伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

幅広く知っていることで、平和に、無難にして行くことが大切

2017-08-09 11:28:32 | 月間の自然観察日


(カレンダーの意味は「8月の自然観察日」参照)

懸念をしていました8月8日に、近隣アジアの大陸においてM6.5の大きな地震が発生しました。現在も被害者の数は増加中のようです。お見舞を申し上げます。
アジアの半島も、揺れ始める時節を感じます。

今日は、長崎の被爆者の方達のご冥福をお祈り致します。

次の特異日としまして、

* 2017年8月13日 午前9時ごろから昼までの惑星配置において、
・ 太陽と火星が接近
・ 月と天王星も接近

* 8月18日前後

8月13日を静観日に追加します。

トランプ大統領は、今朝の声明発表において、
・ これ以上の米国への脅迫は、見たことも無いほどの規模で反撃を行う。

と発表されました。
これに対してネット上では、
・ ゴルフ休暇中に、相手のいつもの声明をモノマネしただけ。
・ 大好きなアメリカン・プロレスのマイクパフォーマンスをしたかった。

とも言われていますが、半分は本気の布石を感じます。
軍部は準備を始めていると感じます。
しかも、多国籍での水面下の動きを静観します。

評論家には、アジアのことに米国人の命を懸けることをするはずは無いという人がいますが、
これは逆なのです。
最も回避したい中東での核拡散・核戦争を防止するためには、アジアで終了させなければ生けない、という意志を感じます。

問題は日本です。
避難するシェルターも何もありません。

おまけに、国民を守る政策には、マスコミを挙げて猛反対です。
・ 犯罪者集団を取り締まる法令にも、大反対。
・ 国防に関することを進めようとすると、学校問題で違う方向からの妨害。
・ いったい、誰の味方をしているのでしょうか

平和を言いながら
、国民の安全を具体的に守る政策・行動には反対されます。
アジアでの紛争を想定することさえも妨害されています。

平和を本当に妨害しているのは誰か?
日本人を、危険な紛争の中でも丸腰で居ることを命じている「結果を呼ぶ」のは誰か?
日本人の子供たちの命を危険にさらす「結果を呼ぶ」ことを、しているのは誰か?
いつの時代でも、被害を受けるのは情報妨害されている庶民のようです。

こうならないように、マスコミが言う「話し合い」が大切な時ですが、これも学校問題・議員の経費問題で妨害。
なかなか、凄い詰将棋の局面に日本は来ています。

結局、事前に事件を防止することは出来ずに、大量の痛い思いをしてからで無いと、何も出来ないとは情けない想像力です。
今の報道を冷静に見て行きましょう。
もし、多くの日本人に被害が出れば、報道は次は誰を攻撃対象にするのでしょうか?

国際情勢においての静観日は、
* 9月17日
* 10月27日(金曜日・旧暦九月八日

この2つの日が、重要な分岐点に成ると出ますから、今から注意して置きます。
何とか、事前にあらゆる想定をして、無難になることを思いましょう。

想定している、知っていることで、大難は無難に変わって行きます。
天災は忘れた頃にやって来る。
だから、事前に想定していれば、何も来ません。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (507)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 宇宙は、善も悪も在って、総... | トップ | 七夕(たなばた)のお盆 »

507 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報道を牛耳る多国籍 (Unknown)
2017-08-09 11:38:27
報道を握っているのは、日本人では無いですからね〜。まあ、、報道に限ったことでは無いですけどね。紙媒体も怪しすぎる。
お知らせ~ (Unknown)
2017-08-09 11:38:57
19:57~ 世界の何だコレ!?ミステリー
 NASAに真相直撃!アポロ機密文書に…謎の記録

22:00~ NHKスペシャル 東日本大震災
 帰還した町で~原発事故7年目の闘い~

22:50~ アフリカゾウの家族をつくる
 28年間の記録

やります~
質問お願いします、女性です (ひかりちゃん)
2017-08-09 11:40:35
過去記事の、亡くなった個人やペットの写真について、への質問です

5月末に、その時から数日前に亡くなった愛犬についての質問をした者です
愛犬はビーグルの9歳、メスでした
名前は、ひかり、です

うちには霊障があるので、心配だと質問したのですが、成仏してるから大丈夫だというお言葉をリーマンさんからいただきました

けどその後に私は守護などの霊から、ひかりなら、目の前を飛んでるよ、大きさはこのくらい、と魂の大きさみたいなものを教えてもらい、

その後は、犬から言葉が何回か聞こえるようになったり、気配を感じるようになりました

あの世の楽園的なところかはわかりませんが、守護的な霊がそばに行ったりしているようで安心はしたのですが、
私が食べてるものが食べたかったりとか、またお腹空いちゃった、とか、私が人と話していた会話から、私もママの側にくっつきたい、など伝えて来たんです

この場合、携帯の待ち受けの写真だとか、思い出したり、お供えして泣いてしまうことが死後2ヶ月なものでまだあるのですが、
悪影響でしょうか?成仏していれば、過剰にならなければ大丈夫なのでしょうか?
メディア関係者の中の日本人へ (Unknown)
2017-08-09 11:41:11
メディア関係者の中の日本人。真の目覚めが必要です。
反対勢力より普通の日本人の方が多いはずです。101匹目の猿ではないですが、少しの目覚めがあれば全体に影響できるはず。こちらのブログに多くの方がたどり着いてくれるよう祈り、メディアへはできるだけ意見をメールや電話で伝えるように努力いたします。
不気味であります。 (サキモリえいと)
2017-08-09 11:46:35
今日もありがとうございます。トランプ大統領の声明、私には戯れ言には思いません。戦慄です。平和を言いながらやることすること妨害しておりますマスコミです。赤い字で結果を呼ぶ、結果を呼ぶと二回書かれてありますが不気味であります。呼んでいるのは○○コミだといつも一人ツッコミ入れてます。台風5号に意思はありますかとお聞きしたかったのですが、まだまだ序の口とコメント欄で見ました。あろあらと思いました。13日、9月17日、10月27日、静観いたします。日本国の安寧を祈ります。リーマンさん、ありがとうございます。
どこをみても (Unknown)
2017-08-09 11:48:10
世界情勢も身近な人間関係でもどんどん縦割りが進んでいるなと感じます。良心がどのくらいあるかで情勢や生き方が変わって行きますね。自分自身ができる事はミジンコサイズではありますが、毎日粛々とできる事を進めてゆけたらと思います。そろそろお盆のお供えのメニュー確定せねば。楽しみです。
話は変わりますが、我が家を含め親類縁者の家系は霊線の詰まりがあるなと感じるのですが、最近よく思い出す二つの家系の親戚一人ずつが偶然にも同じ日に同じ病院に入院し治療するとの事でした。本人はつじつまが合わずどうしてと思う事もきっとあると思いますが、少しでも確実に体調がよくなっていったらいいなと思います。リーマンさん、先祖供養の方法や生きて行くにあたって大事なことをたくさん教えて下さりありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:48:27
いつもありがとうございます。
政治に凄く疎いですが、新聞、ニュースが信じられなくどうなるのか不安が大きいです。訓練や避難方法など何も知りません。小さな子供、お年寄り、病気や障害のある方たち、女性がどんな悲劇を辿るのか想像は出来ると思います。自分の出来ることをして日本の事を思っている方々の応援を陰ながらします。私もクヨクヨせず明るく過ごしたいです。
有り難う御座位ます。 (山城屋)
2017-08-09 11:48:35
リーマンさん、今日も御言葉を有り難う御座位ます。御先祖様に感謝、両親に感謝、スタッフ、御利用者様に感謝、感謝、努力、笑顔!うーさん、有り難う!仲良くいきましょう!
報道 (のんちゃん)
2017-08-09 11:49:01
大きな導き、舵きりが正しい方向にいかないとしたら、本当に恐ろしいことです。
過去におきた火だるまになる日本を、また繰り返さないようにしたいです。
長崎原爆記念日 (山城屋)
2017-08-09 11:50:46
広島、長崎で被爆された皆様の、御冥福を、心より御祈り申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:51:13
鮮やか、翼が白いカラス
秋田魁新報 2017年08月08日 10時08分
長崎の原爆投下、四川の地震 (Unknown)
2017-08-09 11:51:35
大陸での地震での被災者の方々にお悔みと御見舞いを申し上げます。
本日は、1945年に長崎に原爆が投下された日です。
8月9日当時の原爆投下第一目標は当時の小倉市=現・北九州市でした。しかし天候不順など様々な要因が偶発的に重なり、小倉市は原爆投下を免れ、第二目標の長崎市に落とされました。
四川の被災者と長崎の被爆者の皆さまに心を寄せ、本日は過ごしたいです。
Unknown (みぽりん)
2017-08-09 11:51:38
リーマンさんに、記事にまでされてしまった関係者の皆さん。他人ながら、皆さんの先行きを心配します。サヨオナラ〜
☆~ 質問をされた方へ ~☆ (8ndle810nde19)
2017-08-09 11:54:34
ご質問なさった方、良かったら以下の検索も試してみてねー。

http://goo.gl/hQFc9 を開く

入力欄に
「質問時のご投稿名」または
「質問のキーワード(現象名や物品名、疾患名など)」
をいれて、[検索]をクリック!

思わぬご返事に気がつくこともありますよ~☆
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:56:20
東大寺法華堂に落書き ハングルのような文字 県警捜査
朝日新聞デジタル8/8(火) 23:29配信
Unknown (けい)
2017-08-09 11:56:30
質問です

過去に戻りたいのです。
気になってしょうがないのです。
どうしたらいいのですか。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 11:56:34
回答ありがとうございます。
Unknown (0912)
2017-08-09 11:57:00
本当、何かあってからじゃないと動かないなんて遅すぎる…平和ボケもいいとこです。

昨日の記事を読んで少し考えたのですが、リーマンさんって神様の一歩手前の方なのかな〜って(笑)本当はもう転生しないはずだったのに、あまりにも人間が好き勝手してるから、気付きを与えるために行ってこい!って言われたのかな〜って洗濯物干しながら考えてました(笑)

今日も、ありがとうございます。
お礼 (Unknown)
2017-08-09 12:00:40
面接当日の朝になるとひどい頭痛とクビ肩こりで悩んでいると祖横断させていただいたものです。 熱中症と塩をとるように注意とのアドバイスをいただきました。どうもありがとうございます。 注意してみます。 どうもありがとうございました。
「戦争」 (心笑)
2017-08-09 12:01:13
休憩中。暑いので、今日は会社です。部活などスポーツをされる方や、指導者は、この夏は熱中症で、死者が出るかもしれません。指導者の方には、児童・生徒・学生さんの命を守ってほしいと願います。その内、課外授業や部活に法的整備が作られる時代になりそうですね。

今日の記事は興味深かったです。戦争はいけませんが、今は宇宙からビーム(?)で、多分数時間でその国は制圧されると思います(宇宙人の力であれば、もっと瞬間的なのでしょうね)。
問題は、戦争の後始末が厄介だから、先進国はしないんだと私は思います。それは、歴史が証明してきましたよね。これからは、人の命を奪わない戦争というのもあるんでしょうね。
北が何をしたいのか。彼の見てみて光線が、もしかして「お仕事」なのか、訳がわからないですよね。ちなみに、世界の先進国は、高齢化社会で社会保障費が大変だから、戦争する体力はないと思います(分かりませんが)。

今日は、長崎での特別な日でした。そして、終戦記念日が近くなりました。今は「心の戦争状態」にありますね。会社でも家庭でも、地域でもそうだと私は思います。だかは、良心と自信を持って、言うべきことを一度だけ言って、後は静観するような、「心の戦争冷戦状態」を私はしています。
受験生の皆様、暑いし、プレッシャーもあり、不安で逃げ出したい人も多くいると思います。
気持ちが乗らない場合でも、テキストや問題集を見るだけでも違います。そうしていけば、気持ちが乗る時期があって、挽回できると思うので。応援しています。以上は、私の私見です。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:01:31
今日の記事は悲しくなります。
誰がこども達の未来を守るのか。
誰が日本を壊すのか。
政治家のみなさんはよく考えて頂きたい。

Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:01:47
今日も過ぎた過去に感謝を思い前へ前へと進みます。ありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-08-09 12:01:54
最後の文章を読むと天災は想定で避けることができるけど、戦争といった人災は想定で避けることができないように読めます。
最後の文章には天災しか書いてありません。
ここに来ている日本人の報道関係者の方へ。 (Unknown)
2017-08-09 12:03:04
メディア関係者の中の日本人の皆さんどうか目覚めてください。勇気を出してください。もうあちらの国に加担して嘘を垂れ流している場合ではありません。あなたが勇気を出して、日本人としての魂を取り戻す時です。あちらのいう通りになって嘘の報道をしていたって、何の得にもなりません。視聴率を上げるための報道なんて、何の意味も持ちません。今そんなことにやっきになっていると、あちらに味方して日本を歪める仕事に尽力をしていても、功労者として讃えられることは決してないのです。事が済めば切り捨てられて終わりなのです。その事に気づくべきです。今すぐに。日本を取り戻すための行動を今すぐに起こしてください。
お礼(女性) (Unknown)
2017-08-09 12:03:15
昨日は、位牌を落としてしまった件でお答え頂きありがとうございました。短冊での供養は、家族との兼ね合いもあり、少々難しいところもあります。今のままでは絶対駄目というお答えではなく、「心配なら・・・」とのことでしたので、今のまま、供養を続けようと思います。仏具店で修理可能なら、頼んでみようと思います。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:05:08
たくさんの感謝の芽が増えていきますように。今日も記事をありがとうございます。
おまかせ (紅茶女)
2017-08-09 12:06:28
リーマンさん!娘は、昨日、部活を辞める予定でしたが、部長に言い出せず、辞められなかったようです。今日は、早く行って部長に辞めますと言おうと思ったら人がたくさんいて言えず、部活をやって帰宅するようです。
無断欠席して、メールで辞めますと伝えて辞めるのは失礼だから、絶対にダメ!今までお世話になったし、意地悪をされて辞める訳ではないのだから、今までお世話になりました。と、キチンと部長さんに挨拶してきなさい!と私がきつく言ったので、一生懸命実行しようと頑張ってます。出来れば続けて欲しいと願いつつ、お任せで見守ってます。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-08-09 12:07:46
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
今日の御記事は、昨日の「見ることでデータが変化する」
に繋がるものだと思いました。
「お国の運気」は私達国民の道徳心によって決まって行くのですから、自業自得で仕方がないですが、ひとくくりになる前に、出来る事をして少しでもお役に立ちたいです。
それにしても、狂気の坊やは西鳥さんをなめすぎています。本気になった西鳥が怖いです。
世界が平和で、すべてが無難に進みますように・・・
伊勢様、眷属神様、皆様、いつも誠に有難う御座います。
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-09 12:08:05
1. 売国の人やマスゴミとの縁が切れないのは日本人の善徳不足ですか?

2. 弥勒の世ではマスゴミは解散していますか?
内から (UNKNOWN)
2017-08-09 12:08:30
この間の学園シリーズで、報道しないことの自由をまざまざと見せてもらい、ニュースはネットで検証が常識となりました。  横並びの放送を止めて、一局ぐらいは、いえ、一番組でも、特番でも、まともなものを放送してほしい、お花ちゃんたちのためにも。  報道関係だけでなく、 おさるさんが、いろんなところにいるのですね。 内から、崩すかな。 
アメリカ脅かせば炎と怒りに直面 (フィールド)
2017-08-09 12:11:19
リーマンさん、カレンダーの更新をありがとうございます。

リーマンさんのご指摘のように、事態はかなり深刻なレベルまで進んでいます。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/post-8169.php
https://news.biglobe.ne.jp/international/0809/ym_170809_1416213784.html

9月17日は、横田エアベースでフレンドシップフェスティバルが開催されるのですが、どうなることやら。
本日は長崎に原爆が落とされて、72年目です。
あの72年サイクルを考えると、このサイクルがリピートする可能性もあるわけです。
この長崎に落とされた原爆を製造したオッペンハイマー「我は死神なり、世界の破壊者なり」と述べています。
二度あることは三度あるのでしょうか?


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 8/ 8    11:57 更新
太陽風はやや高速になり、磁気圏も穏やかになっています。
2017/ 8/9    最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風は速度、南向き磁場ともに静かです。
磁気圏の最新データがありません。
放射線帯電子が強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
09日(水)大潮
10日(木)大潮
11日(金)中潮
12日(土)中潮
13日(日)☆中潮
14日(月)小潮
15日(火)|小潮・下弦
16日(水)|小潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170801
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:---
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=1)
昨日の地磁気活動:静穏でした。(K指数=6)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-09 12:13:13
リーマンさん、本日も記事の更新を感謝致します。あのあと、雨が降ってきたので、子どもを探しました。見つかりませんでしたら、途中から連絡がきたので、迎えにいきました。私は一時間遅れで○○○にいきました。本当にいろんなことがありますが、現状に感謝しないといけないなと改めて思いました。ご縁のあるかたに、お世話になっていますので。来月は本当に気をつけてすごしたいです。生かされている、感謝をいたします。本も読みます。自分自身を大事に致します。運気をあげていきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:15:06
リーマン様、大切なお知らせを下さいまして有り難う御座います。しっかり見ていきます。

良心に沿う行動を心がけて参ります。
返答をありがとうございました (匿名希望)
2017-08-09 12:16:43
リーマンさん、先日は仕事のミスで質問した者です。返答をありがとうございました。
毎日の記事をありがとうございます。日本がどうなっていくのか心配です。頑張ってくれている方を叩くニュース等は気分悪くなるので見ないようにしているのですが。小さな事で落ち込みながらも、日々の生活が安全な日本にあるおかげなのはよくわかります。
良い方向に進みますように。
参考 (Unknown)
2017-08-09 12:17:59
1945年8月9日午前11時2分、長崎の空が白く輝き、時計の針が止まりました。
青空に噴き上げる巨大なきのこ雲。
なにが起きたのか。人々はどうなってしまったのか。
崩れ落ちた壮麗な天主堂の残骸が、破れた衣服が、熔けたガラス壜が、今も静かに語りかけてきます。
ー長崎市役所 平和・原爆ホームページ
http://nagasakipeace.jp/japanese.html

長崎市への原子爆弾投下 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E7%88%86%E5%BC%BE%E6%8A%95%E4%B8%8B

NHK長崎放送局 | 長崎原爆ノート
http://www.nhk.or.jp/nagasaki/program/evening/70th_note/
心配です… (はるちゃね)
2017-08-09 12:20:16
リーマン様、いつもブログの更新ありがとうございます。今日の記事の内容から、いつにも増して危機迫る感じを受けました。本当に日本が、世界が、心配です。
いつもリーマン様が言っている多くの人が注視すれば、予測すれば、事前に防げる方向へ向かうのでしょうか。私は現在アメリカ在住です。日本のテレビは見られますが、ニュースなど、あえて見ていません。見る度に自国の報道に失望します。
私が出来ることは日々の先祖供養と家族のサポートくらいです。

生かして頂いて、有り難う御座います。
Unknown (むさた)
2017-08-09 12:20:39
9月17日と云へば、この記事を再讀した方が良ささうですね。
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/afb6d54906c4cf49cb688d05af16db07
Unknown (ninjiniro)
2017-08-09 12:22:34
トランプさんの布石、パチンっ!と音がした気がしました。こちらのブログはリーマンさんの宇宙、記事もコメントもあちらこちらに、陰と陽の布石が置かれていく。見る、発生、置く、バランスが取られていく…。悪を見て悲観せず、その分の善の行為を自分なりにしていけたらと思います。いつもリーマンさんの姿勢を見て、私もダメながら心を正したく思います。
最後の原爆が落とされたこの日に寄せて……
おっしゃる通りでございます (Unknown)
2017-08-09 12:24:50
テレビ局の酷い偏向報道に、国民の大半が騙されていますが、一部の方のスポンサーへの抗議により、報道番組のスポンサーか降りるという新たな抗議方法があったと聞きました。今やニュースはニュース女子くらいしか真実は語られていません。いったい、いつまで国民も気がつかないのか。特に年配の方々の意識を変えられないことが今後の日本にどれ程影響するのかと、危惧しています。原爆を落とされたあの日のように、今日は灼熱の暑さですね。長崎の犠牲者のご冥福をお祈りします。
質問をします(女) (福 桜島)
2017-08-09 12:25:29
毎日拝読させていただいております。
いつもなるほど、すごいなぁ、そうなんだと、知らない事を色々教えてくださりありがとうございます。感謝申し上げます。
今日のお話も1番肝心な話なのにテレビでは何も取り上げないから苛立ちを感じます。いつも日本の事、世界のことを真剣に考え、ご心配されているリーマンさん、そして毎日数多くの質問に対してお答えくださっていることに頭が下がります。前から空海さんの事は宇宙人じゃないかなと思っていて、身内に言ったら何言ってるのと言われたりしましたが、私の中ではそう思っています。リーマンさんも私の中ではきっと宇宙から使命を持っていらっしゃった凄い方なんだろうなと思っております。これからもずっと拝読させていただきたいと思います。いつまでも健康でいらっしゃってくださいね。

質問させてください
1ヵ月前から仏壇に関わる仕事をしております。 1日車で90キロぐらい営業で走ってます。 桜島と錦江湾を眺めながら、のどかな田園、山々を見ながらなのでそれは嬉しいのですが、新仏さんのお宅に訪問しないといけない仕事です。自分の中では抵抗があります。ナビで回っているのですが目的地が廃墟のようになったお宅もあります。入社して1週間目位から仏壇や遺影の夢をみたり、何度か夜中3時にトイレに座って眠ていたのか、無意識の中、南無阿弥陀仏と唱えててびっくりして気が付いてみたり、風邪でもないようでしが(病院で薬処方してもらいました)1日のうちに何度か突然咳が出てきて止まらなくなります、ひどい時は咳込んだまま嘔吐してしまったりします。リーマンさんのブログで粗塩を頸部や肩に擦り付けてからシャワーしたらいいとコメント欄でみたので、毎日朝と仕事から帰って来てから浴びていますが、なんだか体もだるいです。この仕事は私には向いてないのでしょうか?教えていただければ幸いです。長々とすいません。
自業自得 (Unknown)
2017-08-09 12:25:56
喜怒哀楽の繰り返しなのだから、
万事改善しなくても良いのですよね
Unknown (rinne)
2017-08-09 12:26:55
いつもありがとうございます。
中国で地震があったようですね。ところで中国の方は、人によりますが、すれ違う時に独特の感じるものがあります。文化なのでしょうね。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:27:52
何か起きてから、犠牲をだしてから、やっと気づくのでは遅すぎですね。しかし偏向報道で国民は迫りくる危機から目隠しされている。恐ろしい状況です。
9月17日と言えば二年前に書かれたミロクの世に向けての記事を思いだします。あの日の記事は更新された時間が、10:10:10とは凄いですね、神意を感じます。リーマンさんが記事にして下さり、少しづつ昇華されているのかもしれないすが、油断せずに、これからも注視しながら静観していきます。いつも本当に有り難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:29:10
お昼のニュースで、M7.0と言っていました。
ロイターの記事もM7.0。
>中国四川省でM7の地震、9人死亡 164人負傷  https://reut.rs/2hGLGP5
震源地は、チベット族の自治州だそうです。
太陽フレアと黒点数(09日まとめ) (dorachi)
2017-08-09 12:29:22
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
8/ 9
 --- ---
8/ 8
 --- ---
8/ 7
 --- ---
8/ 6
 --- ---
8/ 5
 --- ---
8/ 4
 --- ---
8/ 3
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 08月02日 012
 08月03日 013
 08月04日 013
 08月05日 013
 08月06日 013
 08月07日 011
 08月08日 011

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
08/02 sum08 Max2
08/03 sum13 Max4
08/04 sum27 Max5
08/05 sum21 Max3
08/06 sum18 Max3
08/07 sum08 Max2
08/08 sum06 Max2
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
08日は「静穏」でした。
※12時現在、稚山川にスポラディックE層あり(沖縄不明)
→強い

■潮の切り替わり■
08/09 大潮(16.7:居待月)
08/10 大潮(17.7:寝待月)
08/11 中潮(18.7:更待月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
08/08 03時11分:○満月
08/08 03時20分:部分月食
08/15 10時15分:下弦
08/18 15時50分:月が最北(赤緯+19°19.7′)
08/18 17時17分:P/2010 P4ワイズ彗星が近日点を通過(周期7.1年)
08/18 22時18分:月の距離が最近(0.952、36万6121km、視直径32.6′)
08/19 13時13分:30P/ラインムート彗星が近日点を通過(周期7.3年)
08/22 03時30分:●新月(北アメリカで皆既日食)
08/29 00時56分:C/2015 VL62レモン・楊・パンスターズ彗星が近日点を通過
08/29 17時13分:上弦

■黒点数など■
黒点数は11個です。
現時点で地球正面の黒点群は2670です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
特になし

[黒点数変化]
2670:(02→02)01→01個 [α→α]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:画像が更新されません

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
速度は下がり続け、現在420km/s前後で推移しています。
磁場は、南北に振れています

■コロナホール■
北半球東寄りのコロナホールは正面あたりに移動。
南半球東寄りのコロナホールも正面近くまで移動。
二つ合わせるとドーナツ形に近いです。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
概ね穏やかな推移です。

●プロトン
通常のレベルです

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
※チャートはデータが欠落したままです

以上です
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:30:03
いつもありがとうございます。
人災は逃れられないのでしょうか。
通勤時の電車で、お出掛けする夏休みのお子様と親御さんを見かけました。
夏休みならではの光景にほっこりしました。
だからこそ、この新しい子供達の為にも人災を起こしてはならない。
狂気に満ちた報道がいつも目を醒ますのか。
人命がかかってやっと目が醒めるのか。
誰かのせいへの責任のなすり付け合いを延々見る羽目になるのか。
早く目を醒ましてほしく、焦れったい気持ちです。
日本は大丈夫なのでしょうか。大丈夫にしたいです。
ありがとうございます (ユリ)
2017-08-09 12:32:16
リーマンさん、毎日お忙しい中、今日も更新して下さってありがとうございます。リーマンさんが声を大にして訴えていらっしゃるのが聞こえてくるようです。私に才能と資質があったら国会議員になって、外防委で答弁するのに。などと突拍子もない事を考えてしまいました。本当にヤキモキします。
お礼です (コトバノウゴキ)
2017-08-09 12:33:40
「。。。それもあり」返信ありがとうございました。湖畔に来たので、日の出を見ようと早起きしたのですが、その日は雲が多くて、見られるかなー?と 思いつつ、「アマテラス。。。。」と何となく、数回心中で唱えました。すると、湖から朱色の太陽が昇りました。(ブログで見せて頂いた、内宮の神気の色と同じ色でした。)おおっ!アマテラス。。。。は天に通じた!と、感動しました。ですので、このコトバは天に通じるタテ向きの動きなのかな、と質問させて頂きました。
龍樹菩薩 (cirazu)
2017-08-09 12:34:02
 龍樹菩薩教えて頂きありがとうございました
 お陰様でイイ調子です。
質問 男 (shitanishi)
2017-08-09 12:37:06
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
今年の年頭の記事に、『つまり2017年の酉年は、
* アジアでの相克、紛争の勃発に注意の年。
* 要人へのテロに注意の年。
* 大地震に注意の年。
だと想定されます。

以上より、春過ぎから起こる兆候は、9月には紛争中、または地震にも注意想定の年。』
とあります。これは、今年の隣国を巡る状況をそのまま現していると思います。酉年は、動きがある年とも書いておられますが、隣国崩壊のストーリーも、幽界にはありますか?
中道を目指して (RGB)
2017-08-09 12:38:47
昔は報道は公平(公正)、中立が当然でした。関係者さんもそう叫んでましたね。
昔は報道させろ。今はしない自由です。欲の力は恐ろしいです。
それでも、良心を御持ちの苦悩する日々を送っている方は沢山居ます。
必ずその日はやって来ます。準備を〜!
虎視眈々と備えましょう。
どれがいいでしょうか?質問お願いします。 (kitto)
2017-08-09 12:39:19
リーマンさん、皆さんこんにちは。
いつもお世話になっております、ありがとうございます。

こちらを管理してくださっているみなさま、いつもお世話になっております。
ありがとうございます。

さて、将来の日本の宝である子供達のために私たちは想定し無難にしなければいけませんね。
そこで、関係ないのですが教えていただけませんでしょうか。

リーマンさんのオススメの粉ミルクですが、スイスの粉ミルクと
イギリスのオーガニックな粉ミルク2種類をオススメされていますが、
どちらか一方を買うとするならどちらがいいでしょう?
また、哺乳瓶についてはどうでしょう?
教えていただけるとまことに有難いのですが。
Unknown (大阪都民)
2017-08-09 12:40:54
いつもありがとうございます。
私は殆どTVから流れるニュースを信用していません。新聞も産経新聞だけよみますが、産経だって鵜呑みはしてません。
虎○門ニュースは、信頼の置ける情報源なのでよく観ています。 情報弱者のお年寄りが、一番選挙に行かれるのは皮肉ですね。 ト○ンプ氏は、本気だと想います。青山繁○さんもア○リカの攻撃が現実になる可能性は極めて高いと深刻に述べられていました。
Unknown (24673☆♀)
2017-08-09 12:41:25
やっぱり犯罪者にあま過ぎですよ。少年法改正すべきだし犯罪行為おかしてのうのうと暮らせるなんて最低だよ。被害者は傷ついた人生なのに…。一生の罰を背負わせろ
軍事政権 (1001)
2017-08-09 12:41:39
現在のニシドリ政権は軍事政権とも言えます
http://www.newsweekjapan.jp/suzuki/2017/04/post-3.php

大統領の決断次第で、首席補佐官以下、軍人出身のホワイトハウススタッフが、軍事プランを速やかに実行する体制が整っています

広島、長崎の悲劇が繰り返されないことを祈ります
ハーメルンの笛吹き (Unknown)
2017-08-09 12:43:35
おっしゃる通りですね。今朝は「ハーメルンの笛吹き」のことを考えていました。
ハーメルンの笛吹きは、マスコミであるとリーマンさんは以前おしっゃられていました。
町中にはびこるネズミを退治したハーメルンは、どこからともなく表れてその後町の子供たちをすべて連れ去ってどこへともなく消えていってしまいます。
読みようによっては、ネズミは予め街・国家を内部崩壊させるために送り込まれたスパイであり、退治すると偽って善意の人として表れ、子供たちを全員連れ去る=町・国家を崩壊させることを画策したとも読めます。ここで言われる子供とは、十牛図に出てくる身体は大人だが心はこどもの「マスコミの吹く笛・嘘の情報に踊らされるお花畑の大人」だと思います。
子供の頃この童話を読んだとき、突然現れて、消えていったハーメルンは、いったいどういう人だったのか?なぜ、このような童話が語り継がれていたのか?不思議でした。きっと、この町はやがて他国に侵略され征服されたのでしょう。こういう悲劇を繰り返さないための知恵として童話として語り継いでいたとしたら、意味が深いですね。
真に日本を守ることをさせずに妨害するマスコミを背後で操っているのは誰か?税金から高額の給料を受け取り、喫緊の課題である国防に関する審議をさせず、空転させている国会議員はどこの国の議員なのか?大きな被害が出た後にどんな言い訳するのか?普通に想定したら分かるはずの対策さえ、のらりくらりと避ける姿勢は許せないと思います。もし、国土に核を積んだミサイルが東京に再び撃ち込まれ被害者が出る、広島と長崎の原爆の再現のような悲劇が起きたら?考えるだけで身震いします。その時は、日本国の終わりを意味するでしょう!まさにそういうことを狙っているのは日本人ではなく侵略国が差し向けた人間としか思えないです。
日本を売り渡しかねない愚かな、あるいは日本を内部崩壊させるためにあらかじめ送り込まれた“ネズミ?”とも言えるマスコミや国会議員たちのいいようにはさせてはなりません!
しっかり想定して無難にしなければ!

質問お願いします。 (B君 (女性))
2017-08-09 12:44:51
いつもありがとうございます。
先日は愛犬の件で大往生。神様の所へピョンピョンと行ったとお聞きし、家族一同安心して心から送る事が出来ました。ありがとうございました。執着ではなく、愛犬が自分と共に生きていると感じる今、やっと自分の命を大切に自分の人生を楽しもうと思え、愛犬には感謝の気持ちでいっぱいになりました。お忙しい所質問なのですが、我が家は仏壇が二つあり、母方父方の先祖供養を別々にさせて頂いております。今年は御盆の迎え送りを伊勢白様式でさせて頂こうと思っており、質問させて頂きます。毎日の先祖供養を二か所で行っている場合、迎え送りも同じ事を二か所でさせて頂くので宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。玄関で迎え、母方の先祖にお線香、また玄関へ戻り、迎え、父方の先祖に線香。
送りも同様でよろしいですか?宜しくお願い致します。
Unknown (wzmk55)
2017-08-09 12:45:23
今日は気候の関係もあり、昼なのに夕方のような空色です。最近疲れているからかと思っていた感覚のみの振動はもしかしたら注視ポイントだったのかな。まだズガッとかガガガッと言う感じて感覚が継続しています。いつものサスペンションがあるような感じでなく固い感じです。
今度こそお願いします。 (福 桜島)
2017-08-09 12:48:04
昨日と一昨日、性別入れてなく、タイトルに質問をお願いしますともいれないでコメントしてしまったばかな私です。先程コメント入力しました、今度こそご回答をお願いいたします。お忙しいのに申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 12:52:38
  今日は長崎の原爆記念日ですね。原爆の投下により沢山の方々が苦しみながら亡くなられています。原爆により亡くなられた全ての方々のご冥福をお祈りいたします。
 この世から核兵器が無くなりますよう、、。
マスコミの偏向報道が酷すぎる (Rastlia)
2017-08-09 12:52:59
今日の記事の中で、「国民を守る政策には、マスコミを挙げて猛反対です。国防に関することを進めようとすると、学校問題で違う方向からの妨害」とのコメントがありました。

学校問題に関して、元愛媛県知事と元文科省事務次官を、国会に参考人招致しましたが、その際の偏向報道が酷すぎます。以下に、ジャーナリストの櫻○よ○子氏のコメントを抜粋して記載します。

・・・・・・
・学校問題に関して、テレビの報道、ニュース、ワイドショー(合計30番組)を調べた結果、全部で8時間44分ぐらいあった。

・元文科省事務次官のことには2時間30分ぐらいを使った。

・元愛媛県知事のことを取り上げたのは、わずか6分であった。

・元文科省事務次官のストーリーに沿ってテレビは報道して、官邸に対して悪い印象操作を行った。

・それに対して、元愛媛県知事が『そうではありませんよ』という話をした。それを30番組で「たったの6分」しかやってない。

・これほどの偏向報道をされたら、内閣の支持率が下がるのは当然である。

https://www.youtube.com/watch?v=K1gHuKGmzsk(開始から13分頃~)
・・・・・・

「平和を本当に妨害しているのは誰か」をしっかりと見極めないといけませんね。
返信ありがとうございます (匿名です)
2017-08-09 12:53:47
夫の仕事に対する不安について質問しました。
静観します。

いよいよアメリカも動きそうですね。
ロシアには地下にものすごいシェルターがありますけど、日本は大丈夫なのか?
本当に日本の危機感のなさに、驚きます。
質問です(女) (麻中の蓬)
2017-08-09 13:03:35
リーマンさん。今日もブログの更新、ありがとうございます。
質問をお願いします。昨日、定年退職されて8年経つ先輩と会いました(独身の女性です)。お会いするのは6年ぶりくらいかもしれません。少し、霊感のある方で、そういったお話も在職中から聞いておりましたので、以前、リーマンさんのことを紹介し「与えれば~」の御本を差し上げました。その後、ご自身でもリーマンさんの本を一冊購入されたとおっしゃってみえました。
どうかな~?と思っていた神祀りと三本の先祖供養はしてくださっているとのことでした。でも、詳細を聞いてみると、お榊は生のものではない、お供えをお仏壇にいつも捧げて置きっぱなし・・・など、なんだかちょっとキチンとできていないところがあるようでした。簡単に説明したのですが。
昨日、久しぶりにお会いした際、ほとんど先輩がお話しし通しでしたが(9時間くらい一緒にいました)、お身内のいざこざ、在職中の色々な人に対する恨みつらみがまだまだあるようでした。私に話してスッキリしたとおっしゃってみえましたが、三本供養を続けていくと色々と良い流れになると思いますよ。とお話しさせていただきました(もちろん、結果としてであって、それをお願いするのではないこともお話ししました)。先輩とお話しして、先輩は在職中、身に降りかかる様々な出来事を心にまで響かせてしまって体調を壊されたんだな、などと感じました。
この先輩にまた、リーマンさんの御本を差し上げようと思っているのですが、どの本がおススメでしょうか(先輩がご自身で購入された本はどの御本かわからないのですが・・)。
先輩が在職中は、色々と相談にのっていただき,、とても感謝しています。先輩がこれからの人生、心穏やかにお過ごしになられたらいいなと思っております。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 13:04:51
変な報道だなあ・・・と思うのは、何でも原因は常に自分達以外にあると主張するところ。

基本的には真っ当な政治家のせいとか。最終的にはいつも歴代天皇陛下を遠因として日本国民を黙らせて来た卑怯な手口だ。

追悼式典では献花をする総理や外務大臣を切ってまで国際軍縮会議の映像をずっと放送。
総理の御顔がアップになる時は、核の傘の話の時だった。ある意味分かりやすい。日本を守る力は芯から邪魔だ宣言?

私の中学修学旅行は長崎で子供の小学校修学旅行は広島、原爆資料館だ。

軍港佐世保(読みはさせぼ、)で疎開の前日に空襲で亡くなった奥さんがいて助かった子供さんも戦後に亡くなってしまった。
嫁ぎ先の親戚は多く(舅姑兄弟多し夭折した方もまた多し)把握し切れていなかったのだが最近分かった事は。
今の親戚付き合いはその後再婚した旦那さんが築いた新しいご家族の事だったのだ。
私を含め周りももう高齢化しているけれど前の方々も忘れないようにしよう・・・と思った。
お供えにはお菓子とバナナと冷たい麦茶があります♪
パソコンぽっち隊任務完了しました。



有難うございます。 (悲しい春)
2017-08-09 13:06:12
お答え有難うございます。一所懸命コメント欄からお返事を探していました。お礼が遅くなり申し訳ありません。「慌てない事」「今の生活費と住まいに感謝」という言葉を思い出しながらなんとかやっていきます。主人がいてくれるからこその生活です。でも、ちょっとだけ、もう「この土地=私の生まれた場所」は、充分堪能いたしました。穏やかで静かな環境の地で暮らしたいというのも本音です。業が深いとわかってはいますが、すみません。まずは、住まいに感謝の気持ちをもって今日一日なんとか過ごします。有難うございます。
気持ちはわかるのですが (Unknown)
2017-08-09 13:06:36
今朝も長崎市長が我が国も核禁止条約を批准すべきだ!と声を上げてますよね…。もの凄く内向きなお花畑だと思いました。周りを見渡してごらん?日本だけ馬鹿みたいに条約を守ったところで北朝鮮は?中国は?遠慮してくれるの?リーマンさんの悲痛な叫びと共に、小難で済むことを希求致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 13:09:31
リーマンさん、こんにちは。知らないことがたくさんです。
アメリカのフクローくん、あの記事の後に知れたんですけど、実際のフクロウって足長いんですよ!飛んで獲物をかっさらう早業、あのくらい長くないと出来ないですね。丸っこく見えるけど、中にスラリと細長い脚が隠れています。

コメントにパクチー?パクチストじゃないけど風味は好きです。メーカー忘れましたが、簡単にパクチー味にできるチューブ入りのクリーミーパクチー良いです。パクチー味のポッキーおいしかったです。ビールに合うと思います。
質問・女 (Unknown)
2017-08-09 13:12:11
昔はなかったことですが、何かにつけ内閣支持率が頻

繁にとられて報道されることで、政府・政治が内向きに

なりに落ち着きがなくなり大変不安に思います。報道のこ

うした面を抑制させるために、私たちにできることがありま

すでしょうか。60代・やまぐち
情報戦 (uつchiee)
2017-08-09 13:12:38
早川ノンフィクション文庫から「CIAの秘密戦争」という新刊が出ました。今日届くかな。情報戦は収集だけでなく、発信もされる。

竜巻もすごいものが来るのだから、頑丈なトルネードプルーフのシェルターを作ってよ。全国各地に。本当はボムプルーフでも良いよ。ハコモノ建築ウエルカム。きちんとした避難所を作ろう。地震でも大雨でも災害でも大丈夫なやつ。
国の土地、自治体の土地、使えば良いよ。日本を骨抜きにして、無法な野蛮人に占領されるなよ。

カザフスタンも揺れてる。洪水大雨の被害は日本だけではないし、ヨーロッパも高温と山火事で大変だし、難民の問題で犯罪も増えてる。
どこも瀬戸際が近づいてて、必死なんだよ。
アジアという局所で押さえ込んで、他の地域の国々を威嚇するパフォーマンスがなされるのか?近すぎてイヤだな。
健全な警戒感で粛々と準備をしようよ。備蓄もしよう。避難計画もたてよう。情報収集しよう。
Unknown (2244)
2017-08-09 13:13:19
 本日もご更新ありがとうございます。静観・注視いたします。むさた様、過去記事へのリンクありがとうございます。感謝
今日も感謝を置きます。 (Unknown)
2017-08-09 13:13:52
良心をなんとしてでも前面に出す努力を人類一人ひとりがしなければいけない時期にあるということですね。
伊勢白山道様の懸念が強まっていても私のできることはかぎられています。
今日もお世話になりました。
伊勢白山道様の御意思が貫徹されますことを思います。
質問お願いします 女性 (匿名希望)
2017-08-09 13:14:51
ブログをいつも楽しみにさせて頂いてます。読んだ時は、希望と、勇気が湧いてきて、大変感謝しますありがとうございます。
主人は、親戚から、翻弄されているのですが、なぜこの人達は、主人だけを目の敵にするのでしょうか?
先祖は私達に怒っているから、このような形なのでしょうか?ぜひ教えてくださいよろしくお願いします。
パチンコの規制に関するパブリックコメント募集(最終日です) (Unknown)
2017-08-09 13:15:57
パ○ンコの規制に対して、政府がパブリックコメントを募集しています。(本日が最終日だそうです)
私はパ○ンコが賭博であり違法である事、売り上げが北○鮮の資金源になっているという疑いがある事から、厳しく法規制をしてほしい旨を投稿しました。

「風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律施行規則及び遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則の一部を改正する規則案」

http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120170011
Unknown (50代半ば)
2017-08-09 13:22:11
40年来の友人と先日話をした時に、餅さんを冒涜する発言に驚きました。聞けば新聞はあかひ新聞、なるほどなあ~と聞いていれば、餅さんが戦争をしようとしているとの事、私はそれは違うよ~。餅さんが回避しようとしている。と言ったけど聞く耳持たず、私がいつから右翼になったのか。はあ~なさけない。でも国民の6割の人は情報操作を信じている現実を感じました。古い付き合いだけど、考えれば政治の話はした事が無かった。再婚した人の職業から、洗脳も無理もないかと、まあもう距離を置こう。虎ノ門ニュースを見よ。と言ったけどみないだろうなあ~。9月17日は28回目の結婚記念日ですが・・。
質問です (女性)
2017-08-09 13:23:33
いつも為になる記事を有り難う御座います。注意日を意識していきます。

老子、釈尊の御本は非常に生きる指針になり感謝致します。リーマンさんの「産みの苦しみ」を、私は簡単に手に入れることができ、この身に教え込まないといけないと痛感致します。どの本も大好きです。

1、一言でいうと、老子、釈尊の違いは何でしょうか。
2、老子は最後ヒマラヤへ入って逝かれたそうですが、ごく自然に次元のカーテンを潜って肉体の痛みは無かったのですか?それともUFOに乗られたのですか?
どうかよろしくお願いい致します。
質問  女 (Unknown)
2017-08-09 13:24:56
私も長崎の被爆者の方達のご冥福をお祈り致します
最近は、NH◯以外は、被爆の番組はないのですね
もう少し 番組があってもよいように思うのですが
時代の流れなのでしょうか
将来 NH◯も放送されなくなったらと思うとこわいです。そんな事はないと思いますが
質問です。 (匿名(男性))
2017-08-09 13:34:45
いつもありがとうございます。
大水害の対策として床供養は
①一年以上、線香供養している読者は全員すべき
②なるべく多くの読者がすべき
③したい人だけ
完全に自由、各自の自己判断ならスルーされてください。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 13:35:18
ネットを使えない若者もいるのに、年寄りがー、高齢者がー。利用者限定のサイトでしたか。。
近代史おさらい。Cベットの地下に大規模な核施設? (Unknown)
2017-08-09 13:38:03
4川省は、10年くらい前にも大地震来たね・・・。
あそこには、C国の大規模な核地下施設があるとかで、大地震の後に、防護服を着た軍人が何かを後始末するために押し寄せてたらしい。ネットで検索すると出てくるけど。今回も大地震があったということは、今もまだ、そこに有るのかもね。

でね、その大規模な地下核施設は西鳥の新兵器で攻撃された可能性があるそうなんだよね。レーザーか何か、地殻を刺激する兵器なのだそうだ。

それにしても、わざわざCベットの地下に核施設か・・・本当に酷いことしやがるね。占領されるってことは、こういうことも当然ながらあるんだって、金鳥人はもっと学ぶべきかも知れないよね。
驕るサガを正しい思い遣りに (Unknown)
2017-08-09 13:39:08
これもメディアの番組ですが、スイスの国を挙げての国防対策を見ました。核シェルターが国の人口以上に賄える数と国民自体が兵士で休日は戦闘訓練に行くそうです。銃は各家庭に有り、子供が間違いを犯さない様に配慮はされているそうです。
スイスは隣国が戦争をするたびに、巻き込まれた歴史があり、その様な経緯もあり永世中立国になったそうですね。
それが、国民にとって本当はどうなのかは分かりませんが、物価も高いそうですし。
日本もニシドリの介入が余り無ければ、被爆国として、自国防衛がキッチリ出来ていたかもしれないですね。
やはり老子の言う通りだと思います。
もし、日本に痛烈な被害が及べば、マスコミは早く手を打たなかった政府が悪いと逆に避難する様が目に浮かびます。本当に誰が仕向けているのか、今だけが面白ければいいのでしょうか? 何が面白いのでしょうか?テレビを点ければ、学校問題の報道ばかりで、ここにきて台風のことで話が逸れましたが、災害が起きなくてはメディアは盛り上がれないのでしょうか。
悪い刺激を求め過ぎているとしか思えてなりません。
平和な日本が大好きですが、今のうちに、驕る気持ちを正しい思い遣りに変えたいです。
質問お願い致します。(男です) (s2601)
2017-08-09 13:40:34
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
以前相談させて頂いた長男ですが、
今の職場に残れるかどうかと所まで追い込まれているようです。
根本は経験の浅さと、仕事ができないところにありますが、
本人はこの職場以外考えられない所まで自分を追い込んでしまっているようで、
残れなかった場合を考えると心配でなりません。
残れたら、以前ご返答頂いた「すべては仕事の問題だから、」と
少しでも早く仕事に慣れるようアドバイスするつもりですが、
もし、残れない場合は成人ではありますが、退職を納得させ次の道を勧めることが、
親としてすべきことになるかもしれません。
その場合、納得させるのはどのような話をしたらよろしいでしょうか?
対応についての参考に、どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (7716)
2017-08-09 13:44:48
伊勢白様、眷属神様、毎日有り難う御座います。
欧州永久中立国には、莫大な費用をかけた地下シェルターがあり、画面で見ましたが、地下街のような住宅地らしいです、日本でも個人経営のマンション地下にもシェルターを完備されている方もおられ、素晴らしいです。
国を守る議員さんから、シェルターの設備の話は出ているのでしょうか、今の北の挑発で気になります。
産土神社は日陰がなくて暑かったです、目が塩分で滲みてたまりませんでした。神主さんは仕事で全員お留守、メモ書きをポストに置いて、こちらは議員さんをされていますので、次回地下シェルターの必要性を聞きたいと思います。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-08-09 13:45:07
数年前から虚偽の通報、付きまとい等に合っている者です。
交代制で張込んでいます。近隣宅の1室は、見張りの専用部屋になってしまっています。
昨晩、ウチの外壁にピッタリくっついて、しゃがみ込み、家内の物音をジッと聞いている男がいる事に気づきました。傘に雨粒が当たる音も、かなり近くで!していました。しかし、その場でガラッと窓を開ける勇気が出ませんでした。
元々、私がいつ入浴するのか?などを、風呂場の電気で確認しているのは知っていましたが…。

やはり静観が良いのでしょうか?
霊と同じで、私の波長が上がれば、合わなくなる!という事でしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 13:45:20
今日のお話はリーマン様が懸念されているとおりだと思います。どの大臣がこう言ったとかどうでもいい些細ことを取り上げがちです。平和ぼけのお花畑で・・絵に書いた餅はいつ危ない日本になるかわかりません。ただ災害には敏感に対応されているようなので、幾分助かります。マスコミのかたも、もっと政治家は税金で活動しているのだから、自分にも嚴しく行動してほしいし何年年月を費やしたかでなくて、政治家の資質を追求してほしいなと単純に思います。トランプ大統領は決してぶれない人のように感じます。おちゃらけしているようで、冷静な目のあたりの青白さがあります。神経質でもあるのです。リーマン様の特異日の注意を書き留めておりま。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 13:46:25
繰り返し表現を変えてリーマンさんが地震以外の現実の問題で伝えて下さった事はあっただろうかと思う位に現状は厳しいのだと思いました。今日仰って下さった事は普通の感覚を持つ国民が思ってる事を代弁して下さってると思います。この国の危機を肌で感じ対策をして欲しいのに何故に学園などの問題ばかりに焦点を当てる人々の声だけが取り上げられるのかと。この前、A山さんは防衛予算のほとんどは人件費で自由に使えるお金は少ない。装備品などは民間でいうところのローンを組む形だと。それでどうやって進化している他国の最新の武器から身(国)を護る事ができるのかと。気づいたら青空を見上げるとC国の宇宙兵器が肉眼で見える日が来てるかもと仰ってました。我が国全体の予算が100何十兆円。その中の自衛隊の予算は約5兆円。普通は命あっての物種だから国防費にはもっと予算をかけますね。ここ10年以上C国は前年比比較での右肩上がりの急傾斜です。
寅さん大統領、受け売りですが彼を応援しているのは退役軍人です。商売人の寅さんは上手に武器をセールスしているので10年位の軍需産業は安定していると言われています。
「課外活動には注意です」 (心笑)
2017-08-09 13:47:18
休憩中。今日の東京は暑いです。西日本も猛暑のようですね。少し前に、北海道のある大学のアメフト部の方が、練習中に、熱中症が原因のようで、お亡くなりになられています。

私が高校の頃はバレーボール部で、体育館だったので、熱が体育館にこもって、40度を越えていて、水を飲ませない精神論の時代でした。特に日曜の練習はシャツを4枚代えます。そのまま干すと、塩が出ました。

今は、野外では、ありえない暑さです。ようやく、水分補給を勧める時代になりましたが、夏休みの野外での部活などは今日のような気温では、死者も出ると思います。どうか、指導者の方は、夏休みの部活(文系も含む)には、熱中症対策には配慮してほしいです。もう、今は精神論ではない時代ですから。 児童・生徒・学生さんは、指導者の意見に逆らえず、我慢して熱中症になることもあります。
「私たちの時代は~」は卒業して、子供の命を守ってほしいと思います。「塩分補給」も大事です。
もし、これを見られた指導者がいましたら幸いです。熱中症は防げるものですし、ふらふら状態では、練習になりませんから。
次の批判の対象は・・ (杏仁Ω)
2017-08-09 13:50:43
最近マスコミ、特にNH〇は盛んに安〇総理や政府の世論調査を行っています。大概は支持率のパーセンテージの低下を声だかにアナウンサーたちは垂れ流しています。安倍政権の今までの災害時等の対処とか安心感&安定感があると思いますね。悪い面ばかりを強調し批判ばかりがお得意なマス○○。自分達は高みの見物で絶対安全。騙されないようにしっかり目を開いております。きっと、マスコミの次の批判の矛先は政策ですかね。因果応報が怖いです。自分も気を付けたいと思います。リーマンさん、どんな時でも内在神に忠実でありたいと思います。本日も貴重なblogをありがとうございます(^^)v
Unknown (Currylover)
2017-08-09 13:53:53
リベラルで政治的にはバランスが取れて日本の歴史も良く知る外国人の親友に20年以上前から日本は憲法改正して自国を護る軍隊を持ち核装備するべきだと言ってた。隣国との関係性や現実を見ろとも言ってたなぁ。
以前はその意見の合理性を汲み取れなかったけど今は心底解る。私の洗脳が解けたかとも思う。ワイドショーや報道番組も醜悪さに見ておれなくなりました。もう一生見ないでしょう。ニュースを見るときも注意しないといけないと思ってます。例えば先日死刑が執行された時安倍内閣で何人目の執行例とアナウンサーが淡々と語るが、なぜ安倍総理の名前を死刑執行に繋げて報道するのかな?裁判で厳正に死刑が決定されたら法務大臣は厳粛に執行のゴーサインを出すのが当たり前だと思うのですが。
マスコミはずーっとこんな形で印象操作だけで政権を倒してきたんで今もまた繰り返しているだけでしょうね。でももうこれが最後になって欲しいし終わらせたい。心底日本の報道には失望しました。最近失望は軽蔑に変化してきました。
某局アナが安倍総理を睨みつける (Unknown)
2017-08-09 13:54:20
:
某局アナが「国民は安倍総理の人間性が嫌い」などと
暴言を吐いて安倍総理を上から目線で
睨みつける。
https://www.youtube.com/watch?v=dvlhG13eyu8
メディアへの投稿について (おにぎり)
2017-08-09 13:55:43
日本人でメディアにいるおにぎりです。
一末端の社員なので、何の権限もありません。
毎日、怒濤のような情報という海に、辛うじて自分の意思を持って仕事をしています。なので、出世はしないでしょう。
さて、メディアへの投稿のことがこのコメントで登場しています。
私も当番で、封書などの処理をする際に、意見を書かれているものを散見しますが、その扱いは・・・・。
おそらくですが、多くのマスコミは、投稿の受付窓口以外に届く意見書は、残念ながら目に触れないままになると思います。
投稿は、各社の指定のFAXやメール等のあて先へ。
また意見についても、読者相談のような窓口がありますので、いつの、どのニュースの、どの内容についての意見なのか、どう改善すべきなのかなどをしっかり明記して、お送り下さい。
私の会社では、読者相談については一括処理する部署が東京本社内にあります。そこで、相談があった内容は、毎日、日報として配布され、上層部も目を通していると思います。
その日報での相談内容はほぼ2~3行程度に要約されています。
つまり、一言、二言で説明できる内容でないと、目に留めてもらえないということです。
他社はどうされているかは、ここは企業秘密の部分です。
ご参考にしてください。
質問 女 仕分け (Unknown)
2017-08-09 13:58:32
毎日、ワイドショーでは不倫ネタか、忖度学園の話。うんざりです。もっと大事な話題が、あるだろうにと。日本は平和すぎたのかもしれない。みんなが、馬鹿になっている。北がミサイルを発射した、、、へー、どうせ届かないだろう。いやいやいや、危機感なさすぎます。やはり、実害が及ばないと目が覚めない。それでは遅い。日本を守ろうとする人、そうでない人を見分けるのは、国民の義務。排除するのは神かもしれない。どこかの宗教が、神は人をヒツジとヤギ(価値の有無)に仕分けするといってたけど、、、はじまるのですか?選別が。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-09 13:59:31
リーマンさん、いつもありがとうございます。世界情勢が大変な中ですが、我よし質問お願いします。
一緒に店で働いている中堅の2人のスタッフについてなのですが、一人は明るく物怖じしないタイプで、会社の上の立場の人と一緒に、現場でする以外の仕事も任されています。もう一人は我慢強く地道なタイプで、不器用ですが裏方の仕事はほぼ完璧にこなします。元々仲が良かったのですが、最近些細なことをきっかけに仲違いをし、店の雰囲気が悪くなってしまっています。どちらの方が悪いとか関係なく、我慢強いスタッフの方が明るいタイプのスタッフと仲の良い上司まで無視するようになりました(今まで数え切れないほどのミスをカバーしてもらっているのに)。この事が社長に知られてしまい、このままでは接客態度に問題がある我慢強いスタッフの方が辞めさせられてしまうかもしれません(私が困ります)。今まで、こうならないようにリーマンさんがコメント欄で良く回答されている事を参考にして言って聞かせていたのですが、やっぱり痛い目にあうまでわからないようで、反省する気は無いようです。まとめ役の私は、今からでも何かできる事がありますか?
1.二人ともにもう一度話を聞いてみる
2.反省していないスタッフの方としっかり話しあう
3.上の人に頼んでみる
4.不干渉
よろしくお願いします。
質問です (女です)
2017-08-09 13:59:42
いつもありがとうございます。
先祖供養を始めて10年目になります。
供養を始めた当初は、夜中に魑魅魍魎が現れて冷や汗をかきました。
近くにお寺があり、霊道があるとお返事頂きました。
供養の継続により、魑魅魍魎の出現もなくなり安心していましたが、昨夜、夜中の2時半頃、トイレに行きましたら女郎蜘蛛のような妖怪?がいるような気がして寒気がしました。
今回は見えたわけではありませんが、脳内に出現したような感じでした。
これはお盆も近づいているからでしょうか。
それとも気のせいでしょうか。

最近、左の榊だけが異様な枯れ方をしたことも気になっています。
今日はトイレの前で床供養をしました。
今後も供養を続けようと思いますが、何か注意することはありますでしょうか。
Unknown (ミラクルA)
2017-08-09 13:59:56
リーマンさんが私の連日の投稿に答えてくださるのは私が特別だからではなく、リーマンさんが特別慈悲深いからです。
先程、ひよこ時代のコメントを読み返して、皆さんからの応援コメントが身に沁みて嬉しかったです。
友達って相手の良さを素直に認めて、褒めてあげたらすぐに出来るって今まで知らなかった。先祖供養して、少しは与えられる人間になったのかもしれない。
彼氏に捨てられ重労働をこなしていた日々、
懐かしい思い出。ハンドルネームを決めていて良かったな。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:03:27
パンクなロッカーにシャレコウベが依ってきてるってほんとですか💀

テングのドラムテクニックがイケてるとか、ツボです
8月の観察日 (ありん)
2017-08-09 14:04:04
18日前後とのことですが、17.18.19日と娘が、リーマンさんがずっと渡航注意なさってる冷麺国に行きます。一度私が阻止して台湾に変更させたのですが、その際の同じお友達と行きます。4月から社会人ですし、既に手続きも終えた時点での事後報告でした。非常に不安です、地震もミサイルも治安も。娘には、嫌がられようとも、色々最悪を想定して口うるさく注意します。最近の偏向報道にラーメンと冷麺の並々ならぬ日本への憎しみを感じます。私は、リーマンさんのように冷静で公平でいられず寝ぼけた事を言う左巻きに食ってかかってしまいます、いけませんね。リーマンを頼ってはいけないと思いますが、りーまんさんがいらっしゃらなければ日本はとんでもないことになる様な気がしてリーマンのご健康とお幸せを祈る日々です。いつも、日本をお守り下さりありがとうございます。
返答お礼 (Unknown)
2017-08-09 14:06:28
先日に、今度ある地方に出張時に参拝する1社を上げて頂きました。分けの重要日とあげられたその日にあたっていました。心して参拝させていただきます。ありがとうございました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-09 14:09:29
義理の息子のことで質問です。
主人は再婚で私は初婚です。私には子どもはおりません。主人と前妻の子は私大の3年生、現在関西の都市で1人暮らしです。籍は前妻の方にありますが、前妻と息子とも姓は主人の方の姓を名乗っています。その息子とは、何度かご飯を食べたりしていますが、会う度に、考え方の違和感が強くなります。人に対する優しさや思いやり、といったものがあまり感じられません。そのかわり、自分の所有する物や金に対する意識は非常に強いように感じます。
少し前、息子が友達とタイに行った時の話を聞いたのですが、友人はタイで女の人を買ったそうです。そのことについて、息子は利害が一致しているから別にいい、と言っていました。本人は、女の人を買ってはいないと言っていましたが、私は、二十歳そこそこで「利害が一致しているから女性を買っていい」という発想になること、親の前でそのような発言ができる事について非常に嫌悪感を覚えました。本人がそのような行為をしていなくても、そのような友人を持つことも嫌だな、と感じました。まだ数回しか会っていない息子に、私が意見するのもはばかられましたので、その場は黙って話を聞きました。
その後も、大学院に進むとしたら、母親(前妻)に学費を出してもらう、自分を生んだんだから学費を出すのは仕方ない、等の発言、財産を残してくれるのなら私たちの面倒を見る、など、何に関してもお金に対する執着があるような感じです。もちろん、こちらは息子にお金や物を期待してはいませんが、優しい気持ちを自分から分け与える、というような発想は乏しいようです。また、動物は言葉が通じないから嫌い、とも言っており、心を通わすことができない子なのかな、と思いました。
主人から聞く話では、前妻さんは、子どもには愛情はあるが、物やお金に執着がある人で、亡くなった主人の両親にも冷たい人だったようです。主人が海外出張していた時は、どこかの男性と不倫をしていたようです。そのことに影響されているのでしょうか。一人っ子であること、両親の家庭内別居の影響などもあるかもしれません。
私が息子に対して感じるものは、間違っていますか?主人は、やはり子どもは可愛いのでしょう、そこまでこのことを気にしていないようですが・・・。同じ姓を名乗る者として、これからどう接するのが良いのでしょうか。将来、相続のことで自分の生活を守らないといけないのもありますし、私の心の持ち方で、何か気をつける点はありますでしょうか。
長くなり申し訳ありませんが、アドバイスなど頂けたら幸いです。
お金があれば (U25)
2017-08-09 14:12:24
自宅にシェルターつくりたいぐらい。国が対策しないなんてつらい。
御礼と質問 (nmb 女性)
2017-08-09 14:14:51
リーマンさん
昨日はご返答ありがとうございました。
台風が白山にたくさんの雨を降らせたと聞きました。
皆様のご無事をお祈りいたします。

質問です。
今日の記事。
いつも疑問なのは、日本で妨害している方たちも、日本にご家族やご友人がいらっしゃり、生活の基盤をお持ちですよね。
ご自分の親、子供の命、生活などはどうでもいいのでしょうか?
攻撃されたら、逃げて、助かり、その後の支配者になれる と思っていたりするのでしょうか。
リーマンさん、どう見えていらっしゃいますか。
差し支えなければお教えください。
とても暑い日。お気をつけてお過ごし下さい。
御礼(質問(男)) (Unknown)
2017-08-09 14:21:01
2017-08-09 01:10:00 有難うございました。
666 (おけすけ)
2017-08-09 14:24:55
〜の〜。
のは結びの言葉。
のは巴、渦巻き。
ミロク=666=ののの=三つ巴。
三つ巴とは結びの結晶。
みんなが繋がっていることの証。
弥勒の世とはみんなが1つになる世の事。
みんなで一つだと悟る事。
おかげさまを思う世です。

のんびり、のどかに、のびやかに。
今日も一日感謝で参ります。
苦難を生きてくれた先祖に感謝を捧げて。
Unknown (モタ)
2017-08-09 14:25:06
公共放送局の21時のアナウンサー達は本当に嫌いだ。
あの番組はひどい。番組中は、画面の下方に視聴者からのツィッターのコメントをリアルタイムで流しているが、どうせ不公平な独断と偏見に基づいてつまみ出したものだけを流しているんだろうに。
13:54さんのコメントを確認して、ますますあの局と局アナに怒りを感じた。
どうにかならんのか。
私の嫌いな職場のエグイあの人も彼の国にルーツを持つ人だ。
みんながみんなではないけれど、やはりどうしても根本が違うのだなと思う。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:26:32
ネットも普及してきたし日本人は賢いと思いたかったですが、違法性は何もないのに印象操作で支持率急落したことを見るとこれが今の日本の現実かと焦りを感じます。
対応が誤解を招いたという点はあっても、そもそもどちらの学園問題も総理の関与はありません。
報道しない自由で混乱させているだけだと思います。

野党やマスコミのひどさを見ていると、防衛できずに日本に被害が出た時は防衛に反対していた自分達のことは棚にあげて総理のせいにしそうな気がします。

私にもかわいい甥っ子達がいます。子供達は一生懸命生きています。絶対に悲しい目に遭わせるわけにはいきません。
できることを探します。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:31:31
あら、ミラクルAさん。
なんだか珍しいコメント。
頑張ってね(^_^)
Unknown (匿名で失礼します)
2017-08-09 14:32:04
りーまんさん、ネットのトップ画面に第二次世界大戦関連のニュースがほとんどないです。
質問です。 (匿名ですみません)
2017-08-09 14:33:33
今日も貴重な内容の記事を、無償で読ませてくださり、本当に有難うございます。大難が小難になるように、色んなことを知ることができて、有難いです。報道も冷静に見ていこうと思います。記事と関係ないのですが、自分を知る、見詰める、ということについて、質問させてください。
自分を見詰めて、自分を知りたい。静観したい。と、最近特に思うのですが、自分を知る。見詰める。静観する。とは、、自分を客観的にひたすら観察だけをするということで良いのでしょうか?あぁ、自分はこういう事を感じているんだな。こういう所があるんだ。と気づくだけで良いのでしょうか?それだけではなく、更にその時の感情や行動の原因を考え、答を出す。それが例えば、他人との比較心、嫉妬や見栄や、怖れや弱さなど負のものであれば、改善できるように努力しようと方法を考える。ということなのでしょうか?基本的な事ですみません。。自分をただただ見つめれば良いのか、その先があるなら、どうするのだろうかと、、もしかしたら、静観し続ければ、自然と答えが出るのかしらとも思ったのですが、、教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します!
久々のコメで浄化したいな (天)
2017-08-09 14:35:41
久々のコメで浄化したいです。日々目まぐるしく心も時間も余裕がなく、生活しているせいか、悪いことばかりが続き ますます心の余裕がなくなりイライラして悪循環



息子が大切な試合をひかえていてのケガで凹んでいたところに、練習中午後から熱中症の症状で吐いているにもかかわらず、指導者四人もいながら誰も?気づかず???選手は自分達の競いあいで我関せず?我が子はそんな中自分の立場がもっと悪くなりチャンスがなくなるのが嫌?で指導者に言えず?


昼から夕方まで熱中症の症状の中 日向のアスファルトの上に寝転がり、保護者から連絡もらって迎えに行ったときには 直ぐには起き上がれない状態。やっと車に乗ったかと思いきや おう吐し、すでに何度も吐き、全部吐いていて出るもの何もなく。あまりにも腹立たしく 指導者に態度と語尾に怒りがにじみ出ていたかも?子供の立場が悪くなったらと思いながらも押さえきれませんでした😢


私は仕事で小さな子供を預かりますが、私達は熱中症やケガなど無いようにお茶の回数を増やし、調子の悪い子を日向に放置することがどれ程恐ろしいことか身を持って知っています。親御さんから大切な宝物 命を預かっている。未来のある可能性の塊を育てさせて頂いています。


息子は高校生ですが、同じだと思うのですが?指導者にどのような状況でいつからですか?ときいても、夕方に気づいてそれまでの様子はわからないととぼけた返事しか帰ってこず。救急で病院に行って39度の熱 すぐに点滴をしてもらっても、翌日の朝 薬が切れたら熱が下がらずおう吐と下痢。大きい病院で救急で点滴を打ってもらいやっと昼過ぎから落ち着いてきました。


戦力にならない、元々気に入らない我が子は視界にも入らず?天罰が下ればよいのにと今腹の中が煮えくりかえる思いです。


自分自身も余裕がなく日々感謝が足りなくなったと実感している最中の色々な出来事。反省したいけど反省する余裕もないです。でも病院に行った時に話を聞いて優先的に救急に取り付けて下さった方に涙が出そうでした。帰りのパーキングの料金所に立たれているおじさんが暑い中にも関わらず、急いでいて割引の手続きをしてくるのを忘れたけど時間がかかるので料金を払おうとした時に、突然事情を聞いてくれて無駄なお金を払う必要はないと無料で通してくれました。お金より、お二方の思い遣りにて心の中で手を合わせました。私も自然とこのように人の心に寄り添える救ってあげれる人間になりたいです。

弱っている時ほど人の思い遣りの有り難みは本当に心に染みます。

今日も生かして頂いて有難う御座位ました。
熱風です (3610)
2017-08-09 14:36:09
リーマンさん、こんにちは。東京は、恐ろしい厚さですよ。これは、体調の優れない方も多くなりますね。
さてさてお仕事行ってきます。
歴史的にも例はいっぱい (ありがとうございます11。)
2017-08-09 14:37:11
平和や話し合いの合意の理想が高くて、現実が見えない。そして、国際的な世間知らず。貧しさも知らないから、その時の人間の弱さを知らない。
戦後3代、誠に平和で恵まれた日本であったのですね。でも、そうやって、贅沢で無知になっていった貴族・王室・家は、過去にも、世界的にも、倒されてる。奢れるものは久しからずだよ~。私も考えてみよぅ。
「テレビの仕事」 (心笑)
2017-08-09 14:37:59
連投すいません。以下は、あくまで私見です。テレビのお仕事をされている読者様のコメントを拝見しますが、基本テレビ局の基本は、大体が編成局長が番組欄を埋めることで必死のようです。更には、番組にはsponsorがあるから、視聴率が取れるような内容ばかりです。例えば国民を誘導しやすい(見たがる)総理批判とか、またはアメリカならC○Nとかありますが、テレビ局もただの一会社に過ぎません。テレビの仕事をしている人も一会社員であり、上司には逆らえません。他の仕事と同じことです。テレビの仕事は特別では全くありません。
テレビ局内の社員は動けないから、各地域に情報屋?がいて、裏が取れたネタを提供しますよね。例えば、週刊紙のセンテンススプリングには、かなりの「フリーの情報屋」がいるでしょうね。それで食ってる人もいますから。

更には、現代はインターネットテレビの普及によって、在京テレビ局(BSも含む)は、とにかく番組欄を埋めなければならないわけです。そして、芸能人が不祥事をしたりして、急きょ差し替えがある場合は、お笑い番組などがストックとしてあるんです。埋もれた番組は数知らず。

私は学生の時に、在京ラジオ局でバイトをしたことがありましたが、編成局長は、とにかく番組欄をsponsorに気を遣って埋めることに必死なんです。

テレビの仕事をされている方も、一人では何かを変えることは出来ないわけです。テレビの仕事をしている人も、クビを覚悟で上司に訴えることはできないでしょ(生活があるから)。だから、テレビだけが特別な仕事ではありません。仕事は、同じだと私は考えています。
今後は、インターネットテレビに移行していくでしょうね。私はBBCをよく見ます。いい番組も多いし、アンカーのニュース番組の後ろの設備がお洒落で。

最後に、日本の情報番組を観る時は、ショーと思って信じないで怒らないで、楽しめばいいと思います。以上は、私の私見です。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:41:22
地元の代議士が突然の新聞辞令で防衛副大臣になって本人もぶっとんでた。そんなことになるとは露知らず、地元の夏祭りを回っていたらしい。防衛省への初登庁で、左胸に手を置いて直立するおらが町の副大臣かっちょよかった! 頼んだわよ~~~(花森防衛大臣の口調で)。
アホやな〜。 (Unknown)
2017-08-09 14:42:50
テレビはアメリカでは【バカの箱】って言われとるねんで〜。
アメリカ人は、テレビは洗脳機関だと分かって、気付いてる人が大半やし、見てる人も少ないらしいねん。日本には元々テレビなんて無かったんだし、もうテレビなんて無い方がええね。どうせろくな番組やっとらんし、その分もっと他のことができるさかいに。
高齢者がテレビに噛り付いてる家は、テレビぶち壊そう。テレビなんか要らへんわ。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-08-09 14:48:32
あと4時間、何とか乗り越えます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:49:57
ショーだと思わずに、正しい情報だと鵜呑みにする人が多いから困るし、怖いじゃないの⁉︎
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:51:37
リーマンさん少し前に異常なまでの欠伸に襲われました。確かに寝不足はありますがまるで○霊に包まれているような感じもしました。今はだいぶ落ち着きました。心の中で手を合わせながら進みます。
Unknown (112825)
2017-08-09 14:54:45
なんとか平和が保たれるように・・と思います。

父の私への要求レベルの厳しい厳しい感じに、父の体調や大変さを思いながらも、少しだけ緩まないかな?穏やかに・・と思う最近です。
職場でも、苦手な男性社員と接しづらく。
楽なほうへ一気に逃げ出したい気持ちがちょっとあります。ペシ!
ちーがーうーだーろー!です(笑)

住める家、ありがたい仕事。感謝することから思い直したいと思います。
ストレス社会にタフになり、貴重で預からせていただいていることすべてに感謝を想いながら、ニコニコがんばります
Unknown (Unknown)
2017-08-09 14:54:56
これから30分仮眠して次の準備して今夜も頑張ります。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-08-09 14:58:12
伊勢白山道 様

お忙しいところ
ご回答を
ありがとうございました。

角部屋について
質問をした者です。

日々の生活努力を重ねて
ご先祖様の供養を続けて参ります。


それから
角部屋ついて質問された読者の皆様

大変参考になりました。
ありがとうございました。
パブコメ、送るわよ〜! (Unknown)
2017-08-09 15:01:58
パチンコの売上金は、北○鮮のミサイルに使われているから、日本ではパチンコ禁止にして欲しいわよね〜。日本に敵対している国に、日本から大金を送金だなんて、矛盾にも程があるわよ〜。本当にイャあ〜よね〜。
カジノも大概だけど、まだ庶民に馴染みがないのと、マイナンバーチェックと、ドレスコードと、使用金額制限なども多分かけられるから、依存症になる心配は少なそうだし、カジノのがまだマシかもだわね〜。それに、どこにでもあるものでは無いものね。パチ屋は、全国に増えすぎたのよ。
知らせてくれた方、どうもありがとうね💖意見を早速送るわよ〜。
質問 女 (Unknown)
2017-08-09 15:04:23
昨夜家族が体調不良で帰宅しました。今朝起きたら、家族の部屋だけお線香の香りがします。右の榊は枯れていましたが注連飾りの橙は青いままです。お盆前に一足早くご先祖様が帰られたのでしょうか?おとといの夜は玄関ドアにGがいたので即処理しました。魔に侵入されないよう気をつけてます。
お礼と再質問をお願いいたします (匿名希望(56歳・女性です))
2017-08-09 15:06:48
、、、、、その分野に関係する求人がないか、静観を。

生活費あれば無理は不要ですが。

とのお返事をいただきました。ありがとうございました。
今日始めてハローワークにいってきました。
「生活費あれば無理は不要ですが」

とのお言葉は大変ありがたい感謝すべき環境なのですが,私はきちんと働きたくて家でゆっくりしているのが無駄に思えます。
でもリーマンさんからは私が正雇用できちんと働くことは危なく感じられるのでしょうか?また苦しくなって挫折するということなのでしょうか?
私は苦しい過去を挽回させたいです。
その拘りから脱せないせいか今でも不眠症です。残念で悔しい気持ちから解放されません。
 家でゆっくりしていてもその気持ちは払拭できないのです。
今は心を静めないと。 (パトラ)
2017-08-09 15:07:58
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
昨夜、オ〇ム真理教によってVXガスをかけられ、今だ後遺症がある方がテレビに出ておられましたが、洗脳と言う言葉がこの時ほど、日本に認識された事件はありませんでしたが・・・今、マスゴミによって国民は洗脳状態です。自分を信じる力、知識が弱いからこうなったのだと思います。N〇Kのこの番組はもう、見ません!うましかさんです。旅行業界は黒字になりました。誰のおかげで黒字になったんですか!宿泊業、お土産屋さん、観光地等々潤いましたよね。餅さんに感謝しても良いのではないですか!本来の日本人は揚げ足取りのさもしい根性の国民性ではない筈です。痛い思いをしてから気付いても遅いよ!
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2017-08-09 15:11:16
誰かが新しいことを始めようとすると、政治家も、会社でも、家庭でも、どこでも、反対が起こりますよね。
日本人が、保守的だからでしょうか。
現状を変化させることを恐れるからでしょうか。
変化させることが面倒だからでしょうか。
誰かが新しいことを始めようとしたら、失敗するからやめておけと足を引っ張って止めようとするのは保守的だからでしょうか。面倒だからでしょうか。
でも、マスコミは報道ですら、決まり文句がみたいに、大げさにあおりたてるのは、視聴率のためでしょうか。お盆の渋滞のニュースなんて、毎回同じセリフです。渋滞していなくても、渋滞って現地レポート人が言わなきゃならないみたいに同じセリフです。これも、前例の通り、保守的だからでしょうか。
考えたら、不思議に感じる疑問点が浮かんで来ますよね。
日常に感謝
御礼 (Unknown)
2017-08-09 15:11:52
回答ありがとうございました。
開業医で手に負えず神◯病院にきました
質問 男 (Unknown)
2017-08-08 11:55:05
開業医で手に負えない場合
大きな病院に行こうと思います。
どちらが良いでしょうか?
1神◯病院
2日本◯大
1は専門病院で近いです

。。。。。1からを参考に。
ご返答有り難うございました。 (Unknown)
2017-08-09 15:13:17
リーマンさん、昨日は26才長男の転職について・・・親は財産と生活を守りましょう。
とのご返答をいただき、有り難うございました。

おそらく今月いっぱいで退職、9月は有給消化で10月から新しい事を始めると思います。
とりあえず半年は見守りたいと思います。
質問をお願いいたします。 (男性です)
2017-08-09 15:14:04
いつも有難うございます。
会社の事で質問させてください。
私(57歳)の部署を統括している本部長(61歳)からのパワハラが止まりません。私の仕事の進め方など何かにつけて言葉の暴力が酷いです。私の人格否定に加え私の処遇の話まで部下達のいる前で平気で怒鳴りながら個人攻撃をします。このようなことが2年近く続いており、私自身精神的に参っていて心療内科に定期的に通っておりもう限界を感じています。
ただ自分の生活もありますし辞めるに辞められないこともあり追い詰められてます。
会社を休職することも考えていますが、精神的な疾病の場合過去の会社の例だと半年ほどで自主退社を強いられています。
今もとても不安感が強く会社にいるのも恐怖心を感じています。
年齢もありますが転職を考えた方が良いでしょうか。
上司に対しては「生かして頂きましてありがとうございます」と心の中で言わせてもらっています。

何卒アドバイスお願いいたします。
質問させて下さい(女) (Unknown)
2017-08-09 15:24:22
妹が、自死しました。

長年の病苦、また、家族の不和がありました。
妹は、私を恨んでいると思います。

病苦で亡くなっても、天国にはいけないとあったと思います。

妹は、今苦しんでいますか?
地獄にはいかねばならないのでしょうか?

