伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

何が幸いに転じるのかは、未知。神のみぞ知る。

2017-11-16 11:37:17 | Weblog

10月下旬頃のニュースに、興味深いオークションの結果が報道されていました。
1921年にノーベル物理学賞を受賞したアルバート・アインシュタインは、その翌年、講演のために日本を訪れました。

その時にお世話になった都心のホテルの従業員に、チップとして現金の代わりに、
「もし運が良ければ、将来に普通のチップより価値がでるよ」
と言いながら、2枚のメモ用紙に人生のアドヴァイスを書いて署名し、渡しました。

1枚目は、
*「成功を追求するために常に浮き足立っているよりも、穏やかでつつましい生活の方が、より多くの幸福・富をもたらす。」

2枚目は、
*「意志のあるところに道は開く」

とアインシュタインは母国語のドイツ語で書いて、従業員に渡しました。
最近にこの2枚のメモ書きがオークションに掛けられ、1枚目のメモは約1億8千万円。
2枚目は約2800万円で落札されたそうです。
この金額(税金・手数料を引いてから)が元従業員の遺族に渡されるそうです。まさにチップ代わりのメモが大きく化けました。

1枚目のメモは、
・ 金が欲しい時ほど、為すことすべてが裏目に出るのが人生
このような教訓を感じます。誰にでも言えます。

金が欲しい時ほど、
・ 地道に目の前の仕事を更に頑張りながら、
・ 慎ましく更に倹約を考え、
・ 状況を静観すること

この継続が、新たな道を自然と「指し示す」と感じます。
立ち止まって、足元を見直すことが、たまには人生に大切です。
「そもそもが、何の為に」・・・・という原点を、思い出したいものです。

2枚目も奥が深いです。
「時間」の観念への、示唆を感じます。

・ 私たちは、既に有る道(未来・運命)を探そうとして苦労し、悩みます。
・ でも、そんな道は、そもそも「まだ」無い。
・ 先に意志が有りき。
・ 意志有る所に、道(未来)は「瞬間的に」開くのが法則

このような事を、アインシュタインのメモから感得します。
優れた物理学者の言葉とは、高い次元に至るほどに学問を超えて、預言者(神の啓示者)に重なるようです。

私たちも、
・ 何の為に生きるのか?
・ なぜ、生まれるのか?
誰もがそれぞれに、生活を通して追究していることに成る、預言者に成り得ます。
愛情と感謝、という答えに行き着くまでが試練に感じます。

ところで、


(カレンダーの意味は「11月の自然観察日」参照)

* 奇数日11月17日は、新月の前日です。
太平洋側は、地震に注意しましょう。

隣国の先端で、中規模地震と余震が継続中です。
場所的に観て、半島の先端に近いことに、注意を感じます。
・ 大陸本体と、半島の、振動差に注意。

イラン・イラクの境界で大地震が有りましたが、大陸本体が活動を始めますと、その先端は更に振動に注意を感じます。イタリア半島のようにです・・・・。
つまり、これから半島の「付け根」付近も含めて、懸念、日本並みの揺れ、をこれから想定も自己責任で自己判断を参考にしてください。
(あくまでも根拠は無く、私の想像です)

今の日本では、震度4ぐらいでは被害は無いです。平気です。
やはり建築基準法というのは、人命に関わることに思います。
これから日本と同様の建築基準法が「既に」世界のどの国も必要なのですが、米国でもまだまだに感じます。
地震に鍛えられた日本が、これから平気とは、まさに、
「人間 万事塞翁が馬」
(にんげん ばんじさいおうがうま:私たちの何が幸いに・不幸に、転じるのかは未知なのです)。

生かして頂いて 有り難う御座います

※ コメントの閲覧方法と、コメント投稿の方法

・コメントの1部しか表示されませんので、コメント全部を閲覧するときは、コメント欄の最後尾の

コメントをもっと見る
をクリックします。

・コメントを投稿するときは、

コメントを投稿する
をクリックすると、コメント投稿枠がでてきます。
宜しくお願い致します。

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

※ 最新の商品案内は、こちらを参照してね。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E8%AA%AD%E3%82%93%E3%81%A7%E8%AA%BF%E3%81%B9%E3%81%A6%E8%87%AA%E5%B7%B1&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8
見当たらない過去の製品は、コメント欄で質問して頂ければ、最新の製品を調べます。
同じ製品でも中身が日々刷新されていますから、他の新製品も見て注意をします。

※ 最新書籍は、こちらです。
http://luce-tabi.jp/index.php?word=%E2%97%86%E4%BC%8A%E5%8B%A2%E7%99%BD%E5%B1%B1%E9%81%93+%E6%9C%80%E6%96%B0%E3%81%AE%E6%9B%B8%E7%B1%8D&type=and&sort_flg=1&encode=utf-8

★注意書き(必ず読んでください)★

*コメント投稿について
・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。
・質問に絵文字を入れると、返答が切れて表示することがあるから止めて下さい。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」  http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。私は、医師でも医療関係者でもありません。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い
・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (501)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆境こそは、幸福に気付く機... | トップ | 節目の週末 »

501 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-11-18 12:02:14
回答有り難いです。今行ける範囲内の書店にリーマンさん本がなくてがっかり。手に取って開いて胸に抱えて、ホクホクする気分でレジへ持って行ってました。
リーマンさん、トラブってます。相手側は将棋みたくジリジリ詰めてくるかもしれません。まだ電話がないから、、、。
徹底して調べまくって暴いてやるコイツって感じかな。社会的制裁受けたけど、これで終わりとはいかないようで怖い。
少しうなされて、質の悪い途切れ途切れの夢ばかり見ました。
専門期間のある人が、私の服装を気に留めたのは、今なら納得いきます。何回か覗きに来たのもそういうことだったのかと今になれば分かります。刷られた写真と一致する物を身に付けてたからです。

コイツこれで終わりと思ってるけど自宅まで行ってやるからなと。実際来ましたから、朝。知らないおじさんが2名。母は冷静でした。一体何が起きているのか分からなくて、夢であってほしいと思いました。 自分を大切にしたかったけど自分が可愛いですが、ガラガラと崩れ落ちてしまった。過去の自分、ごめんね。
厳しくて優しいリーマンさん、ごめんなさい。 自然観察さえできてない。海や山を眺める余裕もなくて。来年こうして伊勢白ブログ読めるかな。今胸の内吐けるできる人がいなくてリーマンさんへ頼ってしまう。頼ったところで拭えませんが、
先日の突然のあの件を思い返すと、お世話になった方へはお礼しておきたいと心底感じて友達と明け方LINEやりあいました。好きで尊敬してる、言葉にすると嫌らしくなるけどって伝えました。 友達は新築住まいで結婚してお子さんいるんだけど、旦那のパワハラモラハラに悩んでいて。ただ、友達は私と違って凄い頑張ってるから気の毒。 リーマンさんも好き。畏れ多いけど親しみ感じて、上手く言えませんが大好き。甘えたいです。感謝してます。リーマンさんはどういったら良いか分からないくらい別枠で。もう別格。素晴らしい方。
お父さんお母さん、最低な娘でごめんなさい、腹が立つけど大好き。涙出ます。
Unknown (Unknown)
2017-11-18 10:56:03
ご指摘ありがとうございます。そうですね。森の公園など環境が許せば撒いてくるのも良いですね。つい自分の環境や心境に置き換えてコメントしてしまいました。本来循環サイクルの考えは好きで、結局それで小鳥ではなくを呼び込む羽目になりましたがw
いろんな環境下がある。という事をコメント投稿にて学ばせて頂きました^^
御礼 (Unknown)
2017-11-18 10:50:52
Aさんについてありがとうございました。
私の人生にとってAさんは対して関係ない人です。たぶん、縁がなくならば忘れてしまうようなことではあります。
どこにでもあること。少し小狡さをいつも感じてました。八方美人と言いますか人によってカメレオンみたいに変化します。友達は、気づいていて嫌味を込めて「上手だね、上手な人」と言います。悪い人ではないですけどね。もちろん手ノロな自分は反省するところもありますが、Aさんの狡いのも分かったうえで友達は「大丈夫Aさんのそういうところ気づいている人は居るから○○ちゃん(私)のきちんと誠実にやってることも分かっている人は居るから」と励ましてくれました。やっぱりという想いです。嫌だなとは感じてました。Aさんには、そんなに気持ちがないから好かれようが嫌われようが良いですが正直不愉快な気持ちには成ります。どこにでもあると思って気にしないようにします。私は私なりに仕事します。これもすべて貴重な経験と言えば経験です。
告げ口みたいなことはしたくないから不干渉で静観します。
ありがとうございました。
ありがとうございます? (鬼門が機能したいパターン)
2017-11-18 10:18:03
お返事ありがとうございます。
1フロアU字型の間取りのUの内側を通る鬼門ラインに公共スペースがあるとU字部屋の鬼門は機能しなくなるのですね!たいへん勉強になりました。

残念ながら当のお部屋は余りに古いままの状態だったので無理でしたが、今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
住まいがあるだけてありがたいのに、注意点を学び、考慮に入れて選べる、という恵まれた状況が本当にありがたいです。
お詫び (Unknown)
2017-11-18 10:17:16
自信を無くして勝手なことばかり、申し訳御座いませんでした。
ありがとうございました (L[H8L]U(女))
2017-11-18 10:00:52
リーマンさん、ありがとうございました。本は読んでも頭に入らないので諦めていました。記憶に残らないのです。色々な記憶が蘇って読めなくなる辛さもあります。でも読みます。ありがとうございました。
お供えしたお米の廃棄の仕方 (Unknown)
2017-11-18 08:33:42
ネズミに居つかれるのは、嫌ですね〜。うちは、お供えしたお米は森の中の公園などに撒いてきました。お腹を減らした小鳥やカラスさん達が、遠くからよく見ているらしく、すぐに近寄ってきて食べていました。
場所を注意すれば、外に撒いても大丈夫なんじゃないかな?と。ご近所の迷惑にならない事も大事ですね。
お礼 (Unknown)
2017-11-18 08:15:57
自分のいやなサガを早く無くしたいです。なんかいや、なんか腹が立つって思う事が多いです。最近はどうでもいいと思えるように少しなった気もしますが、まだまだです。サガが無くなると自分が楽になると思います。ありがとうございました。
Unknown (su555)
2017-11-18 07:15:12
お返事をありがとうございます。最悪を想定しながら静観、ですね。最悪を想定しながら言うべき事は言いながら見守る事にします。児童相談所はとてもよくしてくれています。私の良くないところにも注意しながら、児童相談所の先生方に感謝して静観します。いつもありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:46:29
質問(女) (korira)
2017-11-17 11:47:32
いつもありがとうございます。白山ヒメ神社、伊勢神宮、伊雑宮へ参拝させて頂きました。神宮では御垣内参拝もさせて頂きました。少々ハードでしたが、充実した素晴らしい旅となりました。こちらで学ばせていただいていることを自分なりに実践し、多くの素晴らしい経験をさせて頂いています。本当にありがとうございます。これからも登山頑張ります!よろしくお願いいたします。

ご多忙中恐縮ですが、質問お願いします。海外在住の甥(13歳、ハーフ)についてです。英語圏ですが、今年から学校で日本語の勉強をしていて、ひらがなを学

............日本語の本が読めれば良いね。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:45:34
質問です (女)
2017-11-17 11:32:21
思い通りにいかず挫折ばかり、
人を怨んでばかりで、
憂鬱しかない日々を

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

規則正しい生活をすれば、気力も出ます。

甘えていても、変化は無い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:41:11
ご質問させて下さい (匿名をお許し下さい(女性))
2017-11-17 11:30:05
お返事を下さりありがとうございます。このように拝見、お訊ねを許されている今に感謝致します。
恵まれ過ぎていた自分はこのよ

。。。。医師の治療はOKです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:40:25
質問 (Unknown)
2017-11-17 11:25:32
女性です。
バイトの同僚のAさん、間接的にですが私を陥れてませんか?
やたらと私よりAさ

。。。。気にしないこと。どこでも有ること。

大事は、自分の生活費と住まいです。

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:39:12
質問です。 (匿名(女))
2017-11-17 11:23:19
愛犬のことでご回答頂きありがとうございました。

..........犬に転生します。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:38:48
質問をお願いします(先祖供養3年目) (L[H8L]U(女))
2017-11-17 10:50:39
リーマンさん、質問ばかりで申し訳御座いません。専門家の助言通りのことを実行する勇気がないので、リーマンさんのおっしゃる通りの方法でおばや親戚に対応してくしかないと納得はしていたのです。原因は全て自分にあります。自我を殺す、二度と転生しないためにも徹底的

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

伊勢白山道問答集 第3巻 神さまとの正しい向き合い方 http://amzn.to/2oaTLe6
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:36:25
質問をお願い致します。女性 (キララ)
2017-11-17 10:31:19
昨日はお返事誠に有難うございました。初めての投稿で戻ってこな

...........まずは、求人を見て、社会勉強を。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:19:07
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-11-17 10:23:52
ここ2日間、職場で虐められていた人の夢を見ます。今日も一番虐められていた人達が夢に出てきました。昇華のためなのでしょうか?
まだ私の心の中で許していないからなのでしょうか?

。。。。未消化、と言えます。

過去の生きた自分に感謝しましょう。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:17:26
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-17 10:15:48
嫁ぎ先の親戚女性はキラキラ輝いている人が多く、その中でも一際輝いている方がいます。実家、婚家の霊線の綺麗さと努力の賜物なんだろうな~と思います。才色兼備で趣味も仕事も家庭も充実していて憧れの存在で、太陽のような人です。
反面、実家の家庭運が薄いと言うか、家族に縁の薄い方もおられますが、明るく元気に生きていらっしゃいます。見ていて気持ち良いです。私も引け目を感じずに堂々としてい

。。。。自分の生活費と住まいへの感謝をしながら静観しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:16:45
質問をお願いいたします (女性です)
2017-11-17 09:43:39
私の両親と夫の両親との老後の差が著しいです。これは、私の母がこちらと縁がなくても、感謝の気持ちでエネルギッシュに生きていることと関係しますか。

............関係あり。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:15:50
質問です。女性 (Unknown)
2017-11-17 09:24:33
いつもありがとう御座います。昨日、リーマンさんのブログを読んでいる時に、スマホ画面のリーマンさんの文字が数ヶ所、ピカピカ光りました。不思議な現象に驚いています。何故、文字

。。。。神気が出ています。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:14:04
質問です(女) (Unknown)
2017-11-17 09:00:51
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。私も今日のお話のタイトルを実感しています。とても人間関係が良好な安定した職場であるとき突然いじめにあいました。

、、、、できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:12:43
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-11-17 08:21:08
プロパカンダ攻撃に合っています。
有ること無いこと捏ち上げて歩く人達。その勢いに乗せられ、公的な場所にて本来の職務を外れ、私の個人情報を口外する人がいました。

。。。。気にしないこと。不干渉でOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:12:05
質問 女性 (Unknown)
2017-11-17 07:54:05
異常かどうか、リーマンさん、教えていただけますか?
当方40代前半の女です。幼少時から貞操観念はありまして、そのおかげか男性経験は少ないです。でも不思議なのは、緊迫してる場面で色気のような、いわゆるフェロモン的なものが出てしまう気がして仕方ないです。なんか空気が変わるから分かります。
業務上であっても異性と少し触れただ

。。。。問題はないです。自分なりで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:10:41

質問です(女性) (Unknown)
2017-11-17 07:38:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。
実家はストーブを使用しています。
エアコンをプレゼントしようよ思うのですが、何かお勧めなものがあれば教えて頂ければ有難いです。

.............電源の工事が必要ですが理想は、
パナソニックの、200Vの、自動清掃機能のエアコン。
ゴミの排泄専用のホースを備えるのは、このメーカーだけ。
1階のすべてに影響するパワー。
電気経費は灯油よりも安いと思います。

100Vならば、寒冷地仕様のエアコンならば、国産のどれもOK.
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:06:12
質問 女 めぐり逢いも運なのですか (赤とんぼママ)
2017-11-17 07:38:10
自分の行いの中で、人生が左右されるのならば、巡り会える人たちも、その結果となるのでしょうか。過去に自業自得とはいえ有料先生に騙されたり、厄介な人に振り回されたりと、色んなタイプの人に出逢います。経験値を増す意味では、貴重な人材なのかもしれませんが、良いものだけを見極める力は必要だと、常に注意はしています。私には、何がたりないのか。何を信じたら正しいのか。たとえ騙さ

。。。。生活努力と、先祖への感謝を普段の中ですることが大事。これ次第です。先祖への感謝磁気を貯めることが、守護に繋がります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:04:49

質問お願いします。 女 (Unknown)
2017-11-17 07:29:44
魂の消滅について質問に答えて頂きありがとうございました。
極悪な魂は永遠に苦痛の世界に幽閉されるとのことですが、再度質問させて下さい。

そのような魂も長い間償いを終えると、そのような恐ろしい世界から出てくることが可能になりますか?
魂を成長させたい、利他に生きたいという反省の思いになっても、やり直すことは出来なくなるのでしょうか。

。。。。最後は、悪条件の環境で、転生が強制的に起こります。
コノ世に生まれます。
日本で無いことは確かです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 03:01:41
質問お願いします 女 (12060912)
2017-11-17 07:19:19
いつもありがとうございます
最近 膝が少し痛く 正座がしにくくなり 困っております
少し前までは 50肩に悩まされており
私もそんな年齢なのかと・

。。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
Nature's Plus グルコサミンコンドロイチンMSM・ウルトラRx-ジョイントクリーム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01046CKBQ/isehakusandou-22
これを参考に。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22
炭酸などで割っても良いです。
2日に1本。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22
(日に2〜3粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22( 日に2粒も参考に)

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 02:53:53
息子の事 (さぼてん)
2017-11-17 07:16:37
初めて質問させていただきます。
28才の息子がおります(別居)。彼とは4年程会っていません。以前はよく私の家にも来ていたのですが突然避けるようになりました。私は彼が3才の時に離婚し8才の時に再婚、12才の時に再度離婚しました。生活は私の母と同居していましたが、私と母との折り合いが悪く私

............異常な連中との付き合い、仕事に注意でした。

あなたのせい、でもありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 02:52:10
質問 女性 (Unknown)
2017-11-17 05:29:45
最近の記事を読ませ頂いて、ようやく腑に落ちたというか、気付くのが遅すぎたなぁ・・・と感じることを質問させてさい。

過去の自分(幼かった若いわたし)は、現在のような自分を目指していませんでした。こういうおとなにはなりたくなかったのです。わたしは低学歴ですが、20代半ばまではここまで闇を抱える人間ではなかったです。若い頃、自分がこんなになると未来を分かっていたら、ショックすぎて生きた

。。。。「自分を大切に育てましょう」http://amzn.to/2jXLmuT

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22

できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (Unknown)
2017-11-18 02:21:37
太陽と大自然の神々の地、伊勢

伊勢様が載せてくださった写真集、アマゾンから見てみました。
ため息が出るほど素敵な写真ばかりでした。。
もちろん全てはなくて一部なのにそれでも美しさに心が泣きたくなり何故か「懐かしい」という言葉が分かり、そういう気持ちでした。ただ感動したり寂しいという感覚もありました、、
ただ買えませんでした..もし出来たら買いたいです
もう一度試してみます。
お礼です (匿名で失礼します)
2017-11-18 01:42:26
リーマンさま 母からの伝言メッセージの事で、お返事を頂きどうもありがとうございます。床供養のお線香の三本目は、実家を思っています。リーマンさまから、母の匂いだと思っても良いと教えて頂いてからは、いつも私の寝室でお線香をあげるときは、母を思っていました。一昨日は、点火してから、2時間経っていました。携帯電話を充電していて、時間を見ようと持ち上げたら、大きく、母の名前と電話番号に、伝言メッセージと出ました。聞こうとしましたが、もう消えていました。最近は、母の事ばかり考えていました。1年前の今頃は、次の施設を探すのに大変でした。こちらの読者様にも、色々アドバイスを頂き感謝しています。あの辛い時期を乗り越えられたのは、リーマンさまのおかげだと感謝しています。母の事、まだまだ思い出していきます。お母さん メッセージをありがとうございます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 01:25:15
質問です(女) (k3527)
2017-11-17 05:13:19
リーマン様、質問をお願い致します。

田舎の過疎地域に住んでいます。近所のAさんなのですが、自分の行動を他人のせいにしたり、なかなか自身の非を認めないようなところもあり、行動に矛盾も見られます。昨日もAさんの私に話した内容が他の人に話している事と違っていることを知り、信じていただけにショックです。
ただ、狭い地域のこともあり無下にもできません。
そこで質問なのですが、Aさんは本当に自分

。。。。。不干渉で気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 01:23:57
質問お願い致します (匿名希望(女))
2017-11-17 03:57:37
いつも拝読させて頂いております。
産後のケアについてです。
もともと右膝の半月板損傷もしており、産後は軽い腰痛があり、体全体の状態が気になります。(おなら、軽い尿漏れ)
骨盤ベルト、産褥運動、骨盤運動、ストレッチ、歩くなどのことは見よう見まねでしております。
今後のためにも一度きちんと体をケアしたいと考えています。
1、自宅から2駅先のて○て○鍼灸整骨院
スポーツトレーナーをされていた。骨盤矯正のほか、患者にあったトレーニングも教えてくれる。値段高め
2、自宅から自転車で5分のk2ス○○オ
パーソナルトレーニングや産後運動などの教室 。女性の方が自宅でされている。

。。。。2

男性はダメ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 01:20:33
御礼と質問をお許しください。 ((女))
2017-11-17 01:31:07
早速 お返事いただいてありがとうございます!
奥まった北向き玄関扉のAへ採寸に向かう道中に読ませて頂けたのも、早まらず、もう少し探してみては?というありがたいタイミングだと思いました(涙)。

.............自分の家の外であり、緩和されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 01:18:27
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-11-17 00:34:11
リーマンさま 先日は、床供養の後のにおいで教えて頂き どうもありがとうございます。あれからは、私の寝室で、こまめにお線香を上げています。昨日 寝室で床供養をして、まだ、煙が残っている部屋で、私の携帯電話を持ちました。すると、伝言メッセージ と表示が出て、母の名前と電話番号が、表示されました。一瞬で消えました。先ほど、お風呂に入って居て、母が何か伝えたい事があるのかなあと感じました。母なきあと

。。。。珍しいです。

供養への感謝です。
Unknown (Unknown)
2017-11-18 00:21:53
お米を外に撒くとがやってきますよ~~!

ウチは以前神棚にお捧げしていたお米を庭に撒いて居つかれてしまい、今は屋根裏にも入り込まれてしまいました。勿体ないけど廃棄がいいかと思います。。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 00:21:10

質問お願いします。女です。 (Unknown)
2017-11-17 00:30:10
誰しもサガはあると思うのですが、サガは本人の先祖供養では浄化しないのですか?
1、正しい方法で真面目にしていればなくなっていく
2、サガは浄化してもある程度残る
3、その人の浄化具合で千差万別
4、その他

。。。。1,3

これも家系の転写と他の方に言われていましたが、私は家系の転写を私は受けていますか?
1、受けている2、受けていない3、その他
よろしくお願いします。

。。。。誰でも1.

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 00:18:51
質問です。(男性) (madori)
2017-11-16 23:52:57
いつも有難うございます。
ご多忙の中すみませんが、父に頼まれましたので質問お願い致します。

。。。。低木は、すべて良いでしょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 00:17:52
質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-11-16 23:33:58
随分前ですが、謝恩会のあとその某高級ホテルに泊まりました。当時はまだ世間知らずな馬鹿者で、体験するよう勧めてくれた友人の親御さんに感謝します。そのホテルに泊まって残った印象は恥ずかしさ。まさに自分の未熟さ至らなさ。でも、それが一体どういうことなのかもわからない自分自身のひどさでした。洗練されたベテランのウェイターさんの気配りが、自分の至らなさを際立たせてくれたようです。

。。。伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

注意点と、するべきことが分かります。実践が自分に教え、先行きを導きます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 00:15:09
質問 男 (感謝)
2017-11-16 23:14:40
こんにちは、よろしくお願いします。上司のことを上に

.............証拠が無ければ、自分が無職になる可能性も想定を。

自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-18 00:14:08
質問です 女 (宙ぶらりん)
2017-11-16 23:14:24
他の方のコメントの、銀座ホステスに行けば大化けするかも、を読んで気になりましたので質問させてください。
1. 私は高校生から30くらいまで、性的に魅力的で、男を虜にする自信が絶対的にありました。すれ違う男にすら色気を振りまいていました。また自分を商品として売る性風俗をすればどこでも必ず人気が出ました。こんな色情魔みたいなのは家系の転写ですか、それとも個人の因果、もしくはただの勘違いですか。
2. その性的なオープンさも、去年から全く無くなり、知らない男に愛想を振りまくのはもちろん触られるのも嫌になり、いわゆる普通の真っ当な女性の感覚になりました。これは浄化に比例しているからですか?

。。。。ホルモンバランスの変化です。

そういう女性は、老けだすと早いから、
規則正しい生活。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

性病の定期検診は大事。止めた後も。

年に一度は、血液検査で、甲状腺と糖尿・肝臓・腎臓などの項目を指定しての検査も参考に。医師の診察と判断を受けることを参考にしてください。
御礼 (2017-11-16 21:31:12)
2017-11-17 23:55:26
ダヴィンチの絵画の件。
前の方への御返答で満足していたところでしたが、
自分の質問へも答えて頂きありがとうございました。ぺこり。

やっぱりー。本物じゃない感じですかぁ・・
確かにあの女性修復師の方、なかなか思い込みが激しそうな感じはしてましたが…悪気は無かったんでしょうね。

修復師の方は無意識に似せちゃったんだろうと思いますが、売り手側はどうだったかなぁと。もしク○スティーズじゃなくてサ○ビーズだったら、この絵扱ったかな?とも。
質問の前は、「ダビンチじゃないんじゃないかなぁ。売り手側は分かってて、秘密結社とか『ダ・ヴィンチ・コード』とか好きなお金持ちをカモろうとしてるんでは!?」とかって妄想してたのですが、ご解答の後は「私にも怪しいと思われるぐらいだから、売り手も買い手もダヴィンチじゃないって百も承知で。何か新手のマネロン的な!?知らんけど」とかって、新たな妄想が広がってしまいました…。

でも本物じゃないと分かると、ジワジワとこの絵に面白みを感じてきました。これはこれで、なかなか趣があるぞと。
キリスト壁画を修復して有名になった、あのスペインのおばあちゃんを思い出します。>

衝撃の真実!キリスト壁画を修復した”アノおばあさん”の今がスゴイ!
https://matome.naver.jp/odai/2145260216873551101?&page=1

このキリストも、なかなか趣がありましたね。
「Ecce Homo(この人を見よ)」が「Ecce Mono(このサルを見よ)」になったと揶揄されてたのが一躍、世界中から人気に。町おこしにもなって良かったな。
今回の「サルバトール・ムンディ」(救世主)も、何かの救世主になれますように。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:37:39
質問をお願い致します (Unknown)
2017-11-16 22:56:11
毎日、記事の更新をありがとうございます。

。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

ミネラルを参考に。

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22( 日に2粒も参考に)

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:34:24

質問 男 (あしがる)
2017-11-16 22:51:25
毎日ブログを拝見させて頂いております。
今私は新居建築中です。神棚の場所につきまして、著書の中に「北東(鬼門)の方角で、窓がない部屋」とあります。残念ながら、北東の方角に窓を付けてしまい、神棚の位置を決めかねております。窓を閉めてカーテンをしておけば大丈夫でしょうか?アドバイス頂ければ、宜しく御願い致します。

.............カーテンで良いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:32:56
御礼と質問です(女性) (99)
2017-11-16 22:50:56
リーマン様

先日はご解答ありがとうございました。貴重な御助言、心に留め冷静に判断していきたいと思います。

。。。。悪人正機。
反省する者は、救われます。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

実践が自分に教え、先行きを導きます。慌てないこと。

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:29:23

質問です 女 (Unknown)
2017-11-16 22:31:24
①自分の年齢を受け入れられずにいます。鏡を見るたび現実をつきつけられます。どうしたらリーマンさんのように若さを保ち続けられますか?

。。。バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

適度な運動は、免疫薬。

無理なく出来る程度の「開脚」ストレッチ。(無理は逆に危険です。気持ちよく出来る範囲が大事)

②結局結ばれなかったのですが、因縁とも言える人がいます。不干渉でいるつもりですが、なぜまた出会ってしまったのでしょうか?

。。。。良い縁とは限りません。
不干渉です。
御礼です (Unknown)
2017-11-17 23:26:16
睡眠不足だったのか・・5時間は寝たのですがやっぱり睡眠不足か、昨日はもう7時間で今日ももうダメみたいです。床供養をして眠ります。もうだめだー
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:14:18
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-11-16 22:04:40
リーマンさんいつもありがとうございます。
急な進路変更の為、県外受験をする娘の高校選びにアドバイスを頂きたいです。娘が受験する地域の公立高校は中学での進路指導が徹底されているため、外部からの受験は不利だと感じています。模試での偏差値はそこそこですが、内申点の地域差というのでしょうか。。。成績のわりに内申点が足りず、偏差値の低めの公立を狙う形になっています。そもそも、今回は諸事情で娘1人だけ先に私の実家に住むので公立だと出願も認められるかわからない状態です。家庭環境等も考慮すると私立の方が安心なのでは?と思います。
①娘の希望の公立高校S。ごく普通の高校。
遠くはないが通いづらいかも。
②偏差値的にかなり落として1番近いA。
通いやすい。
③私立のN。とある大きな大学の付属高校です。通いやすい

。。。。予算あれば、3も参考に。

担任の意見が大事です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:12:25
お礼と質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 21:58:52
リーマンさん、お返事ありがとうございます。娘の心身の不調は、大学寮の、部屋に注意との事。予算的にアパートへの転居は苦しく、部屋を変えていただければいいのですが、それが叶わない場合もしくは暫定的にはどのような方策がよろしいでしょうか?娘が部屋で三本供養ができるといいのではな

。。。。無理は不要です。

まず、医師の意見を。

無理なく出来る筋肉トレーニングを意識を参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:10:52
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-11-16 21:57:44
私はお腹の脂肪がすごく子供の頃も妊娠してると聞かれた事がある程です。お腹以外は普通で、細いと間違われる程です。ぶら下がりは継続中ですが、いかんせん腹筋が苦手で長続きせず、すみません。オススメは脚上げが良いでしょうか?たまにyoutubeの動画を検索し行うのですが、一日5分ではやっぱり効かないのかな

。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

脂肪ゼロ・砂糖不使用【冷蔵】【12本】恵ガセリ菌SP株ヨーグルトドリンク 100g 雪印メグミルク
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01FLQPXHW/isehakusandou-22
これと、体内脂肪との関係がTVでCMされてました。これの2ヶ月後は、非常に私には興味深いものでした。

炭水化物を制限。
間食を厳禁。

その代わり、3食を食べる。

食事の最初に、
野菜を大皿に1杯だけを先に食べる。

空腹時に、

アルカリイオン水 500ml×24本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0040FBGY0/isehakusandou-22
アルカリ性は胃酸を食欲を、緩和。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 23:07:14
質問です 女性 (Unknown)
2017-11-16 21:50:50
いつもありがとうございます
プライベートでも仕事でも、この人なら自分の言うことを聞いてくれそうだと思われてしまうようです。他人につけ込まれないようにしたいです。

。。。嫌なこと、出来ないことは、NOを言う。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 22:57:11
質問 女 (七0三)
2017-11-16 21:48:28
伊勢さん みなさん こんばんは。
アインシュタインが残した言葉がそれほどの価値になるとは、、、伊勢さんが残していく言葉は金銭以上のものですね。どれだれ多くの人々が日々救われ

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 22:47:39
質問です。女 (Unknown)
2017-11-16 21:31:12
今回500億で落札されたダビンチの絵、どう思われますか?
=質問終わり=

ダヴィンチにしては下手な気もして、本物なのかなぁということと
本物でもそうじゃなくても、

。。。。修復前の絵は、別物。

直した修復技師は、ダ・ヴィンチに心酔するマニア。

だから、新しい絵。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 22:45:52
質問お願いします (匿名24)
2017-11-16 21:29:27
リーマンさんいつもありがとうございます。
内部告発により職場での犯罪行為を知ることとなりましたが、なんせ証拠がありません。
現場を押さえる事も出来ず

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

大事は、自分の生活費と住まいです。

管理職が、被害の内容を知れば良いね。
御礼 (Unknown)
2017-11-17 22:45:37
。。。。気にしないこと。お互い様。会社員の特権。自分なりで良いです。大事は、自分の生活費と住まいです。臨機応変に自己判断しましょう。

お返事ありがとうございます。がんばります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 22:43:19
お礼と再質問です。(女性) (Unknown)
2017-11-16 21:24:04
。。。。。自分の好みで問題はないです。
見合いを断るのは、変でした。
嫁は下からもらえ。
つまり、良い家の相手ならば、見合いはするべきでした。
やはり、自分から捨てています

。。。。夜の仕事はダメ。

昼間の、正社員の求人を見ながら、

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 22:05:53
宝に化ける(売らないけど)激レア・プレミア物な写真集、良いですよね。伊勢がというより、リーマンさんの撮ったお写真と文が清らかで美しいのです。なつかしい!ある本屋さんへ通って伊勢白山道ブックスのコレクションしてたっけ。

書店は閉店してしまったけれど、リーマンさんの本がズラー!陳列されてたナマズどんの上で買っておいて良かったー。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 21:41:43
質問お願いします (今回は匿名で(女))
2017-11-16 21:20:43
いつも更新をありがとうございます。
結婚して10年、子供を望んでもうすぐ7年の40代夫婦です。もともと男性不妊で治療をスタート、流産を繰り返すため5年前から不育の治療を続けています

。。。。。自分が納得するまで。
が大事。

夫婦のための生活が大事。子供有りき、では無く。
そのほうが良い傾向。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

夫婦で、無理なく出来る筋肉トレーニングを意識を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

クアトロ・アクティブ 「葉酸」 塩 5-MTHF システイン還元酵素 5-メチルテトラヒドロ葉酸 植物性 1粒500mcg x2本
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EABS8IQ/isehakusandou-22

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1〜2粒を自己判断しましょう。

中年以降は、ビタミンBは大事。
アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

免疫ミルク錠(初乳:コロストラム)2ビン・400錠(毎日2錠)。赤ちゃん守る初乳力!ラクトフェリン・免疫物質も。2歳児から高齢者まで!ニュージーランド・オーストラリア提携品 [海外直送品]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B006HO3122/isehakusandou-22

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 21:37:14
質問お願い致します。 (ケーキセット)
2017-11-16 21:14:19
リーマンさん、こんばんは。忙しいところ質問してしまいごめんなさい。もし宜しければコメント頂けると大変有難いです。
子供の時の記憶を何故か急に思い出しました。小学校低学年くらいの時、田舎のおばあちゃんちへいとこや弟達と山に遊びに行きました。そこで蟻か

。。。。心中で謝れば問題はないです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 21:33:57

お手数をおかけしますが質問です。女 (Unknown)
2017-11-16 21:05:49
伊勢さんカレンダーが届き一度もない伊勢神宮参拝に辿り着けていない私は参道の写真が何とも言えずうれしくなりました。
確か伊勢白山道様が撮影された写真集があったような記憶があります。
記憶違いでなければですが、もし入手できる方法があれば教えていただけないでしょうか。

。。。。中古が現品限りであります。

もう再販は無いです。

太陽と大自然の神々の地、伊勢
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4270005807/isehakusandou-22

案内を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 21:25:00

質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 20:55:42
旅行中歩きすぎて足の疲れがなかなか取れないと思ったら、半月板損傷でした。膝に水が溜まっていました。レントゲンでは異常はないので、再度水が溜まることはないと言われました。
足を庇っていたせいか腰痛も出て、こちらは神経ブロック注射をしてもらいました。痛みもなくなりホッとしたところ、法事で長時間座っていたら(正座はしません)でいたら、イヤな痛みが出ました。まだまだ無理はいけないな、と思いました。

またあの痛みがぶり返すと思うと恐怖です。サプリなど教えて頂ければ幸いです。

。。。。効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
MSMクリーム 高純度99.9%MSM配合 KINO CREAM
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ADLYHK0/isehakusandou-22
これを参考に。

あの、富士フィルム製 アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000 (1箱:30mL×10本)
ピュアコラーゲンを10,000mgの高濃度配合。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B014WGDUG8/isehakusandou-22
炭酸などで割っても良いです。
2日に1本。

MSM サプリメント 1粒500mg入
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC42CC6/isehakusandou-22
(日に2〜3粒も参考に)

カルシウム マグネシウム
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000LVG2S2/isehakusandou-22( 日に2粒も参考に)

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

余裕あれば、

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
お礼と謝罪 (Unknown)
2017-11-17 21:11:09
歳も年で、仕事は簡単に見つかるわけないから、つい。水商売を舐めてるかもしれないし偏見もあったのは事実です。申し訳ありません。それほど社交的でない自分に絶体勤まらないと昔から決めつけていたのも正直あります。
でももしそれは勘違いで、バーとか働くご縁があるとしたら、客を癒せて差し上げて稼げるかなと、甘い考えです。ごめんなさい。お酒が入るとユルユルになって性行したくなる人は多いのもなんとなく分かりますので。怖い思いをすることもあるでしょうね。
どこか雇ってくださるなら・自分の隠れていた持ち味を発揮できるかな、適性かもと。職種を選んでられないなら夜の仕事(主に男性を相手にする)もありなのかなと何回か頭をよぎったのは事実ですが夜の飲食店の事情が全く分からなくてどこのお店がわたしを雇ってれそうかさえ見当がつかないままでした。甘いのは自覚しています。
詰将棋のようにカラダの関係にもっていかれるのは無理です、耐えれそうにないです。最近、好きかもしれない・・・人がいるし。 バイトして常連客のオッサンとセックスするとかいけないし凄い嫌だ。リーマンさん、すみませんでした。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 21:07:42
質問です. (アイラブ富士山)
2017-11-16 20:33:05
いつもお世話になっております。仕事で嫌なことがあり、心臓がどきどきして、体調悪くなりました・・・。物忘れも進んでいるようで、仕事も休むかやめた方が良いのでしょうか・・・?どこの病院に通えばよいのか分かりません・・・。どこでも良いから受診とお答えいただきましたが、
1、内科
2、脳神経外科
3、認知症・物忘れ外科
その他ありましたら、お教えください。

。。。。2,3も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

心臓、血流、脳、などで検索を参考に、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 20:58:00
質問です 男性 (け☆たろう)
2017-11-16 20:19:59
22歳まで荒れていました。亡くなった祖母や両親に心配をかけ申し訳なく思います。祖母にお母さんを許してやれと言われたことは何を意味したのでしょ

。。。。親への悪い態度からの、心配の言葉。

甘い環境は、大海を知らず、世間に弱い。
一人っ子に多い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 20:52:47
質問です (女性です)
2017-11-16 20:18:29
今日午後から急な眠気で食欲がなく供養をしまし

。。。。霊的な問題では無いです。

夜更かし、睡眠不足に注意。

何でも霊のせいにする悪い例です。

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u

過去の注意点が分かります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 20:49:31
質問のお礼と再質問です (匿名でお願いします (女性))
2017-11-16 20:09:01
伊勢様、何時もありがとうございます。
先日、インターホーンに出たことを悔やんで質問しましたが、それで良かったとご回答を頂きホッとしました。この器械は残念ながら画像保存は出来ません。裏の家数件は、ドロボーに入られているので私なりに対策はしてます。人感センサー、窓の格子、ベランダのガラスを割られないように張物をしたりしてます。
先日、インターホーンに出てからは恐ろしくて顔も火照ってましたが、コメントを投稿しようと書いていくうちに段々と落ち着いてきて、以前の私とは違うなと思いま

。。。。9時以降は出なくても良いです。

電気代がムダですが、外から電気の漏れが見える、奥まった部屋の電気を付けて寝るのも防犯になります。

警備会社へ委託を思えば、電気代は安い。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 20:45:21
質問です (今日は匿名でお願いいたします)
2017-11-16 20:08:59
いつもお世話になっております。
質問お願いいたします。仕事でかかわっている児童のことですが、自分が悪いことをしたのに、一度認めても、母親の前では「やってない、やってない」と、最後までしらを切ろうとします・・・。母親に説明しても、私は息子のことを信じるの一点張りで、解決策が見つけられません。

.....淡々と注意して静観を。気にしない。

いずれ社会で反発を受けますから。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 20:43:31
質問 女 (サンぴょん)
2017-11-16 20:02:04
リーマンさん、また入院してしまいました。トホホです。なかなか良くなる気配がなく、気が遠くなります。私の病気は関係ないと思いますが、私の職場は、大きい病気をする人

.............慌てないこと。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。
1日内が限定。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22

参考にしてください。無理には不要ですが。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 19:58:37
質問お願いします。 (まーおばさん(女))
2017-11-16 19:51:18
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。質問お願いします。今日は仲の良かった叔母の命日でした。仕事から帰宅すると目覚まし時計が変な音でチリチリ,チリチリと鳴りました。この目覚まし時計は叔母にもらったものだったのですが,このベルは叔母からの合図でしょうか?もしそうだとあの世とこの世がそんな風に繋がっていると思えて,何だか夢が広がると思い質問させていただきました。もしそうだとする

。。。。供養のお礼のサインです。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 19:56:20
質問(男61才) (Unknown)
2017-11-16 19:51:00
リーマン様
毎日ブロクありがとうございます。質問をお願い致します。
極度の仕事のストレスで聴力が低下し、更にリンパの白血球の数値が悪化してしまいました。
これまで補聴器をしてなんとか仕事をしていましたが、右は耳に蓋をされる感じで聞こえず、左はこれまで聞こえていた声が聞こえなくなってしまいました。医者に診てもらったらストレスが原因との事でした。薬を処方され来週医大で精密検査を受けますが、戻らないかもしれません。更にリンパ球が少なくなると免疫力が低下し、癌になりやすくなるそうです。こんなに体を痛めてまで仕事を続けるより、一度離職し、新たな仕事を探したほうが良いと思いますが、ハロワークではなかなか転職先が見付かりません。どうしたら良いのでしょうか?

