伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

配慮が出来れば、恐れるモノは無い

2011-06-22 11:29:30 | Weblog

九州方面の大雨被害が報道されていました。500mm、1000mmという数字が印象深いです。今後は累計値ではなく、短時間での数値にならないことを思うばかりです。過去に例を見ない、極端な異常気象への注意が大切な時節に入っていると感じます。
最近の雨は、なぜか太平洋側ばかりに集中している感じがします。日本列島を縦に半分にしたように、片側に大雨が集中しているようです。
私は過去記事において、地下水と太陽電磁波が地下深奥で反応しますと、水素爆弾つまり核兵器と同様な大爆発が地下で発生して、地震が発生する可能性について書きました。(
http://www.lucifer.jpn.org/index.php?word=%81%9E%81%9F%88%C9%90%A8%94%92%8ER%93%B9%83%8A%81%5B%83%7D%83%93+%92n%89%BA+%90%85%94%9A&type=and&sort_flg=0
つまり、極端な大雨が集中した後に、地下深奥に水が届き出した頃、太陽黒点の発生が継続してX級の太陽フレアが生じた時は注意が必要です。逆に言えば、大きな自然現象だと割り切れば、何も恐れることはありません。
1つの仮説の原理を認識しておきますと、心の準備が事前に出来ることになり、とても良いことです。
また、事前に想定出来たことは、起こり難くなる法則が現実界には在ります。

そう、心の準備。
いま問題にされています、想定外と想定内。この違いは大きいですね。
千手観音さんの手を見ますと、たくさんの物を握られています。何でも準備しているので、誰でも助けますよ~と燃えているのでしょうか。
要は自分のためではなく、他者を救うために、観音様自らが準備をされて構えておられるのです。
つまり本当は品物では無く、他者を絶対に助けたいという心意気を、千本の手は象徴して表しています。

私たち人間などは、自分の思いのままに、ワ~ッと壁に向かって突き進む幼児のようなものかも知れません。
そこではたと立ち止まって、自分の周りにいる人々への「思いやり」の心を持ちますと、そこで幼児から観音様へと自分自身が変身すると私は思います。
いろんなことを家族や他人のために想定出来る人、つまり「心の配慮」が自然と出来る人はステキな人です。心を配ることは無料で出来ます。しかし、品物以上に他人を助けるかも知れません。

この世は、色んなことを想定して、心を配る「思いやり力」を持てますと、それは観音力が生まれると感じます。
本当に霊力が与えられるのです。自分の心の深奥に居られる観音様(=内在神)から力が与えられます。
自分自身を観音様にするのは、決められた宗教的な修行ではなく、苦しい世間の中でも「思いやり」を他者に対して持とうとする「こころざし」なのです。
あなたも、直ぐに観音様に成れます。
ほら、そこにもあそこにも自分の周りにすでに居るでしょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(
http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。

人類の自然な 5% の感謝が大切です。
    
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係  http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に、半分以上を隠すか、書かない工夫で表現してください。


最新著書 「森羅万象4」
伊勢白山道のライフワークの書です。心血を注いだ言葉の織物です。読むだけで変化を起こします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766784928/isehakusandou-22/ref=nosim


全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」 
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391139154/isehakusandou-22/ref=nosim
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」

この写真は、今日の伊勢志摩経済新聞に掲載されました、伊勢の夫婦岩の間から出た、富士山と朝日が重なる夏至の日の6月22日の写真です。二見興玉(ふたみおきたま)神社では「夏至祭」が執り行われました。富士山の左側斜面が、朝日に重なっています。縁起が良い写真です。

コメント (469)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の経過を利用すること | トップ | それ、今だよ今 »

469 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-06-22 11:33:04
いつも、ありがとうございます。
感謝です。
返信する
ちっぽけなこと。 (Unknown)
2011-06-22 11:37:49
わかってるのに。
こんな自然の猛威に比べたら、子供がお菓子ばかり欲しがったり、外で元気に遊んでいるかと思えば外でゲームばっかやってたり、どこか行くたびにモノを欲しがって転がったり、ジュースを買ってあげようとすれば悩む間もなくコー○だし、お菓子を持参しているのにほかのお菓子買えというし。我儘だし。
ちっぽけだからって、全部許容していいのかな。いや、それも違うよね。やっぱりバランスだよね。大きな母なる大地の心で、、、愛情を持って、、、
天狗にならないよう、でもってケチにもならないよう、、、見守って悩みながら子育てして、、、
わかってるんだけどね。
角が10本出ようが、生かしていただいてありがとうございますぅぅぅx~~~と必死に爆発抑えなきゃね^^;
返信する
Unknown (MACHI)
2011-06-22 11:41:08
今日もブログの更新ありがとう御座います。お疲れ様です。

思いやり…色々大変だとなかなか難しいですが、心がけたいです。

備えあれば憂いなしと言うのは、心に関しても言えるのですね。

今日も生かして頂いてありがとう御座います。
返信する
Unknown (りんごころころ)
2011-06-22 11:47:12
今日も深い真理をありがとうございます。
私は、歩行困難などがあるので
出来ることが限られてしまいますが、「居るだけで空気が変わる」と言われたいのが目標です!
観音力、日々鍛錬したいです。

昨日は、私の宝物の大切な大切なウサギが旅立ったので
心が痛い日になっています。
返信する
太陽フレアと黒点数(22日まとめ) (dorachi)
2011-06-22 11:47:27
リーマンさん、いつもありがとうございます。

■リーマンさんからの注意報■
「やはり千葉沖の海底に地磁気が大きいです」
「明日(21日)から、防災意識で静観しましょう。警戒すれば、消えることが分かっています。」

■6月は「防災意識月間」です■


まとめ報告です。

[太陽フレア](JST)
昨日、小規模太陽フレアが観測されています
6/22
 --- ---
6/21
 10:52 C7.8
6/20
 00:17 C4.7
6/19
 --- ---
6/18
 08:28 C4.0
 08:00 C1.5
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)

[黒点数]
一週間の推移です。
 6月15日 48
 6月16日 62
 6月17日 65
 6月18日 67
 6月19日 47
 6月20日 43
 6月21日 57

[地磁気]※UTC(協定世界時)です
6/15
 sum10 Max2
6/16
 sum4 Max2
6/17
 sum15 Max3
6/18
 sum3 Max1
6/19
 sum3 Max1
6/20
 sum10 Max2
6/21
 sum15 Max3
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極て静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
21日は「やや静穏」です。

昨日、C7.8の太陽フレアが観測されました。こちらは正面にある1236黒点郡で発生しています。
C7.8の太陽フレアは発生からピークまでの時間が長かったため、CMEを併発している可能性があるそうです。
その場合、発生から2~3日後に地球に影響がやってきます。

コロナホールの影響と相俟って、太陽風の乱れは大きくなるかもしれません。

23日頃からは念のためご注意ください。

リーマンさんから注意報は継続中なので、感謝想起・防災意識強化で過ごしたいと思います。

生かして頂いてありがとう御座位ます
返信する
夏至 (Unknown)
2011-06-22 11:48:57
初めてコメントさせていただきます。

毎日ありがとうございます。

今日は夏至だったのですね。
この記事(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110622-00000001-minkei-l24)の最後の二行を見て、伊勢白山道を感じました。

今日も生かして頂いてありがとう御座います
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
観音像 (祈り子)
2011-06-22 11:50:08
私は、毎日、出勤の途中、観音様にお祈りしております。
不思議です。その日、その日とお顔の表情が違います。私の心の現われですね。
返信する
久しぶり (ふくふくママにゃん)
2011-06-22 11:51:52
久しぶりに 雨が止んでいます
今年の 雨の降り方は 異常です
今日は 凄い湿度です
でも 今日も元気に 生活させて頂いてます
日々淡々と 感謝 感謝です

生かして頂いてありがとう御座位ます
返信する
質問です (リサイクルオペ)
2011-06-22 11:53:25
リ-マンさんいつもありがとうごさいます。

兄貴がいよいよ抗がん剤の副作用で体力と白血球低下による免疫力が下がって来ました。以前リ-マンさんに春ウコンの提案がありましたが、調度、治療スタートの為タイミングが分かりません。

教授の論文も読みましたが、末期状態の摂取なので、抗がん剤、放射線と併用して良いか悩みます。

リ-マンさんにタイミンと摂取方法を聞きたいのですが、1・毎日、母親が果物野菜ジュ-スを作ってるので、その中に混ぜてすぐに飲ませる。
2・すぐにでも、単体で水で摂取する
3・いったん治療の副作用が落ちついて2回目の抗がん剤に入る前(1週間位前)から単体で摂取する。 4・その他意見があればお願いします

今日も生かしていただいてありがとうごさいます
返信する
他者を助けたい ちのわくぐりの由来「こもる」 太陽の軌道 (過去記事の旅)
2011-06-22 11:55:07
あなたの内面から現れる
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080906

他への対応に極意が有る
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20090303

御篭もり(おこもり)
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20080718

再生の道
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20071010

(※ここより下は携帯の方向けの引用文です。)

●あなたの内面から現れる(2008/09/06)

よくメールなどで、沢山の人々からの色々な思念を受けて大変でしょうね、とか。悩みの相談を受けると、体が大変では?と、ご心配を良く頂きます。
しかし、実際の私はブログを始める以前と何も変わらない普通のままです。年に何日かだけ記事の更新を休みますが、それは旅行や出張の為であり、病気などの健康問題で休んだ事は有りません。
沢山の悩みの相談が、コメント欄に日々寄せられています。その大半は投稿者の希望で不掲載です。出来れば、私が全て目を通しているので、他者の学びの為にも公開にさせて欲しいとは思います。でも、嫌がる気持ちも分かります。その様な沢山の悩みの思念を私が受けても、私は平気なのです。なぜなら、それを読んでいる時に 自分が無い のです。もし、私に自我や目的、我欲が有れば、1ヶ月も体が持たないです。何か隠した交換条件や、有料ならば霊的干渉を受けて自壊する事でしょう。

他人の悩みを聞くと、私の 自己の中 に内在する観音様が出て来られて悩みを 聞いています。霊的攻撃を加えて来る者には、私の自己の中に存在する小宇宙に在る黄泉の国から、スサノオ系の眷属神が出て来て何処かに走って行きます、笑。
ようは他者への純粋な慈悲心でする行為には、正しい神仏の加護が望まなくても与えられるのです。これは皆さんも、全く 同じ です。自己が預かる神仏をお出しすれば、自分も守護を受けるのです。
守護神を御金を出せば授けるとか、守護霊を付けると良いからと大金を搾取する人間がいますが、全くのデタラメです。嘘です。付くのは、霊的なマイナス磁気の垢の固まりです。そんなゴミを大金で買わされて、不運・病気に自ら向かう事に必ず成ります。自分で決めた人生苦から奇異へ逃げた為のバチかも知れません。正しい観音様も神霊も、 既に 皆さんの中に在るのです。他所から 来る のでは絶対に無いのです。他所から来る物、ましてや人間の手で金銭と交換で付けられる物には、ろくな物がありません。危険な汚い物ばかりです。

自分自身が他者を助けたいと心から思えば、自分の中に存在する観音様が出て来るのです。観音様の守る、何でも 受け切る 力は偉大です。黄金色のエネルギー体で出て来ます。特に現実界へ作用させる力は、神霊を凌駕するかも知れません。これは、観音様が現実界の人間寄りだからです。
南無観世音菩薩「念波」観音力 ナムカンゼンオンボサツ「ネンパ」カンノンリキ

●他への対応に極意が有る(2009/03/03)

私が太陽を拝した時、日輪の光と共に浮かんで来た言霊(ことだま)は、法華経で明記される経文とは少し違います。南無観世音菩薩 念 波 観音力ナム カンゼン オンボサツ ネン パ カンノンリキ「 完全 なる音(言霊)を讃えよう。観音様の願い(=助けたい)
が波と成り力を現すでしょう。」「世の中の叫びの声(音)を観聞きし、他者を助ける力と成りましょう」などなど、と響いて来ます。
私が公用語以外で唯一認める呪文と祝詞は、上記の観音様(十一面観音)を現す呪文と大祓詞(おおはらえのことば)だけです。その他のナントカ真言、呪文、祝詞は、過去に蓄積された不要な磁気を掘り起こします。掘り起こされた垢磁気に触れて感じる「違和感」を、正しい神仏に触れたと勘違いしている自称専門家が大半です。その呪文で働か された 眷族達(蛇・狐霊の形象)や、封じ込められた存在達の怨念が蓄積しています。
呪文や祝詞が使用された場面を想像して下さい。その大半は、何かの問題や個人欲を満たす道具に使われて来たのです。金銭と引き換えに、 片方に 加担する不公平な呪詛にも利用されたのです。嫌な場面で多用された物には、たとえ言葉であっても、その時の磁気が蓄積していて、唱える人にリピート再生します。感謝のみを捧げる為に使用された事が少ない呪文は、霊的な汚染がされている現実があります。
この様な余計な磁気に触れている限りは、自己に内在する「他を慈しみ包む心」は顔を出しません。逆に他者を、祓いたい、避けたい、攻撃したい・・・心と行動が現れて来ます。憑かれた人に成ります。

迷う霊や攻撃する生霊を受けた場合、これを呪文や祈祷で祓い封じ込めたいと考えては生けません。また、怖がり逃げたいと思っても駄目です。これでは相手に波長のダイヤルを 自ら合わせようとする 行為に成るからです。波長が合わなければ、 受信できない のが現実界と他の次元にも共通する宇宙法則です。向かって来る物には、愛情を掛けて溶かしてやります。迷う物には、慈悲を掛けて安心させて上げます。しかし、愛情や慈悲を掛ける手段、イメージが分かり難いでしょう。そこで相手に向かって、相手と自分の両方が共に「生かして頂いてありがとう御座位ます」と天地の神様に対して、自分が相手の分も含めて感謝を神様に捧げるのです。ここで、「相手を生かそうとする人間は、自分も生かされる」と言う宇宙法則により、大きな神霊が発動します。小ざかしいママ事呪文などを吹き飛ばす、絶対的な神力が動きます。死んだ霊の分まで「生かされている」と感謝を捧げる意味は、生きている人に影響する死霊は、肉体が無いだけで霊体は生きているからです。

観音様の力を引き出す極意は、自分が助かりたい、救われたいと思う間は出て来ません。他者を助けたいと自分が思った時に、観音力が現れて相手と自分の両方を助け生かしめます。私は滅多に「南無観世音菩薩念 波 観音力」を唱えません。普段の感謝想起で感謝磁気を蓄電して 置き 、ここ一発の時に観音様を呼ぶと、自分の霊体が鋼(はがね)の様に変わります。皆さんも生活の中で感謝の磁気を蓄電して置きましょう。

●御篭もり(おこもり)(2008/07/18)

神社の御札を部屋の壁に貼る方が居られるようです。これは、御札に対する考えが全く理解されていません。貼るという事は、糊か押しピンで壁に止めるのでしょうか。壁に貼るとは、もちろん榊も水も供えられてはいない筈です。神霊を押しピンで串刺しにして、ここで見張りをして欲しいと番犬のように思うのでしょうか?このような非礼をする方は、あちらこちらの神社札をベタベタと貼っているものです。知らないとは言え、自分の欲深さ我良しが根底にないか、考えて頂きたいです。また、仏教系の貼る呪文札などは、毒には毒で制す仕組みの物なので、こんな物を家内に貼ると、陽気も去ります。余計な霊的磁気を発する物は、住む人を陰気にします。

御札とは、神霊が宿る寄り代です。御札に神が常駐している訳では、ありません。内在神を抱える人間が、気持ちを込めて榊や御水を供える行為が、霊的磁気を生みます。これに加えて感謝の磁気波動を神棚へ捧げると、御札を納めた神棚の内部空間に、お祭を実践する人間の霊的磁気が 篭(こも)ります。この捧げられた霊的磁気が、御札と縁のある神霊を引き寄せます。どんなに距離が離れていても、一瞬で神霊は寄ります。

神棚の中の御札を置く空間が大事です。神棚の扉は、空間を構成する為に、閉めた方が良いです。古神道では、狭い部屋に篭り、神霊との邂逅をする行法が古来よりあります。民間伝承でも、穀物の収穫が終わった 秋 に、田んぼに萱や藁で小屋を作り、その中に神を祭り、五穀豊穣への感謝を捧げながら、半月ほど 篭もる 風習が太古からありました。「御篭もり」などと称されて、神聖な行事とされて来ました。アメリカのインディアンにも、狭いテントの中に篭り、神霊との邂逅を体験する儀式があると聞いています。日本の現代では、神社の 秋 祭りとして、この風習が置き換わったと感じます。

少し話しが違いますが、伊達政宗は考え事をする時、畳半畳の狭い部屋を作らせ、そこで必ず思案に暮れていたそうです。狭い部屋ならば、自分の霊的磁気で空間を満たす事ができ、良い知恵が浮かんだ様です。家が狭い?良いでは無いですか~。

●再生の 道(2007/10/10)

伊勢神宮の正宮、別宮の御本殿のまわりには、握りこぶし大の丸い白石(しらいし)が敷きつめられて有ります。この白石は、二十年に一度の遷宮、御本殿を立替するお祭りの際に、伊勢市を流れる宮川上流の河原から、綺麗な丸い白石を持って来て御本殿のまわりに新しく敷きつめるのです。御本殿とその周辺は最も神聖な場所ですから、最も清浄にしなければいけません。その為に綺麗な白石を遷宮ごとに敷きつめるのだとされています。
しかし、白石を置いた本当の初期の始まりは、何だったのでしょうか?私のリーディングでは、この風習の始まりは、太古の昔に行われていた、太陽の軌道に沿って移動する集団の、原始の太陽信仰にありました。太古の白山王朝が、異民族の襲撃を受ける前に、白山から神の寄り代である石柱が、伊勢の地に移されています。現在の伊勢神宮外宮、伊雑宮の御本殿のある場所の地下に埋められました。その当時は、もちろん御本殿は有りません。ただの平地でした。

その後、生き残った白山王朝に関わる、太陽信仰の民が密かに、白山山頂の賽の河原から、小石を一人1つ持ち、伊勢への巡礼の旅を繰り返しました。伊勢に着くと、石柱が埋められた場所の上に、その小石を置きました。これを長年に渡り繰り返したので、石柱が埋められている土地の周りは、小石で埋め尽くされて居ました。2000年ぐらい前に、御社が建造されても、その小石を置く習慣が残存したのです。それが、現代まで継承されました。

白山と伊勢の地を結ぶ線は、太陽の軌道に一致します。これは、日本の地理上だけでは無く、地球全体から見ても、宇宙からの太陽霊光が最も強く放射するラインです。このラインに沿って、白山=陰の極点と伊勢=陽の極点の両極端な太陽からの電磁波、霊光を生物が浴びると、その霊体は、再生、ククリ直しが成されます。その結果、いろいろな事が人に昔から起こったようです。この不可思議な伝承の残存が、日本全国に白山神を祭り、日本各地からの伊勢参りの風習を生んだようです真実の霊験は、白山から伊勢への往復に有ったのですが、御蔭信仰だけが間違った形で継承されたようです。
---引用終--------
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事