感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

息子と初めての神社仏閣巡り in Kyoto💕

2017-06-25 11:35:00 | 日記
6月23日は平日休みを利用して、前日から久し振りに京都にやって来た私(^^)d
夜の京都タワー↓ライトの色が前と違う気がするのは気のせいかな⁉️スカイツリーの様にその時々で変わらないのかな(^o^;)


金曜は息子も午後からは授業がないとの事で、ランチで釣って初めて私の神社仏閣巡りに付き合ってくれる事に(^o^)v

大学の授業を終えた息子と京都駅で待ち合わせする事になり、早く着いた私は京都駅構内をブラブラしようと思って入って行くと、上の方からブラスバンドの演奏が聞こえて来た。この日の京都駅がこちら↓平日とあって人もそれ程多くはなかった。


京都駅は昨年から何度も来ているが、ゆっくりとみて回った事がない。随分近代的になったものだとこの日もつくづく思った(^o^;)
上から見た京都駅の構内の様子↓


演奏が聞こえてくる方に上がって行くと、京都府警のブラスバンドがコンサートをしていた。お巡りさんも色々大変だf(^^;


京都府警のブラスバンドの演奏が行われている周りを沢山のお巡りさんがガードしてて、物々しい雰囲気の中で沢山の観客が演奏を聴いていた。更に階上に上がるエスカレーターの横に座って演奏を聴いているギャラリーの様子がこちら↓

最後は婦警さん達のチアガールが演奏に合わせて踊って終わりとなった。ホント、こんな事までしないといけないなんてネェ、、と感心してしまったf(^^;


演奏が終わると同時にもうすぐ着くと息子からメールが入ったので駅の入り口に降りて行く。
何だか遠い昔、デートする前に待ち合わせした時の事を思い出していると、息子が突然横からヌーッと現れて開口一番に「お腹空いたァ(-。-;)」なんて言うので、ロマンチックな気分もいっぺんに吹き飛んでしまった、、(--;)

息子と一緒にJR奈良線に乗って二駅目の稲荷駅で降りると、目の前に伏見稲荷大社の赤い鳥居が現れた。地図で見るよりずっと近いのだとビックリしてしまった(*_*)


今回の目的は、前から行きたかった伊藤若沖縁のお寺「石峰寺」とすぐ近くにある「伏見稲荷大社」への参拝(*^^*)
その後は河原町まで行って、丁度この日から始まるZARAや高島屋等のバーゲンを見に行こうと1人目論んでいた私(*^。^*)

お昼の1時を回っていたので、まず最初は伏見稲荷大社の参道にあるお店でランチをする事に(^^)d
ネットで調べてみると、息子の好きなラーメン屋さんが結構あるのも分かっていたので、歩きながら良さげなお店に入ろうと言う事になった。参道の様子がこちら↓


参道の両脇には甘味処も沢山あり、参拝後に来ようとチェックしながら歩いて行くと、ネットにも載っていた中華のお店があり、こちらでランチをとった私達👍


折角の息子との京都での初めての神社仏閣巡りだけど、息子の胃袋を満たすには雰囲気や質より量なのだ、、f(^^;
セットメニューを私の分まで平らげてお腹一杯になった息子と店を出て、最初の目的地の「石峰寺」に参拝し、その後は「伏見稲荷大社」を参拝した私達。

この日の気温は33度で暑かったし、この後の私の計画も考えずに勝手にお友達と約束を入れてしまった息子は時間がないとの理由で、伏見稲荷大社の千本鳥居迄しか参拝出来ず、参道の甘味処でかき氷を食べた後、早京都駅に戻る事に(--;)


何だか中途半端だったけど、久し振りに息子と一緒の時間を過ごせ、初めて京都の神社仏閣巡りを出来て嬉しかったな💕

息子が親元離れて、京都に独り暮らしをし始めてから1年と少しが経った。
最近は、私が京都に行くと言ってもあから様に嫌がる事もなくなり、それよりも主人も呼び寄せての家族で過ごす時間を喜ぶ様になって来た息子(*^。^*)

少しは親の有り難さとかが分かる様になって来たのかな、なんて思ったりする。

私達は離れて暮らす事でお互いの大切さに気付き、家族の絆を深めて行けるのかもしれないと、最近はそんな風にも思ったりもしている。

近過ぎて気付けずにいたけれど、家族の有り難さ、そして生かされている事に改めて感謝。
日頃のストレスも息子のお陰で、定期的に京都で発散出来て本当に有難い🎵
さぁ、明日からも又頑張ろう🌠

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。