ドラマチックな人生を楽しもう!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
国内のマラソン大会に出場、登山しながらアウトドアを楽しむ!

◇ヤナギの木伐採!!

2016-10-13 21:49:02 | ニュース

我が町内にある、貝鞍稲荷神社公園内に有る〝ヤナギの木3本〟が一昨日から今日まで3日間で伐採された!!先月の10号台風で公園内の大木の一部が風で倒れたので市役所で倒れた木は処分したが、その後市役所から依頼された業者が来て〝ヤナギの木3本〟を伐採すると言う!確かにヤナギの木も高さ20mくらいに成長してきたので見とうしが悪く公園での子供たちの遊びと事故を私達地元住民も心配していました。私も以前にボランティアで小さい木は伐採していました。今回の伐採については地元住民ににとっては良かったと思っております。☆これを機会に公園の整備もして頂きたいと思います!!事故が起きてからでは遅いのです!!

ジャンル:
びっくり
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇鮭の包丁さばき? | トップ | ◇おかげさまで46年経ちました!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全、安心、憩える環境を!! (和泉の友)
2016-10-14 15:32:04
住民の意に反する役所仕事、良くある事です。子供、年寄りの憩う場所としての安全な公園であるよう、気遣った管理を願いたいものですね。その為には住民の声を役所に届ける事が大事ですね。
この場を借りてNくんへ。誠君との交流に胸が熱くなりました。誠君の御両親の振る舞う姿が目に浮かびます。真心のこもったもてなしをどう表現すべきか、人間のあるべき本質を知らされた感がします。誠君は社会、特に市役所にあってとても惜しまれる人材であった、と聞いている。むつ市の三役の一人から、高いスキルの持ち主でむつ市の将来に欠かせない人物、との評価を聞いている。志半ばでの他界が惜しまれる。
大学を出て市役所への就職に御両親も喜んでいた事でしょう。
今となっては平成6年に市役所内で会った事が懐かしい。
貴兄の積極的な学友達との交流に少々驚いている。高校で出会った仲間達のその後の歩みなど、小生は誰一人として深くは知らない。クラス会での名簿で先生、役所、銀行、看護婦、と云ったその後の職を知るだけで、ましてや誰がどこの大学で学んだのか永久幹事のI君以外ほとんどわからない。貴兄からの発信で同級生のその後を興味を持って読んでいるところです。忘れ得ぬ友、誠君との事、ありがとう。当時を思い出します。
いつも拙い文章だが、何とか返信出来る気力はあるようです。
愛称ーーーマコちゃんを悼む (3年A組NAKADA)
2016-10-15 17:36:11
川畑兄にーーーいつも勝手なコメントを発信させて頂き申し訳ありません。
平成20年9月むつで開催されたクラス会に初めて参加した折、早めに青森を出発し彼の眠っている菩提寺である清澤寺を訪ねお花と酒を上げさせていただきました。新しいお墓で既に何方かが参拝していった御供えものが残っていました。中田きてくれたのか?と彼が言っているような感じを受け、しばらく心のなかで彼と会話を交わしてきました。いつも飄々とした雰囲気で一緒にると気持ちが安らぐ人格を持った友でした。彼の冥福を今夜改めてお祈りし、献杯を重ねます。
彼の眠っているお寺の概要を記します。

清澤寺(むつ市)概要: 月照山清澤寺は案内板によると「清澤寺は、田名部円通寺直末寺として、寛文2年(1662)円通寺6世大休善遊和尚が開山した。境内には高さ7メートルの慈眼観世音像や、創建330年を記念して奉納した石像三十三体観世音が安置されている。又、寺宝として木彫十大王、脱衣婆、並びに10世?山大道和尚彫刻の薬師如来等が安置されている。 下北観光協議会」とあります。山門は切妻、桟瓦葺、一間一戸、四脚門。本堂は入母屋、銅板葺、平入、桁行8間、正面1間軒唐破風向拝付、向拝木鼻には象と獅子、欄間には龍、懸魚には鳳凰の精緻な彫刻、外壁は真壁造白漆喰仕上げ。田名部海辺三十三観音霊場第2番札所。宗派:曹洞宗。本尊:如意輪観音像。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。