伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

自分の中に実在する、永遠の母性に気付くこと

2017-06-19 10:57:43 | Weblog

人間は、誰もが心が寂しい存在だと感じます。
だからこそ、他人を求め、モノを求めて、心の寂しさにフタをする努力をするのでしょう。

ただ、知って置くべきことは、
* 心の寂しさは、他人やモノを手に入れても、他人とつるんでも、遊んでも、
決して埋まらないということです。

でも人は、これを信じることが出来ません
多くを手に入れた時に初めて、ふと、
・ これが、私が求めていたものか?

と疑問を持つ瞬間(気付き)が有るかも知れませんが、更にモノを求めることで満たされると勘違いをするのが人間です。
人生の終わりに近付いた時に初めて、病室で一人に成った時に、外には心を満たすものは何も無かったと思うものです。

この時に、モノ(異性・金・物・地位・・・)を集める人生過程において、自分の良心に恥じることが有れば、その記憶が何度もリピート再生をして心身に響き始めます。
老化した肉体に成ってから、自分の心が弱ってから、本当に大切なモノが観え出す時は遅いのが、人の人生のパターンです。
死後のことを畏れ、アノ世を厳粛に考え始めます。

では、自分の心の寂しさを真・深・芯から満たすものは、何だったのでしょうか?
それは、自分の心に、自分の右胸に、内在神の実在を感じることなのです。

・ どこにも行く必要は無かった。
・ 何も手に入れる必要は無かった。
・ 何かに変身する必要も無かった。
・ 今のままで良かったのだ。

これを今のこの瞬間、今のここで、自分の心の奥に良心(永遠の母性・内在神)が存在することに気付きましょう。
誰でも出来ます。
貧乏も裕福も関係ありません。
忙しい仕事中でも、自分の右胸の良心(永遠の母性)に感謝を送って見ましょう。

その先には、
・ 心が不動に鎮まる自分
・ 温かい心に満たされる自分
が現れ始めます。
大いなる母性が、生活の中で答えを示し始めます。

誰もが寂しい旅人です。
寂しいからこそ、笑顔に価値が生まれます。
人は必ず死ぬから、時間限定だからこそ、逆に頑張ることが可能です。
時間が無限に有れば、人は頑張りません。

つまり、今が寂しい人ほど、逆に心の永遠の母性は近い。すぐ側に居ます。気付くだけです。
今日も自分の心の母性を求めて、生活して見ましょう。必ず何かが与えられます。

生かして頂いて 有り難う御座います


下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

注意! アマゾンの安い「マーケットプレイス業者」に注意!

表示されている値段で買わずに、スマホの場合は、画面の下方に、「新品&中古(数字)」押してね。その中に縦並びにある業者の内で、買う場合は「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてね。

PCの場合は、右側の立て並びにある業者の中で、「アマゾンが販売・発送します」を高価でも参考にしてください。アマゾン販売・発送が無い場合、下方に有る「新品の出店:数字」を押せば、業者の一覧が出ます。業者名を押せば、1年間の販売評価の数字一覧が有れば良いです。激安業者に注意。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (518)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無難が継続する為に、油断し... | トップ | 「生きることが辛い」も、「... »

518 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:04:19
世界中にイージス艦の横っ腹が弱いことが露呈してしまった。
内在神に感謝 (ムーミン谷)
2017-06-19 11:04:43
外に求めず、内在神に感謝の気持ちを送ります。
今日も嬉々として今を生きます。
ありがとうございます。
救われます (岸壁の母)
2017-06-19 11:06:42
いつも、
知恵と勇気と力をありがとうございます。
疑心暗鬼の今日、救われました
Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:14:43
ありがとうございます、りーまんさん。今、ピッタリの内容でした。私の中に優しさと思いやりが戻ってきそうです。観音様の穏やかな微笑みのイメージが湧いてきました。
ご投稿時のハンドル名、ご注意あ~れ~☆ (8ndle810nde19)
2017-06-19 11:16:28
●ご本名での投稿は「厳禁」ですぞっ
●人名も厳禁なのよ~
●漢字名称もダメよー
●新たにハンドル名を名乗られる際は、数字・記号の名前を参考にね~。

?「なぜダメなのー?」
 => 質問された方を守る、また、同名の方からのクレームを避ける為です~
 
?「人名のハンドル名の人も、おられるような~?」
 => はい、ブログ記事左側のブックマークにハンドル名があがっていたり、
    出版物関連の都合等で、特例として、あえて使って頂いている方もおられますー
    これはブログ運営上必要な特例なので、ご理解くださいね~。
ありがとうございます。 (ひまわりっこ2)
2017-06-19 11:21:28
頑張ります!
Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:21:46
自分の心の母性を求めて生活したいと思います。
ありがとうございます。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-06-19 11:28:02
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:32:18
もう、ご先祖様の為だけに生きていきたいと思うようになりました。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:38:39
リーマン様いつもお役目有難うございます。助かっていますm(__)m
お疲れ様です (ハクリメ)
2017-06-19 11:39:42
分かりやすく優しい御教示を 有難う御座います

はい、寂しいですよね。でも、これをストップさせないと永遠と自我に埋もれます。・・例えば義父母の誕生日や父・母の日を必ずイベントしても、私はこの10年弱誕生日に「オメデトウ」の一言も頂いて居りません。実父母は主人に必ず言葉を贈ります。私自身ソコとの比較もあるんでしょう。養女にしてくれた祖母の気持ちを断ち切る形で嫁に来ましたが、労いの言葉もなく 私はただ、主人の為にあれば良い存在なのでしょう。ですが義父は孫(我が子)を良く面倒見てくれてましたし嫁さんには優しいです。たとえ主人が私の家系に婿に来る形を無理やり実現しても、別の問題課題に出会う訳です。そんな事より、心から愛せる我が子二人を産めて主人と共に登山者として居られる事、貧乏になってしまったし諸々問題課題は大きく多いですが、誰のせいでもない。もう、いいんです。生きているし、求め始めたら切りがありません。
心を出して行く。これを、生涯 努力したいです。

Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:39:54
なんとな~く短冊書き直そうか迷っていたのですが、今日やっと書き直しました。そして気がついた誤字!数年間、霊の字が間違っていたのに気がつかなくて、ご先祖様ごめんなさい。すみませんでした。けれど、うすーく黄ばんで後ろにこれでもかと反り返った短冊には、ご先祖様が寄られていたと勝手に思っています。書き直しても、納得いく字にはならなかったけど、誤字に気がつけて良かったです。もしかしたら、一生あのままだったかも。なんとなくって本当にサインなんですね。
いいお天気 (Unknown)
2017-06-19 11:40:43
今日も更新ありがとうございますリーマンさん。どうしてでしょうね自分だけ寂しいって思ってしまうのは。最近の記事にも書いて下さりましたが、周りは満たされているように見えるだけなのに。今日も安心を心掛け、良い場所を作ってゆきたいと思います。
そしてお餅首相への感謝を強化したいと思います。神事の事、政治の事は国土に大きく影響しますよね。もっと規模を大きく考えて、地球や大いなる存在へ感謝するのも大事ですよねきっと。
Unknown (女です)
2017-06-19 11:41:14
いつも、ありがとうございます。
昨日44歳の若さで従兄弟の子供が亡くなり葬儀に出ました。最後のお別れの時に、顔をさわったのですが、それから、さわった指がしびれのような、感覚がずっとあるのですが、私は、いけないことをしたのでしょうか。
質問です。 (Unknown)
2017-06-19 11:42:57
今日の記事泣きそうになりました
もう何十年も母性を外に求めて、心がどこか寂しく、若い頃はもと友人と飲み歩いていました
最近どうしても性欲が湧いてきて偶然見たあるAV女優の事が頭から離れません
これは自分の業なのでしょうか?それともあらゆる場所に浮遊している未成仏霊が憑いているのでしょうか?
ともかく自分の中に母性があって、命終わる時にはそこに気付くなんて、なんと壮大な命なのでしょう・・・
人間てすごい生き物ですね
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 11:43:38
ティー

読ませていただき、またコメント欄での質問に関するアドバイスを頂きありがとうございました。

。。。。大したことない。
他人を見る間は、自分がダメ。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

目が冷めます。
お礼 女性 (9981)
2017-06-19 11:45:00
寝つきが悪いと質問し、マヌカハニーを勧められた者です。
今日届きました。あの後マヌカハニー 睡眠で検索すると、寝る前に
人肌のホットミルクと混ぜて飲むのが効果的とありましたので今日から早速試してみます。楽しみです。
ありがとうございました。
お礼 (はな 女性)
2017-06-19 11:46:11
伊勢白山様へ

本日も、為になる内容を教えて頂いて有難うございます。今日の内容も、感動しながら読みました。私は、寂しさ、周囲への誤解した悪い受け止め方を改善するために、子供のころの両親との数少ない昔の写真を探して見てみました。色あせた写真の中の両親が一生懸命に働いてくれていた様子が理解出来ました。自分の曇っていたさみしい心が、ぱっと明るくなりました。以前は、アルバムを見ても何も改善が起こりませんでしたが、このブログ内容を真剣に拝読し、改善したい、という気持ちが強くなってから、自分の心の中が一瞬にして両親、兄弟、周囲の人への感謝に戻ることが出来ました。有難うございまいます。ただ単に自分の受け止め方が悪いだけでした。有料先生に利用されやすい人間の特徴です。有料先生達は、幼いころからのトラウマや、その本人の受け止め方が悪いだけで、寂しくなったり弱い部分が出てきているだけなのに、そこを利用して、両親や家族、友達から離し、自分のそばに置き、全てにおいて知らず知らずに利用して一生を食い物にしていきます。悔しいですが体験者ですから、ここで教えて頂いている内容は、全て理解出来ます。
両親、友達とも、私が、なぜ、有料霊能者に騙されていたのかを、個別ですが、真剣に話すことも出来ました。友人も、このブログ内容を拝読し、内容を理解出来ますので、話がスムーズに進み、とても楽になりました。本当に有難うございます。

平等 (aplantain)
2017-06-19 11:48:14
内なる永遠の母性・内在神がだれの右胸にも実在することにおいて平等ですね。外在神の下にではなくて。
右胸の良心に感謝すると落ち着きます。
Unknown (wzmk55)
2017-06-19 11:48:37
思ったのですが、相手と対話するとき等、そのときに相手に出せる優しさは何か、相手の望むこちらの反応はなにか?優しさをだすことが今のその人の今後に悪影響しないか?何が(自分の発する感情と相手との間での)最善か?等、相づち毎、行動毎に一つ一つ考えてみると、ロボットからの脱却が出来やすくなるかもしれません。仕事中はなかなか難しいから、プライベートで始めてみるのがいいかもです。
すごいことが起きている (Unknown)
2017-06-19 11:49:28
最近、何気なく思っていることへの情報や答えが自然な形で与えられています。
6月に発売になったばかりの自転車の試乗ができるといいなと考えているとたまたま紹介されたお店で試乗させてもらえたり、疑問に思っていたことへの答えを久しぶりに偶然お会いした方から教えて頂いたりすることが増えています。話したことへの答えがすぐに得れたり、グッドタイミングで実現されるので怖いくらいです。反射する速度がますます早くなっているような気がします。大変ありがたいことです。感謝の磁気をしっかりとためて今現在裏で蠢いているという日本の存続を脅かしかねない危機を回避し、無難に収まっていくことを思います。
ありがとう御座います。 (カトンテール)
2017-06-19 11:54:25
6年間寝たきりで逝ってしまった父は、永遠の母性に気付けたでしょうか?今頃ですが、父の右胸に感謝を送りたいと思います。伊勢白山道を知らなかった両親、ご先祖様、御縁あるすべての皆さまに感謝を捧げます。右胸におわします内在神様に感謝を捧げます。
伊勢白山道さま、皆さま、本日もありがとう御座います。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 11:54:39
2017-06-19 11:45:00 9981

寝つきが悪いと質問し、マヌカハニーを勧められた者です。
今日届きました。あの後マヌカハニー 睡眠で検索すると、寝る前に
人肌のホットミルクと混ぜて飲むのが効果的とありましたので今日から早速試してみます。楽しみです。
ありがとうございました。

。。。。温度が高いと、高価なマヌカ菌が死にます。
要注意。
理想は、そのままが、空腹の胃の参考にも。

舐めた後に、ホット・ミルクを飲むのは良いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、


マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
質問をお願い致します  女 (Unknown)
2017-06-19 11:54:53
短冊の字の、「の」の、右側最後のはらいの部分が薄くなり、ほぼ消え掛かっています。
他の字は全く問題ない状態です。
短冊を新しくしても問題ないでしょうか?
家で一人になったとき。 (サキモリえいと)
2017-06-19 11:55:28
今日もありがとうございます。主人が出張、子供もいない一人きりの日がありました。誰もいない火の消えたような我が家に戻るのは寂しかったです。嫁いだ子供に、アッチコッチ電話しまくりましたが子供には子供の生活があるのだ分かりました。いい大人がさみしい思いをしたのだから学生さんなんかは、家の中に誰もいないならば心の中にポッカリ大きな穴が開くだろうな。ただいまと帰ってきたらおかえりなさいと出迎えることの大切さを思い出します。今日も通常通りに体が動きました。有り難いことです。感謝します。日本国に後皇室に安倍川餅様に大自然に感謝いたします。昨日のコメント欄から何が何やら分からないリーマン様とのやり取りがありましたが今日になっても分かりません。気になりますが今日も頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 11:56:17
リーマンさんは映り込んだ理由分かっていますね。日本に住む日本人として個人個人の良い集合意識を高めていくしかないですね。揺れ動く中でも、どんなモノにも感謝する意識を忘れません。
きょうも究極の内容をありがとうございます。
御自愛下さいます様に。
息子が昨日帰って来ました。 (浪花のおばちゃん)
2017-06-19 11:57:16
伊勢白山道様、眷属神様、本日も有難うございます。昨日息子が帰って来ました。不肖の息子です。息子は彼女と一緒に住んでいて、その彼女を不幸にしています。別れる別れないといつも揉めています。私は別れた方がよいと思っています。別れたなら此方に帰るつもりのようです。この頃良く息子の幼い頃の事を思い出します。息子に対しての自分のいたらなさに、胸が締め付けられる思いがします。この頃そんな息子がいとおしいです。伊勢白山道様のお言葉を励みに、息子が帰って来るのなら、自分なりに、良心に恥じない様に頑張って行こうと思っています。今息子は隣の部屋ですやすや寝ています。長々と自分の思いを綴り申し訳有りませんでした。有難うございます。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-06-19 11:59:56
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
真夜中に目が覚めてしまい、暗闇の中で自分の過ぎ越してきた人生を思いました。様々な喜怒哀楽の出来事が思い出された中で「一番幸せだった事は何か」を思った時、脳裏をよぎったのは「氏神様を参拝している自分の姿」でした。そして朝日の日輪の優しい輝きを思い出した時、「ああこれが一番の幸せだった」と思い知り、涙がこぼれました。伊勢様の仰るとおり「全ての出来事は思い出になり」、伊勢様とめぐりあえて「内在神様を知り、いつも一緒にいて下さっている事を知った事」が一番の幸せだったと改めて強く思いました・・・
そして今日のこの御記事です。今朝の思いを忘れません。伊勢様とご一緒できている今生を大切に歩みます
伊勢様、眷属神様、いつも誠に有難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:00:22
リーマンさん ありがとうございます。

そうです。
リーマンさんよくご存知で。

自分に足りないものを外に求める
クセがついています。

毎日毎日 永遠の母性 内在神 に話しかける
クセをつけます。

「ありがとう。感謝しています。」と。
Unknown (みぽりん)
2017-06-19 12:03:03
昨日は父の日でしたね。リーマンさんへ、心のプレゼントを贈らせて頂くのを忘れておりました。今から贈ります。う〜んにゃ!転送完了しました。
我が子達は、父の日という文字が読めない様です。早く読み書きできるといいな。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:03:45
今日もあたたかい環境の中を泳げることに感謝します。またたかい環境にできるよう母性を持って頑張りたいと思います。笑顔が取り柄です。ありがとうございます。
お礼 (Unknown(女))
2017-06-19 12:04:02
こんにちは。昨日はスマホの充電の減りが早いことに関する質問にお返事を頂き、ありがとう御座いました。お店に行って、バッテリーを見てもらいます。ありがとう御座います。
【週刊地震情報】 (フィールド)
2017-06-19 12:06:29
リーマンさん、更新をありがとうございます。

【週刊地震情報】
ギリシャで大きな地震、死者も
https://weathernews.jp/s/topics/201706/180085/
【震央分布図(過去7日間)】
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/seismicity_map/?area_type=japan_detail&recent_type=7days

本日、 午後10時33分ごろ、豊後水道でM3.8(50km)の地震が発生し、愛媛県西予市などで震度2の揺れを観測しています。
愛媛県、熊本県、大分県、宮崎県で震度2でした。
14日に高知県中部を震源とするM4.5(震度3)の地震が発生し瀬戸内海周辺でゆれました。
最近、日向灘などこの地域がゆれています。

長期食料備蓄のススメ

個人的に、自分のコメントはほとんど見ないが、リンクがあるときは確認のため再チェック(リンク確認)しています。
昨日も、防災本のリンクがあったため確認のため自分のコメを見ていると、あれタイミングがズレていました。時間的にそれほどタイムラグがあったわけでもなく、リーマンさんほどのベテランがミスるとは考えらえなかったので、深読みしてみました。
結論は、防災ブック本より、一か月食料備蓄のほうがプライオリティが高い、つまり優先すべきものと考えました。

ここで思い出しましたのは、昨年、ドイツ政府が冷戦以来初めて、国家的緊急事態に備えて食料や水を備蓄するよう国民に呼びかけたことでした。
2016年08月23日
ドイツ政府、国民に水・食料の備蓄呼びかけ
http://www.bbc.com/japanese/37162847

ドイツ政府が国民に10日分の水と食料を備蓄するよう勧めています。またドイツのみならずチェコも、10日分の食料備蓄を義務化する方針を発表しました。この流れはチェコからフィンランド、ロシア、アメリカにも続きました。
当時のオバマ大統領のアメリカ政府が、国民一人ひとりに食料、水、武器、 金銀、現金の準備を呼びかけるという異常事態でした。
ホワイトハウス 2016/08/31 
大統領宣言 – 2016年国家準備月間(ドイツのほぼ10日後)
この中で、オバマ大統領は「私たちはアメリカ準備マラソンを開始したのです」とも語っています。
これらの意味(準備マラソン)とは、2016年8月の一年後あたりに昨日のお話にもありましたがシャレにならないイベント(隕石も含む)が控えていますという解釈も成り立ちます。
あと、2~3か月後にはこのドイツ、チェコやらフィンランド、ロシア、アメリカが国民に呼びかけた国家的緊急事態の意味がわかるかもしれません。
日本の国会議員の方々は、別の案件で忙しいのでこの流れからはつまはじき状態かもしれません。
そのうち防災も含め、長期食料備蓄のススメをアップしたいと考えています。


【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:静か(3段階の1レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/ 6/19    11:48 更新
高速の太陽風は続いていますが、速度は530km/秒に下がっています。
2017/ 6/19    最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏の最新データがありません。
太陽放射線と放射線帯電子はともに静穏です。
http://swnews.jp/
19日(月)|長潮
20日(火)|若潮
21日(水)|中潮
22日(木)|中潮
23日(金)|★中潮
24日(土)↓●大潮・新月(赤)
25日(日)大潮
26日(月)大潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20170528
【気象庁:最近の地震活動(速報値)】
http://www.data.jma.go.jp/svd/eew/data/hypo/
★は最新1時間に発生した地震(赤:深さ0~30Km)
【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【火山活動連続観測網】
http://vivaweb2.bosai.go.jp/viva/v_datalist_asos.html
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:磁気嵐は発生していません。
地磁気活動(過去3時間):穏やかです。(K指数=2)
昨日の地磁気活動:やや活発でした。(K指数=17)
K指数(K-index):1日を3時間ごと8区間に分け、その3時間ごとの地磁気変化から、地磁気擾乱の程度を表し、0~9の10階級に分けたもの。



心に刻みます (山空)
2017-06-19 12:06:57
今日のブログ記事はとても心に響きました。
夫がそばにいても孤独を感じ、未来が見えて来ないことを悲観しがちでした。
右胸の母性を求めて過ごすこと、これを心に刻みます。リーマンさん、ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:07:44
母性。慈母観音みたいな。
追試 (女性 I)
2017-06-19 12:11:32
早くも追試、再試験が迫っている様子。
昔から、人は集団になると眼がふさがり、自分で考える事をやめて、流される。失って反省するももう遅い。若い子供たちの中に別の者が来てるが、ぶっ潰す芽も同時に来ている。
私達が自分んでするしか再試には受からない。
人相は嘘が着けない。
ありがとうございます (ティー)
2017-06-19 12:12:44
読ませて頂きありがとうございます。ご返答ありがとうございます。個人的にはよくも悪くも著名な方だから、と興味はないのですが、仕事上関わりうるので、世間様への影響を気にしました。が、もっと自らの調査、直感を大切にします。安易で反省、、、
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:17:05
>悲惨な死に方をします。
>地獄の監査対象です。

うちの近所の、蔭で不法侵入・器物損壊・傷害行為をしている高齢夫婦もそのルート確定かもしれないですね。期待するような品性のないことはしませんが、だとしても10年20年先まで、被害者はもちません。
証拠が残らないようにやられれば、警察に相談しても「何かお薬のんでますかー? 夜はちゃんと眠れますかー?」とメンタル問題有りの人扱い。相談室がふさがっているからって、通されたのが「取調室」。もっときちんと相談を受けて対処する体制にならないと、水面下の犯罪被害は増えていませんかね。
私のことだと思いました (10143)
2017-06-19 12:19:31
今日もありがとうございます。

私のことをすばり書かれました。私,嫌われてんのかしら?淋しい・・・とこのところずっと思ってました。
淋しいので,物欲しげな笑顔によけい人は避けたくなるオーラを感じるのだろうかとか。
もっと地域の活動に加わらないといけないかと思ったり。。。でも,家を開けっ放しにするのはなんだかなぁ。
家族最優先でやはり生活したい!

内在神に感謝を送り,心の永遠の母性に気づきたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:22:08
フィリピン船籍の乗組員の国籍が怪しいよね
質問 女 (Unknown)
2017-06-19 12:22:39
妹と結婚相手のキャラが被るのは、先祖の好みが似ているからでしょうか。
質問 女性 (Unknown)
2017-06-19 12:22:43
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
永遠の母性を感じることは、それが目的でなく御先祖様を供養することでも、感じられるように思います。
自分の心の寂しさを、他の物や人で埋めることは、出来ないのですね。
手で触れることが出来るものほど、心には幻のように消えてなくなるのは不思議です。もし何かを人から頂いたら、物よりも、相手からの思いや気持ちが心に残るように思います。物は、相手を思い出すモニュメントのようです。

ご先祖様の心の寂しさや満たされぬものを、自分なりに気持ちを向けて、供養をいたします。すると、自分が嬉しい気持ちや感謝を感じます。まるで、長いお箸で食べさせ合う、他を満たすものが満たされるお話みたいです。
心の母性を思い出すことは、ご先祖様に感謝の気持ちを捧げたり、周りの人に愛情を持つことでも、思い出すことが出来るような気がします。
そして、自分の右胸にも、感謝をしたいと思います。

このように感じました。そのような感じでよろしいでしょうか?

ありがとうございます。
Unknown (puwy)
2017-06-19 12:24:38
一人暮らしをしていて、かつ休職中なので普段から誰とも話をしない日々がほとんどです。
「さみしくて狂ったりしないの?」と聞かれたこともありますが、そこまでの渇望感はありません。そんなことを言い放つおしゃべりな友人は私のことをとても不思議がっています。
でも、私も本音はさみしいんだと思います。人と一緒にいても心温まる交友というのもほとんどないので、一緒にいても一人でもほぼ同じ心境です。さみしさを味わいたくないから心閉ざしているのかもしれないですし、もともと生まれ持って鈍感なだけかもしれません。ただ言えることは、このブログにコメントできることが、さみしさを埋めてくれている気がします。
「さみしさで狂うんじゃないの?」とデリカシーのない発言をされてしまい、このままでは私は心も病んでいくのかもしれないと一抹の不安をかかえていたところでしたので、安心できる内在神を求めて病気を少しでも克服して社会復帰できるように頑張りたいと思います。
わかるまで (I am)
2017-06-19 12:24:43

前をむいて!
究極中の究極 (義則天)
2017-06-19 12:27:21
リーマンさん、こんにちは

今日のブログを読ませて頂いて、以前から私の畏敬する、国士の「一人でいても、淋しくない人間になれ」という言葉が真から理解する事が出来ました。

今日も、ありがとう御座いました。
注意 (Unknown)
2017-06-19 12:29:48
睡眠時間は7〜8時間が理想で、
6時間でも、全身の能力が落ちるそうです。
短いと免疫力が低下したり、
病気にかかりやすくなるそうです。
7時間睡眠で、仕事も勉強も家事も全て両立出来ると、理想ですね。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:33:51
リーマンさん こんにちは。
とても知りたかったことを教えて頂きましてありがとうございました。

感謝を送ればよかったのですね。

今まで何となくやっていましたが、意識をして感謝を送ります。

ありがとうございました。
お知らせ~ (Unknown)
2017-06-19 12:38:58
20:00~ 主治医が見つかる診療所
 日本人50%が発症!?がん予防&最新治療SP

やります~
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:41:25
母性・・・思いやりのことでしょうか。
笑顔・・・人に見せるための笑顔じゃなければ好き。
氏神様参拝しました。除草作業の人、学校の体育で
運動してる生徒、車椅子押してる人、車椅子に乗ってる人夏のような空気の中いろんな人たちの姿を拝見し
自分も与えられた事を地道にやってこうと思います。
ありがとう孤独 (uっchiee)
2017-06-19 12:44:30
孤独くらいしか、わたしを鍛えるものはない。わたしを追い詰めるものはない。ありがとう孤独。ありがとう自由。ありがとうネガティヴ。それが創造の源。
今年は創作活動をします。世の中に出ます。超ローカルなので、皆様に知られることはないです。
明日死ぬなら、何か残しておこう。孤独な人の孤独がより一層深く純粋になるかな?

死んでしまいたい、死にたくない、生きていたい、生きて生きて行きたい。その順序まで落ちなきゃならないこともあるよ。
本当の孤独は万人に普遍のものだから、孤独のエッセンスは受け入れられる。

確かに他人は鏡だけど、歪んだ鏡汚れた鏡あっち向いてる鏡だっていっぱいあるから乱反射する。
孤独の底で、誰かと合意形成したいと思ったら、それで良いと思うよ。
本当に一人でも、神はいるよ。本当だよ。
疎外感はある、違和感はある、それがわたしを作ってる。先生方は受け入れろ受け入れろと言う。
もちろん、快く受け入れてもらえることは素晴らしいことだ。でも、他人には受け入れられないことがある、ということも知らなければならない。
出会いだけでなく、別れが必ずあることと、別れを練習することが生きていくうえで大切なことでもある。

今日も生きようね。やっとでも。あたし、ライトに失恋しました。芋づる式に昔のことを思い出して、あれはこういうことだったのね、と思うのには良いことでした。人生面白いです。
42章 (RGB)
2017-06-19 12:44:36
老子42章のサブタイトル「無理は不要です」
昨日気付きました。ははは…遅いぜ!

雨、風が無いと蒸し暑いです。
そしてゴミが集まりません。
雨、風が有ってこそゴミが一ヶ所に集められるんだて思います。

先祖供養や神祀りの行為は母性そのものですね。
其処だけ思いやれば、他は悩むことはないんじゃない〜
Unknown (0912)
2017-06-19 12:45:59
まだまだ母性の足りない私ですが、仕事帰りに、今日も無事仕事が終わった…ありがたいな〜と思った時に温かい心になった時がありました。なんとも言えないグッと湧き上がる温かい物でした。
つい見返りを求めてしまう気持ちがある私…自我に負けちゃってるな。これじゃ〜いかん!

今日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:48:18
自分で自分を癒し、励ましながら、一人一人が自分が神様だと自覚して、人の為、自分の為に考えながら行動すれば、素晴らしい世の中になりますよね!
Unknown (ra2tpeacia)
2017-06-19 12:48:31
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新に感謝いたします。右胸の内在神様に感謝だけを捧げます。いつも一人のようで実は一人ではないのだと幸せで畏れ多いと思います。最近よく考えもせず言ってしまったことが人を傷つけまわりの人たちも結果不快にさせてしまったようです。複雑で漏電気味になっています。謝罪と感謝のおもいで過ごしています。ただでさえ何の役にも立ててない自分は空気を吸う資格も無いなどと項垂れています。奮い立たせ進みます。どんな時でも引き篭もるとかは生活費の為に出来ないです。働けて何とかできる状況に感謝いたします。去年の春からの原因不明の酷い湿疹ですがこの最近は勢いが低下しています。必ずいつか治ると信じ湿疹と付き合おうとあまり落ち込まないようにしてたのが良かったのかなと思います。ビオチンとミヤリも継続しています。母性を大切に、謙虚に感謝して過ごします。今日も書かせて頂いて有り難う御座います。
与えられている (conscience11)
2017-06-19 12:49:04
リーマンさん、こんにちは!生かして頂いているし、ましてや動ける体がある。既に沢山与えられています。これ以上望みません。でも、頂けるならお金も何でもウェルカムです。いつでも、いくらでも何でも大~歓迎です。活きた使い方を致します。
望むとすれば、健康です。寿命です。内在神をもっと楽しんで頂くために、感謝供養をし続けるために。少しでも皆様のお役に立ちたいからです。
毎日見守り頂きありがとうございます。3ヵ所クリック完了致しました。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 12:49:12
恋人探しに
ハート形のキラキラ光る物をみにつけるとよいなど書かれている本がありリボンも

...........霊的な効果は無いね。

そうですね。そうは思ったのですが、こう縁遠いと何でもいいと言われるならと思ってしまいお伺いしすいませんでした。昨日 まだうっていたら買おうと決めていた物がありましたが、売れてしまったのかなくてよかったです
リボンも結びとしてよいのかなと思いますが
サイフにリボンがついているものがよいとか
リボンの小物をみにつけると良縁とかありますが
ないことですよね?
ありがとうございました
質問お願い致します (Unknown)
2017-06-19 12:51:44
45歳で、突然、罵倒され、別れを告げられ、大失恋をしてしまいました。
大きな喪失感と、悲しみで、立ち直れません
新たな女性がブログをしていて、見なきゃいいのに、見てしまいます
悲しみが、2人に対する恨みになっている時があります
伊勢白山道の過去記事を読み
イケない!と慌てて感謝想起しますが
感情のコントロールが難しいです、苦しいです。
45歳で、新たな出合はあるのか不安もあります

リーマンさん、私は、どうしたらいいでしょうか?
自分の役割 (氏神様を元気にしたい)
2017-06-19 12:53:10
脱走眷属神様に好かれて人生を苦労している人達に何故か縁ある立場にいるのも自分の お役目と最近自覚してきました。
脱走眷属神様を見つけたらリーマン様に報告すると、あちらの方達の決め事で処理して頂いているような気がします。脱走眷属神様を回収して頂くと自分らしく生きる気づきの時間を持ってると思います。
天国に行く前に1人でも多くの人が気づく事を願いながら今日も素敵な役割を遂行します。
いつかお伺いしたいこと。 (Unknown)
2017-06-19 12:53:30
朝のニュース番組を見ていたら、皇太子様がデ●マークにいらっしゃるとの報道がありました。
そこで、デ●マーク市民の方々とも交流されたようです。スマホでの自撮りにも応えられ、一緒に撮影されたデ●マークの方が「皇太子様は日本人のお顔をされていますが、デ●マークの皇太子様みたいだった」とインタビューに答えていました。
この言葉がとても気になりました。リーマンさんはこのデ●マーク人の言葉をどう聞き取られますか。
Unknown (今日は匿名でお願いします)
2017-06-19 12:55:48
良心が存在することに気づくには感謝を送り続けてみるということになりますでしょうか。。
どんな時も(良いことがあっても悪いことがあっても)生かされていることに気づける自分に持っていきたいと思いました。
誰でもできますとあり、救われます。
無難が継続する為に、油断しない為に (Unknown)
2017-06-19 12:55:56
地震・火山に注意。
各種の経済統計は良い。
危機や危険を忘れかけている。
日本から神事の習慣が更に消えている、特に東京。
日本国と日本国民を命を懸けてでも誠心誠意に本当に守る人と組織は誰なのかをよく考え選択すること。

「天災は忘れた頃にやって来る」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブログ記事ありがとうございます。
よくよく考えたいと思います。

未来の日本、これからの日本の将来、今の子供たちが育っていく日本を、こころある方々が守っていかないといけないですね。
御礼の書き込みをさせて頂きます。 (Unknown)
2017-06-19 12:57:13
地元神社で緑色の和紙に包まれた御神札を賜り、一年で御返納するべきか御伺いした者です。この度は御答えを賜り誠にありがとう御座いました。交換せずとも良い生涯札!わぁ、嬉しい!小躍りしてしまいました。神宮の御神札も生涯札との事ですが、この場合は拝殿にての奉納参拝で賜る、大きな木箱にお納めされた御神札の事と解釈致しました。神宮でも地元の氏神様でも、自ら買い求める通常の御神札は一年経てば交換が良く、寧ろより新しい御神札ほど良い…と解釈致しております。神宮には10年程前に参拝が叶い、奉納参拝にて大きな木箱御神札も賜りましたが、生涯札とはつゆ知らず、一年で地元神社に返納してしまいました。8年程前から再度行きたしと、諭吉さんの新札50枚をコツコツ貯めて保管してありますが、中々そのタイミングが訪れて来ません。まぁ、待ちます。地元の神社の奉告祭で、お一人の巫女さんによる神楽舞、『浦安の舞』が奉納されました。近頃は昭和天皇を思い起こす事も何故か多く、御皇室の安寧を思う日も富に増えております。当方、非力でへなちょこですが、へなちょこなりに御支えする所存で御座います。本日は御目をお通し頂きまして、ありがとう御座いました。
質問です(女性) (匿名でお願いします)
2017-06-19 12:58:28
友人にイライラしている件で質問したものです。
民間療法についての質問だったのですが、スルーだったのでやはり、ここでは科学的に立証されていないものについては答えられないと言う意味なのでしょうか?
民間療法と言っても様々で、完全に肉を食べない等の極端な事については、危ないとは思っているのですが、意識の持ち方や鍼灸、食生活等で病気が完治してる事実があるのですが…
薬の副作用でボロボロになっている友人が、見ていて痛々しくても、静観するのが良いのですか?
質問自体が傲慢なのでしょうか?
Unknown (rinne)
2017-06-19 12:58:38
み〇〇んさん、天才ですね(笑)
すみません。
よーし、今から頑張ります!
今日も (ごまあざらし)
2017-06-19 12:59:49
素晴らしいブログありがとうございます。
左の胸、右の胸、両方に感謝を送るように致します。

私は、今日、散歩の途中で小さな稲荷神社を参拝致しました。何か、昨日、心の中にキツネさんが浮かんだので。
感謝だけ送ったので、悪い稲荷様でも大丈夫かなと思います。

後、帰りに龍に見える大きな雲を見つけたので、一応感謝を送りました。

今、ほとんど稼ぎがないので、感謝想起だけはこまめに行うよう心がけています。
生活努力はもっとがんばります。
よく来たね~ (またおいでね~)
2017-06-19 13:01:05
母性といえば、伊勢におわします天照太御神さま、ひのもとの全てのお母さま、あまねくすべて抱いてくださいますアマテラスさまを思います。

伊勢神宮に行きたいなあ~

アマテラスのお母さまに逢いたいです。
内在神様 ありがとうございます (感謝 笑顔 (^_−)−☆ 女性)
2017-06-19 13:01:28
毎日の更新、ありがとうございます
そうなんです。寂しさの中で買い求めた物が沢山あります 高いお金をかけて 心は満たされない
何も必要なかった 買い求めては捨ての繰り返し 後悔してます。
先祖供養時、内在神様 意識してますが仕事中は忙しく淡々として感謝の言葉が伝えられないです 仕事中ではありがとうございますを沢山、伝えます これが内在神様ヘの感謝たったら良いですね。普段、声に出して言えなく心苦しく思います。ご先祖様の為、内在神を守る為、生きる希望が持てました。ありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:01:42
自分の考えていたことにドンピシャな内容の記事な事が多く驚いています。

心に寂しさと不安が大きく、誰にも自分の気持ちはわかってもらえないような気がしていました。でも内在神はいつも見守ってくれているのですね。確かに寂しさが少し軽減されるような気がします。

ただなんとなく生きているから、目標がないのも原因だと思っていましたが、それはそれでもっていたほうが良いことだと思うので内在神様に見守られながら頑張りたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:02:37
いつも読ませていただき そうだなと思うのですが
現実に何かあると心がすぐ不安定になってしまい
心の安定をたもてるようにと思うのですが。。
右胸の良心に感謝します
納骨の日 どうなるのか
欲深い親族に会うのがたまらなく湯鬱で湯鬱でおば達も同じと思いますが 私に銀行の口座番号をわたさないと入金してもらえないので来られると思い
本当に故人の供養になるのか。。おば達は、入金のことで頭がいっぱいと思います
全部しはらいが終ったら入金するからと伝えてもお金お金、法事の日まで 通帳を見て自分に入るお金を電卓で計算する人達 心底嫌気がさし思いだしたくもないのに浮かぶと腹がたち。。おさまらず
書いてしまい申し訳ございません
本当に親戚は何も故人に対し生前も死後も何もせず
お金だけもらっていき 良心ある人達は、親戚の行動はしっており 知らぬは本人たちだけ
故人もわかっており。。
親戚に良心を思いだしてほしいです が死ぬまでわからない人達なのだと 良心ある人達に言われ
私もそう思う様になり 最後の納骨まできっと台無しに親戚はお金の話しをし台無しにするのだなと想像ができ。。
故人は、そんなこと関係なく幸せに旅立ってほしいです。良心ある友人 同僚の方は遠方から高い交通費をつかっても来て下さるようで
いとこが、良いご縁を他人様と結べてよかったなと思い。今は、しあわせな人生だと 親戚をのぞけば思えます
神様を助ける人になれるよう もう少ししたら親戚にも思いやりのこころでまた観れる様になりたいです
おうふくろ (おけすけ)
2017-06-19 13:04:53
この世とあの世の往復路。
道は何で満ちている。
母性に満ちた往復路。
おふくろさんの中にいる。

おふくろさんはどんなひと。
母性に満ちた愛の人。

人の振り見て我が振り直す。
己が人に思うこと、自分ははたしてどうだろう。
己の中にもそれはある。
己が母性に満ち溢れば、君の母性が見えてくる。
君を見て、私を見る。
君と私の往復路。鏡の世の往復路。
おふくろさんは中にいる。
さみしさを自分で埋めるってなかなか難しいです。 (PKC)
2017-06-19 13:05:17
リーマンさん、今日もどんぴしゃな記事をありがとうございます。耳が痛い内容でした。最近、あたらしく取引が始まったお客様と異常なくらい意気投合してしまって、たわいもないメールをしたり、ドライブに行く約束をして、毎日幸せな気持ちでいたのですが、独身かどうか確かめたところ、既婚でした。その場で「私とドライブに行くのはご家族が心配されるから」と、お断りしましたが、仕事でのやり取りもあり、携帯メールは続いています・・・。とにかく自分にも相手にもがっかりです。今までも恋人としてお付き合いしていたわけではないので、急に手のひらを返すのも不自然ですし、プライベートと仕事の線引きがむつかしいです。恋人じゃなくても、お兄ちゃんみたいな存在なので、一線をひいたまま仲良くさせてもらいたいな~とか考えてしまうのですが、アホなことですよね。長年の寂しさが埋まったとき、それを手離すのは覚悟がいりますね。情けないです。仕事人としては尊敬する方なので、先生として色々吸収したいとも考えたりします。私が一方的に好意を持っただけなので、相手には罪ないと思っています。リーマンさんに質問すれば、「無駄な時間。不干渉。次に行くこと」とお答えになると思うので質問しなかったのですが、本日の記事にて諭していただきました。
今回の小さな恋のおかげで、2年引きずった失恋の思い出の品や元彼の写真を捨てるきっかけになったので、これをジャンプ台にして次を探そうと思います。
情けなくあほなつぶやきで恐縮ですが、読んでくださりありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:07:19
毎日ブログの更新ありがとうございます。身から出た対応や言葉の足らなさで誤解されました。仕方ありません。引きずるしか仕方ありません。時間かけて傷を舐めます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:07:21
リーマンさまいつもありがとうございます。
以前、オススメの曲に、古内東子さんの誰より好きなのにをコメント欄にて紹介されていらしたので、よく聴いていました。後半部分、。。。つたえたいことは~たぁったひとつ。ずうと思ってる~。あなただけを~♪
いつも視てる~♪一番近くで~♪優しくされると~切なくなる♪冷たくされると泣きたくなるぅ~。。。っていう歌詞。仕事の帰り道、内在神の視点から自分達人間に伝えたい事のような気がしました。
ちなみに、古内東子さんのモノマネできます。(笑)リーマンさまが過密なスケジュールの際、自宅で歌ってました。リーマンさん、大変お忙しい~♪なんて思いながら。
安倍川 (マカロンロン 女)
2017-06-19 13:09:53
梅雨というのに静岡の安倍川が数キロに渡って干上がっているとの報道に背筋が寒くなりました。
餅さんの支持率の低下といい、暗雲を感じてしまいます。
5%運動で、覚醒する方々が増えつつも、首都では残念な傾向にあるとのリーマンさんの見解を拝見しました・・・。
私の周りは、無邪気に活字で目にすること、テレビで言うことが当然正しいと信じ込んでる方々が多くおられます。あの震災前の空気感・・・。

私にできること。家族と備えをすること、先祖に感謝し、国土に感謝して、日々の生活を送れる今日に感謝して、先祖供養、氏神様へお詣りを致します。
リーマンさんの壮大な使命と日々の闘いに、感謝しきれない思いです。ありがとうございます!
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:10:46
本日も記事を有難うございます。
いつもご迷惑をおかけしてすみません。
皆、旅人、銀河鉄道999に乗り込んじゃったかな感覚です。テレビ版の、「いつかきっと、君もあえるさ、青い小鳥に」の佐々木いさおさんの歌詞はよかったですね。

昨夜、なんとなく映画、エイリアンやメッセージの事考えてて、メッセージ見に行こうかなDVD待とうかなと思ってました。
今日、歯医者に型どりにいけば、ニュートンの最新号が置いていて「地球外生命体を発見せよ」で3~4年前ほどからホーキング博士含め、大がかりで探索してる記事でした。また時間がなくて余りよめなかったけど。

記事内容は今まで大方いってた周波数の問題。テレビと同じでチャンネルを合わさないとメッセージは受け取れないと。
ウォーターホールや、WOWシグナルなどちょっとそのあたりは時間がなくて読めませんでしたが。とにかく1.42GHZの波長が合うとメッセージを受け取れるとか。

レーザーで銀河あたりの恒星からメッセージを受け取ってて、アンテナが受信後、自転うす72秒間しか受け取れないどうのこうの…。地球外生命体の核廃棄物の処理の仕方は太陽に還元させるなど、どうのこうの。詳しくは読んでません。科学雑誌とはいえ仮説でしょうし…。

ただ不思議に思ったのは、レーザーで地球外生命体の受信の研究については60年代とはいえ、ネイチャーにも載ったようで。雑誌の趣きが変わったのかもしれないですけど、小〇方さん騒ぎの時、ネイチャーはトンデモは駄目、伝統ある科学雑誌、仮説などとんでもないという印象で騒がれたのに、レーザーによる地球外生命体のメッセージの論文も「可能性」をいったまでの論文で、こちらは叩かれなかったの?と少し不思議に思いました。

いずれにせよ、関係妄想にしては、タイミングはすごくよすぎることが増えました。次の予約は3週間後、人気ある歯医者さんなので予約とるの困難なんだけど、もし一週間ずれ込んでたら、なんか変…と受け取ったのかなと。

ニュートンよんだからといって宇宙人との交信を試そうとは思いませんけど、静かな状態にメッセージは送られるみたいな記事には興味引きました。
東京 (Unknown)
2017-06-19 13:11:49
地方民の私は都内に行きたい神社が、沢山ありまして富〇八幡宮もその一つだったのですが、以前〇〇〇祝詞をホームページで推奨されていてガッカリしました。東京には沢山の読者様がおられると思いますので、地方から応援しています。本当は私も東京行きたい~勿論マカタ神社にも伊勢神宮にも。
MDM女 (Unknown)
2017-06-19 13:13:08
リーマンさん 恵美須さまの修理に関する事なのですが、 屋根(銅版)の葺き替え迄した方が宜しいでしょうか、 問題ありの長老方も 92歳 88歳とご高齢です。 この方々はお金を惜しまれますので、どのような答えかが疑問です。もう 2人とも 永くは無いと思います が しかし 今 私が(会長としての立場である 今)修理しなくては 後、誰もやる人はいないでしょう と 思うのです 他の方にお聞きしますと どの方も此の侭 朽ちていくでしょうと思われています。 心配もされています。長老も私もそう長くは生きられません。 後々ずっと町内の依どころとして残るものです。 そう考えたら ある程度の 施工代は覚悟しなければいけないのか。 屋根迄するのであれば 屋根の下の木がダメになっていると、高くなりますから新しく作り変えたほうが良いのでは と言われたりもします。 最終的には役員会を開いて決めますが 私の覚悟はどこまで思っていれば宜しいでしょうか。宜しく お願い致します。

 今のところ お天気が良いので毎日水神様にお参りに行っています。 散歩中の方々から お礼をいわれます。 皆さん 関心がおありの様です。 お掃除と水替えをしていると (ペットボトルで水は持って行きます) ありがとうございますと 頭を下げられます
どうもありがとうございました (Unknown)
2017-06-19 13:14:34
お礼がおそくなりました。同僚のお兄さんことでアドバイスをありがとうございました。そのまま自然に任せておbこうと思います。先祖供養の時には意識したいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:14:40
アンテナが受信する、72秒間、地球の自転に関係のタイプミスでした。
「いて座」あたりの恒星からシグナル送ってきてるらしいです。弓矢とばされてるのかな。なまじミサイル失敗が宇宙人の協力もロマンがあっていいかなと思いました。
いつとなし (izayaizayoi)
2017-06-19 13:15:31
いつとなし心およばぬ寂しさは 行くも帰るも寝ても覚めても
お礼です。 (leef)
2017-06-19 13:16:52
いつもブログの更新ありがとうございます。質問へのご回答誠にありがとうございました。大変参考になりました。続けての質問になりますが、回答内の『自分の行動からの選択に注意。』とは、今後の自分の行動からの選択に注意と認識してよいのでしょうか。よろしくお願い致します。
質問お願いします。 (333)
2017-06-19 13:17:27
こんにちは。
いつもいい言葉をありがとうございます。
昔のブログを読み返し勉強させて頂いてます。
自分の心の持ちようが大切な事を日々感じられ、少しずつ自分を好きになり安心出来ているように感じています。

逆縁の話が出て来て、彼と関係を持った後はボロボロだったので諦めたはずなのに思い出してしまいます。多分その彼とは逆縁なんだろうと。グループで会う機会もあり、彼自身のこれからの恋愛なども邪魔するような形にはなったらダメだなっと思うのですが、気持ちが残ってしまっているようです…
彼の行動を自分の都合の良いように取りまだ可能性があるのではと…
そして重い思いを彼に出してしまっていると思います。
彼がより良くなる為に何かしてあげたいと思いが出て来ます。
逆縁でも良縁に変えられるとの事ですが、私は無駄な努力なのでしょうか?
それとも、執着しない様に視野を他にも向けつつ少しずつ距離を縮めてみるのもありなのでしょうか?

世間では深刻な事が沢山あるのに恋愛で悩めていて本当に幸せな事だと思います。
自分の置かれている環境に感謝して行きたいと思います。
よろしくお願いします。
質問 女 (Unknown)
2017-06-19 13:20:13
私は、46歳で罵倒され わかれをいわれました
私といたころから 彼につきまとっていた女性がいつのまにか、彼の部屋に出入りをするようになっており
彼は、女性が職場を解雇され生活費を貸してほしいといわれかし、お母様が亡くなり 彼はしばらく女性と一緒にいてあげたいと 彼もお母様をなくされ 両親は離婚 ひとりで生活し
同じ状況の女性に同情がわくのはわかるのですが
女性を愛しているわけでも今度だれとも結婚はしないと、女性は彼に好意はあり。。
彼は人がいいのか 残酷なことをする優柔不断な人なのか自分も低所得者でお金がなく困っているのに
いったい何をしているのか思います
この女性と身体の関係はない 部屋にいる時は掃除をしてくれ、会話もなくソファでとまり帰るといっていましたが、お金をかえしてもらわないといけないので、とめていると
おかしなことばかりいっていました
女性に好意はあるのでしょうか。女性と私どちらがいいか尋ねると私と言っていた時もありましたが
女性はおこらせると何をするかわからなくて危険とも。彼は、女性と身体の関係があるのでしょうか
この女性は、一生彼につきまとうのでしょうか
 
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:20:47
主人と別居して2年弱、一人がさみしいとも思わなくなりました。それどころか自分の好きな勉強や趣味が自由にできるこのありがたさは感謝感謝です。お金の心配だけです。
子供もいませんが、そのことに対する寂しさもありません。それは今まで何度も転生する中で多分、子だくさんの人生を過ごしたこともあっただろうからと勝手に解釈しているから。
そう思うと今世は1人を満喫しようと思ってます。転生があることを信じてると生き方が楽になります。
正直、悩みだしたらキリがないことだらけですが、今あるものすべてに感謝します!
Unknown (yurikamome)
2017-06-19 13:22:07
母親になったのに、外に母性を追い求めて動き回っていた私。長男はもっと寂しい気持ちで傍にいたのだろうなと分かります。いま私がいるだけで生き生きとしている三人の子供を見ると、ドタバタすべてを愛情をもって写すスクリーンのようにただありたい。それが私と思います。影を求めたい心配心からあれこれしても、裏目に出て、寂しさが募ります。
ああ、私は寂しくて寂しくて、でも「これも違うこれも違う」と彷徨った過去の自分が愛しいです。違う、と思い続け、それでも求めずにおれなかったからこそここと縁があり内在に向かいました。常にあった。なのに分からなかった。その間多くの人を傷つけました。
サザエさんを見るのが苦しい家庭は多いかもしれないなあと日曜日の夕方は思います。あれはいつ見ても「安心」なアニメで、それはどんなに怒ってもドタバタしても、背後に絶対的な愛情を感じるからです。区別しない、包み込む古き良き日本の情緒があります。今、それが失われている家庭は多いでしょう。でも、その逆境の中で、淋しさの中で、内在に向かうことができたら、いつでもそこに、常にある。
このブログのお蔭さまです。ありがとうございます。
太陽フレアと黒点数(19日まとめ) (dorachi)
2017-06-19 13:22:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
6/19
 --- ---
6/18
 --- ---
6/17
 --- ---
6/16
 --- ---
6/15
 --- ---
6/14
 --- ---
6/13
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 06月12日 000 ※無黒点(4日目)
 06月13日 011
 06月14日 011
 06月15日 028
 06月16日 028
 06月17日 028
 06月18日 027

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
06/11 sum20 Max4
06/12 sum12 Max2
06/13 sum12 Max3
06/14 sum09 Max2
06/15 sum05 Max1
06/16 sum24 Max5
06/17 sum16 Max3
06/18 sum17 Max3
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
18日は「やや擾乱」でした。
※12時半現在、稚内、国分寺、山川にスポラディックE層あり(沖縄不明)
→山川非常に強い

■潮の切り替わり■
06/19 小潮(24.3:有明月)
06/20 長潮(25.3:二十六夜)
06/21 若潮(26.3:有明月)
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
06/19 14時11分:90P/ゲーレルス彗星が近日点を通過(周期14.9年)
06/22 13時14分:227P/カタリナ・リニア彗星が近日点を通過(周期6.8年)
06/23 19時52分:月の距離が最近(0.931、35万7937km、視直径33.4′)
06/24 11時31分:●新月
06/24 14時24分:P/2000 S1スキッフ彗星が近日点を通過(周期17.1年)

■黒点数など■
黒点数は27個です。
現時点で地球正面の黒点群は2662です。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
北半球東端(まだ向こう側)に新しい活動領域があります。

[黒点数変化]
2662:(02→02)01→01個 [α→α]
2663:(09→09)07→06個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは2663でリストへの掲載がない小さなフレアが数回発生しています。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:南半球東側に少し大き目なフィラメントが3つ浮いています。

■CME到着予測■
ありません。

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
速度は少し下がり、現在540km/s前後で推移しています。
突風のような太陽風は収まってきました。
磁場は、フラットに近いです。

■コロナホール■・・・コロナホール影響下
北半球東端に南北に細長い少し大きなコロナホールがあります。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
UTで18日になった頃から06時(UT)くらいまで強い反応がありました。
その後09時(UT)頃にピンポイントの反応もありました。

●プロトン
通常のレベルです。

●JAXA-DRTS ETS8 KP リアルタイムグラフ表示機能のElectron
06/18 09時~15時(UT)くらいにかけて小さな反応がいくつかありました。

以上です
質問お願いいたします (花芙蓉(女性))
2017-06-19 13:24:28
リーマンさま

日々の天啓を本当にありがとうございます。
いつも心の糧とさせていただいております。
ご多忙のところを申し訳ございません。

神祀り、先祖供養5年です。

以前、職場(病院)のごたごたについて質問し、従業員の気楽さでよいとお返事いただきまして、ありがとうございました。

しかし、どうしても変なことが続き、(とくに斡旋される院長候補や医師がことごとく変人・病気で就任が決まりかけてはダメになります)、さすがに何が起こっているのかと不思議でなりません。

当院は今春開院したのですが、じつは数年前に開院する予定でした。
しかし、ある事件に巻き込まれて開院が遅れたのです。
今春、ようやく正式に開院して当初からのスタッフも戻り、軌道にのるかと思われたのに、立て続けの院長と医師の問題です。(それ以外にもたくさんのお金がからむ問題があり、まだ未解決です)
結局、保健所の指導もあり、機能不全といえる状態のまま今に至っています。

幸いなことに、親会社が我慢を重ねて待ってくださっていますが。。

そして、最近わかったのは、ごたごたの因果の一つと言えるのかわかりませんが、当初からのスタッフたちが「病院がうまくいきますように」という願掛けをあちこちの開運祈願に出向いて行い、さらに願掛け人形といわれている南米の●ケ●人形などを入手して毎週決まった曜日にタバコを吸わせて祈願しているとききました。

このような事態になっていることはもっと大きな因果があるとは思っていますが、このスタッフたちにわたしは何も言えず、出来ることと言えば、毎朝の三本供養の三本目で職場に感謝を捧げるだけです。
(床供養は老いた両親と同居のためできておりません)

リーマンさんにうかがいたいのは、スタッフたちによる祈願が逆に作用してこのような事態を招く一因となっているのかはわかりませんが、せめて、この病院の土地に日本酒と塩をまいて感謝を捧げるなどをしてもよいでしょうか?ということです。
もちろんスタッフには内緒で行います。

余計なことになるでしょうか。。

どうぞよろしくお願い申しあげます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:24:51
>・ どこにも行く必要は無かった。
・ 何も手に入れる必要は無かった。
・ 何かに変身する必要も無かった。
・ 今のままで良かったのだ。<
 ありの儘が一番ですね、本当にご苦労様なのですね!。
質問です(男) (睡眠不足)
2017-06-19 13:26:14
いつもブログ更新ありがとうございます。
深夜の怪音についての質問です。
私は宿直勤務の仕事をしていますが、自宅でも勤務先の仮眠中でも私が深い眠りの時に大きな音(ラップ音)で起こされます。今日もバン!バン!バン!と起きるまで怪音がしました。眠いのでウトウトすると暫くしてまた、起こすように音がします。自宅でも勤務先でも音が鳴るということは、私に悪霊が憑依しているのでしょうか?先祖供養が出来ていないのでしょうか?
深夜に起こされるので睡眠薬を服用していますが、起きてしまします。
自宅には神棚が有り、玄関には蘇民将来のしめ縄を飾っています。
永遠の母性 (ドルチェ)
2017-06-19 13:29:45
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
モノでは心の寂しさは埋められない。
心の寂しさを埋められるのは自分の右胸の内在神なのですね。
内在神=良心=母性なのだと。
人間が母性的なものに惹かれるのは、本能なのですね。
私も右胸の母性を意識してみたいと思います。
自分も母性的な人になりたいなぁ、と思います。
目標にして頑張りたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:30:50
何も手にいれる必要も死後なにももっていけず
大切なものも処分され もっていかれる光景をみ
物がいらないのが、独身のわたしは特に思うのですが
今、シンプルな素材 ものを置きたくなります
身につけたくなります
お金がないのに必要ではないとも食べるもの以外と思えますが、よいなぁと思う物がかえ身につけられたらと思い 正職の頃は好きなモノを買えたことに旅行もでき本当にありがたかったなと思え
いまは、買うのにも勇気が入り
自分の心がおちつくなら買ってもよいでしょうか
と自己判断ですが。。最低限の物で好きなものにかこまれたいとまだ 思い私は今日の記事からはまだまだ学びがたらないなと思います
すいません。。
生活にはりや いろどりも。。
自分の中の母性を自分なりに。 (西洋薄荷@あーす)
2017-06-19 13:31:35
伊勢白山道様
本日も、貴重な御教示をありがとうございます。
クタクタになっていたので、記事を拝読した後は、慰めていただいたような気持ちで、泣きそうです。

沢山ご支援をいただきながら、自分の出来る範囲を、何とか頑張ろうとする自分と、でも、もう疲れ果ててる自分がいて、上手く折り合いが付かずに、漏電しっぱなしです。

でも、こういう自分でも良いんだと、気をとりなおして、1日のんびり遊びます。


質問です (Unknown)
2017-06-19 13:34:28
リーマンさん いつもありがとうございます。女性。前から時々思っていたことですが・・・仕事のことで・・・思わず空き時間が増えましたので、朝の仕事を終えた後、二週間に一・二度くらい参拝する神社のお掃除の手伝いに行こうかなと思っているのです。宮司さんのお許しが出ればのことですが・・・。リーマンさん 仕事場から比較的近い、時間の余裕が出来たという理由で神社のお掃除に行くというのは、失礼にあたりますか?
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-06-19 13:37:13
リーマンさま いつもありがとうございます。老人ホームが舞台のドラマを見ていたら、死に際でも聴覚は、ハッキリしていると言っていました。ふと、母が亡くなる二日前、深い眠りに着いていた母を挟んで、姉と病室で 言い合いになった事を思い出しました。私は、母が聞いていると思い「お母さんの前で止めようよ」 と言っても、姉は「お母さんにも聞いてもらいたい」 と喧嘩腰に言ってきたので、私は、冷静に真実と自分の意見を言い、後は、娘とのラインをして、姉を無視しました。母は、この時の事を どう思っていましたか?私は、姉の顔にペットボトルの水をかけたかったけど、母にもかかるので、我慢できました。嘘を並べ立てた姉でした。
今日は寂しかった (ありがとうございます11。)
2017-06-19 13:39:51
昨日は、半年かかった作品の花火を上げました。ありがとうございます。全ての方々に深く感謝です。
散ってしまった花火の余韻は、寂しいものも含まれます。儚く散ってしまった所がありますから。花火やカゲロウを見ては儚さを思う人間も、儚い存在でございますね。
Unknown (りんちゃん♪)
2017-06-19 13:40:04
リーマンさん、ただいまっ(4日ぶり^^*)  りんちゃんはこの数日間に、いろんな人に会って、いろんなお話をしたよ。
その中で、いちばん印象的だったのが、支援学校に行ってるお友だちとの会話。人との関わりの中で、その子が感じている想いや辛さ。想像以上だったよ。
その子、涙をこらえながら一生懸命りんちゃんに辛かった出来事を話してくれた。りんちゃんも、涙がこぼれそうだったけど、最後までちゃんと聞いた。
その子は人に悪口を言わない代わりに、辛さを自分に向けたり、物を集めることで心を満たそうとしてた。
りんちゃん、その子の話しを聞いて、その子を傷つけた相手のこと考えてたら つい、「そいつ、ウンコヤローだな!!」って言っちゃった。
それと同時に、りんちゃんが「今」抱えてる悩みのちっちゃさに気付いた。その子が、たった一人でがんばろうとしてる姿に、本気で「すげー」って思った。
リーマンさん、自分で乗り越えるって、とっても大変でツライことだけど、みんながんばっているんだね。だから、りんちゃんもガンバルからね!
謝らない私が謝ると (Unknown)
2017-06-19 13:41:09
ふだん絶対に旦那に謝らない私が、先日「先だっては大変申し訳御座いませんでした。」と、しおらしく言ったら旦那は「どどどどどど、どうしたんだ?」と驚いていた。
Unknown (ボンクラ)
2017-06-19 13:45:51
リーマンさんいつも記事の更新ありがとうございます。
今日は自分なりに仕事の目標時間を何とかこなすことが出来ました。
最近、イヤホンで音楽ばかり聞いていて、感謝想起をおろそかにしていました。これからはあまり音楽ばかり聞かずに、日々感謝の言葉を唱えていきたいと思います。
書かせて頂いてありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:46:39
Wow!シグナル
https://ja.wikipedia.org/wiki/Wow!_%E3%82%B7%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AB

結構、信憑性あるみたいですね。先ほど調べて映画「コンタクト」の元ネタたっだんだーとか漠然に思いました。

9を異様にみるだけではなく8月1日、水の日、足して9や72という数字も足して9.

何かの大きな事件に又、9だや足して9だ…やかけて9だはよく感じるようになりました。誕生日も実は足して9です。

3と9は不思議な数字と聞きます。
7は7つの航海やら、ちょっと大きな事件に出てくる回数や人数が多く、また4もゲート関係、何かが開く前の門番的な数字で回数、人数、匹数…関わらず見たりもします。今年、面接の時、4人採用という話で面接いき、折角、意気投合し、帰り、このお茶飲んで帰り、この4人なら多少嫌なことも我慢できて頑張れるかなと言ってたのに、私一人しか採用されず、物凄く気乗りしなかったけど…いったものの凄くハードと同期で別の派遣会社からきた人と相性が合わなくて…。よく解らない理由で更新ならなかったのも…なんか気になります。

その人が朝、一言なんでもいいから語る昼礼の時、小説の話で「みなごろし」って小説がネット注文で届いたというネタで皆がキャラとのギャップに笑ったこと。
場は微笑ましかったけど。翌日は、違う事務の女性が「ドクターストレンジ」を見に行き、とても綺麗な映画だと思いましたと感想を述べたことなど。この辺は関係妄想とはいえ、なかなか、ちょっと変!と思う事は増えてます。

なんどもすみません。だから先は予測しても高確率であってもアテも外れ、期待も何も出来ないけれど…、先のこと考えて無茶できるか~と生きれるほど豪傑にもなれず、迷いから愚痴を吐いてしまう事をお許しください。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:49:47
リーマンさん、毎日ありがとうございます。
今この瞬間に自分の良心の存在に気付きたいと思うのですが、どうしてもそれを感じることができません…。自分が生かされている感謝よりも、自分が生かされていて申し訳ないような気持ちが上回ってしまいます。こんな心境を変えられないのは、私が愛情や思いやりに欠ける人間だからなのだと思います。そんな自分であることがとても悲しいです。それでもリーマンさんのお言葉を信じています。私にも気付ける可能性があると信じていたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:51:12
今日は車の運転中に左折する際に、大型のトレーラーの後に居ました。発進時、信号が見えずらくて危なく右折車の大型トレーラーと、、、、びっくりして思わず“ごめんなさい”と云っていました、、無事で良かったです、、これからは特に大型車の後からは信号が見え難いので注意しようと思いました。
 スルー可です
質問 お願いいたします (性別:女です)
2017-06-19 13:51:38
リーマンさん本当にいつもありがとうございます。
先祖供養をするようになってから早9年が経とうとしています。本当に不思議と寂しさを感じなくなり心穏やかな毎日を過ごさせていただいています。
先日、マンション全体鬼門のお部屋に住む方に静観でよいとのお答えをされているのを拝見し、私も大丈夫だと信じているのですが、やはり一度質問させていただきたいと思いました。マンション全体鬼門の最上階に住んでいます。しかも部屋の鬼門には大きな窓があり、夏は昼も夜も開けてしまいます。
その鬼門の窓の垂直になる壁に蘇民将来のしめ縄を飾り、同じ鬼門部屋の北西に(冷蔵庫の上なのですが)神棚を祀りその下で先祖供養をしています。
もし問題がございましたら・・・ご返答いただきたくお願い申し上げます。問題なければスルーしてください。お忙しい中すみません。
Unknown (匿名 女性)
2017-06-19 13:51:54
>良心に恥じることが有れば、その記憶が何度もリピート再生をして心身に響き始めます。

苦しく、申し訳ない思いがこみ上げ、情けない自分をどうしたもんかと、過去を反省しています・・・・。
感謝 (okageさん)
2017-06-19 13:52:31
リーマン様
今日のブログは心があったか〜くなるお話ですね
きっと、これこそが人類が求めるべき原点なのでしょうね
見えないものを意識するのは本当に大変!だからこそ、大切なのですよね
ありがたい
ありがたい
本当にありがたい
神理をありがとうございます〔合掌
あの空が慕ってくれるから (Unknown)
2017-06-19 13:53:42
雑踏の中にいるとひしひしと孤独を感じるが、独りでいると感じない。
私には、私がついている。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 13:55:38
りんちゃんさんのコメントにはいつも癒されます。隠れファンです。私信をすみません。
きになること「太陽の黒点」 (みんなかみさまだから)
2017-06-19 14:00:58
リーマンさんへ
森羅万象7を再読中ですが、頭の中に「太陽の黒点。太いという漢字の点」ということが気になり、読書中なのになぜ気になるのかわからないのでとりあえず伊勢白ペディアで検索してみました。
読んでいくと、
人間の思い、考え=太陽の黒点を作る
太陽の黒点ができたら=太陽電磁波を作り出す
太陽電磁波が人間にたどり着いたら=人間が変化する

などなど、まとめを読むことができて、全然理解していない私でした。笑
人間のどんな思いが黒点を作り出すのか興味がでました。すると、
人間の感謝の気持ち=太陽黒点だということが書いてありました。
私のイメージでは、太陽黒点とは、なんだか悪のように思っていたのですが、逆だったのですね。笑
人間が次の進化のために必要な祓いのためだったんですね。怖がってばかりいましたよ。笑
磁場が強い日は、私はよく感情があらわになりました。偶然ではないと確信しました。押さえ込んでいる感情がはっきりと出るのです。そして私は気がつけます。こんなに我慢していたんだね。と。森羅万象7を読んでいる途中で太陽の黒点が気になったことが不思議でした。読んでいる部分には、太陽の黒点のことは書いていませんでしたが、全てはつながっているのだと思いました。伊勢白ペディアを管理されている方、本当にありがとうございます。助かります。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-06-19 14:05:10
みんな寂しいのですね。私も寂しいです。
だから笑顔に価値が生まれるのですね。
それなら私も笑顔を配ろうと思います。

みんな寂しいのなら、それを知っている私に主導権があるのかもしれませんね。
期待せず、もらおうとせず、笑顔と思いやりだけを周りにあげようと思いました。

疑った方に、申し訳なさを感じます。白黒が混在の方。寂しいだろうと思います。
突然怒った方には、心の奥で疑念が消えません。信頼が失われつつあります。自力で気持ちを修復できずに申し訳ないです。

諦めてばかりです。相手に要求してしまうのですね。
言葉にしない身勝手な要求なので、叶うこともなく、勝手に失望し、諦め、離れていく。
寂しいのは自分のせいかもしれません。
過去ばかり見ないで新しい出会いを頑張ります。今は人との触れ合いが多く、とても恵まれた環境なので、感謝しようと思います。
さぁまた目の前のことを頑張ります。
質問です 女 (祓い体操について)
2017-06-19 14:05:25
祓い体操では「エイっ」と発声することになっていますが、集合住宅に住んでいて気まずい思いをしたくない場合は、黙って心の中で「エイっ」と気合を入れれば、発声しなくても大丈夫ですか?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:07:39
この世の中悪いことさえしなければ、、”今”に良いことだけに生きれば全て良いことに繋がるのですね、、、万歳です
感謝申し上げます (Unknown)
2017-06-19 14:17:12
リーマンさん、いつも生きる指針、希望を、ありがとうございます。
常日頃、私は、リーマンさんのブログが支えで、感謝で生きなければと、自分自身のもう一つの負の部分を、必死に打ち消し、希望は作るもので、生き甲斐探しに、右往左往してます。軌道修正に、必死です。
本日のブログは、温かな安心を頂けました。人は寂しい旅人、心に響きました。
眈々と日々出来ることをして、楽しみ、頑張りたいです。
お礼と質問です (匿名)
2017-06-19 14:19:24
心臓や臓器の位置について深意はないと返答していただきありがとうございました。
ここの検索ではないところで神様のイタズラなどかいてあったのでずっと気になっていました。

質問、家の因果を一人で背負っている、もしくは産まれるときに自分でこのような条件を決めたという深刻な意味ではなく、ランダムに深意はなくすごい低い確率 でたまたまなったという意味でしょうか?

質問、神棚の入れ物を両端は後からネットで買ったため上からみたら真ん中が背が低いです。凹のようなかたちです。あまりよくないでしょうか?次にかえるときはあわせた方が よいでしょうか?
Unknown (2244)
2017-06-19 14:20:32
 本日もご更新ありがとうございます。内在神への感謝想起をしてみます。感謝
Unknown (気にしい)
2017-06-19 14:22:41
先日初対面の人な挨拶をするときに家の話になり、家の近辺に目印が無いので宗教施設を引き合いに出しましたが、関係者だと思われていないかあとから心配になりました。

また話す機会があればそれとなく違うという事を言っておいた方がいいですよね。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:24:55
泣くより泣かされろ!

泣かされることの方が多い人生で幸いです。
Unknown (パニーニ)
2017-06-19 14:25:58
リーマンさん、眷属様、皆々様いつもお世話になっております。
元々、物欲がないので、「これ欲しい」「あれ欲しい」と思わない人です。それより「あれが出来るようになりたい」って思うのです。これのほうが安心します。だってずっと努力しているだけで良いんですもん。
自分の中の内在神に感謝を向けると安心するようになる・・これは少しだけ分かるようになってきました。
地震とか来てもわーとかなるけれど、なぜかどこかで安心している・・みたいな。
この状態になっていると、きっと2039年までワクワク過ごせるんでしょうね。
ソフトランディングで降りれないのでしたら、本当に個人個人が少しでもその域になっていないと辛いものをたくさん見ることになるので、善人が病んでしまう。リーマンさんはそのために日夜、私たちを導いていく努力をして下さっている。ありがたい事だらけです。縁を持てて本当に良かったです。まーまー良いこともしてきたんでしょう自分・・(笑)
あ、私も船の乗務員の国籍が怪しいと思ってしまっています~。だって日本の報道が堂々と「イージス艦は横からが弱点」とか嬉しそうに報道しているんですもん。○日新聞の記者さんなんてのは、戦争じゃないのに何やっているの?っていう、人が死んでいるのに相手を馬鹿にする発言。もうめちゃくちゃですわ。そんな新聞やTVが日々、お餅様を批判。
ないわーほんまにあんたらないで。でもね、日本が再起動し始めているのにまだまだ悪が元気なのは何ででしょう。まだまだ全国の氏神様を起動させていないからかなぁ。それを霊的に分かっているから、全国の神社を燃やしたり、壊したりしてるんやろうね~。
本日も神祭り、先祖供養、氏神参拝、三か所クリック完了です。
コッコです、コッコです ここにいます~ (私舞)
2017-06-19 14:30:55
よく可愛い子二人を描いて「同行二人」と書かせていただいております。
私は殆ど一人行動が多かったお蔭でもう一人の自分を意識し勝手に観音菩薩様として来ましたが、「内在神」様と知り、感謝致しております。淋しい 寂しいと、外に目を向けている間もう一人の真剣にいつも思い続けて下さっているお方の方こそ「寂しい」とお思いになっていらっしゃるかもしれません。
非礼を詫びてこそ とてもお喜びになると思っています。  早朝太陽さんに向かい合って「内在神様もご一緒に」と お声をかけさせていただいております。
>大いなる母性が、生活の中で答えを示し始めます。
では、これまで大小様々に多くの答えを頂きましたが、コメントは差し控えて参りましたが、それだけは事実で御座います。  娘も同様です。二人の会話で⁅お蔭ですよね」が自然に出てくるようになっていることに、最高の喜びと幸せを頂いております。
今日のブログは太一さんの中の天照様の系統のご神示でしょうか?
とても柔らかな温かな香りに包まれているようです。
今日もありがとう御座います。
うれしいね 楽しいね 倖せ しあわせね
Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:32:06
3年先は分からなくても、取り敢えず 明日も当たり前に来る、来年のお正月も生きている、と勝手に思っているが、それは気持ちの中だけで有り得ない事か。いつ死ぬか分からない。
明日がある、まだ先があるからと、先延ばしで周りを巻き込みながら慌てるパターンは子供でさえ普通はしない。子供の頃、夏休みの宿題も最後ギリギリで追い込み掛けていた。三つ子の魂百まで。それでも、自分を見捨てず、、見つめ直します。リーマンさん、気づきをありがとうございます
ありがとうございます (ナナユキ(女))
2017-06-19 14:33:26
リーマンさん、眷属神さんそしてここのブログに書き込まれてある方々へ日々のブログの更新だけでなくコメントも本当に感謝しております。

先は見えませんが少しだけ落ち着きを取り戻しました。
腹を括りました。
日々の生活や暮らしが脅かされている以上、やられっぱなしにはならないことを決めました。

どう立ち向かえばよいか話をしてきます。dvで苦しんでおられる方、まずは住んでおられる地域の女性相談やネットで検索して出てくる相談先にアクセスしてみてください。
自分を責めないでください。辛いときは自分を癒してください。

Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:34:20
本日の記事ありがとうございます。
アマテラスオオミカミを探しに行くのはやめにして、右胸に感謝をしてみます。「すぐ側にいます」実在を実感したいです。
母性ですか (3610)
2017-06-19 14:38:23
リーマンさん、こんにちは。
母性、私の中に共に歩んでくれている。よくわからない、感じたことの覚えがない。自分の苦しみに負けてダメな私の自我。
リーマンさんに言われるのなら、試しに右胸に感謝してみました。辛いとき、苦しい環境の時、1人だと思っていたけど、1人じゃなかったんですねと。共に存在してくれてありがとうと。少し心がほぐれた様な感覚です。生きている全ての人間の中に存在してるんですよね。自分だけ、特別ではなくて。私の誕生日に息子が黄色いバラとひまわりの花束と花瓶をプレゼントしてくれたんです。センスは、私に合わないんだけど、これを選ぶ彼の様子や気持ちを想像したら、愛しくてたまりません。有難いですね、生かして頂いているって。
リーマンさん、子供の過去の担任が夢に出て来ました。もう、私頭がおかしいのかな。何が引き合うとここまでの事になるんだろう。
さて、仕事行って来ます。やれやれお腹痛いよ。
一生懸命 (匿名)
2017-06-19 14:38:26
伊勢白山道さんいつも記事ありがとうございます。昨日、家の近くのコンビニとのコラボで地元の硬式野球のチームチアガールがみえました。一般人のダンスタイムがあり未経験のわたくは、汗だくになり見よう見まねで一生懸命踊りました。参加賞のほかに、敢闘賞みたいな感じで、誉めらました。一生懸命やると誰かがきっと見ているんですね(笑)我よし駄文すみません。
今こそ、○国に謝ろう! (Rastlia)
2017-06-19 14:40:03
百○尚○さんの「今こそ、○国に謝ろう」を読みました。

正しい歴史認識のためには、非常に参考になる本でした。今の、一部のマスコミや学校教育が、いかに偏向した間違ったものであるのかが、はっきりと理解できる本でした。

発売後5日で10万部超えのベストセラーだそうです。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:40:12
別件で検索していてたまたまこのコメントを見つけました。→伊勢白山道と出会えるかどうかはその人の善徳貯金の量によります。

更年期の入り口なのか気がふさいでいましたが、これを読んでなんだか元気になりました。

善徳貯金、あったのかな!??と。
とっても現金です、笑。

一言で人って元気になるのですね、今日家族が帰ってきたら、元気になれる一言を声かけしていきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:41:35
参拝の帰り
ふと立ち寄った店に
香炉、灰、燃えカスを取る小さなアミ
が並んで売られていました。
やはり伊勢白山道の実践者が増えてるのかな~
と嬉しく思いました。お客の皆さんも互いに譲りあったり、ドアの明け閉めに配慮が見られたり。
思わず笑顔になる帰り道でした。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-19 14:41:50
期間限定なら頑張れます。自分が嫌いだったのは、本当の自分に気づけなかったから。他人を見ずに、自分を見つめます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 14:53:53
両親に感謝します。
甘えた記憶もあまりなく、淡々とした親子関係です。両親を反面教師に育ったようなものですが、疎遠でありながらたまに思い出すと、感謝の気持ちしか浮かんで来ません。
両親が健康で幸せに暮らせるように、自身の感謝と良心の行動をしっかりと努力したいと思います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:01:59
えっ、誰より好きなのにをリーマンさんがおすすめされていた時期があったのですか!あの曲よく歌ってたから懐かしくて。思い出の曲です。あの時女子はよく歌っていたな〜。たまにリーマンさんがおすすめしている商品や曲などが、自分の愛用品だったりするので、なんか嬉しい時がありますネ。
ヘスダーレンの光 (Unknown)
2017-06-19 15:02:05
1980年ぐらいから、ヘスダーレンの光が見えるようになったんだそうです。

ヘスダーレン峡谷とは、ノルウェーとスウェーデンの間にある峡谷らしいです。

日本の不知火のようなものでしょうか。どうして光ができるかわからないのだそうです。

グローバリズムとかメディアはもてはやしていますが、
それは虚像で、実は、ミロクの世が近づいてきているなと感じています。

太古の神話の世界が、降りてきて、その準備を始めていると勝手に考えています。

これで良いですか?
ありがとうございます (Unknown)
2017-06-19 15:11:19
返答、ありがとうございます。ありがとうございました。
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-06-19 15:12:45
義母は、現在、自分が一番望んでいなかった状況になりました。あれほど気丈な人であったのに、私が想像する以上に寂しかったのだなと思います。こども達だけが生き甲斐で、きっとそのためにネズミ講のような自然食品にも手を出してしまい、大金を払ったのでしょう。通帳を見た時、私は相手に対し最初は憤りましたが、義母の寂しさを見たようで、仕方のないことだったと今は静かに思います。
質問をお願いします。義母は、私を恨みますか。それも仕方ないと思いつつ、私は自分のやれることを誠意を込めてやっていこうと思っています。
質問です(女性) (2355)
2017-06-19 15:13:19
今日の記事も心に染み入りました。ありがとうございました。頭では、物では満たされないとわかりつつも、つい、物で飢餓感を満たそうとする自分がいます。この悪い流れを断ち切るには、ただひたすら、これからも、内在神様に感謝を捧げていくしかありませんでしょうか。宜しくお願い致します。
水祠に青いガク紫陽花 (7716)
2017-06-19 15:17:00
伊勢様、眷属神様、毎日有り難う御座います。
母性と水に関係ありと言われていた、蟹座7・8生まれの自分が、人間関係(入り込んでくる)が苦手ですので、大自然の母性を目指すことにしました。
氏神様は昨日の雨風で様相が酷く、大急ぎで元に清めることが出来ました、山一つと祠、参道、下の境内と大仕事です、私がもう1人欲しいです。暑いし、虫もいて他の方では気の毒かなと思います、それでも、モヤモヤと湧く時は「ほら~来たな、大ジョブ、内在神に心を合わせているから」と。モヤを追い払う仕草もシッシッ。器用になりました。
次元の場所 (Unknown)
2017-06-19 15:19:51
例えば、よこ○しょう○ちさんのように穴の中で暮らされていた時の次元、普通に生活している状況での次元、苦しみもがいている次元があるとした時、その苦しみの中からみた普通の社会の生活は、なんて有難い世界なのかなと感じます。究極の状況からの選択と行動をしなくてはいけない時の次元は、どのくらいになっているのか気になりました。何となくですが、この次元の映り方が違うような気がしています。流れているのと止まっている感じのものです。止まって感じている時は、一枚の障子の中の出来事のようです。普通の生活はただ忙しく流れていく場面の出来事です。これは、ただ流れているだけですが、とても普通のことではなく気がつかないようにながされています。障子の中の出来事は尻をたたかれ動かされ辛いですが、とても高い次元の一コマの中で映されているに違いないとさっきふと過ぎりました。
お疲れ様です (ハクリメ)
2017-06-19 15:22:31
追記、お許しください

先程コメントさせて頂きました後ふと、思ったことがありまして。
皆同じ地球の磁気から命を頂いて居るのですよね。その磁気量にもちゃんと「限界」があって。同じ源から命を授かっているという事は、善きも悪しきも神の子全員で分け合って居る。その葛藤や切磋琢磨の中、自分だけが負を避け奪ったり崇められたりなど限界ある中比率として、真理では全くない。自我は、また因果を蓄積した状態で自分に戻って来るだけ。同じ「一つ」から、分派しているだけだから。
でも、その分派した一つを本当に一つにする 凸凹を修復する方法が一つだけ、ある。生きている事、命の源に感謝して悠久の歴史を癒す事。それが出来るのも今、生きている私達だけ なのですよね。
私、思いました。自分に例えて・・こんなに素直に先祖供養をする人間が夫婦で居る。凄い確率を達成している家系なんだ と。これはもはや、自分たちの素直さもその、御先祖様から頂いているだけ?なのでは。そう、地球の磁気から命を頂いた事から一瞬でイメージが巡り一つの円・縁を観た感覚です。
眼に見える現実以上の膨大な観えない作用によって、生かされている としか、思えません。
仕事の件は、もう少しでハッキリしそうです。
御目通しに、感謝致します。
私も寂がりや羨ましがりや (Unknown)
2017-06-19 15:23:38
子供がいないことは寂しいこと、兄弟仲よく、親戚付き合いが多い人たちを羨ましく、自分は寂しい、とか度々考えてますが、そのどれかが満たされたらぜったいまた他のことに不足をみつけるんだろう。だからやっぱり目の前にいる家族、環境、を大事にしたい。そして今日のリーマンさんのお話。私もそれを感じられるようになりたい。多分時々は感じられてる気もします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:25:23
両親もいないし兄弟もいないのでたまに寂しくなります…帰る所もなく…寂しさが癒されるように思い出しやってみます ありがとうございます 生かして頂いてありがとう御座います
頭上にも要注意‼︎ (5.7.5.77(ポッチOK))
2017-06-19 15:29:14
リーマンさん、こんにちは。氏神様への参拝から帰ってきたばかりです。今朝から、ずっと大正時代の関東大震災の事が浮かんで頭から離れずにいます。地震は昼時に限らず、人々が深い眠りに就いた夜中の時も起こります。自分もそうなのですが、油断してくるとついつい棚などに、落ちて来やすい何かを置いてたりします。小物でも、怪我をする事だってあります。本や時計、植物の小鉢など…何でも凶器になります。様々な非常事態の時の備品チェックと共に、もし就寝中に大地震が来たら?という想定も重要に思います。備えあれば憂いなし!ですね。リーマンさん、今日も貴重なお言葉を、有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:31:48
・辛い
・幸い
辛い(つらい)ことから、1つ学べば、幸い(さいわい)になるのかな、
きんぱち先生みたいなこと書いてしまいました。
さあ、がんばろう

反省し生かす。失敗は次への一歩。(と言い聞かせて…) いっぱい失敗したから、いっぱい学ぼう。
頑張ります。
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
内在神様と二人三脚 (パッション!)
2017-06-19 15:34:29
リーマンさん、眷属神様、今日は。 本日も、記事の更新有り難うございます。 皆さま、どうこんにちは〜。

そうですね〜。 誰もが寂しい存在というのは、昔から本能的に知ってるような感じもします。 また私も寂しいから、ここに来ている面が有るのかも〜と思います。 ただ、集団で居りましても結局は自分の事を理解してくれる人間なんて滅多にいるわけではなくて、大勢でいたとしても寂しいものは寂しくもなりますし、いつだって求めているもの(母性)を得られるわけでは無いのですよね。 意味なく?なぜか冷たくされることはよくあるし、ガッカリすることだって多いです。 例えでは、魔女宅の話で主人公が折角嵐の中をずぶ濡れでプレゼントを届けたのに、受け取り人に「私、このパイ嫌いなのよね」ってバッサリ言われた時の心境のように。 でも大体、落ち込む時は他人を見てる時だと、自分では感じられています。 他人と自分を比べてるから。 自分の現状がどこか悲しいから。
でも、落ち込んだ時の答えは簡単で《誰よりも自分自身が、頑張ってる自分自身の事を素直に認めてあげる》だけで良かったということかも知れませんね〜。 人生なんて滅多に他人に褒められず、誰からも苦にもされず、認められないことばかり(私自身がそうなので…)、それでも自分のことだけは自分が常に味方でいてあげる、自分の事は誰よりも見ていて理解してあげる、そういう自分で常に要られたなら、自分の中の神様は一人でも全然寂しく無いのかも〜…… な〜んてね。 内在神様と同行二人の二人三脚で、とぼとぼと歩いて参ります。 そして時には、思いがけず励ましてくれる人だって現れる事だってある。 そういう出会いは、きっと滅多に無いですから大切にせねばと思います。
正常な母性があれば、きっと人は鬱にも強い精神と肉体を維持することが出来るように慣れるように思います。 常に自分自身を愛して、大切にすることが出来るからです。 そして自分を正しく愛せた人は、他人のことも尊重して愛することが出来るようになるのだと思います。 まぁいきすぎると、ナルシストと勘違いされちゃうかも知れませんけども(笑)それでも、めげずに行こう!と、そんな風に、近頃は思っています。
本日も、書かせて頂いて、有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:38:45
私結婚宣言したアイドルそんなに悪いことしたんじゃないと思うんです。若い子に恋愛禁止って無理よ。今までも発覚したけど何故かそのままでいる先輩もいるんだから結婚宣言した彼女は潔ささえかんじる。センテンススプリングに追い詰められたにせよスパッと辞めるのは良いです。まあ多少乱暴だったけど。私は1位取った女の子のコメントが一番大人で彼女はバランスいいとおもいました。4文字示した先輩の女の子、ザ•芸能人という感じで下品だなあとおもいました。ドキュメンタリー見たときもチンピラみたいな口調で凶暴さ感じましたね。

本当に賢く頭のいい人は芸能界に長居しないよ。伝説の歌姫もスパッと辞めて家庭に入って立派な息子さん育ててます。
質問 女性 (そら)
2017-06-19 15:43:06
いつも拝見させていただいております。1日の楽しみとなっています。
ありがとうございます。私は、自分の弱さや、寂しさ、暗さを日々感じています。ですが、心の奥底では、非常に明るい自分が居て何だか自分で居て自分ではない状態が長く続いています。子育て中のため、人とも触れ合う機会が減って余計に内向的になっています。社会復帰もしたいのですが
恐怖心もあってこのままで良いのかなと思ってしまいます。この状況は自分が変われば改善していくのでしょうか。人が苦手です。すみません。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:43:43
『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第二章 発進篇 本編冒頭10分

動画を貼り付けはできませんが…。なんだか理論めいたニュートンなどの話読んだ後なら、アニメって…本当に、どっか真実混ぜてないのかなと思ってきました。

最初のテレザート星の文明が頂点で精神体だけになるという理屈とか…。

ヤマトは未だ見に行ってないんだけど、直感的に何故かよく広告やら繋がって…。本当に放射能除去装置を探さないといけないかななんて気にもなってきます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:43:47
今日はなぜか、以前の職場のあまり話さなかった同僚(先輩)や、保護者のことが思い浮かびます。何か昇華しているのか?なにかあったのかな?

毎日のように、いろんな人がふと思い浮かび、反省したり、感謝したり、ああ、あの時はああだったなと、見方が変わるとまた違う感じ方をしたり。

自分は1人なのに。その時は自分の考えは1つと思っているけど。時間が経つと変わる。あの時と、今の自分は同じ人?
たくさんの考え方に触れ、経験し、更に「しない」ということさえ経験し、色々経て、新しい思いを得る。
感謝してがんばります。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:43:54
希望はある。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:46:17
今日はお休みで、テレビを観ていましたが、
ひどいですね。安部さまの支持率を下げるように印象操作してばかり…。
テレビだけで情報を得ている人は、信じてしまうのだろうな。もう、信じる信じない、情報を得る手段も個人の縁によるものだし、仕方ありません。議員の方々のお顔を見て感じる事があります。餅さまのお顔は優しく温かい。
人柄はお顔に出るのですよねぇ。
リーマンさん、感謝の気持ちを忘れず頑張ります。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 15:46:28
サッカーやラグビーやバレーや野球などの団体スポーツが好きですが、最近は国際戦に苦戦をしています。日本人は外国に比べて体力的に劣るのは分かっているのに試合の前にちょろちょろ集まって練習しても勝てません。昔の大松、松平監督や前回のエディーのように外国人の数倍練習し準備しないといけません。バレーは松平監督の時代の方が体力も精神力も強かったです。軍事力の弱い日本にとってスポーツや科学は代理戦争です。厳しい練習と入念な準備をして頑張って下さい。
お返事を有難う御座いました。 (Unknown)
2017-06-19 15:55:56
伊勢様、眷属神様、いつも有難う御座います。
「亡くなった叔父の長男に伊勢様の御本を送り、霊位のある位牌を薦めること」についての質問にお答え頂き、誠に有難う御座いました。やはり「不干渉で良いです。無理は不要です。縁の無い人には無理です」とのこと、肝に銘じます。ご多忙の中何度も申し訳御座いませんでした。
「親類縁者に伊勢式のご供養をしてくれる人を増やしたい」と、いつも思っておりますが、なかなか実行者が現れずつい「無理」を考えてしまいます。一緒に暮らしている双子の姉さえ御本も読んでくれず、何年も前の古い氏神様の御神札を拝んでいるのですから「縁の無い人には無理」というお言葉がよくわかります。
せっかく伊勢様とめぐりあえるチャンスなのに、他人事ながら勿体無いとつくづく思います。今後は「自分の家の3本目で感謝を送る」ことに徹します。
伊勢様眷属神様、お返事を誠に有難う御座いました。
質問 女 (Unknown)
2017-06-19 15:57:26
内宮で、御垣内参拝したとき、「魂を一人分受け入れる」と、受け取りました。 それは、夫となる人か、妊娠するという意味かどちらでしょうか。
感謝 (感謝 笑顔 (^_-)-☆ 女性)
2017-06-19 16:00:49
リーマンさん、お疲れ様です。休憩されていますか?
連投稿すみません。先日、銀行から帰宅しカードが無い事に気がつき無事に戻りました。今日、郵便局から連絡があり、えっと思い今度は自分は気づきませんでした。一週間に2回もカードを無くし、ご先祖様のお陰で救われました。最近、睡眠薬の副作用で物忘れが酷くなりまいりました。
自分の「中に、なければ(知らなければ)「感じない(解らない)」。。(涙。)太陽に集まる「来た風」 (風の花)
2017-06-19 16:04:20
こんにちは、リーマン様*眷属神様*皆様~
今日も「神事}記事更新をありがとう御座います。
何故!?!、・・・・こちらの「ブログは!・読者が”多い”!」のでしょう!?か。
何年もダントツ1位!で・・・・(★O★)。
①「こちらの伊勢白山道のブログ主様は、厳しく!」←対極⇒②「他のスピや、エトセトラの人達は「優しく、厳しい事を言わずに「こぼれる【溺れる】程の!言葉や態度で関わってくれる」のに・・・・?。
何故なんだ!?ろう~!。
①は愛を持って「親獅子が子供の獅子を崖から突き落とす」=「仏の顔も3度まで」で⇒「マニアル対応はしない!、【1/3】ぐらいで「気がつける」様に「愛情のある”厳しい愛”=思い=「言葉」で「ご返答」をくださる!?!。
何故なんだろう~。。。。(?_?)。。。。みんな集まって来る!⇒私もだ!=「リーマン様!、ご返答を・下さらない!!。あんな人!の質問には「ご返答を!されて・い・る!!」のに!。私には「ご返答!?。。(。>O<。)。。【リーマン様のイケズ!お母さんの「バカ!?」】←罰当たり!?の【事実例=ケース】=風の花。(涙)。。
なんで、「何を【感じて】みんな、伊勢白山道に、集まって「来る!」?のだろう。
リーマン様、眷属神様、・・・・ご免なさい。不敬をお許しください。(涙。)。。
。。(。>_<。)。。。お母さん、ご免なさい。
自分の器を知る (Unknown)
2017-06-19 16:05:24
親や親類の遺品整理をしているうちに気が付いた。
『立って半畳寝て一畳』、、、の言葉の意味。
もって行けるもの、行けないもの、、、亡くなったあの人達が整理処分の作業の中で、私に教えてくれた。
手持ちの衣料の枚数や、食器の必要数やあれこれ。
自分の心地の良い空間、、、そして心地よい言葉、
すべてそんなには要らない少しで良いということを。
感謝したい
質問です。女 (ヒータガア)
2017-06-19 16:07:53
未婚です。
結婚するならばなるべく今住んでいる地元で相手を探す方がよろしいでしょうか?
親の老後も見る人がいないので親の近くの地元が安心でしょうか?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。
御礼 (本日匿名 女性)
2017-06-19 16:10:42
リーマンさん、お返事をありがとうございました。
相手の気分を損ねることが怖い、と思う自分…が、誤解を招くと気付きました。これって、小さい時から家庭のなかで、私が担ってきた役割が元にあります。別れが続き、人生で最も寂しさ(+解放感)を感じている今、この事がわかって本当に良かったです。
ひとりでも大丈夫、真から自由で在るために…毅然とした態度で、生きていきます。
どうもありがとうございました。
質問 女 (みー)
2017-06-19 16:10:47
息子の事での、相談です。小学一年から母子家庭です。子供は、2人17歳娘16歳息子がいます。
無理は、中二から不登校気味です。何とか自分の意思で私立高校に入りました。現在2年になり何とかギリギリ2年になれました。本人の努力と先生方の協力があったからだと思ってます。
2年になりクラス替えし、またまた不登校なりクラスが馴染めいと言い…同高校の通信制に切り替えました。初のスクーリング一回行ってます。
引きこもる事は、なく遊び回っています。友達多いです。その遊びは、スロット、バイク、タバコしてるみたいです。高校生が、しちゃいけない事ばかりしているみたいです。何を言っても、あまり聞き入れません。髪は金髪で見た目ヤンチャな子です。通信制になり平日遊びバイトもしてません。バイト探してみたいですが…やる気が何にしても無い気がします。昼寝て、夜活動型に、中二からなってます。不規則、食事のむらがあります。痩せてます。父親の愛情不足ですかね…
父親は、不倫をし私達を捨て出て行きました…
父親の因果応報が息子に出てるんですかね?
霊的ではないでしょうか?
私は、息子に真正面から向き合い時には、真剣に格闘し向き合って来ました。今は大事な、必要な言葉を言い続けて、育てて行けば大丈夫でしょうか?長くて、すみません。宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 16:19:11
夕べ、そう思いました。人って、みんな認めてもらいたいんだな、受け入れてもらいたいんだな、と。
人を見ないで自分を見ないと混乱を深めるんだと思いました。認めてもらいたい自分の反射をこれでもかと見させられてる。だから外に向かって反応するのをちょっとやめてじっとしてみます。私に、与えるだけの母性があるかどうか分かりませんが、そうしたいという願いを持って…
Unknown (Unknown)
2017-06-19 16:22:21
心理学勉強中に、見立ての達人 と言われるドクターの話を聞く機会があった。
その方は精神科医としても仕事をされていて、カウンセリング界でも有名な方で人間的にも穏やかで素晴らしい方です。

専門的な勉強をして思ったことが、相談はプロにした方がいい、
そうはいなくても、相談する相手、愚痴を言う相手を間違えると大変なことになるということ。

自分はよく人に相談されるの。と得意げな人はまずやめた方がいい。なぜなら、自分の意見を言うから(笑)
相手の言葉に口を挟んだり、否定や批判なんて、以ての外と言うのは実は患者さんが治る為の鉄則です。

相談する人は、初めからは、友人やカウンセラーの意見は求めてていません。まずは、相手が話すことがなくなるくらいまで、とにかく聞く。
これが出来ない人には深刻な話はしてはいけません。
とにかく聞いて、本人がだんだん自分の気持ちに折り合いがついてから、しつこく意見を聞かれたら控えめに言うくらいがいい。

相手を間違えると正論や自身の考えを言われて、本格的に精神を病み、それから精神科に来る方が、とても多いのが現状です。

自分が正しいと思っている人に、自分を客観視出来る方はいないし、そんな方は目の前の相手の気持ちも、世の中も助けるのは無理”
Unknown (Unknown)
2017-06-19 16:23:28
連続投稿すみません。
この1週間あたりでトンデモ妄想にも加速がかかってます。

いて座
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%84%E3%81%A6%E5%BA%A7

シュメール文化のことと、北斗と南斗と…。まさか科学雑誌、ニュース巻き込んで北斗の拳やってるわけではないですよね???と尋ねたいくらい。
理屈はなんとか読めても検証は素人には不可能ですから。夜空を見上げたりカラスの日によっての増減や自然に感じる、なんかちょっと変?を感じ取るしかないとはいえ…。

ポケビが1999年あたりにpowerで「南~かーぜ、ふかせてよ、あふれる想い、あの人のとこまで」と歌って流行ったのは、本当は1999年に予言があたるはずだったのを回避したのでは…と妄想してしまいます。水曜スペシャル系のような番組ではよくいってたから少しだけ意識にはあったものの1999年の滅亡は全く信じてませんでした。非承認でも構いません。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 16:29:45
自分のパターンを知るために性格やクセ、よくあるトラブルを書き出した事があります。
生まれるときに前世での因果や善徳貯金を使い果たしているのなら、やっぱり気をつけて生きれば良かったと過去を振り替えって思いました。怠けグセ、同性に好かれない、妬まれる、パターンが分かっていれば、あぁまた来たかーと心構えが出来ていいですね。うろたえないですみます。

生理痛ってほぼ陣痛に近いです。出産してから思います。軽い陣痛が毎月毎月繰り返しあります。これも、ありがたみを感じるための痛みなんですね。人間って自由だけど不自由ですね。
質問です (lily)
2017-06-19 16:30:24
リーマンさん、ご無沙汰しております。
奥様、眷属神様もいつもありがとうございます。
今日は、気のせいかもしれないのですが
お尋ねしたくコメントさせていただきます。

玄関入って正面上方にしめ縄を飾ってます。
そのしめ縄右下に奥の下駄箱に続くドアがあり、
しめ縄の下のフサみたいなところが
どうしてもあたって、ドアで挟む形になっております。
今朝、ドアを閉めた時に、
アブラゼミが窓の網戸に当たったような音がしたんです。
気のせいなのか、もしかして、しめ縄がドアに挟んではいけないのか。失礼があってもいけないので教えていただけますか?
1、そのままで気にしない。
2、少しめ縄を左にずらしてドアにあたらないようにする。
3、当たったことで、何か飛び出たとか?
まさか、、、、
構わない、大したことでなければ、スルーしてくださいませ。ありがとうございます。
夏至祭りのこと (パッション!)
2017-06-19 16:40:52
お知らせを頂きまして、有難うございます。
明日は、神棚に常の感謝と大祓祝詞を奏上したく思います。
そろそろ神社にも、茅の輪が設置された頃ですね。この地域の氏神様には、毎年大勢の地元の人が集まるので楽しみです。^ ^
Unknown (Unknown)
2017-06-19 16:42:05
父は幼い頃に両親を亡くしたせいか家族への愛情がとても深いです。
兄弟や息子(兄)もいなくなって口にはだしませんがとても淋しく感じていると思います。娘である自分は亡くなった方々から勝手に頼まれている気がしてやっぱりほうっておけないのです。自分の家族との兼ね合いを考えながらも寄り添っていかなければと思います。これはきっと恩返しでもあり母性なのかも・・。あまり先のことは考えすぎず出来ることを続けます。いつもありがとうございます*
48音-ヨハネ-いろはうた (AutoReverse)
2017-06-19 16:53:00

はくしゆのむへ あをもゐて 麦酒呑むべ青も藺で
えたまめにおう ゑびすかほ 枝豆におう恵比須顔  
ころんとねふけ さそわれり ごろんと眠気誘われり 
よせるちみらい なつやきぬ 寄せる地味禮夏や来ぬ
質問お願い致します(女性) (らぱ1222)
2017-06-19 16:58:43
リーマンさんいつもありがとうございます。
今、乗っている車(タイヤ)について質問させて下さい。車自体は、4年ほど前に新車購入した国産のコンパクトハイブリッド車です。何度もリコールがありましたがとても乗りやすく私も好んでドライブ等していました。しかし、昨秋タイヤを替えてから、嫌な感覚があります。このタイヤは主人が知人?から激安で購入してきたものです。まず、主人、私と続けて事故を起こしたり巻き込まれたこと。元々、運転が荒い主人が更に運転が荒くなり、ドリフトのような事もします。また、この車を使って不倫し、人が変わったようになる時もありました。私自身、最近はこの車を運転すると事故を起こしそうな感覚と制御出来ない感覚が強く、怖くて自分の軽自動車ばかり乗っています。実際、事故にはならないですが、ぶつかりそう、という事は多いです。
私としてはタイヤを替えたいのですが、経済的な事で今すぐ買う事は出来ません。
現実の安全運転が一番ですが、このタイヤが本当に気になります。
もし、前使用者の想いなどあるのでしたら対策などございますでしょうか?
霊的な問題でなければスルーして頂いて大丈夫です。どうぞよろしくお願いします。
質問です (横浜住人 女性)
2017-06-19 17:02:21
こんにちは。
毎日、お忙しい中、毎日のblogup有り難う御座います。
質問です。
玄関用のしめ縄に、付いてる、柑橘が、黒く萎びてきました。
取った方がいいですか?
お返事ありがとうございます (目和目和(50代女性))
2017-06-19 17:13:36
2代目のことすみません。こんな調子でどうなるかと心配してます。つい先日この2代目と話しギクシャクしてます。少し頭冷やします。
感謝の参拝 (Unknown)
2017-06-19 17:15:46
気合い入りまくりで感謝のみを捧げる参拝を正午ごろにさせて頂きました。
階級闘争を生きて国を破壊しようとしている超絶寂しい方達も生かされています。
海の神様には日本海に十数発もミサイルなどが撃ち込まれ汚していることを詫びました。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-06-19 17:18:13
個人的な質問をスミマセン。
主人の運転する車に乗るのが
どうも安心出来ずにいます。道中、口に出して注意しますと、更に感情むき出しの運転になります。ハラハラしながら、無事に帰宅した後にグッタリしてしまいます。
私が神経質なのでしょうか?
このままで 主人の 「運」を「天(転)」
に任せていたら良いのでしょうか?
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-19 17:25:45
いつも悩める相談者に対し淡々とご返答されるリーマン様に頭が上がりません。そこでまた細かい霊的な質問です。今日一日霊障を受けてしまったと思い事後の自分なりにカンナガラで取って行動について下記のように時系列で何か不適切な点があればどうかご指摘願います。

ヘルパーの仕事後氏神に参拝する。本堂を参拝し、その脇の摂社の鳥居の最後をくぐり終わって時点で左足を挫く。←痛い!

痛いまま中の3社、銭洗い弁天を参拝し一旦帰宅。←左足の麻紐を取り除き潮で両足を洗う、ソープで洗う。紐を巻き替えておなじ靴下をはく

気になり床供養をすると次にいく男性利用者様の声のうなる声を感じる

利用者様宅につき、いつものように掃除の仕事が少し早めに終える。お茶菓子を頂き過去の手術など、体調に関するお話をメインに聴く。持参の水をガンガン飲む←ここでわぁーっと寄られるので心中で感謝想起、その部屋の中心サイドボードの上50cmのクマの置物が気になる←初回から

5分経過後帰る。

帰りに寄った場所(Bank)にてバックの中身がすべて水にぬれてしまいペットボトルの蓋が空いていた。←これは何か浄化したのかもしれない。

帰宅後来ていた作業衣一式、洗濯機に入れる。塩が死臭がしたので廃棄、麻紐廃棄、足洗い実施

以上ですが上記のなかで何か悪い点、しなくても良い事、又は帰宅後、前にした方がいい事があれば教えてください。

細かいですが自分なりのリセットですがこれで朝の挫き、昼の無縁霊寄られた事が上手く離れて頂ければ幸いですm(__)m。その利用者様はご夫婦そろって入院をされていたそうですが今後その凶暴なクマの置物を捨てた方がいいですよ、といった方がいいでしょうか?そういう霊的な事は言わない方がいいでしょうか?それについても返答をお願いいたします。
ありがとうございました (Unknown)
2017-06-19 17:29:49
リーマンさん、質問へのご返答拝見しました。
。。。。すべては、相談者の善徳に応じて、神示が降ります。それ以上でも以下でもありません。(中略)
個別指定を教えても良いのも、相談者次第なのです。
これは私には、エコヒイキが出来ないこと。

。。。畏れ多いお言葉です。神示において個別指定された意味を噛み締めます。コメントを拝見し、そうか、リーマンさんの意志も及ばぬその先の眷属神様のご意向があること、改めて認識しました。しかし自分の善徳貯金、これで使い切ったのではないでしょうか(笑)それでもいいです。これからまた新たに、右胸の内在神に、ご先祖様に、氏神様に感謝をし、新たな徳を重ねていきます。
ありがとうございました。
48音-ヨハネ-いろはうた 解説 ( autoゑxec )
2017-06-19 17:30:05
余談と解説 今日は暑いですね。夏の暑さが戻ってきました。休日の麦酒の旨さが身に染みてしまいましたので作りました、ささやかな楽しみです笑。

「青も藺で」は、窓の外からもさわやかな新緑の風の香りも、いよいよ青い香りを放つ藺草の畳で、という感じです。
「枝豆におう」は、家族が気を利かせて茹でてくれた枝豆に「おう!」と笑顔と歓声を上げながらいよいよ麦酒はすすみすっかり恵比須顔にという感じ。(実は銘柄にちなみこのエビスが入っているのですがぁ笑、それを重ねています^^)
また「枝豆匂う」にしたかったところですが歴仮名は「にほふ」。偶然韻で「匂う」が重なって出てきています笑。
「寄せる地味禮」は、最初浮かんだのは「滋味:うまい味。また,栄養のある食べ物。/物事に感じられる深い味わい。」でこうとしたいところでしたが「じみ」で出来ず「ぢみ」は「地味:地質のよしあし。土地の農作物を生産しうる力。じみ。 「 -に恵まれる」 「 -がよい」」があり、こうするともっと良く、頂いた食物の旨味がその源の土壌からその旨味と力を感じられている味わって浸っているという節に鳴りました。そしてその旨さや栄養が体中にジワジワ寄せてきている感じと、深いその土壌の良さと土地とその収穫への有難いなあという感謝も込められました。
「禮」がまた沢山重なっていて、とりあえず代表して「禮」をあてています。
らい:来…時などを表す名詞の上に付いて,次の,来たる,の意を表す。
  :籟…笛(ふえ)。/ひびき。こえ。・・こうすると、音が響くようにそれが寄せて来たし、夏が来た。という意味で文節を味わえます。
禮の意味は、 礼と同じで…〔しばしば「お礼」の形をとる〕 感謝の気持ちを表す言葉や金銭・贈り物。 「お-を言う」 「お-をする」や、敬意を表して頭を下げること。ということで、「禮」で、ここにその収穫と大自然と幸せに感謝を込めています。
Unknown (ユキワリソウ)
2017-06-19 17:31:03
大納得。万々歳です!
今日もありがとうございます。
質問2点お願いいたします。(女45歳) (スコッティ)
2017-06-19 17:32:33
いつもありがとうございます。前回転職の際にもありがとうございました。お陰様で慣れました。
質問(1)
1、面接してみる。
2、今の職場でがんばれ。
3、どこも大変だから好きに。
「縦から横へ」など頂いたメッセージも当時は理解できませんでしたが、今は世の中が凄まじい速さでそうなっていると実感します。
現在の職場は上場していながら中企業の動きが必要なのに、元親会社からの天下りで大企業の動きが真っ当ということで身動きができず、この流れに乗り遅れていると短期間ながら感じています。業界は横にどんどん流れていますが。現親会社のCEOがそれに気がついている感じというのが唯一の救いでしょうか。未来は白紙ですよね....。
通勤の片道2時間ラッシュも感覚を閉じてなんとか慣れてきました。全て慣れるまでに狂いそうに辛かったのに、次の職場を考える私は足を知らないというか、喉元過ぎればというか、おかしいのかと自分でも呆れ気味です。
自宅から通勤片道1時間以内、車なら20分のプ○○○○○という米ミ○○○本社のny上場の企業の書類審査を通りました。この企業内容は横に流れる時代には必須だと思いました。外資であるから色々と外資流であること、年25%〇〇○の出張があることが現在の懸念です。英語でも苦しむかもしれません。今の職場は川崎市の河口ですから東京のこれからを考えても〇〇(日本工場本社新築)という基地もある家近内陸に仕事を移せるのも大事かとも思います。関東ですしミサイル問題はありますが。
「先に選択肢を捨てる練習から、入ること。」
難しいです。自分で決めようと前回はご相談しませんでしたが気持ちの整理にも恐れながら質問して申し訳有りません。
質問(2)先日スマホに知らぬうちに「と。ぬおすぬはと。ぬおすぬははかくけひかくけひ」とありましたが意味はありますか。ありなら意味を知りたいです。
1、あり
2、なし
以上、長文を本当に恐縮です。ありがとうございます。自己の静観に努めます。

Unknown (39ガール)
2017-06-19 17:34:26
人は必ず死に、時間限定。この言葉を深く感じ、すんなり自然に受け入れられるようになりました。元々、おおちゃくでダラダラしている自分がとてもイヤで気ばかり焦っては苛ついたり、落ち込んだりの繰り返しでした。時間も体力も環境もいつまでもあるもんだという思いは傲慢です。今日という時間が与えられていることに感謝を思い、時間限定を意識するようになったら作品つくりに集中でき、仕事も家庭も全ての物事がスムーズに回っていくようになりました。自分のなかでの決めごとがしっかりしているのが、こんなにも楽なんだと実感しております。プライベートの事ですが、また梅漬けの時季に。「梅仕事の時間ですよ〜」と呼ばれているようで気分もスパーッと、ちょっと気合いをいれないとなのです。実は私はおおちゃく以前に、最近そんなに健康でもないし体力も自信がないのです。年を重ねるたび、来年はどうかな?なんて暗い気分も交差したりして、でも、今年も予約した3キロの素敵な梅と出会えられたのだから、喜び、美味しく仕上げてあげるのが自然の恵みへの感謝であると。今年も今週も、今を生かされていることを大事に思いたいです。
もちもち!応援しています!  (nmb)
2017-06-19 17:37:30
またロンドンでモスクに攻撃があったようです。
海外旅行に行きたいと思っても、安全なところは数えるほどしかない気がしてしまいます。
そんな中、日本に住めることに深く感謝いたします。
そして、ほんとうに頑張って仕事してくださってる、餅様、ありがとうございます!こころから応援しています。
大事な本質を考えず、アラ探しで大事な時間を浪費してる方々をテレビでみて、あきれています。世界の現状で、いまするべき事とは何か!
餅様たちは、ほとんどおやすみもないのではないでしょうか。
ご健康ご多幸お祈りいたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 17:49:43
前に、御垣内参拝のあと外宮にポーっと憧れみたいになって…と質問してお答をいただいてから10日以上過ぎたでしょうか。 いまは、この世に生まれたことが奇跡くらい尊いことだというのが実感出来てきています。 この世に「居る」こと自体、感謝です。
ご返答ありがとうございました (芋娘)
2017-06-19 17:51:22
中学1年長男の英語の教材についてのご返答本当にありがとうございました。皆が塾に通ってる時間を考えれば、やってやれないことはないだろうと長男と話しました。やはり、楽な道はなく、まずは語彙力を伸ばすことが大事だと、ご返答から感じました。夏休みを新しいことを始める良い機会にしたいと思います。

別件で、願掛けは眼欠け、自業自得を体験することになりました。伊勢白山道さんを知る前、神社に行く度に、ある強い願い事をしていました。最近、眼科をふと受診する気になり、緑内障が判明しました。まだ40代前半の年齢です。10年放置していたら失明していたかもと言われました。超早期発見だったので、治療をしていけば大丈夫だから、今見つかって良かったとお医者さんに言われました。伊勢白山道さんに出会ったおかげ、神様ご先祖様のおかげだとしみじみ感じます。
日々の生活、まだ頑張りきれていないので、さらに精進したいと思います。ありがとうございました。
Unknown (ゴっつぁん)
2017-06-19 17:52:17
伊勢白山道様こんにちは。
記事更新ありがとうございます。
先日コンビニからの帰り道、何者かが追いすがってきて歩を止めました。
ぬこでした(ФωФ)
近所の目があるからあまりしょっちゅう餌をあげないようにしてるのですが、この時は余程腹が空いていたらしく、痩せた身体ですり寄ってきました。
…たまらずコンビニで買ったサラダの付け合わせのハムをあげました…。
すまぬ、アパートだから飼ってやれぬ(T^T)
人間のエゴで捨てられ人間のエゴで餌付けされる…、なんだかちょっと複雑に思ったある日の午後でした。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 17:52:28
こんばんは。
今日のお仕事は、とても楽しかったです。お仲間も更に優しい人が増えて、良い人ばかりです。先週怖かった上司が今日は優しくて、現実なのか疑うほどでした。ありがとうございます。
質問です。女 (Unknown)
2017-06-19 17:52:56
いつもありがとうございます。続けての質問を申し訳ありません。

職場で ◯◯◯への恐怖を抱えながら、日々その想いを抑えつつ、感謝想起しつつ 仕事をしています。
今日 ふとしたことから、恐怖を抱えながらやっていることへの波紋が 人から人へと広がっており、避難の渦ができていることに気づきました。
頑張っても頑張っても、職場以外にも 波紋は広がるばかりで その内 世の中全ての人から 避難されるのではないかと 自分のことはさておき 子どものことを思うと 恐ろしくてなりません。
恐怖は湧いてでてきてしまうし、この避難の渦の中で仕事することは はっきり言って無理だなと思いました。
自分の前世も だいたいわかります。
私はこんな風に、 社会に出ることが出来ず、人と関わることも出来ず ひとり孤独に引きこもるしかなかったのです。
そして今もこの状況は、 私には 無理です。もう無理です。
雑巾を絞るような状況でしょうか。
いつも 同じようなこと 訊いてしまっていますが、お言葉をいただきたくおもいます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-19 17:58:47
イージス艦にぶつかったコンテナ船、なんかおかしくないです?他の読者さんも何名かコメントされてますが。なんて言うか、確信犯的に衝突している感が満載で。ニュース一報を聞いて、違和感がまず先にきました。リーマンさんのご見解、お聞きできれば伺いたいです。難しいと思いますが。
閉鎖病棟 (ボンクラ)
2017-06-19 18:02:48
僕が精神病院の閉鎖病棟に入れられた時、僕は2度と退院できないのでは、と当時思っていました。病室には患者さんが10人程度いました。ただ病棟の外には出られないように鍵をかけられて隔離されていました。唯一の楽しみは食事だけです。こんな生活が一生続くのでは、誰も自分がここに要ることさえ知らないのだと思うと、寂しさが込み上げてきました。ある時、同部屋の患者さんが僕に教えてくれました。お菓子箱の箱を作る作業を毎日すれば、「早くここから出られるよ」この話を聞いた僕は毎日箱作りに専念しました。3ヶ月位たったある日、看護婦さんにあなたは明日、退院ですよと聞かされた時、何とも言えない喜びがわいてきました。下界に出られるんだ。
退院してから僕は労働意欲にわいていました。田舎にいるのが嫌で、両親に内緒で、東京に行き新聞配達の仕事を無我夢中でやりました。
入院していた時の虚無感を思い出すたびに、やっぱり下界は天国のようでした。入院して教えられたことを再度思い出して、今の仕事を一生懸命にやるぞと、言う気持ちで頑張らなくてはと自分自身に言い聞かせて鞭打って、明日の仕事精一杯頑張ります。
下手な文章でごめんなさい。
リーマンさん書かせて頂いてありがとうございます。
本日もありがとうございます (ぷらたなす)
2017-06-19 18:06:23
リーマン様

本日もお忙しいところ、ブログのアップ大変にありがとうございます。

自分の内在神が自分の中に存在していることに気づくこと、とても大切でありがたいことだと思います。今日のブログを読ませていただきまして、ああ、愛情を出せば良いのだなと思いました。色々なことがらの中で自分の自我が前面に出てきたりしてしまうのが現在なのですが、それには相手を思いやる愛情で乗り過ごしていきたいと思います。

寂しいということを解消するために人間はたくさんのことをする、してきたと思います。多分家族を作るということも、多くの人にはその中に含まれるのかもしれません。ただ結局はリーマン様のお言葉にもありましたように、死ぬ時には人は一人で死んでいくのですから、人生で得られた事柄は自分の所有物ではありませんし、コントロールするような対象ではありません。そのような相手また対象には愛情のみを与えてあげたいと思います。

殺伐とした世の中で、自我が強く台頭して来がちな状況が多いのかもしれません。そのような中で、これも自我の現れであろう、寂しさを感じてしまうのも人間の性なのかもしれません。そのような中にも、自分の中に暖かい愛情を放つ神様がおられることを感じ、それに向かって生きていきたいと思います。

重ねまして、本日も大変にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:11:15
伊勢様、いつもありがとうございます。昨日の父の日はどのようにお過ごしになったのでしょうか?我が家はいつもより少しだけ贅沢な夕食を家族で囲みました。子供は大きくなり、主人は仕事が忙しく、普段はみんなバラバラです。昨日は家族の会話も楽しかったなと感謝しています。
今日は晴れて気持ちの良い風のなかでしたが、私は貧血が酷くて力が入らず、気持ちも落ちてしまいました。そしてやっぱり攻撃されています。絶対にワザとしていると感じます。怖いひとです。昨日までは太祝詞感謝想起でかわせていたのですが、あちらもイライラしてるようで私も落ちているのでダイレクトに感じています。
でも、私の思い過ごしや気にしすぎもあるのでしょうか。毎日緊張して気をつかい窮屈で疲れます。
御報告が遅くなりましたが、おかげ様で先日質問をさせていただき御返事をいただいた病院に予約がとれました。人気の病院で受診はまだまだ先になるのですが、しっかりと治して生きたいと思います。明るいおおらかな気持ちで生きていきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:20:43
餅さんがんばれー。負けるなー。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-06-19 18:24:19
BSジャパン 本日よる7:00~8:55
聞きこみ発見旅 「近畿日本鉄道~京都から奈良県・橿原神宮前」

BSプレミアム 明日あさ9:00~11:05
プレミアムカフェ選 「東大寺~よみがえる仏の大宇宙」

放送されます!
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:27:17
精神病を烙印としてとらえて偏見をもって生きている人間もいれば、例えそうでもそれでも立派に努力をして一歩一歩前を向いて歩んでいる人もいる。この違いは大きいということがよくわかる。ありがとうございます。
我、一粒の麦なれど。 (パトラ)
2017-06-19 18:33:45
リーマンさん、今日もブログ更新ありがとうございます。
私は、昨日のブログに書かれていた内容に今も震えあがっています。
【霊的サイクルが異常なパターンです。何かがオカシイ】
【6年経過した今は、日本から神事の習慣が消えかかっているのです。特に東京】
リーマンさん、日本にまだ幸運の目はありますか?天皇陛下と皇后陛下、お二人共穏やかなお顔をされているのが救いです。両陛下には感謝の思いを捧げます。
質問です女 (Unknown)
2017-06-19 18:33:48
神様と人間に一度断絶を設けた上で神様に近づこうとするのが石屋(神秘主義)。
かんながら、神様は自然に万物に宿ると考えるのが日本人。
という理解でよいでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:35:07
なだしお あたご おおすみ とknow-howを積んできたからな。
    
質問です (Unknown)
2017-06-19 18:39:35
こんにちは。いつもありがとうございます。
ボーナスが出るはずなので、児童施設に本を贈りたいと思っています。

「自分を大切に育てましょう」はすごくいいな!と思うのですが、子供には難しいでしょうか?
お勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
質問 (太陽の汗)
2017-06-19 18:42:31
[2017-06-15 11:46:14 | 太陽の汗]に、他界した親戚のおばさんの件で伺いました。ご供養とのお返事ありがとうございました。 おばさんは既に成仏されているとおもいましたが、私への気持ちがまだ生きているとうことでしょうか?家族以外で、親戚では一番大好きなおばさんでした。一番今も生きていてくれたら楽しかっただろうなと思えた方です。 私の何がおばさんは自分の娘(私の従妹)に、私には、負けてはダメとか、私に成功してほしくない”などと思わせていたのでしょうか? 私に問題がありましたか? 親戚のおばさんは、本当は私が嫌いだった?・・・なはずがないと思いますが、やはり、単に親戚同士でも身内同士でもあるライバル心みたいなものですか? 今も、私をそんな風にみていますか? 
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:44:23
精神病に限らず、心の病や障害などがある人にとって社会生活をおくるにあたり、家族の理解だったり医療者の理解だったり支援してくださるまわりの方々などの理解は病状緩和にも繋がる。まずは身近な家族などがあたたかい愛情で理解する努力をするのが大切に思います。それが本人の人生を大きく左右するからです。
御礼 (いい加減な老婆)
2017-06-19 18:44:36
ご回答ありがとうございました。
ご返事して下さっただけでとても嬉しい事件。
 ちょっとした空いた時間に、「今日のリーマンさん」の教えはなんだったかな?、昨日は?最近一番感動したのは?・・・・等々思い出すようにしています。
そうすると、脳に記銘され、自分の頭と心の言葉で理解解釈できて、リーマンさんの意図されるところに感動します。 この方法で受験勉強すれば・・・・と50年前のことを後悔。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:45:19
ボンクラさん、感動しました( ノД`)…
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:46:14
ボンクラさん、素敵な体験をお話ししてくださり、ありがとう。
質問です。女 (Unknown)
2017-06-19 18:46:42
近所のおばあさんにもらったぬいぐるみ、私の祖母からもらったぬいぐるみがもう古いので処分を考えています。
近所のおばあさんは数年前に亡くなりました。
私の祖母からのぬいぐるみは、従姉やいろいろな人が可愛がった過去があります。
普通ゴミに出しても大丈夫でしょうか?
こんばんは (11922960L)
2017-06-19 18:47:55
明治天皇も和歌で、曇りなき心のそこのしらるるは ことばのたまのひかりなりけり
と歌ってられておられますが、内在神を表現されています。
子供の時から、自分を陰で励ましてくれる、悪い方向に向かうことを嫌がるような重厚な何かを胸の内に感じていました。子供の時はオレンジ色が一番好きでしたね。しかし大人になるに連れて、それを無視する自我が大きくなり、感度が鈍くなってきました。9年前にこのブログにたどり着き、それ以来、内在神や内在宇宙に対して、感謝想起を継続しています。イメージとしては、愛情あふれる緋色の太陽であったり、峻厳な厳しさと優しさを持つ地球の形象だったり、様々なイメージを感じますが、私の場合は、地球のイメージが多いかな。
一瞬一瞬の外部からの情報や刺激で、修羅や鬼にも表面的な自我は変化しますが、常に内在神がおられることを忘れずに、自分の心を観察して修めていきたいと思います
総理官邸あてに (Unknown)
2017-06-19 18:54:08
安倍首相への感謝の気持ちをご意見欄から送りました。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 18:59:21
日本を守るためにこんなにも尽力してくれている政治家がなぜ謝らねばならんのですか。納得できません。なんとかして引きずり下ろそうと企む魔物どもに次々に印象操作をされても、十分冷静で辛抱強く対応されておられます。報道の仕方もひどすぎて、もどかしくて見ていられません。あちらサイドの悪事は一切報じないし、ウヤムヤにして罰せられないところも信用なりません。それがまかり通っている世の中。天からの大ナタはいつになったら降り下ろされますか。
Unknown (519)
2017-06-19 19:03:19
質問へのご回答誠にありがとうございました。日の本日本に生まれてこれて幸せです。
後は、前世からの借金は生まれた時の宿命によって帳尻は合わされているが、心の癖は(自我でいいでしょうか?)そのままだから、その自我によって積んだ借金などが色々な悪事や嫌なこととして現れると言う解釈でよろしいでしょうか?勿論、相手の問題もあり一概には言えませんが基本はそういうことで解釈しておればよいでしょうか?そう考えるとまた、頭がこんがらがってきました笑。兎に角、悪人との縁が生じその悪人に何か嫌なことを言われたりされたりするのも自分の縁だから自分の責任になるという事これで良かったでしょうか?
質問お願いします(女性) (匿名で)
2017-06-19 19:13:18
最近、サンライズ放送やエブリディTB○放送は、ニュース番組に力を入れてるように見え、コメンテーターも、それ寄りの方を選び、局が、いわゆる日本を大切にしない方向への洗脳を、隣国大国の息が浸透していってるような感じ、嘆かわしく、国民がマスコミに洗脳されるのではないかと危惧しています。マスコミの勢いが最近とみに強く働きかけているように感じます。某局の、どこまで言って委員会の元官僚が、○○学園の忖度問題を取り上げてましたが、内部での本当のなんでも無い事を(自分の仕事が遅く間に合わないので、下が勝ってに総理の意向と書いて急がせた)、表面だけ取り上げ、首相降ろしに一生懸命なマスコミは、自分達日本国の首を絞めてる事に無知なのが悲しい。どう思われますか?。私は憤っています。
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-06-19 19:17:54
リーマンさん、何時もありがとうございます。
今年も蛍に会えました。
見ててくれてるんでしょうかね?

工場の仕事に慣れてきたものの、少し疲れからか、思うように体がついていかない時があります。
○○○のビタミンとマヌカハニーとロイヤルゼリーを飲んでましたが、それらが残りわずかになってきてます。
これから夏を乗り切るために、このままで良いか他の物が良いのかアドバイスを頂けないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
質問お願いします (女) (シェルママ)
2017-06-19 19:25:04
いつも読ませて頂きお言葉にいつも支えられております。早速ですが、娘が元彼にストーカーまがいの事をしています。彼が今日警察に相談に行ったようです。娘とはこのひと月くらいたくさんの事を話し合ってきましたが頭では解ってるのでしょうが執着してます。大変なことにならないようにどうしたらいいでしょうか。言うべきことはもういい尽きました。アドバイス宜しくお願いします。また先日猫が入り猫のことをご相談させて頂きました。飼った方がいいでしょうか。ご返答宜しくお願い致します。
私事ですみません。 (数)
2017-06-19 19:25:05
いつも有難う御座います。
今念願の御伊勢参りにきていますが、流行り目にかかってしまい、白目が結膜炎で真っ赤です。このまま参拝に行っても不敬に当たらないでしょうか?大丈夫でしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 19:31:28
今の状況はイメージした通りになっている。悪い方の。ならば、今後は良いイメージに切り替え、それに向けて頑張ればよいということか。
霊的に今此処でと思うが 肉体ある身としては 移らないと変わらない。ネガティヴな中に浸かってしまっていた。這い上がります。
感謝想起 (Kensei)
2017-06-19 19:38:38
伊勢白山道様 本日もありがとうございます。
自分の右胸の良心に感謝を送ります。
日々の感謝を大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-19 19:39:07
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 19:49:03
コノ世にいれるのも期間限定なら偏見も期間限定なのだと思いながら病のある兄弟とともに皆さまに支えていただきながら過ごさせていただいております。でもこれはそれぞれの家庭事情などもあるのでやはり最終的には家族の選択だったり個人の選択だったりする。何が正しいとか何が悪いとかはないです。ただ病気に好きでなったわけじゃない。本人の立場になり気持ちを考えてみるとわかることもある。まだまだ偏見はありますがどのような選択をするかも自由。生き方も自由。ただ私は後悔は極力しないように家族とともに生きたいと今日も思います。ありがとうございます。
癒したい (なんきんサラダ)
2017-06-19 19:50:41
昔心理カウンセラーに関心を持った事があります。介護の仕事をしてから、自ずと利用者さんの話を傾聴するのが当たり前になって。もともと自分の事を話すより、人の話を聞くタイプでしたし、人様の悩みを聴いて癒してあげられればどんなに良いだろうか。私にピッタリじゃないだろうかと思いました。
新聞広告でその為の講座を見たのがきっかけでした。でも考えたんです。このブログ読んでるうちに、やっぱりやめとこうと。だって悩み抱えた人達の負の磁気めちゃくちゃ浴びる。自分が疲弊しかねないかも。そうよね。疲れるよねえ。よほど強靭な鉄の女でないと。(笑)だって精神科医でも長年されてたら支障をきたす方がいる話も聞いていましたし。で即あきらめました。
そのあと、終末期の方のお話相手、傾聴が出来たらと思った事もあります。何ともおこがましい事を考えたものです。死を目の前にされた方の気持ちに真摯に寄り添い癒すのは、受け入れていただくのは並大抵ではないと思います。第一こちらは専門的な勉強をしないと無理ですし。
ただ、家族がホスピスの仕事がしたいと言ったことがあって。その時は、ちょっと嬉しかったです。
Unknown (理事長就任)
2017-06-19 19:53:28
ご返答ありがとうございます。理事長に贈った花ですが、あまりにも素晴らしくてと、ご本人からメールが届きました。遅くなりましたが喜んでいただけて良かったです。週末に会う約束ができて舞い上がっております。お仕事に繋がるように働きかけられたらと思います。
白山ヒメ神社について (匿名 女性)
2017-06-19 19:55:01
リーマンさん、毎日楽しみに拝読しています。いつも有難うございます。お尋ねさせてくださいませ。2週間ほど前ですが女性3人で11時ころ白山ヒメ神社にお参りしてから、二人が体調不良になりました。私は咽頭炎から口唇炎になりしゃべれなくなりましたが、ようやく回復しました。友人は次第に何もする気がなくなり人に会いたくないしゃべりたくない鬱状態だそうです。もう一人の友人は何事もなく元気です。
この理由と回復には方法がありますか?友人二人は3本供養をしていません。お連れしたのがいけなかったかと責任を感じています。禊払いと思うのですがよろしくお願いいたします。
Unknown (6636 8864)
2017-06-19 19:55:18
食べ物には気を使うのに、自分の気持には気づかない。そんなふうに感じたら古事紀を読みながら(自分はどうなんだ?)と問います。神様はそろっているのでどなたに感情移入したくなるかで今の自分の状態がわかります。どうしてこんなに神様が多いのだろう?最初はわかりませんでしたが何度も見ている内になんとなくそんな勝手読みするようになりました。その度、こっそり小声で応援してくれるような感じです。ほんの先だけ示してくれて後は自力で頑張りなさい~っと・・あれ?ご先祖さまも同じかもしれませんね。遠目から邪魔しないようにと見守ってくれている。自分もいつか子や孫やもっと先の子孫にそんな眼差しを向けたいものです。
リーマンさん今日もありがとうございます。鍵をしっかりかけて感謝想起します。よそみして後悔はしたくありません。日々精進します。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 19:57:04
先日は長男の下宿の件で質問させて頂きました。通学中に勉強できればよいねとのお返事ありがとうございました。
もしかしたら下宿する気持ちになってるのもしれませんがあれから何も言ってきませんので静観しておこうと思います。

ところで昨日、今日のブログは響きました。
今一度、日本に住まわせて頂いてることに感謝して、内在神にも感謝して生活しようと思いました。
期限付きなのに無期限に思ってしまうときがあります。5年前にガンになって命に限りがあること、当たり前なことは何もないことにも気付かせてもらっていたにもかかわらず、人間とは忘れていくものです。
書くことで心に刻ませて頂きました。
Unknown (大きな鏡)
2017-06-19 20:03:51
ご返答ありがとうございます。助かりました。
何処へ (じゃこ)
2017-06-19 20:06:43
僕らはどこにもいかない。
ここにいることに気づくだけ。
でも、それでも何処へいくのかな
Unknown (Unknown)
2017-06-19 20:08:20
首相の会見、予定されていたのかよくわかりませんが、とにかく急に始まったので、焦りました。最後まで、もしかしたら、国会での発言の責任をとってというような文脈だったので、辞めちゃうんじゃないかと気が抜けませんでした。
問題山積なれど、よかった。
質問  睡眠について (匿名(女))
2017-06-19 20:10:36
リーマンさんいつもありがたい記事、大切に読ませて頂いております。
質問です。
最近、お布団に入ってもなかなか、寝付けず困っております。病院実習中の為、まだ結構な期間残っており続けられるか、心配です。

患者さんたちが、孤独のなか頑張っておられるのに、情けないばかりです。
リーマンさんは寝れなくても、横になり目を閉じるだけでよいとおっしゃってますが、市販の睡眠薬はどうでしょうか?寝れる時間は長くて5時間程度です。起きれないかもと思うと勇気がでず、、自己管理の出来なさに呆れます。学校にも、実習先にも相談しにくい状況です。
可能であればご教示下さい。現状維持ならスルーして下さい。宜しくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 20:12:00
お餅様に感謝しています。どうか感謝が伝わりますように。
もちろん政治ですから、全て完璧という事はありません。批判すべきはしなければいけません。
けれども、支持率を下げた問題はお餅さんの問題ではないです。時系列を見ればわかるはずです。
なのに、この御方はどれだけイジメられるのでしょうか。

J党の中もぐちゃぐちゃで、安○下ろしが始まっているようです。
第一次政権の時のようなことは絶対にさせたくありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 20:12:16
本当はすごく自分は寂しがり屋でした。ずっと寂しがり屋・・ハッチみなしごハッチの記事を思い出します。。心の隙間を埋めるためモノに人に知らぬ間に充てていたように思います。要らぬ欲望増やして・・こんなに近くに居るのにね、なかなか気付けぬ自分でごめんなさい。心の母性と出会ったら本物の笑顔になって周りも安らげるような自分で居ることが出来るかな?
不器用で自我いっぱいでも永遠に続く母性の愛に気付けるでしょうか・・
深い母性ある記事に涙が込み上げてきます。今日も有難うございますリーマンさん。

質問です 女 二回目です (Unknown)
2017-06-19 20:14:05
□問1:リーマンさんは今回のような弥勒の世移行時節地球救済真我作戦への派遣は初めてですか?
*あり @リセットを超えた地球世界で @別の惑星の弥勒の世移行を手伝っている。→成功しか無い。→不成功がある。
*無い 

□問2:別の惑星で弥勒の世に移行成功した星もあると開示されています。
そのような星は全部、リーマンさんのような援助が干渉介在して成功できたのでしょうか?それなくしてはありえないというものでしようか。

□問3:このような質問が浮かんだのは地球が特殊、という感覚からです。他の星が弥勒の世を成功させるまで、やはり地球のように何度も粘菌から遺伝子醸成の大リセットの失敗を繰り返してという経過があったのでしょうか?
地球のように何度も人類絶滅を繰り返したのは地球だけで他にないですか?他にありましたか?
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-19 20:15:08
こんばんは。
病院での血液検査で、いつものサプリを飲まない時の数値をみたいのですが、何日前から抜くといいものでしょうか。
何日も抜きたくないのですが、サプリで知らずに安定しているだけで、実は前から悪いのではないかと思う項目が多少あります。
何日間ぐらい抜くのが良いでしょうか。

カリウムのサプリを探しています。
これらのサプリはどうでしょうか。
リンク貼れなくてすみません。
クエン酸カリウム 99mg 180カプセル (海外直送品)NOW Foods
カリウム 99mg 120カプセル[海外直送品]アレルギーリサーチグループ
カリウム 100%ピュアパウダー(グルコン酸結合)[海外直送品]NOW Foods

Unknown (Unknown)
2017-06-19 20:15:30
貧乏でも頑張るぞ。母性を、思いやりの気持ちを出せるように。幻想に惑わされないように生きたいです。
中学時代に合宿の脱衣室で担任の先生が穿いていた白のブリーフがかなり破れているのを見たけど、先生は何も気にせずに着替えていました。同僚の先生はそれを見て苦笑いしてましたが。見えないエチケットも大事だとは思いますが、先生は本当に愛情ある教育熱心な先生で今思うと外見や体裁にとらわれない器の大きさを持っていた方だと思いました。このコメントを書いている途中にふと思い出しました。自分も最低限のエチケットは気にしつつ、見栄や体裁、他人の視線を気にしない器を持ちたいです。
現実の厳しい生活はありますが、幻想に負けないように、自分が辛くても母性が出せるように生きたいです。

伊勢白山道様いつもありがとうございます。
質問をお願いいたします (ny10013)
2017-06-19 20:17:57
リーマン様

つまらないことでたいへん恐縮なのですが質問をお許しください。
先祖供養一年の男性です。
趣味の道具をネットオークションで購入したところ、取引すると違法な素材でつくられたものとのことで、警察からの取調べを受けることになってしまいました。
弁護士さんに相談したところ、警察に素直に協力するしかないとのことでした。
まったく違法性を認識していなかったとは言え、弁護士さん曰く法律に知らなかったは通用しないとのことで、まさにその通りと思っています。
昨年から立て続けにショックなことが起こっており、今回の件がだめ押しのように効いています。
少し心が折れそうな状態ですが、淡々と乗り越える努力をしなくてと考えています。
霊的な問題はないとの認識でよろしいでしょうか。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-06-19 20:18:30
理由も分からないまま
迫害に合い続けているのは~?

逆縁で、何処へ行きましても「どこかで会った気がする」とほとんどの方が仰ります。
そして、見た目がエジプトの人‼前世はきっと そうだね!と よく言われて来ました。

もしや 過去世にユダヤ人を迫害の目に合わせた
のでは~と思いました。
そうでなければ 今のこの状況はあり得ない
という感じです。死んだら全ての理由が
分かり、誰もが納得するとの事ですが。
もし眷族神様のお許しが出ましたら
教えてください。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-06-19 20:18:42
伊勢様、眷属神様、今日も有難う御座います。
首相の会見の前後、東京は潮の匂いに包まれておりました。仕事から帰ってきた娘も、「海の匂いがする」
と申しておりました。神様のお祓いを思いました。
有難いです。東京の新宿区です。
伊勢様、眷属神様、いつも有難う御座います。
Unknown (ひまわり)
2017-06-19 20:19:33
質問があります。女性です。

リーマンさん いつもブログでお世話になっています。以前 神棚の質問にお答え頂きましてありがとうございました。お陰様で決心がつき 茅葺三社宮 普及型を購入し家に迎えることができました。とても立派で凛とした清々しさにいつも心引き締まる思いです。本当にありがとうございました。

本日は父のことで質問があります。父の日にあった際に頭部MRIの結果により陳旧性多発性ラクナ梗塞のあとがあったとのことです。血圧が少々高いですが、現在83歳を元気に迎えることができ、この先も元気でいてほしいと思っております。再発防止になにかよいサプリがありましたらお教え願えますでしょうか?もちろん医師の治療に従いたいと思いますが、食生活の参考にどうぞよろしくお願い申し上げます。
餅さん応援してます。 (Unknown)
2017-06-19 20:19:43
餅さんのことを悪く言う大学教授がいて、聞く度に腹が立ちます。授業で公言しないでほしい。自分の無知を晒すだけなのに。20代の支持率が高いのは就職率が良くなったから、このまま支持しとこう…ですって。それだけじゃなく、いちばん大切な国家の安全問題があるんですよ!若者はそれをわかって支持しているんですよ。ネット世代舐めんなよ、です。60歳位のネットしない世代は可哀想だね。こんな大学教授を見たのはこれで3人目です。
私は餅さんが首相の時代に生きられて嬉しい。餅さん応援してます。
会社をたたむことも視野に。 (Unknown)
2017-06-19 20:21:32
大家からのいやがらせをきっかけとして、実家に戻ることも視野に入るようになりました。きっとお陰さまかもしれません。
逃げかもしれませんが、自分としては十分にやってきたと思いますし、会社をたたむまでは精いっぱいやります。
母のこと、愛犬のこと、資金のこと、これらから考えてもやめることも十分に視野の中に入ることがわかりました。
後悔はありません。
2年後の2019年に向けても、また不動産市場が良い今のことも含め、現金かして実家に帰ることが一番良いことなのではないかと、初めて考えています。
いま、会社を畳んでも後悔はありません。
わたしなりに、一人で戦ってきました。
干支1周分、自分なりにがんばってきました。
気持ちが明るくなり、力が抜け、自分らしくいられるような気がいたします。

リーマンさん、書かせていただき、ありがとうございます。
こんばんは (Unknown)
2017-06-19 20:24:56
帰ってから相変わらず咳と血の味です。早めに休みます。人に関係はないですが、やはり風邪の治りが遅いです。 伝わってくるものも相変わらずです。母性にはほど遠いですが。 記事更新ありがとうございます。
お礼です。 (くうち)
2017-06-19 20:31:57
お返事有難う御座います。出来なかったことでもう可能性すら閉ざされてしまうのではないかという恐怖心に追われてました。この怖さは何処から来るんだろう?出来なかったことで皆から見放されてしまうような感覚があります。まだ今も。
今日は体調不良もあってか1日マイナス思考。眼もそのうち見えなくなるし身体も危ない兆候があるしでキツかったです。他に求めても仕方がないし私の場合はそんな時に必ず1人だった。でも解ってても自分が頑張るから、思い切り泣いても一緒に居てくれる人やっぱり求めてしまいます。
今日はよい日でした。 (Unknown)
2017-06-19 20:43:58
ガソリンスタンドで立派な人にあい。お餅さまへの感謝コメントを送る事が出来ました。書かせて頂いてありがとうございます。m(__)m。
泣きました。 (unknown)
2017-06-19 20:44:24
リーマンさま、ありがとうございます。
みんな旅人 (Vegam57000)
2017-06-19 20:46:07
いつも記事からいろいろと連想することを楽しんでいます。
今日のキーワードは、永遠の母性と旅、でしょうか。

母性というと、有名人では何故か、加山雄三さんを思い浮かべます。
母性のかたまりのように感じてしまうんですよね。
歌の中身も男っぽいようですが、実にナイーブで、母性に満ち溢れているように感じます。
私の場合、カラオケでは、「海、その愛」、「旅人よ」、は必須です。
安倍内閣総理大臣記者会見 (Unknown)
2017-06-19 20:47:03
平成29年6月19日
総理会見
安倍総理は記者会見を行いました
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0619kaiken.html

首相官邸ホームページ
http://www.kantei.go.jp/
温かい母性 (74)
2017-06-19 20:47:25
本日も記事の更新を有り難う御座います。 寂しさに号泣していた今日に、ジャストフィットな内容で、とても感謝いたします。内在神様に申し訳ないと分かっていても、泣きたい自分がいて、自我に負けていました。今から笑顔を取り戻し、明日は今日より笑顔の私でいようと思います。
これでよかった (今は名無し)
2017-06-19 20:47:46
いつもありがとうございます。
私はピンとくるHNがなくて、名無しです。今は貧しいけどわりと幸せです。週に2回日本語を教えに行っています。生徒は17才なのだけど、家の事情で中学に行けなかったのです。こうした子供は本当に一生懸命勉強しますね。日本の子どもは恵まれていると思いました。

私も孤独やさみしさを感じます。でも今は思うのです。このさみしさを人やモノやスピでなく、勉強で埋めようって。だから語学と書道に励んでいます。こうした路線は自分が心からあ~よかったなって思えるものです。
このブログに出会わなければ私はたぶん有料先生になるとか別の方向性に行っていたと思います。でもその世界に心からの幸せはなかったと思います。
私はどこかズレているので誤解されたり、悪く言われたりいろいろありますが、誰からも距離をおいてもくもくと勉強するのがいいと思いました。日本語を教えるのは向いているのか楽しいです。ありがとうございました。
精霊 (358の女)
2017-06-19 20:48:02
リーマンさんこんばんは。昨日は回答をありがとうございます。精霊がずっと日本の土地から消えないように、日々、感謝しながら生活していこうと思いました。
ありがとうございます。 (Unknown)
2017-06-19 20:50:07
日々、大切なお話をありがとうございます。
もう遅いかもしれませんが、とにかく今からでも頑張ります。
ご先祖様方に生かしていただいていることを感謝しながら、悔いのないように生きていきたいと思います。
お答え有り難うございます (今回は匿名で。9時半男子ママ)
2017-06-19 20:58:58
一昨日の質問のお答え有り難うございました。小学生は女子の方が男子より強いので、男子が負けないよう、男子を多く採る学校もあるそうなのですが、良い感じとのことで安心しました。有り難うございました。
過去記事。 (Unknown)
2017-06-19 20:59:08
行きは不安でも帰りは明るく出来るように 2014-06-29
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0455ecabe241c10dc591354465af4ffa
皆んな既にカンナガラ2010-02-20
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1b527c077717007e1016bac8f6ca4fb9あせらなくても大丈夫です2011-12-07
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7e220acc3c248e46693b43e082d66387
お答え有り難うございます (今回は匿名で。9時半男子ママ)
2017-06-19 20:59:17
一昨日の質問のお答え有り難うございました。小学生は女子の方が男子より強いので、男子が負けないよう、男子を多く採る学校もあるそうなのですが、良い感じとのことで安心しました。有り難うございました。
Unknown (それぞれの道)
2017-06-19 20:59:41
>人生の終わりに近付いた時に初めて、病室で一人に成った時に

兄嫁さんのお母さんを思い、涙しました。
私の母は癌で他界したので、義理のお姉さんのお母さんがとても良くして下さったのです。
ですがこの度、入院になり寝たきりです。
お見舞いに行った時、感謝想起しながらお話すると「のこる!のこる!」と言われ、そしたらお姉さんが「そうやで!のこりや!まだまだ行かんでいいで!」
私が添える手を「あつい!あつい!」そう言われたので、「ああ、ごめんね自転車で来たから手熱いよね。お母さんに会いたいなあーと一生懸命漕いで来たのよ。」
本当はきっと感謝想起の言葉で、お母さんの内在神が生きようと熱くなったんですよね。
ちょっとまったぁー (Unknown)
2017-06-19 21:00:42
餅さん、なんとかふんばって頂きたいです。
先ず、都民なので地元に大感謝想起です!
Unknown (みかん)
2017-06-19 21:02:28
右胸の母性ですね…家族、わんちゃん、職場の人達、地球すべての生命が良くなりますように…お迎えがくるまで、頑張って生きようと思います。
ありがとうごさいました。 (yorimichi33)
2017-06-19 21:03:06
伊勢白山道様
お忙しい日々の中、質問の回答を頂きましてありがとうごさいました。
回答を見まして、納得しました。
確かにサガが強いかもしれません。
相手に迷惑がかかったらと不安にもなりました。
でも、健康だと思いましょうというお言葉に少し、ほっとしました。
不思議なのですが、質問のコメントを送った後、執着心が薄れていきました。
何かが抜けていった気がしました。

床供養は前から気になってはいました。
住居は埋め立てなので、ただ、家族と一緒なので難しいこともありまして、縁があれば床供養を出来る日が来ると思っております。
今は淡々と、ご先祖様の供養を続けていきます。
本当にありがとうごさいました。
質問 女です (Unknown)
2017-06-19 21:06:10
リーマンさん、いつも有り難う御座位ます。昨日の記事をずっと考えていたのですが『問題は、この時より6年経過した今は、日本から神事の習慣が更に消えているのです。特に東京』と東京を名指しされていたのですが、なぜさらに日本から東京から神事が更に消えることになったのでしょうか?全国で5%運動が止まってしまったのでしょうか?東京で何が起きてるのでしょうか?私は天津の神様のところへ九州から定期的に参拝に行かせて頂いてます。参拝の度に多くの方々からの寄付により本殿が新しくなったり、何かが新しくなっているので継続的に神事は続いてるのだと思っていただけにショックでした。
水に流すこと (Unknown)
2017-06-19 21:20:25
問答集を読んで改めて、日本は水が豊かな国で水に流す事が出来ること。世界には日本ほど自由に水を使える国は無い。水に恵まれている稀有な日本人だからこそ、日々の穢れも水に流す事が出来る。毎日の入浴、シャワー、手洗い、洗濯、そして家中の水をぎゅっと絞った雑巾での拭き掃除。水を使った清潔を保つ習慣が穢れを祓い、自分の心中の拘りを水に流して行くのだと気付きました。水は有難いです。水に感謝です。
時間限定 (女性です)
2017-06-19 21:23:03
不動の内在神見つけて見ます。最近時間制限を真剣に感じます。心は動揺し焦っている中大切な物が見え始めました。今日もありがとうございます
質問お願いします(女) (kiri)
2017-06-19 21:23:59
伊勢さんこんばんわ。
本日も胸にしみいる記事をありがとうございます。
人のためだと今時のカープの指定席もゲットできる引きのよさを発揮しますが、敬意のない扱われ方をし続けると、自分を守るべきかと迷う人生の醍醐味を感じつつ、本日も問答集3巻を読んでます。三分の一くらい読了しました。
そこでまたお尋ねしたいことが出てきました。

自宅近くの会社には、最上稲荷を勧請したお社があります。道沿いにあるそのお社はとても丁寧にお世話をしてありまして、春になると梅が咲くとても気持ちのよいお社です。
そばを自転車で通るたび、頭の中にでっかいしっぽの白いきれいなお狐様が浮かぶので、ここにいてくださってありがとうございます、と心の中で呟いています。
会社の敷地にあるので、お参りはできませんが、これでも感謝を捧げることになっていますでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:26:06
なにか特定できない落ち込みやついてないこの頃は、ぺっトを失った悲しみが引き寄せたのかしらん?リーマン様にペットは大往生と回答をいただいて、本当に安心しなにも関わらず私自身で勝手におかしいと思い始めその方向に向いてしまった感・・・すべては自分の心が原因で誰のせいでもありません。このような暗いことを甘えで書き込んでいます。書かせていただいてあいがとうございます。一端沈んだらまた上昇したいです。
ご報告させて下さい。(兵庫県・高1・男子です。) (bright lion)
2017-06-19 21:28:17
リーマン様
bright lionです。
いつも、アドバイスを下さり、ありがとうございます。

今日は、先日(6/2・金)に受験した、「英検準2級・1次試験」の合格発表がありました。
結果は、無事に合格でした。本当にありがとうございます。

受験した時の手応えは、特にリスニングで、上手く内容が把握出来ず、自信が余り無かったのですが、何とか合格する事が出来ました。でも、総合スコアは、納得のいくものでは無かったので、合格に慢心せず、気を引き締めて、2次試験の面接(7/9・日の予定です。)に臨みたいと思います。

2次試験の時期は、期末考査と◯研模試も重なり、準備が大変で、とても苦しいですが、納得のいく結果が出せる様、一生懸命に努力します。

また、ご報告させて下さい。
いつも、ありがとうございます。
質問おねがいします (unknown  女)
2017-06-19 21:30:14
今日の記事、少し弱ってる心に響きました。ここで学んでいるはずなのに、すみません。寂しいからこそ笑顔に価値があるという言葉を胸にがんばります。
青◯議員の講演会に行きたいと思うのですが、参加者の個人情報が狙われ、◯◯◯などから個人を特定されてしまうケースがないか心配です。自己判断しかないでしょうか?行きたいのですがとても迷っています。何とも答えようのない質問でしたらスルーで結構です。ありがとうございます。
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-06-19 21:34:03
自分から声をかければ、笑顔と善意と快活さがあふれる世界がありました。
自分次第だったのですね。
これからも勇気を出して、声をかけてみようと思います。心より感謝いたします。

懸案事項の方は…。
誰のことも傷つけたくなかった。何がどうなっているのか分かりません。曖昧のままにしておくことも大切でしたね。もう遅いです。
代わりに得たものはありません。放っておけば、直っていったかもしれないのに。
これが一つの答なのでしょうか。でも未来は続くと信じます。

嫌なことも辛いことも多くありましたが、感謝しております。
興味を持って頂けなかったら何も無かった事実。
良くして頂きました。何度も親切にして頂いた。
一方で期待に応えない日も多くあったこと、思い出します。
自分の辛さばかりを思っていました。でも、相手も辛かったのですよね。
私が悪かったです。無理をした私が。

今回もそうなのでしょうか。無理を承知しています。
でも相手が変わるかもしれない。曖昧な私の心境も。
静観します。未来は続く。

とは言うものの、必ず終わる人生なのですよね。今も必ず終わる環境に居ります。
後悔のないように生きていきます。
行動したことに後悔はありません。ただ、事態が変わって、別の心の痛みがあるので、思い違いがないか確認してからフォローします。
思いやりと感謝で前を向けると信じます。ええかっこしいではなく、相手のためであるよう気をつけます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:36:06
先日、精神不安定な弟のことでコメントした者です。
弟からメールが来まして、会社の若くて可愛い性格の良い女子社員と話せて機嫌を直して浮き浮きです。機嫌が良いのは結構ですが、また何かでダメージを受けた時の落差を思うと恐ろしいです。私には八つ当たりに恨み言&殺意云々ですから。
調子づいて新人たちに時代感覚ズレまくりの声掛けをしたとのこと、本人は無自覚で上機嫌ですが、またやっちまったな~(汗)と。新人さんは普通に挨拶返してくれたそうで、皆さん大人です。
弟も愛情飢餓や自尊心が低くて承認欲求が強い等、淋しい思いを抱えているんですよね。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:36:49
今目の前にいる人、ご縁をいただいている人、自分の周りの人、
その人たちと和解する(互いに許し許される)までを経験することが大切なんだなと分かりました。逃げないで。
和解するまでじっと待って耐える。
自分だけが許してたったか先に進むしかないときもある(相手側の問題、時間切れ)
あまりにも長い時間何年も待って、自分はまだまだ待つ予定でも、急に幕が下ろされて舞台が半強制的に変化することも経験しました。
和解は思いやりですね。どんな人も皆何かを抱えて苦しんでいるから、誰かを怒ったり憎んだりするということは、まだまだ相手への理解が足りない証拠。相手を分かろうとする思いやりを忘れないようにしたいです。
笑顔、忘れがちです…
今日もありがとうございます。
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-06-19 21:38:38
リーマンさん、すみません。子どものことですが、よろしくお願い致します。
大会が無事に終わりました。来月始めにまた大会があります。明日は本当なら、振替で休みですが、朝練があります。時間がわからないといいながら、今日はずーっと、マンガの本をみて、何もしないで、今の時間です。何度も何度も何度も、本当に何度もいっても、わからず、こんな時間です。さすがに、ぶちギレてしまった私は、怒鳴りまくり、反抗する子どもに、さらに、頭にきて、携帯をぶんなげてしまい、子どもからもぶんなげられ、足にあたり、さらに、子どもの胸ぐらをつかんで、怒鳴りました。今は、ボケーっとしてます、子どもです。今日は○千円分もマンガの本を買ってきてびーっくりし、日中から今の今までマンガの本をよんで、なんにもしてなくて、私のほうが、あせったり、何回も同じことをいったりと、本当に大変です。明日の部活の準備、宿題、明後日の学校の準備、全部、まだです。怒ったら、明日は無断で休むといいはじめました。自分のこと、何にもしません。朝も遅く起きては学校まで送る毎日、顔も洗わないし、歯も磨かないし、シャワーもあびず、自分のこと、きちんとできません。どうしたらいいかわからず、今日は、久々にキレました。子どもは、どこか、おかしいのでしょうか。悲しくなります。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 21:38:47
今日はやたら餅さんのコメントが目立つと思っていたら記者会見したんですね。
コメント欄とツイッターの感想が正反対です(笑)。
ツイッターは「安× 会見」で検索しました。これなら称讃もアンチも両方出てくるかと思って。そうしたらアンチばっかりでした。私は記者会見ではなく国会でけじめをつけるべきだったと思います。
質問(女) (Unknown)
2017-06-19 21:39:10
他、読者様と同じような質問になりますが切実ですので、できればお答えねがいたいです。

私は過去世でどなたかを迫害したのでしょうか。だから縁の地に縁があるように知るや…、特殊な体験をするんでしょうか。
質問に性別を書き忘れました (kiri)
2017-06-19 21:39:19
すみませんでした。女性です。
よろしくお願いいたします
質問です。女性 (匿名でお願い致します。)
2017-06-19 21:41:50
リーマン様、質問を宜しくお願い致します。
玄関外の蘇民将来のしめ縄の、みかんが黒くなり、取り替える事を主人に告げていました。今朝の事です。
2階から降りてきて、その光景に凍りつく思いになりました!
あろうことか、リビングのテーブルの上に ドンと外のしめ縄が置いてあり、私は怒りまくってしまいました。
昨年、みかん替えるえた時も、外で脚立に乗り、取り替えましたのに、何故に家の中に持ち込んだのか?激怒してしまいました。
置いた時間的には10分もないと思いますが、その後テーブル、床を塩水でよく拭き、いつものように廊下で床供養をしました。 リーマン様、お聞きします。対処として、それで良かったでしょうか?
わずかの時間でもしめ縄に、吸収された悪気がまき散らされる事が 無かったでしょうか? 大丈夫でしょうか?
あまりに主人を責めた事も気になっています。
でも、神聖なしめ縄ですのに、テーブルに置かれた様は、ギョッとする感じでした。
心配する必要はないですか? 宜しくお願い致します。
質問です女性です (Unknown)
2017-06-19 21:43:29
先祖供養8年です。最近先祖供養をしてアマテラス…と唱えている時そのまま遠くへ行ってしまっているかんじがします。リーマン式は神棚の前で先祖供養をしますが、うちは仏壇でしています。神棚は鬼門に置いています。私のように何もわからないものが失礼ですが仏壇だと限界があるんでしょうか。ただの気のせいでしょうか。お忙しいところ恐縮です
最近はとても幸せです。とても感謝しています。悪いのは全て自分だったと気付き内在神に恥じないよう毎日生活しています。
今回も (tera0730)
2017-06-19 21:44:53
今日の記事は素晴らしかった。

素晴らしい大自然と自分に感謝します。

PDFで保存させていただきました。

ほんとうにすばらしかった。ありがとう。
質問に追加でした。 (匿名です(女)。)
2017-06-19 21:46:34
すみません。
興奮してまして、ごめんなさい。
子どもは、陸上に転部しました。仲のよい友達は、特にいませんが、子どもいわく、走るのが、好きだそうです。確かに、転部してから、陸上には、一生懸命で、筋肉がすごいです。が、部活ばかりではなく、学校の宿題とか、真面目にしてほしいです。自分で、反抗期といいますが、どうなんでしょうか。もう、私も子どもにつきあうのが、嫌になりました。でも、陸上は好き。どう思われますか。何度もすみません。
くたびれます。
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-19 21:47:00
日本語が出来れば、火星言語も理解できますか?もし火星の書物があれば、普通に読め理解できますか?
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 21:52:28
質問です。女性 (匿名でお願い致します。)
2017-06-19 21:41:50
リーマン様、質問を宜しくお願い致します。
玄関外の蘇民将来のしめ縄の、みかんが黒くなり、取り替える事を主人に告げていました。今朝の事です。
2階から降りてきて、その光景に凍りつく思いになりました!
あろうことか、リビングのテーブルの上に ドンと外のしめ縄が置いてあり、私は怒りまくってしまいました。
昨年、みかん替えるえた時も、外で脚立に乗り、取り替えましたのに、何故に家の中に持ち込んだのか?激怒してしまいました。
置いた時間的には10分もないと思いますが、その後テーブル、床を塩水でよく拭き、いつものように廊下で床供養をしました。 リーマン様、お聞きします。対処として、それで良かったでしょうか?
わずかの時間でもしめ縄に、吸収された悪気がまき散らされる事が 無かったでしょうか? 大丈夫でしょうか?
あまりに主人を責めた事も気になっています。
でも、神聖なしめ縄ですのに、テーブルに置かれた様は、ギョッとする感じでした。

。。。。喧嘩してはダメ。

褒められると思った旦那が可哀想です。

それで問題はないです。
また外に出せば問題はないです。
本当に、気付くだけでした (にこみーの(女))
2017-06-19 21:57:12
独身の頃、職場でパワハラを受けながらもがむしゃらに頑張っていた中で「なんでこんなに頑張ってるんだろう?報われもしないのに」とカラの段ボール箱に蹴りを入れた瞬間、「大丈夫。おてんと様が見てくれてる」と思い浮かんで無性に嬉しくなったことがあります。あれが内在神様に気付いた瞬間だったのかも。
そう言えば、色々苦しさや困難がある中でも自分の意思で後悔のない選択が出来るようになったのは、多分それ以降のことです・・・あれ?このブログが始まる5年ほど前のことですけど。チャメゴンTシャツを気に入って着ていた時期もあったし(笑)その頃にはすでに伊勢白山道に辿り着くご縁を頂いていたのかも知れませんね。
もしかしたら、他の読者さん方にも伊勢白山道に向かう過程でのサイン?お知らせ?的なエピソードがあったのかも。ぜひお聞きしたいです~(*´∀`*)
質問です 男 (わかちん)
2017-06-19 21:58:00
ここのサイトで学び、人には言え無い経験を色々してきました。聞きたい事は沢山ありますけども、リーマンさんはそこに意味とか必要性とかは大した事ではないと教えてもらっているのも理解してます。好奇心いっぱいになり質問したいです。一つ、金縛りの事です。耳鳴りの高い感じで金縛りにあいました。胸に熱く優しく打ち込まれた感がありました。数日後にお腹にも同じ様なキーンって感じで金縛りにあい、暖かくなりました。問題は無いのも理解してます。好奇心で質問しました。その2、神殿がゴールドに輝く神社にも毎年参拝させて頂いています。ヘビさんに遭遇するのが度々あります。畏れ多い気持ちになります。好奇心で質問しました。
ありがとうございます。 (なみなみ)
2017-06-19 21:59:23
リーマンさんいつもブログの更新ありがとうございます。今日の記事も心に沁みます。
質問にお答えいただき、ありがとうございます。
静観致します。
質問 男 (Unknown)
2017-06-19 22:01:53
手遅れになるパターンのご老体や心が弱っている人は、何と言えばよいのですか?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:04:55
いつも、温かいお話を、ありがとうございます。
最近、何となく気になるんですが、ニュースでキャスターの方が情報の合間にご自分の意見を言われるんですよねー。凄く違和感を覚えます。意見はキャスターの方の正論でしょうが、正論が正論とは限りませんもんねー。意見を言った時点で公正性が失われるような、気がするんですがぁ。
昔のように淡々と報道してほしいなぁ。
安倍川餅は粘りが美味しい (Unknown)
2017-06-19 22:06:35
こんばんは。
今日もありがとうございます。
安倍川餅は粘りが美味しいです。
ケーキも美味しくします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:08:00
は~、今日も終わりました。
今日も一日よくやりました。
よくやった自分に花マル、100点をあげたいと思います。
よくやったぞ、偉いぞ自分。(笑)
もちろん、周りの人達に助けもらった上での私です。
今日も、関わってくれたすべての人に感謝したいと思います。
皆さん、今日も一日本当にありがとうございました。
皆さん、お疲れ様です。

それではおやすみなさい。
こんばんは。 (Unknown)
2017-06-19 22:10:18
いつも有り難うございます。悩み過ぎて、自分を追い詰めていたような気が致します。今日から少しずつまた前を向きます。これからは善徳貯金がしたいと思いました。有難うございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:18:38
個人の相手、友人なら赦せます。少し間をおけば、もっとあの子の気持ちをわかってあげられたらなど…。

しかし高校生時代の性的目的の痴漢犯罪などは相手の顔も覚えてないし、笑い話に出来るほど傷の痛みはないですが赦せるものでもありません。
また組織全体含めた50対1のような相手には相手の気持ちなど測れるレベルではありません。相手を思いやるは身内や友人、近しい少しでも情を交わせた相手だと思います。

もし全てが心の底から赦せるほど心が広いのなら裁判所も警察もいらないのではないでしょうか。だけど嫌なことなどほとんどなく笑えた幼子の時でも気づいた時からおまわりさんはいました。

ただ、もし前世で誰かを同じように深く傷つけたならお詫びの仕方は知りたいです。それが本当のことであるのなら。
質問です。(女性) (301571)
2017-06-19 22:20:01
こんばんは。いつもブログを読ませていただき、ありがとうございます。とても感謝しています。
今日は昨日遭遇した人について質問させてください。
私は革の仕立てを専門にしています。経済的自立を目指して、今回ご縁が有り、複数の作家さん達と作品展を行いました。そこへ来られたお客さまが革製品の直しをお願いしたいとのことで、私が対応しました。しかし名刺交換をしたと同時に、ご自身が気功術を使ってたくさんの人を治してきた話ばかりされ、しまいには私も治してあげよう!っと言い手を握られそうになったので、お断りしました。すると次は離れた所からしてあげよう!っとされたので、これもお断りしたところ、態度が急に変わり『あなたは邪悪な人間だ!そんな人間は心が未熟だから、作品展をする資格がない』と言われました。何度も言われたので、それを理由に名刺をお返ししてその場を離れました。相手の名刺は返したのですが、私の名刺は返していただいてません。その事が気になっています。私ができることは、①神様事②ご先祖様事③床供養④生かされてることへ感謝する、この4つを実践できるよう、心がけています。昨日まできれいだった伊勢しめ縄のミカンが1日で真っ黒になっていました。早急に交換する予定です。お忙しい中、私事の質問をお許しください。お目にとまりましたら、何かアドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。
いつもありがとうございます。 (なつか)
2017-06-19 22:23:23
自分を大切にの本が届きました。
少し読んだら、寝ます。
ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:26:59
私も居ても立ってもおられずにお餅さんに官邸メール送りました。
頑張ってもらわないと皇室もお守りできませんから・・・・・
マ○コミのマッチポンプはもう通じません。
一度騙されたら充分です。


質問です女 (Unknown)
2017-06-19 22:27:43
ネットにあった情報です。
○○は夏至の日に国際ヨガの日と制定しました。
○○と言えばワンワールドです。
IS(イシス)によって戦乱が起きた後、○○(ホルス)によりワンワールドが敷かれる(ヘリアカルライジング)という暗示ですか?
質問男 (Unknown)
2017-06-19 22:29:32
餅さん大丈夫でしょうか?
記者会見しないほうが逃げ切れたのでは?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:32:34
リーマンさんもしかしたらお○ちゃん今夜が○かもしれません。電車に揺られながらこれから職場に向かっています。この間もお○ちゃんの不安をとり除きたい思いで肩にそっと手をあてながら感謝想起をしてきました。もしももしもお○ちゃんの本当に寿命というならばどうか神さま、ご先祖さま愛するお爺ちゃんを迎えに来させてあげてください。そうは言っても私の気持ちはまだまだコノ世に滞在してほしい。また会いにいきたい。この気持ちは変わらない。ありがとうございます。
うらおもて 流れ あふひ 。 (Unknown)
2017-06-19 22:32:38
「みんな時間のないころのゆめをみてゐるのだ(「雲の信号 春と修羅 〔第一集〕)」
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1058_15403.html (心象スケツチ 春と修羅 序 宮沢賢治さん 青空文庫)
すべての犯人は時間(限定すること)だった 2013-05-18 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5b331e87000b1ff31a0e2fabfb49de17「時間の認識が、この世の善悪を生み出した」「これが理屈や思考では無く、ある日にふと全員が、「なんとなく分かってしまう」のです。そして、世界が平和に向かいます。」
「本当の自分」 対 「ニセモノの自分」 15/12/05 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/e08c652ab0fafa01b7d69ce2bca70045 「ゾロアスターが古代に、「今の」地球文化が始まる初期に、善と悪の戦いに明け暮れていました。信じる宗教同士の戦いであり、国同士の戦い、貧富の戦い、・・・・・本当は、その奥に在る見えない世界での善神と魔神の戦いを演じていました。今の人類の文明の「初期設定」に起こった重要な因子となっています。」
真実は奇なり 2007-12-22 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/701a5016240df82147c3f08290a1b48b「彼は、間違い無く若い時に、ゾロアスター教からスーフィー秘教あたりの教団で、クロスの持つ神秘を学んでいます。」
戸隠参拝の後記 09-07-03 金 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/930ac93f34f1898c8a58af65b8ac6695「戸隠=とがくし=十を隠す。十とは、天照太御神の十音を意味します。また、本当のキリストを意味するクロス十でもあります。」
内在神の時代 2007-09-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/879a1ef7b4cd05b06b7fda329145fca0「日輪の中に縦線・横線が入り・・・と霊視しました。神界では、今迄の”縦の流れ”に、新たに”横の流れ”が加わり、縦と横が交差して、縦横の接点が現れて、調和したのです。このクロスした交点は、大調和の点です。日輪の丸の中心に在る、点です。」今。ちょうどいい。
(古事記と日本国の世界的◯◯)「『今』の一瞬に『久遠』を生きるが日本精神」今と永遠。
(有頂天家◯)「面白きことは良きことなり!」なり〜 森羅万象いまここに感謝を置いておきます
「八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を」
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55
ありがとうございました (僧侶の妻)
2017-06-19 22:36:13
 いつもありがとうございます。昨日家事に追われて働かない自分は逃げているのではないかと質問させていただいたものです。ありがとうございました。そして今日、自分にドンピシャな記事で驚きました。たしかに寂しかったのかもしれません。家と寺に閉じこもって誰からも評価されない、家族からは当たり前だと思われてるし、一人畑に這いつくばっていると、取り残された様な気持ちになって、外に出て働く人たちが華々しくみえていました。確かにそうかといって外に働きに行って収入を得れば新たな問題も出てくると思うし、一時的には満たされた気持ちになってもすぐにまた寂しくなるのだと思いました.
寂しくないですね、リーマンさんには立派なお仕事だと言っていただけたし右胸の神様に感謝して目の前のお仕事をこなしてみます。今日は黙々と梅と向き合った一日でヘトヘトです。この達成感に感謝ですね。美味しい梅が漬かりますように。。。
飛んでくる荒水玉?! (教習車はカペラ)
2017-06-19 22:37:26
最近、両親より手厳しい指摘や時には感情の塊のようなものを剛速球、かつ変化球で受け取ることが多いです。
先ほどもそうでした。受け取れず私にぶち当たってしまうことも多く(むしろそればかり・・・)、正直気分が凹みまくりです。でも今回は先日の記事のように表面は間違いなく大時化だけど、その中心部、深海には滋養に富んだ穏やかな部分があるはず・・・。と応用を思いソコ(海底?)探りながら聞いていました。だいぶ印象が変わりますね。さすがリーマンマジック、いやミラクルです。数日遅れましたが記事の感想でした。
心象を表現した分かりにくい文で申し訳ありません。
Unknown (ra2tpeacia)
2017-06-19 22:39:42
伊勢白山道様こんばんは コメントを増やしてしまいすみませんです。私はどうしても霊的垢を受けやすいと思います。ここへ来て一年以上前からの、或る日突然にの様な、急な皮膚疾患が治りつつあります。霊的なものでないと思いますけど時が解決してくれたのでしょうか。ご先祖様方のおかげと思います。素直だと思います自分を。ですが何かあると正当化して自分は正しい判断だったと思い間違ってないと言い聞かせるところがあります。気が小さいのでその後があれこれ漏電します。もう全然駄目ですね。生活費と住まいを無くさないようにしたいと思います。日本が大変なときにグズグズと本当にすみません。書かせて頂いて感謝いたします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:40:07
何も必ずしも再び会うことや関係をもとのように、となることが必ずしも良いとは限らないこともあります。相手あってのことです。内容によっては無理をせずに相手に対して心で謝り、それぞれの人生を歩む。これが私にとっての最善の和解です。私はこれ以上は求めることはしません。大きな視点でみることはお互いのためでもあるからです。
質問です。男 (Unknown)
2017-06-19 22:40:30
善徳をデータ化出来るとしたら質問に答えてもらえるレベルに達させてくれるのはとくとくポイントという事でよろしいですね?
「道徳観・情け・愛情・感謝の気持ち」 (Unknown)
2017-06-19 22:42:42
他への思いやりのない欲望(自我)に生きることは後から後悔します14-11-02 日 釈尊の言葉 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/54048781bb544b02bef4046788e82214 「今の自分の人生をつまらないと思わずに、「その中で」自分の良心と色々な節制を守ることを挑戦して見ましょう。」
物事の「流れ」を見ることが大切 2012-10-11 老子の言葉 第二十一章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/64be03caefd34265fbbe21ffe1126711 「社会が精気の御蔭で成り立っている」「「流れ」の中に『何事がおわしますかは分からないが』、大いなる意志=精気」
何事にも原木=原因が存在しています 老子の言葉 第三十二章
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/62eef01f84dbdf4801baf89f86d4a43d 「そして最後に老子は、コノ世のすべてが連動している、繋がっていることが真理の姿だと言います。」
(記事より)「誰もが寂しい旅人です。」
誰もが、分からない中を頑張る為に生まれて来る
16/10/22 11:02 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/be4198a6f618dfb813d1467fdf64bd96 「* 淡々と受け止めながらオロオロと、心細くても歩いて行くこと。」オロオロ歩いています。心細いです。寄る辺ない。
(良寛さん 辞世の句)「うらをみせ おもてを見せて ちるもみじ」
被害に遭っても自分の心を痛めないことが大切 16/10/11 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/796c412e3565e7376eb2bb9630fcf8fc 「その本人が死ぬ時に、独特な様相の多数が「お迎え」に必ず来ます。」こわー。
みんな旅する星です 13-02-06 水 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/9e56f9dbf06e2ccabad4002c6c630ac9 「時間限定(人生)だけでの「接近」なのです。会社の嫌な連中も、人生のほんの瞬間の出会いに過ぎません。」
人の心は武器を制します 12-08-27 月 老子の言葉 第四章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/054371c67f340e52e68605e31c887217 「老子は、人の心は武器をも丸めて無効にすると言いますから、これを素直に子どものように信じることも大切です。」情緒。
大きな「流れ」の始まり 12-05-17 木 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fed50f19db26db30f0c03347a05795ef 「これを穏便に調伏することが出来るのは、人類が発する「生かされていることに感謝をすること」なのです。」
岡潔さんの日本の国という水槽の水の入れ替え方 と谷◯さんの古事記の本をパッと開き読みしていたら、共通している?言葉を見つけました。「(岡潔さん)金剛の如く壊すべからず」と「(谷◯さん)金剛不壊」です。同じ??また調べてみたいです。心?
獅子のごとく人も生きるべき17/02/15 釈尊の言葉 スッタニパータ編http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1092ad90d81178cda854e60da133ea0a「ライオンならば、どんな声にも驚かない。」遠いなー。金剛不壊?
誰もが本当の自分との勝負をしています 15/02/26 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/0423a2c1a4cb3f3037c5b67d0b0c0051
どこまでも貫徹する比率 14-11-04 火 天津日継神示:アマツ・ヒツグ・シンジ http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f62cab7d874643ce7f447a3ba36a41bc 「道徳観・情け・愛情・感謝の気持ち」「ただし、賽銭箱(金銭)の土台(国を支える住民)は、石(物質・快楽・不道徳)により「6:3:1に立て割れる」と啓示しています。」自分に言いたい
赤子のように任せ切る勇気 12-11-03 祝 老子の言葉 第三十七章 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/15f79b81e7bb91a71d692b259feeafd7 備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし〜。abさんいつもありがとうございますー。ハーメルンの笛吹き男怖いです。日常ー。作務ー。感謝ー。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、感謝を捧げます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:45:24
久々に蒸留水のんだら尿の量がすごかったです。
あと、私もコンテナ船怪しいと思ってます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:45:27
自分との和解は大事に思う。ありのままの自分を受け入れ自分に感謝する。時間がかかってもこれは大事なことに思う。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:46:31
リーマンさん こんばんは。
伊勢神宮は凄いところですね。
私と合わない人達とは、どんどん別れて行ってます。
男女の関係でなくても。
でも私と合う人はいないのかも?
最後には誰も居なくなるかもね。
それが自然なことであれば仕方ないですね。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-06-19 22:46:53
先日は遠方にある寺院から身内の香典の要求のご助言ありがとうございました。
あれから家族とも相談して、今田舎にある寺院から離れ、自分達が住んでいる近くの納骨堂に移ろうと考えました。実際にその場所へも見学に行って来ました。両親も交通の便がが良く、檀家にも強制的に入らなくてもいいとのことで気に入ったようです。
香典を強制的に請求してくる寺院へ私達家族は区画のみ購入しているだけですが、住職に自分達の住んでいる近くの納骨堂へ移動したいと交渉しなくてはなりません。
厳格な住職の為、下手すると離檀料を請求されるかもしれません。
本来なら直接、寺院へ出向いて区画をお返しする旨を伝えるべきなのでしょうか?両親も高齢の為、田舎まで行くのは体力的に厳しいです。電話で交渉しても大丈夫なのでしょうか?
このご時世で、いくらでもお金を請求してくる寺院とは離れたいです。タイミングを見計らって交渉しても良いでしょうか?
我良しな質問申し訳ありません。
質問お願いします (すずらんの白い花)
2017-06-19 22:47:42
リーマンさん いつもありがとうございます。
今日の夕方の運転中 急にキジが飛び出てきて
避ける間もなく轢いてしまいました。
心の中でゴメンナサイと何度も謝りました。
一瞬の事で、どうすることも出来なかったのですが可哀想な事をしてしまったのとショックで動揺しています。
先祖供養の3本めでと思うのですが今、親が入院中と介助の為 6月末頃まで実家にいるので供養が出来ません。(家に戻った時には先祖供養します)
気がついた時にはキジに謝っていますが、どうしたら良いのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:52:37
やっと少し精神が落ち着いたかと思ったらまた逆戻りです。右胸を意識したり感謝を送ってみたりとしてきたけれど何も感じたことがありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 22:55:29
ー「健康と幸運が欲しい人は、”思い遣り”と”愛情”を他者に配る体験を、自分の心の神様にさせてあげることです。」
ー「良心(思い遣り)とは根源存在の意思です。」
過去記事より。
お疲れ様でしたm(_ _)m
風評イメージ戦略で急落させたい (Unknown)
2017-06-19 23:00:05
何とかして"急落""急落""もうダメ""信頼できないってみんなが言ってます""って事にしたいんだろうなあー。
私の役割 (この道)
2017-06-19 23:03:36
目の前にいる人を
自分の心にある太陽で
明るく、暖かく、照らすこと。
Unknown (ピーチラビット)
2017-06-19 23:06:47
昨日は日雇い派遣でピッキングの仕事に行きました。こういう日雇いとか倉庫内の仕事をしてると、この人やばくない?みたいな人がけっこういるんですよね。まともな人は少数かも。

コミュニケーションが取れない、返事がない、仕事はできているが言動がおかしい、臭い、下品など。
昼食時間は猫背でスマホ見ながらカップラーメンやコンビニのお弁当を食べてる人が多くて、ドン引きします。

もう二度とこんな奴らと働きたくないと思いつつも、こういう1人で黙々コツコツとできる仕事が大好きでエクスタシーを感じるのでやめられません。

平日はリッチなサラリーマンを相手にサービス業をしていますが、人と関わるのが大嫌いで先輩バ婆も大嫌い。

日雇いの仕事は変な人が多いけど、私にはこっちのほうが断然幸せ。
できれば日雇いの仕事ばっかりしてたいけど、お金のために仮面かぶって嫌な先輩BBAのワガママ聞きながら仕事してます。。。
質問です 女 (Unknown)
2017-06-19 23:07:31
いつもありがとうございます。
夫とのセックスレスで悩んでおりました。
先日挑戦したときは、夫が痛くなって中断、
今日も挑戦しましたが、射精できませんでした。
付き合ったころは、1日2回していたのに…。
夫・私、ともに30歳です。
夫は、自慰はしているようです…。
悲しいですが、セックスレス解消は諦めるしかないでしょうか。
Unknown (1115ノート)
2017-06-19 23:07:33
伊勢白山道様、毎日の更新をありがとうございます。
私は日々、教えに基いて自分自身の生き方を軌道修正してきたつもりです。
ところが、現実は家庭の中で成人した子供(30過ぎ)に悩まされ続けています。
就職もせず、家に居座り続けています。
求職活動はしているし、何事も一生懸命やってくれます。
しかし、ちょっとした事で怒り出し、威圧的で、年老いたわたしはくたびれてしまいます。
家族の中で、気を遣い、疲弊する毎日です。
私の生き方の間違いがあったのか、なにが悪いのか、それでも思い直して毎日頑張って前を向いています。
ロディオラ効果ありました。 (女0706)
2017-06-19 23:08:27
いつもありがとう御座位ます。以前コメント欄にて拝見しましたロディオラを服用させていただきひと月経ちました。数日で効果を自覚できました。無気力と倦怠感で鬱状態に陥り、とにかく幸せ物質セロトニンの分泌を助けるものを探していました。焦り、パニックには効果はないようですが、帰宅後や週末に動けるようになりました。大変感謝しています。
質問・女性です (ゆとりすと)
2017-06-19 23:09:01
今日の記事も拝見しました。
いつもありがとうございます。

私は母性があまりないと思っていて、コンプレックスでもあります。
思いやりの心がなかなか育たないです。


質問をお願いします。

夜中に目が覚めることが多く、満足な睡眠がとれません。
原因となっている気がかりはいつも同じです。
たいてい段取りを考えていて、夢の中でお茶を出さなくては!とか、集合しなくては!と半分体を起こして目が覚めます。

何か安眠できるヒントをいただけませんでしょうか。
よろしくお願いします。
生理痛がひどい方へ (Unknown)
2017-06-19 23:14:19
16:29の、生理痛がほぼ陣痛に近い方へ。私もそうでした。鎮痛剤を飲んでも効かないほどで、本当に辛かったです。原因は子宮内膜症でした。一度、診察を受けてくださいね。生理痛はありがたみを感じるための痛みではないです。生理痛がないのが正常なんですよ〜!
質問です 女 (つっちん)
2017-06-19 23:17:28
リーマンさん毎日ありがとうございます。返答ありがとうございました。度重なる質問ですみません。違う名字ならば、過去帳を先祖ヨリシロ霊位の側に寝かすということですが、嫁ぎ先の過去帳は側に置いてます。過去帳2個並べても問題ないということでしょうか?お忙しい所すみませんがよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:20:40
伊勢白山道さん、ありがとうございます。

思わず勝手に感想をごめんなさい。
伊勢白山道さんの他の方へのお返事の、褒められると思った旦那が可哀想です。という言葉になんだか、うるうるしてしまいました。
奥様がお出かけの間に、交換をして置いたら喜ぶかなと思いながら、脚立を持ってきて取り替えられてる方の様子を想像してしまいました。
家族って良いですね。皆さん優しいですね。
ごめんなさい。失礼しました
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:20:50
私の場合は、子宮後屈というやつでもの凄い腹痛でした。
質問お願い致します 女性 (サマーレイン)
2017-06-19 23:20:52
兄についてお尋ねしたいのですが。。
時々すごい勢いで罵ってくることがあります。先ほども私がリビングでスマホをしてたら、こんなこと妹によく言えるなというようなことを吐き捨てるように言ってきました。相手をしない方がいいと思い、無視してたのですが暴言がずっと止まらないので他の部屋にいきました。
普段は逆に、気持ち悪いくらいくっついてきたりします。
兄のこのような言動にどう対応すればいいでしょうか?お願い致します。
Unknown (24673☆♀)
2017-06-19 23:27:55
今日は薬を飲むタイミングを間違えてしまい薬が強く効いてしまい身体がフラフラでした(ーー;酔っ払いみたいで大変でした。薬を甘くみちゃいけませんね。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:28:52
心の寂しさはモノを手に入れても他人とつるんでも決して埋らない。拝見してまづおもい浮かぶ、ある方の強欲をおもいます。
多くの衆目が集まる場においては、アクの強い正義を朗々と論じみせ、人の犯す失敗や間違いを睨み据えては憎み、憎みては嫌味当てこすり。つぶさにあげつらって口穢く罰する欲を持つ者がおりました。
その方の人を罰したいという激しい欲望は、気に入らぬ人間に八つ当たりをしようと常に身構えておられ、しかし卑怯にも目星をつけた人間には、決して面とは向かわず背後から近付き、聞こえよがしに、おぞましいばかりの罵詈雑言を浴びせ高笑いして侮辱するという手口を常に用いておられました。
動機の汚れた卑怯者には正面から対峙する潔さや勇気は微塵もないようです。眉をひそめる人間から、そこまでするか?と問われれば知らんがな!と逃げだすお粗末さも見せて頂きました。己のすることが恐ろしく逃げ去るとは、ぶざまなものです。
恐ろしいほどずる賢くて、その腐った口が喚く悪態が、誰に向ける狼藉かは明示せず聞こえよがしのいやらしい罵声で注意を引き、
ジシンは傷つかぬように距離をとり標的には確実に酷い苦痛を与えて逃げ去る=という手口。
愚かな猿芝居のぶざまな逃げっぷりにはあきれて爆笑ですが。そのくせ大勢から見られる
所では、もっともらしい善人ぶったご託をならべる長舌騙りの図々しさにあきれてしまいます。本当によくやっておられるよなぁと。
人間が欲しがる強欲の中には、赤の他人を利用した卑劣な八つ当たりをショウマンシップと見世物にしてみせびらかす欲望があるのかと。仰天しつつも学ばせてもらいました。
何を求め得たいのか?それは人それぞれでありますが。この世で最も姑息でいやらしい人間の在り方を見せて頂いたことを、珍しい学びの1つとして感謝申し上げます。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:28:54
回答ありがとうございます。
恋愛って面倒ですね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-19 23:30:22
2017-06-19 23:08:27 女0706

いつもありがとう御座位ます。以前コメント欄にて拝見しましたロディオラを服用させていただきひと月経ちました。数日で効果を自覚できました。無気力と倦怠感で鬱状態に陥り、とにかく幸せ物質セロトニンの分泌を助けるものを探していました。焦り、パニックには効果はないようですが、帰宅後や週末に動けるようになりました。大変感謝しています。

。。。。植物の不思議ですね。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

ビタミンB, ミネラル類、
と併用が興味深いかも。

心の参考に。
【バリュー2本セット】[海外直送品] NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUTCSHK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:35:44
自分に自分をどう与えればよいのか、何となく、星の王子さま…を連想しました。
あのバラは内在する個人の特別な神様からのプレゼント、個々其々の唯一無二の花を育てている真っ最中。
踏ん張って模索しながら欠点の見直しと改善、踏ん張っている今だから今遣る必要なこと。
過去の失敗談は山程あります。それはその時の精一杯の努力の灯でその延長上に今あります。
転職の模索をしつつ現在現状維持する理由も有ります。モテないじょ(女)の立場で出来る事は昔も今も同じ様に内面から自分を研磨し変わったのは…最近好む興味(芸術の分野、音楽、読書)です。楽しみは胸の内に秘めてもいいなぁと思います。感謝置きます。
お返事ありがとうございました (フラ)
2017-06-19 23:35:54
私そのバランスの3点言われすぎですよね!?
足りてないということですよね。1か3かなと思っていたので、、、。食事気をつけたいのですが学校の日は特に簡単なもので済ませちゃったりしちゃうので気をつけないとですね、、。
声でメンタルにきますが、その3点をやればいいのですよね。大きなことはなくてよかったです。
サプリも頼んで飲みます。そしてリーマンさんは甲状腺見抜いてたんですかね!?検査でびっくりしました。ほんとにありがとうございます。将来健康に過ごせるようにやってみます!リーマンさんも眷属神様もいつもありがとうございます!これからも応援しています!
Unknown (6003SA)
2017-06-19 23:37:58
いつも有難うございます。
婚活について、質問させてください。
霊的垢の話がたびたびコメント欄に記載されているのを拝見して、お尋ねしたくなりました。
質問1
私は現在婚活中ですが、2か月で9名の男性にフラれました。男性側は女性との付き合いを同時進行していたり、とりあえずキープのため連絡は取り続けるという方ばかりで、そういう男性としか縁を結べない自分がいると思うと情けないです。
まだまだ努力して絶対に結婚するといいたいところですが、心がぽっきり折れそうです。何か一言で構いませんので喝を入れていただけませんか?
質問2
婚活をしていると、直接お会いしたりメール等のやり取りで男性に接触することが多くなります。体の関係は当たり前ですがありません。
しかし霊的垢を相手に与えたくないし、自分自身ももらいたくない感じます。
何か対策はありますか?
質問3
お見合いやお付き合いへ申し込んだ人数は、軽く50名は越えますがそれでも誰一人として、私のことを好きになる方はいません。
リーマン様に尋ねるのは間違っていると百も承知ですが、もうどうすればよいか、何を改善すればよいのかわかりません。私は何が間違っていますか?

どうかアドバイスをいただければ幸いです。
質問 (女性)
2017-06-19 23:39:45
カブトムシバンドの国の選挙も、サイバー攻撃が取りざたされています。お隣の辛い国も、前トップがスキャンダルで追われました。ハンバーガーの国も、なんだかバタバタしています。お醤油の国も、モグラ叩きのように、あちこちでスキャンダルが起こされます。

こうして見てみると、或る大きな国(或いは国々?)の、鬱陶しいと感じているだろう国ばかりが、バタバタしています。
そして、大きな針を持った、辛いもう1つの国の蜂が、ブンブンと飛ぼうとしています。

これは、偶然なのでしょうか?内部崩壊を図ったはかりごと作戦が、あちこちで暴発しているように思えます。
どこかで、誰かが笑ってないでしょうか?
それともこれは、偶然でしょうか?
昇華させてください (Unknown)
2017-06-19 23:42:36
いつもありがとうございます。昇華させてください。私は外に求めてばかりいるかもしれません。今病気になってもまだなお何かを手に入れることに執着していますし、誰かと会って楽しくしたい、とかどこかへ一緒に遊びに行きたい、それを気持ちの目標に元気になることを願い努力しているところがあります。自分の右胸に感謝を送ってみました。むず痒かったり、胸が痛んだり落ち着かない感じです。今が気がつくチャンスの時期なのかもしれません。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:44:59
思いやりや優しさは人によって磨かれるものだと思います。考え方や捉え方の違いは生き方や育った環境、過程にも影響するものだから時にどうしても埋まらないことには無理をしてはいけないです。
Unknown (Unknown)
2017-06-19 23:47:34
リーマンさんこれから短時間仕事します。ありがとうございます。
質問です(女) (匿名希望)
2017-06-19 23:58:00
いつもブログを有難うございます。
先日からTVで報道されておりますヒアリについて質問お願いします。神戸港から入ってきたのには何か意味があるのですか?私は神戸に住んでいます。昨年は自宅の窓から侵入してきた小さな数ミリの蟻に刺され水ぶくれができました。蟻恐怖なのです。ヒアリが気になって仕方ないです。日本に生息させたくないです。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:01:19
リーマンさん、いつもブログに助けられています。今日の呼びかけに、心が静かになっていきました。がんばります。
ダメダメな今日だったけど (えびたお)
2017-06-20 00:02:00
りーまんさま
こんばんは。

今日もお仕事でモヤモヤし、私もそしてたぶん相手も、互いの言い分を言い合い聞くのは面倒だなと思っただろう。
自分は間違ってないって、互いに思ってるんだろう。

右胸の神様に感謝すると、、私あんなにムキにならなくてもよかったんだよな、とふと思ったり。これがこのままでいいということなのかしら。今のままでよいとあったかく迎え入れてもらえたのかな。
ちょっと逃げたいと思ってるこの頃だけど、リセットできるこの瞬間があるならもうちょいがんばれるかな。
質問 女 (Unknown)
2017-06-20 00:06:38
職場で皆が背中や腰が痒いと言い出しました。私もです。痒みにきく軟膏とか、なにか対策法はありますか?
青春は地獄巡り (SuperUnknown)
2017-06-20 00:09:08
リーマンさん、こんばんわ。19日の記事は自分への
返答にも感じました。内在神に感謝を送ることは
忘れがちだったので実行してみます………

少し自分の10代20代を思い出した。○ぬことばかり
考えていた。気分は「地○室の手記」「地○の季節」
「マ〇〇ロールの歌」「Per〇〇nent Vacation」
そんな青春?だった。暗かったね……
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:09:23
今朝は神祭りと先祖供養してから、氏神様へ感謝の参拝に行きました。パラパラと小雨が降る中、境内には見事な花菖蒲の鉢植えのたくさんの品種が並んで迎えてくれました。そのあでやかさにあたたかい気持ちになり、感謝と笑顔を奉納することができました。ご神木の胡桃の木も、青い実を付けていて、植物の美しさに癒されたひと時でした。自分から母性を出せば、心穏やかにいられますね。
質問です 女 (匿名)
2017-06-20 00:13:28
いつも有難うございます。地方に引っ越してきてからここ数年色んな職についたのですが、とびきり変な人がいる職場ばかりで、人間不信になっています。こらへんは変な人が多い地域だと感じます。変わり者やひねくれ者が多い地域というのは、歴史がそうさせるのでしょうか?仕事もしない上に性格も悪いので、結局同じような人ばかりしか残らない酷い職場に成り果てています。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:16:14
ほくろと思っていたのがある日消えていて別の箇所に怪我した覚えもないのに血の塊のようなボコっとしたものが出ていた。
ある朝これメラノーマぢゃね?と思って目が覚めた。
調べたらなるほどこれがメラノーマか。まだ小さいけど当てはまる。大きくなったらわししんぢゃうん?とおもっていたら今日気がついたらボコっとした血の塊のようなものもすっかり綺麗になくなっていた。
何故?誰かの呪いでも溶けたか?それとも別の部位に移動しただけ?
どうでもいいが人体に寄生するエイリアンにしか見えんのだけどな。
間借り暮らしの悪霊とエイリアンほどタチの悪いモノはないなと思う。家賃払えよおまいら。こいつら地獄の劫火で焼かれるの楽しみに過ごしてるんやろうな頭おかCー。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:18:58
火星人とか地球史とか、昔なら信じなかったことがすらすらと頭に入る不思議。逆にExcelとかアプリとかか、さっぱりわからん。なんでだ?
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:23:25
ホイ来た、~さーん、~さーんは本当です。毎日その繰り返しです。暇でどうしようもないのでしょう。ご家族読んでないの?生霊レベルでも霊的垢移ると思うとゾッとします。さっさと出ていってほしいです。おやすみなさい。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:25:26
勝手に、ちょっと気になる事があります・・・。
AB総理は、ファーストネームでの呼びかけで思いやりの溢れるお悔やみと協力をお伝えされました。
勿論西鳥大統領のお人柄を分かっているつもりですが、西鳥軍当事者のお一人が、比側に避ける義務があった状況に思うという発言があって。
この比船をちゃータしたのが日○郵船、今の西鳥国内と軍の状態、捜査権を考えれば 金鶏少し苦しくなるのかも・・・。
パソコンぽっち隊任務完了しました。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:27:02
自分を納得させる。
目指すのは、これだ。
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-06-20 00:28:39
体の具合が少し回復してきたので、また掃除を頑張りはじめています。まだ掃除の不行き届き、家のまわりの山と土埃の影響もありますが、ホコリとダニで困っています。畳や蓙もあります。特に私の寝具で痒くなり布団用掃除機をかけても、また痒くなります。毎年夏なると悩みの種です。今日は床面を拭き掃除して、寝具にダニ取りシートを入れてみました。体調の良い日はひたすら掃除をしているつもりですが、すぐにホコリがたまります。布団を敷いて少し動いただけでも、空気清浄機はハウスダハストの表示の色になります。私の部屋は特にホコリが溜まりやすいです。あと気になるのは洗面所がドブ臭くなるときもあります。前に床供養もおすすめ頂きましたが、供養は家族がいるので無理な状況です。注連縄だけはなんとか玄関内にさせて貰っています。やっぱりまだ動物的な者か、地面を這うものがいるんだろうなと感じてはいます。気のせいかどうか、ふと床面をスッと何かが通った気配が幾度かあります。最近では私の部屋の壁にムカデがいました。引っ越しの話を母はよくします。このまま引っ越し先をあたっても、家の人間の意識が変わらなければ同じことだと思い、家の掃除を頑張ってきました。掃除をしていて学べたのは、自分が心身ともに綺麗であれば、まわりは汚れにくい。人間関係もきっとそうだろうなと。質問は、掃除はこれからも頑張りますが、ダニ対策、特に寝具のダニですがよい方法を教えて頂けますか。それから、うちの掃除で気になることがアドバイスいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:40:52
リーマンさん、おつかれ様です。
すっかり忘れていたミュージシャンのインスタのぞいたり、だれかのツイッター見たり、久々にプチプラメイクのブログを見て楽しんだり、お金無くて味気無い日々がほんとつまんない。

さきほどボケーっとテレビを見てたのですが、橋●さんって、まだ40代なんですね。アラフィフかぁ、なんていうか…濃厚な人生ですよね。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:43:03
ひたすら恐いときは、
ひたすら恐くないと自分に言い聞かせます。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 00:43:39
家族の命と安全を本当に守ることを言っているのは誰か?

偶然ですが、アンコール放送で日本へのサイバー攻撃の最前線でたたかっている方の密着取材のテレビ、そして、夕方安倍川餅さんの記者会見を観ました。世界の現実の脅威と最前線の水際で対峙してたたかってくれている人達。
日本人の良心を問います、問いたいです?
そんな想いで観てました。日本は、最高の善徳貯金国家です。この日本に生まれし人々は、大変恵まれてます。そして、天皇陛下が神事を欠かさず(125代)継続して頂いたお蔭で今日の日本、平和、暮らしが在ります。この稀中の稀に気づいている日本人が、どれほど居るのでしょうか?

日本全国の登山者の皆さまへ
敢えてコメントしましょう。リーマンさんは、オブラートにしか記事にしてませんが、3月7日の八重垣の記事をこのタイミングでもってくること。今、とても、危ういのでしょう。潮目が変わる分岐点。今の日本人の良心しだいなのでしょうが、自我(サル)が強そうです。残念ですが、これが現実です。
出来るだけ氏神様へ感謝と、ここ数カ月を静観しながら国の行く末を注視して生きましょう。
諦めずに潮目が日本にとって良い方に変わりますように。

私が嫌いな人は、指示されたと思う人が居たら、ごめんなさい。私を嫌いでも構いませんので、ただ、日本の為によろしくお願いします。



質問お願いします (女)
2017-06-20 00:46:44
リーマンさん、今日の記事のように
心が寂しいです
同性しか好きになれないのは何故ですか?
これも過去世の罰なのでしょうか?
ご先祖様を癒したい気持ち、感謝の気持ちで先祖供養、床供養を続けています
毎年伊勢神宮へ感謝の参拝をさせて頂いております

死ぬまで誰にも言うつもりはありません
普通の女性として生涯を終えます

今子供くらい年下の部下を好きになってしまいました
しかし仕事をきちんと教えて立派な社会人に育てるつもりです
ただ私は好きな人に愛されると言うことは生涯ありません
何で普通に異性を愛する事が出来ないのか、いつも悲しい想いの連続でした

相手への切ない思いに毎日辛くなってきました、自分にどの様に言い聞かせて行けば良いのでしょうか?
今世で解決出来なければ、来世もこの課題を持ち越すのですが?

何で好きになってしまうんだろう

私はそれ程前世で悪い行いをしたのですね

今は毎日、人に優しく、全てのことに
感謝し、右胸内在神を意識するよう務めています
どうしたらこの最悪な自我を打破出来ますか?毎日どう生きれば良いですか?
好きな人のことが頭から離れなくて、情けなく辛くて眠れなくて、毎日睡眠薬を飲んでます
リーマン様、どうか教えて下さい

来世では、普通に異性を好きになりたいです
娘の悩み (星ひとつ)
2017-06-20 01:01:24
いつも有難う御座います。
お忙しい中すみませんが、目を透視て頂きたくコメントさせて頂きます。
娘がまた自分の事や会社の人間関係で悩んで沈んでおります。いつも心配になってしまいます。
話を聞いてやることしかできなくて・・・。
どうか宜しくお願いいたします。いつもすみません。
有難う御座います。
質問お願い致します 女性 (Unknown)
2017-06-20 01:17:55
リーマンさんこんばんは。
アトピーと海水について質問をふたつお願い致します。
私は子供の頃、重度のアトピーでした。
昔からアトピーには海水が良いと言われていたみたいで、夏になると治療と称して毎年1回は連れていかれました 。
傷だらけの体には激痛で泣くほど嫌でしたが、確かにその後しばらくは、薬も少なく済むほど軽減します。
なぜたった一回の海水浴であんなに長い間効果が続くのか、しかも海風に当たるだけも多少の効果があります。
これが子供心に不思議でした。
もしかしたら海水の成分的な効果だけでなく、祓いの力もあったのかなと、最近ふと思いました。
子供の霊力は生理が始まるくらいの成長時期でだいたい消える、とリーマンさんがお答されていた気がするのですが、子供のアトピーもだいたいそれくらいの時期になると自然に治ることが多いです。私もそうでした。
1つ目の質問は、
と言うことは、子供のアトピーはなにか霊が関係する事もあり、それが海水の祓いの力によって改善される部分もあるのかな?と思いましたがどうでしょうか?
2つ目は、
もしそうであれば、だいぶ大人になってしまいましたが(笑)最近アレルギー湿疹をぶり返してしまった私は、病院の治療を受けつつ海に行ってみるのも良いでしょうか?
以上、お目に留まりましたら宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:20:34
これから蒸留水を飲んで又休みます、。(先程のコメント、、質問の件は間違っているかも知れないです、別の方?、、)
いつまでもありがとうございます (ゼロ)
2017-06-20 01:25:23
今日、フッともたげた自我の嫌な反応に対し、見逃さない!と冷静に見る事が出来、状況からくる思考に機械的に反応しているだけで真実でないと見切ると、それまでの嫌な心境が切断されたかのように消え、幸せな心境になって喜びと笑いが飛び出した~本当~☆彡 
まさに神剣を内在神から与えられた気持ちになり感謝でいっぱいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:26:36
ダニは色んな種類があり皮膚科に行って診て貰う方法もあるように思います。、
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:26:41
日本がフィリピンのように、数10人日本に入り込まれてISのゲリラ攻撃で町が占拠され住民が盾にとられたら、マスコミ筆頭に自衛隊反対してた連中は、ゲリラから逃げようとする日本人が撃ち殺されたり連れ戻されて虐殺されるのを見ても、無防備論とか話し合いとか言い出すんだろうか。
御礼申し上げます (食事について)
2017-06-20 01:27:10
深夜まで私達に御回答を下さいます事を感謝致します。
「(有料先生ではない普通の)知人や親族がお金を出してくれるという前提の食事は、場合によってはその方の霊的な負債を分かち合う事になりますか?後から奢った方には良い事があり、奢ってもらった方には良くない事が度々ありました。
他人にご馳走をするという行為が、その方の善徳となったのでしょうか?」という質問に対して
>。。。。一理はあります。
との御回答をありがとうございました。 いつも何でかな?気のせいかな?と思っていたのですが、お陰様でスッキリしました。
御回答を心に置き、人間関係に気を付けながら臨機応変に対応致します。
ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:27:21
男の父性にも光をあててください。
最初の頃の神様は男だったはずですし。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:28:29
他人と比べない生き方と、無関心とは別の事ですね。旦那さん、子供達、心配ばかりしてきたから元気でいれば良いと…。
でも無関心とは違います。今日の記事にあるように、母性、愛情がないと。
今からでも間に合いますよね。
質問 女 (Unknown)
2017-06-20 01:30:58
彼とラインでやりとりしたあと、彼は熟睡できて、自分は不眠になるのはどうしてでしょうか。私と会うまでは不眠がちだったらしいですが。彼とやりとりするたび、眠れなくなるので少し困ってます。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:33:03
毎度お世話になっております。50代男です。私は今までに幾度か以上、進路につき質問させて頂きお答えも頂いて参りました。思いますにリーマン様のご教示を頂けるとは、真に有難い事なのだと存じます。繰り返しご質問申し上げては、この世の掟破りではないかと恐懼しておりますが、今またどうすれば良いのか、自己の判断力に自信が持てない状況となっております。真に恐縮ではありますが、質問をお許し頂ければ幸いです。

1. 現状でこのまま雇用の延長を目指す。無期雇用の可能性あるが少ない。
2. 外部の求人で一応私も対象と伝えられたばかり。経歴上、こういう所に応募するのが義務のように思っています。経営やや不安ながら無期雇用の可能性もあり。
3. 同一組織内の別の部署的な所。最近希望して断られ、しかし人を募集したが適当な人材がなく、失礼だが私にまたどうかと言われています。経営安定だが有期雇用。

ここ数日2で頭が一杯だったのですが、3の可能性が出て返答を迫られております。一応求められるのは幸せなことか、3とならざるを得ないかと思っております。どうぞ御高見を伺えれば真に幸いです。よろしくお願い申し上げます。
必死 (Unknown)
2017-06-20 01:43:56
たびたび失礼致します。
相変わらずの切り取りネガティヴには本当にあきれました。
老舗料亭社長の暖簾を守る確固たる意思の部分はものの見事に省いて、これでもかと言う位ネガティブの連続、へ~超能力者にでもなったつもり?と言いたくなるような憶測にすぎない「読み」をバラまいたあげく
早く経営者を変えろと言わんばかりでした。
過去記事紹介 (Unknown)
2017-06-20 01:50:03
過去記事紹介

実家の供養と霊籍
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/fd21bc59ae8eba47bf948057fefc3e61
トラブルの芽と地獄
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a0db3a0f8e4612b7df623a48b57229b9
隠れた大宮司
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/5cbd9a70dbcde76a379a5427fdddee30
*感謝が止まらない!* (わっこ)
2017-06-20 01:57:27
今日(6.19)は嬉しいことが沢山有りました。

昨夜は、夕食に使おうと1週間前からコップに活けておいた大葉の葉っぱを持ち上げて驚きました。
何と、可愛らしい真っ白な根っこが沢山生えて居たのです!
葉っぱから直接根っこが生えているのを初めて見ました。何と素晴らしい生命力なのでしょう!

嬉しくて感動して居ると、今度は一番大きな大葉の裏にモンシロチョウのサナギを見つけました。
外へ出すのも危険だったので、水を入れたぐい呑に角度を付けて窓辺へ置いてやりました。

翌朝(今日)の5時頃サナギに何の変化も見られ無かったのですが、家族に朝御飯を食べさせて7時30分頃に覗いたら、まだ羽が柔らかそうな薄緑色の目をした美しいモンシロチョウが誕生して居りました!
「おめでとう〜☆良かったね〜!」

まさかこんなに早く羽化するとは全然考えても居なかったので、本当にビックリして感動の余り涙が溢れ出しました…。

なんだかパワハラを受けながらも懸命に頑張って居るAちゃんや、辛抱して辛抱して頑張っても中々報われず、それでも諦めないで頑張って居る方々の苦労が、サナギから立派な蝶に進化(神化)したモンシロチョウとリンクして、長きに渡る辛抱が、やっと報われ花開く♪というメッセージの様に思え、涙が止まらなかったのです。

そぉ~っと、窓を少しだけ開けてやり、家事をしながら旅立つ時をまだかまだかと待って居りましたが、2時間程経っても中々飛んで行かないので、動画を撮ることを思い付き、モンシロチョウの姿を撮って居る最中に、突然パッ!と白い羽を広げたと思ったら、狭い窓の隙間から、輝く太陽と青空が光る自由な世界へ、アッという間に旅立って行きました!

一瞬の出来事でした…。

動画には、モンシロチョウが空っぽのサナギの上に止まり、小さなサナギから美しい立派な蝶に成長した神々しい姿が大きく映って居り 、突然、羽を挨拶して居る様に2~3回羽ばたき、一瞬で窓の外へと消えて行きました。

まるでモンシロチョウから「ありがとうございます☆」と、言われたような気がしました。

新しい世界を自分らしく、自由に飛び回ってね☆
いつか又会えるかな~?

Aちゃんも今日、休まずに仕事に行けたそうです。内なる神様に感謝をして居る時は、不思議と心が穏やかに成るそうです。良かった〜!嬉しいことです♪

次男も今日、3ヵ月振りくらいに友達と突然外出をして来ました。「楽しかった〜♪」と、生き生きした表情で帰って来ました。次男が治療前の元気な頃に戻った様で、とても嬉しかったです♪

総鎮守様へも感謝の参拝が出来、門の両側に黄金色の狛犬と色鮮やかな人間大の右大臣左大臣の像が座って居られたのでビックリしました。
328年振りに1年半掛かって改修されたのだそうです。
カラス君の歓迎も受け、有り難い参拝と成りました。

コノ世がどんどん嬉しく有り難いことに成って行く予感がして成らない今日一日でした。

しかし、長文と睡眠不足はとても反省をして居ります…。
感謝をしてお詫びを申し上げます。

リーマン様、皆様、19日も有り難う御座います☆
質問です (匿名)
2017-06-20 02:00:02
いつも有難うございます。以前質問してお答え頂いた、外国の邪霊で、色情のカタマリだという宗教の事をふと思い出し、ネットで検索してみたら、なんと教祖が逮捕されたにも関わらず、まだ布教活動をしているブログが多く出てきてとてもショックを受けました。中には知っている人もおり、10年以上も経っているのに、彼らの洗脳は溶ける気配はなく、嬉々として活動をしています。リーマンさん、こんな滑稽な宗教に人はどうしてここまで洗脳されてしまうのでしょうか?
質問お願いします女性 (匿名60代)
2017-06-20 02:07:20
いつも楽しみに読ませていただいています。今度息子が、転勤で引っ越すことになりました。住むことになっているアパートの部屋のトイレとお風呂場の位置が、北東の表鬼門です。どちらも、窓はありません。借りる部屋は南西の角にあたります。表鬼門の影響を受けにくくするために何か方法を教えていただけないでしょうか。私と違って息子は、お線香3本の先祖供養をしていません。ただ時々家の近くの氏神様にお参りに行っています。お忙しと存じますがよろしくお願いします。
東京湾スサノオブルーに染まる。 (5%運動万歳)
2017-06-20 02:35:05
こんばんは。
深夜までありがとうございます。
先ずはコメントのお礼をさせて頂きたいです。
大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。
昼夜とバタバタしてばかりしで、リーマンさんの記事を読むだけでしたので気付くのが遅くなりました。
応援コメントありがとうございます。感謝しています。あと数日間で閉店しますが、振り向いて話せば長くなる思い出ばかりです。
帰り道の眠気に負けてコンビニやパーキングで寝た事や、眠気冷ましに真っ暗な中で凪ぎの音を聞きながら、月や満天の星空を眺めた事や、吹雪に泣きそうになった事や、何度となく事故した事や、そしてたぶん、その様々な出来事の中に何度も死にかけていた所を誰かに助けられていた事。
そんなこんなを潜り抜けながら通い続けて来られたのは、やっぱり神恩感謝と3本供養以外のナニモノデモ無いと思っています。でなければ、私はとっくに日本海に車ごと落ちて死んでいました。

初めて(死んでたかも)そう思った時、恐怖もありましたが、それでも何故かしら通うことを辞めようとは思いませんでした。見えぬ何かに助けられた実体感が感謝になり、感謝への恩返しの様に通い続けてました。

閉店は自然な成り行きだと、素直な気持ちで受け止めらるまで待った結論なので、私は後ろを振り向かず前だけを見て生きて生きます。
閉店に際し、一番気にかかった事があるとすれば(伊勢白山道式の神祀り)の事でした。
とてもとてもおこがましい事ですが、私は本当に真面目に感謝だけで商売繁盛を思った事がありませんでした。
その為に、なんとしてもこの店を維持せねばと私成りに踏ん張りました。限界を認めたく無いと意地を張った気持ちもありましたが、よし!と昼も働きながら感じたのが潮時でした。
(縁が無いのも縁だと)
それは諦めとは違います。
このお店の所在地やこの町の人々とのご縁や、なんと言い表せば良いのか。
なんとなく、一区切りの様な感じです。

私はこれから、半年ほど前に始めた仕事をメインに生きて生きますが、10万円あるか無いかの月収に成ります。父の実家の少しの米作りや、我が家の畑で野菜を作り、時にはアルバイトをしたりと贅沢には無縁な暮らしに成りそうですが、元々流行りは追い掛けないタイプの人間で人は人、私は私です。

孤軍奮闘な生き方で沢山の思い出を作ろうと思います。古い友人が閉店に当たり手土産を持って来てくれました。私のイメージは青だそうです。友人(彼女)には私が青く見えていたんですね。

いつだったか「男らしい~」とコメントを頂いた事もありました。そうかも知れません。私は、そんじょそこらの男より男らしいかも知れないです。

東京湾がスサノオブルーに染まっているニュースを見ました。危険の合図かも知れないですが、知る事で無難になることだと思いますが、念には念の注意と何事にも感謝の気持ちで過ごしていたいですね。

あと数日間、大切に過ごし、思い出を作ろうと思います。応援ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 02:37:59
ボンクラさんのコメント読ませて頂きました。
素直で優しい愛しい文章に涙しました。
ボンクラさん、ここに居て下さって有難うございます。気障な小賢しい文章読まされるよりよっぽど有難かったです。
お礼 (Unknown)
2017-06-20 02:59:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。先日トイレ掃除について伺ったものです。お礼が遅くなり申し訳ございません。生活努力をしながら、続けていきます。寝るのがどうしても遅くなるのがまだまだです。頑張ります。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 03:10:50
今日はひふみんの、大事な大事な対局があるよ。

加藤一二三九段vs髙野智史四段

ニコ生 10:00〜
将棋プレミアム 09:55〜
AbemaTV 09:50〜
それぞれ生中継。

負ければ現役最後。
勝てば最年長勝利記録を更新。
まだまだ見続けたい ひふみんの勇姿。
お礼 (匿名)
2017-06-20 03:11:57
腸の異常で質問した者です。
ご回答ありがとうございます。
今日は正常に機能しています。
変な動きはしてないです。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 03:16:40
今晩は。いつもありがとうございます。いくつになっても女として評価されるのは内面を磨いている人かなと思います。外見を取り繕っても中身が伴わない女性には魅力がありません。普通の外見なのにさらに自分を良く見せたいばっかりの人は正直うざったくなります。そんな人の話すことは下らなくて面白くも可笑しくもないです。自覚してと言っても無理のようだし、先が思いやられます。最近は私をバイ菌扱いしてます。そんなに汚い手してるの?と嫌みを言われ、私がうがいした後は汚いと声に出して言われます。でもこの人相手にしても切り無い自覚しない無知な人だと思うからそれで気が済むんだ?良かったね。と思い黙って無難にヤられ過ごすようにしています。無知とは恐ろしいです。やれやれです。報われる日が待ち遠しいなと思います。
 (今回は匿名で失礼致します。)
2017-06-20 03:25:58
伊勢白山道さま。いつも神事をありがとうございます。
先ほど、部屋の中に猛吹雪が吹き込んで自分が亡くなる 夢を見ました。
(京都在住)
夢に意味はないと思いましたが久しぶりに怖い夢だったので、
書き込みさせて頂きます。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 03:29:15
リーマンさんお疲れさまです。今日もありがとうございます。仕事に感謝を思います。これから帰ります。空が真っ青で美しいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 04:22:44
済んだ過去に感謝を。それぞれに最善の道を。今ある環境を精一杯生きます。皆さまにありがとうございます。
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-06-20 04:28:35
朝早くから申し訳ありません。いつもありがとうございます。
ここ1カ月ほど、右肩甲骨の下の痛みがなかなか取れず困っています。ただの肩凝りかとは思いますが…少し気になっています。
色々な事に囚われ、自分を傷つけているのかもしれません。つまらない事でのご相談申し訳ありません。…運動も心がけてみます。
質問おねがいいたします (女性です)
2017-06-20 04:43:34
いつも多くの質問がある中で、さらに質問を増やしてすみません。

質問へのお返事の有無だったり、お返事の内容については、以前から
「相談者の善徳、努力を観て、眷属の許可または指示、すべては神意で」
ということを答えられています。

この「相談者の善徳」の部分についてですが、例えば、自分自身にはあまり善徳がなさそうだと思う場合でも、有難いことにお返事を頂けることがあります。もしかしたら、他の読者さんから見たら「なぜあなたに返事があるの?」と思われているかもしれません。

これは前から思っていたのですが、「相談者の善徳」には、より具体的には、「相談者に関係する霊の善徳」のことですね?

もちろん、本人の日頃の生活態度や善徳があれば文字通りなのですが、
自分の努力がイマイチと内心では分かっているのに、聞いてしまう自分。そしてそれでもお返事が頂けると、質問しているくせに、安堵したり、不思議だと思ったりします。

自分で思う「自分という相談者」と、リーマンさんが視てらっしゃる「一人の相談者」は、見ている対象の広さが全く違っていて、私自身は自分一人のこととして「自分」と思っていても、リーマンさんは相談者(私)とその人を見守っている背後の存在達という、大勢の魂の団体を一人の相談者として答えられていると思います。

と思うのも、相談者に「こう言ってくれ」と、相談者の先祖霊が訴えるというコメントも何度が見かけたことがあるからですが。

そうすると、自分に努力したり善徳があるとは思えない場合でも、幸いにもお返事を頂けたことは、私が自分でおもう「自分」ではなく、むしろ私を見守っているご先祖様の善徳のおこぼれをいただいている自分に、お返事を頂くことができたわけですよね。説明が下手クソですみません。

魂レベルでみると過去世からの善徳や努力もあるでしょうが、お返事を頂けたら、自分はそれ相応のことをしたのだと自惚れたりせずに、私ではなく、ご先祖様の善徳あってのことだと思うほうがよいのだろうなと思ったのでした。ありがとう御座いました。
質問です、、、、お返事ありがとうございました (目和目和(50代女性))
2017-06-20 04:56:24
早速金曜日面接に行くことになりました。契約社員だそうです。そうすると期間が決まっているのかも。とりあえず行ってお話聞くことにしました。50過ぎの私は正直今のパート先最後と思ってました。でも仕事無い=お金入らないでは困ります。どうしてこうなんだろう?と。主人も呆れているのかな?私も辛いで。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 05:19:37
リーマンさん今の私は遊びよりも迷わず仕事を選択します。毎日の変わらない生活の景色に感謝を思います。とにかく今の私は仕事が面白くてしょうがないのです。ありがとうございます。
Unknown (細男舞)
2017-06-20 05:26:54
初めて伊雑宮に正装して正座で参拝した時に泣き崩れて号泣した瞬間を想い出しました。その後に老夫婦が参拝に来られて己もいつか結婚して二人で参拝したいと決意した筈でした。あれからもう10年が経過しています。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 05:45:50
おはようございます。今日を頑張るために書かせてください。昨日は漏電しまくりで相手にやられっぱなしの一日でした。何故あんなにも自分勝手、周りを気にしないですきにできるのか不思議です。気にする私がダメなんだと分かりながら身体も固まってしまいました。今日もそうなんだろうなぁと思うと起き上がるのも辛くて。
常識がない気の毒な人と思って放っておくしかないですね。精神的に余裕のない人なのかな、とうてい普通には見えないんです。そんな人にいちいち振り回されているなんて、波長を合わせているからですね。可哀想な人、みっともない人だと思い、私は自分の仕事を頑張れば良いですよね。今日も良いお天気になりそうです。今日一日を感謝で生きていきたいと思います。嫌な他人がいても、自分の仕事、やることを頑張ります。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-06-20 06:27:46
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日、大変お世話になり、ご迷惑やら、かけてしまい申し訳ございません。今日は子どもは朝練にいくようです。昨日は、本当に久々にブチッとキレてしまいまして、私は大人げなかったと反省しています。いつも、毎日、言い続けるのですが、伝わらずです。携帯をぶんなげてしまって、悪かったと反省しています。ふてくされた子どもはその後シャワーをあびました。その間、同じ部活のママさんに、思いきって電話してききましたら、お子さんに聞きながら教えてくれました。解決しましたが、今、久々にこんなことがあったんだ、と、話しましたら、どこの家でもそうだよ、と、いってくれ、そのママさんも、男の子が2人いるから、色々あったよ、今もあるし、骨折したこともあるよ、と、少し話ができて、気持ち軽くなりました。いいつづけるのは、後から子どもが困ったりしないように、そう思うからいい続けてきました。今日は部活には、また、3キロかけて自転車でいくようです。本当に気をつけて行って帰ってきてほしいです。反抗期、本当に、○年生になったら、難しいです。記事にかいてあったように、昔の10代と今の10代は、全然違います、私も思いました。今日は、かなり暑くなるようです。30℃の予報です。気をつけて、気をつけて、です。自転車で、この前、転倒しましたから、心配ですね。教えてくれたママさんは、私と中学時代の同級生です、友達ではありませんでしたが、子どもに対する愛情が強いなと感じました。目立つママさんで、みなさん、気をつかってるようです。今日は、子どもの朝練、帰ってきたら大会のテントを学校に返して、明日のバイトをでることにしたので電話し、夕方集金やら、電化製品が壊れ続けたので今度は炊飯器を電気屋さんがもってきます。忙しくなりそうです。私は決して子どもが嫌いとかではありませんし、むしろ可愛くて仕方ないです。頭にくるときもありますが、愛しい我が子です。母の足はだいぶ良くなりましたが、仕事は、まだまだだと思います。みんな、気をつけてほしいです。今日あたり、弁護士さんからも連絡がくるといいのですが。弁護士さんの都合で後回しにされてるみたいな感じがして、ならないのです。もう、終わりにしたいです。本日もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。車の運転には気をつけて事故には絶対あわないようにいたします。今、子どもが目覚めました。走るのが、好きなら、応援したいです。リーマンさん、いつも、迷惑かけてごめんなさい。感謝をいたします。応援して頂いて、感謝いたします。ありがとう御座います。
おはようございます。 (Unknown)
2017-06-20 06:43:10
なんかすっきりしません。外は晴れています。
「水」 (Unknown)
2017-06-20 06:48:35
記事を拝読して母性とは体内を循環する「水」に似ていると感じました。
大腸で吸収された水分は時間を経て静脈に血液へと溶け込み血液は体中を巡り栄養素を運びます。
「水」の重要性についてはブログでいつも学んでいますが、地球の7割、体内の60~70%を占める割合にあります。
私たちは良質の水源を持つ有り難い環境の国に住まわせて頂いていますが、現況としては暗雲が拡がる感じがします。
りーまんさんは1日にかなりの水分を摂取されるようですが、日々のブログは縁ある人たちの栄養素となり生活という体の中を循環しております。
「内在神」と共に生きる道を自覚することで、この国を守る一助になればと思っています。底上げに繋がればと思っています。
笑顔も忘れません。
ご教示ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 07:02:57
すべては、相談者の善徳に応じて・・・何の善もなしロクデモナイ人間。死にたい 捨てるのは難しい 
質問お願いします 女 (匿名)
2017-06-20 07:10:25
いつも有難うございます。外国で結婚式をあげたんですが、出席者の中に記者をしているという、見るからに怪しい感じの人が来ており、とても失礼な態度を取られたうえ、また後日人を値踏みするような失礼なことを言われ、とても気持ちがわるかったです。人の粗探しを必死でしているような感じの人でした。明らかに他の列席者とは違うタイプの人でした。彼はなぜ式にくる事になったのでしょうか?ふと思い出して嫌な気持ちになってしまいます。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 07:13:39
人の噂話は何年も続くと信憑性のある世間話になり10数年噂話で世間話で多くの個人から時には笑われたり罵倒されたりひそひそ話されたことあります。私は独身未婚異性とお付き合いしたこと無い日本人女性です。その事を大勢の他人様の御都合(地元の宗教事情の影響色濃い噂)で真逆の噂で盛り上がった人達は冷やかしや噂を最近世間事情で集団意思でお止めに成られました。わたしは出来る事はあります。努力しています。リーマンさんと御縁あってよかったです。感謝置きます。
週末に南アルプスに行きました。 (ぱゆまる(アラフォー、女))
2017-06-20 07:30:44
おはようございます。いつもありがとうございます。
この週末にツアーで登山に行きました。幸い初日は快晴で山々は美しく、2日目は曇りがちでしたがそれほど暑くなく、また、富士山や中央アルプスも見渡せました。日頃の運動不足が祟って、帰路の後半にバテてしまいましたが、無事に帰宅し、御加護頂いた山の神様、ご先祖様に感謝しております。
途中で時々カップルとすれ違うのですが、テント泊用の道具以外は、それぞれに自分の荷物を背負っているのに気がつき、人生と同じだなぁ、と思いました。
昨夜、自分のちょっとしたケジメというか、反抗というか、意思表示というか、をしました。今朝、起床後に少し後悔がありましたが、『迷う内は静観』を心にして半年間耐えて来たので、清々しい気持ちになっています。と、書きながら、此処に昇華の為にコメントしていると言うことは、後悔の方が強いのでしょうか(笑)
今日も東京は快晴です。
良い1日を。
質問です 女 (Unknown)
2017-06-20 07:42:30
いつもありがとうございます。
私は妻側で、夫のセックスレスに悩んでいますが、
一回セックスをしたら、月末のお小遣い〇〇円アップ、というふうにしてみました。夫は嬉しいようですが、これでよかったのでしょうか?
コメントのお礼 (ぱおん)
2017-06-20 07:58:57
リーマンさん皆さん、おはようございます。
母性は自分で持っているものなんですね。
母親について質問させて頂きました。
。。。。よくあるパターンは、
親族の〜〜に似ているから。
という人がいました。
というコメントを読んで、なんだそんな小さいことだったんだ、という感想でした。
親にしてみれば憂さ晴らしをしていたんでしょうが、子どもは親が絶対なのでそれでずーっと傷ついてしまうんです。でもお陰様で昇華できそうです。
自分でもやってしまっていないか気をつけていこうと思います。
コメントを頂きありがとうございました!
Unknown (7337)
2017-06-20 07:59:38
おはようございます。
いつも心に響くお話をありがとうございます。
今朝もそうでしたが、氏神様へ伺うと、嬉しくてニコニコしてしまいます。自分一人だけという気がしないのが不思議です。ご先祖供養の際も同じくです。
先週は睡眠不足が祟ったせいか、ネガティブな気持ちになりやすかったですが、昨日長男から調子が出てきた事を聞き安心しました。失敗のお蔭で、毎日予備校の最終時間まで自習しているので、力がついてきたようです。これはご先祖様のお蔭だと感じております。これからも目一杯の感謝の気持ちでご先祖供養させて頂いてまいります。
本日も書かせて頂きありがとうございました。
【過去記事】不思議(不死儀)の国 (Unknown)
2017-06-20 07:59:42
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/729af045470f05bc268fd882b814df93

太古の秘密の国だからです。日本は皇室が存在することで、国家の滅亡が何度も避けられています。
この超巨大な古代の古墳の形象を見るだけでも、世界のアル勢力は日本を助けます。
旧約聖書の契約の箱、宇宙のアル存在の形象、開けるカギ穴を意味します。日本の大地に刻印がされています。

日本を応援する運気は、道徳観念から起こります。これにより、人類に期待する宇宙が味方をします。
住民の道徳観念こそが、資源であり財産であり、月から監視をしている超太古の存在が、人類のオモチャ兵器を凌駕する見えない「運気」と「方向性」を日々に生んで行きます。
日本に道徳の柱(人間)が、数多く起立することが運命を分けることに成るでしょう。

不思議(不死儀)の国
13/09/21
質問お願いします。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-06-20 08:03:16
何時もありがとうございます。先日の読者の質問「リーマンさんは何のために転生したのですが?」に「。。。。神様が実在することと、観世音菩薩が慈悲からコノ世に示現することを、証明するために生まれて居ます。」と、お答えになられていますが、昨日のブログの内容は「観世音菩薩が慈悲からコノ世に示現すること」を言われておられると想いました。一人一人には内在神(観世音菩薩)がおられます。しかし示現出来るかどうかは、それぞれに托されている。そのためには日々の生活努力をしながら、先祖への感謝を普段の中で想起し、先祖への感謝磁気を貯めて、家系の水子にも感謝をするということですね。その結果、人類は1、6、3に分かれて行く。という理解でいいでしょうか。お答え頂ければ幸いです。宜しくお願いします。
質問 男 (Unknown)
2017-06-20 08:10:51
真に恐れ入ります。50代男です。2017-06-20 01:33:03 にてご質問申し上げたのですが、タイトルに質問 男と記載し忘れてしまいました(再び貼り付けなくて宜しいでしょうか)。改めまして、どうぞよろしくお願い申し上げます。
寂しさからか (Unknown)
2017-06-20 08:25:38
お早う御座います。
結局、自分は心から感謝をしていなかった、心から感謝が出来ない人間ということになるのではないかという残念な思いから昨夜のようなコメントをいたしました。
感謝をしていないわけではありません。リーマン様や眷属神様、正神の神々様、食事で頂く命、自然、内在神様やご先祖様、親、、、小さい感謝で通じないかもしれませんが、感謝しております。
いつも有り難う御座います。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-06-20 08:27:12
朝からまた、頭にきてはいけないのですが、今日は、生ごみの日なんです。うちのところは、カラスがいて、生ごみの袋をつっつくため、町内の組長さんが、本来ならば、前の日の夜か、当日の朝に、網をだすんです。今年の組長さんは、全くしないのです。父も朝早くにゴミを出すので、悪かったと思いますが、私がゴミを出しにいったら、散乱していました。どこかのお宅のゴミだな、見たからには、片付けないと、と。そしたら、うちのゴミが散乱して、びっくりしました。みんなというわけじゃないですが、見てみぬふり。ここら辺の住人は、主だらけ。本当に不親切だな、と。親切でなんでも良くしてくれるゴミ置き場の近くの方は、入院しているらしく、親切な方があまり、いないのが、残念です。よく考えたら、うちのゴミをみられなくて良かったですが、笑ってみてる通りすがりの若者やら、地域の人、組長には、なんだかな、と、本当に思います。でも、朝からいい運動でした。私のだしたゴミは、あの相手にかかわる、車にあったものや、みられたら、まずいもの、を、マフラーにくるんで、だしました。無事にもってって、くれますように。
あとは、お金の処分の仕方、○○○などです。もし、教えてくださるならば、また、質問させて頂くことを、お許し願います。リーマンさんも、答えはいってはいけない、とか、本当の答えは、例えばAだけど、Bといわないといけないときもあるのですよね。リーマンさんも、答えては、行けないときがあるんだと思います。もし、これです、と、答えて頂けましたら幸いです。
子どもが朝から鼻血をだしました。久々です。昨日怒ったからかな、と、思いますが、今、忙しくてなかなか内科にいけず、早く子どもの血液検査をしたいのです。無事に帰ってきますように。書き込み、ありがとう御座いました。落ち着いてきました。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 08:29:07
ご回答、ありがとうございました。
ここのところ、不具合や痛みに神経が乱れて、気が変になることが多かったです。失礼しました。申し訳ありません。
内在神もほぼお隠れになっていました。
荒れ野 (uっchiee)
2017-06-20 08:33:03
今度生まれたら、あなたに愛されるだけの人生にするわ、多分子猫かなんかで。

なんて一瞬思ったりする。わたしは詩人でもある。
なぜ、戦場へ行くのか?戦場という言葉は物騒だから、なぜリングに上がるのか、コートは上がるのか、フィールドに立つのか、会社へ行くのか、だぶん、自分を鍛えてくれるから。

わたしは心に荒れ野という孤独を抱えている。というお笑い。誰かがわたしをうまく愛せない、という悩みのあるでしょう、誰かの気を引かないという悩みもあるでしょう。

でも、大問題はわたしはわたしを愛せない、ってことなの。これも今言うと大笑いだけど。

若い女の子が「あたし30歳になるのが怖いんです」と言った。その時素敵なお姉さん達はみんなで手を叩いて大笑いしてお祭りをした。
そー、ものすごく怖いのよ、その先が。スリルとサスペンスが満点の超エンタテインメントなのよ。

わたしは山登りをしてました、山登りは苦しい苦しい例えにされます。確かにね。でもね、わたしたちはアドレナリン出まくってハイだった。もう嫌だ、降りたら装備全部捨ててやる、ボロボロだ、と里に戻って温泉入ってご飯食べてよく寝たら、翌日、また登ろー!って思うのよ。ヤバイわね。
質問 女 (Unknown)
2017-06-20 08:33:23
もとアイドルグループのうち3人がある国に進出というニュースが気になります。その3人の名字が気がかりです。何を現しているのか差し支えない範囲で開示できましたら宜しくお願いいたします。
よいお天気ですね (awaimizu)
2017-06-20 08:34:07
今日も暑くなりそうですね。
電車のなかで、すてきなコピーを見かけました。

なんでもないふだんを 宝物にしよう

人生は小さなたくさんの宝探しに成功したひとが、しあわせだろうと思います。他人の価値観は関係なくて。うつくしいもの、輝いているもの、やさしいものを感じたいです。
ヒントはこちらのブログでたくさんいただいていると思います。
なんだか、最近また涙もろくなっていますが、泣くのは悪いことではないと思います。
自分の中に、感謝をためていきたいです。
今日もがんばろうと思います。
危機 (Unknown)
2017-06-20 08:34:22
支持率急落だそうです。印象操作。本当に餅様は頼りになるお方です。なのに・・・。TOU凶。
一日の終わりに (40,3003,40)
2017-06-20 08:37:07
久しぶりのどしゃぶりの雨です。肺胞に、溶け出たアスファルトがへばりつくような暑さが続いています。小降りになった今は、何かを誘うように涼しい風が流れ込んできます。

夏の空に
わかたなむ寂しきこころいつとなく空をゆきかふつばめとなりて
さびしさをたがふことさへならぬとは心あらはすこのむらさめは

天の川に
背に羽のあらなばゆかむ天つ空きみが名を縒るねがひの糸に
お礼 (アラフォー 女)
2017-06-20 08:41:10
父の件でアドバイスありがとうございます
支持率 (Unknown)
2017-06-20 08:47:26
右→マスゴミが餅様を貶めようと印象操作をしてます! 気をつけてください! キーーーーッ。

左→なぜマスコミは餅への忖度報道をするのか! 経営陣が懐柔されているのか!

ノンポリ→5%とか86%とか、流石にここまで極端だと草生えるわ。
質問 女 (Unknown)
2017-06-20 08:49:24
来月、親類の永代供養と納骨をします
親戚は、一家にひとりでればいいと暗黙で思っていたようで、妹も伺いますと私が つたえると
義おばが、どうして行く必要があるのかといわれ
親戚は、かたちだけすませればの思いの人で
妹は、心から感謝と供養の気持ちで伺いたいと善意の気持ちからの者が、どうして行く必要ないといわれなければいけないのでしょうか?
ほんらいなら、みんなでお寺に伺う方が供養になると思うのですが、いとこたちは誰もいきません
日曜なので行く気があればいけること、車で行けます。一度は、妹はやめさせようと思いましたが
故人が亡くなる前に 妹にも死後は頼むねと言っていたので、今朝 行ってもらおうと思いました
故人も死後は、私の判断に全てまかせ異存は一切ないと言ってくれたので、言葉はかえってはきませんが心で故人にも尋ねました
どうして故人が残したお金が妹がいけば交通費でつかわれるので嫌だと思うのでしょうか
職場にも故人の同僚 善意の遠方の親戚にも尋ねましたが、一家にひとりはおかしい。供養したい気持ちの人は誰でもいってよいは みなで行くのが普通だと 

親族に供養する気持ちは、あるのでしょうか?

妹は、行かせない方がよいでしょうか?
妹は自費で行くつもりでした
親戚は、何もかも遺産で、一銭も自らのお金を使っていません
質問をお願いします (Unknown)
2017-06-20 08:51:42
気持ちが動揺しています。朝から申し訳ありません書き込みをさせていただきます。
どうやら息子は自傷行為を無意識にしているようです。朝起きたら腕に鋭利な刃物で傷をつけたような筋が何本もありました。過去には胸にあったことも。ここしばらくは無かったので安心していたのですが・・・。
私への生霊を受けているのか、夢遊病的行為なのか。いずれにしても母親である私自身に反省点がありそうです。
私自身が母性を取り戻すことが解決策でしょうか。真面目に生活しておりますが、子供の悩みは尽きませんね。今日も謙虚に誠実にがんばりたいと思います。
気になる問題点、解決策などありましたら、ぜひアドバイスをお願いいたします。
質問です。 (女) (一番星☆)
2017-06-20 08:54:44
伊勢白参道様 皆さまこんにちは

いつも記事の更新ありがとうございます。
当方女性ですが、おじについての質問です。現在末期の癌です。
三年前に2年の命と診断され、治療せず(民間療法はしていました)にいましたが、最近 急に腹水がたまり結局 総合病院に入院中です。手術も出来ず余命を宣言されたようです。
質問は病院選びです。久留米の免疫療法を聞き、久留米大に行きたいみたいです。
ただ既にそこまで行ける状態ではないようです。そうなると、県内で合う病院か、同じような免疫療法をやる病院がないかということです。

1、そのまま今の総合病院でみてもらう。
2、○岡がんセンター(ホスピスも有り)
3、桜○○総合病院
(自宅の近くの緩和療法をしてくれる)
4、久留米大学病院
5、その他免疫療法をする病院が有る

家族にも負担無く、本人も納得出来る治療が受けれればいいと思います。
お忙しいところ申し訳有りません。
お答え頂ければ幸いです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-06-20 08:59:56
今日もだるくて辛いです。それでも、淡々と自分なりの努力を続けます。ご先祖様と内在神様に感謝します。過去の自分に感謝します。感謝を置かせて頂きます。
御礼申し上げます。 (k8844m)
2017-06-20 09:02:07
リーマンさん、お返事有り難う御座いました。
今、私達が生を与えて頂いているのは綱渡りのように命を繋いで頂いた星の数ほどの御先祖様がいらっしゃるから。
仕事が辛くてくじけそうになっても生きるのがしんどくて折れそうになっても私の心の中には内在神とそして御先祖様達がいらっしゃるのですね。
はらはら涙がこぼれます。あたたかい涙です。
大好きだった叔母の優しい笑顔が浮かびました。
Unknown (夏小町)
2017-06-20 09:10:25
伊勢白山道さまおはようございます。
ブログをありがとうございます。
今日一日を右胸に内在神がおられると思い、感謝して過ごしたいと思います!
心の永遠の母性に気付くために、、。 (ティアラ)
2017-06-20 09:11:08
リーマンさん、いつもありがとうございます。昨日ブログ記事を途中までで時間がなくて、今ゆっくり読まさせて頂いております。心に深く沁み入ります。ありがたさで一杯になります。心の中で、リーマンさん、ティアラです。本当にありがとうございます。何度も申しております。その時もふと右胸に手を当てております。自然に、、。リーマンさんを思っても心があったか〜くなります。右胸です。リーマンさんも右胸にいらっしゃいますから、、。このブログ記事も本当によくわかります。寂しさの埋め合わせに求めるものは外の人や物質や立場などではなく、どんなにそれを持てても満足は起きず、肉体が老化して現世の時間限定の先が無くてやっと少し外には何もない幻のみと気付くには、気づかないよりは良いけれどあまりにも勿体無い生き方だったと後悔してしまいそうです。焦る事はないけれど、今ここで右胸に感謝をして心が静まる絶対安心絶対不動の自分、温かい心にみたされる自分、いつもすぐ側に居る永遠の母性を感じて気付く事はリーマンさんのもうする必要のない転生のご使命の最大のテーマなのだと感じます。このテーマで人々の心は救われていくのです。今も報道を見ても自分の身の回りを見てもいろいろな方々が生を全うされ旅立って行きます。期間限定をひしひしと感じるわけです。もう折り返し点を過ぎカウントダウンに入っております。ですから余計にありがたくて、真実を教えて頂ける真実の方向性をお示しになって頂けるリーマンさんが人として美しすぎて眩くありがたい御存在なのです。15歳のワンちゃんもカンナガラで生きて今自力では何も出来ない中生き切って生き抜いており私に最大の慈しむ心を引き出させてくれており生を持って学ばさせて貰っております。先の大きな悲しみが予想できますが全てに無駄はないのです。他の今の苦にするものも、、。でも自分の中にどんな事にも揺るぎのない静寂なる心、大きな温かい愛情で満ちたる空間が存在、実在しているのだ。深〜い海の中、、。小さい一人の肉体の中に無限の宇宙空間が存在している、、。そう、、人は宇宙でもある、、。理屈ばかりになってしまいましたが、笑顔で右胸に手を当てて感謝を思います。大いなる母性が変化という成長の過程の生活の中で答えを示し続けてそれを感じて生きる幸せな人生を味わうのです。リーマンさん、本当に大切な事を教えて頂いてありがとうございます。
脱 なまけもの (Unknown)
2017-06-20 09:15:06
最近本当に自分にアマアマで身体が太る一方です。家事も食事も運動もいい所がないです。今日は室内テニスの体験に行ってきます。ここらで運動でもしなくては体の重さが限界です。もうお菓子はお預けだな。掃除も少しずつ頑張ろうっと!
Unknown (Unknown)
2017-06-20 09:16:52
いつも有り難うございます

。。。。今生での善徳量が影響します。
と読ませていただき
いとこは、最後は肺がんでなくなりましたが
病室で身体をさすってあげても痛がり
麻酔を調節していただき
あんなに癌は苦しむのだと、衰えが急にある時からきて一気に入院亡くなり、壮絶でした
看護士として働かせて頂き 同僚の方にもめぐまれ
多くの方が病室に夜中もきて下さいました
いとこに全徳量が少なかったとは思えないのですが
ただ気になるのは、夜勤もあり不規則で眠れず
他の看護士さんを観ていても たばこを吸われる方がいて いとこも最後までやめてと伝えてもすっており食生活はみだれていました
自分の身体をいたわらなかったのも全徳量が少なかったといえるのでしょうか?

昨晩の医療番組で癌から生きながらえた人は
無理にでも はきながらも食べたと
あるお笑いの人は、色んな癌を経験し 癌を隠すことなく話し 癌友を増やし よく笑ったと
一番に心に残ったのは
自分の身体を守るのは自分だと 医師に言われた言葉を伺い
そのとおりだなと思い 癌のステージが4 3でも
食べることは大切だと食べた人が生還できたと伺い
無理にでもタンパク質を食べることは大切なのでしょうか
いとこを観ていると食べるなんて無理なのがわかり飲むヨーグルトをまだ動けたころは飲むのがやっとでした。食生活ちかくに住んでいたらとやってあげれたのにと。。悔やみ後悔で 生還させたかった
食べられたのも その人によるのっでしょうね
女優さんに なぜ食べられたのですかと医師が聴かれたそうですが、私も従姉をみていて食べれる状況でないのはよくわかり、目で見てたべ食べたくても食べれないと、食べられたと言うのは 気力と全徳がこれまでにあったのでしょうね
婚約中で別れをいわれても男性は、一緒にがんばろうと言われ支えて下さったそうで
全徳があった人なんだと思いました
従姉は、食生活で全徳量を減らしてしまったのかもしれませんね。いろんな事を従姉に教えて頂きました。最愛の私の家族です 永遠に大切に大切に従姉を思っています
Unknown (Unknown)
2017-06-20 09:21:17
リーマンさんおはようございます。包容力で何でもゆるせて、愛情溢れる母性はすごいと思います。私もそうなりたいです。
昇華させてください (Unknown)
2017-06-20 09:22:37
生きることが辛いです。それでも、自分で自分を助けます。他人を見ずに、自分を見つめます。自分を信じ励まします。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 09:26:07
あわてないように心がけます
ありがとうございました
Unknown (Unknown)
2017-06-20 09:31:00
おはようございます。
これから落差を経験し知るが、それでもまだ祈りで変わるかもしれない、大変な時が来るが 内在していることを信じ、辛くとも強く生きよと繋がる。個人的には常に落差だが、これから起きる地球全体の落差変化は平和を生きて来た人間には苛酷過ぎるけれど、その先は…明るい時代が来る。
質問です (Unknown)
2017-06-20 09:38:39
いつもありがとうございます。

質問いたします。

過去記事で、何年の末尾が9のときに(たとえば1979年、1989年、1999年など)、9だけ赤字になって強調されているのですが、それにはどのような意味があるのでしょうか?
リーマンさんが仰る、2019年、2039年、2049年などの重要な年も末尾が9です。
質問 (Unknown)
2017-06-20 09:41:59
私達家族は、これまで父の暴力 妄言におびえて生活をしてきました
大人になり発言できるようになったも子供の頃から母をたたく姿や暴言 私達への暴言もいまだにあり
気にしない様にと思っても一方的に責められ
もう父とは話したくない思いがあり話しかけられても言葉がでないのです
すると父に お前は本当に嫌な女だなと言われ
お前の方が何倍も嫌な奴だ!なぜしゃべりたくないのか考えろ!と思う心でおさえ
自分では何もせず文句ばかり。。心底きらいです
むかし女性をお金でかったとも 親類の葬儀の席でシーンと皆があきれているなか酒によい話し
軽蔑しました。人に厳しく自分に甘い
自分がした暴言 暴力は許されていると思いいい人ぶる。施設に入れたいです
そう思う私は、わるい人間でしょうか
学びに感謝です (女性)
2017-06-20 09:44:19
毎日、これまでのブログを含めて有り難く学ばせて頂いております。自由な時間が持てる今、このようなご縁が頂いた事が感謝です。私は十数年前、訳あって六人家族で生活していました。仕事もしていて毎日忙しい日々のなか、やらなきゃいけない責任感ばかりを背負い込み満たされない孤独感に苛まれていました。そして、全てから解放され、夫婦二人の生活になりこのブログにご縁を頂きました。学びながら自分の心と向き合い、過ぎ越し人生の数々を振り返った時、間違った生活をしていたことも自然と気づかされました。人生に無駄は無いとも学びますし、あの時の経験があったお蔭で今があるようにも思えるようになりました。今は全く寂しさも孤独感も無く日々有り難く過ごさせて頂いております。学びのお蔭さまです。ありがとう御座位ます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-20 09:48:19
問題なければスルーでお願いします。最近、頻繁に泣きたくなるほど感謝の気持ちが溢れてくることがあります。
アラフィフなので更年期の可能性もあるかと思い質問させて頂きました。
質問、女性 (スー343)
2017-06-20 09:53:01
おはようございます。毎日励ましをありがとうございます。大変助かっています。質問をお願いします。
次の日曜日、地方で映画を観にいきます。二択で悩んでいるのですが、ひとつは富と徳と“くに”がテーマの続編で三作目の作品で前作まで、明るく平和な展開で安心感がありますが、外国人の観客が多く入ってきたことと、スポンサーが気になっています。三部作の完結編と言われています。
もうひとつは若い女性が主人公のスポ根で熱い作品のようです。こちらは新しく、初めて観るのでどんな内容になるのかドキドキします。リーマンさんなら、どちらを観に行きたいですか?ちなみに旦那さんの会社内ではスポ根が好みのようです。よろしくお願いします。
質問 (Unknown)
2017-06-20 09:54:12
カードは、ポイントや割引があり
現金よりポイントカードで支払いをしますが
昨日、お金持ちの人は現金でお金を払い感謝をすると書いてあり、またカードは見えない借金とあり
リーマンさんは、カードより現金で支払われますか?
現金で支払い感謝してお金を手渡しで出した方がよいのでしょうか
質問 大変申し訳ございません (Unknown)
2017-06-20 10:02:52
故人が生前から渡したくないと思っていた遺産を遺書に書いておかなかったので渡ることになり
相続人は、少しでも減らない様にと
かかるものは、故人の遺産から払い一銭もだしてないのに
故人が今後頼むといった妹を納骨に行かせたいのですが
一家に独りだと親族は思っており交通費まで削減したい様子、自分たちは駅からタクシー 私達は、電車なのですが
供養はかたちだけの人と、感謝の思いがある妹
故人もきっと来て欲しいと思っていると思い
しかし、つれて行かない方がよいのでしょうか
ご助言をお願いします。お金のことしか頭にない人達、納骨はお金を支払えば残りの通帳の遺産をわけられるので、親族は私に口座番号をメモし私にきます。最後の最後までお金、故人が可哀想です
感謝の気持ちある者が、どうして行ってはいけないのでしょうか?
妹は、連れて行ってもよいでしょうか
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-20 10:05:10
第一印象で気が強そう、とよく言われます。事実気が強いので仕方ないですが、伊勢式の実践で中身はずいぶん変わったと思っています。
最近主人から、上司にあいつは気が強いぞ。気をつけろ、と言われていたことを知りました。はぁ~。
(私も見た目で人を判断してしまうので気を付けないと、と思います。)
可愛い人や綺麗な人はお得で良いな~と幾つになっても思います。

第一印象も大事だけど、長く付き合ってその人の良さが分かることもあるし。他人の評価を気にするな!で良いですか?
質問です (エプソムソルト)
2017-06-20 10:19:34
リーマンさま、いつもありがとうございます。
先日はじめてこちらで紹介されていた入浴剤を試しました。ぽかぽかあたたまる感じがして気持ちが良いですね。もう少し継続してみたいと思っております。
そこで、amazonで扱っているエプソムソルトでもう少しお財布にやさしい商品を見つけたのですが、そちらはいかがでしょうか?国産で、クエン酸なども扱っているニ○○というメーカーのものです。リーマンさまがご覧になってみてよい感じがしますでしょうか?教えていただければ幸いです。
質問です 女性 (Unknown)
2017-06-20 10:46:26
いつもありがとうございます。職場のことです。私が働いているホテルは、設備も古く、ただ泊まるだけでいいというお客様ならいいと思いますが、繁忙期など金額が高い時は、お客様に申し訳ないと感じます。自分がお客なら、泊まりたくありません。大事は自分の生活費と住まいでしょうか?
お客様に感謝していけば問題はありませんか?よろしくお願いいたします。
質問です、女です。 (Unknown)
2017-06-20 10:48:37
いつもありがとう御座います、質問させてください、どなたかの質問に、神棚におくお札に名前があるのは良くないとご返答されていました。そこで私も神棚のお札をチェックしてみたら、氏神さんや一宮神社で頂いた2枚目のお札(ご祈祷?祈願?)に、その時に申し込んだ主人と私の名前がお札の紙に筆で書かれているお札が2枚ありました。これらは神棚からさげて、リビングのどこか棚の上などに移動した方が良いのでしょうか、もしくはそのままで良いのでしょうか、またもし移動した場合、そちらはお水などお供えしなくても良いのでしょうか、
あと一宮神社から頂いた(ご祈祷の時の?)枝でできた弓(お札位の大きさ)も神棚に一緒に立て掛けておいているのですが、こちらもリビングに移動した方が良いのでしょうか、
お忙しい中申し訳ございません、どうぞよろしくお願いいたします。
質問お願いします (しん(女性です))
2017-06-20 11:00:30
リーマンさん。

本当にリーマンさんは、人を支えられる方だなぁ〜と自分の苦しさを通し、つくづく感じます。
すごい人が、この世の中にいるんですね。

そして、私の質問にお答えくださって本当にありがとうございます。

痰や鼻閉感に、パニックしてしまう不安に対してお答えとアドバイス、本当にありがとうございます。

できる限りのケアと、感謝を捧げて過ごしてまいりたいと思います。
ただ、ここで質問なんですが、先日の返答で、

。。。。。過去生で首をシメられた無意識下の記憶。

といただきまして、なるほど‼︎そのような恐怖感だなぁと思いました。
また、もう一つ思ったのは、私は幼少期、ひどい喘息だったのですが、その時はここまで怖さを感じなかったのはなぜなのでしょうか?

苦しむ人を見てきて、自分でその無意識の記憶を掘り当て行くものなのか。
私の行いが、思い出させてしまったのか。。

人はこれらの無意識下の記憶により、支配されていることがわかります。

元来、生まれた時はリセットされた記憶を起動させてしまうというのはどういうことなのか、もしよろしかったら教えてください。

ただ、この恐怖も必ず意味あるものと思って、生きることを信じて頑張って生きます。リーマンさんがこの世にいるという救いは本当に大きいです。いつもありがとうございます。
質問、女です。 (5521)
2017-06-20 11:03:50
リーマン様、いつもありがとうございます。
名前を数字に変えました。早速質問をお願い致します。中3の娘の学年委員をしているのですが、二回目の打ち合わせ後に受験の話になりました。その中の一人のお母さんが、帰り際に実はうちの息子(A君とします)が発達障害があり、高校卒業後は就職させたいがどんな進路にするべきか…とそっと打ち明けてくれました。そんな中昨日、とある特別支援学校の就業を目指す高等部での仕事の話があり副校長と面接をしました。結果免許の関係で今回は仕事の契約には至らなかったのですが、とても素晴らしい学校で子どもたちも生き生きとしていて、これはもしかしたらA君に合う学校ではないか?と思い、パンフレット等頂いてきました。A君のお母さんに話してみようかと思いましたが、学校の紹介をまだ知り合ったばかりの私がしていいものか、中学の担任の先生に事情を説明して先生から紹介して頂くのがよいのか、個人的な質問で申し訳ありませんがアドバイスを頂けますでしょうか。
自分で答えを出すべきことでしたら、もちろんスルーで構いません。おいそがしい所恐れ入りますが、どうぞよろしくお願い致します。
感謝の朝 (ご先祖様へ2)
2017-06-20 11:04:32
リーマンさん、良いご報告です。現学校の退職も決まり、速やかに、本日手続きの運びとなりました。学校で戦うことを望んでいた音◯科主任でしたが、私の考えを尊重しますのメールが届きました。お陰様で引継ぎができるまでに体調も回復しました。また、夫の保険の扶養に入ったり外したり、迷惑をかけることになります。夫から、次は普通の学校に勤務したかったのではないかと言われましたが、イレギュラー扱いになるので校長に次をお任せするのが最善だと思うと話すと黙っていました。私は精一杯頑張ったと思います。引継ぎも滞りなく進めます。元気にしていただいた全てに感謝させていただきます。
Unknown (鏡)
2017-06-20 11:08:35
すべては自分の内側が作り出している、とすると、悩み事はみな幸せを気づかせるためのもの、と言えるのかも。平和を祈る、ということは平和でないことを信じていることになる。本当は平和に感謝できることが、平和であると実感すること。さかさまなんだよ、と神社には鏡があるのでは。あるがままのようで左右反対。概念を妄想しなさんな、かなと思いました。
質問です (関東モリー(女性))
2017-06-20 11:11:56
なんか引っ掛かるニュースありました。

1・先ず某メーカーの半導体部門売却に関して。日米KANが有力視されてます。日米ともかくもうひとつは信用できるんだろうか?技術が反日に流れるのでないか?もうひとつは今のトップブレーンが米国にも北寄りの発言しているようですね。個人的には懸念してます。

2・今朝の株高のことです。これという材料無いのに上がるというのはおかしいです。なんでしょうか?ニシドリの黄色い石のこともあるし日本の島もまた活発な動きになっているようです。
Unknown (yu10anom)
2017-06-20 11:14:48
こんにちは、リーマンさん。いつも話を聞いて下さりありがとうございます。先日は離れた子供たちへの対応の返答頂きよし!と心構えができたのですが、今不安定だからでしょうか?息子の恋愛事でザワザワ感たっぷりです。たぶん先ばしりすぎる未来を考えすぎてるのが原因なのですが。息子の単純すぎる考えに甘いなぁと思いつつどう進んだとしても彼にはそれが人生には必要な道なのだと私自身がほっておく事が今はできない不安定な心にドキドキします。考えるなら感謝想起にきりかえなきゃと思っています。文字なので誤解があるといけないのですが全部は話す事のできない文字の世界で本音失礼します。数個離れた年上の積極的な女性と最近お付き合い静観ですね。このザワザワ当たってしまうんでしょうか?父がしてきた行いが孫にも反射となるならきっと受け入れなければいけないご縁もあるかもしれないと、我が子達の今後を思ってます。子供たち主人、父に妹、自分の体調になんだか気持ちがいっぱいですがゆっくりとした時間を頂けてることには感謝ですね。私はまだまだ感謝が足りません。もどかしいです。ながくなりました。
質問です (ポコアポコ(女性))
2017-06-20 11:22:55
いつも有り難うございます、先日は息子のことでおこたえていただき有り難うございました。 甘い母親だと自覚しつつ付かず離れずのちょうど良い距離感を模索していきます。今日も質問をお願いいたします。昨日運転していて人を引きそうになりました。慌ててブレーキをかけたと言うより横断歩道で止まったら目の前に若者がいたことに初めて気づきました。10センチ無かったかもしれません、怖い思いをさせてしまい申し訳けなかったです。私も思い出すとぞっとしてしまいます。注意散漫の危険を身をもって体験しました、安全確認を胆に命じます。何事も無かったのは若者と私のご先祖さまがそれぞれに手を差しのべて下さったからでしょうか。
ダニ対策 (Unknown)
2017-06-20 11:35:40

私はアレルギーで、畳を健康畳(見た目は畳なのだけど、紙みたいなのでできていて、ダニが入り込む隙間がない)っていうのに変えたのですが、いいように思います。

天然アロマでできたこんな商品もありました。評価はいいようです。https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01JOJY4L8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

質問 女です。スクナビコナノ神様について (カミナルフユナランホ)
2017-06-20 12:05:52
少彦名命はもしかして「菌」の神様でしょうか?小舟に乗って宇宙から飛来し、国造りを助け、お酒を醸してくださると知りました。特に小さい、を表すお名前でもあります。
少彦名命に思いを馳せると胸がとても温かくなります。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 12:26:58
将棋には疎いもので、最初加藤さんが1239段って、なんだろう?と思ったものでした。
一二三(ひふみ)というお名前の、九段の人なんですね。お若いときから今まで長年活躍されてすごいですね。
プロ棋士って、頭がキレるぶん気むずかしいイメージなのに、面白い人です。
なんだか、衝撃が (awaimizu)
2017-06-20 12:52:48
「生かされている」片鱗に気づけて、感謝を思えたら、それを高めていけたら、その人は「さみしさ」を克服することができる?
救ってくれた手は、すべて神さまの分身なひとたちで、私が感謝を思えたら、それは自分の神さまも、相手の神さまも、救われることで、だって神さまはさみしいから人間をおつくりになって、たぶん人間は一時のまぼろし。みんな神さまだから。
ということが、なんだか、思いついてしまいました。もしかして、これが伊勢白山道? やっぱり私、ばかかしら。気づかないなんて。
私が高めあいたいのは、これかもです。
だから、性差も立場も関係も、なにも関係なかったのだわ。
なんだか、ありがとうございます、ばかりてす。
ああ、仕事つまってるのに働かないと。
でも、書きたくなってしまいました。すみません。
ありがとうございます。午後もがんばります。
人を元気にするもの🌞 (杏仁Ω)
2017-06-20 13:15:52
これは、母性なのかも…と不意に思いました。人を元気にさせるpowerです。上司にいつも嫌味とか辛辣な言葉を言われてますがいつも反発心が湧いてくる自分。良心に従っているのでストレスは激減中。他人を元気にさせるには自分が元気でないと無理ですよね‥(*^^*) 心身の健康を保ち生き生きした生活を心がけ母性の永遠性を実感したいです。リーマンさん、毎日忙しいですけど、上司の嫌味も笑って跳ね返すようにならないと・・。貴重な母性の本質の学びに感謝いたします(^^)v
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:37:39
質問です。 (Unknown)
2017-06-19 11:42:57
今日の記事泣きそうになりました
もう何十年も母性を外に求めて、心がどこか寂しく、若い頃はもと友人と飲み歩いていました
最近どうしても性欲が湧いてきて偶然見たあるAV女優の事が頭から離れません
これは自分の業なの

。。。。ある意味で同調現象ですが、冷静に見ているから問題はないです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:38:55

質問をお願い致します  女 (Unknown)
2017-06-19 11:54:53
短冊の字の、「の」の、右側最後のはらいの部分が薄くなり、ほぼ消え掛かっています。
他の字は全く問題ない状態です。
短冊を新しくしても問題ないでしょうか?

..........問題はないです。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

来月も気になれば、交換でも良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:43:05
質問 女性 (Unknown)
2017-06-19 12:22:43
伊勢白山道さん、ありがとうございます。
永遠の母性を感じることは、それが目的でなく御先祖様を供養することでも、感じられるように思います。
自分の心の寂し

...........良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:46:04
質問お願い致します (Unknown)
2017-06-19 12:51:44
45歳で、突然、罵倒され、別れを告げられ、大失恋をしてしまいました。
大きな喪失感と、悲しみで、立ち直れません
新たな女性がブログをしていて、見なきゃいいのに、見てしまいます
悲しみが、2人に対する恨みになっている時があります
伊勢白山道の過去記事を読み

。。。。後ろよりも、前を見ましょう。
「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:51:32
質問です(女性) (匿名でお願いします)
2017-06-19 12:58:28
友人にイライラしている件で質問したものです。
民間療法についての質問だったのですが、スルーだったのでやはり、ここでは科学的に立証されていないものについては答えられないと言う意味なのでしょうか?
民間療法と言って

。。。。抗がん剤も毎年進化しています。

無難な免疫系に移行中。

だから先入観で、治療が遅れないように。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:53:49
質問お願いいたします (花芙蓉(女性))
2017-06-19 13:24:28
リーマンさま

日々の天啓を本当にありがとうございます。
いつも心の糧とさせていただいております。
ご多忙のところを申し訳ございま

。。。。。海外のは呪詛に成ってます。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 13:55:41
質問です(男) (睡眠不足)
2017-06-19 13:26:14
いつもブログ更新ありがとうございます。
深夜の怪音についての質問です。
私は宿直勤務の仕事をしていま

................効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) きなり色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
毎日、必ず廃棄。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 14:01:28

質問です (Unknown)
2017-06-19 13:34:28
リーマンさん いつもありがとうございます。女性。前から時々思っていたことですが・・・仕事のことで・・・思わず空き時間が増えましたので、朝の仕事を終えた後、二週間に一・二度くらい参拝する神社のお掃除の手伝いに行こうかなと思っているのです。宮司さんのお許しが出ればのことですが・・・。リーマンさん 仕事場から比較的近い、時間の余裕が出来たという理由で神社のお掃除に行くというのは、失礼にあたりますか?

。。。。良いです。

継続すれば、そこの精霊が雇った人、
と言えます。
でも、無理は不要です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 14:03:11
質問お願いします (匿名でごめんなさい(女))
2017-06-19 13:37:13
リーマンさま いつもありがとうございます。老人ホームが舞台のドラマを見ていたら、死に際でも聴覚は、ハッキリしていると言っていました。ふと、母が亡くなる二日前、深い眠りに着いていた母を挟んで、姉と病室で 言い合いになった事を思い出しました。私は、母が聞いてい

。。。。。。すべて聞いていました。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

苦しんでは居ません。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
お礼です (匿名でごめんなさい)
2017-06-20 14:27:07
リーマンさま お返事を頂き どうもありがとうございます。母は、すべて聞いていたのですね。私は、嘘は、言いませんでした。姉に水をかけなくて良かったです。苦しんでいませんとのお言葉に、感謝しています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 14:37:28
質問 お願いいたします (性別:女です)
2017-06-19 13:51:38
リーマンさん本当にいつもありがとうございます。
先祖供養をするようになってから早9年が経とうとしています。本当に不思議と寂しさを感じなくなり心穏やかな毎日を過ごさせていただいています。

。。。。問題はないです。

霊道が外れていると言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 14:38:58

質問です 女 (祓い体操について)
2017-06-19 14:05:25
祓い体操では「エイっ」と発声することになっていますが、集合住宅に住んでいて気まずい思いをしたくない場合は、黙って心の中で「エイっ」と気合を入れれば、発声しなくても大丈夫ですか?

.............問題はないです。

ふっ、と息を吐くだけでも良いです。
手刀は、その時にビュン!と降ろす。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 14:40:40
お礼と質問です (匿名)
2017-06-19 14:19:24
心臓や臓器の位置について深意はないと返答していただきありがとうございました。
ここの検索ではないところで神様のイタズラなどかいてあったのでずっと気になっていました。

質問、家の因果を一人で背負っている、もしくは産まれるときに自分でこのような条件を決めたという深刻な意味ではなく、ランダムに深意はなくすごい低い確率 でたまたまなったという意味でしょうか?

。。。。遺伝要素、食事も注意。

質問、神棚の入れ物を両端は後からネットで買ったため上からみたら真ん中が背が低いです。凹のようなかたちです。あまりよくないでしょうか?次にかえるときはあわせた方が よいでしょうか?

。。。。静観で良いです。

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 14:41:50
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-06-19 15:12:45
義母は、現在、自分が一番望んでいなかった状況になりました。あれほど気丈な人であったのに、私が想像する以上に寂しかったのだなと思います。こども達だけが生き甲斐で、きっとそのためにネズミ講のような自然食品にも手を出してしまい、大金を払ったのでしょう。通帳を見た

。。。。仕方がないです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:33:24

質問です(女性) (2355)
2017-06-19 15:13:19
今日の記事も心に染み入りました。ありがとうございました。頭では、物では満たされないとわかりつつも、つい、物で飢餓感を満たそうとする自分がいます。この悪い流れを断ち切るには、ただひたすら、これからも、内在神様に感謝を捧げていくしかありませんでしょうか。宜しくお願い致します。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:35:53
質問 女性 (そら)
2017-06-19 15:43:06
いつも拝見させていただいております。1日の楽しみとなっています。
ありがとうございます。私は、自分の弱さや、寂しさ、暗さを日々感じています。ですが、心の奥底では、非常に明るい自分が居て何だか自分で居て自分ではない状態が長く続いています。子育て中のため、人とも触れ合う機会が減って余計に内向的になっています。社会復帰もしたいのですが
恐怖心もあってこのままで良

。。。。生活費があれば無理は不要です。

規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

まずは運動から。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:37:24

質問 女 (Unknown)
2017-06-19 15:57:26
内宮で、御垣内参拝したとき、「魂を一人分受け入れる」と、受け取りました。 それは、夫となる人か、妊娠するという意味かどちらでしょうか。

。。。。自分の思い込みの感応に注意。
深意なし。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:38:07

質問です。女 (ヒータガア)
2017-06-19 16:07:53
未婚です。
結婚するならばなるべく今住んでいる地元で相手を探す方がよろしいでしょうか?
親の老後も見る人がいないので親の近くの地元が安心でしょうか?
何かアドバイス頂ければ嬉しいです。

。。。。地元から順番に挑戦も参考に。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 15:41:42
二見興玉神社・夫婦岩の鳥居のゴースト神秘的に 富士山もくっきり
2017年06月03日
https://iseshima.keizai.biz/headline/2807/

カメラの機能による現象であろうと説明が出来るものだとの事ですが、見ていて不思議な神秘的な画像でした。
反転して相似のあの世とこの世を同時に見せられたようです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:44:21
質問 女 (みー)
2017-06-19 16:10:47
息子の事での、相談です。小学一年から母子家庭です。子供は、2人17歳娘16歳息子がいます。
無理は、中二から不登校気味です。何とか自分の意思で私立高校に入りました。現在2年になり何とかギリギリ2年になれました。本人の努力と先生方の協力があったからだと思ってます。
2年になりクラス替えし、またまた不登校なりクラスが馴染めいと言い…同高校の通信制に切り替えました。初のスクーリング一

。。。。遊ぶならば、家の金が無いから、
就職して出ていくことも、
自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:45:47
質問です (lily)
2017-06-19 16:30:24
リーマンさん、ご無沙汰しております。
奥様、眷属神様もいつもありがとうございます。
今日は、気のせいかもしれないのですが
お尋ねしたくコメントさせていただきます。

玄関入って正面上方にしめ縄を飾ってます。
そのしめ縄右下に奥の下駄箱に続くドアがあり、
しめ縄の下のフサみたいなところが
どうしてもあたって、ドアで挟む形になっております。
今朝、ドアを閉めた時に、
アブラゼミが窓の網戸に当たったような音がしたんです。
気のせいなのか、もしかして、しめ縄がドアに挟んではいけないのか。失礼があってもいけないので教えていただけますか?
1、そのままで気にしない。
2、少しめ縄を左にずらしてドアにあたらないようにする。
3、当たったことで、何か飛び出たとか?
まさか、、、、

。。。。2

痛い!です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:48:53
質問お願い致します(女性) (らぱ1222)
2017-06-19 16:58:43
リーマンさんいつもありがとうございます。
今、乗っている車(タイヤ)について質問させて下さい。車自体は、4年ほど前に新車購入した国産のコンパクトハイブリッド車です。何度もリコールがありましたがとても乗りやすく私も好んでドライブ等していました。しかし、昨秋タイヤを替えてから、嫌な感覚があります。このタイヤは主人が知人?から激安で購入してきたものです。まず、主人、私と続けて事故を起こしたり巻き込まれたこと。元々、運転が荒い主人が更に運転が荒くなり、ドリフトのような事もします。また、この車を使って不倫し、人が変わったようになる時もありま

..........想定で、事故車のタイヤに注意。

縁起が悪い。

注意しましょう。

海塩の小袋をダッシュボードに。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) きなり色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96XEU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
毎日、必ず廃棄。
これは無理は不要ですが。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:50:34

質問です (横浜住人 女性)
2017-06-19 17:02:21
こんにちは。
毎日、お忙しい中、毎日のblogup有り難う御座います。
質問です。
玄関用のしめ縄に、付いてる、柑橘が、黒く萎びてきました。
取った方がいいですか?

。。。。国産の、スダチ、柚子、など酸い果実に交換でも良いです。

伊勢では、そのままが、縁起が良いとのこと。外部だからもありますが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:57:14
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-06-19 17:18:13
個人的な質問をスミマセン。
主人の運転する車に乗るのが
どうも安心出来ずにいます。道中、口に出して注意しますと、更に感情むき出しの運転になります。ハラハラしながら、無事に帰宅した後にグッタリしてしまいます。
私が神経質なのでしょうか?

。。。。もうアイマスクして、シートベルトで固めて、寝るのも案。

喧嘩しないように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 15:58:40
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-19 17:25:45
いつも悩める相談者に対し淡々とご返答されるリーマン様に頭が上がりません。そこでまた細かい霊的な質問です。今日一日霊障を受けてしまったと思い事後の自分なりにカンナガラで取って行動について下記の

。。。。自分の恐怖心で自分を縛っているだけ。
自分の妄想に注意。
霊的な問題では無いです。
お礼 (2017-06-19 12:22:43)
2017-06-20 15:59:08
伊勢白山道さん、お返事頂きありがとうございます。
永遠の母性を感じることは、それが目的でなく御先祖様を供養することでも、感じられるように思うこと、ご先祖様に感謝の気持ちを捧げたり、周りの人に愛情を持つことでも、心の母性を思い出すことが出来るように思うことについて質問お願いいたしました。
ありがとうございます。自分の右胸にも感謝しながら、自分なりにそのように頑張って参ります。
ありがとうございます。

...........良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 16:01:18
質問2点お願いいたします。(女45歳) (スコッティ)
2017-06-19 17:32:33
いつもありがとうございます。前回転職の際にもありがとうございました。お陰様で慣れました。
質問(1)
1、面接してみる。
2、今の職場でがんばれ。
3、どこも大変だから好きに。
「縦から横へ」など頂いたメッセージも当時は理解できませんでしたが、今は世の中が凄まじい速さでそうなっていると実感します。
現在の職場は上場していながら

。。。。これから国際問題で、出張は注意。

現状で静観も参考に。
求人を見ながら。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 16:03:41
質問です。女 (Unknown)
2017-06-19 17:52:56
いつもありがとうございます。続けての質問を申し訳ありません。

職場で ◯◯◯への恐怖を抱えながら、日々その想いを抑えつつ、感謝想起しつつ 仕事をしています。
今日 ふとしたことから、恐怖を抱えながらやっていることへの波紋が 人から人へと広がっており、避難の渦ができてい

。。。。慌てないこと。

大事は、自分の生活費と住まいです。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
臨機応変に自己判断しましょう。

「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 16:04:59
質問です女 (Unknown)
2017-06-19 18:33:48
神様と人間に一度断絶を設けた上で神様に近づこうとするのが石屋(神秘主義)。
かんながら、神様は自然に万物に宿ると考えるのが日本人。
という理解でよいでしょうか?

。。。。日本への指摘はOK
Unknown (Unknown)
2017-06-20 16:54:33
物流センターの火事とか放火テロなんじゃないの?
御礼です (Unknown)
2017-06-20 17:41:07
時系列での質問に霊的な事でないと言われてホッとしました。足を挫いたけれども関係なかったので良かったです。明日から雨なので家事に専念します。ご返答に感謝しますペコリ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 18:02:53
質問です (Unknown)
2017-06-19 18:39:35
こんにちは。いつもありがとうございます。
ボーナスが出るはずなので、児童施設に本を贈りたいと思っています。

「自分を大切に育てましょう」はすごくいいな!と思うのですが、子供には難しいでしょうか?
お勧めがありましたら、教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

。。。。「自分を大切に育てましょう 望まなくても丸ごと全部が良くなる幸運への法則」https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864900825/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 18:04:45
質問 (太陽の汗)
2017-06-19 18:42:31
[2017-06-15 11:46:14 | 太陽の汗]に、他界した親戚のおばさんの件で伺いました。ご供養とのお返事ありがとうございました。 おばさんは既に成仏されているとおもいましたが、私への気持ちがまだ生きているとうことで

........生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

気になる間は供養が大事。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1. http://goo.gl/t7Q6N 2. https://goo.gl/9yeIdI 3. http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 18:05:22
質問です。女 (Unknown)
2017-06-19 18:46:42
近所のおばあさんにもらったぬいぐるみ、私の祖母からもらったぬいぐるみがもう古いので処分を考えています。
近所のおばあさんは数年前に亡くなりました。
私の祖母からのぬいぐるみは、従姉やいろいろな人が可愛がった過去があります。
普通ゴミに出しても大丈

。。。。ゴミの日でOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 18:07:33
質問です(女性) (ちゃがま)
2017-06-19 19:17:54
リーマンさん、何時もありがとうございます。
今年も蛍に会えました。
見ててくれてるんでしょうかね?

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

パインバーク(松樹皮)エキス 150mg 60粒 日に1個。ピクノと違う時間に、
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005Y2Y0A0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

血管・血流・記憶の参考に、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。 脳にも心臓にも血管にも興味深い。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
ありがとうございました。 (Unknown)
2017-06-20 18:11:47
短冊の「の」の字についての、お返事をありがとうございました。アドバイスいただいたように、来月また気になりましたら、交換します。

地域に感謝をします。
なんだか揺れそうな気がします。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 19:50:09
質問お願いします (女) (シェルママ)
2017-06-19 19:25:04
いつも読ませて頂きお言葉にいつも支えられております。早速ですが、娘が元彼にストーカーまがいの事をしています。彼が今日警察に相談に行ったようです。娘とはこのひと月くらいたくさんの事を話し合ってきましたが頭では解ってるのでしょうが執着してます。大変なことにならないようにどうしたらいいでしょうか。言うべきことはもういい尽きました。アドバイス宜しくお願いします。また先日猫が入り猫のことをご相談させて頂きました。飼った方がいいでしょうか。ご返答宜しくお願い致します。

。。。。恋愛に無理してもダメだと言うこと。

猫は不干渉で。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 19:59:49
質問  睡眠について (匿名(女))
2017-06-19 20:10:36
リーマンさんいつもありがたい記事、大切に読ませて頂いております。
質問です。
最近、お布団に入ってもなかなか、寝付けず困っております。病院実習中の為、まだ結構な期間残っており続けられるか、心配です。

。。。。寝る前に、マヌカハニーも参考に。
マヌカハニー 寝る前、 で検索も。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

心の参考に。
【バリュー2本セット】[海外直送品] NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EUTCSHK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 20:19:01
質問です 女 二回目です (Unknown)
2017-06-19 20:14:05
□問1:リーマンさんは今回のような弥勒の世移行時節地球救済真我作戦への派遣は初めてですか?
*あり @リセットを超えた地球世界で @別の惑星の弥勒の世移行を手伝っている。→成功しか無い。→不成功がある。
*無い 

□問2:別の惑星で弥勒の世に移行成功した星もあると開示されています。
そのような星は全部、リーマンさんのような援助が干渉介在して成功できたのでしょうか?それなくしてはありえないというものでしようか。

。。。。どの星も、干渉なくては難しかった。

でも、今回の地球は特殊。
すべての宇宙の大きなリセットの雛形。
あらゆる時代、次元の惑星からの転生者が集合し、挑戦中。

その分、邪悪な転写を受けたモノも多い。まさにルツボが出現中。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 20:23:34
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-19 20:15:08
こんばんは。
病院での血液検査で、いつものサプリを飲まない時の数値をみたいのですが、何日前から抜くといいものでしょうか。
何日も抜きたくないのですが、サプリで知らずに安定しているだけで、実は前から悪いのではないかと思う項目が多少あります。
何日間ぐらい抜くのが良いでしょうか。

。。。。完全に抜くには、1週間前には。
少なくとも3日前には中止。

カリウムのサプリを探しています。

。。。。カリウム単体では賛成しません。心臓の意味でも。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1〜2粒)

このような複合的な微量摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 20:30:38
質問をお願いいたします (ny10013)
2017-06-19 20:17:57
リーマン様

つまらないことでたいへん恐縮なのですが質問をお許しく

。。。。。霊的な問題では無いです。

何事も慎重に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 20:41:56


Unknown (ひまわり)
2017-06-19 20:19:33
質問があります。女性です。

リーマンさん いつもブログでお世話になっています。以前 神棚の質問にお答え頂きましてありがとうございました。お陰様で決心がつき 茅葺三社宮 普及型を購入し家に迎えることができました。とても立派で凛とした清々しさにいつも心引き締まる思いです。本当にありがとうございました。

本日は父のことで質問があります。父の日にあった際に頭部MRIの結果により陳旧性多発性ラクナ梗塞のあとがあったとのことです。血圧が少々高いですが、現在83歳を元気に迎えることができ、この先も元気でいてほしいと思っております。再発防止になにかよいサプリがありましたらお教え

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

以下を参考に。

血管や心肺系、脳の参考に、
大正製薬のDHA・EPA
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0105BTWWA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に規定量を食後2回に分けて。

小さい粒の亜麻仁油
北海道産亜麻仁油
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0015XMPQS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

余裕あれば、
マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 20:51:37
質問 女です (Unknown)
2017-06-19 21:06:10
リーマンさん、いつも有り難う御座位ます。昨日の記事をずっと考えていたのですが『問題は、この時より6年経過した今は、日本から神事の

。。。。皇室の神事が大事。
これが無いと、日本は変わる。

これを補うのが、私たち庶民。
でも黒田様に期待します。
救世主。
強烈な巫女素質。皇女の遺伝は流石です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 20:58:56
質問お願いします(女) (kiri)
2017-06-19 21:23:59
伊勢さんこんばんわ。
本日も胸にしみいる記事をありがとうございます。
人のためだと今時のカープ

。。。。問題はないです。会釈で良いです。
見てます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:10:05
質問です。 (匿名です(女)。)
2017-06-19 21:38:38
リーマンさん、すみません。子どものことですが、よろしくお願い致します。
大会が無事に終わりました。来月始めにまた大会があります。明日は本当なら、振替で休みですが、朝練があります。時間がわからないといいながら、今日はずーっと、マンガの本をみて、何もしないで、今の時間です。何度も何度も何度も、本当に何度もいっても、わからず、

。。。。言うべきことは言い、慌てないこと。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:24:05
質問(女) (Unknown)
2017-06-19 21:39:10
他、読者様と同じような質問になり

。。。。関係ないです。気にしないこと。
質問お願いいたします。 (匿名でお願いいたします。女性です。)
2017-06-20 21:25:19
わたしまだ笑いは出てこないです。当たり前ですね。まだまだ頑張れますよね。
非力なわたしにも夢と目標があります。
長生きしたとしても人生の半分は過ぎてる女です。そんなわたしでも無駄な思いを捨て、全力疾走する、そのような人生も良いのでしょうか。わたしを愛してくれる家族をわたしも大事にしたいです。悲しませたくないです。そのために自分も
・ 心が不動に鎮まる自分
・ 温かい心に満たされる自分
になりたくずっともがいております。
不安と恐怖に負けそうになります。
自分に背いたわたしにも、心の永遠の母性が近くにいてくれるのでしょうか。
気付くことは可能でしょうか。
振り返れば、すべて有り難いことばかりに感謝しております。
あとはワレを捨てるだけですね。
他人のために生きる。これは家族や少ないけど近くにいる友人のためにとか、小さな範囲ですが、それでも良いですか。
不安に負けないように、わたしは大丈夫。と信じて良いでしょうか。
今回、やむなく神棚を簡素にすることにいたしました。それでも、わたしの神様への思いには変わりはございません。ご先祖さま、床供養を必要とされる存在への感謝も変わりません。そして人のためになるように生きます。少なくとも努力いたします。
支離滅裂の文章で申し訳ございません。
いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:27:03
質問です女性です (Unknown)
2017-06-19 21:43:29
先祖供養8年です。最近先祖供養をしてアマテラス…と唱えている時そのまま遠くへ行ってしまっているかんじがします。リーマン式は神棚の前で先祖供養をしますが、うちは仏壇でしています。神棚は鬼門に置いています。私のように何もわからないものが失礼ですが仏壇だと限界があるんでしょうか。ただの気のせいでしょうか。お忙しいところ恐縮です
最近はとても幸せです。とても感謝しています。悪いのは全て自分だったと気付き内在神に恥じないよう毎日生活しています。

。。。。寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

問題はないです。

気になれば、アマテラス〜は無しでも問題はないです。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:35:00
質問に追加でした。 (匿名です(女)。)
2017-06-19 21:46:34
すみません。
興奮してまして、ごめんなさい。
子どもは、陸上に転部しました。仲のよい友達は、特にいませんが、子どもいわく、走るのが、好きだそうです。確かに、転部してから、陸上には、一生懸命で、筋肉がすごいです。が、部活ばかりではなく、学校の宿題とか、真面目にしてほしいです。自分で、反抗期といいますが、どうなんでしょうか。もう、私も子どもにつきあうのが、嫌になりました。でも、陸上は好き。どう思われますか。何度もすみません。

............言うべきことは言い、

大らかに静観。

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:47:59
質問お願いします 女 (Unknown)
2017-06-19 21:47:00
日本語が出来れば、火星言語も理解できますか?

。。。。似ています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:50:36
質問です 男 (わかちん)
2017-06-19 21:58:00
ここのサイトで学び、人には言え無い経験を色々してきました。聞きたい事は沢山ありますけども、リーマンさんはそこに意味とか必要性とかは大し

。。。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6

これを読めば、先ず、過去の注意点が分かります。

正神に奇異なし。神社にも。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:53:55
質問です。(女性) (301571)
2017-06-19 22:20:01
こんばんは。いつもブログを読ませていただき、ありがとうございます。とても感謝しています。
今日は昨日遭遇した人について質問させてください。
私は革の仕立てを専門

。。。。それで良いです。

何の力も無いから心配不要。
気の毒な人が多い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 21:55:37
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-06-19 22:46:53
先日は遠方にある寺院から身内の香典の要求のご助言ありがとうございました。
あれから家族とも相談して、今田舎にある寺院から離れ、自分達が住んでいる近くの納骨堂に移ろうと考えました。実際にその場所へも見学に行って来ました。両親も交通の便がが良く、檀家にも強制的に入らなくてもいいとのことで気に入ったようです。
香典を強制的

。。。。何かあれば、法テラス相談を参考に。
どうもありがとうございました (Unknown)
2017-06-20 23:00:15
リーマンさん 神社のお掃除の件で返信ありがとうございました。リーマンさんのお返事を参考にしたいと思います。それと黒田清子様が伊勢神宮祭主になられたということでなんだか私も安心しました。ありがたいことです。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 23:06:39
2017-06-19 21:39:10です。
御返事に感謝いたします。できるだけ気にしないよういたします。
お礼です。 (Unknown)
2017-06-20 23:18:23
。。。。皇室の神事が大事。
これが無いと、日本は変わる。
これを補うのが、私たち庶民。
でも黒田様に期待します。
救世主。
強烈な巫女素質。皇女の遺伝は流石です。
とご回答有り難う御座位ました。皇室の神事が大事、それを補うのが私たち庶民という言葉に胸が熱くなりました。少しでも補う何かになれるように私も努力します。
また、伊勢神宮で黒田様をお見掛けしたことがあります。私は救世主のお姿を間近で拝見することができなたなんて幸せです。この日本をなんとしてもの残さなければ・・・
邪悪な転写 (未来ループ)
2017-06-20 23:19:08
記事更新、ありがとう御座います。

今日も一日充実した。雨の恵みありがとう御座います。凄い風の吹き回し。

それにしても今朝の夢見の映像がヒドイ。一日仕事から帰って来ても忘れられない。昇華させたいと思う。

実際にそんな痛みの麻痺した倒錯者が何処かにいて、性をデリバリーする嬢や男娼にここには書けない惨い残忍な手口で虐め抜いて命を追い落としていないだろうか…と朝と寝る前の今、ニュースをくまなく探した。

幻でしかない金や欲の刺激にフラフラと自分からそんな捕食者に捕まりに行くようなあやまちは、今、若い子どもたちには絶対に…決して…してほしくない。

手足を身動き取れなくして、ボロ雑巾のように折檻をくわえていながら他人の痛みが解らず躊躇しない恐ろしいサガが日常の隙間に潜んでいる。
倒錯者は叫び声も聞こえないような場所に人形のように獲物を幽閉し、物のように乱暴に一方的に卑怯で執拗な攻撃を加える。

よくあるイメージと違うのは、【そこが白く、光あふれる昼日中のように明るい場所】であり、【倒錯者は醜くも邪悪そうな顔つきでもなく、端正な顔だちの整った鍛えられた肉体を持った、一見、誰もが信頼をよせ、魅了される外見】であり、行方不明になった者の探索・捜査のために訪れた人も冷たく「…知らない」と突き放されると何も思わず受容してしまうほどの圧力を暗にかけるパーソナリティ。

反面、その所業は、夢の女性が椅子ごと縛られ、何度も何度も壁に叩きつけられ、体勢を直す間もなく痛めつけられていた。惨くてそれ以上書けないが、逆らえず、身体を庇えない状態の相手の同じ部位を拷問のために拷問するような異常性癖に…視ていて、【この倒錯者の男を殺す方法はないだろうか、その方が世のためだ】…というような思考が自然とわき出たほど。

ありがとう御座います。
 (awaimizu)
2017-06-20 23:21:18
鏡を意識した段階で、その中に「見たいもの」をみるものではないかと、思います。いや、「見たいように見る」ですかね。人には色々な要素があるから、相手に見つけるものは、やっぱり自分が見たくて見ているものだと思います。
見る自分の在り方も、見る相手の要素も、バランス感覚が大事と思います。相手に汚点を見すぎるならそう見たいのでしょうし、うつくしく眺めるならそう見たいのだと思います。

私は、過去に「鏡」という言葉を使いましたが、自分の中にある要素を見つけた時にそれを使ったように思います。
あるいは鏡に自分がなりたい目指すものを空想として映して、「テクマクマヤコン」の呪文を唱えました。

相手をみるための自分の鏡がゆがんでいるのか、みがかれているのか、そのときの自分によっても見え方がちがうのだと思います。

批判は、しなくてよいならしないに越したことはないという考えです。言う本人は軽い気持ちでも、内容によっては、その人のこれからを左右する場合もあるからです。「言い方」の問題ではないこともあります。たとえばどんなに優し気な言葉で飾っても、そこに言う人のネガティブな感情がまじれば、まっすぐには伝わらない気がします。
だれかの一言で救われるかもしれない。
愛の反対は、無関心かもしれないです。
でも、叱る言葉にひそむ攻撃性には、深い愛情が伴わないと副作用のほうが大きい場合が多くないでしょうか。

意見や感想を表に出すときには、それなりの「因果」という責任があるのだなと、ここにきて思いました。
私はその言い方とタイミングを失敗しました。覚悟はありましたが、説明しきれる能力と精神的余裕が自分になくて、うまく説明できませんでした。
「いいたいこと」ではなく「いうべきこと」を冷静に伝えられ、冷静に時間をかけて話し合える人こそが、何かを言っても相手にうまく伝えられるものかもしれません。相手にうまく伝えられないなら、それはただの「八つ当たり」になってしまう場合もあります。
相手への思いやりを形にするのは、本当にむずかしいです。
「愛語」を学んでいきたいです。
Unknown (Unknown)
2017-06-20 23:30:17
とくとくポイントが足りない・・・。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 23:44:30
質問お願いします (すずらんの白い花)
2017-06-19 22:47:42
リーマンさん いつもありがとうございます。
今日の夕方の運転中 急にキジが飛び出てきて
避ける間もなく轢いてしまいました。
心の中でゴメンナサイと何度も謝りました

。。。。それで良いです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 23:51:10
質問・女性です (ゆとりすと)
2017-06-19 23:09:01
今日の記事も拝見しました。
いつもありがとうございます。

私は母性があまりないと思っていて、コンプレックスでもあります。
思いやりの心がなかなか育

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

寝る前に、マヌカハニーも参考に。
マヌカハニー 寝る前、 で検索も。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 23:56:31

質問です 女 (つっちん)
2017-06-19 23:17:28
リーマンさん毎日ありがとうございます。返答ありがとうございました。度重なる質問ですみません。違う名字ならば、過去帳を先祖ヨリシロ霊位の側に寝かすということですが、嫁ぎ先の過去帳は側に置いてます。過去帳2個並べても問題ないということでしょうか?お忙しい所すみませんがよろしくお願いします。

。。。良いです。
マイ・過去帳。

ヨリシロが、違う名字ならば、

その霊位の側に、

過去帳に縁ある故人の分かる範囲の詳細・履歴を明記して、
先祖ヨリシロ霊位の側に寝かします。

過去帳
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003KYW6E6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します」この説明がある画面から購入を参考に。

または、宮忠の発送を参考に。

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-20 23:57:36
質問お願い致します 女性 (サマーレイン)
2017-06-19 23:20:52
兄についてお尋ねしたいのですが。。
時々すごい勢いで罵ってくることがあります。先ほども私がリビングでスマホをしてたら、こんなこと妹によく言えるなというようなことを吐き捨て

。。。。不安定な人だと思い、避けましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:02:14
Unknown (6003SA)
2017-06-19 23:37:58
いつも有難うございます。
婚活について、質問させてください。
霊的垢の話がたび

。。。。霊的垢は心配は不要。

「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:03:53

質問 女 (Unknown)
2017-06-20 00:06:38
職場で皆が背中や腰が痒いと言い出しました。私もです。痒みにきく軟膏とか、なにか対策法はありますか?

............空調にダニなどいないか注意。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:10:07
質問です。女性です。 (Unknown)
2017-06-20 00:28:39
体の具合が少し回復してきたので、また掃除を頑張りはじめています。まだ掃除の不行き届き、家のまわりの山と土埃の影響もありますが、ホコリとダニで困っています。畳や蓙もあります。特に私の寝具で痒くなり布団用掃除機をかけても、また痒くなります。毎年夏なると悩みの種です。今日は床面を拭き掃除して、寝具にダニ取りシートを入れてみました。体調の良い日はひたすら掃除をしているつもりですが、すぐにホコリがたまります。布団を敷いて少し動いただけでも、空気清浄機はハウスダハストの表示の色になります。私の部屋は特に

 。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ピュアイズム寝具クリーンケアミスト本体
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UN149NA/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

ふとん・まくらにダニコナーズ ダニよけシート 2個入 リラックスリーフの香り
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00UFKX1OC/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

機能を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。
Unknown (サマーレイン)
2017-06-21 00:17:07
お答え頂きありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:43:52
質問お願い致します 女性 (Unknown)
2017-06-20 01:17:55
リーマンさんこんばんは。
アトピーと海水について質問をふたつお願い致します。
私は子供の頃、

...........霊的な問題では無いです。

食生活の影響は大きい。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

強ミヤリサン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FQUNBK/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

NOW社 食品ビオチン(ビタミンH)
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BY2N7S/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:49:36
Unknown (Unknown)
2017-06-20 01:33:03
毎度お世話になっております。50代男です。私は今までに幾度か以上、進路につき質問させて頂きお答えも頂いて参りました。思いますにリーマン様のご教示を頂けるとは、真に有難い事なのだと存じます。繰り返しご質問申し上げては、この世の掟破りではないかと恐懼しておりますが、今またどうすれば良いのか、自己の判断力に自信が持てない状況となっております。真に恐縮ではありますが、質問をお許し頂ければ幸いです。

1. 現状でこのまま雇用の延長を目指す。無期雇用の可能性あるが少ない。
2. 外部の求人で一応私も対象と伝えられたばかり。経歴上、こういう所に応募するのが義務のように思っています。経営やや不安ながら無期雇用の可能性もあり。

........1,2 も参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:50:44
質問お願いします女性 (匿名60代)
2017-06-20 02:07:20
いつも楽しみに読ませていただいています。今度息子が、転勤で引っ越すことになりました。住むことになっているアパートの部屋のトイレとお風呂場の位置が、北東の表鬼門です。どちらも、窓はありません。借りる部屋は南西の角にあたります。表鬼門の影響を受けにくくするために

.。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:55:19
質問お願いします。女 (Unknown)
2017-06-20 04:28:35
朝早くから申し訳ありません。いつもありがとうございます。
ここ1カ月ほど、右肩甲骨の下の痛

。。。。。年に一度は、心電図検査。
血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl (日に2粒も参考に)

体の張る場所の自己マッサージに、
ドクターズチョイス PF11 30日分 57g クリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01IWB52AG/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

血管・血流・記憶の参考に、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl メーカー規定量近くを自己判断しましょう。

有名なカネカ製Q10
「還元型コエンザイムQ10 60粒」リケン
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005UJRCQ6/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 00:59:40
質問おねがいいたします (女性です)
2017-06-20 04:43:34
いつも多くの質問がある中で

。。。。先祖も合わせて観て、判断されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:02:19

質問です 女 (Unknown)
2017-06-20 07:42:30
いつもありがとうございます。
私は妻側で、夫のセックスレスに悩んでいますが、
一回セックスをしたら、月末のお小遣い〇〇円アップ、というふうにしてみました。夫は嬉しいようですが、これでよかったのでしょうか?

。。。。良いです。良く出来た時は、ボーナスも付けることを言うなども。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:03:12
質問お願いします。 (匿名で(女性)おねがいします。)
2017-06-20 08:03:16
何時もありがとうござい

。。。。言えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:06:03
質問をお願いします (Unknown)
2017-06-20 08:51:42
気持ちが動揺しています。朝から申し訳ありません書き込みをさせていただきます。
どうやら息子は

。。。。家族が留守の時に、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:07:40
質問です。 (女) (一番星☆)
2017-06-20 08:54:44
伊勢白参道様 皆さまこんにちは

いつも記事の更新ありがとうございます。
当方女性ですが、

.........地域の大学病院に聞くことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:08:54
質問です (Unknown)
2017-06-20 09:38:39
いつもありがとうございます。

質問いたします。

過去記事で、何年の末尾が9の

、、、、、、最大奇数は、特に注意。破壊力が大きくなる。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:10:21
質問 (Unknown)
2017-06-20 09:41:59
私達家族は、これまで父の暴力 妄言におびえて生活をしてきました
大人になり発言できるようになったも子供の頃から母をたたく姿や暴言 私達への暴言もいまだにあり
気にし

・・・・因果応報。

大事は、自分の生活費と住まいです。

気にせずに、自分の生活を頑張りましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:16:32
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-20 09:48:19
問題なければスルーでお願いします。最近、頻繁に泣きたくなるほど感謝の気持ちが溢れてくることがあります。
アラフィフなので更年期の可能

。。。。霊的な問題は無いです。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な食生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl 日に1個。または隔日に1個。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
l (マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(女性向) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に1粒)

マヌカハニー MGO600+ 500g モラン博士認定 分析書・認定証付き (はちみつ)モラン博士公式認定MGS16+
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B071YMC379/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:25:16
質問 (Unknown)
2017-06-20 09:54:12
カードは、ポイントや割引があり
現金よりポイントカードで支払いをしますが
昨日、お金持ちの人は現金でお金を払い感謝をすると書いてあり、またカードは見えない借金とあり
リーマンさんは、

。。。。私は両方使用です。

JALカードなどはお得な気がします。

ポイントだけで、JALホテルの無料宿泊、飛行機無料、食事、金券、
かなり使えます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:27:25
質問です(女性) (Unknown)
2017-06-20 10:05:10
第一印象で気が強そう、とよく言われます。事実気が強いので仕方ないですが、伊勢式の実践で中身はずいぶん変わったと思っています。
最近主人から、

。。。。。そういうあなたに、旦那は好きになったのだから、気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:28:29
質問です (エプソムソルト)
2017-06-20 10:19:34
リーマンさま、いつもありがとうございます。
先日はじめてこちらで紹介されていた入浴剤を試しました。ぽかぽかあたたまる感じがして気持ちが良いですね。もう少し継続してみたいと

。。。。色々試せば良いね。

入浴剤シークリスタルス 国産 エプソムソルトhttps://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C1CACNU/isehakusandou-22/ref=as_li_ss_tl

これはマグネシウムが特徴に思います。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。この紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:31:00
質問です 女性 (Unknown)
2017-06-20 10:46:26
いつもありがとうございます。職場のことです。私が働いているホテルは、設備も古く、ただ泊まるだけでいいというお客様ならいいと思いますが、繁忙期など金額が高い時は、お客様に申し訳ないと感じます。自分がお客なら、泊まりたくありません。大事は自分の生活費

。。。。それでもリピーターが来るから、気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:32:12
質問です、女です。 (Unknown)
2017-06-20 10:48:37
いつもありがとう御座います、質問させてください、どなたかの質問に、神棚におくお札に名前があるのは良くないとご返答されていました。そこで私も神棚のお札をチェックしてみたら、氏神さんや一宮神社で頂いた2枚目のお札(ご祈祷?祈願?)に、その時に申し込んだ主

。。。。。現状で静観で良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:36:02
質問お願いします (しん(女性です))
2017-06-20 11:00:30
リーマンさん。

本当にリーマンさんは、人を支えられる方だなぁ〜と自分の苦しさを通し、つくづく感じます。
すごい人が、この世の中にいるんですね。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

浄化すれば変わります。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:36:27
質問、女です。 (5521)
2017-06-20 11:03:50
リーマン様、いつもありがとうございます。
名前を数字に変えました。早速質問をお願い致します。中3の娘の学年委員をしているのですが、二回目の打ち合わせ後に受験の話になりました

.............情報として、母親に言えれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:37:09
質問です (ポコアポコ(女性))
2017-06-20 11:22:55
いつも有り難うございます、先日は息子のことでおこたえていただき有り難うございました。 甘い母親だと自覚しつつ付かず離れずのちょうど良い距離感を模索していきます。今日も質問をお願いいたします。昨日運転していて人を引きそうになりました。慌ててブレーキをかけたと言

。。。。。先祖に感謝です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-06-21 01:37:37
質問 女です。スクナビコナノ神様について (カミナルフユナランホ)
2017-06-20 12:05:52
少彦名命はもしかして「菌」の神様でしょうか?小舟に乗って宇宙から飛来し、国造りを助け、お酒を醸してくださると知りました。特に小さい、を表すお名前でもあります。
少彦名命に思いを馳せると胸がとても温か

。。。。。言える一面です。
猫のことで (シェルママ)
2017-06-21 01:55:31
ご返答有難うございます。ご返答頂くだけで有り難く思います。もうひとつの猫の質問に、不干渉でということは飼わない方がいいということでしょうか。子猫なのでまた野良に戻すのも心配な気もします。何度も申し訳ありませんがご教示頂けないでしょうか。
御礼 (Unknown)
2017-06-21 08:49:21
職場の痒みにお応えくださってありがとうございます。実は節約のため、この数年ほとんど湯船に浸かってません。(夜勤の家族などで風呂時間が別々なためシャワーです)
このソルトは持ち歩くだけにしても良いのかな?と思っています。
Unknown (いち)
2017-06-21 16:40:23
今、苦しい状況の私の心にとても染みました。
ありがとうございました。
質問お願いします(女性です) (Unknown)
2017-06-21 22:40:27
 明日22日から伊勢神宮と24日の伊雑宮のお田植え祭りに一人で行く予定でした。

   ところがいろいろなトラブルが起きたのです。
  まず私が割引のカードを忘れて取りに戻り、旅行社の新人の受付が、時刻をなかなか調べられない。


  荷物の準備を同じことを何度もくりかえしてしまう。

 宿は取っており、現地で知人と落ち合う約束をしておりました。

 ところが、やっと新人から切符をうけとり、帰宅したとき、頭痛がして、乗り継ぎの手順もはっきり覚えられない。認知症かもと。

 これは知人に迷惑がかかる、途中で具合が悪くなるとおもい大雨の中、また旅行社にもどって払い戻ししてもらいました。

 計3回いきました。2回目の伊勢神宮、お祭り、楽しみにしていましたが、自分の心に従い泣く泣くあきらめました。

 嵐とせいなのかなと。
いやいや、まだお祭りには、早い(呼ばれない)のでしようか。

 お忙しい中教えていただけたら幸いです。
  宮○県在住です。



 
  
質問です (50代女)
2017-06-22 14:19:09
いつもありがとうございます。今日の記事はちょうど今、考えていたこととシンクロしていてびっくりしました。リーマンさんは読者の集合意識を感じとって記事を書かれているのですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。