妹の事を考えると、悲しく、自分の愚かさに辛くなります。

どうか、返答をお願い致します。
お礼 (Unknown)
2017-08-09 15:31:22
質問をさせていただき有り難うございました。
仏壇のことで質問させて頂いた者です。
子供達のためにも、主人の良い所を思い出して
取り敢えずお仏壇を購入することにします。伊勢式の先祖供養を第一にしたいと思います。
昨夜主人が穏やかな表情でいる夢を見ました。
きっと感謝してくれているのだろうと思いました。有り難うございました。
旧暦、九月八日 (Unknown)
2017-08-09 15:32:04
>10月27日(金曜日・旧暦九月八日)
:
「何とか神示」に
「九月八日の仕組、近づいたぞ」(『キの巻』第14帖)
「天から声あるぞ、地から声あるぞ。身魂(みたま)磨けばよくわかるのざぞ。旧九月八日までにきれいに掃除しておけよ」(『松の巻』第3帖)
「旧九月八日までに何もかも始末しておけよ。心引かれること残しておくと、つまらんことでつまらんことになるぞ。もう待たれんことにギリギリになっていることわかるであろうがな」(『夜明けの巻』第3帖)
「世界のいよいよのメグリが出て来るのはこれからであるぞ、九月八日の九(こ)の仕組近づいたぞ」『青葉の巻』(第20帖)
「九月八日は結構な日ざが、恐い日ざと申して知らしてありたこと、少しはわかりたか。何事も神示通りになりて、先繰(せんぐ)りに出て来るぞ。遅し早しはあるのざぞ。この度は幕の一ぞ」(『日月の巻』第10帖)

再度質問お願い致します。 (Unknown)
2017-08-09 15:33:56
先日は亡くなった叔母についてのお返事、ありがとうございました。もう一点携帯電話から何度も水が出てきたのは、叔母の涙だったんでしょうか。霊的な事ではなかったんでしょうか。どうかよろしく御願い致します。
哀悼 (Unknown)
2017-08-09 15:34:16
先の大戦で亡くなられました全ての御霊に対して、長崎での原爆投下で亡くなられました御霊に対して、謹んで哀悼の誠を捧げます。

合掌

Unknown (nikoniko-san(女))
2017-08-09 15:34:49
ご返答誠にありがとうございました。
りーまんさんお身体大事にしてください。
それほど (aplantain)
2017-08-09 15:38:10
余程清明降しをしたいマスコミです。我々はそれほどまでにアホウなのか⁈○○率調査方法疑問です。
供養させてください (心笑)
2017-08-09 15:45:14
今日の東京は暑く、会社でもやることが少ないので暇です。連投すいません。また、横からすいません。自死されたとのコメントを拝見。読者仲間ですので、コメントを拝見させて頂きながら、帰ったら線香供養をさせて頂きます。どうか、お気持ちを落とさないよう。多分誰のせいでもないと私は思っています。
今日も沢山書かせて頂き、ありがとうございました。しかし、暑いですね。
今日は暑い (Unknown)
2017-08-09 15:48:33
今日はゆで風呂のように異常な暑さです。
さっきネットで個人位牌の処分を検索してたら、段ボールがドドッと動きました。「処分するんじゃねー!」と言っておられたのかもしれません。すまなんだ…まだ10年先の事だよ。

13:54:20:さん、貼り付けありがとうございます。お金取ってるのにこの局もひどいですね。ニュースはあまり見なくなりました。善良な国民はまだたくさんいると思います。
パチンコ規制のパブコメ送信しました。

伊勢白山道様にご縁をいただき、感謝で一杯です。人に知らせてもそのご縁を必死に育てるか、放置するかはその人次第。転生の時に繋がれればいいけど。
裏から糸を引かれてる (Unknown)
2017-08-09 15:48:50
C国は金鶏と西鳥の同盟軍では、どうやっても勝ち目がないので正面で戦わず金鶏の内部に入り込みマスコミやメディアを裏からコーサクして我が国が自国を護れないように内部破壊させようとしているそうです。前からも言われていましたが。
そうやってジワジワ、もしかしてある時一気に侵略しようと画策してるんでしょうか。
他のアジアの国を始め、他の外国もコー索引が入っていて乗っ取られている所もあるみたいですね、トラ門とかのニュース情報に寄ると。(もちろん他からの情報でも)
正面から戦ったら弱そうなのに、陰謀やらコーサクやらは得意中の得意のようで・・日本人からしたら大変卑怯なやり方に思えるのですが、易姓革命といい、身もふたもない長年の暗黒歴史から受け継がれたものでもあるんでしょうかね。  何とかして多くの国民が目覚めないと大変怖いと思います。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 15:50:36
宅配便の方が来ました。サインするときに相手が両手で持っていて書きましたが違和感がありました。もう若いって言われる年ではないですが、何となく気持ち悪くて。。勘違いだったら申し訳ないですが、サインの用紙だけ渡して書かせてくれないのかな?と思いました。紙を受け取ろうと引っ張ると向こうから引っ張り返されたので、仕方なくそのまま書きました。書きにくいのと、小さな紙なのでおじさんの手に触れないように気を付けながら、へなへなな字になりました。なぜ紙だけ渡してサインさせてくれなかったのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 15:51:26
ABさんは「日本をとりもどす」とおっしゃいました。そして、その言葉を実現すべく、身を削って行動されています。
私は今「自分を取り戻す」ためにやっと行動し始めたところです。今まで人のいいなりになって自分というものがなく生きてきました。でももうそういうの辞めます。まず自分を好きになれなければ、人にやさしくすることなどできません。私は本当の意味でやさしい人間になりたいのです。「人からよく思われたいから」とか「世間体が気になるから」とかではなく。たまにまだ心が痛いけど、頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 15:59:40
「グアム周辺に火星12を発射」と警告「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と威嚇する
http://www.sankei.com/world/news/170809/wor1708090021-n1.html
ご回答に感謝します (66歳女性)
2017-08-09 16:07:25
先日、健康診断結果を受けての質問をしたものです。誠意と親切にあふれるご回答に、心より感謝申し上げます。結果をもって病院に行き、再検査してもらった結果を今日お聞きしたところ、腎機能については正常範囲内で、まずはほっといたしました。ずっと気になっていた脂質異常と血糖値については課題が残ったままですので、いただいたご意見を参考に、生活改善の努力をしてまいります。わたしは若い頃から疲れやすく、熟睡できなかったために、なんとかもっと健康になりたい、不調には必ず原因があるはず、不調はそのサインなのだから、対症療法でなく原因を考えて健康維持、自己免疫力を高める努力と工夫を重ねてきたつもりでした。たしかに、何十年も内科については薬を口にせず、風邪も一つひかなくなりました。でも、今回のご回答頂いて、最近は発想が原因よりも対症療法的になっていたなあと大いに反省いたしました。努力しているのにコレステロールが高い、糖まで高くなるなんて何とかしなきゃ・・、病気になって家族に負担をかけるようになってはいけない・と、焦って、数値を下げる食品やサプリばかりにここ何年か気が回っていたように思います。そのことに気づかせていただいたら、頑張って短時間ででもできる運動をしようという気にもなり、それだけで、まれにしか感じられなかった体の軽さを昨日、今日は感じて、体がよく動き、有り難くてうれしくてなりません。健康を維持増進して、天からお預かりしたこの身を大事に生かさせていただきたいです。本当に愛あるご回答ありがとうございました。
報道しない自由 (Unknown)
2017-08-09 16:11:37
マスXミが絶対に報道しない真実を、青*議員が暴露しています。
1時間50分辺りから最後の15分間ぐらい、日本が内包する脅威についてとても大切なことを仰っています。
自民党提供のyoutube
https://www.youtube.com/watch?v=N3_l7ntSr1U
日本を絶対に守りたいです!
国会議員の皆さん、カケモリはいりません!
AB総理の足引っ張りばかりやらないで、外国ではなく日本国のために法律制定がんばって下さい!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 16:22:54
「●●が大切!」と主張する人に限って、それが下手もしくはできない場合もありますよね。
教育とか共生社会とか…そう言う人ほど、良い教育者ではなかったり、共生社会とは程遠い排他的言動を取ったり…。(人の振り見て我が振り直せ。苦笑)
これって「すべては逆に成る」ですかね。
マスコミやどこかの政党さんも、逆になっていくのかな。
スポンサーありき (Unknown)
2017-08-09 16:25:17
今も昔も放送はスポンサーありきでしょう。
ただかつてのスポンサーはレベルが今ほど低くなかった。 制作サイドも教養、センス、自由があった。
歌手は歌が上手かったし、ドラマにおいてはもう、あれこれ言うまでもない。
何もかも、、、残念。  スポンサーの出自を見極めて精神をしっかりと、せめて日本の物を買おうと思う。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 16:29:05
OMG、旧暦9月8日何かこわいですね。
色々知って(小難無難になるよう)、後悔のないように生活努力して(親、家族に対しても)、大自然ご先祖様内在神に感謝して、生きるしかないですね。
色々知るとしてもテレビでは本来の国内外の政治経済のニュースがとても少ないのが自然でなくて不自然だと思ってしまいますね。
太陽コロナのような突起物に過ぎない1人ひとりでも全体は繋がっているから心持ちを感謝でうめて全体を良く変えたいですね。 未来を変えたい。
星状神経節ブロック注射 (SAYA)
2017-08-09 16:37:40
ここ2か月耳鳴りが治らないので耳鼻科に行ったら原因も治療法もないといわれましたが、音が大きく耐えられないのでペインクリニックで星状神経節ブロックという注射をしてきました。首の星状神経説にある頸椎の突起に注射針で麻酔薬を打つというものです。これは本来は耳鳴の治療法ではなく、突破性難聴,偏頭痛、その他自律神経の乱れなどの治療に行われるもので、過活動になった交感神経を麻酔でブレーキをかける、というものです。今日は左側だけ注射したのでいくらかトーンダウンしています。これで偏頭痛が治った人がいます。今回の注射で私の耳鳴が治るかはわかりません。ただ24時間の耳鳴が一時でも止まればいいと思ってやりました。再来週右側をやるつもりです。今後も経過を見ていきますが、耳鳴で苦しんでいらっしゃる方が多いので一体験としてお伝えしました。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-09 16:38:58
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。8月9日深夜1時頃、家族でまだ就寝せず楽しく会話しておりましたら、家の固定電話がワンコールなり、え?!こんな時間に誰?と顔を見合わせた次の瞬間に娘のiPhoneのSiri機能が、何も操作していないのに「おやじゲーム」と表示してきました。解釈に困って気になっています。よろしくお願いします。
質問です 女 (Unknown)
2017-08-09 16:40:54
返答ありがとうございます。本当に、いうほうが、変ですよね。本人には、不干渉にしています。ありがとうございました。
結果=確定 (Unknown)
2017-08-09 16:42:09
リーマン様 眷属神様 いつもありがとうございます。全ては逆になるのですよね。平和を言いながら誘導する側の未来は既に確定されているのでしょうか?その結果に呼ばれないようにしなければなりませんね。何故か結果を呼ぶが、結界を張るに脳内変換されています。想定して感謝想起するのみですが、呼ばれて反応するから妨害されるのかな?呼ばれても同じ波長でいなければ大丈夫かな?などなど赤字をヒントに考えてみます。
日本が大変な時に小さいことでコメです (本日匿名(男))
2017-08-09 16:42:58
リーマンさん、教えをいつもありがとうございます。
些細な行き違いや、配慮不足は、家系の違いが加わると大変なシコリとなります。義理の親子、兄弟は特に。
御先祖様供養といい、本当に姓=家系というものは、厳格なのだなと最近の出来事を通して感じた次第です。

でも私はそれを知ってて生まれて来たはず。乗り越えなければ!
と思いながらも、
腹立つものは腹が立つ!
そのように思いを繰り返すうちに思ったことがあります。

家系の違いは、この現実世界の厳格な掟なので、乗り越えることは仲々難しいのだと思います。
シコリは残るし、そのシコリを起点にして怒りが湧き上がる。

だったら、そのシコリが起爆しないように、柔らかいシコリにすればいい。
こだわらない。考えない。
水に近い、ジェル状のシコリ(笑)。
そのうち時間が思い出に変える。

そして何よりも、違いがあるということを、つい忘れてしまうから、シコリが生まれるのだと思います。
それに気づいたら相手に何も求めない。一旦、距離を置く。

自分に言い聞かせております。
お盆も近いし、気持ちを切り替えよう!
CMの消し方 (匿名で)
2017-08-09 16:46:36
どなたか教えてください。最近ブログの下に
コマーシャルが載ってブログが見づらいです。
消す方法はあるのですか?
もしありましたら、教えて下さい。
下のヤフージャパンの所で非表示にしてもそのCMは消えるのですが、又新しいCMが載ってきます。どうしたらよいのでしょうか?
想定すること (ドルチェ)
2017-08-09 16:47:11
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
事前に事件を防止出来ずに、痛い思いをしてから対策をとるというのは、確かに情けない想像力ですね・・。
どうせなら痛い思いをする前に想像力を働かせて防止したいものですね。
そして、静観日が何日もありますね。
しっかりと事前に想定して大難を無難に出来たらと思います。
天災は忘れなければやって来ない、ですからね。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (試験監督)
2017-08-09 16:51:43
ご返答ありがとうございます。病院を変えずに回復を願います。昨夜は痛みの軽減で薬を止めました。朝から薬は不要と感じました。適度な体操と発声練習で気分が明るくなったようです。気持は晴れたように思います。エイエイオー!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 16:51:51
水が飲めないって地獄です。そんな霊もいますね。20代前半の時に24営業の店でバイトしていて、あそこは苦しくなるほど喉が渇きました。

中学のバレー部の頃、先輩か先生に「水飲みに行って良いですか?」ときいて、許可おりてからトイレの手洗いの水を手ですくって急いでガブ飲みしていて。昔だけどそんな時代でした。
二十代前半の男の先生が女子バレー担当で、その人に生まれてはじめてビンタされました、分厚い手で。泣きはしなかったけど、10代のやわらかほっぺには衝撃で痛くてショックでした。
市内でかなり弱かったんですけど、運動場の端から端まで手を一切使わず泥だらけになりながら這って行く、正座して先輩と見つめ合い目は絶対反らしちゃだめ、意味がわからない拷問に近いトレーニングやらされてたのでサッカー部に笑われてました。まあ、よい思い出です…

ところで、カレーの匂いの線香がある
スイカの線香も夏らしいです
どこかが痛い目を見てから開戦宣言かしら? (Unknown)
2017-08-09 16:54:17
今の日本って、スパイだらけなのよね〜。スパイ防止法がないから、産業も多国籍相手に何でもやられ放題なのねぇ〜。
それに今の法律だと、内部工作員の可能性のある○○人や○人を強制送還出来ないらしいわ〜ん。もし今後、○○半島でドンパチが始まったら、○○から逃げてきた○○人が、日本に大量に押し寄せてくるけど、それも今のままじゃ送り返せないらしいわよ〜。本当は、○国が敵だと開戦宣言すれば、送り返せるらしいんだけれど、今のままだと・・・ね。その難民さんたちが、食い詰めて、犯罪に走るだろうことが目に見えるから、本当に心配だわぁ〜。
もしもグアム辺りで、同盟国が攻撃でも受けたら、もしかしたらそれを好機に、政府はここぞとばかりに、開戦宣言するかしらね〜?もしそうなったら、日本にとっては超ラッキーってことなのかもね。🤞
まあ、マスゴミはまた大騒ぎするでしょうけど、自分たちの身に危険が降りかかっても、自分では変わることができない、ただの操り人形の気の毒な人達だし。報道なんて、もう何の当てにもならないわね〜。だって、日本人の味方じゃ無いものね〜。
質問です。女子 (unknown)
2017-08-09 16:57:47
しかし何時だったか、2019年からの本格的な紛争と予言されていたと思いますが早まったのでしょうか?そして「、旧9月8日のしくみはちかづいたぞ」と日月神事を紹介されてますが、何年の西暦または元号ですか?
パチンコ (Unknown)
2017-08-09 16:58:02
私は、パチンコはものすごく電力を食うし、 心の弱い人を借金まみれにして、家庭を崩壊させるので、早く無くなって欲しいと思っています。 それに、建物がどんどん大きくなって、見場が悪い。
その上納金はどこに行っているのか、誰も問題にしないのもおかしい。
質問です。女 (A)
2017-08-09 17:03:43
いつもありがとうございます。毎日の生活の中で励まされています。

前回の恋愛から10年弱 中々うまくいきません。
私の幼さから前彼に苦しい思いをさせてしまって、思い出すと感謝してます。 
今回紹介いただいた方は素敵な方のように思いますが 思うように話が進みません。 
1、縁がない。
2、前彼 ご家族に恨まれてる。
3、努力が足らない


この国難のなか 勝手な質問で申し訳ないです。
問題なければスルーしてくださいませ。


本日も感謝です! (桃の花)
2017-08-09 17:14:41
長崎の被爆者の方達の御冥福をお祈りいたします。
想定して大難が無難になったら良いなと思います。
使命感をもって生活できたら良いなと思います。
ありがとうございます。
お礼 (イエローバード)
2017-08-09 17:17:27
お返事ありがとうございます。いつも通りの短冊による御供養の最初に室内にて思うことにします。本当は常設にしたいですが。
質問 女 (Unknown)
2017-08-09 17:19:06
先祖供養の高さ、30センチと50センチは厳密には違いますか?
質問・女性 (曽祖母)
2017-08-09 17:21:52
リーマン様、こんにちは。本日も記事を拝読させて頂き、感謝申し上げます。さて お盆が近いせいか なんとなく いつもと空気感が違う様な気がしています。質問ですが ここ数日 毎日のように 何故か 50年近く前に亡くなった曽祖母の顔が浮かびます。今年 3月に実父を亡くし その時 葬儀場に飾ってあったモノクロの家族写真で、乳飲み子の私を膝に乗せた高齢の曽祖母が写っていました。その頃リーマン様に。。供養が大事な状態 と教えて頂きました。3本目の御線香で 縁のある〜と感謝し、その後亡き父と曽祖母に感謝の気持ちを捧げているのですが、それで良かったでしょうか?まだまだ苦しいのかなと気になります。問題なければ スルーして頂いても構いません。お忙しいところ この様な質問をすみません。宜しくお願い致します。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-08-09 17:25:02
毎日本当にありがとうございます。そしていつもお世話になっております。お忙しい中恐れ入ります。気になることがあり、質問させていただきます。
 今年の5月に愛犬が亡くなりました。病気が発覚してあっという間の出来事でした。闘病中はリーマンさんにいろいろアドバイスいただき、その節は本当にありがとうございました。
 焼き場に行って最後のお別れの際には、声を上げて家族みんなで泣きました。身内の葬儀でもここまで人前で大泣きしなかったのに大泣きでした。人との別れとはまた違う悲しさがあるのですね。
 亡くなって2週間ほどたったころ、夜、家族のものが、人の足と愛犬の足と思われる白いモヤを見たのだそうです。いつも愛犬が歩いている室内の廊下です。人が犬を連れてあるいていくのが見えたそうです。不思議ですが、ちょうどそのころから、急に悲しみが和らいだのです。それまでは、何をしても悲しくて涙がぽろぽろこぼれたのに。
愛犬はどなたかに連れられて天国に行けたのでしょうか。家族は先祖が良い世界に連れて行ってくれたのでは?と言います。
もし、よろしければ教えてください。よろしくお願いいたします。
質問お願いします。 (女です。)
2017-08-09 17:29:01
それらのマス○ミの人間やあちら寄りの政治家達は死後どうなるのですか?
宅配便のサイン (Unknown)
2017-08-09 17:30:09
会社からサインの際受領証はお客様に両手で差し出すように言われていて忠実にマニュアルを守っているのと
最近受領証をひったくってドアを閉じられて
受領証を返してもらえないと言うことがあったか
ドアを閉じたとたんに○○症の受取人に宅配便業者のことを忘れられた経験があったとかだと
同業者の自分の経験からは感じますね。
普通の人から見るとかなりいびつな接客ですが
最近すんごいお客さんが大杉なのでクレーム対策の
がんじがらめマニュアルになってるんですよ。
自分もね
「当社のサービスではお客様のご要望にはお答えできませんので他者様のご利用をご検討ください。」って
日に何度も言いたくなって鬱っぽくなってますよ。
生活のために演技してますけどね。大人だから。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 17:31:32
何でもかんでも口を出して励ますのが思いやりじゃないよ

そっとしといて見守るのも思いやりだよ

声をかけられるのが重荷の時だってあるんだよ
Unknown (ゴっつぁん)
2017-08-09 17:35:51
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
………暑いス(;´_ゝ`)
でもクーラーをつけると何だか分からない敗北感に襲われるので極力冷風扇でしのいでますが、今日は負けました。
いや、負けでいいです今日は、はい(; ̄Д ̄)ムリ
原爆が落とされた日も、こんな茹だるような猛暑日だったようですね。
歴史のリピートを防ぐ上でも、今の内閣の支持を下げぬようにせねば…なのでしょうが、中々、隙あらばつついてくるところは相変わらずのご様子で…。
…元寇のリピートか。神風が吹くと良いですが…。
さすがに呆れた。 (ちょっとストレス溜まっています)
2017-08-09 17:45:27
うちの旦那は左巻きだと、ここ数年の会話で気がついたのですが。
ここ数ヶ月のもりかけ報道、とくにかけ問題のあまりのテレビ局の偏向報道に、さすがにおかしいと気付いたのではないかと、かすかに期待して聞いてみたら。
「あんたの好きなab総理が追い詰められてるからそう見えるだけ」
(この言い方なんか腹立つわぁ)

閉会中審査で、前愛媛県知事の証言が全くテレビで放映されなくて、私がたまたま見た番組では加戸さんの証言に被るようにこんなナレーションが。
「疑惑は深まるばかりです」は?
と、こんな不公平な切り貼りはない、と私が怒ると
「ニュースだから全部流せず切り取るのは当たり前」
しまいには
「テレビはある程度偏向していても仕方ない」と。
旦那は餅総理が嫌いなので、総理が批判されてるテレビ内容ならどんなのでも偏向報道ではないそうです。 もう何を反論しても「あんたの話には説得力ない!」と聞く耳持たず。
はぁぁ。。この件に関してだけは家庭内分裂というか、家庭内反日野党というか。どんな思想だろうが自由なんですがなんかシンドイです。
餅嫌いな人にはかえって今の報道が「もっとやれ〜」と嬉しいんだと思う。ちなみに今はリタイアしたのでよけいにワイドショーやら民放や公共放送のニュースばかり観ています。私はかなり苦痛なんですが。

大学が凄くリベラルというか左が強い所を卒業しています。今はマシになったのかもしれませんが昔の雅な都はかなり◯◯党が強かったです。
どうやら旦那はあちらを応援しているのでは?と思っています。
どうりで餅さん目の敵です。

ちょっとやそっとではもう変わらない、かなり根深いというか氷の壁を感じています。私は明るく頑張るぞ!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 17:49:39
毎日ありがとうございます。
本日、
BS日テレ
深層NEWS 北◯◯ミサイル着弾まで10分。日本の対応大丈夫?陸海空元幹部が新警告
やります〜。
無難へ (74)
2017-08-09 17:52:27
本日も記事の更新、様々な想定を有り難う御座います。 見えない思いの力を信じて、小難・無難にして行ければいいな、と思います。注視・静観いたします。
御礼 (ドリームNY女性)
2017-08-09 17:55:19
棚経に関するご解答、嬉しく拝読致しましたm(_ _)m有り難う御座います。
無事に行事は終えました。改めて、祖父の月命日が12日なので少し早目にお迎えに上がります。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:03:16
某公共放送のおかしなおかしな昨今の報道に対して、なぜか左側が、お仲間だろうになぜか、偏向報道を止めろと言っていた。だからもし、ミサイルが落ちてもセン◯諸島が奪取されてもすべて、トップの責任だ〜外交努力を怠ったから〜もりかけの納得いく説明がなく、大事な防衛政策の議論が出来なかったと言うのだろう。多分そう。
話題の9キャスターさん、前の前か、その前か、ミサイルが日本海に落ちた時、大丈夫ですよ〜ミサイルの種類をよく見ましょうね〜〜本土に届くような物ではないですよ〜〜〜と視聴者をなだめすかす声が気持ち悪かったです。もう売国奴の域を超えて工作員に昇格したのだなと認識しました。
さて、今日の我が国の防衛大臣を指定しての日本焦土報道を、どんなトーンで報道するのか、見ないけれど見ものですね。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-08-09 18:06:34
BSプレミアム 本日よる7:00~11:00
スーパープレミアム 「京都異界中継」
~貴船神社、伏見稲荷大社ほか~

放送されます!
戦争を知らない? (Unknown)
2017-08-09 18:07:00
ネットで、お年寄りの落語家さんが政治家さんに苦言を呈したという記事を読んだ。
彼は子供の頃、戦争を体験し「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」と政治家の無知を指摘したというものだった。

今の私を含めた戦後生まれの中高年は、体験こそしてはいないが、父や母からその恐ろしさや理不尽さは聞いて育っていると思う。 私の父は沖縄戦で負傷したが生きて帰って母と出会い、私が生まれた。叔父の一人は南方の戦線から帰ることができて私のいとこが生まれた。 叔父は日本に戻ってからマラリアを発症、病気でも生死をさまよったと聞く。 私の母方の祖母と叔母は防空壕のなかで煙で窒息死したと聞いている。
誰も言わないだけで、皆さん家族から悲惨な話を聞いている人は多くいると思う。政治家だって同じでしょう。 
原爆の悲惨さを伝える語り部の方に10代の方もいらっしゃる。 みんな知っているんです。 
だけど、今の世界は戦争反対を叫んでる国に平気で、焼け野原にしてやると言う独裁国家がある。自国の政策に反対するものを粛清と称して平気で殺し投獄したり、国際法なんて言う法律も無視して侵略をしている国もある。 そんなことはしてはいけないと声を掛けたところで、聞く耳なんぞもっていない。
これに対して、てをうっていこうとしているのが、足ばっかり引っ張られてる今の内閣でしょう。 政権を担っている政治家です。

昔のことは知っていても、今のことを知らない人たちが的外れなことをテレビやラジオで言い過ぎでしょう。 ホントおかしいわ。

最近、一人不買運動はじめました。 食品だの洗剤だの・・
お礼と質問 (匿名 女)
2017-08-09 18:09:38
返答ありがとうございました。また質問すみませんが、
人が死ぬとき死ぬ瞬間たとえ病気でも認知症でも清潔な所と衣類、排泄をみてもらえる人や施設にお世話になれることも幸せなことで善行があるからに思いますが違いますか?
結婚反対されても一緒になりかなりの不衛生でも愛する人と一緒ならあまり気にかかることでもないですか?
いっぺんによい方ではないいろんな人の気持ちをみたり受けたりいろんなことがありショックうけてます、気にしなくてよいことですか、考えなくてよいことならすみませんでした。こないだのおばさんの死亡は身の回りのことはできないゴミ屋敷でここに書けない状況だったようです。看取った人はいましたが。
大変で葬儀ご、私の母は風邪や体調崩し、父親もその後のこともふくめ精神的にもまいり血圧も持病も自分のことはおいて体調も悪いなか 動き、私も食欲がありません。床供養もできないので母には塩で洗うよういってます。死ぬ少し前床に黒い影みたいなのを見ました。死んだおばさんの旦那、認知症の父の兄も今日は父が病院に連れていきましたが先生も福祉もてにおえない状況でおそらく孤独しになると思いますが、しかたないです、やれることはしました。両親はずっと30年くらい人の世話や金銭の苦労、震災からたちなおったところにまたお金がかかるかもしれません。苦労がとまらないです。震災を乗り越えやっと片付いたところに両親にうまくかける言葉がみつかりません。なんといってあげたら一番よいでしょうか?
気持ちが落ち込むというか整理ができなく勉強不足ですみませんでした。本をよみなおします。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:16:08
いつも記事を読ませて頂いてありがとうございます。「同じ出来事でも新聞社によって書き方が違う」などと40年も前に小学校で習いました。今子育て中ですが今時の小、中学生もテレビや新聞をそのまま信じませんし、我が家は新聞をとりません(よそでは言いませんが)。主人も私も付き合いのある周囲も、マスコミの演出に乗る人は居ません。皆さん余計な事は言わず賢く情報を見ています。
質問です(女) (Unknown)
2017-08-09 18:17:16
リーマンさん、今日もありがとうございます。
迎え火送り火ですが、欧州では試してみてもよいでしょうか?
国によっては試さないほうがよい場合もありますか?
先日の東南アジア在住の方へのお答えが少し気になりましたので質問させていただきました。私の場合はいかがでしょうか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:25:01
四川九寨沟(九寨溝)地震 …チベット自治区
2017-8-8 22:19:49(日本時間)
マグニチュード 6.5
震源の深さ=9km

新疆精河(ボルタラ・モンゴル自治州)地震 …新疆ウイグル自治区
2017-8-9 08:27:53(日本時間)
マグニチュード 6.3
震源の深さ=25.87km

上記数値はUSGS(アメリカ地質調査所)発表のもの。
報道では、四川はM7.0級、新疆はM6.6級となっていますね。
同じ中国国内ですが、北海道から鹿児島までくらいの距離があります。
これらの地震はインド・オーストラリアプレートがユーラシアプレートを南から押し上げている影響なのでしょうか?
まだ被害の正確な状況は分かっていませんが、被害が少ないことを祈ります。「国宝は無事」と、パンダ保護研究センターが伝えているそうで、それだけホッとしました。
日本やチベットやウィグルに住む人々は、地震とは長い付き合いなのでしょうね... うまく付き合っていきたいです。
今朝のワイドショーでは、地震のことや長崎のことがおざなりにしか伝えておらず、それが残念でした。
ニュース女子 (Unknown)
2017-08-09 18:25:26
北陸在住です。月曜日の深夜1時から地上波で放送してます。ワイドショーにも出演しているコメンテーターの方が、間違いを指摘しようとすると妨害されて発言させてもらえないと言ってました。 それにしても放送時間が遅くて、最後まで見ることができません。
お礼 (匿名で質問した者です)
2017-08-09 18:26:16
子宮検査を予定通りに受けるとのご回答ありがとうございます。
今日は骨関係の検査結果を聞きに行く予定でしたが、要領が悪くて間に合いませんでした。
りーまんさんお勧めのカルシウムマグネシウム注文する予定でいますが、今使っているのがあるのと日頃からチーズなどカルシウムはとっているのでマグネシウムを買って帰ろうと思います。
ひとり 不 買 運 動 (Unknown)
2017-08-09 18:30:46
何年も前からやっています。 こっそり断固として(笑)。
断捨離をスタートしてから早や十年、ものは必要なだけあればいい、だから買うならば国産にこだわる、タオル一枚でも、文具ひとつでも。 百均でもよぉく見る。
食品、暮らしのあらゆるアイテムを、、、。
妙な漢字がないかラベルを厳しくチェック。
誰にもすすめない、ひとり断固としてやって行く!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:33:04
いつの時代も脇役は主役を攻撃したがる物なのかもしれないが、主役が正しいことをしようとしているときは、立場関係なしに応援援護をしてほしい。今は全ての言動にいちゃもんをつけるのが脇役の仕事だとでも思っているような態度だが、あの人たちは本気で自分達が正しいことをしていると思っているのか不思議に思う。どういう信念でバッジをつけているのか聞いてみたい。
いくら自分が変わりたくないと思っていても、周りが変わってしまったら自分だけは変わらずに居ようとしても無理な気がする。正しいことをきちんとやってっくれる政治になってほしい。
質問・女 (今更、やっと気がづいた気がします。)
2017-08-09 18:35:31
リーマン様、初歩的なことで申し訳ありません。
先祖供養や生活努力を通じて浄化すれば、仕事も、婚活も変わっていきますよね?

