赤中石垣会

駒ケ根市立赤穂中学校を昭和33年卒業の同級生へ地元から情報を発信しています。

226 初冬の千畳敷カール 2016-11-05

2016-11-05 | 駒ケ根情報

今日は、素晴らしい青空になり、西駒ヶ岳が我が家からくっきりと見える。
早速登ることにした。

観光客は少ないだろうな、と思っていたがそれでも多くの人たちが、バスに乗り込んできた。

2.3日前に初冠雪で白く見えていたが、その雪が日影に残っていて、歩道には融けた雪で凍って滑りやすくて歩きにくい。

透けるような青空に宝剣岳の上空を飛行機が通り過ぎて行く。見えるかな?

剣が池は、結氷していてあの鏡のような水面に映る宝剣岳は見ることができない。

 

12月に雪の駒ヶ岳を写しに来たいと思っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 225 箕輪町もみじ湖紅葉見頃 ... | トップ | 227 中原正純前駒ケ根市長逝... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む