石井伸之の国立市議会議員日記 国立市議会自由民主党明政会会派所属 福祉保険委員会委員長 議会運営委員 広聴委員 農業委員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

3月20日 三連休最後の日である春分の日は終日福祉保険委員会委員長報告を作成していました

2017年03月20日 | 国立市議会
こんにちは、3月23日の最終本会議に向けて、委員長報告の作成に追われている石井伸之です

 つい先日嫌な夢を見ました

 最終本会議当日になっても、福祉保険委員長報告が作成出来ず、速記録を見ながら、しどろもどろで委員長報告をしているというものです。

 野次や罵声を浴びながら、一言一言報告している姿は、情けないの一言しか見出だせません。

 今頃、総務文教委員長も建設環境委員長も同じ苦労をしているかと思います

 そこで、本日は終日、福祉保険委員長報告を作成していました。

 よく晴れた温かな最高のお出かけ日和にも関わらず、終日パソコンの前にいました。

 四六時中パソコンの画面と睨めっこしていると、頭が痛くなってきます。

 丸一日かけても陳情部分の委員長報告作成が終わりません

 A4でビッシリの10.5ポイントの文字を見続けることは精神衛生上辛いことです

 今の今まで委員長報告を作成して、ようやく折り返し地点が見えてきました。

 明日、明後日と公務がある中を何とかやり繰りして、仕上げないと夢が正夢になりそうです。

 3月23日には素晴らしい委員長報告が出来るよう頑張ります。

 写真は、大学通りの桜をライトアップするイベントのお知らせです。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月19日 本日は富士見市... | トップ | 3月21日 本日は3月議会... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10.5ポイント (市民)
2017-03-21 17:38:27
最小のサイズですね。委員長と言えば報告書を待つほうかと思っていましたがまとめ上げるほうなんですね。
お疲れ様です。案外知られていない議員の苦労話をアップしてもらえるとそのご苦労がよくわかります。引き続きよろしくお願い申し上げます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL