感じるままに・・大人の独り言

日頃感じる事や、国内外の行く先々の美味しいグルメや観光スポットを独自の目線と本音で発信して行きたいです。

2017に向けて〜「威風堂々」と素晴らしい年になりますように(^-^)ゝ゛

2016-12-31 22:41:00 | オススメの音楽
エルガー作曲  行進曲「威風堂々」第一番


2016年もあと一時間と少しだ。
昨日、今日で一通り大掃除も済ませ、オウチの中も庭もピカピカになって、新しい年を迎える準備を無事に終えられた(^^ゞ
この前買った" アマリリス "がいつの間にか急成長🎵
来年早々には開花しそうで、年明けの楽しみが一つ増えた様で嬉しい🎵😍🎵


明日からお正月だけど、私はおせち料理は恥ずかしながら作ったことがない(^_^;)
実家や主人の家に帰れば食べられるし、帰省してれば家を空けるので、作りおきする必要もなかったからだ。
でも、今年は初めて" なます "とやらを作ってみた👍
昭和のパワハラ化石オヤジがお手製の渋柿をくれたからだ。
きっとなますに渋柿を入れるのはこの地方だけだと思うけど(^^;


初めてのなますは、大根とニンジンを細く削ぎすぎたし、お酢を入れすぎて酸っぱくなってしまった(((^^;)義母の様にはいかないな、、
いつかちゃんとおせち料理が作れるようになるのを今後の新たな目標にしよう。

なますと一緒にかき揚げを作り、年越しそば(私は2年前に蕎麦アレルギーを発症してしまったので、年越しうどん)を頂いて、あとは毎年恒例のNHKの第九とクラシック・ハイライトと紅白、そして、ジルベスターのカウントダウンコンサートを観ながら新しい年を迎えるだけだ(*^O^*)

今年一年を振り返ると、息子が無事に大学生になって京都に下宿したので、生活環境が大きく変わってしまった事が我が家にとって一番の出来事だった。

体調は昨年に引き続き、色んな不調が続いたけど、大事に至らずに今日を迎えられたことは本当に感謝の一言しかない。
更年期にストレス、色んな原因はあるだろうけど、やはり自分の思考にマイナス要因が多かったからじゃないかと反省している(^^;

反省と感謝の心があれば、私はいくらでもやり直しがきくと思っているし、上書き修正も可能だと信じている。
人は幾つになっても、どんな人でも変わろうと思った時点から変われるはずだ。

だから、来年はもう少しポジティブにケセラセラと生きていくのを目標にしよう🎵

何はともあれ、今年は総合的に見たら良い年だった。海外もハワイとオーストラリアに行けたし。
親友やママ友達との思い出も沢山作れた👍
皆に心から感謝だ(*^O^*)
数日前にアメリカから届いたクリスマス・カード↓


21年前に新婚旅行で東海岸を縦断した際にフロリダのディズニーワールドでお世話になった、日本人ガイドさんが毎年送ってくださるのだ🎵いつか息子を連れて3人で行けたらと思いながら、実現できていないのが残念だけど、、(^_^;)

でも、願っていると不思議に夢は叶う事が多いので、それを生きる糧にしながら来年も日々努力して行けたらいいな。

ジルベスターのカウントダウンコンサート、今年は12時ピッタリに終わるかな。
この動画は2012年の時のもので観て頂いたら分かるけど、本当にエンディングときっかりに新しい年が明けて、メチャ感動したもんだ👍

今年はジルベスター・カウントダウンコンサートを観ながら、オーストラリアで買って来た白ワインで乾杯するつもり🎵
いつかこのコンサートに行くのも私の夢の一つなのだ(*^^*)

2017年も素晴らしい年に出来るよう、努力と感謝を忘れないように「威風堂々」と胸を張って歩いて行こうね👍

これを読んでくださっている皆さん、今年も一年本当にありがとうございました(^o^)v
来年もお互い切磋琢磨しながら自分磨きしましょう。
良いお年をお迎え下さい。
感謝を込めて。
そして、来たるべき新しい年・2017年に乾杯(^^)/



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「Remember Pearl Harbor.」... | トップ | 「謹賀新年」〜2017年は羽ば... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オススメの音楽」カテゴリの最新記事