石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

12月31日 本日は青柳稲荷神社で行う元旦祭に向けた準備を行いました

2016年12月31日 | 青柳若葉会
 こんにちは、青柳若葉会総務役員の石井伸之です

 本日は、明日元日午前0時より青柳稲荷神社で行う「元旦祭」に向けて準備を行いました。

 午前9時に青柳公会堂へ集合します

 青柳稲荷神社では、みのりの矢を販売し、おでんや甘酒、お神酒を振る舞う為のテントを設営します。

 青柳公会堂において、振る舞い用のおでんや甘酒を作りました

 写真は家内が作ってくれた、くにたち産パクチー及びカリフラワー入りのバターチキンカレーです。

 これらの「くにたち野菜」は、12月28日正午に市役所西側広場で市内農家の方が販売していました。

 スーパーで販売している物に比べて、くにたち産のパクチーは爽やかな香りとなっております

 これならば、パクチーの苦手な方でも食べられるのではないでしょうか?

 カリフラワーも自然な甘味があり、カレーの旨味をしっかりと引き出しています

 新鮮なくにたち野菜を購入していただければ嬉しく思います。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月30日 本日は歳末特... | トップ | 平成29年1月1日 青柳稲... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2015年はコメント荒らしてたような気がします (きりっ)
2016-12-31 17:17:55
大変お世話になりました。ここを見てる方も来年もよい一年をお迎え下さい。
ちなみに来年から葉書が値段あがるとか。
祖父母の頃は一枚葉書2円の時代もありました。
まさか民営化あとに出来た郵政産業労働者ユニオンの影響ではないですよね?

去年は暮れに国立駅南口で何時も見るユニオンの方が年末署名してると思いきや今年はなんと
民進党の長島昭久衆議院議員が立川で車を走らせ、国立では民進党の末松義規前衆議院議員が車を走らせておりました。初めて見る光景です。
JR国立の線路沿い、特に北方向は民進党の車が多く国政、都知事政でも見られます。
改善はされないのでしょうか?
きりっさんへ (石井伸之)
2016-12-31 18:08:49
コメントいただきありがとうございます。
民進党議員による正規の手続きをした活動でしたら、それを止めることは出来ないのが現状です。
私の方でお答えできることとできないことはありますが、また来年もよろしくお願い致します。
不適切なコメントの削除 (石井伸之)
2017-01-01 16:31:10
不適切な文言がありましたので、削除しました。
Unknown (Unknown)
2017-01-01 18:56:06
役人とズブの石井先生の存在も不適切だと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

青柳若葉会」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL