京のおさんぽ

京の宿、石長松菊園・お宿いしちょうに働く個性豊かなスタッフが、四季おりおりに京の街を歩いて綴る徒然草。

アグレアーブル

2017-03-05 | グルメ
早上がりケーキを買う気満々。
何件かの候補のうち、寄り道帰路にある アグレアーブルに寄りました。
御所南。夷川通り高倉東入るにあります。




アグレアーブル。店名のついたスペシャリテ。
蜂蜜風味のキャラメルムースとアールグレイ風味のチョコムースをチョコレートコーティング。


ビターな飾りチョコと上品なムースにナッツで、チョコレートを濃厚に感じるけれど、口当たりはあくまで軽く美味しいです。


フロマージュ クリュ。
ベイクドチーズのタルトを土台に、パッション バナナ マンゴーのムースが包み込まれたレアチーズケーキ。
マンゴームースが爽やかでレアチーズと良く合いタルトも重くなくて、良い意味で裏切られる美味しさで びっくりしました。シナモンクッキーはいらないかも。


ピスターシュ。
ピスタチオのババロアにノワゼット風味のチョコレートムース。


ノワゼット苦手なのですがピスタチオ好きなので選びました。
口当たり至極なめらか。蓬饅頭的外見の可愛さとは うらはらに、甘さ控えめでピスタチオの美味しさとキルシュ漬けのチェリーも手伝って大人っぽいケーキです。


カヌレ。おまけ購入 (*´∀`*)。
実はカヌレ好き。見かけると購入するのですが、
小ぶりなので中のねっとり感が少ないのと、ラムがきいていないのが残念なものの、今まで食べたなかで一番のパリパリ感でした。



ショーケースに並んだケーキには、手書きで商品名とともに説明文があり、選ぶのに親切な配慮。とはいえ、優柔不断の私はいつだって後悔の鬼。
今回の後悔は、春らしく苺のケーキを選ばなかったことと、ドーム型ばかりの選択 (;_;)




焼き菓子と お店の外観。



見た目の派手さはないですが、ケーキはどれも とても丁寧な美味しさで、お店の方も大変感じ良く接してくださり、店名どおりのお店でした。
イートインも可能。
夷川は家具通りですが、となりの二条通りは良い感じのランチのお店がいっぱいなので、ランチ後 散策後に是非 ☺︎




negachov&posicov
この記事についてブログを書く
« 喫茶クリスタルの囁き|ω・)vo... | トップ | 西陣「千両ヶ辻」、ひな祭り »
最新の画像もっと見る