自己満足的電脳空間

完全自己満足主義。ブレることなく自分の趣味を偏った嗜好と思考でダラダラと果てるまで書いてみるのだ(笑)

自作アイテム企画中

2017-06-17 00:05:00 | 独り言・つぶやき
Tシャツを自作するようになったきっかけは…

私は80年代中盤から90年代後半までのF1が大好きだった。その頃のF1グッズが欲しかったのだが、いかんせん20~30年昔のグッズなんて殆ど流通していない。あったとしても、ものすごく高価…。幸いなことにいくつか昔購入したスポンサー企業のワッペンが手元にあった。じゃ、これを元にTシャツでも作るか!という発想から始まった。

それが徐々にエスカレートしていき、自分好みのデザインで野球チームのTシャツを自作し…、さらには無地のキャップにワッペンを貼り付けるだけだが、キャップまで自作していくようになったwww

必要な材料は無地のTシャツ or 無地のキャップ。これらは販促用の量産品をネットでかなり安く調達できる。ワッペンも数百円程度。ワッペンではなくデータを印刷した転写シートでロゴを貼り付けることもあるが、これも東急ハンズで2枚450円ぐらい。作る楽しさっていうのもあるんだけど、なんたって既製品を買うより圧倒的に安くできるのが楽しくて楽しくて

元来のめり込みやすい性格なので、こうなると、も~止まらない( ´´ิ∀´ิ` ) ふとしたことからイメージがどんどん湧き…どんどん作る作る。現在もいくつかアイデアがあって、それを可視化したくなったのでセルフ企画書作成(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ



なぁ、オレよぉ~
これぐらい仕事ガンバレよ~(`З’)ノ

※自作含めて所有しているグッズはこちら
『デザイン』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シアトル・マリナーズ ホーム風 | TOP | バンクーバー・カナディアン... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかります! (めぇめぇ)
2017-06-17 01:11:09
でも好きなことが一番楽しく夢中にできるんですよね!(笑)
同志よ(笑) (野球好きな2児のパパ。)
2017-06-17 13:00:26
ご共感いただけてありがとうございます!めぇめぇさんと違って僕の場合は完全なる自己満足なので周りに共感してくれる人がいなくて(苦笑)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL