春夏秋冬発掘日記 55歳からのリターンライダー

お出かけで観光地や名所旧跡は通過だけだったり、ランチタイムが10時前や2時過ぎの気ままなリターンライダー(^^)

冬の福島 その1 星野リゾートアルツ磐梯

2017年02月12日 | スノーボード

2017年2月10日金曜日、アルツ磐梯スキー場に行ってきました。

アルツ磐梯スキー場 YouTube (再生時間6分13秒)

スキーでは15、6年前に何シーズンか来たことがありますが、スノーボードでは初めてです。

6年目の今シーズン。年齢的に初心者の域を出ませんが、アルツ磐梯スキー場は標高が高いので雪質が柔らかく、転んでも痛くありません。


アルツ磐梯駐車場

以前来たときとはルートが変更になったのかな?グーグルマップで確認したら、県道64号線から駐車場迄5.8km。
上り坂、カーブの連続、圧雪、吹雪の最悪の道路状況・・・・・
到着したのが9時半頃かな?まだ吹雪き状態です。少し様子を見てからということで休んでいたら晴れてきました。

30分早く着いていたら止めていたかも・・・・



帰りの4時頃。気温が低いのでナンバープレートにつららが付いていました。
駐車場にもトイレが有るので助かります・・・・

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZRX1200ダエグ バッ... | トップ | 冬の福島 その2 福島のお土産 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スノーボード」カテゴリの最新記事