伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

神様に溶けること

2017-10-09 11:34:31 | Weblog

人間の心の正体とは、実は人類はよく分かっていないのです。
あまりにも身近な自分自身であり、アタリマエなものが心であり、自分の肉体に心が在る不思議を考える人はまずいません。

・ なぜ、自分の心がそう思うのか?
・ どこから、その「思い」が湧いて来るのか?
・ 心は、どこから来たのか?

自分の「心」は、他の惑星から来た目に見えない宇宙人かも知れませんよ、笑。
地球で生まれた肉体に、他の宇宙から来た心が宿り、操縦していると想像すれば視点が変わって楽しいかも知れませんね。

心という漢字を見ますと、心臓を表す形の周囲に、3本の太い心臓大動脈を表す3つの点が付いているように見えます。
昔の人は、「心臓=心」。
つまり心とは、胸に在り、心臓の鼓動と心が直結していると考えたふしを感じます。

霊的には、心は胸に在るというのは正しいです。脳の中ではありません。
私の直感では、心とは、自分だけのモノでは無かったのです
・ 人類共通の1つなるモノ=心
・ 心=宇宙
だから、心は宇宙に通じるブラックホールの入り口のように想像してください。

心は、自分だけに収まる小さなモノでは無かった。
1つなる宇宙に通じる入り口が、自分の心だったと感じます。
そこで、今日の私が言いたい事は、ここから始まります。

そういう心の性質ならば、言えることが有るのです。
・ 思いを対象に溶かすこと。
・ 自分の思いを、溶け込ませること。
・ 神様にも「会う」というイメージを捨てて、参拝で神様に自分の心を溶かすこと。溶け込むこと。

・ 仕事も、懸命に自分を作業に溶け込ませること。
・ 恋人という対象にも、自分の心が溶け込むこと。
・ 自動車を「運転する」のでは無くて、その自動車に自分自身が溶け込んで一体化すること。(バイクならば、この感覚はよりリアルに分かります)

・ 優れた職人とは、自分の仕事に溶け込んでいます。
・ 偉大な芸術家は、本人が作品の中に溶けています。

人間の本質である心、霊、霊的磁気、という視点では、「溶け込む」という視点が森羅万象すべてに対して正しいのです。
そうすると、

・ 仕事にも、家族にも、他人にも、壁を創らずに自分自身を溶け込ませる視点。
・ 嫌な相手にも、どうしても仲良くする必要があれば、溶け込む視点。
・ ただし、溶け込むとは、肉体の合体に近いものが霊的には有る

やはり、対象は選ぶことが必要な面が有り、
・ 何となく「好き」
これを基準にすれば、まず良いです。

言えますことは、掃除がされた神社への参拝では、自分の心を素直に溶け込ませる姿勢が、一時的な神人合一を起こします。
後から良い知恵・アイデアが浮かびやすいです。

欲にまみれた願掛け場所では、他人の欲望に感染しますから、溶け込む視点ではなくて、感謝だけをして遠ざかる思いが良いです。

仕事でも作品でも、妊娠でも、何かを創造したい場合は、「自分を対象に溶け込ませる」という視点を覚えて頂ければ幸いです。
この話はピンと来なくても、先祖に感謝をしていますと、段々と思い当たる節が生活の中で分かり始めることでしょう。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (610)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「紙に書いてないから、良い... | トップ | 太陽の日 »

610 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんじ)
2017-10-09 11:42:21
わからないようで府に落ちるというか、、、難しいですけど、壁を創らずに溶け込ませる、自分のナントナクに従って相手を選びながらも、そうできたらいいなと思います。今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-10-09 11:42:35
自分を対象に溶け込ませるという視点、意識していきたいです。溶けるの「溶」はさんずいですね。
やった!見つけた‼ (Unknown)
2017-10-09 11:42:35
今日もありがとうございます!(^-^)
質問です (ワークマン)
2017-10-09 11:42:48
今日の話の極意は、なかなか難しそうです。

質問は、
そんな事は、まず無理なのは百も承知なのですが
もし心中、思考が一切、マイナスな思考をせず
常に感謝、前向きな思考で起きてる間、ず~と満たし続けてると悟る事に成りますか?
Unknown (Unknown)
2017-10-09 11:43:51
壁を作りがちなので、溶け込むがピンと来ませんでした。でも覚えておいて溶け込めるようになりたいです。
お知らせ~ (Unknown)
2017-10-09 11:45:25
19:30~ 美と若さの新常識
 しっかり食べてキレイに!SP

やります~
Unknown (Unknown)
2017-10-09 11:47:34
こんにちは。本日の記事のなんとなく好き、なんとなく気になる、を今回のある件の選択に迷ったので基準にしました。それでも若干の不安がありましたが、今日の記事で納得することができました。
女 質問です。 (pink lily)
2017-10-09 11:48:47
いつも素晴らしい指針を感謝しております。
さて、何度も相談させていただきました住宅のことですが、2ヶ月前、隣を購入し、50坪の土地になりました。
お付き合いしていた男性の設計で、家を建てることになっていましたが、購入して1週間後、急ですが、お付合いを解消しました。建設計画は、そのまま進んでいます。息子も年頃で、私の母を含め、二所帯住宅か、母親と私のうちを建てるかで、結論が出てません。
そんな時、私の県の第2都市に駅近くに31年3月にマンションが建ちます。
その説明会に2度足を運びましたが、私が単体で住むには、マンションが良いかもと思ってきました。
ただ、3300万円と高く、管理費等も発生し、やっていけるか凄く不安です。
ゴミや雪の問題は、解決します。
住宅建設は、単体住宅で、2400万ほど、二世帯住宅て、3000万程と言われました。
解消した彼と会って住宅計画を進めることは、多少の嫌な感情は、ありますが、問題ないです。
問題は、経済的なことです。以前リーマンさんに相談させていただきました所、どの土地も問題ないです。(母の土地、私の土地、迷ってた土地)だだ、鉄筋でとアドバイスをいただきました。
もしやマンション?と昨日思いました。
思い切ってマンションにしても良いでしょうか。
ご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-10-09 11:49:28
酪酸菌とビフィズス菌を培養させているサプリの◯◯ビは、摂取しても大丈夫でしょうか?
質問です 女です (Unknown)
2017-10-09 11:49:29
自分の心のありかたが、自分ではよくわからない気がしていました
溶け込みたいです

虫が、でやすくもなりまうすが、、
今日は、布団の処分をし掃除をしました
モノがへると気持ちがよいです。床も磨きました
部屋に植物を置くのは、部屋の浄化になりよいのでしょうか? おすすめの植物はございますか

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事