京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

爪跡

2017-04-20 | まち歩き

京都駅前の通りを塩小路といいますが、この通りが鴨川を渡る橋を塩小路橋と言います。
その橋の北に中洲が広がっていて、そこに誰が積み上げたか、見事なバランスのオブジェがありました。

 2017年2月1日撮影。

先日の春の嵐で残念ながら倒壊。

18日朝、少し北の正面橋付近、増水の様子。

 本日(2017年4月20日)撮影。枯れたのではなく、水に浸かった跡です。

基本的に入ってはいけない場所ですが・・・また組み上げに来ますかね??

KAZ

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KYOTO GRAPHIE in 京町家 | トップ | 古刹 弐 »
最近の画像もっと見る