仕事の縁、結婚の縁も出来ますよね?
ありがとうございます (Unknown)
2017-08-09 18:38:24
伊勢白山道様、ありがたくて嬉しいことがありました。
お蔭様で先ほど、就職が決まりました。
何度も心が折れそうになりましたが、
伊勢白山道様の記事や御本のお蔭で、なんとか頑張り続けることができました。
本当にありがとうございます。
新しい仕事を一から覚えてやっていく事に不安がありますが、頑張って役に立つ人間になれるよう努力します。
会社が急成長して、全て改革して作り上げなくてはいけないようです。
大変ですが、やり甲斐もありそうで胸が踊ります。

いつもこちらに伺うと、変わらぬ深く温かい温かい愛に包まれて、何でも頑張れるやる気が出て来ます。
心より感謝申し上げます。
質問(女) (Unknown)
2017-08-09 18:38:28
写真集は、再販されますか?
質問 御供えを食べたくて仕方がない大阪の女 (お線香三本供養続行中) (Unknown)
2017-08-09 18:40:07
ごめんください。時間が経った御供えは食べるのは厳禁とご本でもコメントでもおっしゃっておられるのに食べたくて仕方がありません。贈答品ゼリーです。密閉容器に入っていますがどうしてもダメでしょうか?教えて頂けると幸いです。
質問お願いします。男 (ボンクラ)
2017-08-09 18:50:10
伊勢白山道様
今日も記事の更新ありがとうございます。
質問なのですが、今NPO法人の作業所で働て、かれこれ6年近くになります。何とか就労したいと考えています。今の仕事場では就労出来る見込みがありません。そこで舞い込んできたのが、〇〇という就労移行支援事業所からのパンフレットです。今日そこへ面接に行ってきました。自分としては、何とかオープンでも良いのでそこの施設を活用しようかと考えています。正直決めかねています。リーマンさんのご意見を聞けたら幸いです。お忙しい中申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:51:33
このままだと悪い方に行きますね、
日本は日本人の知らぬうちに、中枢の部分にまで入り込まれてしまっていた。
今まで日本は恵まれていました。
これからを考えると恐ろしくなりますが、想定した事は起きない、という事を信じて行きます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 18:53:35
テレビなんか何年も前に捨てたわ。今更何をわかりきったことを言うてんねん…!アホらし。ダラダラとテレビ見るのが好きです〜言う人には、こいつお花畑やなぁ思とったらええねん。こっちがごちゃごちゃ言うこと、ちゃいまっせ!
毎日記事ありがとうございます。 (20面相)
2017-08-09 19:00:24
今週、問答集3に書いてあったとおり、下宮、伊雑宮、内宮の順で特別参拝させていただきました。
北斗七星も日輪も何も感じませんでしたが、内宮のみかきうち参拝の時に偶然だとわかってますが風が吹いてくれて凄く感激いたしました。
その後、同じ三重県の白山町の白山系神社にも参拝させていただき、とてもとてもやりきった感がありました。問答集3の順番通りは素晴らしかったです。ありがとうございました。
質問 (女性です)
2017-08-09 19:01:34
毎日 ありがとうございます。今日 ◯の入寮説明会に行ってきました。どちらにしても 選択は入寮しかなくて この先がどうなるか不安でいっぱいです。夕方に ◯から入寮したくないと 連絡があり ました。私は 途方にくれています。◯は他人の迷惑を理解できない人 で 他人が色々としてくれるのを 当たり前と考えている人です。とてもワガママだと思います。私は こんな悩みを抱えて生きています。宜しければ 一言 アドバイスを頂けたらと思います。
お礼です (女です)
2017-08-09 19:02:35
伊勢さん、友人の供養台の高さについてお返事ありがとうございました。
さっそく星野の~、を注文したそうです。これで気持ちもすっきり、お盆にもギリギリ間に合いそうです。
やってほしい (UNKNOWN)
2017-08-09 19:02:48
fじでも、yみうりでもいいから、あぱ、と○hc、tかす、でいいんで、どこまでもいっていって委員会やってほしいわ。全国ネットで。 視聴率とれますよね。 トラファミリーも、 ニュース0子も、出てほしい。 目がさめますよ。
質問お願いします (3610)
2017-08-09 19:03:38
お忙しいところ質問すいません。2つあります。
1・・お盆の期間の供養についてです。我が家は、私の両親を呼んで二世帯で暮らしています。下に私の父母が住み、実家のお仏壇を母親がお世話しています。二階では、私が婚家のご先祖様を伊勢式で御供養しています。一階の実家の方も短冊で母親が三本の御線香で供養してますが、本など読んでいない事、私が干渉せず、短冊と御線香三本の事だけ伝えていますが、いつからか、般若心経をあげている様子ですが、不干渉にしています。そして、お盆期間は、父母は、ここに在宅せずに、元々の住まいの実家でお盆を過ごします。
それで、このお盆をどの様にご先祖様をお迎えするか、考えてみたのですが、私が1階の実家も、その場所で、お盆の支度をして、二階は、二階で婚家のご先祖様をお迎え出来るように、つまりいつも通りに、別々におまつりするのがいいのではと思いました。なので、迎え火も送り火も婚家の方から一回、その次に実家を一回と二回すればいいのかなと考えています。それで宜しいですか?
ちなみに、普段は、婚家は、毎日欠かさず三本供養し、実家の方は、母が毎日してますので、私はなかなかタイミングが合わず時々ですが、一本の御線香をお供えしています。お盆は、実家の方も三本しようと思います。お食事なども同じ様にお供えする予定です。この様な感じにして問題ないでしょうか?不備がありましたら、教えて下さい。
2...主人がお盆期間に知人と山に登ります。1人用のテントに2日泊まるような少し本格的な登山です。お盆だし、山だし、気がかりです。左足に、麻紐を巻かせたいのですが、ほぼ三日間付けっ放しになるだろうと思います。それなら、麻紐は、巻かない方がいいですか?私が送り出す時に巻いて、帰ったら玄関に入る前に切ります。
長く読んで頂いてありがとうございます。
質問です (がみお)
2017-08-09 19:07:08
こんばんは。いつもありがとうございます。他愛ないもない質問で申し訳ありませんが、先週、台風の時に、天使のラッパの音のような車のブレーキ音のような音が聞こえました。前の記事にも、台風時に天使のラッパ音の記事があり質問させて頂きました。
お礼 (Unknown)
2017-08-09 19:09:25
息子の件で質問をさせていただきました。
お忙しいところ、本当にありがとうございました。
慌てないこと。。本当にそのように思います。
また質問してしまうことと思いますが、簡単にはいたしません。

きっと、息子たちを立派に育ててみせます。
どうぞご自愛くださいませ。
質問 女性 (Unknown)
2017-08-09 19:10:07
長崎の亡骸と立つ少女
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170809-00000019-asahi-soci
をみて
いつ自分も家と家族を急に失うかわからない時代がまた来ているのだなと思いました。 写真をみて夜怖くて眠れないかもしれないです。
火星と同じようになりうるとのコメントに怖くなりました。
質問1、星を滅ぼしても平気な魂とそうじゃない魂はどうやって違いが生まれるのですか。最初からそういう魂が存在するのですか。
質問2、どうしたら防げますか。
Unknown (ライドオンタイム)
2017-08-09 19:11:49
朝のローカル番組は超左巻き。
詳しい天気予報がある為、仕方なく見ているが、あからさまな切り取り報道&映像。
そんなに自○党がお餅さまが嫌いか!と
頭に血がのぼり、朝からカッカカッカ
してしまう。

この支配から抜け出せないのか。一般市民は
こんなにも無力なのか。黙って殺されろと?
何が怖いって大切な家族に被害が及ぶのが
怖い。恐ろしい。
自分だけ助かっても意味がない。

テレビのコメン○ーター左思想のタレ○ト
に未だかってない怒りと憎しみを感じて
しまう。最後は日本人同士で憎しみあったら
何もかもあちらの思い通りだ。
誰かのせいにしても恨んでももう仕方ない
時節なのに。
まあ、最後の最後がきた時、自分が感じる
のは憎しみではないと言い切れますが。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 19:13:04
今晩は。霊界の庶民は蜂の巣のような肉体になっている気がします。常に、カッカッするように煽るテレビの影響を受けていたときは、日常の生活でも不満の種を探し、なにかにつけてはカッカしていたものです。でも、肝心な犯罪が起きた時は、私も皆さんもボー。なのが、最近は気持ち悪い現象に思えて来ています。見事にマインドコントロールされていますけど、催眠が解けてからでは、手遅れまで、人生を食い物にされてなにも残っていない人も出てきたような気もします。できる限り支えたい、家族に居たなら支援していないと良心が痛みを訴えて来るようです。でも、その何者が正体かはわからないです。見たくない、知りたくないからかも知れませんが。残念ながら私の想像を超えた、なにか。最後に、私の家は、お盆の迎え日を11日に予定しました。そして原爆を2度も落とすなんて、思っていた以上に傲り高ぶりを極めた残虐卑劣な根性。許されるのはいつも彼らで、神様も彼ら。神様はなんのために白人をお作りになられたのか。 アーメン
質問お願いします(女) (わか)
2017-08-09 19:14:05
リーマンさんいつもありがとう御座位ます。我良しな質問お許し下さい。いつも考えがフラフラ漏電しつばなしで、ここまで来ましたが、主人にももう限界だと話しました。主人の技術力だけがたよりでやって来て、倒れられたりしても、なすすべがないと思います。自分の生活費と住まいを考えて、店舗は手放すしかないかなとおもいます。土地は、地鎮祭もさせていだきました。そして自宅は残したいと思いますが、当時全く無頓着で地鎮祭もしないでいきなり工事をしてしまっています、そして鬼門には浄化槽そして鬼門の二階の部屋は次男、裏鬼門の部屋は夫婦の寝室です、ここ何日かの記事コメント欄等で見ると本当によくないのではと思います、入居して直ぐに子供は大怪我をし、実際の傷は直ってる以上の長い間の入院となったりしました、今は伊勢白山道式先祖供養を毎日させて頂いております。この様な自宅を残して、店舗を手放す計画で進めても良いのか不安です。生活費の為に自分が出来る仕事をと考えています、アドバイス頂けましたら嬉しいです。宜しくお願い致します
Unknown (Unknown)
2017-08-09 19:15:23
私はオンナの割には、あまり嫉妬や羨望という感情が少ない方だと自覚していました。ヒトはヒト。自分は自分。というスタンスです。

けれど、近頃、職場で気になってどうしようもない後輩がいました。
所謂、ポッチャリさんの体型。自我のままにいつも物凄い自己主張をします。上司にもタメ口。
仕事はそこそこやるので、上司も何も注意はしません。それを良いことに、業務も自分の好みを優先しそれ以外は熱心ではありません。
そして、一番気持ちが悪いのは…。笑う場面ではないのに、ヘラヘラ半笑いしながら話す癖です。虫酸が走ります。。

気になって頭から離れず、正直、嫌悪感で夜も眠れず。。の日々でした。

そんな中、先日やっと気付きました。
私は彼女に嫉妬していたのでした。トホホ(^_^;)。
私は、小デブです(笑)。いつもウェイトコントロールに気をつけています。なのに彼女は、多分80キロ以上あるのに体型について自信がある様子だし、仕事上でも自信過剰。謙虚さの欠片も感じられません。
その上、私のやりたかった業務を、かっさらいました(笑)。

気付いた途端、何かが剥がれて霧散したような気がしました。
やっと自由になりました。

そんなアホな自分に、笑いがでました。

これからも、死ぬまでそんなんじゃイヤだけど、きっとそんなんでしょう(爆)。

リーマンさん。
ありがとうございます。
感謝想起 (Kensei)
2017-08-09 19:17:13
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
あらゆる想定をして無難になる事を思います。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
御礼と質問 (好機好齢者88 女)
2017-08-09 19:20:34
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
亡くなった両親のことをお教えくださいまして、本当にありがとうございました。温かいご返答を読むと、これまで抱えていた胸の中の氷のような悲しみが少しずつ溶けていくように、涙が溢れてきました。ありがとうございました。

戦火の時代に青春を過ごし、結婚して子どもを産み育てながら疎開し、懸命に働いて生き抜いた両親の日々を思うと、深い感謝しかありません。
生きているうちに、もっと一緒に楽しい時間を過ごし、少しでも楽な生活をさせてあげたかったと思います。
両親は、愛し合って結婚して、あの世でも会えたと分かり、とても嬉しかったです。今まで、母の命日が分からないので、父の命日に、「お父さん、お母さんを連れてきてあげてね。」と言って、ぼた餅と共に母の好物をお供えしていました。
私は両親のように連れ合いには縁がなく、先祖供養も私の代で終わりますから、できるだけのことをしていきます。
今世、人を愛し、人に愛されることは叶わなかったけれど、この先、たった一人でも、「あなたがいてくれて良かった。」と思ってくれる人が居るような、人の役に立つことが少しでもできれば十分です。

質問
私は、見合いしてすぐ結婚したものの、出来の悪い嫁で、トットと実家に帰れと、早々と離婚となりました。子どものために元夫姓を名乗らせていただき、依り代も元夫姓で先祖供養をしています。
このような場合、私の父方、母方の縁者を記した過去帳を供養台に置くことは、元夫のご先祖様にとって失礼なことで、「この馬鹿嫁!」とお怒りになるのではと、ためらっております。
多くの日本人に被害が出れば、報道は次は誰を攻撃対象にするのでしょうか? (一邦人)
2017-08-09 19:20:47
こちらのコメントを読んでいると、今のマスゴミに騙されていない方が多く、心強いです。やはり今のマスゴミは隣国資本に牛耳られていて、日本を貶めることしか考えてないんでしょう。でも、それに気づいた方が多くてうれしいです。
私は海外に長く住んでいるので、早くから日本のマスゴミがおかしいのには気づいていました。
リーマンさんの
「多くの日本人に被害が出れば、報道は次は誰を攻撃対象にするのでしょうか?」
答えはもちろん、自衛隊と政府を攻撃します。
自分たちが何でも反対して、がんじがらめにしたのを忘れて、いや知らん顔をして「何のための武器だとか、何のための戦闘機だとか空母だとか、税金泥棒呼ばわりするのは目に見えています。
政府は、無能無策呼ばわりされます。
せめて、少しでも日本人被害を少なくくい止めて、さすが日本の軍隊(自衛隊と言っても外国から見れば軍隊です。Self Defence Armyと訳されています)と誇れるような働きを祈るばかりです。
原子力発電の出力2%だけ?! (Unknown)
2017-08-09 19:20:51
これは・・・有事になった場合、電力が全部止まることを覚悟しなければいけないね。石油も石炭も、日本に備蓄されているものだけでは長くは保たない。せいぜい数ヶ月だけだろうし。この後は、病院に入院中の弱者から死に始めるね。間違いない。
原子力発電はやめたら、日本は死ぬね。
お礼と再質問すみません 女性 (Unknown)
2017-08-09 19:24:41
面会すればいろいろ受けるとお返事ありがとうございます。2、3年前に出会った習い事の先生がイライラしたら食器を割ればいいと言っていてなんか違うと思っていました。その先生に会ってからイライラが激しくなり窓ガラスを割ってしまったことがあります。今までの自分では考えられないイライラで今も時々でるようになった自分の凶暴性に困っています。もう会うことはないと思いながらその人のブログは読み続けていました。イライラはその人の因果を受け取ってしまったのですか。どうしたらもとの自分に戻れますか。ブログを読み続けることで何度か会ったその人の因果を継続して受けていましたか。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 19:25:45
日本のために頑張ってくれている善人に対して、メディアはストレス発散させているというか、なんかもう大人のイジメですよね。
自分のことは正しくて、自分が間違っているのかもしれないと省みることがなく、他人が悪いとばかり言う人は悪口を言う人(輩)でもあると釈尊3巻に書いてありましたが、こういう輩がメインになって印象操作しているんでしょうね。
私も愚痴ってばかりですから改めないといけないです。自分を含めて自分の身近にもこういう人ってたくさんいるわけで、自分から変わっていかないと
世の中変わらないのかなと思いました。
太陽霊光がたくさんたくさん降り注いで輩達が清らかになりますように。
Tちゃん (tubaki)
2017-08-09 19:25:48
今日、懐かしのTちゃんに会いましたよ!
2年ぶりです。丸々太ってました。テスト全部100点なんだそうです。嬉しい再会でした。ぎゅって抱きしめてあげました。私のこといっぱい思い出してくれてたそうです。無事育ってて、一安心ですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 19:26:45
他の読者さんもコメントされてましたが、昨日たまたま動画でプライムニュースに出てらした櫻○さんのお話を聞いていました。色々な事について大変分かりやすくお話されていて良かったです。報道メディアが取り上げないことを櫻○さんのような方にもっとどんどん発言して頂きたいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-08-09 19:38:58
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (高野槙)
2017-08-09 19:46:32
リーマンさん、どうもありがとうございます。今日も、すごくきつかったけど、もがきながらよく働きました。気にせず継続させて、親に良い生活をさせたいので。感謝します!!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 19:48:43
 もうすぐにお盆ですね、。
墓参りを済ませましたので、そろそろ仏壇のお飾りをしなくては、、と思います。
 リーマン様、皆様、今日もお疲れ様でした。お休みなさい。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-09 19:49:12
主人の内臓脂肪が高いので、ガゼリ菌のヨーグルトを飲んでもらっていますが、まだ2週間くらいなので変化はなさそうです。

。。。。恵 ヨーグルト 脂肪、で検索を参考に。
これはメーカーがCMで言っています。

私は2ヶ月後、に分かることがありました。
2週間では無理です。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問お願いします(女) (芋娘)
2017-08-09 19:52:03
いつもありがとうございます。質問お願いします。女です。
お盆期間中、1日3回までお線香可。3回の中身は、それぞれの段階のご先祖様に対応できるように、線香の長さを変えても良い、とのことですが。
我が家には、長さが違う3種類のお線香があります。朝、続けざまに、長い方から、順番に焚いても良いですか?5時からはじめて、100分の線香、50分の線香、普通の長さの線香と、消えたら付けるを繰り返し、朝8時には終わる感じです。家族への迷惑も、朝なら少ないかと。よろしくお願いします。

1…三種類の長さを続けて焚いても良い
2…朝、昼、晩、等と、分けた方が良い
戦争を知らないと言うけれど・・・ (Unknown)
2017-08-09 19:55:08
戦争を無くすなら、《自国防衛能力》が一番大切だろうに、この人達は何言ってるんだろうね・・・?
戦争の本を読んだことがない人は、只々『戦争反対!』しか言わない。これ定期ね。

戦争を本で勉強して知っているからこそ、ナショナリズムや自国防衛の大切さを説く人の方が、完全に普通に現実を見てるよ。武器も何も持たせて貰えない国なんて、日本を狙う奴らに侵略され放題じゃんか。チベットやウイグルをもっと見てみろよ。遠い国の話じゃ無いんだぞ。ほっとけば、日本もこうなるんだよ。既に、こうなりかけてるんだよ。

おい、どうやって日本を護るつもりなんだよ。マトモな法律も無しに、最初から日本を護る気なんか無いだろ、改憲反対派は。日本の9条改憲反対、戦争法案反対なんてやってる老人も、表面で孫を護るだなんて言ってるけれど、結局誰かの意見に乗っかってるだけのただのアホだ。学歴権威にも超弱くて、○○大学教授や○○○学者の話だから本当だ!とかを、根拠もなく信じている。そして自分達が、一番大切にしている孫の命を危険に晒してる。アホか! そりゃ元総理の○○さんから老人は早く○ねって言われるわ。事実を知ったら、目覚めたら、日本人は100%みんなそう言うわ。

改憲反対派の人ばかりが、テレビで発言権を持っているから、日本人が『それが正しい』『戦争法案怖い』と、何も考えないバカになるのも当たり前だわ。やっぱ、メディアは潰さないと駄目だな。あ、何も分かってないテレビ老人は、もう放置プレイでいーよ。怒るだけ、構うだけ無駄。時間が勿体無い。変なニュースバラエティのスポンサーも不買。日本の未来を危険に晒す会社など無くなればいいクソどもが。

・・・さて、コツコツと官邸にメールしよっと。安倍川餅を、もっと美味くしないとね!ニコーッとね。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 20:13:07
暑いのにイライラするのは、単純に損。
テレビは悪習慣・惰性。
情報などどこからでもとれます。
テレビすてると楽になります。捨てる人が増えれば何か変わるかも。
むしろ、何のために、見るのでしょうか?
質問です。女です。 (Unknown)
2017-08-09 20:16:58
いつも記事を読ませて頂いてありがとうございます。先日からリーマンさんのお返事を頂いて、以前有料先生に頼っていたことが、いまでも子供に影響していたんだと知り、コメントの記事を読んでいました。自分の弱さ、人に頼る癖をなくす為にも質問させて下さい。
質問1、老年の有料先生(女性)は5年程前から、突然あちらから、もう来ないでください。と言われました。そのときは、悲しかったのですが、いま思うと良かったと思います。ご先祖様のおかげではないかと、いま思っています。感謝しています。どうでしょうか?いまは全てものは処分しています。今日帰ってまた処分すべきも
のがないか、片付けをしようと思います。子供にも持たせていたか、覚えていなくて大丈夫でしょうか?
質問2 もうひとり、中年の有料先生です。この人は2年程前から、おかしいと思い自分から行かなくなりました。この人の自身が学生の頃反抗的で親の言う事を聞かず、困らせていたと言っていたことを思い出して、私の子供が不安定なのも影響していたのかと思うと、子供に対して申し訳なくて、たまりません。
影響うけていたのでしょうか?

リーマンさんから、呆れられると思い質問したかったけど出来ずにいました。子供は「自分は占いとか、霊能者とか信じない。とか神社へお参りしても、願い事をしたらいけないよ。ありがとうございますだけだよ」言っていた子供でした。自分の過去の垢が子供に飛び火していたら、申し訳なくて。ですが、勇気を出して、質問してみました。こちらで公開することで他の読者の方々にも気付きがあるかもしれないからです。自分の霊的垢の昇華にもなるのでしょうか?明日も感謝の神祭り・三本供養・床供養をさせて頂こうと思います。いつもありがとうございます。

Unknown (Unknown)
2017-08-09 20:18:10
先ずは家庭から始まります2012-10-23 | 老子の言葉

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/304562f09e3646b3ef8b81afa5c530ec
お盆間近に (Unknown)
2017-08-09 20:23:21
事前に知っていれば大丈夫です、との言葉に感謝します。情報は有難いことに、もたらされます。遅過ぎかもしれませんが、嫌な想いをしても知ったほうが良かったです。不倫相手の方が同じアパートにやってきたようです。同じ学校に通う事になるかもしれません。親にも寂しい想いをさせて、それでも思い切ってこちらに参りました。勉強も人に役立つことも頑張りなさいと言ってくれました。日々努力しています。娘さんに不倫相手と同じ場所に住むことを援助する親御様のいらっしゃる事に驚きました。ご自分達だけの欲望の目的の達成と、傷つかないように事実を作るシナリオがあるのかと思います。愛を示す芸能に関わる方々も、またその計画に加担する様なことをなさるのだなと思いました。また、ここでも容姿に対する侮蔑の言葉を現実の生活と同じ様になさるのかと思います。それでも仕方ないと思っています。目の前の生活に感謝して、時を見ています。何人かの方々が気が付かれています。長年に渡ってやり尽くされたのですから、その行方を静かな感謝して見ています。お相手がいつも登山者なのは、こんなに教えて頂いているのに、とても残念です。大奥のような考えを持たれる方々にも感謝を捧げます。哀しそうな顔が思い浮かんだ亡父ももう感情が読み取れないくらい平な表情をしれいる様に感じます。たくさんの有難いご先祖様が供にいてくださる事を感じ感謝致します。関わった方々のご先祖様方が勢揃いで静かにご覧になられている気がします。心配をかけて申し訳ないですが、私は変わらず感謝を捧げます。お山で倒れられた方にも感謝を送ります。毎日が楽しく時に哀しく、また有難いです。
パブリックコメント提出しました。 (Unknown)
2017-08-09 20:24:40
パチンコを無くして欲しい旨の内容をしたためて送りました。家族が依存症で困ってる人は沢山いますから。
教えてくれたかたへ、感謝します。ありがとうございます。(*^o^*)
過去の記事。 (Unknown)
2017-08-09 20:25:23
ナントナクのサインに気付くことが大切
2014-10-27 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8b19d59d5fc307d3e05904c5db0d9fe3

無難にしましょう 2015-02-01
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/181f5659a2f88626dcf1d2fa29ff29b2

Unknown (Unknown)
2017-08-09 20:36:17
よくここを時系列で読んで偶然の一致みたいにドキッーッとする(痛い!)もうすぐ山の日ですね海派だから行きませーん 仕事します〜
Unknown (Unknown)
2017-08-09 20:37:40
真面目に働いている人が
報われる会社になるよう、
自分なりに頑張ってみます。
過程を楽しみます。
はじめから、諦めるのはイヤです。
Unknown (6636 8864)
2017-08-09 20:38:17
テレビや新聞を見ているのは、今、生きてる人間だけとは限りません。ご先祖さま御一行も悠久の時を超えて、子孫と一緒に見ています。そうして生きてる人間と同じように感じてらっしゃいます。今日、神棚をキレイに丁寧に掃除して自家栽培している本榊をそなえましたら、(・・後ろの正面~誰?)と何となく浮かびました。私てきには、内在神さま光珠のイメージですが・・さて、高給を取りながらこの国を貶め民心を煽る輩達にも後ろの正面~が・・くまなくありますが、澱んで正体不明の感じがします・・かわいそうだとは全く思いません。
リーマンさん今日も記事更新ありがとうございます。次世代のために目を向けたいものです。老害に憤慨している時間はありません。感謝想起を続けます。
昇華すみません (Unknown)
2017-08-09 20:39:22
両親のために私なりにできることを行動していこうと色々したけど、また心が辛くなってきてしまいました。私のせい、みたく言われると頭ではそういうことじゃないってわかってても胸が苦しいです。無言のままに自分の生活態度により、正しいことを実行するですよね。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 20:44:20
ポリポリさんへ
お盆の迎え火・送り火の詳しいご説明を有り難うございました。時間はどうだったかな?と見直してみたらちゃんと追記がありました。夕刻から夜暗くなってからがbetterなんですね。有り難うございます。
私も~からっと晴れた空みたいなポリポリさんのコメントが大好きです。
コメント欄には、目立たず言葉少なにポイントを的確に捉えたご助言をなさる稀有な方々が居られますね。ポリポリさんいつも有り難うございます。
稀有な方々が居られますね。感謝しております。
折ってしまいました。。 (毛玉さん)
2017-08-09 20:47:50
リーマンさん、皆様こんばんは。日々すごい暑さですね。。そして、、色々なことが起こっていますね。。平和と安全と、、皆が安心して暮らせることを心から思います。。リーマンさん、家の新たな場所で床供養する気持ちになり、先日から出来る日にしていたのですが、、勘違いをしてしまい、長寸のお線香を半分に折ってやってしまいました。。2度ほどです。。只今燃焼中の分もです。。(汗)もう間違いと気が付きましたので、気を取り直して次回から普通の長さでやります(直!)この頃亡くなった母方の祖母のことよく思い出してました。一人でお家で亡くなって、寂しかっただろうな、怖かっただろうな、苦しくなかったかな?と想いを馳せてました。お線香中や、思い出した時に、大丈夫よ~!ほら立ち上がって~(笑顔)みたいな感じで、背中擦ってるイメージでした。そしたら、勝手な思い込みかもですが、なんとなく、ばあちゃんが御先祖様達と笑顔で並んで立ってるような気がしてます。ずっと踞ってる感じでしたので、私の希望もあると思いますが、嬉しいです。お線香の煙、どの御先祖にも安心の気持ちになっていたら良いです(嬉‼)一人言読んでくださり有難うございます。
佐世母 (シン・CANYOU)
2017-08-09 20:49:00
「世を佐(たす)け、保つ」

“もし、多くの日本人に被害が出れば、報道は次は誰を攻撃対象にするのでしょうか?”

もちろん、米国と親密になり、アジア隣国と摩擦を起こして外交努力を怠っている○倍政権になるのかしら…?

国津神の申し子であるナガスネヒコもびっくり!
「それはないだろ!」

ナガスネヒコ 立ちあがるぞ!
Unknown (Unknown)
2017-08-09 20:50:24
回答ありがとうございます。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-08-09 20:51:33
職場の私の送迎会について、皆の前で話す事が苦手等の理由で若手くんに辞退したいと言っていますが、行くべきでしょうか?
私と話したいとかでなく、今の職場は今まで去る方皆さんやっているので形式的にやらないと上の人の顔が立たない、飲むのが好きなのだと思います。本音は後任の方もいて色々と辛いので最後まで無理して出たくなく断っていたのですが、大人としてここは出るべきでしょうか?私は次の仕事も今の会社で探す予定なのを知ってるのか、若手くんには今後の私の為にも出た方がと、若いのに本当に良い子でいつも立派だなと感心するばかりです。嫌でも行く事で次の仕事の縁もしかしたら生じるかもしれないでしょうか。こんな質問で申し訳ないです。。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-08-09 20:56:16
今日も有り難うございます。今の仕事を続けたいと思いつつ、このままの状況が続くと、そうも言っていられないかもしれません。でもやはり続けたいです。ある変更も難しいかもしれません。また、今のシステムでは難しいかもしれないし、先輩が、これは仕方がないから、まあ適当なところで、のような感じでいるのはその分気がラクになりありがたいのもあるのですが、自分なりに頑張っても、プロにはなれないような残念さと、もっと広い範囲でプロになりたいと思っている自分がいます。もうすこし同じようなやり方で頑張るのがいいですか。また、誤解されないようもっと率直に言うのがいいですか。
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-08-09 20:58:54
夜も、すこしカフェインを摂ったのですが、寝つきが悪いです。せっかく早く寝ても、眠れないでは勿体無い感じです。朝も辛いです。また〇〇もあります。でもこれがあるので、夜遅い仕事を避けるようにしているのでしょうか、よくも悪くも。
Unknown (sayab12)
2017-08-09 21:00:23
集中してる時とか大変な時、
脳内で「頑張れ」って誰かが電波の様に
伝えてくれるのでいつも助かってます
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:04:50
忘れないけど恨まない。自分の純粋さを絶対に汚さない。
こんばんはです。 (スマホポッチ隊)
2017-08-09 21:06:57
今日の記事、なんか今までで一番緊張というか恐怖を感じました。
解りすぎるくらい解っているんです。だけどどうしようもない。
出来ることなら今日の記事まんま官邸に送りたいくらいです…ABちゃんにリーマン様の想いが届いて欲しいです。
日本を守りたい人はいっぱいいます。いったい自分達に出来る事ってなんなんだろ…
リーマン様がこの時代にこの日本に受肉されたのは地球が火星の二の舞を踏まない為なのですね。
地球の悠久の歴史の中で今この時が、我々の地球が存続するのか否かという重大な岐路に立っているという状況なのですね。
今日から甘いぬるい考えを改め緊張を持って生きたいです。
質問です(女) (Unknown)
2017-08-09 21:08:10
○○○選手の調子があまり上がらないのは近しい人が霊能者と縁があるからですか?
隙を見せてはいけない時 (私舞)
2017-08-09 21:09:10
支持率 支持率と 連呼しているマスコミ。全ては
憲法改正させない、首相下ろしの為。
この大変な時に解散総選挙などと内向きに力を注いでいてはどこかの国の思うツボ。
支持率は当分お預けにしてもらいたい。関心を示さないようにすべきかと。。
AB首相を先頭に、まず国を護る事!
国民の安全のためにどうすべきか。
決して隙を見せてはいけない大切な時であることを私達一人一人もしっかりと心得ておくべきだと思います。
マスコミに誘導されないように致しましょう!!
インドと中国、も緊張が高まってきたようです。
お盆にご先祖様方をお迎えし,喜んで帰っていただくことに心を向けて参ります。
一つ一つ丁寧に良心に沿って行動してゆくことが、日本を護ることに繋がってゆくと信じます。
今日も ありがとう御座います。
おかげ様  お蔭様^^

質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-09 21:09:40
いつもありがとうございます。
看〇師3年目の娘。
病棟内でよく躓くようになり 背中やふくらはぎにも痛みがあり シップを貼り足首に麻紐を付け始めましたが、変わらず。
職場からも患者さんからも評価して頂いているようですが、帰宅するとぐったりで先日大泣きしました。
治療で飲んでいるピルの副作用が強く、その影響もあると思いますが。
夜勤時の見回りが本当に怖いといいます。
もう少し様子を見た方がいいのか、夜勤のない
職場か保〇師を考えた方がいいのか。
よろしくお願いします。







質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-08-09 21:10:05
息子がうまれてから
不幸の連続です。新生児の時から1日中、泣き叫び20時間起きていた‼そんな日もありました。ニュースに出る、自分の子を殺めてしまう…その親の気持ちも分かる気がしました。
学生になった今は、起きてる間ずーっと文句、愚痴ばかり延々わめきたて、注意すれば飛びかかってくる。異常にガツガツ食べる、しかも手づかみも本人自覚なし!そして寝るの繰り返し。夜中に発狂。
毎日言って聞かせても躾もうまくいかず、この子がいるだけで、家族が落ち着かず、不協和音。シャワーは出しっぱなし、ティッシュ1日3箱!
すべて散らかしっぱなし。もう疲れはてました。
息子には何か憑依してますか?
私が憑依されてるから、でしょうか。
親の私が悪い、と責められる事ばかりです。
質問です。 (ineo)
2017-08-09 21:12:38
伊勢白山道様、いつも大事なお話をして下さってありがとうございます。
最近疲れやすくて若い頃のようなペースで本を読む事が出来なくなりました。ご著書を読み返したいのですがたくさんありすぎて、どの本から読めば良いか迷っております。今の私に一番必要な本を教えて下さい。我儘な質問をして申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:14:54
床供養は最初に3本供養をして線香が消えたら、動物その他のために半分に折った線香を一本立てています。先祖供養はお仏壇で常設ですが、床供養は常設ではありません。
お盆中の床供養は常設でなくても普段どおりにしてよいですよね?
批判応酬 摩擦激化 注意 (Unknown)
2017-08-09 21:20:09
核弾頭小型化に成功 情報機関が分析
保有する核弾頭は従来の推定よりも多い最大60発
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H13_Z00C17A8000000/
脅かすなら「世界が見たこともないような炎と怒りに直面するだろう」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN09H11_Z00C17A8000000/
グアム周辺地域を中長距離弾道ミサイル火星12で包囲射撃する作戦計画を慎重に検討している
http://toyokeizai.net/articles/-/183872
悪行が溜まり過ぎたのカモ (Unknown)
2017-08-09 21:24:01
日本や会社は私が動いてなくても順調に経済活動を継続してます。
いつも他人事の様に好景気な話を聞き
その中にも入れず寂しいような感じがします。
もう直ぐ何もせずに死んじゃうのかな
一人は慣れてるので良いのですが
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:24:07
記事をありがとうございます。幅広く知ることがいいと。
量子論より解らないなりにも励起現象という言葉に興味惹かれるようになりました。

富士山の映像や水の映像が凄く綺麗で。サントリー天然水の森『水と生命の未来を守る』ショートバージョン 3分5秒
なんか映像みてるだけでホノボノするなあとか。今日はあまり勇ましい気持ちより、静かな気持ちかなという感じです。

そういや、未来予測で無難になるなら、兄弟からスーファミでフロントミッションというゲームもやったなあと思い出しました。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:26:20
出産の時に命を落としてもおかしくない経験をしたせいか, 今いろいろと挑戦できること、家族といられること、生きていられることが本当に有難いと思います。そういうことがなかったらこのような気持ちになれていたかどうかはわかりません。
今の日本はやはり平和で危険性がピンとこないか、それともみないようにしているのかはわかりませんが、手遅れにならないように・・と願います。
今日も何事もない1日に感謝です。いつもありがとうございます*
Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-09 21:34:22
リーマンさん、お世話になって、とてもありがたく思っております。今日は朝から、色々ありました。父が4時半頃から洗濯機を回して頭元だから、母がうるさくて眠れないと、母も早くに起きてました、もちろん、私と子どももです。父は、どうやら、夜中から○などをもらしてしまったと母に声をかけ、母は全然ねてなかったそうです。可哀想です。最近の父は、頭が痛い、前からですが○を廊下にももらしたこともありました、トイレ関係はたまに大○もついてることもあり、頭が痛いというわりに、たばこはすごく吸います、私はもうその煙りで気管が弱くなってしまいました。受動喫煙です。子どもも気管が心配です。今まで父がやっていたこともしなくなったり、少しおかしいなと思っています。じゃあ、どうしたらいいのか。色々相談するところにいきたいのですが、母がダメだというのでいきませんでした。でも母が万が一倒れたりしたら、大変だし、私が、相談しようかと思っています。お盆明けも、様子を見てみます。母は帰ってきてご飯の準備のとき、もう寝るから、と、今も寝ています。父やら、親戚の叔母やら、みんな、自分だけが、被害者だ、自分だけが大変なんだ、そういいますが、そうではないと思います。やっぱり、何か自分にも原因てあると思います。現状に感謝しないと、次の幸運はこないです。私も気をつけます。明日は市役所にいけたらなと思っています。手続きにです。本日は本当に色々あり、くたびれましたが、無難に事がすんで御先祖様に感謝を致します。リーマンさん、本当に感謝を致します。これからも、勉強させて下さい。ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:35:35
マスコミは倒閣運動です。1強打破、受け皿用意、1部切り取りの言葉狩りや言葉じりを録音録画して批判する。度々に国民アンケートをとって大部分は反対ですと言っているとキャンペーンをうつ。不倫や学園ものを何度もとりあげ批判していく。国の根幹や大きな国益や周辺国の状況対応にとっては、現在戦争や内戦をしている国々にとってはお花畑をやっていると思われます。
お礼と再質問です (匿名でお願いします(女性))
2017-08-09 21:39:17
伊勢様、ご回答ありがとうございました。
仏壇にも霊位あれば同時に2か所供養でOKとのことです。それは、神棚の下の供養台の3本供養のお線香を立終わったら、直ぐ隣の作り付けの仏壇の3本供養をする。すると同時に2か所のお線香の煙が上がる。で、よろしいでしょうか?
食材は食べる場合30分で下げるように致します。下げた食材を、仏壇から1m位離れたサイドテーブルに移動して賞味期限まで置き、その後、食べます。よろしいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:39:59
地球を死の星にしたくない…。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:40:14
この2日を忘れないように手帳へ印つけました。多国籍が、虎視眈々おそろしいです。こんな時節で、日本はほぼ丸腰でむかえうつような状態が分かってない国民がたいはんです。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:40:53
経常黒字10兆5101億円=リーマン後、最大―17年上半期
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170808-00000015-jij-bus_all

『ミロクの世に向けて
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/afb6d54906c4cf49cb688d05af16db07

今朝は非常に厳しい啓示内容でした。
どこまで書いて置くか非常に迷いましたが、私が忘れないためのメモ書きとして、私の脳内の空想を書いて置きます。
従って、この内容についての質問はされても良いですが、返答はしないかも知れません。
以下は、あくまでも私の夢の世界の空想です。

(1) 東日本大震災は、2011年3月11日14時46分18秒。
これに666のミロクが加わり、「終わりの始まり」「旧世界の終焉」「新しい神様の世界」「ミロクの世」への変動が始まる。
それは、666を足せば、
「2017年9月17日20時52分24秒」。

西洋から見れば別のモノ。それは反対者から見れば悪魔と呼ばれるであろう。
西洋は、それを666のケモノと呼ぶ。しかし、それこそが西洋文明とは別のモノ。押し込められた真の神様。666のミロク様。
今の文化の終焉と、一からの立て直しの始まり。

それまでにも「気付きのための試練」が日本に有り、その「サイン」に日本人が気付ければ、すべては無難に終息する。(2017年9月も)

(2) そのサインは、福島原発が復興に向けて、作業が順調に進んでいると報道される頃。

(3) 日本の失業率は3%台。アジアの近隣では、大卒の求人自体が少なく、就職出来るのは企業縁者のみ。ヨーロッパの失業率も10%以上。
日本人が外国を軽視する頃に、逆に「良い気味だ」「天罰だ」「沈んでしまえ」と揶揄される、2度めの大天災。
(しかし日本に、これが現実に転写した時は、日本はヒナ型の原型であるために、外国にはその後に10倍で転写します。何もかも3分の1の世界の示現)

(4) その惨状を見た、日本国の二人の天子兄弟。
兄は、その優しさから、すべては自分が中途半端だった責任だと思われる。
耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、昭和時代の御心を思い出され、
すべてがそろわれる弟に、御自ら自分の立場をお任せになる。
兄弟は、仲良く陰と陽の役目を分担されて、日本国を導く。
その時の総理は、強い人でなければならない。

(5) 多くの苦難の後に、日本から新しいミロクの世が始まります。
西洋文明の終焉でもあります。

このような様相が示現しないためには、事前に気付くことが必須条件。
それは、人間が本当に「生かされている」存在に過ぎないことを思い出すこと。
誰も本当は、自分で生きてはいない。
他者と天の御蔭で、生きることを許されているだけ。

このことを忘れてしまった日本人が今は多いということ。
でも、これに世界で最初に気付けるのは日本人しかいないということ。
日本人が気付けば、世界も気付けます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます』
質問です。 (325325女です)
2017-08-09 21:43:20
いつもありがとうございます。先祖供養2年の者です。日本が大変な時にこんなちっぽけな質問をお許し下さい。中2の娘の部活の選手決めに不公平感があり、ずっと悶々としています。1年の頃には、理不尽な扱いにも耐えてやってきたことを思うと、胸が痛み胃もキリキリとしてきます。そこで質問です。先生に電話でお話ししようかどうか悩んでおります。伊勢様からみてどうでしょうか?1.話し合いは必要 2.しない方がいい 3.静観していれば娘にとってよい方向になる
お忙しいところ、こんな質問で本当に本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。
質問お願いします。 (匿名の女です。)
2017-08-09 21:45:29
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
かねてから、主人の両親と同居する為に新築して、色々と質問させて頂き、その都度お返事を頂きましてありがとうございます。
先日ハウスメーカーさんからの引渡しが終わり、後は外構工事で、お盆明けの9月になったらすぐに引っ越しする事になりました。
さて今回の質問ですが、何点かございますが、宜しくお願いします。

1、我が家は母が◯◯宗の菩提寺の龍神様や岡山のお寺の龍神様や色々な神様をお祭りしてあるので、私は二階で御先祖供養と、神祭りをするつもりです。そこで、現在の自宅で行っているご先祖様の八足台や短冊などは新居にそのまま持参し使ってもいいでしょうか?
それとも八足台も短冊も新しく購入した方がよろしいでしょうか?

2、神祭りと先祖供養の場所ですが、丁度鬼門の位置になります、私達の寝室の角がいいでしょうか?それとも、寝室の南側の東京にいる娘にと使った空き部屋がいいでしょうか?

3、神棚と神棚を置く台は新しく購入する予定です。神棚にお祭りしてあるお札は、近くの神社のお札は新しく受けてくる予定ですが、昨年の秋に伺った時に受けてきた内宮や外宮、伊雑宮のお札はそのまま新しい神棚に入れても宜しいでしょうか?
因みに外宮で頂いた木の箱はそのまま新居に持って行きお祭りするつもりです。

以上、お忙しい中申し訳ありませんが、宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:45:59
「火星」って名前、そのまんま、過去でも同じことしていたんでしょうか?黒電話の魂は。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:47:26
リーマン様、いつもありがとうございます。
静観する事は難しいですが、リーマン様の仰る事は御先祖様の言葉でもあると思い、自分を信じて努力しました。約一週間、体が震えるほどの怒りや悲しみをおさえる為に、昼休みにはブログやコメントを読み、家に帰ってからは時間の許す限り著書を読み、それ以外はアニメであるような、天使と悪魔が戦う感じ??自分が弱いと自覚しているので、鬱になってたまるか!せっかく教えていただいているのに無駄にしてはいけない。なぜかそう思えました。仕事で集中できる事にありがたく、皆さんに向けて心中で感謝を思いました。
時間の経過かもしれませんが、リーマン様と御先祖様のお陰で力をいただいたと思っています。
なんとか静観できそうです。
しばらくは著書を20冊くらいでしょうか、繰り返し読みます。
本当にいつもありがとうございます。
お返事ありがとうございます (匿名希望)
2017-08-09 21:52:55
リーマン様、ありがとうございます。頂いたお返事は早速 息子も拝読させて頂きました。本人の覚悟次第ですね。どちらの仕事を選んでも問題はあると思います。息子の判断したことを、私は影ながら応援するだけです。離婚で暫くは気落ちしていましたし、またすぐに転職の事と、本人にとりましては大きな転機の時だと思います。母親としては、とにかく息子が元気で生きていてくれて、前に進もうと頑張っている事に感謝しかありません。リーマン様、注意すべき事も含めアドバイス頂き、感謝申し上げます。ありがとうございました。
今から思えば、 (Unknown)
2017-08-09 21:53:07
「××××細胞は、あります」もマスコミが、叩いて叩いて無くしてしまいました。
細胞分野の研究で、世に出ることの厳しさを目の当たりにしました。あそこまで叩かなくても、もう少しましな方法がなかったのだろうか、と思い返すと胸が痛みます。それに増して、腹立たしいのは、執拗なイジメの様な、報道です。ああ言う事象を目の当たりにして、報道の恐ろしさに、現場の人もがんじがらめになってしまったのかも知れません。それにしても、最近は、公共放送の全員ゆるキャラの有り様に、溜め息が出るばかりです。どんなニュースの後にもヘラヘラ笑いで終わります。それに比して××××細胞の彼女は、真摯でした。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 21:58:41
自業自得…日本列島に住む人全ての思いが一つの意志に纏まる事でノアの方舟そのもののような日本列島が日の出る国の天つ神(日本の神様)の意向、東から昇ってくる太陽の威光は、人の作った化学兵器のイビツな光りに染めてはならない、自戒や磁界(日本の神様、御皇室、日本の領土)を護るぞ~!と、愛国心、親孝行で健気な良心の塊の神様(観音様)沢山。リーマンさんの記事、コメント内に居られるので、凄いなぁと思います。
いまの花園、ハロワを参考に…の御縁です。経験者優遇されるのはその分野のノウハウを経験で知って居られるから即戦力になるから…私は未経験者で体力面でもこの分野のお仕事では半人前です。出来る努力しています。私はダブルワーク出来る程体力や親のサポートする為の時間両方器用にこなせられないので、一つの分野のお仕事をしつつ、よかったことは、勤める会社の労働者への柔軟で保護(補償)ある側面です。
ダブルワークだとその辺の労働者側の保護が手薄で自己負担(健康面、労働時間)が重荷になるから、私は親のサポートしている立場ですが、自分の為に働く必要はありますし、自立や生活の為に、過去含め地元の諸事情(集団…宗教絡みの騒動)で集団意志の個人へのバッシングは、すべて私の至らぬ事から私個人の信じる事も含めて、現実で地元の特定の色に染まらない(染まれない)事が起因しているので、これだけは仕方ない。単にどアホです。私は生まれる為の神様との御約束を守っている自信はあります。何を御約束したのか忘れました(笑)忘れて良かったのかも。
人の嫌がるお役目(お仕事)、人を選ぶお役目(お仕事)、誰もが嫌がるお役目(お仕事)を汗水涙を堪えて一生懸命だから、そういう思いの人達の影ながらの良心の塊と其を更に下から人を支える大慈悲の思いの御意向で日本を支えているのだと思います。正しい日本史(現代史)…今の日本国内外情勢の裏表をリアルタイムで知ること出来る稀有な体験をリーマンさんの記事やコメント内で学んでいます。ありがとうございます。感謝置きます。
一生懸命に懸ける (未来ループ)
2017-08-09 22:07:21
日々の記事更新、ありがとう御座います。
人一人が生かされるのに随分沢山の存在の思いが懸かっていることを知る体験の途中に在ります。

沢山の方の命が失われる戦争に相似の型がうつらないことを想います。地震が起きると自然を呪うような言葉を吐く方を見かけることがあります。ですが、地球自然界は全力で大難を小難にするように護ってくださっている存在であり、地震が起これば地球も痛んでいることだろうと思うのです。つまり、自らの痛みを厭わず、反射をよぶ人間をも庇ってくださっている非常に甚大な規模の霊的存在を想います。
【罰を与えている、という誤解】をもっていました。

その事は、完全(観世音)に違います。

実相は、我々の自我の反射です。他を苦しめることに気づけないことが現象化する仕組みです。

ありがとう御座います。
怯える自分に喝! (匿名でお願いします(女性))
2017-08-09 22:10:02
この期に及んでまだ起きた事象にくよくよ悩んだり、妙におびえたり肝が据わってない自分に半分呆れてます。何事もマイナスに考える質で、案外開けてみると見当違いなことが多いのに、です。1個何かがあればそれに関連づけて全て不安になります。今もその真っ最中で落ち着かない怯える自分に手を焼いてます。色々想定はしています。量子物理学で思うこと想定することは起きないと自分に言い聞かせてます。想定してあとは忘れる、それでも何か事が起きればその時対処すればいいと腹をくくりたい、と思ってます。
怯える自分に喝! (匿名でお願いします(女性))
2017-08-09 22:10:17
この期に及んでまだ起きた事象にくよくよ悩んだり、妙におびえたり肝が据わってない自分に半分呆れてます。何事もマイナスに考える質で、案外開けてみると見当違いなことが多いのに、です。1個何かがあればそれに関連づけて全て不安になります。今もその真っ最中で落ち着かない怯える自分に手を焼いてます。色々想定はしています。量子物理学で思うこと想定することは起きないと自分に言い聞かせてます。想定してあとは忘れる、それでも何か事が起きればその時対処すればいいと腹をくくりたい、と思ってます。
無難にすること (Unknown)
2017-08-09 22:12:10
リーマンさん、
ありがとうございます。
リーマンさんが、こうして最悪のパターンをここに書いてくださるので、それを想定するということができるような気がします。
歴史を、「大日本帝国の侵略戦争」と書かれた教科書で学んだ世代です。東京裁判は間違いだったということにやっと気づけきました。この国を守りたいです。
鎮魂の思いにあふれる8月を、無難に過ごしたいです。
ピンクの虹。 (5%運動万歳)
2017-08-09 22:14:07
こんばんは。
今日もありがとうございます。
BBCニュースでピンク色の虹を見ました。何方か記事を貼ってらっしゃるかもしれませんが。
バラを「美しい物にはトゲがある。」といいますが、ピンク色の虹の裏の意味も危険のお知らせの様な気がします。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:14:36
1日30回もコメントしたいけど、働いてるからそんな時間も忍耐もないのが悔しい。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:20:39
地方の2つのローカル番組宛てに、北朝◯のミサイルについての報道はあまりされていないこと、◯◯学園について無駄な予算を費やして、肝心な日本国民を守る法律整備が疎かになっていることを、報道してほしいとメールしてみました。
反応があるかどうかはわかりませんが、メールするだけタダだし、絶対自分の娘が核の被害に遭うのは嫌なので、できることをと思ってやってみました。
他にも何か出来ることを思いついたら、行動してみたいと思います
質問(男) (Unknown)
2017-08-09 22:22:40
リーマン様
毎日ブロク楽しみにしています。
質問お願い致します。
今の仕事が精神的にキツイいので、専門家の養成講座を受けて転職できればと、
退職を申し出ましたが、引き止められました。
先が見えない転職はダメですか?それとも◎ですか???
先祖が転職を邪魔しているようにも思えるのですが?いかがでしょうか?
アドバイスを宜しくお願い致します。
質問 女 (40代)
2017-08-09 22:24:17
母が末期の癌で介護中です。そのような中、兄と姉のことで疲れてしまいました。兄は昔から短気で傍若無人です。気に障ることがあると、私の子供にも罵声を浴びせ怒鳴り散らします。母のことはほとんど見ません。姉は八方美人で調子よく、私に指示を出しては美味しいところを持っていくタイプです。残り少ない母との時間を穏やかに過ごすには、兄姉とどのように付き合ったらよいのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:24:41
マスゴミは特亜の味方。日本国民などどうなっても構わないのです。先の国会は露骨過ぎでさすがにドン引きした人もいるのでは?学園問題>>>>>>>> 北のミサイルですから。中東への供給元でもある。だから問題なのです。
マスゴミは日本を守る事にアレルギー反応示しますから、どうにもなりませんね。中で働いてる人は日本人ではないのでしょう。

8月21日は99年ぶりの皆既日食です。
怖いですね。
質問ですⅡ (かぐら(女))
2017-08-09 22:26:37
先日はお返事ありがとうございました。
リーマンさんはいつも
「霊的現象は2割ほど。大半は自分で引き要せたり
思い込みが強かったり、日常生活から改善を」
とおっしゃっていたので、私もできるだけそのように
思いながら気になれば病院へ行ったりしていました。
しかし今回のお返事にあった
「恨みを買うと思えば」にドキッとしました。
この数か月ほど気になる症状が起こります。
それもその女性から霊的なことを聞くきっかけになった
事象を思い出すような症状や出来事ばかり・・・
挙句の果てに、いつもやる気がみなぎっていた
仕事すら気持ちが乗らず、体がなんだかしんどい。
更年期かな?とも思っていました。
もちろん病院で異常なしとも言われました。

そんなタイミングでこの「麻ひも」のアドバイス。
伊勢白ペデイアで過去記事から学習もしながら
妙に納得しました。
そこで質問です。
①リーマンさんの「臨機応変に自己判断しましょう」のお言葉は麻ひもの使用についてですよね?
いまさら女性に会ってうそでもお世話になりましたと
あいさつすることもありではないですよね?

②麻ひもは毎日すると慣れがでて効果がなく、心が弱っているときだけとなっています。
 自己判断というのはそういう意味で使い方を考えなさいということであっていますか?
 
③最後にかかれてある「これは無理は不要ですが」
のこれは「伊勢 宮忠 本麻苧」のことですか?

質問多くスミマセン。久々の質問返答に対して
丁寧に理解したいなあと思いました。
麻ひももぜひ実行したいので・・・よろしくお願いします。
質問 女です (Unknown)
2017-08-09 22:26:59
リーマンさん、いつも有り難う御座います。先ほど布団に横になり部屋を真っ暗にして、髪を触りながらいろいろ考えていると、右耳のところでぶ~んといきなり音がしました。何か飛んできたのかと思ったのですが、部屋は閉め切ってますし何もいません。あれは何だったのでしょうか?
ああ思い出したよ (Unknown)
2017-08-09 22:27:17
旦那の浮気と、女性の浮気って、んー 思い出した。男性の浮気は本気にならないー 女性の浮気は 本気になる女がやっぱりミジメ~ ブレないブレない~騙されないぞ
質問です。〈株価が軒並み急落〉 (ジョリーン(女性))
2017-08-09 22:27:23
リーマンさん、今晩は。
今日、たまたま株価が気になってチェックしてみたら、株価が軒並み急落していました。
本日の気になる情報として、厚木基地から戦闘機が1時間ごとに激しく離着陸し、横須賀基地に他国の戦艦が複数停泊という情報あり。地元の人々も、こんな事は今まで無かったと不安になっているそうです。
もしかすると、朝○有事が近いと踏んだ人たちが、慌てて株を売ったために安くなったのでしょうか?とすると、裏情報で何か回っているのか??
因みに、有事がある可能性が高いのは、11日だという話もあります。
リーマンさん。やはりこの株と有事の動きには、何か関係が有りますか?
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:28:27
サントリー天然水の森「水と生命(いのち)の未来を守る 森づくりーLong Version」 13分31秒 サントリー

こっちのロングバージョン13分のほうは、「道」って解説してるから、もしかさいたら森に続く道?って気もして。両極端なんですけど。専門知識ないから心の中で応援程度しかできないんですが。

暗証番号が(3939)サンキューサンキューだったから書いてみました。
伊勢神宮参拝しました (伊勢白ペディア管理人)
2017-08-09 22:30:00
お名前:みみさん
投稿日時:2017年8月8日火曜日 15:39:18
件名:伊勢神宮参拝しました
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/07/29/130325#15

伊勢白山道様

初めて送らせていたいてます。ブログはかれこれ8年前くらい読ませていたいてます。おかげ様で先祖供養もその時から続けております。ありがとうございます。

昨日、8/7.8/8とアメリカから一時帰国してる旧友と伊勢神宮参拝に来てます。
昨日は台風が三重県にも来て、とても参拝は出来ませんでしたが、一時雨が止みおかげ横丁に昼食を食べに出かけることが出来ました。その後は宿で、台風の景色を眺めつつ露天風呂に入り禊をした気分になりました。
そして、今朝は雨も上がり早朝参拝することが出来ました。一番下の写真の下に丸い青い光が写ってました。赤い光のお写真について解説を書かれているのは拝読しました。青い光はなんでしょう?と思い送らせていただきました。
上の2枚の写真も続けて撮りましたが、全く違って撮れました。少しもやっているのと、光が入ったのと、不思議です。
そして、外宮と内宮とも正宮前に立ちました、風がさーっと吹き、布が上がり正面から正宮を参拝することが出来たのです。初めての伊勢神宮参拝はとても清々しい参拝となりました。

ペンネーム:みみ

f:id:isehakupedia:20170809220549j:plain

f:id:isehakupedia:20170809220548j:plain

f:id:isehakupedia:20170809220545j:plain

f:id:isehakupedia:20170809220547j:plain

管理人注記)お問い合わせの光点については、レンズ中央と太陽光源の直線上にあるためハレーションのレンズゴーストである可能性も考えられます。
「レンズ内面での再反射によっておこるフレアは、反射面の曲率や形状によりさまざまな形態のものが生じうる。特に凹面で強い光が再反射すると、光源から画面中心を基準に対称の位置に比較的はっきりとした像が現れる。このような形態のフレアを、ゴースト(ゴーストイメージ)と言う(Wikipedia「レンズフレア」より)」

f:id:isehakupedia:20170809222511j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
質問です(父について) (女性)
2017-08-09 22:32:04
戦前生まれの父は兄弟の中で偏屈でガメつくて怒りっぽくて、他の兄弟妹や親戚から敬遠されてきました。私達家族も父が嫌いでした。
若い頃から病気や大きな怪我が多く痛い目を多数見て、私が大人になるまで生きられないかもという覚悟もあったようです。しかし、憎まれっ子世に憚るという通り、がんの手術をしたり何だかんだで細く長く生き延びて後期高齢者になりました。大人しい温厚な兄弟3人は既に病気で亡くなっています。
そんな憎まれっ子の父も何故か、国がある事への感謝が強く、祝祭日には必ず国旗を揚げます。昭和天皇のことも尊敬しておりました。近所で日の丸を揚げてるのは、私が子供の頃には多数あったのが年々減り、30年ほど前からは交番や役所ぐらいで、普通の家庭では滅多に見なくなりましたので、その点は父はとても偉いと言うか誇らしいというか、近所で一人になっても信念を通してきたのは立派なことだと思います。父を変わり者と思って見ている人もいるかもしれませんが、密かに応援してくれている人もいるかも?と思います。
父は自然や山が山野草などが好きで、以前はよく山にでかけており、私も連れられて山の魅力にはまりました。病気や怪我、人に嫌われる言動の多い父がこの年までこられたのは、もしかしたら国旗を揚げることで国への感謝を表しているから相殺してなのだろうか?と、ふと思ったのですが、関係ありますでしょうか?
大好きな氏神様 (伊勢白ペディア管理人)
2017-08-09 22:32:45
お名前:lo***さん
投稿日時:2017年8月8日火曜日 12:04:48
件名:大好きな氏神様
URL:http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/2017/07/29/130325#14

いつも、ありがとうございます。
台風5号ルノーが通過いたしました。
被害にあわれました皆様へお見舞いを申し上げます。
今日は満月。大潮3日間から中潮へと続きます。さらに大地をおもいます。台風や災害をさらに想定しこれからも静観いたします。
写真は、引っ越し前の大好きな氏神様。
真客様の特製おみくじ14.2.13から。
[うまく行かないのもコノ世なのです]
心配ごとに対しては、
竹を割ったような潔さが大切です。
の文字が、胸に残ります。
リーマン様の「ああ、そうでっか」
「また、今日も頑張ります~」の文字は
心を笑顔にさせていただきました。
ありがとうございます。
2017年8月8日(火)満月の日。

f:id:isehakupedia:20170809220543j:plain

f:id:isehakupedia:20170809220544j:plain

f:id:isehakupedia:20170809220542j:plain
御礼 (7018)
2017-08-09 22:33:38
御礼が遅くなり申し訳ありません。先日は大変お忙しい中、質問にご返答頂きまして本当にありがとうございました。

自分には発達障害が有るのでは…と専門医へ掛ったのですが先生からは『毎日、2〜3時間の睡眠で学習も体力も限界ギリギリまでやっていたら誰でも障害が出ます。あなたの場合は障害では無く睡眠不足のせいですね。』と言われました。
本当に冷静に考えたらそうなのですが・・・
それすらも、考えられないくらいに余裕が無かった様です。すみません。ご迷惑お掛けしました。
お目汚し申し訳ありません。

今は冷静に自分自身を振り返って見ている最中です。自分の出来の悪さに◯◯たくなる思いもよぎりますが・・・まだ思い留められています。
リーマンさんの著作本を新刊から旧作までランダムに読み、心に染み込ませています!心身共に落ち着く様に!

本当にありがとうございます!🙇‍♀️
質問です(女性) (上書き修正)
2017-08-09 22:37:24
幸運にもこちらのblogにご縁をいただいてから、過去の悪行を反省し、上書き修正出来るようにがんばっていますが、中村○○さんのように、世のため人のために悪行を上回る善行が出来ることもなく、私に出来ることは日々のお線香供養と毎月の孤児院への募金ぐらい、他人には親切にしたり、悪行をすることはなくなりましたが、これといった善行も出来ていません。両親もいなければ子供もいないので、どのような行いをすれば罪滅ぼしが出来ますか?
相手が配慮してくれて当然なお花畑 (明けの鶏)
2017-08-09 22:38:34
こんばんは。
今日もありがとうございます。
災害の犠牲者の方、国難の犠牲者の方に哀悼の意をお送り致します。
サービス過多、あるいはポジティブシンキングのおかげか街中では歩きスマホから各種交通違反、普通の人もいわゆる「弱者様」も周囲すべての人が自分達に配慮してくれる事を当然の前提にしている人が増えたと思います。
事故や何らかの被害、思い通りにならなかった結果に遭ってから法律上も含めて相手が当然自分に気付いて配慮してくれると思っていたのに!となる方が増えたように思います。
自分以外の他人は自分が思い描いた通りには動いてくれない事、ミスをするものを前提にしていないから社会や人に対する不満もつのるのです。
これは、ウチの国は最高法規たる憲法で戦争を放棄しているからどこも攻撃して来なくて当然!だから国防を考える必要なんて無いし、そうやって人を信用できないって悲しいと思いませんか!?と言う考え方と似ていると思います。
多様性、多文化を認めようと言いつつ自分達が思い描いた理想には世界中の国が賛同して歩調を合わせるに決まっていると言う一種の傲慢でもあると思います。
日本を攻撃しようとする国、勢力からすれば「お宅の国の憲法大窮状?」そんなのお宅の国で勝手に決めているだけでしょ、一人(一国)よがり。で終了です。
家に鍵をかけずにいて、空き巣に入られた、泥棒は犯罪って法律で決めているのに!近所の人も見守っていてくれなかった!社会が優しくない!と言っているようなものだと思います。
ほんとに (Unknown)
2017-08-09 22:39:17
何でもかんでも口を出して励ますのが思いやりじゃないよ

そっとしといて見守るのも思いやりだよ

声をかけられるのが重荷の時だってあるんだよ

→大賛成。
球体 (伊勢白ペディア管理人)
2017-08-09 22:39:34
お名前:40,3003,40さん
投稿日時:2017年8月8日火曜日 17:26:10
件名:球体
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/07/17/143942#16

f:id:isehakupedia:20170809220550j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
鑑定お願いします (伊勢白ペディア管理人)
2017-08-09 22:40:18
お名前:qo***さん
投稿日時:2017年8月9日水曜日 20:59:04
件名:鑑定お願いします
URL:http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/07/17/143942#15

いつもありがとうございます。
先月、ある書き込みをしたのち付きまといをしてきた男の画像なのですが、何かわかることがありますでしょうか。
後部座席に写っている人物、大きさ的に実際に後部座席に乗っている様には思えないのですが、、これが首謀者のうちの一人でしょうか。
よろしくお願いします。

f:id:isehakupedia:20170809220821j:plain

*投稿者のかたへ。
伊勢白山道さんに写真についてご質問がある場合は、下記4項目をご参考に、伊勢白山道ブログ新記事の投稿欄に改めてご質問ください。
1,名前はハンドルネーム(架空)のご記入または無記入で。
2,タイトルに「質問」の記載と性別をご記入ください。
3,URL欄は空欄でお願いいたします。
4,コメント本文に、改めてご質問の内容と、投稿されたこの御写真記事につけられたURL(例 http://isehakupedia.hatenadiary.jp/entry/〜〜)をご記入ください。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:41:24
ネットには、トランプさっさと黒電話をやっちまえ~!な意見が多数みられますが、これはアメリカ対北で日本は傍観者なのではなく、北にとっては日本も当事者、というかむしろ本当に攻撃したいのはアメリカより日本の方ですよね。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 22:41:53
餅様への偏向報道を目のあたりにしながら、15年5月20日に始まった聖徳太子の秘密シリーズをプリントアウトして読んでいます。
数ある記事の中で私の琴線に触れたのは翌日の5月21日の記事です。この様な国難の際に何も力のないただのオジサンが引き付けられたのは「自分一人ぐらいが感謝しても関係ない、そう思うかもしれませんが、宇宙の法則では違うのです。」この一行です。
どこかでそう思っているのかもしれません。自分一人ぐらいが感謝したって何も変わらないだろうと。でもリーマンさんは違うと記事に書いておられます。きょうも自宅の神棚とご先祖様に感謝を捧げました。氏神様にも伺うたびに感謝のみを捧げます。
現実の世界で今の私に出来ることは限られていますが。
質問です (アンティークローズ)
2017-08-09 22:43:09
いつもお世話になっております。
現在働いてる会社で、雑用から電話対応から掃除からお茶くみから総務事務給与経理も任されているのですが、正直日中雑用で振り回され、なかなかじっくり事務仕事に取り組めません。しかし小さな会社なので、社長も事務所によくしゃべりに来ます。話好きで2時間しゃべっていることもザラです。お客さんが来てもお茶を入れ私にも話しの相手をさせたがります。雑用の中でもこういうのが本当に嫌で、安月給なのにホステスさせられているような気になります。
本来やるべき仕事が進まずイライラします。今日はお客さんが来て近くで社長と他の社員と大きな声でわらわらと話していましたが、お茶だけ入れ私は黙って黙々と仕事をしました。
私は話し相手ばかりしたくない仕事をやらなければいけないという、ギリギリセーフな私なりの主張や抵抗だと思っています。社長は怪訝な雰囲気でしたが、いつも雰囲気を察してニコニコしていてはホステス扱いしていいと勘違いされる気がしています。
この抵抗だけで首にはできないと思います。あとは臨機応変に付かず離れず失礼のないように対応し、自分の生活費を大事にしていけばよいですか?
質問です(女) (funfunfun)
2017-08-09 22:48:11
リーマンさん、毎日有難うございます。仕事の質問です。会社にとって数字を出す人間が評価されるのは分かりますが、その数字が出るのはその人だけでなく、その下で地道に踏ん張ってる人達が居るからだと思います。ただ評価される人間は、自分本位の人が多い気がします。
私は要領が悪いので、またやられたと思う事も多いですが、誰かがしないと進まない事なのでやってます。私以上に気の毒な人も居るので出来るだけフォローするように頑張ってますが、目に見える内容ではないので周りは当たり前と思ってるようです。報われないなぁと凹みました。
言うべき事は言うようにしてるつもりなんですが、意思の疎通が取れなくて言うのも疲れてきました。もっとハッキリ自分の意見を言う方がいいんでしょうか?
ご教授頂ければ幸いです。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-08-09 22:53:30
伊勢様 眷属神様 こんばんは。いつも有難う御座います。先程は、叔母宅へ「霊位」のお位牌を贈る件についての再質問にお答えを賜り、誠に有難う御座いました。良かれと思ってのことでしたが、伊勢式のご供養を無理に勧めていた事を反省致しました。申し訳御座いませんでした。
我家の3本目で心を込めてご供養を続けさせて頂きます。今日のお答えを忘れません。お忙しい中、誠に有難う御座いました。
感謝想起 (Unknown)
2017-08-09 22:55:21
日本を大事にしない、屁理屈な輩全員を思い浮かべ感謝想起。
効果があるといいな・・・。
ブーメランさん・・・飛んでください。
北にも。神様がみえない全員に・・・。
Unknown (三五八オカメ)
2017-08-09 22:59:49
特異日の13日午前中、子供が飛行機で北の大地へ戻ります。
無難でありますよう ・・・。
質問 (Unknown)
2017-08-09 23:00:04
43歳男性です。鉄工所で正社員として働かして頂けて感謝しています。五年前から先輩には誘いがあったのですが、まだ踏ん切りがつかずに断っていましたが、生活しないといけなくて、雇ってもらいました。2月ごろに、首が痛くて病院にいき、レントゲン、MRIをとりました。MRIは異常がなかったのですが、首の骨が少し曲がっているみたいでほっとくとヘルニアになる可能性があるといわれました。携帯や仕事で下を向くのでどうしても骨が曲がってくるみたいです。ここ二日間ぐらい、下を向いて物を持つときに頭が痛い感じになります。痛い時と痛くない時があります。
1、ストレス
2、首の骨が悪い。
3、もう一度脳を調べる。
4、気にしすぎ
良くなる運動はあるでしょうか?
なんで巻き込まれたのだろう (34931)
2017-08-09 23:00:18
いつもありがとうございます。
きっと業者さんを安くこき使ったので昇華のために今の現状が表れていると思うことにしごめんなさいを思いながら被害が小さくなるよう静観し、淡々と生きようかと思いました。しかし、辛いなぁ・・・・
今の会社が嫌いな人だけが勝手に出ていけばいいのに(まるで◎本と同じです)
2回目の投稿お許しください。 (ライドオンタイム)
2017-08-09 23:03:36
伊勢ー白山読者ではない友人に今日の
ブログ内容を送ったら、一言、
「私はいつ死んでもいいようにのびのびと
生きてます」と。ある意味最強かっ!(笑)
と思いました。悔しいくらいに清々しい。

悔しいという事は・・・一緒に悩んだり
怖がったりして欲しかったのか?
嫌な自我だなあ。
Unknown (Unknown)
2017-08-09 23:13:20
リーマンさん後半こそ爽やかに仕事を頑張りたいと思います。なぜ今日は爽やかにかと申しますと、先日家族がいつも大変お世話になっているとてもお忙しい主治医の先生に、家族が先生はお昼はいつぐらいにとたずねました。その先生は、爽やかにお昼はとってないんですといいました。思わず、ええっ、あぁ。。(やっぱりと思ってました。)と私が言葉をもらすと、いつものことですから大丈夫です。と明るく爽やかに応えてくださったのです。その笑顔になんて素敵な先生なんだ。人間的に素敵。患者さん家族にもとても優しい。ユーモアもある人間味溢れる先生です。先生お医者さまになってくださってありがとうございます。と先生に、見えないご両親さまご、家族さまにも思いました。ありがとうございます。頑張ります。
御礼 (Unknown)
2017-08-09 23:14:38
何度も質問に答えて頂きありがとうございました。

霊的な問題ではなく良かったです。
最近はあまりやってなかったのでそのせいかなと思ってしまいました。
自分の体質的な問題の可能性があるんですね。


アドバイスして頂いたサプリ、本参考にして実践してみます。

早く授かれるようにまた頑張りたいです。
エールまでありがとうございました。
御礼 (Unknown)
2017-08-09 23:15:07
何度も質問に答えて頂きありがとうございました。

霊的な問題ではなく良かったです。
最近はあまりやってなかったのでそのせいかなと思ってしまいました。
自分の体質的な問題の可能性があるんですね。


アドバイスして頂いたサプリ、本参考にして実践してみます。

早く授かれるようにまた頑張りたいです。
エールまでありがとうございました。
カードも黒電話も (Unknown)
2017-08-09 23:15:10
カードはバカンス、黒電話は行方をくらます。(現在、核シェルターにお籠り状態?)
爆撃に備えて、一箇所にとどまらないとか、安全な場所に行くとか、どうやら戦時のマニュアルがあるらしいね。
16:46:36さんへ (awaimizu)
2017-08-09 23:17:07
CMの消し方について質問された方、お使いなのはPCですか? スマホですか?
私のスマホは最近表示されないので、広告がなくなったのかと思っていました。
ご利用の端末について差し支えなければお知らせください。わかる範囲で投稿させていただきたいです。(でも、日中は働いているので、すぐには投稿できないかもしれません)
1) PCなのか、スマホのAndroidかiPhoneなのか
2) このブログを閲覧しているソフト(アプリ)が何なのか、できればバージョンまでお知らせください。
たとえば、PCのWindows10の標準ソフトは、Microsoft EdgeまたはInternet Explorer11です。

スマホの場合、次の方法が考えられます。

■JavaScriptを無効にして表示させない方法

使っている機種やスマホのOSバージョンによっても違うかもしれません。考え方としては、ブラウザの「設定」ができるところにJavaScriptの設定箇所があるはずなので、それを見つけて無効にしますと、広告が表示されることはなくなると思います。他のホームページの閲覧でうまく表示されなくなることがあります。

「Android端末」
ブラウザを起動し、「メニュー」選択、「設定」選択、「高度な設定」選択。
JavaScriptの設定ができる画面が出たら、有効にしないよう設定(たぶん、有効のチェックボックスがあると思うので、それを外す)

「iPhone端末」
「設定」アイコンを選択、「Safari」選択、「詳細」選択、「Javascript」の項目をOFFにする。(私はAndroidユーザーなので、調べただけですので、確認はできていません)

■広告ブロックブラウザのアプリを使う場合

もともと広告をブロックしてWEBサイトを表示するアプリです。
Androidであれば、「plyaストア」アイコンを開いて、「広告ブロック」で検索しますと、いくつかアプリが検索されます。
私も、Adblock Browser Android版を入れてみましたので、そちらで説明いたします。
検索された中から、「Adblock Browser Android版」を選択し、インストールします。無料です。
最初に「初期設定」の画面が出て、説明がありますので、読みながら「残り1ステップ」→「完了」と進めば、スマホの画面に「Adblock Browser Android版」アイコンがおかれます。
そこを開いて、見たいサイトを開いて、まだ広告があれば右上のメニュー(丸が三つ)を開いて、「このサイトで広告をブロック」にチェックを入れますと、非表示になります。
質問です 女 (匿名)
2017-08-09 23:19:30
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
個人的な質問で申し訳ありません。
私は現在アラフォー独身で、母が離婚した為、母の実家の苗字を名乗っています。母は4人姉妹で母以外全員お嫁に行っている為このまま私が養子を取らない限り、うちの家系は途絶えます。先ほど突然かなり前にお嫁に行った従姉妹から電話があり、うちの家の苗字を継ぎたいと言ってきました。彼女は長男と結婚したのですが、旦那の実家と折り合いが悪くなり、旦那の兄弟は男三兄弟で、自営業の為、その家から籍を抜いて家族全員私が名乗っている苗字を継ぎたいと申し出てきました。その家には子供が6人もいて、誰かがこの苗字を継いでくれるとは思います。そして、うちの家には財産は全くないです。田舎の小さな土地があるくらいです。なので財産狙いとかではないと思います。ただ、突拍子のない発想な気もします。それと私の姉は嫁いでいますが、旦那が亡くなり、子供が巣立てば今の家の苗字に戻りたいと思ってはいるようです。でも姉の子供も女3人なので、恐らくお嫁に出て行ってしまうと思います。私の母親と姉の気持ちもこれから聞かないといけないですが、うちのご先祖様はどう思っているのでしょうか。この話どう思われますか。 ちょっとわかりにくい文章になってすみません…
2015年5月21日の記事 (Unknown)
2017-08-09 23:21:22
この日の記事のコメントをありがとうございます。
「自分一人ぐらいが感謝しても関係ない、そう思うかもしれませんが、宇宙の法則では違うのです。」
正にこれからにあてはまりますね。
感謝想起。続けます。
リーマンさん、ありがとうございます。
ありがとうございます (熊之助(30代女性))
2017-08-09 23:22:44
リーマン様、先ほどは産婦人科の件で早速のご返答ありがとうございます。
やはり1.K病院の方が良さそうなのですね。
正直、金額的な高さだけがネックで、でも主人もその病院を押しているので、私ごときが贅沢かなとは思いますが無事出産まで漕ぎ着けることが出来た際は、そちらの病院を選択しようと思います。
2度もお伺いしてすみませんでした。
決心がつきました。
ありがとうございました。
サガ (Unknown)
2017-08-09 23:30:22
サガ
(本・空海コレクション1 秘蔵宝鑰 第九極無自性心)
「善無畏三蔵は、こう説く。「この極無自性心の一句にことごとく華厳の教えをおさめ尽くす」と。なぜなら『華厳経』の大意は始めをたずね、終わりを求めるに、絶対の真理の世界はそれ自体の性(さが)を守らず、(原因と)条件にしたがって存することを明らかにするからである。」
「いわゆる空性は根境を離れて相もなく境界もなし。諸の戯論(けろん:言葉や概念による愚かな議論)を超えて虚空に等同なり。有為無為界を離れ、諸の造作を離れ、眼耳鼻舌身意を離れて、極無自性心、生ず。」うーん。わからない。。
死んでも何も解決しない法則 17/06/15 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b74b752c122ea8790c83f6fdfbb16d78「その魂の自我(癖・性・サガ・個性)の傾向は同じなのです。」
心に蛇の形を取らせては生けません 16-07-12 火 1釈尊の言葉 スッタニパータ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ddaf8d824949c241634aabf189617f94「今から上記のサガの内容に注意して生きて行きましょう。必ず人の人生は変わるものなのです。悪くなるモノは、病気でも、人生でも、何でも逆に良く成ることも可能であることを含んでいます。」
天の采配が示現する時節 16-01-07 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2e5be663fcf6c4ccb0c4c79bd0c36bab「天の采配はどう出るのか?まさに今が大切な時期です。大地の精霊の窓口が、地域の街に在る氏神神社です。先祖への感謝と合わせて、大地に感謝をして生きましょう。」
魂の自動学習機能は、善にも悪にも振れる証明   16-06-21 火 釈尊の言葉 スッタニパータ編 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c84bebccac54df37d73aedf64db298aa 「今日も自分の「思い」に注意しながら、自分がする「行為」「行動」こそが、自分の未来も来生も反映する重要事項だという認識で生きましょう。」
昭和の匂い その2 15-03-12 木 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/67a71d88781e8b1342646de2271b3604 「最悪を想定しておれば平和が継続し、平和だけを想定していれば国が失くなる。老子が言われたように、人間のサガとは「すべては逆」に向くのです。」
今しかありません 13-02-08 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ab3601e424c6f667afd404e5abe0f616「これは、「いつ安心するのか? それは今しかないです」「いつになれば感謝が出来るのか? それは今の環境の中でしかないです」とも言えます。」
これからのカギは素直さ 16-04-04 月 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1 「これから自我(ワレヨシ)が重荷に変わる時代が始まり、誰かが何かをしなくても良いのです。自動的にその人の素直さが立て分けて行くからです。困難が有りましても、素直な目で見ながら頑張りましょう。」
マイペース(自分への道)が近道 13-07-06 土 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/bce516261c1ae35d96e2986cbabd512f「70億人の分離から、一人への統合が進めば、完全なる平和と安定が到来します。これは、一人ひとりが自分自身を見詰めること、静観することで、到来します。」「物事を忘れますと、また同じ間違いや罪を人間は犯すものです。」
京都異界中継、ありがとうございます。六道珍皇寺の井戸にはカエルが?閻魔様いるんですねー。面白きことは良きことなり!
2016-07-22 23:30:54 「安倍晴明より100年ほど前の人なんですが、小野篁という人はどんな人だったんでしょうか?
。。。。アノ世に生きながら出入りしてます。」
ちょっとアンゴルモア 元寇合戦◯読んだら、怖くなりました。備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし。abさんいつもありがとうございます。日常。作務。感謝。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、すべてのいのちに 感謝を捧げます。
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を ダメな時にはUP無しでお願いします
NHK (ONBAY)
2017-08-09 23:43:55
リーマンさん今晩は!
今日は突然の本業仕事がが忙しかったけどバイト休みで助かりました!今月はバイトも本業も忙しくて嬉しいでーす\(^O^)/っっと、ただご報告したかったのでした(*^-^*)
いい年して甘えんじゃねーーo(_ _*)oはい

ちょい前のことですけど、NHKの人が村のことを撮りに来たそうで、色々回ったあとに温泉に入りに来られたそうです。私のバイトが終わったあとだったから会ってないけど。
いやー 会わなくてよかったわん。あとで聞いたらその人、隣国系の名前だった。NHKはやっぱり。。。と思いましたわ。
もしかして、私が会ってたら、なんか文句言いそうになったかも 汗。バイト、首にならないためにその日はバイトの時間終了が早かったのかも。
ご先祖様のお陰です~♡
質問、お願い致します。女。 (Unknown)
2017-08-09 23:45:35
縁を頂きリーマン様のブログに辿りつけたことに感謝しながら、日々拝読しております。

さて、私事で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
現在海外住まいをしております。仕事用とプライベート用の2つの区分された住居域があり、仕事区域には神棚をご安置しております。
さて質問ですが、今朝プライベートで使っている区域の電源全てが落ち、使えなくなってしまいました。神棚のある区域は大丈夫です。電気会社に問い合わせると、電気は送電されており問題ないとのことでした。今日は3年前に亡くなった母の誕生日なので、何か伝えたいことがあるのか、それとも何かの警告なのではと思っております。
リーマン様のブログを読み、先祖供養を始めたいとは思うのですが、海外ということと、近しい先祖(父方の祖父母と、特に母方の祖父に対して)に、よられることへの恐怖を未だ克服できずにいますので、実行に移せておりません。心の中で感謝を捧げることのみを実行しておりますが、まだまだ感謝磁気が足りないということでしょうか。よろしくお願い致します。
質問 (匿名(女))
2017-08-09 23:48:31
情けない質問で申し訳ございません。
悪いことをしたら、生まれ変わったときに逆の立場を経験することになるということですが、反省してかなり上書き修正できた場合は、逆の立場を経験しないこともあるのですか?犯してしまった罪の内容によっては、例えばちょっとした悪口程度なら逆の立場の経験は帳消しになっても、不倫なら、どんなに善行を積んだとしても、やはり逆の立場を経験することになり、でも助けてくれる人と出会えるなどの救いはあるという感じでしょうか?
お礼 (Unknown)
2017-08-09 23:49:08
昨日はお忙しい中、お返事を頂きましてありがとうございます。喧嘩しないよう、不干渉でいます。
質問お願いいたします(女性) (さんのゆき)
2017-08-09 23:55:15
リーマンさんこんばんは。毎日ありがとうございます。質問お願いいたします。
今朝、久しぶりに氏神さま(一宮神社)に参拝に行きました。大木の繁った参道の入り口に立った時に神社を見上げると、靄がかかっており神気溢れているように見えました。歴史のある由緒正しい神社は凄いなと感じました。
早朝で誰も居ない本殿で1人静かに参拝していると、カラカラと音がして屋根に小枝が落ちて来ました。そして小さなハエ?のような虫が数匹ブンブン私にまとわりついて、はらってもはらっても離れず、神社を出て帰路についても、なかなかまとわりついて離れませんでした。
その後色々と寄り道をし、虫のことも忘れて帰宅してソファーで寛いでいますと、同じような虫がまた一匹ブンブンまとわりついて来ました。あまりに速く飛ぶので何の虫かよくわかりませんでした。
私が不敬だったからでしょうか?
よろしくお願いいたします。
Unknown (なつじつ。)
2017-08-10 00:02:02
リーマンさん、リーマンさん。もう本当に大変です。これからどうなっていくかわかりませんが、辛いことも流れて過ぎて行くと思って腹くくっています。
質問をお願い致します 男性です (イエローバード)
2017-08-10 00:04:19
短冊を常設できない場合の線香を用いた迎え火・送り火は不要と教えていただきました。供養のたびに片付ける場合、家内で思うのはOKとも教えていただきました。
では、通常の御供養でお盆を過ごす場合、供養が終わるごとに短冊はなおしてしまいますが、12日の先祖供養時に「迎え」を、16日の先祖供養時に「送り」を心の中で思えばよろしいのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-08-10 00:04:40
13日に子供達と共に○○○の実家へ帰ります。塩を持ち、安全運転で行ってきたいと思います。
ありがとうございます (ふた呼吸)
2017-08-10 00:05:08
女性上司についてご返答くださりありがとうございました。本日も感謝を忘れず仕事をさせて頂きました。ありがとうございました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-10 00:09:14
私個人は努力不足、自業自得と言われても仕方ないのですが、恥を忍んで質問させてください。
恋愛や結婚の因果があり、結婚した方が良い人も
自然と外の仕事の縁が無くなったりしますか?

私は、心の片隅では、男性は心から信じられないと思っている所もありますし、往生際悪くもがいてますけどねー。
蚊の鳴くような声でパタパタと。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 00:10:29
情報操作の、でっち上げ女。如何にも、自分は道徳的に生きてます、理性的に生きてますと、普段から演説し、自分より上の立場の人間には、媚びて、自己評価を上げようと、人を陥れようとする浅ましさ。最低な、傲慢女。太々しい、南国育ち。合う訳が、ない。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 00:10:40
何方かのコメで、そのご友人は戦争で簡単に死ねると思ったら甘いですよ、言い負かされて納得してる場合じゃない、何で底の想定をしないんだろ?
だからこその抑止力効果を強めなけりゃならないのにマスコミが邪魔をする。
イージス艦 (Unknown)
2017-08-10 00:11:53
秋中に、撤退するイージス艦。お亡くなりになった艦員もいました。
ですが、日本の領域に秋中までいてくださることに、護衛艦になるかも、、、。
代替え療法はダメ! (Unknown)
2017-08-10 00:13:22
Ah-いやらしいのを思い出しました。霊的な代替治療の事です。これも人生勉強に突っ込みましたが最悪でした。伝授と言い、マントラを唱えながら手の中とか足の裏とか嫌な気を流すんですよそして最後に「言霊しよ」といってある会議室でキスされました。私より20歳以上上だったと思います。それも友人の宗教団体Yコさんからの影響でした。貢いで捨てられ今でも多分独身で貢いでいるようです。
御礼m(_ _)m (Unknown)
2017-08-10 00:17:00
字を入れたものの使わない短冊についてお忙しい中お返事有難うございます。
旦那の愛情に感謝。わぁ、素敵ですね。
はい、いつも感謝することばかりです(>人<;)
紙に練習していたのですが、短冊は少し勝手がちがうようです。
有り難いお言葉感謝いたしますm(_ _)m

いつも言い難い事も記事にして下さり有難うございます。心に留めて生活努力と感謝します。
お疲れ様でしたm(_ _)m
お礼 (Unknown)
2017-08-10 00:20:20
お盆時期に始める先祖供養について、再度のご回答ありがとうございました!こだわり過ぎかと反省していた次第ですのに、暖かいお返事を頂いて嬉しく、優しい御慈悲のお気持ちに胸が一杯になりました。菩薩として転生してくださったのはリーマンさんのことですよね。かたじけないです涙
神恩感謝 (2621)
2017-08-10 00:20:29
猛暑お見舞い申し上げます。かつてないほどの疲労に襲われています。皆様もご自愛ください。今の状況や環境は現実と認識できない速さで進んでいます。疲れてる場合じゃない、もっと笑顔で楽しまないと。
質問です。女性 (Unknown)
2017-08-10 00:31:17
自分の誕生日に、誕生日から、こちらの先祖供養をやり始めるのって最高に良いでしょうか?

もし、リーマンさんからコメント頂けたら、急いで用意したり準備をしたいですが、誕生日過ぎてしまうかもしれません。わたしの誕生日はお盆で、この時期になると、お盆にこの世に生まれることができたのは、何か、少しは意味があるのかもなぁと感じます。この世が黄泉の世界と繋がりやすいお盆の最中に伊勢白山道式先祖供養を開始するのはベストですか?キッカケを逃してばかり。そんなの関係ないなら、もう少し落ち着いてから取りかかろうと思います。
Unknown (8@323)
2017-08-10 00:33:31
伊勢白山道さん、こんばんは。悪玉菌で~す。日々反省ばかりです。一番厄介な自我との闘いに負けっぱなしです、苦笑。
今日は、善玉菌に成れるかな?少しでも有意義な一日を過ごし、小さな喜びを大切にしていきたいと思います。
質問。女性です。 (Unknown)
2017-08-10 00:33:36
リーマンさん!私、誤解していました!
読者の方々が、「麻ヒモがほどけていた。」の言葉に対して、緩めに結んだんじゃないの?
チョウチョ結び?だと。
今日、左足首にぎゅっと硬く結び出勤。夜映画を観て帰宅で、足首に硬く結んだ麻ヒモが無くなってました。もう、ビックリです。
仕事場で解けたのか?映画館で解けたのか解りませんが、、、。
生きる人間が一番最強ですが、見えないもの達も必死なんですか?頑丈に結んだのでビックリしました。教えて貰えれば幸いです。宜しくお願いします。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-08-10 00:35:23
釈尊が「空」についてわざと説明不足にされたことについてのご返答をありがとうございました。凄いです。
どうもありがとうございました。 (匿名で失礼します。)
2017-08-10 00:38:31
リーマンさん
昨夜、義父母との事で、相談させて頂きました。御回答くださり、どうもありがとうございました。
その御答えを参考に、無理しない範囲ながら、感情に走らずに、できる精一杯を行動していきたいと思います。
本当にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 00:44:36
色んな捉え方があるのですね。私は同じ質問を繰り返していることを恥ずかしいと思ってしまう。読み返して懐かしいと喜べることが不思議。タダだから、慈悲だからと質問ばかり。気になる私も同類なのかと考えるだけで寒気がします。
質問です【神の杖】 (二ャッころ星人(女性))
2017-08-10 00:50:29
リーマンさん、こんばんは。
先日の○国四○省の大地震は、西鳥が開発した宇宙軍事衛星【神の杖】によるものなのでしょうか?北を制御出来ない赤い国に対する牽制ですか?これで、赤い国に使われるのは2度目でしょうか?という事は、北の核はやはり、裏では赤の国が資金提供で後ろ盾ですか?

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/神の杖
Unknown (Unknown)
2017-08-10 00:54:15
最悪の想定なら脳デバイスだけど、なぜかそれは妄想になる不思議。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 00:54:44
私も伊勢神宮付いて行きたかったなぁ
過去記事紹介 (Unknown)
2017-08-10 01:00:19
過去記事紹介

神話の教訓
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d43515f3e1736c94bc6793de5475d814
肉体は借(仮)り物
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/85196c1385cdd5001f25bcf77629f606
伊勢の注連飾り
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/89fa33b23f3f62ea3e7814aa4b483097
Unknown (Unknown)
2017-08-10 01:04:39
実家に帰った時、父や祖父がまんまとマスコミに誘導されていたので、詳しくは出来ませんでしたが言えることは言いました。マスコミは嘘つきで、本当に日本を守れるのはお餅さんしかいないと。そのまま見過ごすわけにはいきませんでした、たとえ理解されなくてもいいから。
汗だくで畑仕事をして、休憩時にテレビをつける度に、繰り返し繰り返し同じことを刷り込まれ、まんまと誘導されたのでしょう。まさかマスコミや新聞が嘘をつくわけがないという先入観も手伝って。
ネットを見ることができ、情報を積極的に得ることができる時間があることは本当に幸せなことです。

いずれ自ら馬脚を現すのでは遅いので、さっさと正体がバレてほしい。犠牲が出ても他の責任にするとは…もう猿以下で確定でしょう。なのになぜ、この国に平気で居られるのか、不思議でなりません。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 01:07:40
親鳥が眠らずに守ってくれる姿をいつも巣の中から見上げているから、ヒナも同じ事を思うのです。
再質問のお礼 (Unknown)
2017-08-10 01:12:14
リーマンさんこんばんは。
先日、職場に謎の爪が落ちることについて質問しました。
再質問で、先祖供養の三本目で職場を思うことは、供養の範囲を広げすぎであり安易に考えるのは危険、とお答えいただきました。
三本目では縁ある土地の霊も思う、というのを拡大解釈し過ぎていたようです。
住んで居る土地と地域、職場、日本全体を思い浮かべてしまってました。
まだやった事はありませんが、床供養や会社供養などで思うような感じでそうするのかと思っていました。
白山ペディアを見ると、会社供養ではしたほうがいい場合としないほうがいい場合がある、と書いてありましたが、正直ちょっとその違いがわかりませんでした。
まだ読み込みが浅かったのでしょうか…理解不足でした。
問答集見直さねばなりませんね。
とにかく職場を思う事はやめ、気を引き締めて勤務し、縁ある土地の霊の意味がわかるまでは、先祖供養の三本目では縁ある水子さんと縁ある霊の方だけを思うことにします。
お盆前に気づけて良かったです。
お忙しい中お答えいただきありがとうございました。
余計なお世話さもしれませんが (熊之助様へ)
2017-08-10 01:21:00
質問文が拝見して、ご近所さんだと思います。
私はKei○病院で出産してますが、間違いのない病院だと思います。分娩件数も日本有数で、歴史もあります。
セレブとおっしゃいますが、うちの近所の人はほとんどKei○で産んでますよ。みんなセレブとは程遠い家庭です。というのも私が産んだ時にはまだA産婦人科はなかったからなんですが(笑)
私も妊娠した時不安で評判を聞いて回りましたが、Kei○を悪く言う人はいなかったと思います。
費用も数万円の差でしょうし、Kei○は育児グッズをかなりもらえるから(出産時及び母親学級に参加するともらえる。また、一歳2歳の誕生日もプレゼントが送られてきます。初産じゃないようですのでそういうの不要かしら…)
あとは、個人的には送迎バスと託児サービスが良かったです。急な診察が必要になり、うちのかんしゃく玉娘をキッズルームに預けたことありますが、ずーっとギャン泣きの娘を保育士さんはちゃんと見ててくれました。
いまは産婦人科は料理に凝ったりセレブっぽく感じさせるのは全国的な傾向だと思います。あまり気になさらずに〜。
Kei○は先生が厳しい人から優しい人までたくさん揃っていて、出産のまえに分娩担当医を選べます。出産まで色々な先生に見てもらえることで、私は安心でした。見落としなく多角的に見てもらえますから。
長くなりましたが、リーマン様のアドバイスとお腹の命を大切に、お大事に
質問です(女) (Unknown)
2017-08-10 01:22:59
いつもありがとう御座位ます。
義父が脳梗塞で倒れました。85才の独り暮らしでしたが、たまたま甥っ子が家に行き、倒れているところを発見されました。一命はとりとめ、感謝してもしきれませんが、医師から2.3日が山だと言われました。私は遠くに住んでるため、2日後帰る予定です。主人はたまたま実家のある都市に出張中だったため、すぐに病院にかけつけることが出来た事も本当に感謝しています。まだまだ教えてほしいこと、お話したいことがあります。私に今できるのは、日々の先祖供養(この半年は引っ越ししたためお茶供養ですが)、義父に向けて感謝想起をしています。お盆も重なるため不安ですが、頑張ってほしいです。大丈夫でしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 01:23:52
私の場合、親のサポートしながらお仕事(労働条件で福利厚生等々ある)労働時間の合間に親のサポートを両立しているので閲覧する時間限られています。独身未婚男性とお付き合いした事無い親のサポートしている女性の事を地元の諸事情色濃い勢力の冷やかし(既婚女性、○○人かも)等々の長年の嘘の噂は、その方ご自身で現実で親のサポートした事無いから無関心無責任な事を言える場合やストレスの発散で悪乗り為さって憂さ晴らしして居られた方は親孝行の自負のある人だったり…真逆の法則はあります。
弱者(サポートを必要な立場)は初めから弱者に成りたくて成ったわけではなく、支える人が必要で、支える側も自立する事や生活努力や自分の為にも働く必要発生する事なので、サポートする立場で至らぬ配慮は後から気付く場合多く、それでもリアルタイムではその時の出来る事を尽くします。
その繰り返しの中で私の場合、長時間労働は親のサポートしながら生活の無意識なストレスに成っている何かが外で働く事で自分の為にも働く事にも繋がり、空き時間を縫うように親のサポートしながら、自然に沢山遣ることに追われています。自分の健康管理の重要性、親のサポートする私も笑顔で私の人生を生きる必要あります。体力面では既に限界超えている先に居ますので後は私の今出来ることを両立しながら動きながら考えています。
御盆の重要性(リーマンさんの御意向)、御盆前に既に現実で影響ある(受けている)人、無い人、二分されている感じします。
私の楽しみにしている趣味の範囲内の本の最新刊発売日が今月で、日頃の疲労回復のガス抜きに成ります。ストレスの解消法の重要性は親のサポートする立場では必須な事です。音楽はリラックスできたり元気になる様に沢山ストックしています。本は好きです。知識を増やし、ストレスの発散にも成ります(一人の時間を生活の中で作れるので一石二鳥です)サポートする側から安心を弱者へ与えられるのか…は、与える側の柔軟なキモチのストック次第(力量)なので、日々精進しています。
現在の対人関係も少しずつ出来る努力しています。感謝置きます。
無償のすごさ (Unknown)
2017-08-10 01:29:28
リーマンさん、こんばんは。これまで頭で理解していたことが、先ほどハッとして、ようやく心からわかるようになりました。無料で提供されている空気、太陽の光、水、地球。育ててくれた父母、祖母、親戚。毎日、記事や質問の返答を無料でされているリーマンさん。無料=見返りなし=無償の愛情。無償とはなんとすごいことか!なんと有り難いことか。これに気づけないのは傲慢なんだな。
良いことを伝えたり、教えたりしている人はいっぱいいます。でも皆さん、結局はそれを仕事につなげて有料でやっています。それで成功されている他人より、もっと身近な繋がりのある家族、ご先祖様、神様、精霊さんに毎日感謝する自分でいたい。先祖供養歴2年4ヶ月、床供養1年4ヶ月ですが、ようやく心から思えるようになったのは遅いかもしれませんね(笑)亡き愛犬2頭の無償の愛にも感謝です。リーマンさん、気づかせて頂き、ありがとうございます。
質問 (女性)
2017-08-10 01:30:36
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。

このところ、亡くなった家族のことや、過去のこと、今共にいる家族のことで、ある一場面のエピソードなどを思い出して泣いています。
感動的な場面や、感謝が溢れるお世話になったこと、愛情を感じたことなど、些細な一瞬ですが、一瞬を、とても鮮明に覚えていて、思い出して涙が出てきます。

質問お願いいたします。
?ご先祖様が、お盆が近づいたことで、私たちのことを考えてくれているから、思い出すのでしょうか?
?それとも、ご先祖様の世界が少しづつ近づいて来ているので、よく思い出すのでしょうか?

感謝の思いや、心の琴線に触れた思い出を思い出すことが多いです。
有り難いです。すごくたくさん思い出して、私はどうやって恩返しすれば良いのか途方にくれます。いつだって「今」が一番幸せでした。今も今が幸せです。まだ職業は定まらんし、母の身体のこともあるけど、今家族と居られる今が、いっちばん幸せです。

先日から、故人の父の、満面の笑みが思い浮かびます。ぜひ幸せでいてほしいです。
生きてることは感謝ばかりって本当ですね。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 01:30:40
迎え火をおこなったら、送り火まで、責任重大。怪我したり、入院したり、死んでしまったりしないようにしないと。代わりにする人がいないことだから。
ありがとうございます。 (匿名希望の50代はは(女性))
2017-08-10 01:31:49
リーマンさま、お返事をいただき、ありがとうございます。
長男のバイク免許の件、「。。。旦那の意見が大事。」との事、やっぱりなぁと納得致しました。長男には安全運転を約束して、静観します。
リーマンさま、いつも助けていただいてありがとうございます。
【神の杖】資料 (二ャッころ星人(女性))
2017-08-10 01:31:51
すみません、【神の杖】のWIKIの資料が、うまく貼れませんでした。こちらの方が分かりやすいかな?

https://matome.naver.jp/m/odai/2133171481843461901
御礼 (白まるのはね(女性))
2017-08-10 01:38:25
リーマンさん、こんばんは。質問へのご回答ありがとうございました。先程お勧め戴いたサイトを閲覧してみました。神社庁のサイトが英語版をリニューアルしており、まずはこちらの英文をよく読んで日本語の用語とその対訳の英語を覚えていこうと思います。それから神宮のHPを読んでさらに知識を増やしていけば、いろいろなことを正しく伝えられるなと思いました。大変参考になりました!本ではなく、HP は盲点でした。お伺いして良かったです。この外国の方には、たくさん日本の良いところを知って欲しいなと思っています。厳格な宗教に属しておられますが、「日本人はいろんなところに神を見つけて、大事にするところがとても素晴らしい、だから戦争もない」といっていました。何となくですが、神様が好む(笑)タイプの方だなと思います。ちょっと頑張って、英語版で神道を学んでみます。お忙しいところ、誠にありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 01:55:06
ナポレオン・ボナパルト
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%91%E3%83%AB%E3%83%88

読者様が間違えてあげてださったリンクのほうが興味深かったです。
うまいこと日付というか「今日は何の日」であがってくるんだなあと。

世の辞書に不可能はないではなく、フランス的ではないという意味なんだとか。
あと皇帝とか英雄とか、やっぱりよく見ますが、3の数字も。今日、これ見るって日付まで脳機能で、うまく見つけれるんだろうかとか。

あと幼稚園の時、ラセーヌの星のファンだったけど、歌詞が、ゆけゆけベルサイユ、あそこに罠が待つとか、なんの罠?なんて思ってたけど、ベルサイユなんて関係ないですけど、罠ってなあと思ったりも不思議は多いですね。
平和を願います (awaimizu)
2017-08-10 02:07:20
夜なのに、蝉が鳴いています。街灯が多いせいでしょうか。
「責任」について、考えるべき時節ですね。政治家や有識者といわれる方々が、自説を優先して国家を損なうような方々でないことを祈ります。
時代の犠牲となられた方々のご冥福をお祈りいたします。

本日もありがとうございました。大地と海に感謝を想います
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-08-10 02:24:35
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

幅広く知ることについてのご記載、大変にありがとうございます。

報道と言いますと、こちらの米国でも報道内容がかなり改ざんされているように思われてなりません。以前にも記載させていただきましたが、黒幕または灰幕が報道を支配しているように思います。これはもしかしたら日本でも同様なのではないでしょうか。

ご指摘いただきました日にちはこちらでも留意をさせていただきます。ご指摘いただきまして、大変にありがとうございます。量子数学的に、皆で留意することが変化するようにと思います。何事も不穏なことが起こらなければ良いのですが。

こちらの読者の皆様で留意をすることがプラスに働くよう、思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 02:44:51
○十と申します。

男50歳代(リーマンさんと同じ年かと)京都住まいで結婚19年、供養歴も初期から継続中です。
日本が大変な時に個人的な事ですいません。
本当にいつもアリンガトウございます。

。。。。焦らずに、静観しましょう。

問題は生活費ですから。
質問です(女) (mimo)
2017-08-10 03:00:34
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今の世界情勢、自然災害等、不安な状況の中で、個人的で贅沢な質問をさせて頂くこと申し訳ありません。
今後の住居について、少しでも家族の最善を…と願うあまり、やはり決められずにいます。ご意見聞かせて頂ければ有難いです。
母子家庭で母と実家(築25年)で同居中ですが、結婚した当初すぐに建てた新居(築9年)があります。運よく親戚に貸しローン分をまかなっていましたが、この度、親戚が家を出ることになり、他人に貸す必要がでてきました。そこで浮上している今後の選択肢として、
①実家を賃貸にし、家族で新居に移る
(実家を賃貸として出すまでの原状回復費が大きくなる懸念あり)
②新しい家を賃貸にする(初めて他人に貸す)
(実家より高い家賃で契約できそうだが、田舎で高い家賃を払えるのは社宅手当が出るような人だけ。需要が少なさそうで、出入りが増える可能性での今後の出費を懸念)
③実家の原状回復費用を作るために、数年②とし、将来的には①の方向性とする
(原状回復費がないわけではないが、一番堅実的な方法とも。ただ一時的に他人に貸すことで家のダメージの心配あり。とりあえず小学校は転校せずに済む)

また毎月のローン額は、賃貸収入があれば何とか払っていける金額にしています。最終的に自分の資産としてみる場合、今まで発生しなかった出費ですが、多少は仕方ないと気持ちを切り替えています。

その他、それぞれ心配する点としては、
新居の方は、井戸水で土地の真横に井戸が作られています。土地の名義は周辺の複数世帯名です。離婚後、一度リーマンさんに相談したこともあり、3本供養が必要な土地であるとの回答をもらっています。ですが、私も先祖供養8年、床供養歴2年なので、今の環境と変わらずやっていけるのではないかと思っています。あとは土手側に家が建っているので、これからの自然災害で家が崩れることにならないか心配もあります。
実家の方は、家の造りのせいか、とにかく湿気が多く除湿機が大活躍です。ゴキブリが相当繁殖している地域です。(通常は家内でも見かける頃ですが、夜中の床供養が効いている気がします)

長々とすみません。家族にとっての最善の決断をするために、参考ご意見を頂けるとうれしいです。

質問 女性 (どうしてでしょうか?)
2017-08-10 03:02:54
なぜ、今回、超高齢なのに妊娠できたのでしょうか。
そして、すぐに終わってしまったのでしょうか。
来てくれた魂は何を私に伝えたかったのでしょうか。
質問です (Unknown)
2017-08-10 03:34:40
元彼は、以前、携帯をガラ系とスマホを二個使っており
ガラ系は使ってはいないが持っていて、私はそちらしか番号をしらないので、もう使ってはいないことをしってはいましたが、届かぬと思っていても
メールを送っていて、いつもは一月後に配信が届きませんでしたと通知があるのですが

今日、一つのメールだけが配信が届きましたと通知あり

同じ日に送ったもう一つのメールは届いていないと以前に通知があり、その後のメールも何通か届かないと通知があったのですが
少し前に親族のお寺参りの帰りに彼の住まいにより
メモ書きをおいてきた文面と同じ内容のメールだけが
今日、5月に送ったメールが届いたと配信通知がきて、本当に届いたのだろうか?と何度みても届いたとあり。。
他のメールは届いてはなく。。
最近、送ったメールはまだ届いたかもわからず通知は無く。。

このメールだけが届いたようで不思議に思い

「どうか体にだけは気をつけてください
遠くの空から
◯◯ちゃんの幸せを思っています」

5月に送った このメールだけが、配信されましたと配信レポートがあり
届いたとしても彼からの返信はないのですが。。
この文面だけが届いた意味が、私にとってあるのでしょうか?彼に届いてみてくれたのでしょうか?
文面に意味があるのか思うのは考え過ぎでしょうか。。お伺いしすいません。女です

質問 女性 (カリフォルニア)
2017-08-10 03:37:42
13日はカリフォルニアも気をつけた方がいいでしょうか。
ここ数時間、イエローストーン周辺の地震が多いですね、、、
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-08-10 03:42:15
。。。。良いこと。
故人の代わりに使用すれば、喜ばれます。
故人を思い出しますし。

と読ませていただき
亡くなった従姉が使っていたスマホを私が持っているのですが、私はまだガラ系で
従姉のスマホを私が使ってもよいでしょうか
ただ、従姉への皆様からのメールが残っており
このままスマホを使わず残しておいた方がよいでしょうか
病気になり亡くなるまでの従姉への励ましの文面がおけられてきており、ありがたく。。
文面は、消さずにこのまま残そうと思います
スマホは、このまま残し、他の従姉のバックとか他のモノを使った方が、亡き従姉は喜ぶでしょうか
お礼と再質問 (Unknown)
2017-08-10 03:44:07
返答ありがとうございます。
ネットで検索してみましたら、地元でもう一軒だけ精神科がありました。あとは総合病院だから、混雑してそうであんまりあてになりそうになく、頼みはそこですかね……。と思ってネットでその病院の評判を見ていたら殺人事件が起きてる病院でしたー。うわーん。

とりあえず、私は精神疾患を治したいのに、高齢の精神科医の目がハートになっている状態のところに行くのはもう本末転倒というか(男性恐怖)、苦痛すぎてどうしていいか分からないので、せっかく他の病院を参考にと言っていただいたのですが、次善として先生を変えてもらうっていうのはいかがでしょうか……?
その精神科には、確かもう一人先生がいるのですが、先生を変えてもらうっていうのはいかがでしょうか?角が立つでしょうか?

今の先生は母親の再婚相手に顔が似ていて苦手だと言えば(実際になんとなく似ている節がある)、私は男性恐怖症でもクリニックに通っているわけで、理解して貰えないでしょうか?無茶なのですが、そう言ったらどうなるか、未来図がリーマンさんにはお分かりになられますか?
すみません、でもできれば親との関係もあり、いい年の娘が精神科に通って病院を変えてまた迷惑をかけるっていうのも……。すみません、すみません、どうか、よろしくお願いします。

1、医師を変えて貰うのでもいい
2、病院を変えて、〇〇〇〇病院を受診する

あと、できればですが、私は無駄に異性に好かれます。それも変な人を山ほどひきつけます。とても困っています。この原因と対策も教えてください。容姿はそんなよくないのです。だから、私に魅力など全く感じない人も多いし、女性は絶対に私を美人だなどとは思わないと思います。だから前の仕事を職場の人間のつきまといが耐えられずにやめるとなったときも、親に酷く叱られました。私はそんな目に遭うような美人ではないから、わがままを言っていると思われたのです。でも事実なのです。死ぬほど怖かったのです。
しかもこれは職場だけでなく、ある程度の期間在籍する場所でなら、例えば自動車学校の教官とか、何処に行っても繰り返されるので、本当に困っています。読んでいると自慢に思われるかもしれませんが、私は幼児の頃から男性恐怖があるので、全くもって嬉しいとか誇らしいとかはなく、いつも怖くて逃げまわらなくてはなりません(イケメンは寄ってこないです)。
こんな調子ですからまともに異性関係も持ったことがありません。他にも事情はありますが、そういう恐怖もあって、いい年になってもたった一人の守ってくれる人(夫)すらみつけることができません。家族以外とは親密な関係を築けないからです。
これを何とかしたいのに。でもまさか医者にまでとは思いませんでした……。
リーマンさん、すみません、よろしくお願い致します。
庶民の味方風に注意 (Unknown)
2017-08-10 04:19:51
産科の病院のお勧めについてのコメントを拝見しました。
 人から聞いた話では、ある地元密着型総合病院の産科は費用がボッ○○リだったそうです。
県営団地のすぐそばに有って比較的敷居が低そうに見える所です。
何でもそうですが、外見のイメージ、先入観で判断してはいけませんね。
かなり庶民的な地域に有ったスーパーも、お店の雰囲気や値札のポップだけは安そうに見える演出でしたが、冷静に数字を見ると地元の高級系スーパーの方が同じ物をずっと安く売っておりました。
質問申し訳ございません (女です)
2017-08-10 04:23:54
身内の遺産の相続が終りをむかえ
相続人達やいとこ達は、故人に対し
詫びる気持ちがないように思え 不思議でなりません。遺産が入り自分の生活の足しになると安心した様子。供養 故人の思いより お金としか思えません。そればかりで無いことはわかいますが
大きくは、お金がいただけ 嬉しいとしか思えず
故人に対し もし自分が亡くなり聞いて みていたら親族からこのようなことをされたら 言われたら
悲しいだろうなと言うことを身内はしています
が、わるいとは思ってない様に思え。。
故人のよくないところは、言われますが。。
身内が自分のとった行動を謝る気持ちがないのが不思議です。
そう思う私が、おかしいのでしょうか?

もう一つお伺いさせてください
故人が、病気がわかり亡くなるまで一番お世話になつた同僚の方にまだ きちんと御礼ができてなく
この方は、葬儀の記帳にも書いていただいてなくメールや電話はしていますが、住所がわからず
御礼の品を心ばかりではありますが、お盆を前に贈りたいと思うのですが、控えめな方で
お盆を前にこの方を思いだすのは、故人の思いもある様に思い、日々感謝をしておりますが
住所を教えて下さいとメールしますが
教えて頂けない場合どうしたらよいのでしょうか
どうしょうもありませんが。。
反対の立場でも 遠慮するように思え
どう伝えれば、故人の思いもくんで住所を教えて頂ける様にメールでお伝えできるでしょうか
質問 女性です (Unknown)
2017-08-10 04:43:05
中年の結婚は、介護がありと読ませていただき
自然が一番 無理は不要
40代独身 自然に結婚へならず
ここ何年か体重も激減し 今のパートの仕事ではなく他も探そうと思っても
私に出来る仕事は体力の必要な仕事になり長期には身体がつかれ合わせることができにくく
製造の食品会社も短期はできるのですが
今の仕事は、よいのですが職場の都合で勤務時間が更にへらされ、来年はどうなるか。。
今は、掃除におもに出勤している状態で。。。
ある仕事にあわせるしかないのですが
正職をやめ。。長くこの状態が続き。。
いくつもの短期の仕事をしてきました
自業自得なので、中年。。
この先、、私にできる仕事はないのでしょうか
きちんと生きたいです。掃除は心がけています
写真に写る球体について (40,3003,40)
2017-08-10 04:43:51
写真に正体不明の球体が写っても、当然だろうくらいにしか思わなくなっています。現在、家の中ではいっさい写らなくなっていますが、木の精霊を見たいという下心から桑の木を撮影したところ、たぶんそうだろうと思われるものが写りました。緑色がまばらに混ざったとても大きい玉で、人の霊の白い球体とは違います。桑だけでなく、楓の木の上部にも写ります。

木の上部にわんさと写る球体ですが、空中のチリやホコリではないかと思ったりもします。レーザーや照明器具の光の中と同じように、フラッシュをたく瞬間に、まばゆく光る粒が無数に見えます。これが写るのではないかと思うのです。ちょうど昨日、超常現象に詳しい友人が来たので写真を見せたところ、塵埃だと言われました。オーブの見分け方も教えてくれたのですが、動画でなければ判別できないとのことでした。(べつにオーブを見たいわけではないので、それはしません。)

桑と楓に現れる大きい玉は、チリやホコリでもサハラの砂でもないと思っています。色と大きさから、絶対に木の精霊だと思うのです。ただ、気になることがあります。なんとなく元気がないような気がするのです。水不足が原因かもしれません。裸を盗み見してしまったようなものですから、不機嫌なのでしょうか。植物の気持ちは、自分がこうされたら嬉しいとか嫌だとか程度しか想像できずに、いつになったら植物と以心伝心できるようになるのだろうかと思ってしまいます。(無理だべかぁ。)

見られたくないから見えないはずの存在を、数日間にわたり撮影してしまいましたが(息子に叱られたので、もうやめます)、伊勢白山道様にお聞きしたいことがあります。別途、質問を送信いたします。
質問(女性) (40,3003,40)
2017-08-10 04:44:56
写真に写る球体について

(1)http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/07/17/143942#16
この写真は、いつもコメントに書いている白い実のなる桑の木です。高さは家の2階の屋根より少し高いくらいで、樹齢は40年少々だと思います。
桑の木の精霊が写るといいな、という下心で撮影したところ、写真の右上に大きい白と緑の玉が写りました。桑の写真には8割程度の頻度で写ります。これが精霊だと仮定しての質問です。

【質問1】見られたくないはずの精霊が姿を現すというのは、何か人間に訴えたいことがあるからでしょうか。

(2)http://isehakupedia2.hatenadiary.jp/entry/2017/07/17/143942#18
1番上は、満月と赤い玉、緑の玉です。真ん中と下は、庭の楓の木です。楓にも、桑と同じ大きい緑色交じりの玉が写ります。この3枚についてもお聞きしたいことがあったのですが、真ん中の白玉が飛び交う写真についてだけ質問します。

【質問2】真ん中の写真についてです。これらの球体は、空中のチリでしょうか?盆踊り会場でもないのに、人魂がこんなにたくさん木の上を飛んでいるとは思えないのです。もしも浮遊霊だとしたら、こんなところで何をしているのでしょうか?

伊勢白山道様、お教えいただければ幸いです。もしも私の勘違いであれば、笑い飛ばして無視なさってください。お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
質問 (Unknown)
2017-08-10 04:58:05
CMの消し方私も知りたいです
わたしは、マックです
機械が苦手で。。最近よく下にでる広告が消したくても消せず。。みにくく できれば消せないかと
Unknown (Unknown)
2017-08-10 05:02:15
 お早うございます。
先程まで他人の磁気を落とすためにシャワーを浴びていました。大祓詞を唱えながら、、すっきりしました。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 06:00:31
現実に低所得者中高年肉体労働者の自分は生きる意味と価値が低い。
おはようございます (ハクリメ)
2017-08-10 06:29:10
現実的な御示唆 有難う御座います

私もコンスタントに首相官邸総理宛てに最低限のメールをして居ります。本当に最低限ですが。
本日、今後入社する〇〇制作会社の役員対面(1,2人と)がありますが、普段”直接の関り”はないが何人か役員が居ります。〇〇新聞の〇〇局~だったり・・。まあ・・「今」の時点では「今まで」の力が働いてますからおやおや・・と思わざるを得ない面々が多いのは仕方ないですよね。私をプッシュして下さった人事の御方も、左手首にバッチリ水晶?石系をはめて生き生きされて居りましたし。
こんなことはどこに行ってもありますよね。見えない世界のレンズで言ったら、正直殴り込みに入る感覚でしょうか(苦笑)そんなことはどうでもいいです。お金を、稼がせて貰います。その中で、自分の信じる事を虎視眈々と貫かせて頂きます。育てる 教える 諭し護る 創造する。これらは本来非常に崇高なはずですから。外資系感覚の上場予定ベンチャーですから、鼻息が荒いんですよね。競争社会でもありますから仕方なさと、その中でも”中身”の次元チェンジの必要性と。諸々、開拓必須でしょう。逆に思いました。本当に私の造りたいものの為には、この外国かぶれを緩和して行く流れ造りが必須 なのかもと。
書かせて頂きまして、感謝致します。
Unknown (本日は匿名にて失礼致します(男))
2017-08-10 06:36:25
リーマンさん、ご多忙の所、毎日記事更新頂きありがとうございます。先日、無事退院致しました。春ウコンも摂取しております。貴重な情報を頂きありがとうございました。偏向報道を見るにつけ、不安な気持ちになります。ミジンコパワーではありますが先祖供養、神祀り、氏神様参拝を継続し、国運のお役に立ちたいと思います。奇異については、気にしない事だと思いますが、念のためご報告致します。以前、娘の事で何度もご回答頂き、本当にありがとうございました。その後、すっかり落ち着き、霊らしきものも目撃しなくなり安心しておりました中、昨夜、神棚の正面にある食卓テーブルに、金色の光を放つ柱が見えたそうです。金粉が舞いとても綺麗だったそうです。気にしないよう娘には伝えました。コメントを増やし申し訳ございません。リーマンさん、いつもありがとうございます。
日本人に多数の犠牲者が出れば… (773)
2017-08-10 06:44:11
マスコミは、政府に責任を問うのでしょう。
核兵器を持つ燐国に、核兵器廃絶の平和条約は、通用しません。
弱い国は、淘汰されるのが、世界の常識です。

平和を維持するため、燐国の脅威から日本人の
命を守るために、西鳥の核の傘下にいるのです。
核兵器は、誰だって嫌なのです。
しかし、現状は、持つ国、放棄しない国が存在する、だから持たない国、弱い国は、また、広島や長崎のように、強い国に命を奪われる結果になるのです。
本来なら、被爆者こそ、この平和を維持するため、強い国にしなければ…と思うハズが、教育が汚染され、マスコミ報道を純粋が故、信じ、戦争で辛い思いをされた方が、結果、戦争を起こさせる、また、多数の命を失わせる方向に舵を切り出しているように思えます。

愛国心を持つ安倍首相初め側近の方が、日本人を守るため、必死で動いてくださっています。
命を削って…
命を守るため、必死で取り組む方をマスコミは、非国民扱いする。
本当に怒りがわきます。

リーマンさんが、おっしゃる、結果命を守る政策を私たち一人一人が、推し進めなければなりません。
私は、パブリックコメントを引き続き行い、日本を守る活動をしていきます。
読者の皆さま、リーマンさんにご指南いただきながら、共に日本を守りましょう。
質問です。 (匿名女性)
2017-08-10 06:59:40
龍、竜のコメントを読んで少し気になったので質問させていただきます。
子供が小さい頃に、人魚とりゅうの絵を突然書いたことがあります。それも何も見ずにとても上手に書いてました。りゅうは多分竜だと思います。その後は書くことなく、元気に育っていますので、心配はあまりしていませんが、何か関係があれば教えてください。ちなみに鶏肉がものすごく好きです。子供と三本供養をすると子どもが生まれた家が浮かびます。
私だけだと私の住んでた家や土地が浮かぶので、人の生まれた家や土地ってその人と繋がりがあるのだなと腑に落ちます。
いつもありがとうございます。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-08-10 07:08:35
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、大変感謝をしており、心の支え、拠り所で、感謝をいたします。昨日は色々ありました。果たして今日はどうかなと、今日は運が良く、母も仕事が休みですし、子どもも昨日から結局部活は休みになっていました、連絡ひとつ、頂きたかったです。今日は市役所に手続きにいこうかと考えてます。一時間は待つからとの話でしたので、どうしようかなと。朝もコンタクト(リーマンさんはコンタクトはすすめてないですね、すみません…)を落としてしまい、あと、ないので、次は視力をはからないとコンタクト、出せないよと言われたので、母と子どもがそろう、休みっててなかなかないので、どこかに連れていきたい気持ちもありますし。台風ですが、こちらは、多少の大雨が降った感じで、○地なので、いつも、台風はそれてしまいます。こちらは、被害がなくて良かったでした。今日も蒸し風呂のような暑さです。家の中にこもりますね。外はすずしいのだと思います。気になっている、歯が、なんだか、日に日に、おかしくて、ぬけるならぬけてほしいのですが、もう、お盆休みですし、今、ぬけたら、困ります。お盆明けまでもってほしいです。なんの原因かわからないとは、霊的なものなのかとうたがったり。麻ひもは、シャワーをあびてから、新しいのをつけてます。最近は、とれないですが、あんなにキツく結んでもゆるくなったりするんですね。結び目は二重にして結んでます。一重に巻いてます。本日も平和に無難に過ごさせて頂けましたら幸いです。車の運転にも気をつけて事故のないようにいたします。本当に気をつけます。マヌカハニーとは、説明をよんだら素晴らしいものなんですね、私ものどが痛いときは、なんとなく、ハチミツを買っていたのでしたが、お薬みたいなハチミツなんだな、と、届くのが楽しみです。かぞくが毎日健康に過ごせますように。リーマンさん、御体には気をつけて元気にお過ごし下さいませ。感謝を致します。
【過去記事】自分の心と向き会う (Unknown)
2017-08-10 07:11:33
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1907d872ec9ad35352d2589e7a08b344

本当の最後の最後の時に向き会うのは、自分の心と向き会う事を肝に銘じておかなければ生けません。自分自身の良心と向き会うのです。
伊勢白山道の要点は、
「自分の心に神様を預かっている事。」 これを意識するだけです。
預かった神様に対して、どんな気持ちを日々与えているのか?
どんな日々の行動を見せているのか?
常日頃は「心に預かる神様」=「内在神」は無言であり、手助けはしてくれません。でも、自分が死ぬ時に、必ず向き会います。
伊勢白山道の形式も、自分の心と向き会う為の手段に過ぎません。
自分の「良心」=「内在神」を大切にする生き方は、自分自身と他人をも大切にする生き方に、必ず成ります。
自分なりに、心と向き会って生きましょう。

自分の心と向き会う   
09-10-04 
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ee2c49c6b424c1ba126032d761b47418
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/237dda33a013520b9b7407d28a88bc84

京都は、鴨(かも=賀茂)川沿いに霊的中枢、いや日本の霊的背景の秘密が在ると感得しました。
中でも上賀茂神社(かみがもじんじゃ)は、陰陽道を学ぶ以前の安倍晴明にも霊的影響を与えた、陰陽道の霊的本家本元だという啓示を受けました。
今の上賀茂神社には、陰陽道の宣伝は消えていますが、霊的な陰陽の実践的な息吹が、今でも生きているのを感じました。

また、賀茂氏(かもし)が神武天皇以来の天皇を、背後から霊的に守護していたのが分かりました。
古都奈良から京都へと、天皇の背後に付いて共に移動して行ったドラマがあるようです。
日本国の成立にも関係する背景を垣間観られました。

京都は興味深かった   
11-06-13 
Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-10 07:24:27
続けて申し訳ありません。いつも何気に開く本のページ。リーマンさんの私達に対するブログ対応は、愛情の固まりであり、きちんとした心がけがあり、感謝を致します。心より感謝を致します。いつも本当にありがとう御座います。
前向きに前向きに! (Unknown)
2017-08-10 07:36:00
すすめ!すすめ!
…と、朝から自分に言い聞かせています。
自分の人生を軌道修正したいです。
朝晩の暴言にはウンザリですが、住まいと生活費を思うと、忍耐しかないです。
もう、今となっては何を言われても傷つくようなことはありませんが、仕事に行く前に暴言を浴びさせられてから出勤するのは、気分が悪いです。
突破口を見つけたいです。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-08-10 07:38:29
次の仕事を今後自分がどうなりたいか書き出すと、やはり今の会社で社員になる事です。出来れば今の職場で。その為には次の仕事は運と縁もかなり必要です。まだ父も、知人も人事にいる・いたのに、何も生かせないのかと、。上司には親の事言わずに来ました、言っても何がある訳でもないと思いますが。こんな私如きで、無謀でばかげているとは思いますが、今の時点で他に出来る事はあるでしょうか?スルー覚悟で幾度となく申し訳ありません。
喫緊課題 (Unknown)
2017-08-10 07:47:51
昨日は脅威的な熱さでした。表現がおおげさかもしれませんが、驚異的な暑さに歩いていてクラクラしてしまいました。2日酔いではないだす。38度ですって!
公園の木陰ではカラスが2羽、アゴが外れるほど口ばしを広げたまま上を向いていました。{カラスに顎があるかどうかは不明ですが}静止した姿はオブジェのようです。

私たち日本人は行列を作ることを厭わない人種なのかもしれません。
目的が明確でなくても「並んでいる」というだけで安易に追随して並んでしまうのです。
順番が来て確認すると寄付の要請だったりするわけですが、当然齟齬が生じます。
誰もが戦争反対に決まっています。
「話し合い」ですべてが通用するなら世界に戦争など起きないはずですが目を転じれば悪化する状況が目の前に迫っています。
今は遠隔操作で外見の身体には何も影響を及ぼさず
「脳」だけ破壊するような兵器が普通に蔓延しているのです。
侵食はすでに始まっているかもしれません。
>次世代の子供たちを守る、という視点が同じなら
時代の変化に合わせた知恵や工夫が必要です。
「引きずる」ことと「忘れないこと」は別だと思います。
ご教示ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 07:55:45
わぁ すごい雨が降ってきました山に行くので困るんですけど
Unknown (7337)
2017-08-10 07:58:51
おはようございます。
いつも心に響くお話をありがとうございます。
最近、ニュースやワイドショーを見ていると、集団いじめ劇場を見させられているようで、失望しています。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-08-10 08:11:12
戦争という悲惨な体験があり、多くの方の犠牲の上に、今の日本の繁栄があります。国家も個人も、悲しみ苦しみを知っているから、成長できるのですね。私は私の宇宙を大切に育て、神様にお返ししたいです。旅の途中、希望を捨てず、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 08:11:38
リーマンさん ありがとうございます。

ご著書で そしてこちらのブログで勉強させて いただき感謝しております。

テレビのワイドショーでもネットニュースでも
「不倫」ばかり…。昨日 ○原○香○さんの 不倫が 自死した 夫の遺書からわかったと 報じてられていました。それが本当だとしたら…「不倫」も「自死」もダメです。みんな やってるから自分も…なんて思う人もいるのでしょうか。「不倫」「自死」がどうしていけないのか またこちらで再確認しました。忘れてはいけないです。大切なこと。
お礼と質問です (きとち 女性)
2017-08-10 08:20:19
お返事、ありがとうございました。
姉が、欲しい!っていった時に、置いて帰るように言おうと思います。
強制になったらいけないですしね。どうも、私は、自分が良いと思う事は、グイグイ押し付けてしまいがちなので。

8月になってから、元気がなかなか出ません。娘が留学中で、心配しているからでしょうか?!なんとも、お盆が過ぎて、秋めいた頃になると、こんな感じになる事はありましたが、暑い夏の真っ盛りからこんな気分だと、本当に、鬱になりそうです。これは、気の早い霊の方々が出てこられてるからですか?!それとも、私の抱えてる事が多すぎるので、思った以上に、気に病んでいるのでしょうか?!ホルモンバランス?!うーん!
早く、12日になって、お盆供養がしたいです。早くしたい気持ちが、せっかちなご先祖様を呼び込んでいるのでしょうか?!
少し涼しいですね (awaimizu)
2017-08-10 08:33:23
曇天。日差しがなくて過ごしやすいのか、商店街の道端でにゃんこたちがごろごろしていました。
8月13日は水星逆行の開始日ですね。色々イレギュラーなことがある「かも」という意識は自分をきっと救ってくれますね。
人生を、日々の生活を楽しむというのは、素直に順応することでもあるのかなと思った今朝です。
今日がんばれば、明日から三連休。私はカレンダーどおりです。
今日もがんばろうと思います。大地と海に感謝を想います。
手作りヨーグルト♪ (0309)
2017-08-10 08:39:04
リーマンさん、みなさま、おはようございます^ ^

昨日はじめてヨーグルトメーカーで手作りヨーグルト作りました!
リーマンさんオススメの無脂肪のものは見つからなかったので他のメーカーの無脂肪乳にしたのですが、ふんわり固まりました◎

はじめてパックを開けてヨーグルトができてるのをみたときはおーーっ!!っと感激でした^ ^

私は毎朝ヨーグルトを食べているのですが、一人暮らしなので1リットル多いかなぁと最初は購入を迷っていたのですが、手作りヨーグルト、想像以上にめちゃくちゃおいしくて、このぶんですと全く問題なさそうです(笑)

いつもよいお品をありがとうございます。

先日はコメントに歌詞を載せてしまいすみませんでした。
教えてくださった読者さまもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 08:54:07
北アルプス 焼岳で小規模な噴気確認
床供養で反省 (Unknown)
2017-08-10 08:56:32
いつも記事とコメント欄を興味深く拝読しております。ある読者様の質問とお返事のコメントを見て、例えば職場など他所の供養は不要と見ました。
いままで私は、自宅での床供養の時に三本目で
「縁ある遠方の土地、建物、住まい」を意識して
子どもたちの借りている住まい、働いている職場を
想起したり、言葉に出したりしていましたが、供養の対象を安易に広げるのは危険と、あらためて認識しました。反省です。
するなら、子どもが借りている住まいだけ、一回につき、一か所くらいが良いのだと思った次第です。
あれもこれもと広げることは、気をつけます。
伊勢白山道様、読者様、気づきを有難うございました。
お礼です。 (カトンテール)
2017-08-10 09:04:53
<。。。。良いこと。故人の代わりに使用すれば、喜ばれます。故人を思い出しますし。

との、ご回答をありがとうございました。m(_ _)m 使用することで、母が喜んでいると思うと嬉しくなりました。まだ新しい杖も、近くの施設に寄付したいと思います。故人の物の寄付は止めた方が良いのではと思っていましたが、嫌な思いが無ければ大丈夫と考えを改めました。
リーマンさま、いつもお導きをありがとう御座います。m(_ _)m
焼岳、夏インフルエンザ (Unknown)
2017-08-10 09:13:39
長野県と岐阜県にまたがる北アルプスの焼岳で小規模な噴気を確認されたそうです。稜線の南側には、御嶽山があります。
香港でインフルエンザの流行が見られ、少なくとも計315人が死亡だそうです。夏休みで旅行の季節にも関わらず、主要メディアにはこの重大なニュースは見られません。
空港だけでなく、フェリーなど船で来る人々も病原体を持ち込まないようチェック機能をしっかりして欲しいですね。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 09:24:56
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9df30504c439f2908cfb016e25ff48d1
これからのカギは素直さ
[2016-04-04 11:41 | 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ]
再質問お願いします。女性 (のら0714)
2017-08-10 09:27:05
リーマンさん 引っ越し後の不思議な音について有難うございました。
リーマンさんに質問した翌日朝 ”すーすー”という男性の寝息が聞こえてきて お隣はご夫婦ですが 殆ど物音の聞こえないマンションなのでそれも不自然だし 寝ているのは北向き出し 何だろうとおもっていました。
それで リーマンさんの返答で寝る位置の事があったので 再度コンパスで確認したら北だと思っていたのに 北東で鬼門だとわかり 微調整いたしました。
床供養も 6日間台所で 7日めに脱衣所の北東の位置でしました。不思議な金属音も今はしなくなりました。
それで 再質問ですが 一週間連続して後は臨機応変に継続と書かれてありますが 週一くらいで継続で宜しいでしょうか?
それと 供養は東側の部屋の短冊の向かって右横が窓で 短冊は南西を向くことになりますが 位置は良いでしょうか?
眼には見えなくても その世界は存在するのだなと怖いというより そうなんだという思いでいます。
よろしくお願い致します。
Unknown (島根、広島、高知)
2017-08-10 09:31:24
中・長距離◯サイル「火星12」4発を同時にグアム沖30~40キロの海上に撃ち込む案を検討しているそうで、計画が実行されれば、島根、広島、高知の3県上空を通過することになると来た挑戦が発表。
西鳥国防長官は、「体制の終わりや人民の滅亡につながる」と警告したそうです。西鳥の分析によると、飛距離あるが誘導能力なく標的狙えないという事なので、どこに落ちるかわからない怖さがあると思います。
計画が実行されないよう注視していきたいです。
質問です (匿名です 女です)
2017-08-10 09:32:10
おはようございます。 彼女のことですが 色々アドバイスをしております。 本当に心配しています。 御存じのとおり 自分が他人事ではない状態ですが 心配しております。 軽く思っていればよいのでしょうか 以前何方かにアドバイスされていたのを見たような気もしているのですが、 余り 気持ちを入れすぎるのはダメなのでしょうか 自分が不運を貰うとか・・・ 先ほどふと思い浮かびました ので お尋ね致しました。 宜しくお願い致します 尋常ではない事案でしたので 気持ち入っております。 DV専門の弁護士さんは教えてあげる事は出来ました。 其処まで でしょうか
1) 軽く思って心配する
2) 放っておく
3) アドバイスOK
4) 身体が不自由ですので 2,3日連絡が取れない時は 地元の警察に通報できるように住所は教えて貰っています。 余計な事でしょうか 
5) わりと適当に 本人の事だから
彼女の亡くなったご両親が 激昂されているのを感じます。 私の子供がそんなことされたら・・・・・(抑えて 抑えて) 頭に雷落とす 私の心の中には 観音様と須左脳が同居してます バランス取るのが難しいです。 でも まず 自分の事頑張ります
突然の寒さに (40,3003,40)
2017-08-10 09:36:08
秋の野をいとほしと思へ吹き荒れて虫の声さへかれはてにけむ
いづくへと吹きゆく風か虫の音も聞かずに秋をかきさらふべし

「ありせば」を訂正します。
ふつふつとたちきりてよしあしがしの歩みはばむるわれとあらなば
地震 (Unknown)
2017-08-10 09:49:50
ドスン!揺れた体感震度2だー、まずTV1。どこも未だ放送なし。やっと震度3とわかる、このくらいの揺れでよかった。安堵
お礼。 (ロールパンナ)
2017-08-10 09:51:01
リーマンさん、再度の質問にもご回答頂いてありがとうございました。

娘の体操教室、検討してみます。
椅子に座ったときの姿勢が悪く、体幹が弱いと指摘されています。体幹が鍛えられ姿勢が少しでもよくなれば食事など集中力が増すのではないかと考えています。

娘は自分の好きなことしかやりたくない、たとえルールマナーであっても嫌なことはやりたくない。
私も似たようなところがあります。
もちろん大人なのでかなり我慢していますが、やはり爆発します。
歩み寄るのが苦手なものどおし、うまくいかないのは当然ですよね。
でも怒り狂う毎日は、娘にとっても、私にとっても親子関係にとっても良くないと思います。
自分の心が病みかけているのを感じます。
自分も何とかしないといけないと思っています。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 09:53:24
さきほど地震がありました。関東は最近よく地震があります、大地も人も不安定な状態かもしれません。でも小出しにして小難で済ませていただいていると思い感謝ですね。たまっているエネルギーはもっと膨大なもののように感じますので。
7337様 (るんこ)
2017-08-10 09:58:12
本当にいつも感じておりました。最近のメディア報道はいじめに近いし、こんなことを常時繰り返していることが子供達のいじめにもつながるのでは。。。と。どこを見ても批判だらけで精神衛生上良くないです。なんで感謝して、反論があるなら真っ当な対案を出さないのか。。。日本人は優秀なはずなのに。。情けないです。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 10:00:50
9時36分頃、千葉北西部中心にマグニチュード4.9の地震がありました。震度は3です。

横浜ですが、ドンと突き上げその後グラッときましたが、ほんの数秒の短い揺れでした。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 10:11:12
社員が辞めることでいかにも心配そうにぐぢゃぐぢゃ言うお客様、それぞれの新しい人生にむかっての選択なのだから、いろいろ言わなくてもいいのに。そういう話の好きな人っているんだよね。いい加減げんなり。そばに寄りたくない。感謝想起します。
Unknown (女性)
2017-08-10 10:12:55
今朝は主人が疲れのせいで横になり眠っています。ゆっくり休ませてあげたいと私も静かに音を立てないようにしています。あーぁこれが母性なんだと気づかされました。子どもには自然とでてくる母性や親心も夫婦間ではむづかしい時もありましたが学びのお蔭さまで少しづつ分かってきたように思います。これから迎える厳しい時節も想定する気構えで自分の心をしっかり持って、まずは今日一日を感謝と思いやりの心で過ごしたいと思っています。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 10:22:11
長崎平和式典 祈りの場で非常識な デモ
http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100016-n1.html
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-08-10 10:23:20
いつも有り難うございます。
納骨の件で質問があります。父親が亡くなりお寺の住職が夏場は暑いので、49日の法要の時に納骨するのではなく100日法要の時に納骨してもよいですよと、お話がありました。納骨するのはどちらがよいのでしょうか?ご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。
蝉の音の (izayaizayoi)
2017-08-10 10:25:56
蝉の音のひまひま聞かむ下草の 秋をいざなひこほろぎの鳴く
昨日、質問させてもらったものです。 (匿名ですみません)
2017-08-10 10:26:53
リーマンさん、おはようございます。昨日の14:33:33分に、質問させてもらったのですが、性別を入れ忘れました。女性です。お手数おかけして、申し訳ありません!どうぞよろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 10:28:36
歪曲報道パニックにみる 10年前と酷似したメディアの構図
今回の一連の流れで大きな影響力を見せたのが、学園問題などをひたすら報じ続けた新聞・テレビなどのマスメディアだ。
http://diamond.jp/articles/-/137989
平和のために (なんきんサラダ)
2017-08-10 10:34:08
いつのまに心の目が塞がれたのだろう
洗脳・誘導された、多くの一般人までが
早く目を覚ませ、危険な方向に操られている事を
狂ったままで間違い犯しどつぼにはまるのか
賛同するのは我が国リーダーの強い正義の信念
神国日本の国土と国民を守る、自力で
同盟強化で万全の体制を作らねば
海から空から容赦なく脅かす輩の勢いに

ヤフーニュースから (Unknown)
2017-08-10 10:37:45
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000503-san-soci
何方か貼り付けくださっているかも知れませんが。
長崎平和式典、祈りの場で非常識デモ。情け無い出来事だと思うので、沢山の方々に読んでいただきたいと思いました。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-08-10 10:49:28
今は○○○にきています。朝御飯を食べたら、なんだか、気持ち悪く、少し横になってました。がんばってきましたので、吐いたりしないように気をつけます。車なので、本当に気をつけます。お腹が早く昇華しますように。早く順番きますように。書かせて頂いてありがとう御座います。
質問 (女)
2017-08-10 10:56:33
昨日、会社の面接に行く途中の最寄り駅と、企業についてから企業のビルの前で大きなハチに狙うようにして向かってこられて怖かった事を質問したものです。 霊的な問題ではないとのお返事、どうもありがとうございます。大変安心しました。 こちらの企業ですが、派遣社員としてですが、お盆明けから伺う事になっております。受かったと同時に私の職歴に同等な案件の求人が増え始めてきたところです。時給も経験ありなのでアップしてもらえます。ですが、今回決まったところでは、前任の方は未経験の20代でした。私は経験20年ありです。ですが、時給は同じです。私のこれまで経験したその業界では一番時給も低く、しかもその新人さんだった方とも同じ時給で、差をつけていただけないというのが、正直あまり気持ちよくないです。 間に入っている派遣会社の営業さんは、企業は未経験OKで人材募集しているので、時給交渉はしづらいとのことです。 しかも前任の方は既にやめられており、引継ぎというものはなく、手探りでやっていくしかないようで、みんなそうしてきているとのことです。ある意味派遣社員の立場で大変な負荷に思います。 そして私の専門分野である仕事はほんの少ししか占めないので、尚更未経験の方でもよいらしいです。仕事全体としては一連の業務が終わるのに1から2年かかるので、最低でも慣れるのに2年はかかるとのことです。40代派遣社員、3年しかいれないのに、時給もあげてもらえずそれはどうなのかな??と悩み始めてしまいました。 それでも数か月働けていなかったので、ありがたくこのまま決定するべきか悩みます。もし辞退するとしたら、ここの派遣会社からは紹介は厳しくなるかもしれません。。 悩みます。リーマンさんからみていかが思われますか?
Unknown (Unknown)
2017-08-10 10:58:37
なんか急に善悪がぼやけてきました。全部途中経過かな、なんて。恨みも怒りも全体の一部で、途中の通過中。だからあまり心配せず、やれる事をやっていこうと思います。
最近、万事塞翁が馬という言葉が好きです。心の3毒に気を付けています。
お礼 (ミラクルA)
2017-08-10 10:59:37
あ、暑い。昨日リーマンおすすめのソルトをたっぷり入れて湯船に浸かってみたところ、今日は肩が軽いです。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 11:12:22
黒電話って何?刈り上げの別名?ん~確かに黒電話っぽい。でも黒電話がどんなか分かるのはアラフォー以上?
質問させていただきます(女性) (やまとこ)
2017-08-10 11:28:37
リーマンさま、いつもありがとうございます。

今回、とても気になっていたことがありましてご質問させていただきます。
昔から、8月のお盆が近くなると非常に体がしんどくなります。きっとご先祖さんや、いろいろ見えない世界が大変だから影響があるのだろうと思い、海塩で体を洗ったり、お酒を足にかけたりしていました。(普段から塩で体を洗っております)

昨年のお盆時は311のような非常にきつい状態でしたが、今年は昨年以上にきついかんじを受けております。まだ蓋は開いていないように思うのですが・・・やはり、なにかが違うと思いこのたびご質問をさせていただきます。

今年のお盆がいつも以上にしんどいのは
1.気のせい 2.自分の不摂生 3.いろいろはじまっている

ご質問させていただき、ありがとうございます。
死後の様子を知りたくて (甘礼紀1101)
2017-08-10 11:30:39
伊勢白山道さま

本当に届く先祖供養と、正しい神祭りを教えて頂き、また、お盆供養の方法を詳細に伝授頂き、有り難です。
ここのお仲間だけでもこうした供養が成されたら、きっと日本は上手に弥勒の世に進んでいけますね。

私は伊勢白山道さんから、故人はどうしていますかという質問者に安心していますよなどと言うご回答をもらえる方をとても羨ましく思い、何とか自分にもそうした回答を頂けないものかと、特に訳ありの家庭でしたので、何度も質問しましたが、頂けませんでした。
伊勢白山道さんなりのお考えがあり、回答がない訳だから、諦めがつきました。
ご著書に、成仏したかどうか気になる間は成仏してないとありました。
私も供養をしていくうちに、故人がどうしているかが気にならなくなる日が来る、それまで淡々と感謝を込めて供養しようと思います。
父と母と弟があの世でどうしているのか、苦しんでいるのか、楽しく過ごしているのか、わかりません。
だから、供養していきます。
このお盆も、楽しく準備しています。
御供えの果物やお花を整えて、好物を考えています。
御先祖さまに喜んでもらいたいそれだけです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 11:42:02
66歳女性

8月7日に質問させていただき、アルカリイオン水をご紹介いただいた者です。親切なご回答ありがとうございました。アルカリイオン水の飲用を続ける際、こちらの整水器はいかがでしょうか?蛇口直結でなく、ポータブルタイプなので使いやすそうなのですが・・・。

。。。。中古はダメですから、

参考に、
パナソニック アルカリイオン整水器 クリスタルシルバー TK8051P-S
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001QS65TA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 11:55:20
黒電話 金○○ 検索して見て下さい。堪えても大爆笑です。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 12:22:42
00:44:36さん、私も同意見です。気になるのは同類なのかもしれませんが、何度も質問を何年も繰り返してることが多分許せないんだと思っています。リーマンさんが忙しいのでと言われようが返信遅れます、と言われようが慈悲だから?とその質問を控える態度が見受けられない。その行為が許せないんだと思います。他の読者さんはr-マンさんがそう言われたら少しは控えようとする配慮があるのに。そしてほぼ返信を頂ける。はっきりいってずるいなぁとさえ思う。
勿論そういう自分自身が一番許せないんだけど。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 12:39:46
質問お願いします、女性です (ひかりちゃん)
2017-08-09 11:40:35
過去記事の、亡くなった個人やペットの写真について、への質問です

5月末に、その時から数日前に亡くなった愛犬についての質問をした者です
愛犬はビーグルの9歳、メスでした
名前は、ひかり、

。。。。ペットは問題はないです。

先祖のヨリシロ霊位の供養で、問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

3本めでペットに感謝を。

まず、あなたは、
伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

注意点が分かります。

有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 12:41:30
Unknown (けい)
2017-08-09 11:56:30
質問です

過去に戻りたいのです。
気になってしょうがないのです。
どうしたらいいのですか。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

浄化すれば変わります。

過去に感謝してみることから。それでも、。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 12:48:57
質問をします(女) (福 桜島)
2017-08-09 12:25:29
毎日拝読させていただいております。
いつもなるほど、すごいなぁ、そうなんだと、知らない事を色々教えてくださりありがとうございます。感謝申し上げます。
今日のお話も1番肝心な話

。。。影響を受けています。

海塩で、背中を磨くか、

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 12:51:19

質問 男 (shitanishi)
2017-08-09 12:37:06
伊勢白山道様、いつもありがとうございます。
今年の年頭の記事に、『つまり2017年の酉年は、
* アジアでの相克、紛争の勃発に注意の年。
* 要人へのテロに注意の年。
* 大地震に注意の年。
だと想定されます。

以上より、春過ぎから起こる兆候は、9月には紛争中、または地震にも注意想定の年。』
とあります。これは、今年の隣国を巡る状況をそのまま現していると思います。酉年は、動きがある年とも書いておられますが、隣国崩壊のストーリーも、幽界にはありますか?

。。。。在ります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 13:01:00
どれがいいでしょうか?質問お願いします。 (kitto)
2017-08-09 12:39:19
リーマンさん、皆さんこんにちは。
いつもお世話になっております、ありがと

。。。。今は、国産のミルクが良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 13:02:55
質問お願いします。 (B君 (女性))
2017-08-09 12:44:51
いつもありがとうございます。
先日は愛犬の件で大往生。神様の所へピョンピョンと行ったとお聞きし、家族一同安心して心から送る事が出来ました。ありがとうございました。執着ではなく、愛犬が自分と共に生きていると感じる今、やっと自分の命を大切に自分の人生を楽しもうと思え、愛犬には感謝の気持ちでいっぱいになりました。お忙しい所質問なのですが、我が家は仏壇が二つあり、母方父方の先祖供養を別々にさせて頂いております。今年は御盆の迎え送りを伊勢白様式でさせて頂こうと思っており、質問させて頂きます。毎日の先祖供養を二か所で行っている場合、迎え送りも同じ事を二か所でさせて頂くので宜しいでしょうか?宜しくお願い致します。玄関で迎え、母方の先祖にお線香、また玄関へ戻り、迎え、父方の先祖に線香。
送りも同様でよろしいですか?宜し

。。。。両方にヨリシロ霊位あれば、
それでOK

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 13:12:48
質問です(女) (麻中の蓬)
2017-08-09 13:03:35
リーマンさん。今日もブログの更新、ありがとうございます。
質問をお願いします。昨日、定年退職されて8年経つ先輩と会いました(独身の女性です)。お会いするのは6年ぶりくらいかもしれません。少し、霊感のある方で、そういったお話も在職中から聞いておりましたので、以前、リーマンさん

。。。。「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 13:21:29
質問お願いします 女性 (匿名希望)
2017-08-09 13:14:51
ブログをいつも楽しみにさせて頂いてます。読んだ時は、希望と、勇気が湧いてきて、大変感謝しますありがとうございます。
主人は、親戚から、翻弄されているのですが、なぜこの人達は、主人だけを目の敵にするのでしょうか?

。。。。金に関することに注意。

気にせずに、大事は、自分たちの生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 14:14:40
質問です (女性)
2017-08-09 13:23:33
いつも為になる記事を有り難う御座います。注意日を意識していきます。

老子、釈尊の御本は非常に生きる指針になり感謝致します。リーマンさんの「産みの苦しみ」を、私は簡単に手に入れることができ、この身に教え込まないといけないと痛感致します。どの本も大好きです。

1、一言でいうと、老子、釈尊の違いは何でしょうか。

。。。。老子は、全宇宙の視点、法則。北極星の視点。11次元。

釈尊は、この宇宙、太陽、人類の視点。10次元。

9次元以上に、差異は無い、とも言えます。
同じです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 14:15:23
質問です。 (匿名(男性))
2017-08-09 13:34:45
いつもありがとうございます。
大水害の対策として床供養は
①一年以上、線香供養している読者は全員すべき
②なるべく多くの読者がすべき
③したい人だけ

。。。。3
無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 14:17:24
質問お願い致します。(男です) (s2601)
2017-08-09 13:40:34
リーマンさん、いつもブログ更新ありがとうございます。
以前相談させて頂いた長男ですが、
今の職場に残れるかどうかと所まで追い込まれているようです。
根本は経験の浅さと、仕事ができないところにありますが、
本人はこの職場以外考えられない所まで自分を追い込んでしまっているようで、
残れなかった場合を考えると心配でなりません。
残れたら、以前ご返答頂いた「すべては仕事の問題だから、」と
少しでも早く仕事に慣れるようアドバイスするつもりですが、
もし、残れない場合は成人ではありますが、退職を納得させ次の道を勧めることが、
親としてすべきことになるかもしれません。
その場合、納得させるのはどのような話をしたらよろしい

。。。。人生は長いから、
他の求人も見て、落ち着け。
も良いでしょう。

自分を追い込まないように、監視。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 14:20:39
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-08-09 13:45:07
数年前から虚偽の通報、付きまとい等に合っている者です。
交代制で張込んでいます。近隣宅の1室は、見張りの専用部屋になってしまっています。
昨晩、ウチの外壁にピッタリくっついて、しゃがみ込み、家内の物音をジッと聞いている男がいる事に気づきました。傘に雨粒が当たる音も、かなり近くで!していました。しかし、その場でガラッと窓を開ける勇気が出ませんでした。

。。。。そんな大金掛けて監視する人はいない。
暇人はいない。

問題はないです。

あなたが、大金持ち、有名人でなければ、安心しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 14:23:41
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-09 13:59:31
リーマンさん、いつもありがとうございます。世界情勢が大変な中ですが、我よし質問お願いします。
一緒に店で働いている中堅の2人のスタッフについてなのですが、一人は明るく物怖じしないタイプで、会社の上の立場の人と一緒に、現場でする以外の仕事も任されています。もう一人は我慢強く地道なタイプで、不器用です

。。。。そのどれも、できることから、をしてみること。
も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:22:25
質問です (女です)
2017-08-09 13:59:42
いつもありがとうございます。
先祖供養を始めて10年目になります。
供養を始めた当初は、夜中に魑魅魍魎が現れて冷や汗をかきました。
近くにお寺があり、霊道があるとお返事頂きまし

。。。。ヨリシロ霊位の名称と台の安定性、短冊の起立状態が大事。

これの確認を。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

他者に先祖供養暦10年という言う人がいたが、他宗の霊位の無い供養でした。
これは先祖供養にならない、通じない。


Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:30:06
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-09 14:09:29
義理の息子のことで質問です。
主人は再婚で私は初婚です。私には子どもはおりません。主人と前妻の子は私大の3年生、現在関西の都市で1人暮らしです。籍は前妻の方にありますが、前

............不干渉で良いです。

旦那が先に死ねば、自分の財産を守りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:32:01
御礼と質問 (nmb 女性)
2017-08-09 14:14:51
リーマンさん
昨日はご返答ありがとうございました。
台風が白山にたくさんの雨を降らせたと聞きました。
皆様のご無事をお祈りいたしま

。。。。支配層に成れると思い込んでいます。

でも、実際は、トンデモナイことに。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:33:35
質問です。 (匿名ですみません)
2017-08-09 14:33:33
今日も貴重な内容の記事を、無償で読ませてくださり、本当に有難うございます。大難が小難になるように、色んなことを知ることができて、有難いです。報道も冷静に見ていこうと思います。記事と関係ないのですが、自分を知る、見詰める、ということについて、質問させてください。

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:34:12

質問 女 (Unknown)
2017-08-09 15:04:23
昨夜家族が体調不良で帰宅しました。今朝起きたら、家族の部屋だけお線香の香りがします。右の榊は枯れていましたが注連飾りの橙は青いままです。お盆前に一足早くご先祖様が帰られたのでしょうか?おとといの夜は玄関ドアにGがいたので即処理しました。魔に侵入されないよう気をつけてます。

.........外で背負うものに注意。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:40:27
質問をお願いいたします。 (男性です)
2017-08-09 15:14:04
いつも有難うございます。
会社の事で質問させてください。
私(57歳)の部署を統括している本部長(61歳)からのパワハラが止まりません。私の仕事の進め方など何かにつけて言葉の暴力が酷いです。私の人格否定に加え私の処遇の話まで部下達のいる前で平気で怒鳴りながら個人攻撃をします。このようなことが2年近く続いており

。。。。年齢から、再就職が無い、給与半分以下、

あっても運転手や肉体労働。

こういうことも想定して、
ハローワークで世間情勢を勉強もして、

静観を参考に。

臨機応変に自己判断しましょう。

どこ行っても、新人になれば、若者に罵倒されます。
気にしないことを参考に。

その上司も年齢から長くは無い。

私ならば、ハイハイと怒られて、心中で笑っています。楽で良いです。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:45:14
質問させて下さい(女) (Unknown)
2017-08-09 15:24:22
妹が、自死しました。

長年の病苦、また、家族の不和がありました。
妹は、私を恨んでいると思います。

。。。。。供養して行きましょう。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 15:47:30

質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-09 16:38:58
リーマンさん、眷属神様、いつもありがとうございます。8月9日深夜1時頃、家族でまだ就寝せず楽しく会話しておりましたら、家の固定電話がワンコールなり、え?!こんな時間に誰?と顔を見合わせた次の瞬間に娘のiPhoneのSiri機能が、何も操作していないのに「おやじゲーム」と表示してきました。解釈に困って気になっています。よろしくお願いします。

。。。。。地磁気であり、
地震に注意。

都道府県を書いてね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 16:24:10
質問です。女子 (unknown)
2017-08-09 16:57:47
しかし何時だったか、2019年からの本格的な紛争と予言されていたと思いますが早まったのでしょうか?そして「、旧9月8日のしくみはちかづいたぞ」と日月神事を紹介されてますが、何年の西暦または元号ですか?

・・・・・過去記事を再読。

本番は、2021年から。大国同士。

2019年も始まり。

今年は、小国の問題。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 16:26:34

質問 女 (Unknown)
2017-08-09 17:19:06
先祖供養の高さ、30センチと50センチは厳密には違いますか?

............同じで良いです。

30cmに近いほうが良いかも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 16:28:08
質問・女性 (曽祖母)
2017-08-09 17:21:52
リーマン様、こんにちは。本日も記事を拝読させて頂き、感謝申し上げます。さて お盆が近いせいか なんとなく いつもと空気感が違う様な気がしています。質問ですが ここ数日 毎日のように 何故か 50年近く前に亡くなった曽祖母の顔が浮かびます。今年 3月に実父を亡

。。。。問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 16:29:35
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-08-09 17:25:02
毎日本当にありがとうございます。そしていつもお世話になっております。お忙しい中恐れ入ります。気になることがあり、質問させていただきます。
 今年の5月に愛犬が亡くなりました。病気が発覚してあっという間の出来事でした。闘病中はリーマンさんにいろいろアドバイスいただき、その節は本当にありがとうございました。
 焼き場に行って最後の

................先祖が連れて行きました。
天国で離します。

だから動物供養も、
生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

先祖は子孫に干渉可能なのです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
有難うございます (女です)
2017-08-10 16:31:53
夜中に女郎蜘蛛のような存在が現れたことでお尋ねした者です。
「。。。。ヨリシロ霊位の名称と台の安定性、短冊の起立状態が大事。
これの確認を。」
とお返事頂き、早速、再確認しました。

先祖供養も床供養も霊位名称は大丈夫でした。
台もおすすめのものを使用しているのですが、床供養の方は短冊が少し後ろに傾いて立っているように思いましたので買い替えるようにいたします。
先祖供養をする前はもっと激しい奇異があって大変でしたが、先祖供養をするようになってからは落ち着き、心から感謝しています。
お返事頂きありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 16:31:55
お礼と質問 (匿名 女)
2017-08-09 18:09:38
返答ありがとうございました。また質問すみませんが、
人が死ぬとき死ぬ瞬間たとえ病気でも認知症でも清潔な所と衣類、排泄をみてもらえる人や施設にお世話になれることも幸せなことで善行があるからに思いますが違いますか?
結婚反対されても一緒になりかなりの不衛生でも愛する人と一緒ならあまり気にかかることでもないですか?
いっぺんによい方ではないいろんな人の気持ちをみたり受けたりいろんなことがありショックうけてます、気にしなくてよいことですか、考えなくてよいことならすみませんでした。こないだのおばさんの死亡は身の回りのことはできないゴミ屋敷でここに書けない状況だったようです。看取った人はいましたが。
大変で葬儀ご、私の母は風邪や体調崩し、父親もその後のこともふくめ精神的にもまいり血圧も持病も自分のことはおいて体調も悪いなか 動き、私

.................生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 17:48:04
質問です(女) (Unknown)
2017-08-09 18:17:16
リーマンさん、今日もありがとうございます。
迎え火送り火ですが、欧州では試してみてもよいでしょうか?
国によっては試さないほうがよい場合もありますか?
先日の東南アジア在住の方へのお答えが少し気になりましたので質問させていただきました。私の場合はいかがでしょうか。よろしくお願いします。

。。。。そこはOK

現地の日没後に行います。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 17:51:41
質問・女 (今更、やっと気がづいた気がします。)
2017-08-09 18:35:31
リーマン様、初歩的なことで申し訳ありません。
先祖供養や生活努力を通じて浄化すれば、仕事も、婚活も変わっていきますよね?

仕事の縁、結婚の縁も出来ますよね?

.............効果目的の供養は、継続しません。

やはり、効かないなど。
先祖のための供養で無いと不満が出ます。
これではダメなのです。

供養は、生涯のライフワークです。

無理に供養は不要ですが。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

Unknown (Unknown)
2017-08-10 17:56:45
知らない方から勝手に子犬を押し付けられたかのようだし、父は庭の草取りもしないのに、「小さくて可愛いから」って、幼児じゃないんだし勘弁してほしくて、取り乱してしまいました。ですからわたしが悪者です。母に連絡して既読になっても返信くれない、電話してもかけ直してくれない。
知的な能力ある動物を家に招き入れるって、もっと重たく考えないといけないです、うちの場合は特に。
まだ親も若かった、わたしが20代や30代の頃だって、「拾ったから、可哀想だから」と、勝手に連れてきてはいい加減な飼い方をしていて、
動物病院へもお金がかかるから連れていけなかった。なにが大丈夫だよって話で。結局わたしや母が面倒見るはめになり、情が沸き、動物になつかれてて、死別してからしばらくペットロスになるのはわたしです。
先祖が連れてきたなんて、ありますか?そういう場合もあるならわたしが全力で阻止したのは最低でしょうか。とにかく親は、癌で、他にめたも病気持っていて、保険とか何も入ってなくて生きてきて、生活設計できないから、今こうして貧乏になり、みすぼらしいぐらい弱々しく見えます。優しい父だし、あるじは父だけど、うちはとてもじゃないが飼えません。
オリも大工さんらしいおじさんに持って帰って貰いました。ですので、いま自宅にも嫌~な空気が流れています。家を飛び出して逃げたいけど、足がない。お金ない。バスももうなくて。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 18:13:04

質問(女) (Unknown)
2017-08-09 18:38:28
写真集は、再販されますか?

。。。今のところは、予定ないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 18:13:34

質問 御供えを食べたくて仕方がない大阪の女 (お線香三本供養続行中) (Unknown)
2017-08-09 18:40:07
ごめんください。時間が経った御供えは食べるのは厳禁とご本でもコメントでもおっしゃっておられるのに食べたくて仕方がありません。贈答品ゼリーです。密閉容器に入っていますがどうしてもダメでしょうか?教えて頂けると幸いです。

。。。。それは良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 18:17:29
質問お願いします。男 (ボンクラ)
2017-08-09 18:50:10
伊勢白山道様
今日も記事の更新ありがとうございます。
質問なのですが、今NPO法人の作業所で働て、かれこれ6年近くになります。何とか就労したいと考えています。今の仕事場では就労出来る見込みがありません。そこで舞い込んできたのが、〇〇という就労移行支援事業所からのパンフレットです。今日そこへ面接に行ってきました。自分としては、何とかオープンでも良いのでそこの施設を活用しようかと考えています。正直決めかねています。リーマンさんのご意見を聞けたら幸いです

。。。。。生活費の保証を受けていれば、
挑戦を臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 18:18:51

質問 (女性です)
2017-08-09 19:01:34
毎日 ありがとうございます。今日 ◯の入寮説明会に行ってきました。どちらにしても 選択は入寮しかなくて この先がどうなるか不安でいっぱいです。夕方に ◯から入寮したくないと 連絡があり ました。私は 途方にくれています。◯は他人の迷惑を理解できない人 で 他人が色々としてくれるのを 当たり前と考えている人です。とてもワガママだと思います。私は こんな悩みを抱えて生きています。宜しければ 一言 アドバイスを頂けたらと思います。

。。。。甘えた大人は切りがない。

自分の生活を守り、自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 18:21:59
質問お願いします (3610)
2017-08-09 19:03:38
お忙しいところ質問すいません。2つあります。
1・・お盆の期間の供養についてです。我が家は、私の両親を呼んで二世帯で暮らしています。下に私の父母が住み、実家のお仏壇を母親がお世話しています。二階では、私が婚家のご先祖様を伊勢式で御供養しています。一階の実家の方も短冊で母親が三本の御線香で供養してますが、本など読んでいない事、私が干渉せず、短冊と御線香三本の事だけ伝えていますが、いつからか、般若心経をあげている様子ですが、不干渉にしています。そして、お盆期間は、父母は、ここに在宅せずに、元々の住まいの実家でお盆を過ごします。
それで、このお盆をどの様にご先祖様をお迎えするか、考えてみたのですが、私が1階の実家も、その場所で、お盆の支度をして、二階は、二階で婚家のご先祖様をお迎え出来るように、つまりいつも通りに、別々におまつりするのがいいのではと思いました。なので、迎え火も送り火も婚家の方から一回、その次に実家を一回と二回すればいいのかなと考えています。それで宜しいですか?
ちなみに、普段は、婚家は、毎日欠かさず三本供養し、実家の方は、母が毎日してますので、私はなかなかタイミングが合わず時々ですが、一本の御線香をお供えしています。お盆は、実家の方も三本しようと思います。お食事なども同じ様にお供えする予定です。この様な感じにして問題ないでしょうか?不備がありましたら、教えて下さい。

。。。。ヨリシロ霊位があれば、両方共に、その計画でOK

2...主人がお盆期間に知人と山に登ります。1人用のテントに2日泊まるような少し本格的な登山です。お盆だし、山だし、気がかりです。左足に、麻紐を

。。。。旦那が嫌がれば無理は不要です。
代わりに海塩の小袋を渡す。
遭難しても水と塩あれば、生きられます。
感謝 (ボンクラ)
2017-08-10 18:48:39
リーマンさんは何でもお見通しですね。
返答頂いてありがとうございます。
死ぬまでに何とか自立の道を歩んで生きたいです。挑戦してみます。そんなに甘くはないとは思いますが、頑張ってみます。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-08-10 19:11:16
質問への御返事、ありがとうございました。
すぐやる・今やる、でなかったこと、反省しています。ありがとうございます。
御礼 (曽祖母)
2017-08-10 19:32:54
リーマン様 、お忙しい中 質問の御返事を頂き ありがとう御座いました。曽祖母は 私が 幼い時に亡くなり いつもおやつを貰っていた事しか記憶にありません。いつしか時は流れ もう50半ばとなり この様に感謝の御供養を捧げる縁を頂き、何にも取り柄はありませんが、私は幸せだとつくづく思います。心より感謝申し上げます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 20:00:59
質問お願いします(女) (わか)
2017-08-09 19:14:05
リーマンさんいつもありがとう御座位ます。我良しな質問お許し下さい。いつも考えがフラフラ漏電しつばなしで、ここまで来ましたが、主人にももう限界だと話しました。主人の技術力だけがたよりでやって来て、倒れられたりしても、なすすべがないと思います。自分の生活費と住まいを考えて、店舗は手放すしかないかなとおもいます。土地は、地鎮祭もさせていだきました。そして自宅は残したいと思いますが、当時全く無頓着で地鎮祭もしないでいきなり工事をしてしまっています、そして鬼門には浄化槽そして鬼門の二階の部屋は次男、裏鬼門の部屋は夫婦の寝室です、ここ何日かの記事コメント欄等で見ると本当によくないのではと思います、入居して直ぐに子供は大怪我をし、実際の傷は直ってる以上の長い間の入院となったりしました、今は伊勢白山道式先祖供養を毎日させて頂いております

...........ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 20:08:01
御礼と質問 (好機好齢者88 女)
2017-08-09 19:20:34
伊勢白山道様
いつもありがとうございます。
亡くなった両親のことをお教えくださいまして、本当にありがとうございました。温かいご返答を読むと、これまで抱えていた胸の中の氷のような悲しみが少しずつ溶

。。。。過去帳を2冊にして重ねます。

旦那の先祖代々の霊位。
1つで良いです。

霊位の側に、過去帳2冊(1つは実家用)を重ね置きます。

過去帳に縁ある故人の分かる範囲の詳細・履歴を明記して、
旦那先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。
知る故人だけで良いです。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 20:24:05
お礼と再質問すみません 女性 (Unknown)
2017-08-09 19:24:41
面会すればいろいろ受けるとお返事ありがとうございます。2、3年前に出会った習い事の先生がイライラしたら食器を割ればいいと言っていてなんか違うと思っていました。その先生に会ってからイライラが激しくなり窓ガラスを割ってしまったことがあります。今までの自分では考えられないイライラで今も時々でるようになった自分の凶暴性に困っています。もう会うことはないと思いながらその人のブログは読み続けていました。イライラはその人の因果を受け取ってしまったのですか。どうしたらもとの自分に戻れますか。ブログを読み続けることで何度か会ったその人の因果を継続して受けていましたか。

...........有料先生に憑けられる、リピーターにされる霊的磁気の輸血に注意。http://goo.gl/IUF40u
伝染します。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

浄化で変わります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 20:26:14

質問お願いします(女) (芋娘)
2017-08-09 19:52:03
いつもありがとうございます。質問お願いします。女です。
お盆期間中、1日3回までお線香可。3回の中身は、それぞれの段階のご先祖様に対応できるように、線香の長さを変えても良い、とのことですが。
我が家には、長さが違う3種類のお線香があります。朝、続けざまに、長い方から、順番に焚いても良いですか?5時からはじめて、100分の線香、50分の線香、普通の長さの線香と、消えたら付けるを繰り返し、朝8時には終わる感じです。家族への迷惑も、朝なら少ないかと。よろしくお願いします。

1…三種類の長さを続けて焚いても良い
2…朝、昼、晩、等と、分けた方が良い

..............両方のパターンを試しても良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 20:33:37
質問です。女です。 (Unknown)
2017-08-09 20:16:58
いつも記事を読ませて頂いてありがとうございます。先日からリーマンさんのお返事を頂いて、以前有料先生に頼っていたことが、いまでも子供に影響していたんだと知り、コメントの記事を読んでいました。自分の弱さ、人に頼る癖をなくす為にも質問させて下さい。

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

もう過去は良いです。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 20:39:07

質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-08-09 20:51:33
職場の私の送迎会について、皆の前で話す事が苦手等の理由で若手くんに辞退したいと言っていますが、行くべきでしょうか?
私と話したいとかでなく、今の職場は今まで去る方皆さんやっているので形式的にやらないと上の人の顔が立たない、飲むのが好きなのだと思います。本音は後任の方もいて色々と辛いので最後まで無理して出たくなく断っていたのですが、大人としてここは出るべきでしょうか?私は次の仕事も今の会社で探す予定なのを知ってるのか、若手くんには今後の私の為にも出た方がと、若いのに本当に良い子でいつも立派だなと感心するばかりです。嫌でも行く事で次の仕事の縁もしかしたら生じるかもしれないでしょうか。こんな質問で申し訳ないです。。

...........?私は次の仕事も今の会社で探す予定なのを知ってるのか、

これならば大人の常識で出たほうが益します。
自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 21:04:03
質問お願いします (チョコチップ 女性)
2017-08-09 20:56:16
今日も有り難うございます。今の仕事を続けたいと思いつつ、このままの状況が続くと、そうも言っていられないかもしれません。でもやはり続けたいで

。。。。自分の希望への努力を普通はします。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 21:05:56
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-08-09 21:09:40
いつもありがとうございます。
看〇師3年目の娘。
病棟内でよく躓くようになり 背中やふくらはぎにも痛みがあり シップを貼り足首に麻紐を付け始めましたが、変わらず。
職場からも患

。。。。無理は不要です。

他の求人も見て、臨機応変に自己判断しましょう。
お礼 (Unknown)
2017-08-10 21:09:51
職場での仲違いについて質問したものです。その後、予想外の方向に話が進んでしまって戸惑っている最中ですが、とりあえず、くすぶっていた事が表に出てきたので良かったです。これから解決策を考えます。ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-10 21:12:16
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-08-09 21:10:05
息子がうまれてから
不幸の連続です。新生児の時から1日中、泣き叫び20時間起きていた‼そんな日もありました。ニュースに出る、自分の子を殺めてしまう…その親の気持ちも分かる気がしました。
学生になった今は、起きてる間ずーっと文句、愚痴ばかり延々わめきたて、注意すれば飛びかかってくる。異常にガツガツ食べる、しかも手づかみも本人自覚なし!そして寝るの繰り返し。夜中に発狂。
毎日言って聞かせても躾

。。。。本人の甘えですから、親次第です。

未成年者ならば、親の限界を思えば、
養護施設や、児童相談所に相談も参考に。

自己責任で自己判断しましょう。

御礼、質問 (わか)
2017-08-10 21:18:10
リーマンさんお忙しい中有り難う御座いました。御先祖供養はブログのスタートした一年後位に此方にご縁を戴いて以来毎日継続させて頂いております。床供養も少しずつはじめてはいましたが常設ではないのと、時々すると言うかたちでした、またしっかりとやって行きたいです、一点お聞きしたいのですが部屋飼いのペットへの影響とかは大丈夫でしょうか、去年年末に愛犬を亡くして少し気になっていました、再度の質問お許し下さいませ
いつも有難うございます。 (ほんのり)
2017-08-10 21:54:00
伊勢白山道
本日も記事の更新有難うございます。亡くなられた
多く方々のご冥福をお祈り申し上げます。本日も
有難うございます。
21:18投稿のわか様 (Unknown)
2017-08-10 22:32:36
質問を最新記事へ投稿されて下さいませ。こちらではお返事がないのです。気付かれましたらお願い致します。
対策として。 (Unknown)
2017-08-10 23:02:26
シンプルにみんなで、◯◯学園問題がワイドショーで取り上げられてる時に、直接放送局に電話して、もうその話は聞き飽きたのでいいです、とクレームをするのはどうだろうか、とか思ったけど、どうなんだろう。
1人じゃダメでも、みんなでかければなんとかならないかな!?
甘い考えでしょうか。無茶だと思ったら不掲載にしてください
御礼 (Unknown)
2017-08-10 23:58:22
.........外で背負うものに注意

お返事ありがとうございます。注連飾りを突破するのですね。気をつけます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:05:13
質問です。 (ineo)
2017-08-09 21:12:38
伊勢白山道様、いつも大事なお話をして下さってありがとうございます。
最近疲れやすくて若い頃のようなペースで本を読む事が出来なくなりました。ご著書を読み返したいのですがたくさんありすぎて、どの本から読めば良いか迷っております。今

。。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:07:06

お礼と再質問です (匿名でお願いします(女性))
2017-08-09 21:39:17
伊勢様、ご回答ありがとうございました。
仏壇にも霊位あれば同時に2か所供養でOKとのことです。それは、神棚の下の供養台の3本供養のお線香を立終わったら、直ぐ隣の作り付けの仏壇の3本供養をする。すると同時に2か所のお線香の煙が上がる。で、よろしいでしょうか?

..........仏壇が先でも良いです。

食材は食べる場合30分で下げるように致します。下げた食材を、仏壇から1m位離れたサイドテーブルに移動して賞味期限まで置き、その後、食べます。よろしいでしょうか?

。。。。できるだけ離す。
冷蔵庫でも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:13:58

質問です。 (325325女です)
2017-08-09 21:43:20
いつもありがとうございます。先祖供養2年の者です。日本が大変な時にこんなちっぽけな質問をお許し下さい。中2の娘の部活の選手決めに不公平感があり、ずっと悶々としています。1年の頃には、理不尽な扱いにも耐えてやってきたことを思うと、胸が痛み胃もキリキリとしてきます。そこで質問です。先生に電話でお話ししようかどうか悩んでおります。伊勢様からみてどうでしょうか?1.話し合いは必要 2.しない方がいい 3.静観していれば娘にとってよい方向になる
お忙しいところ、こんな質問で本当に本当に申し訳ありません。よろしくお願いします。

。。。。。2も参考に。

もう勉強も大事。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:25:01
質問お願いします。 (匿名の女です。)
2017-08-09 21:45:29
リーマンさん、毎日の更新ありがとうございます。
かねてから、主人の両親と同居する為に新築して、色々と質問させて頂き、その都度お返事を頂きましてありがとうございます。
先日ハウスメーカーさんからの引渡しが終わり、後は外構工事で、お盆明けの9月になったらすぐに引っ越しする事になりました。
さて今回の質問ですが、何点かございますが、宜しくお願いします。

1、我が家は母が◯◯宗の菩提寺の龍神様や岡山のお寺の龍神様や色々な神様をお祭りしてあるので、私は二階で御先祖供養と、神祭りをするつもりです。そこで、現在の自宅で行っているご先祖様の八足台や短冊などは新居にそのまま持参し使ってもいいでしょうか?
それとも八足台も短冊も新しく購入した方がよろしいでしょうか?

。。。。継続でOK

2、神祭りと先祖供養の場所ですが、丁度鬼門の位置になります、私達の寝室の角がいいでしょうか?それとも、寝室の南側の東京にいる娘にと使った空き部屋がいいでしょうか?

。。。。理想は鬼門だが、
どちらもOK

3、神棚と神棚を置く台は新しく購入する予定です。神棚にお祭りしてあるお札は、近くの神社のお札は新しく受けてくる予定ですが、昨年の秋に伺った時に受けてきた内宮や外宮、伊雑宮のお札はそのまま新しい神棚に入れても宜しいでしょうか?

。。。。。OK

因みに外宮で頂いた木の箱はそのまま新居に持って行きお祭りするつもりです。
Unknown (Unknown)
2017-08-11 00:26:12
昔好きだった人がニュースに出てました。生死に関わるニュースではありませんが、良いニュースではありませんでした。
嫌なのに、思い出してしまう。
自分なりに昇華します。
スミマセン、また書き込みさせて頂いてしまいました。浄化、頑張ります!
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:27:52
質問(男) (Unknown)
2017-08-09 22:22:40
リーマン様
毎日ブロク楽しみにしています。
質問お願い致します。

。。。。無職にならないように、自己責任で自己判断しましょう。

自主退職者は、警戒されるかも。
ましてや、精神的な面が原因と分かると。

雇う側の心理を自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:29:37

質問 女 (40代)
2017-08-09 22:24:17
母が末期の癌で介護中です。そのような中、兄と姉のことで疲れてしまいました。兄は昔から短気で傍若無人です。気に障ることがあると、私の子供にも罵声を浴びせ怒鳴り散らします。母のことはほとんど見ません。姉は八方美人で調子よく、私に指示を出しては美味しいところを持っていくタイプです。残り少ない母との時間を穏やかに過ごすには、兄姉とどのように付き合ったらよいのでしょうか?

。。。気にしないこと。

自分と母しかいない、親子だけの関係、
と思うことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:46:34
質問ですⅡ (かぐら(女))
2017-08-09 22:26:37
先日はお返事ありがとうございました。
リーマンさんはいつも

①リーマンさんの「臨機応変に自己判断しましょう」のお言葉は麻ひもの使用についてですよね?

。。。。そうです。

影響を受ける相手だから、無難に適当に、深入りせずに、不干渉で。

いまさら女性に会ってうそでもお世話になりましたと
あいさつすることもありではないですよね?

。。。。わざわざは不要。

②麻ひもは毎日すると慣れがでて効果がなく、心が弱っているときだけとなっています。
 自己判断というのはそういう意味で使い方を考えなさいということであっていますか?

、、、、毎日も問題はないです。自由に

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
 
③最後にかかれてある「これは無理は不要ですが」
のこれは「伊勢 宮忠 本麻苧」のことですか?

、、、、これは、誤解。
神棚の屋根の麻ヒモが、本麻。無くてもOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 00:47:36
質問 女です (Unknown)
2017-08-09 22:26:59
リーマンさん、いつも有り難う御座います。先ほど布団に横になり部屋を真っ暗にして、髪を触りながらいろいろ考えていると、右耳のところでぶ~んといきなり音がしました。何か飛んできたのかと思ったのですが、部屋は閉め切ってますし何もいません。あれは何だったのでしょうか?

。。。。問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:00:08
質問です(父について) (女性)
2017-08-09 22:32:04
戦前生まれの父は兄弟の中で偏屈でガメつくて怒りっぽくて、他の兄弟妹や親戚から敬遠されてきました。私達家族も父が嫌いでした。

............先祖に感謝。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:01:12
質問です(女性) (上書き修正)
2017-08-09 22:37:24
幸運にもこちらのblogにご縁をいただいてから、過去の悪行を反省し、上書き修正出来るようにがんばっていますが、中村○○さんのように

。。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:03:15
質問です (アンティークローズ)
2017-08-09 22:43:09
いつもお世話になっております。
現在働いてる会社で、雑用から電話対応から掃除からお茶くみから総務事務給与経理も任されているのですが、正直日中雑用で振り回され、なかなかじ

..............自分なりで良いです。

他人が分担できれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:04:20
質問です(女) (funfunfun)
2017-08-09 22:48:11
リーマンさん、毎日有難うございます。仕事の質問です。会社にとって数字を出す人間が評価されるのは分かりますが、その数字が出るのはその人だけでなく、その下で地道に踏ん張ってる人達が居るからだと思います。ただ評価される人間は、自分本位の人が多い気がします。

。。。。自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:06:47
質問 (Unknown)
2017-08-09 23:00:04
43歳男性です。鉄工所で正社員として働かして頂けて感謝しています。五年前から先輩には誘いがあったのですが、まだ踏ん切りがつかずに断っていましたが、生活しないといけなくて、雇ってもらいました。2月ごろに、首が痛くて病院にいき、レントゲン、MRIをとりました。MRIは異常がなかったのですが、首の骨が少し曲がっているみたいでほっとくとヘルニアになる可能性があるといわれました。携帯や仕事で下を向くのでどうしても骨が曲がってくるみたいです。ここ二日間ぐらい、下を向いて物を持つときに頭が痛い感じになります。

。。。。。枕の見直し。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に1〜2粒も参考に)

体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

以下は余裕あれば、

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

無理は不要ですが、
立て膝で仰向けに寝て、ヒザを左右に10cmだけ振る運動も痛くない範囲で参考に。5分間でも。
自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:10:00
質問です 女 (匿名)
2017-08-09 23:19:30
いつも素晴らしい記事をありがとうございます。
個人的な質問で申し訳ありません。
私は現在アラフォー独身で、母が離婚した為、母の実家の苗字を名乗っています。母は4人姉妹で母以外全員お嫁に行っている為このまま私が養子を取らない限り、うちの家系は途絶えます。先ほど突然かなり前にお嫁に行った従姉妹から電話があり、うちの家の苗字を継ぎたいと言ってきました。彼

。。。。まずは、皆で話し合いましょう。

その時に先祖の意志が出ます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:17:05
質問、お願い致します。女。 (Unknown)
2017-08-09 23:45:35
縁を頂きリーマン様のブログに辿りつけたことに感謝しながら、日々拝読しております。

さて、私事で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。
現在海外住まいをしております。仕事用

。。。。霊的な問題では無いです。

ブレーカーなどの点検を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:19:28
質問 (匿名(女))
2017-08-09 23:48:31
情けない質問で申し訳ございません。
悪いことをしたら、生まれ変わったときに逆の立場を経験することになるということですが、反省してかなり上書き修正できた場合は、逆の立場を経験しないこともあるのですか?犯してしまった罪の内容によっては、例えばちょっとした悪口程度なら逆の立場の経験は帳消しになっても、不倫なら、どんなに善行を積んだとしても、やはり逆の立場を経験することになり、でも助けてくれる人と出会えるなどの救いはあるという感じでしょうか?

。。。。置き換わって行くもの。上書き善徳で無難にも変わる。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:20:05
質問お願いいたします(女性) (さんのゆき)
2017-08-09 23:55:15
リーマンさんこんばんは。毎日ありがとうございます。質問お願いいたします。
今朝、久しぶりに氏神さま(一宮神社)に参拝に行きました。大木の繁った参道の入り口に立った時に神社を見上げると、靄がかかっており神気溢れているよう

。。。。。問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:21:18
質問をお願い致します 男性です (イエローバード)
2017-08-10 00:04:19
短冊を常設できない場合の線香を用いた迎え火・送り火は不要と教えていただきました。供養のたびに片付ける場合、家内で思うのはOKと

。。。。良いです。

7・17事の再読を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:24:56
質問です(女性) (Unknown)
2017-08-10 00:09:14
私個人は努力不足、自業自得と言われても仕方ないのですが、恥を忍んで質問させてください。
恋愛や結婚の因果があり、結婚した方が良い人も
自然と外の仕事の

。。。。。思い込みに注意。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

無理に供養は不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:25:52
質問です。女性 (Unknown)
2017-08-10 00:31:17
自分の誕生日に、誕生日から、こちらの先祖供養をやり始めるのって最高に良いでしょうか?

もし、リーマンさんからコメント頂けたら、急いで用意したり準備をしたいですが、誕生日過ぎてしまうかもしれません。わたしの誕生日はお盆で、この時期になると、お盆にこの世に生まれることができたのは、何か、少しは意味があるのかもなぁと感じます。この世が黄泉の世界と繋がりやすいお盆の最中に伊勢白山道式先祖供養を開始するのはベストですか?キッカケを逃してばかり。そんなの関係ないなら、もう少し落ち着いてから取りかかろうと思います。

。。。。無理は不要です。

まず、
左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:26:56

質問。女性です。 (Unknown)
2017-08-10 00:33:36
リーマンさん!私、誤解していました!
読者の方々が、「麻ヒモがほどけていた。」の言葉に対して、緩めに結んだんじゃないの?
チョウチョ結び?だと。
今日、左足首にぎゅっと硬く結び出勤。夜映画を観て帰宅で、足首に硬く結んだ麻ヒモが無くなってました。もう、ビックリです。
仕事場で解けたのか?映画館で解けたのか解りませんが、、、。
生きる人間が一番最強ですが、見えないもの達も必死なんですか?頑丈に結んだのでビックリしました。教えて貰えれば幸いです。宜しくお願いします。

.............言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:28:03
質問です(女) (Unknown)
2017-08-10 01:22:59
いつもありがとう御座位ます。
義父が脳梗塞で倒れました。85才

。。。。感謝を送りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:31:21
質問 (女性)
2017-08-10 01:30:36
伊勢白山道さんいつもありがとうございます。

このところ、亡くなった家族のことや、過去のこと、今共にいる家族のことで、ある一場面のエピソードなどを思い出して泣いています。
感動的な場面や、感謝が溢れるお世話になったこと、愛情を感じたことなど、些細な一瞬ですが、一瞬を、とても鮮明に覚えていて、思い出して涙が出てきます。

質問お願いいたします。
?ご先祖様が、お盆が近づいたことで、私たちのことを考えてくれているから、思い出すのでしょうか?
?それとも、ご先祖様の世界が少しづつ近づいて来ているので、よく思い出すのでしょうか?

。。。。。どれも言えます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:32:50
質問です(女) (mimo)
2017-08-10 03:00:34
リーマンさん、いつもありがとうございます。
今の世界情勢、自然災害等、不安な状況の中で、個人的で贅沢な質問をさせて頂くこと申し訳ありません。
今後の住居について、

................変んな借り主が多いから、
契約書も含めて、勉強して、

自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:35:02

質問 女性 (どうしてでしょうか?)
2017-08-10 03:02:54
なぜ、今回、超高齢なのに妊娠できたのでしょうか。
そして、すぐに終わってしまったのでしょうか。
来てくれた魂は何を私に伝えたかったのでしょうか。

。。。。日本に生まれたい魂は多いのです。
そして、今の時代は、受肉が難しい時代波動にも入っています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:38:59

質問 女性 (カリフォルニア)
2017-08-10 03:37:42
13日はカリフォルニアも気をつけた方がいいでしょうか。
ここ数時間、イエローストーン周辺の地震が多いですね、、、

。。。。はい、米国は注意。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:40:23
質問 宜しくお願いします 女 (Unknown)
2017-08-10 03:42:15
。。。。良いこと。
故人の代わりに使用すれば、喜ばれます。
故人を思い出しますし。

。。。。使わずに、保管で静観を。
答えは無かったのですが・・・ (ジョリーン(女性))
2017-08-11 01:42:46
リーマンさん、こんばんは。
10日の記事がリーマンさんの答えのように感じました。11日が無事に過ぎることを祈ります。
読んで頂いて有り難うございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:43:05
お礼と再質問 (Unknown)
2017-08-10 03:44:07
返答ありがとうございます。
ネットで検索してみましたら、地元でもう一軒だけ精神科がありました。あとは総合病院だから、混雑してそうであんまりあてになりそうになく、頼みはそこ

...........2も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:44:21
質問申し訳ございません (女です)
2017-08-10 04:23:54
身内の遺産の相続が終りをむかえ
相続人達やいと

。。。。書かない相手には不干渉で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:45:34
質問 女性です (Unknown)
2017-08-10 04:43:05
中年の結婚は、介護がありと読ませていただき
自然が一番 無理は不要
40代独身 自然に

。。。。ハローワークで調査も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:46:28
質問(女性) (40,3003,40)
2017-08-10 04:44:56
写真に写る球体について

。。。。。どれも浮遊霊。

不干渉で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:48:31
質問です。 (匿名女性)
2017-08-10 06:59:40
龍、竜のコメントを読んで少し気になったので質問させていただきます。
子供が小さい頃に、人魚とり

。。。。。問題はないです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:49:14
お礼と質問です (きとち 女性)
2017-08-10 08:20:19
お返事、ありがとうございました。
姉が、欲しい!っていった時に、置いて帰るように言おうと思います。
強制になったらいけないですしね。どうも、私は、自分が良いと思う事は、グイグイ押し付けてしまいがちなので。

8月になってから、元気がなかなか出ません。娘が留学中で、心配しているからでしょうか?!なんとも、お盆が過ぎて、秋めいた頃になると、こんな感じになる事はありましたが、暑い夏の真っ盛りからこんな気分だと、本当に、鬱になりそうです。これは、気の早い霊の方々が出てこられてるからですか?!それとも、私の抱えてる事が多すぎるので、思った以上に、気に病んでいるのでしょうか?!ホルモンバランス?!うーん!
早く、12日になって、お盆供養がしたいで

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 規定量の半分を参考に。
合わなければ無理は不要です。

フィーバフュー(ナツシロギク) 90粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003Q4B0YC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
ナツシロギク 頭痛、で検索を参考に。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:52:43
再質問お願いします。女性 (のら0714)
2017-08-10 09:27:05
リーマンさん 引っ越し後の不思議な音について有難うございました。
リーマンさんに質問した翌日朝 ”すーすー”という男性の寝息が聞こえてきて お隣はご夫婦ですが 殆ど物音の聞こえないマンションなのでそれも不自然だし 寝ているのは北向き出し 何だろうとおもっていました。
それで リーマンさんの返答で寝る位置の事があったので 再度コンパスで確認したら北だと思っていたのに 北東で鬼門だとわかり 微調整いたしました。
床供養も 6日間台所で 7日めに脱衣所の北東の位置でしました。不思議な金属音も今はしなくなりました。
それで 再質問ですが 一週間連続して後は臨機応変に継続と書かれてありますが 週一くらいで継続で宜しいでしょうか?

。。。。。理想は毎日。

それでも問題はないです。

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

それと 供養は東側の部屋の短冊の向かって右横が窓で 短冊は南西を向くことになりますが 位置は良いでしょうか?
眼には見えなくても その世界は存在するのだなと怖いというより そうなんだという思いでいます。
よろしくお願い致します。

。。。。後ろが壁ならばOK

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:53:03
質問です (匿名です 女です)
2017-08-10 09:32:10
おはようございます。 彼女のことですが 色々アドバイスをしております。 本当に心配しています。 御存じのとおり 自分が他人事ではない状態ですが 心配しております。 軽く思っていればよいのでしょうか 以前何方かにアドバイスされていたのを見たような気もしているの

..............できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:54:07
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-08-10 10:23:20
いつも有り難うございます。
納骨の件で質問があります。父親が亡くなりお寺の住職が夏場は暑いので、

49日の法要・・・・これも問題はないです。
臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:56:08
質問 (女)
2017-08-10 10:56:33
昨日、会社の面接に行く途中の最寄り駅と、企業についてから企業のビルの前で大きなハチに狙うようにして向かってこられて怖かった事を質問したものです。 霊的な問題ではないとのお返事、どうもありがとうございます。大変安心しました。 こちらの企業ですが、派遣社員としてですが、お盆明けから伺う事になっております。受かったと同時に私の職歴に同等な案件の求人が増え始めてきたところです。時給も経験ありなのでアップしてもらえます。ですが、今回決まったところでは、前任の方は未経験の20代でした。私は経験

。。。。今は、どこでも不満が出るから自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 01:57:10
質問させていただきます(女性) (やまとこ)
2017-08-10 11:28:37
リーマンさま、いつもありがとうございます。

今回、とても気になっていたことがありましてご質問させていただきます。
昔から、8月のお盆が近くなると非常に体がしんどくなります。きっとご先祖さんや、いろいろ見えない世界が大変だから影響があるのだろうと思い、海塩で体を洗ったり、お酒を足にかけたりしていました。(普段から塩で体を洗っております)

昨年のお盆時は311のような非常にきつい状態でしたが、今年は昨年以上にきついかんじを受けております。まだ蓋は開いていないように思うのですが・・・やはり、なにかが違うと思いこのたびご質問をさせていただきます。

今年のお盆がいつも以上にしんどいのは
1.気のせい 2.自分の不摂生 3.いろいろはじまっている


。。。。。。。。3

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-08-11 03:04:54
質問です 女 (Unknown)
2017-08-10 03:09:34
お忙しい中、本日も記事の更新をありがとうございます。
「なんで俺がお前の子どもを認知しないといけないんだ」と言われ、切り捨てられてから半年が経った今でも、毎晩のように胸を痛めて泣いてしまいます。
家も会社も近所なの

。。。。深追いは注意。

とにかく外見で相手を選ばずに、

変んな期待は捨てて、新しい人生を生きることを参考に。
お礼 (さんのゆき)
2017-08-11 06:24:30
おはようございます。
神社参拝時の虫の件で質問した者でございます。ご回答をありがとうございました!
お礼です。 (Unknown)
2017-08-11 06:49:49
。。。。問題はないです。と有り難う御座いました。やはりお盆に入ってきてるからなんでしょうか?寝る前の感謝想起をしてからいろいろ考えてたところの耳元のぶ~んだったので、思わず払ってしまいましたがなにもいませんでした。お盆期間なので先祖供養だけでなく、床供養も普段なかなかできないので行いたと思います。有り難う御座いました。
ありがとうございましたⅡ! (かぐら(女))
2017-08-11 08:29:12
今朝は休日であったため、寝起きそうそうにリーマンさんからのお返事チェック・・・あった!それも前回同様、
私が寝てからのお時間で。
ありがたさと共に頭の下がる思いで、改めて私も他人の役に立つ生き方をしたいと思いました。
そして何よりも「影響を受ける相手だから、無難に適当に、深入りせずに、不干渉で。。。。わざわざは不要。」
との回答に安堵。私の思い込みでなかったこと、背後の様々な仕組みによって起こったこと(もちろん自分で踏み込んだことも含め)、私の力ではどうにもならない存在であると確信できました。
3点の疑問もすっきり解消されました。

発注した麻紐が思った以上に早く到着。「早急に実践を」の縁だと感じていました。
今日から数日ゆっくり過ごせます。
久々リーマンさんへの質問&回答で学習します。
ありがとうございました!
御礼 (Unknown)
2017-08-11 10:41:55
伊勢白山道さんお返事頂きありがとうございます。
最近、亡くなった家族や、過去、今共にいる家族の、感謝のエピソードを思い出して、よく泣けてくるのは、

1)ご先祖様が、お盆が近づいたことで、私たちのことを考えてくれているから、思い出すのでしょうか?
2)それとも、ご先祖様の世界が少しづつ近づいて来ているので、よく思い出すのでしょうか?

とお聞きいたしました。
お返事ありがとうございます。ご先祖様と水子さんに感謝いたします。供養を続けます。
ありがとうございます。
ーーーーー
。。。。。どれも言えます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ(安価な方の同じ台でも良いです)
有難うごさいました。 (funfunfun)
2017-08-11 10:49:03
リーマンさん、お返事有難うごさいました。
悶々とした気持ちが続いてたので、自分なりで良いですと言って頂けてホッとしました。
心がガチガチにならないように気をつけます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む