伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

現状に気付いていれば大丈夫

2010-06-29 11:55:06 | Weblog
今朝、私の気に成って来たのは、メキシコ湾の原油流出事故が、かなり深刻な様です。さらに問題と成るのは、今現在も大量に撒かれ続けている原油の化学中和剤です。
原油も発ガン性のある物質ですが、あくまでも自然界の物です。しかし、化学合成の原油中和剤は違います。これが後々、海水と陸の農作物に影響しなければ良いのですが。。。
問題は、原油と薬品を含んだ海水が蒸発して雨雲と成り、アメリカ大陸と南米の陸地に雨として降りてくる事です。これにより大地が雨水で汚染されます。
これは、農作物と地下水に影響します。
アメリカは、世界有数の穀物大国として、世界の食料の数割を握っています。これがもしダメに成れば、大変な事に食糧事情は急変します。
アメリカは、穀物の遺伝子操作までして、他国での穀物生産に干渉して来ました。世界での穀物独占を謀る為にです。これが裏目に出ない事を希望します。
日本の米作も、アメリカからの肥料に90%以上依存しています。大切な肥料の中身にも、原油事故は影響しかねません。
しかし日本は幸いにも、大量の米備蓄と水資源が在ります。ますます、この価値が上がる事でしょう。

問題は、人口の多い国ほど大変に成ります。食料と水資源を求めて、侵略戦争が起こらない対策が必要です。
ここで浮かぶのは、先日からコメント欄で出ている「蒸留水」です。
日本は、発電所で発生する熱を利用して、海水を蒸留して飲料水を造る技術を確立した方が良いです。
これが輸出品として外貨を稼ぎ、水をめぐる無用な争いを防ぎます。
やはり何事も平和な間に想像して、対策をしておかないと、有事に成ってからではダメです。

これは、私たちの人生にも言えます。
普段から、「自分が生かされている視点」で物事や仕事を見ることが大切です。
そうしますと嫌な仕事でも、アタリマエでは無い点に気付く事ができます。
歌舞伎役者さんも、稽古に始まり、稽古に終わると思います。しかし、芸術にたずさわって生活が出来るとは、なんと素晴らしい事でしょうか。これで飯が食えると思うだけでも、生き方が違います。やはり普段から原点への意識をする事が大切です。
相撲取りも、相撲で大金を稼げる有り難さに気付いていれば、仕事を無くさない為に、違法な遊びを控えたでしょう。
現状への感謝に気付いていれば、悪い事には決して成りません
日本国も、現状への感謝を意識的に行う人々が増えて来ましたから、絶対に大丈夫です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。


*雷の落とし子「森羅万象 3」が誕生しました。
(アマゾン予約:http://www.amazon.co.jp/dp/4766784685

コメント (635)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苦しみもムダでは無い | トップ | あなたも旅人なのです »

635 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだパンダ)
2010-06-29 11:58:39
生かして頂いて ありがとう御座います
Unknown (秘すれば花)
2010-06-29 12:00:11
今日も 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
Unknown (せり)
2010-06-29 12:02:57
今こそ平和のために、世界の科学者の叡智を集結するときだと思います。

>日本国も、現状への感謝を意識的に行う人々が増えて来ましたから、絶対に大丈夫です。

この言葉を信じたいです。
私たちはただ感謝想起。
生かして頂いてありがとうございます。
Unknown (みぽりん)
2010-06-29 12:03:20
>絶対に大丈夫です。
やったーーー!今日は赤飯だぁ!の気分で、豪華お茶漬け
日々感謝 (そよかぜ)
2010-06-29 12:03:48
生かして頂いて ありがとう御座位ます
そっか~ (科戸の風)
2010-06-29 12:05:38
こんにちは。
わたしは平日勤め人、週末コメ農家やっていて、耕作面積は4町になります。
はっきりいって、利益は出ないのですが、将来の食糧危機のこともかるし、稲作は神道そのものでもあるので、今後も、継続していきます。

ブログも頑張ります。リーマンさんには到底及ばないですが、あれもボランティアかな?
(笑)
今日も参考になる記事、本当に有難うございます
質問です、ありがたい(-人-) (椎名光)
2010-06-29 12:06:26
いつもありがとうございます。
リーマンさん、昨日から突然体調が良くなりました。
長年の疲れがたまっていて、少し運動すると、
喘息のような息苦しさがありました。
しかし、昨日、突然、そのような体調不良がまったく無くなりました。
これまでの状態が嘘のようで、今日も続いています。
ちょうど、昨日から磁場極性が逆向きの黒点が見え始めました。
この黒点は、6月10日頃に見えていたものが、
一周して帰ってきたものです。
この黒点が関係しているように思うのですが・・・
どうでしょうか?
ありがたい限りです(-人-)
生かして頂いてありがとう御座位ます。
原油事故が納まりますようがんばります。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
感謝 (千年の翠)
2010-06-29 12:08:51
今の生活に感謝です。リーマンさんのブログが読める事に感謝です。
今日も (太田)
2010-06-29 12:09:14
生かして頂いてありがとう御座位ます
Unknown (ゆうてん)
2010-06-29 12:09:30
午前中にテレビで水がビジネスになるような報道がありました。今日のリーマンさんの記事と一致しているようです。生かして頂いて、ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事