イントロ会

同窓会

マンション管理組合の戦い

2016-07-02 23:52:46 | 日記
 Sさんが、ようやく大会社の社長を降り一線引いたとのご連絡を頂いた。大変お疲れさまでした。まだまだ今の私のようにとても気楽にはいかないと思いますが、少しは穏やかな日が送れるよう祈ります。

 気楽な私ですが、先日、自宅マンションの管理組合の役員になってしまったとご紹介いたしましたが、そのせいで大変なことになってしまいました。
 新築から10年になりますが、今までなんとも思わなかったマンションの管理が全く行き届いていなかったことに気づきました。正面エントランスの汚れ、階段の汚れ、ペンキの剥がれ落ち。管理費の管理会社の管理が甘いための無駄遣い。委託業者の仕事の粗さ。よくよく観察すると納得できないことが山ほど出てきました。
 マンションの管理組合といっても、役員のほとんどは現役で働いている方達でとても組合活動に時間のさけない方がほとんどです。持ち回り順番で役員に名を連ねているだけの感じです。そのため、管理会社の誘導にほどんど抵抗がありません。つまり、言いなり。
 今、私は目覚めた感じでいます。管理会社、業務委託会社、と これから戦わなくてはならないと思いまず、一人で活動を始めました。さて、どうなるやら・・・ 少しでも、マンション管理の改善に役立てるか。負けるものか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