goo

清里へ。。。

石川です。

パーティー前ですが、清里「萌木の村」に行ってきました。
昼間やれるところまで準備して、それから出発しました。

そう、そこで行われている「フィールドバレエ」を見るために。
『バレエ シャンブルウエスト』が毎年やっている野外公演です。

うちの娘も出演するのでなるべく毎年行っています。
道中高速は渋滞もなく順調でしたが小雨が降ったりしていました。

そう、「フィールドバレエ」は世にも珍しい(?)野外公演なので雨が降っていたら開演できません。
ちなみに前日は雨のため休演となっていました。

そうこうしているうちに「萌木の村」に到着。
このときは小雨が降っていました。



会場の準備はすでに整っていて開演を待つだけ。
霧が出て雰囲気はいつもより幻想的です。



みんなの願いが天に届いたのか、開演前に雨が上がりとりあえずスタートすることに。
それでも途中で雨が降ってきたら中断や中止となってしまいます。

大勢のスタッフの方がせっせとステージを拭いていました。
ダンサーが雨で滑ってケガをしてしまったら大変ですからね。

聞くとステージは早く乾くように床暖房になっているそうです。
その辺にもいろいろ工夫がされているのですね。

開演を待つ間にいつもの顔出しパネルで撮影♪



ポジションチェンジ!(笑)



そしていよいよ開演!
本日の演目は「シンデレラ」でした。

自然の森をバックに霧の立ちこめる中でのバレエ…
ライティングも素晴らしく、幻想的な雰囲気バッチリでした♪



途中多少の霧雨もありましたが、中断することなく最後まで行われました。
良かった、良かった。

「フィールドバレエ」は8月10日までやっています。
行ける人はぜひ行ってみてください、お勧めです!

『清里フィールドバレエ - 萌木の村』(←クリックでHP!)

他の写真は私の趣味ブログにもアップしています。
よろしければそちらもどうぞ!

「★好き勝手しほーだい!」(←クリックでグログに移動!)

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 国会って。。。 リズムとメロ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。