赤中石垣会

駒ケ根市立赤穂中学校を昭和33年卒業の同級生へ地元から情報を発信しています。

250 恩師の墓参り 2017-06-17

2017-06-18 | 同級生情報

 恩師NK先生の墓参りに沼さんと二人で行ってきた。

平成2510月、善光寺の宿坊で先生と懇親会を行った1年半後に他界された。
急な訃報に愕然とした思いがある。

それから2年、ようやく墓参りが出来た。

長野市県庁の裏手にある善松寺、住職さんの奥様にお墓の場所を聞いて行こうとしたら、お線香と御花を下さり、お心使いに感激した。

お墓は、お寺右側の市内を見渡せる高台にあり、今風の墓石に家紋と右下に名字が彫り込んであって直ぐ分かった。

二人で頂いたお花を供え、お線香の煙の中で同級生皆の代わりとして手を合した。

叱られたことが思い出され、二人で話しながら苦笑した。

この次は、皆でお墓参りに来ることを約束して帰途についた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 249 くらふてぃあ杜の市 2017... | トップ | 251 活動量計という万歩計 ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

同級生情報」カテゴリの最新記事