ドラマチックな人生を楽しもう!!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
国内のマラソン大会に出場、登山しながらアウトドアを楽しむ!

◇おかげさまで46年経ちました!!

2016-10-14 21:40:55 | 健康・病気

きょう10月14日でおかげさまで46回目の結婚記念日を迎えました!!今年は岩手国体の年でした、ちょうど今から46年前の10月10日から岩手国体が盛岡市を中心に開催された時に私たちは盛岡市で結婚式を挙げたことを思い出しました。思えば国体の真っ最中で青森の田舎から関係者を招待し宿、交通規制等で苦労しました、仲人からは平日にするようにと言われ(職場の勤務日を敢えて日曜日を避ける・質素倹約と国体を配慮)。一番記憶に有るのは結婚式場と披露宴の会場費が岩手国体で昭和天皇皇后陛下が盛岡八幡宮を参拝したので(私達の結婚式、披露宴も盛岡八幡宮でした)無料にして頂いた事です。結婚式は雅楽演奏でした!又、新婚旅行の初日が天皇陛下(陛下は東京に帰る時)の宿が花巻市で、私たちの駅と同じ花巻駅でした、初めて菊の御紋が付いたお召しの車と列車を見ました。☆過ぎると早いものですね、あと4年で50年、フウフウしながら頑張ります!!今日焼肉店でささやかに乾杯!!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇ヤナギの木伐採!! | トップ | ◇大谷翔平選手見事〝二刀流〟... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浪花恋しぐれ「夫婦愛」 (3年A組NAKADA)
2016-10-15 06:50:12
結婚46周年!おめでとう。
いつも写真からはお互いに思いやるほのぼの感が伝わってきます。いつも結構酒を嗜んでいるようで幸福感が増幅し、夫婦愛にあふれて居いる感じが伝わってきます。金言に「夫唱婦随」がありますが我が家は夫唱不随で最後は婦唱夫髄に収まることが多いです。早い話が頭が上がらないのです。住まいの近くを流れる駒込川に気の早い渡り鳥がやってきました。風向きで鳴き声が聞こえてきます。このところ気温も急降下、朝晩には暖房を入れています。もうじき閉口する冬の到来、これまで培われた忍耐で頑張ってみます。皆さん風邪、インフルエンザにお気をつけください。
おめでとうございます (和泉の友)
2016-10-15 22:51:14
貴兄の表情が幸せ感一杯で、奥様と共に歩んだ満ち足りた46年間の生活が伝わってきます。お祝い申し上げます。夫婦で節目節目の変化に順応して今の生活を築き、とうに古希を過ぎた昨今にあって夫婦のあり方を熟知し、これからの更なる人生を心行くまで謳歌して下さい。
N君へーーー
人一倍強い誠君への想い、理屈抜きに故人を慕うお気持ちが伝わってきます。胸に詰まる思いです。高校時代の密度の濃い触れ合いが想像できます。終生の友、心に残る友ですね。静かに眠る清澤寺、誠君の安寧を祈っています。
(小生にとっても同じ田名部中学校でバレー部に所属し、決して強いとは言えないチームで放課後練習に励んだ思い出のある、心から離れない忘れらない友の一人です。)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。