お気楽ユッコの気まぐれ日記

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

ベーカリー「キッチン トムトム」〜和歌山県新宮市にある自家培養した天然酵母のパン屋さん🍞

2017-06-16 22:52:00 | 美味しいパン(京都、他県)
6月9日の三重県南地域に出張の際、同僚のOチャンのリクエストで少し足を延ばして和歌山県新宮市まで「鈴焼」で有名な香梅堂に行った帰りに寄ったパン屋さんが「ベーカリー キッチン トムトム」でこちら↓


このパン屋さんは、旬の野菜や果物から自家培養で天然酵母を育て、製品の一部に使用して焼き上げており、酵母エキスから商品が焼き上がるまでの工程に10日かかっているくらい、手間暇かけてパンを作っているらしい👍

私達はお昼過ぎに行ったのだけど、大半が売り切れてて店内は品数も少なく、地元では人気のパン屋さんと言う事が伺えた🌠店内の様子はこちら↓


私は天然酵母パンの小豆入りパン(200円)と、カマンベール入りフランスパン(157円)、フランスあんぱん(157円)にお店の店員さんオススメNo.1の生クリーム食パン(401円)を購入🍞


生クリーム食パンは、ふんわりと柔らかい甘さで美味しかったし、他のパンも食べごたえある美味しさだった👍

もう、新宮まで行く事はそうそうないとは思うけど、美味しいパン屋さんに巡り逢えて良かった(^-^ゞ

今週もあっという間に過ぎて行った。世間は色々騒がしい。
海の向こうは相変わらずテロで多くの尊い命が奪われてるし、政治に素人なくせにジャイアンみたいに威張りまくって自爆寸前の大統領とか、井の中の蛙でしかないのに、世界で1番強くて優れていると勘違いして、負け犬の遠吠えの様にミサイル撃ちまくってくるイカれた将軍様とか、、( ̄▽ ̄;)

我が国はと言うと、1人勝ちの総理率いる与党の好き放題(-_-;)
総理婦人の暴走が招いた森友幼稚園問題や「テロ等準備罪」に関する「共謀罪」法を強行成立させたまでは、私的には何とか許せる範囲ではあった、、、危ない仲間とつるんで悪い事さえしなければ、それ程身近に危険が迫る事はないと思ってるから。

でも、加計問題に関しては「安倍さん、ちょっとあんまりじゃあないですか〜?」と言いたくなる(-_-#)
獣医学部を真面目に申請してて落とされた京都産業大学と京都府が余りにも気の毒だし、いくらなんでも公私混同、職権濫用でしょ((( ̄へ ̄井)

黙して語らずの姿勢を貫いている京都産業大学と京都府はなんて健気なんだろう😢
何より私の応援しているヤンキー先生の義家文科省副大臣が矢面に立たされてしまったのも許せないι(`ロ´)ノ
義家先生にはね、もっと他にやるべき事があるんだから、" 国の最高レベル "とやらの尻拭いなんてさせないで欲しい😠

安倍さん、私の中では頑張ってくれていると結構評価高かったのに、ここまで来るともう応援したくなくなる、、(-_-;)

国民をなめてると、しっぺ返しにあいますよ。
襟を正してもう一度初心にかえってはどうですか?
なんて、私みたくちょっと怒ってるオバサンは多いんじゃないかなぁ(ー。ー#)
でも、オバサンは、本気で怒ると相当怖いからね💨
と、ご忠告申し上げたい気分の金曜なのだった、、( ̄▽ ̄;)


「キッチン トムトム」については、こちらを参考にしてネ
ベーカリー「キッチン トムトム」
新宮市井之沢1-22
Tel : 0735-22-0155
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りに" 美魔女 "のママ... | トップ | あぁ、東京出張の夢破れたり... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。