お気楽ユッコの気まぐれ日記

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

「Talking to the moon」〜ブルーノ・マーズの切なく胸がキュンとなる曲

2017-05-16 23:05:00 | オススメの音楽
今旬の俳優、高橋一生クンと長澤まさみが共演しているNTTドコモのdTVのCMテーマソング「Talking to the moon」、スゴく良い。歌っているブルーノ・マーズの少しかすれたセクシーな声と切ないメロディーに、高橋一生クンの甘いマスクが夢の世界へと私をいざなう…

"Talking to the moon 和訳歌詞&英語歌詞付き" を YouTube で見る



" 君がどこかにいるってことは分かってる

とても遠い所にね

君に戻ってきて欲しい 
君に戻ってきて欲しいんだ

周りの人達は 僕がおかしくなったって思ってる

だけど みんな分かってないよ

君は僕のすべてなんだ 君は僕のすべてなんだよ

夜になって 星たちが僕の部屋を照らしだすと

僕は独りで座って・・・

月に向かって話しかけるんだ

君とつながりたくて

君も別の場所から話かけてないかなって願いながらね

でも 僕はバカなのかな?

独りで座って 月に話しかけてるなんて "



この曲を聴くと、眠っていた私の中の" 恋のモード "のスイッチが入りそうになる

封印されていたはずの、甘く切ない想いが溢れ出て来そうで…
呼び起こさないで、、眠っている私の恋の炎の燻りを…

恋い焦がれたり、夢中になったり、翻弄されるほど若くはないの

だけど、この曲に包まれていると私を抱き締めた大きな胸と力強い腕、そして私を見つめる真っ直ぐな眼差しが甦って来る


「永遠に変わらないって言える?
生まれ変わっても、又私を見つけてくれるの?」

そんな風に聞きたくなってしまうから…

今夜はこの曲を聴きながら眠りにつくね

だからお願い、あなたもこの曲を聴いたら、その時は私を思い出してくれる?

遠い昔、両膝を抱えて思い煩っていた頃の自分に帰るのも、たまにはいいよね

私、もしかしたら離れていても、あなたがいるから、スマホを通しての世界であなたと繋がっているから、生きていられるのかもしれないって思ってる

だから、あなたも元気でいてね
ずっと私を見守っていて

" Talking to the moon… "
約束よ
あの頃の私を忘れないと…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「お伊勢さん お菓子博2017... | トップ | 数字に込められた不思議なメ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Talking to the moon (かおる)
2017-05-17 21:29:16
ユッコちゃん、こんばんわ
良い曲だなぁ
Re:Talking to the moon (iseshima369)
2017-05-17 21:43:52
馨ちゃん、こんばんは(^^)d
そうでしょ🎵高橋一生のCMもキュンとなるけど、この曲の効果ってスゴいと思う👍
以心伝心になったかな?
この曲を聴きながら、馨ちゃんの事を思い出してたのよ✨
最近コメントないから、ブログ読んでくれてるのかなって思ってたけど、安心した(’-’*)♪
プレバースデー、楽しんでネ(*^O^*)
月に話しかけながら💕
私ね、この曲の入ったアルバム注文したよ👍当分運転しながらこの曲に浸ろうと思ってる(’-’*)♪
コメントありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
かおる (Talking to the moon)
2017-05-18 08:27:03
しかし、同じ男として目を背けたくなる位、高橋一生って男前だな~!(ずるいわ)

思い出す?
俺って24時間ユッコちゃんなんだけど。
忘れない約束と云うよりもずっと忘れられない思いなんだけど・・・!

Re:かおる (iseshima369)
2017-05-18 08:33:50
馨ちゃん、おはよう✨
改めてお誕生日おめでとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
高橋一生は生活感がなくて、お伽噺の世界に住んでそうなところが魅力的かな🎵あと、独身なのもポイント高い🅿️⤴️
もし、彼が結婚しちゃったら、一気に熱が冷めちゃうと思う(((^^;)
女性って身勝手だから(^o^;)
馨ちゃんは及川光博そっくりだよ👍私ね、ミッチーも好きだよ💕馨ちゃんに似てるから(^^)d
いつも、素敵な言葉をありがとう(*^O^*)
この曲は二人の曲にしよう🎵
もうすぐCDが届くから、これ聴きながら馨ちゃんを思い出すね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Talking to the moon (かおる )
2017-05-18 08:51:09
ありがたきお言葉、かたじけない!
Re:Talking to the moon (iseshima369)
2017-05-18 12:12:17
本当の事だよ👍
沢山コメントありがとね、馨ちゃん🎵

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。