goo

デモ後のレッスン。。。

石川です。

写真は今回のパーティーで頂いたお花の一部です。

どうもありがとうございました!

さて、今週はパーティーを終えてのレッスンになるのですが…

私、以前にも言ったと思いますが…「早くレッスンに来なさい!」

特にデモに出られた生徒さん。

よくデモまでに詰めてレッスンに来られ、パーティー後お休みをする生徒さんもいますよね。

そこまでムリして時間を作られたと思うのでわからなくはないのですが…

少なくともデモ後一回はすぐレッスンに行きましょう。

ベストは休むことなくマイペースで通われることだと思いますが。

で、デモ後のレッスン、やることはいろいろあります。

まずお礼の言い合い(笑)

あとはパーティー全体としてどうだったか?

良かったところ、改善してほしいところなど。

これらは次回の参考にさせていただいています。

そして肝心のデモの反省会?

ここはうまくいったけど、ここがちょっとミスったんだよねー、とか。

デモはこれらの反省を次に生かすことがとても大切!

さらに、種目を絞って練習していたので他の種目もちゃんとやらないといけません。

で、皆さんデモ後はとっても良い踊りをするんだよねー(笑)

いわゆる「憑き物が落ちたような」(笑)

何を踊ってもハッピーな感じ♪

デモ後じゃないと味わえないこの楽しさ☆

お休みしちゃうと楽しめないよー。

デモ後のレッスンがDVDができたあととかじゃ最悪ですよねー(笑)

せめてそこまで浮かれててもいいんじゃない。

先生側もデモ後すぐのレッスンを待っていると思います。

うちではほとんどのデモをした生徒さんはその次の週すぐレッスンに見えます。

他のパーティーでデモをした生徒さんもぜひデモ後すぐレッスンに行ってみてください。

自分も楽しいし、先生も喜んでくれると思いますよ。

それでは、またー。。。

【動画レッスン】YouTube(←クリック!)
【プロデモ動画】YouTube(←クリック!)
『フォトチャンネル一覧』(←クリック!)
◆動画レッスン・基本・ルンバ・チャチャチャ編DVD、発売中◆(←クリック!)
◆動画レッスン・サンバ編DVD、発売中◆(←クリック!)
←1日1回1クリック!
☆携帯・スマホからもクリック!ご協力ありがとうございます♪
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 打ち上げ。。。 今さらですが... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ (ぴんく)
2017-08-10 20:34:21
デモのあとの初レッスンの理想の形ですね〜!!

まだテンション上がっているあいだに先生とああだった、こうだったと言い合いたいんです!

一世一代のデモですから、先生と味わいつくしたい気持ちです。

反省も大事かもしれませんが、やっぱり先生にはとことん頑張ったことを褒めてもらいたいです!

特に若い先生は女心を全然わかってない…。形容詞が足りないです。
きれい、素敵、かっこいい、若い、可愛い、セクシー、こういう言葉を言われるだけでこれまでの苦労が全部吹っ飛ぶんですけどね〜!

石川先生の生徒さんは幸せですね!
 
 
 
Unknown (Unknown)
2017-08-10 23:10:30
私的には デモ後でもコンペでもレッスンを休むことは選択肢に有りませんけど…中にはいらっしゃいますね。
いままで六年目ですが、都合で休んだのは二回だけです。  先生と踊っている時が楽しいから。
注意されたり ちょっと厳しい言葉だったりすることもありますが、全部含めて楽しいから続いていると思ってます。
 
 
 
ぴんくさんへ。。。 (石川)
2017-08-12 02:28:43
高揚感の共有はしてあげたいですねー。

普段めったに褒めない私ですが、このときぐらいは努力を称えたいと思っています。

でも生徒さんも普段褒められ慣れていないから、私が優しい言葉をかけても疑うんだよねー(笑)

ホントはみんなの努力に感服してるのですよ。。。
 
 
 
Unknownさんへ。。。 (石川)
2017-08-12 02:31:46
レッスンに楽しさは大切ですよね。

はっきり言って私のレッスンは厳しいです(笑)

でもそれは私のダンス愛!

みんなもそれをわかってついてきてくれているのだと思っています。。。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。