石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

10月30日 本日は松本洋平衆議院議員の後援会活動に参加しました

2016年10月30日 | 自由民主党
 こんにちは、松本洋平衆議院議員の後援会に所属している石井伸之です

 本日は午前11時より、国立市谷保地域石田街道沿いのセブンイレブン脇の笹山園で、松本洋平衆議院議員の後援会活動として行われた「洋平ちゃんとゆかいな仲間たち」に参加しました。

 参加者に負担を掛けたくないということから、500円会費としたそうです

 後援会長挨拶の後に、三田敏哉元都議会議長、高椙都議、大和議員、高柳議員、大谷議員、遠藤議員と共に私も紹介していただきました。

 キッズダンスショーの後に、飲食開始となります

 肌寒い気候の中で、山形名物の「芋煮汁」が大変美味しく、おかわりさせていただきました。

 また、焼きそば、飲み物(アルコールはありません)が用意されています。



 そして、松本洋平衆議院議員のトークショーに続きます


 内閣府副大臣として担当している案件から、演題は「地域コミュニティーと防災」です。


 2016年10月21日14時頃鳥取でM6、震度6弱の大地震が発生した際にも、現地との連絡を取り合い、被害状況を確認して支援体制構築に向けて尽力したとの話がありました。

 幸いなことに亡くなられた方はおりませんでしたが、家屋の半壊などで避難生活を余儀なくされている方への支援に向けて鳥取県と連携しているそうです

 こうやって日本の中枢で全国の防災活動を支援する為に努力していることに対して、貴重な話を聞くことが出来ました。

 衆議院の解散について、年末の12月もしくは来年1月とも噂されています

 松本洋平衆議院議員が毎回確実に小選挙区で当選できるよう、今後ともしっかりと支えて行きたいと考えています。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月29日 本日は国立市... | トップ | 10月31日 谷保駅改札外... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

自由民主党」カテゴリの最新記事