goo

プログラム制作中。。。

石川です。

8月6日に控えたイシカワヒロユキダンススタジオ「14th Anniversary Party」

毎日その準備に追われているのですが…

現在プログラム制作中です。

うちではここ数年プログラムを自作しています。

理由はコスト減もありますが、自由度が高いからが一番かな。

手間がかかりますが、その分修正とかもすぐできます。

以前はA3用紙に印刷、それを二つ折りでA4サイズのパンフレットでした。

去年からB4用紙の二つ折りでB5サイズ、一回り小さくしました。

なので去年はA3データをB4サイズに変更するのが大変でした。

今年はまあそれを元に修正をしていけばいいので少しは楽ですね。

最初に表紙、裏表紙の印刷から始めます。

ここは変更とかないので。

次はタイムテーブルや司会の紹介のページ。

次があいさつやプロデモのページ。

ここは各先生が踊ってくれる種目が決まらないと印刷できません。

最後がアマデモ、トライアルのページ。

アマデモは比較的早い段階で決まっているのですが、最後まで変更があるのはトライアル。

印刷後に変更がないように一番最後に印刷します。

これが業者さんに頼むと二週間前までにデータ提出とかになるので、その後の変更が難しくなります。

自分で印刷でしたら一週間前くらいまで変更可能ですね。

あ、自分で印刷する場合の問題点、インク代がかかること。

でも最近は安い互換インクがありますのでそれで対応。

あとは時間がかなりかかります。

この時期のうちのプリンターは24時間可動って感じです(笑)

ふ~、一つ一つ準備を進めていくぞ!

それでは、また。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「タイトルリ... 審査員問題。。。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。