お気楽ユッコの気まぐれ日記

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

素直が一番(^。^)y-~社交辞令はありがたく受け取って、原動力に変えよう🎵

2016-10-18 23:05:00 | 日記
今日は、懸念していたウォーキングによる筋肉痛も全くなくて、むしろ身体が軽くて快調だった(*^O^*)
ヤッパ適度な運動は身体に良いと実感(^。^)y-~
という事で、今夜もウォーキングに行って来た(^^)/


話は変わるけど、この前イオンで前の職場の上司に出会った。一年半ぶりくらいだったけど、相変わらず若々しくてパワフルだった。

彼女、私より5歳ほど若いだけなのに、肌が綺麗で色白なので、30代前半くらいしか見えなくて、多少体格は良いものの小林聡美似の中々の美人だq(^-^q)

生活感が全く感じられないのは、国家公務員で独身、自分名義のマンションも所有していて、年に一度は海外旅行にも出掛け、まさに悠々自適の独身貴族サマだからかもしれない。

そんな彼女だが、仕事となったら細かいは、自分の思い通りにならないとヒステリックになるはで、ホント下にはつきたくない上司の典型的なタイプなのだ、、( ̄▽ ̄;)

でも、普段は気さくで、話題も豊富で楽しいので嫌いではない。
だけど女性としては、頑固で一筋縄じゃ行かないタイプだから、はっきり言って損してるよナーと思うことが多くて、私からしたら勿体ない事してるよねぇと思ってしまう、、

こんな事があった。4月の歓迎会の時の事。
程よくお酒も進んで、場も気分も盛り上がって来た頃に、新しく入って来た非常勤の男性が、この上司の事を「○○さんは、若々しくてお綺麗ですよネ~」と褒めたので、私達も「本当そうですよネ~」と相槌を打った途端、この上司、「私は見かけを褒められてもちっとも嬉しくない!そんなのは、中身が無いと言われたのと同じだ!ι(`ロ´)ノ」と、マジ切れしてその場が一瞬で凍り付いてしまったのだ、、(*_*)

その後、何とか違う話を振ってその場を凌いだのだが、後で「なぁんであんなに怒るんだろうねェ、、ホントの事なのに、、」と皆で不思議がった(^^;)))
素直にその場で、「あら、そう?ありがとう」って受け流しておけば済む事なのに・・「どうせ言った方も言われた方も、一晩寝たら忘れるにィ~」なんて、思ったもんだ。


私なんてこの前のセミナーの時に、午後からの部が始まる時間前に、マイクを持ってスタンバイしてたら、一番前に座ってた愛想の良いオジサンに、「そうやって立ってると女優さんみたいだねェ~」なんて言われて、「アラマァ~嬉しいですww ありがとうございます(*^O^*)」と返したが、久しぶりに褒められて、その後はルンルン気分で過ごせちゃった。
(鳥羽国際ホテルのデッキで女優になった気分で?黄昏ている私↓プロフにもしてるお気に入りの写真だ(#^.^#))


帰って来てからも、主人に「今日ねェ、女優さんみたいって言われちゃったァ~( ̄∇ ̄*)ゞ」と話したら、「ユキコさん、それは明らかに社交辞令、、(-_-;)」って呆れられた。
そんなことは、百も承知だ( ̄O ̄;。だけど、言われないよりはましだし、言われて嬉しくない訳ないのだ~ 
私はありがたく頂戴して前向きな原動力に変えるのサ(*´∇`*)

そう言えば、この前帰って来てた息子も、「バイト先の塾の女子中学生に向井理に似てるって言われたぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞ」と喜んでいた、、ヤッパ血は争えないもんだと内心思ったが、「イメージ壊さないようにしなさいよ💨」と、釘をさして置いた(^^;


人間なんて、褒めて育て、褒められて育つもんだ。
私なんてホント単純明快だから、良いと思うことは相手にドンドン伝えて褒めまくるし、誉め言葉はリップサービスと分かっててもありがたく頂戴して喜んでいる(*^O^*)

簡単には上がらないテンションやモチベーションが、誉め言葉ひとつで上がるなら、素直に受け取って原動力にすれば良い(*^ー^)ノ♪
単純で素直な方がお得なことも多いんじゃないかな〜と、お気楽な私は自分のこれまでの哲学として思ってる(~▽~@)♪♪♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久し振りにウォーキング(^o^) | トップ | 「京都展」で舞妓さんとお茶... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2016-10-19 00:14:30
確かに社交辞令や褒められたことを素直に受け入れて嫌みなく返しちゃう方が素敵な大人ですよね~

そしてこれは社交辞令でなく本音で
ユッコさんの後ろ姿素敵ですね~
絶対綺麗な女性だ~!と確信です
Re:Unknown (iseshima369)
2016-10-19 07:52:29
マリンカさん、おはようございます(^^)v
そうですよね、社交辞令もお世辞でもありがたく受け取って、前向きな力に変えて楽しく過ごす方がお得ですよネo(^o^)o
素敵なコメント本当にありがとうございますd=(^o^)=b
いえいえ、実際はとんでもございません、、後ろ姿しかお見せできないところに真実が隠れております(笑)
でも、今日はマリンカさんのコメントを頂戴できて、1日快適に過ごせそうですよ🎵ありがとうございます(*^O^*)
マリンカさんもきっと素敵な女性だと確信しておりますので、お互い女磨きに励みましょうネo(^o^)o

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。