東京錬武舘の稽古日誌

硬式空手を流儀とする伝統ある空手道場「東京錬武舘」の、日々の稽古や交流活動をレポートしています。

第6回全日本オープン防具空手道選手権大会10

2016-10-13 | 空手

幼児の部に出場の中野道場のカズキは、規格外の体格なのに気弱な性格です。
稽古で大分克服されてきたのですが、本番の試合前は怖がって半ベソ状態でした。




何とか試合に出ると、圧倒的な強さで決勝進出。




決勝前は怖さを克服し、勝利への執念を見せるまでになっており、決勝も快勝して優勝でした。



おめでとう。これからも気持ちを強くいこう。


今年から採用した初心クラス。
大会入賞歴のない小学生男子が対象でしたが、好評でしたので来年も実施予定です。




小学2年初級には、中野道場から4名が出場。
試合の写真がないのですが、ユウタが優勝、リョウトクが3位と好成績でした。
負けた2名も大接戦のいい試合でした。

2年前に比べると、皆とても強くなりました。




小学5年初級の中野道場のヨシヒコは、1回戦勝利して桜塾のタケルとの同門決戦を制し決勝へ。




初級の決勝は1コートではないが見事優勝でした。




桜塾のタケルも、お姉さんの叱咤をうけて3位入賞。




中野道場のユウは、残念ながら優勝者に敗退。




初級クラスは、賞状はなくメダルも小さいです。


浅香浩幸

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回全日本オープン防具空... | トップ | 第6回全日本オープン防具空... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。