お気楽ユッコの気まぐれ日記

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

昭和の思い出②「ディスコで出逢ったシャイでモードな男の子( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆」

2016-11-12 07:02:00 | 昭和の思い出
私とカオルちゃんが出逢ったのは、私が短大を卒業してすぐの新入社員の頃、ストレス発散に通ってた行きつけのディスコだった。


初めてカオルちゃんを見た時は、その余りにもモードな出で立ちにビックリしたもんだ(*_*)
まだ当時は珍しかったヘアカラーに、お化粧までしていた彼は、個性的なファッションを見馴れていたディスコの中でも、かなり際立って目立つ存在だったのを覚えている。
当時彼は、今で言う髪の毛の読者モデルの様なことをしていたみたいで、なのでいつも奇抜なヘアースタイルで決めていたのだ。

相棒に出ていた及川光博を観る度に、誰かに似てるなって思ってたら、カオルちゃんだった〜(^o^;)
そうそう、あの頃のカオルちゃんはこんな感じだったな✨↓


彼はいつもお化粧をして静かに壁際に佇んでいたので、今だから言うけど、最初の頃は「もしかしたらそっち系⁉」なんて、そんな風にも思ってた、、(((^^;)

でも、毎回違う女の子を連れて来てたし、ノーマルならきっとプレイボーイに違いないとも思っていた(^_^;)

何度か会う内に顔見知りになった私達は、いつしか言葉をかわすようになっていった。


同い年で、誕生日も六日違いで、住んでいたマンションも一駅違いだったから、ディスコの帰りに一緒に帰ったり、お休みの日に一緒に遊んだりもするようになった。地下鉄の電車の中で、彼は覚えてないかもしれないけど、シャイなカオルちゃんにしては珍しく、「ユッコちゃんの手、綺麗だネ」って褒めてくれたの、今でも鮮明に覚えてるヨ(*^.^*)

広島出身で、両親ともに幾つも会社経営をしてる裕福なオウチに育った彼は、いつも穏やかで優しいジェントルマンだった。
モードな見かけとは違う、シャイで素朴な部分は、ガツガツしてなくて育ちの良さを感じさせてくれた。
そう言えば、及川光博もお坊っちゃま育ちみたいだから、そう言うところも似てるのかな(*^¬^*)


大学を卒業して地元に帰ってしまってからは会うこともなかったんだけど、三年くらい前にフェイスブックで彼が私を見つけてくれたので、私達は実際には会ってはいないものの、何十年ぶりに再会を果たすことが出来た(^^)/

電話で話す限り、カオルちゃんは昔のままのカオルちゃんで嬉しかったな〜(*^.^*)
真っ直ぐで、パワフルで、男気のあるところは昔とちっとも変わってないし、話していると時間の隔たりなんて全く感じなくて、一瞬であの頃にタイムスリップ出来てしまう。

私は女性にも言えることだけど、妙に深読みしたり、駆け引きしたり、チマチマと小細工したり計算高い人は好きじゃない。ましてや男性の場合、(海老蔵の様に自撮りを繰り返し投稿してる様な)ナルシストで女性にだらしない人、思わせ振りに誰かれ構わずに粉をかける人なんて、もっての他なのだ(--;)

男の人はカオルちゃんみたく真っ直ぐで無頓着なくらいの方が、いつまでも少年ぽさを残してて魅力的だと思う。

カオルちゃんも今は結婚して素敵な奥様とお子ちゃまに恵まれて、幸せに暮らしている。
お互いの環境はあの頃と変わっても、私達の青春の思い出と友情関係はずっとあの時のまま、色褪せる事なく変わらないだろう(^^)/



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オバサンは天然色(  ̄▽ ̄) | トップ | 「若沖の京都 KYOTOの若沖」... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生け花のコメント (アラン)
2016-11-12 12:31:53
すばらしいコメントして頂き
どうもありがとうございます。

誤字は全くわかりませんでした。
意味で解釈しているのでしょう。
Re:生け花のコメント (iseshima369)
2016-11-12 12:39:06
アランさん、こんにちは✨😃❗
私は生け花の技術や知識はありませんが、お花は大好きなので、観たまま&思ったままにコメントさせて頂いてます(^^)/
いつも素晴らしいお写真をありがとうございますo(^o^)o
慌てん坊なので、打ち間違いも多いと思いますが、お許し下さいね😢💨💨
こちらこそいつもコメントありがとうございます(^^)v
これからもヨロシクです🎵
Unknown (かおる)
2016-11-12 16:19:09
ユッコちゃん、こんにちは
突然のご指名、痛み入ります。
ほんと、あの頃が懐かしいよ
白壁のディスコでユッコちゃんを見つけた瞬間、俺は俺で無くなって、只のshyboyに成り下がり、目を合わせるのも恐かったよ
初恋かなって

非常にありがたい当時の評価、かたじけない。色んな事、有ったけどやっぱ、一番良い時を共有させて貰って、ありがとう
来世もよろしくね
広島より永遠の愛を込めて

追伸、眠たい時は早く寝る事
Re:Unknown (iseshima369)
2016-11-12 16:54:20
馨ちゃん、こんにちは(^^)/
久し振りのコメントありがとう(*^▽^*)
昭和の思い出をシリーズで書こうって思った時、馨ちゃんの事も書くつもりだったよ👍
ホント、今でもあの頃が一番楽しかったな〜(*^.^*)
一緒に共有できて良かったネo(^o^)o
若い頃に沢山楽しめたから、今があるのかなとも思ってるよ👍
これからもSNS繋がりで、同じ時間を悔いなく楽しんで行こうネ(*^▽^)/★*☆♪
感謝(^^)/

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。