ドラマチックな人生を楽しもう!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
国内のマラソン大会に出場、登山しながらアウトドアを楽しむ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇〝メイプルマラソン〟今年最後の大会でした!

2016-10-29 14:21:36 | スポーツ

私の今年最後のマラソン大会でした!八戸から車で25分くらいの所に有る六戸町の中心街で毎年収穫祭を兼ねて土曜日に開催されるのが特徴です。今回の国勢調査で青森県内市町村の人口で先回調査から増加(182人)した町で注目されています(おいらせ町が11人増で県内ではこの2町だけでした)。今日の大会は地元の小中学生を含め約550名の参加、収穫祭会場がスタート、ゴールなので大勢の大声援でした。私はここのマラソンは今から18年前に初参加していますので思いである大会です、昔は参加賞は野菜でした、家族に喜ばれていました(今はシャツ)そして距離はマイルと又珍しい大会でも有った(今はK表示)一番長い距離で5Kで70歳以上は8名の参加(最高齢は82歳)皆さん元気にゴール目指してしました。私の結果は5K、30分33秒でした。これで今年のマラソン大会は北は北海道浜頓別の50Kマラソンから南は沖縄宮古島マラソン70Kでアウトでした?10回で終わりました。干支の72歳観光兼ねて楽しく走りました!今回は来年4月迄冬眠です。

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇〝南部山ウオーキング大会〟... | トップ | ◇防災訓練に参加して! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイプルマラソンに (3年A組NAKADA)
2016-10-30 06:32:53
今年は櫛引八幡宮の初詣に始まり一年の無事をお祈りして最終ランのメイプルマラソン出場まで随所に勇姿を拝見させていただきました。お疲れ様でした。翻って自分の老いの進行する現状を何とかせねばと忸怩たる思いでいました。思いがけなく和泉兄とも交信ができ喜んでいるところです。
さて、私事ながら11月1日に体のメンテナンスの日程が決まります。腸と胆嚢のカットになります。
その後体の調整をし足腰の鍛錬までは矢張り雪解けを待ってからでしょうか。走ることはたぶん無理でしょうからトレーニングウエアとシューズを用意して歩いてみようと思っています。ご指導願います。先日弘前市にある道の駅(石川)で和泉ナンバーのプリウスを見かけました。ドライバーの50代男性と柴犬2匹で旅行をしているとのことで和泉兄の住んでいる町から来たことに多少親近感を感じ話掛けた次第です。今年はインフルエンザの接種を早めに受け無事に越年出来るよう頑張る所存。
満たされた一年でしたね。 (和泉の友)
2016-10-30 11:58:27
干支の締めくくり10回目の大会参加との事、多くのラン友達との出会い、そして大会主催地の人達との触れ合い、御夫婦にとって幸せ感に満ちた一年であった事でしょう。暫くは冬眠との事であるが、日課と言えるランニングには体調を万全にして臨み、来春のラン友との再会に備えて下さい。
N君へ
大腸、胆のうの切除、この決断で抱えている不安も一掃され、より張りのある日常となる事でしょう。気を強く持って治療に臨んでください。(小生、上行結腸、胆のう、前立腺、食道の腫瘍を切除。前立腺切除後放射線治療、今はホルモン剤で治療中。元気です。)
和泉ナンバーは正に我が住まいの地区です。行きずりの和泉ナンバーで存在感に欠ける我が身を気にとめてくれる貴兄、ありがとう。
これからの治療、ご家族のためにもしっかりと快癒に努めてください。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。