自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。果てるまで自分の趣味を偏った嗜好と思考でダラダラと書いてみるのだ。

THE FLYING JAY!

2017-06-20 00:05:00 | スポーツ観戦記
Happy Birthday 我が弟よ!

でわ、弟の誕生日とは全く関係ない話題でも(笑)

もう2ヶ月ぐらい前の話になるが、4/25のTOR@STL(インターリーグ)。

開幕当初から敗戦がかさみ、低空飛行気味だった我らのトロント・ブルージェイズ(泣)そんな状況に明るい話題を提供してくれたのが、今年からトロントに加入したクリス・コグラン外野手。
まるで映画の再現だ。滑るのでもなく、よけるのでもなく、宙を飛んだ――。ブルージェイズのクリス・コグランが、カージナルス戦であまりにも華麗な走塁を披露した。

 同点の7回1死で代打で登場。四球で出塁すると、続くビラーの打席だった。右翼への打球で、コグランは三塁を回って一気に本塁へ。カージナルスの捕手ヤディアー・モリーナは、右翼からの返球をやや三塁ベース寄りのライン上で受けた。それも前屈みで。その姿勢を見たコグランは、なんとモリーナの上を飛んだのだ。まるで手放しで跳び箱を跳び越えるかのような美しいフォーム。そのままホーム付近に両手をつくようにして舞い降り、最後は一回転して自ら「セーフ」のポーズを作った。



 その姿はまるでスーパーマン。1989年公開の米映画「メジャーリーグ」で、俳優ウェズリー・スナイプス演じるウィリー・メイズ・ヘイズが見せたのと全く同じプレーだった。MLBや米スポーツ専門チャンネル「ESPN」などのツイッターアカウントにはその動画がアップされ、ファンからは「アメージング(凄い)!」などの声が寄せられた。


上:#7 クリス・コグラン(TOR)/下:#4 ヤディアー・モリーナ(STL)

彼の好走塁に奮起したか、この日はめでたくトロントが6-5で勝利した♪

いやぁ~、忍者のような、マンガのような、映画のようなワンシーンだったぁ~


『野球』 ジャンルのランキング
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 福岡ダイエー・ホークス キ... | TOP | ステレオタイプのアンチテーゼ »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-20 20:14:44
●西鉄ライオンズー西武ライオンズの別名ですか?
それにしてもそんな多量のCollection、どこに収納してます?
保管場所困ってます(笑) (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-21 10:35:40
表題どおりですが…保管場所は困ってます(苦笑)Tシャツはタンスに入り切らないので家内のワードローブを借りて…キャップとジャージは大きい収納ボックスに入れてますが、それでも溢れててて(汗)
あっ、西鉄ライオンズは今の埼玉西武ライオンズの前身です!
Unknown (蓮の花)
2017-06-22 00:58:53
私は洋服とかハイヒールとかバックとか
集めるのが趣味なんでして
それで部屋一つをドレスルームにしています。
靴は押入れに全部飾り収納して
服は移動可能なハンガーに全部かけています。

野球パパさんもここまで来たら
野球部屋を作って
一か所に全部まとめた方がすっきりするのでは?
部屋が欲しい! (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-22 13:25:35
ですよねぇ~過去にコレクションの保管のための部屋があったのですが、徐々に物置と化していき…近い将来は子どもの勉強部屋になっちゃいそうなので、僕の可愛いコレクションは行き場をなくし家の中をさまよって…(苦笑)もう集めるなって、きつく言われているのですが、ついついこっそり集めていて今に至る…

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL