伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

本気モードに入ったか

2017-12-06 11:33:38 | Weblog

漂流船と称する船が、日本の離島に漂着し、監視小屋に有った電化製品、アニメのポスター、ドア関係の金属部品、ソーラーパネル、バイク、すべてを持ち去った報道を見ました。

アニメのポスター、・・・・珍しかったのでしょう。
これに改めて、ハングリー精神の怖さを感じました。
今の日本人は、今の生活をアタリマエとして、日本を守らないように教育されて来ました。
でも、これを失くす時は、一瞬で、根こそぎ、失うことを想像します。

憲法9条を大切に握りしめる人達も、
・こんなはずでは無かった。
と全員で体験する時が来ないことを切に願いますが、幽界の近未来様相は決して平和安定ではありません。

様々なパターンが、幾つも湧き起こり、変わっている・ingのが今です。
今日の人類がする行動で、未来のパターンは変わるからです。

自分たちが憲法を守れば、強盗たちも憲法を守るはずだ、という幻想を見るほど、私達は平和な期間を日本で味わったということを感じています。

それでも、国連や国際軍隊が、日本が有事の時は助けてくれると言う人はいます。でもそれは、
・ 莫大な被害が出た後に(事前には対応されません)、
・ かなり時期を置いてから、
・ やっと来てくれるのか?
という現実を感じます。

その理由は、日本は軍事では長年にわたり国際貢献をしていないことを指摘する国が、連合国の中には出て来ることでしょう。
自国だけの平和主義が、裏目に出ないように願います。

今日の時点で感じますことは、米国は軍事紛争が起こった場合に、アジアの同盟国に莫大な被害が出ることを考慮していたのが、
・ これからは、それは関係ない、もう考慮しない。

というふうに、最近の米国東海岸に到達する弾道ミサイルの開発は、米国の基準を変えてしまったことを感じます。
もう米国は、国家緊急事態に入った、ということです。
何でも有り、の方針転換です。

その証拠に、12月4日の海外報道では、
米国の連邦最高裁判所はトランプ大統領が発表した特定宗教圏6カ国からの入国禁止令の執行を認める判断を、あっさりと認可しました。

あれほどマスコミも米国議会も割るほど揉めた入国禁止令を、今も下級裁判所での審理が継続中でも、最高裁判所の命令は全面的に入国禁止を発効することになりました。

今月のクリスマス休暇で、隣国と日本に住む多くの米国人が米国に帰国されることでしょう。
英国人も同様に感じます・・・・。
米国では、正月は日本ほど重視しません。
でもアジア圏では、正月は大切です。アジア近隣では油断をしていることでしょう。

ただ、クリスマスまでにも、突発的な事態、が起こっても変では無い天体の位置が継続中です。

来年は、新年から国際情勢、「国内テロ」に目が離せないと想像します。
今回の漂流船の船員も、
・ 腹痛を訴えたら、簡単に上陸できて、日本の病院内に入れた。
とニュースにあります。

このパターンを残した意味は、これから非常に大きな問題に成ると感じます。
とにかく地方病院でも、「ウイルス兵器」の感染の有無の判定手法、対策を早急に取って欲しいものです。

以上は根拠の無い個人的な想像と懸念です。
誰もが危機管理意識を持つべき時節が来たと思っています。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (551)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« コノ世を離れる時が一番に難しい | トップ | 因果の大きさから見た不倫 »

551 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-12-06 11:38:06
ある本の一部解説、ネット検索したら一時、URL打ち込む場所間違えて、真っ白になって。なんでかこの歌だけが、前にでて。
再度、検索しなおしたら、この言葉は探すのに一苦労なほど、後ろのほうでした。

>>戦いのわざわいうけし国民(くにたみ)をおもふ心にいでたちて来ぬ

 わざわいをわすれてわれを出むかふる民の心をうれしとぞ思ふ

 国をおこすもとゐとみえてなりはひにいそしむ民の姿たのもし
Unknown (Unknown)
2017-12-06 11:44:33
リーマンさん、非常に重い内容の記事をありがとうございます。
外国人に対しては、日本人に対してよりも寛容になりがち、英語も使いこなせない劣等感から来る?日本人のスキを突かれそうで、コワイです。
Unknown (Unknown)
2017-12-06 11:45:50
米国、エルサレムを首都と認定へ 大使館の移転指示https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000024-asahi-int 本気モード、、、こちらも新たな火種になりそうで心配です。
お礼 (イエローバード)
2017-12-06 11:46:22
柿の木の件、お忙しいところお返事いただきまして、ありがとうございます。不干渉とのお答えに従い、そのままにしておきたいと思います。年末、新年に向けてなんだか嫌な雰囲気の世界情勢になってきそうですね。危機管理・・・自然災害も含め、確かに必要な時節だと思います。何か起こってもすぐに正しい対応ができるかどうかですね。
質問です (はてな)
2017-12-06 11:49:41
女。今日の記事からしますと、アジアの某国と、いろいろあっても、「人道的」に慈悲深い日本人の優しさが、某国からは、「しめしめ」状態なので、「お人好し」の日本人ではいけない?ということでも、あるのでしょうか?私の場合は、知恵や知識が、リーマンさんのように回らないので、短絡的に「人道的」に、助けるために、すぐ、病院に運びそうです。どんな意識でいつも、いたらよいのか?混乱してしまいます。
Unknown (haRi)
2017-12-06 11:50:39
Y字バランス復活しました 結局背中の柔軟性が鍵でした 試行錯誤して肩甲骨と背中を解したらいとも簡単にあっさりと 開脚もかなり戻り、もう少ししたら前後開脚をまた180度に戻せそうです 次の目標は立ち姿勢からのブリッジ 楽しみだ(笑)

本気になれば何だって手に入るのがこの世の真理だと信じている
それが身を投げての最後の足掻きならばなおのことだ
半島の北の民はきっと人質どころではない『生きる僕』 己の為より国の為より、きっともう見境無く『魂抜かれた傀儡』だと眺めている
他人事ではなく、本当にもう『始まっている』

日の本の御人好し気質は既に警告されていた
魔性は簡単には姿を顕さない
気付かれぬように真しやかに忍び寄る
さて、これからどうなるのだろう

日の本の本気を、共に信じ、顕れた事象に感謝を奉ります
お礼です (Unknown)
2017-12-06 11:52:50
リーマンさんお返事ありがとうございました。嘘だと思ってない無自覚は怖いです。元々の性格もあると思いますが、職人だった義父からいつも怒られていたんだろう、と思います。プライドの高い人なので。
死ぬまで直らないと思って、目くじら立てずに静観したいと思います。
み空いろ (izayaizayoi)
2017-12-06 11:52:57
み空いろ冬はつとめて有り明けの 薄氷(うすらひ)月ぞ透きて溶きゆく
日本人の油断 (Unknown)
2017-12-06 11:53:04
昭和の時代に大陸暮らしをした親類の高齢者は日本人の優れた面とは別に、弱点として『お人好し、お調子者』とよく聞きます。
『日本スゴイです』 てなTV番組などは(職人さんには申し訳ないけど)苦々しく見てしまう。
自画自賛してる場合やナイッ ちゅうねん! 
角界のニュースは中止、日本海沿岸のすべて警戒の強化してもらいたい、もっと報道すべきである 
観光も良いけど、YOUは何しに日本へ???と本気で案じざるを得ない。
Unknown (Unknown)
2017-12-06 11:53:41
まさか!??
病室に警官付けないで看護婦さん任せにしてないだろうね!???

隠し持ってたビニール袋、ちょっと破るだけよ。
炭そ菌ばら撒くのは簡単だよ??

患者を名乗る工作室さん、当然だけど裸にして身体検査したんだろうね!???


逃げるよ!すぐだよ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事