石田芳恵のツボ

フリーアナウンサーのお仕事日記のはずが、大好きな映画・音楽・本のレビューに。感動とやさしい気持ちをお届けしたいです。

台風の今日、あらためてHUNTER(ハンター)のブーツをはく

2012年06月19日 23時59分27秒 | つぶやき
先日あまりの雨にお手上げで、渋谷でHUNTER(ハンター)のブーツを買ったことは、
先述の通り (5/22「あまりの雨にHUNTERのレインブーツを衝動買い」)

このレインブーツ、本当に買ってよかったと思います。
今日のような暴風雨にしっかりと働いてくれました。
今までレインブーツは必要ないという認識だった私が、
HUNTERとの出逢いでその価値観が変わりました。
レインブーツの購入で迷っている方がいましたら、自信を持っておすすめします。

<レインブーツ全般に言える良い点>
・秋冬だけでなく、この時期の雨もまた、足もとを冷やします。冷えを防ぎましょう。
・雨の日のお出かけが億劫になりません。
・雨の日ならではのおしゃれが楽しめます。
・靴裏がしっかりしているものを選べば、滑ったり転んだりを防げます。

<HUNTERをおすすめする点>
・天然ゴムのためかムレません。湿度の高い梅雨時も快適。
・おしゃれなデザイン・色がたくさんあるので、好みのものを選べます。
・足にフィットするので、女性らしいシルエット。
・この時期でもブーツインスタイルができるので、新鮮。
・はけばはくほど愛着が増します。コーディネートが楽しみになりました。
・ガーデニングなどの作業用に生まれたブランドなので、お庭の手入れや地域の掃除、ボランティアなどに活用できる。
・フラットシューズタイプも出ていますが、まずはロングブーツタイプをおすすめします。

<レインブーツ全般の難点>
・履いて出掛けて晴れた場合、ちょっととんちんかんな空気になる(天気予報をよく確認しましょう)
・置き場所を取る(整理整頓しましょう)
・ビジネスで履き辛い(レインブーツで早めに到着して、持参したパンプスに履き替えましょう)
・梅雨なので蒸し暑い(足もとは温かくてもよし。トップスを薄めにして調節しましょう)

というわけで、ますますHUNTERのレインブーツのfanになりました。
雨が快適に過ごせるのはもちろん、
雨が降ると「HUNTERを用意しよっと(るんるん)」というテンションになります。
こういう(るんるん)という気持ち、生活の中で大事にしていきたいですね。





[ハンター] HUNTER ORIGINAL / WELLY W23499 BLK (ブラック/UK5)
クリエーター情報なし
HUNTER(ハンター)
『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画『華麗なる賭け』を映画館で... | トップ | 今日の購入本、靍樹のぶ子さんの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む