伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

本当にムダは無いのです。

2010-11-30 11:45:05 | 先祖供養について

毎日、たくさんの人々をコメントを通して観ていますと、たくさんの先祖の思いを代表して生きている人が居られます
そのような人々は、問題が多くて悩む人と、安心した心境・環境に居られる人とに大きく分かれています。
だから、問題が多くて不幸なことは、決してムダで損でダメなことでは無い場合があります。もちろん、今生での自己責任が原因で苦しむ人が大半ですが、先祖の思いを代表して受けて、自分の環境に反射されている人が居るのです。

悩みが絶えなくて不幸な現状が有ったとしても、先祖供養が気に成れる人は、先祖を代表しているケースが多いです。
我良し(われよし:自分だけを優先する気持ち)が原因での苦悩ならば、先祖供養よりも、神社などへの我良し祈願に引かれるものなのです。
しかし、本当の正神は、我良し人間の思いを叶えることはありません。
それよりも、かわいそうな人々や先祖霊のことも思いやれる人間を、陰からサポートされます。

だから、自分では制御できない性癖に苦しむ、子供が思い通りに成らない、健康問題、・・・などなどは、過去に生きた先祖の思いの続きを、自分が引き継いで体験している面があるのです。
これが、「今回」の家系において自分の魂が受肉するための「条件」として、了承して選択して自分が生まれています。

霊障(れいしょう:霊からの障り、障害)と言われますと、非常に怖い、悪い、損、ムダなことのように聞こえますが、これは正しくは無いのです。
逆に言えば、繋がっている、縁がある、もし安心させることが出来れば強力な守護霊と成れることを意味しています。
私を守る多くの眷属神たちも、過去生と今生で私が助けた霊的存在でも有るのです。
自分がしたことが、次元をまたいでも自分に帰っているだけなのです。
だから、要は苦しみが有れば、どんなことも絶対にムダでは無く、反転できる可能性に満ちています。

霊的には、寄り代(短冊や位牌のこと)を使用した感謝の先祖供養をしていけば、絶対に大丈夫です。
そして現実的には、目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう。時間限定の人生ですから、どんな嫌なことも必ず終わりますので大した問題はないです。なんとか成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。


全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」


リーマンの最新著書:伊勢と白山の統合写真集。価格も奉仕です。
伊勢神宮から白山へ、その聖なる軌跡

ジャンル:
ウェブログ
コメント (435)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康のヒント | トップ | 与える気持ちが大切 »

435 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-10 18:02:58
リーマンさん。更新ありがとうございます。婦人画○に天皇が宿泊されたホテルが記載されてました。
期待に期待している方がいるようなのでコメントしてみました。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 14:42:59
リーマンさん。記事と関係なくて申し訳ありません。あたしには誰もついていませんし、精霊もよりつかない存在でしょうね。
体中掻きむしりたくなるような不快感。つねに体の一部を掻きむしりたくなります。ノイローゼになりそうです。何がはいずり回っているみたいです。病気みたいなので治療が必要かもしれないですね。あらゆる場所から侵入してくる存在ですね。気持ち悪いです。午前中はずっと不吉なかんじしていました。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 14:29:40
リーマンさん。記事と関係なくて申し訳ありません。ド○○○中毒みたいな症状があります。体中にチクチクとはいずり回るような不快感がすごいです。頭がおかしくなったみたいです。そのうち幻覚でもみるのでしょうか。鼻孔から侵入してこられ気持ち悪いです
一人で悩まず、病院に行った方がいいでしょうか。
自分で注射したり、鼻孔から吸い込んだりド○○○している気分になります。
Unknown (Unknown)
2011-06-02 13:41:12
リーマンさん。記事と関係なくて申し訳ありません。
リーマンさん。次の次元では始める準備はしているようですね。やっぱりというかんじです。術をかける人間とは関わるつもりないです。縮小される次元が生き残りかけているようにしか思えません。幽界は縮小されるようですね。気づいてほしかったですが最後まて気づきませんし、判断を誤りました。
Unknown (Unknown)
2011-05-12 13:32:41
リーマンさん。記事と関係なくて申し訳ありません。
日課だった一時間のウォーキングができなくなりました。居場所をわざわざ教える存在がいるようです。
これから毎日毎日クルマに乗り続けます。ガソリンなくて、ますます貧乏ですね。
無職でも貧乏でもいいのかもしれない。有料先生や気功師と縁をもつくらいなら今のままがいいのかもしれない。絶対に縁は持ちません。
Unknown (Unknown)
2011-05-10 14:15:16
リーマンさん。続きです。
上司はあたしから直接相談してほしかったんでしょうか。リーマンさんに相談したことが気にくわないんでしょうか。
(相談うけたついでに色々と下心を持つこともできますよね。)
Aさんが『ありもしないこと』を言ったのを真に受けて、上司がストーカー始めちゃったのかな。
Unknown (つや)
2011-05-10 12:48:42
リーマンさん。更新ありがとうございます。私事なんですが、ストーカーされた経験があり、なかなか不安が拭えません。先週電話で知りましたが、ストーカーした方は今春、退職するとのことです。時間を持て余すと何をするかわからない。
ますます地元で仕事するのも生活するのも不安です。リーマンさんのご意見を聞いてみたいです。
このまま地元に住んでいて大丈夫なのか、地元から離れた場所で働くことにした方がいいのか。ぜひご意見を伺いたいです。
宜しくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2011-05-03 21:54:18
リーマンさん。更新ありがとうございます。

いくら暇だからとはいえ、こき使うようにメールしろと命令されてる気分です。右鼻 左鼻 意思確認。
あまりにひどくて悲しいどころかなんにも思わなくなりました。無感応になりました。
151さんへ (中今)
2010-12-18 18:12:15
もし、こちらのブログ主の方に、何か質問がありましたが、
最新の記事にコメントしてみて下さい、(更新された一番新しい記事が良いです、)
その際、お名前とタイトルに「質問~」と書いてコメントしてみて下さい。

151さんを生かして頂いて ありがとう御座位ます。



虚無感 (151)
2010-12-07 23:38:31
自分に存在意義を感じません、死ぬに死ねない毎日です。先祖供養は4年くらい前に通っていたセラピストにおしえていただきました。自分には必要だとわかっていながらなぜかやる気がおきません。必要だと思う理由は祖父のたった一人だった長男は事故死したため自分の父親は養子です、しかしその父親が憎くてしょうがありません。産まれてこなければ良かったと考えれば死んだ伯父にすら恨みを感じます。感謝とは程遠い心境にあります。セラピストの方曰く自分は敏感な憑依体質らしく、時折感情のコントロールが利かなくなるので自分でもそう思います。何か変わるきっかけはないでしょうか。
鬼雷さまへ (BARTH)
2010-12-02 14:57:49
>内在の中に外在があり、外在の中に内在のある。全ては、繋がっていると考えます。

・・・・シンプルに、心は根元一つにまで精通してます。『一人=心=自分自身』を、何故が自分(自我)と自身(=神)とに思考の分離(逆転)がされていますから、自身を求めて探してしまいますね。是を知るとゆうことは、正しく、生かされてきた『自身』を知るとゆうことです。 

>それは、人の意識をでは、無く無意識の中に意識。それが、魂の鼓動。真の良知。
・・・・『心の中の心』に、真の良知は居ますし、常に在られますね。 

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
ハチミツさん (とこちっち)
2010-12-02 14:35:31
私もヨーグルトには添付のグラニュー糖ではなくハチミツです。レモン浸けにした国産みかん蜜とブルーベリーをのせて食べています。みかんにはボケ予防、骨粗鬆予防もあるし、ブルーベリーの相乗効果かな、視力が良くなってきたみたい。乳酸菌とビタミン、色素など相乗効果でいいのかな。
 ブルガリアヨーグルトを食べると口内から胸あたりまですっと洗われるような気持ちになります。歯周病に効くのはLS1で、ブルガリアはLB81だけど、歯周病予防にもある程度いいかもしれないと期待したりしています。
 ヨーグルトとハチミツで更年期障害と無縁にいきたい。。もちろん蒸留水とその他善玉菌をベースにして。リーマンさん、いつもありがとうございます。蒸留水器は、宝物です。
お礼 (musume)
2010-12-02 09:36:39
先日、父の病気の件で、フコイダンについてお返事を早々に戴きまして本当に有難うございました。さらに沖縄産のご紹介までいただきまして、助かりました。お忙しい中、お心遣い嬉しく、また心丈夫な思いでした。お礼が遅くなり大変失礼しました。今回の記事のように、与える側の思いをもって生きられることほど豊かな生き方であると、実感で感じます。そのように生き通せるようにと、思います。毎日更新有難うございます。生かして戴いて有難うございます。
ハチミツさん (Unknown)
2010-12-02 09:09:17
全部言う通りにしてたら全ての料理がインドになった…
受けました。例え良いものでも制約が多すぎて我慢になってしまうと精神衛生上良くない気がします。その点、蒸留水の考え方はいいですよね。
2010-12-01 15:39:10のUnkownさんへ (◎ゆう◎)
2010-12-02 05:40:15
私への御言葉、正直アンマリありがたくなかったんですけど、トリアエズありがとうございます!!^^

確かに、この日の私のコメントは、かなりスベってますけど…?(笑)
ソコは《武士の情け》で見逃してもらえませんかね~?^^
《スベリ》というスキに乗じて、すげぇ持論で私の人物像を固めてらしゃいますけど…?
私が知ってる私は、そんな感じじゃナイですよ♪^^
公の場にコメントしてる以上は、ソコから受け取られる解釈は相手任せになりますが…?
コメントは所詮コメントですから♪
リーマンさんでもない限り、コメントだけで相手の全体像なんてつかめませんよ♪
あなたの場合は、解釈がマイナス方向に飛躍し過ぎです♪
ソレは、あなたの自我を投影したものです♪
あなたの内的世界を私に当て嵌めるのは、今後一切止めて下さいね♪
あなた色の自我の世界に付き合う気は、全くありませんから♪
私には私色の世界があるんです♪

Unkownさんを、生かして頂いてありがとう御座位ます!!^^
アマテラスオホミカミ◎アマテラスオホミカミ◎
ありがとうございました。 (もこ)
2010-12-02 00:30:21
お忙しいなかお返事ありがとうございました。霊通○法さんにリーマンさんを知る前に行ったので、悩みが増えて、不安定になりドツボにはまったのですね。正神様ごめんなさい。短冊の汚れの件も、了解しました。生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (じゃがりんこ)
2010-12-01 23:55:29
質問に答えてくださって、ありがとうございました! これで安心して神祭りができます♪
あまてんさま (5:44です)
2010-12-01 23:47:13
ありがとうございます。
アマテラスオホミカミ療法というものがあったのですね。
何も知らなくて、失礼いたしました。
こちらこそ助かりました。
ありがとうございました。
私、スーでした。
とこちっちさん (ハチミツ)
2010-12-01 23:32:13
また有益情報あったら教えてくださいね。

了解!・・・っていうか、酵素無効の情報の方がありがたかったです。感謝です。マハリ○アーユルヴェーダは全然有益じゃないです。しょうもない。
リーマンさんは、ハチミツを積極的に摂取してないようなので、春ウコンほどお勧めでもないのかもしれませんね。でも、ハチミツってなんか滋養に満ちてる~って感じがしませんか。とりあえずアンディーノハ○ークリー○ーというのを今度買ってみます。サイトがAmazonじゃないからリンク貼れないけど美味しそうなので。高いけど。実はヨーグルトに入れたいんです。あまり食べ過ぎなければ摂取自体はいいですよね。
ご回答有難うございます (Unknown)
2010-12-01 22:48:57
義理の母と私の健康状態について質問させて頂いた者です。
こちらにコメントを書かせていただいたら、気持ちがふっと軽くなりました。書くことで、消化されるということを実感しています。もしかしたら、影でリーマンさんが動いて下さったのではないかと想像しています。
本日、無事に入籍をすることが出来ました。出来る範囲で挑戦できる位置に立てていることも知り、頑張ろうという気力も湧いてきます。
有難うございました。
5:44さんへ(アマテラスオホミカミ療法について) (あまてん)
2010-12-01 22:25:26
ご確認ありがとうございます。生かして頂いて‥とアマテラスオホミカミのどちらでも効果すると思いますが、アマテラスオホミカミによる手当ての印象を強く感じた過去コメントを見つけましたので、紹介しますね。

。。。伊勢白山道を知れば、自分自身で痛い箇所に手を当てて、アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ、を繰り返し思うと改善します。
最近この作用が神界から強く降りています。
(2010-07-16 12:12)

他に、「アマテラスオホミカミ療法」という言葉でも、リーマンさんのコメントがあります。

また、お見舞いの時の感謝想起についての記事も、よければご覧ください。
2010-07-24 弱いとよく響く

私にとっても、良いおさらいの機会になりました。尋ねてくださって、ありがとうございました。
ハチミツさん (とこちっち)
2010-12-01 22:19:25
うん。「酵素の効力がなくなる」の方があってると思う。蜂蜜にしても、キノコにしても納豆にしても、物によるんでしょうね。中国産のアガリクスに発がん作用があったというニュースも過去にはあったし。納豆は大豆が遺伝子組み換えがほとんどだし。今じゃ醗酵菌まで強力な醗酵力を持つように遺伝子組み換えだって。味噌・醤油までも変なのが多くなった。天然菌醗酵のものは値段がはるし、だれでも手に入るものでもないし。土の汚染が、植物の病気を招きとんでもないことになってきて…。
 リーマンさんオススメのホテタで野菜洗って、蒸留水で体内毒素を流していかなくちゃ、そして、○ビオス、○オフェルミンなどの善玉菌ですね。リーマンさん、ありがとうです。
 ハチミツさん、また有益情報あったら教えてくださいね。
受肉っ!?すごいです (Unknown)
2010-12-01 21:27:15
今回のお話大変興味深く読ませていただきました。『受肉』のくだりは、なるほど…様々な経験は承知のうえで、望んだことなんだと。
私も次々と色んな出来事が回り、とくに家族に起きて、気が休まることがありません。病気だったり、子供の事だったり、そのつど悩み苦しみアタフタすることが多いです。家族は次々問題を起こして、わたしをまず心配させ、そのあとあれこれ考え、行動にうつし、心身ともにぐったりしてます。私は完全に人の為に動く、仕えるパターンが多いと感じました。自分のことは二の次です。それも望んでいたなんて…びっくりです。私ごときに、何をご先祖さまは託されているんでしょうか。見当もつきません。しかし、私なりに出来ることをやってきたつもりです。でもそんなハードな毎日に、ご供養も雑になり、時にはくたくたでバタンキューと寝てしまうときもあります。そんな時は申し訳ない気持ちになります。まだまだ、人間ができていません。今生で 人間合格をいただくべく 精進したい思いです。
とこちっちさん (ハチミツ)
2010-12-01 21:26:58
わざわざぐぐってくださりありがとうございました。
ね?変でしょ。ふつうのアーユルベーダの「酵素の効力がなくなる」の方が説得力はある気がします。
しかし「毒素になる」ってすごくインパクトがありますね。マハリ○アーユルベーダは、やれキノコは毒だ、納豆はだめだってうるさくて、ぜんぶ言うとおりにしてたら、すべての料理がインドになったからやめました。
Unknown (Unknown)
2010-12-01 21:02:04
今日のブロック拝見しました。でも、今の私には堪えれません、夫婦喧嘩なんて何処の家庭にもありますが、うちの主人は、異常です。2週間も、1ヶ月もと、ここまで私や、子供達に無視し冷たい重苦しい空気を与え自分勝手にされたら、元気な人間で、自分が悪かったと思っても、だんだん憎しみになり死ねばのにと思っても来ます。それでも、主人と別れたくないという気持ちで居てる自分が、わからなくなります。心身共に、弱って要るから余計たまらなくなります。自分さえ死ねばいいんだとさえ思います。今は、仕事にも行けずその事でまた自分をせめて早く死なくてはとばかり考えてしまいます、私は、正常で芝居しているぐらいしか主人は思っていません、白山道様にすがる事ではないのかもしれませんが、私は誰からも、私の気持ちも、頑張ってる事も、誰一人わかっては貰えず攻められるばかりです。誰も助けてはくれないのです。お前が全て悪いのだから、当たり前だと、地獄の日々を耐えろと言われ攻めるばかりなのです…
猫山さん (Unknown)
2010-12-01 20:46:59
私も口内炎の猫がいました。ずっと注射に通いました。段々期間も短くなりました。なるべく餌は温かくして軟らかくして、私は猫の為に最善を尽くしました。最後は本当に可哀想でした。でも先生と私でやるだけのことはしてあげました。なので後悔はありません。猫山さんも後悔のないような選択をしてほしいと思います。
あまてんさま (5:44です)
2010-12-01 19:51:42
あまてんさま、再度のお返事ありがとうございました。2010-06-07 自分で治せますよ
を読みました。
あのう、何度も申し訳ないのですが、記事には
「生かして頂いてありがとうございます」と言いながら患部に手をと書かれていましたが、「アマテラスオホミカミ」でしょうか?
私の勘違いでしたらごめんなさい。
オリジナル磁気が大事だということ、おかげさまでよくわかりました。
ありがとうございました。
紫の様へ (紅茶女)
2010-12-01 18:30:47
私の早とちりでスミマセンでした~~。生徒さんが全員合格されますように!!
Unknown (洗濯かあちゃん)
2010-12-01 17:56:43
2.エ○ーラ○フの皇○
。。。。これは肝臓を破壊します。止めましょう。中国からの悪成分あります。
蒸留水が大切。

お忙しい中お応え頂き感謝いたします。
膝が痛くて飲んでいましたが、2度と飲みません!!ゴミ箱にポイッします。
お医者さんからは、薬剤性の肝障害は服用を止めてから1カ月程で正常値に戻ると聞きましたが、こんなにも長く体に悪影響を及ぼす成分が含まれているとは驚きです。
蒸留水で肝臓が元気になってくれると良いなぁ♪1~2カ月後の再検査の結果が楽しみです♪本当にありがとうございました。生かして頂いてありがとうございます。
ありがとうございました。 (雷桜)
2010-12-01 17:37:52
リーマンさん忙しいのに回答本当にありがとうございました
古墳 (Unknown)
2010-12-01 17:08:34
>驚くことには、今の政府は、仁徳天皇古墳を>政府が世界遺産暫定リスト入りにすることを>10月に決めたことも理由の一つだそうです。

ある本で読みましたが、世界最大の「大山古墳」は、実は仁徳天皇ではないことが、考古学上判明しているそうですね。作られた年代が、それよりも新しく、また「誉田山古墳」も応神天皇(八幡神)の御陵ではないそうです。政府も従来の誤りを正したいのでしょう。
でも、あの当時、何故あそこまで巨大な墳墓が必要とされたのでしょう?
Unknown (亡くなった父のことで)
2010-12-01 17:05:28
先ほどの投稿で、私は皆さんに「生かされている」と書きましたが、決して受け身なのではなく、やはり「生かして頂いている」という表現がぴったりだと思いました。リーマンさんがいつも書かれている「生かして頂いてありがとう御座位ます」・・・本当にこの言葉に尽きると思います。喜びも苦しみも、全てが有難い経験なんだと、いまやっと心から思えるようになりました。これからも苦しみはあると思います。でも今日も私は生かして頂いています。本当にありがとうございます。
ご返答ありがとう御座位ます (Unknown)
2010-12-01 17:03:17
母のひざの件、誠にありがとう御座位ます
早速実家に送りました!
生かして頂いて ありがとう御座位ます
回答ありがとう御座位ました。 (朝日と夕日)
2010-12-01 17:00:37
もう少しで購入してしまう一歩手前で今回クリアになり助かりました(感謝!)今までリーマンさんが勧めてきたサプリ以外はむやみに飛びつかない方が良いですね!どうも有難う御座位ました。本日も生かして頂いて有難う御座位ます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:56:07
質問 (ななし)
2010-11-30 12:01:03
宗教ではないですが ○山県○岡市の弥勒様は
どう思われますか?

。。。低級な動物形象です。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:52:55
質問です (早寝早起男)
2010-11-30 13:23:41
以前、リーマンさんにアドバイスを頂き、自分の意志で4月に歯科医院を閉院し、歯科医師をやめ(家内は、休業と言ってます)、楽しくて楽しくてしかたない毎日を過ごしています。その歯科医院を居抜きで後をやってくれる歯医者を、ヨ○ダタ○ウという歯科材料屋に頼んで、捜していましたが、なかなか見つかりません

。。。機械だけでも、先に売りましょう。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:51:54
質問 (ローズマリン)
2010-11-30 13:26:41
リーマンさん、皆様こんにちは。
先祖供養させて頂いて7ヶ月、来週初めて伊勢神宮に行かせて頂くことができます。
そして急遽明日白山ひめ神社

。。。問題は無いです。

神札をしばらく家に置けば良いです。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:50:24
質問です。中学校の修学旅行について (沖縄修学旅行の母)
2010-11-30 13:31:01
 リーマン様
今日もありがとうございます。新刊本にマーカーで線を引きながら、拝読させていただいております。
 質問願います。
 中学生の娘が12

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

その期間は、あなたが娘に対して日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。
リーマンさんへ (亡くなった父のことで)
2010-12-01 16:39:44
お答えをありがとうございます。父を亡くし、離婚もし、実家を追い出され、仕事も激減し、この一年苦しみの連続でした。だけど周りから心配や同情をしてもらいたくなく、また足元も見られたくないのもあって、生活がいっぱいいっぱいだとか心が苦しいだとか、ほとんど誰にも言えないでいました。今回リーマンさんに「頑張ってますね」と言って頂いて、初めて自分は頑張っていたんだと、何とも言えない気持ちになり、大泣きしてしまいました。ふりかけご飯の日があっても何とか生活していけているのは、やはりご先祖様のお陰はだったのですね。最近目に見えない何かにとても守って頂いている気がしていました。不思議と週に何回かはお世話になっている方々ご馳走していただいたり、仕事先で食事を出してもらったりと、食べることに困らないような計らいがあります。こういう有難いことが重なると、私は皆さんのおかげで生かされているんだと心から感じられます。何とか貯金に手を出さずに済むよう、リーマンさんにアドバイス頂いたように、体に気を付けながら工夫してやっていきます。そして少しづつ、自分に出来ることでお返ししながらがんばっていきたいです。
ご先祖様、支えてくださる皆様へ、心から感謝の気持ちでいます。リーマンさん、ありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:36:16
質問 (代表)
2010-11-30 16:13:53
「問題が多くて悩む人と、安心した心境・環境に居られる人とに大きく分かれています。」と今日のブログにありました。「問題が多くて悩む人」の中には、先祖の代表として、一生その状

。。。受身ではなく、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。

この世は努力で変わります。正しい努力の方法を知るのは神縁です。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:31:58
質問お願いします。 (Unknown)
2010-11-30 16:19:17
個人的なことで申し訳ありません。入籍の段となって心配なことがあり質問させて下さい。

結婚相手の母についてなのですが

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

できることは挑戦すれば良いです。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
質問させてくださいませ (匿名で失礼します)
2010-12-01 16:28:24
ブログ毎日楽しみに拝見しております。胸にジンと伝わるもの感じます。先日、出勤前30分の供養でコメントした者です。短冊立てですが、鉄のブックエンドに両面テープで短冊を貼り、短冊立てとしておりますが、木製でないとご先祖様は寄れないでしょうか?自分ではしっかり固定出来てるし、いいアイデアだと思って供養させていただいてたのですが…いかがでしょうか?よろしくお願い申し上げます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 16:26:54
質問お願い致します。 (雷桜)
2010-11-30 18:04:23
リーマンさんお忙しいのに質問して本当にごめんなさい。こないだはスルーでしたが事態が深刻になってきたのでもう1度質問お願いします。家で飼っている犬が3匹いるんですが

。。。別の場所で飼う工夫をしましょう。
質問【ハチミツについて】 (とこちっち)
2010-12-01 16:16:16
ハチミツのUnknownさんありがとうございました。ネットで調べてみました。
 Unknownさんの言われた通り、加熱で老廃物を生み出すとされているようです。でも、その根拠ははっきりしませんでした。
 アーユルヴェーダの古典に加熱してはいけないということが書いあるそうですが、でも温度は明記されてないとか。40度以上で成分が変にするとか、逆に、一部の人がヒステリックに反応してるだけという意見もありました。
 個人的には、なんかやっぱり酵素や酵母がらみの話で毒性とは関係ない様な気がしました。アーユルヴェーダでは、生ハチミツを売っているのですね。それがための過剰な反応のような気がしないでもない。
 私は生ハチミツでレモン蜜やショウガ蜜にして飲んだりますが、加熱調理にも使います。大丈夫と思うんですが。
 リーマンさん、よろしければ教えてください。40度以上の加熱で毒素が発生するってのは、T○瞑想のマハ○シ・アーユルベーダさんのウソ?ホント?どちらでしょうか。
 また、健康に良いと思ってるハチミツは、実はそうではないのでしょうか?
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:56:26
質問です。神棚と短冊立て (jun-fumi)
2010-11-30 18:15:09
リーマンさんお忙しいところ申し訳ありません。
もしお目に留まりましたら教えていただきたいことがあります。
まずは、今日短冊と短冊立てを新しくしました。古い短冊立ては神社の古札入れへ持っていくのがベストでしょうか?

。。。白い紙に包んでゴミ箱です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。



後、もう一つなのですが神棚を載せている120cmの八足台の天板の汚れを落としているときに
「バキッ!!」っとかなり盛大な音がしました。
外観上はどこも折れたり、割れたりはしていないのですが
。。。問題は無いです。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:54:59
質問お願いします (ピタゴラスイッチ)
2010-11-30 18:28:57
リーマン様 毎日お疲れの所 気付きや指針となる記事の更新有り難うございます。
今 神棚についての過去記事 コメントを再読中ですが 疑問に思うことがありお答え頂けましたら 幸です 先祖供養をさせていただいてる上に 神棚を設置し直そうと思うのですが 壁に L字型の金具にて支えた棚板を置いた神棚は 空中に浮く感じが 不安定さを反映させないでしょうか?
リーマン様の 過去米で 否定と肯定とあり どうすればいいか分からずです

。。。棚板があれば大丈夫です。ダメなのは、神棚を釘で壁に直接に固定する浮かし方です。


又 神棚の ハ足台を手作りする場合 釘の使用は宜しくないとの事ですが 高さがある為 足の部分に 6ヶ所穴をあけて ビスで固定し 木棒を入れて穴埋めはしますが 八足台として使用するには 穴埋めをするとは言え 不敬になりますか?。。。問題は無いです。
Unknown (Unknown)
2010-12-01 15:53:16
私も家族も悩む問題は多いです。でも不幸では在りません。家族を観ていると自分では制御できない感情があるように思われ、本人もそう言います。最近そんな家族に先祖の思いが重なっているように感じ、どんなに荒れていても責める気になれずただ「ありがとうな」と言うだけにしています。これで先祖の方々が落ち着いて下さるのなら結構な事です。家族は観音行をしてくれているのだと有り難く思います。家系の苦しみは私達で昇華できれば良いです。私達で良かった。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:52:01
質問すみません。(これで終わりにします) (Unknown)
2010-11-30 18:39:35
昨日は、返答有り難う御座いました。
まさか、私の尊敬している人が動物の憑依

。。。他人よりも、自分の心に神を見ましょう。
見られますか?

寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。
お返事ありがとう御座位ます (Unknown)
2010-12-01 15:50:33
うわ~
ほんとにそうです!
経費のシュミレーション不足してますっ(汗)
様子みます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:41:06
先祖供養について (Unknown)
2010-11-30 18:46:21
いつもありがとうございます。
先祖供養を続けて1ヶ月が経ちまして質問があります。
私の妹が1歳にならないうちに亡くなり45年くらい経ちますが、家族がその妹に守ってもらっているように思えてなりません。その妹にも感謝を特にしたいのですが、「御先祖様」というくくりで供養されていたのでしょうか

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていけば問題は無いです。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

置かないのが良いです。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
ゆう さん (Unknown)
2010-12-01 15:39:10
そんなに自分アピールしなくても、あなたには生きてる価値があるのです。そうやって、干渉するから、暴走とみなされてしまうのですよ。以前も、被害妄想で読者とトラブってましたが、自意識肥大が原因なんだと思われます。お気をつけて。
質問です (Unknown)
2010-12-01 15:37:57
質問ですが、私は大きい病院に家族の付き添いで行く事が多いのですが、病院が終わると必ず生気を吸われた様な状態になります。もう気力などが急激にダウンしてます。
これって何故ですか?おしえてください
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:26:21
質問です (Unknown)
2010-11-30 18:46:27
今勤めている◯◯◯◯会を辞めて、今一

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
まだ経費のシュミレーションが不足。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:23:27
ご質問 (おひさま)
2010-11-30 18:47:25
お忙しい中もうわけございません。我が家の長女15歳 不登校により社交不安障害とのことで2ヶ月薬服用してましたが急に暴れたり死ぬ 死ねなどといい いまは先週より少しはおちついてますが本人自身記憶がなかったりします!ましてや勉強なんて全くやる気なしでこの先のことをどう考えているのか…やる気もなく引きこもりです

。。。陰で、寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:19:25
質問させてください。 (よっぱらい)
2010-11-30 19:53:33
 質問させてください。
 「すべては起こるべくして起こっていること。場合によっては、過去のカルマをつぐなうための出来事。時間限定の人生」、と教えていただいて、ずいぶん気が楽になりました

。。。2番。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:18:34
質問させて下さい (Unknown)
2010-11-30 19:55:28
主に実家であったり仲の良い親戚であったりするのですが 他の家の神棚を参拝することは いけない事でしょうか? こちらを知る以前からの習慣で おじゃました時などなんとなくしてしまっていました。特に実家では多くしております。親戚の家は 有料先生の御札が入ってます。止めた方が良いのでしょうか?

。。。感謝の参拝は問題は無いです。
ご返答ありがとうございます。と確認。 (ありがとうございます。)
2010-12-01 15:07:29
短冊のしなりの件でご返答を頂きました。他の方へのご返答では、気になる時は交換、でしたので、そういうことですね。曲がったり、折れたり、汚くなった時点で交換だけど、気にならない程度(少々のこと)だったらokという解釈でよろしいでしょうか???

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 15:03:44
質問です。 (騎士)
2010-11-30 21:52:55
いつも、生きる糧を頂きありがとうございます。
さて、質問があります。神棚にお供えする榊の切り枝から、根が生えてきました。
このまま育てて、良いでしょうか?

。。。良いです。鉢植えも良いでしょう。
紅茶女様 (紫の)
2010-12-01 15:02:53
コメント頂きまして、ありがとう御座います。
お陰様で生徒とも仲良くて、生徒はとても素直でいい子なんで、コツコツ頑張ってくれてます。ご家族ともコミュニケーションがちゃんととれてはいるのです。先日のは若干私が被害妄想気味だったみたいです。
高校入試まで気がぬけないですが、精一杯頑張ります。ほんとありがとう御座います。勇気づけられました!
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:59:38
質問 (ひよこ)
2010-11-30 21:57:43
さっき風呂で新刊を読んでたんですが
同棲中の先祖供養について、前と答えが違っていて、私は同棲を始めて間もなく当時の彼の名字で供養を始めました

。。。同棲の場合、これで良いですよ。

霊的な問題では無いです。あなたの生活態度を嫌われたのです。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:58:27
質問させてください (匿名希望)
2010-11-30 22:26:34
我良しですみません。人間関係のトラブルにより大切にすべき人や悪意ない周囲の人に迷惑、負担をかけてしまってるようで、申し訳なく感じていています。その環境から私がいなくなればなにもかも

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:55:47
質問です (亡くなった父のことで)
2010-11-30 22:08:45
暴力兄から実家を追い出され、一人暮らしを始めて4カ月経ちました。毎月の生活費に車検、年金の一括払いなどすごい出費があり、今の貯金の残高は17000円です。仕事の入金があれば少し持ち直しますが、好きなものもほとんど買えず、日々いっぱいいっぱいの生活です。
綱渡り生活のおかげか、逆に「今日も一日生きられた」と生かされている感謝の気持ちになれたのはいいのですが、やっぱりお金も大事です。今日はふりかけごはんでした。このままいくと生活の破たんが目に見えています。何かあった時(入院、自分の葬式代)の貯金があるのですがこれには極力手を出したくないです。本業が不安定なので収入も不安定なのでバイトを二つ掛け持ちしています。それでもぎりぎりです。正直余裕がなくて心が沈みます。
質問①さらにバイトを増やした方がいいですか。それとも貯金に手を付けてもいいですか。

。。。頑張ってますね。米さえ食えれば、死にません。
体を壊さないように工夫して頑張りましょう。


父のことから立ち直れず、今も何かのきっかけで父のいない現実を思うと、しょっちゅう泣いてしまいます。それでもここ最近父の友人や知り合い関係の人たちとの縁が立て続きに出来、その方々たちの関係で仕事を頂くこともあります。
質問②これは父、それともご先祖様のお陰ですか

。。。あなたの努力と先祖両方のお陰です。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:47:51
ご質問です (ユリミキ)
2010-11-30 22:47:39
本日用事があり実家に帰省しております。
そこで、父から、持っている

。。。保持しましょう。

近隣の土地開発の情報もあり、価値が出る可能性はあります。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:45:08
質問(福寿の神呪なども唱えると良くない?) (ホーたる恋)
2010-11-30 23:43:46
リーマンさん、こんばんわ。

過去記事やリーマンさんの著書を

。。。平成からは、誰もが理解できる話し言葉が大切。
それ以外は、自己満足の世界です。幽界アクセスを呼びます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:43:10
質問お願いします (猫山)
2010-11-30 23:50:43
はじめまして。
猫の病気に対する治療について教えてください

。。。飼い主の主観の問題です。
自分が後悔しないように治療するのも良いです。自己満足には注意しましょう。
とこちっちさん (Unknown)
2010-12-01 14:41:19
情報源は、悪名高いT○瞑想のマハ○シ・アーユルベーダです。40度以上は毒素を発生ときっぱり言ってました。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 14:41:17
質問です (じゃがりんこ)
2010-11-30 23:54:04
いつも拝見させていただいております。
先日、伊勢神宮へ参拝し、外宮で神

.。。。問題は無いです。
お札の中が密封されています。
再質問(熱したハチミツ)の方へ (とこちっち)
2010-12-01 14:31:36
横からスミマセン。
40度以上に温めると毒になるのはなぜでしょうか、ということですが、
ハチミツを熱すると毒性…というのは、初めて聞きました。
 「40度以上」と書かれているので、これは酵素のことではないかなと思います。 13:38のUnknownさんも言われていますように、その温度を超えると酵素が死にます。厳密にいいますと、酵素は生物ではないので活性が失われるということです。
 酵素は活性化している方が良いので、逆に非加熱のはちみつのほうが良いという意見が多いですよ。酵母なども熱で死んでしまいますし。
 ハチミツは乳幼児には厳禁です。腸内細菌が未発達なため、乳児ボツリヌス症の危険があります。
 もしかしたら、この辺りを何か勘違いされてるかもしれないと思いました。加熱すると毒性が出るという情報元はどこかしら。
ご回答 (今日は匿名です)
2010-12-01 14:24:56
リーマンさん、ご回答ありがとうございました!
家系の霊線につまりがあります。。。とのことで他の方へのコメント回答でもよく目にしていたのでやはりそうかぁと思いました。粗塩のお湯飲みもずっと続けてますし、感謝の先祖供養も普通に違和感なく続けれてます!霊線のつまりというのがいまいちよくわからないのですが、先祖供養、お湯飲み、本読みをしっかりしたいと思います。有難うございました!
いつも!ありがとうございます!^^ (◎ゆう◎)
2010-12-01 14:22:29
リーマンさん、みなさん、ごきげんよう♪^^(←上から目線!?)

一人でも多くの御先祖さまを、縁ある方々を、太陽の元へとお帰ししたいです!^^
四六時中、先祖供養できたらイイのに~♪
(感謝想起していたら、ソレに近い効果があるのカナ?^^)

>自分が出来る最善を尽くす

ハイッ!もっと、もっと頑張りますっ!!(^~^)/
(リーマンさんには、ガンバリ足りてないコトはお見通しだと~、汗)
デモッ!頑張りますっ!! (^▽^)/

私たちを!この世界を!生かして頂いてありがとう御座位ます!!^^
アマテラスオホミカミ◎アマテラスオホミカミ◎
Unknown (Unknown)
2010-12-01 14:13:04
私は酷すぎる人間です。
本当の愚かものでした
しゆ様へ (秩父)
2010-12-01 14:07:11
夜行バス情報 ありがとう御座位ます。帰りも隣席が空いていると良いですね。
健康第一、安全第一 (心珠)
2010-12-01 13:42:40
なみのりさん、早く治しますね。今朝病院で診て頂いたら、新しい皮膚が薄く再生していました。もう少しです。ありがとうございました。

天照ラス頭皮カミさん、健康第一の前に安全第一ですね!祓い体操はしてませんよ。亀首体操で精一杯です(笑)
ハチミツの質問をされた方 (Unknown)
2010-12-01 13:38:23
横からすみません。アーユルヴェーダを少々かじった者です。
私は、「ハチミツを熱すると酵素が死ぬので、ハチミツの有効性が失われる」と教わりました。毒性が生じるという話はありませんでした。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 13:32:09
質問 白昼夢について (ののみや)
2010-12-01 00:31:06
リーマンさん
いつもありがとうございます

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

夢を気にすると運気が落ちます。
夢、で検索。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
5:44さんへ(手当てについて補足です) (あまてん)
2010-12-01 13:31:22
返答ありがとうございます。
「手当て」についての記事を見つけましたので、良かったら、ご覧ください。

2010-06-07 自分で治せますよ

基本的に、手当て(患部に手をあててアマテラスオホミカミを繰り返すこと)は、自分自身で行うことが、一番有効だそうです。
自分自身のオリジナル磁気が、一番大切なのです。
ありがとうございました (ガスパール)
2010-12-01 13:23:33
リーマンさん、早速のお返事をありがとうございます。春ウコン、試してみます。本当にありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 13:16:16
母の事で質問させて下さい (Unknown)
2010-12-01 00:48:21
母親は年齢をごまかし夜の仕事をしています。俗に言う水商売と人から言われる仕事です。
私達を養う為に入った世界で道

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 13:15:30
質問です。 (もこ)
2010-12-01 01:07:21
リーマン神様、正しい先祖供養を教えて頂きありがとう御座います。やっと2年になります。こんなへなちょこな私ですが少しはご先祖様は楽になってるでしょうか?短冊に線香の当たったシミ

。。。気になれば、交換しましょう。

「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」にあります。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 13:08:26
質問お願いします。 (紫の)
2010-12-01 07:41:50
生かして頂いてありがとう御座います。
質問お願いします

。。。デタラメです。
はやく動物先生の見分けが出来るように成れば良いね。

寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養が大事です。これの継続と実践次第です。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
新刊のミスを見つけたら教えてくださいね (ノリコ)
2010-12-01 12:57:53
リーマンさん いつもありがとう御座位ます。

新刊のミスを見つけたら、出版社に連絡しておきますので、コメント欄に書いてくださいね。増刷から修正お願いします。

間違いかな? (Unknown)さん22:03:43
新刊P194・2行目 (Unknown)さん23:28:33ありがとうございます。
しゆ様へ (秩父)
2010-12-01 12:51:11
JR金沢駅ビル内に飲食店があります。私は刺身を安価で頂きました。多彩な飲食店があり楽しかったですょ。夜行バスは疲れませんでしたか? 差し支えなければ利用されたバス会社を教えて下さいな 私も次回の旅に利用したいです。
Unknown (Unknown)
2010-12-01 12:49:36
亀の酷いむごい話を聞いてくださったみなさま有り難うございました。亀も浮かばれると思います。
その人の話相手のもう一人のおばさんも、その話を笑って聞いていたんです。

昨日半分先行したら、自分の怒りが、悔しさと生き通りとやるせなさが半減した気がします。
夜行バス情報をお求めのunknownさんへ (しゆ)
2010-12-01 12:40:44
私が利用したのはMKツアーランドという金沢の会社だったんですが、東京駅近辺を22時20分に出発して金沢駅に到着したのは6時前でした。7時間半といったところでしょうか。新宿にも止まるので、新宿から乗ると7時間ちょうどくらいかと思います。
座席は4列で、毛布、首にかける枕、スリッパが用意されていました。片道3500円。往復6400円。平日だったせいか、隣の席が空いていたので助かりました。帰りはどうかな?
うろ覚えなんですが、確か3列もあったような気がします。当然、値段は上がると思いますが。HPでご確認ください。
Unknown (ゴン)
2010-12-01 12:36:03
質問すみません。(これで終わりにします)(Unknown) 2010-11-30 18:39:35 さん


「Don't dream, just be it.」 by堂本剛

いっそのこと御自分が神界人になっちゃえばどうです?
案外こんなものかと思うはず(笑)
今生のあいだになれるかなぁ~。
ウカウカしていられませんぜ!!
質問です。(試してみました) (そのまんま)
2010-12-01 12:30:40
おはようございます。健康のヒントの記事を読んで私も今試している事を書かせていただきます。
1・イチョウ葉風呂
我が家では一口でお蔵入りとなったイチョウ葉のお茶と粗塩スプーン大1杯をお茶袋に入れて入浴剤代わりにしてみました。緑茶や紅茶よりお湯が滑らかで軽い感じがするのです。殺菌作用や塩素を和らげたりなどという事なら、紅茶や緑茶ということですが、お~イチョウ葉もいい感じだ!ということならよろしくお願いいたします。
2.足踏み運動
毎日ウォーキングに行けないので、どうしても足に何かが溜まったような?(むくみとは違う感覚でした)抜けきらない。何とか足から抜きたいような感じがしていたのです。そこで、リーマンさんが以前ウォーキングマシーンを試している事を思い出し、足踏み運動をしてみました。随分前にTVで見たので自己流かもですが、必ず10分間ということだったです。夜お風呂入る前に取り入れて二週間くらいで足から抜きたいと思う感覚がなくなりました。私は両手を地面と水平になるくらい振りながら足踏みしています。(祓い体操・カメ首体操などもしてプラス足踏みです。)
え~と、たまたま改善する時期と重なっただけ・・なんてことでしたらさらりと流してくださいませです。
質問です (まみむめも)
2010-12-01 12:24:53
リーマンさん
おはようございます。
早速質問申し訳ありません。
同じく伊勢白山道登山者のお付き合いある男性が、時々肉体的な暴力をふるいます。こういう男性はもっと親密になると、暴力がエスカレートしていく可能性が否めなく、どうしたものかと思います。
私の父も母と喧嘩して(母も父に絡んできてましたから)しばしば、暴力をふるっていました。父の父(祖父)もお酒を飲むと祖母を暴力してたらしいです。父は近年体力のなくなった母ではなく私に暴力をふるうようになりました。
私も言葉の表現方法が下手で、男性をかちんとさせる表現をしてしまうところがあり、反省はしますが、具体的にどんな表現方法なら男性がカチンと来ないで必要な事を伝えられるか、まだまだ模索していて、今はまだ、男性と言葉でぶつかってしまい、最後は男性の強い力の暴力をうけます。
ただ、父も祖父も暴力を身近な女性にふるうパターンがありましたから、私も無意識にどうしてもこういう、カッとなると暴力が止められない男性と出会ってしまうのかな?と思いました。この男性も毎日、先祖供養も神棚お世話などもやっていますが。多分、伊勢白山道でも先輩になるくらいになりましたが。
私も暴力は避けたいですが、咄嗟に男性から手や身体でて、殴られてしまっています。
この男性と出会いも偶然はなく、無駄はないのですし、私がこの男性に与える言動が少ないのかな?具体的にどういう事をして私が変化したらよいか?と思います。生かして頂いて有難う御座位ます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 12:14:32
質問させてください (清香)
2010-12-01 08:25:42
リーマンさんおはようございます。
私は母から一言、もう少しやさしくね、といわれます。それは、しっかりしてきちんと物事をわきまえてはいる娘と思ってはいますが、少々厳しくもあるようです。


。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしながら、静観していきましょう。
3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

日々のリーマン体操・祓い運動が効果します。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
感謝 (Unknown)
2010-12-01 12:01:40
この、伊勢白山道さまのブログにめぐりあわせていただいてほぼ一年、「どうしたらいいのか」「どう考えたら・・・」と立ち止まるたびに、いつも助けていただいてここまでこられました。いつもピタリと心の迷いの根本に手を伸ばして支えていただいています。本当にほんとうにありがとうございます。
そんな私、今日、誕生日を迎えさせていただきました。(健康診断の再検査もおかげさまでした。)   なんとそんな今朝、
『読むだけで人生が変わるたった一つの方法』が、 ぴんぽ~ん と軽やかな音色とともに届いたのです。
ほんとうにかみさまが、わたしのことを・・・こんな私だけれど・・・わたしのことを見ていてくださってこの日を選んでプレゼントしてださったんだって思えて涙が出てきました。
毎日まいにち、ありがたいなぁーありがたいなぁーって思ってブログの前で合掌してますが、今日はこの機会をいただいて感謝の気持ちをお伝えさせてください。 (何かパニックになると突然「解体」?してしまうのが実体です。「すべてに感謝」、「ほんとうに感謝」のほんものめざします。)
リーマンさん、ノリコさん、みなさん、ビッグなビッグなプレゼントをありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 12:00:04
Unknown (りき)
2010-12-01 10:00:34
質問です。いつもありがとうございますm(__)mうちの母は借金ばかり繰り返し私達兄弟はいつもその支払いで私は自己破産し弟は過払い請求したりして…借金が減ったと思ったらまた

。。。寄り代(短冊や位牌のこと)による「先祖の為」の感謝の3本供養をしていきましょう。3本目で「家系」の水子を意識しましょう。応援されます。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 11:56:27
質問 (匿名でお願いします)
2010-12-01 10:50:03
2010-11-30 23:36:42 「神社には余裕のある時しか行く必要はないです」とのご返事をされておられました。
私は毎日気持ちの余裕がありません。

.。。。遠方の金銭を掛ける神社の場合が不要であり、神棚や近場の神社は感謝の参拝をすれば良いです。
ありがとうございます (5:44です)
2010-12-01 11:55:23
2010-12-01 09:38:03さま
はい、わかりました。考えてみるとほんとオリジナル磁気にならないですよね?感謝でいっぱいでも、それとは別なんですね。
頭が固くなかなか切り替えられなくて・・(泣
ご指摘ありがとうございました。

あまてんさま
家族同士で、患部に手を当ててアマテラスオホミカミを2回以上ですか?
わかりました。知りませんでした。生かして頂いて・・だとばかり思っていました。
気づけてよかったです。
ありがとうございました。
2010-12-01 09:38:03さまを
あまてんさまを
生かして頂いてありがとうございます
再質問(熱したハチミツ) (Unknown)
2010-12-01 11:51:25
リーマンさん、早々に答えていただきありがとうございました。ハチミツは特に摂らなくてもいいということですね。でも40度以上に温めると毒になるのはなぜでしょうか。現代医学では教えてくれないので、ご教示いただけますか。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 11:42:14
質問(ハチミツ) (Unknown)
2010-12-01 11:07:17
インドの伝統医学アーユルベーダでは、ハチミツは40度以上になると毒素化するといわれています。
これはほんとうですか

。。。してませんよ。
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-12-01 11:40:40
質問です (むつ子)
2010-12-01 11:10:52
いつも質問ばかりですみません。主人の不倫の事で、何回も何回も書いては消し書いては消し・・言いたい事聞きたい事は分かっているのに伝わる文章ができませんでした

。。。はい、言えますよ。

「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」本、「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」を再読してください。
生かして頂いてありがとう御座位ます (幸せな女)
2010-12-01 11:29:54
幸せな男さん、
「生かして頂いてありがとう御座位ます」
生かせて→生かして

だと思います。小さな事ですが指摘させてください。
コメントに元気もらえました!
ありがとう!
祝 愛子様お誕生日! (現状への感謝☆)
2010-12-01 11:14:23
おめでたいです。昭和天皇のひ孫さん。きっと素晴らしく綺麗な魂の方と思います。
いろいろあるかもですが、ここの読者は応援団だと思います。伊勢式の供養継続しているから強いのだ!だから大丈夫ですよね。
皇太子ご一家を生かして頂いてありがとう御座位ます。
あまてらすおほみかみ、あまてらすおほみかみ。
質問お願いします。 (紺屋の子)
2010-12-01 11:13:39
いつもブログ拝見しております。
電磁波の件でお尋ねいたします。
4、5日内に自宅近くにドコ○の鉄塔の工事が始まることになりました。
役所の指導で隣接の承諾印は取っているようですが、基本的には地主さんの承諾があればよいとの事で始まります。地主さんの自宅は離れております。
鉄塔となりますと、休むことなく電磁波を受けることになります。個人で気をつける事も出来ませんし、子、孫にも係ります。
地主さんには「鉄塔の町、門真市」で白血病、ガンなど被害が出ていることを伝えましたが、
せめて賃貸の更新をされないよう「○○さんを
生かして頂いてありがとう御座位ます」と願うことは我良しなことでしょうか。
又ほかに良い方法があれば教えてください。

質問です (むつ子)
2010-12-01 11:10:52
いつも質問ばかりですみません。主人の不倫の事で、何回も何回も書いては消し書いては消し・・言いたい事聞きたい事は分かっているのに伝わる文章ができませんでした。
根本には更年期のホルモン不調があると思います。
要するに、やりたい人にはやらせておいて、私は「イチぬけたー」になりたいのです。執着は疲れます。もう普通の日常に戻りたいです。

他の方への最近の返答に
>。。もっと見えない世界を信用すれば良いです。
>。。浄化が進めば観る視点と執着が変わります。
とありました。
この回答を自分にあてはめてもいいですか?

リーマンさんの不倫についての記事やコメントを信じきれないでいます。だからこの世でのフクシュウ、シカエシ的な事を考えてしまいます。それはそれは疲れます。
以前「執着は自分が損します」というお返事頂きましたが、その言葉の一部は身をもって感じています。
よかったらお返事をお願いします。
正の連鎖へ (あなた)
2010-12-01 11:08:15
・・・負の因縁の反動連鎖を、誰かの段階で終らせなければ、切りがありません。過去記事

もし、ここでの誹謗中傷で嫌な思いした方、私が悪くて良いです。水に流して正の連鎖へ移行しましょう。




質問(ハチミツ) (Unknown)
2010-12-01 11:07:17
インドの伝統医学アーユルベーダでは、ハチミツは40度以上になると毒素化するといわれています。
これはほんとうですか? 煮物炒め物にハチミツ小さじ1とかレシピに書いてありますし、紅茶に入れたりもするようなので心配です。
ハチミツは一般的に40度ぐらいの遠心分離器にかけて巣と分けるようなので、その時点でだめです。生ハチミツは高いです。
リーマンさんはハチミツを摂取していますか。
5:44さんへ(家族間の手当てについて) (あまてん)
2010-12-01 11:02:30
ご提案の「手かざし」については、わかりませんが、共に暮らす家族ならば、患部に手をあててアマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミとするのは有効のようです。磁気が近いからです。

なお、共に暮らしても、ペットには不要です。野生の磁気の邪魔になるそうです。

他人や動物には、感謝想起(心中で、生かして頂いて‥と思うこと)が、良いそうです。
ガイアの夜明け・・・ (中今^^☆)
2010-12-01 10:58:22
電気自動車・元年
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview101130.html
Unknown (Unknown)
2010-12-01 10:51:53
みなさま蒸留水器の件ありがとうございました。やはり1万円程度では売って無いのですね(泣)
質問 (匿名でお願いします)
2010-12-01 10:50:03
2010-11-30 23:36:42 「神社には余裕のある時しか行く必要はないです」とのご返事をされておられました。
私は毎日気持ちの余裕がありません。
でも、何とか必死で淡々と毎日、自宅の神棚に感謝想起をしています。
神棚にお供えしている榊も枯れたり枯れなかったりまちまちです。
心が苦しい時は、自宅の神棚にもお参りしてはいけませんか。
また、産土様へのお参りも控えた方が良いでしょうか。
控えた方が良い場合、来年の新しい神札はどのようにすればよいのでしょうか
御礼 (安心立命)
2010-12-01 10:49:12
お忙しい所、返信有難う御座位ました。
縋るつもりはないのですが…
でももう少し時期をみます。
カナンの近く様 (しゆ)
2010-12-01 10:45:10
金沢情報ありがとうございました!
朝8時前に白山ひめ神社に着いて、お参りを済ませてしまって、今は兼六園でマッタリです。今日は天気が良くて気温も暖かくサイコーです。
ラーメン屋さん探してみます。土地勘ゼロなのでどうなるかわかりませんが…
生かせて頂いてありがとう御座います! (幸せな男)
2010-12-01 10:43:32
リーマンさん皆様生かして頂いてありがとう御座います!余談ですが、アメリカ東部時間12月2日午後2時にNASAが地球外生命体の証拠の探索に影響するであろう宇宙生物学上の発見について、記者会見することを明らかにした。日経新聞より…リーマンさんの宇宙のお話しが、聞きたくなりました。(^O^)
リーマンさんの過去コメを掲載する方々へ (Unknown) さん (生かして頂いてありがとう御座位ます)
2010-12-01 10:39:57
御免なさい。
初心者の方へと思い、良かれと思いしたことですが、人によっては迷惑になるんですよね。
引用しても、長文は控えます。それよりもその記事を紹介する方がいいかもですね。

Unknown (大切にしたい)
2010-12-01 10:38:55
先日はご回答ありがとうございました。

。。。先生の背後存在が憑依を仕掛けています。そうして増えていくのです。

たちの悪いウィルスみたいですね。
友人には、伊勢式の三本供養にストンと落ち、迷いがないと伝えてあります。
人それぞれ登山の方法が違うならば、静観あるのみですね。
日々色々な人や物や何かに守られていることに感謝します。
地球に生かして頂いてありがとう御座位ます (みんな愛しい!)
2010-12-01 10:16:00
・・・万物は神様から人間に与えられた物としか考えるキリスト教と、自然には神様が宿っていると考える日本人の考えの違いですね。

大和の娘inアメリカさん、引用お許し下さい。考えるきっかけありがとうございます。

3本供養の三角形。
その上の3社の神棚の三角形(自宅の神棚は狭いので新刊にあるとおり、伊雑宮・内宮剣祓札を少し奥に配置。)
両方で六角形になります。
その中に自分がいて、六角形の頭上には北極星しかないです。
全ては預かりもの、考え方はキリスト教と同じような気がします。
ただキリスト教は自分だけを忘れているような気がします。
自分も神様の一部でその自分が根源(北極星)だと言うことを。
だから環境問題は二次的な被害なんですね。米国のキリスト教の方も自己の健康を大切にする先祖供養をされた方がいいですね。
心臓(根源)は同じ。血流を良くする先祖供養の重要性は確かです。血流が良くなって初めて自己の内在神を太くできると思います。先祖供養をしないと内在神まで栄養が来ないような気がします。
この考え、理解されないでしょうかね~。



質問 スルー可です (朝の光)
2010-12-01 10:16:00
急激に体がしんどくて数日困ってました。でも今なにげなく、○○さんどうぞお帰りください~と口に出したら突然痛みがなくなりました。不思議すぎます。
こういう場合○○さんが影響していたと考えるべきですか。それとも単なる偶然ですか?
昨日彼ら一族の暴力癖が話題になり、それが我が家にも影響していたとわかりました。
この人についてどう考えたらいいのか腑に落ちない点があります。伊勢式を反対するのは○○さんの血縁です。私を頼ってくれるなら、その血縁に働きかけて線香供養できるようにしてほしい…と思ってしまいます。心が狭いでしょうか。
Unknown (Unknown)
2010-12-01 10:12:01
質問すみません。(これで終わりにします)(Unknown) 2010-11-30 18:39:35 さん
 
そういう発想は止めましょう。
神界人に会ってどうするのですか? 
ありがたいパワー、でも貰おうというのですか?
神界人でない人には、あなたの家族や先祖には、価値が無いとでも言うのですか?
この世に生まれた時点で、神界出身も地獄出身もみんな平等です。
自分の内在神を見つめましょう。
Unknown (瑠璃ちろり)
2010-12-01 10:09:00
今日もありがとうございます。
先日は小学校の個人面談がありました。小学生の息子は、注意力がなく、他の子が普通に理解して出来ることが出来ないことが多いそうです。運動神経も鈍くて、体育の団体競技で他の子をイライラさせて、かなりきつく当たられているそうです。学力は問題ないそうです。交友関係が以前より狭まったようですが、最近気の会う友達が出来たようなのが救いです。前から色々あった近所の子とは、今でも時々遊んで意地悪されているようですが、前ほどべったりでなくなってきました。このまま、意地悪する子と無理に遊ばないで、他の子と平和に遊べればと思います。息子は素直で、人に意地悪などしない子です。でも運動神経が鈍かったり不器用だと、今後のクラスでの立場や扱われ方が心配です。コミュニケーション力が弱いのは、私の、幼少時からの関り方が悪かったり、霊的垢があるからでしょうか。もしかしたらアスペルガーの要素があるのではとも思います。
古墳の発掘調査について (五十七桐子)
2010-12-01 10:05:30
リーマンさん、

忙しい中、毎日コメントを書いていただきとても感謝しています。

「古墳の調査について、現状の見直しを求める声が強まっている」との記事がありました。
記事によると、古墳の多くは、皇室の先祖の墓(御陵)として宮内庁が管理している。一般には非公開で中心部は研究者さえ立ち入れない。(中略)だが最近の発掘成果によると被葬社論争などで現状見直しを求める声が強まっている。
驚くことには、今の政府は、仁徳天皇古墳を政府が世界遺産暫定リスト入りにすることを10月に決めたことも理由の一つだそうです。

悪口は言いたくはありませんが、今の日本政府の売国ぶりには愕然とするばかりですが、世界文化遺産という名誉のために、日本の宝「皇室」の御陵までに手をかけようとしているとは。

いつか、機会がありましたらこの「古墳、御陵」についてリーマンさんのコメントを書いていただけたら幸甚です。

質問 (ゆきみ子) さん (Unknown)
2010-12-01 10:02:22
横から失礼します。少し以前に私も似たような経験がありました。
私個人の経験からですが、やはり静観がよろしいかと。成るべきように成ります。
不仲になって、良かった、勉強になった点を色々と考え、ありがたい~と思っていると、いつの間にか元通りに仲良くなってました。しかし、以前とは違い、より良い関係になっている気がします。
ただ、その良好な関係がいつまた壊れるかもしれません。その時は、その時という事で。
いずれの場合も、勉強になるありがたい状況です。参考までに。。。
想念=現実化=早い (仲良し)
2010-12-01 10:02:13
リーマンさん、おはようございます。

引越しの件 お聞きしたかったのですが、このタイミングでスルーと言うことなので、少し自分なりに自己観察してみました。
この2件の不動産屋さんへの自分の気持ちがその家へと反映してしまったのでしょうか?
1件目の家を見させてもらう時にはスリッパも持参・電話での対応も一度でオッケー、来ていただいた不動産屋さんもとても感じのいい方でした。1件目では(リフォーム済み) 早い時間から来て窓を開けスリッパも用意されて。少し遅れたのにも関わらず「私も今来た所です」と謙虚な対応でした。
2件目(リフォーム未)の不動産屋さんとは電話連絡が合わず、連絡がついた時に、相手の方のなんと軽いのりの方・・・これは、スリッパも持って来ないだろうナァ~なんて思っていたら、ホントにそうでした。また、軽さもお会いしたら輪をかけて。。。どんな家でも有難いのですが、今の段階で自分の心が動かされなくなっています。
人間の想念とは恐ろしいものだなぁ~と2件の家と不動産屋さんと自分と娘の思いを整理したいのですが、何が私を止めているのか分かりません。今日は両方とも同じく思い、ただ一つ思うのは自分の心の整理につきるのではないかとリーマンさんがいつもおっしゃる「迷った時は現状維持」とはこのことなのだろうと実感しています。
今、全てにおいておかしい自分がいます。
あんなに好きだったベリーダンスも行けなくなっています。1件は既に辞め、もう1件も行けない日が続いており、気持ちもついていけてない自分がいます。どうしたもんでしょうか・・。
細胞が変わってくるとラテン系のダンスは合わなくなってくるのでしょうか?ん・・・参った自分。お前はどうしたいのじゃ~。
答えが降ってくるまで 淡々と掃除しながら待ちます。
伊勢旅更新致しました。
(長文になってしまって、すみません)
Unknown (りき)
2010-12-01 10:00:34
質問です。いつもありがとうございますm(__)mうちの母は借金ばかり繰り返し私達兄弟はいつもその支払いで私は自己破産し弟は過払い請求したりして…借金が減ったと思ったらまた今度は母の姉妹に借りまくって…理由は生活の為です。そんなに贅沢な物もないしご飯だって贅沢してませんなんで母は借金を繰り返すんでしょうか。悲しくなります。母はリュウマチで今年二回骨折をしてもう働く事は出来ません。どうやって叔母達に借りたお金払うつもりなのか…リーマンさん私達兄弟はこれからどうすれば良いですか?私達は淡々と仕事をしてますがいつも借金の支払いで貯金など出来ません…なんとかなるって思っていても次々おこる事態にくたびれます。これも家系の反射なんでしょうか?
質問です。 (もこ) さん (Unknown)
2010-12-01 09:56:45
見えない世界の鑑定にお金を要求してくる有料先生は・・・以下略。
自分の先祖と内在神を見つめましょうね。
私 苦しいです (蛍のおしり)
2010-12-01 09:54:40
今 両親の事ですっごく苦しいです。
でも 親なんです。2人がいなかったら私は今ここにいなかった だから感謝なんです。感謝の行動が悔しくてできない 理解してもらえない でも頑張らないといけない。御先祖さま 親不孝の私をお許しください 今日から頑張ります
ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの木 (大和の娘inアメリカ)
2010-12-01 09:52:22
リーマンさん、こんにちは。
毎日楽しみに読ませていただいています。

さっそく、椿を買いに花屋さんへ行きました。
店員さんが「花はないけどいい?」と見せてくれたのが、枯葉の多いひん曲がった枝数本のみ。でも私を待っててくれたのねーと喜んで買いました。お供えするキレイな枝は少しだけでしたが、なんだかとても幸せな気持ちになりました。

ところで、今夜(11/30/10)は、ロックフェラーセンターのクリスマスツリーの点灯式です。きっと日本でもニュースになるのではないでしょうか?
このクリスマスツリーに選ばれる木は、樹齢100年に以上の大木です。木を切るときは、電気のこぎりであっという間に終わってしまいます。

毎年、この木を切るニュースを見るたびに、日本人の私は、「日本だったら、神主さんがお払いしてから木を切るだろうに。キリスト教のお祝いごとに使う木だったら、神父さんでも来てお祈りでもすればいいのに可愛そうだなあ。」と思います。

これが、万物は神様から人間に与えられた物としか考えるキリスト教と、自然には神様が宿っていると考える日本人の考えの違いですね。

日本人に生まれて、生かせて頂いて、ありがとうございます。

Unknown (Unknown)
2010-12-01 09:50:53
Unknown (Unknown) 2010-11-30 23:07:29さん
 
きっと線香は届くと思います。
いや、悲しい憤りを覚えるお話でした。どこのどなたとは存ぜぬも、亀の無念を背負い親子ともども地獄に堕ちて下さいませ。(合掌)
ひろみさま (Unknown)
2010-12-01 09:45:41
こちらの過去記事をどうぞ。

(抜粋)

一休が他界する直前、
「この先、どうしても手に負えぬ深刻な事態が起きたら、この手紙を開けなさい。ただし、本当に最後の絶体絶命だと全員が思う時だけだ」と、厳しく釘を刺して、弟子達に1通の手紙を残しました。
そして数年後、弟子達が今こそ師の知恵が必要だと思える重大な局面が訪れました。
息を殺しながら固唾を呑んで開封して、弟子達の目に映った手紙の言葉は、一言でした。
「大丈夫 心配するな 何とかなる」 でした。
これらの意味する事は、
「生きている間は、一生懸命に、ただ生きれば良い」
と言う事だと感じます。
「生きている間は、心配するな!死んでから心配すれば良い」 と、吉本新喜劇を超える
偉大な方便としても私に響きます。
提案です (Unknown) さん (Unknown)
2010-12-01 09:38:03
自分と他人の「オリジナル磁気」を大切にね。
エビさん情報 (Unknown)
2010-12-01 09:34:40
わたしは昔っから、エビゾさんが好きになれず、なんであんなにもてはやされるのか解りませんでした。あるいは、私の審美眼に問題ありかと思ってたのですが。。。
 
(とある記事より抜粋)
>目撃者の話では、海老蔵は酒に酔っていくうちに「俺は人間国宝になる人間だ」などと言い、男らを見下すような言葉を何度も発したという。男は海老蔵の発言で次第に怒りを募らせていったようで、海老蔵が酔いつぶれた知人の髪をつかんだり、頭に酒をかけるなどしたところで激高、暴行に及んだ。
 
・・・これが事実かどうかの判断は素人の私にはできないですが。
やっぱりねぇ~という感じ。私としてはむしろ真実味があります。今回の事で反省してれば良いのですが、人間ってそう簡単に変わるものでもなし。
今回は死ななかったからまだ良いけれど、次はどうなる事やら。。。
  
さて、自分を振り返ってどうかな~。バカな思い違いをしないよう気を付けなくちゃ。
皆様、これも他人事と思わず、ゆめゆめ油断なされませぬよう~
(unknown) さん (生かして頂いてありがとう御座位ます)
2010-12-01 09:22:54
新刊に載っています。
リーマンさんは、30年来伊勢式を実行しているので、ものすごく守護霊団は強いですよ。
楠木まさしげさんとかもいらっしゃるそうです。きっと中には、あなたと私のご先祖さまもいることでしょう。
リーマンさんの悪口などはどのくらいのものか想像つきます。
だから、ある宗教家が弟子に「伊勢白山道だけは批判するな」と言われたのでしょう。
だから、静観で良いと思います。
一宇宙を完成させる言葉
「生かして頂いてありがとう御座位ます。
あまてらすおほみかみ、あまてらすおほみかみ。」
清香さん (Unknown)
2010-12-01 09:21:14
「できてあたりまえなことを自分のものさしでとらえ気味」ってありますね。そんなつもりはなくても、忙しかったりするとなってしまいます。「大局でとらえられる器になれるように」って向上心があっていいですよね。
感謝想起と先祖供養をして行くと、どんな人もこの世に生きている人は愛おしくなっていくのかなぁと思います。意識することもいいかもしれないですけど、一番イイのは自然に、言葉や行動が人に優しくできることだと思います。
私もまだ人生の先輩方からしたらひよこですが、努力していけたらいいなぁと思います。
リーマンさんじゃないのに横からすいません。
2010-12-01 08:25:32 さん (家族円満)
2010-12-01 09:16:23
私と似ています。
私の考えは、出来る範囲で感謝の5%運動を継続する。
家族、親戚、友人にも一度のみ、ここを伝える。
強要はしない。
そうすれば、いつか感謝の5%が広がれば、まわりにまわって、周囲の大切な人々に受け入れてもらえると思っています。
その前に今、受け入れてくれない家族、友人を自分から先に受け入れること。
感謝の5%運動は後悔しないために出来ることはします。過去に5%運動のためにしたこともやりすぎたかなと反省はしましたが後悔はしていません。
クリックはもうお互い日課ですよね。
無理なく感謝の5%を広げましょう。
一番大切なのは思いやりかなと最近思います。
まずは、あなたを見習って掃除です。
感謝の5%運動の実践の継続を生かして頂いてありがとう御座位ます。
リーマンさんのおかげで感謝想起の輪を広げられています。
本当にありがとう!
質問です よろしくお願い致します (ガスパール)
2010-12-01 09:08:14
リーマンさん、いつもありがとうございます。
最近、春ウコンの情報をたびたびお見かけしますが、私の卵巣のう腫にも効果はあるでしょうか。現在は、蒸留水、エビオス、食事療法、体操、などで様子を見ているところです。効果がありそうなら飲んでみようかな、と思っております。どうぞよろしくお願い致します。
質問お願いします (今日もいい日だ)
2010-12-01 09:03:51
昨日、作業を頼んでいるので庭においてある車が邪魔になるかもしれないねと妻と話して、私は出勤しました。10時ごろ家に戻ると車がありません。どこか別の場所に移したものと思っていました。昼に戻ると定位置より50センチほど下がったところに車がありました。昼戻った妻に車どうした?と聞くと少し下げておいたよと言いました。ほらそこにあるじゃない,って。妻は別の車で出かけていたので他に動かせる人はいません。一時、車が消えてしまったのです。私の幻覚だなんて言われましたが、ほんとうにありませんでした。不思議です。
おはようございます (詠大)
2010-12-01 08:53:23
雨も上がり、爽やかに晴れました~♪
皆様、12月(今年最後の月)になりましたね。
良い締めくくりの月になったらいいですね。

蒸留水は、夜中とお昼に回しますが本体の水を1㎝ほど残したいので、だいたいの時間を見積もって目覚ましをかけ、その時間にオシッコに行き電源を切るようにします。一応、(中の線まで)ちゃんと水は入れます。私は、止める時間は、水から造って4時間弱と見積もりました。皆様も実験してみて下さい!底まで汲み上げると、汚れたものまで汲み上げそうですよね。やはり水は残した方が味が良いです。
※くれぐれも、火傷には気をつけて下さいませ(^_^;)

血圧が下がるのか、安眠できるようになりましたよ~♪
デワデワ。
生かして頂いて ありがとう御座位ます (Unknown)
2010-12-01 08:41:50
12月は、与えて頂いた今の現状への感謝と、
今年に与えて頂いたご縁すべてに感謝しながら大切に過ごします。
質問です (かなめ)
2010-12-01 08:36:26
日々、線香3本の先祖供養と今できることをしています。
けれど、19年同じ悩みに悩み辛いです。
それでも生かされていることを感謝して生きようと毎朝、先生のブログを見て言い聞かせています。
生かされるということはありがたい、反面辛いことも多いです。
リーマンさんの過去コメを掲載する方々へ (Unknown)
2010-12-01 08:32:07
リーマンさんの過去コメを掲載する方々へ

すみませんが、リーマンさんのコメントとして載らないように、対処して頂けませんか?
長文のコメントは、携帯から検索すると親指がつります。
ありがとうございます。 (ふぅ)
2010-12-01 08:30:31
ありがとうございます。ずっとどうしたらいいかもがいていました。私は一体どうしたいのか。人を“愛す”。愛することが苦しくなるわけを学びました。また、受け入れられなくなってしまった人と、これからの人生どうやって暮らしていくか、これからどうやって、それ…それとは“己”と闘おうか。ヒントをいただきました。ありがとうございました。
ついたち (Unknown)
2010-12-01 08:27:51
今日から師走。近くのスサノオ神を祀る神社にお参りに行きます。ご神木のイチョウの木があります。お日様に輝くイチョウの葉が澄んだ青空に映えて、仰ぎ観るのを楽しみにしています。
質問させてください (清香)
2010-12-01 08:25:42
リーマンさんおはようございます。
私は母から一言、もう少しやさしくね、といわれます。それは、しっかりしてきちんと物事をわきまえてはいる娘と思ってはいますが、少々厳しくもあるようです。
ある方からアドバイスで言葉に気をつけて、誰にでもやさしく平等に、ねといわれたそうです。私自身も納得です。
これは私自身のしょうかすべき課題なのか、ご先祖さまからのものなのか、つい正しくないこと、できてあたりまえなことを自分のものさしでとらえ気味です。大局でとらえられる器になれるように努力してますが、なかなかでして。すみませんよろしくお願いします。
事典と過去記事 (Unknown)
2010-12-01 08:25:32
両方使えて便利です。
ルーシェさんの検索を使ってます。
いつもありがとうございます。
事典で鬼門が気になり、キレイにしました。
すると、今まで迷惑かけた人達に謝りたくなりました。
そこで『ごめんなさい』と唱え続けたところ、絡まった因果応報の糸がほどける感じがしました。
一時間ほど、謝罪の言葉を唱え続けたんですが、それだけで積年の恨みが晴れるんでしょうか?
また、少し辿れば皆同じ先祖と思えば。怒り続けることも出来ません。
家族は先祖供養否定派で、恨んでましたが。
今は
『自分が出来る限り先祖供養すればいつかは家族にも届くかも』と云った心境です。
しかし、今はまだ家族にすら理解されないのに他人に勧めて、先祖供養を促すまでの力がないので。たんたんとできることをしていきたいと思います。
先祖供養は
『あぁ自分でも人の役に立てるんだ』
という喜びに満ちた嬉しいことですね。
先祖や縁ある人々に感謝☆ (暢気)
2010-12-01 08:22:32
自分の命を紡いでくれた先祖に感謝することの大切さをようやく自覚できるようになってきました。淡々と感謝の気持ちで行うようにしています。有難い気持ちになりますね。3本目も重視してたの縁ある人々に対しても心を込めていきたいですね。
食欲が止まらない。 (4児の母。)
2010-12-01 08:17:20
いつもありがとうございます。
伊勢白山道Q&A事典、とっても読みやすいです。小さい子がいるので一気には読めないのですが、Q&A方式なので、ちょこちょこ読みも出来て、とても良いです。

どうか昇華させてください。今、とにかく食欲が止まりません。
体重が過去最高を更新しまくり、身体も悲鳴をあげてます。足(裏や膝)に痛みが出てきて、胃痛もあり、それでも食欲が止まりません。
エビオスはずっと飲んでます。
仕事が夜なので、夕飯を食べるのは夜遅く、夕食を食べなきゃ良いと思ったり、少しにしたり、野菜を多めに食べたりしてましたが、余計食欲が増し、食べてしまいます。

蒸留水は、ベイ○アのクリ○ウォーターがまだ店頭で売っていた頃は3カ月ほど飲んでいましたが、今は店頭から姿も消えてしまったし、通販では高いので買う事が出来ず、お湯飲みしてます。

蒸留水機が欲しいけど、値段が高いので私の一存では買えず、旦那に言ってみたけど、旦那は蒸留水は不味いと言い、「蒸留水を飲むとどうなる訳?」と。確かにクリ○ウォーターを飲んでた頃はアトピーも悪化、体重も徐々に増加してたので、旦那にしたら「蒸留水飲んだから何???」だったようです。

体操も腰痛があるので、あまり出来ません。
あ~、身体の為にも痩せたいです。
紫の様へ (紅茶女)
2010-12-01 08:09:38
その後、お仕事はいかがでしょうか。私も少しだけ家庭教師をした事があります。私は親御さんと生徒とのコミュニケーションを1番大切にしていました。生徒との会話で得た情報(部活、友人、親の趣味など)は生徒が帰ってから忘れないうちにメモしておき、次回の会話に役立てました。子供が心を開いてくれた方が、教えやすいし、子供もよく覚えてくれたように思います。今は家庭や学校でストレスをためているお子さんが多いです。コーチングの講座を聞きに行ったり、図書館で学校生活に関する本を借りて読んだりもしました。学校の先生の書かれた本は、大変参考になりました。紫のさん、頑張って~~!
手湿疹 (こんどる)
2010-12-01 07:48:06
タバコを吸うとテキメンに手湿疹 悪化します。ビタミンCの不足は考えられます。掌蹟膿胞症も同じく です。ビオチンも飲んでみましたが、私はタ○ダのビタミンCが一番よく効いてるみたいです。エビおと一緒に一回3錠ずつ、1日3回飲みます。
もう12月 (またたび)
2010-12-01 07:32:49
リーマンさん 皆さん おはよーございます
私が今あるのはリーマンさんの本に出会えたこととこのブログとここに集う皆さんのおかげさまです。
皆様に感謝。\(^ー^)/
であ、行ってきまーす
質問 (匿名希望)
2010-12-01 07:22:55
いつも拝読しております。担任をしていますが、クラスの児童達の数人が騒がしく、授業中落ち着きがありません。注意はしているのですが、気持ちが離れてしまった子も中にはいるようです。感謝想起はしています。私が、どうもがむしゃらにすればするほど、物事がうまくいかないようです。どういう心構えでいればいいでしょうか。
jyouruisi (Unknown)
2010-12-01 07:00:02
一番お安い蒸留水器をお探しの2010-11-30 18:41:46 さん。
紹介されているのでもう購入されたかもしれませんが(それなら良いのですが)

リーマンさんのブックマーク(このブログの左側のオレンジの部分にあります)に2つ紹介されています。
同じ機種で販売店が違います。お安い方は
メガホームジャパンさんで28369円です。
このお値段は期間限定との事なので、お急ぎになった方がいいのかも・・・。と思って書きこみました。

グーグルとかでメガホームジャパンさんで検索すると一番上に出てくるサイトです。蒸留水器の構造とかも載っているのでご覧になるといいかもと思います。

私もこのお安い方で購入しましたが、問題無く使っています。購入してよかったです。
21時にコメントを頂いた方へ (匿名ですみません)
2010-12-01 06:50:26
21時にコメントを頂いた方へどうもありがとうございます。優しいコメントをありがとうございます。
本と蒸留水器 (のんちゃん)
2010-12-01 06:35:45
本と蒸留水器が届きました!
楽しみです。ノリコさん、ありがとう御座位ます
生かして頂いて ありがとう御座位ます
ちょっとホッと (自分大好きになるぞー)
2010-12-01 06:28:06
しました。今日の記事の内容が、私のパターンの 悩み?の解決 意味を知るキッカケになりました。何故、毎回 同じパターンで、他人の評価を気にして 腹痛起こしたり(笑) 胸の奥に石がいらっしゃる感覚になるのか、もがいていました。薄紙を剥がすように、少しずつ 自分を信じ 揺るがず、謙虚に 感謝しながら過ごしていきます。ありがとうございます。ありがとうございます。感謝します。感謝します。
これでいいのだ (ラビオリ)
2010-12-01 06:00:41
リーマンさんおはようございます!
お話し拝読しまして、今までずっと少しでも楽になりたいとか、変えたいとか、思いながらいましたが、現状でこれでいいのだ~ぁ(バカボン風)むしろ本当に有り難いことだと気がつきました。我よしさんの気持ちが出てくるから苦しかったのだと。
自分の今までの行ないと家系のご先祖様の先に現状があると思えば、まだ不安な方がおられるのかもなぁ~とか、過去反省すべきことが思い浮かんだり・・仕方ないよねって。
今日も先祖供養と神棚のお水替え、家事を繰り返すこと頑張ります。生かして頂いて有り難う御座位ます!
参拝 神恩感謝 (満開の桜)
2010-12-01 05:58:58
おはようございます。
リーマンさん いつもありがとうございます。

生かして頂いて有難う御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
質問させて下さい (今日は匿名です)
2010-12-01 05:50:16
リーマンさん、おはようございます!早朝から申し訳ありません。気になることがありましたのでお尋ねさせてください。私が去年スピ系のイベントで沖縄に行った時に、青々とした空をふと眺めると・・いきなり雨雲がもくもく現れて雨が降るのかな?と思って見ていたら、横に一線、縦に一線と雨雲が動いてなんと十字架が現れました。それも雨雲でできた十字架です。黒十字架?と思いながらもびっくりしたのですがすぐに消えました。私は以前も空模様が灰色の時に朱雀のようなモノを見たり、また以前お尋ねさせて頂きましたがリーマンさんと同じ牛頭人体の魔物を見たりと金色の線や金粉が手に現れたりとわずか数年のスピ系歴であまりにも魔物と縁があり過ぎるのではないかと気になりお尋ねしました。
①なぜこんなモノばかりが見えてしまうのでしょうか?私が元々魔界人だからでしょうか?神縁なんてなくて魔物の縁しかないからではないかと思えてなりません。②またリーマンさんに以前ご回答頂いた時に『先祖の為の感謝3本供養の実践と継続が出来れば良い』とのことでしたがもし継続が出来なかった場合はどうなるんでしょうか?魔物の餌食で終わるのでしょうか?リーマンさん、教えて下さいm(__)mまたHNをちゃんと名乗ろうと思ったのですがこんなおかしなモノばかり見てる自分が怖くて匿名にさせていただきました。よろしくお願いいたしますm(__)m
提案です (Unknown)
2010-12-01 05:44:14
ダメなら削除おねがいします。
リーマンさんは、手かざしは他人同士の輸血と同じとおっしゃっていますので、こんな考え方はいけないのかもしれませんが、みんな根源神ひとつに帰るという観点から、こんな方法は良くないことかご指導下さればありがたいのですが・・

自我を薄くして相手のご先祖も自分の先祖もひとつという意識に立った上で、「生かして頂いてありがとうございます」と心で思いながら、手かざしをするというのは、いかがでしょうか?相手の先祖も自分の先祖も根源神ひとつに帰っていくイメージで、自分はただ媒体になる感覚で。
光が自分を媒体として相手に伝わるイメージを持って、あくまでも力を抜いて、自我を薄くする。ということが必要だと思います。
他人同士が危険ということでしたら、家族同士に限ればいいのではないかと思ったのですが、それならよろしいでしょうか?
断ち切るとか、祓うという排除的な感覚ではなくて、太陽のようなあたたかさで、先祖全体を抱きまいらせるとかと溶かすという感覚、感謝の祝詞が必須だと思います。

今、ニュースで愛子様のうれしいニュースを放送しています。
お誕生日なんですね、おめでとうございます。
今日は、亡き父の誕生日です。
どうしているのかな・・
勝手な意見を申し上げて、すみません。
ご迷惑でしたら、お許し下さい。
生かして頂いてありがとうございます
ありがとうございます。 (匿名希望)
2010-12-01 05:28:58
リーマンさん、お忙しい中、方角について、鬼門は影響あり他コメント頂きましてありがとうございます。本、見てみます。生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ、、、
質問(食欲がありません) (ぽよよ)
2010-12-01 05:27:32
最近、仕事が忙しく帰宅すると10時過ぎなので、そのまま食べずに過ごしてしまいます。昼の1食で生活しているのですが、エビオスや、ヤクルトをかわりに飲んだりしています。このままでも大丈夫でしょうか。食欲がなくて気になります。
先祖供養、リーマン体操(少し)Q&A集・蒸留水など、ここで全て対応しています。
Unknown (basil)
2010-12-01 05:20:30
辛い事、悲しい事たくさんあったけど、そんな過去があったから今の自分があると実感し感謝しています。その時は辛くマイナスに捉えてしまうかもしれないけど、何事も必ずプラスに繋がると信じて日々を送っています。

ブログ、書籍からたくさん学ばせて頂いています。お礼を伝えたく、今回コメントをさせて頂きました。 ありがとうございます。

風邪やインフルエンザのはやる季節になってきたので、体には気を付けて下さい。

ありがとうございます。
あまてんさんへ (ローズマリン)
2010-12-01 04:29:17
あまてんさん~教えて下さってありがとうございました。スッキリ安心しました~。
昨晩はドキドキワクワクしすぎて眠れませんでした~笑。では行って参ります!
未来ループさん (あしたのジョン)
2010-12-01 04:15:49
ドモ\(^_^ ) ( ^_^)/
未来ループさん、いつも声かけて頂いてありがとう御座います。
そうなんですよー。丹下のトッツァンときたら、どこぞの安酒場で飲んだくれて、エヘヘへェーっていつもの下品な笑い飛ばしてたみたいで。
オイラ最近独りでも全然平気になっちゃって、伊勢白山道を登る前は寂しくて寂しくてねぇ。今はねぇ、大勢のご先祖さんの自由度が増してきてセコンド務めてくれてるからねぇ。
社会情勢が厳しくて将来への不安はありますけどね。自神を信じて先祖を代表してサイのように真っ直ぐに進むっす。
そんじゃまた
行けー荒野を♪オイラー僕さ♪
母性 (Unknown)
2010-12-01 03:56:36
もう、おはようございますでしょうか? さっきコメントをした後で日替わりおみくじの旅に出ると、「母性」の文字がやたらと出てきました。2010-5-14の記事を読み、神様=母性(太陽神)の事なんだと改めて思いました。心の奥に隠れている母性を思いだす事が出来れば、自我はガラガラと崩れ去るのですね。御先祖様達が求めて来たものも全て母性。私たちは御先祖様達を母性に帰す役割を持っているのですね。自分の持って生まれた(小さい頃からの)悩み・課題も、自分を通して自分が母性に帰る・近付く事で、御先祖様達も同時に癒されていくのでしょうか。御先祖様も私も求めるものは同じなのですね、きっと。全ての悩みは自分の中に在る母性に気付くため。その為に、感謝想起と神祭り・先祖供養をして生きて行く。それがいつしか自分の脳内に届き知らず影響を及ぼしていくのでしょうか。 うーん、夜7時に寝て夜中に起きたから頭がおかしいのかな・・。さあ、そろそろ仕事の支度をしなきゃ。優秀じゃなくても、自分の中で頑張ろう、感謝と思いやりを持って。
質問です (Unknown)
2010-12-01 02:58:15
こんばんは。いつも有り難う御座います。昨日の朝はとても美しい清らかな日でしたね。 日替わりおみくじを開くと、2009-9-29の記事が出てきました。幼稚園のお昼寝時間に体の奥から何かの感覚を感じいざなわれて始まった今も自分を苦しめる事・・。でも今となっては自分に責任を持たないといけませんよね。 私が母のお腹に居る頃祖母が亡くなり我が家に仏壇が出来、今は亡き祖父が供養を始めました。おじいちゃん子で小学4年の時、京都での親鸞様との出会いをきっかけに御経を暗記して(半分位ですが)仏壇に線香を上げ手を合わせる事が大好きな変な子でした。 リーマンさんに約一年半前に出逢い、すぐ神祭りと先祖供養を正しいやり方で始めた時の喜び・・、生きる意味・歓びを再び取り戻しました。 昨日は仕事で優秀で無い自分を他の方々の発言から感じてしまい、いじけ落ち込みモードになりかけましたが、それでも働かせて頂いてお給料をもらえる事、生かされている事に感謝しようと思い直せました。前日のミスの時と言い、自分の心にほんのわずかですが今までとは違い、苦しい気持の中でも感謝の心を持とうと思いなおし落ち着く自分が生まれています。何かが変わり始めているのでしょうか? 結婚・恋愛で悩みながらも、もし今結婚したら伊勢には自由に行けないだろうな、独り身だから行ける、有り難いなあと感じている自分も居ます。 リーマンさん、昨日の記事は私にも当てはまりますか?それとも単なる自分の自我からの悩み(幼稚園の頃からの事)でしょうか?私は御先祖様の想いを受けて生きていますか?(あ、皆そうかな・・)  
Unknown (Unknown)
2010-12-01 02:36:36
万一、いつかあなたに会うことがあるとしたら、私はきっととても悲しい
それは、あなた達が想像するような悲しさではなく、あなたの心の中の太陽が出てこなかったことへの悲しさ
私は傷つき過ぎて壊れそうになるまで待ったんだけど、あなた達は省みずにいつまでも罪を重ね続けていました
私の限界がくるまで、その良心は隠れたままでした

あなたに会えば湧き上がる感情は、悲しさ
気の毒で堪らない
上からでも下からでも反対側からでもなくその心に同調して
私は悲しさを写し出す

私の言葉はいつも伝わらないから、この文章を読めばあなたは激怒するのだろうか
大丈夫
あなたには話を聞いて一緒に怒ってくれる人がたくさん居る
私にはこの話を出来る人は誰も居ないけど

私も大丈夫
手にしなかった沢山のものの代わりに、揺るぎない一番大切なものがあるんだ

23:56Unknownさん (Unknown)
2010-12-01 01:52:18
英語になるとちょっと重たいような感じが変わります。
でも、勇者は身を捨ててことを成し遂げる気持ちでいるから女神も味方するってことなのでしょうかね。
なるほど。。。ありがとうございます。
税金、年200円月17円 (初めて知った)
2010-12-01 01:48:55
国民、年一人当たり、皇室、宮内庁に使っている税金の額は、200円、月にすると17円。
経済大国といわれる日本人の感性として、
役割に対比して、あまりにも申し訳なく、涙が出ました。安すぎる・・・。日本の皇室は生活から清く正しく美しすぎるのではないかと、もっとお楽に・・・と凡人は思ってしまう。
陛下のお姿は、日本(国民)の姿、のびやかにのびやかに、アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ。
みかんみかんさん (Unknown)
2010-12-01 01:46:36
夏の間の湿疹も大変だったことでしょうけど、乾燥するこの時期も辛いですよね。
塗り薬だけではなく、コラーゲンやセラミドといったサプリメントや食品なども取ってみるといいのではないでしょうか。。。
リーマンさんじゃないのに横からすいません。
Unknown (猫飼い)
2010-12-01 01:41:29
質問お願いします (猫山)
2010-11-30 23:50:43 さんへ

余計な事かも知れませんが、私も同じ症状の猫を飼っていたもので、何やらスルーできませんでした。
 口内炎になる猫は多いそうです、私の飼っていた猫も口内炎で酷い時は痛みで食べれませんでした。同じ症状の飼い猫が居る飼い主さんはたぶん多いです。

 ステロイドを打てば痛みが和らぎ食べることが出来ますが、その期間が短くなって行く事も事実ですし、飼主さんにも心身共に負担や苦悩がある事も本当です。
その短くなる期間を、免疫を上げる工夫をしてみたり、何とか痛みのない期間を延ばして食べさせてやろうと色々試されている飼主さんも多くおられる事も事実です。同じ症状の飼主さんがブログを書かれていたりもしています。

自然が一番と一言に言っても、様々な捉え方があるかと思います。
 死ぬ間際を病院でというよりも、自宅で看取りたいといった事であれば、自然に任せてみてはどうか、といった事も言えると思います。
 人の手が入っている中で、自然を求めるのはどこまでを言うのでしょうか。
そしてこの場合はどうでしょうか。

 飼主さんがそう決めたのなら誰も何も言えない事と思います、ですがこのブログを参考にし同意したとしても、それは単なるきっかけでしかなく、その先、猫ちゃんが負うであろう現実を想定していなければいけない事だと思います。一番苦しいのは猫ちゃんだと思います。

良い悪いではなく、自分が本当はどうしたかったのかが解からないと後悔が残りはしないかとそんな風に思いました。

本当に余計な事を言っていると思います、だけど文面を読んで私は不安でたまらなくなりました。
どうするにせよ、後悔のない選択をしてください。
あっちっちの水は苦しいぞ (天照ラス頭皮カミ)
2010-12-01 01:22:52
心珠さん
>本当にムダは無いのです
>2010-11-30 18:44:54
コメントを読んでいたら自分のコメが引用されていて、また何かやらかしたのかと狼狽しました。
すみません、以前にコメントを流し読みしながら「火傷した人がいらっしゃいますなー」とは気付いていたのですが、
それが蒸留水器を倒したのが原因とまでは認識していませんでした。
従って心珠さんのことを遠回しにおとしめている訳ではないので、祓え体操をこちらに向けるのだけは堪忍してください。

私も、電源を切った直後にうっかり蓋を開けて蒸気で指を火傷しそうになりました。熱湯って怖いですね。
上蓋の問題以外でも、例えば本体を支える足が3点しかない為バランスが悪かったり、
マグネットで本体に接続するタイプの電源コードではない為、コードに足を引っ掛けて本体を倒す可能性があったりと、
安全の観点から蒸留水器を改良する余地はまだあると思います。
蒸留水を作ってくれる有難い道具であることは間違いないのですが、取扱いに細心の注意が必要な製品であることも事実だと思います。
危険な「火」を使った道具であることを忘れずに、健康第一の前に安全第一を心掛けながら使ってゆきたいです。
質問です (Unknown)
2010-12-01 01:13:16
いままでまったく気に留めてなかったのですが、
蒸留水が今の私には命綱だったんだ、ヒューズ飛んだらアウトに等しいんだということに気がついて、念の為にお聞きしたくなりました。無問題ならスルーされてください。
蒸留直後のガラス瓶に溜まってる水はうっすらほんんのすこーし、きみどりがかって色が付いているのです。
無色透明ではないのです。
それが気に成りました。それが、なにか好ましくない状態であるのか、と
なにか、私側の問題(水質(かなり悪いです、ナベ底に褐色のドロリが残る場合あり、ブリ太でかなり改善)、置いてある場所(まさに鬼門です、でもそこ以外ありません置けません)、その他)で改善できるものあるなら御指摘頂きたく思いました。
時間が経つと、真透明ではないけど色はもうほとんど観じない、という程度になるのですが。
おかしいですか?
問題ないならよいのです。
修理ださないといけないなど万が一の時の為に、ペットボトルの備蓄購入して置こうと思いました。
空天さま (あおいくも)
2010-12-01 01:08:18
初めまして。
私は現在、小学校の臨時教員をしております。
厳しく叱れないことが悩みで、自信を失いかけておりました。悩むということは体当たりでぶつかっていないことに気づきました。ありがとう御座います。
質問です。 (もこ)
2010-12-01 01:07:21
リーマン神様、正しい先祖供養を教えて頂きありがとう御座います。やっと2年になります。こんなへなちょこな私ですが少しはご先祖様は楽になってるでしょうか?短冊に線香の当たったシミが、泣いている人の顔のようなのですが、気のせいでしょうか?すみません。
伝導するひと (Unknown)
2010-12-01 01:03:47
今日もありがとうございます。早いもので師走になりました。朝 エ〇バの証〇の人が伝導に来ました。カメラ付きのインターホン越しに、お断りしてるのに、話し続けるのです。私が何度か対応できない事を言っているのに、全然聞いてないみたいで、もうスイッチを切って用事をしました。まさかと思い玄関の方へ行ったら まだ延々と話してるのです。よほどリ-マンさんの本を差し上げようかと思ったけど平行線になりそうだから辞めました。うちの子が赤ちゃんだった時も そこの人が伝導に来てドアを開けたら いきなり「赤ちゃんの突然死」という小雑誌を出され嫌な思いした事ありました。自分たちの思想で、いっぱいいっぱいなんだと今日も感じました。識別はご先祖様からの賜物ですね!生かして頂いてありがとう御座位ます。
先祖供養 (あしたば)
2010-12-01 00:54:48
ありがとうございます。ありがとうございます。生かして頂いてありがとうございます。
感謝 (ありがとうございます)
2010-12-01 00:48:59
リーマン様 今日のお言葉にとても励まされました。先祖供養 感謝想起 親孝行 この当たり前のことが出来ていなかったので、過去にはずいぶん内在神を傷つけ漏電ばかりでした。現在主人に好きな女性がいて離婚したいと言われ別居中です。私がもう一度向き合ってやり直したいと願っていた時に、義母からリーマンさんの本を頂きました。幸いにも義父母妹(主人の実家)に見守られ励まされて、辛い中にも感謝したい事がたくさんあると気づかせてもらいました。リーマンさんのおかげです。夫婦の危機は主人が居るのを当たり前に過ごしてきた自分のせいでもあります。日々我良しではなく心から感謝想起を芯から先祖供養をさせて頂くことと、目の前の今やるべき事を大切にしたいと思います。前に一度我良しなコメントを送り申し訳ありませんでした。読んでくださりありがとうございます。
母の事で質問させて下さい (Unknown)
2010-12-01 00:48:21
母親は年齢をごまかし夜の仕事をしています。俗に言う水商売と人から言われる仕事です。
私達を養う為に入った世界で道に染まらずに働いて来てくれました。
しかし去年から夜の仕事で男性が出来、朝帰り昼帰りを繰り返す内に、年齢まで職場に発覚し、イジメのような物が始まったようです。

家族の為に働いていた時には大丈夫だったのに道を外れて急にバレて行ったのも、これも不倫をした結果のように思います。
今回、男性とも切れて欲しいので仕事を辞めるように勧めると解放される安堵した顔をしましたので、これ以上、夜の世界に居るのも良くないと思い12月末で辞める運びになりました。
貯金もなく、次の仕事もなく1月から生活に困る形になるので不安があります。
仕事を辞めて時間が出来たので少しの間は親孝行をしに祖父の介護を手伝いに行くようです。

先日、幻ですがお風呂場で首を吊る母の姿を起きている時に見ました。
過去に鬱だったので、色々と心配もあり書き込みをさせて頂きました。
母は男性にお金を貢ぐので私は今は家にお金を入れていないのですが、今後はそんな訳にも行かないな。と思っています。

実の母子でありながら付き合い方が分らない時があります。
仕事を辞めさせて良かったのか。母とどう共存して行けば良いのか・・・長々とすみません
質問です。 (もこ)
2010-12-01 00:46:14
昨日お聞きした、1万円で妙法鑑定してくれる大阪の下町の霊通○法さんは、リーマンさんは、どう見え思われますか?生かして頂いてありがとう御座位ます。
質問があります! (アーモンドプードル)
2010-12-01 00:35:16
夜分、そしてお忙しいところ、申し訳ありません。

質問があります。
飼っている犬の事なのですが、久々に体を見たら、酷いただれで、かさぶただらけで、大きくポコっと突き出たおできのようなものもあり、かなり大きくなっていました。
もちろん病院にも連れて行こうと思いますが…。

皮膚病について、少し検索したところ、免疫力低下で発色するが、中には癌などの悪い腫瘍などの場合もあるような事が書いてあり、動揺しています。
延命治療は良くない、との事ですが、犬の場合でも食事やサプリメントなどで改善出来たりはするのでしょうか?
もしあげられるとしたらどの様なものがありますか?

人間で言うところの、アトピーみたいな症状ですが、原因は食べ物でしょうか?


お忙しいところ、恐れいりますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
質問 白昼夢について (ののみや)
2010-12-01 00:31:06
リーマンさん
いつもありがとうございます。お忙しいところ、質問をお許しください。

11月の初めに、「よく夢に出てくる人の生霊について」質問いたしました。そのときは、お互いに送り合っていること、普段の感謝想起などの実行、また生霊について検索することなどをアドバイスいただきました。

検索すると、生霊の帰って頂き方も載っており、思い出す度に実行しています。静観するということなので、していましたが、最近は、夢に相手の父親という人が出てきたり、有名人の姿を借りて出てきたりします。(姿だけ違って、相手と条件や関係が同じなのでわかります。)

それでも、質問したいのをガマンして(苦笑)、できることを実行しながらあまり気にしないように、日々を送っていました。ところが、今日の仕事帰りのことです。家路を辿っていると、たまたま前を歩いていた人が知り合いに出会って、昔話を始めました。聞くこともなく聞いていると、「子どもが一緒の幼稚園に通ったよね」という言葉が耳に入ったとたん、私の脳裏に、生霊のその人がスーツを着て、幼稚園の入園式らしい場所に立っている映像が浮かんできました。その次に、そばに私も立っているいる映像も浮かんできました。子どももそばにやってきて髪の長い女の子でした。

質問です。

1)これは、私の隠れた願望が湧いてきたということでしょうか。その映像を見たときは、なんとなく、相手に対する負の気持ちが浄化したような感じがしました。非現実的な映画のようなシーンでしたし、現実とは全く関係ないものだと思います。

それでも、このようなシーンを脳内で体験するというのが、自分が色々手放すのに必要なので、見た映像なのでしょうか。

2)そうとしたら、誰が見せてくれたのですか。自分なのか、先祖の応援なのか、水子さんたちの応援なのでしょうか。

3)今まで通り続けていれば、私も送らなくなり、相手からも来なくなり、状況が好転しますか。

途中経過報告もかねて、質問させて頂きました。読んでくださってありがとうございます。生かして頂いて、ありがとう御座います。
ありがとう御座いました。
鬼雷さま (老婆心)
2010-12-01 00:24:07
観念の遊戯で、他人に干渉しているうちは、自己嫌悪との戦いの連続だと思います。一方通行では、自分自身に出会えないからです。自他分離でますます孤独を深めてしまうでしょう。あなた様は言葉と行動が伴っていないのです。もっとご自分の格好悪さを語って下さい。そのほうが、他人を救い自分も救われるのです。言葉に逃げないで。頭の体操していると人生を空白化させてしまいます。生かして頂いてありがとうございます。
ありがとうございます (からすくん)
2010-12-01 00:22:10
2010-11-29 20:47:22
質問させてください!背中の痛みについて。
右肩甲骨より拳2つ下辺りから前のみぞおちに向かって差し込む様な痛さを1週間前から感じています・・

・・・便秘に注意。ガスが神経を押すことあります。

昨日は返答ありがとうございました。。確かに今迄座ったあとすぐ出てすっきりしていましたが、ここ1カ月はしたくてトイレに行ってもなかなか出なく何度も諦めた時がありました。帯状疱疹で入院していたので今薬を飲んでいます。エビオスなどは問題ないですが念のためそれが終わってから検討してみようと思います。投稿した翌日痛みで起きる事ほぼなかったでした。リーマンさん
に何かして頂いたのかなあ・・・有難うございます!
猫山さん (Unknown)
2010-12-01 00:19:04
猫山さん 治療はストップされるのは宜しいですが、せめて痛みだけは取り除いてやって下さい。
人間も、ガン末期は痛みの緩和だけはします。
自然に…と言いますが、痛みは、文字通り苦痛以外の何物でもないです。
痛みに苦しみ喘ぐ姿を見ていると、あなた様も自然と良心が痛むのではないでしょうか?ぜひ慈悲を願います。
世間知らず (茉莉)
2010-12-01 00:14:08
私はある意味世間知らずなのだな~、と今日初めて思うことがありました。だから、今まで上手に恋愛が出来なかったのですね。先祖供養をさせて頂かなかったら、きっとそういうことにも気が付けずにいたのではないでしょうか?

会社の人ですが、以前からずっと気に掛けていた人がいます。前に比べたらずいぶん痩せたように感じるし、体調も悪そうでずっと気になっていました。傍を通る時には大丈夫かな?といつも目で追ってしまっていました。
他部署なのであまり話も出来ないまま年月が過ぎてしまっていましたが、今日偶然ふとすれ違い、目が合っ瞬間『あっ!』と思う程、顔つきも感じる気力も以前の彼にすっかり戻っていました。
永い間心配したので、これで大丈夫!と心から安心出来ました。ありがとうございました。
感謝致します。
質問です (みかんみかん)
2010-12-01 00:12:31
いつも、ありがとうございます。
7月から手湿疹になり、治りかけたと思ったらまた再発し、今は以前よりひどくなり、家事もするのが辛い位指先や、指の節が痛く、困ってます。皮膚科でステロイドのお薬を頂いて試してみたものの、あまり良くならず結局怖くなって塗るのをやめ、オリーブオイルや漢方系の軟膏を塗ってますが、一向に良くなりません。手湿疹には何が良く効くのでしょうか?
縁のある人々に (伸びゆく、伊勢白山道)
2010-12-01 00:07:46
もちろん多くの方に伊勢白山道が伝わったら、いいとおもいます。でも、ただたんに有名になって欲しいとは思いません。本当に縁を大切に一人一人が気が付いてゆく、という広まり方がよいですね。
例えば、これからどんどんリーマンがいうことが証明や実証されてきたり、さらに大変な方が救いを求めるようになるかもしれないとか…で、パワースポット的な扱いなんか受けたり、人が集会なんか開くようになったり、有名人に取り上げられ、都合いいとこだけ伝わって…なんて想像すると嫌だな。
他人の評価 (鬱な嵐)
2010-11-30 23:57:54
『目の前の事に最善を尽くせばそれで良い』…はずなのに、ふと他人の評価が気になってしまいました。自分はあるモノを作っている自営ですが、そのモノの評価は必ず受けます。良いと言ってくれる人もいれば、そうでない人も…。産み出したモノはもう過去のモノ。次回作を最善のモノに~と頑張ってきましたが、常に高い評価を受けている他の同業者の方とついつい自分を比べて、内在神を傷つけてしまったかもしれません。死んでしまえば、そんな評価の上・下はどうでもよいことなんでしょうけど、自分が死んでも、モノは残ります。まぁ、その評価は死後に受け取ることもないんでしょうけど。愚痴になり皆さんスミマセン。他人との比較ではなく、過去の自分との比較で、越えていかないといけないんですよね。今夜は何故か、気弱な気持ちが広がっております。
質問です (Unknown)
2010-11-30 23:56:55
今日は、昔、親によく言われたこの言葉が気になりました。
「身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ」

辞書で調べたら
《捨て身になってはじめて、活路をみいだし、事を成し遂げることができるということ。》
英語では
Fortune favors the bold.
《運命と女神は勇者をひいきにする》

考えすぎでしょうか?
質問です (じゃがりんこ)
2010-11-30 23:54:04
いつも拝見させていただいております。
先日、伊勢神宮へ参拝し、外宮で神棚とお札を購入してきました。

本日、リーマンさんの新刊本(読むだけで人生が変わる~)を読んでいたところ、神棚は三社祭りがよく、中の空間が大事だから扉は閉めておいたほうがよいと書かれていました。
私が購入した神棚は三社祭りですが、扉のないタイプのものでした(涙)。

この場合、自分で神棚に扉を作ったほうがいいのでしょうか? 
例えば、内宮や外宮の御正殿のように、布のれんのようなものをつけるといいでしょうか? 
それとも、やはり木製の扉でないとダメでしょうか?
というか、そもそも神棚に手を加えてしまってよいのでしょうか?

お忙しいところ大変恐縮ですが、ご回答をいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

ありがとうございます\(≧▽≦)丿 (まこっぺ)
2010-11-30 23:53:44
生かしていただいてありがとうございます(^з^)-☆Chu!!

本当に感謝しています☆

神様、ご先祖様、この気持ちを受け取って下さってありがとうございますo(^-^)o
Unknown (ひろみ)
2010-11-30 23:52:52
助けてください。
いま私がするべき事は何でしょうか。
質問お願いします (猫山)
2010-11-30 23:50:43
はじめまして。
猫の病気に対する治療について教えてください

口内と喉に潰瘍が出来て二年になる猫について、ステロイドの注射を今までして生き延びてきましたが、こちらで動物は自然がいちばん。というリーマンさんのコメントを読んで、注射を止めることを決意しましたが、

みるみる痛みでやつれていく猫の姿を見ると決心がゆらいでいます。

注射をして痛みを取る方法があるのに、何もせず見ているのは見殺しにしているような気持ちになり、苦しいです。

私はどういう気持ちで向き合ったらよいですか?
またステロイドを打つことは猫の苦しみを先延ばしにしているだけになるのでしょうか?

どうか教えてください。よろしくお願いします。
生かして頂いてありがとう御座居ます。アマテラスオホミカミアマテラスオホミカミ
うふふ (山川静)
2010-11-30 23:47:22
リーマンさん、いつも素敵な記事をありがとうございます。

本日の記事で、私が一番に感じたフレーズ。
最後の行の「なんとか成ります」
しびれました。
そうか、なんとか成るのか。

いつも、朝起きて、「今日の仕事、なんとか成るかなー」、と思いながら、「何とかしなきゃ」、と思いながら、生きています。
実際、なんとかなっているのですが、不安を覚えながらの、なんとか、なのです。

毎日、なんとかしたい、なんとかなるさ、の繰り返しです。

そんな日々の繰り返し。

思わずつぶやいてしまいました。
Unknown (やまこ)
2010-11-30 23:46:33
いつもありがとうございます。
今回の記事を見て、私と私たち家族は「さみしさ」というご先祖さまの感情を体験していたのではないかとかんじました。
両親は本当にいい人です。でも家族全体は、何か情熱に欠けるというか希薄な感じがしていました。
兄は自ら命をたったのですが、弟は泣きませんでした。
わたしは、ここで先祖供養のことを知って、本当に救われた気持ちでした。
初めてやってみたときは、涙が止まりませんでした。みんなに感謝されている気持ちでした。
ずっと続けてきて、最近すごく寂しいという感情が溢れてきていました。
私には全くないと思っていた感情です。
周りに助けてくださる方がいるので、その感情も、小さい時に押し殺した感情だろうとなんとか乗り越えてたところでした。
すると、寂しさとは別に、すごく温かい感覚を感じ始めたのです。
誰かが送ってくれる愛を体の感じにしたような感覚です。
それで、今日この記事を読んで、もしかしてご先祖さまの感情だったのかな、と思いました。
その寂しさを押し殺したぶん、愛を感じる感覚も鈍くなっていたのかもと思いました。
今まで、このブログに感謝の念はありつつもコメントしたことはなかったのですが、この、愛の感覚が本当に幸せで、ありがたくてコメントさせていただきました。
本当に感謝します。
ありがとうございます。
質問(福寿の神呪なども唱えると良くない?) (ホーたる恋)
2010-11-30 23:43:46
リーマンさん、こんばんわ。

過去記事やリーマンさんの著書を読んで、大祓祝詞以外の祝詞やその他の主な経文(般若心経など)は、過去に蓄積された悪い念磁気を再生するので、悪い結果にしかならないということは分かりました。

ところで、「南無妙法蓮華経」を唱える人は、○○学会の人達に限らず日本中に非常に多いはずですが、あれも悪影響しか出ないのですか?

また神仙道なでは、あまり一般に知られていない力の出る神呪(かじり)などがあります。それらは、呪詛や邪な祈願などで念じられたことは少ないと思いますが。
たとえば、福寿の神呪と言われている、「天地の玄気を受けて、福寿光無量」と唱えるものがあります。私は昔これをある本を読んで知り、熱心に唱えて、とても気分と体調が良くなったことがあります。
この福寿の神呪も、現在では唱えると悪影響があるのでしょうか?

ぜひ、教えてください。

今夜も無難に、生かしていただいて有り難うございます。
元高校教師さんへ (ポッチャマ)
2010-11-30 23:40:26
コメント拝読させていただきました。
実は今私も中学校で講師をしております。早々10年近く講師でやっております。講師でありながら、今3年生を受け持っており、進路のことで大忙しです。この仕事に就く前は、他職についていました(民間企業での営業職)。でも今の教師の仕事が一番自分的にはやりがいが感じられますし、子どもたちと共にこちらも成長していけるのを毎日感じております。これからもこの仕事を死ぬまでやり続けていくつもりです。また私のまわりでも講師でありながら担任をもって、クラブも見ているという人が多いです。そういう人たちを早く本採用してもらえたらといつも考えております。正直最近の一部の教師の不祥事をみると、腹が立つときがあります。
(すみません・・・思わず愚痴ってしまいました。)とにかく、元高校教師さんのいうことはすごく説得力があるし、本当におっしゃる通りだと感じました。私も今後ともたとえ講師のままであっても教師を続けていきます。がんばりますので、よろしくお願いいたします。
質問です (Unknown)
2010-11-30 23:34:55
今、話題のウィキリークスですが、これは今の世の流れで炙り出しなのでしょうか?日本のウィキリークスも出てくれないかしら。
九州より。 (ゆう)
2010-11-30 23:32:52
初めまして。

毎日ほぼかかさず拝見させていただいています。
森羅万象がきっかけで巡り会わせていただきました。

私は九州にいます。
特に質問やお返事が欲しいわけではありません。

ただ、ここにいま存在させて頂いていることに感謝しています。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
やっぱり (Unknown)
2010-11-30 23:29:30
陛下の入場まで起立した待っておられた殿下をやじったのは、やはりの人でした。
この人の選挙区である三重1区の伊賀市は在日特権として住民税4割引がある稀有な場所です。
逆に日本人差別ですよね。なぜ在日だけ?所得税の不当還付もあるから、直接税以外は殆ど払わないって、そりゃないよ。
新刊P194・2行目 (Unknown)
2010-11-30 23:28:33
感謝の気落ちじゃなくて、感謝の気持ちだと思います。 
23:07:29Unknownさん (Unknown)
2010-11-30 23:26:27
リーマンさんじゃなくてすいません。
亀さん可哀想ですね。何故、笑いながらしてたのかわかりませんけど、物が言えない亀に酷いですね・・・聞き間違えではなく本当の話なら、ぞっとしますね。
だけど、Unknownさんは生き物がお好きなんですね。虫も殺せないほどお優しいそうです。

生かして頂いてありがとうございます。

代表=相似 (未来ループ)
2010-11-30 23:22:13
更新・掲載ありがとう御座位ます。

すなおさん了解です。

鬼雷さん、決して孤独じゃありませんよ。あなた様には相似のご先祖様方がいます。根源から一直線に相似の。

曼荼羅を代表する命がそうじをする役です。
リーマンさんはお手本ですが、あなた様の霊線のお掃除は…どっこい、あなた様にしかできない。
…なんて楽しい登山道。あなた様に希望を馳せ、この世に産み出し、あなた様に今まさに託している大勢の声をこれ以上無視し続けることはできません。
 外在がまぶしいのではなく外在はスクリーンに映った内在の模写です。そのスクリーンの役目は昭和に終わった、という話。…あなた様も太陽を抱えた宇宙です。まだ眠いですか?

あしたのジョンさん、セコンドは丹下段平かとおもいきや大勢のご先祖さまでしたね。

今日も伊勢白山道を現実界にあますところなく…生かしていただいて、ありがとう御座位ます。

ウメマツさん (ヒューズとは?)
2010-11-30 23:20:03
先日、故障が心配で(ヒューズとは?)で質問させて頂いたものです。原因についての詳しい情報、ありがとうございました。本当はフル回転で使いたいところをここ数日、一日1回にし、故障しないように恐々使っていたので安心しました。自分で気をつける事がわかって、とても嬉しいです。大切に使います。
おひさまさん (Unknown)
2010-11-30 23:18:42
中学生というと、人間関係にも気を遣い、受験のことも考えたりで不安なお年頃ですが、死ぬと言われたらお母さんも心配ですよね。
心配ですけど、今は勉強のことは後回しでいいくらいと思う方がいいのじゃないでしょうか。。。精神的に辛い時は何かどこか負担をラクにしてあげることが万が一の為でもあると思います。
自分で命を絶つことはどんなに悪いことか、命はどうやって受け継がれて来たかゆっくり話合いができる時間が取れたらいいですね。
リーマンさんじゃないのに横からすいません。
ご質問です。 (銀河大橋)
2010-11-30 23:17:49
お忙しいところすみません。ご質問させていただきます。

「躾と厳しさ」

優しさや与えることについては、気持ちを前向きに行うことができます。(ちょっとだけですが)

ただ、会社の中で指導する立場にある時、人に厳しくしたり、躾たりすることができません。上司からも一様に君は、厳しくできるかが課題と言われています。

辞典も拝見させていただきました。(ありがとうございました!)「厳しさ」と「愛情」が必要と思いますが、行動に起こせません。優しさのみで生きていければと思い、厳しくすることに自分自身が納得していないからでしょうか?人には両面が必要のようですが、どうしても出来ないのです。

厳しくする事の本質は何なのでしょうか?
やっぱり、思いやり。 (空天)
2010-11-30 23:17:48
元高校教師さん、コメントを読ませて頂きました。力をいただきました。ありがとうございます。
私も、いっとき小学校で臨時講師をした経験があります。自分の力不足や自信の無さを思い知りながら、無我夢中で子どもたちにぶつかった貴重な日々でした。周りの先生方が皆思いやりと情熱のある方ばかりで、おかげで私は私を等身大で見ることができた気がします。「その時できることを、せいいっぱいがんばる」ことができました。辞めた後も、あんなに未熟だった私にもかかわらず、子ども達は私を慕い続けてくれました。未熟な教師との短期間の付き合いであっても、子ども達にとって大切な出会いになっていたのだと、子ども達への感謝の気持ちで胸が震えました。
今は別の職業(子どもの頃から好きだった分野)で、現代の子どもたちの為に尽くしています。

元高校教師さんのおっしゃる「思いやり」は、どの職種でも通じるお話だと思いました。今も私は、たくさんの思いやりに囲まれて仕事をしています。いただく立場に甘んじずに、自ら思いやりを惜しまず与える生き方をする段階なのだと、気持ちを新たにしました。ありがとうございます。
質問です (自立)
2010-11-30 23:15:32
元主人に貸したお金はもう帰ってこないのでしょうか?この経験も無駄ではないのでしょうか?今日、主人と一緒に仕事をしていた人から電話があって、主人から返済されないので主人の実家に借金の取り立てに行くと言っていました。この1年間でかなりの人に借金をしているらしく、全然返済されていないようです。彼はいったい何にそんなにお金が必要なんでしょう?誰も真相がわかりません。詐欺師ともいわれています。私の退職金もついに底をつくので、私も12月には主人の実家に取り立てに行こうと思っていました。4年半生活費は入れてもらっておらず、耐えきれずに6月に離婚しました。
養育費ももらっておらず、18日に返済と養育費について話し合いの約束はしています。

そこで質問ですが、主人の借金の総額と使い道
は何でしょう?霊能力を使っていた炙り出しでしょうか?それとも何かに操られているのでしょうか?普通の感覚では考えられないような対応なんですが。
私は明日からパートで働きます。3年後に正社員を目指して頑張ろうと思いますが、来年の8月まで母子手当も出ないので、このパートの給料で二人の子供を育てていけるか不安です。
お忙しいところ私ごとの質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
Unknown (もも)
2010-11-30 23:11:33
ありがとうございます 亡き父と同じ病で同じ医者で亡き叔母が住んでいた場所や同じような悩みと 辛いな悲しいなと感じながらも御先祖を供養していました!学会の方に今の考えを話しても理屈や屁理屈では負けてしまいましたが、その方に心の中で感謝し、生かして頂いてありがとう御座位ますと念じました。私の生きていることに御先祖様達は応援してくれていると確信いたしました。

明日も感謝し御先祖様を供養して1日参りに神社に行きます。生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (花鈴)
2010-11-30 23:07:52
りーまんさん、今日はお忙しそうですね。
本当の正神と変換そのまましようとしたら「精神」と何度も出ました。あはは~そうだなぁと納得したりしてしまいました。
いつも、いつも、ありがとうございます。





Unknown (Unknown)
2010-11-30 23:07:29
リーマンさん、やっぱり聞いてください。

隣の席の人が、面白おかしく自分の息子が飼っていた亀をいじくり倒して殺した、、ある日死んでた、という話を笑いながらしていました。
お腹の柔らかい処をぐって何度も押したりと首をひっぱたり押し込んだり・・とその人は殺された様子を面白そうにしゃべって、あげく亀をいたぶって殺した自分の息子に、あら~殺しちゃったのお~と笑いながら言ってたのです、その話にその時、無念の思いと一緒に、心の底から猛烈な憎悪、怒りと憎しみが湧きあがりました。
今から、半分線香してやります。
春ウコンの威力! (通りすがりの風来坊)
2010-11-30 23:07:24

>癌 (radio)
2010-11-30 20:26:11
>父親が癌で苦しんでいます。
なにか気づくことがありましたら、コメントいただければと思います。

・・・・・ これ読んで下さい!
http://hyouhei03.blogzine.jp/tumuzikaze/2010/11/post_2a34.html

http://www.haru-ukon.com/index.php?FrontPage

蒸留水とエビオスと春ウコンの効果で改善されるとイイですね。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=nosim


質問 (ゆきみ子)
2010-11-30 23:04:58
とても仲の良かった友人との関係が日に日に悪くなっています。
最近の会話といえば、どんな内容であってもいつも意見が対立し喧嘩に近いものになっていきます。
私も我が強いので反省し謝らなければならない点も多々あると思います。今私はどうすればよいのでしょうか。
頼って申し訳ありません。スルーでも結構です。
ご質問させてください (青い星のひと)
2010-11-30 23:03:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。
線香三本の先祖供養を続けています。最近のリーマンさんのご指摘で三本目で水子の霊の方々に対する感謝の気持ちを意識するようにしています。
最近、結婚して子孫を残したいという思いがでてきました。
僕は思春期のころからこの歳まで、女性に対して奥手です。でも最近、とても気になる女性が一人いて自分からいろいろ働きかけるようになりました。
今後、この一人の女性に対するアプローチでいいのか、それとももっと幅広くいろいろな女性を見たほうがいいのか、
いかがなものでしょうか?
人にはあまり知られたくない問題でしたが、思い切ってご質問させていただきました。
ご回答の程よろしくお願いします。
本当に良かった。 (匿名です。)
2010-11-30 22:48:58
リーマンさん、いつもありがとうございます。先日、実家の父が脳梗塞で倒れ、現在入院しています。倒れた時は自宅でしたが、たまたま母がその場に居合わせ、すぐに病院に運ぶことが出来ました。そして、倒れる直前は、熱湯のヤカンを扱っていたのですが、熱湯を浴びることなく済みました。と言うのは、ヤカンはシンクの方向に落ちて、熱湯はシンクに流れて行ったらしいのです。ご先祖様が守って下さったとしか思えず、ひたすら感謝でした。今も、感謝想起と三本供養を支えに日々を過ごしています。今回の父の件で、伊勢白山道を知っていて良かったと心底思いました。新刊も手元に届きました。素晴らしいの一言です。本当にありがとうございました。
ご質問です (ユリミキ)
2010-11-30 22:47:39
本日用事があり実家に帰省しております。
そこで、父から、持っている土地を売ろうと思うのだが、と相談がありました。
その土地は、私の祖母がお祭りしていた小さな鎌○神社の周辺の山や土地です。小さい頃は祖母が神社の榊に水やお神酒をお供えしに行くのについて行きました。私の実家は昔農家で、それにまつわる、我が家がお祭りしてきた神社のようです。土地を買いたいという人は、私の祖父の実のお姉さんの家系の子孫の方で、父と名字は一緒です。今では、我が家でお祭りできていないので、その方々がお祭りしてくださっています。山も土地も含め、40万ほどでほしいとおっしゃっているようなので、それだったら、私が受け継ぎ(購入し)、将来的にお祭りしたいな、と考えています。なんだか引っかかります。私は日頃は遠方に住んでいるので、今はお祭りできない状況です。
これは、今してくださている、親戚の方に引き継ぐという形で土地を譲るほうがよいのか、私が引き継ぎ、子孫に受け継いて行くほうがよいのでしょうか。どのように思われますか。

主人の賛同も得られれば、年老いてきた両親もおりますし、将来この土地へ帰る必要があるだろうか、といろいろ最近考えています。まだ、漠然としていますが。






質問お願いします (旅にゃんこ)
2010-11-30 22:41:32
リーマンさん、いつも素晴らしい記事をありがとうございます。

たびたび質問すみません。
健康に良いサプリメントをいろいろ教えていただいて、参考にしています。
手指や膝の変形性関節症に、ミドリイガイの粉末がよいと聞きました。グルコサミンやコンドロイチンはよく聞きますが、これはいかがでしょうか?

(新刊はすごいボリュームですね。でも携帯しやすいサイズなので、電車の中で読んだりして受験生のような気分です)
思いやり回路が閉じてしまわないように。 (ばは♪いょらん)
2010-11-30 22:40:52
今日は供養が終わると、何とも言えないあたたかい気持ちになりました。毎日、私にも何かをしてあげられることがある、しかも役に立ってるらしい(不器用だから「ちゃんと」にはなってないかもしれませんが…)、このことをとても有り難く感じました。
最近、仕事やそれ以外でも自分の至らなさによく凹みます。
そういうのが続くと自分を見失って、自分が苦しくて辛いだけでなく、周りに更に迷惑をかけたりします。そんな自分がますます嫌になってしまう。
そんな日も供養のときはクヨクヨしません。ありがとうの気持ちと、辛い思いをされてる人は少しでも癒しになるといいな、という思いでお線香を立て感謝を捧げます。
ご先祖様からは何も(わかりやすい類いの)反応はありません。生身の相手だと、顔色をうかがったり「もしかしたら迷惑なんじゃ」とか「もっといいやり方はないかしら」などと、うにゃうにゃ考えて躊躇し、結局何も出来ないこともあります。
ご先祖さまたちは無言で受け取ってくれます(もっとこうだったらいいのに~、ま、いいんだけどさー等あるかもしれませんが、笑)。私にとって大きな慰めです。
先祖供養を通して、自身(自神)を応援してるんだなあとしみじみ思いました。不思議な神しくみですね~。
心我より (ゆうでん)
2010-11-30 22:38:51
何時もありがとうございます。
心に響く言霊を。

生かして頂いて ありがとう御座居ます
リーマンさんお忙しい中わざわざありがとうございます。 (剣 桃太郎 ザ・侍)
2010-11-30 22:32:41
。。。子犬を相手に意識するほうがダメですよ。
もっと心身ともに強くなりましょう。

 緻密な作業に追われていたせいか意識しすぎ(神経過敏)になってました。
 安定剤の処方箋をもらってきます。
 でもこのご時勢予約で一杯だから来年になったりして。
ムダが無いです (ありママ)
2010-11-30 22:32:28
伊勢白山道Q&A事典、毎日コツコツ読んでますよ~ なんだか早く読みたいと思ってはいるのですが、読み始めて数ページ位すると、眠たくなり寝てしまうパターンを繰り返しています。どうしたものか~ 読む時間帯なども、関係もあるのかもしれませんね 日数はかかっても、最後まで読もうと思ってま~す。
今日の記事で、「今生での自己責任が原因で苦しむ人が大半です」とありましたが、もっともだなぁとおもいました。 自分自身、困ったり悩んだりしている時って、感謝が足りなかったな~とか、これも自分のまいた種かな~とかって考えますね 相田みつをさんの詩集で『一番わかっているようで 一番わからぬこの自分』この心境ですかね~
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2010-11-30 22:31:34
今日、旦那はお酒に酔っていいたい放題です。自分のお母さんと私を比べたり、上司のことを悪くばっかり言います。何か気にいらないことがあったんだと思いますけど、お母さんのして来たこと真似て家事をしろと威張ってました。お母さん、恋しいのでしょうか。。。里帰りしたらいいのだけど、気恥かしいみたいでここしばらく帰ってません。帰ってくれてもいいのだけど。。。ひとり言ですいません。
生かして頂いてありがとうございます。
本屋さん (匿名希望です)
2010-11-30 22:26:49
りーまんさんこんばんは。
りーまんさんのブログのほうが、読みたいので、あまり書店には行かなくなりましたが、今日は新書Q&A辞典を求めに行きました。
大阪府の南寄りの地域で、イ○ミヤ、ダ○エー等に入ってる書店では取り寄せを申し出ないといけませんが、紀○國屋はバッチリ平積み(黄色の本も平積み)でしたよ。小さいサイズのフォトエッセイ集の時は僅かしか入荷しておらず、品切れだったです。スピ系のコーナーで、(リーマンさん撮影の)写真集は見あたらなかったですが、森羅万象等はリーマンさんのタグ付(だったと思います)で固まって並んでました。
近くには、大○隆○や、江○さんや、中○さん、2012年何とかや、ホオ○ノ○ノや、チャクラ何とか等でした。
昔はこういう書籍に引かれてました。
今は、読む気がしなくなったので、少しは垢が落ちているのかなあ、、、と思いました。
ありがとう御座位ます。


質問させてください (匿名希望)
2010-11-30 22:26:34
我良しですみません。人間関係のトラブルにより大切にすべき人や悪意ない周囲の人に迷惑、負担をかけてしまってるようで、申し訳なく感じていています。その環境から私がいなくなればなにもかも丸く収まるのであれば出てしまいたいと思ったりします。なにしろこの環境にきてから落ち着いたことがないため、そうすれば自分も精神的に楽になれるのかなと。一方私を慮って、見えない所であれこれと動いてくれるひとの為にも、線香供養しながら頑張ったほうがいいのかとも思ったりします。リーマンさん、私はこのトラブルを乗り越えられるでしょうか?
ありがとうございます (橋)
2010-11-30 22:24:50
先日、義母についての質問をさせていただきました。ご回答はいただけませんでしたが、今日の記事で、とても腑に落ちました

1月前ぐらいから、供養のたびに、先祖の中にも辛い思いをした嫁さんがいっぱいいるんだろうなという気持ちが浮かぶようになりました
自分が姑の世話で苦労しなければ、そんな想像には至らなかったはずです
代表として、いろいろ経験させていただいているんですね。なるほどー!

この「なるほどー!」という感覚をずっと維持できればいいのですが、何しろ弱い人間なので
すぐまた「コンチクショー」という気持ちになってしまいます
そんなときはまた、このブログや書籍で心を立て直します

以前は、すごく恵まれているはずなのに、生きるのが辛かった
今は、いろいろ大変なことがあるのに、生きるのが楽しいです

生かして頂いて有難うございます
 (農婦)
2010-11-30 22:23:33
今日の記事を読んでいて、少し腹に納まる感じがありました。

家のことで悩んでいます。
しかしこのことは私も了承してきたのではないか、くっそぉ・やってくれるよな私という感じ
それとこの家で悩んできた、苦しんできたご先祖様や関する方々も沢山いたのかなぁ、私はそういう方々とも縁があったのかなぁと思いました。


先祖供養を続けさせていただきます。
安心していただけたらと思います。

生かしていただいてありがとうございます。

感謝 (Unknown)
2010-11-30 22:18:47
私は人間としても大きな過ちを犯し、子どもたちも満足に育てることはできなかった。でも、どんなに後悔しても、もう昔には戻れない。悔やんで泣くのは止めようと思います。そんな暇があったら、日々、生きていることに感謝をし少しでも困っている人達のために努力をしていこうと思います。神様、ご先祖様、気づきを与えて下さってありがとうございます。伊勢白山道を教えて下さったリーマン様、ありがとうございます。そして娘に暖かい言葉をかけて下さった先生、ありがとうございます。生かして頂いてありがとうございます。
何でも鉢その後 (貧乏放浪者)
2010-11-30 22:14:10
枯れた、枯れてもうた、、、。
その後、ペットボトルをちょん切った底部の皿(のような部分)に水を張って、イセヒカリの玄米を浸しておいた。
おお!芽が出てるでないの!
10粒ほど浸しておいたのですが、その殆どからちゃんと芽が出ておるじゃないですか!
ん~、恐るべしイセヒカリ。
恐るべし神様の与えた生命力!
すると、玄米食と言うのはこの生命力を感謝しながら体内に取り込むことなのだ、と、勝手に理解したものの、それが正しいのかどうかは、、、。
取敢えず、次なる問題は、いつどのタイミングで土に植えるか? だろうか?
しかし凄いな。
どんな環境だろうと、こいつらは一所懸命生きようとしているんだ。
それに比べて、まだまだわしの甘ったれたことか、、、。
さて、明日も仕事頑張ろ!

生かして頂いてありがとうございます。
質問お願いします。 (まるこ)
2010-11-30 22:13:38
こんばんは~。毎日 心に響く記事を有難うございます。
少しずつ、お陰さまで余計な物を手放せているこの頃です。
夏ごろ体質改善に植物ミネラル飲料を勧められ、組織販売の品物ですが、まだ残っています。
私には高価な物ですが、もう飲まないで破棄?した方が良いでしょうか?
気にせず、有る分は消費した方がいいでしょうか?
今後は蒸留水やエビオス、ヤクルト・・など普通に良いものを摂取していきます。
質問を増やしてすみません!
享受します (おかか)
2010-11-30 22:11:52
今日もブログの更新感謝です。

先日私の引き起こした失態のことで、上司二人と一緒に経営者のところに謝りに行きました。
次に同じことをやったら減給、もしくは解雇との事でした。
こんなに大騒ぎになるとは…。
心が折れそうでした。

もしも余るほどお金があって、働く必要がなかったとしたら、
さっさと仕事を辞めて、好きなことだけをして毎日を過ごすのだろうか。
でもそんな刺激のない日々なんか、きっと私には退屈に違いない。

私のご先祖様は地主だったから、もしかしたらワンマンで、
うちの経営者や、元夫のように、人の言うことなんか一切聞き入れない、
独裁者のご先祖も居たかもしれない。
だとしたら、
私の今生の課題は、ご先祖様のやったことを受ける立場で経験することかもしれない。

甘んじて受け入れます。
スパイシーな人生として楽しんでみます。

生かして頂いて有り難うございます。

エビオスって食べても美味しい? (アイエル)
2010-11-30 22:10:13
昔から錠剤を呑むのが苦手で^^;なかなか飲み込めない感じでした。
ここを知ってから早速買い求めました適量大人10粒。。。;;頑張って白湯で2~3日頑張りました。。。飲んでるうちに口内で、あれ?これってなんか香ばしいようななんともいえない香りにきずいて一粒ポリット噛んでみたら、ウマ!とw今ではお酒のお摘みです(それでいいのか?w)難点は歯にくっつきやすいです。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
生かして頂いて 有難う御座います
質問です (亡くなった父のことで)
2010-11-30 22:08:45
暴力兄から実家を追い出され、一人暮らしを始めて4カ月経ちました。毎月の生活費に車検、年金の一括払いなどすごい出費があり、今の貯金の残高は17000円です。仕事の入金があれば少し持ち直しますが、好きなものもほとんど買えず、日々いっぱいいっぱいの生活です。
綱渡り生活のおかげか、逆に「今日も一日生きられた」と生かされている感謝の気持ちになれたのはいいのですが、やっぱりお金も大事です。今日はふりかけごはんでした。このままいくと生活の破たんが目に見えています。何かあった時(入院、自分の葬式代)の貯金があるのですがこれには極力手を出したくないです。本業が不安定なので収入も不安定なのでバイトを二つ掛け持ちしています。それでもぎりぎりです。正直余裕がなくて心が沈みます。
質問①さらにバイトを増やした方がいいですか。それとも貯金に手を付けてもいいですか。

父のことから立ち直れず、今も何かのきっかけで父のいない現実を思うと、しょっちゅう泣いてしまいます。それでもここ最近父の友人や知り合い関係の人たちとの縁が立て続きに出来、その方々たちの関係で仕事を頂くこともあります。
質問②これは父、それともご先祖様のお陰ですか?
質問です (?)さんへ (フツノミタマ)
2010-11-30 22:03:52
2010-11-30 12:22:06
いつもブログ更新楽しみにしています。昨日、3回目の体外受精が失敗に終わりました。・・・

。。。私の妻は結婚後3年間妊娠せず、その後1年間人工授精を行いましたが妊娠しなかったので人工的なことは止めにして石川県の白山ひめ神社に観光に行きまして子だから祈願をしてもらったら、なんとほとんどその日のうちに妊娠しました。長男が誕生してから1年後にお礼参りをしたらそれから1年後に長女を妊娠しました。長女が生まれてから、お礼参りに行ったときに、一旦とめて下さいとお願いしたら、その後全く妊娠しなくなりました。うそのような本当の話です。わが家の二人の子供は白山様の申し子だと本当に信じています。参考になるかどうかわかりませんが、こんな不思議なこともあるのですね。
間違いかな? (Unknown)
2010-11-30 22:03:43
読むだけで人生が変わるたった一つの方法
の194ページの2行ですが感謝の気落ちを持ちながら気持ちですよね?
リーマンさん、いつもありがとう御座位ます。ノリコさん、ありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 22:02:09
今日も、愛情にあふれた記事をありがとうございます。
苦しみが無駄ではなく、反転するということに、希望が芽生えました。
良くなることばかりに目を向けていると、かえって良くならないけれど、そこから他に目を向けた時、気づけば良くなっている。ということは、執着しないで、人のために何かをしている方がいいということですね。
自分に何が出来るのかを問いかけています。
日によって、安易な方に流されてしまいます。
これが我良しなんでしょうね。
Unknown (Unknown) さんへ (パッション!)
2010-11-30 22:01:10
Unknown (Unknown) さん
2010-11-30 18:41:46

リーマンさんおススメの安い蒸留水機です~。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0045J86W6/isehakusandou-22/ref=nosim
目の前に…… (すみ姉)
2010-11-30 22:00:35
リーマンさんお疲れ様です。60歳のスタッフと口論になりましたが、私は、自分を、反省すれば、ただ言わなきゃ良かったかなということです。でも、回りのスタッフを認めなくて受け入れない、自分のおもいどうりにならなきゃ、文句をいうなんて、わがままもいいとこだとおもうんだけどなぁ。60歳のスタッフを生かして頂いてありがとうございます。


Unknown (Unknown)さんへ (のり)
2010-11-30 21:58:53
Unknown (Unknown)
2010-11-30 18:41:46
お金ないので、一番安い蒸留水器が欲しいです。安いメーカーと値段を誰かご存知の方教えて下さい。
 ↑
メガキットジャパンさんです。アマゾンで32000円で、台湾製のいいの買える事ができました。
りーまさんのコメント欄で知りましたよ。
質問 (ひよこ)
2010-11-30 21:57:43
さっき風呂で新刊を読んでたんですが
同棲中の先祖供養について、前と答えが違っていて、私は同棲を始めて間もなく当時の彼の名字で供養を始めました。

私は一体、自分の先祖に引きもどされたのか、
彼の先祖に別れさせられたのかどっちでしょうか?

私が毎日がんばってたら彼の先祖が見直して縁をもう一度くれたりとかそういうラッキーなことは訪れないんでしょうか?
よろしければ教えてください。
質問です (コム山)
2010-11-30 21:57:40
武器輸出三原則の見直しが国会で討議されているようですが、これについてどう思われますか?
中やんや北さんに対しての物理的な抑止力になるのでしょうか?
かえって煽ってしまう気がします。
感謝想起の波動砲が充電される前に第三次世界大戦勃発なんてないですよね?
質問。住んでいる町のことが心配です (パッション!)
2010-11-30 21:54:49
リーマンさん、皆さん、どうもこんばんは~。今日も記事の更新お疲れ様です。
・・・っと、今日は夜までお忙しいのですね。でも、時間が押してきているみたいなので(何の?;)、思い切って質問お願いいたします。

実は今、私が住んでいるI町では、市町村合併問題が持ち上がっており、町長とその方を取り巻く議員達が、町民には秘密裏にS市との合併を進めていっております。はっきり申しまして、このS市との合併には、I町のメリットがほぼ皆無らしく・・・、I町に住む子供たちの進学に大変不利になる(合併すると他の学区になるため、現学区の進学校に合格しにくくなるのですが、合併推進派は大した根拠も無いのに全く問題ないと言いきっています)、通学路等が大変不便になる、町の施設利用が現在の10倍になる、水道料金が大幅値上がりする(S市の水源ではないにも関わらず)、S市は商業系であるため農業主体のI町と風潮を異としており、大変不利な条件下で合併を進められている様子です。しかも、そのことはあまり感知されないように、不都合な事実は町民にはほぼ伏せられていて、町長が勝手にS市と話し合いを進めてしまっているのです。
町長にやましい事が無いのであれば、正々堂々と町民の意見を聞いてもっと多くの話し合いを、公の場所で持つべきなのに、町長や町議員の態度をみるにつけ「今のままでは、子供たちに胸を張って居られなくなるのではないか?」と、不安を感じるようになりました。子供たちの将来が、大変心配になりました。
この合併には、どうも裏金が絡んでいるのではないかと感じています。現町長および議員については、評判の良い話は全く聴かれません(まぁ良い話は流れにくいものですから、どちらとも言えないかも知れないのですが。)。
町には合併反対派も存在します。上記の情報は、町に流れる合併推進派・反対派双方の話を簡単に纏めたものなのですが、リーマンさんはこの合併について、どうお感じに成られますか?もし差し支えなければ、ご意見をお伺いしたく・・・。
また、私に神祭り、ご先祖供養以外に出来る事があれば、微力でしょうけれどもやっていきたいと思っております(感情的には、ならないように気を付けながら・・・)。宜しくお願いいたします。こちらで昇華させていただき、有難う御座位ます。
生かして頂いて 有難う御座位ます。
質問です。 (騎士)
2010-11-30 21:52:55
いつも、生きる糧を頂きありがとうございます。
さて、質問があります。神棚にお供えする榊の切り枝から、根が生えてきました。
このまま育てて、良いでしょうか?
Unknown (伊勢白山道リーマン)
2010-11-30 21:52:31
今日は高校生男子にメンチをよく切られた。 2010-11-30 21:03:52 剣 桃太郎 ザ・侍 本当にムダは無いのです。
公園を散歩してたら、昼間から暇そうにしてつるんでる邪気が溜まった高校生に眼を飛ばされた。
こっちもイラついてたので自然に眼飛ばしロックオン状態。 向こうはもう一人も加わり眼を飛ばし始める。 2対1なので余裕をかましてるが、こちらもさらに眼を飛ばす。
と、痺れを切らしたかのように高校生が自転車に乗りいっせいにこちらに向かいだしたその刹那。
私は、橋の欄干をガコーンとぶち蹴った。
その瞬間2人は一斉に橋の手前で別れて帰っていきました。
安全靴履いてるのに気が付かなかったのでしょうね。 
公立高校の生徒に甘い顔をしていたらいつのまにやら舐められてしまっていたようです。
これからは、高校生と言えども、舐められたら毅然とした態度でガコーンと行ってやります。

。。。子犬を相手に意識するほうがダメですよ。
もっと心身ともに強くなりましょう。
ご質問お願いいたします (unknown)
2010-11-30 21:51:06
 
 会社なりこのブログなりいりいろな状況で、どう考えても相手側が悪いにもかかわらず、理不尽にもりーまんさんに対し否定的な想念送ったり、暴言、暴力などを行った場合にその相手はどのような跳ね返りを受けていまうのでしょうか?
やはりしゃれにならないことになってしまうのでしょうか?

また、ある人が同じ否定的エネルギー量を複数の人へそれぞれ向けた場合、受けた人の持つ内在神の状態によって跳ね返りが違うのでしょうか?曇った内在神の人へ向けるのと跳ね返りが弱く、ツルツルピカピカの内在神をお持ちのりーまんさんのような人へ向けると一瞬で何倍にも跳ね返ってくるのでしょうか?
仮にそうだとしますと、同類同士でののしりあってる分にはさほど痛みは感じずにいられるような?
というか、そうしているのがたのしくてしょうがなくてやめられない?もしや、地獄ってそんなところか?
湘南かのんさん及び読者の皆様 (元高校教師)
2010-11-30 21:50:08
湘南かのんさん、いつもありがとうございます。得体の知れない一教員の書くことに真面目にコメントいただき、とても有り難いです。それに子供さんの教育のことめしっかり考えておられて、湘南かのんさんからは学ぶことは多いです。今回も長くなりそうですが、ご一読いただけると幸いです。それこそ、リーマンさんもですが、湘南かのんさんが最後に締めておられた「えーじゃないかー」で思い出したことを書きます。現在生徒や保護者を除き、学校現場は誰の力で持っていると思いますか?実は臨時講師の先生たちです。もし可能ならば学校の先生を注意深く見てみるといいでしょう。面白いことに立場の弱い臨時講師の先生を大事にする学校(管理職)は状況が大変でもなぜか雰囲気がいい傾向にあります。逆に立場が弱い臨時講師の方を大事にしない学校(管理職)は荒れだしたら止まらない傾向にあります。この差は何なのか?やはり「思いやり」の差だと思います。教員の性分は不思議なもので、たとえ荒れた学校で大変な状況でも、周囲や職員に管理職の理解や応援があれば何とか頑張れるんです。そして休みがなくて過労状態でも何とかなるんです。もちろん、こうなることが良いとは思いませんが。ある意味学校ほど良心が問われる場所はないかもしれないです。狭い世界ではありますが色んな境遇の人間がいて人を見抜く眼力が養われるように思います。それから、採用試験に合格してなくても立派な講師の先生は沢山いますよー。以前、私の先輩で「教師は誰にでも務まる仕事でなければならない」との言葉を贈って下さった方がおられます。当初「この人何訳の分からないことを言ってるんだ?」と思っていましたが、段々と年数が経つうちに、この言葉の意味がよく分かるようになりました。キャリアや評判だけで先生や生徒、それに人を見ることはとんでもない間違いだと。そんな見方は伊勢白山道式に言えば内在神をおろそかにして「外の存在」ばかりに頼るというやつでしょうか。私も臨時時代が長く、色々な思いをしてきました。確かに臨時講師の先生たちは採用試験に合格していないですが、立場が弱くてもそれを補って余りある一生懸命さで生徒の信頼を得ている方が多いです。もちろん中には例外の方もいますが、この一生懸命さでどれだけ救われることか。私も生徒からはもちろんですが、若い臨時講師の方から学ぶことも多いです。そして、この熱意が学校を支えていると言っても過言ではないです。逆に専門性を唱えて偉そうなことを言う「自称」プロの先生ほど怪しいですよ。まあ本当にカリスマとか力があるならば、行列の出来る店と同じで、自分でアピールしなくても自然に人が寄ってくるものです。だから私が先輩からいただいた言葉には初心を忘れるな、とか謙虚さを失うなとか思いやりを忘れるなとか、色んな意味が込められた深い言葉なんですね。そうそう、最近は保育士さんも不足してるみたいですね。専門的なことを要求される一方で給料は最低賃金レベルだとか。あと、産婦人科のお医者さんなんかもなり手が少なくて困っているそうです。まずは自分たちの周りから「えーじゃないかー」の雰囲気を作り、これがどんどん広がるといいですね。学校だけでなく世の中にこの動きが広がることを願っていきたいと思います。今回も長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
Unknown (花はなぷりん)
2010-11-30 21:41:52
リーマンさん、今日も更新をありがとうございます。
今日のリーマンさんの記事を読んで何だか扇が浮かんで来ました~。繋がるって感じで。
生かして頂いてありがとうございます。
熊っちんぐさん (Unknown)
2010-11-30 21:37:03
合格おめでとうございます!
心珠さま (なみのり)
2010-11-30 21:36:35
心珠さま、お大事になさって下さい。早く良くなって下さいね。心珠さまを生かして頂いてありがとう御座位ます。
時間限定 (みもざ)
2010-11-30 21:34:05
この頃、リーマンさんの文に『時間限定の人生』の言葉が多く使われる様になったような気がします。静岡に住んでいると、地震、噴火がいつも頭のどこかにあって、なんか怖いな。
煙に想う (クリア)
2010-11-30 21:12:33
蒸留水器が届いてから早くも2週間半。短冊の前に置いていた熱いお茶は熱い蒸留水にとってかわった。いきなり透明なクリアな水になって先祖さんたちもさぞ驚いていることだろう。やっぱりかわいそうなのだ。私たちのように自分で熱いお茶やコーヒーや紅茶を入れて好きなときに飲めるわけじゃないし。食べたいものを食べたいときに食べられるわけじゃないし。物を動かせる肉体を持ってるということはすごいことなのだ。だからやっぱり私たちが見えない先祖さんたちを守ってやらなければならない。空中に消えていく煙と湯気を見ていると、この世とあの世の境界が見えるような気がする。決して超えることのできないインビジブルボーダー。でも線香の煙が上っている間だけ繋がれる気がする。ゆらゆら揺らめいて上っていく煙と湯気を見て「ゆっくりね」と言ってそっとドアを閉める。これは1年前から繰り返されてきた1日のほんの少しの時間の出来事。私も少しは変わったかな?
BARTHさん (鬼雷)
2010-11-30 21:11:37
内在の中に外在があり、外在の中に内在のある。全ては、繋がっていると考えます。
それは、人の意識をでは、無く無意識の中に意識。それが、魂の鼓動。真の良知。
一日が早い (りんご)
2010-11-30 21:07:21
リーマンさん、こんばんは。毎日の更新ご苦労様です。リーマンさんは以前、現在の一日の時間は19時間に短縮している事を言われていましたが、本当に一日がアッと言う間に終わります。忙しくて、忙しくて大変です。まるでビデオの早送りみたいです。頑張って仕事をこなしていかなくっちゃ。
蒸留水器のヒューズが飛ぶ原因 (ウメマツ)
2010-11-30 21:06:26
メガ○ームさんが、製造元に問い合わせたところ、ヒューズが飛ぶ主な原因は、製品の電気系統に水が入ってショートするケースらしいです。
本体に水を入れるとき、本体の中を洗うときなどに水がかからないように気をつけること。もし、水がかかった場合は、しっかり拭き取り、十分に乾燥させてから電源を入れてくださいとのことでした。

本体を洗うときは、電源に水が入らないように気をつけていましたが、それでも、水がかかっていることはありました。洗うときは、電源部分にビニールを貼るとか、何か工夫したほうがよさそうですね。大事に使いたいと思います。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 21:05:02
リーマンさん 相対 隙
つうか、守護霊にも守護霊がいるんじゃね?
素三蘇さん (鬼雷)
2010-11-30 21:04:02
輝けるアメリカの太陽に。
北極星に居ようが、太陽に居ようが、月に居ようが、通じるのは、人の真心。あなたの思いやり有難う御座います。
素三蘇さん (鬼雷)
2010-11-30 21:03:34
輝けるアメリカの太陽に。
北極星に居ようが、太陽に居ようが、月に居ようが、通じるのは、人の真心。あなたの思いやり有難う御座います。
匿名ですみませんさん (Unknown)
2010-11-30 21:00:22
喧嘩別れとなると、寂しいですけどこれからでも修復可能ということですよね。
今さらと思っても、連絡を取ってやろうと思えば仲直りもできますよね。
大人はプライドとか面子を考えてしまって時間がいるかもしれないですけど、また仲良くなれなくても喧嘩によって傷ついた自分の気持ちの方も修復できるかもしれないですし、悔いも残らないと思います。同性は気ごころを許せるようになると、容赦なくなるのかもしれないですよね。。。
お互いを認め合い互いが友達でいられることに感謝することがいいのかなぁ?って思います。
リーマンさんじゃないのに横からすいません。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 20:59:32
今日の記事、涙出ましたリーマンさん。生かして頂いてありがとう御座位ます。
質問 (ゆうき)
2010-11-30 20:49:44
私は二年前に突然体調を崩しました。今も薬を飲みながら働いてます。医者に行っても原因がわからないです。おじいちゃんの墓参りに行ってなかったせいでしょうか?
お忙しいのに質問すみません (プリンセス ナインマロン)
2010-11-30 20:48:49
明日でも良かったんですが、忘れそうで。

確認なのですが、三本目で霊線上の水子の皆々様がた生かして~の後、自然に「一緒に生きましょう」と口を付いて出ていました。この文言は余計だったかな、不要かな、と思って確認したくなりました。
無問題、ならスルーしてくださいませ。
質問です (素笑子)
2010-11-30 20:46:11
皆様、いつもありがとうございます。
今日は実家の母が、井戸水の水質検査でフッ素の値が0.8が基準なのに2.8あったと言ってきました。そこで、フッ素の除去方法を教えていただきたいのですが。。ちなみに母の近所の方で井戸を深く掘り下げてる方のお家ではフッ素の検出はなかったそうです。浄水器を取り付けるのも30万かかるそうで、井戸をもっと深く掘るのは見積もりを出してもらうそうですが。
蒸留水装置は水道水を入れるのですが、井戸水を入れても害はないのでしょうか?そして、フッ素も御きれいになくなるのでしょうか?それとも井戸水を飲むのはやめたほうが良いのでしょうか?スーパーにある無料水も随分と遠くにしかないようで。。。
色々ネットで調べますと、フッ素濃度が高い水を飲んでいると骨のガンになるとネットにありましたが、父は骨髄腫で亡くなっています。私も、嫁に出ておりますが、骨が痛い感じがよくあります。
良い案がございましたら、よろしくお願いします。
YUKKYさんへ (詠大)
2010-11-30 20:39:19
横から、ごめんなさい。
私は、何もしてあげれませんが、どうかあきらめず、きっと良く成る!と信じて明日も、ご先祖様にお線香をあげたいですね。
私の義妹も、透析治療をしているのでコメントを読み気になりました。妹は、子供を育てながらで本当に善の娘です。
YUKKYさんも、今出来る善(小さなことでも)を施せたらいいですね。
それは、私でした…
ガンバッテネ!
未来は白紙です☆
16:01Unknownさん (Unknown)
2010-11-30 20:34:50
横からすいません。何でもないこと一つをすることが辛いことってありますよね。
とても辛い時は目の前のことしか、考えられず、そのことで頭がいっぱいになって、何だかいいふうに考えたくてもできない時があります。Unknownさんは今はそんな時ではないでしょうか。。。 
会社はたくさんありますし、その中で縁があるところとないところがあるのだと思いますよ。私も何度も面接を受けて落ちたことありますから、恥ずかしいことでもなく、誰にでもあることですからね。寒くなって来たので体を温めて心も温めるように感謝想起されてみてはいかがかと思います。失礼しました。
 (radio)
2010-11-30 20:26:11
父親が癌で苦しんでいます。
なにか気づくことがありましたら、コメントいただければと思います。
先祖の思い (心剣)
2010-11-30 20:13:09
私がまだ幼い時に亡くなった祖父は、自分にお金がなくても困った人を援助していたとよく聞かされていました。そんなことから、祖母が一生懸命働いても豊かにならず、父も貧乏で辛い子供時代を過ごしたようです。祖父より先代のご先祖様は商売をしていて、困った人にはお金を貸したりしていたんだと聞いています。母親はよくその話を持ち出しては、今、自分が幸せなのはご先祖様が人の為になることをしてくれていたお陰様だから、未来の子孫の為にも今、自分も人助けをするんだと言ってます。今まではその考えに半分賛成、半分反対で不満に思っていたのですが「先祖の思いを代表して生きる」と思ったら妙に腑に落ちました。
遥か昔か最近か?とにかくご先祖様で、昔誰かに助けてもらったことがあり、その恩をきちんと返したいと思っているご先祖様がいるような気がしました。その思いを受けて、祖父も母も人助けがしたくて仕方ないのかもしれないと思いました。祖父と母に限らず、人助けとまでいかなくとも、困った人を前に無視できない性格が家族全員共通しているように思います。
家族全員、自分の意見が主張できて、行動力があり、健康なのは、それを活かして弱い立場の人をサポートする意味があるからなんだと思いました。そーいえば、弟達がそんな仕事にも携わっているのも、そういう意味があったのか!と納得です。ご先祖様は喜んでる!そんな気がしてなりません。…私は?
ご先祖様が受けた恩は子孫の私の恩でもあるから、私も人の役に立つような生き方がしたいと思いました。
金縛りについて。 (Unknown)
2010-11-30 20:11:59
初めまして。
このblogに出会ってからまだ3日しか経っていないヒヨッコちゃんですが、3日間、先祖供養を続けさせて頂いてます。

お陰様で、以前より世界が明るい気がいたします。

心身の調子があまり良くないのと、父方の祖母に一癖あるために嫁姑問題のある家系であり、私はその長男である父の娘(長女)なので、使命感を感じて始めました。

祖母の父が、祖母が生まれてすぐに、不慮の事故で亡くなったことを聞いたことがありましたが、強くその方を感じる・・ような気がします。。まだ、目に見えないものを信じきれない、自神のなさを感じる次第ですが、少しでも供養の気持ちが伝われば良いなと思います。

そこで、一つ気になっているのですが、金縛りにあったのです。(中学生のころはしょっちゅうでしたが)

短冊などを寝室に設置しているのですが、違うお部屋の方が良いのでしょうか。

布団に入りながら、何となく、そこに集ってるのかなぁと思うと、独り暮らしの私は少し怖くて、背を向けて寝ました。 そしたら、頭の中でキーンと音がして、体が動かなくなりましたが、瞬時に怖がったからいけなかったんだと思い、体を短冊があるほうに向けて寝たら、スヤスヤ眠れました。 ただ疲れてるだけかとも思いますが、どうなのでしょう?


また、仲
ありがとうございました (匿名希望です)
2010-11-30 20:07:13
リーマンさん、

行方不明者のことでお返事をいただけたのに、動転して重ね重ねの質問をしてしまい、大変失礼致しました。

一度目のお礼にも書かせていただきましたが、ご返答をいただけて十分です。
自分なりに供養を続けていきますね。
毎日のブログ、どうもありがとうございます。
クリック募金の呼びかけ (Unknown)
2010-11-30 20:03:52
皆でやりませんか、クリック募金。
以下のサイトでクリックしまくりましょう!

・イーココロ!クリック募金
 http://clickbokin.ekokoro.jp/
・クリックで救える命がある。 dff
 http://www.dff.jp/
・みんなの支援で明るい未来を JWord
 http://www.jword.jp/campaign/charity/
・世界から飢餓を無くそう!
 http://www.jp.seicho-no-ie.org/kiga/index.html
・KDDIクリック募金 キボウのカケラ
 http://www.kddi.com/corporate/kddi/csr/kibou/main.html
・クリック募金 WAR IS OVER
 http://www.warisover.jp/staticpages/index.php/client
・NEC エコトノハ
 https://www.ecotonoha.com/ecotonoha.html
・アルファチャイルドプロジェクト
 http://childproject.alpha-1999.jp/
・いのちのクリック
 http://www.inochinobokin.jp/click_homeone.aspx
・AntEnnA
 http://www.net-antenna.com/#donation
・環境教育へのクリック募金
 https://www.kankyo.sl-plaza.jp/bokin/
Unknown (Unknown)
2010-11-30 20:01:44
私の小さな通いバッグどこに行ってしまったんでしょう。大切だったのに
Unknown (Armed Love Power)
2010-11-30 20:01:40
みなさんが遭われている苦労が、あなたにとっての絶対的な罪滅ぼしに値する時、その克服を通じて、あなたの身の回りは一瞬で天国に変わります。

その苦労は、苦労に値しないうちは、地獄まだまだ続くと思います。
人の感覚なんて千差万別です、でも神様は平等に公平にみておられます。
みんながんばれ。
質問させて下さい (Unknown)
2010-11-30 19:55:28
主に実家であったり仲の良い親戚であったりするのですが 他の家の神棚を参拝することは いけない事でしょうか? こちらを知る以前からの習慣で おじゃました時などなんとなくしてしまっていました。特に実家では多くしております。親戚の家は 有料先生の御札が入ってます。止めた方が良いのでしょうか?
質問させてください。 (よっぱらい)
2010-11-30 19:53:33
 質問させてください。
 「すべては起こるべくして起こっていること。場合によっては、過去のカルマをつぐなうための出来事。時間限定の人生」、と教えていただいて、ずいぶん気が楽になりました。
 そして、これも起こるべくして起こっているのかとはおもいますが、初めて買った新車に傷がいくつもついていました。ローンも100万円以上残っていますし、経済的に楽な買い物ではありません。他人にとっては、どうでも良いことかもしれませんが、とても残念ではあります。おかげさまで、自分の心までは傷つけないでいようと思います。ただここで、
 ①自分がまねいたこと、として静観すべきなのでしょうか。
 ②警察に届けるなどして、抑止の姿勢をとるべきなのでしょうか。
 全ては、自分に端を発していることであれば、先祖供養の時と同じく、受けきる意味で何もこちらは動かずにいるのが良いのかともおもいますが、どうなのでしょう。
 また一方で、よく分からないのですが、警察へ届けるなどの対応をしたとしても、受けるべきカルマは受けきったことになるのでしょうか。全ては、心のありようしだい、と言われればそれまでですが、コメントをよろしくお願い致します。
寒いですね。 (ククリ)
2010-11-30 19:51:43
本当に無駄はない---そうですね。

私事ですみません---先週ガンの定期検査に行き採血をしました。そしたら昨日病院から電話があり採血(ガン腫瘍マーカー)に問題があった」と--なんとか5年内に再発ありと言われていたのに今年の1月で5年が過ぎホットしていたのですが---

病は最大の気ずきといわれますが、私にとってガンはその通りでした。
病気になつたからこそ私の霊性はめざめたと言っていいです。
しかし---また

この伊勢ー白山道でずっと言い続けておられるメッセージを又深く実践する時が来ました。

父は今月の16日に肺ガン手術、オジは来年に腎臓ガン手術---

それでも、この言葉を胸に生きます。

生かせて頂いてありがとうございます。
不定愁訴の原因。 (5%運動万歳)
2010-11-30 19:28:59
毎日ありがとう御座位ます。
太陽電磁波、太陽霊光が強く成ると、頭のふらつきや、ガンガン響く頭痛、怠さなどなど…。最近は、口の中にも原因がある様な気がして(アルミ、金属)で検索したした。
ピンポ~ン!正解でした。私の虫歯治療は10年前のものです。アルミを想像しただけで鳥肌が立ちます。だから、この虫歯治療のアルミを何とかしないと…。あぁ~大金かかるかなぁ…。先ずは、鍋釜、食生活のアルミ、金属類を注意しなきゃ。昨日、100金で木のスプーンを買いました。
夜行バスのしゆさんへ (Unknown)
2010-11-30 19:24:25
東京から金沢へ夜行バスで行かれるのですね。私は伊勢に向かう時に、横浜から名古屋まで夜行バスを利用しました。金沢までだと10時間位掛かるのでしょうか、バスは3シートですか?乗り心地など報告お待ちしています。良い旅を。生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (ポテト)
2010-11-30 19:21:33
営業の仕事をしてるのですが、月末になって自分の目標がまだ達成してなかったらギリギリまで、どうやったら達成するんやろ、、、と思って頑張ってみたりします。
それって我良しな考え方なのかなぁとも思います。

そういえば、縁あって今日から大阪天満宮の近くに住むことになりました。毎朝、神社の横を歩いて出勤です(^-^)/

リーマンさん、いつも記事を楽しくよんでます(。-_-。)
いつもありがとうございますm(_ _)m
ノリコさんありがとう (yoshi 3)
2010-11-30 19:19:52
本日、伊勢白山道Q&A辞典の本が届きました。
本の素晴らしは、たくさんの方々のコメントから想像はしていましたが想像以上の内容でした。

ノリコさん、編集作業、本当にお疲れさまでした。
そして、リーマンさんにも心から感謝致します。
この新刊で、より多くの人たちが伊勢白山登山に参加されて、5%運動が早く達成されることを心から願っています。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
リーマンさんへ (睡蓮)
2010-11-30 19:14:54
いつも、そして今日もありがとうございます。
今の苦しみは、自己責任がかなりあったとしても、ご先祖様の思いを反射して、受け継いで続いているのだとすれば、気づかせていただいた私が、そのお苦しみのご先祖や諸々の霊の皆様を慈しみの心をもってご供養しなければなりませんね。
本当に苦しまれていたのですね。気づかず、かえって反対のことをして、申し訳ありませんでした。
ご利益を求めて我良しで手を合わせるのではなく、心から「生かして頂いて、ありがとう御座位ます」と感謝できるようになる、それが目標です。
ありがとうございます。
ありがとうございました (まり)
2010-11-30 19:14:04
お忙しい中お返事ありがとうございます
とても安心しました。
これからまた何か出てきたましたら、ゴミとして処分します。
ありがとうございました
生かして頂いてありがとう御座位ます (なみのり)
2010-11-30 19:13:46
ご先祖様がして欲しいことをいって欲しいです。ご先祖様の手足となって働かせて頂きたいです。きっと、甘党の人がいたでしょう、団子を買ってくる人、大福買ってくる人、器械音痴の人もいました、そそっかしいのもいたでしょう、みんな私です。少しはましになれよっと、と思うがまたそれも楽しです。深いお話なるほどと思います。助け助けて助け続けるのみですね。人生の深さです。生かして頂いてありがとう御座位ます。リーマンさん、みなさま、有縁の人を生かして頂いてありがとう御座位ます。
質問です (雷)
2010-11-30 19:00:59
こんばんは。お寒いですね。

ここ十日ほど、フェイスライン左側~あごの下にかけて、ニキビがでています。30代女性ですが、このニキビは何が原因でしょうか?ネットで調べましたら、女性ホルモンがアンバランスということもあるらしいのです。思い当たること多し、です。まず、性生活がない。(涙)つれあいから、久しく女性として扱われてない。これだけでもすごっくストレスです。
今日のコメで、認知症には性生活が有効とよんで、私は将来認知症かなあと落ち込んじゃいました。それとも、電磁波浴びすぎで免疫が弱っていますか?

もうひとつ、今日の記事に関してです。
私は男性ばかりの技術の職場にいます。もう天職だと思えるくらいこの仕事が好きです。なんでもっと早く出会えなかったんだ!悔しいぞ!
私の祖父が、同じような仕事をしていて、父が生まれる一週間前に仕事で火災で亡くなってます。その祖父の思いが、今の職場に私を導いてくれたのでしょうか?そう考えると、嫁ぎ先より、実家の御先祖に、縁が濃いのでしょうか?
私のおじいちゃんよ!ありがとう。顔も見たことないけど、愛してるよ。と伝えたい。先祖供養で伝えます。
質問スミマセン 問題無ければスルー (Unknown)
2010-11-30 18:59:09
沖縄の御嶽に行った夜の寝入りばなに、真っ暗な上方から徐々にツーツーっと降りて来るモノがありました、目の前に来て 大きな蜘蛛だと気付いたと同時に ワァーっと叫びながらガバっと起き上がりました。今日やたらその夢が浮かびます。御嶽で不敬があったのならと お詫びと感謝想起を致しました。問題無ければスルーでよろしくお願い致します。
Unknown (アンパンチ丸美)
2010-11-30 18:55:11
今までの部署の残務処理で今日までバタバタしてました。今までありがとうございます。名残惜しいが明日から新しい部署、頑張って働きます。泣く泣く辞めた人達のこと、優しくしてくれた先輩。いろいろ考えさせられました。残る人達は2ヶ月契約で不安らしい。何がいいのかわかりません。とにかく頑張って働きます。新刊読みました。すごい!すごい!内容濃い!何回も読みます。
生かして頂いてありがとうございます
お礼 (モイモイ)
2010-11-30 18:54:03
今日のブログにとても感謝します。
気持ちを切替て一日を大切に、感謝の気持ちと先祖供養を続けて行きますね。
こんにちわ (ありがとう。秋。)
2010-11-30 18:51:39
いつもありがとうございます。
今日は休みでほぼ生きているだけでありがたい1日でした。家にいればピンポンダッシュもされ、神経が疲れているのもなんとかごまかし、あと眠るだけです。本当に詮索はしても苦しみはわかんないものですね。だいたいひとのせいにして終わりです。ひとのことはあまり言えないですけど。ひとのことを陰で噂すればその生き霊と守る守護霊がうんぬんとおっしゃっていたのですが、たぶん本当ですね。わかっているけど自分も弱いです。疲れているときほど陰でいわれているよくないことを思い出すし、わかるときがあります。とくに怒気のこもったものはその人が遠くいなくても感じるときがあるのですが、妄想と現実のはざまにいるんですか?まあきちがいあつかいされても生きているだけしあわせです。
生かしていただいてありがとうございます。アマテラスオオミカミ。アマテラスオオミカミ。

ご質問 (おひさま)
2010-11-30 18:47:25
お忙しい中もうわけございません。我が家の長女15歳 不登校により社交不安障害とのことで2ヶ月薬服用してましたが急に暴れたり死ぬ 死ねなどといい いまは先週より少しはおちついてますが本人自身記憶がなかったりします!ましてや勉強なんて全くやる気なしでこの先のことをどう考えているのか…やる気もなく引きこもりです。いまにもちょっとしたひょうしに自殺しそうな感じです。 母親である私がうつになり怯えてます。今後この娘はどうなるのでしょうか。 お助けください。




質問です (Unknown)
2010-11-30 18:46:27
今勤めている◯◯◯◯会を辞めて、今一緒に仕事している三◯◯◯機の知り合いにお願いして、仕事を紹介してもらうか、それか来年、今年に話しをした◯◯さんに、リーマンさんの本を差し上げがてら、土下座してでも◯◯さんの仕事をさせてもらうか、どちらがいいか迷っています。
それに共なって、◯●谷に引っ越ししようと思いますが、いかがなものでしょうか?本来なら自身で考えるところを申し訳ございません。人生に大きく影響する大事な事ですので、伺います。教えて頂きたいです。よろしくお願いいたします。生かして頂いてありがとう御座位ます
先祖供養について (Unknown)
2010-11-30 18:46:21
いつもありがとうございます。
先祖供養を続けて1ヶ月が経ちまして質問があります。
私の妹が1歳にならないうちに亡くなり45年くらい経ちますが、家族がその妹に守ってもらっているように思えてなりません。その妹にも感謝を特にしたいのですが、「御先祖様」というくくりで供養されていたのでしょうか。
また、最近出された本で、一メートル以内に人形・水晶を置くと先祖が寄らない、と書かれていて、急いでみてみると、
ローズクオーツ、おばあちゃんの指輪・ガラスのネックレス、鳩の置物、馬の顔のついた入れ物、など、いろいろあり急いで全部どかしましたが、水晶と人形でなければそれほど神経質にならなくてもいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

本当にムダは無いのです (心珠)
2010-11-30 18:44:54
リーマンさん、皆様こんにちは。大ヤケドをして10日がたちました。1日おきの通院時以外はずっと家で過ごしております。こんなにゆっくりさせて頂く機会(チャンス)はめったにないと思います。周りに助けられ感謝しながら、とても穏やかに(いや、たまには子供達に雷を落としながら~)毎日を過ごしています。普通の生活からガラッと変わってしまいましたが、これもまた貴重な経験だと、味わっています。毎朝のご先祖供養時は、正座ができず、包帯グルグル巻きの足を前に投げ出して、妙な格好でお辞儀をしながら、ご先祖様ヘンな格好ですみません~とお線香を炊いています。
先ほど、蒸留水器についての天照ラス頭皮カミさんの昨日のコメントを読みました。「上蓋が本体に固定できないのは改良してほしいです。運転中にうっかり倒したら大惨事ですから。子供の手の届く場所には危なくて置けませんね。」

その通りですね。子供じゃないですけど、私は運転中に倒してしまいましたから。キッチンが熱湯びたしになりました。蓋が固定されていれば、上手く逃げ切れた…かもしれません。中は熱湯です。わたしのようにオッチョコチョイの方は特に注意なさってくださいませ。

でも、蒸留水器が無事で良かったです。その後も、毎日1~2回は作っています。私はメガcatさんから購入しました。マンションの水道水なので、やはり、毎回色のついた水が少し残ります。ざらついた粒粒も側面に残ります。多少の汚れは気にせずに専用のスポンジを決めて水で洗ってから使ったり、上蓋をはずした状態で付属のクエン酸を入れ数分沸騰させ、少し冷ましてから水で流して、ピカピカにしてから使ったりしています。
味は…なんにもないですけど、美味しく頂いています。トイレの回数は多くなりました。簡易折りたたみ椅子に左ひざを乗せ、馬を走らせるように、椅子ごとパッカパッカと移動したり、赤ちゃんのようにハイハイをして移動したりと、多少の不便はありますが頑張ってます(笑)
体調の変化とか、お肌の調子とか微妙なことは私は鈍いので良く分かりません。最低3ヶ月は続けないと効果は出てこないとさりげない言葉でリーマンさんからも頂きましたので、淡々と続けていこうと思っております。そして、来年3月頃には、いい感じの自分が生活しているのを想像しております。ちょうどご先祖祭りも丸2年になる頃です。
毎日の生活の中で、大切なチャンスを見逃さないようにしないと生けませんね。
それにしても、リーマンさんは皆さんのコメントを読むだけで、それぞれの方のたくさんの先祖の思いを受け取るのですね。たいへん~!。毎日ありがとうございます。
今日も、平和な日本に生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 18:41:46
お金ないので、一番安い蒸留水器が欲しいです。安いメーカーと値段を誰かご存知の方教えて下さい。
質問すみません。(これで終わりにします) (Unknown)
2010-11-30 18:39:35
昨日は、返答有り難う御座いました。
まさか、私の尊敬している人が動物の憑依を受けているなんて、がっくりしました。
神界から来た人にたくさん会いたいです。
どうしたら神界の人に会えますか。
やはり、神界から来た人たちが集まったら、
めっちゃかっこいいと思います。
リーマンさんは、神界からきた人たちはどの
くらいの頻度で、出会っていますか。
質問お願いします (ピタゴラスイッチ)
2010-11-30 18:28:57
リーマン様 毎日お疲れの所 気付きや指針となる記事の更新有り難うございます。
今 神棚についての過去記事 コメントを再読中ですが 疑問に思うことがありお答え頂けましたら 幸です 先祖供養をさせていただいてる上に 神棚を設置し直そうと思うのですが 壁に L字型の金具にて支えた棚板を置いた神棚は 空中に浮く感じが 不安定さを反映させないでしょうか?
リーマン様の 過去米で 否定と肯定とあり どうすればいいか分からずです

又 神棚の ハ足台を手作りする場合 釘の使用は宜しくないとの事ですが 高さがある為 足の部分に 6ヶ所穴をあけて ビスで固定し 木棒を入れて穴埋めはしますが 八足台として使用するには 穴埋めをするとは言え 不敬になりますか?
私は大丈夫 (くまうさぎ)
2010-11-30 18:25:40
今日の内容は、私へのメッセージのような気がして、涙してしまいました。ありがとうございます。今朝、先祖供養をしながら、自分はご先祖様を代表しているのだな、と思っていました。実際、問題が次から次へと起こりますが、私は大丈夫です。今日は、現実的にできることをやりました。まだまだ供養を待っている縁ある霊の方々がたくさんいらっしゃるような気がします。これからも感謝の先祖供養をやり続けます。生かしていただいてありがとう御座います。
質問です (まさか)
2010-11-30 18:18:17
私を守ってくれているジーッという音の主さんも、私が過去に助けた存在なんですか?
しゆ様へ (カナンの近く)
2010-11-30 18:15:42
 こちら金沢は今日は良いお天気で割と暖かい一日でした。明日の金沢の天気予報は、曇り後晴れ、降水確率30%。予想最高気温17℃、予想最低気温9℃です。雪も降っていないので、それほど重装備は必要ないと思います。白山比め神社は、駐車場のある上の入り口よりも、少し離れた下の入り口から階段を昇って参拝したほうが趣きがあってよろしいかと思います。金沢でお勧めのラーメンですが、昔ながらの醤油味の亀次郎というお店がお勧めです。場所は金沢市増泉町にあります。ちなみに地元のインターネットランキングで上位にあるお店です。それでは、お気をつけてお越しくださいね。
今日の記事を読んで (Unknown)
2010-11-30 18:15:39
貴方にはもっと表に出ていただいて、人脈と相互利得の海にプカプカ泳いでいるエチゼンクラゲどもをバッシバッシと切り倒して欲しいと思っていましたが、そんな上辺だけのつまらないことに、エネルギーと時間を使いたくない、と聞えてきました。
余計なことをしました。
ではでは
質問です。神棚と短冊立て (jun-fumi)
2010-11-30 18:15:09
リーマンさんお忙しいところ申し訳ありません。
もしお目に留まりましたら教えていただきたいことがあります。
まずは、今日短冊と短冊立てを新しくしました。古い短冊立ては神社の古札入れへ持っていくのがベストでしょうか?
後、もう一つなのですが神棚を載せている120cmの八足台の天板の汚れを落としているときに
「バキッ!!」っとかなり盛大な音がしました。
外観上はどこも折れたり、割れたりはしていないのですが
このまま使用しても失礼にはあたらないでしょうか?
以上2点なのですが教えていただけると助かります。m(__)m神経質すぎですかね?(^^ゞ
質問 (ひよこ)
2010-11-30 18:08:42
私はとっても苦しい環境にいます。
きっと先祖代表なんですね。
この名字の家系で供養をしているの私だけだから。笑

この苦しみが反転する日が待ち遠しいです。
今日はいつもの3倍がんばってきました。
明日のほうがハードです。
起きるなりいつも気持ちがどん底なんですが。
いつか明るく前向きになりたいものです。
なんだか世間に出て雑多な環境にもまれ生きてると今日が無事に終わったことが殆ど奇蹟な気がします。生き抜いたという感じがします。

私は先祖供養して来年の二月で2年が来るんですが、先祖さまはまだ安心に至らないのかなあ。
届いているかどうかを気にしたことは一度もないのですが2年という月日のあいだで安心された先祖霊もいらっしゃるのか知りたいです。
良ければ教えてください。
求めるほどダメ (URS)
2010-11-30 18:06:51
友達の僕に対する態度で悪いが勉強させてもらったよ。
みんなで飲み会やるから来い
断っても断っても誘い、お前のためや、みんな心配しとる、ちょっとは有り難く思えよ!とくる。
電話、メールの毎日。
しまいに田舎に帰ってこいと。
みんな待っとるよ。
まだでてきて半年経ってないっつうに。
マイッタわ。
田舎の人間はすぐ広がるから、断りかたにも気を使う。
なにしろそいつが最近、昔の友達に幅広く接触しよるから。
んで友達だなんだといって頼ってくる。
お前のためだと言いながら俺のことも思え!
ちょっとストーカーに近い心理状態だと思う。
かなりいやになってた。

だから求めるほどに離れていくってことがわかったよ。
あの状態だといつまでも満足しないだろう。
全てはつながっていて、もとはひとつ。
人を所有しても、ひとつにはなれないし、また逆に最初からひとつなんだから。
すべてはつながってる。
質問お願い致します。 (雷桜)
2010-11-30 18:04:23
リーマンさんお忙しいのに質問して本当にごめんなさい。こないだはスルーでしたが事態が深刻になってきたのでもう1度質問お願いします。家で飼っている犬が3匹いるんですが、その一匹がとても凶暴で、普段から何もしてないのに他の犬が自分の周りにきたりすると「ウーッ」と唸った後に耳から血が出るくらいに噛みつきに行くことが何回もあります。いつも噛みつかれるのは雄のおとなしい子なんですが(その子は何にもしていないのに視界に入っただけで噛みつく事がよくあります)その凶暴な犬は雌でいつもはもう一匹の雌のチワワとは仲良しなんですが、今日はそのチワワが遊んでほしくてちょっかいをだしたらそのチワワに噛みついてなんとか引き離した時にはチワワの耳が噛まれて血が出ていました。この犬はなぜこんな事をするんでしょうか?これからでも治りますか?ちなみにこの犬は拾った犬でいろいろとトラウマもあるようです。どうしたら根本的解決になるでしょうか?お願します教えて下さい
蒸留水器 (蓮乃☆)
2010-11-30 18:00:49
我が家の蒸留水器はホームさんの方ですが底に水は残りません。浄水器を通した水で作っています、山の湧き水の様な優しい味です。生かして頂いて ありがとう御座位ます
安心立命さんへ (名は秘す)
2010-11-30 18:00:44
安心立命さんこんにちは
リーマンさんではないのに横からおせっかいごめんなさい。
ひたすらまっすぐな方なのですね。
ちょっと面白い解釈をしてみましたので長いですけど読んでくださいね。
やさしい言い回しができなくて申し訳ないのですが・・・

私も宗教に長く身をおいた者です。同じように30代から20年以上時間とお金と家庭の団欒の全てを犠牲にして、家族を巻き込んで宗教にかけてきました。
もちろん先祖を救い自他共に因縁の苦しみから救済され、子孫に悪因縁を残さないため、まさに世の為人の為と信じての真剣な布教活動と祈りでした。今思うに、本質は全て自分のためでしかなかったのですけどね。
圧倒的に女性が多い教団の中にあって、男性で精進されている方は頼もしく上部からも頼りにされていましたので、さぞかし安心立命さんも持ち上げられては全ては他のためと信じて、命がけで活動されてきたのではないかと拝察いたします。
リーマンさんの今日の記事に

霊的には、寄り代(短冊や位牌のこと)を使用した感謝の先祖供養をしていけば、絶対に大丈夫です。
そして現実的には、目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう。時間限定の人生ですから、どんな嫌なことも必ず終わりますので大した問題はないです。なんとか成ります。

とありますが、それが全てと思います。
リーマンさんのお言葉は、シンプルすぎて深さに気付けないこともありますね。

良い兆しが見えないときはあせるものですが、もう2年も『先祖のため』の供養を続けてこられたのです。透明でないコップに一滴づつ浄水を注いでいたとして、溜めてる間はコップの外から見ていたらわからないものですが、あせらず溜めていけばあるとき突然あふれてくるのです。望む所の改善から起こる訳ではない、必要な所の改善から起こるとリーマンさんもおっしゃっておられたと思います。気付くことも大事ですね。
それにね~、過去にリーマンさんは「そもそも2年ぐらいは供養したうちにも入りません」という厳しいコメントもされているのですよ。
おそらく先祖のためと言いながら、供養の見返りを期待する読者の意識の奥を見抜いてのお言葉と思いますが。

男としては、まして過去にそれなりの立場におられればもう一度・・・という想いは想像できますが、それでは「生かして頂いてありがとう御座位ます」の本質がわかっていらっしゃらないのではないかと思ってしまいます。

過去に「先祖様や内在神様に良かれとおもってやってきたことが、すべて間違っていたと分かってから、喪失感と失望とで精神の安定を失ってしまい」というのもわかるのですが、私もそうですけどその頃リーマンさんは世に出ていらっしゃらなかったのです。
リーマンさんがネットに登場されるまで、リーマンさんの内在神さまや眷属神さまが、水面下で他の準備を着々とされながら虎視眈々と時機到来を待っておられて、やがて2チャンネルにリーマンさんが登場され、真客さんという強力な理解者、応援者と出会われ、山の端から朝陽が昇るようにパーーーーっと辺りを照らし始めた時に、その光に先祖が先に気がついて私達を誘導してくれたかもしれませんよね。
「おまえ、今まで一生懸命私達のためにしてくれていたけど、それはもう今の
平成の太陽の世紀には合わないから、あっちのほうに何やら素晴らしいことが
ありそうだから、あっちへ行ってみておくれでないかえ?」・・・な~んて霊
たちの世界で引っ張ってくれていたかもしれませんよ。
って、考えたら今までしてきたことも無駄ではなかったことになりますよね?
ちょっと独断的かな?でも想像は自由ですから、良いほうに解釈して、暗い気
持になってご自分を責めたり後悔するよりいいと思うのです。

苦しみを作っているのは自分というお話がなかったですか?
もう一度表舞台に立ちたい、というこだわりを捨てることはできませんか?
生かされてるだけでありがたければ、借金は一生かけて少しずつ返して、というお話も最近ありましたよね。名誉はあの世に持っていけないですもの。

そして「決死の覚悟で」感謝の参拝になるでしょうか?
私が神さまなら(畏れ多くも)脅迫されているような感じを受けてしまうかもしれません。「必死で来たんだ、何とかしてくれ!」って。
霊的垢というのは教団がつけたものではなく、自分が招いたものと私は最近思っています。それを招くような汚れは自己の魂の輪廻の過程で内包していたかもしれません。長い間の汚れを落とすために神参りや先祖供養や感謝想起をしていたら、大きくずれていると思うのです。少しずつ、自己のためではなくして全てを実践していけば、いつの間にか落ちているものではないかと・・・
不安があるのは失われた精神の安定が、まだ快復されていないからではありませんか?
リーマンさんにお勧めいただいた浄化法を実践されたら、後は信じて『なんとかなるさ~!!』

そうそう、リーマンさんは確か40代半ばとおっしゃっておられましたよ。
私は2チャンネルのこのくだりが好きです。
『14034:◆リーマン 2007/04/26(木)
>>26
生まれつき霊的感応があり、興味もありましたので神社やお寺巡り、また色々な行法も 分野を問わず試した時期がありました。

ある程度の段階の感応には直ぐに到達することは 出来るのですが、ただその先にあるのは、所詮 自分だけの変化であるとの空虚感があり、意味が無いなと感じておりました。 
その頃、休日に霊的その他諸々な相談を自宅で受けていた時期でもありまして、この世でもっと 自分も 他人にも 実践的な変化をもたらし、新たな何かを産むことが出来る 万能の何か が存在する筈だと思っておりました。

そんなある時、伊勢神宮 外宮 において、北斗七星と北極星 を初めて霊視した翌日から心の中で 生かして頂いてありがとうございます だけが、何度も何度も湧いて来たのです。  以下略。。。』

この『ある程度の段階の感応には直ぐに到達することは 出来るのですが、ただその先にあるのは、所詮 自分だけの変化であるとの空虚感があり、意味が無いなと感じておりました。』の部分、リーマンさんが背負われた宿命なのか、地球人類のレスキュゥーへの燃える思いなのか、この人は自分の悟りではなく、自分にも他人にも作用する『万能』の何かを探し求めて、今の感謝想起を広めてくださったのだと知った時の感動はいまだに
忘れません。
リーマンさんは私達の想像もつかない苦しい道も通られての体験的、実践的に役立つ今のお言葉の数々です。
短期的によき果を期待するのではなく、まずは自分も頂上を目指して通過している登山の道程なのだと信じましょー!!
全ては自分にも言い聞かせています。
リーマンさんからお返事があるといいですね。
小4の息子がさんへ (Unknown)
2010-11-30 17:59:16
自分が子供だったら、親にどんな態度でどのように接して欲しいですか?
蒸留水器の変圧器 (さん)
2010-11-30 17:55:29
120Vの蒸留水器を使用していますが、変圧器をつけたいのですが何処で購入出来ますか?金額も含め御存じの方がいたら教えてください。
今日外出先で久しぶりにスーパーで買ったコーヒーを飲んだら気分が悪くなり帰って捨てました。家で蒸留水で作ったインスタントコーヒーは美味しかったです。体が良くない物は受け付けなくなってる感じがします。ありがたいです。
基準 (Unknown) 2010-11-30 12:32:52さんを支持します。 (Unknown)
2010-11-30 17:47:53
民族という単位は、文化や価値が同じものの単位である。
ですので、日本人である以上、日本伝統は尊重したいし、大事にしたいと思います。
これができない場合は、日本人であるとは言えません。
なぜなら日本民族とは言えないからです。
同じ、「基準」について述べた方がいらっしゃいましたが、静観というのはやるべきことをやってできるのであって、ただ放置しているだけでは事態はなにも好転しないし、逆に外国人に日本という国をいいようにされてしまいます。
今、日本はいろんな意味で岐路に立たされています。
見えない世界を信用しつつも、自分のできることを淡々とやる。
今の日本の政治はとても危ういです。
早く日本国民がきちんと自分たちの立場を理解し、世界に向けて意見でき、また静観できるような成熟自立した民族になってもらいたいと思います。
クリックで5%運動に協力を~ (クリックひよこ隊4号)
2010-11-30 17:44:20
※今日の人気ブログランキングの総合順位は~?

 ~~☆「第9位」☆~~です。

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)

【1】3つ並んだランキングアイコンの左側「blog Ranking」(緑色)をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「精神世界airw.net」 (上が青色、下が白色)をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち右側「FC2 Blog☆Ranking」 (水色にひよこ柄)をクリックする。
【6】FC2ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

【携帯版伊勢白山道】(ポリポリさん作)
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

又は、
・携帯では、画面下方にある「ブックマーク」→「ポリポリの携帯版システム」→「リンク先へ移動」→「携帯で5%運動」で3ヶ所クリック画面に行けます。
・この時に「○○○ブログランキング」をクリックし、ランキング内の「伊勢ー白山道」の文字をクリックし終わって伊勢ー白山道のブログ画面になったのを確認出来たら携帯の「戻る」で「○○○ブログランキング」と3つ並んだ画面に行っても大丈夫です。
 (注:○○○ランキングの「○○○」は、「人気」「精神世界」「FC2」のどれが入ってもOKです。)

 ↑
記事の下方3ヵ所ランキングバナーのすぐ下に貼ってあるのと同じものです。
念のために補足記載しておきますが、この携帯版からのクリックはgoo伊勢白山道ブログのポイントに加算されるようにしてあります
(tp://www.geocities.jp/poriporry/m/ に対してクリックポイントが入るわけではありません)。
携帯電話からもリーマン氏の5%運動にクリックで協力なさりたい方は、3ヶ所とも可能なこちらもどんどん活用して頂きたいところです。
これまで携帯をお持ちの方で、1ヶ所しかクリックできなかった方は、ぜひ携帯版にアクセスして3ヶ所クリックしてみてくださいねー。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
少し質問すみませんm(__)m (のり)
2010-11-30 17:35:44
今日は週休でした。朝から歯医者、昼から散発
そして、日用品の買い物と穏やかな日々でした。
僕の職場では、次から次へと、人の荒を探しては文句ばかりつけて、無断欠勤までしても、人が足らないので、首にもならず、主張もエスカレートしてきています。上の人には気に入られているようです。
その人の考え方が僕には理解できないですが、、、観ていて、苦しそうに僕には感じます。
厳しく静観する事ですかね?
不安もないとは言えませんが、今の職場のストレスを冷静に楽しみたいと思います。

生かしていただいて ありがとうございます。
新「常用漢字」 (頑固親父)
2010-11-30 17:24:19
リーマンさん、お久しぶりです。
新「常用漢字」の内閣告示で、人名に「呪」とか「怨」「骸」なども使用できるようになりました。
前に「悪魔」と言う名前をつけた親がいましたが、また「とんでも名前」をつける親が出てくるのでは。
こんな無節操なことをする今の内閣には、あきれかえるどころか、本当に某国の手先連中なのではないかと思います。
リーマンさん、何とかなりませんか?
むくみと…様 (匿名)
2010-11-30 17:15:51
私の深刻な悩みに二度もコメして頂いてありがとうございますp(^^)q しょうが紅茶美味しそう!しかもタイムリーなことに丁度今朝紅茶を買ったところです。生姜はあるので黒砂糖か蜂蜜を買って早速飲んでみます。ヤクルト400は摂っているので、+市販品をもう一本ですね!お湯は非常に苦手ですが、思い切って蒸留水器を買ってまたトライしてみます。俄然やる気が出てきました!!本当にご親切にありがとうございます(^^)
昇華させて下さい (Unknown)
2010-11-30 17:11:01
自分を理解するのに50年近く掛かりました。自分に迷いが生じてからは、この世をスムーズに生きたくて自分を理解する手掛かりに、数人に前世を視てもらったりして…高貴な姫、討ち死にした武将、信仰深い室町時代の男性、モンゴル辺りの大平原を騎乗している男性、ヨーロッパの修道女…納得いく前世を言われたけど だからどう生かしたらいいのか 結局迷いが増えていたり…まさに過去に生きた先祖の思いの続きを自分が引き継いで体験している面~なのですね。今の私を生きるコトにします!生かして頂いて ありがとう御座位ます
ご先祖さまへの質問です (アクシス)
2010-11-30 17:06:45
日々のブログ更新ありがとうございます。
新書読ませて頂いております。登山者一年目ですが、初耳なことも多く、本当に有り難いです。

質問があります。
例えば、供養を続け霊前のつまりがだいぶなくなってきた家系があるとします、その方が、たまたま出会った方の家系のご先祖様が、うちも供養をして欲しいと結婚や、同棲をするきっかけを作ったり、されることもあるのでしょうか。
様々な家系のご先祖様にとって供養をされている方はひっぱりダコというか、つまった家系にを助けるように呼ばれるようなことってあるのですか。

言いたいことがうまく書けなくて申し訳ありません。
梅干し★ (霧斗・パルプンテ)
2010-11-30 17:04:41
とても酸っぱかったです♪
その御陰で梅干し食べてスッパマンに成りました
そんな日が在っても良かろうもん
人間だもの



生かして頂いて ありがとう御座位ます

ありがとうございます。 (こんにちは)
2010-11-30 17:00:40
リーマンさん毎日ありがとうございます。
ここ最近体調不良が続いています。電磁波にやられているんでしょうか。ずっと咳が出て、プチぎっくり腰になり、よく喉が腫れます。なさけない。。。それに、心で思った事の反射がすぐに体調に出ていると思う事が多々あります。特にマイナス面で。怠惰な生活を送って自己嫌悪に強く落ちると、数日後には熱を出す。旦那さん(予定)に不満を持って漏電すると(私にも落ち度あり)次の日に腰を痛める。分かりやいぐらい心で思った事がすぐ日常に反映されていて、これってありがたいことですよね。

とうとう蒸留水を買いました。結構いいお値段なので、ずっと迷っていたんですが、えいやでアマゾンのボタンを押しました。
今までは蛇口に付けるタイプの浄水器で出した水を、しっかり沸騰させて飲んでいましたが、蒸留水は全然味が違ってこんなに違うのかとびくっりです。とてもまろやかでとろんとしています。蒸留水でご飯を炊いたらこれまた味が違う。蒸留水に興味無しだった旦那さんも、実際に口にしたらご飯がおいしくなってると納得でした。今までは頑張って水を摂取してる感じでしたが、蒸留水だと無理なくたくさん飲める気がします。
今は蛇口の浄水器を通した水を蒸留していますが、蒸留水を作ったあとの機械の底を見ると、茶色い液体がうっすらと、白いザラザラしたものがべっとり。いつもこんな水を飲んでいたんですね。。。出来れば沸かしてから蒸留するか、ブリ○タイプのゆっくり落ちる浄水器の水を使った方が良さそうです。
出会い (ぽったりあん)
2010-11-30 16:58:52
今日もブログ更新有難う御座います。
一人の御先祖様を思い出しました。
直接お会いした事ないけれど、、、今私と一緒に生きているんだと実感しました。

今日、新しい出会いをひとつ迎えました。
うまく行くかどうか分からないけれど、恋活動にイソシンデいます。
今は、恋の感触すら忘れてしまってます。
でも、未来は白紙だし、人は数えきれない程いるし!
大好きと思える人に出会えるよう、楽しく明るく努力したいと思っています。
そんな風に思えるのは、リーマンさんのブログのおかげです。
心に羽が生えたみたい。
生かして頂いて有難う御座います。
コーヒーエネマについて質問されてた方へ (びわこ)
2010-11-30 16:56:49
リーマンさんが、過去に不要だと返答されてましたよ。
検索してみて下さいね。
横失礼します (まけ)
2010-11-30 16:54:23
2010-11-30 12:32:52 基準 (Unknown)さん と
時間を無駄にするべからず さん へ

お気持ちは同感です。この事件は私も驚愕しました。
しかし、皇室は鏡であると以前リーマンさんおっしゃていたような。
発した言霊は自分に返りますし、発した人がどうなっていくのか、
一緒に静観いたしましょう。

リーマンさんの
「。。。それは口に出す必要は無いです。
もっと見えない世界を信用すれば良いです。」
で、私も我に返り、安心しました。
Unknown (○ちびまる○)
2010-11-30 16:52:58
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。

私は子供の頃から、自分は家族や友達たちと比べて、
“背負っているもの”が多いな・・というのを感じていました。
それゆえに、普通なら悩まないことで悩んだり、苦しまないようなことで苦しんだりしました。
でも、それと同時に、人より“守られている”ことも確信していました。
先祖供養を実践する者は、先祖を代表しているという言葉が印象的でした。
結局、淡々と受け入れて、淡々と実践していくことが大事なんでしょうか。
マイナスだと感じる現象にも、いつか昇華されると信じて、毎日を過ごすしかないのでしょうね。
私は、ここ数年、元気が出ません。
それだけが辛いです。。。
質問です (洗濯かあちゃん)
2010-11-30 16:52:55
リーマンさん、ノリコさん、今日は病院の待合室で「伊勢白山道Q&A事典」を読ませて頂きました。ありがとうございます。
先月健康診断で肝機能の異常を指摘され、精密検査を受けましたが肝炎を引き起こす原因は見つかりませんでした。経過観察として2回目の再検査をしたところ、まだまだ高値ではあるものの若干数値が下がってきているので、このまま経過観察になりました。
先生(大学病院勤務)からは、お酒を飲んでいないのであれば、健康診断前や精密検査前に飲んでいた薬やサプリの疑いはあるかもしれないが、特定するのは難しいと言われています。
いまのところ治療の必要は無いのですが、肝機能が悪化した原因を知りたく、お応え頂ければ幸いです。
今は蒸留水を先週末から飲み始めていて、それ以前はお湯飲料をしていました。
また、昔から、麦茶、ビールなど麦が液体になったものがかなり苦手ですが、半年以上エビオスを服用していました。こんな私でもエビオスは合っていますか?
Q1.この中に、原因はありますか?
1.エビオス
2.エ○ーラ○フの皇○
3.D○Cのマルチビタミン
4.黒酢(液体)
5.病院処方の風邪薬
6.病院処方の蕁麻疹用抗アレルギー薬
7.小○製薬のガスピ○ン(健康診断前2日間のみ服用)
8.上記には問題はない
9.他に原因がある
Q2.これから先の、おすすめは?
A.セカンドオピニオンで再検査
B.エビオスを摂取する
C.春ウコンを摂取する
D.わかもとを摂取する
E.ビオフェルミンを摂取する
F.肝機能の数値が正常値に下がるまで、どれも控える
よろしくお願い致します。
質問です (カーパン)
2010-11-30 16:50:40
マンションの敷地ないに携帯電話の基地の搭が立ちました。 以前に新聞で電波による 身体への影響の記事を読んだ記憶があり、それ以来、何か不調が 続く気がして 不安です。
何か問題はあるでしょうか
ありがとうございます (彩庭)
2010-11-30 16:48:35
リーマンさん、いつもありがとうございます
先日、恋愛面でも友人関係でも傷つくようなことがあって、落ち込みました。さらには同僚が独身者を馬鹿にしているような発言があって、気にはしませんでしたが心の内では悲しかったです。家族にばれないようにお風呂に入りながら泣きました。
こんなときどうしたらいいのか・・いつもコメント欄を拝見していたので、リーマンさんが仰っていることや、大丈夫です、という心強い言葉も思い出していました。そしたら苦しいながらも今できることをがんばろう、って思うことができました。親孝行や仕事、掃除などやることはいっぱいありますね^^
自分だけが悲しい思いをしたのではなく、私も誰かを傷つけたことが返って来たのかも、とも思えました。傷つけてしまった方には申し訳なく思っています。もう誰のことも傷つけないで生きていきたいです。ご先祖さまは道を外しまくりのこんな私でも生かしてくださっている、まさに生かして頂いてありがとうございます、ですね。このブログに出会えたことを本当に感謝しております。ありがとうございました。
平泉寺白山神社に行ってきました。 (トラットリア)
2010-11-30 16:48:32
今日は平泉寺白山神社にお参りすることができました。千葉から片道7時間。さすがに日帰りでギリギリです。でも本当に行けて良かったです。鳥居を入ってから本殿に参拝するまでちょうど人がいなくて貸切でした~っ!ありがとう、神様!!これでようやく伊勢白山を往復できたかというところです。今年中にできて良かったです。白山は意外にもまだまだらで真っ白ではありませんでした。今年は暖かいのですね。これから名古屋に行って帰ります。300キロをレンタカーで走りまわってさすがに疲れましたが、無事に終われそうで嬉しいです。ありがとうございました。
先祖供養 (Unknown)
2010-11-30 16:45:08
本日もブログの更新、有難う御座位ます。
三日坊主の私が、三年間も線香による先祖供養を出来る事は不思議に思っておりました。
今日の記事はこれからの励みになります。
 最近、テレビをにぎわしている梨園の暴行事件ですが、彼がパワーストーンブレスを付けたり、屋号にもなっているお寺で結婚の報告をしたりしているのを見ると、先祖供養の大切さを感じます。
また、彼が暴行を受けたお店近くには、暴○団事務所もあり殺人事件があった所だし、精神世界のセミナーをしている会社もあり、決して場の良い所では無いと思っております。
こんな所に惹きつけられて飲みに行ってしまうのも、ご加護が少ないのかなと思ってしまいます。
これから彼が先祖や先輩の大切さに気がつく事を願っております。
基準 (Unknown) さま (Unknown)
2010-11-30 16:42:40
リーマンさんが答えてらっしゃるけど・・・。
>皇室の方々の態度を、あなたも見習って下さい。
って書き込んでいるけど、あなたも皇室の方々の態度を見習ったら?って思いました。
他人の意見がおかしい、差別だ、納得できない、自分の意見が正しい、とどんなに思ったとしても。
「皇室を見習って」と書き込みながら、皇室の方々の態度を見習った文章のようには思えません。
皇室の方々があのような文章をお書きになるでしょうかねぇ・・・。
>皇室の方々の態度を、あなたも見習って下さい。
結局、他人は鏡なんですよ。
なんかいいものを見せてもらった気がします。
勉強になります。
皮肉でもいやみでもないですよ。
匿名さま 操作ミスで違う文章でアップしてしまいました。 (むくみと低体温と便秘が解消したものです)
2010-11-30 16:34:07
操作ミスで違う文章を匿名さま宛てに送信してしまいました。ごめんなさい。匿名さま宛てのコメントをもう一度送ります。リーマンさん、奥様お忙しいところお手を和ずらさせてしまい申し訳ありません。自分のドジさ加減にあきれてものが言えません。(涙。。。)

匿名さま、はじめまして。血流を改善し体温を上げる方法をお探しだそうで、私のやり方をお伝えしますね。
この方法は、医師の石川結實氏のご本の中で紹介されていたものです。もし、気になるようでしたら、本屋さんに行けば数種類平積みされていますので参考にしてみてください。

私が試してみたのは、しょうが入り紅茶を一日に2~6杯飲むやり方です。石川医師によると最近の日本人は平均体温の36.5℃に届かない、身体が冷えている人が増えているそうです。私も6℃無い時が良くありますがしょうが入り紅茶を飲むと身体がポカポカしてきて、体温が平均値かそれ以上に上がります。身体の冷えには水分の摂りすぎがあるそうですが、蒸留水を飲みながらしょうが入り紅茶を飲むと尿の出方がすばらしく良くなるのでむくみの解消や予防にも良いように思います。

しょうが入り紅茶の作り方・・・熱い紅茶+すりおろしてた生姜そのままかあるいは汁のみ+黒砂糖orはちみつを入れます。
これを一日2~6杯(max)飲むと良いそうです。

しょうが紅茶を一日6杯飲むと1杯200cc×6=1200ccになり、それだけでかなりの量になるので蒸留水を一日2L飲めなくなるのが心配でしたが、私の場合は、蒸留水だけを2L飲むと足がむくむことがあるのでむくみ予防を兼ねて一日3杯位しょうが紅茶を飲んでいます。今のところ、紅茶2~3杯飲んだ+飲めるだけの蒸留水を飲んでいますが体温も高くなり尿の出も良くむくみも出ず快調です。
それから匿名さんはヤクルトは飲んでいらっしゃいますか?便秘対策にヤクルトはいいと感じています。ヤクルト400+普通サイズのヤクルトを1~2本飲めば毎日快便です。

冷え症には、しょうが紅茶良いですよ。まだでしたらぜひ試してみてくださいね。便秘と冷えとむくみが解消するといいですね(笑)
Unknown (Unknown)
2010-11-30 16:21:25
リーマンさん今日も更新ありがとうございます。
先祖供養も毎日たんたんと お水のみ出して半年、蒸留水に変わり40日目何も変りなく過ごしてます。昨日は「伊勢白山道Q&A事典」届きパラパラとめくって見て、細かい活字で読むの大変だー<`~´>春ウコンも今日届きました~。何でもいいと思えば便乗させて頂き「神様から預かった身体」を大事に労わりたいと思います。
質問お願いします。 (Unknown)
2010-11-30 16:19:17
個人的なことで申し訳ありません。入籍の段となって心配なことがあり質問させて下さい。

結婚相手の母についてなのですが、私が仕事をしていないことが不満のようで、
二人で家を訪問した時に、息子のお金で買ったお土産を持参することをよく思っていません。
見返り無しに、私を家に泊めることも嫌なようです。だからと言って、私が泊まらないことにも不満を持つ方です。
義理の母となる人は、ものすごくこだわりが強く、お金への執着心も異常に強い人です。何かに憑依されているのでしょうか。

私は、10年に渡り、ある持病を抱えています。蒸留水3L、エビオス、青汁を続けています。
この一月、蒸留水で大きく改善されています。こちらのブログにて蒸留水を教えていただいたこと、また飲める状況にあることに感謝しています。
そこで、現在の健康状態は、仕事に就くのに支障がない状態でしょうか。
早く仕事を見つけて、結婚相手の負担にならなければ、義母を安心させられのではないかと思っています。
私の努力次第で義母の自我は溶かされますか。
義理の母はアメリカの健康食品会社を信奉しているので蒸留水を勧めるのは難しいと思います。
よろしくお願いします。
Unknown (紫うさぎ)
2010-11-30 16:19:12
今日のお話を読んで、ご先祖様の為にも命つきるまで、明るく生きていかなくてはいけないと思いました。
最近、TVで皇室の話題がでると、涙が出てきます。そして、日本という国をもっと、知っていきたいと思うようになりました。
生かしていただいて ありがとうございます
質問させて下さい (紅梅)
2010-11-30 16:15:01
リーマンさん、いつもありがとうございます。大変お忙しい中恐縮ですが、質問をお願い致します。

主人は長年ある症状で辛い生活を送っております。主人の血縁の複数の方々が、大なり小なり同じ系統の問題を抱えていますので、ご先祖様に関係する事であるとずっと前から承知しております。

私も主人と付き合いだしてから20年、その症状に合わせた不自由な生活を送っております。その家系に産まれてきた人は産まれる前から条件として決めてきたとのことですが、私の様に後から結婚によりその家系に入った者はどうなのでしょうか?未来は白紙とのお言葉もありました。
やはり本人と同様に産まれる前から自分で決めてきたのでしょうか?それとも人生の中で主人と知り合ってからのご縁なのでしょうか?

今年主人の父が亡くなり、その四十九日以降、主人の症状が悪化しております。主人もよく自覚しておりますし、私も以前よりも気持ちが暗い日が増えました。ご先祖様のために・・・と二人でお線香供養を頑張っておりますが、連日の様に揉め事となり度々怒鳴られるので、わかっていても理不尽な気持ちになってしまいます。

主人もとても辛そうでかわいそうですが(尤も主人の方は自分と家系の事として納得し前向きです)私は甘えがあるのか、とても辛く感じてすぐに泣いてしまいます。20年間頑張ってきたのに最近は感情のコントロールが効かないのです。

もちろん今日の記事に全てが書かれていることはわかっておりますが、心が弱ってしまってなかなか浮上できないものですから、何かお返事を頂けたらとてもありがたいです。

お線香供養は主人とそれぞれ2年以上しております。神棚・氏神様・伊勢ー白山の神社の感謝の参拝もしております。エビオスは毎日飲んでいます。
己の未熟さ・醜態をさらした上にお手をわずらわして申し訳ありませんが、どうかよろしくお願い致します。
生かして頂いてありがとう御座います。
質問 (代表)
2010-11-30 16:13:53
「問題が多くて悩む人と、安心した心境・環境に居られる人とに大きく分かれています。」と今日のブログにありました。「問題が多くて悩む人」の中には、先祖の代表として、一生その状態(安心できない環境)が続く人もいるのでしょうか?
ありがたいお言葉に感謝いたします (市三郎)
2010-11-30 16:08:03
本日も貴重なお話をありがとうございます。

「苦しみが有れば、どんなことも絶対にムダでは無く、
反転できる可能性に満ちています。」というお話は、
とてもありがたいお話しでした。

中村天風様について、過去の情報を検索する中で、
2008年11月28日の「誰もが上書修正が可能」という記事を
拝見いたしました。

「過去がどんなに罪深くても大丈夫です。
生きている限り、「今から」が大事なのです。」
というお話を拝見し、元気が出てまいりました。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
質問お願いします (匿名ですみません)
2010-11-30 16:03:28
リーマンさま 今日もありがとうございます。御先祖供養を教えて頂いた事をありがたく思います。私は、今まで、どんなに親しくなった女性の友達とも、数年後には、必ず喧嘩別れしています。最近 習い事で気のあう方ができました。この方とは、末永く友達でいたいと願っています。以前 友人関係で リーマンさまから、人の言葉を気にし過ぎますと言われたのですが、まだまだ 気になってしまいます。どのような心構えで お付き合いしていけば、良いでしょうか?また 幼なじみなども異性の友人しか永続きしないのは、何か原因があるのでしょうか?以前 ある方に 色情因縁があると言われたので 気になります。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 16:02:00
無償の愛を感じるブログでした。
包み込むように生きてきたいです。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 16:01:31
生きるのは本当につらいです。普通の人にはなんて事は無いことが、私にとっては得るのが難しいです。これまでの人生、不幸の凝縮でした。今、面談結果の電話があり、不合格でした。思った以上に精神的ダメージがきついです。私が悲しむと身近な先祖も苦しむのですよね。わかってはいますが、もう先祖の代表は無理ですと思いました。自分供養も二回しました。でも痛くない自殺などを考えてしまう自分がいます。長女の私は苦しむ為に生きている気がします。
生かして頂いてありがとう御座位ます (現状への感謝☆)
2010-11-30 15:58:44
原因は外ではなく、自分自身でしたよ。
国会議員さんに原因があると思う方は、祓いの体操20分おすすめです。

自我を無くし、オリジナル磁気を蓄積し、自分色の濃い人間になりましょう!!

地震を払うのは私たちの感謝想起です。
5%はなんとかなるさ~。
ある武将の歌 (ひもじい記憶の供養)
2010-11-30 15:51:51
本を読んでいて、ブログを開いて今日の記事を読み、また本に戻ったら、こんな歌が目に飛び込んできて驚きました。

憂きことの なほこの上に 積もれかし 限りある身の 力ためさん

できすぎ~なんで?
山陰の武将、山中鹿之助の歌です。
今日も (花と海)
2010-11-30 15:44:39
リーマンさん、記事更新有難うございます。
心に響く記事の内容でした。
今日一日で、どれだけの人が安心したことでしょうか。
本当に、リーマンさんの温かさ、強さ、優しさに感謝申し上げます。
リーマンさん、本当に有難うございます。
熊っちんぐさん! (Unknown)
2010-11-30 15:43:12
合格おめでとうございます!(≧∇≦)
ものすごい前進ですね!
これからも一緒にがんばっていきましょう☆☆
月末 (匿名で)
2010-11-30 15:41:26
今月はぎりぎり赤字にならずに済みました。先月は赤字でしたが、感謝を忘れ、もっと利益をという気持ちになった時は赤字になります。全く厳しい状況ではありますが、自分ができる思いやりはかけていきます、ぎりぎりでも生活はさせていただいていることに感謝です。お店とご先祖様に感謝の気持ちを置きます。
質問お願いします。 (今回は、匿名でお願いします。)
2010-11-30 15:39:38
我が家の姓は、〇塚(〇ツカ)ですが、本家は、〇ヅカと読みます。義父が分家する時に戸籍から濁点が、消えたそうです。漢字にすると同じですが、三本供養の際に、〇塚家ご先祖の皆様と言う時、ツカとヅカと、どちらを唱えたら良いのでしょうか?ややこしくて、すみません。普段の生活では、あまり気にした事は、無いのですが。どちらでも届くのであれば、スルーして下さい。
Unknown (チェリイ)
2010-11-30 15:37:43
わたしの悩みや苦しみも、ご先祖様の思いを引き継ぎでいて、わたしが頑張ればご先祖様の思いも果たせるなら頑張れます!自分供養のおかげか、過去の出来事をいろいろ思い出します。自信がなくて、愛情がほしい、寂しがり屋のわたしを励ましてあげようと思います。それともしかしたら、同じ気持ちのご先祖様がいるかも知れませんね。
あと、先日の歌舞伎役者のリーマンさんのコメントを拝読し、魔界とかかわるとすごい怖いんだと認識しました。わたしもいままでかなり接触してきたと思います。お線香供養と蒸留水の飲料がんばって感謝想起で上書き修正します!
Unknown (naon)
2010-11-30 15:36:24
リーマンさん、こんにちは。
更新ありがとうございます。

>たくさんの先祖の思いを代表して生きている

なんとなくそんな自覚があります。少し嬉しい気持ちになりました。
私も悩みは山程ありますが、それに囚われることなく生きているつもりです。
発想の転換?と言いますか、受けきる覚悟の気持ちの持ち方を「明るく明るく」の方向へ持っていきたいです。

生かして頂いてありがとう御座位ます。
遭遇。 (くま。)
2010-11-30 15:33:22
子どもを連れてスーパーで買い物をしていたら、有料先生の窓口夫人とその子ども達に遭遇しました。肩をたたかれて、顔をあげたら「あちゃー」という感じです。すかさず感謝想起をして、その場はそのまま挨拶をしてサヨウナラしました。ふう…。つい最近、私の子どもが窓口夫婦の子どもさんに学校で無視されたのよ~と言っていたばかりだったので、ムムム…親の関係に振りまわされているのね…と思っていたのです。幸いにも私の子どもは明るく過ごさせていただいているので、心配なしですが、相手の窓口夫婦の子ども達はどうなっちゃうんだろな…と思います。
祓え体操します!
エーイ!!
お墓参り (Sun in the Sky)
2010-11-30 15:28:29
↑熊っちんぐさん、おめでとうございます!!充実した学生生活を是非送られますように!!↑
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。
リーマンさんにお尋ねした件は、ご回答が無い=問題が無い、ということだと思い、じゃぁ神社だけでも訪れようかとも思っていたのですが、結局流れで、神社も城跡も訪れませんでした。実際、それ程重要なことでも無いかな、とも感じたのだと思います。遠く(過去)の血(地)より今の方が重要と思ったと言いますか。
只、曽祖父(と縁者)のお墓に辿り着いたときは、思いもせず、感極まって涙が止まりませんでした。ちゃんと来られて良かった、という安堵と、今まで来られずに申し訳無い思いと、何でしょう、そこにあるのは骨と墓石という物質だけなのでしょうが、「やっと会えた」という嬉しさと「こうやって生かして頂いてありがとうございます」という感謝とが混じったような感じでした。
他の縁者のお墓は石が古くなって刻まれた文字も判別できないものもあり、不憫で、曽祖父の墓石もそうならないように自分が生きている間に新しく出来たらな、と正直思ったのですが、そのように物質的なものに執着するのは好ましくございませんでしょうか。アドバイス賜れるようでしたら、どうぞよろしくお願い致します。
生かして頂いて有難う御座居ます
質問です (いれちゃん)
2010-11-30 15:27:42
先祖供養を始めて8ヶ月がたちます。朝神様とご先祖三本をし始めますと、背中の背骨両わきがピリピリとしびれます。終わると、治ります。毎回なります。魔物に食われてるのでしょうか?白山道事典を拝見しましたが165ページの絵と似た場所です。とても心配です。どうぞよろしくお願いします。
Unknown (エスエー)
2010-11-30 15:24:14
土曜日から子供がロタウイルスにかかり何度も嘔吐の処理で大変でした。子供が治ったら移ってしまったみたいで、ずっと気持が悪くて、寝ても寝ても眠いです。冷ご飯と蒸留水で粥にして、うめぼしと食べると、さっぱり口に入りました!
質問 (匿名)
2010-11-30 15:22:05
リーマンさん、お忙しいところ失礼致します。まだ買えないのですが、やはり空気清浄機が良いのですね。私は例年通り防寒対策は、衣類にカイロ貼ったり(低温火傷に気を付けながら)していくことになると思います。ところで、せっけん・アルコールでも除去できないウイルスに効く新成分配合の布製品用スプレー売っています。質問なのですが、細菌・カビ・ウイルスの対策として、置き型の除菌グッズ(1~2ヶ月もつ)があります。この置くタイプのものを、部屋や車内にセッティングすることは、人の身体の常在菌も殺してしまいますか?そこまで気にするレベルでないですか?
こんな事考えました。 (ラクタロー)
2010-11-30 15:17:26
皆さんこんにちは。
いつも学びをありがとうございます。

今日かねてから違和感のあった箇所の診察を受けてきました。
案の定腫瘍の大きさ的に良性悪性かかわらず即手術と言われてしまいました。
さすがにワクワクとは申せませんが、ドキドキヒヤヒヤ汗が滲み出てしまった。

せっかくの機会なので、感謝想起・三本供養・エビパン・蒸留水2リッター以上・リーマン体操その他諸々で乗り越えたいと思う次第です。

押しかけレポさせてもらうかも…生き甲斐という事で、一つよろしくお願いします。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ

Unknown (コチョコチョ)
2010-11-30 15:11:41
記事拝読後、昼間っから目汁が…。メガネ無しのび太の様な目になるので勘弁して下さいYO~(笑)
自分もみんなもご先祖様方も何とか成りますね。今日もやれることをやります。
確認させて下さい!! (ランドセル)
2010-11-30 15:07:58
今日はランドセルで登校(投稿)?

伊勢白山道リーマンさん、いつも有難う御座いますm(__)m
今回は、伊勢白山道リーマンさんに確認させて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?
ただ、内容が内容なだけに不安になったり、怖がる読者も方もいて、5%運動の妨げになるかも知れないので、私としてはノーアップの方がよいのではないかと思っています。
判断は、お任せ致しますm(__)m

「生かして頂いて ありがとう御座位ます」という言葉は本当に力のある言霊だと思います。
数回~10回程の想起で確実に接続されますし、また、感謝の線香3本のご供養も、これまた本当に凄い実践力を持つと思います。
以前に伊勢白山道リーマンさんは
「誰の為の供養ですか?」
「供養を中止して感謝想起からはじめて下さい。」
「感謝想起からはじめる段階の方がおられます。」
「我良しのものには我良しのものが寄ります。」
などの様な事を仰っていました。
また、「我良しの人は途中で効かないと先祖供養をやめるでしょう。」という様な事も仰られています。
私が確認をしたい事は、中途半端な我良しではなく、かなり自己保身などが強い極端な我良しの場合は「生かして頂いて ありがとう御座位ます」という言葉が本当に力のある言霊故に線香3本のご供養が逆行していくのではないか、と感じたのです。
まぁ、細かい事は、あえて仰っていないというか、これらの言葉に中に内含されていると理解できるのですが・・・(^-^;
これは、私の兄弟の事で、非常に傲慢で我良しなので、とても信じられないのですが、私が「伊勢―白山 道」式の先祖供養を伝えてからブログや本には一切の興味も示さないのですが、1年間程も「伊勢―白山 道」式の先祖供養が続いています。
実は、私が感じた事なのですが、以前から比べ、彼の磁気?(何と説明しらよいのか?)がどんどん酷くなっていて、例えば、椅子に数分座っただけでもヤバイ磁気?を憑けます。
持ち物は勿論、寝室などは有り得ない程です(笑)

以前に伊勢白山道リーマンさんが仰っていた
「誰の為の供養ですか?」
「供養を中止して感謝想起からはじめて下さい。」
「感謝想起からはじめる段階の方がおられます。」
「我良しのものには我良しのものが寄ります。」
などの様な事も、家族で何度か説明したのですが、「解ってる(×2)」などと言って、どうも解っていない様なのです。
もう自己保身の為の供養なのが見え見えなのです(笑)
例えば、「供養をしなければ外に出るのが怖い」「恋人が悩んでいるからご先祖様にお願いしよう」などと言っています(笑)
後、過去の情けない自分を忘れて(都合の悪い事を記憶から消している様な?)、他人を見下す様な罵倒を平気でしています(笑)
両親もとても気を遣っているのですが、まぁ、再び説明しても今の兄弟の心境では届かないだろうと思ってるので、ずっと静観していました。

そこで、念の為に伊勢白山道リーマンさんに確認をしておきたいと思いました。
この様な逆行する上記の様な事はありますか?
お忙しいところ、大変に恐縮ですが、宜しくお願い致しますm(__)m

生かして頂いて ありがとう御座位ます
感謝 (ハッチ)
2010-11-30 15:05:53
本当に、リーマンさんのブログ記事、著書には助けられています。投稿をしない日もありますが,心の中で一人で感謝しています。ありがとうございます。
とことっちさんへ (Unknown)
2010-11-30 15:05:35
とことっちさんへコメントありがとうございました。コメント送信 「蒸留水器の残り水についてコメントありがとうございました。 (Unknown)2010-11-30 14:12:59」 してからとことっちさんコメントをみつけてしまいました。
両方使ってみてのお手入れのしやすさはどちらかというと水が残る方ですかね。購入時期は同じです。
やはり一つは自宅で、もう一つは会社で使ってるのですが、室温の違いなのかなあ?という感じです。
匿名さま (むくみと低体温と便秘が解消したものです)
2010-11-30 15:00:03
慈悲の心 (Unknown)
2010-11-30 12:33:40
>過去に生きた先祖の思いの続きを、自分が引き継いで体験している面があるのです。
>これが、「今回」の家系において自分の魂が受肉するための「条件」として、了承して選択して自分が生まれています。
>逆にいえば、繋がってる。縁がある、もし安心させることが出来れば強力な守護霊となれることを意味しています。

すごく意外な感じがしましたが、私も結婚後の家系において先祖の思いを引き継いで体験することをこの世に生まれてくるための条件としてのんで生まれて来たのだろうか?生まれる前にどういう家系の霊線の人と結婚をし霊線を移り、その家系の先祖の思いを引き継いで体験することを決めてから生まれて来たなんて、自分がこういう風に計画を立てて来たことがすごいな~としか言いようがありません。ありがたい事に現在は安心感と幸福感に包まれて毎日を過ごさせて頂いておりますが、現在の家系の霊線上に生きる人たちの体験には共通のものがあるように思います。今もな持続し、消化できていない先祖の心情を感謝の3本供養で癒してあげたいと思います。

>私を守る多くの眷族神たちも、過去生と今生で私が助けた霊的存在でもあるのです。

与えるだけの愛情で十分だとおっしゃったリーマンさんの言葉が重なります。救われた眷族神の感謝の気持ちを想像すると胸が熱くなりました。自分の中から先祖を癒してあげたいと思える慈悲の気持ちが湧いてくるようになったのも伊勢白山道に出会い、3本供養を積み重ねてきた結果だなとしみじみありがたく思います。
天皇陛下 (夢見鳥)
2010-11-30 14:58:06
 昨日ニュースで天皇陛下を見て、涙がでそうになりました。別に特別な感情を持ってる訳ではないですが・・・。
 たまにそういう人が居ます。地元の中小企業の社長さんだったり、お好み焼きやをやっている息子を手伝っているお母さんとか・・・。たくさんの方々に感謝されている感じがします。
志望校に合格しました (熊っちんぐ)
2010-11-30 14:52:25
夢への一歩を踏み出せました。
リーマンさんのブログを読み始めた頃の私は引きこもりでした。
そんな自分が頑張れたのは皆さんのお陰です。
ありがとうございました。
頑張ります。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 14:49:51
>自分では制御できない性癖に苦しむ
それは私です!!
だからリーマンさんにセクハラな発言をしてしまって苦しんでるんですよねー自分でもどうにもならないアホさ加減。
私の親や兄妹は一切、先祖供養をしていなくて私だけが供養している状態です。何もかも3日坊主の私が、毎朝寄り代に供養しているのは、きっと先祖が期待をしているから動かされてるのかも知れないなと思うんですよ!!
今日、蒸水器が届きましたが高い買い物だったので、一発でコジキになっちゃいました(笑)自分でもバカだなと思ってますけどね!!!あとはエビオス買うだけさ
質問です (Unknown)
2010-11-30 14:47:46
実家の母が、まだ若いのに、左足のひざが痛いと歩行も困難になります。何か良くなる方法はないでしょうか?生かして頂いてありがとう御座位ます
ある→ない (き愛)
2010-11-30 14:46:54
今日ルーシェさんの検索をしていて、自分が前に書いたコメントの間違いに気づきました‥なので言い治しさせて下さい。
>地球が決して偶然などで出来た星で「ない」と感じれば~全てのものが奇跡で神の現れだと感じます。死ぬほど大嫌いだったウ○コも‥
『ない』の部分が『ある』になってました。
アルナイは‥2。ウ○コはナンバーツー(NO.2)
いきなり話変わりますが、先ほど知人から『皿に乗ってるのはウ○コ?』とタイミングの良いメールがきてビックリしました。
w(°0°)w 実はお手製のレンコンウインナーの写真を知人に送ったら、そのような‥
泥の中を必死にくぐって、美しい花を咲かせる蓮~その根はレンコン♪それがウ○コかぁ‥そういや誰かが人間は糞袋を抱えてるって言ってたな きっと辛い事、苦しい事を乗り越えて花が咲くに違いない。
自分だけの花を咲かそっと♪
平凡もすでに奇跡の中での軌跡ですよね‥生かしていただいてありがとうございます。
質問させてください (Unknown)
2010-11-30 14:42:08
いつもありがとうございます。
主人がまた資金繰りに困窮し騒ぎ出しました。
何度もこのような事態になり身内に助けてもらいながら今までやってきましたが何度話しても相変わらずいい加減で、主人が本当に自分自身が自覚をして変わらない限り状況はどんどん悪くなっていくと思うといてもたってもいれません。主人はなぜ解らないのだろうと思いますがそれを私が考えてもどうする事もできず、先祖供養と神奉りも来月で1年になります。その間主人に対しても感謝想起をと思いましたが子供の将来や家族の行く末について話をしても自分自身のあり方について改善しようともせず問題が起きれば騒ぎ出す事の繰り返しをする主人に軽蔑心が膨らむ一方です。主人はこのまま会社を存続しても結局同じ事の繰り返しで借金は増える一方だと思いますが如何でしょうか?だからといって会社をたたんで雇われて働いてもとても返せれる借金の額ではなく・・自転車操業のような状況でも続けています。
主人が少しでも間違いに気づきとなる方法はないのでしょうか?もう今まで子供の為にと思って変わってくれるのを信じて我慢してきましたが子供達も主人に対してシビアな目でみるようになり果たして一緒に生活していく事が子供達のためにいいのだろうかとも思ったりもしています。よろしくお願いします。
ご質問です。 (いわみ)
2010-11-30 14:35:50
リーマンさん、いつも有難う御座います。下記2点質問があります。
1.今日の記事は、正に私にぴったりで私は、小学生の頃から、現在の48歳まで、チック症に悩まされてきました。これは霊障でしょうか?今生で、感謝の先祖供養を続ければ、改善し、治りますか?約1年続けて、だいぶ心が安定してきて、チック症状が治まりつつあります。
2.妻とは、以前入っていた信仰宗教で、知り合い結婚して、約17年続いています。妻は、母親がエホバの証人で、子供の頃からやっていて、クリスチャンでしたが、結婚と同時に排籍され、無宗教になりました。また私も同時に信仰宗教を止めて、無宗教になリました。振り返ると、お互いが結婚を境に、無宗教になり、妻が私の信仰宗教を止めさせてくれたのかなと感謝しています。但し、クリスチャンで育っていますので、霊界を認めていません。今後、3本供養で、私が変わると妻も変わるでしょうか?妻も先祖供養してほしいと思いますが・・・。
よろしくお願いします。
人類の5%運動 (あしたのジョン)
2010-11-30 14:29:45
Don't worry,◎ゆう◎さん. I love you just the way you are.
ヤマトの諸君
焦ること勿れ。
人類の5%運動は確実に広がっている。
あとはブレイクを待つのみ。
だって私も毎日バナークリックしてるんだもん(^_^)v
デスラー総統より
リーマンさんの新刊を… (明るく生きたい)
2010-11-30 14:25:51
最近、読み始めました。20ページもあるという目次から読み出していますが、目次を読むだけでも何か祓いがあるのか、すぐに眠くなってしまいます。寝る前に読んでいますが、睡眠薬並みに良く効きます。(^^;;
じっくり、ゆっくり、噛みしめるように読みたいと思います。

今日も生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 14:20:56
じゃあ、日本人なら全員日本の習慣、制度に精通しているんですかあ?違いますよね?金さんがおっしゃるのは、日本に住むなら習慣について勉強したらいいじゃないか?という意味であり、今知らない事について問題だ!とおっしゃってはいないと思いますが。
時間を無駄にするべからず (Unknown)
2010-11-30 14:19:19
あら。すいません。キツすぎましたね。

生かして頂いて ありがとうございます
Unknown (思いやり。)
2010-11-30 14:17:25
お返事有難うございました。 。。静観ですね 気になりますが最善の道が解りませんので、静観させてもらいます・・・         生かして頂いて有難う御座います・・・。
最善のバトンタッチ (湘南かのん)
2010-11-30 14:17:00
おぉ。ほんとうに。「この人は担っておられるのだろう」と思わせる様な方、時々見かけますね。本人は気づいてないでしょうが。
受けきる度量を本来は持ち合わせてますよね。
外の力に頼ろうとさえしなければ、結果がどうであれまずは受けきったことに成りますかね。
さらに言えばこちらにご縁があり幸いにも感謝の供養が出来るならばその方にとって最善の道に成るでしょうね。
私たちもあちらに行った時に安心して子孫をみていられたら幸せです♪最善なバトンタッチをしたいものです。

元高校教師さん、先日は専門知識などのない普通の主婦の思うことを真面目に読んで下さった事、ありがとうございました。
元高校教師さんの文章には経験者として教育現場の現状を踏まえてうえで、フラットで公平な目線を感じます。やはり子供達を通して日本の未来を想われているのですね。
私はそのような気持ちが強くて、ついつい子供の成長のことになると気持ちがアツくなってしまうようです(汗)
まあそのお陰で色々なお話を伺うことが出来ました。ありがとうございました。
一生懸命に(母性で)育てる生まれてからの数年、そのあとは自立できるまで(母性で)後ろから見守るニッポンの母・・・
あとは教師も保護者も大人たちが「お互いを思い遣りながら生きている」のを子供達が自然と目にしていれば一番「ええじゃないか~」と思いました。
リーマンさんノリコさんありがとうございます (Unknown)
2010-11-30 14:13:43
新刊が届きました!
一言でいって「すごい」です。
これからずっと辞書がわりにバックに入れて持ち歩こうと思っています。
ノリコさん本当にありがとうございました。
まだお読みでないみなさんも機会があれば是非読んでみて下さい!
ず~~と使える素晴らしい本です!


蒸留水器の残り水についてコメントありがとうございました。 (Unknown)
2010-11-30 14:12:59
リーマンさん、皆様、蒸留水器の残り水について質問した者ですが、コメント本当にありがとうございました。これで安心して使用できます。リーマンさんと皆様の優しさに感謝・感謝です。
ちなみに2つの蒸留水器の使用状況の違いなのですが、水が残らない方が自宅で、水が残る方が会社で使用しております。自宅では寒い台所に置いており、会社では暖房が効いている所での使用です。
よく解りませんが、その違いなのでしょうかね?
とにかく本当にありがとうございました。
本番です♪ (まん十)
2010-11-30 14:11:33
今日はバッハ教会カンタータの本番です
朝、神棚にお参りしてきました
ご先祖さま供養をしました。
バスに乗り遅れました
おとうさんがわらいながら学校に送ってくれました!
本番がんばって歌います♪
早寝早起き男さん (Unknown)
2010-11-30 14:10:46
私の友人は歯科医で、居ぬきで入れる病院を探しています。なかなか無いんだとこぼしてました。探している人もいるのになあ、とコメントを読ませて頂いて思いました。私の友人は歯科医師会の知り合いの歯科医を通じて、探していると言ってました。そういうラインでも探されてみては?ちなみに私は福岡在住です。お住まいはこちらじゃないですよね?
質問 (仲良し)
2010-11-30 14:09:20
リーマンさん いつもありがとうございます。

目の前の事を淡々とこなしながらですが、やっと犬をお迎えするべく家探しに突入することができました。そこで質問なのですが2件の家を見させて頂きました。何点かつけていだけないでしょうか?
また、予算にあった条件を絞った物件なので、あまり数はないのですが、他もまだ当たってみた方がいいでしょうか?

①昨日見に行った物件 築29年
私は この家に入るとワクワクして楽しい気持ちになるのですが、娘は外観と部屋が引き戸なのが気にいらないようです。私は昔の作りなので仏間があったので、そこに神棚がおけるなぁ~とか妄想していました。

②今日見に行った物件 築13年

洋風の今風建物 外観・内装共に問題はなかったのですが 私はここは気持ちが落ち着かない感じだったので気になりました。娘は気に入ってます。

③他も当たる

よろしくお願い致します。
時間を無駄にするべからず さん (伊勢白山道リーマン)
2010-11-30 14:09:01
とにかく、生きてさえいられる内は、ジタバタしたり、へなちょこパンチをくりだしたり、目の前のことに努力できたり、行動したり静観できるので、それらをしながら、先祖供養や感謝想起も並行してやっていければ良いと思います。
皇族を平気で野次るような国会議員は

。。。それは口に出す必要は無いです。
もっと見えない世界を信用すれば良いです。
涙☆ (鼻水)
2010-11-30 14:07:15
リーマンさん、いつもいつもありがとうございます。私は今日、自分供養中に今まで経験した多くの辛い理不尽な出来事を怒涛のように思い出し「こんな自分が生きている意味があるのか?」と線香が燃え尽きるまでガンガン泣きました。さんざん泣いた揚句、「今生かしていただいているということだけでもありがたいことなのに」とまた涙です。以前でしたらこのような心境にはなれなかったと思います。私は死ぬまでの間にひとりでも多く御先祖様を安心させてあげられたらいいなと思います。またこのようなことができること、この線香供養を教えてくださったリーマンさんに感謝です。
Unknown (unknown)
2010-11-30 14:06:14
何年も日本に住んで帰化し、なにかあれば、日本の習慣しきたりに疎いから~というのは違うと思うと言うようなことを、日本に帰化した金美零さんが言っていたな~。
希望の光 (Unknown)
2010-11-30 14:01:46
今日も記事をありがとうございます。

自分では制御できない性癖に苦しんでいる一人です…。
今日の記事を読んで、ずっと抱えていた問題が、もしかしたらご先祖様を代表しているのかも…、と考えると ‘私が背負わせて頂だこう!!’と前向きに捉えられるようになりました。
本当にありがとうございます('_')
伊勢白山道に出会えたのも 全ては‘ご先祖様の供養’が載っていたから手にした著書がご縁ですから…。
生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (ムツミ)
2010-11-30 13:58:37
>なんとか成ります

この言葉、久々にど真ん中に入りました(笑)
「うんうん、そーよねえ~」って、
パソコンに向かって一人相槌うちました^^

1番新しく発行された御本が、何故か近場の本屋さん何処に行ってもありません。
今までずっと買えていたお店でさえも・・・
まさか売り切れ~~~???(涙)
本は実物を手にとってから買いたいので(取り寄せた本が汚れていてがっかりした経験があるので)、もう少し頑張って探してみます!!
金沢・白山ひめ近辺にお住まいの方、情報ください。 (しゆ)
2010-11-30 13:56:22
今夜の夜行バスで、東京から金沢、白山ひめ神社へ行く予定なのですが、そちらの気候等はどんな感じでしょうか?
ガッツリ冬装備が必要でしょうか?情報お願いします。

あと、金沢でオススメのラーメン屋さんがあれば教えてください。お願いします。
ローズマリンさんへ(まつれない神札について) (あまてん)
2010-11-30 13:49:16
頂いた神札を家に持ち帰ったあと、近隣の神社の古札にお返しすれば良いですよ。それで十分、神札の役目が果たされるそうです。
一度、家に入ることが、大切だそうです。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 13:47:40
私は、無調整豆乳は飲めませんー、調整豆乳は美味です~
牛乳は一切口にせず調整豆乳のみです。珈琲に入れて飲んでますけど美味しいです。
調整豆乳にはオリゴ糖が入っているから少し太るかもしれませんけどね~健康面で考えると無調整の方が良いかもです。
琵琶湖 (あいみろく)
2010-11-30 13:43:25
リーマンさん、お疲れさまです!
新しい仕事が始まってから以前よりも通勤時間が早くなりました。
そのおかげで毎朝電車の窓から、お日様に照らされて輝く琵琶湖を見ることができます。
もちろん琵琶湖を見ながらあまてらすおほみかみ想起しています♪ありがたいですね。
お返事有難う御座いました (Unknown)
2010-11-30 13:42:10
リーマン様、先日は有難う御座いました。父の命日には家族が集まって楽しく過ごしました。父の気配は感じ取れませんでしたが一緒に居るんだと言う気持ちで過ごしました。生前は話が好きでずーっと喋っていた父が亡くなってから何も言ってこないのが不思議な感じです。
生かして頂いて有難う御座います。
平和な日本。 (ありがとうございます。)
2010-11-30 13:38:23
ミニスカートをはいた10代や20代の女性が夜11時頃、終電に合わせて、ケータイに夢中になりながら歩ける国を見て、平和だと思いました。感謝ですね。70代や80代の方々が、ショッピング・モールや駅の腰掛でボ~~と休んでおられる姿を見て、平和だと思いました。感謝ですね。店には溢れんばかりの商品がイロトリドリに並び、客は迷う程のチョイスがあるのを見て、平和だと思いました。感謝ですね。

この平和で豊かな国を、大切にいたいと思いますね。

生かして頂いて ありがとう御座位ます。
ご先祖様 (空天)
2010-11-30 13:37:22
今日は、祖母の命日です。色々思い返すと、感謝の気持ちだけでなく謝罪の気持ちもあります。私の自慢の祖母ですが、私自身は生前の祖母に対して思いやりが足りなかったな~と思うのです。
今でも、生きている人たちから尊敬され感謝される祖母。そして間違いなく私を慈しんでくれた祖母に、今、心から感謝します。困難にメゲず、たくましく、思いやりを持ちながら生き抜いた祖母の孫であることを誇りに思います。

おばあちゃん、ありがとう。
なんとか成ります (marronkinton)
2010-11-30 13:34:16
リーマンさん、こんにちわ。
いつも、心に響く記事をありがとうございます。

霊的には寄り代(短冊や位牌のこと)を使用した感謝の先祖供養をしていれば絶対に大丈夫です
そして現実的には目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう
時間限定の人生ですからどんな嫌なことも必ず終わりますので大した問題はないです
なんとか成ります
御先祖様を想う (水面*)
2010-11-30 13:32:50
こんにちは~*

ついつい、現実に起こっている事柄に気をとられ、毎日ご供養させて頂いている、御先祖様方の見えない姿のお心を、見過ごして悩んでしまいます。
そうでした ! 私たちは、先に亡くなられた御先祖様方の思いを、引き継ぐ使命があったのですよね。
だから、どんな事も迷わず引き受ければいいことで、苦しみ過ぎて自我ばかりに囚われてしまい、余計に苦しんでいた気がします。

3ヶ月程前から、耳鳴り、難聴、メマイがしていまして、先日、長引かせると良くないと知り、耳鼻科にやっと行って来ました。
診断はメニエル病でした。投薬がすっごく不味くて、毎回二度と飲みたくないのですが、仕方有りません。数日飲みましたら、嘘の様に不快症状が消えました。
これもきっと、御先祖様が早く病院へ行きなさい。と言ってくれていたのかなっと思います。亡くなった母も心配していた事と思い、申し訳なく思いました。
体質的に、水分を溜めやすいようなので、今後は、蒸留水に切り替えたいと思います。

そして、一昨日、伊勢白山道Q&A辞典がうちにも届きました。
リーマンさんのお言葉が、どのページも親身に解り易く書いてありますので、とても身近に感じ嬉しいです。
ありがとう御座います。そして、ご協力頂きました、ノリコさんに心より感謝致します。

なんだか、本日は、目が覚めたように、御先祖様方のとてつもない愛情を感じ嬉しいです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
質問です。中学校の修学旅行について (沖縄修学旅行の母)
2010-11-30 13:31:01
 リーマン様
今日もありがとうございます。新刊本にマーカーで線を引きながら、拝読させていただいております。
 質問願います。
 中学生の娘が12月中旬に沖縄に修学旅行に行きます。平和学習に重きを置いているようです。 それで、ひめゆりの塔、平和祈念公園、糸数壕などの戦争にかかわる場所に行きます。
 先日、この説明会がありました。先生方から、「糸数壕には、霊感の強い人は入らなくてもよいことにしました」という、意外な話がありました。 これまでに何人かの先生が「肩や腰が重たくなる」という体験をされていて、その場所の危険性を理解しておられるようでした。
 娘は霊感はありませんが、髪がかなり長く、心配であります。
 この場所で、もしも何らかの憑依があった場合、どのように対応したらよいのでしょうか。どうか、お教えください。
 「生かしていただいて~~」の言葉が良いとはわかっておりますが、自分の娘でさえ、そのような言霊を口にしたがらないのですから、130人ほどの生徒達に「生かして~~」と、言わせることはできません。
 また、髪の長いということは、憑代になりやすいものなのでしょうか。
 引率の先生方が、口々に、真顔で憑依に関することをおっしゃっていたので、14~5歳の乙女達への危機感は大きいです。
 どうか、子供達にできる最良の対策をお教えくださいませ。お忙しい中をすみません。
 (新刊本を昨日、担任の先生に郵送しました。読んでくださるといいのですが・・・。)
 
やっと気づけた嫁です (ヨモギネコ)
2010-11-30 13:30:12
姑がこの頃ま~るく優しい人になられたなと思っていたのですが、昨晩調理をしながらふと元々そういう人であったのではと気づきました。私の見方が変わったのですね。姑の厳しさも、ああいう状況だったから無理もなかったよねと、理解できるようになりました。ありがたいことです。昨日は実家の祖母の祥月命日でした。3本目のお線香が届いたと思っています。
生かして頂いてありがとうございます。
質問。5%運動を広めたい (紫紺)
2010-11-30 13:29:09
今日もありがとうございます。そして今日はお忙しいのに質問のコメントをお許し下さい。
今日は給料日でいつもはAmazonさんでリーマンさんの本を購入するのですが今回は市内の本屋で買う事にしました。ところが市内では大きな本屋の2件行きましたが新刊が無く…入荷も取り寄せ1冊のみで、他の本もしてないとの事でした。他の最近顔色悪くなってお菓子のCMに出てる霊能者やS学会とか熊○の狐憑きの霊能者本とかは平積みで、見ていて思わず「はぁー!?」と言ってしまいました。この町にはあまり5%運動が広まってないように思えてちょっとがっかりしました。どうしたら、5%運動をネット以外で広められるでしょうか?友人や家族には簡単ですが…。焦るわけでは無いですが、神縁があるのに気づけてない人もまだたくさんいらっしゃると思います。そしてその方々に縁が繋がると町も変わり国も変わり世界も変わると思います。町の私や少人数いらっしゃるであろう登山者さんたちの感謝想起でいずれ自然に運動が広まっていくでしょうか?
質問 (ローズマリン)
2010-11-30 13:26:41
リーマンさん、皆様こんにちは。
先祖供養させて頂いて7ヶ月、来週初めて伊勢神宮に行かせて頂くことができます。
そして急遽明日白山ひめ神社に行かせて頂く機会に恵まれました。こちらも初めてです。
そこで質問なのですが、次はもういつ行けるか分からないのでそれぞれこのご縁に感謝してご祈祷も奉納?させて頂こうかと思ったのですがご祈祷させて頂くと神札?を頂けるそうですが、私のように一人暮らしで神祀りもしていない者などは感謝の参拝だけに留めさせて頂いたほうが宜しいでしょうか。確か神様は短冊よりも高い位置にということだったと思いますが今はその高さのスペースもすぐに確保できません(涙)引越し前でごちゃごちゃした部屋にご神札を持ち帰ってくるのも如何なものかとも思います。やはりご祈祷に関しては次の機会を待たせて頂いたほうが宜しいでしょうか。
蒸溜水器のメンテナンス (フィールド)
2010-11-30 13:24:57
リ―マンさん、今日も更新をありがとうございます。
昨日、蒸溜水器についてコメントをしましたが、非常に貴重な情報が寄せられ、コメントされた方すべてに感謝したいと思います。
その後、ネットでいろいろ調べるとなかなか面白い情報もあります。
型番:MH943SBSと同型と思われるアメリカサイト
http://www.amazon.com/gp/product/B000ANW7HQ/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_2?pf_rd_p=1278548962&pf_rd_s=lpo-top-stripe-1&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B00026F9F8&pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_r=16PYBJDW9JQBJY7S7N6B

商品の説明:MH943SBS
ご家庭で手軽に水道水から6時間で4リットルの蒸留水を作ることができます。
商品の説明:アメリカ型
Technical Details
* Distills 1 gallon per/5-6 hrs. Auto Shut-Off.
1ガロン=3.785リットルの蒸留水を作るのに5~6時間になっています。
つまり、性能的には同等であると思われます。
120V仕様の蒸溜水器をそのまま日本の100Vで使用するとかなりの性能ダウンになると思われます。(20%ぐらいなので、6時間が7~8時間なのかも?)そのために、ステップアップトランスと言われる100V -> 120Vの変圧器が必要になるかもしれません。(時間は長くなるが、ファンの騒音は静かになる?)

アメリカ型の販売会社(Nutriteam.com)では、蒸溜水器のパーツも販売しています。
http://www.nutriteam.com/servlet/the-Water-Distiller-Spare-Parts/Categories
ヒューズも5ドルで販売しています。この交換用パーツを見ると、この製品がどのような部品でできているか、また故障しやすい箇所もあらかた予想できそうですね。
1、ヒューズ
2、サーマルスイッチ(熱を感知してON-OFFするスイッチ)
3、ファンモーター
4、オス、メスのコネクタ
5、ガスケット
・・・
つまり、アメリカではこれらのパーツを自分で交換しながら、蒸溜水器を使用していると思われます。(これらのパーツが日本で販売されているMH943SBSに適合するかは不明です)ですから、MH943SBSも部品は消耗品と考えて、交換や修理をして末永く使用していくべきかもしれません。
一日、6時間も100℃の高温の蒸気にさらされ、それが365日繰り返されれば、いくら丈夫な機械でも故障する可能性が出てくると思われます。ですから日々のメンテナンスと正常に動作するかのチェックは怠らないほうがいいのでしょう。
(個人的には、保障期間を3年くらいにしてくれるとよさそうですが、難しいかもしれませんね)

空想したさっきの続き  (伊勢ファン)
2010-11-30 13:24:31
つまり、リーマンさんが供養をすることが遺伝子に作用して病が治る。というのは、縁のある先祖の状態を引き継いで顕れた病症は、供養することで肉体のない先祖がなおしたかった病や性癖を、(我々がわからみたら)バーチャルで 残像想念という形で霊線上に残りった重いを昇華させて消していくということだと思いました。
過去の宗教や先生にはできないすごいことを供養する各自がしているのですね。
質問です (早寝早起男)
2010-11-30 13:23:41
以前、リーマンさんにアドバイスを頂き、自分の意志で4月に歯科医院を閉院し、歯科医師をやめ(家内は、休業と言ってます)、楽しくて楽しくてしかたない毎日を過ごしています。その歯科医院を居抜きで後をやってくれる歯医者を、ヨ○ダタ○ウという歯科材料屋に頼んで、捜していましたが、なかなか見つかりません。
これからは、リーマンさんもおっしゃるように、歯科医院経営は難しいと思います。もったいないのですが、例えば、全てを片づけて、事務所などでも使えるようにして、賃貸で貸した方が良いでしょうか。
ここは、義母が買ってくれたビルで、2F以上は賃貸のマンションです。
今日、昼ご飯に家内が、玄米おにぎりとじゃがいもの味噌汁をつくってくれました。”この味噌汁、まろやかでとてもおいしいね!”と言ったら、何と出汁は全く使わず、蒸留水と味噌だけだったそうです。朝のコーヒーもメチャクチャ美味いです。素晴らしい!
ありがとうございました。
ありがとうございます (Chiaki)
2010-11-30 13:22:03
今回の記事をみて 自分自神が これでいいんだなぁ
大丈夫なんだなぁ と 想えました

ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2010-11-30 13:18:22
昨日嫉妬で喧嘩した~と泣き付きましたが、すぐ仲直りできました(-人-)
結婚して変わった運命。卵巣の病気が発覚したり…急に足に激痛が走り歩けなくなったり、霊障なのかなぁ?と思う事はあったんです。でもこれは、元々ある病気がたまたま結婚後に発覚しただけですね。多分?
一番悩んだのは、性の悩みと嫉妬心でした。これは本当に結婚が決まり始まった悩みで…また若かったので精神にも病気がある事も知らず、気付けばうつ病パニック障害となっていました。
しかし嫁いだ家は、宗教家…薬は毒とされ医師は悪の扱いで、私の病気は霊障だから病院では治せない、目に見えない力に頼るしかないんだと思いました。嫁いだと同時に洗脳されちゃったんですね。
嫉妬心…この気持ちが徐々に落ち着いてきたのは5年くらい前でした、今度は代わりに暴力攻撃心、抑えられない醜い感情と戦う事になりました。
自己責任と思い自分を責める日々でしたが、次々と来る難題に、もうお手上げ状態で辛かったです。
私は10年我ヨシを続けてきて、なんとかこの辛さから逃げたくて…乗り越えたくて、色んな事に手を付けてきました。
これからは、ようやく先祖供養を意識出来るのですね。10年かけて悪くなった人生、直ぐには良くはならないでしょうけど。
良くなる兆候が表れてますし、今も安心しながらコメント書いてますので。ご先祖様に安心を与えられるよう頑張ります。
生かして頂いてありがとう御座位ます
障害者を愛す (詠大)
2010-11-30 13:18:06
こんにちは。今から冷たい雨となりそうです。
私は、神経難病というものを神様から頂いてから、とにかく病気の人、障害のある人などをほっとけません!病院などに行くと、患者全員に「元気に成って欲しい~」と強く思います。だから過去も今も、そして自分がしてきた事も、何一つ無駄では無いとハッキリとわかります。
そして今、この為(ご先祖供養をする為)に生かされていることも認識出来ます!リーマンさんと出会ったことも、どんなに苦しくても前を向いて生きてきたからだということも…
心の神様を通じて、天の神様も見ていらっしゃるということですよね…これからは、自分の心身を大切にして生きます!!

障害者のおじいちゃんに見とれて、電信柱にぶつかりかけましたが、スレスレでセーフでした~(^_^;)

蒸留水は、悪そうな所、痛みかゆみいっぱい出てきています☆神経よ蘇れ~
基準 (Unknown)
2010-11-30 13:13:18
基準を考える基準は、国籍ですか?人種ですか?民族ですか?
帰化した方は、では日本人ではないのに選挙に立候補出来て、当選できたのでしょうか?
有権者の中で帰化日本人はどれくらいの割合、いらっしゃるのでしょう?過半数を超えますか?
皇室の方々が口汚く、帰化日本人を批判されると思いますが?
あなたにもし、皇室の方々を敬うお気持ちがあるなら、皇室の方々の態度を、あなたも見習って下さい。皇室の素晴らしさをお伝え下さい。
あなたは何代前まで出自をさかのぼれば気がすみますか?政策がまずいのは、政策を批判するべきで、出自を批判するべきではありません。そうは思われませんか?外国から来た人が日本の習慣、しきたりに疎いのは仕方ない部分もあるでしょう。それを責めるより、静かに指摘して、教えて差し上げたらいかがですか?皇室の方々なら、そうされると思います。
Unknown (忍人)
2010-11-30 13:10:34
神様してご先祖様して普通の日が続きます。、
いつもどうり食事をして仕事をして風呂は入って、寝る。
そして、蒸留水で作ったコーヒー飲みながらブログってます。
ひざの上で寝ている愛犬が穏やかな日々のシンボルです。

ひろんな不安が山積ですが、伊勢白山道を選んだことにより
安心して周りの景色を見ながら歩いています。
リーマンさんありがとうございます。
御礼 (位牌のこと)
2010-11-30 13:01:09
昨日位牌のことで質問した者です。お答え下さりありがとうございました。
母にもそのように伝えます。短冊でのご先祖供養、時期がきたら神棚もきちんとお祀りできるようにしていきたいと思います。ご先祖様に対する気持ちが人一倍熱い母なので、伊勢白山道を伝えられることを感謝致します。
リーマン様、本当にいつもご親切に教えて下さりありがとうございます。
寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さいませ(*^^*)
感謝 (ウルルン)
2010-11-30 12:59:50
リーマン様、いつも、有難う御座位ます。
私は、今日、社員1ケ月目の給料日で、銀行に通帳記入してきました。
(以前、11年間社員で勤めまして、自己都合退職をしました。色々と、辛い体験でしたが、反省もしてます。)
兄や母が、再就職の時に、連帯保証人になってくれた事を改めて感謝します。
毎日、仕事で、自我が、もたげて来ては、感謝の言葉を唱えています。
今の不景気で、30代後半の私を拾って下さった事は、本当に有難い境遇です。
多少の能力の問題を抱えてますが、楽しく前向きに頑張り抜きます。
生かして頂いて 有難う御座位ます

Unknown (karin)
2010-11-30 12:54:25

いつも ありがとうございます。
いつも、いつも有難う御座位ます。 (陽(みなみ))
2010-11-30 12:52:48
リーマンさんの、お陰で今日まで生きて来れました。病院で難病と言われてもショックを受けなかったのは先祖供養の御陰です。現状の努力をして運が悪くても「何とかなるさぁ。神様と御先祖様が付いてるもん」と思っています。県営住宅の抽選に落ちても「今、住んでいる所に宿題が有るんだなぁ」と思える様に成りました。努力の結果もカンナガラですね。何て幸せなんでしょう。伊勢白山道さんを知っていて実践できる事は人生の戦いに深い意味で勝つ事だと思います。毎日、多忙なのにブログを更新して下さるリーマンさんや、けんぜく神様、神様や御先祖様、同じ時代に生きている皆々様の御陰で生かして頂いてありがとう御座位ます。有り難~い。リーマンさんと御家族の健康とお幸せを祈っています。みんなの事もねみんな幸せに成ろうね
体にいいもの (まき)
2010-11-30 12:52:39
リーマンさん、こんにちわ
いつもありがとうございます。

私の家族は体にいいものを、と選りすぐり取り入れています。

今、私は母親にすすめられて、水は和歌山県の弘法大師にゆかりの深い高野山麓に湧く地下水「神秘の水 月のし●く」を飲用し、またその水を使ってコーヒーエネマ(腸内洗浄)も毎朝実践いています。

水は市販の約10倍の価格で決して安いものではないのですが、体に合っていれば愛用しようかとも思いますが、いかがなものでしょうか。

腸内洗浄も過去ログで善玉菌を流してしまうとありました。これについてはサプリメント等で補えば問題ないのでしょうか。

生かしていただいてありがとうございます。

神様 (tibineko)
2010-11-30 12:47:43
始めまして。この1年毎日読ましていただきました。これだ!!これだったんだ!私は物心つく頃から、自分の中に神様がいました。確かに分かるんです。毎日その神様と話をしお願い事や困ったとき頼んでいました。他の人に話しても信じてもらえず、でもいるのは確かなのです。小さい頃自分は死んだらこの心はどこに行くのだろうと毎晩考えて、怖くなり泣きながら寝た日もありました。だからどんな宗教に誘われても私の神様は私の中にいるから必要ないと思い断ってきました。それは私だけの気持ちだと思っていましたが、リーマンさんのお話でこれなんだ!!と初めて分かりました。よかったんですね~私の中の神様は本当にいたんですね。これからも感謝の気持ちと先祖供養を大切に私の神様と生きて行きます。
Unknown (かずお)
2010-11-30 12:47:42
本日も大変有り難い記事を有り難う御座位ます。感謝致します。生かして頂いてありがとう御座位ます。あまてらすおほみかみ。あまてらすおほみかみ。
なーんだ (伊勢ファン)
2010-11-30 12:45:56
じゃあ、子供が多指性で骨が多く生まれ手術をうけたのも、巨指症になったのも先祖を代表しているわけで、その親として心配や、やきもきしたのも別の先祖を代表してみていたのですね。
だから、自我に負けない限り供養をしながら静観すればいいのですね。
行かして頂いてありがとう御座位ます
絵文字を使う方 (Unknown)
2010-11-30 12:43:04
過去コメで絵文字を使っていた方々は、目の弱い方の為に自粛してくださっています。
リーマンさんのブログならではの「思いやり」を教えて頂きました。
有難う御座います。
忘れていないです (フラジール)
2010-11-30 12:38:49
更新ありがとうございます。
自殺した人たちの事も、夢破れて自暴自棄になり、人生を捨てたように生きた人の事も、忘れないです。
ってか、忘れられないんですよね。
なんでもコロコロ忘れるADHDなのに、覚えています。
昨日、テレビを見てて、美容家の有名な方と似たような選択を考えていたので、驚きました。
その方、ステキな豪邸に住み、自社ビルもお持ちになったとか。
あでも、私はその選択をしてたらウチの3人のおっちょこちょいの子たちを産んでないです。
あー、金や名声と引き換えに手に入れた家族かぁと、目がいっちゃっててボーっとした顔の、最近は腰痛で野村萬斎さんだねという、腰を落としてややこしやな動きをしてる旦那と、またそーいうボーっとした旦那にそっくりなおっちょこちょいの子たちを見て、あ、私こっちがいいやと思ってしまいました。
例えこの数年、普段着は息子たちのお古の体操服でもです(笑)
そーいえば、昔に男のシャツを着るようなシチュエーションに憧れた、頭が沸いてた時期がありましたが。
時を経て、こーいう形で叶うとは…(爆)
いや、もっと違うニュアンスだったんですけど…神様のいけずぅ~みたいな。
本日は徹夜仕事明けのご多忙でしょうかー。
お疲れ様です。
質問です。 (匿名)
2010-11-30 12:38:36
こんにちは。血流のことでお聞きしたいと思います。私は酷い冷え性だと思うのですが、よく運動もするし、食生活は玄米中心に良い方だと思います。真夏でも冷たいものは殆ど口にしません。ですが、便秘症で血液の循環が悪くいつも浮腫んでいて体温も気がつくと34度台に落ちていることがあります。お湯のみは何度も挑戦しましたが辛く、便秘が悪化するので結局飲めないです。エビオス、酢サプリは摂っています。他に何か改善策があればアドバイス頂けますでしょうか。家系の霊線の詰まりでこんなに身体が冷えたりもありますか?
慈悲の心 (Unknown)
2010-11-30 12:33:40
>過去に生きた先祖の思いの続きを、自分が引き継いで体験している面があるのです。
>これが、「今回」の家系において自分の魂が受肉するための「条件」として、了承して選択して自分が生まれています。
>逆にいえば、繋がってる。縁がある、もし安心させることが出来れば強力な守護霊となれることを意味しています。

すごく意外な感じがしましたが、私も結婚後の家系において先祖の思いを引き継いで体験することをこの世に生まれてくるための条件としてのんで生まれて来たのだろうか?生まれる前にどういう家系の霊線の人と結婚をし霊線を移り、その家系の先祖の思いを引き継いで体験することを決めてから生まれて来たなんて、自分がこういう風に計画を立てて来たことがすごいな~としか言いようがありません。ありがたい事に現在は安心感と幸福感に包まれて毎日を過ごさせて頂いておりますが、現在の家系の霊線上に生きる人たちの体験には共通のものがあるように思います。今もな持続し、消化できていない先祖の心情を感謝の3本供養で癒してあげたいと思います。

>私を守る多くの眷族神たちも、過去生と今生で私が助けた霊的存在でもあるのです。

与えるだけの愛情で十分だとおっしゃったリーマンさんの言葉が重なります。救われた眷族神の感謝の気持ちを想像すると胸が熱くなりました。自分の中から先祖を癒してあげたいと思える慈悲の気持ちが湧いてくるようになったのも伊勢白山道に出会い、3本供養を積み重ねてきた結果だなとしみじみありがたく思います。
基準 (Unknown)
2010-11-30 12:32:52
11月29日の議会開設120年記念式典において不敬があったとニュースになりました。
半数近くの議員が欠席というのも気になりますが、それ以上に疑問に思ったのが、電源切り忘れのうっかりミスである自民党議員の着信音がニュースになったのに、秋篠宮殿下にやじった民主党議員の件はニュースになりませんでした。
皇室をやじる位ですから帰化した人でしょう。政権与党というよりも同胞をかばう姿は通名報道が多いのと一緒。マスコミが流さないわけだ。
帰化議員でも日本の為に仕事をしてくれる人は大歓迎ですが、逆の人が多すぎますね。売国奴が目立ちます。情けない国になったものです。
日本人の国である以上、外国人とは明確に区別するべきで、差別だなんだと騒いでも今まではうやむやにしていたけど、これからは毅然として名言する時期ではないでしょうか。

>ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。

詳しくは 式典へ出席した議員のHPで
http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html
地震 (Unknown)
2010-11-30 12:32:48
関東地方に地震がありました。
感謝想起 (KenseI)
2010-11-30 12:27:36
最善を尽くし感謝想起を続けます。生かして頂いてありがとう御座位ます。アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
初耳 (Unknown)
2010-11-30 12:25:26
もはや2人に1人はなるであろうといわれている認知症についてのお話を聴く機会がありました。新薬などさまざまな研究が進められている中で「予防の一つとして、性生活で女性ホルモンを安定させる。それが難しい方はオナ○ーでも有効のようです」とのこと。
先日のコメント欄で性生活についてご相談されていた方に、リーマンさんもお応えされていましたが、キッパリと教えて下さった講師の方のお話もムダにしないよう投稿させて頂きます。
ありがとうございます♪ (totto)
2010-11-30 12:24:15
リーマンさん、こんにちは♪
今日は、11月最終日。とても晴れやかな晴天です。これから冬が来るなんて、嘘のようです。太陽が眩しく、サングラスをかけて通勤しました。眷属ちゃん達も、ご機嫌だといいですね♪慈悲の気持ち、思いやる気持ちは、何もかも溶かしてしまうかもしれませんね。思いやりにも視点が大切であり、慮られる配慮なども必要ですね。自分自身(自信=自神)を発揮できればと思います。これも、すべてお陰様ですね。お陰様の気持ちと感謝の気持ちを大切にしたいです。今日は、なんだか元気が出てきました。「エイッ!」と気合を入れるの効きますね(笑)。体がドンヨリしていたのですが、迷いの気が晴れたような感じです。お祓い運動もしてみました。体のバランスがとれて、自分の為になりますね。なんだか、実践が如何に大切かということが、よく理解できます。実践は、すべてを凌駕するって、本当ですね。神棚祭り、これからします。朝は、遅くなってしまうので、家に帰ってきてからしたりもしています。あまり、時間を考えずに、朝、出掛ける前にした方がいいかな?また、自分自神と相談して決めます。今日も、感謝の一日を送ります。

生かして頂いて、ありがとう御座います
アマテラスオほミカミ
アマテラスオほミカミ
7時30分さん☆ (Unknown)
2010-11-30 12:23:41
お誕生日おめでとうございます!
佳きククリ直しの日となりますように。
質問です (?)
2010-11-30 12:22:06
いつもブログ更新楽しみにしています。
昨日、3回目の体外受精が失敗に終わりました。
このまま治療を続けるべきか本当に真剣に悩んでいます。
主人はもう無理と思うと言っていて、お金がもったいないと言っています。
精子の数、運動能力がかなり低く、顕微授精じゃないと受精できないらしいです。転勤してさらに仕事のストレスが増えたので、仕事をやめて半年ぐらいボーっと過ごすしか精子が元気になる方法はないやろうとまで言っています。子供ができないことでここまできてしまうのかと生活の危機まで感じています。精子がこのような状態ということは俺の代で終わりという証拠やろとまで言っています。
主人と私もエビオスを飲み続けています。
感謝の神祭り・先祖供養(水子供養)で魂が降りてきやすくならないと治療してもムダというコメントを見たのですが、霊線の詰まりがなくなり魂が降りてくる時期というのは自分で分かるのですか?今まで多額のお金を治療に使っているので、時期が分かってから治療をしたいのですが、時期が分かる方法を教えていただけないでしょうか?こんな質問をして失礼だとは分かっています。
体外受精はお金がかかるので少し休んで、人工授精(排卵期に洗浄した精子を膣に入れる普通妊娠に近い方法)を数回する予定ですが、精子が自然に受精しないので妊娠する可能性は低いと病院の人に言われていますがやった方がいいですか?
今、やれることは全部しています。エビオスも飲んで浄水器の水を60度にして2ℓ以上飲んでいます。蒸留器も購入済みでもうすぐ届く予定です。
また占いに頼りそうになっていますが、なんとかリーマンさんのブログでとどまってる感じです。
3年程、感謝のみの神祭り・先祖供養をさせて頂いていますが淡々としていくしかないんでしょうか?
どうかご返答お願い致します。
11:58さん (Unknown)
2010-11-30 12:22:00
勝手に横からすみません。
あなたが今の彼に感じているひっかかりが答えではないでしょうか。

それから、周りから出ている「詐欺」という聞き捨てならない言葉。
もし、彼からお金の無心をされているのならばその男性とのお付き合いは絶対にやめた方がいいです。
私は女性ですが、男性はよい意味でもプライドを持っているものだと思います。好きな女性には自分の弱味は見せたがりません。まして、お金関係で頼るなんて考えられません。
見当違いなことを言っていたらすみません。

大切に思ってくれてる人が周りにいて幸せですね。(^-^)
Unknown (季節はずれの男)
2010-11-30 12:20:46
先祖供養と神棚祀りは毎日喜びを持ってやらせて頂いてますが、
神社へは、たまに地元の無人神社にご挨拶する程度になってしまいました。
以前なら遠くの大きな神社への参拝重視でしたから、完全に逆転しましたね。
ご先祖様に関しては、両親に最初の本を贈ったものの「もうみんな成仏してるからやる必要なし」という母に落胆して以来、
自分が一族代表のつもりで三本供養をやらせていただいてます。
日々の供養で感じる「うれしい」という気持ちこそがご先祖様の反応だと受け取り、一生続けられることでしょう。
今日も生かしていただいてありがとう御座位ます。
励まされました (芳梅)
2010-11-30 12:19:45
目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう。今日の言葉一つ一つに励まされました。他の人に降り掛かったことで漏電するのは良くないと思っても、理不尽さに胸が痛みます。私たちは皆、繋がっているのです。でも、出来ることを考えて、一歩一歩進んでゆくことを、此処で学びました。学んでいても揺れる気持ちがあります。今日の言葉に勇気をもらいました。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラス オホミカミ
アマテラス オホミカミ
Unknown (中今^^☆)
2010-11-30 12:19:32
リーマンさん、ありがとう・・(大涙)
気がつけば (goe5294)
2010-11-30 12:18:16
リーマンさん、今日も力を頂ける記事を有難うございます。

今日で11月も終わり、いよいよ明日からは師走ですね。今月も色々ありました。「もう駄目かな」と思っては助けられ。また、「どうしよう…」と途方に暮れていると、どこからか助けて頂いて過ぎていった1ヶ月でした。今日も、心から感謝のお礼を申し上げました。

生かして頂いて、本当に本当に有難うございました。
無事に誕生日を迎え。 (7時30分)
2010-11-30 12:14:07
リーマンさん、今日も更新ありがとうございます。
今年も無事に誕生日を迎えることができました。
今日から新たなククリ直しをしていきます。
本日も生かして頂いてありがとう御座位ます。
アマテラスオホミカミ。
アマテラスオホミカミ。
思い (みゅーちゃん)
2010-11-30 12:10:34
「たくさんの先祖を代表して生きて居る」との言葉に胸が熱くなりました。今朝早くの一歩一歩さんのコメントを拝見して、私の悩みなど吹けば飛ぶようなものと恥ずかしくなりました。それぞれの環境の中で、感謝しながら精一杯生きることが最善なのだと改めて思い至りました。そして、期間限定であるとの言葉にいつも救われます。
Unknown (YUKKY)
2010-11-30 12:09:50
リーマンさん、記事を更新くださりありがとうございます!

最近は以前にも増して「生死」を意識する瞬間が多くなりました。
透析条件がかわって3ヶ月、体調があまり良くなく、心が折れそうになることも多く…。
ですが、先日刊行されたQ&A事典を読み、あらためて身に刻むことで歯をくいしばる日々。

こうして生きていられるだけでありがたいことですね。

感謝 (感謝男☆)
2010-11-30 12:09:49
リーマンさん。大変貴重なお話骨身に沁みます。心より感謝致します。明日 始発の新幹線で名古屋に行き、伊勢神宮に参拝に行って参ります。生かして頂いて ありがとうございます。
質問させて下さい (三匹の子豚)
2010-11-30 12:08:13
朝 氏神様に御参りに 行きました。家に入ったら なんとなくすがすがしい気持ちになりました。これは氏神様が喜ばれているのでしょうか?いままで御参りして こんな感じは初めてでした。生かして頂いて有難う御座います
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
大丈夫!幸せの神様が微笑んでいる。 (天照太御神 生かして頂いてありがとう御座位ます☆)
2010-11-30 12:07:28
「人の悪口をいうな!」

「不倫するな!」

本でありましたね。この二つをはっきり言う勇気のある著者は他にはいないでしょう。
さすがです。
その理由も本で理解しました。
もしこれを読んでいる方、当てはまってらすぐおやめください。命を削ってまで、することではないですよ。書店へレッツらGO~!
わずかですが、伊勢に寄付する徳を積むことにもなりますよ!
笑って生きよう、ハイ、そしてクリックで笑顔を増やそう~。3箇所一日一回です。計6ぽち!!
悩み多き方、今日はリーさん忙しそうなので、過去記事の旅に出ましょう。
感謝供養で絶対大丈夫って言ってるのだから信じましょうよ。
追記:ありがとうございます。 (clear)
2010-11-30 12:07:10
コメント増やしてすみません。皆様の神宮レポに助けられました。ちなみに今はご朱印切符といって、近鉄電車で少しお安く行けます。
ご質問 (Unknown)
2010-11-30 12:05:20
お忙しいところ失礼致します。切れない先祖のつながりって苦しい面もあるけれどそれが命のつながりを感じさせてくれるような気がします。先人の生きた形跡は時に生きる勇気を与えてくれますよね。そんなふうに、伊勢式は実践しつつ、伝記等で自分を鼓舞しながら生きるのも有効でしょうか??それとも、オリジナル磁気の侵害になってしまうでしょうか??
質問。 (Unknown)
2010-11-30 12:04:03
リーマンさん,肉の代わりになる?(有機豆乳)は,イOンのトップ○リューのものですか?女性ホルモンの関係なども考えて豆乳飲みたいのです。MAXバ○ュ-で調整と無調整のものしか見当たらなかったので,メ○ラクの無調整の「豆腐も出来る有機豆乳,GABA 4㎎・イソフラぼん60㎎」を買ってみましたが,有機で無調整なので良いですか?しょっちゅう買えませんが,好みでイロイロ試せば良いですよね?するぅOKです。
先祖代表 (せつ)
2010-11-30 12:03:16
こんにちは、今日の記事も楽しく拝読できました。
こんな供養の仕方があるのかと、半信半疑で開始した伊勢白山道式先祖供養ですが、一年半ほど継続できました。
私はお線香の灰を触ってもビリともこないし、何も感じないのですが、とにかく毎日供養がしたくなります。まだ下心あるのもご先祖様はお見通しでしょうが、しっかり供養します。
生かして頂いてありがとうございます。
体調不良 (R)
2010-11-30 12:02:34
最近、風邪を引きやすかったり、体がだるかったりと体がきつくてたまりません。
仕事も介護の仕事で心身疲れます。
好きで選んだ仕事なのですが…

最近、考え方もネガティブになることが多くなりました。

自分で乗り切るしかないと分かっていますが、きついです。

助言を頂けたら幸いです。
質問 (ななし)
2010-11-30 12:01:03
宗教ではないですが ○山県○岡市の弥勒様は
どう思われますか?
私はどうなんでしょう… (clear)
2010-11-30 11:59:30
とにかく神祭りと先祖供養を淡々としていきます。そんな私、伊勢神宮へ向かっているのですが!神恩感謝してきます。伊勢神宮に行けることが既に幸せなことです。ありがとうございます。
質問です。 (Unknown)
2010-11-30 11:58:46
リーマンさん、いつもお仕事お疲れ様です。
昨日からQ&A辞典を読み始めました。2つ質問をお願いいたします。
質問①過食で、間食に野菜ジュースとあるのですが、野菜ジュースは、ほかの清涼飲料水と比べて虫歯にはなりにくいと思うのですが、飲んだ後は、熊笹茶などで口内を濯いだほうがよい感じですか?それとも、毎食後に、歯磨きをしていれば問題ないでしょうか?今、歯医者に通っており、ずっと間食はノンシュガーの飴にしていたので気になってしまって・・・
質問②成分無調整の豆乳は、過食にも効果はありますか?試しに飲んだのですが、少し落ち着く気がします。単なる、気のせいでしょうか?
早く、過食の課題をクリアして、次のステージに進みたいと思います。宜しくお願いします。
私にふさわしい相手 (Unknown)
2010-11-30 11:58:21
リ―マンさんにお伺いします。
本当に個人的な事で恐縮してしまうのですが、大変迷っています。
私は5年間妻子ある人と付き合って来て、私を思う友人達は別れるべきだと忠告してくれました。
今まで出会った方の中で一番私を愛してくれて、私のすべてを許してくれた人でした。
でも奥さんとは別れませんでした。
2ヶ月ほど前に仕事先で出会った男性が私に好意を持ってくださいました。
私はこれをきっかけに不倫の彼とは別れることに成功しました。
私にはその新しい恋人ができていたので不倫していた彼との別れを悲しむ事はすぐに少なくなりました。
ただ、その新しい彼の事を詐欺だと言い出す方が出て来まして、驚いています。
私もなにか信用できないひっかかりがあって、迷っている所へその話が出て来たのです。
新しい彼とも別れた方がいいのでしょうか?
私もどんどん年を取っていて将来が心配なのです。
神棚へのお水と、先祖供養はかかさずしています。
自分自身に、内在神に問いてもわからないのです。
リーマンさん、どうしたらいいか教えいただけないでしょうか?
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2010-11-30 11:56:46
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、
是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この数年に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
http://cgi.shinkyaku.com/R/kdb.cgi (真客さんの)

コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://www.lucifer.jpn.org/(ルーシェさんの)

●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
了解!ミスターリーマン!いってらっしゃい! (スイートピー)
2010-11-30 11:56:44
うんうん・・・大丈夫だぁー!
素直の信じて・・・ガンバガンバ!
リーマンファミリー!・・・ガンバ!ろね!
スイートピイー・・絶対・・頑張るぞぉーォ!
生かして頂いてありがとう御座位ます (みんな愛しい!)
2010-11-30 11:56:20
ご先祖さまを代表し、リーマンさんを応援します。
伊勢白山道リーマンさんを生かして頂いてありがとう御座位ます。
あまてらすおほみかみ、あまてらすおほみかみ。
Unknown (Unknown)
2010-11-30 11:53:38
本当に自分では制御できないこと、ここには書ききれないこと、ご先祖様のせいにはできない自分の責任の問題、職場での事、家族間の問題、さまざまで悲しい気持ちになったり、絶望的になったりしながら、それでも頑張って毎日生きています。
苦しいけれど何とかしのぎたいと思います。
先祖供養は死ぬまで続けます。
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2010-11-30 11:52:34
>>霊的には、寄り代(短冊や位牌のこと)を使用した感謝の先祖供養をしていけば、絶対に大丈夫です。
>>そして現実的には、目の前の自分が出来ることに最善を尽くしましょう。

これこそが、人生の要諦ですね
自分なりにできること、少しずつ、頑張っていきます。ジャニーズ『嵐』ファンとの、ブログ上での交流、凄く楽しいです
ゴミ拾いやホームレス支援、メールでの友人励まし、ブログ運営も、実践になるのかな?

ま、これからも頑張っていきます。実践も、楽しみたいですよね

今日も参考になる記事、ありがとうございました


質問です (ひまわりっこ②)
2010-11-30 11:49:12
こんにちは、いつもありがとうございます。
新刊ゆっくりじっくり読んでいます。
質問させてください。
① 蒸留水を1日2L飲んで2週間ほどたちます。外出時はそんなに飲めないこともあるので、飛び飛びでですが数えて14日はたちました。
お湯飲料にしているせいか、冷え性がマシになってきたようです、そしてお肉より野菜がおいしいと感じてきました。
そこで質問ですが、初めて飲んだときは視界が一気に鮮明になりましたが、最近はそれより 頭痛が少ししたり、疲れ眼のような感じです。以前痛みが少しあった内臓に少し痛みを感じることもあります。
蒸留水飲用で、好転反応のように一時期不調になることはありますか?

② 眼のために、イチョウ葉サプリと目薬を買おうとおもいます。
イチョウ葉は小林製薬のものがお手ごろ価格ですのでそれにしようとおもいますが、目薬は色々調べたところ、防腐剤がはいっているようで迷っています。

よろしければ良いものを教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。