伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

夢旅行記

2012-06-21 11:21:52 | Weblog

短い仮眠の間に、夢想の近未来へと行って来ました。
驚くことに、世界中が深刻な放射能汚染に苦しんでいました。日本だけは、さほど今と変わらない感じでした。アメリカは、何か日本を守った後に大きな痛手を負っているようです。自然災害の大きな爪あともアメリカには有りました。
大地震が予想されていた南部ではなく、東部の沿岸地帯の地図が変わっていました。大きな津波が発生したようです。今はおとなしい大西洋にも、変化が起こったようです。

他国の人口が恐ろしく減少しているようです。
これは核戦争でも起こったのか?
もし核戦争が発生したならば、核ミサイルを持たない日本は攻撃されなかったのでしょう。
“あんな弱い国は蚊帳の外”“問題外の子どもの国”で良かったのです。
現在に核ミサイルを保有する国は要注意です。持つものは、打たれるのが世の常なのです。
核ミサイルの保有を放棄しましょう。それが自衛に成るのです

しかし、全世界的に放射能汚染に苦しんでいる様相を視ますと、どうも核戦争では矛盾します。
やはり、巨大な太陽フレアの直撃を受けて、全世界の原子力発電所に全電源喪失が発生したのではないか?
これにより世界中くまなく放射能汚染が発生する理由は分かります。
未来には、大きな国ならば数百基の原子力発電所を国中にまんべんなく保有するのは道理に合います。

この時の日本は、過去の福島原発事故の経験の御蔭によりしぶとく対応していました。
何ということでしょうか。もし、過去に福島原発の経験が無ければ、日本は絶滅したかも知れません
ところが福島事故後の設備開発と色んな発明により、食料も飲み水も何とか対応されて、全国的に生き残るのです。
とにかく天才が日本から出ています。
ノーベル賞の受賞者が今の日本から、これからまだまだ出ます。
日本に発生することには、一切のムダは無かったのです。

未来世界では、日本語が天才を産み出す特殊言語として注目されていました。母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。
日本人の幼児は、小学校までの日本語教育が重要に成ります。今から力を入れておけば良いです。
科学研究者の間では、日本語を話すのが常識に成ります。白人でもアジア人でも、日本語を流暢に話す科学者が世界的に活躍していました。
ガリ勉能力では無くて、発明するには脳の壁が人類に存在するのです。

そして、天皇陛下の男系が継続していました。これだけを見ましても、日本は色んな意味でこれから泳いで行かれるのでしょう。
また、日本人と「一部の」ユダヤ人に、放射線に強い固有の遺伝子が発見されます。
これにより、放射線被曝への有効な治療法が全人類に対して施されます。

ちょうど今の日本が苦しんでいる放射線と大地震への模索が、未来の人類を救うことに繋がることに成ります。
今の日本人の苦しみが、未来に多くの人類を救う結果に成るとは、神様のなさることには一切のムダが無いのです。
以上は、私の夢旅行記でした。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

ジャンル:
ウェブログ
コメント (647)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« か弱き人の死は響きます | トップ | ハレルヤ・晴れるヤー »

647 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2012-06-21 11:28:54
今日も記事をありがとうございます。個人的なことで今すごく緊張しています。こんなに緊張するのは最近ではまずありませんでした。後になってみて、なんだこういうことだったのか、もっと楽しんでやればよかった、と思うのだというリーマンさんの話を思い出しました。がんばります。
実地研修に感謝 (玻璃)
2012-06-21 11:30:17
…などと記しては、地域に因っては不謹慎ですので、予め御容赦頂きたく存じます…ごめんなさい
ただ、やはり経験するのとしないのとでは知恵の深さに差が産まれます これからも日々の当たり前を感謝し、また、危険回避へ機敏になれた昨今の日本の今を、深く厚く御礼申し上げます

Unknown (みぽりん)
2012-06-21 11:32:22
すんごい夢旅行記を読んでしまった・・・。益々感謝一本道を通って行かないと、苦しいモードになっていきますねぇ。
自分の心を責めたりするのも、今日でおしマイケル。
Unknown (katsu-wakayama)
2012-06-21 11:32:41
リ-マンさんの夢旅行記は近い将来に現実に起こる事の様に思えてきます。不思議な気がします。生かして頂いて有難う御座います。
質問です (Unknown)
2012-06-21 11:32:56
こ、こりは・・、
予知ですか?
感動しました (SAYA)
2012-06-21 11:35:36
今日も素晴らしい記事をありがとうございます。感動で涙が出ました。なぜなら今日の内容が現実化するなら震災で亡くなられた多くの尊い命の犠牲が報われるからです。ただ単に自然災害にあった被害者で終わるのではなく、国を救ってくれたかたたちになります。聖書にも「神様はすべてのことを益にしてくださる」、とありますが、この意味は深いですね。何事も神様の愛のもとに起きてると信じます。
感謝 (コアラッコ2nd)
2012-06-21 11:35:45
リーマンさん、今日もありがとうございます。感謝しています。どんな出来事もプラスに変えられるよう、慌てず、落ち着いて伊勢白山道を行きます。生かして頂いてありがとうございます。
不思議の国ですねぇ (つぶやく)
2012-06-21 11:36:23
夢のある旅行記を、ありがとうございました、微笑。
それにしても、言霊幸和う不思議の国ですねぇ、日本って。
Unknown (パクパクパクチー)
2012-06-21 11:36:48
いつもブログありがとうございます。
今日の記事も興味深いですね。皇室の男系存続の夢旅行記にちょっと安堵いたしました。
世界中が放射能の恐怖がなくなって平和な状態な未来にならなければ。原子力発電所が稼動しなくてもそこに注意しなければならない(冷やし続ける)物体は半永久に存在するのですから、ただ稼動させなければ安心ではないのです。マスコミなどではそこらへんあまり触れませんが、私達大人がお目目見開いてちゃんとチェックしなければ未来を子供達に引き継げません。
(それじゃなくても負の遺産ばかりで…)起る事はすべて無駄なことがないよう…でも多くの人が無事に過ごせますように。今日も当たり前の日常に感謝です。リーマンさん記事ありがと!!
ありがとうございます。 (ウメマツ)
2012-06-21 11:37:19
きれいな日本語を話したいなぁ。ここに書くときも間違った日本語を使っていそうで緊張します。おかしな使い方してるって思われてるかも...それでも書きたいんだけど。方言とかはどうなんでしょう?あぁ、でも日本に生まれて嬉しいです。
天才の皆様ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 11:38:13
うふふ、思わずニンマリしてしまう夢旅行記でした。
両親が日本人なのに「英語で子育て」なんて愚の骨頂ですね。
質問です (Yunknown)
2012-06-21 11:39:29
リーマンさん、夏至の日に壮大な未来図をありがとうございます。部分部分で切り取らず、長い目で見ることが大切…という意味がよくわかります。リーマンさんが見られた、この夢旅行記は、いつ頃の未来なのですか?…もちろん未来は白紙ですから、こうなるとは決して限らないでしょうけれど。教えて頂けるとワクワクします。
主人につぶやいた (§花花§)
2012-06-21 11:39:50
コメント頂いた方の後に、私は、やっぱり、恐怖症は 治らないのかなと…

主人は、一言、治らないけれど、長く生きれば、動じなくなる… か…
主人は、登山者じゃないけれど…
質問 (Unknown)
2012-06-21 11:39:59
この夢も2036年までの夢ですか?もっと早い?
すごい夢 (せつ)
2012-06-21 11:43:43
こんにちは、毎日記事更新をありがとうございます。
すごい夢、どきどきしながら拝読しました。
日本の素晴らしさを少しでも残せるよう、感謝想起します。
感謝 (努力は継続の延長なり)
2012-06-21 11:44:07
この世を早く卒業したいと思っている時の今日のコメント嬉しかったです。今がみじめでも辛くても孤独でも与えるばかりの人生でも、自分が歩いた道には無駄はないぞと励まされた思いです。
質問です (サードカノン)
2012-06-21 11:44:10
その頃の世界には5%運動はどの程度広まっているのでしょうか?日本では5%に達しているでしょうか?
日本語の教育について(質問) (和(30代))
2012-06-21 11:44:55
今日はとてつもないお話でびっくりしました。
と同時に自分の受け持つ宇宙をしっかりと守らないといけないと思いました。

質問です。
幼児にたいしての日本語教育ですが、ペン習字のような文字を書く練習、絵本を一緒に音読する練習、いろいろやってみようと思いますが、おすすめの方法がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

残念ながら言葉を話し出す前に辞書を読み聞かせることは間に合いませんでしたが、今からでも効果ありますでしょうか。
広辞苑は家にあります。

いつもありがとうございます。
Unknown (なっち☆)
2012-06-21 11:49:13
この国に産まれ、生きていける事は本当に幸せな、稀有な事なんですね。
あの世を考える前に、この世の素晴らしさ、奥深さを考えたいと思いました。
神秘の国、日本。
生命の源、白山。
本当にありがとうございます。
全てに心から感謝します。
スマートフォン (OHV)
2012-06-21 11:50:02
リーマン様 皆さん こんにちは。
お疲れ様です。

原子力の技術は神の領域のテクノロジーだった
のでしょうか?
日本も含めて世界中にかなりの数の原発が稼動
してますが、自然災害以外でもテロなどにより
狙われたら怖いもん有りますね。。
将来完璧に制御出来る技術が確立されれば良い
んですけどね~

先日スマートフォンのスクロール不具合の件で
投稿しましたが何故かその後、何もしてないの
ですが症状が出ませんね?
リーマン様がgooに改善要求を出されたのか
眷属神様の働きによるものなのか、皆さんの
念力によるものなのか?判りませんが(笑)
凄く読みやすいです。
ありがとうございました。
なんと素晴らしい! (Unknown)
2012-06-21 11:50:15
本日の記事から大いなる希望と、ある程度の覚悟(異変に対する)と日本や、はたまた自分自身の現状を嘆く必要はまったくないのだと理解できました。また焦る必要も何もない。地道に堅実にやるべきことをやっていきたい。
 とても気分が高揚する内容でした。ありがとうございます。ついでに日本語バンザイ!w
安堵&驚き (oityan)
2012-06-21 11:52:00
[“あんな弱い国は蚊帳の外”“問題外の子どもの国”で良かったのです。]
そうなんですね~~!
安堵しました。
それに、日本語の力・・・驚きです!。
「ひらがな」が好きで、ひらがなを元に作品制作などしているので、嬉しくなりました。
いつも楽しみに読んでいます。ありがとうございます。

壮大な (ゆきぶん)
2012-06-21 11:54:25
リーマンさん。今日もありがとうございます。壮大な内容に、圧倒されました。
天才が早く、一刻も早く現れて欲しいです!苦しむ方々を救う為に…。放射能汚染や、大地震への恐怖は、やはりなみなみならぬものが、あります。リーマンさんと出会えたお陰で、先祖供養や神棚祭り、感謝想起、蒸留水、亜麻仁油、エビなど色々取り入れることが出来ました。太陽に手を合わせる心。氏神様を大切にする心。凡人の私は、自分に出来ることを精一杯行います。天才が現れるその時を待ちながら。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 11:56:55
原発の専門家はこれからも絶対必要ですね。

みなさん、いまも原発で必死で作業している人たちのことも忘れないでくださいね。

偉そうですみません。
質問です。 (調和彦)
2012-06-21 11:57:32
リーマンさん、更新ありがとうございます。
そして、質問ご容赦下さい。
昨今、日本語の乱れ、がいわれてます。
略語、抽象的な言葉が、老若男女とわず、
話す、ではなく「反応」してるのではと思ったりもします。
言葉を選び、簡素なわかりやすい話し方を考えない、
という部分で、脳の退化に繋がるのではと思いますが、
リーマンさんはどのように感じますか。
ありがとうございます。 (天と地に感謝申し上げます。)
2012-06-21 11:58:03
凄い。凄すぎます。もう、何というか、言葉にできません。多くの人に伝えます。
すごい (つぼみ)
2012-06-21 11:59:30
ぱちぱち すばらしいです ありがとうございます
わぁ、ぽか~ん (わらさ)
2012-06-21 11:59:42
読書大好きの主人から勧められて、理系の子―高校生科学オリンピックの青春 ジュディ・ダットン/横山啓明 訳 の本を読んだ時、ノンフィクションなのですが、世界にはこんなにも沢山の天才の子供が存在しているのかと驚きました。それぞれに持っている能力を生かすも殺すも教育や、周りの人々の理解が大切なのでしょうね。

日本語が、そして日本の伝統文化も見直されて日本国民が大きな花を咲かせる事が出来るのでしょうか。原発の必要の無いエネルギー源、全世界の人々が放射能汚染に苦しまない発明が発見されて欲しいです。なんと壮大な夢なのでしょう。 美しい日本語を大切にしたいです。
昨日、子供が合格していました。 (本日アンノウンにて失礼します。)
2012-06-21 12:00:03
あら、落ちていない、ということは、さらに上の学校へ…こちらを選べば、もっと過酷になると判っています。「馬鹿は行っても仕方ない。」と罵倒されてますが、暢気にひらめきながら、時間は掛ってもきっとやり通すのでしょう。携わった研究で多くの人を助けられるように日々精進してほしいと切に願います。今、放たれた矢が無事に未来の的に届きますように。
思ったこと (Unknown)
2012-06-21 12:00:07
悲憎の苦しみの果てに積み重なった世界…。
本当にそんな世界が全き愛の化身であるはずの神々様が指し示す世界なのか、もっとやりようがあるはずだろうが、と怒り狂っていましたが、結局何言っても無駄で自分が損をするだけなのでしょうね。
そうまでして苦しまなきゃいけない設定を何故人類に施した………。
最高です! (くくり点太素)
2012-06-21 12:00:09
アメリカ東部。さもありなん。細いヒレのような形のフロリダ。その東海岸沿いにずらりと4基が在ります。。自宅から50~100kほど圏内に2つは在ります。。いくら海亀緑亀保存に尽くしてる町でも安心はできませんね。津波はいつも気にしていますがー起こるのが当然と思えます。大西洋も太平洋の転写を受けて東で起きたことは西で起こる。当然でしょうか。太陽フレアはまんべんなく行き渡りますね。。多忙であっても心の隅にはいつも移転予測があります。。未来は白紙であってもタイミングは見逃さないでいたいものです。。警告記事とも思えます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 12:01:29
伊勢白山道さんこんにちわ。昨日夢にある方が出てきたのですが、寝汗をかいて目が覚めました。今朝は頭痛がひどいです。もう、今の環境と決別することに決めました。自分の体と良心を守る為にそうしたいと思います。
あいがとうございます。 (はる)
2012-06-21 12:04:24
リーマンさん、昨日はお返事ありがとうございました。食事にも気を付けていきたいと思います。
私は、福島の出身で結婚を機に遠く離れたところに住んでいます。福島には両親だけで住んでいますが、幸いに放射線量も低いので避難することなく生活しています。しかし、日常生活への影響は大きく食べ物、水には気を付けているようです。子供がいる家庭では大変です。いつも福島を思い一日も早く日常を取り戻せるよう祈り続けていきたいと思います。
いいものがありました (和(30代))
2012-06-21 12:04:41
先ほど質問をさせて頂いておいてすみません。
アマゾンで某テレビ番組のいい教材がありました。
これで遊びながら日本語をもっと親しもうと思います。
読み聞かせの本と、四字熟語かるたを注文しました。
質問です (にっしー)
2012-06-21 12:07:17
こんにちは。

己こそ己の寄るべと思い、敢えて質問しないようにしていたのですが、耐えきれそうにないので質問させて下さい。

自分は今、将来と現状と自分に不満と不安を感じ時間にあせり苦しんでいます。御先祖供養や現状への感謝はできるだけしているのですが、我良しの行為になりがちです、また物理的な努力はできずにいます。

どうしたら良いでしょうか?

申し訳ありません
科学者たちの挑戦 (うぐいす)
2012-06-21 12:07:18
昨日NHKで科学者たちが専門分野を超えて、福島の除染について意見交換をし研究している姿を放映していました。農学部志望の息子に見せようと録画を試みましたが上手くいかず・・・(涙)それはさておき、農業分野だけでなく、地震学の分野でも科学者たちが地震のメカニズム解明に果敢に挑戦している姿を放映していましたね。子供の頃「日本は資源がない。だから、君たちは勉強して頭で世界と勝負していきなさい」と担任の先生に言われましたっけ。これからは勝ち負けなんて小さいことではなく、人類に誇れる科学者たちが、日本から出現する日を楽しみにしながら、今日も感謝想起に励みたいと思います。
Unknown (わか33)
2012-06-21 12:07:54
日本の今の苦しみが、未来では国境を超えて多くの人達をも救うのですね。亡くなられた尊い命や、原発事故の恐ろしさを今の私達はけして忘れずに、未来の世代にも引継いでいく事が大切ですね。今日もありがとうございます。
超絶夢見 (NLC)
2012-06-21 12:08:55
希望のある素晴らしい予知夢?ですね。しかし、夢で見たので昇華されて起こらない未来、などということにはならないか少し不安がよぎりました。
ありがとうございます (タネ)
2012-06-21 12:09:15
身の引き締まる記事をありがとうございます、
今の環境に感謝しながら「雨ニモ負ケズ」をお手本にして
思いっきり生きていきます!!
今日は帰ったら子供と「にほんよいくに」を
音読したいと思います。
夢をありがとう (雨が恵みをくれてます)
2012-06-21 12:09:44
記事を読んで温かい気持ちになり、そしてワクワクしました

こんな未来が待っているなら、子供たちの為にも出来ることを精一杯して、未来につなげたいです
さすがホンダ (参加人)
2012-06-21 12:09:50
先日のニュースで社内の公用語を英語で云々の記事が出ていてホンダの社長が日本人が日本で仕事するのになぜわざわざ英語を使う必要があるのか。全くばかげていると一蹴した記事が出ていた。さすがホンダである。
まあ夢物語でも日本国の国体が維持されているのは嬉しいなー。話4割できいときます。
追伸 おかげさまで母親はなんとなく現在のところ調子が良いようです。調子に乗りすぎているところもあるようですが。。。
とても嬉しいです。 (きょらみう)
2012-06-21 12:10:11
なんと尊い国に生まれることができたのでしょうか。
なんの功績ものこせませんが、先祖供養や神祭り感謝想起を続け、結果、この国のお役にたてたらと思います。
今日の記事には、希望がありますね。より一層、感謝の気持ちがわいてきます。
いつもありがとうございます。
吸いこまれていきそうな (舞子)
2012-06-21 12:10:19
夢旅行記ですね。
日本がこれ程までに愛されているとは。!
全ての転換する時期に全世界の中の日本に
日本の中の北陸に 北陸の中のククリ姫様のお近くにに生かさせて頂いていることに日々感激しております。
そして高次元から窮屈な肉体をまとい日々私たちに暖かい心を向けて下さっている白山道さんと共に現世で呼吸しこうして体験できることって どんなに素晴らしいことでしょうか!!
100年 500年後あるいは1000年後の未来にこの年月がどれ程すごいことであったかが語られることでしょうね
これは私の未来夢です。^^
生かしていただいてありがとうございます。
質問をお願いします。 (しばっこ)
2012-06-21 12:14:05
16年間生活を共にしてきた柴犬が、先日安らかに天国へと旅立ちました。
今日で3日目の供養です。伊勢白山道さんのおかげで、どうする事が供養になるのか迷わずできた事は本当に有難い事でした。
死んだ悲しい思い出は、忘れてあげる事が供養になるのですね。
一日も早くそうしなければ・・・と思いながらもこうしてコメントしながら涙がとまりません。
どの位で悲しまないようにすれば大丈夫ですか。
日本語バンザイ! (笑顔いっぱい)
2012-06-21 12:15:28
今日もありがとうございます。日本語の素晴らしさを、世界中の人が知る日がくると思うとわくわくします!!その先駆けとして日本語の歌が世界でもっともっと広がるでしょうね。楽しみです。

Unknown (myr)
2012-06-21 12:15:35
今日も記事の更新ありがとうございました。
夢旅行記おもしろかったですw
サッカーは国対抗だと試合前に両国の国家が流れます。
勇ましい内容や曲調が多い中、日本だけは特殊です(笑)
君が代が流れるととっても荘厳な雰囲気が漂うので、不思議な国だなっていつも思います。
未来も日本や日本語が存続してくれていると嬉しいですね。
欧米危機やら不穏な雰囲気が漂っていますが、混乱に陥っても良心の灯りを見失わないようにしたいです。
質問です(スルーOKです) (Unknown)
2012-06-21 12:17:31
リーマンさんいつも読ませていただきありがとうございます。
日本や読者などにとっての現時点での良い未来の方向性(予言めいたもの?(正確に表現できなくてごめんなさい))を書くというのは、
逆にその良い未来(この表現も適切じゃないかもしれません)の実現を遅らせたり別の形に置き換わったりする要因になったりとかありませんか?
いつも色んな視点でバランスをとって書かれているのは感じています。
ちょっと気になったので質問させていただきました。もちろんスルーOKです。
感謝 (かんちゃん)
2012-06-21 12:18:14
リーマン様、今日もありがとうございます。日本に生かして頂いていることは有り難いです。今日本が震災や原発、経済、医療、福祉などなど、暗中模索でいるように見える事も無駄でなく必要な事で、時と共により良く変化してゆくのだなぁと感じました。今だけの狭い視点で今を生きず、感謝して楽しんで日々過ごして生きます。めまいと動悸も仕事を休ませて頂いて病院に行き精神的にも落ち着いてきました。ありがとうございます。今の私の不安もきっと変化しますと信じて、自分よがりにならない努力と笑顔と感謝を忘れずに日々過ごしますね。
ありがとうございます。 (吉)
2012-06-21 12:18:20
何だか泣けてきた。
震災て゛亡くなれた方、ご遺族様・・・ダメだ、本当になけてきた。
夢想を現実に (筋肉マン)
2012-06-21 12:19:08
今日の記事のような夢想の未来を、現実に実現させるためにも、今の、私達一人ひとりが、慈悲の心を持って、内在神を発露させることが必要なのだと思いました。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 12:20:29
今日もありがとうございます。今日は見ることのできない未来をリーマンさんと一緒に夢想することができて、うれしい気持ちになりました。いろいろがんばってはいるものの、消費税がこの先まだまだあがることとか地震またきたら原子力はどうなるのかとかとりあえず生きていくお金がたりないとか現実はおもくのしかかりますが、私が生きてても死んでも日本はがんばっていくのですね。生きれるとこまで生きて今日のお話しが現実になっているとこをみてみたいです!
未来は白紙 (o_k)
2012-06-21 12:22:07
そういう可能性もあったのにね…とならないよう、自分も頑張らなくっちゃ…。でも今日は仕事サボッちゃったもんね☆
Unknown (Unknown)
2012-06-21 12:22:46
なんということでしょうw
すげー日本強えーw
福島ありがとうみんなありがとう

日本に生まれたこと、こうして記事を読めたこと感謝します!

今日も1日がんばりましょう!

天皇陛下!万歳⑶! (神奈備統幸葉)
2012-06-21 12:27:54
>そして、天皇陛下の男系が継続していました。

これからも「脱原発」と「万世一系」を叫んで生きたいと思います。ありがとう御座位ます。
素直に実行したい (鳥の子)
2012-06-21 12:28:01
今日も記事の更新ありがとうございます。
この未来は2036年までに起こりうる事でしょうか?それ以降?

リーマンさんが言われていること全てを素直に実行したのなら、あっという間に人生と自分の心が素晴らしいものに変わるんだろう、と分かっているのに、すぐに怠惰な思いに捕われる毎日です。一日のうちの少しは、この今は感謝だらけでありがたいと心の底から思えるのに、その数分後にはあっと言う間に悩みに捕われていたり。。。
今のもっぱらの悩みは、自己管理です。一人で仕事をしていて、自分を律する事がなかなか出来ず、ついずるずるクダグダになります。嫌な同僚も上司もいず、家で仕事なんて最高!なはずなのに、回りの目がないと、私はこんなに怠惰になれるのか。。。と言う状態です。家族が帰って来ると、仕事をテキパキ始めてみたり。なんて見栄っ張りのいいカッコしい。最近、今まで自分でごまかしていたダメな部分をまっすぐに見つめるようになってきていて、なかなか痛いです。
あ、けどひとつ改善されてきた点は、早寝になって、夜お風呂に入ってから寝ることが多くなりました。ちっぽけですけれど。
よーし! (そてつ)
2012-06-21 12:31:25
日本にうまれてよかった!
一人一人がたいせつなんですね
核武装 (Unknown)
2012-06-21 12:32:40
http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%B3%CB%C9%F0%C1%F5&type=and&sort_flg=1&page=1&inacnt=32&encode=%A4%A2
質問させて下さい (マダム)
2012-06-21 12:32:43
 リーマンさ~ん 夢未来の太平洋側の 鹿児島 宮崎 四国 和歌山辺りは 元気でしたか 気になります。感謝想起で何とか成りますか。
絶唱 (薫風亭奥大道)
2012-06-21 12:33:26
これもひとつの未来。
こうならぬもまた未来。
なるもならぬも我ら次第。

浮かれてばかりもいられないよ。

究極的には、この世には一切悪いことなどない。我が同胞たちの死も、我が同胞たちの苦しみも悲しみも、一切のムダはない。
いや、あってはならぬ!

じゃあどうする?それはあなた次第。
私次第。
リーマンさんに感謝♪ (菊の鶴亀)
2012-06-21 12:33:38
3、11の直後頃だったか、放射能の汚染水を濾過して綺麗な水にする研究に成功したとの朗報がニュースにあったような気がします。愛媛大学でしたでしょうか。リーマンさんまぁなんともな夢を…淡いロマン吹き飛びます夢想話しありがとうございます^^笑
使命感と重責も尊く大切ですけど、ご家族や大勢の皆様の尊いリーマンさんです。ご家族や皆様の為にもリフレッシュは大切。これからもず~っと元気でいてくださいね。
リーマンさんいつもありがとうございます。

母音 (ななっぺ)
2012-06-21 12:35:25
いつもありがとうございます。
「読書はいっぱいしたほうがいい」言われて、自分でもそうだろうな~と思ってましたが、今日の記事でやっと納得した気がします。声に出して読んだらなおいいんでしょうね。子供の時にふれる童謡ってかなり大事な気がします。
質問 (鶴)
2012-06-21 12:35:55
こんにちは!今まで人ごとだと思っていた耳鳴が一昨日あたりから途切れることなく鳴り響いてます。ウォーキング等私なりに健康には気を配していたつもりなんですが・・。コメを増やしてしまいすみません。
嬉しい話 (オーライ)
2012-06-21 12:36:06
凄い話ですね!なにより天皇家が男系の男子に引き継がれているのが嬉しいです。現在私に出来ることを精一杯やらせていただき、被災地の産物を買って食べるようにしています。感謝感動です。
思ったこと+ (Unknown)
2012-06-21 12:37:47
何故皆がこうもポジティブに思えるのか理解出来ない。
この夢旅行記が現実化するというのなら、自分達の知覚範囲外でどれほどの苦しみ、痛み、嘆き、恨み、絶望、死別、懇願、暴動、後悔、放棄などが生まれることになるか解っているのでしょうか?

何も教えてもらえない人達が無明の世界に放り出される事になるんですよ?現時点までのコメントだけで判断するのは早合点なのでしょうけど、こんな未来を提示されて「良かった日本が世界を助けるんですね」「これからの世界ワクワクします」「こんな事を書けるなんて素敵」なんて言葉が転がり出てくる心境で良心が本当に育つものなのでしょうか?リーマンさん曰く、相手は自分なのですよ?

輪廻転生がいつ終わるか判らないということは、自分達がその苦しみや不便さに満ちた国々に生まれて、今の不幸を嘆き何らかの神様にすがりつく未来が待っているかもしれないのですよ?決して他人事ではないのですよ?それ以前に、何で今以上に苦しみが蔓延しているかもしれない世界に生きねばならない人達を想って心を痛めることが出来ないのですか?

やはりこの世は何か間違っている。
質問です (もうすぐ誕生日)
2012-06-21 12:37:50
私はとても汚れた人間です。やることなす事が裏目に出てしまいます。過去を振り返ると無理をして結局間違った選択をしてます。今、心身共に疲れているせいだと思うのですが私がここにいない方が子供、父親の為になると思いますし実際父親らしくなります。実家(母一人)に一人でしばらく帰ろうかと思ってます。間違った選択ではないと思うのですがいかがでしょうか?
なす事全て自信がもてなくなりました。
気にすんな様 unkwon様ありがとうございます。 (§花花§)
2012-06-21 12:39:18
小さき事なのに…

体が、言う事聞きません。

怖くても、できる範囲の仕事は、しますよ。考える暇が、あるから、クヨクヨする。言葉のナイフに、怯えながら新しい仕事慣れまで我慢ですが…
仕事が、楽しくなれば、多分忘れられます。

生かしていただいてありがとうございます。繰り返しやってみようと思います。
ありがとうございました。

伊勢さん。ご配慮ありがとうございます。
お礼 (mimo)
2012-06-21 12:39:41
リーマンさん、昨日は質問へのコメントありがとうございます。春ウコンは寝る前だけにしたいと思います。(すみません、全く摂らない方が良いということではなかったですよね)亜麻仁油についても、書籍で調べてみます。私は思いこみがすごく激しいようなので、もっと柔軟性をもてるよう努力したいと思います。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
よかった♪ (Unknown)
2012-06-21 12:39:43
日本語だけは話せます♪
質問になります。 (シダ)
2012-06-21 12:41:49
リーマンさん御迷惑おかけしすみませんでした。ごめんなさい。



◆未来世界では、日本語が天才を産み出す特殊言語として注目されていました。母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。

とのことですが、森羅万象を音読すれば良いとのコメントを見ました。試してみます。

又、近場の、例の大型ショッピングセンターで竹マットを購入しました。非常に良かったのですがこちらにリンク無理でしょうか。値段も安く非常に良かったです。


又、今は水中歩行にはまってます。かなり良いです。ぶれずに進むのがきついです。下半身から鍛えられます。
タンタン (目宇善)
2012-06-21 12:41:53
リーたん事前のおしらせ注意や記事開示があれば、気をこめて感謝想起してる。なんかわかんないけどとりあえず乗り越えたかもと思ったら、緩んでるの。生かピョロに真剣さがのってないというか、、、。夏至のおまつり、大雨わっしょいです。
質問です (とくめいで)
2012-06-21 12:44:53
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。夢想シリーズ、いつも楽しく読ませて頂いています。

ところで、その未来の夢を読んで思ったのは、
日本の未来がよくても、この先の世界中の人たちが放射能で苦しむとなると、
自分はまたそれに心痛めて、何も出来ないので想いを寄せたり寄付したりしかできませんが、
この不安や危機感が、これからも何十年も続くのかとおもうと、精神的にもたない気がします。
そこで質問ですが、
本来人間は、自分の幸せを第一に考えたり、自分の生き甲斐や楽しみを見つけることが、産まれてきた目的でしょうか?
その中で、時々、他者を想ったり、心配する程度で、ちょうどいいのでしょうか。
この大変革期の中で他者を想うと、自分だけ楽しく生きることに罪悪感があるというか、中道がわかりません。
なにかアドバイスお願いします。
日本人でよかったと思う。 (牛ちゃん農家)
2012-06-21 12:46:26
英会話やってるけど、外人苦手なことに気づいたんだよね(笑)。
だって、話を最後まで言わないとあの人たち納得しないんだもん。
日本人ならさじ加減でわかるじゃない。
孫に日本魂 (オーライ)
2012-06-21 12:47:21
うちの孫は外国人とのハーフです。インターナショナルスクールの四年生、十歳ですが四歳まで同居していたのでその間日本昔話を沢山よんであげました。いまでも出して読むことがあるようです。やっぱり日本語は素晴らしいと感じます。お陰様で会話もちゃんとでき、気配りも出来る子供に育ってます。~なんちゃって、日本語の自慢です。
質問です。 (rabitto)
2012-06-21 12:47:34
千葉県では1キロ8000ベクレルの放射性廃棄物を我○子市内の下水処理施設で保管することを決定したそうです。
県内のものも処理できず保管してあるうえにそれです。利根川がすぐ隣を流れています。水の汚染にならないのか心配です。
ですが、もしリーマさんさんのおっしゃるような現実が来るとするなら、放射能を避けて引っ越しするなどは必要はなく、避難しないことで逆に放射能に強い遺伝子を作る良いチャンスになりますか?

3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-06-21 12:48:50
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第5位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
近未来リーディング (フィールド)
2012-06-21 12:50:20
リーマンさん、今日も実に興味深いリーディングというか白昼夢をありがとうございます。
リーマンさんが常に仰っているように「未来は白紙です」のとうりにこのリーディングも一つのシミュレーションであると認識していますが実に面白いです。
まぁ、未来とは時々刻々と変化している川の流れのようなもので、かなりの選択肢があることも事実です。

>驚くことに、世界中が深刻な放射能汚染に苦しんでいました。日本だけは、さほど今と変わらない感じでした。アメリカは、何か日本を守った後に大きな痛手を負っているようです。自然災害の大きな爪あともアメリカには有りました。
>しかし、全世界的に放射能汚染に苦しんでいる様相を視ますと、どうも核戦争では矛盾します。
やはり、巨大な太陽フレアの直撃を受けて、全世界の原子力発電所に全電源喪失が発生したのではないか?
これにより世界中くまなく放射能汚染が発生する理由は分かります。
未来には、大きな国ならば数百基の原子力発電所を国中にまんべんなく保有するのは道理に合います。

ブルガリアかどこかの盲目の予言者が、北半球に放射能の雨が降り注ぎ、動物や植物に影響がでるといっていたのを思い出しました。世界の原発の分布は、
ウィキペディア世界の原発 マップ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB%E6%89%80%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7
明らかに北半球に集中しています。特に注目して欲しいのはアメリカとヨーロッパは大陸の奥地に分布していることです。これは大河(日本の河川とは違う)に冷却システムを依存しているということです。地震や津波はないかも知れませんが、河が干上がったら即、メルトダウンという事態を引き起こします。(これからの寒冷化で河が凍結しても結果はおなじです)
多分、地球の北半球は想像を絶する放射能汚染に見舞われる可能性があるかもしれません。西から東へ吹く偏西風でシミュレーションするとアメリカとヨーロッパの原発のメルトダウンで汚染される地域はだいたい予想できます。偏西風の流れでアメリカの汚染がヨーロッパ、北アフリカを襲い、ヨーロッパの汚染は中央アジアから日本まで拡散する可能性もあります。

>他国の人口が恐ろしく減少しているようです。
これは核戦争でも起こったのか?
リーマンさんも述べていたように、日本の人口も3分の1、世界の人口も3分の1ということでしょうか。

>この時の日本は、過去の福島原発事故の経験の御蔭によりしぶとく対応していました。
何ということでしょうか。もし、過去に福島原発の経験が無ければ、日本は絶滅したかも知れません。
ところが食料も飲水も、福島事故後の設備開発と色んな発明により全国的に生き残るのです。
とにかく天才が日本から出ています。
ノーベル賞の受賞者が今の日本から、これからまだまだ出ます。
日本に発生することには、一切のムダは無かったのです。
このリーディングにも驚かせられました。「福島事故後の設備開発と色んな発明により全国的に生き残るのです。」何とも希望にあふれたお言葉で涙が出てきます。

>未来世界では、日本語が天才を産み出す特殊言語として注目されていました。母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。
日本人の幼児は、小学校までの日本語教育が重要に成ります。今から力を入れておけば良いです。
科学研究者の間では、日本語を話すのが常識に成ります。白人でもアジア人でも、日本語を流暢に話す科学者が世界的に活躍していました。
ガリ勉能力では無くて、発明するには脳の壁が人類に存在するのです。

このリーディングも明るい希望に満ちていますね。
日本人とポリネシア人だけに見られるという聴覚と脳の特徴について書かれている、興味深いサイト
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=156169
原発や近代科学も西洋人の右脳という偏った脳の産物であり、これからは其の偏向を正すために日本人の左脳と日本語が其の役割を果たすということでしょう。

>また、日本人と「一部の」ユダヤ人に、放射線に強い固有の遺伝子が発見されます。
これにより、放射線被曝への有効な治療法が全人類に対して施されます。
今回のリーディングで最高に印象的だったのがこのパートでした。
イスラエルの失われた10部族の調査機関、『アミシャブ』はDNA調査を駆使していると聞いています。
そのアミシャブは日本について、文化的考察から、日本人と失われた10支族の間に何らかのつながりがあることを否定できないとしているらしいです。
http://www.k2.dion.ne.jp/~yohane/00000dna1.htm
実はフクシマの被爆を調べて興味深いのは、甚だ個人差が大きいことです。この疑問の回答がここにある感じがしてきました。
これからはこの「放射線に強い固有の遺伝子」をもつ人々が生き残る可能性が非常に高いわけで、
すべてが流動的で混沌としている日本ですが、白紙の未来に向け、最後のオチが遺伝子と先祖供養でククルところがリーマンさんらしいので感動しました。


太陽ライン (Unknown)
2012-06-21 12:52:37
今日は、夏至です。
太陽の位置がもっとも高くなり、昼間の時間が最も長くなります。
冬至の昼間の時間よりも約5時間ほど長く外が明るいです。
二見浦の夫婦岩の間から日の出があがり、伊勢神宮、朝熊山、熊野、三輪山、京都、元伊勢・日室が岳、大山、出雲大社、日沈み宮へと日の入りします。
世界各地で太陽信仰があり、夏至の太陽ラインを古代遺跡に刻んでいます。
素晴らしい国です (のんちゃん)
2012-06-21 12:56:19
日本に生かして頂いて嬉しいです。
私も何かに役立てるかな・・・
その頃、私も生きているかな・・・
今日も自分の居る環境で精一杯それなりに生きてみます。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 12:58:42
希望が出ました、ありがとうございました。今色々と自分自身細々した問題があっても長い目で見れば全て大したことではないのだろうと思いました。どっぷり悩んでましたが出来るだけ頑張ります。
ありがとうございました。 (りんご)
2012-06-21 12:59:05
先日は、質問に対するお返事を頂きまして誠にありがとうございます。
夫の意見は、くれぐれもないがしろにせぬよう、大切に聞いていきたいと思います。
また、引越しの件もきちんと進めていきたいと思います。
大地震、福島の事故で何と不運な時代に生まれたものかと思いながらも、リーマンさんのお話を伺うにつけ、日本人で良かったと思う日々です。
そして、神様やご先祖様に感謝しながら過ごす日々は、とても心安らかでいられます。
いつもありがとうございます。
リーマンさんもご自愛くださいませ。
太陽フレアと黒点数(21日まとめ) (dorachi)
2012-06-21 13:02:30
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST)
6/21
 01:13 C3.1
6/20
 --- ---
6/19
 --- ---
6/18
 09:45 C1.6
 06:19 C1.9
 02:24 C3.9
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

■黒点数■※NICTの値
一週間の推移です。
 06月14日 114※
 06月15日 113※
 06月16日 110※
 06月17日 96
 06月18日 66
 06月19日 64
 06月20日 46

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
06/14 sum00 Max0
06/15 sum02 Max1
06/16 sum18 Max5
06/17 sum34 Max5
06/18 sum17 Max3
06/19 sum01 Max1
06/20 sum02 Max1
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
20日は「極めて静穏」でした。

■天文現象■
06/21 08時09分:夏至(太陽黄経90゜、東京日出:04時25分、日入:19時00分)
06/27 12時30分:上弦
06/30 20時52分:C/2008 S2ソーホー彗星が近日点を通過(周期3.8年)

■黒点数など■
本日の黒点数は46個です。
現時点で地球の正面あたりにある黒点群は、1510です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
[TOPIX]
1506、1508はカウントされなくなりました。

[黒点数変化]
1504:(↓) 06→06個 [β→β]
1507:(→) 03→03個 [β→β]
1510:(→) 03→03個 [β→β]
※()内は大きさの変化
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは昨日と同じくらいでやや低いです。
フレアは1504、1507で発生していますが、リストへの掲載がない小さなフレアばかりです(C3.1は1507が発生源)。
元気だった1504はもうすぐ西へ没します。全体の活動は穏やかなようですが、引き続き全体を注視したいと思います。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
400km/s前後の推移から、徐々に下がり350km/s前後で推移していましたが、10時くらいから速度が450km/sくらいまで上がりました。
現在は360~400km/s前後で推移しています。

■衛星関連■
●JAXAのETS8 MAMリアルタイム観測データの地球方向
極小さな反応があったようですが、現在は穏やかです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
穏やかな推移です。

●静止軌道電子(GOES13と15)
少しガタガタしていますが、穏やかな推移です。

●プロトン
通常のレベルです。

※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。
※携帯の方でグラフが見づらい方は、リーマンさんの記事内にある注意報まとめからポリポリさんのサイトへ飛び、そちらでご確認ください。

以上です
怠け者に勝つ? (陽(みなみ))
2012-06-21 13:03:02
多い原発の事を残念に思っていました。でも、夢日記を読み安心する反面、他の国が苦しむのは嫌ですね。伊勢白山道の巨大消し(夏至)ゴムの、消しカスくらいには成りたいです。姉は法要のお土産と、お膳の値段ばかり気にします。が、肝心の納骨の段取りが決まっておりません。我が家のお墓は100年物で、納骨スペースが残っていません。私が母にアドバイスをし、お寺さんに電話をさせましたが、余計に混乱したようです。元々、母は「何年か一度の法要さえすれば良い。」と言い、先祖供養に興味も無く「神様って本当にいるの?」と70代まで言っていたので、無理も在りません。母と弟に任せていると、父の納骨が出来なく成ります。私がお寺さんに電話をし段取りをしました。弟も行きます。弟に納骨の段取りが「出来たか?」聞きました。私が電話をすると面倒くさそうに逆ギレします。お寺さんに確認をせず、寝ていたのを知って居るので?、久しぶりに叱りました。我が家は父の納骨を、「面倒くさい」と思う家族です。人の評価は亡くなってから暴露します。父の葬式に本人の不始末を、親戚や近所に娘が謝罪するような生き方は、しないで頂きたいです。そして、こんな父親でも愛して供養は続けます。命を繋いでくれました。色んな事が在ったけど、父が大好きです。
「近」未来 (小豆の粒)
2012-06-21 13:03:06
 何気に読んで…「近」未来と書いてあることに気づきました。悪いことは、そうならぬように感謝想起、良いことは喜んで感謝想起ですね。今日は、連投お許しください。
 最近つねづね思います。生まれる時に前世の記憶を消して誕生出来るのは、神様の大きな愛情ある恩寵だと。ここに来て、反省の嵐で…振り返れば、生きちゃおれん(苦笑)と思うことが多いから、今生だけでも、こんだけもいろいろあるのに、前世のことまで覚えていたら、もうそりゃ大変だろうな…と。だから伊勢白山道さんに、これまで何度それとなく聞いても前世のことは、一切返答ないわけですね(苦笑)還ったらまた思い出し、大変だろうな(汗)この時代に日本に生まれて良かった。縁深い方々に囲まれて、幸せです。

顎下リンパ節 (amarronkington)
2012-06-21 13:03:33
リーマンさん、こんにちわ。
ありがとうございます。

今日のお話は、顎下リンパ節を心地よく刺激しますね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
御殿場 (Unknown)
2012-06-21 13:04:34
昨晩の富士山発光はそういうことだったんでしょうか!?
2012-06-18 20:39:03 の 匿名です さまへ (匿名で失礼します)
2012-06-21 13:04:36
リーマンさん、いつもブログの更新ありがとうございます。しばらくネットが使えなくてブログを拝見できていませんでした。遅ればせながら、マーシーさんのことを知りました。些細なことで悩んだりしていた私なんて足元にも及ばない、と思いました。心からお悔やみを申し上げます。

「2012-06-18 20:39:03 の 匿名です」さまの文章を拝読して、ほんとうに私の状況と似ていると思いました。私にも発達障害の子がおります。夫との3人家族ですが、まさに、夫は普段から私には目も合わせず、罵声と暴言ばかりで、近くにすむ親戚や、私のママ友たちに対しては人が変わったようなフレンドリーな態度で、同一人物とは思えない真逆の態度をとっています。(誰かに相談しても、信じてもらえなさそうと思って、誰にも相談できないです。)何かを話しかけると、毎回舌打ちしたり声を荒げたりしますし、特に大きな理由もないのに「バカヤロー」と怒鳴ってきます。クリスマスに気をよくしてもらおうと思ってプレゼントを渡したら、中身も見ずに「余計なことしやがって」と返されました。そういうやりとりを真横で見ている子どもは、こちらを気にするわけでも、私をかばってくれるわけでも、父親に注意をするわけでもなく(最初から子どもにはそういうことを期待しているわけではありませんが)、余計に寂しい思いになったりもしました。何年もそういうことが続き、心療内科のお世話になったりもしましたが、リーマンさんに出会って、「生活できるだけでも感謝」「こんな夫でも家に生活費を入れてくれている」と思えるようになり、生きている意味を前向きに考えるようになりました。いろいろと大変かと存じますが、お互いにがんばりましょう。
質問です (Unknown)
2012-06-21 13:05:57
いつもありがとう御座います。中3の息子の勉強法について教えて頂きたい事があり質問させて頂きます。以前発達障害があり(ウコンのおかげでだいぶ落ち着いてきてくれました)平均より五科目合計で40点程下でご相談して個別塾でとお答え頂きました。今そこで3科目(英国数)やってます。先日の実力テストで数学は平均より10点上英語は平均と同じになりました。また理科の中間テストでこの時期いつも物理分野なので平均より10点上になりますがそれ以外は興味なしです。塾の先生も不思議がっていました。夏の講習について先生は「社会は自習にして(暗記科目だから)理科数学を力つけるために充実させるカリキュラムを組んだらいいのでは」というのですが社会は全く興味がなく教科書や問題集を読んでも文字の羅列にしかうつっていないようです。ですのでわたしがもし教えるとしても非常に難しくどうやって勉強させたらよいかと思います。何かお言葉をいただければ幸いです。
複雑なおもい (無→)
2012-06-21 13:08:00
おはようございます。なんとも複雑な心境であります。この国が存続できるという安堵感とこの国を含め全人類が放射能によって苦しむという複雑な思い・・・。
核兵器も原子力発電所も持たない小さな素朴な国々に申し訳ないですm(_ _)m。連帯責任という言葉がありますが思った以上に重いです(泣)なんとかせねば~。
ありがとう (TAI)
2012-06-21 13:12:10
本日のお話はすご~く元気が出ました。改めて「夢」の大切さを感じました。日本はほんとうにすばらしいね!!日本に生まれて「ありがとう」と言いました。
ニッポン !! ニッポン ♪ (kotobuki)
2012-06-21 13:14:15
リーマンさん 今日もありがとうございます。
明るい未来にニッポン チャチャチャ♫ って気分になりました。
生きているといろいろありますが、三本供養の感謝道続けていきます。

今の苦しみや悲しみも受けきっていきます。
かみさまのなさることに一切の無駄はないのですから(=^0^=)
Unknown (匿名希望)
2012-06-21 13:17:12
そうですね。

事故は、私の中にあった悪い思いが反射していたのだと思います。

どうしてもぬぐい切れなかった怒り。それが最も大切な人を傷つける形で出現したのだと思います。

それを認めるのは本当につらいですが、ようやく納得しました。

もう一度きちんと心を鎮めて、感謝の思いでいられるよう。まずは言葉だけでもそうしたいと思います。

自分の幸福は、人を赦すこと。これにつきるわけですね。

体操はヨガでもいいですかね?あとは、瞑想して頭をからっぽにしますね。

赤ちゃんがいるのでなかなか時間がとれませんが、朝か晩の感謝はやってみます。

行動していないと悪い種は音をたてずに成長してしまいますね!

無駄なことはひとつもないですね。本当に。

今日は寝て、明日から再出発です。
少し怖いです。 (まえ 改め まえ☆)
2012-06-21 13:18:48
リーマン様いつも記事をありがとうございます。
私は今日の記事はなんだか怖いです。
皆さんのコメントとのギャップにも戸惑います。
日本が何とか凌ぐとはいえ、世界中が苦しんでいる、悲しい未来。
そんな未来にならない事を思いたいです。
毎日感謝想起でみんなで防げないものでしょうか。
今日も無事に生かしていただいてありがとうございます。
質問です (ミミロル)
2012-06-21 13:19:06
小学校までの日本語教育,ということは,小学生以前,という意味でしょうか。知能を高めるのに音読は効果がありますか?
質問お願いします。 (なんちゃって教育まま)
2012-06-21 13:19:48
今日も大変興味深いお話をありがとうございます。
コメント欄にもありましたが、日本語教育とはどういうものがいいのかな?と興味があります。小学校では英語が導入されるので、子どもには英語をききとれるよう通信教育か何か習わせたいと思っていたところでした。本人はイヤみたいです。子どもにまかせておけばいいでしょうか?
国語では、漢字に興味をもちはじめています。学校の学習をきっちり習得していけば、とりわけほかにさせなくても大丈夫でしょうか?百人一首とか・・。
地方なので方言やイントネーションも共通語とは違うのですが、脳にも違うことってありますか?
ダジャレや俳句はおもしろいみたいです。
よろしくお願いします。
日本を守ることは世界を守ること (親子きりん)
2012-06-21 13:20:07
まさに男系の血をひいておられる竹田先生が、御身を引き換えにしても皇室と日本を守ろうとされておられます。古事記、原発についても大変わかりやすい本を出されています。
日本各地で講演会、勉強会をなさっておいでです(インターネットで是非お調べになってください)。
めまぐるしくご活躍されて、それでも御体はひとつ。どうか御加護がありますように。
ありがとうございました (指導の難しさ)
2012-06-21 13:20:14
早速本日から卵抜き生活を試みます。いつもありがとうございます。問題のある家庭については母親の対応が難しくなりました。去年からこれまで親身にご返答いただきましてありがとうございました。良い勉強をさせて頂きました。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 13:20:18
アメリカ大丈夫かな…。これからひどいことにならないように感謝想起します。
質問「日本の学校について」 (Unknown)
2012-06-21 13:20:55
リーマンさん、いつも心にしみるお札をありがとうございます。

お忙しい中の質問は、とても心が引けるのですが、どうか子供の将来に関りますので、質問させてください。

子供は海外で育ち、最近になり日本に帰国しました。旦那が外国人で日本語が話せない事と、そして今まで英語圏で育ってきた事もあり、母国語である英語で授業が受けれるインターナショナルスクールに通っています。 私としては日本語もしっかり身に付けさせたいと思い、家庭でも毎日、日本語を教えています。 今学校が夏休みになり、日本の小学校に通っています。 本人は、とても楽しいようで、問題なく学校生活に馴染んでいるようです。

将来また、海外に引っ越すかもしれない、(引っ越し先によっては、日本語の学校が無い)ので、このままインターナショナルスクールに8月に戻る予定をしていますが、初めは心配していた日本の小学校も、楽しく通っているので、引き続き、日本の小学校の方でもいいかもしれないと思っています。

日本の小学校と、インターナショナルスクールでは、授業の仕方が全く異なります。 子供は自分の思った事を発表したり、分からない事をとことん自分で調べたりするのが得意なので、授業自体はインターナショナルスクールの方が向いているような気がしますが、私としては今日本に住んでいるので、(将来は分からないが)日本の文化や言葉を学んで欲しいと強く思っています。

来月インターナショナルスクールの授業料を一括で支払いしなければならなく、どうすればいいのかちょうど迷っていたところです。 リーマンさんからみて、子供にとって、どちらの学校が向いているでしょうか? よろしくお願いします。
勇気100倍!! (Blue Ocean)
2012-06-21 13:22:00
早朝,My神棚の水を変え,感謝と線香三本供養・・・氏神様へ感謝奉納
今日の記事・・・勇気をいただき,感謝いたします
良心に従い,突き進みます
ところで,台風4号は意味深い台風でしたね
ムダは無い (ドルチェ)
2012-06-21 13:22:19
イセハクさん、本日も記事更新をありがとうございます。
イセハクさんの夢旅行記は、何だか夢ではなさそうな感じですね。
日本から天才が出たり、日本語が注目されたりととても興味深いです。
今、放射線や地震で色々と大変な思いをしていますが、それがムダにはならないのですね。
やはり神様のなさることは、一切のムダは無いのですね。素晴らしいです。
いつもありがとうございます。
質問です (Unknown)
2012-06-21 13:26:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は妊娠中なのですが、とても小さな赤ちゃん(2センチくらい)が生まれ、胴体が頭からぽろっととれてしまう夢を見ました。また先ほど、結婚してからお皿やコップなど一度も割ったことはなかったのですが毎日愛用しているマグカップを落としてしまい、取っ手がカップ本体からぽろっと取れてしまいました。
リーマンさんの御本などで夢に意味はないことはわかっているつもりだったのですが、カップのことも重なり今日はなんだか不安な気持ちになりました。
これは私の霊的問題によるものなのでしょうか。よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。
ビール酵母×甲状腺機能低下症についてコメントありがとう御座位ます。 (Unknown)
2012-06-21 13:27:19
北関東在住です。
先日、手術後検診(婦人科系、半年毎)と一緒に初めて甲状腺を指定し血液検査を受けました。
手術後検診は、本当に御蔭様で順調に来ています。甲状腺の方は機能が低下している、とのことでした。自覚症状があったら内科を受診と言われましたが、急を要するものではなく暫く様子をみることにしました。医師もそれで良いでしょうとのことでした。
現在下記のサプリを服用していましたが見直そうと思っていました、なのでとても参考になりました。ありがとうございます。

半年前に予約しその際はリーマンさんが繰り返し仰っているから~くらいで特に自覚症状はなくむしろ心身ともに元気になっていました。つい2、3ヶ月前までは特に自覚症状はなかったような?ここ最近です。検索したところ思い当たることが多かったです。
マスクは自宅以外、社内でもしています、蒸留水、ウコン、エビと亜鉛強化を併用、亜麻仁サプリとオイル、強ミヤリとビオチンは一ヶ月前から(肌荒れと便秘なので)、カスピ海サプリとケフィアサプリを交互に服用していました。
体調で思ったことは、風邪もよくひくのですが、治りも早いです。パターンがきまっていて、喉が痛くなり→鼻水→咳→濃い鼻水で終息していきます。熱はなく仕事を休むこともないです。風邪のウイルスが喉から入って身体の中で戦って濃い鼻水で出て行く感じで起承転結?はっきりしています。
風邪ひかないことが一番かもしれませんが、回復力はUPしてるような気がしています。
だるかった体調も今は楽になっています。
調子が悪くなると辛いとかだるいとか重い感情ももっていられなくなります。ただただ感謝を噛み締めて嵐が過ぎるのを待ちます。いろんなことがあって良いんだとイイ事イヤな事の区別が無くなってきました。
これも伊勢式すべての御蔭だと思っています。
ありがとう御座位ます。
うーん (Unknown)
2012-06-21 13:27:21
だとしたら、近い将来日本が他国にしてさしあげられることを、今から考えておかなくては。備えあれば憂いなしですからね。まー今日の記事は読者以外は「はあ( ̄□ ̄?)」「こいつおめでたいヤツ」でしょうから、読者からだけでも準備しときましょう。
ただ、リーマンさんは記事中近未来の映像に至るまでのプロセスをカットされてますが、日本もまだまだそれなりにあると思いますよぉ。
Unknown (リンク)
2012-06-21 13:27:33
近未来って、どれくらい先なのかしら?悠仁様がご結婚されて、男の子が数人生まれてる頃かしら?20~30年後?ミニ氷河期は、どうなってるのかしら?
今は学術の中心は海外だけど、その頃は日本になってて、将来は海外の学者さんが、日本に集まるのかしら。楽しみね。

さっきテレビで、イワシと地震の関連についてやってたけど、研究してた先生は、もうお亡くなりになってて、研究を受け継いでる人は、今はいないそうよ。
イワシやアジが豊漁の時は、大地震が発生してたり、三原山が噴火したり、関連があるかもしれないそうよ。地震発生の場所には、プランクトンが集まる→魚が集まる、なのかしらね。
一瞬、停電! (ぴろぱとる)
2012-06-21 13:28:49
さいたま南部です。今13:20頃、20秒ほど停電しました。電力不足?地磁気の影響?ご報告しておきます。
夢でもし会えたら~♪ (ホシダマ)
2012-06-21 13:38:47
夢の話だけど、リアルに感じ緊張しながら読ませていただきました。予知夢でもありそうですね。こんな内容の映画があれば見てみたいです。私も実は、昨日見た夢にアメリカと巨大潜水艦が出てきました。内容はスコーンと忘れたのですが…何でいきなりそんな内容なのか不思議に思っていました。もしかしたら、夢の中で共演していたかも?!本日も更新ありがとうございます。未来は白紙で、この記事を読んだ人々がその情景をイメージすることにより、これから無難になって行くということなのかなと思いました。
台風後も空気悪し。でも順応。 (関東の鼻探知機)
2012-06-21 13:43:22
 伊勢白山道殿、今日も興味深いお話をありがとうございます。一気に心が軽くなりました。きっと、私が生きている時代ではないのでしょうが、日本国民が生き残れる方向にあることが一つの未来像にあって、嬉しかったです。
 そこに至るまで、どのようにして一つの未来像をもっとマシなものにできるのか、私たちにかかっているのでしょうね。
 今日のお話で、わが子の行く方向性が見えたような気がしました。「そういうことだね」と、心の声が聞こえたところを見ると、ご先祖様もそうお考えかと。私が誘導するべきことではないですが、私が両親より道しるべをいただいたように、わが子にもちょっとした灯りを「鼻先」に置いておきたいと思います。やはり、親の思うことは損得抜きで、確かなもんですから。
 鼻探知機は、ずいぶんと空気に順応してきました。マスクが手放せないのは確かですが、マスクなしでもそれなりに過ごせるようになってきました。数十分ですが。
 伊勢殿の「ストレスが一番体に悪い」という言葉を思いつつ、何とかなるように鈍感になってきました。ある意味良かったです。
 今朝は、ベーコン臭がありました。台風のあとであっても、空気は悪いです。出来る限り、マスクはしておいた方が良いです。喉と肺をやられますから。
セXXXXX系ユダヤ人? (才蔵)
2012-06-21 13:44:01
伊勢様、いよいよ時期が迫ってきたのでしょうか? 核心的お話を、夢ということにして、さりげなく示され始めましたね。

お話の中で、「日本人と『一部の』ユダヤ人に、放射線に強い固有の遺伝子が発見されます」とありますが、これはユダヤ人にアXXXXXとセXXXXXと二種類あるうちのセXXXXXのかたがたのことでしょうか? このかたがたがアブラハムの孫のヤコブの子孫と言われている方々なのですが?

また、この頃はまだ、「モーセの契約の箱」は出現していないのでしょうか?

最後に、やはり日本は「脱原発」を推進して、世界のお手本にならないといけないことが分かりました。

貴重な「予知夢」的夢旅行記、ありがとうございました。聖書にあるようにこれからますます「腰に帯して」生きねばなりませんね。
Unknown (質問です)
2012-06-21 13:46:12
とても眠気が酷いです。先週は不眠気味だったのですが・・・ホルモンバランスの関係でしょうか?
Unknown (Unknown)
2012-06-21 13:46:45
宮城で7~8分おきに小さな地震が4連発です。金曜の夕方、大丈夫かな?
質問です (ぴぐぅ)
2012-06-21 13:48:33
今日と、日本語の特異性についての記事を読んで悩んでいます。幼児期、三歳までに脳と耳の機能が完成されると一般的にいわれていますが、早い段階で英語を習わせない方がいいのでしょうか。インターナショナルスクールを2歳から通わせるか検討しています。今日の記事からすると日本の幼稚園のほうがいいのかなとも思っています。お忙しい中すいません。
質問です。 (パーシー)
2012-06-21 13:48:53
二歳児にはどんな日本語の教育をするのが良いでしょうか?
我が子は絵本の読み聞かせが苦手で、今は数字、形、色や機関車キャラの名前を覚えるのが好きなようで、物語には興味を示さず、読んであげようとすると逃げてしまいます。
このまま、興味ある本を楽しめば良いだけなら、スルーで大丈夫です^^
天才には辞書を読んであげて~というコメントがあったのを覚えてますが、明らかにうちの子凡・・(笑)でまだ赤ちゃん言葉です。

昨日、内在神に失礼なコメントして申し訳ありませんでした。不掲載にしてくださりありがとうございます。

Unknown (わんたろう)
2012-06-21 13:49:57
ということは、現在の国のトップも道程としてはあながち間違っていないということなのでしょうか。
でもそうかもしれません。
のほほんと生きてきて、今、目が覚めて慌てているのですから。

本日も記事の更新をありがとうございます。
心して拝読させて頂きました。
震源地 宮城中部で (Unknown)
2012-06-21 13:51:45
一時すぎから、小さめですが、地震三回ほど続きました。
質問です。 (浅草)
2012-06-21 13:53:45
日本が多数の国内原発が破壊されはしたが、以前福島原発事故で培った放射線除線のノウハウと日本人固有のDNAに保有する放射線免疫機能とがあいまっての結果と更なる被爆による免疫獲得で生き残るのか?
   
それとも近未来の日本は脱原発の国策の結果で、原発が零の状態でのフレアー直撃での生き残りが出来たのか?

リーマンさん教えてください。

  
質問させてください。 (さんさん)
2012-06-21 13:54:02
りーまんさんいつもブログの更新ありがとうございます。
今日の記事によると
捨てる場所の無いごみを増やし続けて日本をごみ屋敷にしている現実も
福一から放射能で汚染された水を垂れ流し続けて今も海の汚染を広げている現実も未来は改善されるという事でしょうか?
現在の政策は正反対の事をしていると思うので、強制的に改善させられるのでしょうか?
そうなっても仕方がありませんが。
それから福沢諭吉の印刷された紙の値打ちが無くなるなどと言われていますが、リーマンさんの夢ではどうなっていましたでしょうか?興味のある所です。良かったら教えてください。
コザル (アイビー)
2012-06-21 13:54:44
あまり物事が上手くすすんだ試しがなく、ヤキモキするばかりの人生です。
先日夢の中で人様の車を盗み、ばれそうになったので、そそくさと返し、その後コザルとバスケットをしている人達がいたので、入れてもらい、一緒に遊びました(笑)
三本の供養をして一年半、まだまだ感謝の本当の意味を理解できていないコザルな私です。
感謝想起 (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 13:59:14
1.黒点数の急落による落差の発生。

2.気温差。

大地への感謝を今からして置きましょう。
新発明 (中今)
2012-06-21 14:00:49
凸版印刷が6月中旬から、加工が容易な放射線遮蔽機能紙(タングステン機能紙)のサンプルを出荷しているようですが、http://news.mynavi.jp/news/2012/06/07/052/index.html下記の情報もありました。「薄くて軽くて安い、放射線を遮るシート、レンゴーが商品化へ」http://sankei.jp.msn.com/economy/news/120502/biz12050217310013-n1.htm(産経ニュース5月2日)
質問です。 (syuka)
2012-06-21 14:05:05
毎日楽しみに読ませて頂いています。ありがとうございます。今日は質問です。今妊娠三ヶ月ですが、切迫流産の危険もあり、2週間程仕事を休ませて頂きました。悪阻もたまにあり、寝てる事が多いからか、仕事再開の許可がでたのに、気分が優れません。甘えなのか、悪阻や妊娠そのものの影響か、最近は涙が自然に流れます。初めての妊娠で不安定になってるからか、元々甘え癖があるからか、良心が知っているんでしょうが、少し辛くなってきました。赤ちゃんの為にも、しっかりしないといけないのに。周りの人達の協力もあり、贅沢な悩みなのかもしれません。マンションの匂いも嫌で。気分が優れないのは、甘えでしょうか。もしそうなら、鞭打って頑張らないと。。申し訳ないですね。
質問をお願いします。 (小若)
2012-06-21 14:06:25
リーマンさん、こんにちは。先日贈与税で質問をお願いした小若です。先ほど税務署に行ってきました。延滞料を11万を一ヵ月以内に払わなくてはいけないそうで今、一万円叩いても出てこない状態だと言うことを話しましたら、住んでいる土地を担保に結局、80万を分割で払う方法で、田畑、山林が売れた時にまとめて払えばいかがでしょうか?と提案してもらいました。ただ、山林は20数年前に3番目の兄が亡くなった時に、保険金で「生きていた証を残したい」と父が購入したものでした。手放せる時が来たら手放すしか方法はないのですが、父と兄に守れなくてごめんね。という思いがあったり、所持しているから未練になっているんじゃないか?とおもったり。あと、先日、親戚のおばさんから「兄さん(私の父)何かあったの?着信がきてたから』と突然連絡が来まして、きっと私の税金の事を相談するつもりで電話したんだ。と思い、隠せないので私の状況を話したところ「お金貸すから来週まで待ちなさい、そっちに行くから」と電話が来ました。父に言うとタケノコの事で電話したんだそうです。人様に迷惑かけたくないのですが、いずれは来る両親の葬儀代も悩んでいます。借りて支払いするべきか、他へ売りに出すべきかどうしたらいいのかわかりません。すみませんよろしくお願いします。
生活の場所から (Unknown)
2012-06-21 14:07:20
外国人が帰国の時、家族が喜ぶ日本のお土産。 外国人の出演する番組を見ててホォ~っと 驚いた。アフリカ大陸から来た方々は、 電子蚊取りを買って帰ると 皆さん大変喜ぶと…韓国人は、漆塗りの高級お箸を…ロシアは、ホッカイロが喜ぶと…生活に密着した物が多い気がしました。 そういや あの高級マッサージ椅子…日本が最初に作ったのよね。五本指ソックスとか 数えたらキリないですね。昨年の震災以降も次々と 苦労しながらも こりゃあ 便利だぁ~と言う物が発明されてるのね。 あの放射線・放射能も、どれほど汚染されてるか画像でわかる測定機も出来たし なんか 凄いですよ 日本人。いつか トンでもないのを発明する感じがする…。 ふふ
ありがとうございました (香香)
2012-06-21 14:08:06
リーマンさん昨日は質問に答えていただきありがとうございました。胎児は親の環境や言葉も認識しているのですね。お腹の中に居ながら目の前で見つめられているような気持ちになります。しかし考えてみたら妊婦は胎児の内在神、自分の内在神と2人分預かっている特殊な状態ですね。今日も感謝想起で過ごします。ありがとうございました。
感謝想起します (Unknown)
2012-06-21 14:09:08
リーマンさん、こんにちは。了解しました!
太陽に関するサイトを見て、今日の黒点数が、減っているなと思っておりました。昨日より、気温も下がっています……。大地に感謝想起しますm(_ _)m
ありがとうございました。 (Unknown)
2012-06-21 14:11:50
先日、夫と実家に帰る件で質問し「無理は不要です」と回答をしていただきました。リーマンさんにそう言ってもらえて、多少ホッとした反面、現実このままズルズルで良いのかとまた悩んでしまいますが、私は今のところお金の心配はいらないし、心身ともに元気は元気なので感謝しつつ何とか時が解決してくれるのを待ちます。とりあえず今回の同行は見送るかもしれませんが、これも私や家族に必要な出来事だったのかもしれないし、仕方が無かったと明るく悩む努力をしまする!
質問おねがいいたします。 (読者の方々)
2012-06-21 14:12:11
先日、天に召されたマーシーさんのコメント
読みたいのですが、検索仕方がまちがっておりますのか、うまくでてこないのです。
どうしたら、うまくいきますか?
Unknown (Unknown)
2012-06-21 14:18:01
今日もありがとうございます
今の苦しみに一切の無駄がないこと信じていきたいです。
過去の不幸がなければ、今生かされていなかったかもしれないと思います。家族、関わる方々、仕事、目の前のことを大切に感謝してやっていきます。あてこすりに動じないように頑張ります。その元へ返っていくだけだとなるよう自分を鍛えたいです。
ありがとうございます
質問です。 (39)
2012-06-21 14:19:33
いつも質問させて頂き、ご回答ありがとうございます。

母が駐車場を所有しており、貸してます。
そこが共有名義になっており、
母は、40坪位他の人で、1番多い人が、3坪で、5人程の共有地になってります。

そこで、5台ほど貸しております。
3坪の人が、共有地だから、うちの3坪も入ってる所で、母だけ儲けている。

私の3坪の固定資産税を払っても当たり前の様に言ってきます。また、3坪も有るのだから、
私だって1台止めたって良いでしょう。
等と言って、きます。

そこに元は家が建っていて、取り壊して駐車場にしたので、周りの人の3坪や1坪は、それぞれの通路的に所有している様なものでした。

3坪の人は、4年位前に共有地を買ったら、3坪も付いてきたので、
文句を言ってきます。

5-6人の共有になっていて、分割がなかなか進みません。

3坪の人は、それがないと通行出来ないのに、
3坪を買ってくれとかも言ってきます。

このままですと色々脅かして来る様になる気がします。

それで、お金が掛かる事で困っているのですが、調停等で、弁護士等に共有地分割をやってもらって、分割を出来たら良いなと思っています。

文句を言われてもそのまま共有地にしておく方が良いでしょうか。

弁護士に頼んでも、分割した方が良いでしょうか?

悩んで夜も寝付かれません。

弁護士は、年配の人が多いと相続等で又、承諾を得る人が増えたり、失踪者が出たりすると
面倒なので、早くやった方が良いと
促します。

不動産屋に聞くと3坪位買った方が良いよ、
と言います。
買った所で、分割費用も必要になりますし、
いずれは分割かなと思いますが、

20年前も母が、分割に動きましてが、
成立しませんでした。その時は私は同居しておりませんで、
3坪の人も居ませんでした。

やっかいな話ですが、
よろしくお願いいたします。

先日も次男の自立の話で、
お世話になりまして、良い方向に行きました。

いつもありがとうございます。

出てくるときは、色々と出てくるものですね。

良いこともたくさんあります。

ありがとうございます。
経験のないこと。 (ありがとうございます11。)
2012-06-21 14:19:55
宇宙、太陽、地球の波動が上がっているのならば、前代未聞のことが起こっても不思議はないと思うのです。でも、災害だとか戦争だとか破壊のことばかり話題にするのは違うと思うのです。破壊の裏に創造があって、良いことが起こってもいるのだろうと思うのです。
確かに、本当に過渡期であるとすれば。未だ経験のないことが起こっても不思議はないのです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 14:22:39
質問おねがいいたします。 (読者の方々)
2012-06-21 14:12:11
先日、天に召されたマーシーさんのコメント
読みたいのですが、検索仕方がまちがっておりますのか、うまくでてこないのです。
どうしたら、うまくいきますか

。。。サーバーが重くてエラーに成りますが、画面を矢印キーでもどり、数回繰り返すと読めます。

http://www.lucifer2.jpn.org/index.php?word=%83%7D%81%5B%83V%81%5Bmercy&type=and&sort_flg=0&encode=%82%A0
質問があります (ちーたんママ)
2012-06-21 14:22:55
いつも貴重な記事を有難う御座位ます。
前々から世界地図を見ていますと、日本の形に見えていました。今日の記事で思ったのですが、アメリカ東部辺りは日本で言う福島の辺りと重なるのかなぁ~などと浮かんできました。これも日本の転写なのでしょうか?
質問なのですが、小学校に入る前の日本語の教育が大事なようですが、具体的にどのような勉強がベストなのでしょうか?
来年、小学生になる娘がいます。もう遅いですかね? 下に息子もいますので是非教えて下さい。
それと以前の記事で巨大フレアーが8月ぐらいに…とあったと思いますが、それは変わっていないですか?
Unknown (小鳥´s)
2012-06-21 14:25:30
私も怖かった。日本が大丈夫と言われても世界の人々の苦しみ、恐怖を思うと・・悲しくなりました。
怖い部分は夢で昇華されるんですよね、リーマンさん。
そして私たちがもっと感謝の気持ちで生きて、世界中の人たちに感謝の輪が広がるようにガンバらないとっと思いました。
質問お願い致します (匿名)
2012-06-21 14:26:48
いつも指針なるメッセージに感謝致します。仕事の事など、リーマンさんからのアドバイスが心の支えになっています。しかし、最近は周りに振り回されてしまう毎日で、気持ちが後退し感謝さえできずにいます。他部署へ移動しないか?との話を頂きました。こんな私には感謝するべき話ですが、不安ばかりでどうするべきか答えがでません。今の部署もいつまでいられるか分かりませんが、他部署の話は断って今の部署で淡々とするべきなのか迷っています。
心が安定していないからか、前から不満があった同僚の態度に爆発し、怒りを本人にぶつけてしまいぎこちない関係になっています。
このまま静観するべきでしょうか?愚問で申し訳ございません。よろしくお願い致します。
夏至の日の出と富士山 (^^☆)
2012-06-21 14:29:04
<夏至祭>二見興玉神社、夫婦岩の間から富士山http://iseshima.keizai.biz/photoflash/2344/(伊勢志摩経済新聞6月21日)
(レンゴーのホームページ)http://www.rengo.co.jp/news/2012/12_news_010.html
思ったこと+ (Unknown) さん (Unknown)
2012-06-21 14:34:34
私もまったく同感です。
それに自然はどうなるの、小さな動植物は昆虫は、小鳥は、魚は・・
質問です (Unknown)
2012-06-21 14:35:21
今している仕事は意味のないものでしょうか。
疑問に感じることも、出来る限り子供たちが楽しく学べるよう毎日考えて努力しています。不安になってしまいました。自分でなく、子供たちにとってどうかと考えると、心配になって足から力が抜ける思いです
質問です。 (レイナ)
2012-06-21 14:35:27
いつも、有難く読ませて頂いております。
現在、フロリダ半島南東部に住んでおります。
今日の記事を読み、ショックでした。
アメリカ東海岸の地形が変わる程、大きな津波が来るのですね。 考えると、とても恐ろしい気持ちです。 東海岸には本当に沢山の人が住んでおります。その人々の命を考えると、本当に悲しいです。主人も私も、何度か、洪水の夢は見たことがありますが、津波はありませんでした。 フロリダには、山がありません。 津波が来ると、壊滅状態です。 とても不安です。
ありがとうございます、希望もてました (ティアラ)
2012-06-21 14:37:17
リーマンさんいつもありがとうございます。昨日質問のお答えを頂きありがとうございました。時間が解決するの、解決、、、のお言葉に気持ちが晴れ、楽になりました。その方は変わらないかもしれなくても、私自身がそのことに、囚われる事なく淡々となれるのねー、、、と思ったら気持ちが本当に楽になりました。心あたたかく優しい友達が心配してくれ、励ましてくれました。自分に甘えていますね、、、私は、、、プラスマイナスで、自然界はバランスとっているかのようです。ありがたいです。リーマンさんの一言は人を幸せに導くパワーが込められていて素晴らしいお方です。ご尊敬申し上げます。感謝いたします。 今日も異常に眠いです。不安になったり、責めたり、マイナス感情使っているからですね。今から切り替えて感謝で楽しく喜んで過ごすように心がけます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 14:41:54
最近日本の古都でひっそりと開かれている、料理教室に通いだしました。先生は日本人で、短大まで日本の教育を受けられました。夏や冬にはアメリカンスクールに通い、ある程度の英語は大丈夫だったそうです。大学生活の4年間は、アメリカの大学に留学され、1日24時間勉強ばかりで、大変苦労されたそうです。

今の留学制度と違い、昔は語学が完璧でなくとも、生活に英語が問題なければ留学が見なされたようです。その後、色々な国に滞在されて来られたようで、様々な国の料理もご紹介されています。パスタを作るならばイタリア人の心境で、タイ料理を作るならばタイの人に成り切りなさい!!です。

その方は実はとてもファンキーと申しますか、いい年されているのですが、毎日若者が集うヒップホップの教室に通われ、見た目も非常にいかしてる~(いかれているかも~)なのです。ごめんなさい先生。所謂古都ではしかめ面されるご婦人が多いかも?ですね。
いろいろなお料理を研究されてきましたが、日本料理程繊細で面倒なものはないと、、、。只、お話をお聞きする内、面倒だと思う日本料理がお好きなようで。故郷を離れ古都に住まわれています。

今日、お料理教室の日でしたが、近畿地方は午後から雨量がかなり多くなるようです。基本は有機農野菜を使用されていますので、材料の調達・手間暇をかけると大変なそんになると思いますが、先生の方から気遣いのお言葉がありました。振替させて頂きました。

やはり日本に属する人間は、一見ぶっ飛んで昔の風情など無いと思われる人でも、実は物凄く思い遣りと情けを持っておられるようですね。

『ガリ勉能力では無くて、発明するには脳の壁が人類に存在するのです。』

意味が深いですね。私はまだまだ記事についての理解が不十分ですが、これから先が楽しみです。
いろいろな方との出会いを通して、私なりに一歩一歩前進です。
質問です (つばめファイブ)
2012-06-21 14:42:50
恐れいります、先ほど13:30頃コメントさせて頂きましたが、不掲載のようで、何か失礼ございましたでしょうか?
「お迎え」は本当のようです。 (天と地に感謝申し上げます。)
2012-06-21 14:50:06
死の直前に、亡くなる方の半数近くが先祖からの「お迎え」を体験しているとの学術調査がありました。こういう記事を持つと、ますます伊勢白山道さんの語っていることが真実味を持って胸に迫ります。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120621-OYT1T00710.htm?from=top
夢旅行記 (縁)
2012-06-21 15:06:56
伊勢白山道さま
夢旅行、お帰りなさいませ^^

。。。そして、天皇陛下の男系が継続していました。

この一行を読ませていただいたとき、胸の奥から厚いものがこみ上げ「よかった;;」と、おもわず涙がこぼれました

時空間を飛び越えた旅行…とても素敵なお土産話を感謝いたします。

日本に生まれたこと、今ここにいること何一つ残らず感謝いたします。
伊勢白山道さまに教えていただいたことは全てが私の中ですばらしい肥やしになり、魂がほんの少しずつ成長していくのがわかります。
いつもいつも「生かして頂いてありがとう御座位ます」
Unknown (Unknown)
2012-06-21 15:09:02
体が浮腫んでいるようです。冷えからでしょうか?胸の当たりが重たくて息苦しいです。蒸留水を飲むといいのでしょうか。
花花さん (Unknown)
2012-06-21 15:11:37
気にすんな・・・何となくコメントしたような?と思いルーシェさんの過去検索で調べました。私かも知れません。ナイフのような言葉だったですか?すみませんm(_ _)m
私は言葉表現が苦手なものでどうか許してやって下さい。(・_・;)
私はこのコメント欄は大きな木だと思っていましてコメントを寄せる人はその枝に羽を休める小鳥の様だと思っています。大きな木の精霊様は小鳥達を大きな心で見守って下さっていますよ。その様なことを伝えたかったのですが、私の心の中だけの解釈で文字にしないと伝わるわけないですよね。このコメント欄に掲載されるということは意味があると思っていますので何か心配あれば質問されれば良いかと思いますよ。中には非掲載のコメントも実際あるのですよ(汗)。貴方のこともいつも心で応援しています(*^д^*)。私事で失礼致しました。
承知しました (naon)
2012-06-21 15:12:20
本日、忙しく、注意報のみ今確認しました。
感謝想起MAX継続します。気温もかなり落差、松本イオン濃度、黒点落差、気を引き締めます!

後で思い切り読みます!
質問です (ハッカ)
2012-06-21 15:12:48
いつもありがとうございます。もう恋なんてする事はないと思ってましたが、同じ職場で好きになってはいけない人を好きになってしまいました。他にも問題を抱えているというのにその人の事を考えてばかりでとても苦しくてたまりません。私は1ヶ月更新のバイトの身なので更新さえしなければ離れられますが、じぶんでもどうしたら良いか判りません。どうかアドバイスをお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 15:15:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。私は、不妊治療にてやっと妊娠できたのですが、流産となり、昨日手術をしました。でも、手術の痛み悲しみより、医師や看護師さんらの優しさと温かさが胸にしみて、辛い 一日のはずでしたのに、感謝の一日になりました。リーマンさんの教えとご先祖さまのおかげですね。リーマンさんの本と出会ってから4年が過ぎ、印象に残ったブログの今宵の月のようには、ノートに書き込み、辛い時、頑張りたい時に読み返している大切なものです。今思うことは、私は自分の幸せばかり考えているところがまだまだあるので、そこを成長したいです。これからも宜しくお願いいたします。
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 15:15:50
リーマンさん、本日もありがとうございます。大地へ感謝致します!
ところで、質問お願いします。
1、リーマンさんは、歩く運動を、午前と午後にされているそうですが、今現在は、一回、何分歩かれていますか?前は20分歩かれていたような記憶がありますが、近ごろ、15分との記載がありました。伺いたいと思いつつ、機会がなく、今は、迷いながら体力がある時は20分。疲れていたり、時間がない時は15分にしています。
2、最近、梅雨に入ってから大変蒸し暑く、例え15分~20分歩くだけでも汗だくになります。リーマンさんは、歩いて汗をかかれた後、シャワーを浴びたり、洗髪されていますか?私は、出勤前に歩いていますが、キャップをかぶると髪がぺしゃんこにつぶれたり、お化粧がドロドロになりますので、本当はシャワー浴びるのが良さそうです。実は、伊勢白山道を知る前、朝に歩いていた時がありました。適切な時間を知らず、ほぼ毎日、一時間から二時間歩き、日よけの為に、キャップをかぶると汗だくになり、シャワーに入り洗髪をしていました。すると、一日に二回、髪の毛を洗うせいか、歩きすぎで体内酸化で老化したのか、髪の毛が随分と抜けるようになりました。シャンプーは、髪の毛に優しいものを使用していました。その経験もあり、洗髪はためらっています。あと、今現在は、子どもを学校に送り出した後、掃除をして、寄りしろによる、お線香での三本の先祖供養をしてから、歩きに行く為に、シャワーになかなか入れないのもありますが、、、。服を全取っ替えして、ビXXの汗の匂いやべたつきをとるシートで体を拭き、汗がややひいてから、化粧を直して出勤しています。体の汗はシートで拭けても、頭にかく汗は、なかなか拭き取れず、汗が匂いやしないかも気になります。いっそ、キャップをしないで歩こうかと、先日試しましたが、予想以上に太陽が眩しくて、リーマンさんが、目を保護するようおっしゃっていたのを思い出しました。紫外線よけの何かは必要ですよね?やはり、キャップでなくサンバイザーのようなものが良いのでしょうか?リーマンさんは、どのようないでたちで歩かれていますか?うまくまとめられず、申し訳ございません。教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
夢であっても…嬉しいです。 (Unknown)
2012-06-21 15:17:05
>そして、天皇陛下の男系が継続していました。

ありがたいことでございます。
嬉しい、嬉しいです。

質問です (Unknown)
2012-06-21 15:18:17
今も思うのですが、叔父が亡くなる前日に叔父になぜか会いにいこうと思い新幹線に家族にも内緒で独り日帰りで自宅に伺うと癌だったので起きるのも大変そうだったのですが、従姉の娘に便をふいてもらったり、叔母もみまもり
だいぶ悪い状態でしたが、話しもでき
まだまだ大丈夫と思っていたのですが
私が、帰った翌朝、亡くなり
またすぐ、伺う事になり
思い過ごしと思いますが、偶然で。。
従姉も独り身
亡き叔父は、私がくるのを待ってくれていて亡くなられたのでしょうか?
独り身の娘や叔母を老いて行くのは、順番といえ辛かったと思い。何か 私に従姉や叔母に伝える言葉などあればお伺いできないかと思い。。
亡くなって何年もたち なぜ、今こう思うのかもお盆が近いせいなのかわからないのですが
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 15:23:14
友人のお父様が、来月 手術をされます
お父様を生かしていただいてありがとうございます
と思います
手術の無事を思います
命にかかわることはないでしょうか?
もっと、この世で生きてほしいと思います
質問です (ブリリアントスマイル)
2012-06-21 15:24:52
いつもありがとうございます。
普段は気にしない”夢”の内容ですが、今日はやはり気になったので質問させて下さい。
今朝、いつも三本供養で出てきていた(最近は出てこなくなりましたが)実家方の祖母が初めて夢に出てきました。看板が倒れるような強い風が吹いていたので、祖母に「一緒に行こう」と私が声をかけたら、「私はもう年寄りだからいいんだ」と言って歩いて行ってしまいました。そして、歩いて行く方向を見たら、私の母が犬を連れて歩いていました。
気になったのは、今生きている私の母と、亡くなっている祖母が一緒に歩いて行ってしまった事。そして、その母がここのところ具合が悪く、何日も熱が下がらない、という事です。
問題なければスルーで結構です。お忙しいのにすみません。
Unknown (湖澄)
2012-06-21 15:26:38
私は長い文章を紡いだり、話したりするのが苦手です。
実母も話すこと、書くことが下手でした。でも、寝る前の読み聞かせを一生懸命してくれました。お陰で読書は大好きです。
私と子どもたちへの絵本の読み聞かせを続けます。それと、色んな人と話す機会を設けます。

新聞記事から (Unknown)
2012-06-21 15:27:29
こんな記事がありました。
多くの難病や障害に苦しむ方の助けとなるよう
その天賦の才を生かして頂けたらと思います。
-----------------------------------------------------
日経新聞 2012/6/21より

日系人、矢野祥さん、シカゴ大学開校以来、最年少で医学部を卒業。
9歳で地元のロヨラ大学に入学、12歳で卒業、同年にシカゴ大大学院に進み18歳で生物学博士号を取得した。
シカゴ大学によれば「祥はおそらく世界で最年少の生物学と医学のダブル博士号の保持者」

「人類の役に立ちたいと思います」―。卒業証書を手にした祥は少年の面影を残した顔に笑みを浮かべた。
   
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO42723910Y2A610C1000000/
-----------------------------------------------------
謙虚に生きる (家庭円満)
2012-06-21 15:29:28
今日も伊勢白山道さまと読者さまを生かして頂いてありがとう御座位ます。
ありがたい記事を前に、謙虚に生きたいと思いました。
家族あっての自分です。
家族のために生きたいです。

掃除からはじめます。
夢に感謝! (ぼっくり)
2012-06-21 15:29:59
 今日は夢のあるお話??有難う御座います。
日本は夢の国に成るから、、今苦しくても心配は要らないョ、大丈夫だよ、に聞こえます、嬉しい気持ちに成りました。伊勢白山道様、有難う御座います。
 私は先程まで外出していました、道の真ん中に何か落ちている、靴かな?と思い車で近づくと動物?でイタチが車に轢かれた?、もっと近づくと猫が寝ていました。とうとう猫の跨いでゆっくり走りました。猫は起き上がっていましたが、、。走り去る事はなく??でした。もしかしたら車にぶつかっていたのかも知れない?、死んでなかったのでホッとしました。
Unknown (CNN)
2012-06-21 15:30:58
外回りの仕事中、たくさん幼児に会いました。
疲れたところで、あの純粋な顔を見ると、いやされました。身内にも赤ちゃんが一人生まれ、沸いてます。
今日のブログみたら、この子たちに繋げるために、日々頑張んなきゃって思ってます。
我が子も小学生だし、日本に貢献出来る子育てしていきたいデス。
ありがとうございます。
質問です (優衣)
2012-06-21 15:38:37
伊勢白山道様、こんにちは!夢旅行記、とても興味深く恐ろしい未来でした。でも人間が想像できることは無難に出来ますよね...?この美しい地球を守りたいですね。
ところで、ダンナの転職について質問です。半年ほど前より転職活動を続けております。人間関係や仕事の不満からというよりは、彼の能力を会社が使いこなせない感じで、不完全燃焼気味なのが理由です。焦ってはいませんが履歴書を出せども面接すらたどり着けません。雇う側からすれば日本の会社での経験しか無いからなのかもしれません。まだまだ若いので出来るうちに外資でバンバン稼いで来て欲しいのですが(笑…)感謝想起以外で、私が何か出来ることやダンナが心がけるべきことがあれば教えていただけませんか。よろしくお願いいたします。
Unknown (オルタ)
2012-06-21 15:42:35
面白かった。
質問です (匿名でお願いします)
2012-06-21 15:44:33
日々のブログ更新ありがとうございます。
自分の接続先を日々正して生きていけるように頑張り続けます。
昨日から、父の遺骨を納めた納骨堂に行きたくなり、良いチャンスだと思い、今日納骨堂の近くの氏神様にも立ち寄りました。
夏至の日に参拝できたご縁もありがたいと思っています。

子供の頃からお祭りなどで母と一緒に来たり、一人でも繰り返し来ている神社です。
今日、本殿横の池や木々のある敷地を通ったところ、今までと違う印象で驚きました。

すぐ近くを国道が通り、神社の敷地を出ると騒々しい普通の街並みなのですが、今まで感じたことがないほど神気が強まっている気がしました。やましいところのない、感謝の参拝だと自分に言い聞かせなければ、畏れを感じて少し引き返そうかと思ったくらいです。

木の表面の苔や、小さな虫たちなど、小さくとも地球上で命の連鎖を続けてきた多くの生命の息吹の厚みが感じられ、人間の石油や電気に依存した文明の軽さとの大きな違いがあるように思いました。
(過去に木々が多く生えていた土地を半分ほど売却した後は、工事が入った影響か少し殺伐とした印象でしたが、面積が同じでも違う世界のようです)

質問は、太陽霊光が強まる中、5%運動が広まることで、感謝の参拝をする人が増え、地域の氏神様にも変化が出始めている(反射が早くなるなら変化も早くなっている)ということでしょうか?
ダメージを受けた自然も、変化・成長して神気が強まるほど回復できるなら、人間も諦めてはいけないですよね。

昇華させて下さい (ピタゴラスイッチ)
2012-06-21 15:46:34
今の、不運な苦しい状況は、過去に私が家族や他人に対して発した思いの磁気が形になって帰ってきた。
心の中までは、分からないと思っても、甘いですね。建前で取り繕って、本音で相手を罵倒し、自己チューで想像しているために、相手を言い負かせて優越感に浸ってた自分がいました。でもこうやって生きている間に、気づかせて貰えるように反射するのは、死後に受け取るよりもずっとマシなんですね。
旦那さんとの、結婚生活で、いまが一番のどん底です。感謝の気持ちが大事だと、手紙で伝えたけど、まだまだ私たちの溝は浅く小さくなりません。私も、自ら旦那に声をかけて力をあわせてと一歩踏み出せないでいるのは、今の状態を招いたのは、旦那が原因なんだから、旦那からアクションを起こしてと思う他力を待っていたし、また私から折れたようになるのも癪にさわるとプライドを棄てれてなかった。この気持ちすらも、鏡の法則に当てはめると、旦那も思うことなんですよね、どう気持ちを持っていけば、お互いに楽に今の気持ちを素直に吐き出して、向き合えるんだろう。ボタンがかけ違っているのを気が付いているのに、何で違うよ!と笑って言えないんだろ。明日を改善したい、今日を感謝する。ただそれだけ……
質問しても良いでしょうか。素朴な疑問 (99条)
2012-06-21 15:53:49
こんにちは。
御先祖が子孫を守護していると記事やコメントにありますが、先祖といっても膨大になると思います。そこで、子孫を守護している御先祖様は何代位前の御先祖様なのですか?守護するルールみたいなものもあるのですか?
12/06/21 15:11のUnknownさま 誤解です(汗) (§花花§)
2012-06-21 15:57:09
申し訳ありません。m(_ _)m 気にするな様と、もう一人Unknown様宛てに コメントした。ものです。
気にするな様の言葉、嬉しかったです。 言葉のナイフとは、私が、今、心弱ってるので、リアで、些細な事でも、突き刺さる事なのです。学んでながら、情けないです… 生かしていただいてありがとうございます。沢山言う事と、本に、記載されてたので、試してます。

もう一人方が、今だけ静観と、あったので…どんな意味だろうと、こちらに、少し怖く感じました。
blogだけに、言葉の表現に、私も、気をつけます。
元に、戻ってしまうかも?と、心折れそうな時に、応援ありがとうございます。
のたのたで、歩いてますが、また、気にするな様からも、これから、教えていただく事も、あるかと思います。 その時は、よろしくお願いします。♪感謝♪
質問お願いします (ぽんすけ)
2012-06-21 15:57:39
リーマンさん、日々の更新ありがとう御座います。

先日の台風5号の進路ですが、伊勢から上陸し長野山梨県境を経て、福島原発近辺から太平洋へ抜けて行きました。
これも何か意味があるのですか?

今日の記事を読んで、日本の未来は明るいようで安心しました。
日本を守ってくれたアメリカが苦しむなら、助けてあげたいです。
夢に向かってゴー (Unknown)
2012-06-21 16:00:32
仕事の勉強の為沖縄にきました~。 一週間ですが、出来るだけの事をします。
2012-06-21 13:05:57 (Unknown) さんへ (音雲)
2012-06-21 16:03:22
横から失礼いたします。
リーマンさんからお返事あるといいですね。

コメントを拝見して、私の子どもたちが学生の頃に実際にした方法を思い出しましたので、少しだけ参考になればと思いました。
私も子どもの成績に頭抱えてました。
勉強が好きでない子たちで、クラブも休みになるテスト前1週間で、それまでサボった分を詰め込んでました。それでも1週間じゃ足りませんよね。その1週間は、とにかく私も一緒にリビングで勉強しまくりました。
手とり足とり、時にはご褒美のジュース付きでした。
子どもはイヤイヤだったと思いますが、やっぱり効果が目に見えると、毎回テストの時だけですがカンネンしてリビング勉強会していました。

長くなってしまいましたが、その中で私の想像以上に効果があったのが、息子の歴史でした。
私も教科書読んでみて、わかりにくいなと思ったので、とにかく興味ない息子に試した方法です。

大きめの白い紙に、彩りの良いペンを何色も用意して、文字の羅列の教科書を、ひと目でわかり易い図のようにおこします。
大事な年号や言葉は色ペンでハデに書きます。関連がわかりやすいように線でつなぐ、吹き出しでポイントを書き込む(よくある人物相関図のように)…などなど工夫してみました。
それを見ながら、はじめは説明して、次はクイズにしたりしますと、興味なかった歴史もわかるようでした。
対話しながらと、カラフルな図は効果ありそうです。
ちなみにこの方法は息子が高2の時に試しました(汗)逃げる息子とかなりあきらめの悪い親のドタバタ劇のような感じでした。

過保護かもしれないですし、子どものテスト前は寝不足間違いなしでしたが、私には良い思い出になってます。

中3と言えば受験ですよね。
少しでも参考になれば良いのですが…。
日本語が大切 (豆かん)
2012-06-21 16:04:32
今日の記事、興味深く読ませて頂きました。
藤○正○さんの本などを読みましても、今は英語英語と世間では言われますが、まず日本語をきちんと教える事が大切と言う様な事をおっしゃっていました。彼はイギリスやアメリカに留学されていますが、やはり母国の日本語が大切だと考えられている様です。
今日の白山道さんの記事を読みましても、なるほどと納得できました。
バカの壁 (Unknown)
2012-06-21 16:05:11
>未来世界では、日本語が天才を産み出す特殊言語として注目されていました。
>母音主体の発音が脳に及ぼす影響が科学的に確認されるのです。
>日本人の幼児は、小学校までの日本語教育が重要に成ります。
>今から力を入れておけば良いです。
>科学研究者の間では、日本語を話すのが常識に成ります。白人でもアジア人でも、日本語を流暢に話す科学者が世界的に活躍していました。
>ガリ勉能力では無くて、発明するには脳の壁が人類に存在するのです。

それなりに真面目に日本語を勉強する外国人のほとんどが、漢字を使った「文字の読み書き」には苦労しても、口頭での「聞く話す」ならほぼ日本人並みに上手くなる人が多い事実が 昔から疑問だったのですが、やはり日本語という言葉の持つ特殊性はあるのかも知れませんね。
いまだ学会では色んな異論があるでしょうが、「主語<我>を必要としない言語」を使い続けると、<我良し>という個体の傾向もどこかでブレーキが掛かるのでしょうか。

経済界の要請で、小学校から英語を習わせるのには本当に反対です。
おまけに、英語が出来ない教員に短期間の形だけの研修を受けさせ教育させるという愚行を、何故税金を使ってまでやるのか理解できませんね。

「脳の壁」イコール「バカの壁」かな?

ある外国に、若い頃は郵便配達をして苦労し、その後独学で大学に入り、後年、世界的な哲学者になた人がいました。その人に拠れば、科学の進歩に必要なことは、「脳に逆らって考えること」だそうです。
とすると、天界の音である母音を使い、その音を脳に響かせながら目の前にある課題に取り組むとき、その強固なはずの「バカの壁」が一蹴揺らいで強度が下がり、次元を超えて何かが浸透して来るのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 16:05:34
先日海外在住の日本人の方のブログで、その方は外国人の赤ちゃんを抱っこした時、必ず日本語で話しかけるそうなのですが、泣いてる子は必ず泣き止み、笑い出す子もいると書かれていました。その方はとても不思議がられていましたが、日本語の響きに赤ちゃんは何か感じるんでしょうね(^^)
自分供養でモヤモヤが消えました~ (天津甘栗)
2012-06-21 16:11:47
リーマン様の貴重な仮眠の夢の中でアメリカが大きな痛手を受けているのが心配ですが…(^^ゞ 甘栗の内在神も雲隠れ状態。刺さる言葉でストレスのはけ口にされたようです~(^^ゞ 自分供養試してみました。線香の煙が綺麗にスーッと一直線。感動しながらこの人物もあぶり出しなのかも…となんとなく思えました~(^^ゞ こんなに小さなことで心を煩わすなんてまだまだ甘栗の内在神は貧弱で細い。もっと大きな視点が必要。そして厳しい経営のなか戴ける給与に感謝もしないと…ですネ。リーマン様,甘栗はまだまだ修行と感謝が足りないようです~(^^ゞ
生きているだけでもありがたい (本日匿名)
2012-06-21 16:12:15
お子様を亡くされた方もおられます。
少しのお心遣いを。
質問です (unknown)
2012-06-21 16:20:06
ペットが亡くなったら早く忘れてあげる、という意味について。
その存在を記憶の中から抹消するのではなく、いつまでも悲しみ引っぱらないようにする、悲しみの執着を持たない、という意味にとらえていますがよろしいでしょうか?動物との素晴らしい生活と、ペットの存在を忘れる必要はないように思いますが、間違っていますか?
御先祖様供養を始めた3日間 (美海亀)
2012-06-21 16:23:05
今朝の太陽はちらりと顔を出してくれました。あまてらす~おほみかみと散歩しながら声に出して一人でニヤニヤしていました。2年前までは散歩しながらニヤニヤ出来ませんでした。私のニヤニヤは小学校の頃に同級生にいじめられ気持ち悪い不気味だと卒業アルバムに書かれてから封印していました。2年前いせはくさんどうさんの本を読んで早く御先祖様供養がしたいと思いました。初日から奇怪が在りましたがあえて驚かず動揺せずに日々御先祖様供養をしていました。3日経って夢の中でおばあちゃんが喜んでくれたので嬉しかったです。奇怪は3日で終わりました。今日は就職活動をしてきました。「今の職場から逃げているのか!? 生活出来るのか!? 」自分自身に問いかけています。が、基本、のほほんな性格なのでお任せモードに切り替わりました。今日もありがとうございます。
夏至の反省会 (反省中の母)
2012-06-21 16:25:08
本日は夏至なので昆布とお塩もおき、神棚を前に大祓詞を読みました。半分までいったあたりで子供がいきなり、ゴーゴープリキュア~レッツゴープリキュア~♪と歌いだし。(なぜこのタイミングなの?)
大祓詞の最中怒ることもできず、大祓とプリキュアの合唱みたいになってしまった。
神さま、すみません!うちが狭くってごめんなさい!これは想定外でした。
質問です (トホホ)
2012-06-21 16:28:18
こんにちはリーマンさん。今日の記事ワクワクしてしまいました。そんなワクワク感とは裏腹に
胃がキリキリいたんでおります。理由は嫁との衝突です。
八年前に別れて二年前に再開し、結婚して現在に至るのですが、
なかなか嫁さんが腹を割って会話をしてくれないのです。
何とか仕事しながら病の嫁を元気にしたい気で毎日頑張ってるつもりですが
どうも嫁は不妊治療の疲れからか、自分の事を疎ましく感じてるようで言葉の端々から嫌味ともつかない言葉を発してます。
自分としては、手術までは不安磁気を出さない方がいいよと、話すのですがなかなかどうして嫁の天邪鬼さにトホホな毎日です。
リーマンさん、自分はやはり日々の感謝供養と感謝想起、静観で宜しいのでしょうか?
コメントを書くか迷っている時に、心中でリーマンさんにお尋ねするときがあり、何となくですが、上記の内容のご返答が浮かんで来て
よしっ、頑張るぞ!と励みになるのですが、今回は若干気持ちがよろめきそうだったので、思い切って相談させて頂きました。
よろしくお願いします。
Unknown (aynw)
2012-06-21 16:31:48
大地への感謝はもう本当に必須ですね。何もかも感謝は大切、ということを痛感します。
質問です (心珠)
2012-06-21 16:34:05
手乗りの白文鳥と桜文鳥を2羽飼っています。1日に2回ほどケージから出して遊ばせているのですが、困っています。神棚がお気に入りなのです。2つの榊に1羽ずつしがみついて、葉や茎を上から順に噛みちぎって遊びます。時にはお水も飲んだりしているようです。こら~と追い払っても、いたちごっこになっています。鳥は神様のお使いだからと、大目にみていたのですが、屋根に糞はするし、神様に失礼すぎるのではないかと思うようになりました。伊勢神宮のヒノキの神棚です。屋根の上にいくつも白いフンのあとをつけてしまいました。困りました。どうしたらよいでしょうか。アドバイスお願い致します。

1 現状で問題はない
2 神様に不敬である

どなたでも構いません。グッドアイデアあれば教えて下さい。
質問 (Unknown)
2012-06-21 16:37:32
今日の記事読んで皇室の男系男子の継続されるようで、安心いたしました。しっかり息子たち育てていこうと思いました。

考えられない所で津波が起こる可能性があるのですね。実は昨夜私の住んでいる地域で停電ありました。台風5号来ているみたいだし、あらゆる準備した方がいいですね~。今日はすごく朝から眠い。眠気が取れません。
①ところで日本を嫌がらせと意地悪な大陸の某国と半島の国々はどうなっていますか?
ロシアは?

②朝から眠気が抜けないのと、数日前から厭な思い出に捕らわれてしまい反省。線香供養の時はかえって自分が落ち着いてしまい自分が供養されているなあ~と思います。何年も経ってもこんな感じでいいのかなあ~と思います。亡くなった父に母によく言われ少し不安に感じます。(多分母は父を恨んでいます)霊線強くしたいです。
質問をお願いします (Unknown)
2012-06-21 16:38:30
リーマンさん、私事で恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。
夏の国家試験に向けて追い込み勉強に励みたいのですが、どうにも1日中疲れと眠気が抜けず、はかどりません。おススメいただいた亜鉛入りビール酵母とアマニ油サプリ、ピクノジュールにはとても助けられていると思いますが、決定的にスタミナ不足なのはアラフォーゆえでしょうか。涙。
母子家庭でフルタイムの仕事と通勤と家事と子供の世話と、その上での試験勉強です。出来ればリーマンさんのように睡眠は一日3時間で済ませたいのですが・・・やはり常人には無理なのかな(苦笑)なんとか身体の枷を引き上げて、頑張りを効かせたいです。アドバイスがあったらぜひご教授いただきたいです。よろしくおねがいします!
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-06-21 16:40:07
リーマンさん、いつも有り難うございます。大変すみませんが以前ご相談させて頂いた方のことでお願いいたします。今は○○保護を受けながら暮らし通院していると会った時に聞きました。医療に結びついて良かったと少しホッとしています。最近電話がきても出れない自分がいます。勝手ですがこのままの方がよいのかもしれないと思ってしまいます。色々とこれ迄のことを考えてしまいます。幸せに出来ませんでした。大変申し訳ない気持ちです。年も下だったのでもっと真剣に考えるべきでした。前に自分を守ることを優先とアドバイス頂きましたが、このままの方がよいでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。
質問 (Unknown)
2012-06-21 16:41:45
○○は、続けていいのでしょうか?○○のために続けるべきか、やめるべきかリーマンさんのご意見をお聞かせ下さい。未熟ゆえに、このような質問をしてすみません。
質問です (Unknown)
2012-06-21 16:45:47
神霊には線香の煙は必要ない、ということですが、三本目で氏神や土地の精霊に意識を向けるのは、あくまでもご挨拶ということで、三本目の線香に寄られるわけではないのですか?
素敵な友 (花水仙)
2012-06-21 16:47:10
もう既に天国へ召された方ですが。今日、突然思い出したのでお話させて下さい。友人は片足が不自由でした。ある日、彼はバスに乗り一席だけ空いてるシートに腰を下ろしました。次のバス亭に着くと、杖をついたお婆さんが乗車してきたので、彼はどうしようかと悩みました。暫く周りの気配を伺いましたが誰も席を立ちません。仕方なく、彼が席を立ったその時でした。バスの乗客全員が、一斉に立ち上がったんだそうです。彼はそれを見て胸がいっぱいになったんですって。「みんな、本当は誰かに優しくしたいんだなぁ…。俺嬉しかったよ」って。今は天国で楽しくやってるかなぁ?また銀座の山野ホールで、一緒にエーデルワイスを歌おうね!
リーマンさん、彼はいま幸せですよね? コメ欄をおかりしてすみませんでした。
質問です (Unknown)
2012-06-21 16:48:34
ありがとうございます
申し訳ありません、質問をお願い致します。
マイナスイオンを体の中に送り込むという治療器は有効とお考えになりますでしょうか。
どうかよろしくお願い致します。
祈ります(長文失礼します) (どーなつ)
2012-06-21 16:49:10
福島原発の事故は夢であって欲しいと今でも思っています。原発事故で、福島の人たちは、ご先祖様が今まで築き上げてきた土地や家屋といった夢や生活への思いがふっとんでしまったように思います。あの事故が起こってから、関東に住んですますが、180度世界が変わってしまったように思うのです。

180度変わってしまった世界、裏側の世界に連れて行かれた思うのです。そしてもろともの今までと180度考え方、やり方を変えて生活していかなければ、この裏側の世界では生き残れないと危機感を持って生活しています。

食事は今まで早い、美味しい、安いをモットーとしてきましたが、180度やり方を変え、時間はかかる、食費はかかる、食べたいものも我慢する・・という感じになりました。

とにかく「放射能気にするなんて馬鹿らしい・・」と、今までと同じやり方をしている人から適応できずにこの世から去っていくのだろうと思ってしまうのです。

近未来放射能で世界が汚染され、世界が180度裏側の世界になってしまい、適応できない人たちから去っていく世の中にならないよう祈らずにはいられません。

日本の放射能の苦労は自分たちで背負う。
だから、世界は放射能の心配なく、平和に暮らしてほしい。
宮城の地震は5連続 (Unknown)
2012-06-21 17:02:01
いわきも110%、水戸130%、銚子115%と地震予想値が高いです。
http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

感謝想起の件、了解しました。
大難を無難にしたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:03:34
質問です (にっしー)
2012-06-21 12:07:17
こんにちは。

己こそ己の寄るべと思い、

。。。努力しながら先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

実践が教え導きます。
照らされる光と影に向き合う (たのしいな)
2012-06-21 17:03:52
リーマンさんは仮眠も凄いな。夜中もお仕事をしているなんて励まし隊、応援尊敬します。弱くて情けないと思っていてもそのことが守られ助けられている力になっていることに気付きます。怒りや持っている感情のスイッチは同じものに瞬時に見つけられ攻撃される仕組みだから心の核ミサイルを感謝にかえること、ですよね。時間は有効、友好に使わないともったいないから穏やかに忙しくもしつつやります。この事故で多くの人が家や地元に帰れなくて居る意味も気持ちも救われることを思います。放射能も脳や細胞の凄い良いスイッチを入れると思って信じて軽やかに頑張ろう。味方にしてしまおう。英語や海外への憧れはそのまま返り外国から日本への思いに確かに近年なっていますね。キリスト、ユダヤ、東北、伊勢-白山道、思いにムダはないから今の思いを大切にすること、各人から見る景色の話ですが同じものにつながっていて十一面のどこを色濃く出しているかだからもうしょうもない面は充分見尽くしたから事アルごとに感謝しまくってもしきれないけどやる。いいこときれいごと結構魔逆の心境のときもあって初めて辿り着いたこの地を歩きたい。今日は家族と親せき数名にて法要、御先祖さまは喜んだか、気分は良いかな、食事をし故人を偲び和やかな日何年振りだろう、ちゃんと身の上のことを明るく端的に話しスッキリしたのは。家族も喜んでいたから良かったです。御開き直後速報、気を引き締めまた淡々といます。リーマンさんいつもこの場をありがとうございます。生きるありがたさを連れ戻してくれた、言葉に含まれる素晴らしさを選び使える今こそ大本番真っ最中の舞台、てんてこ舞いでもありつつ泣ける程嬉しいんです。苦しみが模索となり未来を救う今こそ最良と。大好きな日本に住めていること本当に感謝しています。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:03:54
質問をお願いします。 (しばっこ)
2012-06-21 12:14:05
16年間生活を共にしてきた柴犬が、先日安らかに天国へと旅立ちました。
今日で3日目の供養

。。。思い出せば、感謝を上げれば問題は無いです。
もう楽にしています。
Unknown (アーサーランク)
2012-06-21 17:06:14
今日もblogの更新ありがとうございます。
近未来の夢想旅行、興味深いですね。
原発に替わる新しいエネルギーシステムが日本で開発され、世界が放射能汚染に見舞われないことを思いますが、痛い目を見ないと気づけないのも人間の性なのかもしれません。
懸念はいろいろありますが、近未来の日本がなんとか泳ぎきっているのは安心です。
日本人は、外国人と違い、母音を左脳で言語として認識していますが、虫や動物の鳴き声などの自然音も同様です。裏宇宙に対応する左脳で母音も子音も認識できることが、言霊文化を形成したともいえますね。
脳の壁、よくわかりません。右脳や左脳を結ぶ脳粱や、中脳と大脳半球を結ぶ間脳=感応の中枢が、心や内在神に対応するのでしょうから、内在神を深く実感、感謝、伴に同行している意識が、壁をつけ抜けることに繋がるかもしれませんね
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:07:14
質問 (鶴)
2012-06-21 12:35:55
こんにちは!今まで人ごとだと思っていた耳鳴が一昨日あたりから途切れることなく鳴り響いてます。ウォーキング等私なりに健康には気を配していたつもりなんですが・

。。。地磁気が高いので注意。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い野菜ジュースに亜麻仁油も美味しいです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019GW1WY/isehakusandou-22/ref=nosim

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
質問 (§花花§)
2012-06-21 17:08:11
私の友達で、パニック障害、発達障害の子が、居ます。
パニック障害の子は、般若心経を、信じてる人の言葉しか、信じないので、伊勢さん知ってながら、見てみぬふりしてきましたが、久しぶりに、会って、落ちてるとの言葉に、伊勢さんを、紹介したくなりました。
助けてもらった事あるので、紹介しても、よいでしょうか?
また、発達障害の子供を、持つ友達は、パワーストーンの仕事をしてます。霊能者に、頼ってます。 自然体で、伝えるには、どうしたらよいでしょうか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:08:26
質問です (もうすぐ誕生日)
2012-06-21 12:37:50
私はとても汚れた人間です。やることなす事が裏目に出てしまいます。過去を振り返ると無理をして結局間違った選択をしてます。今、心身共に疲れているせいだと思うのですが私がここにいない方が子供、父親の為になると思いますし実際父親らしくなります

。。。そのまま、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

悪いと思えば、家内掃除。家事洗濯。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:09:36
質問になります。 (シダ)
2012-06-21 12:41:49
リーマンさん御迷惑おかけしすみませんでした

。。。頑張れば良いですよ。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い野菜ジュースに亜麻仁油も美味しいです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019GW1WY/isehakusandou-22/ref=nosim

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (キュビズム)
2012-06-21 17:10:41
精神系の病気ですが、今、調子があまりよくありません。「感謝想起」でたえています。
それと (Unknown)
2012-06-21 17:12:48
連投ですみません。花花さん、先程の気にするなです。もう一方のUnknownさんの“今は静観”ですが、おそらく貴方は心が弱くなっておられるので、今はそっと見守るという意味なのでは?と私は解釈しますが如何でしょうか?読者の中には長い時間軸で見守れる方もいるはずです。どちらかというと応援メッセージに思えます。このコメントに返答の御気遣いは要りません。気にするなですよ。よかったら心の隅にでも置いて下さい。
質問です (Taranis)
2012-06-21 17:15:37
巨大な太陽フレアを起因とする原発の爆発的災害のみならず、宇宙線の地上への照射量増加も併せて考えると、非常に早いスピードで細胞分裂を繰り返している胎児・乳幼児のDNA損傷は計り知れないものになると思われます。世界中に存在する400基以上の原発の大半が爆発的災害を引き起こした場合の“大気中に拡散される放射性物質の量”や“宇宙線の地上への照射量”にもよりますが、受胎後の器官形成期に被曝した場合の「胎児の流産・死産率」、また「乳幼児のガン発症率」は原発稼働推進国ほど、その国の存亡に関わるほど激増する…という解釈でよいでしょうか?
未来と夢で会いましょ♪~ (森ちゃんガール)
2012-06-21 17:16:44
近未来というと、大震災時に生まれた子達が成人する頃かしらと色々想像してしまいます。これからの10年は今までよりも進歩の速度が速まっていくような感じがします。これから世に出てくるものが便利なものだけではなく、リアルに生きていく必要にせまられたものへと移行していくかもしれませんね。医療もリーマンさんがおっしゃったように、癌など風邪のように飲み薬で対処出来たりして。でも、またきっと新種の病気が発生してたり。と、地球が爆発しない限り人類は崩壊と再生をしながら、進化していくに違いない。最悪はロードのような世界になっちゃったとしても、人類は生き延びていくのでしょうか。私もせめて夢で近未来を覗いてみたいものです。もしかして、昨年の春以降からが近未来の第一歩だったりして。天災からまさに天才(さむ~)びっくりするような頭脳の持ち主が出現してきて、それは超能力も兼ね備えているから、まさにスーパー天才人かもしれませんね。日本人なんて嬉しいじゃありませんか。もしかして、リーマンさんご自身も未来の人なんじゃないのかな?想像は過去にも未来に自由にいけるタイムマシーンです。今日の記事から、先頃お亡くなりになった、レイブラットベリさんの本を再度ゆっくりと読みたくなってきました。梅雨には丁度いい感じですね。
連投すみません (キュビズム)
2012-06-21 17:18:31
夕食後の薬をのんだので、
大丈夫だと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:20:18
質問です (とくめいで)
2012-06-21 12:44:53
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。夢想シリーズ、いつも楽しく読ませて頂いています。

ところで、その未来の夢を読んで思ったのは、
日本の未来がよくても

。。。自分・内在神を生かしきり、他者を自分なりに助けることです。

時間限定ですから。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 17:23:20
リーマンさんに謝ることばかりです。質問のこと、友達とのことでも大変なご迷惑おかけして申し訳ありません。又家族のことでも大変お世話のなりっぱなしで本当にすみません。43年生きてきましたがどうしようもないです。恥ずかしく情けないです。リーマンさんに体の不調もとり除いて頂いて有り難うございます。去年お線香供養を始めてから1週間しない内に良くなりました。どうしてもそのことの御礼も言いたかったです。あのままいけば2年ぐらいで死ぬような気がしていました。本当にどうも有り難うございました。友達にも散々な心配と迷惑をかけてしまいました。一生懸命私を支えてくれました。今の私があるのはリーマンさんと友達のお陰様です。知らず知らずに私が傷つけてしまったことが多々あると思います。今後どうしていくことがよいのか悩みます。リーマンさん友達のことどうか宜しくお願い致します。毎日遅くまで本当にどうも有り難うございます。ごめんなさい。
ご冥福をお祈りいたします (朝の舞姫)
2012-06-21 17:25:11
リーマンさん毎日のブログ更新に感謝しています。マーシー mercyさんのことは、いままで知りませんでいたが記事を読み、また彼女のコメントを初めから読ませていただいて、私たち登山者仲間として共感しました。そして彼女の言葉を読むことで優しさ、前向きな心、お子様への愛情と、多くの気づきを感じました。
伊勢白山道ブログは、リーマンさんの言葉と、読者から寄せられた言葉から本当に多くのことが学べます。登山者の境涯によってさまざまに感じる言葉も、読者の気づきや学びになるのですね。
伊勢白山道にご縁を頂けたことに深く感謝します。マーシーさんは、素晴らしかったですね。彼女自身も、私たちに多くのことを教えてくれました。ご冥福をお祈りします。
リーマンさん、今日の記事は、びっくりですよー。この夢想は40年以内に起こるのでしょうか。日々の感謝想起に気合をいれたいと思います。
本日もありがとうございます (秘密の鍵っ子)
2012-06-21 17:26:23
興味深く拝見させて頂きました。日本人ではありますが、色々と考えさせられます。本来の日本人の姿を過去ブログで検索してみます。それから、きちんとした日本語を使う様に心掛けます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:27:14
質問です (Unknown)
2012-06-21 13:05:57
いつもありがとう御座います。中3の息子の勉強法について教えて頂きたい事があり質問させて頂きます。以前発達障害があり(ウコンのおかげでだいぶ落ち着いてきてくれました)平均より五科目合計で40点程下でご相談して個別塾でとお答え頂きました。今そこで

。。。塾の指導に従いながら、暗記物は、あなたが家で問題だすのも良いでしょう。

暗記単語をマーカーで隠して、チェックです。
人の役に立ちたい (Unknown)
2012-06-21 17:28:10
今の子供達が将来なりたい職業には人の役に立ちたいという基盤があり、それを語る時の視線が一気に真剣になるので圧倒される事があります。
大人より深刻に未来を見ていると思います。彼等が決して語らない震災で受けた思いを、少しでも緩和出来る様な未来を用意出来たら良いなと思います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:29:17
質問です (ミミロル)
2012-06-21 13:19:06
小学校までの日本語教育,ということは

。。。第一関門は、3歳までに親が読み聞かせ。
写真入りの図鑑でも良いです。

それからは、子どもに音読させます。

質問 (匿名)
2012-06-21 17:31:23
リーマンさん質問お願いします。

なかなか煙草が止められません。何度も禁煙に挑戦するのですが意志が弱くまた喫煙してしまい…

最近歳のせいも有るのか、顔がたるんで来ているのが凄く気になります。ドクターシーラボのリフトアップ化粧品を使っているのですがたるみはなかなか改善されません。喫煙の影響はありますか。
また、ドクターシーラボの化粧品はいかがなものでしょうか
記事に関係なく個人的な質問なのですが、宜しくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:33:01
質問「日本の学校について」 (Unknown)
2012-06-21 13:20:55
リーマンさん、いつも心にしみるお札をありがとうございます。

お忙しい中の質問は、とても心が引けるのですが

。。。短期でも日本の学校に馴染めるとは、包容力のある子どもです。成人後の生きる能力になります。

そのまま両方を行き来でも良いです。1年単位で様子を見られれば良いね。
子どもの意見を尊重です。
Unknown (mumu)
2012-06-21 17:33:14
日本のすばらしさ、感動しました。
震災で亡くなった方々、いまだに恐怖を抱えたままの方もいるのでしょうか・・・
それでも大きな代償となってくださった、そのことに感謝します。
より今を生きていることの奇跡に感謝します。
色々問題もあったって、仕事ができることにも感謝です。
一生懸命生きる以外にやっぱり方法はないですね!ご先祖さまたちの代表だから。
今日もご先祖の皆様に感謝です!
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:33:56
質問です (Unknown)
2012-06-21 13:26:55
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は妊娠中なのですが、とても小さな赤ちゃん(2センチくらい)が生まれ、胴体が頭からぽろっととれてしまう夢を見ました。また先ほど、結

。。。自分の不安感に過ぎません。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
質問です (blue sky)
2012-06-21 17:35:10
初めまして。リーマンさんの言葉より日々、感謝想起の大事さに気付かされている一人です。最良の決断を自ら下す時まで、悩み入るときは改善が起こるまで静観することも大事だということは重々承知の上で今二つの選択から一つを選ぼうとしています。よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:37:33
Unknown (質問です)
2012-06-21 13:46:12
とても眠気が酷いです。先週は不眠気味だったのですが・

。。。暇な時に、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
負けたようで実は勝つ? (しあわせの青空)
2012-06-21 17:40:11
本当に神様のなさることは一切の無駄がないんですね。すごいです。
あと日本人とユダヤ人にお互いのルーツというか濃い繋がりが解明されて皆に知れ渡るようになっていて欲しいです。一部のユダヤ人というのはアシュケナージではなく有色人種だったという本当のユダヤ人なんでしょうか。
日本語と感謝心を大切にします。 今日もありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:41:29
質問です。 (syuka)
2012-06-21 14:05:05
毎日楽しみに読ませて頂いています。ありがとうございます。今日は質問です。今妊娠三ヶ月ですが、切迫流産の危険もあり、2週間程仕事を休ませて

。。。匂いは意外にも大事です。
自分の好きな匂いへの工夫も。

安静にして静観しましょう。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

無理は不要です。
質問です (Unknown)
2012-06-21 17:42:42
なんだか職場の人に嫌われてしまっているようなんですが理由がさっぱり分からないんです。もし自分に改める所があれば改めたいと思っているんですが、もしよろしかったらアドバイスをお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:44:19
質問をお願いします。 (小若)
2012-06-21 14:06:25
リーマンさん、こんにちは。先日贈与税で質問をお願いした小若です。先ほど税務署に行ってきました。延滞料を11万を一ヵ月以内に払わなくてはいけないそうで

。。。親戚の援助に甘えるのも良いでしょう。

旦那に相談です。
質問です (あったった~)
2012-06-21 17:45:36
教育に関することが記事にありましたので、日々悶々としている子供の教育に関して質問があります。

子供の教育に関してどう導いていくのがよいか常に試行錯誤しています。リーマンさんはどのような教育方針でお子様を育ててらっしゃいますか?塾などは通われていますか?

学校の授業外の教育、教養などでどうしていったらよいかいつも「うーーーん。」と考えてしまいます。
以前名門中学?受験のために塾通学をしていたお子さんの記事があったかに思います。毎晩両親のどちらかが夜遅くにお迎えにいき、それも親の愛であったと、そんなふうに記憶してます。

今小学生の息子がいますが、将来日本の社会に役立てる大人になれるよう、最低限の導きをしていきたいと思っていますが、塾などは勉強づくめで心のゆとりのないようにならないか、と心配になるのですが、かといって自宅学習でどれだけ伸ばしてあげられるかも見通しが付きません。
私個人は、小さいころには遊びも大事だと思うし、自由に自分の気になることに没頭させてあげたほうがよいと思っているのですが、どうなんでしょうか・・・。
でも子供をみていると、読書や知識を得るのはとても好きそうなので、塾とかなどに行き知識、学力の向上をしてあげたほうが良いのかな、とも思ったり。。。
親がその子にあう方法を感じとって見つけていければよいと思うのですが、一番上の子はすべてが初めてで手さぐりで指針がなくて戸惑います・・・。
質問があいまいで申し訳ないのですが、なにか参考になることが見つかれば、と思った次第です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 17:48:24
質問です。 (39)
2012-06-21 14:19:33
いつも質問させて頂き、ご回答ありがとうございます。

母が駐車場を所有しており

。。。法テラスにもセカンドオピニオンを。
東北大学 災害科学国際研究所 (中今)
2012-06-21 17:49:29
「災害を機に文理の力結集 東北大 災害科学国際研究所」http://www.nikkei.com/article/DGXNASGY14003_V10C12http://irides.tohoku.ac.jp/A6TCQ000/(日本経済新聞6月21日)http://irides.tohoku.ac.jp/(東北大学 災害科学国際研究所ホームページ)
いつもありがとうございます (お昼寝猫)
2012-06-21 17:52:05
それでも未来は白紙なのだから、あらゆる国のあらゆる場所で、日々感謝想起をする人がもっともっと増えたら…、苦しむ人も少なくなりますよね。
助け合いたいですね。
伊勢ー白山の旅 (Unknown)
2012-06-21 17:53:00
先日、伊勢ー白山の往復に行ってまいりました。
早朝に出発、平泉寺白山神社に着き(写真集では拝見しておりました)が想像以上の神社で鳥居をくぐると別世界がわたしを包み込みました。小雨が降っていたのでそのせいもあるかもしれませんが何ともいえない神気というか清い空気に包まれて感動しました。こけが一面に生えていて緑のジュウタンと古い御神木が何本も生えていてその神社の古さを物語っていました。思った以上に長い参道で足元もすべりやすく、私はブラウスとスカートという服装でしたので軽装が良いなと思います(パンツ)など。次に中居神社を参らせて頂きました。その道中がすごいです、山の中を走ったのですがすごいです。神社に着いてまたすごいです。本殿に向う途中、橋を渡りマイナスイオンたっぷりの参拝が出来ました。高い階段を上がるのでズボンが良いかと思いました。次に長滝白山神社をまいりました。思ったままを書きますが、寺かと思いました。お隣のお国の寺かと思うほどの作りでびっくりしました。その日は、白川郷に宿泊しました。飛騨牛が柔らかく美味しかったです。味噌もうまかったです。2日目雨も上がり8時頃に宿を出て白山の山並みが見える峠に向かいました。昨日の雨がうそのように晴れ渡り白山麗山が見える峠に着きましたが残念ながら雲がかかり全部は見えませんでした。左はじ少し見えただけですがそれでも素晴らしい山並みが見えて大変に感動しました。神様ありがとう、と思いました。その後、外宮、内宮、伊雑宮と参拝しました。少しですが、寄付をすることもできました。
生かして頂いてありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 17:54:49
///Unknown (Unknown)
2012-06-21 12:22:46
なんということでしょうw
すげー日本強えーw
福島ありがとうみんなありがとう///

この米書いた方、不謹慎ではないですか。現実に福島では多くの被災者や甲状腺異常を訴えている子供たちもいるのですよ。今日の記事はあくまでもリーマンさんの夢想です。現在の日本には核弾頭をすぐにでも作れるだけのプルトニュームがあるのです。一部にはその為の原発維持論者もいるほどです。
 ノー天気に喜んではいられないのです。
 あなたに心があるなら福島の方々に謝るべきです。
アンスリウム (匿名でお願いします…。)
2012-06-21 17:55:25
先程近所の高級スーパーで鉢植えのピンク色の綺麗なアンスリウムが売っていました☆!

そう言えば去年コメント欄でお見かけしたアンスリウムさんは元気にしてるのですかね!?

心配していますよ!
Unknown (ヘッポコが~たん)
2012-06-21 17:56:19
(/´△`\) あ~大変だ

早くヤマトを建造してイスカンダルへ放射能除去装置を取りに行かないと
なんというか。 (ナル。)
2012-06-21 17:57:57
あまり、喜ばしい未来ではありませんな。
それでも、皇統が存続していることは何よりです。
まぁ、そもそも、皇統が存続していなければ、日本も人類もヘッタクレもないわけですが。
確か、以前の神示に、「日本以外水が枯れる。」とありました。
深刻な放射能汚染があるわ、水が枯れるわでは、現代文明どころか、比較的低いレベルの文明でも維持は難しいでしょう。「日本以外文明崩壊」
以前、「戦争やる余裕がなくなるから、戦争無くなる」ともおっしゃってたけど、そりゃまぁ、無くなりますわな。
以前から、悠仁様は、どのようにして大業を果たされるのかしら?と考えてたんだけど、そんな感じの近未来だと、日本が世界を引き受ける他なくなるね。
ただ、伊勢白山道さんが、ブログで明らかにしたので、軌道変更は、起きるはず。話しは、変わるけどアニソンでは、既に、日本語がデフォだよね。
外国人も、日本語でアニソン歌ってる。
これも、神意か?
心珠さんへ (ウメマツ)
2012-06-21 17:58:50
こんにちは。私もインコ買っています。うちのも良く神棚に止まったり榊をかじったりします。放鳥の度ではないですが、一度行くと離しても離しても行くので、そのときだけ神棚に安い手芸用の麻布をかぶせたり、酷いときには榊を動かしたりします。
神棚に鳥は似合いますけどね(笑)、飼い主としては不敬じゃないかと気になりますよね。同じように思ってました。参考になるかどうかはわかりませんが、同じ部屋に置くしかないのでこうやっています。
でも、行くときと行かないときがあるので、鳥には何かわかるんでしょうかね?考え過ぎかな。横に置いていた盆栽にも止まってたから、やっぱり考え過ぎか。
ハクシのミライちゃん (naon)
2012-06-21 17:59:52
伊勢白山道さん皆さんこんにちは。
私も先日、夢旅行に行ってきましたよ。自宅の廊下の大きなガラス引き戸の目の前で宇宙ステーションがドッキングしていました。あまりの見事な迫力に「わあ~!」とガラス戸に近づくと周りは漆黒の闇。そう、私の家は宇宙の大海原にあったのです。どうですか?壮大でかなりアホでしょ。
伊勢白山道さんの旅行先は本当の未来なんでしょう。但しパラレルワールドのひとつ?今の教訓を活かし、悲惨な世界を日本が再生していくリーダーとなる。もし教訓が活かしきれなければ滅亡。なんとなく地球が「人間も一蓮托生で白紙の未来を創るのだよ」と教えているような。
森羅万象を生かすも殺すも今の人間の思い次第なのだな。なら良い思いで良いパラレルワールドへ歩んでいけばよいな。とパラソルを回しながら小雨の中を「いつもより余計に回って…」と呟いたのでした。

で、本はそろそろですか?(とムチ打つSの私)。き、禁断症状がっ。え?朗報は再読して待て、と。はい承知しました。
ジョブズ (うっち)
2012-06-21 18:01:40
アップル創業者ステーブ・ジョブズの伝記を読んでました。講談社 上・下巻
それで集中したんで気合いが入っています。禅の修行僧みたいでした。たくさん感謝というか、祝福を贈ります。
「現実歪曲フィールド」の話が面白かったです。ジョブズは現実歪曲フィールドを持っていて、そこに巻き込まれると現実歪曲させられてしまう。元はスタートレックのタロス星の幻怪人で、宇宙人が精神力だけで新しい世界を生み出す話。
ものすごい集中力だと思います。集中力のあるものにはパワーがあります。デザイン系の人だからシンプルな美しさのチカラがわかっていたのでしょうね。

アメリカが被災したら、わたしは炊飯器を持って炊出しに行きます。アメリカでも和食を普及させるの。毒素を排泄し易くするのよ。みんな代謝がよくなれば良い。

Unknown (らら)
2012-06-21 18:03:59
― とにかく天才が日本から出ています。

リーマンさんのこの一言を更に後押しするようなブログ記事を見つけました。

Kazumoto Iguchi's blog より抜粋/転載

世の中はリストラの嵐で首切られて経済的には大変なのかもしれないが、科学の歴史から見れば、あるいは、人類史か見れば、こういう時にこそ大発見や大研究が生まれるという可能性も非常に高いのである。

かつて、バックミンスター・フラーが、1930年代の世界恐慌で事業が潰れて自殺の一歩手前で思い留まったが、その時「考える事は自由だ」、「考える事にはお金がかからない」という発想で「シナジー原理」を発見したというのは、20世紀の有名なエピソードである。これと同じようなことが今後誕生しないとも限らないのである。

どこかの企業を追われて、自殺の一歩手前まで行くが、そこで思いとどまり、ふんだんにある時間を利用して、ある問題を考え続ける。そして、いつしか世紀を変えるような大発見を行う。こんな人が出て来るだろうということである。  転載終了

「今すぐこの状況を何とかして欲しい!」というイライラ感を上手く開放して、良い流れができるように祈ります。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 18:04:52
 岐阜にいますが、とんでもなく眠いです。
 ただ、地震が来るような感じではないです(なんとなくですが)
 払いの体操してみまーす。
質問させてください (Unknown)
2012-06-21 18:10:55
考え方や物の見方、価値観や性格が正反対の二人の間で生活しています。
蔭では色々と摩擦も多く、まさに板挟み状態です。
私としては極力、私情を差し挟まないように努力し、中立を意識しているつもりですが、難しい面や気を使うことも多々あり、日々勉強&奮闘中です。
リーマンさん、私は現在の立ち位置・スタンスで宜しいですか?
価値観の基準や考え方は正しいですか?
間違いや、もっとこうした方が良い、こうするべきなどがございましたら、何卒ご教示をお願い致します。
質問お願い致します (どこにも行けぬ風)
2012-06-21 18:12:54
ハイエナの餌にされたような人生を、それまでは思いもしませんでした。なってみれば、餌は餌であり糞で終わりです。でもこれを食ったハイエナには沙汰がくだるどころか、精がついてより良い人生が開けました。私はもう身も心もズタズタになりました。リーマンさんのご本も読んでいます。納得もできます。あの世とこの世でワンセットなこと、昇華の
過程にあること、すべては変化していくこと、すべてはこの世だけのことであること…。でも、なぜ辛く哀しいのでしょうか。そでもやっぱり、今生は一度だけだからです。母親というものは今生で、母親になることは初めてです。だから沢山失敗しても仕方がないです。それなのに人生は、間違えちゃった時にははこうも許されないものか…そう絶望します。人生を閉じさせる覚悟もなく、かといって生きる甲斐もなく思います。涙が止まりません。うちは御先祖様をしっかり供養しているりっぱな親戚が沢山いますから、私がいなくても大丈夫です。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 18:13:33
リーマンさん、いつも、ありがとうございます。それにしても、我が家の様子が、異常です。誰かが、出入りしているようなのです。冷蔵庫の中に、いかにも腐敗した納豆が入っていました。また、買ってきてあるヨーグルトが、冷蔵庫に入れられておらず、いつ購入してきたものかわかりませんが、朝、食べようと思いましたら、腐敗しているような感じで、味もニオイも悪くなっているようでした。また、家の者が、冷蔵庫に入れていますが、私は、食べたいとは思いません。誰か、私の家に、出入りしているのではないかと思います。心当たりがないわけでもありませんが、まず、リーマンさんの打通りに、最悪の想定してみますと、そう言えば、誰々が、~屋をやっていたな”など、頭に浮んできたりしますが、あまり、悪いことを考えたくないと思っています。また、私の部屋にも、無断で出入りしていた者がいるようです。落し物なのか、故意になのか、何かあるのか、よくは、わかりませんが、尋常ではないことは確かです。警察に届けようにも、どうしたものかと思案しているところです。誰しにも、ご両親がおり、身内の者や家族の者がいると思いますが、部外者に干渉される覚えがありません。穏便に、解決されることを思っていますが、まあ、あまり、こういったことを記載するのはどうかと思われましたが、困りごとの一つとして、ご相談という訳でもありませんが、記しておくことにしようと思います。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 18:13:37
私は精神科の患者として手帳を持つ立場の者ですが、職場や親しいコミュニティーで病気を公開し、事情のある立場として生きた方が生きやすいと医師は患者に助言します。そしてそれを実感します。最近は障害者の番組がNHKなんかでもやっていて見た事ある人は分かると思いますが、病名にこだわってカミングアウトする方がかえって差別がなくなると思います。無知は偏見を作り差別になります。だから病名にこだわらない事を議論するのはナンセンスに思います。
質問です。 (Unknown)
2012-06-21 18:17:36
いつもありがとうございます。質問です。
職場の仲間が数人が、のどの痛みを訴えています。仕事柄、声を出すことが多いのですが気になります。
更に、新しい人が採用されてもすぐに辞めてしまうということが続いています。慢性的な人員不足に悩まされています。個人の問題といわれればそれまでですが、迎え入れる私たちにも何かできることがあればと思い、質問いたしました。基本は『去る者追わず』のスタンスですが、ここまで続くと正直へこみます…
ご教授いただければと思います。よろしくお願いいたします。
花水仙さんへ (匿名でお願いします)
2012-06-21 18:18:54
花水仙さん。心がジ~ンワリとくるお話をお聞かせくださいまして、ありがとう御座位ます。銀座の山野ホールのクリスマスツリーも夢があって素敵ですよね。友人の方もきっと天国でエーデルワイス♪の唄ニコニコ笑って唄っていますよ。梅雨空に爽やかでやさしい、いい話だ~。
質問お願いします。 (かず☆)
2012-06-21 18:20:33
リーマンさんが世界の未来に関する夢を見ている時に個人的な話で恐縮ですが、ヒマな時、何をしたら良いでしょうか?7月から紹介予定派遣の仕事が決まり、うまくやっていけるように、今のうちから勉強、運動、精神的にも出来る限りの備えをしておきたいのですが、一日時間があってもそのようなノルマばかりをスムーズに消化していく事ができず、途中で気分転換がしたくなりはかどりません。とはいえ、遊びに行けるほどの金もなく、友人の数は少なく、また彼らもまた仕事しているのでいつでも会えるわけではありません。どこかに出かけたいけれど、行き先を色々と想像してみても心が満たされる気がしない・・・そんな感じです。また、まとまった休みと金がなければそんなに遠くへも行けません。決まった仕事は待遇は(自分にとっては)とても良いのですが、今度は旅行に行けるほどの連休は取れるのだろうか?とか、新たに不安が出てきます。質問をまとめますと、

・ヒマな時、やる事が見つからない時は何をしたら心が満たされるのか?せっかくの人生、何もせず悶々としたまま時を過ごすのは非常に苦痛です。

・やるべき事や自分に課したノルマがあっても気分が乗らなくて手につかないのは、意志が弱いからなのか?そうだとしたらどうすれば良いのか?

の2点です。何か助言をいただけると嬉しいです。とりあえず、今から体幹トレーニングと、祓い体操の連続新記録に挑戦しようと思います。
質問です (なっち)
2012-06-21 18:27:06
リーマンさんこんにちは。今日もブログ更新有り難うございます。さて質問がございます。中3長男の事です。一通り悪い事しました。勉強は今までほとんどやってません。学校も気が向かないとたまに休みます。が、中3になってからは無遅刻無欠席です。2月から自発的に塾通ってますが、ごっそり抜けているのでモチベーションは???です。何度も話し合っていますが、解っていると、言うものの家ではほとんど勉強しません。夏期講習やったほうが良いと塾長に言われますが…高いのです。長男はお金にルーズです。やらかした事は数知れず…夏期講習のお金もポンと出てきたって思われたらと考えると悩みます。何とか出来るのならやってあげるのが良いのでしょうか?高校入学しないなら家を出て働いてもらうつもりです。お答え頂けると助かります。宜しくお願いします。
感謝致します (はちみつじんじゃーてぃー)
2012-06-21 18:28:16
昨日はご返答ありがとうございました。
結果がでるまで静観、再読いたします。

本日健康診断があったのですが、
昨年に比べ視力が両目とも0.2アップしていました。
また体重2キロ、腹囲2センチ減でした。
亜麻仁油のサプリを先月からとっていますが
効果が表れたとしたら嬉しいです。
飲み始めたころは、腹痛・下痢のような症状が出ましたが
今は落ち着いています。
ブログをご覧の方々へ参考になれば幸いです。

いやぁ・・・ (Unknown)
2012-06-21 18:32:47
自分だったら一コメントでも批評入れられたらHN変えるか謝りますよ。鏡云々と言われても…双方でしょう?的を突いてるかもしれないけれど会社でこういう人が居たら即呼ばれて言い方がキツイと注意されるでしょう。部下、上司、同僚、一度でも嫌がられたら(ここなら×10は軽く同じ意見かも)控えます。ただ、批判を言われた人は幸いではないでしょうか、言われなくなったらおしまいです。コメント失礼しました。
質問です (匿名にさせて下さい)
2012-06-21 18:32:52
リーマンさん、毎日のブログ拝見しています。
有難うございます。

今度、職場内で旅行の企画があります。
バイト仲間での社員旅行のようなものではありません。

職場とはに入ったばかりなので、誘ってくれて凄く嬉しかったんです。

でも、誘ってくれた主催の人が他の参加メンバーに「何で誘った?」と、言われていました。
私を誘ったことです。

そしたら、「そこに居たから誘う言葉が出ただけ」と、声をかける気はなかったようです。

すると「バカだな~」と言われていました。
知らずのうちに嫌われていました。
なら、気を使って声をかけてもらわなくても良かったと思いました。

最近は少しずつ慣れ始め、まだ居やすいと感じていた矢先のことでした。

自分から、声もかけるようにしていましたが無駄のようです。

人に話しかけるのが怖いです。

今日の朝、生きている喜びを感じました。
生きているからこそ家族と話して、家族同様のペットを撫でられる幸せをなんて幸せなことかと感謝の気持ちでいっぱいになった矢先のこと。

私は見返りを求めて、人と接しているだけなのでしょうか。

どうか、ご意見を聞かせて下さい。

お忙しいところ申し訳ありません。
宜しくお願いいたします。
携帯版 (キュビズム)
2012-06-21 18:37:47
携帯版 伊勢ー白山道ありました。すみません
みなさん、 (親子きりん)
2012-06-21 18:38:26
未来は白紙です。
皇室において男系が継承されていくというのは確かに理想というか、日本が日本であるためには必須です。

しかしそれを阻止しようとする輩のなんと多いことか。現に宮〇庁をはじめ、スパイだらけです。自然に任せていては、ただ待っているだけでは、楽観視していては、いけないのです。他人が何とかしてくれるのではありません。

「自分こそが皇室を、日本を、世界を守るのだ」という思いを一人一人が持っていただきたいのです。

そしてこの現実界では実践が大事なのです。
自分ができる範囲のことをやって、後は安心して生きましょう。男系を継続させるのは、私たちです。
質問です (Unknown)
2012-06-21 18:39:47
今日ふと思い
亡くなってだいぶたつ、祖父母の声が思い出せないと思い
思い出せないのは、もう成仏されているのでしょうか
笑顔だけが、思い出され安心の温かい気持ちを感じるのですが
思い過ごしでしょうか
質問 (Unknown)
2012-06-21 18:40:06
先祖代々の霊位と書いた位牌をつくる場合サイズが4寸でも良いですか。
質問です (Unknown)
2012-06-21 18:41:28
お疲れさまです。質問です。父親は大酒飲みで働かず、暴力を振るい私は、父親に虐態されて育ちました。そんな父親も年を取り足を悪くし、ボケてきて今は大人しくなりました。母親の苦労が報われた思いです。お金もない両親ですが、正しい先祖供養を教えるにあたって何かアドバイスを下さい。ちなみに私が書いた短冊は(実家姓)あるのですが、親が書いたものでないとダメですか。教えてください。
Unknown (にっしー)
2012-06-21 18:47:31
ご返答ありがとうございます。
§花花§ さん (星)
2012-06-21 18:47:47
いぜんかいてあったのですが、女性なら一度だけ大丈夫~の本を読んでみて と渡して拒否されたら縁が無かったと思いもってかえるといいですよ。
リーマンさんは、一度だけ縁を示せばいいです とあります。
変な本ではないのだから普通にしていればいいですよ。

気にするな様 (§花花§)
2012-06-21 18:49:07
ありがとうございます。供養続けて、半年。薬飲みながらですが、働けるようにまで、なりました。ただ、まだ、電車や、集団活動が、ダメです。ハードルを、少しずつあげて、頑張ります。最近まで、働けたんですから♪          先程、質問入れさせていただいた、彼女には、私のどん底知ってるので、久しぶりに、会って、たくましくなったね♪と、言われました。伊勢さんに、出会う前に、助けられた事あるので、そんな彼女も、パニック障害の家系で、彼女も、今、落ちてるの言葉に、見てみぬふりが、できませんでした。お互いに、こもってるから、クヨクヨする。働かないと、いけないので、悠長な事言ってられませんが…。
認知療法的に、何度も、訓練したら、慣れるかな?解雇された会社は、フラッシュバック一度しか、ならなかったですし、安心できる人と、場所の問題かもしれないです。日進月歩ですが…

感謝♪
未来は白紙 (アップルジンジャー)
2012-06-21 18:50:36
男系が継続ということは、まだまだ先のことですね。
最近、自分の財を投げ出して海外の子供を育ていらっしゃる人に感動したので、日本だけが…と聞いても手放しで喜べないです。と言いますか、そこから日本が海外の方を助ける為に無事という意味なんですよね?
海外にお住まいの方を思うと、いつもの昇華パターン作戦だと信じたいです。
現実に夢を観る。 (未来ループ)
2012-06-21 18:51:43
面白い記事更新ありがとう御座います。

それにしても、地磁気高いんですね。参った、二日も頭痛くて。
周囲の欝っけのある人はみんな気分が持ってかれるらしくて、「気持ちが沈む。」とどんよりしてまして、内心…
《あ~、先祖供養、教えてあげたいな。でも根本的に霊が視えるとか言う人はダメだな、不干渉だ。素直に聴ける時でもくるまで。》
…それでも今日は美しい光景を観まして、感謝想起です。

欝のある同僚が、「未来さん、今日はどうもダメなんですよイライラして。」と打ち明けてくれました。その人は、現場で、物言わぬ方が壁に自分で頭をぶつけるなどして責めるような素振りをしているのを観て、飛びついて泣きながら頭を打たないように抱きしめている姿を観ました。いつも見ない姿勢でした。
「この方たちには伝わるんでしょうね」その同僚がぽろぽろ涙をこぼしながら言いました。

利用者さんたちをお風呂に入れたあと、声を掛けました。《気持ちが落ちて苦しいかもしれないけど、優しくなれるからいいですよ。》同僚は、「そうですかねぇ。」と自信なさげに聞き返しましたので《そうですよ。》と背中を押しました。笑顔が見られありがたく想いました。

どの方の存在もかけがえなく大事に想います。感謝想起とは存在自体を大切に想う心の術だとつくづく想います。すべてのコメント掲載ありがとう御座います。
追記 (§花花§)
2012-06-21 18:52:53
連稿すみません
Unknown様の事は、了解しました。ありがとうございました。
再質問です (ロハスでいこう)
2012-06-21 18:53:04
伊勢白山道さん
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。先日は、職場の人の借金の申し込みを断ってから、いろいろ私に不利な事をしてくるという相談にのってくださって、ありがとうございました。収入も少なく、貯金も無いので、元々お金は出せないのですが、アドバイス通り、たんたんと無視でやってきました。
しかし、どうしてもあら探しをされ、それを部屋中の人に聞こえるように、管理職の前で指摘されます。後で考えると、私の責任ではないことを言われるのですが、その時は、謝るしか無いです。
それでも、やはり借金の申し込みの件は、上司に報告不要でしょうか。
読んで下さって、ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 18:53:34
アイ

いつも有難うございます。お聞きしたいのですXXXXXX先生の浄霊 浄化の祈りをして

。。。「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。

あなたの先祖と内在神は待っています。

自分を信じましょう。


ありがとうございました (Unknown)
2012-06-21 18:55:07
リーマンさん、夢に関するお返事をありがとうございました。霊的な問題ではなくて安心しました。妊娠中で不安もいろいろありますが、感謝の先祖供養を続けていきながらしっかりした気持ちでいられるよう毎日頑張ろうと思います。
質問 (匿名)
2012-06-21 18:56:23
リーマンさん、何時もありがとうございます。
転職して実際きついです。
講習を3日受け現場に4日出て今日から辞令が出て本格的に始まりましたが私が根性無なのか研修当日から、それぞれ自己紹介し挨拶した時一人の方が頭をペコっと下げただけで上司が「なんだ、挨拶しろよ」と言いましたが「さっきしたし」と言い、その時はそんなもの、と思い気にしませんでしたが、私、完全嫌われているのが分かります。
昨日も電車で一緒になりましたが、職場に着いてから「変な人にあったんだよね」それをもう一人の人が「一緒だったんだ」なんて会話しているし、今日も帰り挨拶しようと思いましたが無視して知らん顔して行っちゃいました。
今日は仕事で言われた事は確実にしようと思っていましたがもう一人の人に「作業している時喋っていたでしょ皆優しいから言わないけどムッとしていたんだよね。その時周りで仕事している人を見ていた?研修期間終わったんだから、何が何処にあるか見ていないでしょ」と言われました。
皆優しいから言わないは優しくないと思います。本当に優しいなら、その時注意し、終わってから言わないと思います。
この二人私の何が気に入らないのでしょうか?私も積極的に行けば良いのだろうけど今は言われた事をこなすので一杯で、もう、辞めたいです。昨日のブログでリーマンさんが‘苦手な人へ感謝の言葉‘を胸に仕事に行きましたが帰り泣きべそかいて帰って着た弱虫です。
私は前の職場で何度聞かれても丁寧に失敗しても怒る事無く教えてあげました。意地悪する人の気持ちが理解できません。
子供達の為に転職しましたが、このまま頑張るべきですか?そして、この二人とどう接するのがいいですか?質問してしまいすみません。
星様へ♪ (§花花§)
2012-06-21 18:58:01
大丈夫ですね♪わかりました。渡してみますね♪
2人だけじゃなく、渡したい方、沢山いますから…
一度だけ了解しました。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:02:23
質問お願い致します (匿名)
2012-06-21 14:26:48
いつも指針なるメッセージに感謝致します。仕事の事など、リーマンさんからのアドバイスが心の支えになっています。しかし、最近は周りに振り回

。。。慣れた今の部署を希望して、ダメそうならば素直に従いましょう。

給与を優先です。

どこでも、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
待ち遠しくもある未来 (Unknown)
2012-06-21 19:04:18
近未来、どんな世界か怖くもあり、また待ち遠しくもあります。その世界を私もこの目で見たいです。毎日、なにやかやと小さいことで翻弄されていますが、それでも最近はあまり腹も立たなくなってきました。鈍感になったのか、執着が薄くなってきたのか…、とにかく日々を感謝の気持ちで締めくくって生きていきます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:06:15
質問です (Unknown)
2012-06-21 14:35:21
今している仕事は意味のないものでしょうか。
疑問に感じることも、

。。。自分の良心に従って頑張りましょう。

あなたが辞めたところで、誰かがするのです。それならば良心を持つ人が大事。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:08:10
質問です。 (レイナ)
2012-06-21 14:35:27
いつも、有難く読ませて頂いております。
現在、フロリダ半島南

。。。防災想定をしていれば、何も問題は無いです。

無想定が怖いのです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:08:48
質問です (つばめファイブ)
2012-06-21 14:42:50
恐れいります、先ほど13:30頃コメントさせて

。。。コメント来てませんよ。
大地震の模索 (中今)
2012-06-21 19:10:57
東北大学の災害科学国際研究所の記事はこちらでした。http://www.nikkei.com/article/DGXNASGY14003_V10C12A6TCQ000/(日本経済新聞6月21日)




Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:12:35
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 15:15:50
リーマンさん、本日もありがとうございます。大地へ感謝致します!
ところで、質問お願いします。
1、リーマンさんは、歩く運動を、午前と午後にされているそうですが、今現在は、一回、何分歩かれていますか?

。。。夕食前の夕方に15分間の早歩き。

夕食数時間後のフロ前に早歩き15分。


前は20分歩かれていたような記憶がありますが、近ごろ、15分との記載がありました。伺いたいと思いつつ、機会がなく、今は、迷いながら体力がある時は20分。疲れていたり、時間がない時は15分にしています。

。。。良いですよ。立派です。

2、最近、梅雨に入ってから大変蒸し暑く、例え15分~20分歩くだけでも汗だくになります。リーマンさんは、歩いて汗をかかれた後、シャワーを浴びたり、洗髪されていますか?私は、出勤前に歩いていますが、キャップをかぶると髪がぺしゃんこにつぶれたり、お化粧がドロドロになりますので

。。。いえ、時間が無いので、タオルで全身を拭くだけです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:14:21
質問です (Unknown)
2012-06-21 15:18:17
今も思うのですが、叔父が亡くなる前日に叔父になぜか会いにいこうと思い新幹線に家族にも内緒で独り日帰りで自宅に伺うと癌だったので起きるのも大変そうだったのですが、従姉の娘に便をふいてもらったり、叔母もみまもり
だいぶ悪い状態でしたが

。。。故人と先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
管理不行届きのクマ園と同じですよ。 (Unknown)
2012-06-21 19:14:44
>母が駐車場を所有しており
>。。。法テラスにもセカンドオピニオンを。

ここは、駐車場なんて富裕資産を持つ方は利用できません。電話に出る人は、弁護士でも何でもない無資格者。逆にアドバスめいたことをすれば、法律に抵触します(のはずです)。

タウンページで弁護士欄の広告を見て、「民事法律扶助制度」とやらに契約している弁護士を探すか、同じ欄近くに電話番号があるはずの、地域の弁護士会が主催する法律相談(30分・一回5,000円+税が相場)に電話予約しましょう。

いずれにせよ、弁護士にとって困った市民は「客」です。ちゃんとよいサービスを提供しようと思うバッチ族か、そうでもないかは自分で判断しましょう。
38.3か4 の140.7で、10キロ (3セット)
2012-06-21 19:15:01
13時過ぎから、14時半くらいまで、立て続けに地震があったようですね。
ラジオでタイムリーに聞いてました。
先ほど、地震情報を見てみたら、いずれも北緯東経深さ、ほとんど同じだったみたいです。
このポイントで、微調整してるんでしょうか。
質問をお願いいたします!(住居について) (引っ越し娘)
2012-06-21 19:15:46
リーマンさん、先日は貴重なアドバイスを本当にありがとうございました。

また新居の候補で、いいかな?というところが出てきましたので、よろしければご意見をお聞かせくださいますでしょうか。

1.東地域の一軒家内、小さな公園に面した3階(当地風の数え方だと2階)の部屋
2.北東地域の一軒家内、脇道に面した2階(中2階くらいの高さ)の部屋
3.北地域のマンション棟内の小さな部屋

いま東京で流行っていると聞く「シェアアパート」というのに似て、他人とお台所・お風呂場を共同で使う暮らしになるので、日本女性一人でも安心の仲間だとよいなと思っています。(すみません、言わなくてもよかったでしょうか?こちらの単身者の居住形態が日本と少し違うので、一応書いてみました。)

またリーマンさんのお力を余計に使ってしまって申し訳ないですが、お目にとまりましたらコメントいただけると嬉しいです。
読んでくださってありがとうございます!
質問お願いいたします。 (Unknown)
2012-06-21 19:15:54
伊勢白山道リーマン様
質問お願いいたします。

1か2で迷っています。
1.いままで通り前職の分野で頑張る
2.今思いついた分野も視野にいれて
チャレンジする。

宜しくお願いいたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:19:34
質問です (ブリリアントスマイル)
2012-06-21 15:24:52
いつもありがとうございます。
普段は気にしない”夢”の内容ですが、今日はやはり気になったので質問させて下さい。
今朝、いつも三本供養で出

。。。母親は医師の指導が大事。
熱は油断してはダメ。
怒らない (Unknown)
2012-06-21 19:20:30
台風が関東に来た日、私の心も大荒れでした。大声で怒鳴り物に当たり散し・・自分を見失い自分が何に怒ってるのかも判らなくなるほど異常でした。
この怒りが後を引きずり脳の一部が機能していないような、血管が詰まったような・・呼吸が上手く出来ずで苦しかったです。
原因は、長時間のネットによる脳疲労運動不足、でしょう。あと減薬も関係してるかもしれません。
今日は反省して、今売れているという感情コントロールの本を読みました。
さらっと読んだ感想は、知ってるよわかってるよ~のオンパレードです。この著者は精神世界の本も読んでるかも・・(^_^;)
体質改善を目的と書かれていたけど、運動や食事的な知識までは書かれてなくて残念。
低体温、免疫系について触れられていたのは役立ちました。
一応、この著者が薦める方法を実践してみます。
同時に脳に良い運動の本も買ってあるので、こちらも実践。
テーラワーダのお坊さんの本よりは実践しやすいです。
伊勢白山道さんは心の改善に効く事を運動食事思考・・全て教えてくださっているのに、我がままな私は本気で実践していませんでした。
やはり霊的な原因を考えてしまっていたんです。冠婚葬祭で親戚が集まると、必ず何かしら大喧嘩_(._.)_はじまります。嫁ぎ先、父方母方どちらも激しいんです・・義両親は穏やかで真面目ですが。
考えたくなくても・・やっぱり家系の問題はゼロでは無いかもしれない。それなら私は、負けずにひたすら現実努力するのみです。ご先祖様の為に成れるよう生きたいです。


Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:21:26
質問です (優衣)
2012-06-21 15:38:37
伊勢白山道様、こんにちは!夢旅行記、とても興味深く恐ろしい未来でした。でも人間が想像できることは無難に出来ますよね...?この

。。。社会常識、現実の認識は大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:22:53
質問しても良いでしょうか。素朴な疑問 (99条)
2012-06-21 15:53:49
こんにちは。
御先祖が子孫を守護していると記事やコメントにありますが、先祖といっても膨大になると思います。そこで、子孫を守護している御先祖様は何代位前の御先祖様なのですか

。。。個人で違います。

まず、「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

基本が無いので理解は無理でしょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:23:43
質問です (unknown)
2012-06-21 16:20:06
ペットが亡くなったら早く忘れてあげる、という意味について。
その存在を記憶の

。。。それで良いですよ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:24:51
質問です (トホホ)
2012-06-21 16:28:18
こんにちはリーマンさん。今日の記事ワクワクしてしまいました。そんなワクワク感とは裏腹に
胃がキリキリいたんでおります。理由は嫁との衝突です。
八年前に別れて二年前

。。。先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:27:05
質問です (心珠)
2012-06-21 16:34:05
手乗りの白文鳥と桜文鳥を2羽飼っています。1日に2回ほどケージから出して遊ばせているのですが、困っています。神棚がお気に入りなのです。2つの榊に1羽ずつしがみついて、葉や茎を上から順に噛みちぎって遊びます。時にはお水も飲んだりしているようです

。。。やはり、違う場所か、神棚を防御しましょう。

鳥の糞は肺病への注意です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:28:33
質問 (Unknown)
2012-06-21 16:37:32
今日の記事読んで皇室の男系男子の継続

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:30:00
質問をお願いします (Unknown)
2012-06-21 16:38:30
リーマンさん、私事で恐縮ですが、アドバイスをいただければ幸いです。
夏の国家試験に向けて

。。。睡眠は大事。できるだけ取りましょう。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:30:44
質問させて下さい (匿名ですみません)
2012-06-21 16:40:07
リーマンさん、いつも有り難うございます。大変すみませんが以前ご相談させて頂いた方のことでお願いいたします。今は○○保護を受けながら

。。。不干渉で良いです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 19:31:00
“あんな弱い国は蚊帳の外”“問題外の子どもの国”…以前だったら「嫌!強くなきゃ!」と思ったと思いますが、今は、「それでいいのだ~」と心から思えるようになりました。色々気付けてよかったです。リーマン様のおかげです。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:32:37
質問 (Unknown)
2012-06-21 16:41:45
○○は、続けていいのでしょうか?○○のために続けるべきか、やめるべきかリーマンさんのご意見をお聞かせ下さい。未熟ゆえに

。。。悩む間は、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
感想 (kukka)
2012-06-21 19:32:44
今日も我良しの気持ちに傾きそうなところをブログを読んではっとしました。ありがとうございます。恵まれた、幸せな日本人として、日本国外の人達も助けていきたいと思います。
歌かいてみました。 (Unknown)
2012-06-21 19:34:18
こんばんは。

今回の記事は日本語についても触れているということで、勝手に伊勢白山をテーマにした歌を書いてみました。ちょっと変わった趣向で、いろは四十八文字を一文字ずつ使った歌になります。

いせはくさんの みちぬけて
ありかたきほと おなしそら
ゆるすよをこえ めもゑまふ
むねうつゐやへ われにろひ

伊勢白山の 道抜けて
有り難きほど 同じ空
許す夜を越え 目も笑まふ
胸打つ礼へ 我に炉火

解説

笑まう(えまう)というのは「にっこりほほえむ。」「花が咲く。」という意味で、礼(いや)というのは「敬うこと。礼儀。うや。」「敬意を表して頭を下げること。」という意味で、炉火というのは「囲炉裏の火。」という意味です。

m(__)m
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:35:02
質問です (Unknown)
2012-06-21 16:45:47
神霊には線香の煙は必要ない、ということですが、三本目で氏神や土地の精霊に意識を向けるのは、あくまでもご挨拶ということで、三本目の線香に寄られるわけではないのですか

。。。土地の精霊など神霊の手前の存在は、線香の思いを受け取ります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:35:25
問です (Unknown)
2012-06-21 16:48:34
ありがとうございます
申し訳ありません、

。。。それよりも、

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い野菜ジュースに亜麻仁油も美味しいです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019GW1WY/isehakusandou-22/ref=nosim

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

抗酸化食品が大事。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 19:39:32
リーマンさん、どうして次から次へといろんな物事を失ってしまうのか、自業自得なんですよね。
だけどまた持って行かれてしまうなら、もう私の命を持って行って欲しいです。
生かされてるだけで感謝なのに、何かの犠牲の上にはもう嫌です。
リーマンさんのような価値のある人が残ればいいし、最低最悪の私が宇宙の諸悪全ての犠牲になれればいいと思います。

。。。そのようなギリギリの人間が内在神に目覚めることが人類に影響します。

この世が長いマラソンならば嫌になりますが、人類全員が短距離走者に過ぎません。
浮上中。。 (タイム)
2012-06-21 19:41:57
ここ数日、体調も、また気持ちの面でも重く鬱々としていましたが、久しぶりに自分供養をしたせいか何とか浮上することができました。これも、こちらのブログにご縁を頂いているおかげ様です。
自分の悪いところを認める前に、一足飛びに改善しようとしてもがいていました。自分を好きになることは、いまだに難しいですが、今生きていることを感謝します。
苦しいとき、心の奥に小さな輝きを感じることがあります。生きている実感というのか、苦しめることの喜びというのか。。これからも自分を見捨てずに、全てに感謝できるよう生きていきます。
ところで日本語の特異性について、私もひとつ実感がありました。最近、短歌づくりを始めたところ、錆びついていた頭のめぐりが少し良くなった気がします。いつか同じようなコメントもありました。独学ですが、いつか美智子皇后陛下のような心に響く歌を詠めるようになりたいです。
長々と失礼致しました。コメできる喜び、感じています。感謝。。
発達障害のこどもの学習のヒント (学校関係者)
2012-06-21 19:46:41
2012-06-21 13:05:57質問です (Unknown)さま

既に、伊勢白山道さんから暗記物は家で手伝うようにとのお返事がありましたが、一つだけ書かせて下さい。

中3の息子さんの勉強法ということですから、受験を視野に入れられて質問なさっているのかもしれません。それを前提にすると、少し遠回りに思えるかもしれませんが、発達障害のこどもの学習には、3次元的な具体物が効果的な事があります。

コメントの文面によると、
>社会は全く興味がなく教科書や問題集を読んでも文字の羅列にしかうつっていないようです。
とのことです。たとえば、歴史なら、お近くにある歴史的建造物や、遺跡、博物館や資料館などを尋ね、教科書に出てくる物と同じものを実際に見たり、触れたりしてみます。地域によって、教科書に出てくるその物ズバリの物は無いかもしれませんが、探せば行ける範囲に色々な物があると思います。そして、実物を知っている事によって、それから類推する力がつくように、言葉掛けをします。例えば、貝塚や出土品を見せて、「教科書に出て来た青森県の三内丸山遺跡は、この**倍の広さで、日本では最大の縄文遺跡と言われているんだよ」など。神社仏閣なら、同時代の出来事をその場で言葉かけします。地理では、実際お住まいの地域の地形の特色や産業を実際見る事から始められたらいかがでしょうか。また、日本全国の地方が出てきますので、お近くの実際教科書に出てくる場所に行ってみられるのもいいかと思います。もうすぐ夏休みですので、お母さんも教科書を眺めながら、どこへ行くか一緒に計画を立てるのもいいかもしれません。

暗記には、そのこどもがどれだけ何を体験しているかが、手がかりになることが多いです。参考になれば幸いです。
御礼 (06-21 16:41:45です)
2012-06-21 19:49:50
悩んでいるというより、できるだけたくさんの人の○○に○○○○ので、質問させていただきました。希望としましては、今も○○は続けたいと思っています。仕事ができることに感謝しています。
ありがとうございました。
質問です。 (あけぼの)
2012-06-21 19:49:57
近い将来とは、具体的にいつ頃でしょうか?お話内容からして、私自身は、あの世にいっているみたいに、思いますが、いかがでしょうか?
お礼 (原生林人)
2012-06-21 19:50:29
奉納した神社には、一人で行かず、必ず主人と一緒に行く事ようにとのお返事をありがとうございました。私は車の運転もできませんし、体力もないので、どんな時も主人と一緒でないと行動できません。今回も主人はずっと長時間の運転で、移動続きでしたので、今朝から疲れがどっと出て、クラクラすると云って、辛そうです。本当によくやってくれました。主人あっての今回の奉納です。しかしりーまんさんに質問をうまくはぐらかせられた気がします(笑)私の知らないところで何か御配慮して頂いているのかな?今回の件は、御先祖様に感謝しながら、静観し、流れに任せることにします。そして、来月はもちろん主人と行こうと思ってましたが、行かずに様子見にします。
いきなりですが、亜麻仁油はすごい!です。最近よく食べるようになり、体重が増えたのですが、体脂肪はかなり減ってました。便通もグー、血圧も安定してきました。亜麻仁を摂り出してから直ぐです。主人にお肌がしっとりして白くなったね。と言われました。リーマンさん、ありがとうございます。
再質問 (Unknown)
2012-06-21 19:54:09
飼っているインコがよくしゃべるのですが。質問は教えた事もない知人の名前を言ったりします。~さん、大好きだよとかかわいいよ、とよく言う言葉にくっつけて自分でツラツラ言っているだけですがこれは供養と関係ありますでしょうか?寝ている時に私が声を出して言ったのでしょうか?
Unknown (ブリリアントスマイル)
2012-06-21 19:58:48
お忙しい中、お返事ありがとうございました。
早速母に電話して伝えました。ありがとうございました。
ありがとうございます。 (39)
2012-06-21 20:00:05
ご回答ありがとうございます。

焦らず、色々聞いて進めます。

助かりました。

気持ち的にホットしました。

これからもよろしくお願いします。

お忙しい中いつもありがとうございます。

人生を楽しみながら、生きていきます。

感謝させていただきます。
質問をお願いいたします (朝の舞姫)
2012-06-21 20:03:30
先ほど、娘たちと夕飯を食べていましたら、義母が(畑の垣根を刈ったので)榊?をたくさん神棚用にと持ってきてくれました。
青々してとても美しいです。義母の心遣いがとても嬉しく、さっそく活けることにしました。
義母には、いつも感謝しています。
最近、右の榊の枯れが著しくなり、氏神様がようやく寄ってくださってるのかなとおもうようになり始めたところでした。
月曜日にスーパーマーケットで購入したばかりの榊(榊たて2本分)と、その両脇に本日、義母が持ってきた多量の榊を2つの花瓶に分けて活けてみました。
①そうすると簡易神棚の前に4つの榊の花瓶が並ぶようになっています。まるで森みたいです。
これは、可笑しいでしょうか。
月曜日に購入した榊は捨てて、本日義母の持ってきた榊だけを両脇に2つ活けるほうがいいでしょうか?

また、伊勢神宮で購入した簡易神棚3つでお祀りしていましたが、白山中居神社のお札が入らなかった為、外宮神楽殿でいただいた木のお札入れに、入れ替えて外宮札と一緒にいれてお祀りしています。
並び順は右から、右(氏神様)中央(伊雑宮、内宮)左(外宮、白山中居)その左(空の簡易神棚)その左(外宮神楽殿でいただいたお札)ずらっと並んでいますが
右から4つ目の、空の簡易神棚はしまったほうがいいのでしょうか?このまま出していてもいいでしょうか。
以上の2点の質問をよろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:06:14
Unknown (Unknown)
2012-06-21 17:23:20
リーマンさんに謝ることばかりです。質問のこと、友達とのことでも大変なご迷惑おかけして申し訳ありません。又家族のことでも大変お世話のなりっぱなしで

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:08:06
質問 (匿名)
2012-06-21 17:31:23
リーマンさん質問お願いします。

なかなか煙草が止められません

。。。医師の禁煙治療も参考に。

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い野菜ジュースに亜麻仁油も美味しいです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019GW1WY/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

運動も大事。ストレッチ。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
「ト」は「止」。人類が新たな次元に上昇する時の最初の一歩の足跡? (Unknown)
2012-06-21 20:08:23
>。。。そのようなギリギリの人間が内在神に目覚めることが人類に影響します。
>この世が長いマラソンならば嫌になりますが、人類全員が短距離走者に過ぎません。

ナタンちゃんが内在神に目覚め、人類の集合意識に溶け込んでいったのが、十字架の上だったのか、その前だったかはわかりませんが、リーマンさんのリーディングによると、釈尊の場合は本当にギリギリの状況だったということですね。
では、残りの「17人」も、みんなギリギリの状況で覚醒したのでしょうか。
また、釈尊の場合は覚醒した後も数十年生き続け、確かにその声を聞き、生の教えに触れた人の精神に大きな影響を与えたことは確かでしょう。
でも、彼やイエス・ナタンちゃんのように本人の言動が記録に残っていない無名の覚醒者で、ギリギリの状況で覚醒したけど直後にポックリ逝った場合、
その場合でも、人類の集合意識に大きなインパクトを与えたのでしょうか?
私達も未来の先祖ですね… (Unknown)
2012-06-21 20:10:25
遅ればせながら、最近〇流ドラマを見るようになって、お隣の国の言葉や歴史にも興味を持つようになり、色々と勉強したりしています。
でも、知れば知る程改めて日本の良さを思います。
日本語も、本当に美しい言葉だな~としみじみ感じ「日本人に生まれて良かった~!御先祖様ありがとうございます。」という気持ちです。
でも、日本人に生まれたということの意味(お役目)があるのですね。言葉=心=内在神の思い(良心) のように本当に良いものを出せるようになりたいです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:11:29
質問です (blue sky)
2012-06-21 17:35:10
初めまして。リーマンさんの

。。。悩む時は、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。

実践が教え導きます。
ありがとう御座います。 (Unknown)
2012-06-21 20:12:09
未来は明るいのですね。ふと、車で走っていて、思ったのですが、渋滞、など、その他で、
どうぞと、他の車、対向車のひとに、譲って、難しいです。日常の人間関係と
似てというか、そのものです。距離、時間、反応速度、異性、年齢によって、
びっくりするほど、違いますね。恐いから、無視すると、渋滞の全体責任。
きっと、誰かが、するでしょう。自分じゃないからいい、気付くことすらない、
必要ない。絶対にわたしは、譲る。などいろいろです。答えはないですね。
その時の、感情と時間、思いがあるだけで、つまり、行動をするひとも、行動を、受けるひとも、傷つかない事が大事だなーと考えました。話しを聞くとは、知るでもありますね。
自分を傷つけることは、いけないと、おもいました。そして、自分を大事にできる人は、
他の人も、大事に出来るのかな?、知ることを、増やしていきたいです。
星さんは、冷静なアドバイスをされてると、おもいます。不思議なおじさんですけど?
わかるかなー?ふふ。お疲れ様です。ありがとう御座います。みてますーよ。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:12:48
質問です (Unknown)
2012-06-21 17:42:42
なんだか職場の人に嫌われてしまっているようなんですが

。。。無視で良いです。
給与が大事。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:16:01
質問です (あったった~)
2012-06-21 17:45:36
教育に関することが記事にありましたので、日々悶々としている子供の教育に関して質問があります。

。。。あなたが、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:16:40
質問させてください (Unknown)
2012-06-21 18:10:55
考え方や物の見方、価値観や性格が正反対の二人の間で生活しています。
蔭では色々と摩擦も多く、

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
質問です。 (あおカルピス)
2012-06-21 20:19:13
リーマンさんいつもありがとうございます。

息子のことで質問です。
今年は高校受験です。今は学習塾に通っていますが、成績が落ちていく一方です。行きたいと思う高校が芽生えてきたのですが、成績がついていきません。家庭学習が出来ないのです。試験前は少しは机に向かうようになりましたが、終わると眠ってばかりいます。
春のテストがかなり悪くて志望校をうけさせてもらえないと消極的な気持ちもあるようです。今の塾をやめて個別も考えています。ここ最近私も心配でいろいろな塾を検索しています。
塾も大事かもしれませんが、家庭学習も大切だと考えています。家ではまったく集中がもたないようです。どうしたらよいのか悩んでいます。
1、このまま今の塾で勉強する。
2、個別の塾を探す。
3、塾プラス通信の家庭学習をする。

よろしくおねがいします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:20:28
質問お願い致します (どこにも行けぬ風)
2012-06-21 18:12:54
ハイエナの餌にされたような人生を、それまでは思いもしませんでした。なってみれば、餌は餌であり糞で終わりです。でもこれを食ったハイエナ

。。。それも一時のことです。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:21:33
質問です。 (Unknown)
2012-06-21 18:17:36
いつもありがとうございます。質問です。
職場の仲間が数

。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:23:18
質問お願いします。 (かず☆)
2012-06-21 18:20:33
リーマンさんが世界の未来に関する夢を見ている時に個人的な話で恐縮ですが、ヒマな時、何をしたら良いでしょうか?7月から紹介予定

。。。家の下仕事をしましょう。
選ぶ余裕は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:24:38
質問です (なっち)
2012-06-21 18:27:06
リーマンさんこんにちは。今日もブログ更新有り難うございます。さて質問がございます。中3長男の事です。一通り悪い事しました。勉強

。。。本人のやる気に任せましょう。

勉強は強制ではムダです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:27:51
質問です (匿名にさせて下さい)
2012-06-21 18:32:52
リーマンさん、毎日のブログ拝見しています。
有難うございます。

今度、職場内で旅行の企画があります。
バイト仲間での

。。。バイトでは不要です。

稼ぐことに懸命で良いです。無視で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:29:15
質問です (Unknown)
2012-06-21 18:39:47
今日ふと思い
亡くなってだいぶたつ

。。。個人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:31:15
質問 (Unknown)
2012-06-21 18:40:06
先祖代々の霊位と書いた位牌をつくる場合サイズが4寸でも良

。。。7寸以上あれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:31:27
質問です (Unknown)
2012-06-21 18:41:28
お疲れさまです。質問です。父親は大酒飲みで働かず、暴力を振るい私は、父親に虐態されて育ちました。そんな父親も年を取り足を悪くし

。。。無理に供養は不要です。

あなたが、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
質問です。 (Unknown)
2012-06-21 20:32:01
妊娠について質問です。以前、病院で調べたら特に問題は無かったのでタイミング法でしていましたが妊娠しませんでした。今日も生理がきて私よりも主人のほうが落ち込んでいるので・・・。
まだ諦めないで良いでしょうか? 何か原因が有りますか? 先祖供養をしてから以前は喧嘩ばかりでしたが夫婦仲良くなったと思います。まだまだ感謝が足りないのでしょうか?教えて下さい。
お願いします。
§花花§さまへ (おかかちゃま)
2012-06-21 20:33:26
はじめまして!頑張ってる花花さんのコメント読ませてもらってます。3・4日前のあなた様のコメ読んで…。誰かがコメするな。などと言ったのね。大人げない人達。それこそ気にすんな~ですよ。 私は10代からずっと対人恐怖症でした。人が怖かったし言葉もうまく伝えられなかった。この地球上でひとりぼっちだと思ってたよ。でもね、今はどっからでもかかってこいよ!ってな具合の図太いおばさんよ!だから花花ちゃんも大丈夫。(私は悪い見本だけど)少しずつ強くなるんだよ。弱いとこ抱えたまんま強くてしなやかな素敵なあなたにきっとなれるよ~。
ヘッポコが~たんさん (Unknown)
2012-06-21 20:36:49
 大マゼラン星雲にあるとされるイスカンダルは16万8千光年の彼方ですね。光の速度で16万8千年か~。遠いね。とりあえず6/30新宿ピカデリーに乗艦します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:37:01
再質問です (ロハスでいこう)
2012-06-21 18:53:04
伊勢白山道さん
いつもお世話になりまして、ありがとうございます。先日は、職場の人の借金の申し込みを断ってから、いろいろ私に不利な事をしてくるという相

。。。それに従っても切りが無いです。サラ金と同じです。

そんな人間を相手にしてはダメ。
無視で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:39:28
質問 (匿名)
2012-06-21 18:56:23
リーマンさん、何時もありがとうございます。
転職して実

。。無視で良いです。
給与が大事。
思ったこと。 (one love)
2012-06-21 20:40:17
いつもありがとうございます。
以前は、海外旅行する度に、なんとなく日本人であることに引け目を感じていました。
同じアジアでも韓国や中国の人たちは、結構英語を喋れて堂々としているけど、日本人はそんな感じではないと。(私だけかもしれませんが・・)
でも、伊勢白山道さんの本やブログを拝見させてもらう中で、日本に生まれて良かった。
そして、今自分の住んでいる町。毎日琵琶湖沿いを散歩できる環境をとても気に入っています。
これからどんな世の中になっていくのか心配ではありますが、悲観せず生きていきたいです。
ひとりひとりが、人に対して優しい気持ちを持てるようになれば、世の中変わっていくと信じて・・
今日の記事からハンドルネームを変えました。
3年前からの読者ですが、以前は名前が入っていて少し抵抗がありましたので。
これからもよろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:42:02
質問をお願いいたします!(住居について) (引っ越し娘)
2012-06-21 19:15:46
リーマンさん、先日は貴重

。。。2以外を参考に。

どこも問題はあります。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 20:42:24
>科学研究者の間では、日本語を話すのが常識に成ります。白人でもアジア人でも、日本語を流暢に話す科学者が世界的に活躍していました。

そういえば、ヨーロッパでも18世紀ごろまでは、母音をはっきりと発音するラテン語が共通語で、文系・理系の区別なく、国境を越えてインテリの標準語でしたね。
猫は鋭い! (ぼっくり(スルー可です))
2012-06-21 20:42:39
 伊勢白山道様、いつも有難う御座います。
最近まで猫に少し睨まれて続けていました。ずっと怒っていたのです。猫は私が扉を閉めた時に頭を挟んだのを理解しました。ずっと「餌は食べてあげるけどもね!!」でした。そこで私は考えました、同じ事を私がすれば猫はどうするのかな?、、と。扉で私の頭を挟めば良いかも知れないと?。猫が見ている前で、頭を低い位置で”ゴチン”と扉を閉め挟んでみました。猫の目は納得したかもでした。”猫も人も同じだな~~”猫は以前の様に前向きに付き合ってくれる様に成りました。トホホ、、。しかし、猫の扉へのトラウマは続く、、。
コメント増やして済みません、スルー可です。
ありがとうございました (Unknown)
2012-06-21 20:43:29
ペットが亡くなったら早く忘れてあげる、という意味について。

。。。それでよいですよ。

ありがとうございます。動物を亡くされた方々、誤解のないようにしてくださいね。忘れてあげるとは、存在を無視したり、無理して記憶の中から追い出したりすることではありません。そんなことできるはずもありません。飼い主の深い悲しみから解放してあげる、といった意味だと思います。悲しく、辛くて当然ですが、そのような感情をペットにぶつけても、それは飼い主のエゴでしかないということだと思います。供養のときは素晴らしい時間をありがとう、とただ感謝を捧げましょう。
平和な国 (Unknown)
2012-06-21 20:45:02
世界の平和な国ランキングというものを見まして、日本はなんと、186カ国中5位にランクインしていました。平和であることは、競技やスポーツで世界の上位に入ることよりも価値があると思います。お隣の韓国でも48位なんですから、日本は平和な国として世界に誇れますね。
質 問 (ブルーベリー☆マフィン)
2012-06-21 20:45:22
私は父親所有の土地に夫名義の家を建てて○○年近く住んでおります。生前贈与についてお願いいたします。
最初は相続について心配していませんでしたが、ここ1-2年の間に、仲の良かった○夫婦と距離が出来てしまいました。(ナゼか?○の○さんに嫌われてしまったみたいです…とっても寂しいです。)
近頃は、○も実家の田植え稲刈りを手伝ううちに、欲も出てきたらしく全部~実家の田畑土地建物は自分が引き継ぐと言い始めました。
私達夫婦も両親にはお世話になったので、恩返しと思って色々面倒はみさして貰っております。
夫の両親が亡くなったとき、夫の○を信じて裏切られてしまい、遺産相続でもらえるはずの土地を自分達で買い取った経験がある為~私の両親が年老いてきて、色々○夫婦と揉める懸念が出てきた今、両親に生前贈与をお願いしたいと思っていますがいかがでしょうか?
私の両親は自分の土地を手放すことに異を唱えるでしょうか? 両親と関係が壊れるのも悲しいものなので心配ですが、○夫婦と遺産相続の時、揉めるのはもっと嫌なので早めに手を打ちたい気持が強いです。生前贈与の手続き始めても良い頃でしょうか?

質問です。 (姫)
2012-06-21 20:45:56
こんばんは。いつもありがとう御座位ます。
今日の夢想日記に未来は何があっても
安心なんだぁ~って思えました。
私に起こるいろいろな事も乗り越えられるから
大丈夫なんだって思うように暗示をかけて・・・
大丈夫、大丈夫。
今日は、お化粧品についての質問です。
○○ファ○ィと○シュ○○を使ってる方は
お年の方でも皆さんお肌つやつやです。
でも、少々お金が掛かるのが気がかりです。
どうして沢山買わないと安くならないんでしょう。
本当に善い物なら1個1個の値段をもっと安くして沢山の人に行き渡るようにしてくれたらいいのになと思います。
製品としては如何ですか?
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 20:46:11
人間ドッグで肝血管腫と胆石がありました。必要なサプリ御教示ください。
よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:49:40
質問お願いいたします。 (Unknown)
2012-06-21 19:15:54
伊勢白山道リーマン様
質問お願いいたします

。。。どちらも不満はあります。

迷う間は、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

実践が教え導きます。
質問(ひとりは寂しい) (くまちゃん)
2012-06-21 20:50:49
昨日の記事はとても希望がもてるもので嬉しかったです。
ただいままでの自分の生き方のせいかも知れませんが、友人、同僚との会話は会社や他人の愚痴・悪口か不平不満(そんなに悪質なものでないですが)、もしくは他人の噂話か泣き言がほとんどです。なので最近はひとりで過ごすことも多く、でもやっぱりひとりは寂しいです。でも世間でも同じような会話している人がかなり多いと思います。実際こんなときはどう過ごすのがいいのでしょう?愚痴を聞いてあげるのもいいことですか?独身、ひとり暮らしでいつもひとりぼっちはやっぱり寂しい。リーマンさんは他人との関係はどうされてますか?たいていは感謝想起の努力とリーマンさんの御本を再読しています。
日本語バンザイ (オハツ)
2012-06-21 20:51:21
三浦し〇んさんの「船を編む」読んだばかりです。
国語辞典の編纂の苦労を書いたお話です。
「言葉は、過去の人と未来の人を繋ぐ」という
ようなことが書いてあり、改めて大切にしようと
思いました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:53:07
再質問 (Unknown)
2012-06-21 19:54:09
飼っているインコがよくしゃべるのですが。質問は教えた事もない知人の名前を言ったりします。~さん、大好きだよとかかわいいよ、とよく言

。。。テレビや音楽に注意。
質問です (とくめいで)
2012-06-21 20:59:34
ありがとうございます。ウコン続けていきます。
娘のことで何度もすみませんがお願いします。学校での友人関係でもいろいろあり男子からの嫌がらせもあり担任の先生に対処していただいています。そんな中でも塾の仲間とはうまくいっていて心のよりどころになっていました。でもここ何日かの間に塾でもはぶしになっているようです。急に仲のいい何人かに無視されて遊びに行く約束も娘なしで決まっているそうです。「人間不信になる」としゅんとしていますがここのところ本当にそんなことばかりで崩れていかないか心配です。動じないで知らん顔しているように話し、本人もそのようにしているようですがつらいと思います。私や娘の気がつかないことで反省すべきことはなにかあるでしょうか。この友人関係の中には何があるのでしょうか。教えていただけますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 20:59:52
美海亀

投稿してから気になり再度投稿させて頂きます

。。。関係ないですよ。

質問。 (Unknown)
2012-06-21 21:01:14
りーまんさんの携帯はスマートフォンですか?
質問です。 (totto)
2012-06-21 21:01:42
リーマンさん、こんばんは♪
今ほど、幻覚ではないと思うのですが、階段をあがる上の方で、ごきぶりを観ました。また、トイレに行って、戻って来ると、私の飲んでいたグラスに、煙草の葉のようなものが、入っていました。昨日は、お風呂に入っている間に、グラスの中の水に、埃のようなネズミ色のものが入っていて、途中で気づき、ゴミ箱に捨てましたが、誰か、嫌がらせをしているのでしょうか。自宅には、母と私しか、いないはずなのですが、昨日、お風呂に入っている間に、誰か、不法侵入してきた可能性もあります。今日、母は、具合が悪いらしく、居間のソファを真っ暗にして、座っていましたが、何か、あったのでしょうか。警察に話しようもなく、冷蔵庫の中なども、不審なことがあり、ほとほと、困り果てています。ごきぶりが、幻覚であれば良いのですが、どうにもこうにもです。私のことや、私の家のことに、干渉している人がいるのでしょうか?プライベートに介入される覚えは、一つもありません。嫌がらせであれば、かなりの悪質な嫌がらせです。どうしたら、良いのでしょうか?
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 21:08:17
リーマンさん、毎日有難うございます。またアンノンで質問ごめんなさい。 先月初めマンションの騒音についてお尋ねし、「心身症の住人です」とお返事頂いた者です。その後持病や母のこと 音のストレスが重なり静観しているつもりが漏電して 相手の力を大きくしてしまったのでしょうか、夜中の3時すぎにも部屋の戸を強くノックされたほどに近く感じ、管理会社に相談しました。本来当事者間の問題と言われたのですが、話し合いの場の設定ならと、決まりかけた夜、似たような音がくりかえされたのは隣からでした。上の階の方だと思い込んでいたので、結局取り下げました。ひょっとして両方のお宅ですか、母との二人暮らし音にも気を付けているつもでしたが 私に原因があるのでしょうか、自業自得の質問ばかりで情けないですが 宜しくお願いします。
Unknown (マイケル)
2012-06-21 21:10:35
ニートからフリーターに昇格しました。笑
やっぱり日本が好きです。
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
生きる (キュビズム)
2012-06-21 21:14:48
伊勢ー白山道リーマンさんの本やブログに出会えたからこそ、こうして生きていけてるところがある。私の今の楽しみは、リーマンさんの記事やみなさんのコメントを読むこと、それが一番の楽しみ。生かして頂いて ありがとう御座位ます
お疲れ様です (おはら)
2012-06-21 21:14:54
今日も~感動しましたぁ~~~。
未来が楽しみでーす。
ありがとう御座位ます
脳が壁を超えるために必要なもの (Unknown)
2012-06-21 21:15:06
セレンディピティ?
質問です (Unknown)
2012-06-21 21:16:02
伊勢方面や伊勢神宮は好きで、すごく惹かれるのですが、白山方面は行ったこともなく知識不足のせいか写真集を見ながらもあまりピンとこなくて、ずっとご縁がないままです。せっかく伊勢白山道に出会えてるのに、こんな片寄ってしまってるのは、よくないでしょうか?
お礼と質問 (富士山のふもとより)
2012-06-21 21:18:05
きのうはお言葉ありがとうございます。たった今小さい猫が亡くなってしまいました。よくがんばりました。泣かないしよう、明るくしようとしていますが涙が溢れてきます、今、お線香をあげてよろしいでしょうか。
Unknown (Unknown)
2012-06-21 21:20:36
未来の壮大な話し?ですよねー。未来を考えたら、今、あの人のこんなとこが嫌だとかクチグチ思っていることなんか、なんて馬鹿なことに囚われているのだろうと…。正にこのようなことが時間の浪費ですね、漏電です。今日の記事を拝見して昨日の記事の深い意味を痛感させられました。ぼやぼやしてられませんねー。U+A0
幻聴?質問お願いします。 (匿名)
2012-06-21 21:21:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。

最近ベッドに横になると、また朝方目を覚ますと車のアイドリング音のような響いてくるような音を感じます。外で車がエンジンかけたまま止まってるのかな?と思ってましたが、違いました。
うちの人に聞きましたがそんな音は聞こえなかったようです。一週間以上は感じます。一体何の音でしょうか?けっこう負担になっています。
地磁気なのか、私の体調からか、気がつかないだけで近所でモーターが回っているのか、わからずもやもやしています。
よろしくお願いいたします。
ありがとうございました (Unknown)
2012-06-21 21:23:14
お返事を拝見して、有難く少し泣いてしまいました。ただ涙の流れる有難いものたくさんあります。リーマンさんの言葉は子供の笑顔と一緒です。ひとの中に同時にある他を滅しても得ようとする欲望に、くじけそうになります。ひとが動物として生き残ることは競争があること分かっています。
昨夜からいろいろ考えさせられました。子供と同じように御先祖を愛おしく思います。生前どんなにか大切にされたかを忘れて払おうとすることに、お腹から涙流れました。気を許すと涙が止まらなくなりますので、家に帰ります。御答感謝します。私はまだ甘く、ひとの良心をどこまでも信じたいです。家族を信じたいです。それなのに、傷付く弱さも持っています。リーマンさんにお逢いしてから同じ意味の質問をしている気がします。これまで問うひとに会わなかったです。心の内を幾重にも守り見せなかったです。守ること、愛すること、捧げることは常でも、みずからのこと置いてきました。私はひとを信じたいのです。そのために来た気がします。ありがとうございました
ほっくりさんへ (ソラン)
2012-06-21 21:30:18
ホントにお優しい方なんですね。頭をドアにはさんで見せてる情景が、目に浮かび思わず笑ってしまいました。幸せなニャンちゃんだ。横から失礼しました。
>管理不行届きのクマ園と同じですよ。 (Unknown) さん (アシスト)
2012-06-21 21:30:25
宜しいですか。
>ここは、駐車場なんて富裕資産を持つ方は利用できません。

相談は出来ますよ。個別事案の受任に関しては,民事法律扶助の適用要件にみたせばですが。

>電話に出る人は、弁護士でも何でもない無資格者。逆にアドバスめいたことをすれば、法律に抵触します(のはずです)。

電話に出る事務職員は法律相談に応じることはありません。予約の受付程度です。

>タウンページで弁護士欄の広告を見て、「民事法律扶助制度」とやらに契約している弁護士を探すか、同じ欄近くに電話番号があるはずの、地域の弁護士会が主催する法律相談(30分・一回5,000円+税が相場)に電話予約しましょう。

民事法律扶助の窓口が法テラスです。弁護士からの持ち込み案件か法テラスでの直接案件かの違いです。民事法律扶助の要件に満たさなければ,法テラスから地域の弁護士会を紹介されます。ですから,相談そのものは資産があろうと無かろうと3回までは無料で出来ます。(1回の相談時間は30分です)多くの方が利用する制度ですから正しく情報を伝えてください。
お礼 (Unknown)
2012-06-21 21:31:47
過去記事の旅さま
いつもありがとうございます。リーマンさんの写し身のごとく感謝してます。
おかかちゃま様 (§花花§)
2012-06-21 21:32:19
(;_;)ポロッ

同じ、経験者の方が、いらした(泣)

一つ質問、お許し下さい。

気にならなく、なったきっかけは、何でしょうか?電車や、集団生活は、また、起こるかもしれない、イジメられるかもしれないという。トラウマが、離れません。悪気なく人は、からかいますから… だから、電車など、怖いのです。頭では、わかってても、恐怖を、覚えている。脈拍が、早くなり、挙動不審に(泣)
是非、立ち治った。体験談お聞かせ下さいm(_ _)m 私も、上がり症。不安障害。対人恐怖です。

子供や、家族の笑顔の為に、乗り越えたい。今日は、沢山の方々から、コメント、本当に、ありがとうございます。m(_ _)m
怖い人達ばかりじゃない。
変化があるから未来がある (杉の木)
2012-06-21 21:32:54
何か競技の採点方式だったでしょうか?
一番最悪の事態と最高の事態を切り捨てて、丁度中間の未来が来る気がしますね。
問題はその中間がどこに来るかですが…。
生かされているという感謝を持つ人類が全人類にどれくらいの割合を占めるか、それによって中間が上下する感じですかね。

生かして頂いて 有難う御座います

夜でも雲が明るい (Unknown)
2012-06-21 21:33:35
東京23区南部です。夜なのに、雲が白く光っててとても明るいです。地磁気が高いのかもしれません。防災意識で無難にしましょう。
質問です (くるくるくるり)
2012-06-21 21:35:55
日中眠気が酷くなる方々が多い中、私は以前から増して睡眠が出来なくなり、勤務日は2~4時位でお休みの日は爆睡をして出来るだけ眠るようにしております。
昨日は数日振りに自分供養をしました。辛かった時の事を口に出して、もう大丈夫だよと言ってみました。
その後とても眠くなり寝てしまいましたが、自分の過去の生き霊が恨みや憎しみになって、自分自身に憑いていたのでしょうか?この感じでひとつひとつ昇華させて行けばいいのでしょうか?
許せない人々の事も、今は心から思えなくても〇〇さんを生かして頂いて有難うございますと感謝想起で乗りきればいいのですよね?
とにかくやってみようと思います。
質問、お願いします。 (てつや)
2012-06-21 21:36:15
病院に行け、という話でしょうが、数週間前から咳が抜けません。大分良くなった、と思えばまたぶり返す感じです。かなりひどくなれば病院ですが、そこまでにはならないんです。でも病院に行った方がよいでしょうか?
質問をよろしくお願い致します (Unknown)
2012-06-21 21:39:23
リーマンさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
私は前回、長時間下を向いて調理などをする仕事をしていて、首と肩の痛みがあり、病院でMRIを撮りましたが骨には異常はありませんでした。

今は仕事を辞めて、リハビリに通って3か月が過ぎ、以前に比べ良くはなりましたがましたが、まだ頭を下に向けると首の筋肉が硬くなり張ってしまい、肩の痛みもあります。

私事ですみませんが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
新しい仕事が決まりそうなのですが、できるかどうか心配です。
富士山のふもとよりさん (Unknown)
2012-06-21 21:40:02
猫ちゃん、本当に本当に頑張りました。猫ちゃんに私もお線香供養させてください。私も辛い悲しい気持ちです。
富士山のふもとよりさんのところで亡くなった猫ちゃん、幸せだったと思います。何も知らないのにすみません。
富士山のふもとよりさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
アメリカ地震リスク地図 (秘密の鍵っ子)
2012-06-21 21:41:37
100が最大数だと思っていましたが、100越えの地域が出ています。色も初めて見る色です。リーマンさんの温度差注意のコメントも出ていますので、引き続き大地に感謝想起させて頂きます。
マイケルさんへ (Unknown)
2012-06-21 21:41:39
昇格おめでとうございます。ばんざぁ~い(^0^)/
貴婦人とは (Unknown)
2012-06-21 21:42:08
あるサークルでのこと。貴婦人のような人は何気なく上を意識し、自己卑下されている人は新人を監督する。

一般的に適材適所だが、本当は差ほど何もない。
自分の生き方に誠実に接してきた人は、堂々としているだけ。包容力と自信が貴婦人にする。
初めて参加したサークルも、貴婦人だけが笑顔で接してくれた。様々な人生の涙があっただろう。

私は新たな目標が出来た。金持ち=貴婦人ではない。少しは成長したものだ。親に感謝します。
主人と子供たちに感謝いたします。

新たな人生への挑戦が出来た。素晴らしいことです。ありがとうございます。
待機 (ゆうてん)
2012-06-21 21:47:58
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。本日、帰宅時に車幅が狭い場所なので、少し広い場所で対向車を待っておりました。すると、かなりのスピードでわたくの車に故意にぶつけるような運転をされました。考えられる原因として、1、相手のお車が道路からほんの少し落ちてしまう事が嫌だった2、世の中に不満を持たれる方だった。時速40~50キロで運転するようにしているのですが・・我よし駄文すみません。
質問お願いします。 (@岡山南部)
2012-06-21 21:48:51
奇異について伺います。
昨日11頃、倉敷水島付近でお稽古をしてました。曇の天気でしたが、あたりがだんだん黄色くなって、生徒たちの集中力がなくなり、肩こり、眠気などに襲われてるようで、地磁気の上昇か、黄泉の扉でも開いたかと思い、感謝想起と二十祝詞をさせて頂いてるうちに、だんだん普通に晴れてきました。あれは一体何だったのでしょうか?ただの気のせいか。差し支えなければ教えていただければありがたいです。
記念 (みのり)
2012-06-21 21:49:19
こんばんは。
伊勢白山道さま、いつもありがとうございます。

今日は記念日です。日本に生まれた理由が、分かりそうな夜です。
子どもの頃からとても不思議でした。
この広い国が島国であること、とてつもなく豊かな国であること、そこへ自分が生まれたこと。女性に生まれてきたこと。

この国に生を受けたこと、女性を選んで生まれてきたことの、理由が分かりそうです。
亜麻仁油 (のにさくはなのように)
2012-06-21 21:51:24
カプセルがきれた途端背中にヘルペスが出てきました。痛。
薬屋まで往復20分歩いてきましたが何だかフラフラして、風邪引いたかもしれません。
息子も久しぶり喘息が再発。気候が不順ですね。
リーマンさんはスーパーマンだから風邪引くことはないと思いますがお身体お大事に。
私のフッフッフの感情は、夏至の太陽に焼かれたかな?(何度も、すみません。) (陽(みなみ))
2012-06-21 21:52:04
今、外は静かに大量の、雨が降っております。近くの川が増水するかも知れません。雨の音と降った量が、私の中で危険を知らせています。ただ今、彼氏宅に邪魔者扱いをされながら、避難をしております。(笑)今日は父の21日目の法要でした。先週は前日から帰り、掃除や買い物、精進料理の下拵えをしました。今週は帰りませんでした。事故で体が痛く、無理をすると、ぶり返します。でも、心では父に申し訳なく思います。ただ、帰ると毎週、家族と喧嘩でした。母は「こんなに姉が色々と言って、揉めると思わなかった。」と言います。が、私は揉めると思っていました。一番の喧嘩の原因は価値観の違いです。私は父の供養と、母と弟の今後の生活を優先をします。姉は、裕福な嫁ぎ先の、派手な交際です。私がケチって居るわけでは在りません。実家にしたら、少し豪華にしています。でも、姉の基準は「人に良く見られたい。」です。でも、友人は居ません。私の友人が礼服で、高級稲庭うどんを持って、お悔やみに来ました。姉はそれを見て、たちまち機嫌が悪く成りました。私は父のお蔭で世間体を気にしません。母は先祖供養や一般常識に疎いので、私は色々と本を読み、勉強をしました。母の葬式の服装は近所で伝説に成るでしょう。(苦笑)私は家族より自分の良心を信じます。
『民』という漢字 (やっぱ、漢字よりもひらがなが大事だなぁ~と思う人。)
2012-06-21 21:52:18
普段から、私たちは『日本国民』とかいう言葉を、当たり前のように使いますが~、もともと『民』という漢字には『目を潰された奴隷』という意味があるのだそうですよ~。 ・・・漢字の意味を知らないで使っているのは、恐ろしいものですね~;;;。
そのことを知ってから、私は堂々と「日本人」という言葉を使うようになりました~。 奴隷なんて、日本には要らん!のです~。 日本人、万歳!!天皇陛下千歳万歳!!です。
数十年後の公用語 (Unknown)
2012-06-21 21:55:54
数十年後の公用語は、日本語かも~。だったらいいな~♪
昨日のコメント欄にて (Unknown)
2012-06-21 21:57:13
質問に答えていただきとてもありがたい気持ちになりました。精進します。ありがとうございました。
さて、今日の夜7時40分くらいまで富士山方面が青っぽく発光していました。すごく広範囲です。
そして、昨日は関東の夕焼けの色を指摘するコメントを多く見かけました。私も見ましたが、10年以上前、北米に住んでいた時に見た空の色でした。日本で紫に近い赤い色の夕空は今まで見たことがなかったです。
質問 (匿名)
2012-06-21 21:58:54
18:56に質問した者です。
返答有難うございました。
リーマンさんがよく
無視でいいです。
給与が大事とおしゃっていますが、私、無視の度合いが分かりません。
挨拶や仕事で必要な事以外は会話しないって事ですか?それとも、何かこそこそして言っていても聞こえないふりしているって事ですか?
小さい質問ですみません。
伊勢白山道さま (いつき)
2012-06-21 21:59:20
数日前から、病状が悪化しています。ああ、やっぱり病気なんだ…本当に病気なんだと感じました。身を起こすのも、記事を読むのも、携帯をあけるのも、つらいけど、懸命です。あきらめそうになるしんどさと戦っています。こんな身でも、助けられて、お役立ちが出来ます。あ、刺激が、明かりが、またつらくなってきました。携帯を閉じます。
ご返答ありがとうございます。 (熊明)
2012-06-21 22:04:43
ご返答拝読致しました。ありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:06:29
質問をお願いいたします (朝の舞姫)
2012-06-21 20:03:30
先ほど、娘たちと夕飯を食べていましたら、義母が(畑の垣根を刈ったので)榊?をたくさん神棚用にと持ってきてくれました。
青々してとても美しいです。義母の心遣いがとても嬉しく、さっそく活けることにしました。
義母には、いつも感謝しています。
最近、右の榊の枯れが著しくなり、氏神様がようやく寄ってくださってるのかなとおもうようになり始めたところでした。
月曜日にスーパーマーケットで購入したばかりの榊(榊たて2本分)と、その両脇に本日、義母が持ってきた多量の榊を2つの花瓶に分けて活けてみました。
①そうすると簡易神棚の前に4つの榊の花瓶が並ぶようになっています。まるで森みたいです。
これは、可笑しいでしょうか

。。。新しい榊2つを優先です。

神棚はそれで良いです。
質問です (にょんたん)
2012-06-21 22:08:31
リーマンさん、昨日はご回答ありがとうございました。リーマンさんの先祖供養や神様のお祭りについて始めたばかりで細かいことを色々伺ってすみません。
神棚ですが、神前結婚式をした際に一つだけ入るタイプのものを頂きました。使っていなかったのですがこの度リーマンさんの本を読んでお札を祭ろうと思い、引っ張り出してきました。
しかし3つ並列して空間があることが大切とのこと。
今は真ん中にこの頂いた神棚を置いて右側に氏神様のお札を立て掛けてます。短冊立てをまだ購入してないのですが、考えたら来週伊勢神宮に行く予定なので、簡易神棚を2つ購入しても良いかなとも考えてます。
ただ、違う神棚は失礼にあたりますでしょうか。3つ同じ簡易神棚で揃えるべきでしょうか。
以下の方法で該当があればご教示願います。下記に該当がない場合はその方法を教えて頂けますと有難いです。宜しくお願い致します。

①一つ(中央)は既にある神棚を使って両側2つを伊勢神宮の簡易神棚を購入する。
②既にある神棚は使わず3つ伊勢神宮の同じ簡易神棚で揃える。
③中央は現在ある神棚を使い、両側は伊勢神宮の神棚は購入せず短冊立てでお札を立てる。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:09:22
質問です。 (Unknown)
2012-06-21 20:32:01
妊娠について質問です。以前、病院で調べたら特に問題は無かったのでタイミング法でしていましたが妊娠しませんでした。今日も生理がきて私よりも主人のほうが落ち込んでいるので・・・。
まだ諦めないで良いでしょうか

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。

命が来る元へのケアが大事。
地域の氏神も大事。

高層階に行くことは、妊娠の邪魔になります。
土地の気が切れるからです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:09:34
質問です。 (あおカルピス)
2012-06-21 20:19:13
リーマンさんいつもありがとうございます。

息子のことで質問です。
今年は高校受験です

。。。自宅の勉強机の向きを変えるのも参考に。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
Unknown (plus)
2012-06-21 22:11:07
この旅行記は、優しく心惹かれる人だったんだろうな、と腑に落ちる。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:13:23
質 問 (ブルーベリー☆マフィン)
2012-06-21 20:45:22
私は父親所有の土地に夫名義の家を建てて○○年近く住んでおります。生前贈与についてお願いいたします。
最初は相続について

。。。法テラスに相談しましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:14:03
伊勢白山道さま (いつき)
2012-06-21 21:59:20
数日前から、病状が悪化しています。ああ、やっぱり病気なんだ…本当に病気なんだと感じました。身を起こすのも、記事を読むのも、携帯をあけるのも、つらいけど、懸命です。あきらめそうになるしんどさと戦っています。こんな身でも、助けられて、お役立ちが出来ます

。。。無理は不要です。ゆっくり休みましょう。
福島住みの者より… (Unknown)
2012-06-21 22:14:46
原発の被災地で働いております。
本日の記事に感動いたしました…
私たち福島に住む者が受けている苦しみ悲しみ憤りの思いは決してムダではないのですね?
私たちの経験等が世界を救うのであればこの辛い状況を甘んじて受け入れる覚悟です。
リーマンさん、本当にありがとうございました(^^)
質問 (Unknown)
2012-06-21 22:15:44
北野武さんも十一面観音の恩寵を受けいると感じますが、リーマンさんはどう想われますか。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:16:32
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 20:46:11
人間ドッグで肝血管腫と胆石がありました。必要なサプリ御教示ください。
よろしくお願いします

。。。まずは、医師の治療に従いましょう。
返答ありがとう御座いました (Unknown)
2012-06-21 22:18:59
一度、親に奨めて見ます。無理と言う訳ではありません。答えて頂いてありがとう御座いました。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:19:49
質問(ひとりは寂しい) (くまちゃん)
2012-06-21 20:50:49
昨日の記事はとても希望がもてるもので嬉しかったです。
ただいままでの自分の生き方のせいかも知れませんが、友人、同僚との会話は会社や他人の愚痴・悪口か不平不満(そんなに悪質

。。。聞き流し、自分にためないこと。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4
質問です (Unknown)
2012-06-21 22:20:16
いつもお世話になりまして、どうも有り難うございます。
私が参拝すべき、○倉○の氏神は、○賀○神社で宜しいでしょうか?
これで宜しければどうかスルーなさって下さい。宜しくお願い致します。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:20:50
質問です。 (totto)
2012-06-21 21:01:42
リーマンさん、こんばんは♪
今ほど、幻覚ではないと思

。。。気にしすぎです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:21:01
質問です (とくめいで)
2012-06-21 20:59:34
ありがとうございます。ウコン続けていきます。
娘のことで何

。。。その分、勉強しましょう。
そのほうが未来に自由になれます。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

親子で日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
質問です (古文が大好き)
2012-06-21 22:21:22
今後、英語教育はすたれていくのでしょうか。

今やっている英語教師の仕事と研究に疑問を持ってしまう今日この頃です。

これはこれで必要なのかしら。それとも今後は日本語教師の資格がより必要とされるのでしょうか。
願い (とはずがたり)
2012-06-21 22:23:19
この国がいつまでも、『言霊のさきはう国』でありますように。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:24:07
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 21:08:17
リーマンさん、毎日有難うございます。またアンノンで質問ごめんなさい。 先月初めマンションの騒音についてお尋ねし、「心身症の住人です」とお返事頂いた者です。その後持病や母のこと 音のストレスが重なり静観しているつもりが漏電して 相手の力

。。。生活音であり、悪意は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:24:53
質問です (Unknown)
2012-06-21 21:16:02
伊勢方面や伊勢神宮は好きで、すごく惹かれるのですが、白山方面は行ったこともなく知識不足のせいか写真集を見ながらもあまりピンとこなくて、ずっとご縁がないままです。せっかく伊勢白山道に出会えてるのに、こんな片寄ってしまってるのは、よくないでしょうか

。。。問題は無いです。
自然の縁で良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:25:30
お礼と質問 (富士山のふもとより)
2012-06-21 21:18:05
きのうはお言葉ありがとうございます。たった今小さい猫が亡くなってしまいました。よくがんばりました。泣かないしよう、明るくしようとしていますが

。。。はい。感謝を捧げましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:26:08
幻聴?質問お願いします。 (匿名)
2012-06-21 21:21:45
リーマンさん、いつもありがとうございます。

最近ベッドに

。。。霊的な問題では無いです。
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 22:27:49
うちの父が健康診断で、偶然に肺のほうの病気が見つかりました。
検査入院を二回したのち病名がわかり、来週から入院して治療が始まります。 昨年は見つからなかったのですが。。
父は、大丈夫でしょうか。
質問です (Unknown)
2012-06-21 22:28:11
近所でバイトをしていますがそこは次々と辞めて行きます。本契約はしたくないのですが、考えが甘いですか?次が決まるまでは、留まるべきですか?
質問です (ピンクの風船ガム)
2012-06-21 22:28:46
毎日のブログの更新、ありがとう御座位ます。質問です。神棚・先祖供養台の近くには、ぬいぐるみは置かない方がいいですか?よろしくお願いします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:29:25
質問です (くるくるくるり)
2012-06-21 21:35:55
日中眠気が酷くなる方々が多い中、私は以前から増して睡眠が出来なくなり、勤務日は2~4時位でお休みの日は爆睡をして出来るだけ

。。。霊的な問題では無いです。

バランス良い食事。歩く運動。ストレッチ。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

寄り代(短冊や位牌のこと)は挟んで固定し、30~50cmの安定した台でしていると、霊的な意味での問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:30:41
質問をよろしくお願い致します (Unknown)
2012-06-21 21:39:23
リーマンさん、毎日ブログの更新ありがとうございます。
私は前回、長時間下を向いて調理などをする仕事をしていて、首と肩の痛みがあり、病院でMRIを撮りましたが骨には異常はありませんでした

。。。寝る時に、ひざ下にクッションを入れるのも参考にしてください。

ストレッチ。
日々のリーマン体操・祓い運動。白湯飲料。出来る範囲で試してね。道を開きます。http://www.youtube.com/user/mirokunoyomade#p/a/u/2/J5oG6i4cRY4

濃い亜麻仁油サプリhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0014M1VM4/isehakusandou-22/ref=nosim

亜麻仁油を適量飲むのも参考に。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002HLMGRA/isehakusandou-22/ref=nosim

濃い野菜ジュースに亜麻仁油も美味しいです。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0019GW1WY/isehakusandou-22/ref=nosim

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。

微量の海水塩入の蒸留水の白湯飲用。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:31:00
質問、お願いします。 (てつや)
2012-06-21 21:36:15
病院に行け、という話でしょうが、数週間前から咳が抜けません。大分良くなった、と思えばまたぶり返す感じです。かなりひどくなれば病院ですが

。。。肺のレントゲン検査など医師の診察を受ければ安心です。

寝具周辺のホコリ・ダニに注意。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:31:57
質問お願いします。 (@岡山南部)
2012-06-21 21:48:51
奇異について伺います。
昨日11頃、倉敷水島付近でお稽古をしてました。曇の天気でしたが、あたりがだんだん黄色くなって、生徒たちの集中力がなくなり、肩こり

。。。地磁気の影響に注意。
行方不明 (Panpa)
2012-06-21 22:32:24
伊勢白山道様、いつもブログの更新ありがとうございます。
子供が通っている小学校の5年生の男の子の児童が19日の朝、「行ってきます。」と言ったきり、登校もせず、今日になっても帰ってこないそうです。私はその子を知りませんが、うちの近所で子供も知っている子ということもあり、心配しています。祈念のため、投稿させてください。
質問です (さみしいです)
2012-06-21 22:32:46
彼が、1ヶ月に1回は必ず音信不通になります。

私に自信がなさすぎるのもあって、毎回毎回不安になって苦しいです。さみしいです。

彼に聞いたら理由はさまざまで、仕事だった、寝てた、気付かなかった、しんどかった等です。

携帯を気にしすぎる私がだめなのですか?気持ちが重すぎますか?相手の負担になりますか?
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-21 22:32:47
質問 (匿名)
2012-06-21 21:58:54
18:56に質問した者です。
返答有難うございました

。。。気にしない事。
給与が大事。
いつもありがとうございます (柚子)
2012-06-21 22:34:12
リーマンさん 皆様お疲れ様です。
今の私は、魂の抜け殻のようです。泣きっ面に蜂で、今しがた家族から喧嘩を売られて買ってしまいました。<喧嘩するエネルギーがあるなら魂はここにあるのか、、>久しぶりに書いたコメントが陰のこもった文字でごん面なさい。
今から感謝想起しながら寝ます。おやすみなさい。
質問です。 (ナミ平)
2012-06-21 22:34:39
最近は精神的に辛いことばかり起きます。
むちゃ食いとアトピーを掻き毟ることしか楽しみがありません。
ご先祖様はこんな私を見てどう思っているでしょうか?
質問です。 (しんのすけ)
2012-06-21 22:36:13
今日の夢も可能性の一部であってこうなるとは
限らないということでいいですよね。

人類が感謝想起をしない限りこれでもかこれでもかと自然災害が大きくなるように感じます。


伊勢白山道さま (いつき)
2012-06-21 22:37:05
ありがとうございます。はい。ゆっくりお休みします。ありがとうございます。携帯あけて、良かったです。ありがとうございます。
再質問です (かず☆)
2012-06-21 22:37:28
リーマンさん、助言ありがとうございます。「家の下仕事」とは何だろう?と一瞬思いましたが、家事手伝いや、親の仕事で手伝える事があれば手伝う、そのような理解でよろしいでしょうか?(よろしければスルーで構いません。)
ところでうちの親はフランチャイズ経営の自営をしておりますが、僕はその仕事を継ぎたくなかったので外で稼ぐと決めております。今度決まった職場で、根を下ろせるように精一杯がんばります。面接に受かったのもちょっとした奇跡かもしれません。痛いところも突かれましたが、目先の結果を気にするよりもただただ正直・誠実に受け答えしたつもりです。それが良かったのかもしれません・・・いわゆる面接マニュアル的な本は読んだ事がないです。同行してくれた派遣会社の方も、読まなくていいんじゃないかという意見でした。ともあれ、たしかに選ぶ余地がないというか、今の自分にこれ以上の職場はないと思うので、本当にここで精一杯やるしかないな・・・と感じております。
(P.S.今日は祓い体操20分以上できました。ヒマな日だったら1時間ぐらい出来るようになればいいなと思います。これも確証は持てませんが、誰かの、あるいは自然・地球の役に立っているといいなぁと思います。5年、10年と振り続けて何かをつかみたいです。)
質問お願い致します。 (Unknown)
2012-06-21 22:37:32
リーマン様
いつもありがとう御座位ます。
先日、母の脳内出血の質問をしたものです。お返事ありがとうございました。治療が落ち着いたら・・・の言葉にとても嬉しくなりました。
少しずつではありますが、良い方向に進んでいるようです。今の母に「伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡」みせたいなと思っておりますが、アドバイス頂ければ有り難いです。
職場がつらいとき。そんな時思い出して! (Unknown)
2012-06-21 22:37:58
新しい職場で、笑顔で馴染もうと頑張るのに。
同僚の為に何かしたいと思っているのに。
なのに冷たくされている。何かしちゃったかな、、と気になりますね。
そんな時が大事な大事な内在心を守る良い練習。
給料もらってええ修行させて下さるわね、感謝感謝。ありがとう。

それより前向きに夢を語らう仲間がいる!そんな仲間を大切にしよう。太陽に、大地に感謝想起。
短い今の一瞬を漏電しないで大切に。だからあなたも大丈夫~一緒にがんばりましょうね。
質問です。 (けんし)
2012-06-21 22:38:39
リーマンさん、こんばんは
①面白い夢ですね。夢は100年後くらいの内容でしたか?
②ユダヤ人と言えば、アシュケナジーとスファラディという2種類のユダヤ人がいると聞いたことがあります。
アシュケナジーはユダヤ教に改宗したハザール王国の末裔で、スファラディは元々の中東にいたユダヤ人だとか。
一部のユダヤ人とはスファラディのことですか?
ありがとうございます (引っ越し娘)
2012-06-21 22:38:52
リーマンさん、早速のお返事をどうもありがとうございました。

2以外を参考ですね、わかりました!じつは先ほど昼食を買いに出たときにふと「ん?なんか2は怪しいかな~」という思いが浮かんだので、ご先祖様が注意してくださったのだと思います。ありがたいです。リーマンさんからも言葉にして教えていただいて、とても助かりました。

とはいえ、2以外でもどこも問題はあるのですね。う~む。逆に全く問題のない家というのもありえないと思いますが、そのバランスが・・・!家探しは難しいですね。根気強く他も探してみます。
ありがとうございます。
質問させてください (Unknown)
2012-06-21 22:40:27
小学校の低学年の息子なのですが、クラスのお友達は帰宅後、みんなで遊んでいるのに、息子は、自分は家でソファーに座ってゲームやマンガや本を読むのが好きだから遊びたくないと言います。サッカー、水泳、体操、空手とスポーツを習い、何もないときは、ゆっくりしたいのもわかるのですが。 クラスで、それで、うまくやれるかな?と心配になります。対人関係、大丈夫だろうか?と。
遊びに行ったらいったで、また、いろんな問題がでてくるのはわかるのですが。息子は、このままのスタンスで今日の話の日本のような感じでいて良いでしょうか?
方舟ニッポン (過去記事の旅)
2012-06-21 22:42:30
●ハングリー精神を超える別のモノ 2012-05-06
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/4e3b8650423a8418cabd961396203545
問題なのは日本人であっても、日本語を軽視して、良心からの情緒・感謝というモノを無くしている若者が増加していることです。これでは外国に勝る要素が消えてしまいます。これは遺伝子がゆるんでいるからだと感じます。遺伝子をククリ直すためには、感謝の先祖供養(遺伝子へのケア)が大切なのです。
 
●今日は立秋の節分 2010-08-06
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b2418f6253cbc3ec3941951f15db8b35
ヒロシマとは「ヒロめるシマ国(=日本)」だと、神示では示されます。この意味は、広島は平和を世界に訴える任務が在るのです。もし人類が、広島という原爆の実害を知らなければ、より安易に原爆を使用したでしょう。
 
●持つことが弱点に反転する世界の到来 2012-04-14
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b5578f166f9a1f1b02b8db9529de8c1b
2009年にオバマ大統領が核ミサイルを減らすことを宣言した裏の理由は、戦術的に核ミサイルが不要、「むしろ保有することが弱点」に成るという意味だったと感じます。
 
●勝ち組も実際は負けている 2012-06-02
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/257d5c9e512425ade8b6bf55900f8f0a
負けたと見せ掛けて災難中をブラブラと泳がせ、最後にはナゼか良い状態に「負けながら成る」という芸当が本当の神様には出来ます。勝ったと思うモノが、勝ちながら苦しむという状態も存在するものです。とにかく神意とは、人知を超えたことを成されます。
 
●大船に乗った 2008-07-24
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7ee119b61529d42d0c36f2d8416f064a
木材を組み合わせて星を観せさせる、人知を超えた大いなる存在が鎮まる国です。色々な問題は発生するでしょうが、私は今後をとても楽観視しています。日本が世界の為に役立つ事をする約束手形を、太古に振り出している気がして成りません。それが始まり出す期日が、もう直ぐな気がします。この手形を不渡りにしない為にも、この言葉が大事です。生かして頂いて ありがとう御座位ます
---終---
これって… (みっしょー)
2012-06-21 22:43:27
いつもありがとうございます。こんな未来がいつか現在としてやってくるとして、、、日本だけがいい状態って、「良い未来」って思えないです。世界中が放射能で苦しんでいるのに、日本だけ良かった良かったって、笑えないなぁ。これはまだ弥勒の世ではないのかな。っということは、そんな遠い未来でもないのかな。。。毎日毎日当たり前の贅沢を味わっているからか、罪悪感みたいなものを感じてしまいます。。
浄化の為の書き込み (サラサドウダン)
2012-06-21 22:43:58
伊勢白山道さま

 いつもブログの更新ありがとうございます。今日の内容を読むと、注意はしないといけないですが、悲観はしなくていいのだなと感じます。

 今日は仕事の能率が悪かったです。帰りながらはたと気づいたのは、同僚の悪口を3人の人に言ったからかな~と。エネルギーの漏電していたのでしょうか...。

 元々体調もよくありませんでしたが、こんな日こそ、感謝想起だったのに、忘れていました。
 生かしていただいてありがとうございます。
返事ありがとうございます。 (てつや)
2012-06-21 22:43:58
。。。肺のレントゲン検査など医師の診察を受ければ安心です。

寝具周辺のホコリ・ダニに注意。

返事、ありがとうございます。清潔にします!
日本語が日本人をつくる (スイスイ)
2012-06-21 22:44:51
リーマンさん、いつも素晴らしい記事を有難うございます。毎日、背筋が伸びる気持ちになります。
私は外国暮らしですが、日本語がいかに柔らかい響きと豊富な表現を持っているか、毎日実感させられます。そして3つのアルファベット(ひらがな、カタカナ、漢字)があると言うと、皆さん驚愕します。アルファベットと表現するのもどうかと思いましたが、そう言えばすぐにその多様性を理解してくれるからです。
母音は5つと他国より少ないですが、その表現の豊富さと繊細さは素晴らしいものです。
まさに日本語が日本人を作っているのですね。
普段の生活はこの国に添うように暮らしていますが、思考と行動は決して日本人である事を忘れまいと思います。そして、日本語で日本人の心で、私の住む土地と人々への感謝を毎日捧げます。
返答の御礼 (Unknown)
2012-06-21 22:48:22
インコが知人の名前を呼んでどうして?と質問した者です。TVのアナウンサーの名前かもしれません、暫く静観します。ご返答有難う御座位ます。
心珠さんの (Unknown)
2012-06-21 22:51:13
“白文”鳥と“桜文”鳥は伊勢白山道のコメント者みたいですね。
いろんなコメント者さんに~好きだよ~とか言っているみたいです。
質問です。 (トマトジュース)
2012-06-21 22:51:30
リーマンさん、いつも有難うございます。

神木について質問させてください。

初詣でおみくじをひいたとき、大吉以外は神社にある木に結わくことを長年してきましたが、リーマンさんのQ&Aを読んでいて、フと自分がしてきた行為、ほとんどの日本人がしているこの行為は、本来してはならないものなのでしょうか。
恐らくいけない行為なのだと思いますが、ひいたおもくじは、どのように廃棄したら良いでしょうか。
宜しくお願い致します。
さみしいです さん (Unknown)
2012-06-21 22:54:48
男としては、重たいです。でもあなたが好きだから息抜きをしているとおもいますよ。大事にしたいからそういう行動をとるのかもしれませんね。
花花ちゃんへ (おかかちゃま)
2012-06-21 22:55:03
私の体験だからね、参考になるかどうか。私の場合は自分のことを考える時間が減った頃から少しずつ変化していったのかも…。好奇心に救われたの。だから花花ちゃんももっと世の中に興味を持つといいね。最初はね、人ばかりに目が行き誰も彼もが怖かったよ。だからあんまり人様にみとれてちゃだめだよ。10代のとき、怖い怖いが最高潮だった頃、私は1年間学校でクラスメートから完全に無視された。最初は毎日が地獄だったが何とか耐えた。無視したり、気紛れに話しかけてくる奴等に私も無言の抵抗をし続けた。手出しをされた時は、無言でそいつの手を掴んで放さなかった。人を攻撃したり、非難したり虐める人の正体はね「誰か助けてくれ~!」って叫んでる。誰よりも怖がってる人なんだよね。これは私だけの感覚だけどね。でね、私が独りでいることに慣れた頃、クラスメートの無視が突然終わった。慣れると終わるのけ?ってあほみたいだけどほんとう。あと感覚的な誤解や勘違いは誰にでもあるから。怖い人が優しかったとわかったら、自分が誤解する人間なんだとちゃんと訂正作業すること。そして毎日白紙の状態で人を見てみる。毎日はじめまして…の気持ちで人と会う。昨日のあの人はこうだったを捨てるとお互い楽になる。長くなるからまたね。
お礼です (くるくるくるり)
2012-06-21 22:57:06
リーマンさん早速のお返事を本当にありがとうございました。
出来る事から少しずつやって行きます。
質問お願いします。 (カツラ)
2012-06-21 22:57:51
こんにちは、いきなりご質問すみません。
私は最近アルバイトの契約期間が切れて、以前から興味を持っていた〇〇〇〇〇〇〇で自分でお店を開業したいと思っています。しかし母が心配しています。私はすごくやってみたいのですが母が心配してくれてるのも分かります。お忙し中、申し訳ないのですがご意見いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。
今が大事 (ゆうこりん)
2012-06-21 23:00:26
リーマンさんの旅行記わくわくしました~

世界中が放射能汚染だなんて、ホントに「ヤマト」の世界ですね。できるだけそんなことにならないように、今を生きている私たちが頑張らないとですね。

リーマンさんの日本から「天才」や「発明」が生まれるというコメントを読むたびに、このブログの読者やそのお子さん、お孫さんから出てくるのでは!?と夢想しています(笑)
世界があっと驚く天才や発明をこの目でみたいので長生きしなくちゃ!

また楽しい夢をみたら、旅日記書いてくださいね♪
禁煙 (くーな)
2012-06-21 23:00:30
私の場合、リーマンさんに出会ってから半年でタバコやめました。私は止めたくなかったんです。でも、煙を吸うたび、胸の神様が煙まみれになってしまう、という思いから、止めたくないのに止めた感じです。今でもすぐに吸えますが、神様守るために吸いません。止めたいのにやめられない…ではなく、止めたく無いのに止めたって!?と、周りに笑われますが、結果OK。
我良しな質問すいません。 (Unknown)
2012-06-21 23:01:22
いつもお世話になっております。我良しな質問宜しお願いします。1、最近引っ越したのですが、そこから小学生の時釣りをさせて貰ってた神社が見えます。そこは無人でちょっと怖い感じが小学生の時はしたのですが、そこに参拝したほうが宜しいでしょうか?
2、嫁は2人目をあまり望んでいませんが、私は子供の事、自分達の事を考えると兄弟がいたほうがいいと思うのですが無理に進めて行くのはだめでしょうか?
3、座骨神経痛があり、今は気圧の影響で 特に酷く、へその横辺りまで痛くなり病院に行き痛みを取る薬じゃなく、しびれを取る薬を頂きました。そうするとほとんど痛みはなくなりましたが、一日飲まないとまた痛みがでます。やはりこの時期は薬を飲んで静観 が宜しいでしょうか?4、おやじが死んだのは私達のせいでしょうか?以上我良しな質問ですがどうぞ宜しくお願いします。りーまんさんもお体をお気を付けて下さいませ。
エヒメai○ (kitanori)
2012-06-21 23:02:18
リーマンさんいつもありがとうございます。読者の皆さんこんばんは。リーマンさんに質問ですけど、エヒメAI○という納豆菌と乳酸菌、ドライイ一ストなどを混ぜた溶液があります。この溶液は放射性物質の除染に有効だったりしますでしょうか?もし、有効ならみんなで川に流したりしたいものです。日本中でこういった活動ができたら素敵ですね!!
はい (匿名)
2012-06-21 23:04:16

リーマンさんお返事ありがとうございます。 禁煙外来も参考にしてみます。煙草は、やはり老化を進めてしまうのでしょうね。 たるんだ顔が情けなくなります。あ~少し前まではこんなに たるんでいなかったのに~とこめかみを引っ張り上げながら鏡とにらめっこしてしまいます。アマ二油も買ったので飲みたいと思います ありがとうございます。
報告とお礼 (匿名です)
2012-06-21 23:05:12
以前小学生の子供のことで皆様にアドバイスを頂いたことがあります。その節はありがとうございました。

今日中学校の特別支援学級を見学させて頂きました。その後素朴な質問も先生方に打ち明け、大変親切に対応していただきました。
その結果家族全員の意見として、中学へ行っても普通学級でがんばるという結論になりました。
3ヶ月間見て聞いて考え抜いてすべて「子供にとっての最善」を考えた上での結論です。
未来は白紙。新しい道を子供と作っていきます。
伊勢白山道さん、毎日毎日、本当にありがとうございます。読者の皆様にも感謝申し上げます。
質問 (書便箋)
2012-06-21 23:05:54
いつもありがとうございます。35年間真面目に働いて、厚生年金が月2万3千、65から8万数千と、家賃を払い一人生活出来ない額、この6年間では積み立てがその間増えてるのに、今年1月に下がり4月にまた下がり、多い額の方も少ない額の方も一律割合で下がり、私は、これから厚生年金を後々もらう人は、生活できる額をもらえないのではないか?。せいがないだろなと感じたのですが、日本は大丈夫になるとは、年金で暮らせない人も大丈夫になるのでしょうか?。生活保護をもらう人が増えれば、それも税金ですから財政負担が多くなります。
ありがとうございます。 (Unknown)
2012-06-21 23:06:28
リーマンさん。15:15:50に質問させて頂きました。お答え頂き、ありがとうございます。リーマンさんは、ご多忙な中、一日二回歩かれているのですね!私も自分のペースで楽しく歩きます!あと、シャワーを浴びられていますか?などの、質問にもお答え頂き、重ねてお礼申し上げます。自分でなにをどう伺いたいのか、分からなくなっていましたが、明日からも、また迷いなく続けて参ります。自分で思うような、サンバイザーを買いました。やはり生かされているからこそ、出来る範囲内での体の手入れの必要性を感じております。リーマンさんとまではいかなくても、私も若々しく、美しく(笑)いられるよう、頑張りたいと思います。ありがとうございました。お休みなさいませ。
辺りが黄色に (山口県)
2012-06-21 23:06:49
岡山南部の方があたりが黄色くなったとコメントされてましたが、こちら山口県防府市でも今日の夕方雨が降ってましたが辺りが黄色くなってました。
黄砂でも振ったときみたいに辺り一面黄色く見えました。
地磁気のせいなんですか?
贈与か 相続か (Unknown)
2012-06-21 23:06:53
(ブルーベリー☆マフィン)さん
2012-06-21 20:45:22
状況はコメントから察しがつきます。
一つ考慮する点として、税制のことがあります。
幾つか選択肢がありますので、有利なものを選べばいいと思います。
予め 公正証書遺言の作成が可能なら、後々揉めることは 殆ど無いと思います。
それを踏まえ(贈与に決めつけず)専門家に相談されるのがよいですね。
すばらしい国。 (名無し)
2012-06-21 23:11:37
毎日のブログの更新をありがとうございます。
餌不足のクマの相手は慎重に、ということです。 (Unknown)
2012-06-21 23:16:48
>>管理不行届きのクマ園と同じですよ。 (Unknown) さん (アシスト)2012-06-21 21:30:25

宜しいですか。
>ここは、駐車場なんて富裕資産を持つ方は利用できません。

>相談は出来ますよ。個別事案の受任に関しては,民事法律扶助の適用要件にみたせばですが。

だから、正しく情報は伝えていたはずですよ。むしろ、あなたの上の書き方の方が誤解を生む感じがします。

この事案の場合、自分の自宅・土地以外に数坪でも副収入が見込まれる不動産を持っている件なので、銀行の預金額等も扶助の適用条件として詳しく訊かれる(書類の記入)のではないのですか?
あくまで自己申告でしかないので、不透明な部分が残る場合、対応した職員によっては敬遠されますよ。

扶助の適用条件(単刀直入に言って、『低所得者』ということです)に外れれば、法律相談は出来ません。ただ、何処で相談が受けられるか等の情報がもらえるだけです。現時点では例外は東北の被災者だけです。
なのに、後半で「「3回まで相談できる」という書き方は、???です。最初の相談者をぬか喜びさせたいですか?

また、「民事法律扶助制度」=「法テラス」であることぐらいわかっている人間が書いている、とは見抜けませんでしたか?
現在、全国の弁護士でもその半数ほどしかこの制度には登録していません。恐らくあなたもご存知のとおり、それだけ色々問題がある制度だということです。
それでも「契約弁護士」を広告に掲げて、持込案件を受任する意思表示をしている弁護士の方が良心的である場合が多いかもしれない。
また、弁護士会という仲介を通して相談を受けた方が、万が一その後問題になった時、申し立てる場所がある、ということです。
嫌なことを言うようですが、今の日本社会で、こうした分野で縁故がないと辛いことになる場合があります。それを知っている人は、ここに来てリーマンさんに相談なんかしません。
でも、単位会の窓口で「せっかく貴会の紹介で相談してもらった弁護士が実は・・・」と切り出せば、話くらいは聞いてもらえるでしょうし、弁護士もその他諸々を覚悟・承知の上で相談枠を引き受けている会員だということです。

情報提供にしても、何でも杓子定規に正確であればいいものではない、と思います。営業畑を歩いてこられたリーマンさんは、上で私が書いたあたりの事情をある程度わかっていて、場合によっては、「法テラスへ」と敢えてアドバイスしている。
恐らくこの分野の方とお見受けするが、それが何故だか、考えたことがありますか?
Unknown (しでの鳥)
2012-06-21 23:18:54
スッキリする記事です!原発に対して冷静に考えられる人が増えそうで安心です。
余談ですが、面白いものを見つけました。
コインシデンス効果
ガラスなどの剛性材料に、ある周波数の音波が入射すると、その材料の屈曲振動と入射音波の振動とが一致し、一種の共振状態を起こす。この現象をコインシデンス効果という。これが生じる周波数をコインシデンス限界周波数とい う。
ありがとうございます。 (Unknown)
2012-06-21 23:19:17
リーマンさん、お返事ありがとうございました。
今の仕事は、大好きです。本当にありがたいことに楽しくやらせていただいています。
これからも少しでも、周りの方のお役に立てるよう邁進いたします。
目の前のことを淡々と。感謝の気持ちを置いてゆきます。
ありがとうございます。
質問です (ちょこ)
2012-06-21 23:19:54
今日もありがとうございます。起こることすべてに感謝ですね。
最近、ある人から進められたことをするべきか迷っています。しても問題ないような、伊勢白山道にそむくことになるのではと不安になったりして。。上手く言えませんが、どう思われますか?
それから、自分の過去世の出来事を知らされたのですが、本当のことなのでしょうか。
質問 (N書店員)
2012-06-21 23:20:34
意思が弱く何ごともあまり長続きしない僕ですが、10年間続いていることがあります。本を読むことです。大学生になったとき、「これから本をしっかりと読むことにしよう!」と決意してから、本だけは常に何かしら読んでいます。
10年の間に多種多様な本を読んできました。そして時々「この著者の言っていることは信用できる」と強く感じる本に出会います。そういう方々は日本語に関して似たような主張をされていることが気になっていました。まさに今日リーマンさんが言われていた日本語の特殊性についてです。
そしてその方々はそろって、現代の日本語ではなく、大和言葉こそがすごいのだと主張されていました。皆さん、「大和言葉こそがほんとうの言葉だ」というようなことを言われています。現代語は理屈を伝える言葉だと、一段下に見た感じです。
そこで質問があります。
リーマンさんが見られた近未来では「外国の研究者でも日本語で話していた」と言われていましたが、どのような日本語だったでしょうか?今と同じかんじの日本語でしょうか?それとも今とは違う日本語でしょうか?
お昼に会社の食堂で今日の記事を読んでから、ずっと気になっています。よろしくお願いします。
ちなみに上記の方々とは、葉室頼昭さん、吉本隆明さん、江○達○さんです。
明治37年 仙台領士正則 104歳書 (Unknown)
2012-06-21 23:21:34
三陸被災地の神社にあった掛け軸です。
104歳の方が詠まれたとは、、すばらしいです。
これも日本語悩だから??

句は右から縦に。5名の神様のお名前は右⇒左 左⇒右に見て下さいね。(分かり辛いかな)

神太皇照天
----------
以平ら里可
ののきかし
る のけた
   に

八幡大神宮
----------
るま起苗ゑ
萬き恵さ久
代治をしし
の無 いく
   く

神明大日春
----------
々星楚のの
もにうお夜
  にんに
   の 

住吉大明神
----------
家豊漁みの
毎を奈し力
につりとに
 げを者
 る 田
   畑 

神明嶋津玉
----------
宿のは々の
るにまく子
らわに萬多
んとい作か
 りる ら

質問です。 (今回は匿名で)
2012-06-21 23:23:16
毎日欠かさず見ております。介護職です。 今日、管理者○○さんからクレームがありました。と。私ははぁ?って感じでした。意見を言ってもしかたないのでわかりました。以後気をつけます。と伝えました。見た感じ、勝ち誇ってる感じでした。かなりムカムカしました。が少したつと新しい職場に行く意志が固まりました。管理者は利用者を使いいろいろさぐっているみたいです。好きな人には優しく嫌いな人にはあらさがしをしてます。明日新しい職場に履歴書をおきにいきます。
受かったら毎日淡々と仕事をこなします。嫌な相手にも生かして~を心の中で唱えればいいのでしょうか?私の判断は大丈夫ですか?よろしくお願いいたします。

原子力規制委員会 (記者団のツッコミ)
2012-06-21 23:23:53
本日はステキ夢旅行記をありがとうございました。
既出かもしれませんが、たった13時間3党での審議で、原子力規制委員会を設置する法律に、「わが国の安全保障に資することを目的とする」という文言が盛り込まれた、と報道されていました。
【官房長官 原子力平和利用変わらず】
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120621/k10013001601000.html

法律を決める方々は、今日のリーマンさまの記事の赤字部分を良心に刻んでいただきたいな・・・と思いました。
そう在れるように、私自身は草の根的ですがQ&A御本のP263のような人になって応援したいです。
今日一日をありがとうございました。
Unknown (調和彦)
2012-06-21 23:26:39
過去記事の旅さん、そしてリーマンさん、
『過去記事の旅」をありがとうございます。
ここに答えは既にありました。
豊かな水の国 (日記でありがとう)
2012-06-21 23:26:43
今朝はホテルの部屋から、立山連峰を飽かず眺めさせて頂くことができました。そして五箇山にある白山宮にも寄らせていただきました。水音を耳にしながら鳥居をくぐると、空気が違いました。本殿は、富山県内最古の木造建築物で、御祭神は白山菊理媛命。正面中央には優美な彫刻の天女さまが。室町時代の作品だそうで、本尊は十一面観世音菩薩だそうです。白山も白鳥方面の車窓からちらと眺められ、とても嬉しかったです。九頭竜を通ったのですが、なぜか以前のような竜?はいませんでした。いつまでもこの豊かで綺麗な水を保てればいいなあと思いました。
今日も一日をありがとうございました。



質問です (匿名です)
2012-06-21 23:27:39
『今朝、脳内に浮かび上がって来ました。48,4,25です。意味は分かりません。ただ、「48時間後の早朝4時25分に地震?」と漠然と思いました。』とコメントされている方がおられますが、本当に地震があるのでしょうか?恐いです。リーマンさんはどう感じますか?
ありがとうございました (Unknown)
2012-06-21 23:34:25
リーマン様昨日の質問に答えて下さりありがとうございました。出来るだけ早急に他の病院に行ってまいります。頑張り屋の自慢の息子です。息子の頑張りを陰ながら応援いたします。リーマン様も家族様も眷属神様もお身体お気をつけ下さいませ。
ありがとうございました (とくめいで)
2012-06-21 23:36:26
ありがとうございます。娘を励ましながらやっていきます。
質問です (ユメブン)
2012-06-21 23:38:19
とても申し訳ない気持ちでお尋ねします。すいません。先日、引越しについて「旦那が了承すればよいでしょう」と教えて頂きました。今よりも更に駅に近くなり、海抜も20mありますと書きました。大変申し訳ありませんが、海抜は13mでした。(13mは余裕でしたので、ぎりぎり20mには届かないといった所だと思います。)それでもこちらでも霊的なものに左右されることなく、主人が了承してくれるのであれば、リーマンさんからは良い点を頂けるのでしょうか。前回、書こうか迷っているのですが、短所はラブホテルが近くに2つあることと、夜は人通りが少ないこと、ローンが今より少し増えることです。固定資産税は今より20万円弱上がります。利点は、塾への徒歩が今までの3分の1程度になることと、もし受験に失敗した場合、塾にも公立の中学にも徒歩3分で通えること。駅にも近く、上の子も夫も私も、いつも泊り掛けで助けてくれる母も駅が相当近いということです。
そして、これは利点か欠点か迷うのですが、今は大型のタワーマンションなのですが、予定先は少ない戸数のマンションです。(割と値段が高額なので変な人は住んでおられないそうです)こんなことをお尋ねしてよいのかとても気になりますが、思い切ってみました。他の方同様、今年中は見送って、今の家のままが良いでしょうか。以前のご回答のままでしょうか。うちを欲しいと言う方が現れたようなので、再質問を詳細な点を添えてさせて頂きました。
ローン等のことより、引越しに迷いが生じるのは子ども達や夫の道中が気になるだけです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。ドキドキして待っております。追伸、私の勉強するための良い個人塾も見つかりました。主人のご先祖様に感謝、感謝です。 もう一点、すみません。お子様の勉強でお悩みの方、大手ではなく個人で素晴らしい、効率のよい塾が必ずあります。私も主人も大手の予備校や受験塾以外は考えられなかったのですが、今、子ども達はお世話になっています。また、私が通う所は違う場所ですが、(経営者も全く違う)塾長自ら教えて下さる本気塾、あります!決して膨大な量を出すことが合格や大学受験に繋がるのではないので。参考に、旧帝大周辺の個人塾を当たられて下さい。もしくは、それなりの大学の近くであれば、そこの卒業生が私たちの親世代やバブルの世代を過ごされた方で個人塾を開いておられる方がいらっしゃるはずです。皆さんのお子さんが、塾だけでなく、家でも縛られて勉強をしなくてはならないような辛い・効率の悪い塾から開放されることを想っています。やる時と、効率があるはずなので・・・!家で勉強でお母さんが鬼のようだと不憫ですもんね。でしゃばりましたが、気持ちを置かせて頂きました。ちなみに、リーマンさん、私、ようやく大学院を受験します。またご報告させて下さいね。
Unknown (広いココ)
2012-06-21 23:39:48
伊勢白山道さん、いつもありがとうございます。私事ですが、今回の入院時のデータが最も酷く、その結果国指定の難病と診断されました。激痛と発熱が続いていましたが、19日頃から平熱に戻り、痛みも少しずつ落ち着いて来ました。毎日記事を読み、出来る限りの感謝想起も行いました。今日はトイレまで歩くことができ、本の再読も行いました。少しずつ出来ることが増えると嬉しいです。そこに感謝を置いて、日々を明るくたんたんと過ごしたいと思います。書かせて頂いてありがとうございます。
未来の日本 (UNKNOWN)
2012-06-21 23:40:46
本日の記事を読み、未来の日本が楽しみになりました。
その頃はもうこの世を去って、あの世から見ることができるのでしょうか?誇らしく嬉しく見るのだろうなと思いました。
日本人はやはり善良な人が多いように思います。昨日夫が泥酔して電車で鞄をなくして帰ってきました。状況からして、恐らく盗まれてしまったのだろうと覚悟していましたが、そっくりそのまま届けられていました。本当にありがたいことです。やはり良心の方なのだろうなと、魂が揺さぶられるような感謝の気持ちとなりました。ありがとうございます。
昨日、報道番組で、大阪あいりん地区の生活保護受給者のことを特集していました。年代は60から70代の多くの方が生活保護受給者だとのことでした。よく考えてみますとその方達は30年前に、私が子供だったころ、日雇いで日夜汗を流し、今の日本の成長を支えて貢献してくれた人たちなのだということを思いました。生活保護受給者という視点しか持っていなかったように思いますが、まずは感謝の気持ちを向けたいと思いました。そうして貢献してくれた方達が、あのような生活状況になってしまうのは、悲しいことです。仕事を求める人が、普通に就職できる世の中に、もう一度戻れないものかと思います。
未来の日本が幸せで、他国を助けられるなんて本当にすてきなことです。私は子供をもつことができませんでしたが、その時代の日本人を子孫のように思い、今できることをしたいと改めて思います。
 (炎の阿鳳鳥)
2012-06-21 23:41:39
イセハクさんの夢旅行記も好きですが、今回は世界の状況が思わしくないのでつまらなかったです。。
でも、5年くらい前から、日本人が英語を勉強するより、他国の人が日本語を勉強した方が早いのかなー、世界の共通語にならないかなぁーとな~んとなく思っていましたが、科学者ですかー!
ちょうど、今、魂の旅は長~いようだから、生き直しをするのに、この世だけの視点ですと時間がないので、ここはじっくりと英語や仏・独語…をやり直したりする前に、日本語から学び直しをした方がいいのではと考えていたので、驚きました。
日本語を音読して文化も含めて教養を深めたら、遠回りのようで実は確かな近道なのかなと思ったり…。言霊磨きを究めるとすべてに繋がるとか?
また色々と激しいのとか、怪しさ満点のものとか、チャメ記…聞かせてください!よろしくお願い申し上げます。
Unknown (海流(ミル))
2012-06-21 23:47:44
こんばんは。

紹介で就職が決まり、いざ働くようになってから断らなくてはいけなくなりました。

働かせてもらうために色々な面倒をかけたのに申し訳ないのと自分の計画のなさに情けない気持ちて一杯です。

質問をすいません (すずめの手)
2012-06-21 23:48:08
いつも記事をありがとうございます。すいません質問をいいでしょうか。主人が離婚をしたがっています。ただ、いつも団欒の後です。それが何故なんだろうと思います。また、私の対応が優しいと逆に怒りっぽいです。これもなんでだろうと思います。
個人的な質問でごめんなさい。
ありがとうございました (@岡山南部)
2012-06-21 23:48:42
あの黄色っぽい感じも地磁気の上昇だったのですね。只ならぬ気配で少しビビリました。感謝想起で乗り切りまする。
ありがとうございました。
今日は夏至。 (匿名ですみません)
2012-06-21 23:49:02
リーマンさんの以前の記事によると、私の記憶が正しければ、何かを誓うのに良い日とのことだったと思います。なので、私なりの誓いをコメントさせて下さい。

私にはとても苦手な上司がいます。でももう、その方への執着と恐れを、手放そうと思います。その方へでさえ、良い磁気を放射できる自分になりたい。いつまでも恐れてばかりいられないし、傷つけあいたくもありません。
その上司が、変わった苗字なのですが、私はその苗字の方と、縁があるようです。学生時代にも、同じ苗字の方と友人でした。そしてなんと、父が母と結婚する前に、付き合っていたとされる女性の苗字も同じです。
もう、終わらせたいです。受け切って、感謝の想いを投射できる自分になります。がんばります。
書き込ませていただいて、ありがとうございました☆
誕生日 (ばあば)
2012-06-21 23:49:23
本日も素晴しい記事をありがとうございます。
その頃の未来を見ることは私には出来ないと思うと少し残念ですが、これからの孫達世代の為にはとても嬉しいです。
今日は小学生の孫の誕生日でした。繊細で傷つきやすく、その為か今は食に逃げてるようで体だけはすごく大きくなりました。
明るい未来であることを願っています。
生まれて来てくれてありがとう。
質問です (いやあ~驚きました)
2012-06-21 23:52:25
いつもありがとうございます。

しかし驚きました。
原爆投下の責任者に孫がいるんですね。
しかもその人物が被爆地にやってくると・・・・・・。

リーマンさんによれば、その責任者の霊界での状態は・・・・・・

その孫の家系もすぐ途絶えるのでしょうが・・・・
その孫が存在し、しかも被爆地に堂々と来るという構図・・・強すぎる違和感を感じざるえません。

如何思われますか?
質問 (なはなは)
2012-06-21 23:53:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。愛犬が、畳の部屋で、おしっこしました。病気(ぼけ)ではないでしょうか?医者にいったら、わかりますか?最近元気がないので心配です。
獣医さんでは、どの項目を検査したら良いでしょうか?おいそがしいとこすいません。
オオカミ (Unknown)
2012-06-21 23:56:44
リーマンさん、毎日のブログありがとうございます。

あることがきっかけでオオカミには以前から興味があり一昨日TVでニホンオオカミについての番組が放送されたことを知りネット上でその動画を見つけました。そこには狼を祀る神社の77歳になられる宮司さんが毎月一度お炊き上げのために険しい山道を体力的にはかなりきついのにも関わらず一生懸命登られるお姿がありました。神そして自然に対する畏怖と感謝の気持ちを常に持たれているとても清いお姿でした。そのお姿を映像で拝見して有難い気持ちとなんだか懐かしい気持ちでどっと涙があふれてしまいました。

久々に良い番組を見ました。同時に狼信仰について詳しく知ることができてよかったです。狼=大神の起源・・・これ、けっこう自分なりに理解できたと思います。リーマンさん、これからもブログ楽しみにしています。
夢旅行 (ありんこ道)
2012-06-21 23:58:39
夏至の日の今日は、日没前の時間帯に小雨が降る中、辺りがとても黄色っぽい景色となり、これがもしかして黄泉の国?って感じでした~。昨日はワンコ美容室でカットしてもらい涼しくて気持ちよさそうにしていたワンコも、今日は気温も一変し肌寒く丸まって寝ています。リーマンさん、皆様こんばんは!「夢想の近未来へと行って来ました。」そうですか、近未来に・・・これは、夢なのか想像なのか未来の現実なのか・・・? 現実的な私には「近未来」って何時頃ですか~?私は生きてますか~?と、ちょっと質問してみたくなりました。我良しですね~。想定しておくことが大事ってことですよね~。ノーベル賞の受賞者は、間違いなく、私でないことは確かですが、日本語はなんとか出来ます。“問題外の子どもの国”で良かったです。日本で生活できて幸せです。ありがとう御座位ます。
ありがとうございます (Unknown)
2012-06-21 23:59:31
リーマン様昨日の質問に答えて下さりありがとうございました。早急に他の病院に行ってみます。頑張り屋の自慢の息子です。私も陰ながら息子と娘の未来を応援します。(母は子供の為ならどんなに疲れてても気合で働けますね)リーマン様、御家族様、眷属神様もお身体大事にして下さいませ。
質問です (Unknown)
2012-06-22 00:02:12
核酸医薬品は放射線被爆の治療に貢献する可能性はあるでしょうか?
未来の子供たちに 夢と希望を託して (あおうえい)
2012-06-22 00:03:11
近未来の夢旅行

世界中が深刻な放射能汚染に苦しんでいました。
アメリカは、自然災害、大地震、大きな津波、大きな痛手。
大西洋にも、変化が起こった。
他国の人口が恐ろしく減少している。
核戦争
全世界的に放射能汚染に苦しんでいる。
巨大な太陽フレアの直撃を受けて、全世界の原子力発電所に全電源喪失が発生した。

今の日本が苦しんでいる放射線と大地震への模索が、未来の人類を救うことに繋がる。

現在の大変だけれど日本の放射能汚染への対応と大地震・火山噴火の一生懸命な対応が、日本自身も救い、世界をも数うのですね。先駆け、雛形、世界への転写、日本のいまやっている対応がひじょうに大切ですね。

また、人類が発明した強欲なマネー国際資本主義体制も限界をむかえつつあります。人類の経済が崩壊する恐れがあります。

多くの人類が死んでしまう。
多くの生命が死んでしまう。
母なる地球が死んでしまう。

死の惑星になってしまう。

人類の大罪である。

もし、できれば、いまからでも、日本の全原子力発電所の停止、全世界の原子力発電所の停止に、はっと気づき、地球上にある全ての原子力発電所の稼働停止・原発廃止の実行に向かっていければ

まだ、間に合う

未来は現時点では白紙

人類が最後に発明した原子番号最後のウラン・プルトニウムで、自らの人類文明が破滅していくのは矛盾したことをやっていて

宇宙から見て、太陽系のなか ただひとつ ぽっかりと浮かぶ水の惑星
ブルーに光り輝く宝石のような
微妙な精緻なバランスのもと
奇跡の生命の星 地球

人類の懸命な良心からの叡智と勇気に期待したい。

なはなはさん (Unknown)
2012-06-22 00:03:59
横からすいません。
畳の部屋でおしっこは、キツイですね。(^_^;)水拭きしてしっかり乾きますように。
気温が上がると臭うと困りますもんね。
たまに、自分の縄張りかと思うらしくうちの犬もすることがあります。
雨が続くとストレス溜まるのでしょうか…。リーマンさんからお返事あるといいですね。
長野松本の大気イオンデータが異常・・・ (Unknown)
2012-06-22 00:04:40
http://www.e-pisco.jp/r_ion/data/nagano_matsumoto.html
きのうも貼ったリンクですが、異常続きなので注意喚起の為に貼ります。
Unknown (Unknown)
2012-06-22 00:07:21
夢旅行記読ませて頂き有り難うございます。今まで記事にして下さっていた事とリンクした内容でしたので、漠然とした夢というより降ろされたもの(告知されたもの)を簡潔にまとめて下さった、という様な気がしました。今の日本の苦しみが未来の人類を救う…、その様になって欲しいし、そうなる様努力しないと生けないですね。神様からの警告と励ましだと思いました。
Unknown (リンク)
2012-06-22 00:07:22
外務大臣は、ブラジルで開かれてる「リオ+20」で演説し、来月東北地方で、閣僚級の国際会議を開き、この場で途上国の防災対策を支援するために、3年間で60億$(約4770億円)の支援を表明することを、明らかにしたそうよ。
良いことよね。良いことなんだけど、国内は?原発は?防災対策はどうなってるのかしら?

同じ場でお隣の国は、途上国なんだから先進国は支援しろ、って言ったそうよ。宇宙開発してるし、第2位の経済大国よね…。
Unknown (Unknown)
2012-06-22 00:08:33
ルーシェさんの検索が昨日から見られないのは渋滞だけが理由なんでしょうか。

2012 (いまが大きな転換ポイント)
2012-06-22 00:09:19
人類はこれまで6回失敗してきました。

最後である今回の7回目のチャレンジを成功させたい。

いま地球に住む人類がその鍵をにぎっている。

同じジェットコースターに乗る神さまも希んでいます。

Unknown (Unknown)
2012-06-22 00:09:48
夢旅行記、ありがとうございました。
お礼 (ロハスでいこう)
2012-06-22 00:10:40
伊勢白山道さん
早速のアドバイスありがとうございました。

>。。。それに従っても切りが無いです。サラ金と同じです。

>そんな人間を相手にしてはダメ。
>無視で良いです

とのこと、上司に報告も不要なんですね。
力強いお言葉、ありがとうございました。
相手にしたくなくても、大部屋の角と角と席が離れており、部屋中響き渡る大声で、話しかけてきます。なので、かなり難しいのですが、昨日のブログの記事を思い出してがんばります。ありがとうございました。
すずめの手さん (Unknown)
2012-06-22 00:11:06
リーマンさんじゃないのにすいません。
団欒の後に離婚話なんですか…。
奥さんが優しいと怒りっぽいのは、イライラしてるから甘えているのかと思いますが。離婚を切り札に八つ当たりしているだけじゃないでしょうかね…。
できれば、話し適当に流して先に眠って知らんぷりしたら、朝になったら機嫌はよくなっているかも。
ご主人、お仕事、大変なんでしょうか?
横から失礼しました。
ストッパー (うみのそこ)
2012-06-22 00:14:37
リーマンさん毎日ありがとうございます。
先日ある運動の個人レッスンに行ったら(ただ体を動かすものなんですが) あなたは大きな力を自分で抑えこんでいる。大きな自尊心と大きなコンプレックスを持ちあわせている。直感を左脳で抑え込んでいる。と言われました。
確かにその通りで、これまで何度直感をスルーしたことか。ここ数日すっかり考え込んでしまいました。直感に従えば、人生うまくいってたのかなーなんて。(親のいう事も、周囲のいう事も、リーマンさんのいう事も守るいい子ですよ^ ^)
だけど、自分を抑制するところや、いきなり暗転するところも、私なんです。相当不器用なところも。そんなに嫌いじゃないんです。
だけどせっかくご先祖様と神様に大きなエネルギーを頂いたなら、それを使いきりたいなぁ!と強く思います。こんなくすぶってるんじゃなくて。その旨、胸の内在神様とご先祖様に話しました。
その先生も、身体のアプローチはいいので、今後も続けたいけど、とてもやりにくいなぁ!
質問です (チュベール)
2012-06-22 00:15:52
こんばんは。リーマンさん、皆さんいつもお世話になっております。とてもバカバカしい事なのですが、以前からずっと気になっていた事が有り、申し訳ございませんが、お伺いしたいです。私には持病が有り、定期的に通院しているのですが、自分の受診している病院の手術室で私が働いているため、しょっちゅう、自分の担当主治医を自分の職場で見かけます。オペ室なのでキャップとマスクをして顔はあまりわからないと思いますが、よく廊下とかで見かけます。挨拶もせず失礼なような、でも先生も忙しいし、こちらも仕事中で忙しいし、あまり関わらない方が良いような気がします。もし自分が逆の立場だったら多分、患者にそんなに個人的に関わられると迷惑なんじゃないかと思います。それに、何か話しかけると言っても、もともと人見知りなので少し気後れしてしまいます。ここで働いている事をなんと説明していいかわかりません。きまずいです。ここで働きだしてから何度か受診しましたが、治療に関係ない事なので、ここで働いている事を自分から言ってません。年に4回ぐらいの受診だし、多分、先生も多数の患者さんを診ていらっしゃるのでいちいち細かく顔を覚えてないだろうと思いますが、もしかして気付いていてあの患者は挨拶もせず、無視して変わっていると思われていたらどうしようと最近思います。挨拶をした方がいいような気もするのですが、私自身も医師とは有る程度、距離を保っていたほうがいいような気がします。これからも持病が有る以上、医師と患者として関わっていかなければならず、変な人だと思われてもいけないと思います。今度受診しても自分からここで働いている事を申告せず、もし向こうから聞かれたら正直に答えるというのでも、変ではないでしょうか。もっと自然に振る舞いたいのですが、とても怪しい人のようになってしまいます。もともと人付き合いが苦手のため、どう距離を保ってどう振る舞えば自然なのかよくわかりません。すみません、こんな事、自分で判断して、決めれば良い事なのにアホらしいコメントをして申し訳ございません。お忙しいところ大変申し訳ございませんが、お目に留まりましたら、何かお言葉を頂けたらありがたいです。宜しくお願い致します。
質問です。 (ニコニコ忍者)
2012-06-22 00:16:01
リーマンさん、毎日お疲れ様です。
今日の記事を読んで、来世も日本人に生まれてきて未来を見てみたいなと思いました。
自分の意思ではどうにもならないと思いますが、これからの生き方次第でなんとかなるかしら。もう輪廻はなくなるのでしたっけ。

今日はまた質問です。
前職でお世話になった方のことですが、昨年お父様が亡くなり、年末にお母様が倒れられ今も介護が必要な状態です。それに追い討ちをかけるようについ最近お兄様も亡くなられました。
ご本人もかなり疲れておられ、薬に頼っているようです。ご兄弟はそれぞれ一人身です(人のことは言えませんが)。さすがに周りの同僚達も何かの障りがあるのではないかと心配しているようです。
ただ不幸が重なっているだけなのでしょうか。
それとなくアドバイスできることがあれば教えてください。
お疲れのところお世話になります。

今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
黄色い空 (@岡山南部)
2012-06-22 00:18:34
連投失礼します山口県防府市のかた。ここ岡山県倉敷でも今日は、雨とともに黄色っぽかったです。黄砂の可能性もありますかね?でも昨日は雨は降っておらず、異様な雰囲気でした。
「黄色い空」でググったところ、黄砂だったり、また放射性粒子が水蒸気を含んで蒸発すると黄色い空が見られるそうです。地面からでてきたものか。。。
早とちりでした (マダム)
2012-06-22 00:19:53
ごめんなさい 早とちりをしてました。日本はさほど変わってないと冒頭に書いて在りました。孫が悠仁様と同じ年齢ですので気になつて居りました。5%運動頑張ります。有り難う御座います
黄色い夕景 (fk)
2012-06-22 00:20:01
黄色い夕景は広島でも見られました。

空ばかりでなく、風景全体が、萌黄色というかシャンパンゴールドというか、
見たことのない色合いに染め上げられていました。
※デジカメでは色調補正されるのか上手く撮影できませんでした。

ちょうどこの方が撮られた写真の色合いに似ています。
http://twitpic.com/9yutu1
個人的には非常に神々しい風景と感じました。

本日も記事の更新をありがとうございます。
さみしいです さん (Unknown)
2012-06-22 00:25:14
寂しいですね。
でも、ちょこっとだけ思い出して、、あなたが生まれた時のこと、たった一人でこの世に産まれてきたのですよ。産まれ出れたことが嬉しくて、全身全霊で泣いたのですよ。その時と今も同じですよ^^。何も変わってないですよ。皆と一緒ですよ^^
“スレスレのバランス” (玉の海)
2012-06-22 00:28:14
夢旅行か~
つぎからつぎへと、樂しませてくれることよ♪
深刻にならざるを得ない現況で、氣晴らしめいた遣り方ではなく…
こんな転回で、明るく照らすなんて…
伊勢白さんのオリジナリティには、いつもながら脱帽します
伊勢白山道の御蔭をもちまして、私の読書は50年分は節約できたでしょー
わたしが生きることに関わる根本的な疑問が、一つ一つ消えてゆきました
この浮いた時間を何に使おうかしらと余裕こきながら、本も読まずにサボっておりました
つらつら考えるに、いまの私はけっこう、いや、かなりの幸せ者で既にあることに氣がつきました
自分(=ご先祖)と内在神のみを信じて、出来る努力を抜け目なくこなし、後は『御任せ』…
その上で音擦れることは、不運らしきものでも、雄々しく(スサノオみたいに)うけ、静観し、時を置いて、たんたんと陽氣に過ごす
なにやら、バカみたいではあるが、内部の核弾頭付きミサイルを放棄したら、そーゆー仕儀と相成るであろー
まー、新ためて「勉強」とゆーものをすることに致しませふ
フラフラしている感もあるが… 体操の田中〇恵選手が平均台から落ちそうになった画像を拝見した時…
わたしは、美しいと思いました
このギリギリの均衡が、いまの私の生きようと重なるよーに覚えました
伊勢白山道なかりせば、私は落ちていましょー
それだけの毒(才能とも云う)は確かに持っていそーだからにして…

―幸せ者と分かってしまったら、きょう嬉しき投稿を見つけました
“歌かいてみました。”
2012/06/21 19:34
└Unknown
>ちょっと変わった趣向で、いろは四十八文字を一文字ずつ使った歌になります。
¨
いせはくさんの みちぬけて
ありかたきほと おなしそら
ゆるすよをこえ めもゑまふ
むねうつゐやへ われにろひ
¨
…この高雅な風韻は、懐かしきあの御仁と見紛ふばかりです
飛び抜けた才ですなぁ~
まるで、陛下の御製の如く、幾通りにも読み替えが出来ます
ありがとうございます、じっくり味読します♪
「ゆるす」とは、「ゆる」することかも知れんなぁ~
緩めることなしに、ゆるすのは難しい
硬直・緊張・警戒があるうちは、ゆるみません
ゆるゆるに弛むのも、ギリギリのバランスがあって初めて可能ですネ
「咲まふ」ですナ
わたしの人生は、ずっとそんな具合だったよーな……?

―明けく楽しい記事を、ありがとうございました
質問 (プラトンの憂鬱)
2012-06-22 00:33:09
伊勢神道の最重要な書に神道五部書があります。その内の一つ『御鎮座伝記』に伊勢の大神の神宣として次の言葉が記されています。「人は乃ち天下の神物也。心神を傷る莫かれ」。ここで「心神」とあるのは内在神のことだと考えています。実に太神の尊い神慮を拝察します。ところで神道五部書は外宮祢宜度会行忠が偽作した、もしくは偽作に大きく関わったとするのが現在の神道学の定説のようです。しかし神宣を含めてここまで深い内容の書を行忠個人が単に偽作しただけだとは考えられません。やはり行忠を始めとして度会氏が深い伊勢の神の神意を受けて五部書等を書いたとするのが穏当だと思うのです。それを偽作とするのは歴史家の傲慢であり神道学者の信の無さではないのかと。リーマンさんの思う所を教えて頂けたら幸いです。
怒らせる相手を間違えると・・・ (Unknown)
2012-06-22 00:38:02
>質問です (いやあ~驚きました)
2012-06-21 23:52:25
>原爆投下の責任者に孫がいるんですね。
しかもその人物が被爆地にやってくると・・・・・・。
>その孫の家系もすぐ途絶えるのでしょうが・・・・
>その孫が存在し、しかも被爆地に堂々と来るという構図・・・強すぎる違和感を感じざるえません。

この質問の答えは、今日の記事の、

>日本だけは、さほど今と変わらない感じでした。
>アメリカは、何か日本を守った後に大きな痛手を負っているようです。
>自然災害の大きな爪あともアメリカには有りました。

にあるような気がします。
やはり、その当時様々な大義名分があったとはいえ、やったことの落とし前は必ず着けなければならない。
特にこの「何か日本を守った後に大きな痛手を負う」というのが怖いですね。
「守ったんだから、過去の罪はご破算にしてもらっていもいいはず」と考えがちですが、それほどこの日本という国を原爆などで傷つけた罪は大きいのかな?と思ってしまいますね。
いつもありがとうございます (kikehi)
2012-06-22 00:38:21
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
今日の内容は、本当に、正夢を願う内容でした。途絶えたら私の子供たちの時代は、どうなってしまうのかと懸念していた日本人として永続を願う天皇家、技術立国としての日本が継続されるなんて。
一方、領土問題など国を守るには、自分の国は自分で守るという事で、子供を持つ親としては避けたいですが、ある程度の軍隊を持つことはやむを得ないのではと思っていました。真面目に核武装論を展開される有識者がおられますね。リーマンさんのご発言は、驚きでした。
日々の感謝想起で、正夢にして行きたいです。
掛け軸 (Unknown)
2012-06-22 00:43:56
ごめんなさい!!とても分かり難かったですね。。
それと、日本語悩ではなく日本語脳でした。

明治37年 仙台領士正則 104歳書 (Unknown)
2012-06-21 23:21:34

この掛け軸をご紹介したつもりでした。。
大丈夫かな??
http://kitanojinjya.jp/wp/?p=1615
まだまだまだ… (ウメマツ)
2012-06-22 00:45:19
伊勢白山道は有り難いご縁だけど、たまに感謝想起できないことに疲れます。ごめんなさい。こういうときは考える方向が間違っているんでしょうね。
質問です (みどりの風)
2012-06-22 00:46:12

リーマンさんは葉○○昭著「神道見えないものの力」http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4393299132/isehakusandou-22/ref=nosim
という本をご存知ですか?たぶん知ってらっしゃいますよね。ここのブログ読者さんも読んだことのある方がいらしゃるのでは、ないでしょうか?数年前本屋で手にして難しく感じられたのですが、最近偶然近所の本屋で見つけて買いました。伊勢白読者である今は、この本がとてもよく理解できます。

御礼 (Unknown)
2012-06-22 00:53:10
2012-06-21 17:27:14に中3の息子の勉強法についてお答え頂いたものです。たくさんの質問の中またお忙しい中本当にありがとう御座いました。今正直言うと気が重いですが出来る限り付き添って社会を見てあげたいと思います。
質問お願いします (Unknown)
2012-06-22 00:53:33
いつもありがとうございます。気掛かりなことがあり質問させて頂けますでしょうか。私の名字も名前も珍しいためネット検索でも今までなにも出ませんでした。しかしこの1年から半年ほどの間に私の名前で○○○○○○と○○○○ ○○○○が作られてました。どちらも私の国内外の友人達から私が作ったのかと聞かれますが違います。それらは名前以外は中身も無くデタラメに作られているので同姓同名の方が作った訳でもないようです。これは私に対し悪意がある人が作ったのでしょうか?特別私個人を意味するような内容はありませんが書かれているのはやらしかったり意味不明な変な内容なので気味が悪いです。お忙しい中申し訳ありません、よろしくお願いします。
読んでみて (ネオうさぎ)
2012-06-22 00:54:52
>もし、過去に福島原発の経験が無ければ、日本は絶滅したかも知れません。
この部分は目が涙でにじみます。地球上でその活かされる拠点となる一国に住まう人間は、その分 責任も重いのではないか?と思いました。

広いココさん、伊勢白山道に縁ある方が近くにいらっしゃる事は、私にとっては大きな励みです。会う事はありませんが、いてくれてありがとうね。
マーシーmercyさんへの想いは、あいまるさんのブログに綴らせていただきました。ご縁をいただき ありがとうございました。
質問です (かず☆)
2012-06-22 00:57:44
本日二度目ですみません!眠っていて、今、目が覚めたのですが、横に置いてあるテーブル(座卓)を見たら、先祖供養の短冊と線香入れがぼんやりと、しかしはっきりと見えました。目を凝らしても、30秒位は見えていました。高さがちょうど良いので普段このテーブルを先祖供養に使っていますが、供養が終わると短冊は別の場所に移して、テーブルは普通に日常の用途に使っています。見えた場所は、いつも供養している位置よりやや後方で、神棚の真下になりますが、以下のうちどれがあてはまりますか?(複数可)

1*この、見えた位置で供養した方がより良いという事。
2*テーブルに残っている霊的磁気を見ただけで、気にしなくて良い。
3*霊が来ていた?
4*脳内にある記憶の映像を見ただけ。(実際の位置とは少しずれますが…)
5*普段は、このテーブルに足を乗せて筋トレしたりする事もあるが、定期的に掃除をし、きれいに使っていれば問題ない。
6*その他(何か問題ある、等)

ちなみに、寝起きざまに不思議な映像を見る事はたまにあります…以前は、壁や天井に仏像が写っているのを見たりしました。これらは意識が明瞭になるにつれて、消えていきます。
質問 (Unknown)
2012-06-22 01:00:38
お世話様です。昨日の記事が気になり質問させて頂きます。


先週だったか、東京MXテレビで都知事が、自ら反りみて縮くんば千万といえどもわれ行かんという気持ちだと話しているのに感動し、自分道という、伊勢白山道にも繋がる言葉ではないか!と、非常に共感していたんですが、こういう心持ちは、霊的に無防備なんでしょうか。かつてリーマンさんも、これに似たような志を発言されてた記憶あります。人の上にたつ人はこうでないと下も不安になると思ってますが、危険と隣合わせですか。実はこれまで自分もこういう気持ちでコメント欄に関わっていましたが、最近手相の生命線が短くなってきているのは、こういう在り方が良くないのかと真剣に悩んで苦しいです。考え方を変えた方がいいですか。
質問ですが、お願い致します (麻の短冊)
2012-06-22 01:05:49
リーマン様お勧めの、麻の短冊を使用していますが、ご供養中、短冊が 水色に染まるのは、私の目の錯覚でしょうか?

勘違いでしたら、スルーして下さい。
Unknown (栃木県在住のS)
2012-06-22 01:11:22
先日私は、創造的であろうとするなんてユダヤの陰謀、と威勢よく言い切って人間の創造性を否定していい気になっていたので、今日の記事を読んで焦っているというわけでもないが、ちょっとコメントしたくなった。
私はこの間の金環日蝕以来、イザナギ神とイザナミ神が日本の国土上でまた出会ったんだな、という気がずっとしている。千曳の岩ってのはもう消えてなくなってるんじゃないだろうか。イザナギ神とイザナミ神は今や再会を果たし、既に新しい国産みを、始めているところじゃないだろうか(リーマンさんが日食の間に意識がなかったのは、神界に於ける父母と兄姉との家族会議に出席していたから!?)。
つまり今までとは違うあたらしい方向での創造を、既に神様が始めている。人間にとって今後の創造の新しい方向とは、何かを守る方向、何かが失われない方向、何かを認めて感謝する方向にこそ向くのではないか。その方向の延長上に人類を救うような発明・発見があるのではないか。その一方で、もう今までのような創造性は古いものになってしまったのだ。
物質を切り刻んで利用し、人の心理を操って名を売り、商品を開発して市場を席巻したからといってなんら創造的ではない。イノベーションとかソリューションとか、そんなものはなんの意味もなくなった。
今までは自然界が担っていた従来の意味での再生の役割、これがこれからの人間にとって創造になるのであり、従来の意味での創造的とかクリエイティブであるということは、単に破壊的ということになるのではないか。

…と以上をもって言い訳にしたい。いや創造を否定した前のコメントは言い過ぎたな、うん。
申し訳ありません。
Unknown (こはる)
2012-06-22 01:13:32
リーマンさん、いつもありがとうございます。現在、旦那と別居して三ヶ月です。旦那は○○会議所に入会して年々人が変わって行きました。
平日なのに、朝帰り外泊を繰り返しては半日家で寝て、昼から会社へ行くの悪循環が続いていました。10年間も。△△長になってからは、年間一千万円かかるからと、周りは大変なお金を旦那に援助しています。義母も大切な積立をくずしていたようです。旦那は感謝心もなく、家族の心遣いも当たり前になり、金銭感覚も完全麻痺して女遊びも激しくなりました。良心は完全に隠れたようです。家に入れるべきお金も入れなくなって行きました。こうなってしまった理由として、おまえに愛がなかったことは認めると言われました。私は仕事をしながら三人の子供をやっとで育ててきましたが、こう言われては、もう共に暮らそうとは思いません。会話にもウソが多く私も、そして会社からも信用ないようです。
一昨年、私は子宮頸がんうつされました。旦那に告知したのに、外泊を繰り返す旦那は、何人にウイルスを感染させたかわかりません。淡白な人なのに、不思議です。
そんな旦那ですが、昨年、○○○○神社の鳥居に初老祝いで旦那と義父の名前を入れました。あぶり出しで、いろんなことが起こっています。
今後、どうするかはまだ未定です。私の行いの反射だとは理解しています。しかし、将来の不安から離婚したいと思っています。
日々、リーマンさんの記事を読み、ここまでやってこれました。本当にありがとうございます。こんな話ですみません;
質問お願いいたします (Unknown)
2012-06-22 01:17:48
2012-06-21 20:49:40
質問お願いいたします。 (Unknown)
2012-06-21 19:15:54
伊勢白山道リーマン様
質問お願いいたします

。。。どちらも不満はあります。


再度の質問お許しください。
どちらにも不満がでてしまう自分はだめ人間でしょうか?
もうどちらもやめておいたほうがいいという意味でしょうか?
根源存在 (キュビズム)
2012-06-22 01:35:17
根源存在は、また一人になりたいのでは、ないのでしょうか!?
御礼 (Unknown)
2012-06-22 01:36:41
>リーマンさんのような価値のある人が残ればいいし、最低>最悪の私が宇宙の諸悪全ての犠牲になれればいいと思いま>す。

>。。。そのようなギリギリの人間が内在神に目覚めること>が人類に影響します。
>この世が長いマラソンならば嫌になりますが、人類全員が>短距離走者に過ぎません。

メモ帳に貼付けて、噛み締める様に心に刻み付けました。
心の底から知りたかった事が書いてありました。
ここにきてもまだ、本当につまらないことで毎日漏電しまくっている私です。ぐーっと視点を引いてみればどうでもよいことなのに長い長い考え方のクセからいまだにぬけだせずに感情にのまれてしまって傲慢と自己卑下を繰り返しています。伊勢白山道歴4年なのに~。
この質問の方のように謙虚にもなれず、かといってどうしたらいいのかわからず、毎朝の神棚参拝と先祖供養だけは何となく免罪符のようにこなしてきて、でもまるぞうさん他素晴らしき読者の方の様に、他者への思いやりも実行できていない私でしたが。
本当に、内在神に目覚めたい、と今、思います。
質問してくださった方、伊勢白山道さま、本当にありがとうございます。
伊勢白山道さまのあたたかさを本当に感じることができています。
Unknown (夏いつまでも)
2012-06-22 01:46:54
こんばんは。
色んな未来があり得るのですね。

ただ、生死の観点からすればその近未来での日本は平穏でしょうが、経済の観点からすれば世界が大変なことになれば日本も巻き込まれることになるので平穏とはいかないのでしょうね。
とは言うものの、お金の意味合いも今と近未来とでは大分変わるのでしょうから、どうにかなるとは言えそうですね。

とにかくこの世が終わるとか人類が絶滅するとか、そういうのは勘弁です。
同時に、他国を含め誰かの力になれるというのは本当に嬉しいことだと思います。

リーマンさんの見た夢想の近未来は理想の未来の姿ではないと思いますが、それまでの積み重ねのせいで一度散々なことになったとしてもそこから皆で良心を出し合って対処していくとするなら素晴らしいことです。
夢想の近未来で意味のある日本でいるためにも、その近未来よりもっと平穏な未来を実現させるためにも、今日も少しでも多くの良心を出していこうと思います。
5%の白血球になる (おしるこ)
2012-06-22 02:00:55
こんばんは。伊勢白山道さん、夢から帰ってきてくださり、今日のブログ更新をありがとうございます。。そのように日本だけ無事、、無事なことには感謝すべきではあるけど、本当にそうなったら喜んでばかりもいられなさそうです。必要な学びの過程なら仕方ないですが、それは神様のされることなので、人間の心構えとしては、少しでもマシになるように、感謝想起のフィールドを本当に世界中にして、がんばってみたいと思います。夢見ていただいたことにより昇華されたなら良いのですが、夢見た人の分は昇華されたけど、見てない人の分は昇華されていないのだと困るので、感謝していきたいと思います。世界中とか言っても、まずは自分の世話、自分の心配、自分の面倒、身近なところから、良心をたよりに。実際、世界中の人々や製品や研究成果など恩恵にお世話になっていることは沢山沢山あると思うので、そんな縁からでも、一つ一つ感謝してみます。神様、いつも沢山のお題をありがとうございます。。焦らず、落ち着いて、がんばりたいと思います。
夢、不思議ですね (ちょろのり)
2012-06-22 02:19:22
リーマンさん、こんばんは。

私もこないだやけにリアルな夢を見てびっくりしました。架空の国の話で、国境付近で外国人がじゃんじゃんさらわれ、特に日本人が価値があるので狙われるという設定でした。日本人をさらってどうするかというと単にいじめるんですが、それが特に「日本人を」貶めたいいたぶり方で、印象的でした。その架空の国の設定も役人も国民もやけにリアルで、独裁国家の国民の絶望感(「なにしてもかわんねーだろ」的な)を理解したような気持ちになれました。
今のこの国ってマジで恵まれてるし、感謝してもたりないくらいなんだ、と起きた時思いました。

最近のあたしはなんか、いじけていて、へそをまげていて、好きな人にやつあたりしてしまって、よろしくないなあ、あしたごめんなさいって言えるかな、て感じです。ここに携帯でちまちまコメントを書いてたらへそまがりがなおってきました。すごいコメント欄効果。感謝想起くらいしかできないあたしですけど、、接する人に優しくなれたらいいな、自分にも優しくなれたらいいな、と思います。あと、昨日大暴れ&悪口いいまくった仕事相手の方よごめんなさいよ。

リーマンさん、いつもありがとうございます。読んでくださってたらなんだかうれしいな。
おやすみなさい。
質問です (ちよはる)
2012-06-22 02:22:04
リーマンさん、毎日ずっとありがとうございます。今日の記事は怖れと同時に愛を感じました。
自分の目の前の人の母になった気持ちで、物事や人に接していくようにしようと思います。

質問です。メールや電話に受信時刻や発信時刻、がありますが、1が多くつく人からのメッセージは大事なことが多いように思います。

数字のメッセージは相手自身の内在神からの影響を受けているのでしょうか?
私の考えすぎなだけでしょうか?
質問です。 (スイカ子)
2012-06-22 02:25:09
いつもありがとうございます。質問させてください。仕事中、お客様のお話に合わせて、アマテラスオホミカミのお話や巫女についてを、冗談を交えながらいたしました。不謹慎だと思いました。もっと淡々と流すべきでした。仕事の帰り道、謝罪を思いました。帰宅した後、ん?と思うようなタイミングで、大事なマグカップが落ち割れました。ああ、身代わりになって罰せられてくれたんだな、と感じました。今後はそういう話には乗らずに毅然とした態度を持ちたいと思います。このような罪は、どのようにしたら許していただけるのでしょうか。伊勢白山道様から御言葉をいただいたく願っております。
質問です (キヨリン)
2012-06-22 02:27:44
いつもありがとうございます。毎日一生懸命生きている姉の事で質問させていただきます。ここにきて人工透析から腎臓移植の話が出て来ました。ドナーを待つよりも身内であげるのが近道かなということで母と私、そして姉の旦那さんの三人で、適合検査を受けようとしています。とても深刻な内容です
がリーマンさんのご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。
質問です (昭子)
2012-06-22 02:50:21
5人目の孫が誕生しましたが心臓に穴があき18番目の染色体にも異常があり医者からは
一週間と宣告受けてますが、必至で頑張ってます
この子の父親は私の1人息子ですが関係が上手くいってません。主人は21年前他界私の友人に霊感の強い方がいて、私が別居したい事口にすると今住んでるお家がどうしても、更地になる映像と他界した主人がもう許せない、男なら自分で一からやれと厳しい言葉が伝わってくるとの事です。色々な暴言でさんざん泣きましたが○○生かして頂いてありがとうございます
ただひたすら、この言葉繰り返すだけです
アドバイスお願いします
活かすための免疫 (辛い体験)
2012-06-22 03:31:52
辛い体験は活かすための免疫なのですね。体験に感謝。免疫に感謝。予防接種か。ちょっと痛いよね。
ウルトラの奇跡は、純粋国粋”ヤマト”伊勢白山道! (雅)
2012-06-22 03:51:26
お疲れ様です! 案外意外に容易に国粋を広くメディアに載せる手立てが絶好調であるか。それ、誠に、ありがとうございます。スポーツ報知で、ウルトラセブン45周年記念と銘打って、特集連載が始まっている。言霊数魂7(セブン)は、大局国粋の実行実践を表すというべきであるか。これ、スモーク円谷生誕の地(特撮の神様)ウルトラの聖地である、福島県須賀川市の桙衝神社の柊の八尋の桙を衝てることに始まる日本武尊”マホロバのヤマト”ウシトラの地解放かつ開放の挙動を知るに展開すであるか。ロマン国粋”ヤマト”展開中であるか。ルシファーさまは、天のお使いであるか。”太陽のトモダチ”お疲れさまに候。東部13州よりカリフォルニアが大好きです。神々の子孫代表は、連綿と天壌無窮で受け継ぎをされているのであるか。清くアッパレでございます。ウルトラ赤外線銀河アーブ220(太陽の1兆倍の赤外線を放出)に、雨粒の遺伝子が感応即応の”7”になり、神々と直結”3”に摩訶不思議が加速するであるか。祝太祝詞であり、水戸の水刀祓い”3の戸”トワイスTOPGUN” 今 御稜威”徹底す大祓祝詞に憩う。 純日本国産、秘事口伝”公開”、くつろぎと緊張の交わるところ、ああ、喫茶去に粋である。究極の御贔屓筋 大元帥 国常立太神さま ウルトラ、ルトラ、ウルトラと皆が慕う。八雲立つ(煙)気振りたなびきたるマホロバヤマト、スモーク円谷のウルトラに尽きる夏至が過ぎ行く。雲と並ぶ煙を見、狼煙が上がったヤマトのウシトラの極致夢想それ無双とす。天皇皇后両陛下千歳万歳、皇太子殿下妃殿下千歳万歳、秋篠宮殿下妃殿下千歳万歳、黒田清子伊勢斎宮千歳万歳、愛子内親王眞子内親王佳子内親王悠仁親王殿下百歳千歳万歳でございます。ロマン、ファンタジーも、今この現実が 一番でありまする。定着する国粋は、敬神崇祖、祖霊崇拝、先祖供養、霊廟供養に候。導くは、御贔屓筋の静けさや。
Unknown (Unknown)
2012-06-22 04:20:28
20年ほど前某宗教に4年在籍しました。その時出会った人と近年まで関係してましたが今は関係断っています。孤独で会社でもうまくやっていけない悩みがありました。(今でもそう)かなりお金も無駄に費やしました。あのお金あったらなんて今思う。たった4年でこう思うからオウムの逃亡犯が信仰捨てきれないのもわかる。私はすべて宗教関係捨てました。たまに出て来るけどとにかくさっぱり捨てます。ゴミだもん。

最近不安な孤独な私を思い出し今の自分の惨めさに凹み、家事で大失敗してしまい凹んでいます。せっかく義父母にいただいた玄米に虫。バカですね。ご先祖様、ごめんなさい。

私の垢は線香供養で取れません。しかしせめて子供たちは私のような苦しみ味合わせたくない。

アシストさま (匿名で申し訳ありません)
2012-06-22 04:40:40
大変申し訳ありません。リーマンさんコメント欄をお借りしてもよろしいでしょうか。アシストさん、教えていただきたいことがあります。お忙しい所大変申し訳ありませんが、もしよろしければご相談させていただきたいのです。どうぞよろしくお願いいたします。

実は親戚がある人にお金を借りました。明日までに返さないと詐欺罪で告訴すると言われています。でも、どうも話を聞いてみるとおかしいのです。
よく聞いてみると、70万の借り入れの契約書を結び、実際は50万しか受け取っていません。それで、借りてからまだ3週間ですが、明日までに返さないと告訴して逮捕されると言っています。
相手は良い人に見せかけて、実態は高利貸しでやくざのような人です。返せないから逮捕されても良いと言ったら焦っているようです。自分達が高利貸しで警察に行けるわけもありません。
こちらも警察に行きたいところですが、50万も手渡しで借りているので証拠がありません。しかも相手はやくざです。
明日なんとか借金をし工面して返済し、手を切ろうと思っているそうですが、ここできちんと返したという証拠を残さないと、後でまだ返してもらっていないと延々恐喝される恐れがあります。
明日という期限も昨日言ってきた話で、急に言ってこちらを焦らせているようでそれも罠のような気がします。

こういう場合、どのような形で返済したら証拠になりますでしょうか。振込先を聞いても教えないような気がしますし、手渡しでは証拠が残りません。それから、その契約書も返してもらえるか分かりません。内容証明と現金書留?一番良い返済方法はどのようにすれば良いでしょうか。

それから、もうひとつお聞きしたいのですが、返す意思があるのに返せない場合、詐欺になる可能性はあるのでしょうか?相手は、返せないのに借りたから詐欺だと。詐欺で訴えると言っています。
本当は警察に行きたいところですが、家や職場も知られているようですので返済して一切縁を切りたいようです。
こんなことをお伺いして申し訳ありません。明日という期限で焦っています。どうぞよろしくお願いします。法テラスにも相談してみます。
ありがとうございます (トホホ)
2012-06-22 05:05:33
リーマンさんご返答ありがとうございました。
感謝想起を実践します。頑張ります。
大地に感謝 (魔滅男)
2012-06-22 05:17:49
●地震のリスク度
http://www.quakeprediction.com/Earthquake%20Forecast%20Japan.html

信ぴょう性は微妙ですが、これまで見たこと無いくらいの数値になっているので、
今日は特に大地に感謝しようと思います。
おかかちゃま様へ お礼 (§花花§)
2012-06-22 05:28:20
辛い体験ですね…私も、学生時代自分も、あからさまに、わかるように、冷やかされ、振り返り無言で、睨みつけた事が… 色々あって、書ききれないなぁ~
気づいた事は、一時恥かいただけで、継続的な、ものでは、ないと、伊勢さん信じて、働けるまでに、なったので、 電車など、嫌な出来事も、同様に、少しずつですが、思ってみます。あと意識を、どこかに、飛ばしてみますね。
自分が、思ってるより、他人は、自分を、みてない。と、記載ありましたし。
はじめましての気持ちで…ですか?
少しワクワク感を、感じますね。なれると、いいなぁ~♪
おかかちゃま様は、強い。私なら、耐えられなかったです。 イジメる人は、今したけれど、起きてる事実を、友達は、よくわからないので、気にし過ぎじゃないって、終わってました。だんだん、面倒くさがれました。けれどね… 登山者ですって、名札貼ってあればいいのに… なんて思ってしまう(笑) 伊勢さんの本熟読しますね。ありがとうございました。
また、お世話に、なる時は、よろしくお願いしますm(_ _)m 感謝♪
たぶん (よしの@)
2012-06-22 05:57:14
女性も男性も、強い人など、いないと思います。ただ私は、貴女と仲良くしたいだけです。
知りたくて、隣にいたくて、それが、願いです。
質問をお願いします。 (匿名で申し訳ありません。)
2012-06-22 06:03:08
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。読者の方へ「高層階に行くことは、妊娠の邪魔になります。土地の気が切れるからです。」と回答されていましたが、我が家もマンションで、なかなか妊娠することができません。「高層階」とは、どの程度の高さ(何階)のことを意味するのでしょうか? よろしくお願いします。
ありがとう (smile702)
2012-06-22 06:29:52
日々のリーマンさんの文章に感謝します。
少しずつですが自分の血肉になっている気がします。
生かして頂いて有難うございます。
23:27:39(匿名です)さん (Unknown)
2012-06-22 06:36:02
横から失礼します。そんなの全く気にしなくて大丈夫ですよ。妄想が酷い人の言う事ですよ。
質問 (そろそろ)
2012-06-22 06:45:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。以前こちらで皆様に言葉をかけて頂き、お陰さまでゆっくりですが頑張っています。感謝しながら身も心も軽くして良心で動いていくことを意識して日々過ごしています。鏡の曇りをきれいにしようともがいています。鎧を脱ぎたいのに脱げなくて、素直になれない自分を自然体に戻したいです。

今日が最後の日だとしたら、やはり悔いを残したくないです。
会いたい人に素直に気持ちを伝えたい、謝罪と感謝をしたい。笑って水に流したいです。

ことごとく会いたい人達に会えなくて凹んでいます。 自分を責めて重くなりたくないです。
言葉を頂けたら嬉しいです。
朝をむかえて (さみしいです)
2012-06-22 06:50:36
私にあたたかい言葉を下さった二人のUnknown様、ありがとうございました。

何をどう考えても、静観するしか方法がないのかなあと思います。
私が泣いて訴えても、彼には苦しい、重いだけ。

私の思うとおりに彼は動いてくれない。当たり前の事ですよね。

『恋愛は思いつめてもろくなことがありません』伊勢白山道さんの言葉を自分の中で繰り返すのですが、思いつめて、いやな方向に行きそうです。

彼にとって、荷物にしかならない存在なら、別れるしかありません。付き合いながら、ずっと彼の幸せを考えて来ました。彼の助けになれる存在になりたかった。でも今の私は重い荷物でしかない。
ああ、今書いてて気付きましたが、本当に私、彼の荷物にしかなれてませんね。

我ながら重い。

あなたがいなくても、私は大丈夫ですよ、という位が調度良いんでしょうね。

彼の助けになれる存在になるのが、本当に難しい。やるだけやったら、あきらめて一から出直すかなあ…

彼の荷物にならないように頑張って頑張って、我慢もいっぱいしたよって思いもあります。

それが重かったか…

一人で生きていける精神的な強さを持ってないと、他人様を幸せにすることはできませんね。
tottoさんへ。 (Unknown)
2012-06-22 06:59:44
お疲れ様です。いろいろ、たいへんですね。私、思ったのですが、
まるに、てん、て、おっぱい、みたいだなーと思いました。おんなのひとは、
すごいなーと、おもっています。だから、大丈夫だと、思います。もしまだ、なにか、
ありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。です。
失礼しました。ありがとう御座います。
涙目です。。。 (ことり33)
2012-06-22 07:00:54
毎日の更新を有難う御座います。記事を拝読して安堵です。そもそも○○様が○○にかかわられることを知った時から妙に「日本は大丈夫」と安心していましたが、これほど嬉しいことはないです。じたばた騒がず、悪者探しをせず、ひたすら感謝想起ですね。
質問 (Unknown)
2012-06-22 07:07:26
女性のホルモンバランスの乱れ‥生理諸症状の改善に“命の母ホワイト”は良いでしょうか。
薬局に1週間お試しサイズがありましたので、飲み始めました。
豪雨です(千葉) (Unknown)
2012-06-22 07:19:21
伊勢白山道さま いつもありがとうございます。娘が今日は、早く出かけるので6時過ぎに玄関を開けてあまりの豪雨にビックリしました。最寄りの駅まで自転車なので、レインコートを着せようとしましたが、電車内で濡れたまま持っのが嫌だと行きました。ずぶ濡れで電車に乗るのも可哀想だなと思います。通勤途中の方々は、傘をさしていても皆ずぶ濡れです。昨夜は、ずっと揺れも続いていました。感謝想起します。
未来の子供たちへ (Unknown)
2012-06-22 07:59:15

広い海、きれいな水、爽やかな風がふく緑の森、青い空、澄んだ空気

生命にあふれる地球

人類が、地球に登場して産業革命をへて資本主義社会になるまでは

放射能まみれの世界の大地・地球を次世代の子供たちにつないでいくのは申し訳がない

大地震・大津波・全電力喪失した場合に原子力発電所での崩壊過程・大量の放射能拡散、原発付近の地域・大地・自然環境がどのように汚染され、地域の故郷に住む住民がどれほど苦しまれるか、を経験したのに、いまだ、日本も世界も、原子力発電所は稼働予定・稼働中です

資源の少ない中継貿易国の産業の安定した大量の電源確保、石油・天然ガス輸入でのエネルギー価格交渉などでぜひ必要なのはわかりますが、原発がいったん破綻したときの状況が誰にも責任も対策も予防もできません。原発の放射性物質の無害には10万年単位の年数が必要です。だれにも10万年後まで責任維持はできません。

地球・大自然・大地・精霊、地球に息づく生命、未来に生まれる子供たちに、放射能汚染と大量の有害なゴミ・大気汚染・海川汚染させた地球にした現代の人間は大変罪深い。

現代の人類が、日本の全原発停止・廃炉、全世界の全原発停止・廃炉に進む方途はないのだろうか。

未来は白紙






ありがとうございました (Unknown)
2012-06-22 07:59:18
昨日は「 。。。問題は無いです。 自然の縁で良いです。…」とのご返答ありがとうございました。今日はこれから伊勢神宮に感謝の気持ちでお参りに行ってきます。
無くして気づく (Unknown)
2012-06-22 08:11:35
今日も生かして頂いて有難う御座位ました

 今日は義理の母の胃の内視鏡の検査に付き添いました。なにやら潰瘍の様なものができていました。体重も痩せてきて、心配していたところの出来事で、ショックでした。

 日頃うとんでいた、自己中な義理の母、でも気ままに家にやってくる事が無くなるかもしれないと思うととても悲しい。子育てのことの忙しさも極めて親孝行は二の次、三の次で、今親孝行しておかなければ後悔するのになぜ子育ての忙しいこの時期と重なっているのかといつも思っていました。私だけでなくどの家庭でもそうだと思います。

 なくしてから気づく後悔したくないな。どうか癌ではなく完治する病気でありますように。
 
質問お願い致します (Unknown)
2012-06-22 08:12:27
おはようございます。昨日はお忙しい中、ご返答ありがとうございました。
大変恐縮ですが、再度お尋ねさせてください。
「場所の問題はありますが、深刻では無いです。」
と教えていただきました。
まだ契約はしていないのですが、妹と住む予定のため、妹に不憫な思いをさせたくはないので、どのような問題があるのかさしつかえなければ教えていただけないでしょうか?
市の補助がでる物件のため、入居審査がそれなりに厳しく、揃えなければならない必要書類が沢山あります。問題の種類によっては、その前に契約をみあわせようかと思っております。
何度も本当に申し訳ございません。

京ことば~仁和さん (ターミネーターの娘)
2012-06-22 08:15:48
皆さん、おっはようございまーす。はくしゃん道しゃん~本日も、すっごい記事!ありがとうございまーす。/「日本に起こることには、一切のムダは無い」のですネ~楽しみのような~怖いような~(アメリカや他国のことが気になりますが…)すっごい時代に生かして貰って~感謝でーす。。

仁和さん~/お久しぶり~に、お名前を拝見できて~(ニコ)そして、コメント頂いて、、うれしいどすぅ~
一休さんの「死にと(う)ない」~そうどすねぇ~(笑)/わたしも(話し言葉に、すると)「○にとない」「○にたない」~両方、使うと思いまーす。。//but…(一休さんの)「死にと(う)ない」の方が、おちゃめ?かなぁーー?なーーんて思います。。//一休さんが弟子達に残した~【絶体絶命と皆が想う時に開けるようにと、固く云った】一通の手紙~~(開けると)『大丈夫。何とかなる』~~(笑)このお話~大好きです~
仁和さん~いっつも~上品で、きぃれーな~京ことばを披露してくれやはって~ありがとうございまーす。。これからも、、グーーーーーンっと~京都のイメージを上げて下さ~いネ~/あぶり餅~美味しかったでしょうネ~~(私も、お腹が鳴りました(笑))//(アンノン京女さんは、どうしたはるんでしょう~~(ニコ))/仁和さん~これからも~感謝想起~頑張りましょうネーー。ほな、失礼しまーす。。

書かせて頂いて~感謝いたしまーーす。。

Unknown (2012-06-21 18:39:47)
2012-06-22 08:17:30
。。。個人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ありがとうございました
脳の壁を吊たって行く宇宙的視点 (曙杉)
2012-06-22 08:22:06
夢旅行記はまさに大変な変化の時代に日本がリーダーになって貢献できる夢物語で納得しながら頷きながら読みました。中でもガリ勉じゃない天才が出現するところが印象的。脳の壁…宇宙と繋がる視点でしょうか。柔軟さと常識という壁を打ち破る新しい視点を持つ人が新しい時代を牽引していくようなイメージを持ちました。リーマンさん,想像力が沸き上がる夢旅行記をありがとうどざいます~。
質問です (Unknown)
2012-06-22 08:27:54
リーマンさんの記事や返答コメントを読んで感動して涙が出ることはよくあるのですが、
涙だけが静か~に出ることが時々あります。その時は不思議な感覚で、優しさに包まれているような感じがします。
魂が喜んでいるのでしょうか?
質問です (Unknown)
2012-06-22 08:30:08
以前の記事で、この世的な評価はいま一つでも良心の発露が大切であるという内容がありました。
今の自分にとっての良心的行動が、神意に沿うものなら、何らかの痕跡を残すものなのでしょうか。
昭和以前は難しかったけれども、これからは何らかの形で必ず表れるものなのでしょうか。
もし現れるなら、急展開なのでしょうか。
質問 (つまとむすめ)
2012-06-22 08:30:37
質問をお願いします。
私の家庭は、環境が全く変化していないような気がしますが、それはなぜでしょうか?
一時は別居してみようかと思いましたが、娘の具合が悪くなるかもしれないと思うと、こわくてできませんでした。統合失調症の子供は、ちょっとした環境の変化に弱いので、このように変化が無いという状況は、むしろご先祖様に守られている、ということなのかもしれないと思ったりもしますが、そう思っていてよろしいでしょうか?
地球の地響きのような爆音 と こはるさん (sunshine)
2012-06-22 09:01:28
リーマンさん 皆さん おはようございます。
8時35分頃、神奈川県川崎市(小田原寄り)において、地響きのような大きな音が1分以上続いていたので、お知らせいたします。
グオーン グオーン と、まるで息をするかの様に同じ位置から響いていました。

それから、こはるさん(01:13:32)
子宮頸がんは、人に移るものではないですよね? 文面からお辛いのがよくわかります。どうか思い詰めず、お身体を治してください。
ん。に注目しました。 (5%運動万歳)
2012-06-22 09:04:01
おはよう御座位ます。晴れて眩しい朝です。
先日お会いした高知県の方の素朴な疑問を思い出しました。「東北の人って(んだんだ)って言うけど(ん)って終わりの言葉だろ?」なるほど…。当たり前に使ってる方言に疑問を持ったことが無かったんだ。で、ちょっと調べました。
ん→既(キ・すでに)物事が起こってしまっている。すでに完全な事実となっている。
ん→子音。?をつけて、ん?は→母音に成る。琉球語には(ン)から始まる単語が多数見られる。
東北と琉球は、何か似通った所が有りそうですよ。んだんだ。
「ん」は、終わりの言葉では無く、完全を意味することでしょうか?子音であって、母音にも成る。ん~日本語は奥深いです。「人」って意味も有りそうかな。ちなみに、違うよ。は(んでね。)。うん、の返事は(ぅん)か、(ぅ)は無く、(んん)かな。喋ってる言葉~書ぐってむずがしな。
質問お願い致します。 (匿名です。)
2012-06-22 09:04:42
おはようございます。リーマンさん。毎日のとても支えになります記事をいつも楽しみにしております。ありがたく思います。今月、先月くらいから持病の様子がいまひとつです。ついついお薬を早くに飲んでしまうために先生からはおこられはしないもののこの前クギをさされてきました。その薬がないと毎日の生活がなりたたないので、だんだん身体に不調が表れてきました。まず月曜日の夜くらいから全く眠れません、眠れても一時間か二時間です。これが月曜日から今日までずっとつづいてしまって、夜がくるのがこわいのです。さすがに昨夜はあまりに体がくたびれていたんだと思いますが眠ろうとすると目眩じゃないけど、縦横縦横とぐるぐるしていて、手の平足の平にいつも緊張したときのような汗がじわじわとでてきたり口の中が異常に渇いたりと大変な思いでした。今日は近くの内科にいって夜眠れる薬を頂いてきたいのですが、ついでに血液の検査とかもできるならやってきたいのですがよくいわれます甲状腺を指定するといいものでしょうか。このほかアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。朝から申し訳ありません。問題なければスルーで大丈夫です。よろしくお願いします。
イイアン (言葉遊び)
2012-06-22 09:05:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。

母音列を除いた最後のグループのイイアンは、リーマン(さん)。
最初のグループのイイアンは、キーマン。(key man)
リーマンさんは、キーマンだったのだ!
なにげなくこんなことを考えていました。(#^.^#)
ありがとう御座います♪ (totto)
2012-06-22 09:06:34
リーマンさん、unkownさん、おはようございます。コメントをいただけて、なんとなく、心が温かく、嬉しく思います。今朝は、少し体調不良などもあり、寒いこともあったり、薬も飲んでいるのですが、日曜日は、法事もあるので、今日、出掛けようかとも思いましたが、休むことにします。うちの母もダウンしていいて、私も、いろいろなことを気にし過ぎなのかもしれません。意識が向くと言うことは、ある意味、よくないことなのかもしれませんね。3本線香供養、自分供養、神棚祭りの励行を継続します。ごきぶりは、体が少し破損しているようだったのですが、ごきぶりも生き物ですから、悪魔の使いだと言われたりもしていますが、因果なものだと思ったりも、少し、します。先日、体中が、震えたことがあるのですが、何か、怒るようなことがあるのかも?と思ったりもしています。内在神か、自分の中の何かが、怒っているのかもしれません。私も、なんだか、ほとほと、疲れてしまっています。パニックにならないように、少し、自分自身(良心)を大切にしたいと思っています。恐れないことが、大切ですね。今日も、良い一日を、お過ごしください。
追記 (言葉遊び)
2012-06-22 09:07:02
ラ行は最後なので、リーマンさんは最後のトリという解釈になりました。
言い忘れました (つまとむすめ)
2012-06-22 09:11:27
言葉が足りなかったので、補足します。
環境は同じですが、目に見えない部分は、大きく変化しています。子供たちは精神的に安定してきていますし、夫も変わりました。
なので、今のこの環境はとても有難いと思っていますが、これに甘んじてしまっていいのかどうかをお尋ねしたいと思いました。
よろしくお願いします。

自分さえよければ。。。でした (Unknown)
2012-06-22 09:15:40
昨日記事を読んだとき、日本は大丈夫と知り喜びコメントしました。
その時は他国の事まで思いやる気持ちがありませんでした、ただ良かったという思いだけでした。コメント欄を読み、自分さえよければの気持ちになっていたことに気が付き、反省しました。

みんなが知ることにより改善させるなら、感謝想起により他国の災害が少しでも小難になるように…と思います。
微力ながら、マイナス磁気を溜めないように、今日一日を過ごすことから始めたいと思います。
ハチがブーンとしつこくサインを。 (関東の鼻探知機)
2012-06-22 09:22:52
 昨日の夕方のこと。 ベランダで緑のカーテンの世話をしていると、ミツバチくらいの大きさの地味なハチが飛んできました。 マンションの14階です。
 たまに来訪する虫はいます。トンボやハエやカナブン、テントウムシなどもやってきたことがあります。もちろん、ハチも。
 今回「あれれっ」と、とても気になったのは、そのしつこさ。まだ丈の低い朝顔やゴーヤの緑に誘われただけではないらしく、私がゆっくりと移動すると、明らかについてくるのです。すぐ目の前、20~30センチの頭上をブ~ンとゆっくり飛んでいる。しかも何らかのサインの飛び方。
 ハチは仲間に飛び方でサインを送ると言われていますが、8の字ではなくて、mのような動きをずっとするのです。私が緑の場所から離れても、くっついてくるし、同じ動きの飛び方を繰り返します。目の前で。5分くらいは我慢しましたが、あまりにシツコイ。
 刺されることはないので、とにかく刺激をしないようにキッチンに入りましたが、今度は窓ガラスのすぐ前で、ずっとサインしながら飛んでいました。もう一回ベランダに行きたかったので、換気扇をわざとつけたのですが、けっこうな風の吹くすぐ前で、相変わらずブーン。意地悪く強風に切り替えてもさらに必死に目の前に飛んでいました。
 以前もこんなことがあったけど、何を意味しているのかが分からない。からかわれているのかもしれません。
 ふと思ったのは、ご先祖様のお使いなのか、とても親近感がある様子でした。地震のおしらせか?。全国的に地磁気が高いようですが、何か意味があるのでしょうか?。(虫に意味を求めるのは変ですが) 東京西部です。
花花さま (おかかちゃま)
2012-06-22 09:28:29
ごめ~ん!昨日あなたに書いたの読んで、これじゃわけわかんないなって。2、30年すっとばして書いてる。おかかは最初っから強かったわけじゃない。怖いのは自分だけじゃない、人を罵倒したり虐めてる奴も猛烈に怖がって震えてるって判って安心したというか?花花ちゃん ありがとね。健気に踏ん張ってるあなたがいとしいです。大事なとこはリーマンさんに聴くんだよ。このお方につながったのだから、道を間違えることはないからね。おかかは役に立たなくてごめんよ。応援してるからね。
いつもありがとうございます (神仏霊人物恩感謝)
2012-06-22 09:31:00
ブログの更新、いつもありがとうございます。
幼児期7歳までに、日本語を母国語として使う人の脳が特異な発達をみせ、全てのものと自動的にコミュニケーションをとれるように作用するという研究、いよいよ世界的に認められる日がくるのですね。
そして神様のなさることに一切無駄がないこと、すべてが完璧であり、感謝の気持ちで受け取ることが大事であること、あらためて思い出させていただきました。
日本に生まれ、今日も生かして頂いてありがとう御座位ます。 
07:07Unknownさん (Unknown)
2012-06-22 09:33:59
横からすいません。私も以前、不順だったり、PMSの症状がひどく、病院に通い薬を飲むことに抵抗があったときに飲んでました。続けるといい感じでしたよ。
リーマンさんからお返事あるといいですね。
古事記 (Unknown)
2012-06-22 09:37:40

おはようございます。先日、朝〇新聞にも紹介されていた、こうの〇〇さんの、ボールペン古事記という本(コミックながら)。http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4582287468/isehakusandou-22/ref=nosim
丁寧な解説と緻密な線画で素晴らしかったです。古事記は今まで何度も挑戦し、こちらでもお馴染みのイザナギイサナミ神を始め、大枠はつかんでいるつもりでしたが、この本では、次々に生み出される神々が見事に擬人化され、理解が深まりました。こうのさんは(夕凪の〇〇)等、静かな反戦も著されており、今回の古事記においてはボールペン一本で、混沌からヤワヤワと海原に生まれるこの世の曙を表現されて見事です。古事記入門書としてもお薦めだと一筆書かせていただきました。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 09:40:26
匿名

リーマンさん、おはよう御座位ます。朝から、つまらない質問すみません。先程電車に乗っていた時、突然若い男が脛を蹴ってきて掴みかかってきたので、腕を掴んで「何するんだ」と言うと、わけの解らない事言いながら悪態をついていました。どうやら私がお年寄りや障害者優先の場所に座っていたのが気にいらなかったらしく、さかんに悪態をついていました

。。。憑依された人間ですから、暴行で通報が良いです。
これからも増加します。不干渉で良いですよ。
そろそろさん (Unknown)
2012-06-22 09:42:05
リーマンさんじゃないのにすいません。ことごとく、会いたい人に会えないのは、辛いですね。
何か事情があってのことかと思いますけど、心中で謝罪と感謝想起をしていると、また、ご縁があれば会えることもあるのじゃないでしょうか。
反省をすることは、ときに自分を責めて重たくなることはありますが、相手に思いを馳せることができる貴重な時間でもあります。お相手の個人のことだけでなく、周りにも思いを馳せてみるのもいいかもしれませんからね。
横から失礼しました。
ありがとう御座います。 (小若)
2012-06-22 09:44:32
質問をお願いします。 (小若)
2012-06-21 14:06:25
。。。親戚の援助に甘えるのも良いでしょう。
旦那に相談です。

昨日まで心晴れずに、ずっと重かったですが、今朝はすっきりとした気持ちになりました。今税金を払えないから、土地を寄付するにも市は拒否なんだそうです。『あくまでも現金』ですって。ない物から叩きだす訳ではないので、条件は厳しいですが、何とかなると思えて来ました。おばさんにも相談してみます。私の父の時代の人は土地は自分の物の考えです。執着がありました。その為、兄弟バラバラにもなりました。私はお金を払って維持するものと考えています。いずれ父がこの世を去る時、未練になるんじゃないか?と心配した事もあって、今回の事で分かってくれたと期待しています。『裸で産まれて裸で死ぬ』母の名言です。ほんと、あの世に持って行ける物はないですね。心だけと改めて実感します。災害に遭われた方や、お金に代えられないほど苦しい方もいるのにすみません。ありがとう御座いました。
スッキリしました (朝の舞姫)
2012-06-22 09:49:25
昨日は、ありがとうございました。昨年の9月から気になりつつも、自分なりの判断でと思い質問しませんでしたが、思い切ってリーマンさんのお答えを伺ってスッキリしました。
今朝は、仏壇の灰を半年ぶりに掃除しました。
灰きれいを注文し、濾しましたら簡単、便利、スッキリです。いままで苦労して灰の掃除をして、結局は、指でもんだり、灰にさわってしまってましたのでありがたいです。
娘もこれは、夏休みの創意工夫作品みたいだねーいいね!と言っていました。
こういうものを子供が作ってくれたら嬉しいなーと感じましたよ。
本日は、子供部屋のエアコンの取り換えのため、お仕事をお休みしてます。朝から灰をきれいにし、義母の榊も整え、月曜日に購入した榊はきれいなのでキッチンの窓辺に飾りました。
これもいい感じです。台所作業中にこころの潤いを感じられそう。
本日もありがとうございます。
原発建設 (Unknown)
2012-06-22 09:49:56
おはようございます。気になるニュースがありました。日立がリトアニアの原発プラントを受注したそうです。まだ正式契約ではないですが、福一原発事故後日本から初の輸出となります。
こうして何事もなかったかの様に世界中に原発が増えていくのですね。代替エネルギーが開発されない限り仕方ないのでしょうか…。
了解しました (8・30分の匿名)
2012-06-22 10:04:41
リーマンさん、御忙しいところ早々御返事ありがとう御座位ます。何日か前にも会社の先輩がおかしな状態になったので変だなと思っていたところ、今日教えて頂いた事で腑に落ちた思いです。自他ともに気をつけます。 ありがとう御座位ました。
質問です (エムエス)
2012-06-22 10:07:02
お風呂に入った時に、左胸に赤いほくろ、しみのようなものを3個見つけました。かなりはっきりと赤々してます。なんだこれ?黒いほくろは良いけど、赤いのは良くないと聞いた気がします。大丈夫ですか?
最近「口角上げて、感謝想起」を意識してましたら、性格良くなったみたい。口角を上げ続けるのは、結構疲れるけど、表情筋が脳をだますようで、いつも上機嫌な気分になっちゃいます。主人にムカッとしても、口角上がってるので、なぜかすぐ「平気さ。アホだもん」でも主人は「なんか怖いんだけど、その顔」。この口角アップ効果は私には効きました。からだがきつい時でも心まで影響しにくいし、体力、気力がついたみたい。常に笑顔の準備をしているようなものなので、人と話す時もすぐ笑顔になります。筋肉と脳の関係って面白いな。リーマンさん、これいい方法でしょ。ふふふ・・
天皇家 (履葵)
2012-06-22 10:08:18
こんにちは。お邪魔いたします。初めての投稿です。
滅多にこういったところにはお邪魔しないので
失礼なこともあるかと思いますが
どうぞお許しください。
場違いであると思われましたらすぐ削除してください。

ブログの著者様にお尋ねします。

うけい寝で「男系天皇が続いていた」らしいのですが
それは著者様の希望から発したものなのでしょうか?

天皇家の男系はY染色体というよりも
日本国土の地母神が陰なので
それを体に下ろす巫女も女性で無ければならず
それと和合するためには
男性体でなければならない・・・
そして天皇もその体に
代々の陽のエネルギー集合体を下ろさなければならない。

というのが伝統でしたが
先日の金環日蝕で昴との直通回路が開き
金星通過がありまして
長きに渡る天皇霊を通じてのガイア和合が終わりと告げたように私は思います。

これからの新しい世は頂点のあるピラミッド上下の組み合わさった形から
頂点の無いドーナツ状の循環型になるように思います。ヒエラルキーの消滅です。
天皇家はその役割を終えられた、ゆえに土葬を止めて火葬に移行されるのだと・・・。

天皇家が男系で継続していると言うことは
日本国に住んでいる民の意識が
いまだ自立の水準に達していないことを示します・・・。
いまだ目の空かない「自由人だと思い込んでいる奴隷」状態である可能性があります・・・。

著者様の見た夢がうけいでないとよいですが。

では長々と大変失礼いたしました。
善き一日をお過ごしください。
お体を大事に。
昭子さんへ (にょんたん)
2012-06-22 10:12:47
横からすみません。
お孫さん、今まさしく頑張ってますね。
私の息子も同じ疾患でした。産まれた当初、ウチも1週間しかもたないとも言われましたが、1年3ヵ月生ききってくれました。普通の人間にすればたった1年3ヵ月。しかし息子の重い疾患を考えるとよく頑張ってくれたと今は思うようにしてます。色々教えてくれたし何か意味があって息子は私たちのもとにきてくれたと感謝しています。それがあったから今、リーマンさんにご縁を頂き先祖供養をさせてもらってます。息子には感謝しかありません。
昭子さんのお孫さんも頑張ってほしいです。息子さんとも和合されるといいですね。
氏神様 (カレン)
2012-06-22 10:25:15
爽やかな風、素晴しい天気の中、氏神様にお参りに行ってきました。
とても綺麗にお掃除がされていて気持ち良かったです。
先日行った時は地域の方達らしき人達が大勢でおそうじされていました。 若者からおばあちゃんまで、地域の人達に愛されている神社なんだなぁととっても嬉しくなりました。
神様がにこにこして眺めている気がしました。
匿名で申し訳ありません さん (アシスト)
2012-06-22 10:25:39
こんにちは。
詐欺などにはなりませんから大丈夫ですよ。証拠がないと気にする方もいますが大丈夫です。何故?相談すること,支払えと督促してくること事態が証拠です。(違法行為の場合ですよ)

先ずは,法テラスなどの弁護士か司法書士へ相談し専門家に任せることです。貴方様や親族の方が相手方への対応及び対処法に決して深入りはしないことです。そのことを前提に,迅速に行動されたほうが良いですね。

法律上の解釈
闇金や悪徳業者(高利貸し)は,出資法第5条2項に違反し「罰則10年以下の懲役若しくは3000万円以下」違法行為であり犯罪行為です。ですから貸付契約(金銭消費貸借)は無効です。よって,利息は全く支払う必要はありません。さらに,借りた元金は債務が残っている場合でも法律上の支払い義務はありません。高利貸しなどの貸付行為は民法上の保護に値しないということです。
又,借りた分だけは返したいということであっても専門家(弁護士や司法書士)に相談されてください。当事者間での交渉事は厳禁です。

法テラス 総合案内
http://www.houterasu.or.jp/index.html
気象情報 (中今)
2012-06-22 10:28:27
九州、四国、近畿の西日本では、6月平年のひと月分の雨が降った地域もあり、土砂災害の危険性が高まっております。関東甲信でも、これから、激しい雨、落雷、竜巻に警戒。低地の浸水、河川の氾濫にご注意下さい。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120622/t10013024701000.html(NHKニュース)http://www.jma.go.jp/jp/kishojoho/000_00_662_20120621194411.html(気象庁)
さみしいです、さんへ (Unknown)
2012-06-22 10:29:48
>彼にとって、荷物にしかならない存在なら、別れるしかありません

そう白黒極端に受け取らないでいいのー。そういう思い詰めた空気が重いんだと思う。「私は好きだから貴方も好きでいて!」と詰め寄る空気。そりゃあ息が詰まるから休憩もしたくなるよ。
さみしいって何が寂しいの?かまってもらえないから?彼に何を望んでるの?
自分の隙間を誰かに埋めてもらうことなんてできないよ。もっともっと、って飢(かつ)えてくるからキリがない。べったりおんぶにだっこで依存して寄りかかりすぎると相手にしてみれば「ちゃんとひとりで立てよ」って思うよ。だからって彼を無理にあきらめる必要もない。共存?していけばいいと思う。彼は彼の権利、生き方があるように貴女にもそれがある。貴女らしく楽しく生きていけばいいと思う。100パーセント彼一色になったらだめ。色んな色彩で彩る人生にしなくちゃあ。誰かにしてもらうのではなくて自力で自分を幸せにしなくちゃ。ね?それにはまずスマイルスマイルー
子宮頸がん (治療中の者)
2012-06-22 10:39:43
子宮頸がんは一般的に、 性行為の際に男性側から女性側に、ヒトパピローマウイルスが移されて罹る病気と言われています。
だから、こはるさんのご主人が複数の女性と関係を持てば、それだけ子宮頸がんの予備軍が誕生するわけです。
但し、こはるさんが子宮頸がんになった原因が、ご主人だけとは限りません。
このウイルスの発症は潜伏期間が長いので、いつ子宮に侵入したかが分からないからです。
だからご主人だけを犯人にしてしまうのも危険です。
性行為以外で侵入する可能性も、わずかながらにあると、婦人科のドクターからも聞きました。

以上、参考にしていただければ幸いです。
同感です。 (Unknown)
2012-06-22 10:40:28
強くもなれない気持ちにも、努力することをしてきたらぐったり弱さもあるのが本来の私の姿です。今はやっぱり悔いのない気持ちを大切にしたい。それは私も、貴方のことを知りたいし仲良くできるなら仲良くしたい。そばにいられるなら、そばにいたいのが本心です。いつの日にか、話しあえることを希望に胸においていました。夢ではないのね、心から本当に嬉しいですよ。
ブルーベリー☆マフィンさん (そうじ係)
2012-06-22 10:43:50
23:06のunknownさんのお考えに同意です。
補足いたしますと、贈与の基礎控除はその年度で110万円です。基礎控除後の課税価格は
200万円以下 10%
300     15
400     20
600     30
1000    40
1000超   50
となります。
さらに不動産取得税が直ぐに来ます。評価額の4%です。
そして次年度に市県民税に乗って来ます。またそれに伴う健康保険税なども上がります。
司法書士へ支払う経費なども掛かります。
親族内のバランスが最も取れるように解決出来れば良いですね。
当然、リーマンさんご指摘の専門家への相談がいります。
ご健闘をお祈り致します。
sunshine様 (Unknown)
2012-06-22 10:49:23
今、子宮頸ガンは伝染すると云われています。男性経由で、だからワクチンもあってこちらのコメでもするかしないかの相談をされている方がいらっしゃいますよ。
質問 (Unknown)
2012-06-22 10:59:43
ご本を拝読していてふと気になってしまいました。前から順番に読んだ方がいいのか、気になる項目から読んでいってもいいのか…。どちらでもよければスルーされてください。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、装丁もとても気に入り、手に取っただけで何か惹かれる、特別な感覚のするご本でした。明るさに充ちていて、ページをくるだけでぽかぽかわくわくするようでした。理解しやすくとても読みやすかったです。光一杯の本、再読しますね。ありがとうございます。
質問お願いします。 (匿名ですみません。)
2012-06-22 11:01:25
私の亡くなった母は教団維持霊の世界にいってしまったのでしょうか?かなり深く入られてしまったので。
Unknown (Unknown)
2012-06-22 11:07:10
記事から思い出した本がありますのでお知らせさせてください。
「ギフテッド-天才の育て方」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4054041647/isehakusandou-22/ref=nosim

まだ日本では一側にかたよった、いえ、谷の部分の理解さえ不十分な特別支援教育の、全体について書かれていたとおもいます。特別支援教育にはこのような側面もあるのです。
かのアインシュタインさんも熊楠さんもこの視点でみたら、発達凸凹というものの全体がとらえやすいかもしれません。
引用いたします。
〉出版社 / 著者からの内容紹介
発達に片寄りがあるがギフテッドと呼ばれる天才的な能力をもつ人たち。能力の谷と峰をもつ子どもたちは、認知特性への配慮と適切な教育によってその才能を開花させることができる。本書では、ギフテッドへの教育のあり方、才能の見つけ方や伸ばし方を解説し、一人ひとりのニーズにこたえる特別支援教育の新たな可能性を探る。
内容(「BOOK」データベースより)
リーマンさんのいう、壁ってなんだろな-。
yuto mamaさんへ (匿名にさせて下さい )
2012-06-22 11:08:14
こんにちは。参考にしていただければとても嬉しいです。痒いのはとても神経がイライラしますから。
洗濯物の洗剤でも気を付けられると良いです。
私は高いのですが、パジャンhttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQM8EU/isehakusandou-22/ref=nosim
と言う洗剤使ってます。重層の洗剤ですが、汚れもとれて安心です。一度のすすぎでもokです。水も節約できますし、排水にも地球にも優しいと思います。重層ですが、ドラッグストアとかに売っているものでもいいですし、これはお風呂に入れるとお湯が滑らかになって自宅で温泉水ができ身体の汚れが落ちます。ホタテ貝の野菜洗剤と同じ作用ですが、とてもホタテ貝の方が刺激が強いので油汚れの強いお茶碗とか食器用洗剤代わりに少しいれるとよく油がおちます。
ホタテ貝の食器用洗剤を誰か作ってもらいたいぐらいです。多分ヒットするとおもうのになんて考えていますが。
市販の食器用洗剤とホタテ貝は混ぜないようにホタテ貝だけで食器用洗浄オススメします。
温泉スプレーですが、岐阜県中津川市の不思議な水の美肌水だったか?と言う温泉水を使っていました。滑らかな水でお安かったとおもいます。

弱さが幸いする! (ハビロード)
2012-06-22 11:08:31
あるTV番組ではいろいろな民族の国際比較などを放映してます。その番組で、外国人は日本人のことを「幼くて子供のようだ」と言ってました。私もそのように思っているところもありましたが、弱いことが全てダメなことでなく「核をもってない事が幸いすることもある」。ことを聞いて心強くなりました。ありがとうございます。
09:37の古事記様、リーマン様 (Unknown)
2012-06-22 11:12:11
こういうリーマンさんが認めて掲載される紹介本と著者、地名、など明らかに公益性があり霊的にも問題のない名称を伏せ字にする必要があるのでしょうか?
霊能商売や宗教教団、ある種の批判を帯びたコメントはわかりますが。
特にこのコメントはリーマンさんへの質問ではなく読者への推奨ですよね。
引っ越し (ユメブン)
2012-06-22 11:12:54
今の所に留まって、税金対策をしようかなと思います。なかなかいい物件なんですが、、、。完璧に満たされる物件はないですものね、現状に感謝です。
古事記 (Unknown)
2012-06-22 11:23:59
古事記をご紹介くださった方、ありがとうございます。楽しく理解できそうですね。
感謝 (Unknown)
2012-06-22 11:31:48
よかったです。なぜかわくわくしています。私もそばにいたいのかな・・お話しできるだけで幸せです。ありがとうございます。心から。。。
私信失礼します (広いココ)
2012-06-22 11:58:58
伊勢白山道さん、私信失礼します。

ネオうさぎさん、ありがとうございます。私もお名前を見かけると、いつも励みを頂いていました。さりげなくコメントされることに、いつも感謝しております。良いご報告が出来ますよう、感謝の気持ちを置いて明るく日々を過ごそうと思います。
アシストさま (匿名で申し訳ありませんです)
2012-06-22 12:18:41
お忙しい所、すぐにお返事いただき有難うございます。本当に助かります。親戚と連絡を取っていたら遅くなりました。申し訳ありません。

高利貸しと連絡を取ったところ、今日の15時までに返さなければ、保証人(若い男の子)の所へ行くと言ってます。
でも、親戚が直接返しても、契約書は返してもらえないだろうし、これをえさに迷惑料だなんだとずっとたかられそうです。

アシストさんが書いて下さったように、直接接触は厳禁ですよね。親戚はあまりに近くて、報復が恐いと言ってます。でも時間を指定してくるあたり、こちらが弁護士に相談する時間を与えないようにしているとも思えます。自分達も危ない橋は渡らないでしょうから、こちらが弁護士に相談した時点でへたなことはしないと思うのですが、どうでしょうか。

今、法テラスに電話したら、今日の13時の予約がとれそうです。電話に、受付ではな直接接弁護士が出たそうで、その弁護士によると、本当は契約書を郵送してもらい、親戚が振り込むかした方が良いが、時間がないので直接返して受領書をもらうかした方が良いと言ったそうで、直接接触は厳禁と言われなかったようです。
この弁護士は大丈夫でしょうか?普通は、今後の一切の交渉事は弁護士がやると言うと思うのですが、本人にやらせようとしています。

時間がなく、どうしたものかと思っています。法テラスのこの弁護士に相談しても、自分でやれと言うのならあまり意味がないように思います。

コメント欄おかりして皆さん申し訳ありません。アシストさま、お忙しい中申し訳ありませんが、ご意見いただけたら助かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 12:46:59
アシストさま (匿名で申し訳ありませんです)
2012-06-22 12:18:41
お忙しい所、すぐにお返事いただき有難うございます。本当に助かります。親戚と連絡を取っていたら遅くなりました。申し訳ありません。

高利貸しと連絡を取ったところ、今日の15時までに返さなければ、保証人(若い男の子)の所へ行くと言ってます。
でも、親戚が直接返しても、

。。。違法金利は逮捕ですから、警察に相談も参考にしてください。
相手は恐れます。
アシストさま (匿名で申し訳ありませんです)
2012-06-22 13:00:23
何度も申し訳ありません。
よく確認しましたら、受付に出たのは弁護士ではなく、司法書士事務所だそうです。詳しくは予約した弁護士に聞いて下さいと言っていたそうです。

結局、法テラスの弁護士ではなく、知り合いのつての弁護士に相談出来たそうです。その弁護士は、振込にしたら確実に証拠が残るから、とりあえず振込にしたらどうか。それから、受領書を返してもらえばいい。それ以上言ってきた時には自分と一緒に戦おうと言ったそうです。

返さないうちから、弁護士と一緒に出ると余計こじれるケースが多いし、返してまた何か言ってきた時でいいんじゃないかと。どう思われますでしょうか?
知人が先日10万振り込んでいるそうで、振込先は知っているそうです。

今から、キャッシングしてお金を作るそうで、とりあえず今日60万、全額70万円返済し(50万と高利20万)、土日バイトをして返済するそうです。
何度もすみません。
匿名で申し訳ありませんです さん (アシスト)
2012-06-22 13:13:17
実情の事柄を警察に相談しましょう。時間がないので詳細は省きます。緊急時には迷わず110番通報です。

弁護士の方は,法テラスで予約が取れたのであれば,先ずは相談に行かれて,今後の対応を決めては如何でしょうか。又,法テラスの窓口で地域の弁護士会を紹介してもらえます。本日中に出来ることはしてみてくだい。

高利貸しの件 (匿名で申し訳ありませんです)
2012-06-22 13:13:36
リーマンさん、お返事いただき有難うございます。そうですよね。明らかに違法金利で逮捕です。警察に言えば困るのは向こうです。
警察に言いたいところですが、今までは仕事でも関わっており、近くにいて今後の脅しが恐いようです。今まではいかにも良い人という感じで、普通の会社に勤めており、やくざとつながってる(その人も実はやくざかも)とは気づかなかったみたいです。今後は仕事でも一切関わるつもりはないそうです。
私も出る所に出た方が良いと思いますが、恐い気持ちも分かります。仕事も辞めなきゃいけなくなるかもしれませんし、なんとも言えません。
そのようにもう一度言ってみます。有難うございます。
老婆心から (Unknown)
2012-06-22 14:05:40
一般論として参考になる事件エピソードや大まかな法的解釈を開陳されるのは、他の読者にもためになることとは思います。
しかし、関連する書面も見ずに色々アドバイスすることの危険性が認識出来ていない、制度の運用についての知識もあやふやな人が、
緊急な案件について「法律相談ゴッコ」をされている状況を危惧します。
やがて面倒なことになる前に、気付かれるとよいですね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:17:51
質問お願いします。 (匿名ですみません。)
2012-06-22 11:01:25
私の亡くなった母は教団維持霊の世界にいってしまったのでしょうか

。。。あなたが、故人と先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:18:01
質問 (Unknown)
2012-06-22 10:59:43
ご本を拝読していてふと気になってしまいました。前から順番に読んだ方がいいのか、気になる項目から読んでいってもいいのか…。どちらでもよければ

。。。。森羅万象は6巻などの最新から読むのが良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:22:09
質問お願い致します。 (匿名です。)
2012-06-22 09:04:42
おはようございます。リーマンさん。毎日のとても支えになります記事をいつも楽しみにしております。ありがたく思います。今月、先月くらいから

。。。。公立病院でセカンドオピニオンを参考に。
薬の選択・量は医師でバラバラです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:26:03
質問 (つまとむすめ)
2012-06-22 08:30:37
質問をお願いします。
私の家庭は

。。。あなたがフラツイた行動や言動をしないことが大事。

家事を頑張り親が生きる姿を見せること。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:28:35
質問です (Unknown)
2012-06-22 08:30:08
以前の記事で、この世的な評価はいま一つでも良心の発露が大切であるという内容がありました。
今の自分にとっての

。。。。あなたの良心・内在神が見て知っています。すべてを。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:29:32
質問お願い致します (Unknown)
2012-06-22 08:12:27
おはようございます。昨日はお忙しい中、ご返答ありがとうございました。
大変恐縮ですが、再

。。。心配ならば、そこの住人に住み心地と、部屋のことを聞きましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:34:26
質問 (Unknown)
2012-06-22 07:07:26
女性のホルモンバランスの乱れ‥生理諸症状の改善に“命の母ホワイト”は良いでしょうか。
薬局に1週間お試し

。。。命の母http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005SYWKGA/isehakusandou-22/ref=nosim

合う・合わないがあるでしょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:36:03
質問 (そろそろ)
2012-06-22 06:45:09
リーマンさん、いつもありがとうございます。以前こちらで皆様に言葉をかけて頂き、お陰さまでゆっくりですが頑張っています。感謝しながら身

。。。焦ることは無いです。それでも生きられることに感謝です。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:38:08
質問をお願いします。 (匿名で申し訳ありません。)
2012-06-22 06:03:08
リーマン様、毎日の更新ありがとうございます。読者の方へ「高層階に行くことは、妊娠の邪魔になります。土地の気が切れるからです。」と回答されていましたが、我が家もマンションで、なかなか妊娠することができません。「高層階」とは、どの程度の高さ

。。。3階を過ぎると弱くなり、20階ではもう感じられません。

この場合、部屋で氏神を祭ることが受診アンテナとなり中継されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
高利貸しの件 (匿名で申し訳ありません)
2012-06-22 14:39:49
リーマンさん、アシストさん
私も色々考えてみましたが、やはり警察に言うのがいいように思います。親戚にはそう伝えました。結局お金の工面が出来ずこちらに頼ってきましたが、借金は今までも繰り返しており、ここで出すのはきりがなく本人のためにもならないので断りました。あとは本人に任せたいと思います。

安易にご相談してしまい、かえってご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ありませんでした。時間なくあまりにせっぱつまっていたので頼ってしまい申し訳ありません。でも本当に助かりました。
今回は名前こそ出してないものの、ほぼ詳細に状況を書いたつもりです。

これは私の経験談ですが、やはり弁護士によって、各事案の法的解釈の違い、対応や考え方に違いがありますので、複数の弁護士に意見を聞くことは大変参考になります。
テレビでも複数の弁護士でクイズ形式がありましたが、意見が分かれますよね。あれを見ても、どの弁護士にあたるか、専門の弁護士かで結果がずいぶん違うような気がします。
お仕事の合間にお時間を取っていただきまして、本当に有難うございました。大変心強く助かりました。
こういう場があることにリーマンさんにも心より感謝いたします。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:43:18
質問です (昭子)
2012-06-22 02:50:21
5人目の孫が誕生しましたが心臓に穴があき18番目の染色体にも異常があり医者からは
一週間と宣告受けてますが

。。。自分の生活・老後を守りながら静観しましょう。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:45:51
いつもありがとうございます。毎日一生懸命生きている姉の事で質問させていただきます。ここにきて人工透析から腎臓移植の話が出て

。。。身内同士の移植は、霊的な問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:47:30
質問です。 (スイカ子)
2012-06-22 02:25:09
いつもありがとうございます。質問させてください。仕事中、お客様のお話に合わせて、アマテラスオホミカミのお話や巫女についてを

。。。あなたの内在神・天照太御神が聞いています。

先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:52:55
質問お願いいたします (Unknown)
2012-06-22 01:17:48
2012-06-21 20:49:40

。。。自分の思うように努力するのが後悔しません。

Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:53:51
質問です (かず☆)
2012-06-22 00:57:44
本日二度目ですみません!眠っていて、今、目が覚めたのですが、横に置いてあるテーブル(座卓)を見たら、先祖供養の短冊と線香

。。。4
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:54:29
質問お願いします (Unknown)
2012-06-22 00:53:33
いつもありがとうございます

。。。無視で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 14:59:43
質問 (プラトンの憂鬱)
2012-06-22 00:33:09
伊勢神道の最重要な書に神道五部書があります。その内の一つ『御鎮座伝記』に伊勢の大神の神宣として次の言葉が記されています。「

。。。誰が書こうが、内容は正神界ですから問題は無いです。
良書です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:04:15
質問です。 (ニコニコ忍者)
2012-06-22 00:16:01
リーマンさん、毎日お疲れ様です。
今日の記事を読んで、来世も日本人に生まれてきて未来を見てみたいなと思いました。
自分の意思ではどうにもならないと

。。。家系の持つ縁ですから、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

うわさ話は因縁を共有するので注意です。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:04:21
質問です (チュベール)
2012-06-22 00:15:52
こんばんは。リーマンさん、皆さんいつもお世話になっております。とてもバカバカしい事なのですが、以前からずっと気になっていた事が有

・。。。医師は個人情報の意味で知らないふりをしますから問題は無いです。
自然で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:06:45
質問 (なはなは)
2012-06-21 23:53:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。愛犬が、畳の部屋で、おしっこしました。病気(ぼけ)ではないでしょうか?医者にいったら

。。地面を歩く動物は、公害の影響で痴呆が進む可能性があります。

ビール酵母亜鉛http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTA4HO/isehakusandou-22/ref=nosim

これを数粒あげるのも参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:08:16
質問をすいません (すずめの手)
2012-06-21 23:48:08
いつも記事をありがとうございます。すいません質問をいいでしょうか。主人が離婚をしたがっています。ただ、いつも団欒の後です。それが何故なんだろうと思います。また、私の対応が優しいと逆に怒りっぽいです。これもなんでだろうと思います。

。。。自分の生活費を守る選択が大事。

先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:09:54
質問です (ユメブン)
2012-06-21 23:38:19
とても申し訳ない気持ちでお尋ねします。すいません。先日、引越しについて「旦那が了承すればよいでしょう」と教えて頂きました。今よりも更に駅に近くなり、海抜も20mありますと書きました。大変申し訳ありませんが、海抜は13mでした。(13mは余裕でしたので

。。。あまり違いが無いので、そのまま先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
実践が教え導きます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:13:07
質問です。 (今回は匿名で)
2012-06-21 23:23:16
毎日欠かさず見ております。介護職です。 今日、管理者○○さんからクレームがありました。と。私ははぁ?って感じでした。意見を言ってもしかたないのでわかりました

。。。どこにでも嫌な人間が居ることを忘れないことです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:14:36
質問 (N書店員)
2012-06-21 23:20:34
意思が弱く何ごともあまり長続きしない僕ですが、10年間続いていることがあります。本を読むことです。大学生になったとき、「これから本をしっかりと読むことにしよう!」と決意してから、本だけは常に何かしら読んでいます。
10年の間に多種多

。。。言霊を宿すのは大和言葉です。

未来は、今と同じ標準語でした。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:15:28
質問です (ちょこ)
2012-06-21 23:19:54
今日もありがとうございます。起こることすべてに感謝ですね。
最近、ある人から

。。。。デタラメです。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何度も再読してください。
目が覚めると良いね。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:17:32
質問 (書便箋)
2012-06-21 23:05:54
いつもありがとうございます

。。。自分が出来ることをしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

人生とは、見えない先に進むからこそ、魂の本性が出ます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。

実践が教え導きます。
Unknown (Unknown)
2012-06-22 15:18:29
命の母ホワイトについて返答ありがとうございます。薬局で見つけるまで“ホワイト”があるとは知りませんでした。命の母は服用していませんが‥効能を読んでみたら“ホワイト”の方が自分に合うかもしれないと思いまして『お試しサイズまずは1週間☆』というのを買いました。

サンプルや、新発売の商品、また『今だけ・数量限定』というのに弱くて、試したいものがいろいろです。折角なのでお試しサイズ試してみます。午前中にアドバイスくださった方もありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:19:08
我良しな質問すいません。 (Unknown)
2012-06-21 23:01:22
いつもお世話になっております。我良しな質問宜しお願いします。1、最近引っ越したのですが、そこから小学生の時釣りをさせて貰ってた神社が

。。。感謝の参拝は、どこでも問題は無いです。

寝る時に、ひざ下にクッションを入れるのも参考にしてください。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。

実践が教え導きます。
和歌山南東部 (Unknown)
2012-06-22 15:20:59
数キロ四方が冠水
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:22:00
質問お願いします。 (カツラ)
2012-06-21 22:57:51
こんにちは、いきなりご質問すみません。
私は最近アルバイト

。。。資金が大事。
経費への概念も甘いです。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

するべきことが分かります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:23:11
質問です。 (トマトジュース)
2012-06-21 22:51:30
リーマンさん、いつも有

。。。古札入れに返すも良いです。

私はクジなど引きません。ただのパターンです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:24:30
質問させてください (Unknown)
2012-06-21 22:40:27
小学校の低学年の息子なのですが、クラスのお友達は帰宅後、みんなで遊んでいるのに、息子は、自分は家でソファーに座ってゲームやマンガ

。。。スポーツをしているならば、それで良いです。
先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:25:17
質問お願い致します。 (Unknown)
2012-06-21 22:37:32
リーマン様
いつもありがとう

.。。。先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:25:59
質問です。 (しんのすけ)
2012-06-21 22:36:13
今日の夢も可能性の一部であってこうなるとは
限らないということでいいですよね。

人類が感謝想起をしない限りこれでもかこれでもかと自然災害が大きくなるように

。。。はい、努力で変わります。
ありがとうございます。 (スイカ子)
2012-06-22 15:26:35
 特に御多忙中の時分に御返信くださってありがとうございます。…良心をもっともっと発露させるよう心がけた生活を送っていきたく思います。いつもありがとうございます。ブログの継続をありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:29:14
質問です。 (ナミ平)
2012-06-21 22:34:39
最近は精神的に辛いことばかり

。。。「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。

実践が教え導きます。

先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:30:02
質問です (ピンクの風船ガム)
2012-06-21 22:28:46
毎日のブログの更新、ありがとう御座位ます。質問です。神棚・先祖供養台の近くには、ぬいぐるみは置かない方がいいですか?よろしくお

。。。そうです。できるだけ離しましょう。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:30:32
質問です (Unknown)
2012-06-21 22:28:11
近所でバイトをしていますがそこは次々と辞めて行きます。本契約はしたくないのですが、考えが甘いですか?次が決まるまでは、留

。。。仕事を知っているのは利点です。
自己判断で良いです。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:31:03
質問お願いします (Unknown)
2012-06-21 22:27:49
うちの父が健康診断で、偶然に肺のほうの病気が見つかりました。
検査入院を二

。。。医師に従い、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:32:22
質問です (古文が大好き)
2012-06-21 22:21:22
今後、英語教育はすたれていくのでしょうか

。。。給与のために頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“先祖供養は自己責任・自主判断ですることです”)
2012-06-22 15:33:52
質問です (にょんたん)
2012-06-21 22:08:31
リーマンさん、昨日はご回答ありがとうございました。リーマンさんの先祖供養や神様のお祭りについて始めたばかりで細かいことを色々伺ってすみません

。。。1か2.

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を出来れば何回も再読してください。
するべきことが分かります。
質問 (古時計)
2012-06-22 16:12:23
未来のお話、興味深いです。男系天皇の記事で、泣いちゃいそうになりました。
ときに、未来の皇居はまだ東京にありますか?
御礼です。 (匿名です。)
2012-06-22 17:03:31
リーマンさん、今日の09:04:42に質問させていただきましてお返事をいただきまして、まことにありがとうございました。今日は家から近い個人医院にいってきまして眠れるお薬と安定剤を処方していただきました。甲状腺の血液検査もしてきました。結果は次回いったときにわかるかと思います。触診のとき先生から、甲状腺は腫れていないみたいだけど…と言っていただいたのでたぶん大丈夫なのかなぁと思っていますが。公立病院のセカンドオピニオンはちょっと意外なお返事でしたのでびっくりしました。そういう信頼できる医者をさがすのも大切なのだなぁと大事なことを教えて頂いて感激です。。いろいろなことを話せる信頼できる医者に出会いたいと願います。今いっている心療内科は個人でやっております。いい先生なのですが、公立病院を探すことも頭にいれておきます。いろいろアドバイスをくださって本当にありがとうございました。感謝です。
お礼 (つまとむすめ)
2012-06-22 18:08:37
リーマンさんご返答しっかりと心に留めて、家庭第一に家事をがんばります。ありがとうございました。
おかかちゃま様 (§花花§)
2012-06-22 18:15:08
こんばんは♪
ありがとうございます。相手も、怖いんですね…
場慣れの訓練しかないと、思いました。克服出来た人が、いる。って事は、きっと私にも…
なかなかこういう病気は、治った情報少ないので、ヒント頂けただけでも、有り難いです。恥ずかしい事ばかり、伊勢さんに、相談してきましたけれど、正直に、相談してきて、良かったです。そのおかげで、おかかちゃま様と、ご縁出来ましたから♪ 自霊拝して、意識してるのは、自分だけと、言い聞かせて、みますね。感謝♪
お返事有難うございました (古文大好き)
2012-06-22 18:23:15
伊勢白山道さま、

英語教育に関して、「給与のために頑張りましょう」とのお返事をいただき、お忙しい中本当にありがとうございました。
グローバル化で今後はどんな分野でも英語が必須と叫ぶいう風潮がありますが(今まで生徒にもそう言って教えてきましたが)、意外にもそうはならないのかもしれませんね。

私自身は英語も好きですが、それ以上に最近日本語、特に古文の美しさに恋しています。ブログで日本語の大切さを再確認し、今後英語教育の分野で研究を進めていくことに微妙に迷いが生じていました。でも、これはこれで全くなくなることはないと思うので、頑張ってまいります。

本当にありがとうございました。
再質問お願いします (つまとむすめ)
2012-06-22 19:37:54
私は安定していると思っていましたが、フラツクと言われるということは安定していないということだと思いました。そういう言動をやめれば安定するのなら、すぐにでもやめようと思います。人に喜んでもらえていると思っていますが、今私のやっていることはただの勘違い、自己満足に過ぎませんか?

御礼 (にょんたん)
2012-06-22 20:17:10
リーマンさん、お忙しいなかありがとうございました。
本を再読して息子の魂のためにも出来ることをしていきたいと思います。
質問です (Unknown)
2012-06-22 20:18:34
苦しいです。自分の我に負けているような気がします。今に感謝するにはどの道を選べばいいでしょうか?
1、○○をやめて家事に専念する
2、○○をしながら家事を頑張る
白文鳥と桜文鳥 (心珠)
2012-06-22 21:08:54
。。。やはり、違う場所か、神棚を防御しましょう。鳥の糞は肺病への注意です。

リーマンさん、了解しました。お忙しい中お返事をありがとうございました。
ありがとうございます (Unknown)
2012-06-22 21:18:17
返答、ありがとうございます。納得です。次へ行きます。いつも、ありがとうございます。
ウメマツさんへ (心珠)
2012-06-22 21:27:36
近くに手芸屋さんがあるので、私も麻布を買ってきました。改装前の売りつくしセール期間で、と~ってもお安く買えました。ついつい(笑)無地とピンク、2色買ってしまいましたお社の屋根からかぶせると、榊もスッポリ隠れます。いい感じです。防御成功です。アドバイスをどうもありがとうございました!
花花ちゃん (おかかちゃま)
2012-06-22 21:49:10
完治したかどうかはわからないよ((*^_^*)でも慣れた。自分にも他人にも。大して違いはないんだし。わたすは浅はかで勘違い多いのでー、いまだにドキーッとしたり?ホーッとしたり?まだやってる。私も花花ちゃんとお近づきになれて、とても嬉しいです。ありがとね~。
花花 さん (Unknown)
2012-06-22 22:09:41
「自意識過剰 対人恐怖」

で検索してみて!

ヒントがありますよ。
童謡 (つるばら)
2012-06-22 22:25:33
日本語の大切さを教えていただきありがとうございます。
妊娠中からずっと子供に季節の童謡を歌って育てています。

一歳前から言葉の発達が早く、滑舌もいいです!

今は夜、布団の中で『月夜の田んぼでコロロ~コロロ~』を合唱してます。

日本の6月の風と、ぴったりの曲で作詞作曲された方の、感性の豊かさに、感動してしまいます。

日本人でよかった
子宮頸がん (こはる)
2012-06-22 22:38:42
読者の方から、まさかコメントいただけるとは思っていませんでした。(06-22 10:39:43) 治療中の者さん(06-22 09:01:28) sunshineさん
お心遣い嬉しかったです。本当に申し訳ないくらいで・・・ありがとうございます。
子宮頸がん検診で、感染して数ヶ月と出ました。主人とは二年近くぶりでしたので、その一回が?と驚きでした。
昨年の春、自分なりに臭いの異常を感じ、進行していると確信しました。焦った私はすぐ春ウコン、エビ、ヨーグルト注入を試しました。始めてからある数日間だけオリモノと臭いが特にきつくなり、仕事もあり気になるので、その間夜だけ注入していました。
その後まったく無臭になりました。臭いはやはりヨーグルトのせいでもなく、子宮頸がんの元だったと感じています。ウイルスが消滅したと確信していました。
そして、おかげ様で前回の定期健診で、このまま消滅していくでしょう。と言われました。リーマンさん、この治療方法を教えてくださってありがとうございます。治療中の者さん、必ずよくなります!頑張ってください。
私は幸い早期発見が良かったかも知れません。今回の経験で、子宮系で苦しんでいる友人らに治療方法を教えてあげることが出来ます。あの時こうすればもしかして、などとこみ上げる感情がありますが、子供との生活を大事にしてきます。生かしていただいてありがとう御座います。
質問です (匿名)
2012-06-22 23:05:01
とても興味深い記事でした。

そして、この夢旅行はいつ頃の事なのだろうかと知りたくなりました。

何十年後か何百年後か…。
私達が生きてる間の事なのか、子供や孫の時代なのか、はたまた何代も後の事なのか。

もちろん、未来はいくらでも変わることは存じていますが、参考までにいつ頃の夢なのか示して頂けると嬉しいです。
12/06/22 22:09のUnknown様 (§花花§)
2012-06-22 23:35:25
ありがとうございます。
検索してみました。 ピッタリな、言葉が、いっぱいデス…
恥をきらうのは、日本人独特の文化だそうです。
なんか、教材も、ありました。儲けの誘惑に… ペシペシ

安心感なんだと、思います。だから、苦手な事も、ちょっとずつハードルあげて、慣れる。伊勢さんの本熟読し、目には、見えないけれど、伊勢さん始め、家族、知人、皆様の応援の手と手で、繋いで守らてる。そういえば、昔、江〇氏は、自分の周りに、〇ーラで、守るように、イメージする。そんなイメージで、外出先で、伊勢さんや、皆様が、囲って守って下さるイメージで、歩いたら、いいかな?伊勢さんの気配感じれたら
いいんだけど、感じないや 太陽そのものだと、思えばいいかしら? トンチンカン?変な事言ってるね? (笑) 伊勢さんなら、わかるよね?
Unknown様の、思いやりに、感謝します。また、検索して、答え見つけますね。感謝♪
ありがとうございます (すずめの手)
2012-06-23 00:08:29
昨日の夜中コメントをして下さった方ありがとうございます。嬉しかったです。そうします。
生かして頂いてありがとうございます。
2012-04-04 19:15:21」さん、同日の「Σ(・△・)ハッ」さんへ (英才児について)
2012-06-23 01:25:02
 以前リーマンさんから回答がありましたにも拘らず、回を飛び越えての長文横コメントすみません。専門家ではありませんが英才児教育(:早期教育で得た能力ではない)について少し調べた事があるので書かせて頂いてもよろしいでしょうか(国内でも一部の大学院で学べます)。2012-04-03 23:51:39「知り合いの親戚の子供が2歳になるか・・・(以下略)」との事ですが、こういった個性を持つ子は本人には落ち度が無いのに「過度な期待を寄せられてしまう」「同年代の話の合う仲間ができにくい」「無理解な大人の言動に傷つく(例:親の無理強いの結果ととられ否定的な言葉をかけられる、年齢不相応だと驚愕の目で見られる)」「既に理解・習得している事柄の無意味な反復を強要される」等の問題に直面する事が多く、その為必要以上に自己卑下の感情、孤独感、疎外感、絶望感を持ちやすい傾向があり、海外ではそのあたりに気を付けて育てるのだそうです。よく似たケースで3歳で「本草綱目(←ほんぞうこうもく:漢文)」を読破、理解した方を知っていますが、俗に言う早期教育は何も受けておられません(2歳時の推定IQは後付換算で200超。現在も180超。30歳過ぎての海外留学先で正式にexceptionally giftedと判明)。小学一年生の時にストレスと絶望感から自◎未◎を起こされました。現在は何とか復活されています。このストレスは大人で言えば「リストラ目的で仕事を与えてもらえない状態で長時間机に縛り付けられる苦痛」に近く、伸び盛りの子供に全力を出させず、能力の抑制を強いるという不自然なもので(その結果多動に似た行動が現れる子多し)、義務教育なので逃れられずに十数年間、心身を壊されていました。地獄だったそうです。利他意識の強い方が多く、周りの雰囲気を壊さまいと能力を隠す事にエネルギーを使い果たし、学齢期が終わる頃には燃え尽きて「見た目凡才」になってしまう方が多いそうです(良し悪しは別にして日本以外の先進国では多かれ少なかれこうした子供を救う公教育やホームスクーリング等の方法があります)。こういった子供に接する機会のある方はどうか理解ある大人の一人として温かく見守って差し上げて下さいます様、お願い致します。以下、海外でこのような子供の両親に配布される副読本より参考まで(アマゾ●でも購入可能。安価で平易な英文)。「英才児Level Four レベル4 (WISC IQ 135-141) SB-L-M IQ180+・・・レベル4の赤ちゃんは本を読んでもらうのが大好き。生後2~3ヶ月以内ですでに注意深い。このレベルの子供達は2歳になる前にすでにレベル3の子供達と比べ、2~5ヶ月発達が進んでいる。2歳以前にすでに複雑な言葉を使い、語彙も莫大である。ほとんどが、3,5~4,5歳の時に小学校低学年で読むような本を読み、5歳までには娯楽と情報収集が目的で自分で本を読む。6歳~6歳半くらいではヤングアダルト(16~18歳位)くらいのレベルの本も理解して読む(ちなみにレベル5まであり)。また、本人が行き詰ったらこちらも参考になります→「A Gifted Child's Bill of Rights.(英才児の権利章典)1. あなたは自らの才能を知る権利がある。2.あなたは毎日何か新しいことを学ぶ権利がある。3.あなたが謝罪することなく、あなたの才能の領域に情熱的である権利がある。4.あなたはあなたの才能の領域を超えたところでのアイデンティティを持つ権利がある。5.自己の業績について気分よく思う権利がある。6.間違いをおかす権利がある。7. あなたの才能の開発に指導を求める権利がある。8. あなたは複数のピアグループや様々な友人を持つ権利がある。9.あなたは自分のどの才能のエリアを追求するかという選択の権利を持つ。10. あなたはすべての分野において”英才児”でなくてよいという権利を持っている。」。日本にも、戦中までは英才児特別学級がありました(ただし児童福祉の観点ではなく国力増強が目的)。諸事情で廃止になりました。戦後すぐの(色々な意味で)大らかな時代は比較的大丈夫だったのですが、最近は「謙遜・謙譲の美徳」の歪曲から行き過ぎた「横並び・みんな同じでないとダメ教育」が「独習でどんどん学ぶ」「高い倫理観、精神性を持つ」英才児には合わないので吹きこぼれも問題になっています(調査したら不登校児の約3%が英才児 by文科省)。IQは人間が持つ能力の一つを測る物差しに過ぎませんし、エリートを養成しろと言っているのでもありません。心身を壊さない程度に、少数派の彼らが自然体でいられる時間と仲間を持つ事が重要なのだと、知って頂けるだけで有り難いです(少数派の子供ほど行動範囲内で仲間に出会うのは物理的に難しいため。)。LD(:学習障害)やこれといった「発達の凹凸:障害と言える程度の脳認知の個性」を持たず、突出した才能を持つ英才児についての参考文献を記します。「『ギフテッド・チャイルド その育て方と伸ばし方』家政教育社 ポール・ウッティ著 森重敏 訳 \4830」です。また、素晴らしい才能とアスペルガー症候群、ADHD等の凸凹を併せ持つギフテッドを特に2E(Twice Exceptional:二重に特別)と呼びます。中には重なる人もいるのです(例:ジェイコブ・バーネット君http://news.livedoor.com/article/detail/5446008/ )。大雪の年は役目を持った魂が多く誕生するとの事でしたので、誤解を招きやすいテーマですが、多角的な視点を持つイセハクサンダーの皆様なら「こういう人達もいるのか」と理解して頂けるのではないかと思い、かなり迷いましたが投稿いたしました。上記の内容について新しい情報をお持ちの方は訂正をお願いします。「みんな違ってみんな良い」の弥勒の世になれば、自分と他人を比べて卑下する人はいなくなり、屈託なく、みな誰かの何かの役に立って、もう少し生きやすくなるのでしょうね。どんなに賢い人も、体力のある人も、そのどちらでもでない人も、誰かの助けが無いと生きられない時代があります。神様は人間をわざと凸凹に作られたのだと思います。お互い与えあって助け合うように…。不適当と思われましたら非掲載でお願いします。読んで頂き有り難うございました。
匿名で申し訳ありません さん (アシスト)
2012-06-23 06:38:16
おはようございます。
闇金や高利貸しの様な生活経済事犯の取締は,地域の警察署に生活安全課と云う部署がありますので,そこで相談できます。緊急時には110番通報です。
また何かありましたら書いてください。
こはるさん (治療中の者)
2012-06-23 07:56:04
コメントありがとうございます。
子宮頸がんのウイルスは、だいたい5年くらい体内で潜伏し、その後緩やかに症状として現れます。
エイズの様に、すぐに発症するわけでないのが救いで、早期検査で予防が出来る唯一のガンとも言われています。

こはるさんが検診で、感染して数ヶ月と言われたのは、症状として現れたのがここ数ヶ月、という意味だと思いますよ。

私のドクターによると、今のパートナーというより、以前のパートナーに原因がある場合も多いと言います。
5年以上前となると、私もはっきり言って、どの時が原因だったか分からないので、犯人探しは止めました。

こはるさんは快方に向かわれてるとのこと、よかったです。
私は悪い方にも進まないけど、戻るわけでもない現状維持の状態が、長ーく続いています。
しばらくこのまま、病と付き合う覚悟です。

最近は、10代後半で発症するケースも多々あるそうで、そうすると原因はすでに10代中頃の性行為にある可能性が高い、由々しき問題だ!と、ドクターが嘆いておられました。
Unknown (Unknown)
2012-06-23 08:02:14
リーマンさん、昨日は思いがけずお言葉を頂きました。どうもありがとうございます。
今日の記事でも、どうもありがとうございます。
今とても1秒1秒が大切です。
なくす方にとらわれてましたけど、生かされてる事に感謝します。
今も命を生かして頂いてます。
すごく怖いです、でも頑張ってるんです、この子の命を与えて下さってる事に感謝します
有り難うございました。 (なっち)
2012-06-23 16:11:55
リーマンさんこんにちは。

長男の件で回答頂き有り難うございます。

はぁぁ…反省しております。こんな質問してしまって本当に失礼しました。

無理強いしない様気をつけます。
ご報告です (匿名で申し訳ありません)
2012-06-24 01:30:24
アシストさん、リーマンさん、昨日はお忙しい中回答いただき有難うございました。一応ご報告です。
結論から先に申し上げると、なんとか無事に解決しそうです。

私は警察に言うしかないと何度も言いましたが、踏ん切りがつかなかったようで昼間は言いませんでした。相手が夜中に豹変しすごい剣幕でどやしつけて脅されさすがに恐くなったらしく、やっと観念して夜中に警察に電話しましたが、時間外で朝に電話下さいと言われ・・。
結局朝一で警察に行ったそうですが、お金を返すしかないとのこと。事件にならないと動かないようで、なんとも他人事だったようです。高利貸しぐらいじゃ逮捕してくれないのでしょうか。

知人のつての弁護士は夜や土日は連絡つかず、ネットで夜中も受け付けてくれる弁護士を探しましたが見つからず・・。朝まで待って、法テラスに相談しましたが、結局お金を返すしか納得しないでしょうと。個人的なことなので、弁護士は出られないと信じられないような回答でした。
法テラスの弁護士はお金にならないから、やる気ないのでしょうか。

今朝、相手の所に来いと言われたけど、金策に走っているからとなんとか誤魔化し行かなかったそうです。行ったら危なかったと思います。
家に来るのも怖いし、とにかくやれることは全てやった方が良いと、アパートを引き払うため荷物をまとめて、車を売るため査定をしてもらい、親戚の兄弟の家に居候させてもらうよう助言しました。本当に日頃感謝をしていないと、家も家族も簡単に失くしますね。

そして、金策に走り回った結果、兄弟の知人でお金に余裕のある人が快く貸してくれたようで、明日返済するそうです。高利の20万までは払う必要あるか納得できませんが、とにかく返して縁を切りたいようです。
振込なら証拠が残るから大丈夫ですよね?今夜は用心して、兄弟の家に泊るように言いました。

家賃や車の費用がなくなるので、今後はお給料の大半を返済に回せるでしょう。うちの両親もなけなしの老後のお金から貴重な○百万も貸して自分達はお金がなくなり、家も築何十年のぼろいまま直せずにいるのでこの際真面目に働いて返してもらおうと思います。
今までも借金をしている本人はいつも他人事、私や周りがいつも必死になってこうやって調べたり動いたりしてたので、困ったらうちが情けで助けてくれると甘い考えでした。
今回はやくざに屈したくもなく、本人にも骨の髄までしみるようお金は一切出しませんでした。
良い弁護士に当たらなかったのも、自業自得でしょうね。それを聞いた時、今回はもはやこれまでかと天にも見放されたかと思いましたが、なんとかなりそうです。
親戚はリーマンさんに聞くまでもなく、霊線がつまっており、感謝磁気が足りません。やはり感謝が足りないと、良いご縁につながらないのだと痛感しました。
やくざにひっかかり恐い思いもしたので金輪際心を入れ替えて、改心してほしいものです。

ところで、波音さんはお元気でしょうか。波音さんも確か昔弁護士にも相談したけどどうにもならず、警察も無理だったとおっしゃっていませんでしたか。警察も弁護士もだめではこういう時どこが助けてくれるのでしょう。相談してもお金を返すしかないと言われ、お金がない者にはどうにもならないことがありますね。波音さんは諦めずに良い弁護士とのご縁があってほしいです。

最後に、アシストさんもリーマンさんも本当に有難うございました。困った時に本当に心強く助かりました。
長文になりすみません。皆様コメント欄をおかりし申し訳ありませんでした。有難うございました。
Unknown (Unknown)
2012-06-24 07:53:07
リーマンさんここでやってきたいですが、生活費が本当に間に合うかとても不安で、出なくてはいけないのと色々でどうしたらよいのか。どうしよう。
ヤー ナントカ (Unknown)
2012-06-24 11:23:05
何かで読んだんですけど、「神」の名は発音が難しいらしいですね。間違って発音するとバチが当たるかもしれないから言い間違えるくらいなら言わないほうがまだマシとか。おっかね-ったらありゃしねぇ- とかナントカ。
Unknown (カツラ)
2012-06-24 21:22:08
お忙しい中、お返事ありがとうございます。
アドバイスして頂いた事、感謝の気持ちをもって行っていきます。

Unknown (スーアンコ)
2012-06-27 21:38:21
みんなを


生かして頂いてありがとう御座います
質問 (chippy)
2012-10-22 10:07:15
伊勢様は夢で見た内容を信じますか?
またゼウス神は日本のどの神様にあたるのでしょうか?
カテゴリについて (Unknown)
2016-02-23 00:06:36
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f9cc9630199dc756c82548c0a2137b1e#comment-list
夢旅行記

この記事が夢想記のカテゴリに入ってません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。