京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

喫茶クリスタルの囁き|ω・)vol.5

2016-06-22 | 宿日記
喫茶クリスタルから少し離れて漫画の紹介です

『Heaven?』佐々木倫子

ご存知の方も多いと思います。
「動物のお医者さん」「おたんこナース」で有名な佐々木倫子のフランス料理店を舞台にしたコメディです。
全45話 単行本6巻。小学館ビッグコミックスより刊行されています。


利己的主義者のオーナー黒須仮名子が自分の為に開店させた「ロワン ディシー」この世の果てと云うフレンチレストランで、主人公 伊賀観と一癖ある従業員たちが繰り広げる物語です

コメディなので料理から離れる回も多いですが、料理の描写が素晴らしい上に、サービス業とは何か?やホスピタリティーについて考えさせられます。
情報をたれ流すだけにならない佐々木倫子の力量。めちゃめちゃ面白いです。


そして、喫茶クリスタルではハンバーグフェア第3週目が始まっています。今週は甘味噌ソースです。
日替わりランチが出ると とても励みになるので、たくさんの方に召し上がって頂きたいです。よろしくお願いします


ネガチョフ&ポジコフ
この記事についてブログを書く
« 江口寿史展 KING OF POP 京都編 | トップ | 勝手にWin10 »
最新の画像もっと見る