ドラマチックな人生を楽しもう!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
国内のマラソン大会に出場、登山しながらアウトドアを楽しむ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

◇秋晴れの中の〝野外演武〟でした!!

2016-09-15 20:15:40 | スポーツ

今日、鷗盟大学太極拳愛好会の恒例〝野外演武〟が行われました!場所は三陸国立公園の八戸種差公園芝生です、2~3日前からの秋雨で芝生が気になっていましたが早朝よりのお天気で又、芝生も昨日手入れしてとのこと私たちが会場に着いた9時半頃には大分乾いていたようです。空は秋空で最高!!今日はメンバー52名参加、久し振りのユニフォーム姿皆さんの表情は笑顔、笑顔でした。又、今日はデーリー東北の取材も有るのでチョット緊張の気分かなあ?でも演目は八段錦、24式と1時間演武しました。そのあとはシーガルビューで昼食、カラオケを楽しみました。次は11月菊まつりでの野外演武です。各人日頃の練習の成果を見せるチャンスです、年は取っても目標を持つと楽しいものです!!

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇秋雨の中〝パークゴルフ大会... | トップ | ◇自転車で〝動く美術館と絵画... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オーバーラップ (3年A組NAKADA)
2016-09-15 21:59:04
長者小学校2年生の遠足は種差海岸でした。あの頃の光景と変わらない目の前の太平洋の大海原、八戸市街からはチョットアクセスが不便かな?いや今は良くなっているかもしれませんネ。天候に恵まれ颯爽、溌剌とした漲るようなエネルギーが伝わってきます。
今日は中秋の名月、八甲田の上に輝いています。去年は雨天でダメでしたがその分じっくり時間をかけて鑑賞しました。
高校2年の冬、2月頃と記憶しています。
前後の記憶はありませんが大湊の映画館で映画を見終えたのが9時半くらいの時間でした。その後、私は田名部まで歩いて帰りました。その夜の月は満月で空には一片の雲もなく煌々と輝き一人家路につく不安を和らいでくれました。芦崎湾にも月が映えていたと記憶しています。
映画の題名も忘れましたがあの時の月の美しさは今でも忘れていません。後、何回感動する月を鑑賞できるか、月は地球から距離をおいて見るのがベストと思います。
和泉兄!私も上行結腸の部分が傷んでいました。日程を調整中です。
秋高く馬肥ゆ候 (和泉の友)
2016-09-17 11:31:55
紺碧の雄大な海、そして広大な空、良く刈り込まれた芝、この大舞台で一心不乱に演舞に集中する孤高の時間を経て、正に心身共に満たされている事でしょう。昼食、カラオケで演舞での緊張感を和らげ、愛好者達との触れ合いで、充実している姿が伝わってきます。
N君、幼少期そして青春期の想い出が、心に一杯詰まっているようですね。満月に引き込まれる想い、そこには郷愁、ロマンなど沢山閉じ込まれている事でしょう。十五夜は残念ながら無月、昨日は20時頃から2時間程十六夜の月を観賞することが出き、まだ熱気のある我が地方にも
秋の忍び寄りが感じられる。
結腸の傷み、適切な処置での快癒を願っています。


コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。