石井伸之の国立市議会議員日記 国立市議会自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 農業委員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

4月19日 本日は矢川駅北口ロータリーで朝の市政報告を行いました

2017年04月19日 | 自由民主党
 こんにちは、毎週水曜日朝の市政報告を矢川駅で行っている石井伸之です

 本日は、大和議員、大谷議員と共に矢川駅北口で朝の市政報告を行いました。

 僅か数週間前までは上着と手袋が手放せない気候でした。

 それが嘘のように温かく、大変爽やかな朝を迎えています

 まさに、朝の市政報告日和です。

 しかし、爽やかだったのは日陰にいる時まででした。

 太陽が差し込むと、真夏の熱さです

 さて、今日は大和議員が高椙都議の旗を持参され、4本の旗を並べて市政報告を行いました。

 通行される方が、高椙都議の旗を「ちらっ」と、見ています

 少しでも高椙都議の名前を覚えていただければ幸いです。

 報告内容としては、まちづくりに精通している竹内副市長が新たに就任されたこと、待機児解消に向けて認可保育園設立に向けて努力されていること、南武線高架化工事に向けて訴えていること、5月17日には議長を始めとする役職改選の臨時議会が行われることを伝えました。

 来週再来週と所要があり、朝の市政報告を休ませていただきますが、5月となってから行いますので、どうかよろしくお願いいたします

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月18日 本日はロータリ... | トップ | 4月20日 本日は衆議院議... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ (市民)
2017-04-19 18:13:20
都議選が始まった感じですね。時間をとって高椙けんいち候補にも国立駅、谷保駅、矢川駅で駅頭をしてもらいたいと切に願います。
もちろん、国分寺駅、西国分寺駅などは国分寺の市議会議員に任せてください。
こつこつとやることが肝要です。
昨日は三多摩消防連合会の総会で高椙けんいち都議も来られていました。
防災、防犯のエキスパートの高椙けんいち議員に是非さいせんしてもらいたいと思います。
今日 読売新聞の中に自由民主党のチラシが入ってました (きりっ)
2017-04-20 07:47:41
色々選挙ポスターなどをみてますが、総裁の顔が旗になってるのを見たことありません。

1992か1993年の頃、個人的に何度か総理候補になった安倍晋太郎元外務大臣かと思い、池袋にて安倍晋太郎氏が偶然立っていましてTVで見てた人に歓喜を覚えたものです。が良く見ると似た人が立ってました。それがのちの 安倍晋三氏だったと思います。お父様の晋太郎氏には似てませんでした。総理はお母様似だと思います。
怖いぐらいにこにこされてたのは覚えてます。
中野の方で仕事中に産経新聞社の配達の人と話したこと有りますが、総理は「産経新聞の読者らしい」ですね。悪口は聞いたことないです。

高椙けんいち候補と総理の二人の顔を許可されて旗を作ってるのでしょうか? 国立駅前でその旗を置いたら効果抜群だと思いますが如何でしょうか?
市民さんへ (石井伸之)
2017-04-20 16:49:20
コメントいただきありがとうございます。
防災・防犯活動に力を入れているたかすぎ都議の再選に向けて努力致します。
きりっさんへ (石井伸之)
2017-04-20 16:52:30
コメントいただきありがとうございます。
高椙都議と安倍総理の旗につきましては、高椙事務所が自民党に許可を得て作成し、お借りしているものです。
告示前まではこの旗を使用可能ですが、選挙期間中に入ると公職選挙法の規定によって、使うことが出来なくなります。
そうでしたか (きりっ)
2017-04-21 09:08:09
情報ありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL