伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべては自分の心(神)との対話です

2011-12-09 11:54:15 | 再検証シリーズ

「思いやり=幸運を呼びます」(2010-11-06 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/023a131d0bb0568709b5faba50571e30

同じ料理を仲間で食べましても、料理に関する評価は「美味しい」、または無言かのものですね。料理よりも仲間との会話に夢中に成っているものです。
ただ、その人たちの中には、料理を作った人の努力や、素材の提供者の苦労を、心中で思いながら食べている人もいるかも知れません。
同じ人間でも、心中で思っていることは違います。
1。料理を食べているけど、会話がメインな人。
2。料理が出来る背景への感謝を思いやりながら、会話も楽しむ人。
3。料理だけを黙々と食べる人。
この中では、2番がバランスが取れていて理想ではあります。

これを料理ではなく、仕事に置き換えて考えることも出来ます。
2番のような人は、仕事も出来るものです。
目の前の仕事をしながら、その背景全体も常に「思いやる視点」を持ちますから、事前の対策やイロイロな隠れた問題にも早めに気が付けるものです。
一般的に多いのは、1番のタイプの人です。仕事をしながら、必ず別の事が心中に占めるタイプの人間です
目の前の最初にすべき仕事以外に、必ず2番目を「自ら用意して」意識してしまうのです。
そして当然の結果として、目の前の仕事への配慮が薄いので、良い結果は得られないものです。また、2番目の事についても、妄想で終わってしまいます。
結局、何も得ることが無い人です。

この世では、目の前の事に集中し、その後ろに隠れていて見えない事にも、思いやる視点を持つことが大切です。
隠れているから見えない、見る必要がない、ではなくて、気持ちだけでも見ようとする「思いやり」が重要なのです
思いやりを持つ事を意識するだけでも、幸運に向けて歩き出すことに成ります。
また、試験勉強でも同じですね。
記述式の問題を見て、問題だけを見ずに、出題者が「望んでいる回答」が見え出しますと強いものです。

この世は、見えない事へも愛情からの思いやりの配慮が出来れば、お得な反射を受けられる法則の次元でもあります。
自分が生きていれば、先祖へも自然と感謝をしたく成れる人は、お得(徳)な人です。
この世から消えた人は、もう関係が無いではあきまへん。お得(徳)なことを、失くします。
何事にも、思いやりの視点を持ちましょう。

(感想)
人間とは、自分のことだけを考えていますと、運気が落ちて頭を打つように出来ています。
この理由は、自分の魂が生まれ出る時点で、両親を始めとして多くの見えない存在(先祖霊や内在神)からの助けで生まれているからです。
「他の」存在からの助けで成立した人間は、生まれながらに全員が、他者のために「も」生きる宿命を背負っているのです。もちろん、内在神を宿す自分のために「も」生きるべきですが、それと同等に他者のためにも生きているのです。
他者のためにも生きる視点のバランスを欠きますと、自分の心が苦しく成るような初期設定が人類には在ります。

だから今、生きるのが苦しい人は、自分のことや将来のことを考えずに、自分に縁ある周りの人間に対して自分が出来ることを「考えるだけでも」、自分の心の苦しさは融け始めます。思うだけならば、タダで幾らでも出来ます。これだけでも、自分のことで悩むよりも良いことです。
もし、自分が出来る他者への行動を実践すれば、それは非常に良いことです。時間限定(人生)の中で、私たちは他者への行動が出来るのか?を自分で試しに来ています。

自分の死後は、自分が現世で他者にした行為の反射を受け取ります。非常にシンプルで単純なことなのです。
だから自分が他者からイジメられていても大丈夫です。イジメている本人は、未来の本人自身をイジメているのです。生きている間にその反射を、その人間が体験して相殺が出来れば幸いですが、死後に持ち越すのは大変です。肉体を亡くした死後ですから、イメージの世界の反射刺激は倍化するのです。肉体を有する間は、これでも心は鈍感なのです。

自分が生きている間に、この法則を素直に信じられたならば大丈夫です。でも、自分には取り返しのつかない過去があると人は思うものです。
でも、生きる間に反省が始まれば、直ぐに相殺が始まり、もし他者への行動が出来れば罪の相殺がされて行きます。その当事者間でのつぐないが出来なくても、他者に対してでも良いのです。

すべては、各人の心に居られます内在神が観ています。
本人が認識したこと、知らないこと、他者のこと、すべてを完璧に記録しています。このような完全なる神を宿すから、人間は誕生出来るのです。
まずは、自分が生まれた奇跡を信じましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。人類の自然な 5% の感謝が大切です。応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

最新刊「生かしていただいて ありがとうございます 」
生活や仕事で苦しむ人々を勇気付ける改善策に満ちた、心のエッセンス満載の本です。
初心者の方にも便利な、国産ヒノキの短冊立てが添附されています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140942/isehakusandou-22/ref=nosim
  
検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (384)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな挑戦中です | トップ | お掃除の時節です »

384 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2011-12-09 11:55:26
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第6位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
Unknown (daisuke7)
2011-12-09 12:01:51
おはようございます
今日もありがとう御座位ます
現状を受け入れ感謝し、今を見つめ明るく楽しく生きます
内在神、利他の心、思いやり、与えるの視点を大切にします
感謝想起、先祖供養を継続していきます
今日も
生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
生かして頂いてありがとう御座位ます (善玉菌。)
2011-12-09 12:03:59
人のことを悪く言う前に、悪かった自身の以前の行動を反省し、相殺することが大切だと思いました。

怒ったりするのは損ですね。
思いやりが全てだと思います。ここを書き込みするのもリーマンさんはじめ、いろいろな人のおかげなんだと思います。
クリック・祓いの体操で正道に戻ります。
毎日ありがとうございます。 (Unknown)
2011-12-09 12:06:20
来年の今頃も、再来年も、、、どうか伊勢‐白山道のブログが読めますように。(p_;)
自縛の紐 (Unknown)
2011-12-09 12:08:39
ヨレヨレのレインコートの警部のミステリータイトルではなく…、先だってのブログで読みました、『自分をイジメていた人たちに後年、被害者がその過去を突きつけたら、イジメた側は覚えてなかった』という内容で、『殴った側は忘れても、殴られた側は忘れない』は真実だなぁ~というオチかと思いきや、『過去のツラい事件を負担に思って自身を苦しめているのは実は自分の心』という内容でした。最近、やっとそんなフラッシュバックから解放されつつあります。イジメた側も目の前の生活に精一杯で、そんな昔のことなんて覚えてられないのかも~。
太陽フレアと黒点数(9日まとめ) (dorachi)
2011-12-09 12:12:52
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

[太陽フレア](JST)
12/ 9
 --- ---
12/ 8
 05:08 C2.8
12/ 7
 14:52 C2.0
12/ 6
 08:20 C7.0 (1363)
 04:03 C2.5
 00:14 C4.8

※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
※() 内は発生源の黒点番号

[黒点数]※NICTの値
一週間の推移です。
 12月02日 106※
 12月03日 138※
 12月04日 154※
 12月05日 185※
 12月06日 143※
 12月07日 122※
 12月08日 142※

[地磁気]※UTC(協定世界時)です
12/02 sum11 Max3
12/03 sum16 Max3
12/04 sum5 Max1
12/05 sum3 Max2
12/06 sum3 Max1
12/07 sum1 Max1
12/08 sum1 Max1
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
08日は「極めて静穏」でした。

[天文現象]
12/10 23時36分:○満月(全国で皆既月食の全経過が見られます)
12/11 09時26分:37P/フォーブズ彗星が近日点を通過(周期6.4年)
    18時44分:C/2009 S3レモン彗星が近日点を通過
12/16 03時47分:71P/クラーク彗星が近日点を通過(周期5.5年)


東から1374、1375群が回り込んできました。また、南半球の西側にも1373が出現しました。
新しい黒点郡が出現しましたが、カウントされなくなった黒点郡もあるため、本日の黒点数は142個です。(12/2の100個超えから数えると100個超え7日目です)
中央付近にある黒点群は、1366、1367、1368、1369、1370、1371、1372です。←あくまで目安です。

黒点郡の数は多いですが、個々の黒点郡の黒点数はあまり多くありません。小さな黒点郡がたくさんある状態です。今後、発達してくる黒点郡がいないか注意したいと思います。
フレアはほとんど発生していない状態が続いています。引き続き、太陽の動向を注視したいと思います。

静止軌道電子(GOES)のチャートは緩やかに上下を続けています(現時点ではレベルが徐々に下がってきているように思います)。JAXAのチャートも緩やかな上下を続けているようです。
プロトンは、現時点では正常範囲内だと思います。

今日も感謝想起で過ごしたいと思います。
生かして頂いてありがとう御座位ます
質問」をお願い致します。 (nikoniko-san)
2011-12-09 12:21:18
いつもありがとうございます。今まで自分を家族より後回しにしていましたから、体を少し壊し、体のためにも自分の為にもダイエットを始めました。きっと肉体の変化も心の為になると思っています。体の調子を整えるためにも昨日から5つのチ○ット体操をしました。この体操は長く続けても問題はありませんか?前にヨガは薦めていらっしゃらなく、似たようなのかもしれません。よろしくお願いします。
いじめ (うたっけ)
2011-12-09 12:24:26
今いじめられ、ビクビク暮らしていますが、昔自分が人をいじめて傷つけた事を思い出しいたたまれない気持ちで心中で謝罪しています。まさに反射してる最中なんですね。いま反射うけるのはラッキーなようです。今自分がいじめするよりよっぽどいいですね。
人に与えること、考えたり行動したいです。自分がどう成長できるか楽しみです!
感謝です (今日は匿名で)
2011-12-09 12:30:18
リーマン先生今日は。 いつも為になる ブログをありがとうございます。
私は42歳ですが 今年は ものすごく 色々ありまして 体調不良が みるみる良くなり、感謝をしております。

あるお山の頂上と 麓のお寺で、 あったかい たき火のようなパワーと、 ちょっと電気のような パワー?をかわるがわる 頂き、 これは 本当に不思議ですが、 伊勢白山道経由に間違いないと感じました。
ご本尊様を知らずにお参りした麓のお寺は 弥勒菩薩様のお寺でした!

未熟者の私は なんだか 考えが 変わりまして
これからは、

自分が辛い時こそ、 他人の幸せを祈れるように 努力して行きたいと 思います。

本当に反省ばかりの人生ですが、
これからも、 ブログで勉強させて頂きたいと 思います。

生かして頂いてありがとうございます。
質問があります (キタノクリーム)
2011-12-09 12:32:14
伊勢白山道様
今日も勉強させて頂きました
ありがとうございます
実家の真向いのおばさん(他人です)が、一人で居る私の弟をとても心配し、色々と面倒をみてくれたり、時には叱ったりと、口では言い表せないほど、お世話になり本当に感謝しています
向かいのおばさんは、数年前から原因不明のめまいがあり、遠出や買い物も不安であまり出かけられ無いそうです。
昨日は膝が痛く病院で水を抜いて来たそうです。

うちに届いたばかりの屋久島ウコンが一袋あるので、おばさんの身体に有効であれば、あげたいのですがどうでしょうか?
おすすめして、飲んでもらっても良いでしょうか?
名は、あ○○○○○子さんです
自分のご主人も後遺症で身体が不自由で大変なのに本当にありがたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事