なかちゃんずの山歩き+α

夫婦で仲良く山へ登っています。

【愛鷹連峰】越前岳・・・富士山が見たくて静岡県へ

2009年02月07日 | 愛鷹連峰

  冠雪した富士山を近くで見たくて・・・

山頂付近


富士川サービスエリアから見えた富士山。
今は頭だけしか見えないけど、美しい富士山の全景が見たい!

越前岳登山道の十里木駐車場。さあ、登るぞ! 

天気予報では晴れのはずが、あいにくの曇り。晴れていれば、ここで富士山
が見えるんですが・・・。暖冬ですね。登山道にも雪はありません。

高度が上がってくると、周りの木々には霧氷が出来ていました。

越前岳頂上。霧のようなみぞれが降っており、真っ白な幻想的な世界でした。

山頂付近のみごとな霧氷。

下山後、以前家族と行った忍野八海に足を延ばしました。透明度の高い富士の湧き水に感激。自然のすごさを感じます。

山中湖畔の鯉のモニュメント。可愛いので、ついついシャッターを。

河口湖で、やっと待望の富士山が見れました。

今日のルート

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