感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

お一人様で過ごす" 中秋の名月 "の夜

2016-09-15 21:54:00 | 日記
昨日から、主人が京都に二泊三日の出張に出掛けてるので、今夜も気楽なお一人様の夜を楽しんでいる私(^。^)y-~

猛暑の日本を飛び出して、冬のオーストラリア旅から帰って来てからの私はすっかり浦島太郎状態で、時間の感覚が麻痺してて、気がついたら十五夜お月様になっていた感じである、、

主人はと言うと、息子のマンションにお泊まりしているんだけど、随分前から心待ちにしていたみたいで、昨日はいそいそとお出掛けして行った(^o^;)

二十歳になった息子と二人で過ごす時間と言うのも、男親としては良いもんなんだろう(^^ゞ
今夜は二人で居酒屋に行くらしい。

という事で、今朝は主人がいないから、毎日のお弁当作りもお休みして、いつもより一時間遅く起床。お昼は職場の同僚四人と、近くの「炭焼き珈琲 ヨシダ」で四種類のサンドイッチをオーダーしてシェア(^-^)v(一人分615円なり〜)
こちらです↓


ここは又次の機会に取り上げたいと思ってるが、津市のカフェの中で一番美味しいコーヒーが飲めるお店で有名なのだ。
サンドイッチも美味しくて、私のお気に入りは、左端の小倉チーズサンドイッチo(^o^)o
小倉とチーズ?なんて思うかもしれないけど、これがメチャ美味しい(*^.^*)津市に来る機会があったら是非食べて貰いたい、オススメの逸品でもある(^。^)y-~

明日は名張市で、セミナーの2日目があるので、朝もいつもより40分ほど早く出勤しないといけないから、今夜は早めに休むつもりだが、お一人様の気ままな時間をウダウダと楽しんでいる私、、

オーストラリア土産の「ティムタム」がメチャ美味しくて、バゲッジの重量オーバーが怖くて控えめにしか買ってこなかったのが悔やまれて仕方ない(ToT)
息子が留学したら、お土産に買って来て貰おう🎵
「ティムタム」は左下のこちらだよん↓


オーストラリア旅行の前後に風邪引いたりと、体調不良が続いてて、健康の有り難さを身に染みて感じている今日この頃、、
人間何が大切かって、健康な状態でいられることが一番だと、年を重ねる事に実感させられる。
健康に不安があると、精神的にも参ってしまうから、、( ´△`)

私はホント、いつ死んでも良いと思ってるけど、生きてる間は健康体でいたい。病気で不安定な心身でいるのだけはヤダなぁ、、(´ρ`)

そして今度生まれ変わるなら、もう面倒な人間サマは勘弁して貰って、気ままな猫になりたいもんだ。
猫の社会も猫の掟とかあるのかも知れないけど、めんどくさい人間社会よりはずっと良いだろうから。


そう言えば、オーストラリアのカンガルーも気ままな猫状態で、羨ましいなと思ってしまった(笑)
帰国してから、現実世界に引き戻されて早くも疲れてる私、、
もう1日頑張るゾウ〜❕



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トランジットで香港を楽しも... | トップ | トランジットを利用して、早... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事