石井伸之の国立市議会議員日記 自由民主党明政会会派幹事長(代表) 福祉保険委員会委員 議会運営委員 多摩川衛生組合議員

東京都国立市の若手市議会議員(4期目)による日記 国立市政の最新情報を伝えていきます 

6月28日 本日は6月30日16:45に国分寺駅南口に小泉進次郎議員がたかすぎ健一候補応援に入るとの情報が入りました

2017年06月28日 | 都議会議員選挙
 こんにちは、たかすぎ健一候補を応援している石井伸之です

 本日は午前10時より議会運営員会、その後は自由民主党明政会での会派会議を行い、午後4時からは選挙カーに乗り込みました。

 その間に、大物弁士が入るとの情報が入りました。

 何と、小泉進次郎衆議院議員が応援に入るそうです。

 終盤に大物弁士が入るということは、それだけ厳しい状況であることが分かります。

 北多摩第二選挙区(国立市・国分寺市)は自民党として最重要地区に指定されていると聞きました

 定数2のところに、自民党のたかすぎ健一候補、都民ファースト、生活者ネット、民進党の4名が立候補しています。

 いずれも有力候補となっており、僅差のところで凌ぎを削っているそうです。

 小泉進次郎衆議院議員は、6月30日午後4時45分に国分寺駅南口に入りますので、多くの方にお集まりいただければ嬉しく思います。


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月27日 本日は国立市議... | トップ | 6月29日 本日は都議会議... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
党にいた豊田議員も (きりっ)
2017-06-29 07:00:43
車が逆そうしてて秘書に怒ったとか。ゆうつべにそれらしき動画が挙げてますがそうなんでしょうか。

で、いつ日本郵政の西室さん、国会に呼んで頂けるのですか?公的お金も入れるとの報道ですが。

話は変わりますが初めて東京自民党の選挙用冊子を駅前でもらいました。冊子に書いてある総理の絵をかフェスタの当選者と同じ絵でいいかと個人的に思います。
石破さんと二階さんも応援に来ますよね? (二市民)
2017-06-29 21:00:13
しかも二階さんは二階だけにJAの2階で行われるそうですが(^^;

いずれも場所は国分寺で、国立の方に来てくださらないのが残念です。まぁ方や国立より人口も多けりゃ特快も停まる駅ですから仕方ないっちゃあそれまでですが…。
二市民さん、情報ありがとうございます。 (きりっ)
2017-06-30 07:31:52
話は変わりますが、二市民さんが、言ってた通り、高すぎけんいち候補のあまりの普通の話し方でびっくりしました。

そういえば昨日上原氏が生活ネットの車乗り応援してましたが、国立駅前南口では生活ネットが、北口では都民ファーストが陣取ってましたが、選挙ではなく何時もの活動ビラぽっく見えたのは私だけでしょうか。

しかも都民ファーストはその前の日に国立駅前北口で、公職選挙法で決められてる朝8時の少し前からチラシを配ってたので南口で、本人が演説中に腕章をしてる人に朝8時前の事を聞いたらマイクを持ってなければ大丈夫らしき事を言ったので選管に電話で問い合わせしたら、法律違反かどうかは警察が選挙終わってから判断するとか。
警察の目を盗んでとか思いたくはないですが、これを自民党がやれば避難にあうわけで。世の中おかしいですね。

話は変わりますが投票は個人名を書けばいいんですね。
きりっさんへ (石井伸之)
2017-07-01 09:41:39
コメントいただきありがとうございます。
ご支援いただき本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、投票用紙には個人名のみ記入ください。例えば「たかすぎ健一」だけであればもちろん有効票ですが「自民党のたかすぎ健一」となると、他事記載となってしまい無効票となってしまいます。
二市民さんへ (石井伸之)
2017-07-01 09:46:32
コメントいただきありがとうございます。
おっしゃる通り、国立に入って欲しいという思いはありますが、6月30日は国立市議会最終本会議となり、議員団が動けないことから、国分寺で対応することになりました。
正直なところ、入る日程が一日ずれてくれれば国立に呼びたいと考えていました。
Unknown (Unknown)
2017-07-03 05:48:33
きりっとかいう奴はクレーマーみたいなもんだな。石井先生にも面倒くさそうな部分は華麗にスルーされてるしw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

都議会議員選挙」カテゴリの最新記事