お気楽ユッコの気まぐれ日記

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

私のお気に入りのゴールドパフォーマー(*^▽^*)

2016-12-13 22:38:00 | 日記
今年を表す漢字として、" 金 "が選ばれた。
今年はリオ五輪が開催され、日本は沢山の金メダルをゲットした事が選ばれた大きな理由だそうだが、他の理由の1つとして何故か" ピコ太郎 "の名前があって、笑ってしまった(*^▽^*)
トレードマークのあの金ピカの衣装を着ている事と、まるで彗星の如く現れてあっという間に世界的に有名になった事が理由なんだろう。

私は基本、お笑い芸人とかお笑い番組は興味がないし、好きじゃない(^-^;
だけど、その中でもお気に入りの芸人とパフォーマーが少しだけいる。
渡辺直美とピコ太郎、ふなっしーとマツコ・デラックスだ(*^▽^*)

渡辺直美は、とにかくスゴい❗芸人と言うよりは、彼女もピコ太郎もプロのパフォーマーだと思ってる👍
本来なら決してスタイル抜群とは言えない体型なのに、渡辺直美はパリコレのモデルに負けないくらい、メチャビジュアルだと思う(^。^)y-~
彼女の舞台は一度観てみたいし、私的には世界に誇れるエンターテイナーだと思ってるくらいなのだ(^^)d
驚きの" 金 "である👍


ふなっしーに関しては、動画を観て1人で大笑いするくらいハマってた時期があった。
ふなっしーとピコ太郎は、私の中では同じ部類にカテゴライズされる。頭の回転と反応の良さ、何とも言えないセンスの光るトークには思わず笑ってしまうし、感心してしまう👍
彼らのパフォーマンスにはお笑い芸人共通の下品なところやイヤらしさがなくて、なんとなく高尚だとさえ思えてしまう。だから、心から笑えるんだろうナ(^o^)v
ふなっしーは、天性の" 金 "だと思う👍


最近露出の多いピコ太郎が、朝の番組に出てたりして、そのトークに大喜びしてゲラゲラ笑っていると、主人がその様子を見て「ユキコさんにしては珍しく、やけに受けてるじゃない」なんて言うくらいなのだ(^o^)v


断っておくけど、ピコ太郎の外見はどちらかと言うと生理的にダメな部類に入る、、(((^^;)
だけど、あの動きと軽妙なトークがそれらを全て払拭してくれているのだ👍
奇跡の" 金 "だろう_(^^;)ゞ

マツコ・デラックスに関しては、存在感と他の人に真似できない発言力に独特の感性を持っているから、観ていて飽きない。
堂々の" 金 "である👍

初めて観た時から何故か他人の様な気がしなくて、わたしと同じ匂いがすると思ってた(^-^;
どうしてなんだろうと思ってたら、すぐにそれが判明(^o^)v
" 女装が好きなオッサン "と言うところが同じなのだ(丿 ̄ο ̄)丿

バブルの時に「オヤジギャル」と言う言葉が流行ったが、まさに私達がそうだった_(^^;)ゞ
栄養ドリンク飲んで出勤し、夜は飲んで歌って楽しんで、休みの日はゴルフの後にサウナなんて、まだ20代ソコソコの小娘がまるでオヤジみたいな感じで青春を謳歌していた(^o^;)
あの頃の私の周りはみんなそんな感じだったのだ。

なので、私はマツコと同じ女装が大好きだけど中身はオッサンと言う訳(丿 ̄ο ̄)丿

人を笑わせたり感動させられる立場の人でも、老若男女、幅広い年代や国境を超えて支持される人の共通としては、頭の良さと透明感(ピュアな心)を持ち合わせているところかもしれないな、なんて思う🎵

なので、個人的に彼ら4人には私から勝手に" 金 "と言う漢字を進呈しちゃおう〜\(^o^)/

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「スリーガネサ」〜お得なイ... | トップ | 「さらんばん」〜韓国家庭料... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。