。。。。確かに、再就職は年齢的に厳しいと思います。
あるとしても、現状のようなハイストレスを想定です。

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

血流を意識して生活し、医師の検診を待ちましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 19:52:37
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-11-16 19:32:11
膣をオイルで濡らした指でマッサージするのは、雑菌の心配もありますが、有効でしょうか?
膣を柔らかくしたいです。

...........確かに、加齢で萎縮していくと感じます。

尿漏れを起こさないように、臨機応変に自己判断しましょう。

海外の例ですが、それも癖になると、拡張癖に取り憑かれると際限がなくなり、大変なことになる例もあります。
自慰のような癖にならないほうが良いかもです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 19:46:24
質問です (女性)
2017-11-16 19:09:33
会社の上層部に気に入られている男の方が、霊視?なのか、近寄ってきて変な目つきをして何か読み取っているようです。妄想ではなくほんとだと思います。入社後の話の内容、後ろに立っての変な表情や言葉。
気に入られてないのはわかりま

。。。。気にしないこと。問題はないです。

気に成れば、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

入浴剤 エプソムソルト5kg国産原料 NICHIGA(ニチガ) https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B06XF9ZHJ9/isehakusandou-22

麻ヒモを、左手首か、足首、に1重で良いから巻きます。
家に帰れば毎回必ず早めに廃棄です。1日内が限定。

コクヨ 麻紐(ホビー向け) ホワイト色 480m巻 チーズ巻き ホヒ-35W
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00GW96Y3U/isehakusandou-22

参考にしてください。無理には不要ですが。

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22
規定量の半分を参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 18:58:46
今日は最近できたお友達とランチに行く予定~のコメントを今朝に投稿した者です。正直、気分良くありませんでした。そうですよね…、なんの為に私は行ったんだろう。悪口言う気もないくせに行ったので一緒にいる人を不快にさせてるのかもしれないです。もう、なんで行ったんだろう。こんなランチはもう二度と行かないようにしたいです。そして、これからは一人でできる仕事に転職も考えています。その方が気が楽です。人間関係って本当に面倒…。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:49:37
質問です。40代 女性 (Unknown)
2017-11-16 19:08:17
いつも仕事のことですみません。

先輩が最近私に対して攻撃的な気がします。先輩はたくさん仕事をこなされてて、私が至らない部分が多いので仕方ないとは思いますが、今日は萎縮して手が震えてものが数えられなくなりました。

朝早く出勤して精一杯やってますし、家でも業務の勉強をしてますが追いつきません。

それでも先輩とうまくやってい

.................気にしすぎです。
熟練度が違うのに、これで悪いか?

ぐらいで、あなたは丁度良い。

あなたが辞めても、誰が来ても同じ。
でも普通の人は気にしない。

「今、仕事で苦しい人へ仕事の絶望感から、立ち直る方法https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4864901163/isehakusandou-22
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:46:06
質問 女 (Unknown)
2017-11-16 18:20:10
リーマンさん、また質問してすみません。
私は仕事と割り切って、優しくおもてなしできるタイプかもと自画自賛じゃないけど、
中年男性がお酒を飲むお店とか、いろんなのありますが、アラフォー女でもいけそうな夜のお店、、、水商売が向いてるかもと頭を過るようになりました。

。。。。問題は、その仕事は、性交をせざるを得ないように、詰将棋に遭います。

それで良いのか?

舐めていると、危険な男性はいくらでも来る。

Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:41:02
質問 男 (Unknown)
2017-11-16 18:08:32
耳の聴こえについて都度質問しています。
先日MRIをしてきまして結果が出ました

。。。。医師の許可あれば、

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る筋肉トレーニングを意識を参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

または、値段では、
大粒だが安価な、
亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:36:48
お礼と報告ですそして質問です (Unknown 男です)
2017-11-16 18:01:17
伊勢白山道様 心臓の経食堂心臓超音波検査に不安になり質問したものです。今日ようやく無事終わり、帰宅したところです。 苦しかったし、なんとも言えない検査でした。伊勢様からご返事をいただいたおりましたので不安をかき消して受ることができました。結果、心臓には動脈硬化はありませんし、心臓弁もしっかり動いている状態でした。頚動脈のプラークが原因で血栓ができたと思われます。

。。。。応援の意味の夢です。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:32:23
質問です。 ((ブラック20代女))
2017-11-16 17:48:55
お返事ありがとうございました。
全てを見透かされていたと思うと笑ってしまいました。
結局何も継続できないダメな人間なのかもしれないです

。。。。まず参考書で自主勉強して、継続できるか?

これを冷静に自己責任で自己判断しましょう。
という意味です。

少し勉強しても、自分に合わないと思う人が多いから、
実際に勉強を体験することが大事の意味です。

深意は無いです。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:28:39
unknown (質問です。女性)
2017-11-16 17:29:53
今ホームページをリニューアルしようとしていて、条件の合う業者さんを探していて、たまたまひとりみつけたその人が、リーディングなどをするような男性だったようで、その方にお願いすることにしてもよいものかどうか、迷っています。

..............仕事ならば、自己判断でOK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:21:12
質問です。 (ミナカムイ「女」)
2017-11-16 17:23:10

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 、、、推奨されてますが、粒が大きいとのコメントがでています。私は安価なナウ社のフラックスオイルは、服用できます。これとくらべて、大きさはどのような感じですか?

、、、、、それならば大丈夫だと思います。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

大粒だが安価な、
亜麻仁油2本で500粒 NOW製 250ソフトカプ
(日に食後、総計2粒を参考に。1回1粒)
ただし粒が大きい。
http://amzn.to/2mgqscK

この2つの大きさは、ほぼ同じカプセルです。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:06:08
質問致します 女性 (ホワイトチョコ)
2017-11-16 17:16:04
伊勢白山道さま、アインシュタインの素晴らしい内容の記事をありがとうごさいます。
家族もみんな健康で感謝しております。ただ唯一、夫の肩がまだ痛いようで、SMSクリームは在庫なしで、仕方ないですね。
(質問)伊勢ひかりを枡に入れて、稲穂をまた飾りたいのですが、今まで飾っていた枡の中の伊勢ひかりは、どうしたら良いのか教えていただけないでしょうか。

。。。。どこかに撒くか、
廃棄も参考に。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

肩に、指、股関節、坐骨、肩周辺、ヒザや、体の張る場所のマッサージに、
MSMクリーム 高純度99.9%MSM配合 KINO CREAM
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00ADLYHK0/isehakusandou-22
これを参考に。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 17:03:34
質問 女 (ジジ)
2017-11-16 17:13:11
あの、他の方のコメント返答にて、金持ちの人と結婚し、裕福な暮らしが出来るか否かはすべて善徳貯金が関係するとありましたが、
私の婚約者は、高卒で低収入で共働きでないと生活していけません。
もちろんじんわりとしたやさしさ、のんびりさを持ち合わせた性格は気に入っています。が、私のこまごまとした相談には乗れない余裕のなさ、不器用さ、は気にかかります。

。。。。自分次第です。

迷うことは、留まる。
自然が大事。

長い視点が大事。

まず、自分のコロコロ変わる気分を静観を。

Unknown (Unknown)
2017-11-17 16:50:24
リーマンさん 家族の車椅子の件でお返事をありがとうございました。何とか解決しそうです。助かりました。しばらくは、1の車椅子で様子を見たいと思います。どうもありがとうございました。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 16:23:58
質問させてくださいませ (そらみ(女性))
2017-11-16 17:09:22
リーマンさんこんいちは。今日も、記事の更新をありがとうございます。

9月に、19歳の次男の、家族に対す

............問題は費用です。彼も分かっているから、相談したと思います。

迷う内に、留年に注意。
それから逃げる策か?
も静観。

親に予算あれば、自由に自己責任で自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 16:19:05
質問お願い致します。 (男性)
2017-11-16 16:38:26
いつもありがとうございます。感謝しております。

仏壇の事とヨリシロの事で質問させてください。

両親が亡くなり独り身でありますが、これまでは自炊でご飯を炊いて、そのご飯を仏壇に供えていましたが、自炊の手間と節約も考え外食に切り替えました。そのため仏壇にお供えするご飯はないままになっております。それ以外にバナナやお菓子などは供えていますが問題ないでしょうか

。。。。命日以外は、食品は不要です。果実も。

それとは別に仏壇の横に高さ30㎝ほどの木製の引き出し箱の上にヨリシロを置き先祖供養させて頂いておりますがこれは大丈夫でしょぅか。

。。。。仏壇にヨリシロ霊位を置くのが理想。

置けない場合、仏壇の前に台を置きます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

位牌の霊位でもOK.

左記のブックマークの先祖供養に関するところを読んでね。1.http://goo.gl/t7Q6N 2.https://goo.gl/9yeIdI  3.http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/arcv/?c=a46bdd49ab35d941089950741a8dd91e&st=1

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:34:37
質問 女性 (Unknown)
2017-11-16 16:11:09
マンションの住人に注意。と回答頂いた者で

...........できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

慌てないこと。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:33:12
質問お願い致します 女性 (myuctse)
2017-11-16 15:49:57
こんにちは 今日も心にグッとくる記事を有り難うございます。
今日は母の命日です。先日 33回忌の法要を終えていますが、今日はご供養の時に母の好きな物を供えてと思ったものの何が良いか思い当たりませんでした。私の好きなおはぎを供えましたが、私の小さい頃から難病で入退院を繰り返していましたし、今の時代のように手軽におやつ等を買って食べるといった習慣も余裕も無かったので分かりません。リーマンさんお願いです 母の食べたい物を聞いて頂けないでしょうか。

。。。。問題はないです。

おはぎと、お茶。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

もう苦しくないです。霊界にいます。楽しんでます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:31:25
質問させてください (ごめんなさい 今回は匿名にて)
2017-11-16 15:29:13
経過観察していて大きさが変わらないけど今回、手術に踏み切りました 甲状腺乳頭ガンの手術です 

、、、、頑張りましょう。

生活努力と、先祖への感謝を普段の中でしていけば大丈夫です。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:29:57
質問 (こあらっこ 女子)
2017-11-16 15:24:08
有難いことではあるのですが、有難迷惑なものをもらうことになってしまったかもしれません。使うのがいいでしょうか。でも何も言われずにでちょっと嫌でし

。。。。気にしないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:29:00

質問お願いします。女性です。 (su555)
2017-11-16 14:32:07
末娘に関しては自分の生活を守りながら静観していこうと考えるようにしたいですが、今日の記事にあるように、まだ何が幸いするかはわからないと。未来はまだわからないと。希望は持っててもいいでしょうか?悲しい結果になるかもしれませんが。

、、、、最悪を想定していれば、そうはならない。

ことを思いましょう。慌てないこと。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:26:25
質問宜しくお願いします。女性 (Unknown)
2017-11-16 14:24:53
リーマンさま、今日も記事をありがとうございます。先行きを思うと、色々不安になることが多いですが、出来る所から行動して行こうと勇気のもてるお話でした。

。。。。黒幕は、アジア系のスイス。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:09:23
質問です(女性) (かなこ)
2017-11-16 14:02:10
先日、三日連続で頼んでもいない健康食品が届けられました。会社に連絡しますと新聞折り込みで申し込みを受けたとのことで、申し込み用紙のコピーを送ってもらいましたら、住所表記と番地が少し違い、生年月日も三社ともでたらめでした

。。。。親に相談し、警察に言うことも参考に。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:07:37
質問 女性 (今日は匿名でお願いします。)
2017-11-16 13:45:41
リーマンさん毎日の記事アップ有難うございます。
今日は質問があります。年末に向けて しめ縄を注文するのですが、 離れて暮らす家族の分も注文しようと思っています。 しめ縄は、自宅に送ってもらい、遠方に離れて住む家族の分を私が行くときにもっていっていいでしょうか。
それとも、直接、家族の元にお店から送っていただいたほうがいいのでしょうか。気になりまして、申しわけありませんが、ご教示ください。

1. 業者から直接、各家に配送してもらう。

。。。。。両方OK
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:07:10
質問 女 (Unknown)
2017-11-16 13:39:18
精神疾患の○を世話しながら働いてきました。私自身夏に難病と診断されています。今の仕事にしがみついて何とか生活費を稼いできました。ただ体力的に辛く、もう限界を感じています。
若い周囲のペースについていけず、仕事もミスをくり返すため、じわじわと圧力を感じています。若い時のように仕事一筋の環境や体力ではないので、一日が終わるとへ

。。。。気にしないこと。お互い様。会社員の特権。

自分なりで良いです。

大事は、自分の生活費と住まいです。

臨機応変に自己判断しましょう。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:01:51
質問です。女性。 (Unknown)
2017-11-16 13:20:05
こんにちは。先日、リーマン様が読者の方がお勤めの少人数の職場に対し、「小さい所は、それなりの良さもあるもの」と回答されておられました。私も大人数のところから少人数のところへ一度転職したことがあるのでわかるのですが、大人数事務所は猿山のボス決め合戦があり、弱い者の吊るし上げで見世物さらし首のような、この様になりたくなかったら言うことを聞け、みたいな暗黙の縛りや派閥ができたり、勤務中のメールLINEのやり取りでの陰湿ないじめ、また書類一つにしてもスタンプラリーのようなメ◯ラバン決済印をもら

。。。。そういう面と、

首になり難い。

という意味。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 15:01:14
質問をお願い致します。 (匿名、女性)
2017-11-16 12:52:06
こんにちは。いつも読ませて頂きありがとうございます。お忙しい中すみません。主人の仕事の事で質問をお願い致します。教員として勤務していましたが、現在、鬱で休職中です。近日リハビリも兼ねた内容の復帰を提案されていましたが、休職前と同じ内容での勤務でないとダメと電話があり・・。休職も繰り返しており、子供に関わらない部門への異動が可能であれば上司に相談してみては?と思ったり、どこに行っても本人の覚悟がなければ再度、休職になるのかなとも思ったり仕方がありませんがご意見をお聞き出来たらなと思います。いつも申し訳ありません。

。。。。できる生活努力をしながら、先祖への感謝を、普段の中で想起しながら、静観をしましょう。先祖への感謝磁気を貯めることが、物事を改善させる力となります。

家系の水子にも感謝をしましょう。応援されます。

寄り代は挟んで固定し30~50cmの安定した台でしていれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。http://amzn.to/2bzWrg0(安価な方の同じ台でも良いです)

無理に供養は不要ですが、家族が留守の時に、

ヨリシロの先祖供養の年数が、1年以上経過すれば、床供養をしても良いです。動物供養にも成ります。

ヨリシロの先祖供養歴が1年以上の継続が、床供養の必須条件です。

左記のブックマークの床供養に関するところを読んでください。 http://goo.gl/2XxqNp

寄り代は挟んで固定していれば問題は無いです。高価な木曽ヒノキ。 http://amzn.to/2bzWrg0 (安価な方の同じ台でも良いです)

伊勢白山道 問答集 第1巻【感謝の先祖供養編】 http://amzn.to/2bzu95u
お礼 (Unknown)
2017-11-17 15:00:52
アサヒのクレンズパウダーについて、ご回答をありがとうございました。購入したので試してみます。
お忙しい中を有り難うございました(*_ _)ペコリ
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 14:18:15

質問です。女性 (Unknown)
2017-11-16 13:15:26
もう私はOOに帰りたいです。どうすれば帰れるのかとずっと考えています。暗くなってしまいます。何時なのかはお聞きできない事は知っています。もし何かの芽が有るようでしたらどうしても知りたいです。
1当然いつかは帰れる(骨でに成ることもある)
2日頃の感謝磁気を貯め、出来ることをやる
3今の生活に感謝
4動けない未成仏の先祖の影響もある(結びませんけど)
5記事の瞬間的に開くに過剰に期待しないこと。でも希望はある
6エクオールを取ってみる
7平泳ぎで空を飛ぶ夢は強い願望が生む幽体離脱。自分を追い詰めない事

。。。。。2,3,7

バランス良い食事。無理なく歩く運動。無理なく出来るストレッチ。

無理なく出来る筋肉トレーニングを意識を参考に。

慌てないこと。

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

大豆の成分 大塚製薬 エクエル 112粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00L8L443Y/isehakusandou-22
(規定の半分以下の量など、少なめを参考に。合わなければ休止。アマゾンのカスタマーレビューの感想も読んで自己判断しましょう。)

NOW社 ピクノジェノール(フランス海岸松樹皮エキス) 60mg 美容の参考にも。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0013OQNUS/isehakusandou-22 日に1個。

心の参考に。
NOW Foods ロディオラ ロゼア 500mg 60粒
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005P0U7TY/isehakusandou-22
規定量の半分を参考に。朝に1粒を参考に。
合わなければ無理は不要です。

ナイアシン(ビタミンB3) 精神 、で検索しても非常に興味深い。
ナイアシン(ビタミンB3) ノーフラッシュ 1粒430mg入75カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B008Y938SU/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒)

この2種類ビタミンを、日に時間をずらして摂取を参考に。

マヌカハニー MGO830+(UMF20+) 500g ニュージーランド産
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01EFFA9II/isehakusandou-22
(日に小さじ1杯を参考に舐めます。3歳以上)

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 14:01:35
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 12:44:19
百合の花様が代表辞任されて、緑の党は、残された心おば様

。。。。もうだめぼ。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 14:00:06
質問女性 (匿名)
2017-11-16 12:22:51
宝くじ買ってないで記事の通りに生活を見直します。

ずっと気になっていたので質問させて下さい。
60後半の母が子供の頃の話です。
小さな離島で暮らして居ました

。。。。良いです。

修行者でした。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 13:56:18
質問 男 (tukasa(男性))
2017-11-16 12:16:30
いつも、質問に答えて頂き有難う御座います。度々の質問する事をお許しください。
現在委託給食会社に務め、調理業務をしています。休みの日は疲れて眠く、一日中、寝ています。
医師の診察と判断の結果、慢性胃炎・高脂血症・高血圧の診断を受けています。
大正製薬のDHA・EPA・亜麻仁油2本で500粒 NOW製・還元型コエンザイムQ10・エビオス
を摂取しています。
医師の意見、判断が大事だと思いますが、

.............大正製薬のDHA・EPA、この在庫を消費すれば、
次の参考に、

効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

心臓、血流、脳、などで検索を参考に、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 13:54:43
質問です。女性 (檸檬)
2017-11-16 12:13:41
真っ赤なサソリと遭遇する夢を見ました。夢にあまり意味はないそうですが…あまりに珍しく、とても気になります。ちなみに最近テレビや本などでサソリを見た記憶はなく、生きている本物のサソリは見たことがありません。この夢を見た、何か特別な意味があれば教えてください。

。。。。問題はないです。

あるとすれば、性欲、色情、男根の先端の意味です。

「伊勢白山道問答集 第2巻 人生の悩みへの処方箋編」 http://amzn.to/2bkdQYI
夢の真相。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-17 13:48:16
質問いたします (匿名 女性)
2017-11-16 12:10:36
>優れた物理学者の言葉とは、高い次元に至るほどに学問を超えて、預言者(神の啓示者)に重なるようです。

今日も素敵な記事をありがとうございました。
一枚目も二枚目も伊勢白山道を学んだからこそ理解できます・・・・ただ、失敗や後悔したあとに御縁があったので、それが残念です・・・失くした後に気づくアホです・・・。。

オークション繋がりですが、ダビィンチのキリストを描いた肖像画が史上最高額で落札されました。この絵は、リーマン様から見て、御本人と似ていますか?興味本位ですみません。

。。。。この絵の修復履歴が問題です。

修理した人が、ダ・ヴィンチの高度なファンであり、学者だと感じます。
その人が、これをダ・ヴィンチにした。

この経緯を感じます。
質問(女) (korira)
2017-11-17 11:47:32
いつもありがとうございます。白山ヒメ神社、伊勢神宮、伊雑宮へ参拝させて頂きました。神宮では御垣内参拝もさせて頂きました。少々ハードでしたが、充実した素晴らしい旅となりました。こちらで学ばせていただいていることを自分なりに実践し、多くの素晴らしい経験をさせて頂いています。本当にありがとうございます。これからも登山頑張ります!よろしくお願いいたします。

ご多忙中恐縮ですが、質問お願いします。海外在住の甥(13歳、ハーフ)についてです。英語圏ですが、今年から学校で日本語の勉強をしていて、ひらがなを学んだそうです。ただ、読めればOKで、書く練習はしないそうです。学校はほぼパソコンで行うので、「書く」という行為そのものがあまりないようです。英語はもちろん書けますが、日本語の書く練習って必要でしょうか?必要なら練習用ドリルでも送ろうかと思いますが、今は日常生活で字を書くことは少ないので、書けなくても読めれは問題はないようにも思います。個人的には文字を「書く」という行為自体、素敵なことだとは思います。甥っ子の場合いかがでしょうか?学校の成績は良いようですが、それ以外はほとんどゲームをしていて、友達との交流の場もオンラインゲームです。この子の成長のために何かできることありますか?オススメの事とかあったら教えていただけますでしょうか。
質問です (女)
2017-11-17 11:32:21
思い通りにいかず挫折ばかり、
人を怨んでばかりで、
憂鬱しかない日々を送っております。
感謝の気持ちも沸きにくいです。

せめて家で寝れば考えごとしなくて済むと思ったのに
上の階の騒音で安息できず。
(管理業者からマンション全体に伝えて貰い
ましたが変わらず。)

はい上がる気力もなくなってきました。
特に死のうとは思いませんが
何のために生きてゆけばよいのでしょうか。
ご質問させて下さい (匿名をお許し下さい(女性))
2017-11-17 11:30:05
お返事を下さりありがとうございます。このように拝見、お訊ねを許されている今に感謝致します。
恵まれ過ぎていた自分はこのようになるまで大切なことに気付くことができませんでした。それでもお返事に涙がこぼれます。現在の有料先生繋がりと云われた主治医を必要以上に怖れなくても大丈夫でしょうか。淡々ととゆう日本語に私も勇気を頂きます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 11:30:04
ハートって良いですよね。幸せになります❤︎・:*+
確かに、こちらの有名な一の宮にもハート型にくりぬいてある箇所が在ります。これ見よがしではなくて「こんなとこに?」って場所にさり気にハートがありました。
隠れミッキーじゃないけど、山の神が在わす場で「うわぁ、ハートだぁ」ってほっこりしました。よく参拝していたのですが意外で、ずっと気づかなかったのです🖤
質問 (Unknown)
2017-11-17 11:25:32
女性です。
バイトの同僚のAさん、間接的にですが私を陥れてませんか?
やたらと私よりAさん(自分の方が)が仕事が出来るアピールを上の人(近くで聞いている距離)にチョイチョイ聞こえるように言う。例えば「自分(Aさん)ははやい。要領よくやんないとね○○さん(私)」とか「この時間ならそのままで良い私なら何もしない、その方が売り上げに貢献できる」でも、前のAさんは、私よりむしろどんどん気にせず安くしていたのです。今更自分の方が売り上げに貢献してますアピールに正直辟易と呆れてます。それを、間接的に私に言うことで上の人へアピールしてます。私に悪意がないのは分かります。まあ、嫌われてはいないでしょう。でも、結果私の不利な状況にもっていってるようで正直不快です。それに、隠れて狡してるのも知ってます。
これはなんなんでしょうか?私に害がなければ静観します。
このような間接的な不愉快な行為は、Aさんの問題ですか?
1Aさんの危機意識(○にされる)
2悪い人ではないがもともとが狡い本能がある。その人のサガ
3新任の上司に好かれたい(男女の恋愛とかでなく)。
4私が上司から好かれるのが嫌なので嫌われるような妨害を間接的にしている。
5私も要領よくないからアドバイスとして仕方ない。ただ、上に聞かせるようなやり方は腑に落ちない。間接的な自己(Aさん)アピールに利用されている。

以上です。
よろしくお願いします。 
質問です。 (匿名(女))
2017-11-17 11:23:19
愛犬のことでご回答頂きありがとうございました。

動物は転生が早いとのことですが、次は何に生まれ変わるのですか?人間であったり、猫や犬に生まれ変わるのですか?

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 (3325)
2017-11-17 11:14:05
おみくじ記事をひいて読んでいます。昨日はエベンさんの記事だったので、図書館で本を借りてきて読んでみましたが、読みづらくてアタマになかなか入りませんでした。挫折して返却すると思います。リーマンさんの本が、いかにワレワレ凡人にわかりやすく書いてくださっているんだと、あらためて感じました。
大阪は高校授業料実質無償化について (Unknown)
2017-11-17 11:12:35
昨日のコメントのお答えでありましたが、610万円以下なら無償、800万円までなら10万円/年負担、910万円までは国の補助12万円、それ以上は全額負担です。我が家は有り難いことに、ギリ1000万円ありましたが、兄弟が多く上の子の大学の入学金+授業料も工面しなければならない時期だったので、3才下の高校受験生→前期不合格→私学予想以上にいいコース合格(偏差値的に)→3年後の教育資金増大をさけるため断念→前期や私学より偏差値ダウンの公立高校(近いからよかったですが)に行かざるを得ずでした。
だから先の選挙で維新が、「大阪は高校実質無償なんです。」を多用するたびムカついて、餅党に喜んで入れました。主人に言ったら「しかも他にはあって大阪にないもんもあるしな。子供(中学まで)の医療証。年収関係なくあるとこもある。」全く大阪がいいわけではありません。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 11:08:10
日本ではもうほとんど何も作ってないなでしょうか?お鍋とか金属タワシも探して日本製買っています。下着も日本製を探します。まだ私でも買えるぐらいの金額でみつかります。あの大企業も昔は流れ作業で、あれこれ作っていたけど、日本製として、日本国内では流通してないのかな。c国のはいやです。適度な価格で日本製がほしいです。ワガママなんでしょうか。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-11-17 11:05:46
今ですが、感謝の参拝をさせて頂きました。準備してこなかったので、白いティッシュにお札を包んで、御賽銭箱に入れましたら、中まで入っていかず、心配になり、社務所の方に声をかけてきました、大丈夫だと思います、と、言っていただけましたが、今度から準備して神恩感謝とかいて白い封筒に入れてきます。気をつけます。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 11:02:42
冬になると雷兄さんが帰ってくる。いつもカニ寒ブリ甘海老と順番にお土産を持って来てくれる。白山と風さんと雷兄さんと4人で鍋でもつつこうかな。笑
初冬の庭にて(隣の家のだけど) (40,3003,40)
2017-11-17 11:00:10
落ち葉たき木洩れ日ゆれる初冬にひとり手にする竹ぼうきかな
質問をお願いします(先祖供養3年目) (L[H8L]U(女))
2017-11-17 10:50:39
リーマンさん、質問ばかりで申し訳御座いません。専門家の助言通りのことを実行する勇気がないので、リーマンさんのおっしゃる通りの方法でおばや親戚に対応してくしかないと納得はしていたのです。原因は全て自分にあります。自我を殺す、二度と転生しないためにも徹底的に殺すと決めて、物事に失敗した時、どうしようもない感情が出たときなど、ことあるごとに自我死ねと念じ、時には言葉として発してきました。そして一昨日、昨日と自分が子供だった頃の写真を見て、疳の虫の強さが際立った可愛げのかけらもない顔立ちに気がつき、ようやく親や親戚が私のことを腹立たしく忌々しく思う気持ちを理解しました。子供とはいえ、やはり因果の塊です。自分が虐待受けていた被害者だと思っていたなんて馬鹿馬鹿しいと思いました。二度と転生しないためにも自我を殺す必要があるので子供の私を因果の塊、自我そのものと認識し徹底的に攻撃するイメージをしました。イメージの中で徹底的に滅多刺しにされた子供の私がグッタリしている様子が脳裏に浮かぶと、心がすっとしました。そして、親が私を笑いながら殴り続けたことも、おばや親戚との現状も、危険な目にあったことを訴えて助けを大人に求めても相手にされなかったことも、すっと理解することができました。心が少し楽になりました。こういう子供を生み出したのは私自身の転生によって起きたことで誰の責任でもないと納得しました。きちんとしている人は生まれ持って、きちんとしたものを持っていて大人だけでなく周囲を納得させられることも過去の記憶から思い出し納得しました。昨晩就寝し、朝起きて思いつきで富士山から採取されたミネラルウォーターで洗顔後パッティングすると、それまでの感情が切り替わってしまいました。凍てついていたものが溶けたような感触でした。そこでようやくイメージの中で子供の頃の自分をあそこまでしてしまったことはいけなかったことのように思えてきました。しかし心は楽なままですし、先ほど書いたことも自分が子供の頃の、この顔立ちでは仕方がないと納得し間違いないという感覚でいます。心が凍てついているような状態は生理前から続いている状態です。生理前はどうしても自分に対して攻撃的な精神状態になります。ホルモンバランスの影響と思いましたが、水の影響で結論を出したり納得していたのでしょうか?土地の水が合わないということなのでしょうか?浴槽に入るときは重曹とクエン酸で中和をしていますが、手洗いうがいは通常の水道水です。飲料水はアルカリイオンの水を飲むようにしています。このような質問で申し訳御座いません。お目通しいただくだけでもさいわいです。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 10:49:39
 私の家のお札はもう期限切れでしたのでお札を戴きに行ってきました、。唯それだけのことでした、、。倹約、した生活はこれからも続きます、、唯それだけの事です。何の変化も望んでいません。
質問をお願い致します。女性 (キララ)
2017-11-17 10:31:19
昨日はお返事誠に有難うございました。初めての投稿で戻ってこないかもと思っていたので嬉しかったです。

また、何が幸いに転じるのかはのお話は今の私に向けて記載頂いたのかと思う程の内容で涙がこぼれました。

人の役に立てて、自分の生活をも成り立てる事。転職に巡り合うのは本当に難しい事です。もう悩んで考えて相当な時間が経過してます。先祖のご加護がある為か、大変運が良く、国に数千万円以上の医療費を出して頂き、子供達の命を助けて貰いました。それだけではなく公的なお金で留学をさせて貰ったり起業を考える切っ掛けの機会を頂いたり。でも、殆ど社会に恩返しができておらず、与えて貰った以上に返したいと思っているのに時間ばかりが経過していく。
焦らずに、、、とのアドバイスですが、もういい加減自分が役に立っていない状況から脱したいです。覚悟が甘いのでしょうか?考えるばかりで行動が伴わない事が良くないのでしょうか?自分の生活の足元を見ながら静観していればいずれ仕事の神様は降りてきてくれるのでしょうか?ワレヨシの質問の繰り返しで申し訳ございません。ご意見頂けると幸いです。

Unknown (匿名です(女)。)
2017-11-17 10:24:31
お天気が良くなってきました、母を送り、一緒に働いている方から、たくさんの⚪⚪を頂きました。有り難くて有り難くて、母の人柄がみんな好きなんだな、と、思いました。⚪⚪もうれしいですが、気持ちがうれしいです。有り難いな、って本当に思います。リーマンさん、今日はやっぱりハローワークには行かず、家のことをします。子供の夕食の買い物にきています。アルバイトをやめて、これから頑張ろう、と、思った矢先、約1か月、けっこうズタボロになりました。そのときは、子供の行事なども、かなり、忙しくて、今、なんか、ゆっくり気持ちを落ち着かせたいです。焦らずに、軽く思うことにします。正社員になるんだと。感謝磁気をたくさんためたいです。大丈夫、と、いって頂けた私は、幸運です。リーマンさん、感謝を致します。本当に、有り難いです。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-11-17 10:23:52
ここ2日間、職場で虐められていた人の夢を見ます。今日も一番虐められていた人達が夢に出てきました。昇華のためなのでしょうか?
まだ私の心の中で許していないからなのでしょうか?我良しな質問して申し訳ありません。
地震雲? (Unknown)
2017-11-17 10:22:59
リーマンさん、皆さん、いつもありがとうございます。

広島市内(そこそこ中心部に近め)ですが、西の方向から地震雲が見えるような気がします。飛行機雲のような細さではなく、太く放射状に伸びているので気になって書かせていただきました。
(私は今年から瀬戸内海側に住みだしたので瀬戸内気候については詳しくなく、もし季節的に普通に見られる雲だったらごめんなさい。。)
Unknown (Unknown)
2017-11-17 10:21:51
<出版>絵本になった繁殖犬 石川の小4と母、命の尊さ描く

毎日新聞11/17(金) 8:35配信
地震に注意 東北と関東 (Unknown)
2017-11-17 10:17:48
今朝、東京から見て東の空に地平線と平行に浮かぶ棒状の地震雲が何本かでてました。
太陽が鈍い光でしたので、こういうときは地震に注意です。
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-17 10:15:48
嫁ぎ先の親戚女性はキラキラ輝いている人が多く、その中でも一際輝いている方がいます。実家、婚家の霊線の綺麗さと努力の賜物なんだろうな~と思います。才色兼備で趣味も仕事も家庭も充実していて憧れの存在で、太陽のような人です。
反面、実家の家庭運が薄いと言うか、家族に縁の薄い方もおられますが、明るく元気に生きていらっしゃいます。見ていて気持ち良いです。私も引け目を感じずに堂々としていれば良かったな~と思います。リーマンさんの御蔭で自分に自信を持てるようになりました。

しかし、わが身を振り返れば嫁いで2○年間何をやってたんだ!と情けなくなります。自己中の義理親の暮らしが何より最優先。夫婦も子供も自分の幸せも後回し。生きているけど死んだように暮らしてきました。まぁ頭を打たないと分からない人間だったので、仕方ないです。
過去を嘆いても何も変わらないし、必要な時間と経験と思い、今日から新たな人生のスタートだと思って頑張ります。まずは掃除から!大きなことは出来なくて良いから、私は家族の太陽になります。

何かお言葉を賜りたく質問とさせて頂きました。よろしくお願いいたします。スルーでも構いません。
初冬の庭にて (40,3003,40)
2017-11-17 10:02:47
木枯らしの庭にさまよふ白きてふなにゆゑわれがただめに見ゆらむ
松の木も黄くちば色に染めにける暮れ六つつぐる冬の夕かげ
闇こめし夜に窓たたく冬の蛾や明かりもとむか火炉もとむか
質問の御礼 (0921-8823)
2017-11-17 09:49:58
おはようございます!無回答、いただきありがとうございます。
怒りの炎で自分自身を焼き尽くすことのないように、半島の方々や日本に寄◯されていらっしゃる反◯の方々に感謝想起続けます。2039年の日本晴れを楽しみに頑張って行きます!ありがとうございました。〃∠(⌒▽⌒)/( ̄▽ ̄)〃∠( ̄^ ̄)
淡々と輝く揺らめき (Melati)
2017-11-17 09:44:08
「淡々」の「たん」のひとつひとつが、輝きに満ちていることに気づかされる。
.....はい、そういう意味を込めてます。     リーマンさんと読者さんのこのやりとりにシビレました。淡という漢字はさんずいの流れる水と、燃え上がる炎の形象。日光を受けて水面からさかんにもえあがるかげろう。水面・地面から炎のような揺らめきが立ちのぼる現象。その揺らめきの1つ1つが、目立たたなくとも輝いているー。静寂の中にある躍動感を感じます。自分の中で淡々、という言葉に前向きで積極的な意味が新たに加わりました。淡々と日々の中で実践、精進を重ねて行く事。振り向けばそれが道と成り、起きる事は万事塞翁が馬であり、目先の事象に幸、不幸を自我で決め付けず、淡々と揺らめく小さな輝きを《愛情と感謝》で生きていきたいー。素晴らしい気付きを本日も有難うございます。
質問をお願いいたします (女性です)
2017-11-17 09:43:39
私の両親と夫の両親との老後の差が著しいです。これは、私の母がこちらと縁がなくても、感謝の気持ちでエネルギッシュに生きていることと関係しますか。母は40代の時に、末期癌であった実母(私の祖母)を毎週末高速使って帰省し、介護していました。いつもおばあちゃんが見守っていると母は言いますが、やはり護ってくれていることにもよるのでしょうか。よければおしえてください。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 09:41:08
霊的ヒーリングの真実を読んで、思い当たる付しも幾つかありますが(有料先生にかかったことや宗教団体に入ったことはありません)。ただ不思議な巡り合わせや、タイミングなど。しかし前向き方面、ポジティブシンキングなども。ためしてやってきましたが、楽と苦の割合がもうちょっと、楽3、苦7くらいならいいけれど、体感であって、人とは比べる者でないなら。苦8に近い事が、長い間続いてます。

数か月ならともかく、本当にもう何十年も長く感じてるから。疲れの方が強く。
またどちらかというと借金を返そうと抵抗するほうが、エネルギー使う割に結果がよくない。良心に従って、こんなこと程度に負けるかやら、仕事はどこもしんどいもん。上見ても切りない、してみても切りないというポジティブな気持ちな方であったほうこそ、障害が入りやすいきがします。くたびれ儲けだったり、こちらが頑張る気でも病気や解雇だったり。

とくに収入の面では、少々、ずるいくらい、条件とタイミングいい時がそろえば、いつでも辞めよう位の方が続いたり。

変に、ここで逃げ出しては、少し変な雰囲気を感じてても、思い込みだ、被害妄想だろ、逃げちゃだめだ、どこいっても同じという想いから、長くいる事で特殊な体験をして、立てない様な羽目になったり。
よく頑張らなければよかったのか?
そこまで行くまでに辞めてたら、きっと自分を情けないと落ち込んでいたであろうし、だけど、ここまできて、それが達成感ならともかく、知らぬが仏の事を知って、何年も動けない羽目、苦しむ羽目になるなら、あの時、逃げだしてたほうがなど。

とても、葛藤することが多かったです。
良心的に前向きになることでトラブルを抱えるなら、貧乏になるなら、もう対処のしようがありません。
お金の事は贅沢ではなく「生活」に直結してきますし、祝い事などの最低限のことまでできなくなるから、たとえ、ズルさを自覚してても、お金優先に考えがちになります。

少々、ちょっと難しいところがあり。どこまで堕落した自分も休憩時間として赦すのか。そのへんも課題です。

割と追い詰まった時は、体もしんどいけれど、それに負けるか!斧かついでいく気になって外に出たら、一応、小さな結果はでて、仕事が決まるなど、小さな実りと救済はあるのだけど、その反動か、あとでダメになった時のショックも大きいし。

肉体、物質優先の3次元世界との併用は難しいです…。
昇華させて下さい。 (11yo)
2017-11-17 09:38:25
心を落ち着け邁進します。
質問お願いいたします おんな (Unknown)
2017-11-17 09:37:49
ひょっとしたら愚痴も無駄ではないのかな・・・これもバランスなんだとはおもうんですけどよく聞くスッキリする以外に何の役に立つのかなとおもって。
相談はすれど愚痴りたいこと
ってないんですよね・・・
Unknown (Unknown)
2017-11-17 09:29:00
 2~3日居ない間にすっかり寒くなっていて、今朝は疲れもあり寝坊しました、。今日はゆっくり過ごします。
質問です。女性 (Unknown)
2017-11-17 09:24:33
いつもありがとう御座います。昨日、リーマンさんのブログを読んでいる時に、スマホ画面のリーマンさんの文字が数ヶ所、ピカピカ光りました。不思議な現象に驚いています。何故、文字が光ったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-11-17 09:23:39
リーマンさん、おはようございます。天気が良くてとても気持ち良い朝を迎えました。
今日は最近できたお友達とランチに行く予定ですが、話題がある人物について言い合う感じです。とても不安だし少し怖いです。でも、話す事によってお互いが気持ち良く纏まる場になって欲しいと思います。
今朝のように清々しく終えられることを思います。
Unknown (匿名です(女)。)
2017-11-17 09:22:44
無事に子供を送ってきまして、一声かけたら、誇らしげな顔をして、学校にむかったようです。今から母を送り、私の⚪を頂きにいき、もしも行けたら、ハローワークにいきたいですが、無理しないようにします。気をつけます。感謝致します。
御礼 (Unknown)
2017-11-17 09:12:36
リーマン様、皆様おはようございます。
お護り頂きました。感謝致します。
ありがとうございました。
地震雲が気になります (キヨリン女)
2017-11-17 09:07:06
いつもありがとうございます。
以前から運転中、よく目の前に縦雲を見ます。
先日の海外地震時も前日の夜くっきり西の方に太い縦雲がありました。しかも雲を見る三時間前くらいに地震のあった国名が子供との会話の中で出ていたことにも次の日のニュースを見た時に鳥肌が立ちました。今日も子供を学校に送るため車を出すと目の前に縦雲が一本、車を進めている間にもう一本、帰りに何気に空を見たらまた同じ北のほうに新たな縦雲が発生していました。家に着き更に南西の方向には先日夜見たような太い縦雲がありました。やはり地震に注意した方がいい日かもしれませんね。
ご報告まで
目覚めが違う (Unknown)
2017-11-17 09:05:27
頭が北向きの寝方をリーマンさんがオススメされているので、ここ数年は、北方向に頭を向け寝ていました。
しかし、厳密に言うと、壁に平行に寝るので、北西向きに寝ていました。

昨日のリーマンさんの返答にあった、コンパスの針のイメージですのアドバイスが気になり、部屋の真ん中に、ちゃんと方位磁石で北方向をはかり、正確に真北に頭が来るように布団をひいて寝ました。

部屋の壁に対して思いっきり斜め、、
部屋の景色が何だか変。
だけど、とりあえず寝てみました。
すると、寝起きが違う。頭が、すっきり爽やかでした。
カンナガラへの道 (Unknown)
2017-11-17 09:02:35
リーマン様、眷属神様 いつもありがとうございます。1枚目 成功とは無縁の人生ですが、私なりに変換です。「幸せ(見栄、承認欲求を満たす)を追求するために常に浮き足立ってるよりも、つつましく愛情ある生活のほうが、真の幸福を得られる」 2枚目 意志あるところに道は開く コメ欄のコメを読んで思い出しました。有名なお魚の名を持つ芸人さんがギャグで言っていた言葉だと思います。「穴に落ちて出れへんかったら、そんなもん、掘ったらエエ!地球は丸いんだから、そのうち出るやろ。ここは日本だから、先はブラジルかな?グラマーな姉ちゃんに会えるんとちゃうんか?かえって儲けもんやで!!」テレビで偶然見た時は苦しい時で、穴から出ようとして、穴に落ちていない人を見るから、苦しいんだ。こんな発想があるかのと驚いた事を思い出しました。
質問です(女) (Unknown)
2017-11-17 09:00:51
リーマンさん皆さんいつもありがとうございます。私も今日のお話のタイトルを実感しています。とても人間関係が良好な安定した職場であるとき突然いじめにあいました。我慢してやり過ごしましたが辛くて気をまぎらわせようと結婚相談所に入りました。この職場で生涯働くつもりで結婚など考えてもなかったのに優しいいい人に出会う事ができました。ちょうどいじめにあっていた頃に大好きな叔父が亡くなりました。相談所で出会った人は叔父の生前の癖と全く同じ癖があります。縁ある方々やご先祖様がこの様に導いてくれたような気がしていますが、いかがでしょうか。今はいじめが嘘のようにおさまり、あれはなんだったのだろうと思います。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 08:50:45
とても優しい知り合いもいる。それに目を向けありがたいと感謝して過ごそう。
健康体ではなくても生きていられてる。足を痛めた時歩けるだけで幸せだと感じたのに治るとすっかり忘れてた。反省。
大きな立つ雲 (112825)
2017-11-17 08:50:43
リーマンさま いつもありがとうございます。

東東京ですが、とても大きなネジネジ型の立つ雲があります。その下から左右のななめ上に向かって、何本もまっすぐな太い雲がひろがっています。中には飛行機雲もありそうですが、なんだかすごいです。
カレンダー、赤丸の明日に向けて、感謝の一日を過ごしたいなと思います。
よいお天気ですね。 (awaimizu)
2017-11-17 08:40:30
晴天。薄い雲が空の高いところに広がっています。
週末ですね。年の瀬も見えてきましたが、私は結構ぎりぎりまで働くかもなので、年末の掃除は少しずつやらないとです。
本棚がまだ片付いていないです。読んでしまうので。今週と来週でやりたいです。
今日もがんばろうと思います。大地と海に、山々に、風に、感謝を想います。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 08:37:12
👠の音って嫌ですよね~。北海道では冬に底を特殊な加工するらしいです。女としてあのような音で歩く人近づくと逃げる感じです。大地を傷つけるようなガラガラカートと同じ。踵の加工、しましょう。
ありがとうございます (りん)
2017-11-17 08:35:34
どのような事も慌てる事なくまず静観するという事がとても大事なのだと心に留め置き供養の仕方の過去記事を丁寧にゆっくり読み直すこととします。なかなかお墓参りにはいけないので特に。水子の霊と聞くと、先祖の中に産まれてこなかった赤ちゃんもいるのかと可愛い気持ちです。慌てふためいてストレスで体調を崩してはいけないと知りつつこれを繰り返すのまだまだ修行が足りないのだと思います。ビタミン記事を参考にさせていただきます。落ち着いて落ち着いて、丁寧に生活しなくては。いつも有難うございます。
Unknown (haRi)
2017-11-17 08:34:12
おはようございます 今日は久びさ仕事です やっぱり平日の朝電車は混みますね
そんな中でふと懐かしい?同居時代を思い出しました
その日は私はoffで居心地悪い家には居たく無くて実家に遊びに行っておりました
たまたま実家最寄駅で実母と落ち合った刹那、姑から狂ったような電話が…
流石に無視はできないので母の横で出たら、なんか泣いて私を罵倒する…意味がわからなくもよくよく聞いていたら、でもやっぱり意味がわからず、最後には義弟嫁を呼んだ!となはり泣きながら叫ばれた
まあとにかくそのまんまTELを切られたのは覚えているが、何故か今頃理由が明確にふと理解した
どうやら当時の姑、夜勤明けなのに自宅に鍵を忘れたらしく家に入れず、勝手にhaRiは自宅にいるものと決めつけて、なんで扉を開けないんだ!今義弟嫁を呼んだ! とのことみたいだ
どうもマンションのエントランスで泣き叫んでいたらしいが私にしたら鍵を忘れたなんてのも知らないし、こっちへは常に不干渉で居るように命令されていたから、鍵を彼女が忘れたにしても知る由もなく…しかも泣きながら怒鳴り付けて義弟嫁を呼んだと叫びながらTELを切られたわけで、とにかく意味の全く解せないTELだった
結局自宅に帰宅しても何にもそれに対して話もなかったかは、理解不能のままいまに至るわけだが…なんでだろ 今刹那『姑の被害妄想が爆発して私に色々な責任転嫁をしていた』と、本当に脳裏にその様がありありと映像化して流れた
で、思ったのは…『なんて気の毒なヒトなんだろ…勝手な被害妄想であれだけ他人にああだこうだと決めつけて周りを巻き込んでいたわけだ…』だなんて…なんか本当に可哀想だなと思ってしまった… ちなみに、当時のことはよく解らずに義弟嫁からの干渉どころか確認も無かったので、多分私が意地悪で姑を閉め出したとは思われなかったのなあと思う
何故か気にしてもいなかったが今頃思い出しましてすっきり解消したので、昇華したのを感謝します
長くなり、スミマセン。 (Unknown)
2017-11-17 08:26:55
読者さんのコメントに「伊勢さんが残して行く言葉は金銭以上のものですね」とありましたが同感しております。
「人生は期間限定」という言葉は自身の人生に大きな変化をもたらして下さいました。
皆様も置かれた環境の中で、日々紡がれる珠玉の文言が「糧」となり、生き方の刷新に繋がった方も多いのではないでしょうか。
「未来は白紙」とは想うこと、意識することが表現宇宙の仕組みを端的に現わす言葉で「意志あるところに道は開く」と同義語であると感じています。
画家が居なくては絵が生まれないように、私たちは宇宙と繋がる意識の主であるのかもしれません。
こんな思いに至るのは、子供のころ夜空を見上げて、もしも地球がバクハツしたらと考え永遠に真っ暗な世界を想像したら息苦しくなるくらい恐くて泣きだしそうになりました。
なのに意識というか心だけは絶え間なく動いている感覚があったのです。
ずっとそのことが気になっていたのですが、りーまんさんの記述されることが大きなヒントとなり、おぼろげながらも「生きる意味」のようなものに着手できたように思っています。
金銭や物資はやがては消えて行くものですが、永遠なる魂は不滅であること。
魂を実り多いものにするためには、自分が筋書きを決めて自分の意思で体験の内容は変えられるということを学びから確信するようになりました。
それでもまだ途上でよく分かりません。
1階から見る景色と10階から見る景色は、私などにはまだ違って見えるのですが、同じに見える時がくるのでしょうか。精進いたします。
ご教示ありがとうございます。
Unknown (ハコベラ)
2017-11-17 08:26:48
おはようございます。地震に注意ですね、いつも注意換気をありがとうございます。
御礼 (匿名(女))
2017-11-17 08:23:09
ありがとうございました。
とても勉強になりました。
知りもしない私に毎回丁寧にご回答くださり感謝しています。
ありがとうございました。
日々学んでいきたいと思います。
質問お願い致します 女 (Unknown)
2017-11-17 08:21:08
プロパカンダ攻撃に合っています。
有ること無いこと捏ち上げて歩く人達。その勢いに乗せられ、公的な場所にて本来の職務を外れ、私の個人情報を口外する人がいました。

こういうケースも、私の場合は、万事塞翁が馬で、おとなしく静観が最善策なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-11-17 08:19:13
リーマンさんおはようございます。今まで、いろんな方の転生を教えていただきましたが、どんなすごい人の転生だとしても現実界にでてきたら、色々しがらみもできるから、その人の意思を100%引き継ぎ生きていけるわけでもなく、と思うと、先祖に感謝して生きるということが、最強の導きになるのかなぁと思いました。
Unknown (s4612k)
2017-11-17 08:12:06
伊勢白山道様おはようございます。感謝と愛情だけおもい実行して生きます。何が幸いするか、全ての帳尻合わせの上で起こることには有り難いことと決してめげないで明るく生きます。夢で道の向こうにある山が噴火して道の向こう側は大火事になり私は犬を連れて避難しようとしている夢を見ました。夢ですが目の前での巨大な噴火に自然の大きな力に圧倒され大変驚きました。人は自然の前ではどうにも出来ないのですね。大自然の精霊様に感謝いたします。書かせて頂いて有り難う御座います。
Unknown (ジジ)
2017-11-17 08:11:53
気にしないことはすべてにおける万能薬ですね。今日も色々なことを気にせず頑張ります。
ご返答下さりありがとうございました。
質問です (匿名)
2017-11-17 08:07:23
イライラしていて八つ当たりされたり、やっかみがあるのか変な感じを受けます。これって嫌がらせですか
大阪北斎展 (ももここ)
2017-11-17 08:04:01
昨日、来週月曜日まである「北斎展」仕事帰りに行ってきました。
凄く混雑してましたが、今まで鑑賞した絵画の中でトップクラスです。
海外の評価が高いのがよくわかりました。日本人として、とても嬉しいです。フェルメールに、負けてないですね。是非お近くの方は、行ってみてください。ヘッドホンの解説ありで!
質問 女性 (Unknown)
2017-11-17 07:54:05
異常かどうか、リーマンさん、教えていただけますか?
当方40代前半の女です。幼少時から貞操観念はありまして、そのおかげか男性経験は少ないです。でも不思議なのは、緊迫してる場面で色気のような、いわゆるフェロモン的なものが出てしまう気がして仕方ないです。なんか空気が変わるから分かります。
業務上であっても異性と少し触れただけで色情が勝手に出てしまう気がして面倒です。でも誰でもって訳でなく、若けりゃ良いっていうのでもなく、イケメンならというのじゃないのです。正直ふた周りくらい歳上ならイケそうです。
微かに触られたり、触れ合ってしまったり、絶妙な厳しさと優しさを感じる人がいると、常識では色情など出ないはずの状況で、自身の中のオンナが出てきてしまうのです。気のせいで済ませようと得意のポーカーフェイスでやり過ごしてきました。
※至近距離で目が合うともろです。一瞬で恋に落ちる自信があるというか。だから不倫に注意なんだと思う。(したくないししてないですけど)
といってもモテるイイ女じゃないです。自身の持つ、異性を近寄らせない堅さ・貞操感覚と、常識外れの淫らさの振り幅が凄いと自覚しています。とんでもないシチュエーションで色情が出てしまうのは自己防衛なのでしょうか。大丈夫でしょうか?
御礼 (Unknown)
2017-11-17 07:52:49
質問に答えていただいてありがとうございました。
早速子どもに伝えたいと思います。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 07:48:14
亡くなった叔母に、郵便局の長期利用無し口座の確認通知が来ました。あの世で必要でないお金を持っている故人と。お給料日までの所持金574円のこの世の自分。あまのじゃくの世界(笑)。生きるためにもっと頑張らないと。今お金ないけれど、住む場所があり食料もある風邪も治った。有難いことです。何より生かされている! ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 07:47:35
最近、車の宣伝が格好いいけど、微妙だなと思います。昨日、トランスフォーマーの予告から、宇宙からキューブが降りてくるのような冒頭のシーン少し見てたから、車のCMが入るのは不思議ではないのですが。

トヨタの
VS SAMURAI羅兎薔薇

背後から黒い嵐のようなものが迫ってきて侍の化身のようなアニメ映像が車につき、逃げ切る。途中、野ウサギを拾ってというCMですが。昔、記事にもご紹介されていた、歌舞伎を意識したスズキをCMを思い出します。

個人的に好きなのは、スバルの「Pure Power in Your Control」のロゴが印象的で、ただ静かにから、ビル内を走るだけの、WRX STI プロモーションムービーのCMと日産GTRの矢沢さんのCMで、TVCM スペシャルロングVer.「GT-R×矢沢」篇 60秒。馬鹿といわれるのは最高の誉め言葉、5人の匠、エンジンは人の手でしか作れないというCMだけど、何年か前からジャンレノがタイムスリップしたりトヨタウンの謎のシリーズがあったり。

ちょっと気になるなと思う最近の車のCMです。
【過去記事】神に何を見せるのか?  (Unknown)
2017-11-17 07:46:59
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2fc34d716d8167868c8bd7274be352ce
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b1003bd52149647757cbb6f458e7902a

心が楽しい事が、最高のゼイタクです。
どんなに裕福でも、心が楽しめない不幸な人が多いです。
逆に言えば、今、心が辛い人でも大丈夫です。
自分の生活の中で、自分が出来る「愛情」と「思いやり」を配る意識を持てば良いのです。
これが因縁(いんねん)と成り、必ず自分に反映して来ます。
ただ、あきらめるのでは無く、今から良い因縁を置いて行きましょう。
釈尊は、宇宙は縁起(えんぎ)が反映して、必ず循環して流れて行くと言いました。

神に何を見せるのか?   
10-08-26 
釈尊の言葉 ダンマパダ編
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/a0faf3327004d0e37157ae27f545f8a4

ナガスネヒコにすれば、とにかく自分の国を守りたい一心なのでした。
ニギハヤヒも異国の集団であるのは間違いが無かったのですが、尊敬するに値する人物だと納得をしていました。
でも、もうこれ以上、自分の国に知らない集団が入るのは嫌だったのです。

古代のこの出来事が、未来永劫にヤマト(日本国)の未来に転写することになるとは、ナガスネヒコには想像も出来ませんでした。

No.2 モーゼの石板は2枚だった    
15-11-29 
神話シリーズ
Unknown (1030j)
2017-11-17 07:38:28
おはようございます✨
♡の奥深さを教えてくださってありがとうございます。伊藤若冲の老松鳳凰図の鳳凰の尾の♡も素敵で大好き。
とても眠い…ですが、新しい今に感謝しながら、まあるくがんばろうと思います^ - ^
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-17 07:38:26
リーマンさん、いつもありがとうございます。
実家はストーブを使用しています。
エアコンをプレゼントしようよ思うのですが、何かお勧めなものがあれば教えて頂ければ有難いです。
質問 女 めぐり逢いも運なのですか (赤とんぼママ)
2017-11-17 07:38:10
自分の行いの中で、人生が左右されるのならば、巡り会える人たちも、その結果となるのでしょうか。過去に自業自得とはいえ有料先生に騙されたり、厄介な人に振り回されたりと、色んなタイプの人に出逢います。経験値を増す意味では、貴重な人材なのかもしれませんが、良いものだけを見極める力は必要だと、常に注意はしています。私には、何がたりないのか。何を信じたら正しいのか。たとえ騙されても正解なのか。こうやって悩むことが、きっと人生なんでしょうね。今際の際に、幸せだったという気持ちになりたいです。先祖供養が、全てですか。それでいいですか。
おはようございます (Hi10)
2017-11-17 07:37:31
 神さまを心の内に住まわせて生かされているひとつのいのち
質問お願いします。 女 (Unknown)
2017-11-17 07:29:44
魂の消滅について質問に答えて頂きありがとうございました。
極悪な魂は永遠に苦痛の世界に幽閉されるとのことですが、再度質問させて下さい。

そのような魂も長い間償いを終えると、そのような恐ろしい世界から出てくることが可能になりますか?
魂を成長させたい、利他に生きたいという反省の思いになっても、やり直すことは出来なくなるのでしょうか。
Unknown (7337)
2017-11-17 07:28:15
おはようございます。
いつもお世話になりまして誠に有り難うございます。
アインシュタインのオークションのニュースを拝見しました時に、ドラマみたいなお話だなと思いましたのと、アインシュタインもこちらと同じ事を仰っておられたのだなと、何か嬉しくなっていました。
それから昨日の仕事の際に、単純な流れ作業なのですが、感謝想起しながらやってみましたら、いつもより速くできるようになって、ヒットしたかもと思いました。自己肯定感が少し上がった気がしました。ただ調子に乗っていたら一つ大きな失敗をしてしまって、私は未知子さんとは真逆だななんて思いました。教えて下さった方感謝しております。また色々教えて頂けたら有り難く存じます。
一日の寒暖差がきびしいですが、あたたかい飲み物や、着るもので調節して、体調を整えようと思います。
本日も書かせて頂いて有り難うございました。
質問お願いします 女 (12060912)
2017-11-17 07:19:19
いつもありがとうございます
最近 膝が少し痛く 正座がしにくくなり 困っております
少し前までは 50肩に悩まされており
私もそんな年齢なのかと・・・
リーマンさんとほぼ同世代かと思うのですが笑
自営業でして ほぼ毎日 働いており
まだまだ働き続けなくては・・・と言う状態なので
何かいつまでも健康で いられる秘訣があればと思い コメントします
息子の事 (さぼてん)
2017-11-17 07:16:37
初めて質問させていただきます。
28才の息子がおります(別居)。彼とは4年程会っていません。以前はよく私の家にも来ていたのですが突然避けるようになりました。私は彼が3才の時に離婚し8才の時に再婚、12才の時に再度離婚しました。生活は私の母と同居していましたが、私と母との折り合いが悪く私が7年前に家を出ました。その後彼も祖母の家を出て独立。今朝彼から仕事で1年ほど前から殴られ酷い扱いを受けており、もう耐えられないから違う町へ逃げて暮らす、探さないで下さい。とLINEが顔が殴られて腫れあがった画像と一緒に送られてきました。私は結婚離婚を繰返し、自己中心的な生活をしておりました。今でもそれを一番反省し悔やんでます。息子は高校を中退しましたが美容師の資格を取り美容師を目指してしばらく働いていました。しかし、給料が安いということから足場の仕事に転職。その頃に刺青をしたので心配をしていました。本人は人の道に反れることはしていないとは言ってましたが。私の過去の彼への態度からこの様な事になっていると思えてなりません。彼から再度連絡が来るとも思えず、離れた所から彼を救うにはどうすればよいのでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 06:42:39
徳川信康に何があったのか、お聞きできますか。
おはよう御座います。 (匿名です(女)。)
2017-11-17 05:48:48
リーマンさん、リーマンさん御家族の皆々様、毎日大変お世話になり感謝を致します。毎日の記事の更新は、勉強になります。今はいろいろ不安でいっぱいですが頑張ろうと思います。今日はか明日くらいから、大荒れな天気です。車の運転には、気をつけて事故のないように致します。昨日は、子供を迎えにいき、無事に帰ってくることが出来まして感謝しております。今日から、母が仕事なので、子供と母を気をつけて送っていきます。私も慌てることがないように、御先祖様や水子様に感謝し、感謝磁気を貯めて、よい道を歩きたいです。今日も、1日、がんばります。本日もどうか、よろしくお願い申し上げます。車の運転には、気をつけて事故のないように致します。寒さが本番です、リーマンさん、風邪などひかないように気をつけて下さいませ。
質問 女性 (Unknown)
2017-11-17 05:29:45
最近の記事を読ませ頂いて、ようやく腑に落ちたというか、気付くのが遅すぎたなぁ・・・と感じることを質問させてさい。

過去の自分(幼かった若いわたし)は、現在のような自分を目指していませんでした。こういうおとなにはなりたくなかったのです。わたしは低学歴ですが、20代半ばまではここまで闇を抱える人間ではなかったです。若い頃、自分がこんなになると未来を分かっていたら、ショックすぎて生きた心地がしなかったでしょう。こんな人絶対嫌ですから。でもどこか自身が可愛いのもあって、根拠のない自信もまだほんの少しなら残っていまして、なので恋愛したい・彼氏欲しいって思っても、先ずまともな正職に就けないから出会いの場も無いわけです。そうして気づけばおばさんになってしまいました。結婚さえできるか分からないっていう。生きてれば皆色々あるけど潔白でありたかったです。真面目で優しい人が大好きだし。だけどわたしは見た目だけ豊満・色白で、決して美人じゃなくてもおっとりして優しそう。しかし中身は、経歴とかスカスカで、行政の書類は、白く光って生きるには何かと不利なブラックの人物です。

やはり、過去の自分がこの状況を嫌がっていて、無意識下で認められないから来るべき縁も来ないのですよね?そのくせそこまで自分が嫌いじゃなかったりして、まだなんとかなると思ってる甘さ。だから全体的に上手くまわっていかないのですか?

リーマンさん、大好きです。おそれおおいけど有り難いです。
【過去記事】伊勢~熊野、天河へ 9  (Unknown)
2017-11-17 05:29:23
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d5d834974d61ad6f3c6098a25cac1260

日本に発生することが世界に転写するという、霊的な法則が存在しています。
これからどう世界は地球は進んで行くのか?
日常生活に感謝しながら冷静に見て行きましょう。

日本は世界一の安全な国です
12/07/07
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/2beb82bb3166a915371a995040e7ce1e

すべては中道(ほどほど・真ん中)が最善です。
参考にして頂ければ幸いです。

人が密かに自覚するべき生きる姿勢   
17-01-10 
釈尊の言葉 スッタニパータ編
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/ed0540e1eba92b5cb1e145f617f39ff1

先祖に感謝しても、コノ世で報われないことも多々あります。でも、それも死後に自分自身が、自分がした供養の恩恵を受け取る法則に成っています。
自分がしたことが自分自身(魂)に帰るという因果法則が、アノ世では更に徹底しています。正確無比なビリヤードの球のようにです。
先祖とは、遺伝子の強い関係性が存在します。先祖供養=遺伝子への思い、でもあります。生物における遺伝子の重要性を再考すれば、先祖供養がすべてに影響するカギであることを体験することでしょう。
今日のフシ(節・不死)を分ける日に、先祖全体に感謝を送りましょう。
忘れ去られた存在たちに感謝が出来る人間は、アノ世では偉大な子孫だとされて英雄です。

今年の起点日   
14-03-21 
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c96388655f96e514d033cc6aef8ff607

この荒神岳から、ある晴れた日に大峰山系を礼拝した時、私は黄金色に輝くモアイ像を幻視した経験があったのです。この時は、その形象の意味が分かりませんでした。ただ、これが金剛蔵王権現(こんごうざおうごんげん:修験道の最高神仏)の本当の姿だと啓示を受けていました。

伊勢~熊野、天河へ 9   
09-12-07 
【過去記事】神さんが体験したかった (Unknown)
2017-11-17 05:26:13
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/02193a93eef2b47de9c2c6d70d817cc1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/19c209681eb8946bf71c0831eb2039bc

防災意識を持てば、無難に改善が出来ます。
このような自然現象に右往左往するのも、生きる間だけの貴重な体験です。
その中でも、思いやりや愛情を持てるのかを、心に内在する神様は共に経験をしたいのです。
オプションが厳しいほど、後での爽快感が増します。
明るく、出来ることをしながら楽しんで生きましょう。

神さんが体験したかった   
11-10-06 
@@@

http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/d08abab5b438ef9a1313e1dee3ca4016

国内では、小野寺防衛大臣が「日本が紛争当事国になるかも」という発言をされています。
大臣がこのような示唆をするとは、その背景には色んなことが懸念されているのでしょう。
大自然の災害と国際問題が重なるという二重苦だけは避けなければ生けません。
しかし、話題に成る時点で、これを回避する道が既に始まっています。
なんとか無難に過ぎますように、生かされていることに感謝をしたいと思います。

ナントカして行きましょう   
13-03-18 
質問です(女) (k3527)
2017-11-17 05:13:19
リーマン様、質問をお願い致します。

田舎の過疎地域に住んでいます。近所のAさんなのですが、自分の行動を他人のせいにしたり、なかなか自身の非を認めないようなところもあり、行動に矛盾も見られます。昨日もAさんの私に話した内容が他の人に話している事と違っていることを知り、信じていただけにショックです。
ただ、狭い地域のこともあり無下にもできません。
そこで質問なのですが、Aさんは本当に自分の言ったことを忘れて矛盾ととれる行動をするのでしょうか。この様な人は初めてです。

お忙しい中、申し訳ありません。ご返答を宜しくお願い致します。
華開く (なんきんサラダ)
2017-11-17 04:51:28
幾多の世紀をいろんな時代を生きて
背負った課題をこなして来たはずが
走り疲れていつしか忘れてしまった
暗く閉じ込めていた過去の自分を
燦然と輝く愛情の光だったのか
根本の奥底に流れるその意志は
どうやら魂にきざまれていたらしい
生まれ変わった今こそ華を咲かそう
アインシュタイン博士 (なんきんサラダ)
2017-11-17 04:26:36
偉大な学者・科学者というものは
精神世界の霊的センスを備えもち
発見、ひらめき、神ともつながる
屈強な探究心と努力と愛情力が咲かせた、人生の成功の華を
根本の魂の奥底に継続する意志が
導火線となり爆発する瞬間、瞬間に
生み出す未知の世界の幾多の奇跡
質問 女性 (出張の多い仕事への転職)
2017-11-17 04:15:53
いつも主人の転職のことでありがとうございます。
❶◯○◯◯社、入れそうなのですが、社風が合うか?アジアの大国に出張が多いので断ろうと思っていますが、リーマンさんどう思われますか?
❷◯−◯◯社、返事がありませんので、そこで働いている知人に履歴書持って行ってもらった方がよいでしょうか。(その場合、二週間以内に返事はもらえる)
あと、❸❹の会社は来週結果がでます。
質問お願いします (ぴりかの木(女))
2017-11-17 04:01:03
兄に結婚という芽もありますか?

スルーでも構いません。
質問お願い致します (匿名希望(女))
2017-11-17 03:57:37
いつも拝読させて頂いております。
産後のケアについてです。
もともと右膝の半月板損傷もしており、産後は軽い腰痛があり、体全体の状態が気になります。(おなら、軽い尿漏れ)
骨盤ベルト、産褥運動、骨盤運動、ストレッチ、歩くなどのことは見よう見まねでしております。
今後のためにも一度きちんと体をケアしたいと考えています。
1、自宅から2駅先のて○て○鍼灸整骨院
スポーツトレーナーをされていた。骨盤矯正のほか、患者にあったトレーニングも教えてくれる。値段高め
2、自宅から自転車で5分のk2ス○○オ
パーソナルトレーニングや産後運動などの教室 。女性の方が自宅でされている。
1よりは値段は抑えれる。
3、自宅から自転車で10分弱のい○い○鍼灸整骨院
骨盤矯正。治療だけではなく予防の為の身体作りも教えてくれる。授乳室などもある。料金は一番良心的

上記のいずれかを受けてみようかと思っていますがいかがですか?
我よしな質問ですみません。
質問です 女 (Unknown)
2017-11-17 03:09:26
私は恋愛で良かったことが一度もありません。
大事にされない性質なのでしょうか?
今回も好きになった人が既婚でした。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 02:51:11
恨む相手とどうすれば和解出きるのだろう。相克の中でお互いが存在している。
開花 (シン・CANYOU)
2017-11-17 02:30:03
見開くぞ
身開くぞ
目覚めるぞ!
*ハートマーク♡は奥が深いのです* (わっこ)
2017-11-17 01:59:10
昨日、今日とカラスが群れをなして、とても賑やかです。
行く先々で、まるで先回りして居るかの様にカラスが必ず現れ、車を運転中に2度も目の前を低空飛行で横切られた時には本当に驚きました。

家に着いて2階の窓から洗濯物を取り込んで居ると、帰ったのをまるで確認するかの様に、お隣さんの屋根の上に止まり鳴いて居りました。立派な嘴が太陽に反射してキラッ!と光るのを初めて見ました。

総鎮守様では、古い小さなお社の近くに、カラスの大きな羽が1本落ちて居りました。
黒くて先が少しだけ白が混じった、とても大きな立派な羽でした(以前にもカラスの羽が、偶然なのか?地面の砂利に真っ直ぐ刺さっていたことが有りました…)。

今回は何故だか素通り出来ず、羽を思わず拾い上げて仕舞いました。
そうして御神木の前まで行き、幹から前に飛び出した頭(参拝者がお賽銭を置いて居られます)の上に、フラグの様に立ててお供えさせて頂きました。
御神木のお顔が笑って居られる様に観えました…。

先日も御神木にお参り(対話!?)をさせて頂いた時に、頷かれた様にタイミング良く大きな葉っぱを目の前に落としてくださいました!

まぁ!!と拾って受け取り、御神木の頭の上にリボンの様に飾って差し上げたのですが、不思議なことには、あれから数日経っているにも拘らず、風にも飛ばされないで、葉っぱがそのまま頭に置かれて有るのです!?

最近は、御神木にお会いするのがとても楽しみな私です♡

良く観察をするとハート♡は総鎮守様のお社などに数箇所見られました。
猪目という日本古来から魔除け等に使用される紋様だそうです。
お釈迦様ともご縁が深い様です。

ハートマーク♡は縄文時代の土偶の顔にも使われたりと歴史が古く、単なる愛情表現という意味だけで済まされるものでは無く、日本とのご神縁の深い尊い紋様でも有ったのです。

読者様のお蔭で色々と知識が深まりました…。
有り難う御座います♡

リーマン様、皆様、本日も有り難う御座います☆
おやすみなさい (s1248s191742s)
2017-11-17 01:41:57
交際相手に運気を全部使えばを他が上手くいかなくなる。今私は仕事に運気を使っていると思います。そして正しいことは継続すると思います。どうしてA さんは私にこだわっているのか、どうして牙を立てるような話し方なのか。多分、私を利用して目立ちたいのと、息子に金がかかるから私のお給料を狙っているのかな。と思っています。私がお給料日にお金を差し出してくれないかなと思って人を色眼鏡で見ているはずです。私の知るAさんに思いやりはないから。
ありがとうございます。 (優しいおひさまありがとう。)
2017-11-17 01:32:01
リーマンさんこんばんは。いつもありがとうございます。お金のこと、貯金のこと。仕事が休みだったので昨夜深夜まで伊勢白白ペディアで学ばせていただいてました。お金が足りない。と思っていたからです。感謝の気持ちで目の前の仕事を一生懸命つとめ、倹約のために一旦立ち止まって生活の見直しをしなければならない時期を与えていただいた。ありがたき幸せ。リーマンさんいつもいつもありがとうございます。
御礼と質問をお許しください。 ((女))
2017-11-17 01:31:07
早速 お返事いただいてありがとうございます!
奥まった北向き玄関扉のAへ採寸に向かう道中に読ませて頂けたのも、早まらず、もう少し探してみては?というありがたいタイミングだと思いました(涙)。

現住居も北と西向き出入り口のオンパレードですが不満を感じたことはなく、注連縄と床供養を行いつつ北に大きな窓のある鬼門部屋で寝ていますので、臨機応変に決めて行きたいと思います。
といいつつ、、、お返事の後 見つけた部屋の形状が変わっているので鬼門が機能しているのか緩和されるのか興味を持ちました。申し訳有りませんが、今一度 ご指導いただけますか?

【質問】間取りを上から観て、Uの右側だけ短いような形の部屋(マンションの)です。
Uの窪みが丁度、鬼門ラインと北ラインの間で、部屋とは関係ないマンション公共スペースがUの窪みに挟まった形状です。故に、鬼門角は公共スペースになります。
こういったU形の部屋の鬼門エリアも不明瞭となりボヤますか?

古いですが◯に安心、利便性の良い場所で玄関扉も東南向きでした!
こころを暖めたいです (awaimizu)
2017-11-17 01:26:51
意思が道をつくるなら、さみしい暗い道はつくりたくないです。
愛情と感謝を想います。
なんだか今日もいろんなことがあって、禍福はあざなえる縄のごとしといいますか、よいこともわるいこともある日々です。「見返りを求めない」について、もっと考えてみたかったのですが、また改めたいです。それは、人生を損なうこともあるのでしょうか。自分をまず生かせないなら、他な人を救いたいというのも、どうなのかとか、ただ自分が弱いだけなのかとか、色々考えています。因果の昇華って、何を指すのかな、とか。私は会社で何をどこまですればいいのか、踏み込みすぎるから余裕をなくしてミスも増えるし、でもできることをしたいし、余力は残しておかないといざというとき身動きできないし、本当に気持ちを整理したいことは尽きません。

自分の口にしたことが、自分の意図したとおりに伝わるかどうかというのは、むずかしいですね。あるいは勝手に独り歩きしてしまって、誤解が誤解を読んだり、伝言ゲームになるとまったく違う内容になっていていたり。
だから、中庸をめざしていけばいいのだろうなと思います。行き過ぎれば戻り、中庸を目指しながら、こころの内では、愛していればいいのだと思います。感謝や愛情で満たしているほうが、しあわせだろなと。
楽しく学んでいきたいですね。
さらさらと交流できたら、うれしいですね。
自分をよい方向に育てて生きたいです。こわいものを乗り越えられるようになりたいです。
なんだか休日は、さつまいものフライパン焼きが食べたくなりました。

だんだん寒くなってきましたね。昼間は暑いくらいのときもあるので、一日の寒暖差もきびしいですが、あたたかい飲み物や、着るもので調節して、空や景色を愛しんで、自分を大事にしていきたいですね。
本日もありがとうございました。大地と海と、山々と、風に感謝を想います。
Unknown (s1248s191742s)
2017-11-17 01:18:42
人生万事塞翁が馬。浮気の怖さを知ってるのかな。浮気した女の末路を知っているからこのセリフが出てきたのかな。私にはこれはどうも捨て台詞のように思える。札束で人間を買って暴力を振るうような。札束で殴られているような
取り急ぎ。 (Unknown)
2017-11-17 01:09:16
リーマンさん、先程はすいませんでした。今、主人が無事帰ってきました。だいぶ酔っ払ってます。ご迷惑をおかけしました。すいません。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 01:03:23
他人に怖い八つ当たりばかりしてると
怖い自分から身を守ろうとして身体がデブになるそうです。大きく膨らむことで防御する?身体も意思を持つ、ということなんですね。なんかなっとく。
質問です 女 (Unknown)
2017-11-17 01:02:50
リーマンさん、主人がまだ帰宅してません。連絡にはまめな人なのに携帯にも出ません。仕事の会合のあと酔っ払ってしまったのでしょうか?今までこんなことがなかったので心配です。主人は無事でしょうか?
過去記事紹介 (Unknown)
2017-11-17 00:55:49
過去記事紹介

霊的ヒーリングの真実 1
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/65ecf0077f4e9fd7ea6d64359a65667d
霊的ヒーリングの真実 2
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/8cd47148f22bc8f456bd99546b563ac5
霊的ヒーリングの真実 3
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/26831f92ca8a0a1feb61732d0b85577f
Unknown (今から初心者)
2017-11-17 00:53:51
本日もありがとう御座います。 床供養の奥の深さに触れたかもしれません。供養中に出てきた当初の借りる前の映像。あそこまでの惨状になり、前借り主まで離散させるほどの存在がそこに居られた。気付いて向き合うまでに15年以上私はかかったという事になります。今月11月が会社の設立した時期。本当の始まりだと思いやはり注意します。
ゴールデンタイム (Unknown)
2017-11-17 00:51:48
ゴールデンタイムと呼ばれている時間に眠るようにしたいですが、こちらのコメを拝読するのは夜なのでどうしても夜更かしになってしまいます。色々な事柄や情報源は殆どがこちらから授かっているものですのでやはり読みたいです。既にお肌の曲がり角を過ぎておりますが、さらなる曲がり角はあきらめ、若返れるよう心をクリアにしたいです。(>_<)
Unknown (Unknown)
2017-11-17 00:51:28
生活を共にした動物は目の中に入れても痛くないほど可愛がったけど、死後会いたいとかはそんなに思わないのですが父親と母親が迎えにきてくれるより、可愛かった動物が迎えにきてくれた方が笑顔になれるとは思うけどな。それ以外の先祖なんて誰も知らないから死んで迎えに来られてもどんなリアクションしたらいいのかって思ったり。死んだ後もまた一人のような気がする。私はずっと孤族らしいから。お休みなさい。
国宝 (この道)
2017-11-17 00:51:24
先日、京都で開催されている国宝展に行ってきました。そこで感じたことをいくつか。
・不動明王の「不動」とは、いま・ここ・自分自身から「不動」なんだということ。逃げずに向き合うこと、そしてそれを継続すること。これは難しいが、継続できた時には必ずその人の力になると感じた。
・曼荼羅図:1ピースが欠けていても完成しない。それぞれのピースがそれぞれの役割を持ち、関係の中で存在している。関係のない存在はあり得ない。部分の中に全体があり、全体の中に部分がある、フラクタル。
・国宝の数々を見ながら、頭の中では最澄の「一隅を照らすこれ則ち国宝なり」の言葉を思い浮かべていました。自分はこの国宝に負けないぐらいの存在になれているか。国宝を鏡として、問われているのはそこだと感じた。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 00:51:16
遺伝子の対が記事内容で、時々触れる中道が三本目の一本線なのかなぁ。時々ん?と思うことがあっても、それが三本目への示唆と見方を変えれば安定しそう。
リーマンさん、ありがとうございました。 (ボダイジュ)
2017-11-17 00:50:18
母のことでお迎えのことをお尋ねしたところ、慌てないこととお返事いただき、病床であまり反応のない母に感謝の言葉と今までの口答えなどの親不孝への詫びとこれから慌てずゆっくり体を治していこうと語りかけたところ、目を見てうなずいてくれました。
翌日高熱がでましたが、熱が下がったあとは、反応がよくなり、本日iCUから一般病棟に移ることができました。リーマンさん、ご先祖様、内在神様、ありがとうございました。
質問お願いします (匿名で失礼します(女))
2017-11-17 00:34:11
リーマンさま 先日は、床供養の後のにおいで教えて頂き どうもありがとうございます。あれからは、私の寝室で、こまめにお線香を上げています。昨日 寝室で床供養をして、まだ、煙が残っている部屋で、私の携帯電話を持ちました。すると、伝言メッセージ と表示が出て、母の名前と電話番号が、表示されました。一瞬で消えました。先ほど、お風呂に入って居て、母が何か伝えたい事があるのかなあと感じました。母なきあと、あの世でどんな思いでいるのかなあと、私も、気になっています。もし、何か伝えたい事があるのなら教えてください。
質問お願いします。女です。 (Unknown)
2017-11-17 00:30:10
誰しもサガはあると思うのですが、サガは本人の先祖供養では浄化しないのですか?
1、正しい方法で真面目にしていればなくなっていく
2、サガは浄化してもある程度残る
3、その人の浄化具合で千差万別
4、その他
これも家系の転写と他の方に言われていましたが、私は家系の転写を私は受けていますか?
1、受けている2、受けていない3、その他
よろしくお願いします。
質問です。宜しくお願い致します。(女性) (Unknown)
2017-11-17 00:28:58
今日は朝からブログを見る時間がなく、もう夜の7時を回ってからやっと見ることができました。
日中、いろいろと想うところがあり「今日は伊勢様に質問をしてみようかな…」と思いながらいましたが記事内容を読みながら正に質問内容にリンクした今日の記事内容に少し驚いてしまいました。

質問があります。どうかよろしくお願いいたします。

我よしの自我をなくすること。これは伊勢様がいつも仰っていらっしゃいます。
私は瞑想などはこれもまた伊勢様がいつも言われているようにわざわざ座っての瞑想は致しません。
ですが今日、はじめて一瞬ではありましたが「自我」を手放す、というか手放しそうな感覚に陥りました。
ですがすぐ次の瞬間に「怖い」と思ってしまいました。「自我」を無くすという感覚をそのまま感じ切ってしまうと、感じた途端に「自分」がこの世からなくなってしまうような、それは「恐怖」とも取れるような感覚になり「自我」を手放したくない!と思い、それと同時に「もしかしたら『悟り』というのはこの恐怖を乗り越えた先にあるのだろうか?」と感じました。

質問は『愛』についてです。

私はもう一年と半年ほど片想いで好きな方がおります。今年の前半ごろまではこちらに彼への想いをなんとか昇華、消化させたいと度々書き込んでおりました。随分と一部の他の読者様には鬱陶しいと思われていたように感じます。

彼への想いはもう手放そうとしております。彼の真意や本音は全く分かりませんが、この夏に他の女性と入籍した彼がついこの間、私がまた来年から彼の会社の会員に登録するということ知ったとき「とても嬉しそうな顔をしてたよ。あんな○○の顔は初めて見た。できればあいつを許してやって」と私の担当の人から聞かされました。「もう一度良い関係を築けたらいいな…」というようなことを言われていたそうです。
去年は言ってみれば彼の思わせぶりな態度に私が振り回されているような状態でした。
彼がどういうつもりでなにをしたかったのか、今でも本当のところは彼しかわからないことです。
ですが私のことを異性として意識はしていたとは思います。好きとかそういうはっきりとした感情はなかったにしろ異性としての意識がなければあんな態度にはなりえません。
それを私が好意を持たれていると勘違いをしてしまったというだけの話です。

ですがいま現在の状況はまるで私が既婚者の彼を誘惑しているかのような立場になってしまっています。
私は確かに彼のことはいまだに好きですが、ですが、好きだからこそ彼が自分で選んだ女性との結婚生活を壊したいとは思いません。
それが彼自身が選んだ幸せだからこそその幸せを壊したくはありません。彼の幸せを守ることがいま現在の自分が彼にしてあげられる唯一の事だと思って行動しています。
そのためにもいま現在も抱えている彼への想いを手放したいと自分の心と向き合っています。

釈尊が悪口を言う相手にその悪口を受け取らなければそれはそのまま相手に帰ると言われたことを思い出して、では、私の彼への想いもいつも受け取られる事なく自分の心に帰って来ているのであれば、何故こんなにも苦しいのだろうか?彼への想いは『愛』であると思い込んでいたが、もしも『愛』が自分の心に帰って来ているのであれば私の心は喜びに包まれるように思うのに辛いとか悲しいとかしか感じない。
自分の思う通りにならないから苦しいのは理解出来るが、気持ちを解き放そうとして感じるこの苦しさは、まだ諦めたくないという自分勝手な「自我」だろうか?
私は彼に向けてこんなマイナスの感情を飛ばしていたのだろうかと疑問に思いました。

そして、もう一つの疑問が、彼へ向けていたこの気持ちのベクトルの向きを何処へ向けたらいいのでしょうか?ということです。
彼に対して向けていたエネルギーの向きを宇宙といのか地球全体というのか人類の共有意識というかとにかく大いなる存在に、向くのかな?と感じたその時に、一番最初に言いました恐怖に似た感情を感じてしまいました。
その感じた感覚は、両手を広げて手放そうとしたした瞬間に慌ててそのまま手放そうとしたものを自分の胸にもう一度抱きかかえるような感覚でした。

「執着」ともいえるこの気持ちを手放すためにはどのようにすればいいのでしょうか?
この気持ちの彼以外でしたら何処へ向ければいいのでしょうか?
彼を想い、執着しているのは自分自身であるのは当たり前ですが、それなのにその『想い』にとてつもなく疲れてしまう時があります。

彼に出逢えて良かった、彼を想うことができて幸せだったと思います。
自分の中にこんなにも誰かを愛することができる心があったとは彼に出逢わなければ気が付きませんでした。
彼はもしかしたら私に自分の中の『愛』に私自身が気が付き向き合わせるために出逢わされた存在であったかもしれません。

今、世間一般に大流行の不倫で彼のことを愛しているから彼と一緒に地獄に堕ちてもいいなんて思いません。
もしも彼が闇の方に堕ちかけていたら、私が彼を光の方へ引き揚げます。
...万が一、自分がいなくなってしまうことになったとしても、それでも彼を光の方へ引き揚げます。
私が守りたいのは自分の想いではありません。
彼の笑顔と幸せです。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 00:22:47
( ゚д゚)ハッ 塞翁が馬って、続きあったんですね。
馬が仲間連れて帰ってくるところまでしか認識してなかったです。
馬が駿馬連れて帰っとき、塞翁は「これは災いになるだろう」って言てたのか…
そして息子が駿馬のって落馬して骨折すると、「これは幸いになるだろう」と。塞翁さすが慧眼ですね。
なかなか幸福絶頂のときに、不幸の芽って見つけられないです。逆はできそう。がんばろう。

語源由来辞典 塞翁が馬
http://gogen-allguide.com/sa/saiougauma.html
Unknown (すすめ・すすめ)
2017-11-17 00:20:45
意志有る所に、道(未来)は「瞬間的に」開く。
心に留めようと思います。真実だと分かります。
だから行動・チャレンジが大切なのですね。はじめから諦めてしまったら何にも成りません。何にもできません。
傷つくのが嫌。それはそうだし、よく分かるけれど、でもそれでは道(未来)は開かないのですね。

心強いと同時に、切なくもなりました。どこに意志を向けるかにより、道を開かせないこともできるのだから。
人の創造神としての力の強さを改めて感じます。本当に難しいことです。

恋人の選択において、答が一つならいいのにと思えてなりません。分からないし、辛いです。やり切ってダメだった人間関係は、思い出さないし執着もありません。半端だったものが、何度も思い出されてならないです。
半端だったということは、上手くいかなかったということなのだろうか。でも、私は傷つくのが怖くて、嫌な思いをしたくなくて、何度か機会があったのに気づかないフリをしました。その他の状況含めて考えた時、相手の心境を思い遣ると心が痛みます。孤独感に囚われていただろう、そのまま放置してしまって。
でも可哀想なだけの人ではなく、私の方が可哀相な部分もあり、逆もまたあり、結局何もできませんでした。あそこで行動していれば、相手の態度がはっきり分かって、ここまで悩まなかっただろうに。
そして異動があり、声をかける機会もなくなりました。最後まで何かを待っていたようにも感じたし、怒って拒絶してもいて。もっとできたはずだと思うけれど、どうすべきか決められなかったです。

私の意志あるところに道が開かれる。相手にとっても同じだが、どうも日和見の人が多いので、私の意志が重要。ある種、重いことですね。素直な自分になって、行動を積み重ねていきます。もう悲しいのはうんざりです。ひと月前の自分より、自分の癖を自覚し静観できている分、良いはずだと自分を励ましています。
答が分からないのが理ですものね。自分はよくやったと思えてきました。行動しても変わらなかったとも。行動しなかったから確認できなくて気になり続けるだけで。
でも、だからこそ反省します。もっと素直で積極的になりたいです。そんな自分ならきっと行動できたと思うから。
そして御先祖様と良心と共に頑張って歩んでいきます。
取り合えず維持 (Unknown)
2017-11-17 00:13:27
親類が危篤と投稿をさせて頂いた者です。
取り合えず維持しているそうです。
ありがとうございます。
今日もこの件を知る前に考えていたのですが、今が辛い、早くこの辛さから解放されたいと思っても、その「辛い今」を維持できている事に感謝です。
何度も色々な憂き目に有ってこの生活をいつまで続ける事ができるのだろうと不安になった時は、辛くても今の生活を続ける事ができますようにと毎日祈る思いでした。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 00:09:50
ジュネー○で何故あんなことを世界中から要求されるのでしょう?全く理解不能です。
アラスカで46の地震、スマトラ島でクジラ座礁 (Unknown)
2017-11-17 00:06:51
2017-11-16 02:18:46 UTCにアラスカで小規模地震が発生。インドネシアのスマトラ島北部の海岸に12頭のマッコウクジラが打ち上げられたそうです。
2011年2月20日のニュージーランド・クライストチャーチ大地震の発生2日前に同国南部・スチュワート島の浜辺にゴンドウクジラ107頭が打ち上げられ、2001年3月10日、鹿児島県にカズハゴンドウ171頭が集団座礁した際は、2週間後の3月24日に広島県で芸予地震、千葉県で2006年1月23日にカズハゴンドウ26頭が、2月28日にも67頭が打ち上げられ、4月21日に伊豆半島東方沖地震(震度4)が発生。
深海魚のメガマウス同様、イルカやクジラの座礁には、要注意ですね。
日本では、今まで見られなかった内陸で深発地震が見られるようになり、海外では46の付く地震の発生が目立つようになりました。
耐震性のないピロティ構造のマンション (Unknown)
2017-11-17 00:06:04

隣国の多くのマンションは1階部分は駐車場で2階からが住居となっているが、地震後にピロティ構造のマンションの1階部分の柱が崩れてしまい、今にもマンションもろとも倒壊しそうなケースが続々出てきているそうです。
忘れないです (Unknown)
2017-11-17 00:05:19
(本 森羅万象5 あとがき)「犠牲者を忘れないこと=自分と共に生きることになるのです。」
1995年(平成7年)1月17日5時46分52秒 阪神・淡路大震災 がありました。
すべての命に心を送ります。

(本 生かしていただいてありがとうございます おわりに) 「今の日本 に生きる人間の一人として、非常に多くの犠牲者のことを忘れないことが、死者への供養であると感じています。」

私たちは故人のお蔭で生かされています 2011-04-03 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/f28b956f42f6adfa6347efeaa2c58d41
「故人でさえも、すべてが永遠に生き続けるのが真理なのです。」

亡くなられた多くの方々
大変な経験をされた多くの方々

天皇皇后両陛下
地球
大地
大自然
日本
宇宙
お天道さま
内在神さま
すべての命
森羅万象 いま ここに ありがとうございます
行く場所を間違えているから苦しんでいるだけかもという可能性 (Unknown)
2017-11-17 00:04:24
『どん底に落ちたら、もっと掘れ!』イタリアの諺だそうです。
今日はバイタリティ溢れる正気に戻してくれる素敵な言葉を知りました。
この諺を知って、どん底だと苦しいのは上ばっかり見て首が疲れるからだと分かりました。また不毛な作業に疲弊するだけでやってもやっても力が流れるだけで自分になんの実益が伴わないからだと良く分かりました。そんな時地面に目を向けさせられるとなにやら平常心と安心感と力すら戻ってくるようです。無駄な何に力を流してしまっているのか、上を見るのをやめて下に意識を向けた途端に切り替えられました。すばらしい。結局下へ行くこと=高みへの本当のステップアップの開始。これも真理。これこそ正しい実際。

そこから、底から逃れようと逆らえないものに対し手足を無駄にバタバタして疲弊させているから疲れるんだと良く分かりました。また上を見るから底を自分で今の自分を設定して作っている、底を出現させてそこに居る というリアリティを自分で出し構築していた。だからそれを止めれば底も即座に無くなってもとのただの平地が出現するのです。行こうとする場所を間違えているともいえる。どん底?素晴らしい。魂の神の最奥殿にもっとも近いじゃないか。どん底?なら、もっと掘るべし!は神理でもある。
ごめんなさいの気持ち (Danke)
2017-11-17 00:00:10
リーマンさんいつもありがとうございます。父と母をあんなに憎んでいたのに,過去に私が両親に向けた悪態や暴言が今夜は思い出され,ごめんなさいごめんなさいごめんなさいを繰り返して涙が出ます。私は悪人です情けなく恥ずかしいです本当にごめんなさい。
Unknown (Unknown)
2017-11-17 00:00:00
今日の記事を読んで、

脚下照顧(自分の足元をよくよく見よ、禅語録)

門を叩け、さらば開かれん(新約聖書のイエス・キリストの言葉)

思い出しました。
地道に一歩一歩と自分の足で自分の無理ない歩幅で足元を注意しながら、目の前のことを努力して良心に沿って懸命に誠実に真面目に生きていきたいです。
アクビちゃん (1581F)
2017-11-16 23:57:32
白髪急増中のオヤジですが、ハクション大魔王の最終回を観て涙した頃と、心は変わっていない。
お礼 (Unknown)
2017-11-16 23:54:46
蛇さんと地鎮祭をしなかったことの質問についてのお答え、ありがとうございました。蛇さんにも感謝しながら、床供養していきます。
質問です。(男性) (madori)
2017-11-16 23:52:57
いつも有難うございます。
ご多忙の中すみませんが、父に頼まれましたので質問お願い致します。

この度、新築の家を建てるにあたり打ち合わせ中ですが、工務店の方から現在ある庭木をそのまま新築の庭に活用しないかと提案されました。
ただ大木や実のなる木(柿など)は控えようと思っております。
以下の中から、活用した方が良い木(生かした方が良い木)がありましたらご教授お願い致します。

1.松
2.南天
3.サルスベリ
4.椿
5.月桂樹
6.もみじ(楓)
7.ドウダンツツジ
8. 上記の中に新築の庭に活用すると良い木はない。
su556さん (パトラ)
2017-11-16 23:43:30
su556さん、良いお母ちゃんですね。コメントを読む度にそう思います。逞しくてエネルギーに溢れた頑張り屋さんです。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 23:38:26
ピストル殿、紅白出場 唯一観たいのはこの人くらいかな。奈美恵ちゃんも観たかったが残念。
紅白はなんか無駄に長くなって間延びした感が。
街のイルミネーションはもお師走模様~ (Unknown)
2017-11-16 23:35:50
紅白歌合戦の話題が~
忘年会に、クリスマス~、大晦日、お正月へと~
12月、1,2、3月へと~
めっちゃはやくすすんでくうー

質問お願いします。女性 (Unknown)
2017-11-16 23:33:58
随分前ですが、謝恩会のあとその某高級ホテルに泊まりました。当時はまだ世間知らずな馬鹿者で、体験するよう勧めてくれた友人の親御さんに感謝します。そのホテルに泊まって残った印象は恥ずかしさ。まさに自分の未熟さ至らなさ。でも、それが一体どういうことなのかもわからない自分自身のひどさでした。洗練されたベテランのウェイターさんの気配りが、自分の至らなさを際立たせてくれたようです。
そのあと世間知らずゆえに随分苦労しました。そのかいあって、最後の職場ではかなり重宝していただきました。使えるからってそんなにこき使わないでと思いましたが。

数日体調を崩しPCも開けられませんでした。多少回復し部屋の戸を開けてみたら、PCをテーブルごと巻き付いてとぐろを巻いてる大きなへびの残像が見えました。そんなもの(ネット)見るなら庭の掃除をしろと、地域の精霊が怒っていたのでしょうか?具合が悪くなるちょっと前に夢の中で巻き付いてしめ○そうとしたのと同じものでしょうか。開けてみたこちらのブログはとってもきらきら光る良い記事が並んでました。こちらのブログに来るのを邪魔しようとしたのでしょうか。なんだか生命力が吸い取られたように力が出ません。亡くなった親族の笑顔や声をリアルに感じたり、幼かったころの自分の写真が脳裏に浮かんでは愛情が溢れてきます。お見せしたいくらいに美しく可愛らしい子です(笑)
仕事は我慢 (宙ぶらりん)
2017-11-16 23:19:59
バイト先で注意されて腕を叩かれ、心では泣きながら、でも耐えました。ムスッとしてしまい逆効果だったかもしれません。いつもコメント欄で読む、仕事は辛いもの。給与は我慢料、生活費のために我慢といった言葉を思い出して耐えました。リーマンさんありがとう。同じくつらい仕事を耐えている皆さんの存在もあった。給与がまだ払われてないので、早く振り込まれますように。自分の悪いところも改善します。
質問 男 (感謝)
2017-11-16 23:14:40
こんにちは、よろしくお願いします。上司のことを上に、紙に書いて訴えようか迷っています。どうすればいいでしょうか?
質問です 女 (宙ぶらりん)
2017-11-16 23:14:24
他の方のコメントの、銀座ホステスに行けば大化けするかも、を読んで気になりましたので質問させてください。
1. 私は高校生から30くらいまで、性的に魅力的で、男を虜にする自信が絶対的にありました。すれ違う男にすら色気を振りまいていました。また自分を商品として売る性風俗をすればどこでも必ず人気が出ました。こんな色情魔みたいなのは家系の転写ですか、それとも個人の因果、もしくはただの勘違いですか。
2. その性的なオープンさも、去年から全く無くなり、知らない男に愛想を振りまくのはもちろん触られるのも嫌になり、いわゆる普通の真っ当な女性の感覚になりました。これは浄化に比例しているからですか?
お礼申し上げます (31233)
2017-11-16 23:06:51
リーマンさん、こんばんは。お返事を本当にありがとうございました。自分の心は、知っているのですね。「行くべき時は、迷いません。」.....御言葉が胸の奥まで響いて明るく照らしてくださるように感じました。今日はレントゲン撮影で骨折がないことも確認できて、ひと安心です。本当にありがとうございます。早く痛みをとって、朝のジョギングで氏神様へお参りに行きたいです。リーマンさん、本当に本当にありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 23:04:31
 北の方はやはり寒さが違います、。
 リーマン様、皆様、暖かくしてお休み下さいませ。
付け合わせにサツマイモ (にこみーの(女))
2017-11-16 23:02:28
サツマイモを5ミリ~1センチ弱の輪切りにして、フライパンにオリーブ油を多めにひき、片面に焼き色をつけたら引っくり返してフタをして弱火で蒸し焼きに。すると表面カリッ、中身ホクッ、甘味も増して美味しいです~(*´∀`*)ハンバーグ等の付け合わせにすると彩りも豊か!
主婦なのにあまり料理が得意ではない私(汗)が偶然編み出した調理法です。一度試してみようという奇特な方がいらっしゃったら、嬉しさにのたうち回ります(笑)
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:59:47
リーマンさん先日買ったかどうか聞いてきた寝袋 c国からきました。安くて嬉しかったけど、なんかちょっとショックです。安いのはほとんどなんだから仕方ないですよね。これで寝てもいいかと思ったけど・・・
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:58:30
韓国 地震で大学入試が1週間延期
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011225181000.html
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:57:13
奴隷オークション。人間のすることか?でも現実に今も行われている。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:56:42
辛い暗闇のなかにあってもその苦しみを自分の中で美しく昇華させ
最後は微笑んで心のペンを置きたいです。
今日は笑顔、微笑み、のコメントが多い
ですね。なんだか皆様すてきです。
質問をお願い致します (Unknown)
2017-11-16 22:56:11
毎日、記事の更新をありがとうございます。
先程、ヨーロッパで放射性物質が増加した原因はロシアかカザフスタンによるものではないか、とのニュースを読みました。
現在、欧州在住ですがこの件に関して今まで全く知らず、何の対策もとっていませんでした。
ワカメ、昆布等の摂取など、福島の原発事故後の対策を今からとりたいと思います。水はミネラルウォーターを購入しているのですが、身近に出回っている水の産地はほぼ汚染されているようです。
今後の注意点をアドバイス頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:54:22
お風呂上りお腹にやさしいカルピスと白湯を飲んでまったりしています。余裕で気にかけて下さる九州のアメノウズのような御方もいらっしゃるんだなぁーペコリ。Ha-街で行列がで何だろう、と見ると男性サラリーマン、スマホもって並んでるのは・・・靴磨き20人待ちでした。自分で磨けばいいのに・・・今日はまた後ろから押されたり、スイカが引っかかって横から割り込んできた前の人が下がって私の右足踏みそうになったから左手でイタィ!って押しちゃった。すごい怒ってたけど人間って0.01秒でどっちが悪いか判断できるんでしょうね、すぐどっか逃げちゃった。すごく眠いのでもうこれで
21:39の匿名さん (Unknown)
2017-11-16 22:51:42
私も、同じような事があったかも!
でも今、幸せな事が過去の自分を癒してくれますよ、きっと!大丈夫。(^_−)−☆
質問 男 (あしがる)
2017-11-16 22:51:25
毎日ブログを拝見させて頂いております。
今私は新居建築中です。神棚の場所につきまして、著書の中に「北東(鬼門)の方角で、窓がない部屋」とあります。残念ながら、北東の方角に窓を付けてしまい、神棚の位置を決めかねております。窓を閉めてカーテンをしておけば大丈夫でしょうか?アドバイス頂ければ、宜しく御願い致します。
御礼と質問です(女性) (99)
2017-11-16 22:50:56
リーマン様

先日はご解答ありがとうございました。貴重な御助言、心に留め冷静に判断していきたいと思います。

更なる質問をお許しください。

私は過去に沢山の罪科があます。万引き、社内備品の盗難、無銭乗車、裏切り、約束破棄、謝罪せずに逃げ出す、恩人への不義理、略奪愛、入墨、神社での無礼の数々、有料先生スピリチュアル依存、親不孝、虐められる自分が嫌いで自分を殺したい死にたいと思ったことも数えきれず。。

こうして書くと自分の醜さ賤しさに心底ぞっとします。

伊勢様に出会い、生かされている感謝を教わると同時に、過去の罪を思い出す事も増え、その度心中で謝る事を繰り返してきましたが、本当に申し訳のない取り返しのつかないことばかりで後悔しています。

今後は罪を忘れず、新規のチャンスを与えられている大恩寵の中で、真面目に働き、人の役に立つ道を日々模索してきたいと思っていますが、ひとつだけ大切な夢があります。

悪人や罪人でも、夢を持ち、命懸けで取り組めば、そのことが謝罪や償いとなり、人様の役に立つことへと繋がりますでしょうか 。

よろしくお願いいたします。
御礼です (匿名 女性)
2017-11-16 22:50:38
>。。。。ガンばりましょう。
炭水化物を制限。間食を厳禁。

ありがとうございます。気力をいただきました。自分なりのストレッチもやってみます。
糖化 (Unknown)
2017-11-16 22:49:45
今日のテレビで糖化を取り上げていました。糖とたんぱく質が結びついてAGEが出来、老化を進めると言う物質で、腎臓病もこれが一番悪いと言われていても、料理法を蒸す、ゆでるだけで行うのは困難で、一体どうしたらいいか悩んでいました。揚げ物は、レモンやパセリと一緒に食べればよいそうです。
ブロッコリースプラウトがよくテレビで取り上げられていますが、それがいいそうで1日25g~50g摂ればいいらしいです。ゆでたブロッコリーは酵素が破壊されているので大根おろしと一緒に食べればOKだそうです。
スルフォラファンが有効な成分で、スーパースプラウトというのは、発芽して3日の物と前に聞きました。
お金のこと、仕事のこと (黄緑が好きなケロミ)
2017-11-16 22:42:40
リーマンさん、こんばんは。
お金が欲しい、以前ほど、そう思わなくなりました。
仕事に夢中で、お金を使う、お金が欲しい、と考える暇がない(^ ^;)
ちょうど良いかもしれませんね。
今日も思いっきり働きましたが、まだまだですね。
残業していたら、友人がお菓子を差し入れてくれました。心にも体にも染みますね。そういえば、私が差し入れしてあげた人も、そんなことを言ってました。ふふふ(^ ^)
おっちょこちょいな私を、リーマンさんとご先祖様はどんな思いで見守ってくださっているのかと想像したら、ハラハラしているような気がして、申し訳なくて自嘲してしまいました(笑)
どうすれば、もっと自分の能力や効率を向上させられるんだろう・・・
洗濯物を干したら、感謝想起しながら、筋トレしまーす(^ ^)
リーマンさんも、頑張ってください!
Unknown (女性)
2017-11-16 22:41:48
毎日ブログを拝見できます事が幸せです。主人は昨日の手術より眼帯が外され よく見えることが嬉しくて子供のように喜んでいました。久しぶりにコタツでテレビを見てゆっくりしました。夫婦だからこそ分かち合える安堵感を味わいました。有り難く穏やかな一日でした。日々の学びに感謝致します。ありがとう御座います。
普段が直感を作る (Unknown)
2017-11-16 22:39:50
今日もありがとうございます。
母方の親類が危篤です。
自分の将来の不安と言う自我も有るからなのですが、嫌なものです。
でも確かに何が不幸に転じるかわからないし、幸せに転じるか本当にわかりません。
自分の経験でもわかります。
やっぱり普段から真面目に慎ましく良心に沿って生きれば無意識の直感が働くようになるのか幸せをちゃんと幸せなままに維持できると自分の反省を込めて思います。
不幸と思っている時はどこをどう考えても全然そう思えないものですが。
[質問宜しいでしょうか?](女) (Unknown)
2017-11-16 22:39:45
伊勢様、こんばんは!
心境の変化がおこっています。
もう好きじゃないと思っていた男性なのですが 
きっかけがあり、もしかしたらまた好きなのかもしれないと思ってきました。
こういう心の変化も何かのきっかけで気付いたことでしょうか?無視せず少し行動に移してよいですか?

