自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。ブレることなく自分の趣味を偏った嗜好と思考でダラダラと果てるまで書いてみるのだ(笑)

LGツインズ(엘지 트윈스)ビジター用

2017-06-27 00:05:00 | ジャージ(ユニフォーム)
LGツインズ(엘지 트윈스)ビジター用

2011年8月~2016年モデル(これはレプリカだが、ユニフォームサプライヤーはデサント。但し2012,2013年のみ「HAZZYS」)

ホーム・ビジター用ユニフォーム共にニックネーム表記が一般的だったKBOだが、2008年頃から一斉に全球団がホーム・ビジター用ユニフォームのニックネームと共に小さく親会社の企業名を入れるようになった。

まぁ、百歩譲ってビジター用は仕方ないにしてもホーム用に企業名を入れるのは好かんなぁ~

しかし、いい変化もあった。20011年シーズン途中にLGのビジターが黒からグレーに!そして、2015年にはSKワイバーンズ(SK 와이번스)とハンファ・イーグルス(한화 이글스)もグレーに変更!常々、ビジター用はグレーが常識、カラーユニフォームを採用するのならオルタネイト(あるいはサードユニフォームにしてくれ!)と訴えていた私の思いが、NPBではなくKBOで一部ではあるが叶った!

ましてや、今まで殆どカラーユニフォームしか採用してこなかったKBOが3球団とは言え変化の兆候が起こったことは非常に喜ばしかった。

20年以上、ビジター用ユニフォームが黒だったLGがグレーに変更したことは、ある意味衝撃的だったが、その理由を聞いて納得した。
「夏場の試合、黒だと日光を吸収して熱い!」
てか、もっと早く気付けよ(笑)

まぁ、理由は何であれ、本来のビジター用ユニフォームのあるべき色に原点回帰したLGの英断には拍手喝采である!

#33 朴龍澤(박용택/パク・ヨンテク)

2016年8月、KBO史上6人目の2000本安打達成!うん、やっぱ、グレーユニのほうがカッコいい~❤

ちなみに2006,2007年に胸のロゴ等に採用されたピンクは廃止となり、元通りは赤に戻った。


※その他グッズはこちら
『野球』 ジャンルのランキング
Comments (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LGツインズ(엘지 트윈스)ホ... | TOP | LGツインズ(엘지 트윈스)キ... »
最近の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-27 05:31:24
韓国出身ながら韓国事情に全く疎いです。
こんな情報は知ってわれらの誇りになりますね。
ありがとうございます。
因みに私の携帯はLGです。
LGと言えば… (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-27 12:09:50
そ-言えば我が家の二階にある掃除機もLGでした(笑)好き勝手言っているので韓国の方にはお叱り受けそうですが、なんだかんだ言っても韓国の野球も面白いです!もし、機会があったら是非見てやってくださいなぁ~
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-06-27 15:37:07
パソコンのモニターLGですよ。
だいぶ古くなってきましたが(^-^)
みんなのブログからきました。
ご訪問ありがとうございます! (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-27 21:31:16
たにむらこうせつさん>こんな駄ブログにご訪問ありがとうございます!おっと、ここにもLGユーザーが!日本上陸直後は安い家電の代名詞みたいな感じであまり日本の消費者には歓迎されていなかったように記憶していますが、今では日本でも市場を確立したようですかな?
Unknown (蓮の花)
2017-06-28 07:59:57
それがですね。
日本では安物代名詞の韓国製品が
アメリカでは日本製品より市場を遥かに多く占めているのです。
私の夫はサムソンが日本製だと思っていました。
あまりにも多いから韓国製品とは普通の人は分からないようです。
日本政府は日本国内品に格差をつけるためわざわざ韓国の古いものを置いているだけだと思います。
おぉ~なるほど! (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-28 21:35:20
そう言われてみると、米国では携帯電話本体は日系企業製は不調、ディスプレイもLG、サムスンが校長でソニー、東芝は苦戦…なんてニュースを過去に見たことがありました!日本の市場は閉鎖的ですからねぇ~LGが日本初上陸したときに国内企業保護のために何らかの市場干渉があったのかもしれませんね。

post a comment

Recent Entries | ジャージ(ユニフォーム)

Trackback

Trackback  Ping-URL