感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「佐野元春 CHRISTMAS TIME IN BLUE// 聖なる夜に口笛吹いて」お気に入りのクリスマスソング⑥

2016-12-22 22:24:00 | オススメの音楽


佐野元春「Christmas time in blue〜聖なる夜に口笛吹いて」



有り難いことに、私にはクリスマスの思い出は楽しくて幸せな思い出しかない。
いつも誰かと一緒だったし、寂しいクリスマスだったことが一度もなかったから。

私のお気に入りのクリスマスソング第6弾は、これも独身時代から大好きで、国内のクリスマスソングの中では1番かなと思ってる佐野元春の「Christmas time in blue」。

佐野元春って、もう還暦なんだそうだf(^^;
だけど、最近の画像をネットで探してみたところ、メチャ渋くてカッコいいのだ🎵
ヤッパ女性も男性もいくつになっても" クール "な人っていいナ(#^.^#)


この曲の後半の歌詞を聴く度に切に感じてしまう事がある。

クリスマスの幸せなひとときを、愉しいイベントとして世界中の人達とシェア出来たらと…

どんな人にもクリスマスを楽しむ権利があるはずだから。
以下の歌詞の様に…


愛している人も 愛されている人も
泣いている人も 笑っている君も
平和な街も 闘っている街も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

大切な人も 離れてゆく人も
よく働く人も 働かない人も
うまくやれる人も しくじっている人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

お金のない人も ありあまっている人も
古い人達も 新しい人達も
教えてる人も 教えられてる人も
メリー・メリー・クリスマス
Tonight's gonna be alright

世界中のチルドレン
Ring - a - ring - a - roses !
憂うつな時も ひとりぼっちの時も
平和な街で 闘ってる街で
Ring - a - ring - a - roses !
Tonight's gonna be alright



先日もドイツでイスラム国によるテロがあったばかりだ。
イスラム教徒にとっては、クリスマスはキリスト教の聖なる祭典で関係ないのかも知れないけど、せめてこの日だけは宗教を越えて、争いや戦いもやめて楽しく過ごせたら良いのに、、

戦争なんて無意味だと、一人でも多くの人が気が付いて、平和な世の中に変わってくれる事を祈りたい。

今日、バイトが入ってるからクリスマスには帰って来れないと言ってた息子から、こちらの友達に誘われたから帰るかもしれないとメールが来た(^。^)y-~
主人と二人なら今年はケーキも買おうかなと思ってたけど、ヤッパ作ろう🎵
お料理も張り切って出来そうだ(^^ゞ
嬉しい❕(*^O^*)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおる)
2016-12-24 14:15:49
メリークリスマス
愛を込めて
メリークリスマス(*^O^*) (お気楽ユッコ)
2016-12-24 15:33:04
馨ちゃん、こんにちは✨😃❗
しかと受け取ったよ👍ありがとう😉👍🎶
連日忘年会続きで太りそうf(^^;
今日はこれからケーキ焼いてお料理始めるところ(^o^;)
出遅れたけど頑張るね😢💨💨
馨ちゃんも素敵なクリスマスを💕
いつもありがとう(*^▽^)/★*☆♪
聖なる夜に 口笛 吹いて … (はるのとり)
2020-12-28 10:48:14
時期を 微妙に 過ぎてしまいましたが。

今頃 … ふと この記事を おみかけして。˘ ˘*ゝ

元春。 いつまでも 大好き です。˘m˘*

お身体 御大事 に。

あたたかくして。 良い 年越し を。(o^-')*
Unknown (iseshima369)
2020-12-28 11:04:38
はるのとりさん、こんにちは😃
ブログ読んでくださって、コメントも頂いて本当にありがとうございますo(^o^)o
佐野元春って、若い頃から変わらずにカッコいいですし、還暦を過ぎてもクールさをキープし続けている彼の生きる姿勢って、尊敬以外何物でもないですよね✨
コロナ禍でのクリスマスは過ぎ、世界中の人達がハッピーだったとは言えないかもしれませんが、来年のクリスマスにはコロナが収まって、「メリークリスマス⛄🎄✨」と皆で祝福出来るクリスマスになると良いですね🎵
はるのとりさんもコロナに負けずに良いお年をお迎え下さいネ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。