伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

2011-10-22 11:23:50 | 再検証シリーズ

「誰もが自分の善性に負かされます」(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/1442d57ab1da501d80f58ca897c50c01

いよいよ死を迎えようとする人の多くは、「もっと他人のために出来る事をしたかった」と、心から思っていると神霊は伝えます。
そして、清らかな涙をボロボロと心の中で流しているとも。
どんな悪人であろうと、犯罪者であろうと、善人であろうと、素直にそう思える様に成るのです。
この時の本人の状態は意識不明などであり、いよいよ肉体が弱り、自我が強制的に薄れ始めているのです。
どんな人間も、自我と言うカラ(空:まぼろし)を一皮むけば、そこに現れるのは神性なのです
そして、公平な神性の視点から、今回の自分の人生を振り返るバルドォ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/42500ffa369a71867e738e
71dd1977d4
)へと入って行きます。

この真理を知っているだけで、会社で理不尽な人間が居ても、「気の毒な人だなあ」「損な人だな。自分自身をいじめているなあ。」と、あまり腹も立たずに静観することが出来るものです。
ただ、善悪が本人に反射する時間が見えないだけに、静観がしにくいのは確かです。
どんな職場にも、学校にも組織にも、嫌な人間は絶対に居ます。どこに逃げても、必ず居ます。家庭にも居るかも知れません。
これを避けようとして、自分自身が右往左往するのが一番損です。ただ、自分も心に神性を持つのですから、自分の心を傷めるのだけは避けましょう。
そして、どんな環境の中でも、自分の心だけは守ろうと決意をしている事が大切です。
嫌な事に遭っても、自分の心までには響かせない、届かせさせない、と決意することが誰でも出来ます。ただ、こんな仕組みを考えた事も無い人が多く、他人から傷付けられています。

このような自分の心を自分で守る意識を持たなければ、自分にとって嫌なことが有れば、いつまでも引きずって心の中で反芻(はんすう:繰り返し執着すること)してしまいます。
最終的には、自分の心を傷付けるのは、嫌な他人では無く、それを自分の心に「受け取った」自分自身なのです
人間は、性別を超えて母性と言うものを求める本能を持ちます。
母性(神性)とは、与える一方の存在だと自分の魂は本能で知っています。
子どもは昆虫や植物を「育てる」のが好きです。親は子供にたくさん「食べさせる」ことは嬉しいものです。
これらも、人間が持つ母性(神性)の一部の発露なのです。
自分の心に、嫌な感情を受け取らずに、思いやりを配る体験をさせて行きましょう。
そうすれば、必ず自分の心の内在神が発露して、見える現状が変わり出します。カンナガラ(神様と共に生きる状態のこと)の人と成ります。

(感想)
私たちは、「あの人がこんなヒドイことを私に言った。」「こんな悪いことを、あの人は陰でしている。」
などと、他人のことを気にして、自分の心を痛めている人は居ます。さらには他人からの悪影響のために、自分が自殺をしたいとも思ってしまう人が中には居ます。

しかし、この記事は、その他人をイジメている本人が、悪いことをしている当人自身が、「それらの悪事を本人自身に対してしている」ことに最終的に成るのが霊的真理だと言っています。
ただ、これは長~~い視点で見れば、その「てん末」を自分の目で確認できるのですが、私たちは非常にせっかちなのです。
目先の狭い視点で見て考えては、イライラ、くよくよ、メソメソしてしまいます。
中には、この世だけの時間では、その反射が起こらずに、死後に持ち越す気の毒な悪人もいます。
死後に持ち越せば、肉体を持たないために感覚が鋭敏になりますので、その反射の痛みは倍化します。利子が付くと言いますか、死後に持ち越すのは、ほんとうは損なのです。
ただ、どんな悪人も、生きる間に改心して善行をすれば、これも大丈夫に成ります。生きる間が、ほんとうに貴重な相殺のチャンスなのです。
この帳尻のすべてを「公平に」監視しているのは、私たちの心に存在する良心(内在神)です。
誰も、心の良心から逃げることが出来ません。悪人は、自分の良心にフタ(天の岩戸)をしているだけなのです。

結局、この世の次元では、この記事のタイトル「誰もが自分の善性に負かされます」が、すべての意味で言えるのです。重要です。
善性とは、心の良心、自分の心に内在する内在神のことです。
私たちは社会の中で、多くの人々にもまれながら生きていると思っています。
しかし、他人からの刺激を受け取るのは、いつも同じ自分の心なのです。刺激(他人)の種類が変化しても、受け取るのは常に同じ自分の心1つだけなのです

ここで、本当に他人は存在しているのでしょうか?
受け取る自分が居るからこそ、他人は存在するように見えています。難しいですか?
釈尊は、この内容の真理を、「天上天下唯我独尊」(てんじょうてんげ ゆいがどくそん)と言いました。
この広い宇宙(世界)には、結局は自分一人しかいません。と表現されました。
つまり私たちは、自分・自身(自神)との対話をしているのが真相なのです。

要は、私が言いたかったことは、他人からの刺激(鍛えてくれるオプション)に負けるなと言うことです。
その嫌な他人のために、自分の心(内在神)を痛めるのは本当に損なことです。嫌な刺激には、静観が一番です。
生きる短い間ぐらいは、楽しく生きましょう。
フフフ、ハッハッハッ、と嫌な刺激を笑い飛ばしましょう。
こうしますと、気吹戸主神(いぶきどぬしのかみ)の神気が「だれか呼んだ?」とやって来て吹き飛ばしてくれます。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

 注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

生活や仕事で苦しむ人々を勇気付ける改善策に満ちた、心のエッセンス満載の本です。
初心者の方にも便利な、国産ヒノキの短冊立てが添附されています。
最新刊「生かしていただいて ありがとうございます 」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391140942/isehakusandou-22/ref=nosim
  

最新著書 「森羅万象5」
伊勢白山道のライフワークの書です。心血を注いだ言葉の織物です。読むだけで変化を起こします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785045/isehakusandou-22/ref=nosim

全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim


検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」

http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (472)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この世は行為が優先する次元です | トップ | お知らせ »

472 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2011-10-22 11:24:46
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第6位」☆☆~~ です。

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!


 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
はーい! あれ~ぇ? (Unknown)
2011-10-22 11:30:15
リーマンさん・・・私のこと、呼んだ?
生かして頂いてありがとう御座位ます (内在神を保護します)
2011-10-22 11:34:13
以前記事で「内在神を保護する役目を帯びた正神が赦しません」
とありましたが、ここで学び、登山を歩む方は皆その役目があると思います。
自分は悪人だと思う人もです。

まずは、自分の内在神を保護し、相殺し、3本供養で強くなってからですね。
とにかく生きよう!!!!

生きて供養しているだけでも意味がある!
ジャジャジャジャーン (Grace)
2011-10-22 11:35:19
初めての一番乗り♪?

了解です。今日もハハハッ! フフフッ!って
吹き飛ばします。 うち、負けへん><
太陽フレアと黒点数(22日まとめ) (dorachi)
2011-10-22 11:37:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。

まとめ報告です。

[太陽フレア](JST)
10/22
 01:49 C2.7
10/21
 21:52 M1.3 ☆(1319) ⇒10/23 04:52
 17:44 C2.5
 00:33 C5.5
10/20
 12:09 M1.6 ☆
 05:30 C3.5
 03:44 C3.5
 01:22 C2.5
10/19
 13:48 C5.5
※規模の見方:(大規模) X>M>C (小規模)
()内は黒点郡の番号

[黒点数]
一週間の推移です。
 10月11日 113※
 10月12日 149※
 10月13日 147※
 10月14日 157※
 10月15日 166※
 10月16日 158※
 10月17日 165※
 10月18日 155※
 10月19日 162※
 10月20日 195※
 10月21日 207※※

[地磁気]※UTC(協定世界時)です
10/15 sum10 Max3
10/16 sum9 Max3
10/17 sum4 Max1
10/18 sum7 Max2
10/19 sum5 Max1
10/20 sum6 Max2
10/21 sum3 Max1
※活動度:Sum 3≦10≦15≦22≦23
⇒極めて静穏≦静穏≦やや静穏≦やや擾乱≦擾乱
21日は「極めて静穏」です。

[天文現象]
10/22 15時28分:水星が遠日点通過(距離0.467天文単位)
10/24 05時32分:月が赤道通過、南半球へ
10/26 21時26分:月の距離が最近(0.929、35万7045km、視直径33.0')
10/27 04時56分:●新月
    01時35分:小惑星ジュノーが合
10/28 細い月と金星、水星が接近
    11時14分:月が水星の南00゜13.6'を通る(オーストラリア、ニュージーランドで水星食)
    14時10分:月が金星の南01゜48.2'を通る
※少し先まで書き出しました


太陽の西寄り(南半球)にあたる領域に新しい黒点郡1329が出現しました。本日の黒点数は【207個】です。黒点数100個超えも10日を超え、11日目となりました。
(地球正面あたりにある黒点群は1321、1323、1327、1328黒点郡です)

磁場タイプが注意型であるβγ型な黒点郡は1319と1324です。1319黒点郡は衰退傾向にありますが、1324黒点郡は黒点数を増やしています(27⇒34個)。

衛星の画像を見ると、太陽東側(まだ向こう側)に活動領域があるようです。回り込んでくると黒点群がいるかもしれません。

一昨日に続き、昨日発生した中規模太陽フレアは、もうすぐ西へと没する1319黒点群で発生しています。一昨日の発生源と違って地球側で発生しています。西の端で発生したフレアではありますが、黒点数100個超えがもう11日も続いていることを考えると、念のため注意が必要かもしれません。

Mクラス以外に目を向けると、1319黒点郡でC2.7のフレアが発生している程度です。
ちなみに・・。SpaceWeather.comでは、Mクラスのフレア発生確率を65%、Xクラスの発生確率を10%と予測しているようです。Xクラスの発生確率は10%程度ですが、1324が複雑化してくるとXクラスの発生確率は更に高くなると思います。
引き続き、太陽の活動に注視したいと思います。

静止軌道電子は低い位置で推移しています。プロトンは現時点では正常範囲内だと思います。

今日も感謝想起で過ごしたいと思います。
生かして頂いてありがとう御座位ます
本日も有り難うございます。 (今日は匿名)
2011-10-22 11:40:37
タ、タイトルの影響でハンバーグ好きな気吹戸主神が頭に浮かんでしまいました(笑)
Wワークしてますが、後から始めたデイサービスの主任と先輩の態度に納得がいかず、モヤモヤする日が多いけど、内在神を痛めないように生きていこうと改めて思いました。
防災意識 (伊勢白山道“返答には自主判断してください”)
2011-10-22 11:43:00
いやはや、黒点数が凄いです。

これは心臓に注意です。

運動は無理をしない。夜は早めに寝ましょう。
いぶき (Unknown)
2011-10-22 11:47:03
フッ フッ フッ~
ハッ ハッ ハッ~

大きく深呼吸して
まわりを静観して

ありがとうの感謝の気持ちと思いやりと愛情の気持ちを神さまに、先祖に、家族に、まわりの方々に、自然環境に、地球に、太陽に配ります

嫌なことは 笑い飛ばします

遠くへ飛んでいけ~

瞳のひとまたたき のような 瞬間の人生を楽しく生きていきます

生かしていただいて ありがとうございます
あまてらすおほみかみ
あまてらすおほみかみ

臓器移植 (みぃ)
2011-10-22 11:47:40
私は、自分が亡くなった際 臓器提供の希望をしています 霊的には何も問題はないでしょうか?
お知らせ (伊勢白山道“返答には自主判断してください”)
2011-10-22 11:47:59
今日は午後から用事のために、返答がおろそかになることを御了承してください。

投稿はドンドンしてください。返事が無くても、気にしないでね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事