自分の感性にしたがって良いですか??こんな質問をしてしまい本当にすみません(>_<)。でも伊勢様にしか頼れないのです💦少しアドバイスいただけませんでしょうか??
自分では、感謝のご供養はこれからもちゃんと頑張っていきます!
存在 (Unknown)
2017-11-16 22:37:58
存在は意味や価値を越えているので、なぜ(?_?)とか何の為とかに拘っていると、かえって迷いが深まる。だから、実践が教え導くというのは正しい。
どこかで見た顔だと思ったら (Unknown)
2017-11-16 22:37:55
先ほど知ったことですが、いま話題になっている相撲部屋の親方の後援者が、昔、妹と行った京都の有料先生の息子さんでした。お父さんと顔がよく似ています。1回だけ行ったのですが、なぜかと言うとお金がかかりすぎて、こりゃ続けられないわと分かったからです。
神様の住まわれる 神国 日本 (Unknown)
2017-11-16 22:33:13
天皇陛下と皇后陛下は、本当に生き神さまですね。どんなことでもじっくり心寄せ、優しいまなざしで聞いてくださり、こころ温まります。

一生に一度でいいですから、天皇陛下と皇后陛下にお会いしたいです。

生きているうちに、伊勢神宮にも五十鈴川にかかる宇治橋を渡り、感謝の気持ちで参拝したいです。
質問です 女 (Unknown)
2017-11-16 22:31:24
①自分の年齢を受け入れられずにいます。鏡を見るたび現実をつきつけられます。どうしたらリーマンさんのように若さを保ち続けられますか?
②結局結ばれなかったのですが、因縁とも言える人がいます。不干渉でいるつもりですが、なぜまた出会ってしまったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:28:48
人間はただ、自意識の塊でしょうか?
自意識過剰があまりに過ぎますと滑稽なほど過激に反応するものなのでしょう。
皆さんそれほどお暇じゃないと思います。
自分のことで精一杯だ~が正常な営みでしょうね。
私はがぁがぁ挑発的にもの申す人を警戒します。まづ信用しません。
自身を鎮まらせ、よく思案してからもの申す人を好ましく想います。
常日頃皆様が仰るように、たといどのような境涯に置かれましても、お人様への敬意と、慎みと思い遣りを持ちて、互いを大切にして生きて参りたいと思うのです。
リーマン様、書かせていただいて有り難うございます。お身体をお大事になさって下さいませ。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 22:25:09
スーチーが「民族浄化」を批判できない理由http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/05/post-7616_1.phpNews week日本版2017年5月18日  
「原点」 源 (Unknown)
2017-11-16 22:22:36
不滅の言葉 No.13 -7 抜粋 2013-08-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6dbff0a73277960c75490e0695a8eeb8 「(質問者): すなわち、私は想念が発生する源をたどって戻らなければいけないのでしょう。」「赤子のように、「ただ存在する」という「原点」の心境に人間は戻ることが可能なのです。原点に戻る=心がリセットされます。」
不滅の言葉 No.1 2013-07-08 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6c17469ddb637f59a9efc0d789000fd9「「誰が、それを心配しているのか?」を観察します。「それを心配する自分は、本当の自分なのか?」を観ます。本当の自分とは、そんなことで心を痛める存在なのか?を思うことです。これを生活の中で行うだけでも、その人間の運命は改善するのです。」誰?
http://www.aozora.gr.jp/cards/000025/files/206_20463.html (青空文庫 小さき者へ 有島武郎さん)
「前途は遠い。そして暗い。然し恐れてはならぬ。恐れない者の前に道は開ける。行け。勇んで。小さき者よ。」備えは大切だと思います。備えあれば憂いなし。abさんいつもありがとうございます。日常。作務。感謝。富士の御山に、太陽さんに、地球さんに。天津の神さまに、伊勢の神さまに、白山の神さまに、すべてのいのちに 感謝を捧げます。
役も立つ 14/01/20 http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/b155407eae65903e6e106cd3f0adde55 八雲(やくも)立つ 出雲八重垣(いづもやへがき) 妻籠(つまごみ)に 八重垣作る その八重垣を
【●①】は1992年地球環境サミット(本会議でスピーチ)12歳・13歳の子供達!です (風の花)
2017-11-16 22:19:13
今晩は、リーマン様・眷属神様・ハクサンダーの皆様
今日も【神事】記事更新をありがとう御座います
リーマン様、私信をお許しください
『ハクサンダー皆様の「どなた様」か、何人かの方々から「アドバイス」を頂いていた事を先程気がつきまして…お礼が遅くなりまして「ありがとう御座います」』参考にさせて頂きます』。

リーマン様・眷属神様…人は「自分に、火の粉がかからないと・解らない」ものですね。
私の両親は父親はますおさん(サザエさん)では、無いですが…母親の実家は(ダッシュで、1分以内で行ける場所です)
母親の子供の頃の写真や時代の「風景の写真」…今の時代と「違って」、父親(私の祖父)威厳は…恐いものを「孫でも/小さい時から」感じていました⇔母親や母親の兄弟(おじさん達の様子を見てきましたから)。
ですが、「男性原理」では、無く!て…母性の方です。
2極の⇔支配関係(力で圧力をかける/恐怖を与えて言う事を効かせる)←では無く!
威厳⇔謙虚さありきで(当たり前に)自分で努力をした(日常の日々の積み重ね)⇔体現している←から、「屁理屈を捏ね繰り回さなくても」…シンプル/無駄口を「言わない」例えば=注意するにも
母方の祖父は⇔「怒ると」黙ってしまう(顔は、怒っている)←子供の頃の私には解らなかったですが、…そこは「実の、娘(私に母)」や実の「息子達(おじさん達)」…母親が言っていた事を「思い出します」。 母親の兄弟達が「いる時に」…兄弟「言い争い?」で祖父がいて・・・母親が祖父の異変(怒っている)に気がつき⇔「そこにいた兄弟達(私からすると、おじさん達)に向かって…お祖父ちゃんが怒っているから…」⇔おじさん達は「大魔神の如く/変身(萎縮)」⇔「姪(私が小学生の高学年?だったか)」のいる前での「出来事」
「中心軸」であり「羅針盤」⇔(祖父)がシッカリしていると「有り難い」ですね。
「青菜に塩」です(子供の目線)。 そのかわり「祖父は、(祖母もですが)若い頃から「苦労を」物凄くしています。
おじさん達に「お祖父ちゃんの/代わりは・出来無い!」⇔子供の頃から(しがらみが無い、視点で「冷静に」見てきました【放り込まれて!・巻き込まれて!】きました…私達、姉弟は!
その当時は「解りません」が、比較的に「厳しい」家柄(?)……義理!と言う後接続の「嫁さん」←私からすると「おばさん達(育ってきた環境からも!、価値観からも/全然【違う」」※猫かぶってたら「子供には解りません!」
ですが、「思い出す事(体験))の中から「言われた=言動」で「言ってる事とやってる事が/違えば・信頼するに【値しない!】=他人の関係なら「付き合わない!」…身内/親類/縁者…と「括られても!/迷惑!」な事も「有る」ので、こちらも【失礼な!事は】しないつもり…なので!。
これは【近隣や「垢」の他人でも!】同じです。

『子供は良い意味で「辛らつ!」です…「良いんです!」⇔【みんな、通って!来た道】です⇔間違っていれば「注意」をしてあげれば良いんです』。
※外国では「地域で子供を、育てている」国が有るのだと思います…昔の日本(明治生まれの、祖父母がいた時代やその前も)そうだった!のではないでしょうか!

皆様~「こちらを」どう【思い/感じ】ますか?…⇒…こちら⇒…(リーマン様、遊んで無駄な余白を造っている訳では無いです(ぺこり)⇒●①【セヴァン・カリス=スズキ/リオサミット 伝説のスピーチ】/●②【ganbara.wmv】/●③【諦めなさんな2.wmv】/●④【「恐怖」北斗晶が極悪ホストにブチギレ!現場凍りつく「放送事故」】/●⑤【旅姿三人男 春日八郎】/●⑥【「サマーウォーズ」劇場予告】/●⑦【星田妙見宮鎮座 1200年奉祝大祭 木内鶴彦講演会】/●⑧【レイチェルカーソンの感性の森】←映画です…。
今、地球の【大人が・見て真剣に【考え】直し(治し)「改善∞再生」⇔「質/次元」を上げ手本荷なるよう「努力して」見せて「引き継ぎ」∞循環】
※今回の「文明が、リセット!」されたら「国宝も」何もかも【泣く成って!】終う※
【地球の 全ての 大人! の! 責任!】です
ご先祖様方や、英霊達や、坂本竜馬さんや、…【耐えがたきを耐えた方々、しのびがたきを耐え忍んだ方々を、上から踏みつける事を現代人の子孫達がする!】事に「成り」ませんか!ねぇ、海の藻屑と…
英霊さん達や「あの時代」の皆様達、…現代人の「苦しみ」と、比べたら【比べものにならない!】のではない!でしょうか。
あの時代も、その前の時代も…現代人も【喜怒哀楽(感情)が有る!/同じ「人間!」です】無駄死にさせた「引き継ぎ役!「とは!」思えない!」んです。
お子さんをお持ちの「お母さん」はよく「お解かり」だと!、思います(同じ女性)妊娠・出産・育児の体験が「時代が」変わっても【変わらないもの!】では、ないでしょうか!…不発弾!(風の花)には「解りません!」、不発弾!なので
ありがとう御座いました。私も「真剣に」なお更「考え(向き合い)」ます


質問です。女 (Unknown)
2017-11-16 22:10:39
勝手に信じていた私が悪いのですが、人間を信じられなくなりそうです。
私は人を騙して遊ぶ人たちの餌食になったのかもしれません。
やはり自業自得でしょうか?
ありがとうございました! (のりの0706)
2017-11-16 22:06:22
大変お忙しいところ早々にご返答いただきありがとうございました!感謝致します。
まだいろいろなところが痛みますがご相談させていただいたので安心しました。
様子を見て、違和感が続くようなら整形外科へ行ってみます。
ご紹介いただいたサプリも出来る限りとりたいと思います。
本当にありがとうございました!
質問お願いします(女性) (Unknown)
2017-11-16 22:04:40
リーマンさんいつもありがとうございます。
急な進路変更の為、県外受験をする娘の高校選びにアドバイスを頂きたいです。娘が受験する地域の公立高校は中学での進路指導が徹底されているため、外部からの受験は不利だと感じています。模試での偏差値はそこそこですが、内申点の地域差というのでしょうか。。。成績のわりに内申点が足りず、偏差値の低めの公立を狙う形になっています。そもそも、今回は諸事情で娘1人だけ先に私の実家に住むので公立だと出願も認められるかわからない状態です。家庭環境等も考慮すると私立の方が安心なのでは?と思います。
①娘の希望の公立高校S。ごく普通の高校。
遠くはないが通いづらいかも。
②偏差値的にかなり落として1番近いA。
通いやすい。
③私立のN。とある大きな大学の付属高校です。通いやすい
④私立のNの特進コースに挑戦
⑤他もみてみる。

我よしすぎて申し訳ありません。
今住んでいるところの進路決定が早くなかなか追いつかず困っています。来週、その地域の模試を受けてみて、学力のレベルをみてみます
。その結果の受け取りもギリギリなので、もし差し支えない範囲で、適した高校を選ぶアドバイスを頂けるとありがたいです。
親としては、治安の良い学校。が1番の希望です。理由も理由なので。。。
どうぞよろしくお願い致します。
盲点 (Vegam57000)
2017-11-16 22:04:03
今週は、家に帰ると兎に角眠くて仕方ないです。
焼き芋は盲点でした。
自分では目玉焼きぐらいしか作れないので、手軽な作り方を研究してみようかと思います。

伊勢暦到着しました。
ワクワク感を維持しながら、開封は冬至の日にしようかと思います。

自分の右胸に神様が宿っている、、これはホントにとんでもない、あり得ない奇跡中の奇跡だと、今更ながら驚嘆しています。
これは、どえらい事だ、と。
畏れ多過ぎます。
ギリシャで大洪水 (Unknown)
2017-11-16 22:00:04
大陸の先端は揺れに加えて異常気象も増加するのでしょうか?

ギリシャの首都アテネで過去数十年で最悪の
黙示録的ともいえる大洪水が発生し、
少なくとも十数名が死亡
http://www.severe-weather.eu/news/intense-flash-floods-hit-western-attica-greece-today-november-15-2017/
お礼と質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 21:58:52
リーマンさん、お返事ありがとうございます。娘の心身の不調は、大学寮の、部屋に注意との事。予算的にアパートへの転居は苦しく、部屋を変えていただければいいのですが、それが叶わない場合もしくは暫定的にはどのような方策がよろしいでしょうか?娘が部屋で三本供養ができるといいのではないかと思うのですが、精神的に不安定なため、難しいかもしれません。私は三本供養を数年来続けています。
それにしても娘は2つ目の寮なのですが、以前の寮でも、前の住人の残存磁気の影響を受けていました。寮を移っても再び同じような状況とは、チャンネルが合ってしまっているのでしょうか。リーマンさんの最近のブログで記されていることを具現しているように感じております。早くそのことに気づいて、意識を変えてくれることを祈る毎日です。ナイアシン、総合ビタミンB、ピクノジェノール、春ウコン、マヌカハニーを摂取してもらおうと送りました。
長々とすみません。暫定的な方策をご教示いただければと思います。

①麻紐をつける(寮の外)②麻紐をつける(寮の中)③エプソムソルトで入浴 ④入浴時に海塩でこすり洗い ⑤本人が三本供養をする ⑥「生かしていただいてありがとうございます」を唱える ⑦私が自宅での床供養をする
よろしくお願いいたします。
質問お願いします(女) (Unknown)
2017-11-16 21:57:44
私はお腹の脂肪がすごく子供の頃も妊娠してると聞かれた事がある程です。お腹以外は普通で、細いと間違われる程です。ぶら下がりは継続中ですが、いかんせん腹筋が苦手で長続きせず、すみません。オススメは脚上げが良いでしょうか?たまにyoutubeの動画を検索し行うのですが、一日5分ではやっぱり効かないのかなと。。愚問で申し訳ありませんが、参考にもし宜しければお願い致します。スルーでも構いません。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 21:55:24
 今、伊勢参りから帰りました。駆け足のお参りで心残りですが、、何とか無事に行って来ました。
 今日のお話は今将に自分の事かな?と思いました。倹約、地道な生活です。頑張ります。
 スルー可です。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 21:55:08
うちの馬、逃げ出してからなかなか帰って来ないなぁ
どこで何をしているのやら…
素敵な駿馬を連れて、帰ってくるのを待っているよ。
くれぐれも匈奴を乗せて帰ってくるでないよ…
その場合は帰って来なくていいからね。その地で幸せにお成り。
質問です 女性 (Unknown)
2017-11-16 21:50:50
いつもありがとうございます
プライベートでも仕事でも、この人なら自分の言うことを聞いてくれそうだと思われてしまうようです。他人につけ込まれないようにしたいです。
淡々と自分なりの努力を続けていけば大丈夫でしょうか?よろしくお願いします。
質問 女 (七0三)
2017-11-16 21:48:28
伊勢さん みなさん こんばんは。
アインシュタインが残した言葉がそれほどの価値になるとは、、、伊勢さんが残していく言葉は金銭以上のものですね。どれだれ多くの人々が日々救われているかは計り知れないでしょう。 さて、明日から長男が彼女と二人で京都から始まり関東、東京を中心に2週間ほど旅行へ行きます。最近の近隣の地震が心配です。特に彼女は海外旅行は初めてで、地震のない国から来ているので家族もみな心配しているようです。長男には注意点を伝えましたが、伊勢さんから何かアドバイスをいただけませんでしょうか?富士山近郊へもいく予定らしいので、避けるべき所があればお願いしたいです。よろしくお願いします。
昇華を失礼します (匿名希望)
2017-11-16 21:39:52
11/14の記事、今の自分に復讐する犯人の正体は~
を読み、何故自分が妊娠しないのか、思い当りました。
私は小学生の頃にいじめられた時、痛烈に、
「自分のDNAを残してはならない」と誓いました。
理由は、周りの非難を素直に受け取って、
こんな至らない自分のDNAを残しては世の為にならない、
と思ったからです。
それと、こんないじめられるような子は自分だけで充分だとも。

あの頃の自分に、よく今まで生きてくれたと感謝を送っています。
現在の私と違って頼れる家族もなく、
みすぼらしい姿でよく頑張ってくれてありがとうと。
そして過去の私に、将来は家族がいるよ、頼りになる旦那様がいるよ、
と教えて安心させて、あの当時を何故だか乗り越えられるようにしてあげたいです。
友達 (Unknown)
2017-11-16 21:38:33
友達に、こちらのブログを紹介しました。
ご縁があるかは分かりませんが、少しでも友達の助けになればいいなと思います。
一緒に石川県の那谷寺に行ったのを思い出しました。
質問のお礼です (匿名でお願いします (女性))
2017-11-16 21:31:44
伊勢様、認知症と物忘れの質問にご指導を頂きありがとうございました。早速、調達して飲みたいと思います。何時もいつも助けられて感謝です。今後ともよろしくお願いいたします。
質問です。女 (Unknown)
2017-11-16 21:31:12
今回500億で落札されたダビンチの絵、どう思われますか?
=質問終わり=

ダヴィンチにしては下手な気もして、本物なのかなぁということと
本物でもそうじゃなくても、絵に何らかの意味があるのかなぁってことが気になりました。
あの絵に500億つぎ込むってすごいなぁと。
オークションとかって、皆さん好事家というより投機目的で参加する方が多いのかな。庶民には想像できない世界です。
質問お願いします (匿名24)
2017-11-16 21:29:27
リーマンさんいつもありがとうございます。
内部告発により職場での犯罪行為を知ることとなりましたが、なんせ証拠がありません。
現場を押さえる事も出来ず、告発した人を守ればその事自体表に出せません。
悪い事をする人は堂々と嘘をつきます。それを周りは信じ、いけない事だと声を上げた人間は
おかしい事を言っていると思われています。
善と悪の区別も付かない人たちと働いていくのは辛いですね。
このまま悪がはびこり、闇に葬られるのでしょうか…
Unknown (Unknown)
2017-11-16 21:28:41
「ウエザーニュース」
西からゆっくり天気下り坂
金曜日は北日本の日本海側や北陸は午前中は雨具の出番。内陸部ではミゾレや雪が降る可能性があります。西日本はゆっくり天気は下り坂。九州は段々と雨が降り出すので傘をお忘れなく。各地、空気は冷たく、冬物アウターの出番が続きます。
http://weathernews.jp/map/html/
御礼(有難うございます) (Unknown)
2017-11-16 21:28:33
リーマン様
ご回答「....50肩、で検索を参考に。・・・(2017-11-16 21:05:22)」をありがとう御座います。前に新山口駅で転倒して左鎖骨を骨折しているので心配していました。今回は先祖からの警告でなく、一安心です。
ご案内頂いたサプリメントを試してみます。心から御礼申し上げます。
道徳の柱 (Unknown)
2017-11-16 21:27:24
地震のあった半島と相似する伊豆の過去記事を読んでいたら、八丈島東方沖での地震発生。「半島」の英訳はpeni・・!ペンは未来の子に遺すためにあるのか。
Unknown (su556)
2017-11-16 21:27:20
精神科にも長く通院し、警察にも相談し、児童相談所や思いつく事は全てやったと思います。がんばりました。やるだけやったのでリーマンさんのお返事はショックでしたが静かな気持ちです。
末娘は肝が座っているというか。生き抜く力だけは持っています。周囲の人からも、この子はどこに行っても生き抜けると思うよ、と言われます。お日様の当たるところで生きて欲しいという気持ちが強く。ですが、この子は生き抜く生命力を持っているのでどんな場所であれ、生きているだけで良い、と感謝しながら覚悟だけして見守ろうと思います。
今までも、警察にお世話になる娘を見るのは辛かったですが。それでも生きているんです。きっと、先で自分がやった罪を昇華する機会もあると信じておく事にします。私が生きている間はそういう場面をみる事はないかもしれませんが。とにかく、娘が生きている事だけに感謝をしようと思います。もう、すっきりしました。

私の両親は私から見れば良心的で誠実な人でした。贅沢もしなかったし。母が亡くなる前に2つ星の寿司屋に連れていってあげたら、母は居心地悪そうにしていました。美味しいものを食べさせてあげたくて。でも母はこういう場所に来た事がないんだな、美味しそうには食べてないなって感じました。贅沢せずに生きてきたからでしょう。私はその寿司屋の大将が友人だったりするので時々行ってましたが。父も母も、全くそういった派手な場所とは縁なく過ごして亡くなりました。私1人で贅沢に生きてる気がして。申し訳ない気持ちになったのを覚えています。
娘達はそういった物を食べつけています。贅沢に育て過ぎたのかも知れません。住む家や洋服はどうでもいいのですが、食べ物だけは間違いない、美味しい物を食べさせたくて、いいものしか食べさせていません。そういうのもよくなかったかもしれません。
喧嘩ばっかりしてましたが、私の両親は誠実に贅沢せずに生きていたと思うのに、亡くなっていい場所にはいけていないようです。私は両親よりもくだらない生き方しかしてないし、子育てするためとは言え、泥を被って生きています。死んだら辛い場所にしか行けないでしょう。でも、そういう因果は私が全部引き受けて、我が子達にはお日様の当たる場所で、良い人生を生きて欲しいと思いました。未来はどうなるか。今の時点では暗いように思いますが、やるだけやったと思うので明るい気持ちで希望だけは捨てずに、私自身の因縁や因果を昇華出来るように生きていこうと思いました。自分の目の前の事をもっと頑張ろうと思います。リーマンさん、ありがとうございます。深く感謝申し上げます。
意志 (74)
2017-11-16 21:25:56
本日も記事の更新を有り難う御座います。 慎ましい生活の中で、流れを静観していきます。天と地、全てに感謝を送り続けます。
おめでとう (いろいろ)
2017-11-16 21:24:29
そうなんだ、ピストルさん紅白良かったですね。CM曲の、ようそこの若ぇの~の歌は最高だ。彼は大阪のホームレス街にも何度か歌いに行っているようで、確かそこの公園のイベントで熱く歌っていた時に炊き出しの時間になると皆が一斉にそこに並びに行き、聴いていた客がすっからかんになった光景が一生忘れられない良い思い出になったそうです。勘違いしちゃいけない、所詮歌ってそういうもんなんだと。そういう所もいいなぁ。
お礼と再質問です。(女性) (Unknown)
2017-11-16 21:24:04
。。。。。自分の好みで問題はないです。
見合いを断るのは、変でした。
嫁は下からもらえ。
つまり、良い家の相手ならば、見合いはするべきでした。
やはり、自分から捨てています。
頑固である。

リーマンさん、ありがとうございます。
やっぱり自分からご縁を捨ててしまったんですね…
頑固…確かに。

すみませんが、再質問をお願いしたいです。
2つあります。
私は40代前半の独身女性です。

① 私は貧しく育ち、今も苦しい生活ですが、私の周りは友達も含め裕福な暮らしの方が多いです。今も含め、今迄の職場絡みの方々も、りっぱな職業、裕福な方たちが多いです。ご先祖様はそういうご縁があるのに、勝手になさいって匙を投げてあるのでしょうか?

② 期限付き派遣で、生活が苦しいため、バイトの面接に先週行って来ました。
夜の会員制バーのスタッフにです。(スナック見たいな感じでは無いです)
今日、郵送で、不採用の通知が来ました。少しは期待してたのでガックリです。
落ちたのは、年齢ですか?私の顔が綺麗じゃ無いからでしょうか?
金が欲しい時ほど、為すことすべてが裏目に出るのが人生
と今日のブログの内容は、私にドンピシャで…
中々ダブルワークのバイトも受からない現実で悲しくなります。

リーマンさん、どうぞよろしくお願いいたします。
質問お願いします (今回は匿名で(女))
2017-11-16 21:20:43
いつも更新をありがとうございます。
結婚して10年、子供を望んでもうすぐ7年の40代夫婦です。もともと男性不妊で治療をスタート、流産を繰り返すため5年前から不育の治療を続けています。
わたしが今年体調を崩しましたが、回復したらまた我が子に会いたくて転院して治療を再開しました。
年明けにはお互いまた歳をとってしまうのですが、何度も妊娠するので次こそはと諦められないのですが、今回も陰性でした。心の奥深くで落ち込んでいます。
このまま諦めないで治療を続けていてもいいものでしょうか?
ありがとうございます (peno)
2017-11-16 21:14:43
リーマンさん、質問にコメントを下さりありがとうございます。同級生のお子さんは、今日、学校に登校し部活にも参加したそうです。様子はいつも通りだったそうで、帰りも仲間みんなで一緒に帰ってきたそうです。。「3本めの線香で感謝しましょう。」させて頂きます。ありがとうございます。
質問お願い致します。 (ケーキセット)
2017-11-16 21:14:19
リーマンさん、こんばんは。忙しいところ質問してしまいごめんなさい。もし宜しければコメント頂けると大変有難いです。
子供の時の記憶を何故か急に思い出しました。小学校低学年くらいの時、田舎のおばあちゃんちへいとこや弟達と山に遊びに行きました。そこで蟻か団子虫のような小さな生き物に酷いことをしてしまいました。封じ込めてやれーと言いながらみんなで土をかぶせました。いとこの1人ががふざけて唄ったその時のフレーズが帰宅し扉を開けてすぐに浮かんできました。玄関扉前には床供養セットを常設しています。蟻さんか団子虫さんのような生き物の霊?も床供養セットに寄ったりされているんでしょうか。。?あの時、酷いことをしてごめんなさい。兄弟やいとこの分まで謝りたいです。
メロンです。領収書です。 (未来ループ)
2017-11-16 21:12:07
記事更新、ありがとう御座います。

他人にそんなに執着出来るのは何かの役に立つのかな。
また、本人の思いに反してケロッとしているところが小面憎いんだろな。

特定の当人が目の前にいないのにずーっと悪口を言われている気がしたり、陰性の厭な感情を持たれている、嫌がらせをされている、という思い込みが一方的に続くのは苦しいだろうな。現に苦しがっている。毎日毎日死にそうに苦しい…と。掃き出せ、吐き出せ…胸のつかえを、…と思って協力してきたけど。吐いても吐いてもヘドロみたいなんが止まらないみたいで、これは気の毒な座標に繋がっているな、と思うが、代わることもできないし。

あんまり繰り返しだと…
私も生身なので、瞬間的にこのままでは耳や神経が持たない…、という時は、…申し訳ない、脳内を緊急避難的に異次元に飛ばしている事も在る。家に帰るとき、家庭に持ち込まないようにしている。ま、ありがたいことに神経は一晩寝たらリセットして平気だけど。
リーマン兄貴御母さんはスゲェな~。…いつも尊敬しています。
https://www.youtube.com/watch?v=QPMJygutXso思い立って、ワーグナー聴いて。クレバーな気分になる。
誰しも赤ちゃんのときは愚痴なんてしらない。
未知の次元に立ち返ろう。

未知子も気になる。失敗しないのは羨ましい。
お金なんてついてくる、という感じだけは同じだ。
無論、桁が違うが。容姿は誰にブサイク呼ばわりされようとも、親に貰ったこの姿しか、自分と認めない。こんにゃろ、文句があるなら、どっからでもかかってこい。誰でも姿形は劣化するんだぜ。

ありがとう御座います。死ぬまで優しく、をモットーに。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 21:12:04
親のない人は真理を親とすればいいのじゃないだろうか。真理を書いた人が親ではなく、人を生み出した不思議な親の知恵だから。
お手数をおかけしますが質問です。女 (Unknown)
2017-11-16 21:05:49
伊勢さんカレンダーが届き一度もない伊勢神宮参拝に辿り着けていない私は参道の写真が何とも言えずうれしくなりました。
確か伊勢白山道様が撮影された写真集があったような記憶があります。
記憶違いでなければですが、もし入手できる方法があれば教えていただけないでしょうか。
お礼  (Unknown)
2017-11-16 21:04:20
コメントへのお返事をいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。

首都圏へ戻った方がいいかという質問にご返答いただきました。

まだ夫の転勤が叶うか確定ではないですが、桃太郎県に定住していく方向で進みたいと思います。

故郷が恋しくはありますが、日々感謝して頑張って行こうと思います。

過去記事(抜粋)です。 (Unknown)
2017-11-16 21:03:40
不滅の言葉 No.1
2013-07-08 | ラマナ・マハルシの言葉
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/6c17469ddb637f59a9efc0d789000fd9

>マハルシは、自然と心に湧いて「来る」知恵を知りなさいと言っています。
人間は、知恵(叡智)の正体を真に理解すれば、神を知ることに自動的に成るのです。
神=知恵、叡智、でも「在り」ます。
ひらめく、思い付く、気が付く、・・・・ノーベル賞を受賞した学者は、膨大な作業と努力の「継続」をしている中で、新しい現象に「気付く」「知る」と言います。

この「気付き」とは、どこから湧いて「来る」のでしょうか?
この不思議を私たちはスルーせずに、注目すべきなのです。

この修行者は、外に放浪せずに、自分の心の不思議(霊性)を静観し続けたならば、
神の実在を感じて「すべてを知る」ことに近付けたことでしょう。
私たちも、自分の心以外に神様を探さずに、自分の心の奥の正体を「観る」生活が大切なのです。

自分で自分の心を観察することで、
旦那の浮気や、子供の進学、近所の悪口、ヘビのような上司や同僚、・・・・・これらを冷静に見ることが可能に成ります。
「誰が、それを心配しているのか?」を観察します。
「それを心配する自分は、本当の自分なのか?」を観ます。
本当の自分とは、そんなことで心を痛める存在なのか?を思うことです。
これを生活の中で行うだけでも、その人間の運命は改善するのです。

自分の心を観察せずに、他人の反応ばかりを観察する間は、人生が右往左往して本当にムダな浪費を現実にします。
求職と辞職を繰り返し貧乏に成ったり、引越しばかりの浪費、自分の心身を弱めて入院・・・・。
すべての根本に、自分自身を見詰めずに、他人の顔色ばかりに「反応する」ことで、不運なことに「自分から行きます」。

自分を見詰め続ければ、自分が存在していることの奇跡(神です)に気付けます。
そして、「生かされていることに」感謝の思いを置いて行くことは、自分の死後に絶対安心の境地をプレゼントしてくれます。

聖なるラマナ・マハルシ、有り難う御座います。
(ラマナ・マハルシとの感応を書いて行きます)
メロンです。領収書です。 (未来ループ)
2017-11-16 21:02:37
記事更新、ありがとう御座います。

他人にそんなに執着出来るのは何かの役に立つのかな。
また、本人の思いに反してケロッとしているところが小面憎いんだろな。

特定の当人が目の前にいないのにずーっと悪口を言われている気がしたり、厭な感情を持たれている、嫌がらせをされている、という思い込みが一方的に続くのは苦しいだろうな。現に苦しがっている。死にそうに苦しい…と。掃き出せ、吐き出せ…胸のつかえを、…と思ってきたけど。
あんまり繰り返しだと…
私も生身なので、このままでは耳や神経が持たない…、という時は、…申し訳ない、脳内を緊急避難的に異次元に飛ばしている事も在る。
リーマン兄貴御母さんはスゲェな~。…いつも尊敬しています。
https://www.youtube.com/watch?v=QPMJygutXso思い立って、ワーグナー聴いて。クレバーな気分になる。
誰しも赤ちゃんのときは愚痴なんてしらない。
未知の次元に立ち返ろう。

未知子も気になる。失敗しないのは羨ましい。
お金なんてついてくる、という感じだけは同じだ。
無論、桁が違うが。容姿は誰にブサイク呼ばわりされようとも、親に貰ったこの姿しか、自分と認めない。こんにゃろ、文句があるなら、どっからでもかかってこい。誰でも姿形は劣化する。

ありがとう御座います。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 21:01:56
リーマンさんこれから頑張ってきます☆ありがとうございます。
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 20:55:42
旅行中歩きすぎて足の疲れがなかなか取れないと思ったら、半月板損傷でした。膝に水が溜まっていました。レントゲンでは異常はないので、再度水が溜まることはないと言われました。
足を庇っていたせいか腰痛も出て、こちらは神経ブロック注射をしてもらいました。痛みもなくなりホッとしたところ、法事で長時間座っていたら(正座はしません)でいたら、イヤな痛みが出ました。まだまだ無理はいけないな、と思いました。

またあの痛みがぶり返すと思うと恐怖です。サプリなど教えて頂ければ幸いです。
Unknown (のりり)
2017-11-16 20:55:16
りーまんさん

今日は楽しい趣味の会に出席して参りました。
みなさん楽しく人生を謳歌しています。

私は仕事の合間に参加するのですが、仕事をやめて楽しいこと(趣味)だけでも良いんじゃない?なんて言われます。私は全然そう思わないので、そうだねーとは言えません。

夫も仕事に家事に趣味(半分は仕事)で大忙しの私を見て、仕事辞めてもいいよーって言ってくれます。ありがたいけれど、、、辞める気は毛頭ありません、何故なら実家の母になにかあったら自分が働いたお金はすっと差し出したいし、子どもが何かしたいと言ったら少しは援助したいし、夫にも何か買ってあげたいです。

物の為に働いているのではありませんが、アインシュタインのメモではないですが、仕事はなかなか面白いです。職場が○学なので、いろいろな語録が聴けます。笑

そしてなにより楽しいと思って働いています。

仕事ありがたい、仕事ありがとうです。
記事に加筆です (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-16 20:55:07
* 奇数日11月17日は、新月の前日です。
太平洋側は、地震に注意しましょう。

18日は、防災意識です。
過去記事(紹介)です。 (Unknown)
2017-11-16 20:53:27
2010-10-11 帳尻は絶対平等
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7a52b6d1fd81978547900e3eccf8c271

2016-12-15 今の笑顔が、過去と未来を決めている・ing
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/7b0e5ed1a2d8bcceb4037a0ec848252a
>アインシュタイン博士が、
「時間は存在しない」「時間の概念は人類が創り出す集団錯覚」
と発言したのと同じ意味のことを、やっと現在の著名な物理学者が提唱を始めたようです。

霊的な知覚では、「時間は無い」は明らかな真実です。
なぜなら、「今も」済んだはずの過去をリーディング(視て読み込むこと)することが、私の心内では明らかであるし、それは済んだはずの過去は今でも並行して存在して生きているからです。
質問(女性) (ユリ)
2017-11-16 20:52:32
リーマンさん、再質問お許し下さい。横綱がおこした傷害事件についてです。リーマンさんは理事長と親方の確執が根底にあるよう、とお示し下さいました。疑いたくはないですが、同郷人力士同士が勝星をあらかじめ決めている事があるのではないでしょうか?更にそれを黙認し、モンゴル人力士の人気に頼らざるをえない協会・理事長と、あくまで真向勝負をしたい親方との意見の対立ということでしょうか?「あなた達の時代は終わった」と言ったのは、あなた達のような(八百長をしてまで横綱になるような)時代は終わったという意味の事を言ってしまったのではないでしょうか?先駆者とまでは言いませんが、モンゴルの皆さんが活躍する道筋をつけたのはまぎれもなく、今の横綱上位陣です。誰のお陰だと思っているのか?どれだけ苦労してきたと思っているのか?とそれを聞いた横綱が激昂したとしたらわかる気がします。もしかしたらそうなのでしょうか?リーマンさんには全て視えておられる事でしょう。開示できる範囲でいいので教えて頂けないでしょうか?わがままを言って本当にスミマセン。知ったところで私にどうする事も出来ないのですが、ただ、尊敬する横綱がこんな形で世間のさらし者のようになってしまったのが辛いです。お目にとまりましたら、よろしくお願いいたします。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:46:59
両陛下 噴火で避難の口永良部島の住民たちと懇談
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011225831000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_001&movie=true
ダビンチの幻の作品 史上最高500億円超で落札
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011225421000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_025&movie=true
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:43:40
何一つ叶わない世界で何一つ願い通りいかない世界で、生き抜くような力を意思と呼んでるっぽいです。

生命力がつよければともかく、魂設定が馬鹿みたいに高くしてる場合は元より無理は感じますけどね。あ
地震が増えてきたー!! (Unknown)
2017-11-16 20:43:05
夕方ごろに八丈島で地震あったし、今も宮城県沖で地震・・・!眠気と頭痛が少しします。
防災意識で感謝砲ーーーーーッだ!!!
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:39:59
トランプ氏の“参謀”バノン氏「アジア歴訪は素晴らしかった」、「覇権広げる」と中国批判 東京で講演
http://www.sankei.com/world/news/171115/wor1711150029-n1.html
質問です. (アイラブ富士山)
2017-11-16 20:33:05
いつもお世話になっております。仕事で嫌なことがあり、心臓がどきどきして、体調悪くなりました・・・。物忘れも進んでいるようで、仕事も休むかやめた方が良いのでしょうか・・・?どこの病院に通えばよいのか分かりません・・・。どこでも良いから受診とお答えいただきましたが、
1、内科
2、脳神経外科
3、認知症・物忘れ外科
その他ありましたら、お教えください。
忙しいところ申し訳ございません・・・。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:29:36
過去記事にありました、新たな一手として感謝を意識するという事を思い出しました。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:27:56
チップより言葉のほうが今こうして沢山の
人の心になにがし残すものですね。
幸福とは豊かとは慎ましい生活ができることであり
慎ましい生活が成り立つには意志があったということでしょうか。
感謝想起も意志のような気がします。
被災した方々に感謝想起し被害が広がらないようお祈りします。



さじ (いろいろ)
2017-11-16 20:24:03
リーマンさんはよく「慌てないこと。」と書いていますが、確かに自分は慌てて失敗をしがちかな。でも凄くのんびり屋な所も両方ある。結局両極端がいけないんだろう。迅速に慌てない時がうまくいってるんだろう。
そして今気をつけているのはやっぱり慌てないことだ。(迅速さもだけど)大阪人はいらち(せっかち)が多いと言うし、良い意味で治し気をつけるのはやっぱりストレスが掛かるなぁ。
やりすぎてもやらなすぎてもいけない。言い過ぎても言わな過ぎてもいけない。何でもさじ加減って本当に難しい。嫌になって、さじを投げないようにしないと。
今日もありがとうございます (Unknown)
2017-11-16 20:20:04
今日も無事に終わりました。
どんな道を歩いても無駄な事はありません。
人に愛情を注いで真面目に謙虚に働くのが一番です。
質問です 男性 (け☆たろう)
2017-11-16 20:19:59
22歳まで荒れていました。亡くなった祖母や両親に心配をかけ申し訳なく思います。祖母にお母さんを許してやれと言われたことは何を意味したのでしょうか?亡くなった祖母や祖父は何か言いたいことはあるのでしょうか?よろしくお願いします。
質問です (blsky 女性)
2017-11-16 20:19:13
リーマンさん、いつもありがとうございます。
◯◯◯ギャの問題が心配です。
女史が何もしないことが怖いです。
でも私はこの問題が大きくなる前に、この女史に??と思う印象を抱いていました。
餅様と会った時のニュースを見たら、なにかとても尊大で、餅様に渋い顔でツンとした態度を取っているように見えたのです。失礼な感じだわ、、が率直な印象でした。
そして、この事件。
女史の態度に全く不思議はない、と一人納得しています。
世界中が心にかけてきた女史。今は世界中を失望させていますし、怒りも招いています。事情があるにせよ、ひどすぎます。海岸線が欲しいのでしょうか。
お差し支えなければ、なにかお話を伺わせていただけますか。
お時間があればよろしくお願い致します。
質問です (女性です)
2017-11-16 20:18:29
今日午後から急な眠気で食欲がなく供養をしましたが眠気が取れず吐き気もあり夕飯もあまり食べれませんでした。寒さからかもしれませんが風邪ではないと思います。集団イケズでしょうか?もしそうであった場合、伊勢白山道では不干渉、無視、スルーとの事ですがただ床供養を普通の長さで3本で呪詛返しとの事ですがその後ゲップがすごいのですがあまり食べてないからですか?そう言えば、、の霊能者に生霊退治のヒーリング時を買ってに持ち出されて夜中同様の急なムカムカがあったのを思い出し質問します。いつもの人(女性)の声も霊道でしています。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:14:39
八丈島付近でM6があったみたい。地震が広がらないことを祈るばかり。巨大地震に火山噴火に台風その上内患外患。問題だらけの日本、いつまで内患外患に見ないフリ何もないフリできるのか? 「受け取らなければ出した相手に返る」のを期待するしかないの?
質問(女性) (Unknown)
2017-11-16 20:09:40
次男がある科目で、学年で一人だけ不合格となりました。先生に聞きに行った所、マークミスという場合もあるかも、と言われただけだったようです。本人には全く自覚がないようです。理由と注意すべき点がありましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。
質問のお礼と再質問です (匿名でお願いします (女性))
2017-11-16 20:09:01
伊勢様、何時もありがとうございます。
先日、インターホーンに出たことを悔やんで質問しましたが、それで良かったとご回答を頂きホッとしました。この器械は残念ながら画像保存は出来ません。裏の家数件は、ドロボーに入られているので私なりに対策はしてます。人感センサー、窓の格子、ベランダのガラスを割られないように張物をしたりしてます。
先日、インターホーンに出てからは恐ろしくて顔も火照ってましたが、コメントを投稿しようと書いていくうちに段々と落ち着いてきて、以前の私とは違うなと思いました。その後心配で寝れないということもなく助かりました。

一軒家に独居老人が何時まで住めるのかなと、常に頭をかすめます。今は、15歳のペットが居るので一間のシニアアパートに移ることは出来ません。80才位が目途かなと思いますが、気分は、事情が許せば今直ぐにでも移りたいです。

また一つ疑問が、夜間何時頃迄ならインターホーンに出るべきか?宅急便は20時頃来ることがあります。それ以外で今回のような20:30にチャイムが鳴ることは皆無でした。極端に夜中にチャイムでも出た方が良いのでしょうか?頭が固くて申し訳ありません、よろしくお願いいたします。長々とすみません。


質問です (今日は匿名でお願いいたします)
2017-11-16 20:08:59
いつもお世話になっております。
質問お願いいたします。仕事でかかわっている児童のことですが、自分が悪いことをしたのに、一度認めても、母親の前では「やってない、やってない」と、最後までしらを切ろうとします・・・。母親に説明しても、私は息子のことを信じるの一点張りで、解決策が見つけられません。本人のためにもならないと思うのですが、どう対応していいのか分からなくなってしまいます・・・・。いったい、この親子には、どのように接するのが良いのでしょうか・・・。どうぞ、アドバイスをお願いいたします。わかりにくくて申し訳ございません・・・。
お礼 (ジジ)
2017-11-16 20:05:41
下らない質問に答えて頂きありがとうございました。本日メルカリで購入したコートが届きました。汚れも傷もなく、スーツとも好相性だったので、清潔感を意識して着ていこうと思います。
ニュースで知りました。 (Unknown)
2017-11-16 20:04:28
意思んの会のあ◯ちさん、応援したいな〜〜。いいじゃない。いろんな意見があって〜〜。
道 未知 (Unknown)
2017-11-16 20:04:16
結婚したいという意思を持ったからと言って、結婚できる未来が招来されるわけではない。
そういう意思を持った人間の未来が現実化するというだけであって、確かに、意思の有る所に道はあるのだが、その道が願望の達成に繋がっているという保証は無い。未知だ。
寧ろ、自我に基づく願望は達成されない方向に力が働くのではないだろうか。
だから、意思があるところに道があるということと、引き寄せやイメージによる願望達成と混同すべきではない。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 20:03:02
本日の記事をありがとうございます。まさに!認められてしっかり稼げる自分になりたい自分と日々戦っています。ゆっくりと穏やかな日常は私を駄目にしてしまった経験があります。ですが、今もやはり何かが間違っているのかもしれません。問答しながらの毎日をいっそやめてしまおう。それより大切な事があるのも知っています。努力は継続しながらも目標を今一度、胸に根付かせ大事に育てていきたいと改めて思いました。アホになるのは何より難しい。
風邪が流行っています。皆さまお身体大事になさってください。共に年越しの準備に備えましょう。
質問 女 (サンぴょん)
2017-11-16 20:02:04
リーマンさん、また入院してしまいました。トホホです。なかなか良くなる気配がなく、気が遠くなります。私の病気は関係ないと思いますが、私の職場は、大きい病気をする人、離婚する人、不倫する人、自殺する人、突然亡くなる人など様々です。そしていつもトラブルが絶えません。いろいろな霊が、見える人にはわかるみたいなのですが、あまり良くない環境なのでしょうか。魔物がいるとか…。時々三本目で職場の土地と建物の霊の方々、というふうにはやっておりますが、やらない方がいいですか。よろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 19:59:46
神様は言語を介さないというので、おそらく御先祖が教えてくることが重すぎて。
無理ゲームすぎる。
こんばんは (Unknown)
2017-11-16 19:58:51
いつもありがとうございます。最近はなんだかよくわからないなり、なんとか生活しています。だいぶすすんでない気持ちも多少あります。気づかない疲労があるかもわからないです。おやすみなさい。
Unknown (はな)
2017-11-16 19:57:30
今日もありがたい内容のブログを更新していただき、ありがとうございます。

生きる というのは
難しい事ですが
とてもありがたい事だと
思いました。

なんとか自分の感情を飼い慣らして、明るく笑顔で過ごせる大人の女性になっていきたいです。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-11-16 19:51:36
今日も無事に終わりました。ありがとうございます。自分を信じ励まします。
質問お願いします。 (まーおばさん(女))
2017-11-16 19:51:18
リーマンさん,皆さん,毎日ありがとうございます。質問お願いします。今日は仲の良かった叔母の命日でした。仕事から帰宅すると目覚まし時計が変な音でチリチリ,チリチリと鳴りました。この目覚まし時計は叔母にもらったものだったのですが,このベルは叔母からの合図でしょうか?もしそうだとあの世とこの世がそんな風に繋がっていると思えて,何だか夢が広がると思い質問させていただきました。もしそうだとすると、何を伝えて来たのでしょうか?よろしければ教えてください。よろしくお願いします。
質問(男61才) (Unknown)
2017-11-16 19:51:00
リーマン様
毎日ブロクありがとうございます。質問をお願い致します。
極度の仕事のストレスで聴力が低下し、更にリンパの白血球の数値が悪化してしまいました。
これまで補聴器をしてなんとか仕事をしていましたが、右は耳に蓋をされる感じで聞こえず、左はこれまで聞こえていた声が聞こえなくなってしまいました。医者に診てもらったらストレスが原因との事でした。薬を処方され来週医大で精密検査を受けますが、戻らないかもしれません。更にリンパ球が少なくなると免疫力が低下し、癌になりやすくなるそうです。こんなに体を痛めてまで仕事を続けるより、一度離職し、新たな仕事を探したほうが良いと思いますが、ハロワークではなかなか転職先が見付かりません。どうしたら良いのでしょうか?
ご教授のほど、よろしくお願い申し上げます。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-16 19:38:48
2017-11-16 17:12:54 匿名でお願いします (女性)

伊勢様、何時もありがとうございます。
昨日、核酸の質問をしました。早速のご回答有難く感謝致します。認知症、物忘れの兆候がありお尋ねしました。

...........その場合は、
効果効能や、症状のためにでは無く、一般的な生活の参考に、

新・屋久島春ウコン600粒 https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B003CF7YNQ/isehakusandou-22

アレルギー対策の高級な総合ビタミンBミックス。特にビタミンBと、記憶・認知力の関係の健康番組もありました。
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CR541DS/isehakusandou-22
(マルチビタミンとは違う時間に日に1個を参考に)

マルチビタミン ミネラル(男女兼用) 無添加 サプリメント 植物性カプセル
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00COYCFI0/isehakusandou-22
(日に1粒) 日に時間をずらして摂取を参考に。

心臓、血流、脳、などで検索を参考に、
スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00CC4G1EQ/isehakusandou-22
(粒が大きい)
メーカー規定量近く、日に1粒〜2粒を自己判断しましょう。

成分を読んで調べて自己判断して下さい。参考にしてください。医師の診断と指導を優先してね。このアマゾン・アソシエイトリンクの紹介は、効果効能を示唆する意味ではありません。
Unknown (ライドオンタイム)
2017-11-16 19:35:58
5年も前の事になりますが、体外受精でやっと
赤ちゃんを授かったのですが、15週で流産してしまいました。
当時は辛くて悲しくて両親と旦那さんが可哀想で申し訳なくて、今でも当時を思い出すと
胸に鈍い痛みを覚えます。

当時は私はスピまみれで幸運は祈りでくると
信じていた愚か者でした。

そして、もがき苦しんだ先にリーマンさんに、伊勢白山道へとたどり着きました。
ここでの学びは今までの自分を根底から
変えてくれました。
外に神を求めない。祈りではなく、感謝する。
他者と比べない事、出来る努力を全部して
それでもダメだったら、潔く手放す。
執着をしない。という事を。

私にとって地獄ともいえる体験が今は私を
救ってくれたのです。強くしてくれた。
赤ちゃんにも感謝しています。

喜びも悲しみも本当は一つに溶け込んで
生命の輝きとしてただ、有るのですね。
私はここにいる!!
書かせていただいてありがとうございます。
質問をお願いします 女 (Unknown)
2017-11-16 19:32:11
膣をオイルで濡らした指でマッサージするのは、雑菌の心配もありますが、有効でしょうか?
膣を柔らかくしたいです。妊娠や出産のためではなく、性行為の為です。
性行為に不安が多いです。
質問です:徳川信康について (ジェダイカズ(男))
2017-11-16 19:31:40
伊勢白山道様
いつもお忙しい中ブログ更新ありがとうございます。
私は大河ドラマが好きなのですが、今の直虎も好きです。
織田信長が徳川家康の息子を死に追いやったというのが通説ですが、織田信長のような志をもった方が自分の後継者に選んだ人の後継者を死に追いやるとういのうはどうも解せません。
真実はどうなのでしょうか?
徳川信康は何か大きな使命があって歴史の表舞台から消えたと思いたいです。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 19:30:33
過去にメガネ一つでも人真似していると言われた際、私はその該当人物が同じ空間に来られるよりも先にその場で同色のメガネを常用していて、後から同じ様なフレームをかけられた該当する他人様に後手後手に辻褄が合うように噂を上乗せなさったのですが、その方のご家族ともに元々地元に住んで居られなかった他地域から来られても地元の何らかの宗教で優遇され、地元の能力者の家系のイケズをなさった他人様も共通する宗教に優遇され匿い庇い悪乗りを宗教の集団意志で揉み消す。
後から地元に来られた人達に真似をしていると、その方の信仰する(した)宗教に纏わる大勢の人に噂をばら蒔かれました。
私自身昔から好きなカラーなので、これからは気にしない様に愛用します。長年そのフレームを愛用して身に付けている際は大バッシングされする事多かったです。
私個人の趣味や興味のある分野の事まで、他人様の真似していると遠巻きに地元の悪乗りをする人達に笑われたこともあります。実際は、私の趣味や興味の分野の話を群れる団体様が情報として何等かの方法で私は気付かない方法で密かに入手して、群れる大勢の人達の内輪の宗教仲間の趣味を真似したように真逆に話を引っくり返して誹謗中傷して、後手後手に辻褄が合うように集団意志で話をねじ曲げる事が得意な地元の悪人正機は、リーマンさんの仰っている悪人正機の真逆になります。それは長年地元で起きていた現象です。

今時のご時世の流行りのフレーム(定番カラー含む)色かぶりしていても、他人様が他の他人様について人真似していると笑う人を実際に世間様で仰っている人を見た事はありません。長年地元の宗教で群れる大勢のアタリマエ(忖度)は進化します。
陰では犠牲を伴う選択肢を選び揉み消す。それは、どうなんだろう?、私は独身未婚の男性とお付き合い0の立場の女性で、地元の宗教に纏わる集団意志のイケズから生き延びて来ました。
それは陰ながら世間様との関わりで助けて頂いている(生かされている)、お会いしたこともない少数派の他人様は、多分私の経験以上の苦難を過去に乗り越えて地道な努力の積み重ねで個人の幸せを築き上げた人達なのかも。影の善行なさって雲隠れする人達に見える形でその善行のご褒美、神様からプレゼントあるといいなぁと想います。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 19:29:25
いつも、ありがとうございます。
久しぶりに落ち込んでいます。
こちらのブログが私の心の拠り所です。
ここ数年、老眼が進み、本を読むことが億劫になってまして。。。
購入した書籍を読み進める事に時間を要するようになってましたが、
ブログと共に書籍も読み進めていきたいと思っています。
ここに気持ちを書き留めることで、気持ちが楽になります。
ありがとうございました。
質問 女 (Unknown)
2017-11-16 19:26:03
リーマンさん、みなさん、こんばんは。
コンビニで買ったおにぎりの、もち麦入りが美味しかったです。もち麦は、体に良いですか?
考えさせられます・・。 (ドルチェ)
2017-11-16 19:25:54
リーマンさん、本日も記事更新をありがとうございます。
アインシュタインの1枚目のメモが、今の私にはとても考えさせられます・・。
お金が欲しい時ほど、目の前の仕事を頑張り、倹約し、状況を静観することが大切なのですね。
何のためにお金が欲しいのか?とそもそもを考えることですね。
私はまさに、今そのような状況なのですが、とにかく行動あるのみ!と思い、動くことばかり考えていました。
でも、本日の記事を読みまして、考えてしまい、静観することも大事だと思えてきました。
あまり早まらずに状況を静観すること、してみたいと思います。
いつも、ありがとうございます。
お礼 (Unknown)
2017-11-16 19:19:37
リーマンさん、ありがとうございました。自分なりに頑張ります。万事塞翁が馬って本当に良い言葉だと思います。
Unknown (ライドオンタイム)
2017-11-16 19:13:59
もう5年前になりますが、
体外受精でやっと授かって、15週で流産
した時辛くて悲しくて、両親が、旦那さんが
可哀想で余計にたまりませんでした。
オンエア情報です! (Unknown)
2017-11-16 19:11:58
BSプレミアム 本日よる8:00~9:00
英雄たちの選択 「本当の幸いを探して~教師・宮沢賢治」
~東北の農学校の教師をしながら、人の役に立とうと生きた賢治の理想と葛藤とは~

放送されます!
質問です (女性)
2017-11-16 19:09:33
会社の上層部に気に入られている男の方が、霊視?なのか、近寄ってきて変な目つきをして何か読み取っているようです。妄想ではなくほんとだと思います。入社後の話の内容、後ろに立っての変な表情や言葉。
気に入られてないのはわかりました。
辞める方向です。馬鹿にしたり悪口を言うのがコミニュケーションな感じの会社です。
私が堅苦しいのか?相手が変なのか?合わないものは仕方がないのでしょうか?
リンゴを巡る、神と悪魔の物語・・ (Unknown)
2017-11-16 19:09:11
ふぅ~💨、夕食後にリンゴ🍎食べました。アハッ。信州生まれの〈あいかの香り〉という品種です。リンゴに含まれるプロアントシアニジンという抗酸化成分は、あのピクノジェノールにも含まれる凄い成分と同じで、アンチエイジングに良いみたいですね。ウフッ。エデンの園で何故リンゴを自我が勧めたのか・・?誠に、人が生きるとは人間万事塞翁が馬でありますナ~。
質問です。40代 女性 (Unknown)
2017-11-16 19:08:17
いつも仕事のことですみません。

先輩が最近私に対して攻撃的な気がします。先輩はたくさん仕事をこなされてて、私が至らない部分が多いので仕方ないとは思いますが、今日は萎縮して手が震えてものが数えられなくなりました。

朝早く出勤して精一杯やってますし、家でも業務の勉強をしてますが追いつきません。

それでも先輩とうまくやっていきたいです。気にしないように、自身の仕事に集中するよう努めてきましたが今日は限界を感じました。

アドバイスよろしくお願いします。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:59:31
そのホテルに短期間勤めていました。
大変な仕事で途中で逃げてしまいました。
けれど、一時でも勤務出来た事、良い思い出になっています。
先日、某国の大統領も来たそうで、迎え入れる準備がさぞや大変だったろうなと思っていました。
質問(女性) (Unknown)
2017-11-16 18:58:58
次男がある科目で、学年で一人だけ不合格になりました。何年も落ちた生徒がいない科目で、先生に聞きに行った所、マークミスということもあるよね、とおっしゃる程度で、原因がわかりません。ちょっと前の試験で、自分では全く覚えがないそうです。理由と注意するべきことがあれば、教えて下さい。宜しくお願いします。
ご返答有難うございます (mage(女))
2017-11-16 18:54:01
今回もご多忙な中のお返事、有難うございました。良い世界から来てくれている存在なんですね。武器を持って戦っていると聞いて、恐い世界の存在だったら…と不安になっておりました。
息子も、その存在達が居るのは普通〜という感じなので、私も落ち着いて彼を見守っていこうと思います。
生かされ生かす、永遠のサイクル (薄伽梵パパ)
2017-11-16 18:52:29
ご先祖様が何千年にも渡って重ね続けて来た、数多くの陰徳の貯金によって、私たちは生かして頂いているわけですね。
建築基準法ひとつ取っても、数代の犠牲と生き残りによって今の私たちを生かす基となっている。
今すぐに発現しなくても、今この私たちの堪え忍ぶ人生もまた、ただそれだけで陰徳となってこれから何代も命を繋いでいく基となるのでしょうね。
女性。質問 (Unknown)
2017-11-16 18:51:20
神社の掃除から家に帰って、ふと時計を観ると11月11日11時11分でした。何かの意味があったのでしょうか。それともただの、偶然だったのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:45:12
*「意志のあるところに道は開く」
また、意志と自我がよくわからなくなってきました。
ご返答有り難うございます (女 60代)
2017-11-16 18:41:36
昨日、茨城に住む息子家族の住宅購入についてのご返答、有り難うございました。
保険は大事等のアドバイスを頂き、それらを念頭に諸々を想定し始めた時、正直なところ何か引っ張られるものがありました。

そして、今日の記事のアインシュタインの1枚目のメモのお話を読み、息が止まるほど驚きました。
私が感じていたものは、まさにこれだったように思います!
改めてリーマンさんの凄さを実感させて頂きました。
本当に有り難うございました。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:29:41
そうだよね、旦那がそんな一人だけ旅行行ったり家を空けることが多いとやだよね〜。私も子供産まれる2人だけの時はワガママだったな〜。自分が仕事の飲み会で遅い時は遅くても待っててくれたりしたのに。やだやだ〜ってなるよね。そんな時代もある。でもいつも、ありがとうね、とか優しい言葉をストレートに言ってくれるから、こちらも素直に言うようになったな。日本人なのにこんなストレートに言うなんてええ人だ、と。
Unknown (のんじ)
2017-11-16 18:29:15
リーマンさん、今日は少し心が休まるようなことがありました。気がつく人は気がつき、気遣ってくれる人もいるのだと有難く思います。人様に意地悪なことを思ったり行動に移さないこと。例え自分がされても、普段どおり落ち着いて淡々としていればよいのだとわかりました。いつもありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:28:25
リーマンさん、何かと騒騒しいことばかりの人生なので、静かになってくると心配になったりしてきます。嵐の前の静けさじゃないかなあとか。今に感謝でいいですよね。お金がないから、片付けがてら、売りに出すもの、次々売れてうれしいです。もう無駄な買い物しません。捨てたらお金かかるのに、買ってもらって喜ばれて、ありがたいです。何でも教えてもらって、リーマンさんのおかげです。ありがとうございます。
お礼 (あいうLE8fJfv4Gckiえお (男性))
2017-11-16 18:26:45
ご返答ありがとうございます。
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-11-16 18:26:32
地道にコツコツとだれそうになっても生き続けるしかないと思っています。
お金も本当に不安だらけで、でも、それが解決しても今度は、又、悩むいつもこんな調子ですが、小さな感謝を見つける努力はしようと心懸けています。
考えないで動く (yoi76syo)
2017-11-16 18:25:28
いつもありがとうございます!
2枚目の言葉は、「実践が自分に教え、先行きを導きます。」とほぼ同じ意味ですよね!大事な言葉です。
ある時ふときがつきました。考えて答えの出せない事、どうにもならない事は考えないほうがいいなって。過去とか未来の事とか。無駄ですよね。多分それで人生変わってくる。そんな気がします。
今日も有難うございます。 (Unknown)
2017-11-16 18:23:02
伊勢様、眷属神様、皆様、今日も有難うございます。今日朝、少し仕事での愚痴を書かせて頂いた者ですが、今日のブログを読んで、継続して続ける事に致しました。どれだけ愛情、感謝出来るか試して観ようと思います。いつも心に響くブログを有難うございます。
Unknown (nmb 女性)
2017-11-16 18:20:32
リーマンさん
毎日の記事をありがとうございます。
わかっているつもりなのに、記事を拝読すると、心正されることばかりです。
心から感謝申し上げます。
寒くなってきましたので、どうぞご自愛くださいませ。
質問 女 (Unknown)
2017-11-16 18:20:10
リーマンさん、また質問してすみません。
私は仕事と割り切って、優しくおもてなしできるタイプかもと自画自賛じゃないけど、
中年男性がお酒を飲むお店とか、いろんなのありますが、アラフォー女でもいけそうな夜のお店、、、水商売が向いてるかもと頭を過るようになりました。
リーマンさん、スナックのママ(言い方古いけど)の補助的なお仕事とか向いそうに見えますか?スマホ代金払うの厳しいです。お目に留まりましたら、水商売の女としてどうか見ていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします!
伊勢講ごよみ (notori)
2017-11-16 18:19:33
届きました。我が家と子供達の各家庭にも。伊勢神宮の美しい写真、お伊勢さん行きたいな~!中のつめものにクシュクシュの伊勢○聞までも広げてみる。あぁ行きたいな~。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:11:58
私はバナナとトロロ山芋を食べると胃が大変なことになります。確か山芋は顕微鏡でみると細胞がスゴイ尖っています。パイナップルも口がイガイガしたり少し胃が痛くなります。牡蠣もダメです( ; ; )昔は生牡蠣食べてたのだけれど。出産後食べれないものが増えた気が。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:10:32
ピストルさんそうですよ。すごいね。
今日もありがとうございます (St61)
2017-11-16 18:10:10
本日の記事も今の自分にはとても参考になるものでした。何とかお金を得ようともがいてる今日このごろです。そんな時に限って体調を崩したりで焦るばかり、やはりこの様な時はまずは落ち着いて今の自分を静観しつつ節制することが大事ですね。話は変わりますが先日、面白い夢を見ました。小さなワニの子供が暑さで弱っていたので、身体中に水をかけてあげたら、とても気持ち良さそうに、鳴き声を上げてました。夢とはいえ、こちらも良かったなと思いました。とにかく、どんな状態でも現状に感謝できるようにしていきたいと思います。
伊勢のカレンダー (50dai)
2017-11-16 18:09:28
「2018伊勢講ごよみ」
amazonで再販されておりました。
良いカレンダーを注文できまして感謝です。ありがとうございました。
質問 男 (Unknown)
2017-11-16 18:08:32
耳の聴こえについて都度質問しています。
先日MRIをしてきまして結果が出ました。
腫瘍などはなく何もなかったのですが逆にでは何が原因か?医師は分からなくなったようです。私も日々変動する耳の状態は心配です。以前リーマンさんから血流を感じると見ていただきました。その血流の原因が何かわかりませんでしょうか?
1アレルギー
2血圧
3出血
4ウイルス
5今飲んでる薬
6その他炎症
すいません。わかれば教えて下さい。
このままでは失聴する方向かもしれず
もっと大病院に行くべきでしょうか?
Unknown (Unknown)
2017-11-16 18:03:05
リーマンさんみたいに、強くても、万人に優しい人になりたい( *ˊᵕˋ)
お礼と報告ですそして質問です (Unknown 男です)
2017-11-16 18:01:17
伊勢白山道様 心臓の経食堂心臓超音波検査に不安になり質問したものです。今日ようやく無事終わり、帰宅したところです。 苦しかったし、なんとも言えない検査でした。伊勢様からご返事をいただいたおりましたので不安をかき消して受ることができました。結果、心臓には動脈硬化はありませんし、心臓弁もしっかり動いている状態でした。頚動脈のプラークが原因で血栓ができたと思われます。あまり症状の出ない箇所に血栓がつまり、早く検査を受けることができてこれからの生活上の注意点を教えていただいたことに感謝いたしております。私にプラークがあり、脳梗塞を持っているとはつゆ知らず生活しておりました。このまま知らずに生活していたら、大事になっていたことかとおもいます。有難うございます。2,3日前から緊張していました。昨夜、夢で92歳で2年前に亡くなった母親が元気な姿で話しかけてくれました。要介護5で自宅で嫁と二人で介護しておりました。晩年、言葉を話せなかった母は何か言いたかったのでしょうか。
差し障りなければお教えくだされば嬉しいです。
ご参考まで (Unknown)
2017-11-16 17:54:05
2018伊勢講ごよみ 復活してますよ~
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0777BVHZ2/isehakusandou-22
生き方とお人柄 (私舞)
2017-11-16 17:49:57
落札されたメモのお言葉を何度も 何度も繰り返して読んでいますうちに 穏やかなアインシュタイン博士のお人柄と 生き方が想像されて伝わってくるような気がいたしました。ご自身の生活体験から会得した真理だからこそ、メモに記されたのだと思います。その時代も周囲のいろいろな方々の人生 もろもろ客観視なさり、「穏やかでつつましい生活の方が。。。」がお心に刻まれていたのだと思ったことです。
二つのお言葉にふと老子様にも重なる部分も感じたり。。。。
最後に「意志」がないことは 心の舵を失っていること。
広い波間を漂うほかありません。
何のために生きるのか? この問いかけに自身の足元を見つめ、つつましく生きてまいります。
今日も 本当にありがとうございます。
嬉しいね 楽しいね おかげ様 おかげ様^^

隣国地震続報 (Unknown)
2017-11-16 17:49:38
>隣国の先端で、中規模地震と余震が継続中です

日本とは耐震基準が違うのでしょうか。建物や道路に亀裂が入ったりして、ダメージを受けているようですね。

http://www.southkoreanews.net/news/255394238/south-korea-rattled-by-rare-and-powerful-earthquake
質問です。 ((ブラック20代女))
2017-11-16 17:48:55
お返事ありがとうございました。
全てを見透かされていたと思うと笑ってしまいました。
結局何も継続できないダメな人間なのかもしれないです。

質問です。
解答ではわたしの「公務員」に対する「気分」を示唆しているのでしょうか。
それとも挑戦して諦めてきた「全部」に対する気分でしょうか。
前者ですと公務員自体が向いていないと教えていただいているように感じますし、後者ですと、そもそもの性分が継続できないというダメさを痛感します。どちらにせよ、ダメなのですが、「気分」という言葉が難しかったので、教えていただけると幸いです。


お忙しいようでしたら、スルーでも結構です。
ありがとうございます。
Unknown (7716)
2017-11-16 17:41:48
家の床供養線香器の灰に湿り気が無くなり、乾いてさらさらに変わりました。なにか嬉しいです、残り香が花の匂いになり感謝です。神様の御世話、供養の前に畳を空拭きし、清めてからご挨拶、供養をさせていただくようにしました。心を込めて致します。有り難う御座います。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 17:41:38
今日は、出張の仕事が早く終わり、上賀茂神社を参拝することができました。とても気持ちの良い参拝をさせていただき、感謝ばかりです!
他者のニーズを満たすことを優先し、自ら考え決意することを怠り、自分の意志がなかったことを改めて反省しております。自分の人生は自分の意志で切り開いていくことを心します。
今日も貴重なご教示をいただき本当にありがとうございます。
unknown (質問です。女性)
2017-11-16 17:29:53
今ホームページをリニューアルしようとしていて、条件の合う業者さんを探していて、たまたまひとりみつけたその人が、リーディングなどをするような男性だったようで、その方にお願いすることにしてもよいものかどうか、迷っています。

もちろん私は、伊勢白山道さんの教えに沿った生活を遵守しているだけに、そんな関連のことに一切の興味がなく、ただたんに良いホームページを作ってもらえればいいと思っているだけなのですが、繋がるのも避けた方がいいものかどうか気になり、お伺いできればと思い質問をさせていただきました。どうか教えてください。
お礼です (ジャスミン)
2017-11-16 17:28:37

父が少しでも緩和されていくよう供養をしていきたいと思います。お返事をありがとうございました。
ありがとうございます! (kikune)
2017-11-16 17:26:05
写真の件は、ほのかな期待をしていましたがやはり光の加減でしたか〜。(^^)でも、秋の木漏れ日が綺麗な初の家族旅行の想い出の1枚として大切にしようと思います。そして思いがけずリーマンさんからお祝いの言葉を頂けて幸せです!
このお返事を励みにまた頑張ります!
お忙しい中、本当にありがとうございました。
ありがとうございます (50 女)
2017-11-16 17:23:27
いつも拝読しております。連日心に染み入るお話をありがとうございます。

現在、海外におり途上国での駐在で日々ストレスフルな生活を送っています。

交通機関が危険なため行動の自由がなく、生活も不便で、日本人同士のつきあいもしておらず孤独な日々です。
夫の赴任の帯同で来ているのですが、ストレスから八つ当たりされることも多く、八方ふさがりで心が折れそうになっていました。

つらい時にブログを読んで心の励みにしています。
日本から離れますと、日本のすばらしさに気づき、日本人であることに誇りが持てます。
そして今いるのは途上国ですが、毎日美しい朝日を拝めますので
生かしていただいてありがとうございますと心の中で唱える日々です。

どうか、これからもブログの更新をお願い致します。
日本から遠く離れて救われた一読者からお礼を申し上げます。
質問です。 (ミナカムイ「女」)
2017-11-16 17:23:10

スーパー EPA + DHA 水銀除去済 得用 サプリメント 無添加 200粒 200~65日分x1本 [海外直送品] 、、、推奨されてますが、粒が大きいとのコメントがでています。私は安価なナウ社のフラックスオイルは、服用できます。これとくらべて、大きさはどのような感じですか?
LDLコレステロール値だけが、高めが気になる60代です。 これより怖いレムナントコレステロールがあるようで(15日 NHK
ためしてガッテン放送)これ対策で飲用を考えています。





ありがとうございます。 ((女)です。)
2017-11-16 17:21:39
新築間取りについて、ご返答をありがとうございました。2階の子供部屋は鬼門から外せたので、掃除、先祖供養、床供養(年数的にできます)、注連縄と生活努力していきます。
毎日有難う御座います (タクシードライバー)
2017-11-16 17:18:50
> ささやかな毎日の事、出来る自分がうれしい。

この素敵なコメントに素直に反応しました。有難う御座います。

Unknown (コード1)
2017-11-16 17:18:47
リーマンさま本日も有難うございます。慎ましく、全力でやりきれる様にそうおもいます。
質問致します 女性 (ホワイトチョコ)
2017-11-16 17:16:04
伊勢白山道さま、アインシュタインの素晴らしい内容の記事をありがとうごさいます。
家族もみんな健康で感謝しております。ただ唯一、夫の肩がまだ痛いようで、SMSクリームは在庫なしで、仕方ないですね。
(質問)伊勢ひかりを枡に入れて、稲穂をまた飾りたいのですが、今まで飾っていた枡の中の伊勢ひかりは、どうしたら良いのか教えていただけないでしょうか。

来年の伊勢講暦が届きました。宇治橋の朝日が神々しかったです。冬の神宮は特に空気が澄みきってますね。
今日は、夫の誕生日を家族でお祝いすることになっていて、今準備をしております。今からも元気でいてほしいと思います。
今日、明日と全国的に寒さが来るようですので、リーマン様もお体を大切になさってくださいね。

質問 女 (ジジ)
2017-11-16 17:13:11
あの、他の方のコメント返答にて、金持ちの人と結婚し、裕福な暮らしが出来るか否かはすべて善徳貯金が関係するとありましたが、
私の婚約者は、高卒で低収入で共働きでないと生活していけません。
もちろんじんわりとしたやさしさ、のんびりさを持ち合わせた性格は気に入っています。が、私のこまごまとした相談には乗れない余裕のなさ、不器用さ、は気にかかります。
私は今、善徳貯金を貯めている途中だと思います。来週、彼のご両親とお会いして反対されたら、万事塞翁が馬で乗り切ればいいんでしょうか。彼の存在は金の有無にかかわらず、希望であり支えだったので、失うのが怖いです。でもお金のある暮らしに憧れもあります。ごめんなさい。こんな私で!
質問のお礼です (匿名でお願いします (女性))
2017-11-16 17:12:54
伊勢様、何時もありがとうございます。
昨日、核酸の質問をしました。早速のご回答有難く感謝致します。認知症、物忘れの兆候がありお尋ねしました。クエン酸とマヌカハニーをご紹介して頂き早速買い求めたいと思います。
マヌカハニーは1年位前に結構飲んでましたが、何分高価なので現在はお休みしてました。ご多忙中ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 17:11:21
リーマン様、毎日お忙しい中本当にありがとうございます。
私は一昨年、河川の氾濫で被災&ヘリで救助されるのを経験し、それがきっかけで昨年、隣の市へ引っ越しました。引っ越し先の市では、某科のがん検診料を市で負担してくれてたので、ついでに受診したらなんと癌の一歩手前でした。手術をして、今は病変は消えています。
水害は辛かったけど、私の場合はそのお陰で結果的に命を助けられました。前の市にずっと住んでたら、まだ病院には行ってなかっただろうと思うとゾッとします。
導いてくださったご先祖様、そして何とか頑張ってる自分の身体にも感謝です。
「万事塞翁が馬」を忘れずこれからも頑張って生きていこうと思います。
質問させてくださいませ (そらみ(女性))
2017-11-16 17:09:22
リーマンさんこんいちは。今日も、記事の更新をありがとうございます。

9月に、19歳の次男の、家族に対する態度について御相談させて頂きました。 そして

>次男は、社会が教育します。されます。
>将来に親の気持ちも分かります。
するべきことをして、静観。

~とお答え頂きました。その節は本当にありがとうございました。
社会が次男を教育してくれるのだ~と思うと気が楽になり、その後は、あまり波風も立てず過ごす事ができました。
ご助言には、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

さて、そんな折、次男が突然「大学を留年して、転部したい。」と申しました。
次男の大学は、2年生の後期から学部が分かれるのです。
この秋より、◯◯に関する学部に入り、安心していたのも束の間、
「やはり◯◯部に入りたい。その為には留年して、改めて振分試験を受けないといけない」と申します。
私は、ビックリし過ぎて、何も言えなかったのですが、とりあえず、「友達ではなく、教授に相談してみなさいね。」とだけ申しました。

次男が本当にやりたいことを見つけ、その気持ちが本当ならば、私は応援してあげたいと思っています。
ただ、言葉の端々から、なんとなく、思い付きで言っているような気も致します。
しかしながら、今日に至るまで、進学先等、全て事後承諾で決めてきた次男が、事前に私に言う~と云うことは、やはり、自分でも決めかねて迷っているのは事実だと思います。
次男は私に似ず自己管理が出来る子で、勉強も部活も頑張ってきましたが、特に興味が持てる分野を見つけることが出来ずに、20歳直前まで来てしまったようです。
結局、大学は理系に進学しましたが、いわゆるジェネラリストなのか、この夏の振分テスト直前まで、進級先を迷っている様子でした。
こんな次男に、私は親として、どう言ってあげるのがよいのでしょうか。
どうか、ご助言頂けますと、有り難く存じます。どうぞよろしくお願い致します。
ゆれる (おけすけ)
2017-11-16 17:08:30
ゆれるゆれる、心が揺れる。
ゆれるゆれる、此処路が揺れる。
ゆれてゆれて、太くなる。
心も道も太くなる。

ゆれている、今日も揺れて太くなる。
太った道を感謝で満たせば、空いた心が光りだす。
光ゆく神の御心に同調し、嬉し楽しがやってくる。
一瞬に開いた未来の先は・・・ (Unknown)
2017-11-16 16:53:51
「意志あるところ未来は一瞬に開く」
今日もまた次元を感じさせるご教示ありがとうございます。
毎日新しいブログを読みそれに関してどなたかが過去ログを提示してくださいます。
そうやって読み込むごとに理解も深まり新たな発見もあり日々感謝しております。

今日もふと思ったことは、「次の転生は地球外」との事、ということは何を意味するのか、考えてしまいました。

今日のブログもまた時を経て読むと別な自分がいるのでしょうね。
生かされていること次元の不思議を感じました。

全てに感謝
ありえない食品アレルギー (Unknown)
2017-11-16 16:50:59
・・・ドドドッ(足音)リーマンさーんッ!!!
ある機関の食品アレルギー検査をしたら、なんとなんと、バナナとパイナップルとタケノコが「アウッ」でした。えッうそ?!バナナアレルギー??!カリウム摂りたくて毎日毎朝食べてたんですにーーー?!パイナップルも?!?
タケノコ以外は、どちらも好きで毎日ヨーグルトに入れて食してて、なんだか毎日体調がだるかったり、疲れやすかったりしていて、ずーーっと「っかしいなーなんでだろ〜?悪いものは摂ってないはず・・・」と思ってたのに、本当にもう・・・アンビリバボーなんと言う事でしょうか!!?他にも、普段はあまり食べてなくても多少数値が大きいものはなるべく避けるようにして、アレルギーが出ないように気をつけようと、食事を大幅に見直し中です。
検査してみなければ分からなかったので、ちょっと高かったけど、思い切って検査やってよかった〜と思っています。
ちなみに、私がやったアレルギー検査キットはコレです。自宅で採血したものを研究機関に送って検査してもらえるキットで、自宅で血を採るのが面倒でなければチャレンジしても良いかもです。(良かったら参考にどうぞ〜😊)

IgG 96 スタンダード・フード・パネル[日本]
https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005GJBFQI/isehakusandou-22
相撲界も頑張れー! (Unknown)
2017-11-16 16:50:29
只今、お相撲中継中。今回の不祥事、裏では相撲神事を無くそうとしている奴らもいるんじゃないかな?と思って見ています。
不祥事は、相撲界改善のために必要なのかもです。前向きに、良い方向に進んで行くことを、軽〜く思って置きました。がんばれ、日本のお相撲さん。観てるよ〜。
puwy (Unknown)
2017-11-16 16:45:50
新たな就職先が決まったので、今日物件を探して来ました。
ネットでもいろんな物件を見ていたんですけど、不動産会社ではさらなる物件を紹介されました。
見学しに行ったら大家さんとリフォーム業者さんがたまたま立会ってのリフォーム中でした。光熱費を安くできるようにリフォーム&料金設定していけるよう工夫しているとのことなどいろんなお話を伺うことができました。今日中に契約してくれるなら、賃料を安くできるとのこと。角部屋ですし本来は中間部屋が希望でしたのでそれほど乗り気ではなかったんですが、不動産の人の強い勧めもあって結局そこの物件に決まったんですが、通常よりも月々3000円ほど安く借りられることになりました。
上下の階に挟まれた部屋ですが、あいにく角部屋でしかも鬼門の位置にあります。ただ、神棚を設置予定の部屋が思いっきり鬼門で、部屋と建物にとっての鬼門にあたることになります。まぁ、そこの部屋でむしろ神祀りができるなら建物自体にも良いことなのかもしれないと考えました。
神社を地図で探してみると、一番近いところがスサノオを祀っているところでした。今までいろんな地域に住んでましたが、ほとんどがスサノオ神・国常立大神系の縁がある感じがしています。
とったる。 (秋の紅葉男性。)
2017-11-16 16:42:20
金が欲しい、何してもとったるという人は人生の半ばで破産か、破産寸前に追い込まれている。
Unknown (1150)
2017-11-16 16:40:05
父が亡くなって、もうすぐ三週間です。
実感はあまりなくて、時々、すごく寂しい気持ちになって、涙が出てきます。
姉が最後の日に、指を四本と一本を折って、自分に何かを訴えたけど何が言いたかったのか?!と、話してくれましてが、わかりませんでした。
それを、姉の長女に話したところ、姉の子供4人と、私の娘1人の事で、娘が1人だから、頼むよ!って、事だと言いました。そう言えば、7月にその姉の長女が来た時も、そんな話をしてました。
最後の最後まで、私の娘を心配してくれていたのでしだ。
娘の事と、母の事を心配してました。
ありがとう、お父さん!
私がちゃんとするからね!
質問お願い致します。 (男性)
2017-11-16 16:38:26
いつもありがとうございます。感謝しております。

仏壇の事とヨリシロの事で質問させてください。

両親が亡くなり独り身でありますが、これまでは自炊でご飯を炊いて、そのご飯を仏壇に供えていましたが、自炊の手間と節約も考え外食に切り替えました。そのため仏壇にお供えするご飯はないままになっております。それ以外にバナナやお菓子などは供えていますが問題ないでしょうか

それとは別に仏壇の横に高さ30㎝ほどの木製の引き出し箱の上にヨリシロを置き先祖供養させて頂いておりますがこれは大丈夫でしょぅか。
よろしくお願い致します。
Unknown (すすすみ つこ)
2017-11-16 16:36:22
リーマンさん毎日ブログ有り難う御座います。毎日楽しみにしています。先月新刊購入しょうか迷いましたが自分は今のパートのお仕事は不満なくて只只努力しておりますので森羅万象の9巻を購入しました。読む
と励まされます。新羅のシリーズは漸くこれで5さつ揃いました~コツコツ全巻目指します時間がほしい~いつか質問もしてみたいですありがとうございます
Unknown (Unknown)
2017-11-16 16:32:27
紅白初出場のピストルさんて、ここで話題になってた人?
お礼 (大根サラダ)
2017-11-16 16:30:46
ありがとうございます。やはり運動ですよね…DHA、EPAはリーマンさんお薦めを飲んでいます。ぶら下がりを1分くらい毎日してみよーと思います。更年期真っ只中でなんもやる気がしなかったりしますが、10年後も元気でいられるよう少しでも身体を動かそうと思います。←怪しいですが。
Unknown (oka28cyan)
2017-11-16 16:23:41
質問にお答えいただきありがとうございます。
娘の態度がちょっと冷たいんじゃないの?と感じています。彼女も思春期のむつかしい年頃でうちのむすめと同じだろうと思うと、ちょっと痛い目に合わないとわからない年頃だったのだろうと思います。でも、だからってひどすぎます。
三本目のお線香が彼女に届くように祈りたいと思います。
感謝想起 (Kensei)
2017-11-16 16:22:13
本日も貴重な記事の更新ありがとうございます。
『意志のあるところに道は開く』好きな言葉です。
日々の感謝の気持ちを大切にご先祖様に感謝磁気を溜めます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 16:22:12
自我が暴走してしまうという質問に対し、自分なりに今を頑張っていれば、大丈夫です。というご回答をありがとうございました。心が軽くなりました。
苦手な人にも、ふわっと明るく微笑める対応をしたいです。究極の理想はお餅様です。もちろん、リーマン様もです。
質問 女性 (Unknown)
2017-11-16 16:11:09
マンションの住人に注意。と回答頂いた者です。三本供養中に隣人が動き出す気配が以前からあり、犯人は、マンションの隣人でしょうか。ニオイや音の漏れには充分に気をつけ、供養時は洗濯機を回しながら、「ありがとうぅーーーーーーーーーございますぅーーーーーーーー」と洗濯機の脱水モーター音で声をかき消しながら感謝想起してます。モーターの振動に同調させると、かなり長く「ウ」を響かせる事が出来、壁や土地や地球や自分の細胞の振動が上昇する手応えあるので何度も繰り返すのですがそういえば何故か某宗教信者の隣人は、供養を始めた途端暴れ出すか、慌てて玄関から飛び出して出て行く事があるのです。洗濯機だけを回した時はこうなりません。「ウ」の振動により隣人に炙り出しが起き、落ち着かない気持ち悪さがコチラへの攻撃になっているのでしょうかこの供養に問題がありましたら改善点教えて下さい。
ファンです。 (ありがとうございます11。)
2017-11-16 16:10:39
アインシュタイン氏はとても特別な方。お会いした事はありませんが、とても好きです。もちろん、研究の詳細は理解できませんが、その思想とかが好きですね。

絶世の美女から”あなたの才能と私の美貌が合わさったら、とても素晴らしい子供ができる”と求婚されたが、アインシュタインは”あなたの才能と僕の美貌が合わさったら、どうなるのか??”と答えたと言う。晩年、反戦運動に熱心だったようだけど、”結局、一人一人の個人が、絶対に戦場に行かないと拒否するまで続くだろう” と・・・・。個人個人が清まらなければならないらしい。
ありがとうございます (よしちゃ)
2017-11-16 16:09:45
恥ずかしい質問に答えて下さり本当にありがとうございます!これからも淡々と毎日を真面目に生きていきたいと思います!
Unknown (Unknown)
2017-11-16 16:03:27
出口なおさんとか、名前知ってるだけで、あまり知らないけど、とにかく凄く弾圧されたイメージだけ強いです。

紹介よんだだけで、キリストもそうだけど、たとえ「本物」であっても、こんな目にあうなら霊能力なんていらないよなと凡人はいつも思います。聖人て結局、ジャンヌダルクも酷い目にあった後、火あぶりですよ。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 15:52:56
日本は長い間何回も大きな地震を経験して、それでも何度でも立ち直り、その結果日本人の素晴らしい知恵と共に地震に強い建物を作ってきました。まさしく災い転じて福となすですか。(でも構造計算とかなんか難しそうですね)

他国も日本のような厳しい建築基準法が制定されたらと思いますが、そういう想定は難しいのでしょうか。でもこれからはそうは言ってられませんよね。

隣国にも感謝想起を送ります。
これ以上大きな地震がおきませんように。被害も最小限にとどまりますように。
その地から安易に逃げ出したりせずに今こそ大地に感謝をして時間をかけてでも復興し強い建物が建てられますように。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 15:50:54
そうそう、車でアンパンマーチ聞くたび深い〜って感じる(^人^)
質問お願い致します 女性 (myuctse)
2017-11-16 15:49:57
こんにちは 今日も心にグッとくる記事を有り難うございます。
今日は母の命日です。先日 33回忌の法要を終えていますが、今日はご供養の時に母の好きな物を供えてと思ったものの何が良いか思い当たりませんでした。私の好きなおはぎを供えましたが、私の小さい頃から難病で入退院を繰り返していましたし、今の時代のように手軽におやつ等を買って食べるといった習慣も余裕も無かったので分かりません。リーマンさんお願いです 母の食べたい物を聞いて頂けないでしょうか。お忙しいところ申し訳ありませんがどうか宜しくお願い致します。
お礼です。 (数字のハンネ考え中)
2017-11-16 15:47:54
息子への対応についてアドバイスありがとうございました。上の子達もいますしまだまだ何年もかかりますが、この子で子育てもおしまいです。大切に育てていきたいと思います。


質問です。女 (数字のハンネ考え中)
2017-11-14 11:48:50
とうとう中学生の末っ子男子が反抗期に入った

。。。。。その3個を参考に。

1.あとは反抗してもある程度流しながら対応していく。
2.ここは譲れないと思ったところは抑えながらあとは流して対応する。
3.甘えん坊なので、普段はしっかり甘えさせる。
何のために生まれて、何のために生きるのか (Unknown)
2017-11-16 15:32:13
リーマンさん、こんにちは。今日も記事のアップありがとうございます。

何のために生まれて、何のために生きるのか・・・。この、アインシュタインさんのメモの一節を読んで、「アンパンマンマーチ」を思い浮かべたのでした。
https://matome.naver.jp/m/odai/2133796388853385701

夢を忘れちゃいけないよ。希望を捨てちゃいけないよ。どんな時も、いつか大丈夫になるから、笑って進めー!!と、励まされているように思いました。(*☻-☻*)
質問させてください (ごめんなさい 今回は匿名にて)
2017-11-16 15:29:13
経過観察していて大きさが変わらないけど今回、手術に踏み切りました 甲状腺乳頭ガンの手術です 初回に切りましょうと言われ ビビッて えっ と言うと中には経過観察する方もいますがと説明があり二年程観察していたのですが今回別の先生がずっと厄介な物を持っていると気にかけるより取った方が楽になりますよ と言われた為 少しでも若いうちに小さいうちに切りことにより残せる部分が多くなると理由付けして でも初回から姉に保険がおりるから切ればと言われていて お金の為に身体を切るなんて嫌よと拒否してたのに数年後には切ることに決め 先に書いたような理由付けで正当化しているのではという自分がいます 実際 ガンと判明すればローンがチャラになります リーマンさん私 内在神を傷つけているのでしょうか?我良しな質問申し訳ありません
比較。 (秋の紅葉男性。)
2017-11-16 15:28:37
比較は目に見えたり、数で計れるとか、音が悪いとか、五感で計れるものばかり。何か、出○ナオさんじゃないけど、心の目のようなものを持たなくてはいけないじゃないんだろうか。
質問 (こあらっこ 女子)
2017-11-16 15:24:08
有難いことではあるのですが、有難迷惑なものをもらうことになってしまったかもしれません。使うのがいいでしょうか。でも何も言われずにでちょっと嫌でした。私が子供だからでしょうか 続きで、それには、あまり嬉しくないというかちょっとなことがあるのもあります。 それと似ていてるかもしれませんが、先日、あるところでも嫌な思いをしましたが、木にすることではないでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 15:15:07
馬が逃げ出し、多くの仲間を連れて戻ってくる。そう信じて今をスルーすると、馬は逃げ出したままですね。良い努力ができればいいけど。それが難しい。
お返事ありがとうございました。 (Unknown)
2017-11-16 15:15:03
知人の女性が、事実でないにもかかわらず私の親族の会社の名前を使って領収証を不正に経費にしている件について、不干渉で静観とのお返事ありがとうございました。
久しぶりの再会なので思わず会うことになりましたが、よくよく考えてみると、こういうことが諸々あって疎遠にしていたのでした。今回会ったうえで、今後の付き合いについてはじっくり考えたいと思います。
お忙しい中お返事下さり本当にありがとうございました。
お礼 (Unknown)
2017-11-16 15:04:41
伊勢白山道様
お忙しい中ご返答ありがとうございました。
。。。。シューズも良いね。一緒に買いに行くか、または、金券か

シューズですか!もしかして、、、テニスシューズを欲しがっているのでしょうか。。。残念ながら遠方なので一緒には買いに行けないので金券を送って費用の足しにしてもらおうと思います。お聞きして良かったです。ありがとうございました!
質問をお願いいたします。 (ひらがな(女))
2017-11-16 15:03:40
すみません、先程のコメント、いろいろと抜けておりました。

いつも本当にありがとうございます。
早速ではございますが、今日は飼っていた猫の命日です。
もう二年前になります。
私のわがままで苦しい思いをさせたと思います。
今はもう楽になっているでしょうか?
良いところにいるのならスルー願います。
もし、まだ苦しんでいるようでしたらどのようにすれば良いでしょうか。
これからも先祖供養と床供養は続けて参ります。
よろしくお願いいたします。
万事塞翁が馬になっている✌ (杏仁Ω)
2017-11-16 15:03:09
仕事でハイハイと言いながらその場に応じて右往左往しながら仕事して時間は過ぎていきます。過去の不愉快な時間が嘘のように今は穏やかな日々に変化しました。静観&不干渉で相手にしないよう気にしないで流す術も身についたから・・かな 我儘な駄々っ子を相手にしている感じでしょうか。今の環境は万事塞翁が馬で気楽でいいで感じで働けています(^^)v リーマンさん、何が功を奏すかわからないものです。これからも感謝で頑張ります(^_-)-☆
Unknown (ひらがな)
2017-11-16 15:00:16
いつも本当にありがとうございます。
早速ですが、今日は飼っていた猫の命日です。
あれから2年です。
たぶん私のわがままのせいで苦しかったと思います。
今はもう苦しくはないでしょうか?どこか良い所に居ますでしょうか?
楽になっているようでしたら、スルーでお願いいたします。
まだ苦しいなら
これからも先祖供養と床供養を続けていけばよいでしょうか?
今週は緑週間だから言ってもいいかな (Unknown)
2017-11-16 14:59:28
赤ちゃんほしいですね。もう何年も前に妊婦のふりをして近所を散歩しました。馬鹿みたいに本当は食べ過ぎで出ていたお腹です。それから間もなく夜中に異変が起きて検査薬を買ったらまさかの陽性。それがまさかの妖精(精霊)だったのかな。それからは素晴らしかった。顔からニタニタが取れなかった。本当に幸せだった。また起こってほしいけどそんな事は起こらない。成功体験なんて関係ないのだと気づいた。でもここでぶーたれては駄目です。べつに良いことなんてなくていいもん あってもいいけどってどっかにあったな。ぎりアップ出来ますように。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:58:54
今丁度・・どうしようかと考えていた内容でした。お答えをいただいたようで、前に進もうかと思いました。ダメ元です。それはそれで結果はわかりませんので、万事塞翁が馬ですね。春に臨時の仕事が終わり、その後何度か求職しましたが、駄目でした。そのうち体調の変化でウロウロしてもう年末です。おばさんはもう事務系は無理か?と思った時点で道は閉ざされてしまう・・このごろまたパソコンで求人欄を見て、再びと行動してハローワークに行きまして2ヶ月の臨時の事務にこれから履歴書を送ります。転んでも良し、また就職できたらなにかが変わるかも・・です。動かなかったらそれで愚痴っぽいおばさんの存在だけになりますから、まずは一歩踏み出します。勇気をいただきました。有難いです。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:56:56
自分の心は知っている。今日も愛情と感謝をもって進みます。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:45:52
今日も記事更新、有り難う御座います。

今日の記事を読んで、こうして生かして頂いた自分の命が続く間は、身近な家族やその周りの人を楽しませたり、楽にさせてあげたいと思いました。

私は幼少期の頃から身体が弱く、大人になってから、ある病気が血液検査で発見されましたので、現在も長期通院を行いながら家庭を守っています。
結婚してから20年以上の月日が経ちますが、外で働ける身体ではありませんので、ずっと専業主婦をしています。
独身の頃は、普通の会社員でしたから、外で働く大変さも分かります。子育てと仕事を両立されている主婦の方々を見ると、本当に尊敬します。
外で働けない分私は、「この家庭を守ろう」と思い、家族が住みやすく居心地が良いようにと、日々の掃除や片付けなどは念入りに行っています。
子育てをしていますと、学校へ通う子どもの悩みは、成長と共により深い内容となっていきます。生死を意識させられるような時もありました。
辛いこと、苦しいこと、悲しいこと。色々な「経験」を家族と共にしながら、その「過程」を見守り続けてきました。

共働きではありませんので.......正直お金はありません。家族旅行も一度も行ったことはありませんが、毎年正月初めの参拝に家族で神社を訪れるのが、私の唯一の楽しみです。

神様、仏様。そして家族や周りの人に喜んで頂けますように、『今』、私のできることを一生懸命頑張ります。リーマンさん、今日も有り難う御座いました。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:45:31
記事はいつもいいお話だなと思います。
宇宙の話も。ただ、「現実的」に食い込んでたら。実際に祖父によく連れて行ってもらった山が甲山。

動画やwikiで調べたり偶然しった知識ではなく、会社の行き道や、社内での何気ない噂話がタイミングよすぎたり。
実際、前の職場の休憩室ではスターウォーズのウェットティッシュおいてたり、
風邪ひいて入院寸前、機械に改造される夢見て息できなくなったり。兄弟の子供が双子で今は心配ないけれど、少々、心配のいる状態になったり。
飼い猫がニキビで顎の下が一時とはいえ、血だらけになったり。片目に白いお出来が出来て、病院いったあと、外耳炎が酷くなって、病院いき、その度、痛い思いもお金もかかる、おまけに就職難で。折角決まったのに風邪やら。その後も何故かおかしいくらい決まりにくかったり。

これだけ「現実」に起こってて。興味深い、お話なら別にいいのですけど。
「日常生活」にもこれだけ食い込んでて。
あまり簡単には考えられないです。
質問お願いします (ゆるゆるこ 女性)
2017-11-16 14:39:27
仕事で、簡易のものであるのですが、他の◯○の代わりに◯◯てと言われて、ほとんど強制的に?させられました。これは◯的にも、まずいですか。今度同じようなことがあれば断ってもいいですか。
Unknown (1130)
2017-11-16 14:35:03
今日も更新有難う御座います。
昨日仕事で静観出来ずに口を開いてしまったことにとても後悔しています。
そして愛情と思いやりが足りないことに改めて気付くことが出来ました。
私に関わってくれる人に感謝です。

感謝
質問お願いします。女性です。 (su555)
2017-11-16 14:32:07
末娘に関しては自分の生活を守りながら静観していこうと考えるようにしたいですが、今日の記事にあるように、まだ何が幸いするかはわからないと。未来はまだわからないと。希望は持っててもいいでしょうか?悲しい結果になるかもしれませんが。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:32:01
母のこと嫌いなんだけど「人間万事塞翁が馬」の教訓を嫌というほどに私にうえつけてくれた人でもあります。本当に何が幸いするか分かりませんね。嫌味ではなく素直にです。

もともとお金に縁がないのでそう割り切ってますからヘンな欲もかかずに倹しく今の生活を無いなら無いなりに工夫してコツコツ目の前のこと頑張ります。はじめから欲しないので気楽なモンです。
でも、今ほしい物はリーマンさんの新刊「宇宙万象2」かな。書籍を買えないほどお金には苦労してないので幸いです。
謎の解明。 (秋の紅葉男性。)
2017-11-16 14:31:27
バカにされた、暴れる。は親を召し使いにしてた人。
Unknown (notori)
2017-11-16 14:26:56
はぁい!今日も嬉々として苦労してます!(^^)!
質問宜しくお願いします。女性 (Unknown)
2017-11-16 14:24:53
リーマンさま、今日も記事をありがとうございます。先行きを思うと、色々不安になることが多いですが、出来る所から行動して行こうと勇気のもてるお話でした。

質問です。国連の場で、日本が各国から人種差別を辞めろと、様々な国々から言われている記事を読みました。外務省も、善処するような尻込み発言だったようです。このような、みんなから苛められる発言も幸いに転じて行けますか?
日本が国連脱退するように、向にけられているのでしょうか?どう思われますか?
いつもありがとうございます (Unknown)
2017-11-16 14:23:04
他人に利用されるだけの人生は辛いです。自分の人生を大切にします。自分を信じ励まします。
お礼です。 (アジサイ77)
2017-11-16 14:22:19
毎日のブログ更新ありがとうございます✨
お忙しい中質問に応えて頂きありがとうございました。
安心して処分出来ます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:13:42
上手に記事の感想書けないから、別の視点でコメントさせて下さい。

リーマンさんって凄いなぁっておもう。わたしとかほんと好き勝手に見て、ブログ主が命削って書かれたより長いコメントや質問書いてしまったりする失礼な読者かもしれません。最初本屋で偶然リーマンさんに出会ってかなり経ちます。伊勢白山道読者歴だけは長いです。

いつ寝てるのですか?って常々思うし、毎日寝る間も無く、わたしは一発寝てから夜中にすがるような気持ちでこちらを覗くとリーマンさんが更新されているのが分かる瞬間があって、ちょっと感動します。
ご自身のことする時間もほとんどなしで、コメント対応しながら書かれてる文とは思えないほど綺麗な文章、みんなに見やすいよう配慮が感じられ、宇宙な話題や先人の言葉もリーマンさんの訳が好きです。

哲学ブログにしてはとてもスッキリ・アッサリしていて、いつも風通しが良い文で、読み手によって行く幾通りの解釈ができる記事ばかりですし、それが今の所、今日までほぼ毎日だからスゴいなと思って。

わたしなどはこちらのブログに目を通せる機会がなければ、老子や孔子のおっしゃりたいことも何一つ知らぬままだったかなと思います。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:10:30
前世や未来が分かると言うちゃねらーが、脱税だってさ。(笑)
Unknown (71960205)
2017-11-16 14:10:21
今日も更新ありがとうございます。
アインシュタインさん。深いお言葉です。思いを向けたところ、意志を向けたところに現実が生じていく。いいイメージを描けるように生きたいです。
今日は家族の誕生日です。ケーキを焼きました。奮発してイチゴも買いました。喜んでくれるかなあ。感謝でいっぱいです。
ベッドの位置のお礼です (ラムリン)
2017-11-16 14:05:04
今日も良いお話をありがとうございました。
さて、霊道にベッドの件、早速お返事いただきありがとうございました。昨夜、ご教示いただきましたように北枕にして休みましたところ、いい感じで休めました。また、夫が同じようにしましたが、大変心地よく快適に寝ることができたと、すごいなあと感心して喜んでおりました。床供養は、まだしておりませんが、香炉を注文しましたので、来ましたら始めたいと思っております。いつも色々お助けいただき心から感謝しております。ありがとうございました。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:02:30
ちなみに帝国ホテルは外国の方ばかりです。職場の方と話ながら帰った時、どこのホテルも外国の人ばかりだな。

うちの地元もいっぱいだ。もう終わったとはいえ、この前の職場でも休憩中語ってるのはその事。無茶苦茶多い。上司が飲みに行く北新地が最近暇だって話から。
新地も外国の人だらけで、絡む人もでだしたからなど。女性二人が一昨日語ってて。もうどこでも聴くんだな、こういう話題と想い、コーヒー飲んでたけれど。

帝国ホテル近くの職場で仕事してる時は、ちょうと夏場で帰り花火大会で丁度、何かのアクシデントで電車が遅延して、花火が大きく見える川沿いの鉄橋の上で電車が数分止まり、大きな花火が目の前でみれ感動しました。周囲も皆、スマホで写真とりだして。唯一、災い転じて福となると思えた電車ストップでした。

だけどそれも含めて、「おかしな」流れが、「日常生活に食い込んで」あるなと不思議になります。
質問です(女性) (かなこ)
2017-11-16 14:02:10
先日、三日連続で頼んでもいない健康食品が届けられました。会社に連絡しますと新聞折り込みで申し込みを受けたとのことで、申し込み用紙のコピーを送ってもらいましたら、住所表記と番地が少し違い、生年月日も三社ともでたらめでした。心当たりはないのですが高齢者の力ない癖の強い字で書かれており、ふと、母の友人を思い浮かべました。母はその方の家に入り浸りの付き合いをしており、娘さんからもめいわくだと遠回しに言われたことがあります。そういえば最近母からその友人話を聞くことがなくなっていたのでもしや、その方が私に嫌がらせをしたのではと。母は私に気をつかい、他人にすりより、あちこち車をだしてもらっているようです。むすめの私に「いい加減にしろ!」の、気持ちがあったのかもしれません。新聞広告の葉書が入っていた新聞もこの地方では少ないY新聞を取っているそうです。
以前から母は人の悪口を行ったり、悪態をつき、言われた人たちが私に詰め寄ってくることが何度かありました。本人に問いただすと「そんな事は言ってない」と、ヒステリックにさけびます。
ほとほと困った母です。話は、戻って、この健康食品の嫌がらせはその母の友人でしょうか?よろしくお願いいたします
Unknown (Unknown)
2017-11-16 14:02:06
住宅街側の森から急にスズメバチの大群が出てきて、どうしようと思う内に刺されて、気付くとピコーンと心拍計が0にという夢で、今朝目が覚めました。あー私生きてた良かった。(笑)

ゲームの時に相手に気分よく勝ってもらいましょうと思って進めていると、何気にこちらが勝ってしまう、という事があったりします。汗)どんな時でも、何に対してでも、心を配ろうとしている時、欲がない時、思いもしないプレゼントが目の前に届けられるのではと感じています。今日も、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 13:56:43
帝国ホテルの近くの職場に去年、縁がありました。その時は何も考えてなかったけれど。景色が綺麗だな程度で。ただ送迎バスがあったから。なかで美味しそうな料理の紹介がいつもあって。伝統と格式とバス内のテレビで映ってて。その帝国ホテル行きの送迎バスの途中の道路に、それほど高くないビルがあり、そのビルに小さな映画のスクリーンのような大型液晶モニターテレビがつけてあり普通の広告や、宣伝ながしてました。

よく映ってたのは仁徳天皇陵古墳。
りそな銀行のATMでも一時よくみたから、単なる何かの街おこし的な宣伝かなと思ってその時はみながしてました。

休憩所にいけば、見知らぬサラリーマン達が円陣囲むように煙草すってて。エンジンだと頭に、ふっと頭に浮かんで。
アーサー王と円卓の騎士とかも何故か浮かんだけれど。トランスフォーマー最後の騎士王の宣伝が、動画見てて前後に入って憶えてたからだと思います。

ちょっと出来過ぎではないかなあといまだに思うのですが、これってなにか霊的誘導でしょうか。
Unknown (伊勢白山道“供養は自己責任・自主判断ですることです” 質問者は男女の性別を書いてね)
2017-11-16 13:56:35
ありがとうございました (かごやか)
2017-11-16 13:52:09
いつもありがとうございます。

娘の内定が決まりました。
ご先祖のみなさま方と、すべてのみなさまのお陰です。

物事を好転させていく実践ということの片鱗に少し触れさせていただいたように思います。

これからも、淡々と精進していきます。

結果として、「淡々」の「たん」のひとつひとつが、輝きに満ちていることに気づかされる。
..............はい、そういう意味を込めてます。
ありがとうございました (かごやか)
2017-11-16 13:52:09
いつもありがとうございます。

娘の内定が決まりました。
ご先祖のみなさま方と、すべてのみなさまのお陰です。

物事を好転させていく実践ということの片鱗に少し触れさせていただいたように思います。

これからも、淡々と精進していきます。

結果として、「淡々」の「たん」のひとつひとつが、輝きに満ちていることに気づかされる。でもまた曇る。そんな現象に揺れている自分もいますが、それもどうこうせず、それでも淡々とできる、澄んだエネルギー源を感じます。

うまく言葉にできないのですが、本当にありがとうございます。



万事塞翁が馬 (そーにゃ@女)
2017-11-16 13:48:40
私のただただ辛いだけだった経験も、今の婚活に少なからず役立ってるかもしれません。良い事なのか分かりませんが。複雑な気持ちです(^^;
今日もブログ更新をありがとうございます。
質問 女性 (今日は匿名でお願いします。)
2017-11-16 13:45:41
リーマンさん毎日の記事アップ有難うございます。
今日は質問があります。年末に向けて しめ縄を注文するのですが、 離れて暮らす家族の分も注文しようと思っています。 しめ縄は、自宅に送ってもらい、遠方に離れて住む家族の分を私が行くときにもっていっていいでしょうか。
それとも、直接、家族の元にお店から送っていただいたほうがいいのでしょうか。気になりまして、申しわけありませんが、ご教示ください。

1. 業者から直接、各家に配送してもらう。
2. 自宅にまとめて送ってもらって、あとで持っていっても問題ない。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 13:43:45
何となくGOサインをいただいたような気がしまして大己貴命様の神社、お参りさせていただきました。
不思議な偶然で導かれた形になりましたが、今日も小さな偶然がありました。
初めて参拝させていただきましたが、参道はヒノキの並木でした。上空にカラスがたくさん旋回?していました。
美しい青空の下、大変気持ちのよい参拝になりました。
ありがとうございます。
質問 女 (Unknown)
2017-11-16 13:39:18
精神疾患の○を世話しながら働いてきました。私自身夏に難病と診断されています。今の仕事にしがみついて何とか生活費を稼いできました。ただ体力的に辛く、もう限界を感じています。
若い周囲のペースについていけず、仕事もミスをくり返すため、じわじわと圧力を感じています。若い時のように仕事一筋の環境や体力ではないので、一日が終わるとへとへとで晩ご飯を作るのが精いっぱいです。

今のところ会社は黙ってますが、周囲が黙らなくなってます。会社と同僚がそれぞれどういう視点か教えていただけますか?派遣なので切られやすい立場にいます。対応を考えます。
1、とりあえず現状維持。あまりクレームが続くなら今後進退を考える。
2、欠勤早退はないから続投でいい。
3、実はこの機会に辞めてほしい。レベルが低くて向いてないと思ってる。
若いスタッフの意見は3だと思います。最近意地悪がだんだん高じてきて一緒にいるのが辛いです。一生懸命やっても記憶力が落ちて体が痛むので申し訳ないと思います。
これもそうなのかなぁ~ (ai)
2017-11-16 13:35:57
体外受精がまた失敗でした。これで何回目だろう。運動もすべて疲れました。夫に弱音を吐けません。たぶん余計傷つくだろうと思っているのか、または潜在意識が知っているから言わないんだと思います。一人になった時に大泣きできる環境には感謝します。無気力です。子供を産むこともできない自分が情けない。弱音を吐くことはそれを認めることになるので、夫に言わないのかも。私の問題なのかもしれません。夫は短気で、傷つくことを平気で言ったりするのが怖いのかもしれません。私はこれを克服する為に、訓練することを設定して生まれてきたのだと思います。自分軸、自分を中心にして話すこと。今回の失敗も人間万事塞翁が馬だといいのですが。いつもプラスに捉えていた私が、今回はさすがに落ちました。生きる気力がなくなるってこういうことと。人はこうやって鬱やひきこもりになっていくのかなーと気持ちがわかったきもします。子供ができなかったらどうしよう。。子供のいる友達とはかかわりたくない。けど、幸せに見られたい。心の闇を悟られたくない。書いてて思いました。私は負けず嫌いなんですね。だから夫にも弱音はけないのかな。これを直さないといけないのかなー、でも直す気力もない。受け入れてみようと思います。でも勝ち負けの意識はなくしたい。穏やかに過ごしたいから。だから自分軸、自分中心の癖が必要なのかー。他人を意識しすぎていたから。それを習得したら授かるかな。夫には今まで以上に運動がんばると言ったものの、体が動きたくないみたい。そのことを言うと怒られるから、黙っておこう。次に失敗した時に責められるのも嫌だ。子供ができなかったときに一生言われると思うし。でも、子供ができなかったら離婚するといってたしな。私は妊活の為に仕事を辞めた。貯金も減ってきている。年齢も高い。特技もない。それで離婚したら最悪だな。でも覚悟をしておかないと傷が深くなるし。夫にも子供のいない人生を送らせるのはかわいそうだし。人生、今日より落ちることはあるのだろうか・・・私に耐えられるだろうか。。今まで人生は不安もあるけど楽しいと思っていたのは、希望があったからだなと思った。希望がなくなりつつある今、人生はつらいものという設定にかわってきた。まずいまずい、本当につらいものになってしまう。人生万時塞翁が馬。思うままに書いてしまいました。すみません。でもスッキリしました。人生万事塞翁が馬に希望を持ちたいと思います。
前触れ (Unknown)
2017-11-16 13:35:18
リーマンさん、我が家の大事件です。あの亭主関白頑固の塊の旦那が、私の意見に折れました。大地震の前触れとしか思えません。急に素直になられても焦りますね。(-_-;)
Unknown (Unknown)
2017-11-16 13:32:53
リーマンさーん、こんにちは。私の頭の中を覗かれているような記事でした。来世では億ションが買えるような生活設計をためしたいな、なんて、おもいつつ。今世は80年生きるとして、まだ半分もきていないから、これからでも一攫千金いけるかな?なんておもっていましたら、こちらの今日の記事。笑。目の前のことに感謝し楽しんでまいります。笑笑。
微笑みがえし (Unknown)
2017-11-16 13:32:50
先ほど街角に立つインドネシアの女性から、レストランのチラシを頂きました。静かな佇まいの美しい方でした。チラシと共に受けとった穏やかな微笑みになぜか胸がいっぱいになり、私も微笑んでおりました。かつて故意に傷付けられた心がふわりと浮かびました。おまえはこうだろう?そうに決まってる!おまえなどこうしてやるに相応しい!とよく知らない下品な女からなげつけられたネチネチ腐ったお経のようなゲス言葉が甦ります。後に何日もしつこく綴られているのが判った時は、ああ…病的な偏執者なんだと理解しましたが。
見ず知らずの人に唾をかけ、グダグダと何日も恫喝し続けねば居られぬ狂人の、気の毒な醜い姿に。してやったりと笑い転げていたあの醜さに、私は微笑みを返してあげましょう。そんなことをふと想った今日の日でした。
赤の他人を汚ない言葉で貶め辱しめねば満足出来ない心のご病気が、いつの日か快復され癒されることを心より想います。
本日も更新ありがとうございます。 (女性です。2601)
2017-11-16 13:24:04
リーマンさま

こんにちは
本日もブログの更新有難うございます。
心より感謝いたします。

オークションでの落札金額素晴らしいですね。(WOW!)
もしかしたら
アインシュタインも、にっこり微笑んでいるかもしれませんね・・・笑


「愛とは 大きな愛情をもって 小さなことをすることです」 マザー・テレサ

とても大切にしている言葉です。
どんなに小さなことでも
心から込めた愛情は
平和な世界へ繋がると
わたしはいつも信じています。

なかなか自分自身の心が健康でないと
愛情を込めることが
難しく感じる時もありました。

いまは自分自身へ
たくさんたくさん愛情込めて愛しています。
過去の自分へも愛情こめて丁寧に愛しています。
そうしていますと、心がふんわり心地よく気持ちも豊かに余裕をもって優しくなっているように感じます。
気が付くと周り方々までいつもより楽しい笑顔が多くなっていっているように感じました。

1週間くらい前、ブログでおっしゃっていました・・・

どんなことでも、駆け引きの無い、無償の、善意からの行為には精霊(神様)が「行為に宿る」ということを知って置いてください。
「行為に、神様は宿り住むものなのです。」

こちらの言葉も、大切にいたします。

わたくしが生まれてきましたのは
リーマンさまのおっしゃる「愛情と感謝」(心がじんわりとあたたかくなります)
「愛情」と「感謝」を、しっかりと受けとり、心から捧げていくことだと思います。

リーマンさま
大切なお教え、有難うございます。


美しく輝く秋の青い空を仰ぎ見ながら・・・


生かして頂き 有難う御座います。



女性 (A)
2017-11-16 13:23:03
まるぞうさんのブログ観ています。お餅様がどれだけ日本の為に命をかけて守ってくださっているのかが、良く分かります。毎日勉強しています。
Unknown (810 360)
2017-11-16 13:20:45
欲しいものでなくて必要なものを買う、と言い聞かせていたんですが、働きだすと段々財布の紐が緩くなりますね(汗)
旦那さんをサポートする為、子供の習い事の為に働き始めたので、初心を思い出して倹約頑張ります。
今日もビシッとお灸をありがとうございます。
質問です。女性。 (Unknown)
2017-11-16 13:20:05
こんにちは。先日、リーマン様が読者の方がお勤めの少人数の職場に対し、「小さい所は、それなりの良さもあるもの」と回答されておられました。私も大人数のところから少人数のところへ一度転職したことがあるのでわかるのですが、大人数事務所は猿山のボス決め合戦があり、弱い者の吊るし上げで見世物さらし首のような、この様になりたくなかったら言うことを聞け、みたいな暗黙の縛りや派閥ができたり、勤務中のメールLINEのやり取りでの陰湿ないじめ、また書類一つにしてもスタンプラリーのようなメ◯ラバン決済印をもらうため何日もかかるとかありました。少人数は事業所所長と相性が合わなければ終わりですが、書類決済はあるようなないような、時間もかからず仕事が進み、人との距離が近すぎるためか逆にプライベートの関わりは少なくて良かった様な気がします。リーマン様が感じておられる少人数の良さはどのようなところでしょうか?
ブログ更新ありがとうございます (ムーコ)
2017-11-16 13:19:37
やはりどこか違うのかな。
後世まで名前が残る偉大な人物は、発明だけの功績にとどまらず、日常にも、ちょっとした行動が出来ているし、それが後々、ちゃんと生きて来るから、家族も親族も、誇りになりますよね。
逆に、殺人犯などの犯罪者が身内から出たら、家族や親族に末代まで響きますよね。
突出した才能がない普通の人は日常を普通に生きる。
無理せず、感謝して平凡に生きる。
これが一番、誰にも影響しないし、納得出来るかも知れません。
日常に感謝
お礼 (Unknown)
2017-11-16 13:17:01
先日、質問させていただいたものです。
お答えいただき有り難うございます

質問内容↓
「どうしても気になりますので、差支えなければ教えてください
先日の記事の登場人物のA君・・・」


>............自業自得です。


やはり、【自業自得】のなのですね。

自分がやったから、やられた!
プラスマイナス0・・・だと言う事ですね
自分が過去生で行った事がきっちりと帰ってきているだけ!と言う事ですよね

それならば、A君、今生でちゃんと心から反省して、あの世でも反省して、来世こそがんばってほしいと心から願います
光明に満ちているリーマン様のこのブログを通して心から思います
「A君の内在神様と、御先祖様に”生かして頂いて有り難うございます”どうかA君の心が救われますように そして被害に遭われた方々と、A君をそこまで追い詰めた全ての方々も同様に・・・」

合掌



感謝 (Unknown)
2017-11-16 13:16:56
確かに、お金が欲しいので仕事の納期も急いでしまいトラブル続きです。頑張ってるのにと悲しくなりますがそんな時こそ冷静に足元をしっかり固めなければいけないのですね。つい支払い期日に間に合わせる事が優先して視点が間違ってしまうのですね。今日もブログに救われました。いい仕事をします❗
質問です。女性 (Unknown)
2017-11-16 13:15:26
もう私はOOに帰りたいです。どうすれば帰れるのかとずっと考えています。暗くなってしまいます。何時なのかはお聞きできない事は知っています。もし何かの芽が有るようでしたらどうしても知りたいです。
1当然いつかは帰れる(骨でに成ることもある)
2日頃の感謝磁気を貯め、出来ることをやる
3今の生活に感謝
4動けない未成仏の先祖の影響もある(結びませんけど)
5記事の瞬間的に開くに過剰に期待しないこと。でも希望はある
6エクオールを取ってみる
7平泳ぎで空を飛ぶ夢は強い願望が生む幽体離脱。自分を追い詰めない事
帝国ホテルと日本のこころ (mariri)
2017-11-16 13:12:36
リーマンさん、本日も素敵なお話をありがとうございます。
知れば知るほど心に沁みるエピソードですね。
アインシュタインがメモを書いたのは、おそらくホテルの従業員がチップを頑に受け取らなかったからでしょうし、帝国ホテルの便箋にきちんと書きつけられている様子からは、その行為がアインシュタインの心の琴線に触れたであろうことや、従業員への敬意とやさしさが感じられます。
メモがきちんと折りたたまれており、本人が亡くなるまで売りに出されなかったことも含めて、情緒に溢れた素敵なエピソードですよね。。
帝国ホテルといえば、ソロモン海戦で日本と戦ったバーク大将のエピソードが有名ですが、そのホテルに、時の偶然とはいえ現職の大統領とその娘さんが宿泊されたということにも大きな縁の不思議を感じました。
心意気がインペリアル(極上)になるように、がんばりたいと思います。。

Unknown (Unknown)
2017-11-16 13:11:00
愛情と感謝まではもう自然に病気でもしたら感じられるのでは。動けなくなるから。

押しつけがましく某掲示板調にされるほど、それほ馬鹿にされてるようで。

可哀想な話、同情めいた話と受け取られて、それで終らせられることが殆どだから。言えなくなったけど、父も祖母もお金はかかりました。皆、世話も大変で。

父も祖母も感謝は感じてた。愛情も。
まだ意識のしっかりしてた父からは、私ら子供の事を考えたら、とても辛くなる。
ピアノの練習は30分するようにやら。
したけど帰ってこなかったけれど。
感謝も愛情も感じてたけど、情けなさも、やるせなさも感じてて。苦しさも。

一応、それも感じたけど、あとは、おかしくなって寝るだけになった。
単純に「闇」とか言わないでほしいですね。光もあったけど現実的な闇もあり。
別に可哀想な話ではない。現実手として感じて考えたこと。最後は選べないのだろうか。いろんな新薬ためすよりなど。
お礼です。 (Kubota)
2017-11-16 13:10:11
リーマンさん、こんにちは。昨日は、お忙しい中ご返答を頂きましてありがとう御座います。
三本目で感謝していきます。
リーマンさん、いつも、ありがとう御座います。
感謝致しますm(__)m
御礼 (Unknown)
2017-11-16 13:08:05
昨日は、ご教示いただきありがとうございました。自分の子供への愛情の掛け方や躾を振り返る良い機会となりました。今回の悩みで、より自分の弱い部分が炙り出されてしんどかったですが、今まで自分が愛情を思い出しました。
学ぶことは学ばせていただき、『うちはうち』で冷静にならなければいけませんね。
本日も貴重なブログをありがとうございます。主人と共有させていただきます。ありがとうございます。寒さ厳しい折、どうぞご自愛ください。
有難う御座います。 (Unknown)
2017-11-16 13:07:50
伊勢様 眷属神様 御更新を有難う御座います。
「万事塞翁が馬」いつも言い聞かせながら過ごします。何事にも時間の経過が必要なこと、静観させて頂くことが大切なこと、とみに感じております。
いつもご教示を賜われる毎日が幸せです。
伊勢様 眷属神様 皆様、今日も誠に有難う御座います
Unknown (Unknown)
2017-11-16 13:04:12
究極の二択に揺れています。今の職場の別部署で生死に立ち会う専門職に付くかと近所の有名店とどちらからも働いていいと言っていただきました。まだまだ専門職の道を極めるか。楽しく華やかな職場にふわっと軽く行くかです。贅沢な悩みですが、近場優先かまさに意思ある生き方を貫くか。偉そうに人のためになんて頑張らないで、近所で楽しく過ごしたい自分。将来のリスクも負わずにダメなやつだなって思うけれど。家族のためにも無理しない生き方って大事かも。言い訳でしょうかね。家族を安心させられるというのは大きいなぁ。生死に関わる場所なんて行かないでほしいと夫は言います。これが答えかな。好きなことばかりして家族を不安にさせてはいけないですね。自分と家族の幸せを少し真剣に考えないといけませんね。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2017-11-16 13:02:55
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
&携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
(ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (Unknown)
2017-11-16 13:02:10
隣国のお年寄りは今でも、いざとなったら日本が助けてくれると思っているようです。内地は私たちを見捨てるのかと言うそうです。
しかし地震はどうなのかな?日本人の墓石を今も建材に使ってる地域がありますよね。それじゃ、ちょっとの地震でも崩壊すると思います。
ベテルギウスの謎 (Unknown)
2017-11-16 13:00:38
ベテルギウスは、以前にも5日間ほど観測できなかった事があったそうだから、何か原因があって光が遮られている可能性もあると思っています。発見されていない暗黒星による日食月食みたいなね。あるいは、なんらかの空間の歪みが起きると視えないとかね。たぶん理由は何かあるハズ。
そもそも、ベテルギウスが爆発したら地球が滅ぶとかいう話も、いまだ推測の域を出ていないので、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。
ありまあ! (Unknown)
2017-11-16 12:58:11
よくわからないけれど、怖い記事です。

>アリを「ゾンビ化」する寄生菌、脳の外から行動支配 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/111400440/
ワークマンさんへ (Unknown)
2017-11-16 12:57:29
過去に回答がありますよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
。。。これからの転生は、地球以外の他の惑星に移ります。

地球での転生は、今回で大きな節目に。過去に無いほど今の人類が地球を破壊したから。

今から生まれる魂は、地球での転生ではない、他の宇宙から来た高度な別人類になります。
だから妊娠出産は大事。

米国のテスラ自動車CEOなどは、他の惑星からの転生者。リサ・ランドールも。
確認作業 (Unknown)
2017-11-16 12:53:24
そりゃお金はどっさりほしいです!素直に白状してしまえば。でもまとまったお金なんか入ってくるわけがないとわかっているので、毎日毎日休みなく、雨の日も大風の日も、台風の日も、地震の日も、雪の日も休みなく働いております。コツコツと積み上げております。今朝は車で広がった畑地帯を走っているときに唐突に胸から込み上げるものがあり、なんだろう!?と思っていると、なんだかありがたい、感謝だねという思いが浮かんできました。魂が何かに反応したんでしょうか?働けることもコツコツと積み上げることも、休みが全くなくても働き続けられることも全て当たり前じゃない、有り難く感謝すべきことだと、きちんと自分に言い聞かせました。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:52:49
20年以上前の記録で、希望が出る言葉をもらいました。古すぎて無理だろうと諦めていたのが、今日の記事でした。シンクロに驚きます。
もし当時の記録が認められたら大変ありがたいです、でも欲をかいてはいけないと思い、自信を戒めています。
とにかくやるだけやって、あとは天にお任せします。
質問をお願い致します。 (匿名、女性)
2017-11-16 12:52:06
こんにちは。いつも読ませて頂きありがとうございます。お忙しい中すみません。主人の仕事の事で質問をお願い致します。教員として勤務していましたが、現在、鬱で休職中です。近日リハビリも兼ねた内容の復帰を提案されていましたが、休職前と同じ内容での勤務でないとダメと電話があり・・。休職も繰り返しており、子供に関わらない部門への異動が可能であれば上司に相談してみては?と思ったり、どこに行っても本人の覚悟がなければ再度、休職になるのかなとも思ったり仕方がありませんがご意見をお聞き出来たらなと思います。いつも申し訳ありません。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:52:03
まさに試練を乗り越えた先には富が待っているんですね。
ありがたい日々 (Unknown)
2017-11-16 12:50:09
日々のこまごまとした 暮らしに感謝します。
朝目が覚めたこと、四肢が動くこと、自分で用を足せること、、、、そして神棚で柏手を打ち、御先祖に御線香で感謝を告げる。 そして熱い珈琲を淹れる。
ささやかな毎日のこと。
できる自分がうれしい。
言葉 (conscience11)
2017-11-16 12:46:10
リーマンさん、こんにちは。昨日、ちょうど2枚目の言葉を目にした所でした。
リンカーンのWhere there's a will, there's a wayですかねぇ。引用だから?、1枚目に比べてオリジナリティがないからお値段が安いのでしょうか?
それでも凄い付加価値ですね。
誠に申し訳ございません!リーマンさんに一筆メモを頂きたいと思った私、ひれ伏してお詫び申し上げます。
謹んで三ヵ所クリック完了致しました。
Unknown (SuperUnknown)
2017-11-16 12:45:24
・ 何の為に生きるのか?
→先祖と、なるべく他人を助けるために。

・ なぜ、生まれるのか?
→過去に他人に迷惑をかけた事を償うために。
良い事をするために。

先祖供養以外は、ほぼできていない。
感謝 (Unknown)
2017-11-16 12:45:00
記事の更新、感謝致します。
様々な考え方、捉え方をする中で、真意を忘れない様に
したいと思いました。
今日も有り難う御座いました。
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 12:44:19
百合の花様が代表辞任されて、緑の党は、残された心おば様たちは、今後どうなってしまうのでしょうか。
太陽フレアと黒点数(16日まとめ) (dorachi)
2017-11-16 12:39:19
リーマンさん、いつもありがとうございます。まとめ報告です。

■太陽フレア■(JST) ※発生源はNOAA等から
発生日 JST 検出
11/16
 --- ---
11/15
 --- ---
11/14
 --- ---
11/13
 --- ---
11/12
 --- ---
11/11
 --- ---
11/10
 --- ---

■黒点数■※NICTの値。一週間の推移です。
 11月09日 000 ※無黒点(9日目)
 11月10日 000 ※無黒点(10日目)
 11月11日 000 ※無黒点(11日目)
 11月12日 000 ※無黒点(12日目)
 11月13日 000 ※無黒点(13日目)
 11月14日 014
 11月15日 014

■地磁気■※UTC(協定世界時)です
11/09 sum24 Max4 ※12頃収束
11/10 sum22 Max4
11/11 sum15 Max3
11/12 sum05 Max1
11/13 sum08 Max3
11/14 sum16 Max3
11/15 sum19 Max4
活動:Sum 3≦10≦15≦21≦23
15日は「やや擾乱」でした。
※12時現在、国分寺と山川にスポラディックE層あり

■潮の切り替わり■
11/16 中潮(27.3:有明月)
11/17 中潮(28.3:晦日月)
11/18 大潮(29.3:朔)【新月】※大潮&新月
※()内:月齢(数字)と月の満ち欠けの通称

■天文現象■
11/16 13時31分:62P/紫金山彗星が近日点を通過(周期6.4年)
11/17 05時21分:24P/ショーマス彗星が近日点を通過(周期8.3年)
11/18 20時42分:●新月
11/20 12時42分:236P/リニア彗星が近日点を通過(周期7.2年)
11/22 03時53分:月の距離が最遠(1.057、40万6132km、視直径29.4′)
11/24 17時15分:C/2016 A1パンスターズ彗星が近日点を通過
11/27 02時03分:上弦

■黒点数など■
黒点数は14個です。
現時点で地球正面の黒点群はありません。←黒点番号が振られていない活動領域でもフレアは発生しますので、あくまで目安として捉えてください。

■黒点群の動向■
特になし

[黒点数変化]
2688:(07→08)04→04個 [β→β]
※()内:大きの推移(端っこに来ると見えないので小さい値となります)
※[磁場タイプ]:単純→複雑=α→β→βγ or βδ→βγδ

■フレアの発生状況■
X線チャートのレベルは前日と同等です。
フレアは発生していません。
引き続き、全体を注視したいと思います。
※フィラメント:北半球東端、南はんきゅう東端に小さなフィラメントが浮いています

■CME到着予測■
ありません

■太陽風■
※一部データが欠落した時間帯があります。
410km/s前後で推移していましたが少し上がり、現在500km/s前後で推移しています。
磁場は、やや北寄り

■コロナホール■
北の極から北半球西端に伸びるコロナホールがあります。(更に縮小)
北半球東側のコロナホールは発達して東寄りへ移動。

■衛星関連■
※チャートの値は急激に変化しますので、可能な限りリアルタイムチャートで状況を確認するようにしてください。

●静止軌道電子(GOES13と15)
レベルは下降し続けています。大きな乱れや反応はありませんが、小さな反応が沢山出ています。

●プロトン
通常のレベルです

以上です
Unknown (yu10anom)
2017-11-16 12:38:23
こんにちは、リーマンさん。記事の更新ありがとうございます。お金に関してはわからずじまいでしたがようやく節約や使い方などわかるようになりました。地道にコツコツと頑張ります。今日は今からバイトです。ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:36:50
何度も読みおうちに貼りたい素敵な言葉
家族のみんなにも読んでほしい✨
感動して感動して、、心の奥深くへ振動し染み渡ったようでした。。幸せな瞬間です
なんて幸せなんだろう。今ここへ生きていることも、幸せな言葉が読めることも
朝ごはんが美味しいことも暖かいおうちが在ることも...✨

🍠芋ももうすぐ焼き上がりそうかな、、😌きっかけをくださり本当にありがとう✨伊勢様も美味しいご飯食べてくださいね。(^_^)☆
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:32:43
いつも、ありがとうございます。昨日11月15日はじめて伊勢神宮外宮、内宮にお参りしました。
一人でどきどきしながら、失礼がないようにと思いながら、ワレヨシの気持ちがないようにと。自分ながら、神様にお願いをしないようにただ感謝だけをと思っていました。神様は、お見通しでしょうね。すがすがしいところでした。まだまだ、いままでの無礼をお許しいただいてないなと感じました。ただただ感謝だけの奉納をまたささげに参りたいと思います。伊勢白山道様のおかげです。ありがとうございます。
苦労の多い日本国 (カトンテール)
2017-11-16 12:30:06
日本国は、曲がった木のようになかなか折れません。他国からの非難、中傷、妨害。
大地震、火山の噴火、台風等々、大自然からも古より日本は被害を受けてきた。それでも、日本の人々は、度重なる逆境に屈することなく、大声を出して身の不運を嘆くことなく、日本の平和と安泰を目指して頑張って来ている。苦労の多い日本国だからこそ、日本国は強いのでしょう。
神様も、健気な国とほめてくれないでしょうか?(微笑)
世界的に連動して起こる地震を注視していきたいと存じます。
伊勢白山道さま、ご先祖さま、皆さま、本日もありがとう御座います。m(__)m
Unknown (匿名 女性)
2017-11-16 12:29:56
新刊を読ませていただいております。ありがとうございます。リーマン様の人生の応援歌のような文章が、まぶし過ぎて、自分の闇の部分が炙りだされております・・・過去を後悔し、現実を嘆いていまが・・・自分の「道」を見つけたいです・・・。
夜中の先祖供養について (エスプレッソー)
2017-11-16 12:29:15
いつもありがとうございます。
0時すぎの先祖供養は習慣にならなければokと、読んでいましたが
平日は1時前ぐらいに残業で帰ってお線香しております、よろしいでしょうか。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:29:09
神意によって地震に鍛え上げられた日本
西行法師様ではありませんが本当にありがたくて涙がこみ上げてきました
日本に生まれてこれて本当に嬉しくてありがたいです
Unknown (匿名です(女)。)
2017-11-16 12:27:27
リーマンさん、こんにちは、毎日の記事の更新を感謝致します。メモ書きで、そんな、高値がつくとは、想像できないですね、びっくりです。お金は、ほしいときには無いものですね、お金がないときに限って出費が多かったり。今日は母が休みで、集金に銀行さんがきたのですが、今まで貯めた小銭をわたしたら、⚪万くらいになりまして、びっくりしました。1円が500円だったらかなり、違っていたんだろうな、と。私は努力しないと仕事はなかなか見つからないと思います、努力しないといけないですね。車屋さんから、電話が来まして、オイルもれの部品が中古のが見つかっだから、⚪万であがるようにします、と、言われ、ただ、納車が、早くても土曜日になると言われました。明日から、荒れ模様の天気なので、代車もいいのですが、気をつけて運転しないといけないですね。 母がかなり、ストレスがあると思うので、ストレス解消させてあげたいです。家の掃除や部屋掃除も大変です。父もなんだかわからないです、母が可哀相だな、と、思います。いつも感謝を致します。有り難く思います、リーマンさん。
5時には日が沈んでます (RGB)
2017-11-16 12:27:13
高校の推薦入試が始まったみたいです。
頑張ってね!

今年一年で生活環境が変わり、年末調整の書類には控除の文字が飛び交っています。
こんな収入の増え方も有るんだ…としみじみ。

本当に後から着いてくるんですね。有り難いです。

半島が気になります。何かあれば影響はもろに来ます。
日本は真下を通過中かな?
お互いに無難に成るよう、注意して静観します。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:26:54
世の中、お金が欲しい人が殆どじゃないでしょうか。
みんな慎ましい生活をしないといけないですね。
質問お願いいたします。女性 (サキモリえいと)
2017-11-16 12:26:10
ペテルギウスが二日間発光していない。という記事を見ました。保守速報に出ていましたが真意のほどはどうなのでしょうか。本当ならどうなるのでしょうか。宇宙はどうなっているのですか。お教えください。ガセネタかもしれません。ガセネタならば申し訳ありません。お願いいたします。
あたふた… (Unknown)
2017-11-16 12:23:00
今この瞬間に…感謝致します。ありがとうございます
質問女性 (匿名)
2017-11-16 12:22:51
宝くじ買ってないで記事の通りに生活を見直します。

ずっと気になっていたので質問させて下さい。
60後半の母が子供の頃の話です。
小さな離島で暮らして居ました。
観光地でも無い島に、島民以外の見慣れない人が来ると、流れ者と呼ばれ島民には怖がられていたそうです。

そんな人にも母の父親(私の祖父)は優しく親切にしてあげていたそうです。
ある日、父親不在の日中に流れ者の男の人が訪ねて来たそうです。

母の母親(私の祖母)は子供達を奥の部屋に隠し、ぶるぶる震えて帰るのを待っていたそうです。
何か悪い事をして居られなくなったからこんな離島にやって来て住み着いていると昔の島民は考えていたからだそうです。

母の母親が意を決して対応した所、親切にしてもらって大変感謝している。
だがお金も何も持っていないから何か書かせて下さい。と言われて筆で紙に書いて帰ったそうです。

福禄寿と書いてあって母の父親はそれを掛け軸にして床の間に飾ったそうです。
今では誰も住んで居ない離島の家にまだ飾ってあります。

価値は無いと思いますが、よくわからない人の字を飾って大丈夫だったんでしょうか?
母の父親は母が中学生くらいで亡くなっています。
離島の家は母が譲り受け税金等払ってます。
誰も住んで居なくても自分の実家が無くなるのが嫌だそうです。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:22:39
いつも有難うございます。
今日の午前中、今までの自分の来し方を悩んでいる時に、「人間 万事塞翁が馬」の言葉が出てきました。
この言葉を糧にもうひと踏んばりします。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:21:14
今日は、寒くなる…と言われていたのにポカポカ陽気です
甘い香り。 (サキモリえいと)
2017-11-16 12:19:02
今日もありがとうございます。お金欲しいなと思いますが思いばかりで、その思いは反対になることを痛感いたしました。今は思いはありますが感謝に変えてます。昨日は、主人からお給料を頂きました。有りがたいことです。感謝しかありません。大事に大事に使います。慎ましく倹約をします。次女の嫁ぎ先のお父さんが大切に育てたリンゴをごっそり持って来てくれました。それを私は売りに行きます。リンゴの美味しさを心まちにしている人がお出でます。おかげさまで待っている人が増えました。里芋もです。リンゴ売り里芋売りのおばちゃんになります。次女可愛さからリンゴ売りをしましたが今ではみんなの喜ぶ顔が見えて元気出ます。ところでところで防災意識で今日も頑張ります。リーマンさん、ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:18:29
今を生きる、懸命に生きる、なぜだか有難いと感ずる、道が自然に出来て行く。やはり見るのではなくて考えるのではなくて、今に集中していると見えてくる拓けてくる。ドミノ倒し。今たおれなければさきはない。ふわ。
質問です(女性) (Unknown)
2017-11-16 12:16:57
天皇陛下は、とても長命になられますか?といいますのも、天岩戸から出てこられたときは、悪い側近は退治されていませんでした。。という過去記事で、日本晴れが2039ならば、陛下の御年は。。と想像しました。こんなに世界情勢が騒がしいときにご譲位とは。。いてくださるだけでもと思わずにおれませんが、これも神芝居でしょうか。
質問 男 (tukasa(男性))
2017-11-16 12:16:30
いつも、質問に答えて頂き有難う御座います。度々の質問する事をお許しください。
現在委託給食会社に務め、調理業務をしています。休みの日は疲れて眠く、一日中、寝ています。
医師の診察と判断の結果、慢性胃炎・高脂血症・高血圧の診断を受けています。
大正製薬のDHA・EPA・亜麻仁油2本で500粒 NOW製・還元型コエンザイムQ10・エビオス
を摂取しています。
医師の意見、判断が大事だと思いますが、
快癒に向けて、ご助言をお聞かせください。よろしくお願い致します。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:16:03
両陛下 きょうから3日間 鹿児島の屋久島など訪問へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011224981000.html
伊勢神宮 式年遷宮のご用材清める儀式
http://www3.nhk.or.jp/lnews/tsu/3075622001.html
皇居「乾通り」の一般公開 期間拡大し再開へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171115/k10011224461000.html?utm_int=movie-new_contents_list-items_041&movie=true
お知らせ~ (Unknown)
2017-11-16 12:15:32
19:53~ 主治医が見つかる診療所
 血糖値&体の糖化を防いで10歳若返るぞ

やります~
質問です。女性 (檸檬)
2017-11-16 12:13:41
真っ赤なサソリと遭遇する夢を見ました。夢にあまり意味はないそうですが…あまりに珍しく、とても気になります。ちなみに最近テレビや本などでサソリを見た記憶はなく、生きている本物のサソリは見たことがありません。この夢を見た、何か特別な意味があれば教えてください。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:12:44
更新ありがとうございます。私の人生もまさに、人間 万事塞翁が馬な感じです。災難にあってるとき、あとから何かが来ると期待してはいけませんけど。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:12:13
望むものが「生活安定」と「成功」では全く違ってきます。
Unknown (aplantain)
2017-11-16 12:11:57
はい、艱難辛苦(^◇^)?で磨かれた後はソレを忘れずに安定した良い気を出したいです。今日もありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:11:30
震度5でも被害の報告はない
質問いたします (匿名 女性)
2017-11-16 12:10:36
>優れた物理学者の言葉とは、高い次元に至るほどに学問を超えて、預言者(神の啓示者)に重なるようです。

今日も素敵な記事をありがとうございました。
一枚目も二枚目も伊勢白山道を学んだからこそ理解できます・・・・ただ、失敗や後悔したあとに御縁があったので、それが残念です・・・失くした後に気づくアホです・・・。。

オークション繋がりですが、ダビィンチのキリストを描いた肖像画が史上最高額で落札されました。この絵は、リーマン様から見て、御本人と似ていますか?興味本位ですみません。
Unknown (hkj)
2017-11-16 12:08:48
リーマン様。幼稚園での些細なことがとても悲しくて泣きつかれました。でも、人間、万事塞翁が馬ですね。もっと自分で頑張れってことかな。甘かったですよね。覚悟持たなきゃ。リーマン様見てて下さいね。
インドネシアでクジラ12頭打ち上げられる (フィールド)
2017-11-16 12:08:39
リーマンさん、更新をありがとうございます。

インドネシアで噴火やクジラが打ち上げられています。

インドネシでクジラ12頭座礁、住民らが救出にあたる
https://jp.reuters.com/article/whale-idJPKBN1DE0FK

クジラが打ち上げられたこのスマトラ島周辺では2004年にマグニチュード9.1のスマトラ島沖地震という巨大地震が発生しています。
この地震によって生じた津波がインドネシア、タイ、インド、スリランカ諸国の沿岸を襲いインド洋沿岸諸国で約30万人の死者・行方不明者を出しました。

イラン・イラク地震の被害状況が続々とアップされています。

犠牲者は500人を超えるとか報じられています。
https://mainichi.jp/articles/20171115/k00/00m/030/146000c

「命が危ない…」野宿生活、長期化へ
https://mainichi.jp/articles/20171115/k00/00m/030/025000c
これから冬を迎えるこの時期に、野宿生活は命を左右するほど切実な問題です。
冬山に登る人や冬キャンプする人以外は、日本でこの過酷さは想像できないものがあるかもしれません。
イラン・イラクでの、その現場を想像してみてください。
いかに、今の日本が恵まれているか・・・

『想像力は、知識よりも大切だ。知識には限界がある。想像力は、世界を包み込む。』byアインシュタイン



【宇宙天気ニュース】
太陽X線:ノーマル(5段階の1レベル)
地磁気:乱れています(3段階の2レベル)
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html
http://www.spaceweather.com/
2017/11/15    13:25 更新
太陽風は平均的な状態です。2687黒点群が太陽の東に見えています。
2017/ 11/ 16   最新状況 (12:01)
太陽フレアは静かです。
太陽風の速度がやや高くなっています。
磁気圏は静かです。
放射線帯電子がやや強くなっています。太陽放射線は静穏です。
http://swnews.jp/
16日(木)|中潮
17日(金)|中潮
18日(土)↓●大潮・新月(赤)
19日(日)大潮
20日(月)大潮
21日(火)大潮
22日(水)〇中潮
23日(木)中潮
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/d/20171030


【日本の地震情報】
http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/
【気象庁地磁気観測所】
http://www.kakioka-jma.go.jp/index.html
磁気嵐速報:――――
地磁気活動(過去3時間):やや乱れています。(K指数=3)
昨日の地磁気活動:やや活発でした。(K指数=19)



Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:08:14
私も思春期の頃なぜ生きるんだろう?とよく考えていました。答えは多分見つからない。だから、どうせいつか死ぬのなら、いかに生きるか に方向転換したのを思い出します
Unknown (Unknown)
2017-11-16 12:08:07
こんにちは。リーマン様。いつも、ありがとうございます。今日の文字と文章から、何でしょうかとても力強さを感じます。ビンビンとお胸があつくなっていますよ。感謝のひかりのなか静観いたしますね。ありがとうございます。
お礼 (Unknown)
2017-11-16 12:03:49
リーマンさん毎回の質問に対して返答ありがとうございます。これからも宜しくお願いします。
感謝しているのかな? (ゆなりん)
2017-11-16 11:58:23
リーマンさん、いつもありがとうございます。
私は母と父には本当に感謝しています。
本当にありがとう…!失礼致しました。
まだまだまだまだ修行 (1192つくりたい)
2017-11-16 11:56:50
今日もありがとうございます。
今週、義母が下腹部の痛みで具合が悪いところに義父が急逝し、義母も卵巣腫瘍の疑いがあります。主人は憔悴しきるなか、頑張ってます。塞翁が馬、家族で乗り越えたいと思います。

義父が急逝して、伊勢様のお話が身に染みてわかります。
義父母はしょっちゅう罵倒しあい、端では聞いていられませんでした。でも突然にお風呂場で倒れてるのを発見し、救急隊が来るまで心臓マッサージをしている最中に、滅多に謝らない義母が私に、私が悪かったの、と言いました。
本当に、悩むのも大変と思うのもケンカするのも、命があってこそ、この世からいなくなったら、悩むことも世話をすることも言い合いも、できなくなってしまう。
生きているだけで、いいんだと、心から、思いました。
義父が急逝しなければ気づけなかった。伊勢様を知って5年たっても、頭ではわかっていても、まだまだ、まだまだだなと、 思いました。
親の習慣には口出ししないようにしていたのですが、仏壇の上に義母の般若~の写経が2つもあったので、これを期に、片付けてもらうことができました。
朝日 (Unknown)
2017-11-16 11:55:10
今朝、偶然日の出の時間に目が覚めました。綺麗なオレンジのような赤に近い朝日の色に感激して、思わず座って拝みました。アマテラス、、と感謝想起もしました。何だか朝から気持ちが前向きになって不思議でした。ついでに毛布も干しました。お日さまっていいですね。あたたかいです。大好きです。
Unknown (Unknown)
2017-11-16 11:54:59
「意志あるところに…」アインシュタインから日本人へのメモ、競売で2億円近く
http://www.sankei.com/world/news/171025/wor1710250015-n1.html
アインシュタインのメモに1.8億円 帝国ホテルで幸福論記す
http://www.afpbb.com/articles/-/3147950
アインシュタインの「幸福論」、約2億円で落札 帝国ホテルでチップ代わりに
http://www.bbc.com/japanese/41745019
アインシュタイン来日時メモ 2億円で落札
http://www.news24.jp/articles/2017/10/25/10376129.html
お金が欲しいときこそ! (ムーミン谷)
2017-11-16 11:53:36
お金が欲しいときこそ、下記の3点を意識するようにします!

・ 地道に目の前の仕事を更に頑張りながら、
・ 慎ましく更に倹約を考え、
・ 状況を静観すること。

今日もコツコツ人生を楽しみます。
ありがとうございます。
Unknown (k3527)
2017-11-16 11:51:43
リーマン様、今日もブログの更新を有り難うございます

三箇所クリック完了しました
質問です (ワークマン)
2017-11-16 11:44:59
ペイパルやテスラモーターズの数々の事業を成し遂げている
天才イーロン・マスクは、何者ですか?
アインシュタインのように、異次元から転生した宇宙人の魂ですか?
これから、フリーエネルギーも広めてくれそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事