日本茶専門店 石原園ブログ

日本茶一筋40年。日本茶の全てを知り尽くした?日本茶専門家のブログ。

5キロの減量に成功

2016年09月15日 | 健康について

ジム行きかれこれこの9月で五年目を迎えます。
忙しさを理由に、ここの所泳ぎを2.300メートル泳ぐ程度
殆ど運動らしいことをせず仕舞いでした。
ところが1ヶ月ほど前のとある日の

8月の10日前後に、高血圧の定期検診に行ってきました
血圧は128の88。先生の本格血圧計で結構良い数字を
いつものように記録。

それから、「ああ!前回の血液検査の結果が出ています」
確かに前回の検診の折に「半年に一度ぐらいは血液検査を」
と、言われたような記憶が甦って。。。

先生の診断「良い、良い、良い、あっ糖尿病ですね!」
某有名大学病院の腎臓内科の部長先生ですよ
何の前触れもなく・・・くすりの処方箋に赤印で「糖尿病」
引導を渡されてしまった様な気分でした。

翌日からダイエット大作戦開始
スマホのLifelogとやらに、目標歩行数10000歩設定
併せて、白滝と大豆もやしを買い求めてnしこしこ実践
始めてから2週間は何故か、、。1キロ足らずしか減らず

めげ掛かっていたら・・・いきなり2.3キロと減りはじめ
それに呼応するかのように!「スロージョギング」の情報が
飛び込んできました。
まだ、2週間程ですがジムのロードランナーで45分ノン
ストップで走っています。

不思議なんですが腰痛もなくなってきました。
何かのお役に立てばと思いしたためてみました。

『うれしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まだどうにか生きています | トップ | 白滝&スロージョギング ダ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL