石井伸之の国立市議会議員日記 国立市議会自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 農業委員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

4月17日 本日は自民党三多摩支部連合会事務局長連絡協議会通常総会に出席しました

2017年04月17日 | 自由民主党
 こんにちは、自民党国立総支部事務局長の石井伸之です

 本日は自民党明政会会派控室で、大和議員、大谷議員、遠藤議員と共に、定期大会に向けての資料作成を行い、お昼には東京国立白うめロータリークラブ例会への出席、午後4時からは表題の自民党三多摩支部連合会事務局長連絡協議会通常総会に出席、午後7時からは国立市体育協会事業部会に出席して一日が終わりました。

 4月20日に行われる自民党国立総支部定期大会において、二年に一度の役職改選が行われます。

 正式には当日発表されますが、大幅に役職が変更となる予定です

 こういった役職というものは、一人の方が長年同じ役職へ留まるのは如何なものかと思います。

 ある程度の期間で、変わるべきと考えています。

 さて、本日は午後4時より自民党三支連事務局長会総会が立川グランドホテルで行われ、副事務局長の遠藤議員と共に出席しました。

 総会は慎重審議の後に無事終了し、第二部では都議選に向けて中身の濃い話となります。

 現在のところ、自民党公認候補は58名となっておりますが、あと2名の公認を予定しているそうです。

 惜しまれつつも現役を引退する都議会議員がいる反面、新人都議会議員候補として立候補する方がいます。

 自民党が政権を失う直前に行われた前々回8年前の都議会議員選挙以上に、今回は厳しい選挙になること間違いありません。

 楽な選挙自体が存在しませんが、今後四年間の都政が決まる大切な都議会議員選挙なので、裏方としてしっかりと支えて行きます

 吉野三支連会長です。

 土方事務局長会会長です。


 
 


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日 本日は自民党都... | トップ | 4月18日 本日はロータリ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まわし者ではないけど母の日に備えて (きりっ)
2017-04-18 18:59:37
立川に行かれた日には前の日に行かれた伊勢丹6Fにある「ホビ―ラボビーレ」には枯れないカーネーションの刺し子があります。
(今日私が購入したので注文で来ると思いますが)そこには枯れない桜の刺し子もあります。
市民様、二市民様も、どうでしょうか?一生の思い出になりますよ?
奥様に如何でしょう。
最近では裁縫でのジェンダーフリーと言うのがここ最近関連本にて書かれてますね。父も小学校の時ミシンで最初雑巾を縫うと言ってましたが、(ズバリそうでしたが)こういう本があるのが増えてきてなんだかなぁと思いますね。
厳しい風 (市民)
2017-04-19 18:27:34
自民党にとってはかなり厳しい選挙になる予想です。
地道にコツコツと駅頭を繰り返し5月下旬以降は夜も駅に立つ位の事をしないと勝てないと思います。
生活者ネットワークの山内都議も今回が最後の選挙なので(生活者ネットワークは3期やったらローテーションで交代しなければいけないとホームページに書いてあります。)、国立駅は毎週金曜日、矢川駅、谷保駅は1か月に1回位の割合で駅頭及び支援者がビラ配りをしています。
3月位から駅頭をやっているので顔が痩せてきましたね。都民ファーストの会から女性が立候補したら大変な事になると思いきっと必死なのでしょう。それは自民党も同じ事。地道にどぶ板選挙なみにこつこつと駅頭、各部会の総会、会合に出て顔を売り名前を覚えてもらう。これしかないと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL