社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!

獣医学部の設置・・・支離滅裂

2017-06-28 12:18:23 | 日記

安倍首相の言動が「支離滅裂」と言おうか、
思い付きと言おうか、ひどくなってきた。

加計学園を選定する過程での「私物化」の
疑惑に対して、まともに答えられなくなり、
「もうめんどくさい、みんな認めてしまえ」
となっているのではないか。

もともと岩盤規制をドリルで穴をあけると
威勢よく話していたが、問題はそのドリル
の小さな穴になぜ加計学園だけが通ったの
かである。ほかにも設置したい大学があっ
たにも関わらず。 百歩ゆずったとして、
もし規制緩和で設置が決まったなら、プロ
ポーザル方式などの公平な入札にすべきで
なかったのか。このことが問われているの
だ。

首相の発言の度に、周りがふりまわされて
いるのではないか。
さまざまな手順や組織的検討など眼中にな
く、首相一人でなんでも決められると思っ
ているようだ

これは「個人独裁」そのものだ。

この間の国会もひどいものであった。
議会制度も、日本国憲法も眼中にないかの
ごとくであった。
いや、そもそも日本国憲法の全体像への無
理解、無知なのではないか。

国会論戦で、憲法98条を使って共産党攻撃
をしていた。
あなたが首相になり、自衛隊違憲といえば、
自衛隊法は無効となる、というトンデモ論
を展開していた。

98条と81条の関係が、さらには三権分立も
まったくわかっていないのではないか。
本当にはずかしい。

森友、加計学園はいまだに闇の中だ。
安倍首相にやめてもらい、第三者機関による
調査が必要だ。

安倍首相の「私物化」と暴走を止めるために。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葬斂屋 | トップ | 「私物化」 極まれり! »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。