石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党会派所属

東京都国立市の若手?市議会議員(6期目)による日記です。国立市議会議員として国立市政の最新情報を伝えて行きます。

9月20日 私が自民党関係の郵送物をお願いした20分後、国立谷保郵便局へ強盗が入りました

2016年09月20日 | 国立市
 こんにちは、様々な郵送物を国立谷保郵便局へお願いしている石井伸之です

 本日は午前10時より、市役所自民党会派控室で、青木議員、大谷議員、遠藤議員と共に自民党党員へバス旅行の案内文封入作業を行っていました。

 400人弱の自民党党員へ郵送作業を行う際に、必要なのは何と言っても人の手です。決して猫の手ではありません

 冗談はさておき、皆さんに手伝っていただいたお蔭で、1時間ほどで封入作業は終了しました。

 富士見台1丁目の三井住友銀行ATMでお金を下ろし、国立谷保郵便局へ向かいます。

 午前11時30分ごろに国立谷保郵便局へ到着し、局員の方へ郵送物をお願いしました

 待つこと10数分ほどで、確認が終了して料金を支払います。

 いつものように爽やかな局長の笑顔に見送られ戻りました。

 まさか、その20分後にあのようなことがあるとは思いもしません

 後から聞いた話では、正午前後に国立谷保郵便局へ強盗が入ったそうです。

 女性局員に対して、金を出せと言ったところ、いつもは優しげな局長が「ばかなことはやめろ」の迫力ある一言で犯人は怯んだとのこと

 怪我人も無く、被害も無かったことが何よりです。

 それにしても、女性局員を狙った卑劣な犯行に対しては憤りを感じます。

 いつも利用している国立谷保郵便局は、地域に根差した特定郵便局です

 アットホームな雰囲気は、利用する誰にも親しまれる優しさに包まれています。

 こういった雰囲気を作られているのも局長の人柄ではないでしょうか?

 私も局長の人柄に触れ、石井伸之の市議会通信の郵送を始めとして、国立谷保郵便局を利用しております。

 二度とこのような事件が発生しない様、犯人検挙は勿論のこと、警察による警備を強化していただきたく思います。

 地域の皆様には、特定郵便局を応援する意味でも、地域に根差した郵便局を利用していただけますよう、よろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日 本日は家族で武... | トップ | 9月21日 本日は矢川駅で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国立市」カテゴリの最新記事