goo

一大事!?。。。

石川です。

やってしまいました。
それは昨日のフォーメーションの練習の時でした。

最後に派手なリフトがあり、それをやる時、
ちょっとタイミングがズレたけど、無理して上げました。

その瞬間、「バチッ!!」、ん、何の音?
直後に膝に激痛が・・・

もともと痛めていた左膝です。
抜けるような感じ、力が入りません。

急いで救急病院へ、診察の結果は…
「膝前十字靭帯断裂」との事。

前十字靭帯は、膝の中にある4つの靭帯の1つで、
他の靭帯に比べて治りにくいらしいです。

まだ精密に調べてみないと分かりませんが、
「靭帯再建」の手術が必要になりそうです。

体のほかの部分から代わりになる腱を採取し、
前十字靭帯の場所に植え込むのだそうです。

いくつかの手術方法があるそうですが、
それは今後話し合って決めていく事になりました。

はぁ~~、これでしばらくダンスが出来ません。
もしかしたらもう踊れないかも…競技選手生命のピンチ!

だいたい松葉杖なしで歩けるようになるまでに1ヶ月、
3~4ヶ月でジョギング開始、6~8ヶ月で競技の練習が始められるそうです。

なってしまったものはしょうがない。
前向きに考えましょう、みなさんも怪我に気を付けてね。。。





















なぁ~んちゃって、嘘でした、ゴメンなさい!!
そう、本日は4月1日、エイプリルフール。

確か去年もやりましたね。
今年もだまされたかな?

ちなみに私の膝は大丈夫、(少し痛みがあるのは本当)
ダンスは普通に踊れていますのでご心配なく!

心配してくれた方、どうもスミマセンでした。
1年に1度の事なので許して下さい。

お騒がせ致しましたぁ~。。。

クリックでプロデモページ!eyeVio
クリックで動画レッスンページ!eyeVio


↑クリックでイシカワヒロユキダンススタジオのHPに移動します!

1日1回クリック!
このブログを応援してくれる人、クリックよろしく!!

←1日1回1クリック!
ブログを続ける励みになります、クリックお願い!

このブログはリンクフリー、自分のHP、ブログにどうぞ!
ブログ http://blog.goo.ne.jp/ishi-hiro-d-s/
PC用HP http://www.ishikawa-dance.com/
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« ダメだったぁ... 春のキャンペ... »
 
コメント
 
 
 
今年もだまされました。 (みこ)
2008-04-01 07:25:25
去年よりドッキとしました

「モォ~!ほんとにィ」と思わず声を出してしまいましたよ

成功ですね

 
 
 
・・・これってどうよ? (あこがれは舞姫)
2008-04-01 07:53:21
相変わらず、リアリティのあるエープリルフールのプレゼントですね。あまりブロガーの皆様の硝子の心臓?を刺激しないように・・・。 だだ、くれぐれも、ウソから出た真にならないようにご注意くださいませ。
・           ・           ・
私も新しくしましょう。色々。
 
 
 
やだも~ (アリス)
2008-04-01 09:46:55
これはびっくりたまげた
だまされました!
グループレッスンに行こうと計画中だったのに!
よかったです、エイプリルフールで
 
 
 
やられた~~~ (はむたろう)
2008-04-01 10:43:05
くぅぅ~~。
今年もやっぱり騙されてしまいました。(>_<)

リフトで膝?と一瞬疑問がわいたものの、もともと痛めておられる所だし…と思い。読み進むうちに絶望的な気分になり、目の前が真っ暗になりました。
そして、長い点々の後にタネ明かし。心底ホッとしました。心臓に悪いですぅ。(;^_^A

来年はもう少し軽めのウソにしてくださいねー。(^.^)b
 
 
 
あ~ぁ ほっとした~~です (南国の元乙女)
2008-04-01 14:32:14
まんまと騙されました。
楽しみに毎日クリックしていたこのブログも
どうなるのか?あんなに前向き前向きにダンスに取り組んでらっしゃった先生可哀想と 心配して損した!
   このブログでは初めての純情な元乙女でした。
 
 
 
やられました (エンジョイマイライフ)
2008-04-01 14:46:16
あ~
びっくりしました。大変だって・・・
よかった、エイプリルフールで。
腱が切れた時ってバチッていうらしいですからね。
リアルでした。
怪我にはお気をつけて長く踊って、まだまだいろいろ教えて下さい。
 
 
 
マジで! (俵 マチコ)
2008-04-01 18:20:09
胸が痛くなって、息が止まりました
も~~お!ビックリしたぁ~~~

ロイヤルパークでは、無事なお姿をしみじみ眺めたいと思います

どうかお体お大切に
 
 
 
あははは・・・! (マスダヤマクノウチ)
2008-04-01 21:37:10
こりゃ~~おもしろい!

とっても楽しませていただきました。

良い気分転換になりました。

何故か?明日からまた頑張れそうな気がしてきました!!


相変わらず・・流石ですねぇ・・・。。

 
 
 
みなさんへ。。。 (石川)
2008-04-02 00:16:10
どうもすみませんでした。
心配してくれた人、楽しんでくれた人、色々だったと思います。

1年に1回のご愛嬌?
どうせならなるべくリアルにしようと思いました。

ネットで色々調べているうちに、ちょっと靭帯に詳しくなりました。
私の膝痛も早く治さないと…

これからは嘘無しでいきますのでよろしく。。。
 
 
 
もお~~~!! (はなまる)
2008-04-02 00:45:12
久々に開けたらびっくり仰天でしたよ

仕事で病んだ気分を晴らそうとしたのに
逆にびっくりして心臓止まりそうでした・・。
でも、どっきりでよかったです。

今日が(もう昨日ですが)エイプリルフールなんて
すっかり忘れておりました・・・。

すみよ先生はこれまたきれいなネイルが
大変なことに・・・。
指先はとっても痛いですよね~~
どうかお大事に・・・。
 
 
 
はなまるさんへ (あこがれは舞姫)
2008-04-02 08:15:36
おひさしぶりです。お加減が良くなかったとのことですが、その後いかがでしょうか?
どんな時でも、どんな事でも良いですから、お顔をみせて(ブログじゃ無理?)くださると嬉しいです。
 
 
 
ありがとうございます。 (はなまる)
2008-04-05 16:34:55
あこがれは舞姫さん、おひさしぶりです!!
このレスつけた時は、仕事でちょっと
へこんでいたのです。「病んだ」なんて大げさに
書いたので、ご心配をかけてしまいました・・。

体調はピンピンしてますです♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。